友人・同僚

 
150: 修羅場コレクション 2019/09/11(水) 21:33:50.79 ID:0/Go5CN0
趣味のサークルで仲良くなったA
お互いバツイチで小梨、猫好きという事もあり一時は毎日ラインする程の親友になりました

彼女は私と知り合う前に再婚しており、未だ独身の私に「早く良い人見つけて幸せになって」といつもエールを送ってくれてました
Aと私は学歴も容姿も似たり寄ったりだったので変に肩肘張らずに気楽に付き合ってたつもりでしたが、
私が高校の同窓会で再会したB(開業医)に告白された時、いつもの軽いノリで「人生逆転ホームランかなーw」なんて、まさか自分なんかが開業医の妻になんてなれる訳ないし別になりたくないと思ってたのでほんとに冗談で言ったのです
続きを読む

 
574: 修羅場コレクション 2010/03/22(月) 09:49:24 ID:Yr5pn2kJO
話しの流れ無視していい? 

私のことを冗談ぽくだけど ブス クソババァ 等悪く言うのが 
ブームみたいになってる友人がいて 
いくら私が怒っても小学生男子みたいなノリで
ふざけて止めてくれなかったのだが 
続きを読む

 
349: 修羅場コレクション 2011/04/21(木) 12:14:45.32 ID:otP6tJwt
とある冬の出来事 

友達と鍋パーティーしようと集まって、途中甘いもの欲しくなりA子がコンビニへ。 
帰ってきたとき彼女は見知らぬ薄汚れた子供を連れてきた… 
迷子みたい。お腹減ってるっていうから連れてきた。と、言って部屋にあげようとする。 
ここは私の家だから断固拒否。 

迷子なら警察と言っても聞く耳をもたず、私を人でなし呼ばわりし、
Bも一緒になって私を非難した。 
もう一人C子は私と同意見で二人を諫めてくれていたが、二人は納得しない。 
続きを読む

 
422: 修羅場コレクション 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:NLQl9HFj
普通の人だと思ってた友人がクレクレになってしまったよ…ヲタ話注意。 

今月末に好きな舞台の続編があるので、先行でチケットを確保した。その舞台は漫画が原作で、イケメン俳優と言われる人達が出るのでチケットは結構激戦だった。 
私は複数公演取れたけど、どちらかといえば役者さんではなく原作が好きなので、出演俳優さんファンの友人でチケットを探してる人がいれば定価で譲ったりしてた。 

上司の娘&その彼氏(高校生)がその漫画が好きで、前々回公演のDVDを見せてあげた&前回公演が動画サイトで配信した時に一緒に見たらハマってしまい、今回の公演も行きたいというのでチケットを譲った。 
彼氏の方が特ヲタで、特撮モノに出ていた俳優さんが出るのでwktkしている。なにこの可愛い生き物。
とSNSの日記に書いたら、普通だと思っていた友人が、上司の娘なんかに譲るより私と息子タンに譲れ!チケット代は息子タンの誕生日プレゼントってことでアンタのおごりねミャハ☆とか頭おかしい発言をし始めた。 
…いやアンタ原作知らないし前回公演もその前の公演も見てないじゃん。「面白いよ!」って原作すすめたら「絵が汚いpgr」してたじゃん(別に汚くない) 
どうやら彼女の息子(5歳)が特撮にハマり、つられて彼女も特撮にハマったらしいので役者さん目当てっぽいんですが…特にお子様歓迎じゃない舞台に5歳児連れてくとか非常識すぎて( Д)゚゚ 
そもそもお前の息子12月生まれだろと。 

上記の発言はメールではなく日記へのコメントだったので、特に友人に根回しする必要もないかなと放置中。
続きを読む

 
791: 修羅場コレクション 2018/11/10(土) 14:45:17 ID:9TItpw8x
お互い別々の土地に旅行に行って、互いにお土産があるから会おうとなった友人に対してモヤッとした事 
最初は外食をしようと計画してたが、土産物や土産話でテーブルスペースも時間も取りそうだから 
良かったらうち(友人宅から徒歩圏内)で家飲みしないかと提案したら、じゃあ酒はこちらで買ってくね!と言ってくれたので 
じゃあ私は腕によりを掛けて沢山料理を作ると返し、言いたかないけど食材費を結構使い沢山料理を作った。 
続きを読む

 
818: 修羅場コレクション 2013/10/31(木) 00:30:47.97 0
こんな話の後に、真っ黒な気持ちで書きこんでごめん。 

終わってひきずってないと思ってたけど、現在進行形になってしまった。 
大学時代、気の弱い友人のボディーガード役(というか彼氏役)をすることで、 
背の高い自分のコンプレックスを補っていた私。 
友人は、告白してきた人に強引に迫られ、断れず付き合い、それでやっぱり無理ってなって 
私が間に入って別れた人に、2年近くストーカーされてた。それを私が追い払ってた。 
ストーカー男は、何ていうか「自称・論客」とか、「趣味・人間観察(笑)」みたいな、 
自意識こじらせた自己紹介するやつで、力はないけど、言葉で何とかしようとする人だったので、 
危険はなかった。でも、メールや電話がすごくて、一日に「まだ君を愛している」と「君が 
手に入らないならタヒにたい」メールが交互に来ていた。 
最終的に、友人が「このままだと病む」と携帯を変え、私がストーカーとの交信用の 
携帯を預かり、基本無視、でもやばい感じのメールにはきっぱり断る返信、みたいに 
相手することになった。 
しばらくして、友人には新しい彼氏ができたけど、私は友人のストーカー対策用の 
携帯係は続行。 
疑問にも思わず、ナイト気取りでそのストーカーの相手を卒業までやってた。 
ストーカーは中退して途中で行方不明になったけど、「携帯が思い出したように鳴る。 
私の所に来られたら怖い」と、私が持ったまま。卒業する時になってやっと、携帯は解約された。 
友人は県外へ行き、疎遠になり、私は地元で就職して地味に暮らしていた。
続きを読む

 
160: 修羅場コレクション 2013/10/06(日) 21:55:04.79 ID:k9M3U5iI
相談させて下さい。 
もうどうしていいかわかりません。 
まとめ下手なので長くなりました。すみません。スレ違いでしたら教えて下さい。 

私 28歳独身 
友達A バツ2既婚子供5人
(上は小6〜下は1歳、長男次男が父親一緒、三男四男が父親一緒、五男が新しい旦那の子です) 

私とAは幼なじみで小さな頃から家族ぐるみの付き合いで、とても仲が良く、Aの子供が
生まれた時や結婚離婚の度に色々と相談に乗ったり手伝ったりしてました。 
続きを読む

 
405: 修羅場コレクション 2019/08/15(木) 23:43:59.61 ID:nUGqekfd0
距離を置きたい知人からの誘いをどう断るか悩んでる
相手は夫の小中同級生の女忄生
夫と彼女は、私達が結婚する少し前に同窓会の幹事として再会し、
その後、数ヶ月ごとにプチ同窓会的にほかの同級生を交えて遊んだりしていて、そこに私も連れて行ってもらってた
私は遠方から嫁いで来て全く知り合いがいない状態だったので、
当時(12年前)、夫が彼女に「仲良くしてやって」と頼み、私も「よろしくお願いします~」と言っていた(半分は社交辞令のつもりだった)
でもその後付き合いを続けるうち、いろいろあって、ほかの同級生も含めて距離を置きたいと思うようになった

続きを読む

 
589: 修羅場コレクション 2013/06/07(金) 13:09:37.08
忄生格の悪い女友達の結婚式で、友人一同がドタキャンするという不幸があった。 
その新婦は人間関係引っ掻き回すのが趣味みたいな女忄生だった。 
借りパクや寸借詐欺、故意に風邪をうつすなんて事もしていたし 
共通の友人の結婚式をドタキャンして悪びれなかった。 
そんなこんなで皆で共謀して、派手に縁切りしてやらぁみたいな事になったらしい。 
それはまあいい。DQN行為だけど、まあ人の勝手だ。経緯を考えても仕方ない。 
問題は、私は出席してしまったという事だ。 
当日「新婦友人席」のプレートがある7人掛けの円卓に一人で座る私。 
おしゃれして、皆まだかな?まだかな?って震えながら一人で座る私。 
みーんなざわざわしながら私を見てた。新婦からもご両親からも問いつめられた。 
友人スピーチも、本来予定じゃなかったけど私がやった。 
新婦ちゃんは、人望があって明るくて皆から好かれてて…って震えながら話した。 
逃げる事も出来ず、食事の味なんか解らなかった。ひとりぼっちだった。 
係の人が、お席移動なされますか?みたいにそっと打診してくれたけど、 
私が入れそうな円卓なんか無かったし、それが聞こえたらしい周りの人が 
渋い顔してこっちを見ながらヒソヒソと「ここは満員だよ」って仕草をした 
あの二時間、私は世界で一番孤独だったと思う。 

友人達に問いつめたら、みんな「誰かが伝えているだろう」と思っていたらしい。 
皆は自宅住まい、私だけ飛行機の距離に住んでた(仕事の都合)。 
だから待ち合わせなんかもなかったので私自身確認作業も怠った…。けど…。 
のび太がドラえもんに泣きながら何かを訴えてる時みたいに取り乱してしまった。 
友人達はメチャクチャ謝ってくれて、奢ってくれたり色々してくれた。 
その結婚式を知っている人は「新婦さん、可哀想だったね」と言うけど 
何もどう考えても可哀想だったのは私でしょうが!!!!
続きを読む

 
784: 修羅場コレクション 2018/04/04(水)11:23:43 ID:D2C
私と夫はちょっとした潔癖のため珪藻土バスマットを敬遠していたんだけど、知人からプレゼントされてしまった。
「(あんま親しくないのによくこんなデカい重い特殊な日用品寄越せるな)」と一瞬思ったけど、くれた事は嬉しかったので喜んでお礼をした。
でもこの知人というのが何かにつけて小馬鹿にしたり見下したりしてくる人で、
この時も「やっぱり!持ってないと思ったー!いざ買うとなると高いのよね」とモヤっとくる一言。
買えないんじゃなくて買わなかったんだよ。私もいちいち言わなかったんだからあなたもいちいち口に出さないでよ。
私自身は例えば料理好きの友人に圧力鍋を贈ろう!となった時も
「いや待てよ、デカすぎても邪魔だし既に愛用品があるなら押し付けになるかも…」といらん悩みでパンクして結局本人に相談して決めてしまう対極なタイプなので、
贈り物にサラッと嫌味を添える知人にびっくりした。

ちなみにマットは快適。
続きを読む

このページのトップヘ