クレクレ

 
686 :名無しの心子知らず 2011/09/24(土) 13:34:48 ID:uAB7ecF2
この前友人とTDL行ったとき、人生で初めてキチママに遭遇した。

アトラクションにスタンバイで待ってたんだけど、
前に並んでいた子連れママ(子供は女の子で幼稚園児くらい)に
「その首にかけてるネックレスって、どこのお土産さんで買えますか?」
と声をかけられた。
その時着けてたのは、某アクセブランドとデ○ズニーがコラボしたもので
園内では売っていない上、数年前に買ったものだった。
なのでその旨を伝え、似たものだったらキャストさんに聞けばわかるかもしれません。と言い、
それで終わり…かと思った。

ところがどっこいこのママ引き下がらなかった。傍らの子に
「ティアラちゃん(仮名)、これ売ってないんだってぇ~でも欲しいよねぇ~」
と語りかけ、半ば無理やり同意させると
「あの、子供が欲しいって言ってるんでくれませんか?」
という斬新なアイデアを繰り出してきた。
今までの流れからまさかこんな恐喝をされるとは全くの予想外だったため、
とっさの切り返しができずに
「えっ…く、くれませんか…って、ただであげなきゃいけないんですか…?」
とどもりまくりで言ってしまった。

するとそのママン、
「見た目からするとそんなに高そうじゃないし、子供に良い思い出残してあげたいと思いませんか?」
ときた。すごい!基地外だ!
(ちなみにそのアクセは確かに見た目は安そうですが、値段は1万くらいします。)

すみません続きます。
続きを読む

 
955 :名無しさん@HOME 2015/04/20(月) 18:07:36 0.net
うちも結婚してしばらくして子供欲しいねってなってすぐに恵まれた&周囲の親しい人に不妊は出たことが無いので検査方法とか詳しい治療方法は知らん。
けど、容器に精/子入れて持ってく治療時に「こっそり義弟君のを入れたい」」と義兄夫婦(言ったのは嫁で義兄は後ろで置物)に言われて夫婦でパニックしたことはあるw
義兄のを持って行ったけどダメだったことがあって、治療費が高いから、今度はうちの夫ので代用???したいってことみたいだった。

夫婦でパニックして色々言ったけど義兄嫁には通じない。
日本語で話してるんだけど、日本語が同じ意味になってなくて怖かった・・・
夫「いや、俺のを持って行ったら治療になりませんよ」
義兄嫁「どーせティッシュで拭いて捨てるものなんだからいいじゃない」
私「意味が解らない、てか気持ち悪い」
義兄嫁「意味わからないなら黙れ、深刻に悩んで不妊治療してるのを気持ち悪いとかいうな」

無理無理無理で断って追い返したけど、ちょうどその直後に、うちに二人目授かって一念発起して転勤して戸建てに引っ越したんで会うことはなくなった。
続きを読む

 
874 :1/3 2011/09/30(金) 18:27:54 ID:PJVMPG55
流れ読まず今日あった出来事投下。

今日1歳半の息子を連れて耳鼻科へ行った。
耳鼻科は私の外耳炎治療の為で治療中退屈なのでいつも虎じろうのパペット持って行く。
パペットは新しくてまだ綺麗。息子は虎じろうが大好きで寝る時も横に添い寝させてるほど。

耳鼻科での治療が終わって待合にいると3歳くらいの女の子が金髪の母親と一緒にいた。
母親は子供そっちのけで携帯カチカチやってる。
そしてその子も虎じろう持ってたんだ。もうボロボロの古いタイプのパペットでよれよれ。

その時うちの虎じろうはバッグにしまってたんだけど、息子がその女児の虎じろうに興味深々で近付いていった。
その母親はじろっと睨んで、女児に「ほら!ちっちゃい子が欲しがるっしょ!取られたらやだからしまっときな!」と言った。
何か不穏な空気に息子を連れに行こうとした時、息子がその虎じろうに手をそっと伸ばした。
その瞬間女児がうちの子を突き飛ばした。
派手にひっくり返ってギャン泣きしたので、息子を抱きかかえてなだめ。
続きを読む

 
966 :名無しの心子知らず 2010/03/09(火) 21:09:16 ID:Fuu9jiU0
埋めがてらにぷちぷち。

旦那の帰りが遅いので、夕方~夜の時間を利用して小遣い稼ぎに家庭教師してるんだけど、
つい今さっき、うちの子教えてクレクレな見知らぬ母親から自宅凸された。最初こそ、
「うちの子××が分からないって泣いている(5箇所くらい×5教科分延々訴える)」
「時間がないから今から教えてやってくれ」だったんだけど、すぐに「さくっといいからタダで」
「お試しなんだからもちろんタダで」「ト○イでも無料体験授業ってやってるでしょ!」等等。
インターホンで30分ほど一方的にまくし立てられたので、何で?と無理の連発、最後は
「今年教えた子は私立みんな不合格でした(ウソ)」「私が教えたら落ちます」のダメ押しで
やっと帰ってくれた。すんごく疲れた。
と言うか、今頃ファビョったところであと24時間後には県立高入試始まっちゃうってば。
続きを読む

 
881 :名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水) 18:44:30 ID:9my
友人とラーメンを食べた時に起きた事件
そのお店ラーメンはどのラーメンにもエビワンタンがトッピングされていた
私はエビアレルギーなので、スープにエビを使ってない事を確認して食券を渡す時にエビワンタン抜きにして貰った。
すると友人は「え!?エビワンタン分値引きして貰わないの!?」と店員さんを呼び止めた。
そして店員さんにエビワンタン抜く分値引きして差額返してと言い出した。
・エビが食べられないのはこちらの都合であるし、
わがままを聞いてもらってるのはコッチだから値引きは図々しい
・お店側からそう提案されたならまだしも、
そんな事を言い出したら麺少なめとかスープ少なめとかも値引きしろって話になる
・そもそもお金払うのも食べるのも私だからいいじゃないか
そう説明してもエビワンタン分勿体無いと引き下がらないどころか
「じゃあそのエビワンタンこっちにちょーだいよ!」と言われてポカーン。
もう恥ずかしかったので、店員さんに私の分のエビワンタンをこちらに、と伝えて二人とも無言でラーメンを食べた。
私も友人も食べ終わり、ふと、友人のドンブリを見たらまさかのエビワンタンが残っていた
「お腹いっぱいになっちゃったから残した~別にタダだから(友人にとっては無料感覚)いいでしょー」
残すぐらいなら初めから私がエビワンタン抜きで食べてれば食材も無駄にならなかったのに
一体何がしたかったんだろう。

趣味のサークルで知り合い、お茶ばかりでご飯を食べる機会がなくて気付かなかった。
ナゼか私が「食事の時にみみっちい」と触れ回っているみたい。
みみっちいのはアンタだ!と言ってやりたいけど揉めそうなので距離を置いた。
本当神経が分からん。エビワンタンごめんよ。

続きを読む

このページのトップヘ