衝撃的

206:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/08/09(火) 08:50:56.29 ID:bKL9tAtc.net
唐突ですが・・・
一月に娘が生まれ睦月と名付けました。
私の名前も生まれ月の陰暦なので気にいっているのですが、届けを出した数日後に名字と合わせると

「避妊具付」になると気付きました。
そこで夫に私の実家に夫婦養子で入って名字を変えたいとお願いしているのですが頑なに拒まれています。
離婚すれば名字も変えられるけどそれはお互いに考えられません。
夫はサラリーマン家庭の次男、私の実家は小さいけど会社を経営していて不動産所得もあります。夫婦養子も歓迎と言っています。
このままでは娘が将来いじめられてしまうといくら訴えても養子に応じない夫をどう説得すればいいでしょうか?

続きを読む

 
490 :名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金) 05:45:14 ID:ZEV
二週間前路上で暴/漢に襲われかけていたゼミの後輩を助けた。
後輩は大変感謝してくれたのだが、お礼に菓子下りをくれたきりで、その後接触がない。
身を張って助け上げたんだから、ちょっといい思いさせてくれてもいいんじゃないか?
付き合えとは言わないけど一回デートするくらい…キスするくらい…一回やらせるくらい…それくらいいいと思うだろ?
だって俺は命の恩人なんだから。


昔いたゼミで、その同学年の男子の一人が俺にそう語っていたぞと当時の彼氏から聞いて、脳内が修羅場になったことがあった。
(その元彼もやっぱり同じゼミにいた人)
妄想話を吹聴していた男には言ってなかったんだが、そいつの言う後輩の子は私と私の友達ともう一人の後輩とで泊まりがけで三泊の京都旅行へ行っていた。
つまり暴/漢から助けたと言うのは全部その男の妄想。
妄想男から話を聞いた元彼は私たちの旅行の日程を知っていたから、これはヤバいやつやと思って真っ先に知らせたらしい。
私もその後元彼と一緒に後輩と後輩の彼氏さんに知らせた。
全員でどんなス㋣ーカーかサイコホラーがと震えた記憶がある。
大学に相談した上でその子を全力でガードしよう!と一致団結した…
ところがその1ヶ月後にもともと休みがちだった妄想男が突然大学を休学したと聞き、事態はあっけなく収束した。
妄想男は大学に戻ってこなかった。
何事もなく終わってよかったんだろう。
今思うと統合失調症とかその辺の精神病とかだったんだろうか。
元彼は「目が本気で怖かった。本人はそれを本当だと信じてる感じだった」と言っていた。
続きを読む

 
67 :名無しさん@HOME 2015/05/14(木) 04:12:41 0.net
義兄嫁はガチのメンヘラ。
でも趣味も合うし基本的には仲良かった。
義実家に同居してたんだけど(私夫婦、義兄夫婦、義父の五人)
男家だから女らしい義兄嫁は義父にも好かれている。

ある時部屋に置いていた私のお金が無くなった。
基本的に誰かしらがいる家なので外からの泥は考え辛い。
犯人は結局義兄嫁だったんだけど、その時証拠も無かったし可愛がられてた義兄嫁に、私夫も皆含め味方。

さすがに耐えられなくて夫婦で家を出た。
半年後に急に朝方義兄から連絡。
義兄嫁首吊ったみたい。
遺品から私の無くなってた私物が出てきて、最近になってようやく私の言うことを信じてくれた。

義実家を出てから夫もようやくまともになってきたし、最近では義実家とはまとめて疎遠中。
続きを読む

 
424 :名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日) 20:57:52 ID:Vpu
昔妹が、婚約者()を連れてきたことがあるんだけれど

相手が父親より2歳しか変わらないうえにさらに+10歳のお姉さん付き
二世帯住宅持ちなので
即同居が決まっているうえ、おなかには赤ちゃんがいた。


その話をその場で聞かされて父親が発狂した。



普段はゲンドウみたく腕を前に組んでるか新聞呼んでるか

話しかけても「ああ」とか「そうか」しか言わない空気みたいな人なのに。

奇声を発して

男の顔面パンチして前歯折って妹に腹パンチ。
更には家の中の家具をめちゃくちゃにして
驚いて飛び出してきた私の顔を見てまわれ右をしてベランダから逃亡。

靴下だけ履いてすっぱになり近所の人の庭に隠れてて、近所の方に通報されてつまった。

妹の話をすると挙動がおかしくなるので我が家では妹の話は禁止。

ちなみに私が、彼氏(2歳差)を紹介して、結婚をしたいと話をして紹介した時は普通だったし

父も普通に結婚したならともかく
父自身自身も、母とは歳の差婚(母とは5歳差)の上にデキ婚(私がおなかがいた)なのに神経が分からない。

ついでに、この時流産したにも関わらず3ヶ月後、普通に妊娠した妹も神経が分からない…
「流れたお陰でデキ婚じゃなくなったね」と嘯いてるのも分かんない…
二度目の妊娠の時も入籍してなかったんだけれど婚約していたからぎりぎりセーフだと思ってる らしい。
続きを読む

 
881 :名無しの心子知らず 2018/06/03(日) 23:02:02 ID:1laBT1jj.net
妊娠初期に安静指示が出ていたので、上の子の世話と家事をしに義母が我が家に来ていた
滞在の最後の方で気がついたが、料理を作るときほとんど野菜を洗っていなかった
ナスやトマトはちょっと濡らす程度
「農薬ついてるかもしれないし、もっと洗ってください」というと
「ふーん、そんなこと気にしてたら何も食べるものないよね!」と言い返された
私は神経質な方だろうけど、妊娠中に気にしなかったらいつ気にするんだろう
他にも色々嫌だったので、もう会いたくない
続きを読む

 
673 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 09:57:27 ID:tA/ELgLX0.net
ルームシェアしてる同居女性.の話です。
シェアしてから2年ちょっとなんですが、最近
彼女の髪の毛が明らかに薄くなっていて、本人も 相当気にしてて
アレンジしながら誤魔化している様子。
どうしたのか聞けないし、悩みがあるのかな、なんて思いながら過ごしてました。
昨日、会社から帰宅すると共有スペースのソファで彼女が酔って寝ていたので
風邪ひくからと起こしても、起きません。
彼女の部屋に勝手に入るのは禁止なので
とりあえず毛布を取りに自分の部屋に行き、共有スペースに戻ってきたら
彼女がモゾモゾと動いています。起きたのかと思ったら
動いた手が頭に移動してブチブチと髪の毛を抜き始め
抜いた髪の毛の束を口に入れて食べているんです。
時折、喉に引っかかったみたいで咳き込みながら
その行為は続き、慌てて止めさせようと体を揺らしますが
低い声で「ヴヴヴ…」と唸り声を上げて威嚇?してきました。
普段の彼女はどちらかと言えば高い声なので、その声は別人のようでした。
怖くなってしまいそのまま自分の部屋に篭りましたが
これは病気くらくるものなのか、それとも別の理由があるのか…

ちなみに今朝の彼女は普通でした。
続きを読む

 
346 :おさかなくわえた名無しさん 2013/01/09(水) 23:48:57 ID:gSpmeUkg
>>335にちょっと似てるかな。

Aが彼氏にもらった指輪を見せてくれたので「きれいだね」と言ったら、Aが「じゃあ(私)ちゃんにあげる」と言い出した。
私は本気にせず「何言ってんの、もう」と笑った。

翌日
A:昨日の指輪なんだけど、少し考える時間くれないかな。
 (私)ちゃんにとってはただの指輪でも、私にとっては大事な彼からの贈り物だから。
私:え、本気だったの?そんなのもらえないし、もらうつもりなんてないよ。

1週間後
A:あれからじっくり考えたんだけど、まだ結論出せない。あと1週間待って。
できるだけ(私)ちゃんの期待に応えたいとは思うけど、彼の気持ちも大切だから…。
私:いや、別に期待とかしてないから。もらっても困るし、そんなのやめてよ。

1週間後
A:本当にごめん。あと1週間だけ待って。
 指輪がなかなかもらえなくて、(私)ちゃんがイラついてるのはわかる。
 でも、私にとってもこれは大切な指輪なの。ごめんなさい。必ず答え出すから。
私:私、一度も欲しいなんて言ってないでしょ。本当に要らないから。

というのを1週間ごとに数回繰り返した挙げ句に、
A:ごめんなさい。やっぱりあの指輪はあげられない。
 楽しみに待ってた(私)ちゃんには本当に申し訳ないけど、やっぱり無理。
私:だから!最初から要らないって言ってるじゃん!いい加減にしてよ!

もう、頭にきたのとAが気味悪くなったのとでそのままFO。
Aは後日、共通の友人にこう言ったらしい。
「(私)ちゃんに『この指輪は大事な彼からの贈り物だから、(私)ちゃんにあげることはできない』
って言ったら、(私)ちゃんにキレられて絶交された」

確かに省略すればそうなるけど…省略すんな!
続きを読む

 
992 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/01(土) 18:52:08
そうか、埋めついでに書き逃げしよう

中央線の某駅の改札を出て、さあ家に帰ろうかという時、
見知らぬ小柄な女の子が「おーそーいー!」と急に腕にしがみついてきた。
急な事で混乱してしまい、お〇ぱい当たってるとか人違いで痴/漢容疑者とか考えていると
「もー、ナンパが寄ってきて大変だったんだから!」彼女の後ろにはコテコテのB系野郎。
彼女はそのBボーイ(歳がバレる)に「という訳でごめんなさい」と頭を下げ
ほら、行こ行こ!と私の腕を引っ張った。Bボーイは舌打ちして帰ってった。

取りあえず調子をあわせ、そのまましばらく歩いていると、突然
「うああああああこここわかったんですうううううごめんなさいいいい」と
彼女は急に泣き出した。しばらく何を喋っているか分からなかったが
とにかくガードレールに座るよう促し、そこにあった自販で買ったココアを渡した。
しばらくして落ち着いた彼女が話すには、
なんでも駅を通り抜けしようとした時に件のBボーイに言い寄られ、
そいつを躱すためについ彼氏と待ち合わせだと嘘をついてしまったものの、
「嘘でしょ?嘘だったら罰として今日付き合ってもらうからね」と凄まれて困窮、
たまたま改札から出てきた私を架空の彼氏としてでっち上げて逃亡成功、という事らしい。
というかすっげーよく喋る子。聞いてもいないのにずーっと喋ってる。
彼女は「見ず知らずにも関わらず家まで送っていただいてありがとうございます」
と頭を下げ、目の前のマンションに入って行った。こ、ここが家だったのか。
というか私はこの時点でほぼ一言も喋っていない。
続きを読む

 
229 :1/2 2005/05/15(日) 14:49:01
もうだいぶ前の話。
当時大学生でアルバイトをしていた私は、同じバイト仲間のAちゃんから
「式に出て欲しい」と言われた。
Aちゃんと私は同い年だったが、Aちゃんは短大卒業後フリーターで、私は4回生。
恋の話で無駄に盛り上がる年頃、その手の話はバイト仲間で散々繰り広げられていたが
Aちゃんは何も話さずにこにこ聞いてるだけだったので、彼氏がいないとみんなに思われてた。
驚きつつも祝福し、羨ましがる私に、Aちゃんは「みんなにはまだ内緒ね」と言った。

式に誘われたのは、Aちゃんと同い年の私、3つ上の社員の男性.、あと18~22歳の女の子3人。
妙な組み合わせ(Aちゃんとそれほど親しくない子も入ってるとか、なぜ社員が?とか)の謎は
式の1週間前に解けた。全員がAちゃんに集められ、恐るべき事実を聞かされたから。

Aちゃんは、略奪結婚だった。そのとき既に妊娠4ヵ月(あまり目立たなかったので私たちはわからなかった)。
Aちゃんが不倫していたことはAちゃんのご家族にある日ばれ、別れろ別れないで才柔めていたが、
妊娠が発覚してAちゃんは略奪愛に成功、同時に家族以下親族から縁を切られたらしい。
私たちが呼ばれたのは、式のサクラのためだった。

新郎の両親が経緯を知り、息子に出した再婚の条件が「彼女の両親が認めるなら」だったため、
このような事態になってしまったらしい。
最後までAちゃんの家族が折れなかったため、それでも結婚したかったAちゃんと新郎は、
サクラを立てて新郎家族を欺こうとしたのだった。
続きを読む

 
52 :名無しさん@おーぷん 2014/09/12(金) 23:58:39 ID:???
長い長い愚痴を書く。どこに書いていいか分からないから。

うちの甥が母親に大怪我させた。私から見て弟嫁になる。
あちこちやったけど少なくとも片目と顔の大部分と片足は無くなった。
頭も半分以上潰してるから、直接見てないけどもうすごいらしい。
これからの人生も人間として生きてはいけないのが確定してる。
良くて多分寝たきりで植物人間?意識有ったらタヒにたくなるんじゃないかな。
弟も大怪我させられて入院したけど、こちらは体に障/害は残るけど頭は無事みたいだし、
傷が治ったら企業の障碍者枠で再就職出来るんじゃないかと思ってる。
まあ食い扶持稼ぐくらいは出来るだろう。
甥自身は少年法が守ってくれる年齢だし、父方母方の祖父母も揃ってるし、
人権派の人達が頑張ってくれそうだからあんまり不自由しないと思う。。
同居の祖父母、私の親たちは軽傷だけどその辺はどうでもいいや。
運良くテレビやネットニュースには載ってないけど、今後人に知られたら面倒臭いので嫌になる。
更に両親が必タヒになって弟夫婦と甥の面倒見させようとこちらにコンタクト取ってきた。
うざい。
私は甥が生まれた時点で実家と弟夫婦と縁を切られている。
縁切りされて清々してるんでタヒぬまで会いたくない。

縁切りされた理由だけどこれがすごく馬鹿らしいけど甥の名付けに反対したから。
弟はバカで、もう説明するのも嫌なくらい突き抜けたバカなんだけど、
2人目不妊の末に授かった奇跡の跡取り長男って事で甘やかされ過ぎて元々のバカが加速した。
その弟の選んだ嫁は更にバカだった。顔と田舎の旧家の血筋以外何も無い女だった。
弟みたいなバカ選んでくれた時点で聖女のような人だと思いたいけど、
こちらへの対応と素行や言動を見たら弟以上のバカだった。正直、脳に障/害あるんじゃないかと思いたい人だった。
高校中退で出来婚するんだからやっぱりバカだ。
私は祖父母の代からの男尊女卑見せつけられすぎたのと、父親そっくりのブサイク女なんで結婚は絶望的だった。
今も毒女のままひっそり生きてる。正直食べていける職業手に付けられたんで毒女でも生きるだけなら不自由しない。
でもバカ夫婦と庇うバカ祖父母たちとバカ親戚達から見ると、私は社会の最底辺層になる。未婚で子供居なくてブスだから。
年収は弟の倍以上あって仕送りもしているけど私は人間扱いされない。
だから私が何言おうと聞く耳を持つ親類はほとんどいなかった。
私も関わり持つ気は無かった。
バカ夫婦もこちらを散々笑いものにしてくれていたから関わりたくなかったから離れて暮らしていた。
続きを読む

このページのトップヘ