クレクレ

  623:名無しの心子知らず2013/05/15(水) 22:38:44.06 ID:hGWBkyIf
流れ読んで無いので空気読めてないかも。
ごめんなさい。

最近一軒家を買って引っ越したんだけど。
引っ越してそうそう、近所のセコキチに目を付けられてしまったww 



挨拶に行った時、渡した洗剤にもお礼の前に「ダウニーが良かった」と文句を言う様な人で 
第一印象から最悪で、挨拶程度に付き合おうと決めてたんだけど 

両親の知り合いで、私を小さい頃から知っている人が近所に居るんだけど、
その人が私の両親の仕事と旦那の両親の仕事を言った途端、クレクレになってしまった。
続きを読む

 
590 :名無しの心子知らず 2004/02/27(金) 15:35:00 ID:eqU2KWfS
同じフロアに住む娘の友達がいて仲良くしてるんだけど
毎年2月頃になると「雛人形もう出した?」とシツコイ。
女の子だから気になるのかしら? と微笑ましく思って
喜んでくれるならと、雛人形の時期になるとその子と一緒に
写真を撮ったりしてたんだけど。

遊びに来た私の友人(写真屋でバイト)との会話で、謎がとけた。
その子は我が家の雛人形と一緒に撮った写真をハガキプリントし
(多分)義実家などに送ってたらしい。
ハガキの文には「買ってくれてありがとう」的な内容があったそう。

なんだか嫌な気分になって、「今年はカメラないの」と言ったら
親から電話があって、疑惑が確信に。
そこの親は娘の初節句に親戚から貰ったお祝いを使ってしまい、
雛人形を買えなかった。
正直に言えずに、我が家の雛人形を自分達の買ったように見せ
写真入りハガキを送っていたそうです。
部屋の間取りも似たようなもんだし、当日来なけりゃばれない。
カメラ貸してあげるから、写真とってよ。
そんなこといわれても・・・。_| ̄|○
続きを読む

 
249 :名無しの心子知らず 2012/03/16(金) 00:18:52 ID:WDFDsfyv
割り込み長文失礼します

息子(小1)が近所の女の子からバレンタインにチョコを貰って来た。
スーパーで売ってるバラエティーパックの中身を6個ほど袋に入れてリボン付けたもの。
ホワイトデーのお返しには、こちらも同じく小さいビスケットやマシュマロ等の詰め合わせを渡しました。
その日の夕方にキチママが家に凸してきた。
息子に持たせたお返しを突きつけられ「これってどういう事よ!!」とヒステリックに叫ばれました。
アレルギーでもあったのかと思って理由を尋ねたら、「普通ホワイトデーのお返しと言ったら倍返しが当たり前でしょ!」と言われた。
私が「それは大人になってからで良いんじゃ無いの?」とやんわりと正すと、キチママに「そういう事って小さいウチから自然に出来るようにならないと将来モテなくなっちゃうよミャハ☆」とニヤケながらお説教された。
夕飯時のマンションの廊下なので、ご近所のママさん達も遠巻きに眺めつつヒソヒソやってた。
ママ友のAママBママもその輪の中に居るのを見て、キチママは「明日でも許して上げるから、お礼はちゃんとしようよ。皆さんに礼儀知らずって思われちゃうよミャハ☆」と得意満面、私はずっとポカーンとしてた。
そうするとAママBママが近寄ってきて「さっきはごめんねぇ~。お返しこれで良いよね」とキットカットのファミリーパックを無造作に手渡すAママ。
Bママは「わざわざ買いに行く暇な買ったから~」と500円を取り出し、ティッシュにくるんで「これで私さんと二人分って事でミャハ」と手に握らせました。
「変な礼儀教えられても困るから二度と私にも息子にも近づかないでね」
「うちも変な女にばかりモテても迷惑だから」
と言うことを三人から言われて、キチママはギャーギャー言いながら野次馬を蹴散らして帰って行った。
翌日、学校に何件も相談が寄せられ、キチママは呼び出されてお説教。
私とBママ家のポストには250円が投げ込まれ、Aママのドアにはキットカットが吊されてました。
続きを読む

 
227 :名無しさん@HOME 2015/03/09(月) 20:27:55 0.net
父が先日亡くなった
ここ1年のうちに母と兄を亡くして精神的にかなり参ってしまい体調を壊してしまった
その父の葬儀法要が終わって叔父叔母たちと片付けをしていた時に兄嫁がこの家と土地は長男の息子であるうちの子が相続します。あなたたち(俺と妹)は今後極力近寄らないでくださいね。と言い出した
一瞬ぽかんとしたが皆で大笑い
この家と土地は祖父の名義でまだまだ健在でホームの職員さんから元気過ぎて困ると言われるくらい
仮に祖父が亡くなっても甥っ子には相続権が発生しないらしいし
じゃ遺産はきっちり三等分してくだい。というが
父の遺産は生命保険の受取人は妹だし貯金は入院費と葬儀代でほぼなくなるのに
兄嫁はこの家を父の遺産で建て替えかリフォームして自分の親と住む計画をしていたが甥っ子が俺にもう少ししたら新しいお家でじーちゃんとばーちゃんと一緒なんだよ!ってバラしてくれてたし
続きを読む

 
707 :名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月) 12:52:07 ID:???
子供の小学校関係のイベントの相談で、係の人達が我が家に来た。
皆をリビングに通してから、お茶を出そうとキッチンに行くと
Aママが付いてきた。手伝いは良いよ~座っててと言うと、
キッチンのコンロにあった寸胴を勝手に開けて覗き込んだ。
呆然としていると、Aママは
「うわあ何これ!良い匂い!美味しそう!食べたい食べたい!」
と顔を近づけるので慌てて止めて、晩ご飯だから~と断った。

話し合いの最中も「美味しそうだった~食べたいよお」としつこい
他のママさんもどん引き。皆咎めてくれるけど、Aママは
「私食いしん坊なの☆」とてへペロな感じ。
味が見たい味が見たいと五月蝿いので一口だけ温めて上げた。
すると「家庭の味に飢えてるから嬉しい~」と大はしゃぎ。
Aママは子供3人いる40歳の専業主婦なんだけど。
そして私の料理は単なる牛筋煮込みなんですが…。

さっさと帰ってもらって以降AママはFOすると心に決めた。
しかし私の顔を見る度に近寄ってきて御飯をねだるようになった。
一口だけ~一口だけ~ママの家庭料理が恋しいよう!だって。
私の事ママって呼ぶんだよ…。校庭にいた男子もポカンと見てた。

後で近所の人に聞いたら、Aママはいつもコンビニで総菜パンを
大量に買い込んで「これで一週間は持つ!」とか言ってるそうだ。

私が相手にしないのが分かったら、今度は別のママさんに
「お団子(髪の方ね)の作り方がむじゅかしいの~教えて~」
とヘアアレンジが上手なママさんにくっついて行って、
やっぱり「ママ~」って呼んでた。

なんだあれ。実害は(私は)少なかったけど、病気かいな?
子供や加須気宇の為のクレクレじゃなくて
あくまで自分だけなんだよね…。
続きを読む

このページのトップヘ