2021年10月

 
57: 修羅場コレクション 2006/09/03(日) 16:02:15
夫の友人の梨男のことを吐き出させてください。 

もう数年前、彼女に振られて鬱々ストーカーとなっていた梨男。 
放置しておくと刑事事件を起こしかねない状態だったので、 
夫が頻繁に夕飯に呼んだり、用事の手伝いを頼んだりしていたら、 
そのまま我が家に入り浸るようになってしまった。 

あまり頻繁にこられて私も迷惑なので、 
遠慮してくれ、ちょっとは気を使えと婉曲に言っても通じない。 
で、迷惑だ、不愉快だ、帰れとストレートに言っても 
「ここの嫁さんはキツイナーwww」と、何かの冗談だと脳内変換している模様。 
かなりキツク出入り禁止を言い渡しても、 
半月くらいでほとぼりが冷めたと思うらしく、また入り浸る。
続きを読む

 
89: 修羅場コレクション 2011/09/21(水) 14:37:21.36 ID:Af4w5Xx2
子供が飲む用にウォーターサーバーを使っています。 
大人はスーパーで無料でもらえる浄水です。 
キッチンの隅に設置していますが、リビングから見えます。 

子供のお友達が遊びに来た時にウォーターサーバーに気付き、飲みたいと言いました。 
飲み物は出していたので、「飲み終わってからね」と言うと一気に飲んでしまいました。 
飲み終わったので、ウォーターサーバーの水を飲ませましたが、その後は何度も飲みたがりました。 

違う部屋で遊んでいた子供に呼ばれて席をはずしリビングに戻ると、お友達のお母さんがマイボトルにウォーターサーバーの水を入れていました。 
続きを読む

 
313: 修羅場コレクション 2015/03/15(日) 13:10:53.83
携帯から失礼致します。 
ようやく決着がついた離婚修羅場話です。 

結婚後しばらくして義両親と同居になったのですが、とにかく連日いびられていました。夫に訴えても我慢しろの一点張り。義両親から「今日は家族だけで食事したい」と言われれば、私は台所に追いやられて一人食事、義両親と夫は別室で私の作った食事を食べていました。 

私の両親は他界しており帰る実家は無く、頼るべき肉親は地元に1人暮らししている年の離れた妹一人しかいませんでした。心配をかけたくないと思っていましたが、また1人台所に追いやられた時、ついに泣いて妹に電話しました。 
妹は「すぐそっち行く」と言い残し、地元の隣県のここまで車を飛ばして駆けつけてくれました。 

妹は義両親と夫がいる部屋に突入。夫と義両親に「人の姉に何してるんだ!」と地元(修羅の国)方言で怒鳴りつけました。 
続きを読む

 
66: 修羅場コレクション 2016/07/11(月) 20:05:32.95 ID:mfDYEk0U0.net
現在進行形なんだけど、うちは旦那(正しくは旦那っぽいもの)がたびたび帰ってくる。 
出張中とか帰省中で明らかに帰ってこないはずの旦那が。 

ある時はカナダから国際電話で話した五分後に「ただいま〜」って帰ってきた。 
時間的な不自然がなければ絶対に疑わないくらい、旦那そのものが帰宅する。 不自然とかない。 
で、いつの間にか消えてる。 
ごはんの準備とか、視界から外したタイミングで消える。 

結婚する前は一緒に住んでてもそんなことなかったから、家が悪いのかもしれない。 
最近は慣れてしまって(というか身構えてしまって)本物が帰ってきても疑ってしまう。 

ちょっと文章だと伝わり辛いかもしれないけど怖い。旦那に話しても信じてくれない。 
一度友達に泊まりにきてもらったらその時は帰ってこなかった。
続きを読む

 
30: 修羅場コレクション 2017/12/20(水)06:22:45 ID:fuL
近所に割りと大きな家に住んでるAママという人が居て、互いの子どもが同い年という事も有って、以前よく、そのお宅でランチ会とか飲み会をしていた。
でも、ある時からAママは私や他のママ友を家に呼んでくれなくなって、
「またママ会しましょう」って声を掛けても、断るようになってしまった。

多分、1〜2度お酒の勢いもあって騒ぎすぎた事が有ったからだと思うけど、その事はもう反省してるし、出来ればまた家をオープンにして欲しい。

クリスマス会と年末年始の飲み会を、Aママ家でお願いしたくて何度もお願いしてるけど断られ続けて、もう怒りの気持ちに達してる。

なんでこんなに頼んでるのに分かってくれないんだろう。
Aママって、こんなに心の狭い人だったのかな。
続きを読む

 
413: 修羅場コレクション 2012/07/06(金) 21:06:28 ID:c3IPuZWD0
前の夫と特殊な金貸しというか身請けに近いことをやってた。 

借金で首が回らない人の肩代わりをして、元の条件よりかなり好条件で返済させる。 
その代わり、返済までの期間にある程度「体で」払ってもらう。 
返済滞ったり返せなくなったら、体で払う分を上乗せする。 
ここまで行くと、行為くらいではすまされない(内臓売ったりではないけど) 
たまにトンズラする人もいたけど、誰も逃げ切れなかったからそれはそれで楽しめた。 

商売ではなく完全に夫の道楽で壮大なSMという感じ。 

私は、体で払ってもらうことそのものより、 
滞納or逃げた人追い込む → 必タヒの謝罪 →お仕置き の一連の流れや、 
債務者のその後を調べて彼らを眺めているのが好きだった。 

今の夫はその債務者の一人。改造してある。ある意味、黒い過去でなく現在進行形w
続きを読む

 
542: 修羅場コレクション 2016/03/03(木)17:34:51 ID:fp7
流れ読まずだけど…

たまたま旦那がお風呂入るときに脱衣所入ったら
丁度上半身ハダカの状態
浮気相手につけられたキスマークをうっとり眺めてた

キスマークなら見逃すけど旦那の胸に浮気相手の名前のタトゥーが入ってたよ…

3年くらいまえから浮気してるなと思ってたけど、そこまでする程ラリってたとは
専業だから経済的に自立出来ず、離婚は避けたいと思ってたけど離婚するしかないかな
続きを読む

 
638: 修羅場コレクションE 2006/10/13(金) 10:19:18
3年前に旦那が浮気、トメ大トメは「嫁が悪いからだ」と私を非難し子供を取り上げようとし家裁にきて説教したりした。 
結局旦那とはやり直す事になったけど、私と子供はトメ大トメとは絶縁となった。 

最近ようやくトメ大トメのことを思い出して涙が出ることも少なくなり 
旦那が大トメ訪問するのも「老い先短い年寄りだから」と他人事として受け入れてた。 

でも昨夜旦那が「11月の連休に大トメを泊まらせていい?」と言い出した。 
一生の買い物であるマイホームを親に見せてやりたい気持ちはよくわかる。 
(旦那は大ウトメに育てられた、トメは生みっ放し) 

でも大トメに会う、大事な我が家に大トメが足を踏み入れる、子供が大トメと接触すると思ったら 
泣けて仕方なかった。
続きを読む

 
1: 修羅場コレクション 2017/05/21(日) 12:44:11.99 0
俺が35歳で引きこもりなのを相手の親がかなり嫌がったらしい 
同居するわけではないのに意味分からん

続きを読む

 
184: 修羅場コレクション 2017/05/30(火) 00:39:47.64 ID:5ONmdR8g0
昨日から嫁が家出して困り果てているのでどなたかアドバイスください。 

◆現在の状況 
嫁、実家に家出中。 
◆最終的にどうしたいか 
帰ってきてほしい。仲直りしたい。

続きを読む

このページのトップヘ