クレクレ

 

68: その1 2011/04/15(金) 17:14:09.49 ID:Z+Tq/Gl4
こんなに大きいものを「チョーダイ!」と言われるは初めてw
ビックリしたので投下しまーす

我が家は関東でもよく田舎っぽいwと馬鹿にされる県にあります
先日地元から数年前に某沿岸部(埋立地)にある高層マンションへ
嫁に行った知人Aからとんでもない電話がありました
A「家を交換しない!?うちは液状化してないし結構復旧してきてもう普段通りだよー
  地価がかなり違うけど、お金は要らないよ。友人の好で無料で交換して上げる」
近況報告というか「そっちはどーう?」的な話をしていたのに突然こう言われてビックリ


続きを読む

 

342: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/30(月) 17:17:57 ID:A/fWM8p4
オクで園グッズを出品していると、落札後に直接取りに行きますとの連絡が来た
どうやら一緒に出していた家具に載せていた最寄り駅を見て落札したらしい
マンドクセと思いながらも承諾
約束の日時にそのママがやってきた


続きを読む

 

666: 1/2 2010/05/28(金) 07:40:06 ID:ENtgegN2
プチだしまだ特に被害はないんだけど

うちの会社は結構自由で、仕事がきちんと終わって休みの連絡を入れてあれば、
出勤については特に言われない。
フィギュアスケートが好きで海外の試合観戦を多くする私にはもってこいの職場。
うちの部署の人なら私の趣味は皆知ってる。


続きを読む

 

118:名無しの心子知らず2008/09/13(土) 14:32:22 ID:5M1qRucD
流れを切りますがちょっと相談させてください。

先週、お向かいの賃貸アパートに住むという30代後半ぐらいの子連れ女忄生.(以下Aさん)に
いきなり自宅凸されました。
私は独身で1人暮らしをしています。
戸建てが少ない地域なので、近所づきあいとかはあまりありません。
同じマンションの方には会釈くらいしますけど、ぶっちゃけAさん(含め近隣の住民)とは面識もない。



続きを読む

 

500: 名無しの心子知らず 2008/12/04(木) 11:37:46 ID:osARQ2tn
冷蔵庫クレクレ来たーっ!! 

続きを読む

 

889: 名無しの心子知らず 2010/02/19(金) 10:05:40 ID:VXfPIBAR
最近車を買い替えた。 
すると、玄関前を掃除してたら近所の顔見知り程度のママさんが 
「○○じゃん!しかも新車!いいなあズルーい!」 
といきなりタメ口で話しかけてきた。 
公園とかで挨拶や雑談したことはあるけど、名前も知らないのに。

それからそこらへんで会う度に車貸して攻撃にあってる。
ぶっちゃけ、そこまで高い車じゃないし、珍しい外車とかいうわけでもない。
そこらへんでしょっちゅう見かける普通の国産車。
ただその奥さんいわく「やっぱりセダンがいい!」らしい。
(確かにこの辺で子供がいる家庭はミニバン系が圧倒的に多い)

○○ってエンジンが××なんでしょ〜、いいなあズルイなあ〜など、
車に詳しいらしく私のよく分からないところでズルイズルイ連発。
他のお母さんが「その分の代金払ってるんだからズルくないよw」
「あなたも買い換えちゃいなよ!気持ちが高ぶってるうちが買い替え時だよ!」
と、あまりのズルイ連呼に助け舟を出してくれるんだけど、ガン無視状態。

こないだは休みの日に車に乗り込む準備をしているところに通りかかられ、
「ちょっとだけでいいから乗せてこの辺を一周してくれ」攻撃。
私はペーパーなのでほとんど運転しない。なので夫がいっしょなのを見て
チャンス!と思ったらしいけど、もちろん夫もドン引き。当然断った。
冗談でもなんでもなく20回くらいケチって言われた。
一人だけ○○乗れてズルイ!って言われたときに、夫が
「一人じゃないですよ、僕も子供もいますし」と返したら「屁理屈!」
だって!どっちが!!

今日も児童館のイベントで確実に会ってしまう。
このスレ的にはささいな話なんだろうけど、地味に疲れる・・。
ちなみに未だに彼女の苗字も名前も知りません(子供は分かるけど)。
 
続きを読む

 

888: 名無しの心子知らず 2006/11/22(水) 13:46:35 ID:xwL84Vc5
ママ友が子連れで遊びに来ている時に、通販で頼んでいたラッシュの石鹸が届いた。 
それを見たママ友が、 
「おー!高級品使ってるねー。金持ちー。(別にうちは金持ちじゃないです。) 
じゃあさ、お中元とかお歳暮に貰う石鹸って全然使わないでしょ。 
もらってあげようか。」 
と言ってきた。
うちも石鹸も使うんだけど、確かに使いきれない。
だからもらってくれるのはありがたいっちゃありがたいんだけど、
「もらって あ げ る」に引っかかって素直にあげられなかった。
牛乳石鹸十五個入り一箱全部あげてもよかったんだけど、中の三個だけ出して
「いつもこのくらい余るから三個だけなら」と渡した。
本当はまだお中元にもらったのがあげた箱とは別に二箱余ってて困ってるんだけど。
 
続きを読む

 

74:名無しの心子知らず2006/10/26(木) 19:28:25 ID:umlHL7uf
私のママ友は隣人です。
宅配便が来た日に限って、お裾分けを持ってきます。
持ってくるものは箱詰めお菓子の中身2個とか、みかん2個とか焼肉屋のレジで配っているアメ数個など。
「一緒に食べようよ〜。」
と言うと同時に靴を脱ぎ、中に入ってきます。
「今日、宅配便が来たようだけど何が届いたの?」
最初は正直に、実家から食品・通販の買い物・懸賞の賞品など答えていました。
食品など分けやすいものは「頂戴〜♪」と言われ、茶菓子を持ってきたし隣人だし・・・とお裾分け。
通販の商品も見たがるので渋々見せました。
服だと「これ、○○の時に使えそう〜。その時は貸してね。」
雑貨だと「飽きたら頂戴。」





ウンザリして宅配便が来た日は居留守を使うようにし、隣人となるべく合わないようにコソコソと外出する窮屈な生活を過ごしました。
ある日、実家の親が北海道へ行き、お土産のカニをクール便で送ってきました。
早速食べようと、その日の夕食は鍋にしました。
鍋がグツグツして、さあ食べようという時にピンポーン。
旦那が出ると隣人一家。
手にはリンゴ4個。
「実家からリンゴが送られてきたの〜。良かったらどうぞ〜。あれ?良い匂いがするね〜。今日の夕飯は何?」
旦那に隣人の事は言っておいたので、早く話が終わるように返事。
「鍋です。リンゴありがとうございました。これから食事なので失礼。」
とドアを閉めようとしたら隣人子が「○ちゃんも鍋食べる〜!」と隙間をすり抜けて中に入ってきました。



続きを読む

 

786:名無しさん@HOME2017/06/13(火) 12:59:59.08 0
義兄嫁が気持ち悪い
そんなに頻繁に会うわけじゃないのが救いだけど、食い意地が異常に張ってる
食い意地以外は普通の人なのが余計に気持ち悪い
ファミレスで私、義兄嫁、それぞれ子連れとトメで食事したら、
義兄嫁がいきなり、少しちょうだいって言うのと同時に私の料理にフォーク刺そうとしたので思いっきり手を払った
え~ちょうだいよ味見したいよと言われたけど、私は私子に取り分ける分があるから上げないって断った
そしたら「じーーーー」って擬音出して私の皿を凝視

その後、義兄子がキッズうどんだけじゃ足りない、もっとほしいといったら、おばちゃん(私)かおばあちゃん(トメ)から貰いなって言って自分の皿は手元にひいて義兄子に取られないよう抱え込む
私は自分の子に取り分けてたから義兄子煮上げる分はない、トメさんは食べ終わってた
義兄子がぐずってるのに義兄嫁は自分の料理をゆっくり完食
更に気味悪いのは義兄がいるとこれをやらない、だから悪いことだって気がついてるってことだよね

義兄嫁から、かっぱ寿司の食べ放題に行きたい(車出して)とメールで誘われてるけど断ったので書いてみた
 
続きを読む

 

423:名無しさん@HOME2015/09/17(木) 12:11:35.93
うちは無事に帰ってきた時点で一応解決、次また同じ事やったら倍返しって考えてるけど義兄嫁はまだ恨んでるみたい
うちの息子2年生、義兄息子幼稚園児、同じサッカークラブに入ってる(小学生と園児なのでチームは違う)

私が行ってない日にロッカーで義兄嫁がうちの息子のバッグからユニフォームを出して「使わないよね?」と聞いたそうで
うちの息子は今日は長袖だし…と思ってうんと言ったら上下で持って行ったそう
(ジュニアのユニフォームは半袖と長袖があって練習ではどっちを着てもいい、園児クラスはユニフォームじゃなくても動きやすい服装ならOKだけどユニフォーム率高い)

息子が帰ってきて洗濯物にユニフォームが入ってないので聞いたら↑の説明で義兄嫁に電話したら「息子君がもういらないからくれるって言った」とうそをついた
うちの息子は「取っとく人」と呼ばれるほど気に入った服やおもちゃをため込むのでサッカーユニフォームをホイホイあげるわけはないし、だいたいそれは今着てるサイズだよ!
義兄嫁に説明しても「だって息子君がくれると言った」と譲らない「言ったことの責任取るべき」とまで言い出した

もうだめだこの人と思ったから、いっきに義兄・義両親、サッカーで下の子が義兄子と同じチームの友人を巻き込んでようやく返却にこぎつけた
園児クラスでも年長さんは夏休み以降はユニフォームの着用率が上がってきて、義兄嫁も義兄子にねだられてたらしい
義兄嫁はうちからお下がりが来るのを待ってても一向に動きがないので実力行使に出たってことでした
いずれお下がりに来るんだから、今貰っても悪いことじゃないって発想は恐ろしかった・・・

義兄嫁がチーム内で取り繕おうと嘘を塗り重ねたのをばらされて発狂してバッグで殴ったので、義兄子はサッカーをやめることになった


続きを読む

このページのトップヘ