クレクレ

 
331 :名無しさん@HOME 2014/11/11(火) 11:37:27 0.net
旦那は二人兄弟(年子)。
お互い住んでいるところは結構距離があり、新幹線か飛行機の距離。
義両親はずっと転勤族で家を持たなかった。義父が定年退職して義母の実家に
義母母の介護で引っ越して住んでいたけど、数年して義母母と義母が立て続けに亡くなって
義母の実家の持ち主の義母の弟から古い家なので更地にして売って
お互いの取り分を分けようと言われて、義母実家を出ることになった。
義父は家事が無能力者だったので、旦那か義弟が引き取る話になったけど
その時に義弟嫁が義父を引き取るぐらいなら離婚する。絶対に嫌と泣き叫んで実家に戻ってしまった。
それなのに義母の形見分けの四十九日にはちゃっかりやって来て、義母の貴金属を要求して
怒った義父に叩きだれたという逸話の持ち主。
まあそんなこんなで旦那が義父を引き取ると言い出して、義父から頭金贈与して貰って
旦那がローンを組んで広めの家を購入して、うちの家族と義父で同居してる。
家事も私が教えてちょっとずつできるようになって、私がパートにと行ってる間に
孫の習い事の送り迎えとかしてくれるようになり
地域の公民館で習い事してサークルを立ち上げ、ボランティアしたりして
義母に先立たれて意気消沈していたのが、義父が元気になって来た。
義母のお墓は今住んでいる土地に旦那と義父の負担で買い、仏壇も家の仏間に収まっている。
続きを読む

 
399 :おさかなくわえた名無しさん 2008/08/31(日) 17:15:45 ID:HxKE6d8p
地味目の女性と付き合ってたんだが、俺の貯金額見て性格が180度変わった。
いつかは派手な生活してみたいと常々思ってたらしい。
行ったことも無いようなブランドショップを下見しまくってると共通の友達から聞いた。
急に同棲したいと言い出したので金を使われる前に別れた。
過去スレに散々既出の方々同様にもちろん慰謝料請求してきた。
俺自身地味な男だし、1年半くらいだったけど、まあこんな俺に付き合ってくれて
ありがとう的な意味で渡してしまった。
次の彼氏に迷惑かかってませんように。
続きを読む

 
709 :名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水) 20:13:42 ID:CvoxAH8tz
2年前に嫁一家にATMにされかけたので逃げた。
同僚の結婚式の二次会で同僚の新婦の後輩として嫁を紹介されて結婚した。
女性が少ない職場だったんで出会いもなく、よく考えないで結婚したことを後悔した。
結婚して2年後に、嫁から家を建てようと相談された。
俺の親の遺産やら、激務で使う暇もなく30過ぎの結婚で、
嫁が婚前貯金を持っていることを知っていたので強引に勧めようとしてきた。
嫁から義両親も新築の家に同居をさせたいと言われたが
義両親は、戸建てに住んでるし、未婚の義妹もいるし同居する必要ない。
俺が通勤できるところに家建てたら、義父は通勤できない
同居するために義父は退職すると言う

俺「義父は、まだ60前なのに仕事辞めて同居し、俺が生活費出すのはおかしい
  家を建てるのに、実家を売ったお金を出してくれるのか」

嫁「親の老後の為に使うので出せない、仕事も辞めるのだから収入が無くなる」

俺「義父が仕事を辞めてまでこちらに来る意味がない」

家を建てることを断ったら、義両親と嫁から冷たい態度を取られた。
俺は、嫁一家に俺をATM扱いされていることに気付いたので離婚するように動いた。
仕事で社内ベンチャーで独立できそうな目処がついたので、
嫁に離婚を持ちかけた。

俺「会社で大きな事をしてその結果、子会社に行かされる事になった、給料もどうなるかは分からない」

 (会社で大きな成果を挙げて、予算がついて分社して異動になる、給料も今までの棒給から
  役員なので成果給になるが、下がることはない)

その時は、嫁は神妙な顔して聞いていた。
が、すぐに義両親がやってきて、娘と離婚してくれ
嫁も一緒にやっていくつもりはないと言われたよ

嫁  「貴方がOO会社勤務で給料も多いので結婚した。その会社を異動するなんてあなたの価値はない
    あなたの持っている貯金を貰って離婚する、子供ができる前でよかった。」

義両親「娘の事を思うなら、すぐに離婚してくれ、こんな奴と結婚させるんじゃなかった」
嫁一家「二度と顔を出すな、電話もメールも必要ない、早急に金だけ振り込め」

嫁が荷物を持ってすぐに出て行った後、嫁一家から貯金を寄越せって言ってきたので
弁護士から結婚前の財産は財産分与対象外と説明して貰って
嫁は専業で2年の短い結婚期間だったので100万だけ振り込んで終わりにした。
離婚届は、子会社に異動時に提出した。

同僚嫁経由で、子会社の役員になって給料が上がった事を知った元嫁が、
騙されたと同僚やその嫁に愚痴をこぼしているらしいけど
同僚は事情を知っているので、逆に元嫁を諫めてくれている。
どこで聞いたか元嫁から復縁メールか来たので、派遣の事務員に頼んでプリクラを撮って
今は幸せですとだけ返事した。
事情を知った事務員といろいろ有って、今は、本当にお付き合いしている。
続きを読む

 
186 :名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日) 23:16:05 ID:t3j
70万の自転車が、勝手に乗られた挙句事故られて廃車になりました。
フェイク有です。

前からケチママで有名だった近所のAさん、どうやら中学生の娘が流行りの漫画の影響でロードバイクに興味を持ち、購入をせがんで来るとのこと。
そこで目をつけたのが、趣味で自転車に乗り、ロードバイクを3台所有している俺。

最初は私がガレージで愛車を弄ってる時に「試しに乗せてみてあげてくれないかしら」「サイズ合わないから無理ですね、購入するならアドバイスはしますよー」やりとりをするぐらいだったのが、次第にエスカレート。
「沢山あるんだから1台くれたっていいじゃない」「そんなにあっても使わないでしょ、うちの娘が乗ってあげた方が自転車も幸せ」などと訳の分からない理論でしつこく迫ってくる。

しばらくは適当にやり過ごしていたのだが、ある日、ガレージでいつもの様に70万はたいて2週間前に納車されたばっかりの新車をウキウキ気分で弄ってると、Aが「ちょっと町内会のことで相談なんだけどいいかしら」と呼び出してくる。

不用心にもガレージを開けたまま出てしまい、5分ほど話し終えて戻ると自転車が1台無い。しかもよりによってその新車。
やられた、と思いつつ、Aを問い詰めると「娘がちょっと借りるだけよ!すぐ返すから!」とA娘が乗ってったことを自白。

ちなみに俺は身長183cm、A娘は150cm。どう考えてもサイズが合わず、多分足もつかなければブレーキも届かない。更に我が家は激坂の途中にあり、案の定A娘は下り坂をほぼノンブレーキで塀にぶつかって事故った。

単独事故だったのが幸いだが、俺の自転車はフレームがポッキリ折れホイールは見事に歪み、あちこち傷だらけで修復不能。A娘は擦過傷・打撲多数、右腕骨折の大怪我。頭からダラダラ流血して、顔には消えない傷が残った。ノーヘルだったから、下手すればタヒんでたかも。

後日Aは「持ち主のアンタが悪い!治療費全額と慰謝料払え!」と訳の分からない事を言ってきたので、こちらは「勝手に乗ってったのはそっち。こちらは一文も払わない。壊した自転車弁済しろ」と、結局裁判に。

結局、当たり前だけど俺の責任は不問、ほぼ新車だったこともありほぼ全額弁償してもらった。
懇意にしていた自転車店にがっつり見積り出してもらって、70万の見積り突き付けた時のAのオロオロする姿はたまんなかったです。

A娘はそれ以来引きこもりがちになり、A一家は前からセコケチ&クレクレで周りから良い目見られていなかったのもあり、どこか遠くに引っ越したようです。
廃車になった自転車は、せっかく全額戻ってきたので、同じフレームにもう少し良いパーツを突っ込んで、総額100万円オーバーの自転車に変身しました。
続きを読む

 
116 :名無しさん@HOME 2014/11/07(金) 22:42:48 0.net
まったり投下

うちの職場は部署宛に届いたお歳暮やお中元は、その部署ごとで処分して良いということになっている
お菓子系は職場内で消費、ビールは独身の男性社員が優先的に持って帰ったり
ハムウインナーなんかは主婦が。ジュースも適当に飲んだり職場の冷蔵庫に入れたり
持って帰りたい人は持って帰ったりと割と適当
私も毎年ウインナーや夏はゼリーとかプリン、年末には昆布なんかを貰って帰ったりする

今年のお中元を適当に分けて持って帰ったその日
たまたま義弟嫁が遊びにきて、私の荷物をみて、「何それ?」と聞いてきた
事情を説明すると「いいなぁ~」というので
余りモノになりそうだったからもらってきたハムとか入ってたので
「ちょっと持ってかえる?」と聞くと「ありがとう!」と
いきなりお中元の袋を私の手から強奪して
その場で自分の鞄にハムだのゼリーだの片っ端から詰め込んだ
いや、そこは普通1個2個だろ、と思ったんだけどまあいいかと思い
「そのウインナーはとりあえず置いといてね。旦那が好きだから」というと
本当にウインナー以外を持って帰ってしまった。

今日突然義弟嫁から「そろそろお歳暮の季節ですよね~」と電話があり
「今年も職場でもらえるんでしょ?今年はビールとか新年用に昆布巻きとかもらってきてくださいよ。
あ。当然ハムもね。あれがあると晩ご飯手抜きできるしぃ~」と猫なで声でいわれた
いや、まずまだお歳暮の季節じゃないし、というと
「早めに予約しとかないとほかの人にとられるじゃないですか!」と怒られた
ナンダカナーと思ったので「でも今年から総務が方針変えて、部署に届いたお歳暮は
全部その部署の管理職がもってかえることになっちゃったんだよねーごめんねー」と大嘘こいた
ギャーギャー喚かれたけど知らんわぃ
続きを読む

このページのトップヘ