衝撃的

 
597 :おさかなくわえた名無しさん 2008/05/15(木) 00:38:07 ID:mZTrJFPO
自営業の元彼。
私のマンションには、だいたい週1ペースで遊びに来てくれてたんだけど
何度言っても、自分の車を駐車場(有料)に入れてくれない。

私のマンションは、大きな幹線沿いで交通量も多く
「駐禁くるよー」「レッカーされるよー」と散々言ってんのに
24時間最大1800円のパーキング代が惜しいのか、全然入れようとしない。
私が半分出すから、と言っても、時には全額出すし(近所迷惑だから)頼む!とお願いしても
「いいよ、大丈夫だから」と根拠のない自信をゴリ押しする始末。

あんまり強く言って機嫌を損ねられてもナンなんで
一度、駐禁でも貼られたら分かるんじゃないのか、なんて
私も楽観的に捉えていたのが、甘かったんです。

ある日の朝、元彼が、あるモノを取りに車に戻ったところ
「明らかに車内が荒らされてる!!」と、血相変えてマンションに戻ってきたんです。
私もビックリして、「車内に、何か大事なものを置いたままにしてたの?」と問い詰めたところ
無言で、昆虫みたいにガサガサガサガサと30分近く探し回って、
すっかり血色のない青い顔で「・・・・ない」、と。

「何が無いの!!!」
「・・・・お金・・・」
「はあぁ!???? 車内にお金置いてたん!?」
「・・・・うん・・・」
「いくらなん!!」
「・・・・40万円・・・」

続きます
続きを読む

 
399 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/21(月) 04:17:06
俺、出来婚。
今日でほぼ離婚確定。
嫁から「別れたい」って言われた。
嫁は母子家庭、高校中退、今まで仕事もフラフラ。失礼だけど痛いコです。
原因は性格の不一致だと。「考えが合わない」って…そりゃ程度の差はあれどこの家庭も同じだろ、って俺は思うんだが…。
子供(四か月)が居るから躊躇してたみたいだけど、やっぱり無理だ、って。

「揉めたくないから慰謝料は要らない、別れたら子供には会わせたくない」って十分揉めるんですけど…。
俺は転職してマンション借りて、必要な物揃えて、気遣って、可能な限り環境整えてやってきたけど、嫁は妊娠した時からほぼずっと実家暮らし。
「他に男いるの?」って聞いたけど、否定。
そんな様子も影も無いからそれは無いみたいだけど、まぁこの際どうでもいい。
問題は子供。
だから、「そんなに俺の事がイヤなら俺が出て行くよ」、「金だけ入れろって言うならそれでもいい」「だからゴチャゴチャ言ってないで子供の為にやって行かないか?」って言ったけど、…無理だって。
「わかった、じゃあもう好きにしな」って言って今日は終わりにした。
よっぽどイヤなんだろうから、その事実を受け入れる事だけが、俺の最後に出来る事なのかなって…。
続きを読む

 
109 :名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日) 11:27:24 ID:wWd
名前に関する衝撃。ほんの少しだけ仮名にしてある。
旦那の家系は、万葉仮名っていうの?例えばトシオという名前を敏夫や俊雄ではなく、斗司夫という漢字を当てている。
女性なら、ミドリを緑ではなく美都里という感じ。
それを気に入って、私たち世代でもそういう名付けをしている人もいる。
旦那が自分の名前は漢字の変換と説明がめんどくさいと言ったことで、我が家はしなかったけど。
で、遠方に住む旦那の弟さんに子供が生まれた。
電話でどんな名前にしたの?と聞いたら、アキヒロという。
弟嫁さん、若いしおしゃれで、自分自身もとても現代的な名前だから失礼ながら堅実で古風な名前で意外だなーと思ってしまった。
どんな漢字にしたの?と聞いたら、旦那実家に合わせたんですー、内祝いの熨斗に書くので見てくださいーと言う。
あー万葉仮名系は電話で説明めんどくさいよなーと思い、内祝いが届くのを楽しみにしていた。
そしたら、しばらくして届いた内祝いの熨斗を見たら、愛希英雄。
あれ?双子だった?と一瞬思ってしまった。
電話で聞いた時から3週間位経ってて、正直記憶も曖昧。
確か昔からある四文字の男の子の名前だと思ってたけど、タカヒロ、カズアキ、ヒロタカ、えーとなんだっけ?という感じで混乱。
あっくんと言ってた気がするし、愛と希でアキか?と悩むも、英雄の読みが思い出せず、アキヒデ?なんだっけ?と考えていた。
アキエイユウな訳ないし…と思ったところで、エイユウ、ヒーローか?と思いつき、アキヒロか!と超スッキリ。
久しぶりに解けた!という達成感でいっぱいになって、誰かに話したかったw
続きを読む

 
1 :名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土) 00:21:54 ID:RPc
これ麺しか出てこないんだな…
スープ飲み干してたからすげえ食べるの苦痛だった
続きを読む

 
864 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 01:34:15 ID:oE2Ilq5h.net
再三に渡って督促したある電気料金滞納者の家の電力を止めた翌日の話。
たまたま事務所に居たらその家の奴が血相変えて飛び込んで来た。
どうやら電機止めた事に因って、飼ってた熱帯魚が全滅したから弁償しろとの事。
余りの血相振りに事務の女の子では手に余ると警察に通報しようかと思ったが
俺もその時は割と暇だったので担当外ではあるが代わって対応した。


そいつの主張
・近日中に払う予定だった→初回の督促から2ヶ月以上経っているお前の近日中何て信用ならんし、そもそも期限は最後の督促で通告済み。
・止めた当日は自宅にいたからインターフォン位鳴らせ→社の規定で必ず最後に鳴らす事になっていて鳴らした(因みに当日訪問したのも止めたのも俺wてか在宅中なら止まった瞬間に分るだろw)
・熱帯魚弁償しろ→致しかねます(てか熱帯魚飼う金あったらさっさと払えよw)
・訴えるぞ!→訴状が届き次第然るべく対応致しますのでどうぞご安心を。


ってな感じで事務的に対応していたんだが、最後は捨て台詞と共に椅子を蹴り倒して出て行った。
カウンター向こうの椅子を戻そうとした時に何気に外を見ると、丁度違法駐車の切符を切られた直後だったらしく今度は警察官に食って掛かってたw
そう言えば当日も見た様な気がするボロボロの黒いライフだったw
まぁ適度な暇潰しにはなったかなw
続きを読む

このページのトップヘ