友人・同僚

 
194 : 1/2 2015/07/14(火) 22:56:39.03 ID:KZNdqwkv.net
主に私が、あと若干一名の女性が不幸だった話。 

新婦友人として出席。 
私の名前は、まぁ大衆的というか…よくいそうな名字と名前。(例えば高橋陽子とか田中恵とかそんな名前) 
仮に私の名前を「佐藤愛」とする。 

挙式も終わり、ご祝儀を渡して披露宴へ… 
席次表を確認して名前のある卓に移動。 
一緒の卓に友人・知人がいない事に気がつき、あぁ居心地悪いんだろうなぁとどんより思っていると卓に到着。 
が、私の席に先に座っている女性がいる。 
「席間違ってますよ〜」と声をかけると女性は振り返り「?」の顔。 
「ここ佐藤愛の席ですけど?」 
「?はい、だから私の席ですよね?」 
「いや、私、佐藤愛の席ですよ?」 
「私も佐藤愛ですけど?」

なんと同姓同名。 
席次表を確認しても佐藤愛の席は1つしかない。 
ナニコレどうすんの?って事でホテルの方に確認したら「少々お待ち下さい」で大分待たされた。  
続きを読む

  929: :2017/01/22(日) 12:49:53.84 ID:
職場不倫で彼女が仲良い職場友達に不倫してるの教えたんだけども馬鹿なのか?
続きを読む

883: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/06(土) 09:51:15.90 ID:GEHCGRK5
友人が結婚した。暫くして
「式を挙げるので来て欲しい、あと受付をお願いしたい」と打診があって、快くOKした。 
こちらは関西、あちらは関東。 

「ホテルはこっちに知らせてくれればこっちで予約する、割り引きで取れる」との事だったので
予約をお願いしておいた。 
式の5日前に「予約をお願いしたホテルの場所や金額を教えて欲しい」と連絡したところ、
何とホテルを取っていない事が判明した。

慌ててこっちでもホテルを検索。
でも土地勘の無い場所だから苦労するし、
拓けた場所+ぎりぎりの日取りだから会場からかなり離れる上に高い。 
何とかホテルは取れたものの、ご祝儀や交通費に宿泊費、
全部合わせて1ヶ月分の給料が飛んだ。 

結婚式だったら宿泊費や交通費はあちら負担が常識なんじゃないかと思ってたけど、
こちらからは言いにくい。 
おまけにお願いしておいたホテルも取ってなくて、あちらは他人事状態。 

こちらもホテルの確認をもっと早くすべきだったとは思うけど、
ホテルの事についての謝罪も無いし式が終わったらとっととFOしようと決めた。
 
続きを読む

 
847 : 本当にあった怖い名無し 2011/11/23(水) 18:20:59.54 ID:sYLZMdQ/i
むかついたので書き込む、無駄に長文で申し訳ない 
あと肝心なとこはちょっと書けないから想像にまかせる 

私は高校の時にいじめというか、嫌がらせにあっていた 
机の中やロッカーのものはなくなるし財布が盗まれたり帰りになると靴がない 
変わりにゴミが入ってたり椅子に接着剤とか体操服にラクガキされてて恥ずかしい思いはよくしてた 

でも面と向かっては嫌がらせしてこない 
犯人を探そうと思って見張ったりしたけどそういう時にかぎって現れないし靴も盗まれない 
私はクラスでは存在感が無に等しかったけど友達は2人いた。AちゃんとBちゃん、相談にのってくれたりしたから毎日苦ではなかったし我慢できるレベル

クラスの連中も気づいてるけど無関心だった。んでいつのまにかBちゃんがやってるみたいな噂がたってた 
たんなる噂だと思ったけど何日か前私が靴を盗まれた日にBちゃんは学校に残ってたしAちゃんが「Bちゃんは最近あやしい」と言っていた 

そしたらなぜか変に正義感持ったDQN女たちが私に話しかけてきて同情して私をグループに入れてBちゃんの悪口を言い始めた。Bちゃんはずっと否定してたけどDQN女やAちゃんと一緒に悪口を言った 
いつのまにかBちゃんは不登校になった 
同時に嫌がらせもなくなってDQN女たちも私にあきたようでAちゃんとずっと一緒にいた 

そして私にも初彼氏ができた。たいしてかっこよくもないけどバイト先の人で優しかったし前からいい感じだった 
ある日私がDQN女と友達になるために嫌がらせを自作自演してBを不登校に追いやったみたいや噂がたった 
そんなことしてないのにクラス中みんな信じてた 
今度はDQN女たちから殴る蹴るのいじめにあった 
男子からは面白がられて水かけられたり私が誰かとやってる絵を紙にかいて回されたりした 
でも私は変なプライドがあって自分がいじめられるなんて親や先生には言えなかった 
毎日学校行きなくなかったし負ける気がして。こっちのが辛かったけどAちゃんがいたしなんとか耐えて卒業した  
続きを読む

 
596 :名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水) 11:29:12 ID:qCG
相談お願いします。
友人とのトラブルです。
私と友人Aがあるアーティストのライブに念願叶って行ける事に。
チケットを取るためにファンクラブに入会して応募もしまくってのようやく手に入れたチケットだった。
応募する際にもう一人共通の友人Bも一緒に行こうと誘ったが、そのアーティストに興味がないからいってきなよ、と言われ2人で行くことになった。
チケットは私が全額立替え、Aは後から返すと言っていました。

その後ライブ間近になり交通方法や宿泊場所を2人で話し合っている最中に、Aからいきなり今回は行けないと言われた。
なんでもAは婚約が決まり、結納をライブの日に入れてしまったとのこと。
Aは「行けなくてごめんね、自分の分のチケットのお金は払うから」と言っていたが、
今更言われても一人で行くのは嫌だし、ドタキャンするなら私の分のチケットも払うか、代わりに一緒に行ってくれる人を探すのを手伝うべきと思ってしまいもやもや。
トラブルになるのも嫌なので、わかった結納なら仕方ないね、とだけ返信した。

そしてBに事情を説明しつつ一緒に行ってくれないかとお願いすると、私がとても楽しみにしていた事を知っていたので快諾してくれた。
Aに「Bちゃんが一緒にいってくれる事になった」と連絡をすると「ほんとにごめんね」と返信があるのみ。
この時点でBちゃんにお礼の連絡するとか、Bちゃんの分の交通費も出すとか私ならするなあ、
大体前々から決まっていたライブの日に結納を入れなくても、私なら前々からの約束があってと避けるけどなあともやもや。

Bは「交通費や宿泊費は自分で出すし何ならチケット代も払ったほうがいいのかな」と私に言っていたが、
特に興味もないライブのためにBに出費させるのは申し訳ないし、私がAの立場だったらBの分の交通費や宿泊費も出すと思う。
でもそこまでAに求めるのは行き過ぎかもしれないし、Aも相手の予定とどうしても合わなくてとか事情があるのかもしれないし
「チケットはAが負担すると言っていたからチケット代は要らないよ」とだけBに伝えた。

数日たってAから連絡がないので、そろそろチケットのお金をもらおうと連絡すると
「え?ライブはBが行くんでしょ?」と話が合わない。
チケット代は負担するって言ったよね?というと、
「お金を払うならチケットは私のものかと思った。わかった、今度お金持っていくね」と返信がきた。
意味がわからない。Bが行くんだからBが払うでしょとでも言いたげ。
お金払うんだったらチケットは私の物って行けないと言っていたのに、転売でもするつもりだったのか。
今更追加でBの分のチケットを取れない事は承知のはずなのに、どういうつもりで「Bが一緒に言ってくれることになった」という私からの報告を聞いていたのか、
そういう事を言う神経が分からない。

結局Aはチケット代を持ってきたが、その時謝罪は無し。
「結納決まってよかったね、でも随分急だけど何か急いでるの?」と聞くと
「ううん別に、まあこういうのは早い方が良いかと思って」と。
そんな感じなら結納を他の日にしてくれればよかったのに、初めから行く気が無かったのかと悲しくなった。
Aは裕福な方ではなかったし、チケット代や交通費が急に惜しくなったんだろうか。
ライブが決まった後に結婚が決まり、節約しなきゃと思ったのかもしれない。
だとしても、こんな結果になるのは悲しすぎる。
その日はお金だけ渡されて、この後予定があるからとAはすぐに帰ってしまった。

友人Bにこの事を話すと、「チケット代をAに返して友人関係も終わりにする?」と提案された。
友人Bも、チケット代を嫌々払ってもらうのは気分が悪いので自分で出すと言っている。

Aからはライブドタキャンの連絡を境に一切連絡が来なくなった。
こちらから連絡すると返してはくれるがAから連絡してこない。
それまでけっこうな頻度で3人のグループラインで連絡を取っていたのに。
ドタキャン前に何かAに気に障る事でもしたのかとラインを見返したりしたが、普通の内容。
もうわけが分からない。
Bが言うようにチケット代をAに返した方がいいのかな。
続きを読む

このページのトップヘ