衝撃的

 
49 :名無しさん@おーぷん 2016/04/30(土) 16:57:53 ID:8Mu
以前勤めていた会社が段々変容していった事
私が入った頃は和気藹々と楽しく仕事をしている良い雰囲気の職場だった
5年して、たまにアルバイトで手伝いに来ていた社長の奥さんの姪が
事務員として入社してきてあれこれ口出しを始めた頃からおかしくなっていった
工場と事務所以外はデニムでもOKな私服の職場だったのに、
何故か女性.社員だけ全員事務服着用になった
男性.社員はそのまま私服でOK
モヤってると、次は各部署に姪の後輩達を入社させてきた
皆が雑談でポロッと漏らす会社に対する不満とか愚痴を逐一姪に報告してると噂になり
まともに昼休みに雑談も出来なくなる
そして、会社のあちこちに防犯カメラと称したカメラが沢山取り付けられた
携帯で確認出来る奴らしい?よく仕事中に作動してるのが分かり、雰囲気の悪さが最高潮になった
そんな職場の変化に嫌気がさして、まずは工場のベテランさん達が次々辞めていった
職人レベルの人達ばかりが辞めていくw
そして私の部署も腕のいい人から抜けていった
元々腕が良くて他社から引き抜きでやってきた私もさっさと抜けた
その後もどんどん即転職出来るレベルの人達が辞めていき
今は派遣と転職できずにしがみついてるだけの人でギリギリ回してる状態だと
この前バッタリ出会った元同僚にきいたんだ
1人のしゃしゃり出まくるの身内のせいで、ここまでズタボロになるなんて衝撃だったわ
続きを読む

 
838 :名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水) 14:21:36 ID:bcA
うちの旦那はすごく優しい
ブラックで働いていていつも帰りが遅いのに、私の体調が悪いとすぐ気づいてくれる
心配かけたくなくて普段通りにしていても、「あれ?具合悪い?
いいよいいよ、洗い物はやるから」と終電帰りだってのに代わろうとしてくれたりする

ちゃんと見ててくれるなんて世界一の旦那様だなあと思ってた
でもちょっと違った
なんとなく「いつも気づいてくれてありがとう、でもなんでわかるの?」と聞いたらご飯が不味いんだって!
普段の私は基本的に薄口、でも濃口旦那に合わせて味濃いめに作ってる
でも体調悪い時の私は、旦那ですらきついくらい味が濃くなって
それを平気な顔でバクバク食ってるから「あ、これヤバイ状態だ」ってわかるんだって!

言ってくれよ・・・10年近くも気づいてなかったよ・・・ごめんよ・・・
続きを読む

 
174 :おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:33 ID:aZvVmOgm
従弟や友人からもらいまくったビック○マンシールとかの
昔のお菓子菓子のおまけのシールが、20年を経て1千万近くの金になったこと。
続きを読む

 
432 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/28(火) 08:18:07 ID:UJ9FqZ7N.net
ま身バレしない程度にフェイク入れてるけど愚痴吐かせて。

私には高校生のころから付き合ってる5つ上の彼氏がいる。
当時彼の親からは「高校生だから」という理由で交際を反対され、卒業したら「未成年だから」という理由になり、加えて「職に就いてないから」反対されてた。
(就活時に、就活のストレスといじめとで体調を崩してしまって就職浪人してしまった。)
いざ就職が決まり、ある程度貯金も出来た頃には「大学に行ってないから」という理由で反対されるようになり…
あー、何を言っても反対されるんだな。と分かってからは、彼の意向もあり彼親とは関わらないことに。彼も彼親と関係がよろしくない。

今、彼親は私のSNSを監視してるらしい…
ツイッターはリア垢がバレてるっぽくて、インスタもバレてる。顔本は限定公開だから見られてない。
彼とのことは基本SNSには書かないようにしてるので、パッと見では彼氏のことはわからないようになってる。

正直言って気持ち悪い…
もう認めてもらわなくていいから、彼と遠くへ逃げたい。
今は私のアパートで半同棲中。このまま逃げたいよ…
続きを読む

 
676 :名無しさん@HOME 2012/03/01(木) 14:54:57 0
2年前。
うちはボロ社宅で、夫と子供と三人暮らし。
その日は所用で外出。しかも私の誕生日。最近仕事もうまくいかないことが
多いから、いい気分転換にもなった。今日からまた頑張って生きよう…
と、旦那と自分の共通の友人と合流して帰宅。お誕生日会をする予定だった。

と帰宅したら家が薄暗くてヘン。そしてなんか水っぽい!

家が、家中が、水浸し。まさに「目玉ドコー」
真上の階の人間が、シンクに栓して水貯めて洗い物する習慣だったそうで
水流しっぱなしで出社してしまったとか。

おどろいて固まっていたら、旦那が先に帰宅していて、
「いいから、お前は子供つれてなんか食べさせてこい」
なにがなにやらわからぬままファミレスで食事。旦那と友人は片付け。
食後帰宅して、貴重品とすぐ使うものだけ車に積めるだけ積み込み。
友人がホテルを手配してくれた。とりあえず全員でホテルに移動。
続きを読む

 
40 :1/2 2016/03/03(木) 14:31:43 ID:yRj
学生の頃に遭った盗撮騒ぎのこと
高校生の時に塾に通っていた。今でも全国にチェーン展開してる、それなりに有名なところ。当時そこには新しい出来た塾で、生徒も少なかったけど、先生たちも丁寧に教えてくれたし、そこの塾長もとても良いひとだった。
三年生になった年に、塾長が変わった。気さくに話しかけてくれる男の人で、通っている学生からの評判もそう悪くなかったように感じる。新塾長の教え方も良かったし、底辺を這っていた私の成績もホバリング飛行にまで改善されてきた。
確か夏休みの頃だったと思う。その日私は午前中塾にお世話になっていた。せっかくの夏休みに朝から塾に籠もりたがる物好きはいなかったようで、私ひとりだけだった。
生徒の数が少なかったから、一人のときというのはよくあることで、そんなに気にはならなかったし、一人の方が気楽に勉強に打ち込めた。生徒が一人だけだったから、そのときいた先生も塾長だけだった。
勉強中にトイレにいきたくなることだってある。人間だもの。塾長に許可を得てトイレでお花を摘んで出てきたとき、なんかやけに塾長の視線を感じた気がしたけど、思い違いだろうと無視してまた勉強を再開した。
続きを読む

 
24 :名無しの心子知らず 2013/09/02(月) 11:56:15 ID:l+ILiaLt
厄払いカキコ
旦那が朝出勤しようとしたら車に違和感…よく見たらナンバープレート付いてなかったよ…
とりあえず警察に連絡。警察署が近い事とあり5分ほどで到着して現場検証していたら、見知らぬジャッキも発見
どうやらタイヤも盗まれる所だったみたい。とりあえず写真撮ってジャッキをどかそうとしゃがんだら車の下に近所のキチママが…
即警察にお持ち帰りいただいたよ。
だいたいナンバープレートなんて盗んでどうするつもりだったんだろ…
続きを読む

 
110 :名無しさん@おーぷん 2019/10/21(月) 11:54:44 ID:3d.4r.L4
娘がプロポーズされたそうで、お相手の男性.を家に招いて食事することになった。
しかし当日、夫に急な仕事が入ってしまった。
「別の日にしましょうか」と提案したが、向こうがいいと言うので私と娘とお相手の三人で食事した。
そしたら「僕はお嬢さんを甘やかしませんよ!」と先制された。
「家事は完璧にやってもらう。仕事を辞めるのは許さない。育児はお母さん(私)も協力してくれますね?里帰りは駄目。通って下さいよ!」とまくしたてる…
男性.が帰った後「なにあれ?」と訊くと娘は「あんな人じゃなかったのに」と茫然自失。
帰宅した夫に全部報告し、「あれはない」と意見が一致した。
娘は自分の見る目のなさに落ち込んでいた。
後日もう一度お招きし、今度は夫にいてもらった。ついでに長男も呼んだ。前回は外に出してた犬も。
お相手の男性.、あからさまに態度が違う。
夫の前ではしゃちほこばって硬くなって、前回はお鮨バクバク食べてビール飲みまくりだったのに、その日は箸も取らない。
夫が「娘を『甘やかさない』って言ったんだって? うちの女房を育児の手伝いに毎日通わせるって?」と言うと絶句。
「女しかいない席では随分強気だったらしいね。今日おとなしいのは何で?」
お相手は正座したまま固まってた。結局小一時間で帰った。
用意したご馳走がだいぶ余ったから、長男に持ち帰ってもらった。
破談はほぼ決定だけど、お相手がなぜ最初の食事会であんなに強気だったのかわからない。
あの日はたまたま私だけだったけど、結婚話が進めばいずれ夫と会うのはわかっていたはず。
私から夫に報告がいくと考えなかったんだろうか?
私と娘に威張りちらすような男を夫が気に入ると思ってたんだろうか。何がしたかったのか理解不能。
続きを読む

 
131 :名無しさん@HOME 2018/02/01(木) 12:54:21 0.net
相談させてください。

私には一人っ子の息子がいまして、お嫁さんと2歳の孫がいます。
お嫁さんと一年以上会っていないんです。
息子と孫だけで月に一度は遊びに来てくれるのですが、お嫁さんは来ません。
今までは、お正月は必ず来ていましたし、お墓まいりも一緒にしていました。よく遊びにも来てくれました。
ですが、一年以上前の法事以来会っていないんです。今年はお正月も来ませんでした。
近々法事があるのですが、お嫁さんは参加しないと連絡がありました。
どうしたらいいでしょうか。
私も主人も高齢ですのに、このまま会わずにいくのでしょうか。
続きを読む

 
626 :名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日) 09:58:15 ID:KCD
大昔だから時効と思って書く。
30年位前に住んでいた家の隣人が893屋さんだった。
物心ついた時からあそこはそういう家だと認識していた。誰から聞いたのかも覚えていない。
近所の人もそういう認識だったが、この家はめちゃくちゃ地域に溶け込んでいた。

その家にな私より少し年上の子供がいて小学生だった。
奥さん(多分組長の奥さん)が、PTA活動に協力的な人で子供会やら何やら毎回大活躍。
だから子供から人気者だった。
近所の子が急病になった時、いち早く駆けつけて病院まで連れていったのもこの奥さん(その子の親が留守だった)。

テレビで見るような893屋さんと違うように思ったけど…。
「でもそういう家なんだよなー」「実は違うんじゃ?」と思いつつ、誰にも聞けない雰囲気だった。
たまにガラの悪そうなオジサンがうろついてたけど、特に被害はないし、奥さんはいい人だし、近所の人も相変わらず仲良くやっていた。
小学生の子供も、学年違うから仲良しとまでいかなかったけど、たまに遊んだりした。
その子から貰った凍ったヤクルトが美味しかった。
続きを読む

このページのトップヘ