2021年10月

 
792: 修羅場コレクション 2007/03/02(金) 21:36:27
何年か前のちょっとした話なんですが。 

私あての郵便や荷物を、日中トメが受け取っては、捨てられること数回。 
毎回じゃないし確証は無いけど、トメ以外に捨てられる人もいないし、 
私宛以外はちゃんと届いてたので、トメなんだろうなとは思ってた。 
いい加減むかついたので、友人に頼んで手紙と小さい荷物を送ってもらいました。 
手紙は、タイムラグも考えて、5日間別々の友達から一通ずつ毎日送ってもらってた。 
夫と待ち合わせて、仕事から帰宅して見ると、案の定荷物はゴミ箱に。 
生ゴミに塗れて、汁だらけで悔しかったけど我慢。 

その後ウト帰宅を見計らい、友人から携帯ではなく家に電話してもらって、 
「今日到着指定で荷物届いてませんか?送ったよって電話があったんですが」 
と、ウトに聞いてみた。 

ウトがトメに「嫁子さん宛の荷物届いてないか?」 
トメ「届いてないわよ」 
私「ええー!大事なものなんです!どうしよう!」 
ここでトメおろおろしだす。 
「荷物の番号を聞いてあるので、問い合わせしてみますね!」 
で、電話機片手に、「あれ、番号書いたメモがない!間違って捨てたのかな?」 
「夫くんごめんゴミ箱見てきて」とお願いしてゴミ箱を見に行ってもらう。 
汁だらけの荷物と、今日の分の私宛の手紙が夫により発見される。 
怒ったウトがゴミを攫うと、私宛の手紙がほかにも捨ててあって、ウト激怒。 
しかも全部開封済み、他にもDMやクレカの請求書等も開封されて出て来た。 
夫とウトが切れていて、とりあえず何もすることがないので、子供の頃飼っていた、 
事故にあってタヒんだペットのことを思い出して号泣してみた。 

結果:即別居:ウトとだけ時々行き来がある、平和。 
一度も謝らなかったトメには、孫は見せても抱かせてもいません。 
ウトとトメはその後不仲だそうですが、シラネ。 
続きを読む

 
545: 黒猫 2016/05/14(土)13:51:11 ID:FKK
まだ結婚して間もない頃。

毎年夏と年末年始に主人の実家に帰るのですが、(高速使って三時間の距離)ある年の年末、いつものように恒例のすき焼きを食べながら、お酒も入り、楽しくやっていました。

私は普段家ではお酒はのみませんが、居酒屋とか飲み会等になると、普通に飲んでいたのですが、子供が産まれ、退職すると、そんな機会は減っていました。
続きを読む

 
457: 1 2009/08/25(火) 04:02:10 ID:sq+G4d6N0
随分前の話 

俺とA子は付き合って2年くらいだった。 
結婚もそろそろかなと意識し始めてて、婚約まで行かなくても両家の両親には挨拶を済ませてあって婚約に近い形だった。 
俺は一人暮らしでA子に合鍵を渡してあったので、ちょくちょく俺が帰ってくる前にご飯を作って待っててくれたりもしてた。 

ある日、仕事中に具合が悪くなって早退をさせてもらった日の事。 
熱っぽくて少しフラフラしながら家路に着くと見た事のない靴とA子の靴がある。 
玄関脇の風呂場からは何やら笑い声と共に男の声もする。 
(あれれ、こりゃやられちゃってるかね)とか思いながら物音を立てないようにこっそりと部屋に入って辺りを見回すと 
脱ぎっぱなしの洋服がその辺りに散らかっていた。 
ご丁寧に肌着まで散乱してる有様で、何も言われなくても状況を把握する事が出来た。 

状況を把握してくると、段々と腹が立ってきて、何かないかなぁと周囲を見ると昔買った安物のソファーが目に入った。 
風呂場は玄関脇にあるので、比較的狭い通路になっている。 
扉は通路側に開くので、風呂場の扉の前にソファーを設置。 
これだけだと心配だなとか考えて、ソファーの上にホームセンターなんかで売ってるシルバーラックをそっと乗せておいた。 
何も知らない風呂場ではキャッキャウフフと何やら騒々しい。
続きを読む

 
183: 修羅場コレクション 2009/10/12(月) 10:41:56 ID:a2qs68Eo0
カオスな職場での修羅場投下ー。登場人物が多くて読み辛くてスマン。 

私子…社会人二年目のまだまだ新米。 
彼男…同期。同部署に勤めており、私子の彼氏。 
友子…私子の友人。他部署だが仲良し。 
美人子…私子、彼男の上司。社内のマドンナ的存在。 
友男…友子の彼氏。私子、彼男と同部署。友子とは他部署。 
謎男…友男と仲がいい。美人子を狙っている。 
お局様…上司。何かと口煩い。 

私子・彼男カップル、友子・友男カップルは会社公認です。 
社内恋愛に寛大な上司だったので。 

私子と彼男は付き合ってもうすぐ二年が経つ。 
入社3ケ月にはもう交際開始しており、社内では公認カップルになりつつあった。 

そんなある日、私達カップルと同期である友男と、私の長年の親友である友子と別れることに。 
社内恋愛だったし、二人の交際歴は長く結婚間近かと噂されるほど仲が良かったため、 
私達は驚きを隠せなかった。急いで理由を聞いてみると、なんと友男が他に好きな人ができたとのこと。 
二人の破局は瞬く間に会社中に広まり、そのお陰で友子は病んでしまった。元々メンヘラちっくだったが…。 
会社を休むことが多くなった友子。社内では失恋休暇と多めに見てもらったものの、お局様筆頭に周りの反応は冷たかった。 

まぁ、それも当たり前のことだし、会社をそんな理由で休むことなんてありえないのは重々承知の上だが、 
やっぱり長年の親友なので心配して仕事が手に付かない。 
なので仕事終了と同時に友子宅に訪問。 
少しでも友子の力になれれば、という気持ちで向かった。
続きを読む

 
1: 修羅場コレクション 2015/02/09(月) 00:51:29.40 ID:XukXiXB50
書き留めてないからゆっくりと語って良いか?
続きを読む

 
1: 修羅場コレクション 2014/09/23(火) 23:43:51.80 ID:n3el//n6i
結婚10年 
子供は小4の長男と年長さんの長女 
やくある話

続きを読む

 
1: 修羅場コレクション 2014/09/12(金)02:24:36 ID:MvNQKVYLy
彼女怖すぎワロタ

続きを読む

 
1: 修羅場コレクション 2015/02/11(水) 09:05:10.35 ID:zQ9TNhns0
指紋認証があだになったわ 
いまこれをどう誤魔化すか頭グルグルで吐きそう 
おまえらも指紋ロックはまぢで気をつけろ
続きを読む

 
1: 修羅場コレクション 2018/02/23(金) 08:02:26.634 ID:ABvvyv7J0
少し相談に乗ってください 
お願いします
続きを読む

 
379: 修羅場コレクション 2017/02/24(金) 17:43:06.70
浮気始めたら旦那って何なんだろうって思えてきた 
この人のために一生懸命頑張るって馬鹿じゃんみたいな
続きを読む

このページのトップヘ