クレクレ

 
136 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/05(木) 10:26:23 ID:nU0Ym5Fw.net
マクドのポテトで友やめした。

私は5人兄弟の真ん中、私以外男の中で育ったので食に関して卑しい。
ひと口頂戴も少し分けてもできればしたくない。
それからマクドの体に悪そうな味したポテトが大好き。
体に良くないから月に一度のジャンクフードdayに食べるって決めてた。
一方元友達は一人っ子。
前からひと口頂戴といってかなりの量食べるところとか気になってたけど言ってケチなやつだと思われるのも嫌だしなあなあにしてた。

友達と遊んだ時ポテトとハンバーガーを食べた。エルサイズを頼んだ。友達が少し食べていい?って聞いてきた時の対策用に大きいのにしたんだ。
友達はお腹空いてないからって何も頼まなかった。
そんで私がハンバーガーをむしゃむしゃ食べてる時に友達はポテトを手で5本くらい一気のとって食べるの繰り返し。
ハンバーガーを食べ終わる頃には私の頼んだポテトは残りのかすかすのところしか無くなってた。
途中でお腹空いてるなら頼めば?って言ったけどえーお金勿体無なwwwポテトでお腹いっぱいwwwって言われて悲しくなった。
その後私がお腹空いたから買ったからあげクンを三つ食べられて、お前正気か…?ってなってそれ以来連絡とってないけど未だに連絡ガンガン来る。
その子と親と彼氏から私と私の母に。困る。幼馴染なんだ。
他にも一人っ子の友達いるけど確かにみんな結構食べてくるけど他の子は私にも沢山餌付けしてくるからイライラしないけど
そいつは食べるばっかで全然くれないから無理になった。
続きを読む

 
372 :名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 13:12:56 ID:Htp3BFIO
空気を読まずに投下
娘は服飾関係の義母の影響で手芸が好きで、鞄とか服とか作っていた
親のひいき目抜きで見ても上手いな、と思ったし友達の間で密かに好評だったらしい
そして文化祭の劇の服飾担当になった

続きを読む

 
980 :名無しの心子知らず 2012/07/07(土) 22:38:32 ID:bF5hy1lm
高校出て、初めて入った職場で優しくしてくれたAさんは、趣味が高じて洋菓子店を開いた。
私とAさんは結構年齢が離れてるんだけど、何故か気が合って、Aさんが辞めて、さらには引っ越して行ってからもよくしてもらっていた。
Aさんは月一くらいでクッキーやガレット、フィナンシェなんかの詰め合わせを送ってくれるんだけど(勿論有料で、そこはちゃんと払ってます)
それを、別にお金もちゃんと払っているし、何らやましいところはなかったので、特に気にせず来客の時に茶菓子として出していました。
小分けの袋に店の連絡先も書いてあるし、「おいしー!」って思ってくれた人は、それぞれで注文してくれて、ここ数年特に問題なくやっていたのですが…

先日、Aさんから「Bさん(近所のママ)っていう人から注文が入ったんだけど…」と。
要約すると『私ちゃんと一番仲がよいBと申しますぅ~私ちゃんの面倒見てやってるからタダな』ということらしい。

いやー確かに、うちに来るたびAさんのお菓子を菓子器ごと根こそぎ持ち帰ろうとする香ばしい方でしたので、
「そんなにお好きならご自分で注文してください」と言っちゃったのは自分です。
普通に考えればAさんに迷惑かける可能性を考慮しなければならなかったのに考えが及ばなかった私が完全に抜けてました。

Aさんが断ると、「じゃああることないこと言いふらしちゃおっかな~」的な営業妨害の脅迫してきたらしいのですが、録音してなかったそうで。

自分で蒔いた種なので、事前に根回しした上で、ママ友サークルにお菓子を持って行き、
「そのうち注文してくださってた皆さんにもご連絡が行くと思いますが、誰かが私と知り合いだからとゴネてAさんにご迷惑をかけてしまったようです。誰かは知りませんけど」
と前置きした上で、「Aさんは怒って、もうお菓子の注文はやめるそうです。これが最後のお菓子です。みんなで味わって食べましょー!」
特定は容易でしたし、サークルのほとんどの人が注文してくれていたのでそれはそれは 大 激 怒 してくださって、Bさん現在ぼっちの刑。
元々香ばしい方でしたので、そのうち離婚になるそうです。
とりあえず離婚記念で厄落としカキコ。
続きを読む

 
530 :名無しの心子知らず 2013/02/06(水) 17:10:07 ID:R6jWBtgk
フェイクもりもりです
同じ職場のキチシンママにヒスられたww
40手前くらいのキチさんは小学子持ちでロックンロールとリズリサの融合みたいな格好してて若づくり。
私は25歳前職の関係でコンサバ系の格好してる。
同じ職場と言っても再編直後なので、最近知り合いになりました。
こないだの休憩時間に突然「そのコートちょうだい」と言われました。びっくりして拒否ると「いいじゃんどうせ安物でしょ?」と言ってきた。
なんだこいつ強請か?と思って適当に流してたら、自分の不幸な身の上話をしてきてお涙ちょうだいコジキウザーな人だとわかった。
最終的に要求がエスカレートして
・今日コートを交換しろ
・百貨店ブランドの服はお前には早い。よこせ。
・独身のくせに駅前のマンションに住むな。親の脛かじりが!
・バレンタインはキチ男にチョコをくれ!ゴデバね!最低3,000円の!
ずっと集っていたから、お局様が注意してくれてその場はおさまったけど、帰りにも詰め寄られてクレクレ。
私のどこが気が弱そうに見えたのか知らないが、出会ってすぐに格下認定されたらしい。
いい加減腹が立ったので、
・何で貴方のシマムラのダウンJKと5万もしたコートを取り替えなきゃならんのだ。
・百貨店が好きなのは貴方と関係ない。今日の服は4年前に買ったものだし、長持ちするため節約だと思ってる。10年着てるものもある。
・小学校の保護者に自分の格好をpgrされたからって他人の服を奪うとは何事か!!
・どこに住もうが貴方が頓着するところではない!
・大体私は既婚!!
ついでに私がパートではなく取り引き先の出向で来てる社員と言ったらヒステリー発狂!!
あんな頭のおかしい人間いるのかってびっくりしてしまった。その次の日のオリエンテーションと懇親会はずっと私を睨んでた。
お局様にkwskされたから話したらハブられ、しかも緑の旅券だと教えてくれた。
上司にも使えないレッテル貼られてるし、なんか会社とは無関係の事件おこしてやめてほしいわ。
続きを読む

 
703 :名無しの心子知らず 2013/11/03(日) 00:30:57 ID:wlKeihbV
さっき「夜中にパンなんて焼くな近所迷惑だお詫びに焼いたパンよこせ」と突撃された
旦那が追い払ってくれたが、わざわざ道挟んで向かいのアパートから突撃してくるとは。怖すぎるわ
普段米生活だから日曜の朝くらい優雅にパンと紅茶でモーニングと思ってたんだが、
突撃ママはともかく、23時頃にパンの臭いが漂うのは実際のところ近所迷惑なのか思案中
生地はHB使用だからバシバシ生地叩きつけてないし大丈夫だろうと甘く考えてた
続きを読む

このページのトップヘ