友人・同僚

 

438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/07(日) 09:42:59.70 .net
今度結婚式挙げるんだけど、
一応もう籍は入れてるのでここで吐きださせてください… 

この間友人と遊んで帰ってきた嫁が
普段と様子が違ったのでそれとなく聞いてみた。 

そしたら、結婚式で嫁側の友人代表スピーチをお願いしてて、
自分からも色々とお世話もしてくれると言ってた嫁の友人が、
急遽結婚式に不参加と言い出したらしい。




その友人は既に結婚してて、
その式の際にはウチの嫁が友人代表スピーチ、ウェルカムボード、
余興ビデオ作成と、二ヶ月以上かけてずっと準備してた。 
嫁は仕事終わってからもずっと作業してたし、
休日には何時間もかけてその友人の実家まで行って、
地元の親戚のビデオメッセージまで撮りに行ってた。 

俺も大変だなーと思いながら見てて、ビデオの編集とか手伝ったりした。
嫁は嫁友にはそんな苦労があったとは伝えてない。それは当たり前だけど。 
でも、その嫁友も以前から
お互いの結婚式の時には協力し合おうって言ってたから、
俺も将来お世話しあうんだろうなと思って、
お互い良い結婚式になればいいなと思ってた。 

そして、今度ついに俺たちの結婚式をすることになって、
半年以上前から伝えてた。
いよいよ準備も本格的にしようと思ってたその矢先の出来事だった。
 
続きを読む

 

872: 可愛い奥様 2015/01/05(月) 11:50:24.59 ID:Cca4ztQW0.net
40代後半の初婚の知人がハワイで式を挙げるのに 
事前の打診もなく招待状送ってきて 
事情があって欠席で返信したら罵詈雑言が返ってきた。 

胃がんの手術で半分切ったばかりなんだよ。
体調的に自信がないんだよ。 
と、それを言ったら「宮迫なんて切ってもすぐ仕事してる」だってさ。

そんなこと言うんなら無理して出席して 
ウエディングドレスにリバースしてやんぜ。いいのか? 
ちくしょう。

続きを読む

 

102: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/07(日) 20:02:57 ID:19HUGXmx
中途採用試験を受けた
そして面接でのこと
面接に行き ドアをノック
扉を開けると
なんとそこに学生時代の友人が座っているではないか
お互い目が合い 同時に「アーーッ!」と声をあげた
友人が自分の面接官とはいやはや世間は広いよーで狭い
お互い嬉しさと懐かしさが入り乱れた気分で 面接が始まった
相手が旧友とゆー事もあり、面接も笑いも交えて
滞りなく進んだ、話すべき事を話し、聞くべき事を聞いた
最後に会釈をし、彼も今度飲もうな!と言い軽く目で合図
おれも目で合図をし、部屋を出ると軽くガッツポーズした
小躍りしたい気分を抑えて会社を後に
不採用通知をもらったのはその日の夜だった
 
続きを読む

 

701: 名無しの心子知らず 2007/08/11(土) 02:00:40 ID:FscWo+AE
こんな時間に盆に家に泊めてくれって電話があったー。
断ったんだけど、ちょっとむかついてしまったので投下。

旦那の友達から電話があった(北の大地在住。うちは千葉)
13日から2泊3日で旅行の予定だけど、
空港まで迎えに来て、観光案内してJ欲しい(お台場希望)
ホテルまで送って、翌朝ホテルに迎えに行きTDLを案内してくれ。
2泊目はホテルがとれなかったので、うちに泊めてくれ。
で、帰りも空港まで送ってくれだと。

その他、
・トイトレ中の2歳児が一緒なので、補助便座の用意
・おねしょシーツも借りたい
・洗濯機も借りたい

なんてことを、旦那がメモ紙に書いてきた。
私が「ありえない」と書いたら
「だよな」と返事してきたので安心した。


続きを読む

 

492
:1/22010/07/09(金) 10:55:13
先月女友達Aから、深夜2時に電話があった。

A「あのね・・・言いにくいんだけど・・・」
俺「ん?なになに?なんか不幸な知らせか?」
A「あのね・・・今日すごいことがあって・・・」
俺「すごいこと?何?」

およそ10分ほどためらうA。なんかよっぽど大変な事件でも起きたのかと、心配になる俺。


続きを読む

 

877:おさかなくわえた名無しさん2008/02/03(日) 13:18:54 ID:mIPuUcO0
前から嫌いだった職場の同僚(44~5歳くらい)がいる。
なぜか自信家で常に上から目線でイヤミばっかりだし、30代の女性をものすごくバカにするので
私だけじゃなく女性全員に嫌われ、男性社員からも空気扱い。

実は顔はそんなに悪くない。でもちょっと話すと上記のおかしいことしか言わないので
客先にも出せず、部下もつけられず内勤の平社員。

そんな嫌われ者の彼にこれまで私はいいターゲットだった。
35過ぎて結婚もできないカ/タ/ワ女、と言われ続けてたんだけど、実は結婚してるんだな。
私が標的になってれば他の女性社員への被害が減るかと思って、やつには黙ってた。
「はいはい、へー。あっそう。いいから仕事して」と流せてたし。

当然私はやつをゴミ虫以下に嫌いだったし、相手もそうなんだと思ってたよ。



…………結婚してやるって言われました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マジ理解できねえ…こいつ本当に人間?
 
続きを読む

 

524: 名無しさん@おーぷん 2016/05/25(水)17:57:35 ID:JJy
部活が終わって校舎4階のトイレに入ったら出口がなくなって閉じ込められた。
次の日の二時間目の授業が始まる前に発見された。

用を足している途中で先にトイレから出た子達が「バイバイ明日ね」と笑いながら言ってた。
いつもなら待っててくれて一緒に帰るのに変だなと思って用を足してから手を洗って出ようとしたら何故か出口がなかった。
???
しばらくして下から名前を呼ぶ声がしたので小さな縦に開く窓を開けて見たら同じ部の子が靴を持って「これ裏の川に捨てるね」と言ってる。
4階下で良く聞こえなかったけど何回も同じ事を言ってたので聞き取れた。
「捨てられたくなかたら上履きを脱いで下に落とせ」
と言うので脱いで落としたら「靴は明日返してあげるねバイバイ」と言って帰っていった。
何故出口がなくなったのか分からなかったがトイレの横にある棚を動かして出口をふさいだみたいだ。
初めて学校のトイレで一晩過ごした。
 
続きを読む

 

291:おさかなくわえた名無しさん2012/11/05(月) 17:51:54 ID:yxcqb4eq
ついに元友人を退学と内定取り消しに追い込んだので書く。

事の発端は、春学期に俺が友人にノートを見せなかったから。
というのも大手から内定貰った友人は単位をまだ取らなくてはいけないのに彼女や友人と旅行三昧。
ノート取っておいてとか言われたけど、時間があるなら来い俺は公務員試験で忙しいから無理と断っていた。
ところがどっこい、試験一週間前にノートをコピーさせてとかくる。
学校に来る時間があったにもかかわらず遊んでいた奴に見せるノートは無いと断る。
はぁ?何言ってんのお前とか言って切れられたが、こちとら試験と公務員試験の板挟みなので無視。

その結果、友人は試験で単位落としまくり、秋学期にフル単しないとアウトな状態に。
夏休み明けに久しぶりに会ったらお前が悪い、絶対許さないとかほざくから縁切った。

その二日後に俺のバイクにスプレー塗装の悪戯された。もちろんK察に通報済み。
ぱっと思いついたのは元友人だったから、隠しカメラと赤外線感知器などをバイク周辺にセットし、大学で元友人の近くでバイクに悪戯されたことと大した被害がないということをほかの友人に話した。

その日の深夜に俺のバイクが破壊されました。
もちろんばっちりと隠しカメラに元友人の顔が写っており、声まで録音に成功。
知らない男と一緒に工具でケーブル切ったりタンクに穴開けたりしてた。
タンクに穴開けられてガソリンただ漏れでぶっちゃけ超危険だった。

その後、元友人+1が逮捕。
相手の親が告訴取り下げしてくれとか言ってきたけど全部跳ね除けた。
元友人の内定先にも通報し、大学にも通報した。
起訴猶予で相手は済んだけど、退学に内定取り消しになった今後はどうするんだろうなwww

ちなみに民事でも訴えようと思ったけど相手の親達から賠償金としてR1を新車で買ってもお釣りがくる金額貰ったからやめておいた。


続きを読む

 

357: 修羅場ステーション 2018/02/09(金)21:49:46 ID:oFP
元友人の話

友人もいないし恋愛願望もない、が口癖だった彼女だが、
ある時、本人曰く、
「親が言うから仕方なく」「その気はないのに」何回か見合いしてきたと言う。
そして、周りがみんな乗り気なので、まあ結婚してあげてもいいかな、と言った。
そんなに受け身で後悔しないかと心配になり、
「私は結婚してから分かった相手の嫌なこともあったよ」と言うと、
彼女は、「あんたに言う筋合いないでしょ!」と刺々しく言って不機嫌になった。
嫌々見合いしたって言ってたのに、なぜそんなに怒るんだ?と思いつつ、
謝ってその場はすごした。

そしたら、後日、何も知らない共通の知人に、
「私子に、好きな人との結婚をこき下ろされた。
傷ついたからあいつとは二度と連絡取らない。」と言っていたことが判明。
見合いが恋愛結婚に、結婚してやってもいい相手が大好きな彼氏へと変わり、
そして親から言われて渋々と言うエピソードもなかったことになってた。
私が聞いた話を伝えると、随分違ってると知人は驚いていた。

元々友達の少ない子なので、他に実害はないけど。
悪口言いふらすために嘘つかれたことがスレタイ。

続きを読む

 

701:修羅場ステーション2018/06/27(水) 22:05:01.64ID:GTu4owlg
長いけれど、聞いてください。
親友(女)が、私の結婚式に来れないと連絡があった。
親友夫婦は田舎で暮らしてて、給料もめちゃくちゃ低い。親友は専業主婦で子供もいるから、生活するのでいっぱいいっぱい。
飛行機の距離での結婚式に参加というのは、大変かなと思いつつ声をかけてみた。
最初は来てくれるような感じだったんだけど、後になって「○○の結婚式だからとても行きたいけど、生活ができなくなっちゃうから行けない」とLINEがきた。
「飛行機代やホテル代も出すかよ!(お祝い辞退伝えてある)旅行ツアーとかも私に相談してくれもいいから!
親友が来てくれるなら、私も頑張るから」と返した。
また旦那と相談すると返事がきてから、しばらく連絡がなかった。
そして親友旦那から
「やっぱり生活ができなくなってしまうから行けない」と連絡があった。

仕方ないと思いつつ、やっぱり悲しい気持ち...
どう親友に接したらいいんだろう
それに親友本人からの連絡じゃなかったから、何て返せばいいか悩んでる...

続きを読む

このページのトップヘ