衝撃的

 
234 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 14:12:22 0.net
娘が産まれた時、私の実家でも旦那の実家でも初孫だった。旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然
「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」
と、言い出した。
義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
ダメだこいつら、と思いつつ旦那に
「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」
と、カマをかけたところ
「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」
なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。

義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。
そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
義母ももう余命幾ばくかですけれどね。

その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。
続きを読む

 
354 :おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 22:35:29 ID:whg92sl3
大学になんとかストレートで入学。
「これからはキャンパスライフをエンジョイする!」と思った一年後、体の調子がおかしくなってきた。
ノイローゼ気味のようで眠れないし、食欲も出てこない。
心療・精神科に行ってみるものの特に何もなし(でも鬱病の薬がとりあえず出た)。
それを飲みながら毎日朝から晩まで学校に行くが、どんどんと体調がおかしくなり、ついに倒れた。

気づけば独房みたいなところにいた。
「ここどこー?」なまま数日が経って、自分は精神病院の閉鎖病棟(しかも保護室)にいることが発覚。
どうやら自杀殳未遂を起こしていたので、そこに収監されたとのこと。
原因は薬が合っていなかったこと(自分は鬱病ではなかった)なんだけど、この入院ほど驚いたものはなかった。
続きを読む

 
498 :可愛い奥様 2011/04/22(金) 12:44:54 ID:CN7RIULG0
>>486-489
それじゃ別の黒い話。でも貢ネタw

バイト先の社長(バイト先のオーナーでもあり別の地元有名会社社長)
見た目ダンディだけど女好き。

私が彼氏と別れたと聞きつけ口説かれた。飲みに誘われて1度付き合ったら
出張先でデートしよう(=泊まりとは言わなかったが)とお金とカードを渡された。
交通費+αと買い物でもってことだったんだと思う。
私は出張先には行ったが会いもせず連絡もせず買い物しまくり豪遊w

帰宅後しばらくスルーするもカードは返さないと、なので会うことに。
待ち合わせのカフェで怒り気味の社長w
とんでもなく・・といっても今にしてみれば可愛い金額しか使ってないけれど
社長は今日は逃がすまいというか1度は・・という腹積もりだったのだろう。
「それじゃ行こう」(←ホテル?)と立ち上がった瞬間、
「弟に送ってきてもらって外で車で待ってるから」とさようならw
社長、ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

この話は社長が悪友連中やら遊び仲間に愚痴ったのか私の周りにも知れ渡ることに。
面白がる人もいれば引く人もいたが一部で伝説となりそれで近づいてくる男もいたw
続きを読む

 
422 :名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木) 22:30:22 ID:???
今日あった事。
ビックリし過ぎて未だに若干挙動不審。

今日、夕方にスーパー行ったら、母がいた。
(徒歩15分くらいの所に住んでる。)
「こっちのスーパー来るなんて珍しいな~」とは思いつつ、
「何買ってんの~?何かいるならメールしてくれれば買って行ったのに~」
と近寄ったら。

何か怪訝な顔してんの。
そういや、母がこんな洋服着てるの見たことない。
「もしや浮気相手と一緒か!?」とか家庭板脳炸裂しつつ、「どうしたの?」って声かけたら。

「どちらさまでしょうか…」だって。
よーーーく顔見たら知らない人だった。

知らない人だった。って書いたけど、どう見ても母だった。
週一で会ってる実の娘が、見間違うレベルで。
見た目は99%母だったけど、声だけはちょっと違ったから引き下がった。

「世の中には3人自分に似た人がいる」とは言うけど、同じ町内会?にいるとは…。
母とその人がバッティングする事あるのかな。
どういう気分になるんだろう。
続きを読む

 
280 :本当にあった怖い名無し 2010/01/31(日) 02:47:09 ID:1ZpaqeXt0
小学生の時、居間のこたつでうとうとしていたら自分の部屋まで戻るのがめんどうになり、
壁側のこたつ布団をめくっておいて(息苦しくならないように)、もぐるようにして寝ることにした。
しかしこたつで寝たため眠りが浅かったらしく起きてしまった。
すると何やらテレビが付いていているのに気付いた…、女性.の「やめて」という声が聞こえる。
ちなみに居間は親父が寝る場所だ……後は分かるよな。
小学校低学年にはトラウマものの出来事だった。
あの後どうやってばれずに自分の部屋に戻ったのかは覚えていない。
続きを読む

 
500 :おさかなくわえた名無しさん 2010/04/04(日) 13:22:18 ID:D6qVox9P
会社の、定年間近のAさんが、飲酒運転して警察に捕まった。
うちの会社は飲酒運転したら即解雇なので、Aさんは退職した。

数日後、Aさんは普通に出勤して仕事をしていた。
どうも認知症だったらしく、退職したことを全く覚えていなかった。
上司がAさんに説明して、家に連れて帰った。

それから数日後、Aさんが亡くなった。
家の階段から落ちて骨折したのが原因だった。
落ちた後すぐ亡くなったわけではなく、骨折した脚で歩き回っていたらしい。
折れたことも分からなくなっていたようだ。

それまで普通に仕事をしていた人だったのに、認知症って恐ろしいと思った。
続きを読む

 
226 :おさかなくわえた名無しさん 2019/02/09(土) 09:07:25 ID:LGB/Did2.net
ちょっとオカルト注意

最近お互い忙しかったのが解決したから昔からの友人を家に呼んだんだけど
玄関に出てきた旦那を見た瞬間顔色が変わって「お願いだから病院に行ってください」って頭を下げられた
何だか鬼気迫る感じだったからその場で病院に行った
旦那、脳に腫瘍ができてた
しかもいつどうなるかわからないものでそのまま緊急入院
友人になんで分かったのかを聞いたら歩き方だって言われたけど
旦那と友人の接触は玄関だけだったんでそもそも歩いてない
それに玄関で鍵が開くのを待ってる友人が独り言みたいに「くさい。何で?」って言ってたんだよね
第六感を持ってる人が本当にいて、さらに身近だったなんて衝撃だった

って話を両親にしたら、「あんたも昔あったじゃない」って言われて驚いた
まだ小さい頃に友人家族と旅行中、友人が行きたくないって泣くからしばらくあやしてたら先の道で土砂崩れがあったらしい

1人に別々の事で命を救われた夫婦っていうのも珍しいと思う
続きを読む

 
24 :可愛い奥様 2012/09/13(木) 12:04:02 ID:UQSipMWcP
昨日ゲーキ屋さんでのこと。
すごく混んでて、箱詰めにするのに時間がかかりそうだったので
「コレとコレとコレとコレとコレ、全部で5つお願いね」(まんまこの言い方)
と言って、混んでるようだから15分後に取りに来ますと言って
先にクリーニング取りに行ったんだ。
で、戻ってきたら「先にお会計を」と言われ、レジに向かったら1マソ超え。
えええ?なんでそんなに高いの?と思ったら5種類のケーキが入った箱を5つ作ってた。
いやそうじゃなくて・・・と説明したら途端に仏頂面。
勘違いは誰でもあるだろうし、こっちの言い方も拙かったのかもしれないけど
客商売しててその態度はどうなの?って思って、嫌味なおばさんかもしれないけど
店長さんに文句言ったんだ。
店長さんはびっくりして丁寧に謝ってくれたけど、
最近の若い店員さん、今までなら特に問題もなく伝わったことが
全然伝わらないというか、飲み込みが悪いと言うか、
今回に限らずそういうことが増えた気がする。
最初は私の伝え方の問題なのかなって思ってたんだけど、
その仕事をしてて、なぜこれが理解できないのかと思うこと多いし
もちろん全ての店員さんがそうだってわけじゃないんだけど、
先日もスーパーの衣服売り場で「これと同じものの色違いありますか?」って聞いたら
奥から似たような服を数種類持ってきて、「これなんかいかがですか?」だって。
いやいや、同 じ も の の 色違って言ったろうが。
無いなら無いでいいから、まずはそう言ってくれよ。
と、こんなことでイライラするようになったのも年のせいかしら。
続きを読む

 
57 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 08:40:36 ID:jd1
旦那と離婚成立!
離婚原因は旦那によるおかず泥棒。所謂食い尽くし系ってやつかな。
しかも食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎。
我が家ではお弁当のおかずを各自で作って、作った物は誰の物かわからなくならないように名前の書いてあるタッパーに入れ、それをお弁当のおかず専用ミニ冷蔵庫にしまうってシステムだからそこにあるのは勝手に食べたらダメっていうのがわからないわけじゃない。
というかずっとそうやってきてて旦那もそのルールを守ってたのに2年くらい前から突然おかず泥棒するようになってビックリ。
自身のおかずも子供達のおかずも私のおかずもぜーーーーんぶ平らげる。
もともと食の細い人だから相当無理して食べ尽くしてた。
意味がわからなくて何度も家族で話し合ったり、子供達も「最悪、食べてしまったなら言って。じゃないと朝になっておかずがない事に気付くのはしんどい。」と譲歩したりもしたのになんと逆ギレ。
「俺の家にある俺の金で買った物を俺が食べて何が悪い!!」だって。
冷静に、「お弁当おかずは各自自分のお金で買ってるじゃない。」ってつっこんだらなんかすっごく怒りながら部屋に戻っていった。
結婚して20数年になるけどあんな激怒!みたいな怒り方したのを見た事なかったからこれは何かの病気だ!!と思って病院に連れて行ったのだけど結果は白。健康も健康だった。ちょっと風邪気味だったけど。
病気じゃないとわかってからの方が怖かったなぁ。
病気じゃないのにこんなに突然人が変わった事が理解できなかったから。
それで1年ぐらい前から各自の部屋にミニ冷蔵庫を設置して管理するようにしたら旦那のおかず泥棒も収まったんだけど、半年前に旦那が大爆発。
我慢が出来なくなったのか、上の娘の部屋に無断で入って冷蔵庫を開けようとしたが子供達は自衛のために冷蔵庫に鍵を付けてたみたいで開けられなかったらしい。
ブチギレ旦那は冷蔵庫を床に叩きつける叩きつける。
音に気付いて部屋に行った時の旦那の姿はたぶん一生忘れないな。というか忘れられないと思うw
目をひん剥いて顔を真っ赤にしてガンガン冷蔵庫を叩きつける姿は本当に鬼みたいだったわ。
それでもうダメなんだなと思って離婚決意。
そこからはゴネてたけど子供達に土下座で「お願いですからママと別れて下さい。」って言われたのは流石にこたえたようでやっと離婚成立した。
続きを読む

 
327 :名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日) 15:31:24 ID:hl7
なんか重い修羅場が続いてるから口直しがてらプチで豚切

子供の頃夏休みは毎年一週間くらい旅行に行くのが恒例だった。
私が小学5年生くらいのときの旅行。うちには猫がいたから夏だし冷房をかけたまま出かけたんだ。
そして一週間後に楽しい気持ちでウキウキしながら帰宅…
したんだけど4LDKのマンションが一面水浸しになってた。
しかも全面カーペットの家だから足を下ろす度にジワジワーって水がでてくる。

ぎゃーなんだ!?
と思えばリビングのエアコンが故障してそこから
水がポタポタと滴り続けていた。
幸い冷える機能に問題はなくて猫は無事だったけど、
一週間ずっと滴り続けたんだろうね。
エアコン真下にあるソファ(布張り)はカビがぎっしりはえて床はどこ踏んでもみずがジワジワ。
この時点で夜八時くらいだったんだけどそこから家族総出で雑巾タオルありったけつかって水吸って
カーペットにドライヤーかけて…を夜中の3時まで続けてた。
普段9時に寝る子供にとってはそんな夜更かしも辛かったし泣きそうだった一晩の修羅場。

そして数年後マンションを引っ越すときそのエアコンはもともとの備え付けだったらしくて
水浸し事件で買い換えてたんだけど(電気屋さん曰く経年劣化だったし)
それを現状復帰できてない!エアコンがちがう!ってことでエアコン代丸々請求されて母が
まだこれだって新しいし実費なのになんでよ!とずっと不機嫌になってたのも子供心に修羅場だった。
書いてて思ったけど私より両親の心情の方が修羅場だったんだろうなw
続きを読む

このページのトップヘ