クレクレ

 
791 :名無しの心子知らず 2012/08/18(土) 22:21:26 ID:t/mTiOK1
さっきの話だけど、幼稚園のママ達で子なし飲み会をした。
そこでどういう流れになったのか結婚指輪の話になって、1人のママ(仮にA)が私のを「ちょっと見せて欲しい」と言い出した。
他人の結婚指輪なんて何の興味があるんだろう、と思いつつ特に考えもせずに渡した。
続きを読む

 
730 :名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:07:21 ID:rNsCcyis
いま皆忙しい時間だろうからコッソリ投下。

今朝、泥未遂に遭いました。
クリスマス商戦に乗っかって、我が子らのプレゼントを買い集めていましたが真ん中の子の希望の品だけどうしても手に入らなくて困ってました。
隣県の両親からも他地方の兄からも「どこにも売ってないよ」と言われ、自分でも県内の玩具店、ショッピングセンターなどいたる所に問い合わせて全滅。
昨日も市内の電器店のチラシに載ってたのに行ってみたら入荷しておらず。
平謝りの店員さんにキレてるママさん達を横目で見ながら諦めモードで帰ってきたりしてました。

真ん中子には申し訳ないけど他の品で・・・と思い始めた矢先、今日のトイザラスのチラシに載ってるのを発見して、朝、子を送り出したその足で車40分の隣市の店舗まで行ったらば、ちょうど列が出来始めた頃で3番目をゲット。
並んでるママさん達で「お宅ベルトですか?」みたいな感じでお喋りして開店待ちしてました。

結果、限定6個で無事購入。
開店の時、店長っぽい人から拡声器で
「ベルト購入のお客様はスタッフが先頭になって売り場まで誘導しますので前のお客様を追い越したりしないよう・・・」
とか説明があって、ドアオープン。
列の後方でなんか才柔めてるっぽい声がしたけど振り返ってる余裕ないのでスルー。
続きを読む

 
402 :名無しさん@HOME 2014/12/18(木) 00:38:32 0.net
似たような話
仕事の関係で旅館やホテルがリニューアルオープンやイベントがあると招待券や優待券が貰える
それで自分の親や義両親を連れていくんだけどそれを聞いた弟嫁が自分の両親と行きたいから手配してくれと
仕事だから手配はするけど正規料金になるよ?と言ったけどそれでも構わないと言うから手配してやったさ
専用露天風呂付きの離れで料理付きをね
大人4人と幼児2人で20万くらいだったらしくチェックアウトの時に持ち合わせてなかったらしい
帰ってきたらお兄さん達は4人で5万くらいだったのになんでそんなに違うんだと?
だから俺たちは招待券使えるから部屋代なし食事代だけで泊まれるからだよ?って話したらズルい!だとさ
正規料金でいいからと言われて取ったのに
ちなみにバックマージンで嫁と両親で飲みに言ったのは内緒
続きを読む

 
246 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/05(金) 00:40:16 ID:wpGOPPqj.net
この時期に思い出す話

数年前に帰省した時
新幹線で指定席に座って夫とボーッとしてたんだよね

そしたら若いカップルが私達の所にやって来て
「すいませ~ん!席空いてなくて~私ぃずっと立つのも?難しい?っていうか~だるいっていうか~」
確かに田舎だけどまだこんな奴らいたの!?って思うような格好と口調
私もかなり派手な顔立ちで目付き悪いから、
(AIみたいな。でも純日本人)
よく声かけてきたな~と変な所で感心してしまった

ちょうど車掌さん来たから呼んで引き取って貰ったけど、2chでよく見る席クレクレって本当に多いんだなって思ったよ
他にもオバチャン達がクレクレしてたし、本当ずうずうしいね
続きを読む

 
741 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 09:04:49 ID:???
今月頭に出産したものです。
妊娠中に子供のためにベビードレス(ツーウェイオールと帽子とオーバードレスの3点セット)や
パイルのおくるみ、ラトルなどの小物をちまちまと作っていたのですが
産院で知り合った妊婦友達(以下A)からクレクレされました…

長くなったので分けます。
続きを読む

 
67 :名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金) 01:25:20 ID:D8X
さっきまでうたた寝してて、今目が覚めてしまったので今日むかついた話する。


私は高齢独身女、兄が一人いる。兄は既婚者で、私は昔からこの兄嫁によくdisられていた。
私がいつまで経っても結婚しないので、老後にうちの子供達に迷惑かけないでね!とのことらしい。
お金は貯めて自分のことはなんとかしますから大丈夫ですよ、っていうんだけど、そうはいっても
わからないでしょ! まったく結婚も出来ない女の人はこれだから、性.格に問題があるのよね
とかなんとか。
そもそも兄もあまりいい兄じゃなかったので、兄を糸交めてもどうにもならないし、ごめんなさいねえ、と
適当に流してた。
私は実家に住んでて、そこから仕事に行っているんだが、この前から母親が要介護になった。
兄嫁は、親の介護を私に押しつけたいらしく、聞いてもないのに、母が要介護になったというと、
「私たちは子供がいるし面倒見れませんから!!!!」とか叫んでた。
おまえ独身で実家にすんでるんだから親の介護はおまえの仕事だろ、結婚もしなくて、孫の顔も見せられない
親不孝な娘なんだからそのくらいしろ、とか兄にも言われた。
私も昼働いてるからいつも介護できないし、病院に入れるのもありなんだろうが、本人は家にいたそうだったので、
これを機に実家をバリアフリーに建て替えた。

ちなみに兄夫婦には、家をちょっとリフォームして車いすでも歩き回れるように変えるから、とかしか
言ってなかった。なんか母親の介護話はとにかく聞きたくないみたいだったので言わなかった。
たぶん聞かされて、自分たちに負担が回ってくるのがいやだったんだと思う。
ぼっろい家だったから、ついでに広くして、私の趣味の部屋も増やして、収納とかもいろいろ作った。
親は、もうおまえが建てた家だから、ってことで権利は私に移った。
母親は車いすで家をうろつきまわれるし、エレベーターもつけたので、二階にも行けるし、車いす
ながらけっこう頑張って家事が出来ている。
でもやっぱり大変そうだったし、父も足が悪いので、ヘルパーさんを募集した。
介護の資格がある人で、離れに住み込みOKな人。
そしたらシングルマザーの奥さんが応募してきた。なんか旦那さんのDVから逃げて離婚したいけど頼れる人が
いないらしい。
続きを読む

 
71 :名無しの心子知らず 2012/01/23(月) 08:12:30 ID:zfCgvHvi
近所にチャーシュー麺が絶品のラーメン屋があって、幼稚園の月一の草むしり後にママ友達とたまーに行くんだけど、
同じクラスのAママが今日行こうか?という話を聞いていたらしく、私もついていきたいと言ってきたので、彼女も一緒に行くことに。
お店ついて、注文。Aママにもチャーシューが絶品だからとチャーシュー麺を進めたんだけど、私お肉あんまり好きじゃないからぁーと普通のラーメンにしていた。
私含む3人はチャーシュー麺を頼んで、ラーメンくるまで高菜とか餃子とか食べて、いよいよラーメン登場。
みんなでいただきますして食べる段階で、いきなりAママがBママのラーメンに箸突っ込んで来た。
Bママがなにするのーって怒ったら、じゃあ1人2枚ずつチャーシューもらいまーす☆これで平等でしょ?とか言い出した。
お肉好きじゃないからいらないって言ってたじゃん…って呆れてたら、いきなりぶわっと泣き出して
みんなが食べてたら食べたくなるじゃないーひどい、分けてくれてもって泣き出した。
ぇー…なんなの…って空気になってたら、Bママが使ってる箸突っ込まれたし、チャーシュー麺と普通のラーメン変えるよって言って丼交換したら泣き止んで、うっぐすっありがとねぇ大好きとか言ってた。
続きを読む

 
686 :名無しの心子知らず 2011/09/24(土) 13:34:48 ID:uAB7ecF2
この前友人とTDL行ったとき、人生で初めてキチママに遭遇した。

アトラクションにスタンバイで待ってたんだけど、
前に並んでいた子連れママ(子供は女の子で幼稚園児くらい)に
「その首にかけてるネックレスって、どこのお土産さんで買えますか?」
と声をかけられた。
その時着けてたのは、某アクセブランドとデ○ズニーがコラボしたもので
園内では売っていない上、数年前に買ったものだった。
なのでその旨を伝え、似たものだったらキャストさんに聞けばわかるかもしれません。と言い、
それで終わり…かと思った。

ところがどっこいこのママ引き下がらなかった。傍らの子に
「ティアラちゃん(仮名)、これ売ってないんだってぇ~でも欲しいよねぇ~」
と語りかけ、半ば無理やり同意させると
「あの、子供が欲しいって言ってるんでくれませんか?」
という斬新なアイデアを繰り出してきた。
今までの流れからまさかこんな恐喝をされるとは全くの予想外だったため、
とっさの切り返しができずに
「えっ…く、くれませんか…って、ただであげなきゃいけないんですか…?」
とどもりまくりで言ってしまった。

するとそのママン、
「見た目からするとそんなに高そうじゃないし、子供に良い思い出残してあげたいと思いませんか?」
ときた。すごい!基地外だ!
(ちなみにそのアクセは確かに見た目は安そうですが、値段は1万くらいします。)

すみません続きます。
続きを読む

 
955 :名無しさん@HOME 2015/04/20(月) 18:07:36 0.net
うちも結婚してしばらくして子供欲しいねってなってすぐに恵まれた&周囲の親しい人に不妊は出たことが無いので検査方法とか詳しい治療方法は知らん。
けど、容器に精/子入れて持ってく治療時に「こっそり義弟君のを入れたい」」と義兄夫婦(言ったのは嫁で義兄は後ろで置物)に言われて夫婦でパニックしたことはあるw
義兄のを持って行ったけどダメだったことがあって、治療費が高いから、今度はうちの夫ので代用???したいってことみたいだった。

夫婦でパニックして色々言ったけど義兄嫁には通じない。
日本語で話してるんだけど、日本語が同じ意味になってなくて怖かった・・・
夫「いや、俺のを持って行ったら治療になりませんよ」
義兄嫁「どーせティッシュで拭いて捨てるものなんだからいいじゃない」
私「意味が解らない、てか気持ち悪い」
義兄嫁「意味わからないなら黙れ、深刻に悩んで不妊治療してるのを気持ち悪いとかいうな」

無理無理無理で断って追い返したけど、ちょうどその直後に、うちに二人目授かって一念発起して転勤して戸建てに引っ越したんで会うことはなくなった。
続きを読む

 
874 :1/3 2011/09/30(金) 18:27:54 ID:PJVMPG55
流れ読まず今日あった出来事投下。

今日1歳半の息子を連れて耳鼻科へ行った。
耳鼻科は私の外耳炎治療の為で治療中退屈なのでいつも虎じろうのパペット持って行く。
パペットは新しくてまだ綺麗。息子は虎じろうが大好きで寝る時も横に添い寝させてるほど。

耳鼻科での治療が終わって待合にいると3歳くらいの女の子が金髪の母親と一緒にいた。
母親は子供そっちのけで携帯カチカチやってる。
そしてその子も虎じろう持ってたんだ。もうボロボロの古いタイプのパペットでよれよれ。

その時うちの虎じろうはバッグにしまってたんだけど、息子がその女児の虎じろうに興味深々で近付いていった。
その母親はじろっと睨んで、女児に「ほら!ちっちゃい子が欲しがるっしょ!取られたらやだからしまっときな!」と言った。
何か不穏な空気に息子を連れに行こうとした時、息子がその虎じろうに手をそっと伸ばした。
その瞬間女児がうちの子を突き飛ばした。
派手にひっくり返ってギャン泣きしたので、息子を抱きかかえてなだめ。
続きを読む

このページのトップヘ