友人・同僚

 
597 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/05(金) 22:55:25
俺のもさらっと投入

・俺の友達とデブ嫁が付き合い始める
・嫁ダイエットしてやせる
・嫁が俺友に振られる
・俺が嫁を慰める
・俺と嫁が付き合う
・嫁と結婚

結論、持つべきものはデブ専の友達w
続きを読む

 
957 :名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金) 12:14:48 ID:dxJ
うちの会社は社員食堂とか休憩室等のない、小さな営業所。
なのでお昼ごはんはお弁当派と外食派に分かれる。
私はお弁当と外食半々って感じ。同僚の出武さん(仮名)は外食派。
お弁当のない日は出武さんと一緒に外食していた。
が、ある時期から出武さんと外食するのが嫌になって、
お弁当のない日は出勤時にコンビニで何か買ってくるようにしている。

会社の回りにはあまり飲食店がなくて、行く店はだいたいいつも同じなんだが
そこで出武さん、いつも「お子様ランチ」を注文する。
お子様ランチを大人が注文しちゃいけないって法はないってのが彼女の持論。
お店からNGって言われたことはなかったんだが、
学生時代にファミレスでバイトしてた時、あれは採算度外視のサービス品だって聞いたことある。
いつも行く店だから一回ぐらいならいいかもだけど毎回それってどうなの?
以前「お店に悪いからやめなよ」って言ったら、上記の持論に加えて
ダイエット中だからお子様ランチが丁度いい量だし、
本社の総務課からこれ(3L)以上のサイズの制服はないからって言われてるらしい。
うーん、それならむしろお子様ランチって量の割にはカ□リー高くない?って思うんだけど。
そんな矢先にメニューのお子様ランチの下に「小学生以下の方に限ります」と
追加表記された。手書きで。
それを見て「私、上得意なんだから大丈夫よね!」だって。
私には出武さんピンポイントで書かれてる文言に見えたけどw
そして今まで通り注文して、ウエイトレスにサイレントで舌打ちされていた。
もう一緒にいるの恥ずかしいので外食はやめました。
続きを読む

 
654 :名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木) 11:39:26 ID:QSd
編み物の先生の資格取得を目指している友人がいて
その友人が昨年パートを辞めたことから収入が減り、小遣い稼ぎもあって
私にセーターを編ませてほしいと言われました。
それを言われる直前の会話で、私は手が短いので
ニットのセーターがなかなか合うものがなくて辛いと話しており
だったら私が編んであげる、編ませて、という流れです。
最初私は断りました。
手編みのニットのセーターって高価なイメージがあって
たぶん1万以上するだろうし、
編んでもらったら、出来上がりが多少合わなくても(好みもサイズも)買わないわけにはいかない、
やっぱり出来上がったものを自分の目で見て買うかどうか決めたいから
個人的にそういう取引は望まないということを話しました。
が、オーダーのニットのセーターなんてすごく高いし、
材料費+5000円でいいよと言われ、
そもそも相場とか、値段設定がどういうものかとか、全く知らなくので
どっちにしても1万以上するだろうし、
気が小さいのでパート○日分だし・・・とか考えてしまって断りました。
それでも「出来上がりを見て気に入らなかったから断ってくれていい。
その時はどっかのお店で売ってもらうか、オクにでも出品するし」とまで言われ
断りきれなくてお願いすることに。
前置きが長くなってすみません。
そういう流れでの依頼だったと言うことです。

で、一昨日「出来上がったよー、こんな感じ~」と言って
写メを送ってきたんですが、
友人が同居しているお姑さんが試着して、それを写メしたものでした。
たぶん、平置きしたより誰かが着た方が雰囲気とか分かりやすいと思ったんだと思います。
でも大変失礼な言い方になりますが、白髪交じりの髪がボサボサで
肩のあたりにボサッとかぶってる感じで、とても不潔な印象でした。
試着するならせめて髪をしばるなりひっ詰めるなりして、セーターに付かないように配慮してほしい。
というより、平置きでいいじゃん。どうして試着させるのよ!って思ってしまいました。
それで一気に欲しく無くなったのですが、どう言って断ったらいいだろうと迷って
「少し考えさせて」と返信したら「まさか要らないとか言わないよね。きちんと編めてるのに」と
返信がきました。
気に入らなかったら断ってもいいと言ってたのに・・・。
今更ながらやっぱり頑固に断るべきでした・・・。

上に書いたような理由をそのまま言うのはダメですか?
又、何かいい口実があればお願いします。
続きを読む

 
143 :可愛い奥様 2007/11/10(土) 23:10:43 ID:Opya6aWE0
友達の話。
ダンナが浮気をしていて
その女が友達の留守中に部屋に上がり、飾ってある写真をこっそり
全部自分とダンナのツーショット写真と入れ替えて浮気が発覚。
友達はダンナが貧乏時代からお金を援助したり支えてきたので悔しくて、
本屋に行き白魔術の本wを買ってきて、
その写真を使って嫌いな奴と縁を切るだか仕返しする方法ってのを試してみたら
急に自分の腰にいきなり激痛が走り、血尿が出て
びっくりして、呪いをかけたりするからバチがあたったんだ~と反省したらしい。
結局友達は急な尿管結石で症状が軽かったんだけども
そのダンナはそれからすぐ急な心臓発作で倒れて手術、浮気をしたからバチがあたったと
そっちも心を入れ替えて元サヤに収まり、浮気相手と別れたらしい。
その浮気相手はどうなったかは聞いてないけど、
なんか、濃いな~って思った。
続きを読む

 
123 :名無しさん@おーぷん 2016/12/16(金) 23:55:30 ID:gU7
結婚指輪やドレス、ブーケにケチつけてくるやつってどんな神経してんの?

指輪は嫁と一からデザインしたフルオーダーで、プラチナで作ってる
1色数千円で好きな色を入れることができたので、3色で色付けもしてある
フルオーダーしたから特にブランドとかもあるわけもないんだけど、飲み会とかある度それを知る同僚からその話をネタにされる
知らない人に対して「こいつのおもちゃみたいな指輪、結婚指輪なんですよw」「ノーブランドでwお金無かったから急遽おもちゃの指輪使ったんだって?」
ブーケも嫁が手作りしたものを使ったんだけど、それも引き合いに出されて「お金無いからブーケも頑張って作ったんだよねw」
ドレスも借りたりするんではなく、デザイナーしてる友達が練習と勉強かねて是非作らせて!と言ってきたので、格安で作ってくれたもの
それも結婚式で話した話を歪曲して「ドレスも友達に頼み込んで準備してもらったんだよねw」
最後は「冗談冗談w」で締めてくるけど冗談じゃ済まない

こいつは歓迎会とかあると新しく来た人に、他に話せる人がいないと周りの客や店員にまで絡んで話し出す
何度言っても酒が入るとやらかす
周りの社員も上司もいる前で平気でするから、後日上司に呼び出されて注意されたり、反省文書かされてもまだやる
今度忘年会と送別会と二回飲み会があるが、こいつ強制的に排除できないかな
送別会は俺がお世話になった人を見送るから絶対気持ちよく送り出したいし
忘年会は普段時間取れずにあんまり話す機会のない人とじっくり話せる機会だから参加したい
続きを読む

 
412 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 23:52:24 ID:GHUojar0
大学4年の頃、中学時代の友達M子(成人式で再会してメアド交換したっきり疎遠になってた。)から
突然一方的にメールが届くようになった。それも「会いたい」「話がしたい」みたいな内容ばかりで
一体どうしたんだろうと思いつつも、卒業前でいろいろバタバタしてたので
卒業式が終わってから会う約束をした。

当日、待ち合わせ場所に現れたM子は腰までの茶髪ロングヘアにゴス□リファッション、顔面白塗り。
目の周りを真っ黒に囲み、真っ赤な唇でニヤニヤ笑っていて不気味だった。
この時点でドン引きだったし、私の知っている清楚で上品なM子はどこへ?とショックだったけど
とりあえず二人で買い物をして、その帰りに近くのファミレスで食事をすることに。

M子は注文したパスタをがつがつズルズルとすすり、あっという間に食べ終わると
「あたし、大学受験失敗して、それからずっとニートなんだよね~」と言い出した。
M子は中学時代常に成績は学年トップで、高校も進学校に通っていたので、ちょっと驚いた。
なんて返していいかわからず、「そうなんだ」と言うと

「私ちゃんも就職決まってないでしょ?私たち似た者同士だね」とニヤニヤしはじめた。
「いや、普通に内定貰ってるし、来週入社式だけど?」と私が言うと
M子は信じられないといった顔になり、物凄い不機嫌になると
「用事を思い出しました。帰ります」と言って、会計を済ませた後に
私の目の前から立ち去ってしまった

なんかもういろいろと衝撃的だった。
続きを読む

 
814 :名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木) 23:15:44 ID:HST
長期観察の結果、衝撃を受けたこと。
大学生時代からの友人Y(男)は家柄と顔は良いが中身が小学生のようだった。
某有名私立大にエスカレーター式で進学し金払いと顔が良いのでそこそこモテて楽しそうだった。
そんなYに奇跡が起きて容姿端麗、才色兼備なMという彼女が出来た。
今までの彼女は頭悪いギャルみたいなのばかりだったのにMは清楚で美人で性格も良かった。
しかも真面目な学生だったのでYもMと一緒にいるようになって授業も真面目に出るようになり言葉使いもキチンとしてYの親はこれも全てMのお蔭と泣いて喜ばんばかりだった。
続きを読む

 
66 :名無しさん 2014/04/12(土) 22:28:43 ID:4xaVIlX2h
すごく長くなってごめん。人によっては嫌な気持ちになるかも知れない内容です。

20年来の友人がいた。(A子とする)
彼女とは結婚したのが1ヶ月違いで互いの夫が偶然同い年だった。
でも全然タイプが違ってて、A子の旦那さんは典型的なマイホームパパ。
一人娘の入園式に始まり高校の卒業式まで全て夫婦で出席してた。
もちろん参観日や運動会にも平日なら必ず有休とって参加してたらしい。
とにかく家庭第一で、上司命令でも残業や休出は徹底して断っていたそうだ。
当然出世には興味がないそうで、家族を養っていける収入があればそれでOKだと。
A子も同じ考え方で、家庭を大事にしてくれる夫で幸せだといつも言ってた。
A子が幸せならそれでいいし、私には何も言うことはない。
だけど、時々そんなA子から私の夫をもしかして見下してるの?と感じることが時々あった。
私の夫は別に仕事人間ってわけではない。
家庭を大事にしてくれるし、仕事も一生懸命やる、ごく普通の夫だと思ってる。
だけど子供の入学式や卒業式に出席したことはない。
運動会には4度ほど一緒に行ったことあるけど、子供と一緒にお弁当を食べたあと
仕事に戻ったりして、最初から最後までいたことはない。
単純に仕事が忙しいからってことで、子供も父親の仕事はよく理解してくれているから
ちょっと顔を出してくれただけで大喜びしてて、我が家的には何の問題もないんだ。
なのにA子に言わせると「子供が可哀想」「家庭をなんだと思ってるのかしら」
「ああいう人(夫)は家庭を持つべきではない」ってことらしい。
それを言われる度に、否定し、私も子供も夫には感謝しかないし不満もないって言うんだけど
「本当の幸せを知らないからそう思ってるだけ」なんだって。
いくら長い付き合いとはいえ、私の愛する夫、私の大切な家庭をそんなふうに言われると腹が立つ。
それで5年ぐらい前から連絡を一切絶った。
で先日、A子と偶然再会したんだけど驚いたことに離婚してた。
旦那さん、鬱病になって会社も辞めたらしい。で色々あって離婚したって。
あんな明るい旦那さんだったのにってビックリしたら、
なんかうんと年下の上司に毎日頭下げなきゃいけなくなって年下にアゴで使われて
気が付いたら年収なんか同期に倍以上差をつけられて仕事が嫌になっちゃったらしい。
「なーんかガッカリしちゃったー」とか「結局楽したいだけの人だったのよねー」とか
「夫選びに失敗しちゃったのよね~私」とか言ってるの聞いて
なんだかゲンナリした。
マイホームパパ最高とか言ってたのに、そのパパを支える気はなかったのね。
ていうか、出世に興味のない旦那を肯定してたのもA子自身だし
仕事より家庭第一の夫最高って言ってたのもA子。
なんなの一体?
続きを読む

 
934 :実話 2011/06/06(月) 23:15:10
俺の友達の話もしよう。
奴は日本でも1・2を争う有名私大を出て、
名前を聞けば誰でも知っている有名メーカーに就職した。
根が真面目な男だからDTでは無かったがそんなに女性.経験があるほうではなかった。
 
ある日、そんな彼が彼女が出来たという。
『いや~すごいよ!いきなりくわえて上に乗ってきたりするんだよ!
ピル飲んでるらしいから全部中だし!気持ちイイよ~w』
私はそのような好色女は本来、彼の好みではなかったと知っていたのでちょっと心配になった。
半年後、『結婚します!』と彼から連絡があり結婚式に招待され
そこで初めてその女の実物を見た。
顔はブスだがムチムチの肉体で好色無比なオーラが出ていた。
何故か彼女の元職場の同僚男が大量に来ていてやたら親しげで皆ニヤニヤしていた。
どうも彼女は男の多い職場にいたようでそこでチヤホヤされていたらしい。 
それから二年。
彼と話す機会があった。
聞けばなかなか子供が出来ないという。
医者に相談したら彼女に中絶暦があるからだと言われたらしい。 
彼は泣いて後悔していたね。
安易に気持ち良さに負け、知らずとは言え妥協して事故中古女と結婚してしまったことを。
続きを読む

 
921 :名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月) 20:17:43 ID:wJ8
俺は身内が経営するアパートに住んでいる。
家賃は多少安くしてもらっているが毎月払っていた。
別の階には俺の妹も住んでいた。

酔っぱらった同僚が終電を逃し仕方なくうちに泊めた時、妹にヘルプを頼んだ。
同僚は酔っているせいか、妹だと紹介したのに
俺の嫁だと思いこんだ。
俺がそいつのゲロを掃除したり布団を敷いたりしている間に
妹を顎でこき使い、チチを才柔んだりした。
妹は激怒し、俺に「ふざけんな二度と呼ぶな」と怒鳴って出て行った。
同僚の脳にはやはり嫁だとインプットされていて
何度訂正しても
「気の強い嫁だ」「しつけ直せ」「尻に敷かれてだらしない」と言われた。
会社でも言いふらされたのでその都度「妹だ」と弁解した。

半年ほどして妹が彼氏とメシを食っている時、同僚に遭遇したらしい。
同僚は「浮気だ」と騒ぎ、妹の彼氏に「この女は既婚者だぞ」「おまえは騙されている」と怒鳴り
店は大迷惑だったらしい。
同僚は会社で「(俺)の嫁の浮気を見つけてやめさせてやった」と自慢たらたら。
「あれは妹だと何度言ったらわかる!」とブチギレ、上司を挟む騒動になった。

同僚がくっそアホで低能にも関わらず喧嘩両成敗で俺も異動になったのが修羅場。
妹が同僚でなく俺にクソブチギレて音信不通になったのが修羅場。
妹ばかり甘やかす親が妹の味方をして俺を責めたのが修羅場。
同僚の急襲で迷惑かけたペナとして家賃が親族価格じゃなくなったのが修羅場。
続きを読む

このページのトップヘ