2020年08月

 


*未解決

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/04(月) 16:22:18
相談。スレ違いだったら誘導頼む。 

今4ヶ月の乳児の父なんだが、昨日嫁と大喧嘩した。 
理由は嫁が 
「少しの間子どもを見てて欲しい」と言ったことから。 

会話の流れ↓ 
嫁「今日家にいるなら、子どもみててほしいんだけど」 
俺「何で」 
嫁「古本屋に行って欲しい漫画を探したい」 
俺「古本屋なら一緒に行けばいいじゃん」


嫁「そうじゃなくて、ずっと子どもと家にこもりきりだから、たまには一人の時間が欲しい」
俺「俺だって一人の時間が欲しいよ」
嫁「あなたは仕事に行ってる間、『一人』になれる時間があるじゃない」
俺「俺だって好きで仕事行ってるわけじゃない」
嫁「一度くらい一人で行動したいと思うのがそんなにいけないことなのか」

喧嘩

って感じなんだが、
俺は好きで仕事してる訳じゃないし、
休日は嫁の気分を紛らすために遊びに連れ出してやったりしてる。
できるだけ親子で過ごす時間を大事にしようとしてるのに、
嫁が「一人で行動したい」、挙句は「仕事してるときは気がまぎれるでしょ」
とか言う理由が分からん。

その後嫁は
「休日に遊びに行くのが義務感からでしかないなら、もういい」
「育児は当たり前として、苦手な家事を自分なりに頑張っているのに
『当たり前』で片付けられるのは悲しい、たまには認めて欲しい」
って事まで言い出して、腹立ったから今完全無視してるとこ。
隣の部屋で「無視しないで」って言ってるけど・・

家事するのは当たり前じゃないの?普通の事だろ?
普通の事を普通って言って何が悪いの?

俺は俺なりに我慢して頑張ってるのにもうどうしたらいいかわからん。
 
続きを読む

 

183: 名無しさん@HOME 2011/07/27(水) 11:17:59.91 0

自分は兄・自分(女)・弟の3きょうだい。
各々家庭を持って独立しているが、兄家と自分ら実家が比較的近く、自分家と弟家が同じ市内程度の距離。
この弟家の2番目の子が、発達障害で来年度入学する際特別クラスになる事になった。
今まで全く気付かなかったが、弟夫婦がちゃんと専門の機関で相談したり検査したりした結果なのだから間違いはない。
自分たちは自分たちにできる支援(今まで通りの付き合い)をしていこうと、弟夫婦と自分旦那とも話し合って決めた。

が、ついさっき弟嫁さんから兄嫁が
「自分たち夫婦の身内に障害者がいると出世に響く。できるなら本籍から何から全て抜いて欲しい」
と電話があったと聞いた。
泣きながら電話が来た。

たまたま今日自分休みなんだが、余りの事に兄嫁に電話して聞いてしまった。
「発達と言えども障害は障害。夫(自分兄)だけでなく、私(兄嫁)自身の出世の道も阻まれてしまう。来年度までに処置をして欲しい」
↑紛れもなく、自分の耳で聞きました。

兄自身にはまだ聞いてないけど、恐らく兄嫁と似たような思考の可能忄生アリ。
自分親もまだ聞いていないが、恐らく中立を保つと思われ。

今自分一人フンガー!なんだが、とりあえず勝手に戸籍とかいじられないよう処理したらいい?
 

続きを読む

 

255: 1/3 2008/09/18(木) 22:59:24 0

結婚4年半の兼業子梨です。
その他の事に関しては、良義父母だと思うんだけど、ここ1年くらい義父の孫孫口撃がうざい。
顔を合わせる度に
「まだできないのか?」「作り方r)」とテンプレ。
子供を授からないことは自分でも気にしていて、不妊外来にも通ってる。
ひと通りの検査を済ませて、ここが悪いって箇所が不明なのでこれといった治療方針もない感じ。

「女が悪いと決め付ける人が多いけど、不妊の原因は男女半々だから、旦那様も一緒に検査をって言われたよ」
と夫に言っても
「また今度~」

「致してから1時間以内に診察に来いって言われたよ」と言っても、
「他人に指図されてするのなんかイヤだし出勤前に無理」

「自分で来院しなくても、精○を入れ物に入れて持って行く方法もあるみたい、受付で、主人のです何時

何分ですって持ってきてる人いたよ」と言っても、
「出勤前に無理って言っただろ」

「あなたは子供欲しくないの?」と聞くと、
「欲しい、3人くらい」と言う。

思い出したら涙出てきたorz

そんな態度にイライラしてたけど、まぁ、気がすすまないのもわかるし、夫、私共に24歳。
まだ年齢的には余裕あるし、子作りのこと真剣に考えるようになったら検査行ってくれるかな?と思ってた。
私的には早めに出産子育てを済ませて、比較的若い内に夫とのんびり好きなことして過ごしたいと思ってるんですけどね。


 

続きを読む

 

591: 本当にあった怖い名無し 2011/08/17(水) 18:37:22.30 ID:guqVbxZEO

人の婚約者をNTRした元友人とくそ女
それだけでも杀殳してやりたいのに、元友人が事業を始めるから金を貸してくれときた。

貸してやったよ。

元友人の自宅を抵当にして、期限を決めてない借金でレンガ一個分。
ついでに元友人父の会社の白地手形を持って来させ、更にチョコレート3枚追加。
で、開店二週間前に債券は手形もろともヤクザに譲渡。
債券譲渡は契約書にも盛り込み済み。
開店前に借金返済と、抵当権を行使され、店は開店前にして閉店。
無論銀行の融資もパーになったのを見届け、俺は地元を離れた。
FXで稼いだあぶく銭だし、ポジション飛ばしたと思えば惜しくもない。
それよりも、裏切ったあの二人が地獄に墜ちた。
その為に神様が軍資金をくれたのではないかとも思う。

吐き出しすまん

 
 

続きを読む

 

1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/26(日)01:50:11 ID:Lql
いや、笑えねえよ
 
続きを読む

 

653: 名無しの心子知らず 2012/02/29(水) 15:01:37 ID:73BIuauo
書いちゃっていいのかな。
今さっき、出会ってきたんだけど……
 
続きを読む

 

765: 名無しさん@HOME 2009/08/28(金) 03:19:26 0
人がいないうちに弟夫婦の話をひとつ。長文。

父方の従妹が、弟嫁に対してクソコトメ化。
弟夫婦が結婚したときの食事会に無理やり割り込んできて
「弟ちゃんのお嫁さん、可愛くな~い!なんでこんなブス(決して不細工ではない)と結婚するの?信じらんない!」
と散々ケチをつけて、言っているうちに勝手にキレて暴れて勝手に帰ったことから始まって
その後も現在に至るまで5年近くの間、あの手この手の嫌がらせやたかりを続けてきた。
そのたびに弟嫁子にクソコトメの父親、私や弟から見れば叔父が平謝り。
そのたびに叔母がクソコトメを庇い、クソコトメはけろっとしたもの。
私一家(弟嫁子からしてみると義実家)からも「コトメは嫁子ちゃんに会わないようにするからね」
「怒ってもいいのよ、追い出していいの!」と言ってきたが、本人はけろっとしたもの。
海のように心が広いのか無理させているのか、何度も何度も話し合ったけれど本人変わらず。
車で20分程度の近距離別居なので、コトメは相変わらず凸を繰り返しては叔父に連れ帰られる5年だった。

今年のお盆のある日。
お寺さんも帰り、我が家一同が揃って、のんびり夕食を食べていたら叔父に隔離されていたはずのコトメ登場。
ちょうど弟夫婦の息子のお節句が今年だったので、席の主役は弟夫婦。
孫可愛いひ孫可愛い甥可愛いと、親戚中の膝の上を転々としていた弟息子に突然コトメが
「何よ、あんたなんか生まれて来なきゃよかったのよ!ブサイク、弟嫁に似やがって!」
と叫んで卓の上にあった小鉢から煮物を引っつかんで投げつけた。
え、正直甥は弟似ですが、と思っている間に弟嫁が立ち上がってコトメの足を払いのける。畳に転がるコトメ。
暴れるコトメの上に乗っかって、腕と足を片手で固めながら静かに話し始めた。
 
続きを読む

 

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/24(火) 00:17:43.49 ID:pGVbMsLw0
5年くらい前の話
結婚3年目。
俺31歳 自営で成功し年収1000万
嫁27歳 専業主婦
間男45歳 嫁の料理学校の同期?

当時マンションの10階に住んでいた
仕事が忙しくて週3は午前様か朝帰り
それ以外は早く帰宅するように心がけて、嫁と一緒に過ごしていた

その日も朝方になると思って、昼頃に嫁に連絡した
だが思ったより早く仕事が片付いたので帰宅したんだが
疲れててね、なんだか眠かったんだ
そんなんで嫁には連絡しないで家にはいったら
嫁が男連れ込んでたのよ 

なんか48手を試していたらしく、変なポーズでしていた
怒りよりも「ああ、やられた・・・」と思った
疲れていて、怒るどころではなかった

俺「ああ、続きは外でやってくれ」と言って服を着ないまま2人の髪の毛掴んで
玄関の外に放り投げ、鍵閉めて寝たんだ
呼び鈴連打されて鬱陶しいから電源引っこ抜いてそのまま熟睡
ついでにスマホも電源切った(嫁のスマホは家の中にあった)

朝電源入れると知らない番号から着信あり
かけ直すと警察で、名前言うと担当に変わってくれた
なんと嫁と間男、俺が出ないので諦めて
服を何も着ないでで外にでて、間男車まで行ったらしい

その時車のキーを家に置き忘れてきて俺自宅に戻ろうとしたけど
マンションのキーもなく(暗証番号なしのマンションだった)
エントランスにも入れずに躊躇していたら通報され
駆けつけた警官から「公然わいせつ」で逮捕されドナドナされていた

俺は爆笑したあと「そんな人知りましぇーん」とだけ言って電話切った

これが俺の修羅場だった

以上
 
続きを読む

 

498: 名無しさん@おーぷん 2017/02/03(金)22:37:00 ID:4bi
同業者で定期的に親睦の飲み会をやってるんだが、
参加者の女の神経がわからん
独身組は二次会行ったり別で飲み会やったりで親密なんだけど、その中の一人と体の関係が出来た。
こっちとしては相忄生も良かったし、あっちの事業も安定してるし、付き合ってもいいかなとラインしたりしてたんだけど未読スルーされてちょっと嫌な気になってた。

新年会でそいつに会ったんだが人数が多い会だったから全体挨拶の後はテーブルが違うと交代で挨拶する感じだったんだ。
その女のテーブルが盛り上がってたから何だろうと他の奴に聞いてみたら、「男って、やりすてされるのは女だけだって信じてるの笑える」とか「女が便器なら男はおもちゃ~」みたいな下品な内容。

揶揄されてると腹が立って女に近づこうとしたら、他の男に阻まれた、
俺騙されたの?
 
続きを読む

 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/20(金) 02:15:38.470 ID:N7UEuqgQd
結婚1年目
仕事中に事故タヒ
保険金、弔慰金、労災でがっぽり
外食、旅行、買い物しまくり
実家暮らしだから安心
あと2年弱は働かない模様


ずるいわ
 
続きを読む

このページのトップヘ