クレクレ

 
561 :名無しさん@HOME 2010/02/12(金) 14:22:05 0
思いがけずDQ返しになった話。
一人暮らしのコトメがクレクレ。
「いいなー。私も欲しいなー。嫁子さんばっかり買ってもらってずるいよ。
ねえ私にも買ってよ。ダメなら貸してね。ついでにこれとこれも貸してね」
って呪文を唱えながら私の私物を持っていこうとする。
何度戦っても懲りないし、レンタル料金払えば貸してあげるよって言っても
「やだー身内からお金取るの?嫁子さんがめついよ。友達なくすよ?」
ってニヤニヤしてる。
たちが悪いのは高額なものをまずクレクレしておいて、
「じゃあこれでいいよ。ありがとー」って
それよりも安いものをお礼を言って持って行くところ。
こっちは貸さないって言ってるんだし、礼を言えばいいってもんじゃない。
催促すれば返すんだけど、催促しなければそのままパクる。
家にあげなくても庭にあるものをパチっていく。
今のところは全部取り返してるし壊れたものは弁償させてるけど
懲りずに家に来てピンポン連打ですごいストレス。
ス㋣ーカーで訴えてやろうかと思ったこともある。
ウトメはいい人で今までもコトメをしめてくれてたんだけど
ウトが病気になってからは闘病にいっぱいいっぱい。
さすがにその状況で「あんたらの娘なんとかしろ」とは言えないし
運悪く旦那はウトが病気になる前から単身赴任中。
自分の父親が倒れてるっていうのに「うるさいこと言う奴がいなくなった」
とばかりにクレクレカセカセがパワーアップしてうるっさくて
最近はずっとイライラしてた。
続きを読む

 
779 :名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月) 01:48:33 ID:oY6OcXLZX
専門学校時代の友達に職をくれくれされた。
その友達をA子とします。

私はパワハラで5ヶ月で仕事を辞め病院に通いながらバイト、A子も理由はわからないけど1ヶ月で仕事をやめたらしくよく連絡してきては
「私にピッタリの仕事が見つからない、仕方なくコンビニでバイトをしているけど私にしか出来ない仕事がきっとあるはず!」って言っていた。
A子はジャ○ーズのタレントのマネージャーか、もしくは給料20万超えでライブに行けるように有給も取れて土日休みの仕事がしたいそうだ。
学生時代からそんな感じだったからハイハイって感じで流してた。


ある日、卒業した専門学校から学校でアルバイトをしないかと連絡があった。
仕事内容は先生や授業のサポートと学生の軽い相談相手になることと雑用で、私が通っていた時もそういう先生ではないけど結構近しい年齢の人が居たからピンと来た。
1人の人が事情があって1年間だけ席が空くから、1年限定のアルバイトとしてやってくれないかと言われたのでいいですよーと返事をして1年間働いた。
そうしたらまた1年働いてくれと言われたのでいいですよーと言ってまた1年働くことにした。
続きを読む

 
250 :名無しさん@おーぷん 2016/05/20(金) 19:42:09 ID:bUn
弟の車をクレクレ、弟がそいつで遊んで撃退した

弟が我が家に遊びに来るのはいいけど
大きなスポーツカーに乗ってるせいか目立つ
なのでご近所さんに「弟さん来てるの?仲良いですね」と覚えられる
そんなある日、ご近所の若奥さんが弟夫婦が来てる日に訪問
弟の車のことで話があるらしく
私は(ありゃ、あいつの車煩いから怒られたかぁ)と思いながら家に上げて弟の所へ
弟も「煩かったかな?住宅街だから大人しく走ってたけど」と言って若奥さんと対面
しかし、若奥さんは素っ頓狂な話をし始めた
・若旦那と旅行に行く
・レンタカーは高い
・ありきたりな車は嫌
・なので『弟のスポーツカー』を貸してくれ
とわけわかめ
これが世に聞くクレクレか
まぁ車好きの弟が他人に車を貸すわけがないし
貸したとして、事故起こしたら責任取れるのか?
なんて思い弟の反応を見たら
弟「えっとぉ、『俺のスポーツカー』を貸して欲しいんですよね?」
若奥「そう!『弟さんのスポーツカー』!」
弟「いいっすよ!」
私、旦那、弟嫁( Д ) ゜ ゜ポンッ
弟「じゃあ日にち教えてくれますか?……じゃその日の朝、ここで待ってますよ」
と言って若奥るんるん気分で御帰宅
私( ゚д゚)ポカーン アタフタする弟嫁、旦那
旦那「弟君、え?本気?」
弟嫁「本当に貸す気!?」
弟「んなわけないじゃん」
3人「え?」
弟「義兄さん、嫁も姉貴も聞いてなかった?あの人、『俺のスポーツカー』しか言ってないじゃん。「あの」とは言ってないよ?」
私「それはそうだけど、変わりはどうするんだ?絶対ゴネるよ?」
弟「平気平気。ちゃんと『俺のスポーツカー』持ってくるから」(・∀・)ニヤニヤ
弟嫁「Σ( ゚∀゚)あ!あぁそういうことか」と弟嫁は理解したのか
私たち夫婦は事情が飲み込めないまま
大丈夫だから心配しなくていいとのこと
万が一に備えてその日、ウチの車は隠しといた方がいいと言って帰ってた
続きを読む

 
98 :名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 03:24:02 ID:f10rQREf
ちょっと前の出来事だけど、まとめたけど長くなってしまった。

数軒隣に大きな一戸建てが建って、そこに子供5人のAさん家族が引っ越してきた。
Aさんとこの末っ子とうちの末っ子が同じ年でお招きされてAママ手作りのケーキでお茶しながら話してたら来客。
「ごめんなさいね。ちょっと待ってて」と言われて待ってたんだけど玄関先でなにやら喚き声がするので
ちょっとみにいったら向かいのアパートに住むBママと子供たち。
Bママのとこは小学生を筆頭に子供4人全員年子で近所では悪ガキと有名。
どうやら子供が入り込もうとしているのをAママが両手で1人ずつ腕を掴んで捕まえて片足でドアを押さえてる。
それを押し開けようとしているBママと「お菓子は~?」と言いながら隙間から入ろうとしているBママ子。
続きを読む

 
594 :名無しの心子知らず 2010/06/29(火) 12:29:48 ID:Gva/yHFz
カレーがうまい。昨日の朝から汗だくになって作ったカレー。

24時間前、換気扇をブンブン回してカレー作り。
スパイスを8種類入れて、しょうが、にんにく、トマトもたっぷり。
途中インターフォンが鳴ったので出てみると
「洗濯物飛んできてたので届けにきました」と娘をだっこした見知らぬママ。
「それはすみませんねー」と出たはいいが、ママは洗濯物なんか
持ってない。
持ってるのは大きなタッパー。
「換気扇からカレーのいいにおいがしたので、おすそ分けもらいに来ました
これに入れてちょうだい」
あー、これが噂の、とワクワクしながらも、戸惑った表情を作って
「お口に合うかわからないので、おすそ分けできないんですよー」と
クネクネしながら断るも「いいからクレ」というようなことを言っていた。
何度か攻防を繰り返す振りをして、「じゃあ、少しだけなら…」と
タッパーに入れてやった。
うれしそうに帰るママ。
そのカレーにはチリがたっぷり入ってて、たぶん、催涙弾くらいの
威力があるはず。
一口ほお張れば、口の中は火だし、おなかだって絶対に壊す。
夫と私はクレイジーなほどの激辛好き。
効果のほどは夫の弟で証明済みのカレー。
24時間経ったけど、まだ苦情は来てない。
生きているといいな。
続きを読む

 
152 :名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 19:49:10 ID:fCaEuGKW
今日ご近所に宅配便がきた
お兄さんが野菜が入ったらしい段ボールを数箱まとめて運んでいたんだけど
それを見たママ友
「いいなぁ~おすそ分け貰えないかなぁ~あんなにあっても腐っちゃうだけだよね~」
と、言いだして軽く引いた。更に
「腐らせるだけなんて勿体ないよ。うち育ちざかりいるからちゃんと食べてあげられるのに~」
「ていうかあんなにあるんだからさ~「よかったら持って行きませんか」くらい言うべきだよね」
この人とは距離を置こうと思いました
大体あんたあの家の人とまったく面識ないだろ…
続きを読む

 
163 :名無しさん@HOME 2017/10/28(土) 18:18:09 0.net
義兄夫婦が友人の結婚式に出るのでこっちの市に来るにあたって、子供ちっちゃいからホテルだと大変だ、ということで
今日から前泊でうちへ泊まったらわすか2時間足らずでトラブルになって出ていってもらう羽目になっちゃいました
うちの子小4~小1の3人、義兄家は3歳児

我が家のリビングに大きな熊ヌイグルミがいて子供らの小さい頃の服など着ている
それを義兄嫁が欲しがってごねて諦めず、才柔めてしまった
ヌイグルミは夫が結婚前に買ってくれたものだし
その時着ていたコートは姉がイギリスで買ってきてくれた熊のパディントン風のバーバリー
ヌイグルミもコートもあげる訳にはいかない大事な物

義兄嫁はクマからコートを剥がして姪に着せて「ほらピッタリ~♪」てやらかした
うちの子が「ダメだよ」て言ったらマシンガントークで
「もう着れないじゃない、お下がりしてあげるのが優しい気持ちなのにどうしてそんな意地悪言うの」
子供涙目、私が姪から脱がせて取り返したら「止めて!赤ちゃんに乱暴しちゃダメっっ」て猿芝居

夫と義兄はポカーンとしてて、義兄嫁の悲鳴で我に返って義兄が荒ぶってる嫁を抱えこんだけど嫁揺るがず
「アレはうちの子が着るべき」と騒いでジタバタ暴れて姪が泣き出した
「ほら!赤ちゃんが泣いちゃったからそのくまを!」て手を伸ばしてくるしマジで怖かった・・・
夫が義兄に今晩泊められんと告げ、義兄が嫁引っ張って移動していった

今まで特にトラブルもないから泊まってもいいよって言ったけど断ってたら良かった
続きを読む

 
689 :名無しさん@おーぷん 2014/07/08(火) 19:43:38 ID:AxnZfmlB3
流れ的に自分の修羅場投下しても大丈夫ですか?
続きを読む

 
9 :名無しさん@HOME 2010/12/11(土) 13:03:05 O
私は中3。兄と奥さん32歳。姪っ子6歳。
来年から姪っ子が小学校に入るんだけど
兄の奥さんが「ここ(私の部屋)娘の部屋にしたいから、あなた全寮制の高校行ってね」「寮が無理なら中学卒業したらすぐ結婚してね」ってうるさい。
私が邪魔ならそっちが出てって欲しい。
しかもこの間は期末前なのに私の部屋に姪っ子おいて出掛けたし。
姪っ子は空気を読んだのか「私は絵のお勉強する」って大人しくお絵かきしてたけど。
これから受験本番なのに…志望校に落ちたら兄の奥さんを一生うらんでしまいそうで、そんな自分も嫌だ。
続きを読む

 
565 :1 2008/11/06(木) 17:38:45 0
先日私のクレカの請求書がきたんだけど、私は一切使っていない。
単なるDMかな、と思って開いてみたら請求金額220万円。
私はクレカをカード入れにしまい、引き出しに入れっぱなしで持ち歩く事も無い。
何だ何だとパニックになり、慌ててカード会社に連絡すると
「何月何日にハワイのどこどこでいくら、同日ハワイのどこどこで…」
と懇切丁寧に説明されたが、私ハワイどころか健康ランドにすら行ってない。
スキミングされて勝手に使われるって言うアレ!?って思って
何か言おうとしたらハッと気がついた。
その日、トメがハワイに行ってる…orz
海外での買い物は分割に出来るという事なので、限界まで分割にしてもらって
基地外トメではなく、常識人ウトに電話した。

烈火の如く怒り狂うウトと共に義実家凸を約束し、
夫に電話し、「あんた何で私が電話したか分かってるよね。
今からあんたの実家行くから来てよね」とだけ言って切った。
ウトとの待ち合わせまで、貴重品やら何やらをまとめて実家に送り、
ついでに夫の通帳もチェックした。

給料からそのまま引き落としで生活費とその他貯金としてるので、
「夫のお金」として貯金された通帳を持って銀行へ行き、記帳したら何とか180万はある。
そして怒りで真っ赤になりつつも、何度も謝罪するウトと一緒に義実家へ行った。

トメは私を見ると「ゲッ!」って顔したが、しらばっくれて
「あら嫁子さん、どうしたのこんな時間に」
で、ウトがトメをぶっ飛ばし、請求書を叩きつける。
トメは「痛いー痛いー」と泣いて見ないふりをするので、無理やリ見せ
「220万も何に使ったんだ!」とか問い詰めた。
続きを読む

このページのトップヘ