クレクレ

 
12 :名無しさん@HOME 2018/01/07(日) 16:12:47 0.net
子供のことを思ったらドキュン返しになるのかもしれないけど、特に後悔はしてない
義兄一家はこれまでは転勤族で社宅住まいだったのが定住を決めて去年の春に同居になった
うちと義実家は同じ市内だけど、忙しさに紛れ義兄家が引っ越してきてから3回くらいしかあってない
引っ越してきた直後の市内の案内頼まれたのは夫が単独で行った
で、お正月の挨拶で久々に義兄嫁と顔合わせたのだけどニコニコ顔で寄ってきて腕引っ張ってソファに座らされた
そしていきなり「幼稚園を替わってほしいの」とお願いされた
うちの子と義兄子は同い年
何事かと思ったら、義兄子は4月に新入園を予定してたのに出遅れたとかなんとかごにょごにょ
近辺はそれなりに幼稚園激戦区で10月の願書取りの時期は人気園は前夜から並ぶ人が普通に出る
義兄嫁が気がついたら評判のいい園の募集はすべて終わってたそう
義兄嫁曰く「引っ越していそがしくて~~今までは社宅の詳しい人に頼ってたから~~」て言い訳しながらクネッてた

「幼稚園を替わってほしいの」の意味は、うちの子が退園してその枠に義兄子入れてって意味だった
2才のプレから入ってお友達もできてるのに何で退園せにゃいかんのじゃ、と一蹴
義兄嫁「社宅だと転勤して去る人の後釜で、途中入園の子は入るのはよくある事で園も配慮してくれる」と駄々こね
うちは社宅はありません~持ち家なので引っ越しません~幼稚園変わる気は全くありませんで断って
ダメ押しで義兄と義両親にも、うちは交換する気はありませんと知らせた
義兄義両親は「出遅れは残念だけど2年保育でいいじゃん」というスタンスなので問題解決

ドキュン返しなのはうちの子の幼稚園には縁故紹介枠があるのを黙っていたこと
10月に願書を出して受理されても(例えばそれこそ転勤決定で)事情で入園辞退した人の空き枠が割り当てられる
知らせて同じ園になると面倒増えそうだからお口のチャックを〆ときました
続きを読む

 
215 :名無しさん@HOME 2018/01/11(木) 19:52:12 0.net
一昔前の話です。
当時、2歳の長女と未満児の双子の長男次男を育てて疲れ果てていた。
さらに夫が事故にあってもうめちゃくちゃだった。
そんな大変なときに義兄嫁が育児を助けてくれたのでとてもありがたかった。
あのとき義兄嫁が来てくれなかったら私も倒れていたと思う。

だけど3ヶ月目に義兄嫁と義兄嫁のお母さんがきて「あなたの状態で3人育てるのは大変すぎるから、義兄家に一人養子にほしい」といわれた。
義兄嫁は「双子を引き離すわけにはいかないから長女を養女に」って言ったけど今思えば女児のほうが育てやすいからかも。
義兄は義兄嫁とその母のいいなりで当てにならない、夫は入院中。
私もおかしくなってたのか、毎日言われてるうちにそのほうがいいかも?と思うようになってた。
でも長女を手放したくないしで泣いてたら夫の入院先の看護婦さんが話を聞いてくれて、施設を教えてくれた。
赤ちゃんのほうが覚えてないだろうから、夫の入院中、双子を施設に預けた。
そのことで義兄嫁と母親から罵られたけど、産んだ子を養女に出すくらいなら一時的に施設で預かりのが良かった。

今で思い出すのが最後に義兄嫁が「子供をちょうだい」て土下座して床に頭をドンドンぶつけてた姿。「「
義兄嫁の母が「こんなにしてるのに!あんたは何も感じないのか」と泣いていたが、私は何も感じなかった。
それでようやく諦めてくれて、それっきり来なくなった。

夫が退院してからは双子も施設から帰ってきて家族5人の暮らしに戻った。
義兄嫁とは会わずに10年たって、今義兄嫁が癌になったと義兄が知らせてきた。
義兄は私に「義兄嫁を許す」と言ってほしいそうだが、許すも許さないももう興味はない。
だけで思い出すともやもやするからここに記録します。
続きを読む

 
952 :名無しさん@HOME 2017/11/12(日) 15:22:30 0.net
今具体的な被害がでたわけじゃないんだけど。

うちは今、狭いながらも新築の家を建てている。
下の子が4才になり、もう三人目は無理だよね、と家族の人数が確定したし
旦那ももうすぐ35歳だし、ローン組むなら今しかない、と家を買った。
12月半ばに引渡し予定で、12月末に引っ越して新年は新居で迎える予定。
特に何の問題もないと思ってたんだけど
少し前に義弟嫁から「子供ちゃんがおおきくなるまで、子供部屋あいてますよね^^」と連絡がきた。
一応、上と下は性.別が違うので、ドアと窓とクローゼットを二つずつつけた10畳の部屋にして
年齢があがってきたら間の仕切りを入れる予定の部屋があるし、
確かに未だもう少し子供は私たちと一緒に寝るとは思うけど
子供部屋に荷物は置くし、あいてないよ、と伝えた。
すると、即座に「でも、10畳(←詳しい畳数まで何故しってるからが不明)もいらないですよね?^^」
と明らかに何かたくらんでる様子。
聞いたらヤバそうなので、詳細聞く前に「うち荷物多いし、子供部屋はとりあえず荷物置くから
パンパンだよ」と予防線を張ったんだけど
またも即座に「大丈夫ですよ。ちょっと独身の頃の趣味のものを置いて欲しいだけなので。
今トランクルーム借りてるんですけど、結構高いし。ね^^」とかホザきだした。
義弟嫁は昔から多趣味らしくて、サーフボードだの自転車だのバイクだのアウトドアグッズだの色々あって
家におさまりきれずにトランクルームを借りていて、子供が大きくなったらまた趣味を再開する、という話は聞いていた。
でも、そんなもん預けられても困るし、面倒に関わりたくない、と断ったんだけど。
「毎月1000円払うから^^」「ちょっと部屋の片隅貸すだけで1000円ですよ^^」とかしつこく食い下がってくる。
あまりにも面倒なので「家の名義も管理は旦那だし、私には何の権限も無いから」と伝えたら
「義兄嫁さんから旦那さんにお願いしてもらって^^」
……いやいやいやw
その後、スルーしたんだけど「来月でトランクルームの契約切ることを決めたからよろしく」とか来ててウザイ。
しかも何故か「家の鍵、私の分もよろしく」だってさ
自分が取りにときにいつでも来れるように、とのこと。
今日、旦那が義弟のところにいって断ってもらってるけど、マジでウザかった……
続きを読む

 
266 :霧の浮舟 2015/04/01(水) 21:16:32 ID:31OqfUeu.net
話ぶった切り御免。

今まで自分が全く関わりのないと思っていたセコケチが最近(特にここ半年くらい)
で高確率でエンカウントするとです。
ここまで来ると呪われているような気がして怖くなったので、厄落としとして、
空気読まずにまとめたら投下させて頂きます……。
続きを読む

 
872 :1/4 2012/02/06(月) 20:00:38 0
長くて申し訳ないが暇つぶしにでも。当方小梨の既婚男、柔道で食べてる人間。

長年親しくしていた知人の子供が病気で亡くなった。
生まれてすぐに発病して6年間闘病、ランドセルを祖父母に買ってもらった直後に意識をなくして
そのまま帰らぬ人となった。
5歳まで生きられたら奇跡と言われていた子供だったから、知人夫婦も知人両親も覚悟はできていたからと
気丈にふるまっていたものの、実際には精神的にぼろぼろになっていて葬式もまともにできないので
手伝いに来てほしいと頼まれたので俺夫婦で行ってきた。

通夜・葬式は知人宅で行うことにした。
まだ新品同様のランドセルを棺の近くに置いてほしいと知人夫婦に頼まれたので玩具やノート、文房具類と
一緒に置いておいた。
続きを読む

 
615 :名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 17:07:33 ID:I0MuxHTg
この間セコキチにHP削り食らったので投下
かなり長いので分割、失礼します

大型スーパーの駐車場にてあった出来事
彼とドライブがてら普段と違うスーパーまで夕飯の買い物へ行き
用事済ませて「じゃー帰ってビール飲みながら鍋しますかー」 と普通~に話しながら車目指して駐車場歩いていたら
「いいねー!」とまるでいい○ものように後方から相槌があった
で、え?!って反射的に振り返ってみたら見知らぬ女性.+小学生低学年くらい?の女の子
知り合いかと思ったけどそうじゃない、でも明らか自分たちの会話に混ざってきてた
続きを読む

 
730 :びわ1 2009/07/04(土) 16:16:26 ID:hZk4mFx2
箇条書きで。長文ゴメン。
・びわの時期に実家から大量にびわが送られてきた。
・商品にはならないとは言え、大きさや形が合わないだけや、ほんのささいな傷があるだけで無農薬だし味は全然変わらないもの。
・職場に段ボール一箱持っていき、好みもあるしいる方は袋詰め放題でどうぞ。と配った。
・一人の同僚Aが『田舎って感じの食べ物。うちの子の昆虫の餌っぽい。食べ方も汚くなるしし私はいらないわ』
・少人数の職場なので一人当りの数が増えてかなりの量になり、他の方は喜んで持ち帰ってくれ、たくさんのお礼とおいしいの言葉を頂いた。
・それを見たA、田舎のやりとりって感じ~。とプゲラ。みんな無視。

続きを読む

 
752 :1/2 2010/07/14(水) 22:55:25 ID:h52uS5Ia
セコなのかキチなのか微妙なので、スレ違いだったらすみません。

自分は学生なんですが、20overになって初めてできた彼氏と先日浮かれながら近所のお祭に行ってきました。
そのお祭で輪投げをやったんですが、珍しいデザインの入れ物をした飲み物を3本ゲット。
やったね、と彼氏とわけていたら同じものをやって、どうやら全て外してしまったらしく泣いている子供が。
なので自分は3本もあるし…と1本をその子供に(残り2本は自分と彼氏で)
子供は喜んでくれたし、その母親にもお礼を言われて嬉しい気持ちになりつつ他を回ることに。

その後もあちこち出店を回っていたら、今度は迷子らしき子供が(先程の子供とは別の子供です)
とても泣いているし親も近くにいないようだしで、お祭に合わせて作ったお祭の本部に
連れて行くことにしました。
途中イチゴ飴を買ってあげたりして本部に連れていったら、そこに母親が問い合わせていたらしく
お母さんと会えて良かったね、となりました。

そこへ更に見ず知らずの母子が登場。
何か用があるんだろうなー程度に思っていたら、突然どういうわけか母親の方が一方的にまくしたててくる。

「(私が輪投げの景品を他の子供にあげたことに対して)あの子だけズルい、自分の子供にもよこせ。
自分の子供だって取れなかったんだから、くれるのは当たり前。お前は3つも取ってた!」
「(二番目の子供にイチゴ飴を買ったことに対して)コイツらは餌付けして子供を誘拐しようとしている」
「警察に言われたくなかったら、自分たち親子が祭りで遊べるだけの慰謝料を出せ」

等など。
続きを読む

 
791 :名無しの心子知らず 2012/08/18(土) 22:21:26 ID:t/mTiOK1
さっきの話だけど、幼稚園のママ達で子なし飲み会をした。
そこでどういう流れになったのか結婚指輪の話になって、1人のママ(仮にA)が私のを「ちょっと見せて欲しい」と言い出した。
他人の結婚指輪なんて何の興味があるんだろう、と思いつつ特に考えもせずに渡した。
続きを読む

 
730 :名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:07:21 ID:rNsCcyis
いま皆忙しい時間だろうからコッソリ投下。

今朝、泥未遂に遭いました。
クリスマス商戦に乗っかって、我が子らのプレゼントを買い集めていましたが真ん中の子の希望の品だけどうしても手に入らなくて困ってました。
隣県の両親からも他地方の兄からも「どこにも売ってないよ」と言われ、自分でも県内の玩具店、ショッピングセンターなどいたる所に問い合わせて全滅。
昨日も市内の電器店のチラシに載ってたのに行ってみたら入荷しておらず。
平謝りの店員さんにキレてるママさん達を横目で見ながら諦めモードで帰ってきたりしてました。

真ん中子には申し訳ないけど他の品で・・・と思い始めた矢先、今日のトイザラスのチラシに載ってるのを発見して、朝、子を送り出したその足で車40分の隣市の店舗まで行ったらば、ちょうど列が出来始めた頃で3番目をゲット。
並んでるママさん達で「お宅ベルトですか?」みたいな感じでお喋りして開店待ちしてました。

結果、限定6個で無事購入。
開店の時、店長っぽい人から拡声器で
「ベルト購入のお客様はスタッフが先頭になって売り場まで誘導しますので前のお客様を追い越したりしないよう・・・」
とか説明があって、ドアオープン。
列の後方でなんか才柔めてるっぽい声がしたけど振り返ってる余裕ないのでスルー。
続きを読む

このページのトップヘ