修羅場

 

267:名無しさん@HOME2012/09/29(土) 08:58:43.89 O
良ウトさんの修羅場。
私は三兄弟の末っ子の夫と結婚して義実家と同居。
結婚して半年程経った頃、夜中に夫がウトさんに呼ばれた。居間で何やら話し合いをしているらしい。



部屋に戻ってきた夫に何の話だったの?と聞くと

「兄貴が事故起こしたらしい。相手側の治療費やら慰謝料やらを親父が肩代わりして支払うみたい。」と複雑な顔。

しばらく生活が苦しくなるかもしれないとのことで、私達夫婦も同居してる以上何か出来る事があればお義父さんお義母さんの力になろうと話し合ってその日は就寝。
 
続きを読む

 

409: 名無しの心子知らず 2011/08/31(水) 10:18:14.32 ID:oe4/Ieyo
雰囲気かわるかな?という期待を込めて昨日あった出来事を投下。

夕飯用に朝から仕込んだ鶏肉の塩スープが冷蔵庫から消えた。
仕方なく急遽別メニューを製作中、夫母から呼びつけられた。
スープが熱々の距離の夫実家では夫両親と夫姉がカンカン。
夫姉の婚約者が水を飲んではゲーゲー吐いている。
夫両親に挨拶に来た婚約者に、夫姉作の鶏肉の塩スープを出したらこうなったとのこと。
夫姉曰わく、私が嫌がらせでスープに毒を盛った!許せない!
鍋に残ったスープの味見してびっくり。漬け込み用の塩ダレ(塩分10%)そのもの。
婚約者氏の手当てをしながら、私家から塩スープが消えたことを説明。
説明の過程で、今まで夫実家で私が調理して出していた料理は、
すべて夫姉が調理していたことになっていたと判明。
夫両親から謝罪を受けるも、夫姉の謝罪は無し。
しかも夫姉が再婚(バツイチ子有り)するまで料理指導を依頼された。
共働きなんでそんな暇ないと絶賛おことわり中。


続きを読む

 

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/25(金) 21:13:10.69
ワイ結婚5年目サラリーマン
新築戸建購入翌月、嫁に浮気されて離婚へ
 
続きを読む

 

124
: 愛と氏の名無しさん 02/12/18 17:47
元同僚のヴィトン好き女、婚約寸前の彼女がいる男に色気攻勢しかけて
見事出来婚に持ち込みました。
その披露宴に、元カノも招待されてました・・・


続きを読む

 

168: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 17:37:31.17 ID:2mdA6tsO0.net
先日大トメさんから伺った話(長文失礼)。 

今から何十年も昔、大トメさん宅のご近所に母子家庭が住んでいたそうな。 
お子さんである娘さんとその弟さんは働く母親を支えるため、小さい頃から家事やちょっとした仕事(新聞配達など)をしていたらしい。 
母親は働いているせいか殆ど家にいない。

不憫に思った大トメさんはよく食事をこしらえて持たせてあげたり、お古ではあるけどお洋服やおもちゃなどをあげてたんだと。
それもあってお子さんたちは大トメさんと深い繋がりがあった。

それから数年後のある日。高校生になった娘さんが目を真っ赤にして訪ねてきたかと思うと
「お願いします。絶対に返しますから、お金を貸して下さい」と土下座してきたらしい。
その後ろには同じく目を真っ赤にして泣いている中学生の弟さんが、これまた崩れ落ちるように土下座していた。
驚いた大トメさんが理由を問うと、娘さんが絞り出すような声で説明を始めた。
内容としては「母が男を作って家を出た。お金をすべて持っていってしまったので、どうしたらいいのか問うと
「うるさい。アンタ達がいたせいで私の人生はめちゃくちゃになった、バイ春でもなんでも勝手にして生きろ。これ以上私に迷惑をかけるな」と言われてしまった。
私は高校を辞めて働くが、それでも当面の生活費が足りない。頼れる親戚もいないので、どうかお金を貸して下さい」とのことだった。
驚いたことに、母親は確かに働いてお子さんを育ててはいたがそれは本当に最低限のラインであり、
今までも男の元へ行って数日帰ってこなかったりはざらにあったらしい。
そもそも母子家庭になった原因も母親が男を作って父親に追い出されたため。姉弟がせっせと働いていたのも親が払ってくれない学費などを工面するためだったそう。
大トメさんは泣きながら土下座をする姉弟があまりにも不憫で、自分のタンス貯金から数百万を持ってきて
「返さなくていい。これで高校をきちんと卒業しなさい。足りなかったらいつでもおいで」と驚いて拒否する娘さんに握らせ、二人を抱き締めてそれからはより仲を深め支援を続けたそうな。

続きます
 
続きを読む

 

473: 愛とタヒの名無しさん 2015/01/12(月) 07:15:55.99 .net
41歳、先月29歳と結婚したばかりだが相手方から離婚請求されてる。 
理由は俺の母親が嫁にパートでいいから共働きしろと言ったのと 
俺が過去に風呂屋へ通ってたことらしい。 
確かに先々月までは行ってたが、入籍した後は行ってないんだが。 

過去の店通いでここまで怒るなんておかしいよなぁ。 
若ぶってるけどもうすぐ三十路のおばさんのくせにと思ってしまう。 
結婚するの失敗したなぁ。。。
 
続きを読む

 

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/05(木) 15:42:43.848ID:UF5BIn5Ma
タヒにたい
 
続きを読む

 

953: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 14:44:34
流れを無視してカキコ 
現在進行形の修羅場 

私は夫の浮気で離婚、子梨。 
離婚して旧姓→母方の祖父母と養子縁組して、母の旧姓になった。

母から「兄が結婚する」と連絡があり、両家の顔合わせの食事会の日。
仕事の都合で1時間遅れて参加した私だったが、ドアを開け
「遅くなって申し訳ありません。私、妹の…」と挨拶しかけて修羅場に発展。

世間って、広いようで狭い。
 
続きを読む

 

356: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 11:42:18.11 ID:hHCrrYyS.net
今日何となく夫と昔の話をしたので厄落としとして書き落とします 

だいぶ前の話ですが、子供を身籠ってお腹も大きくなった頃 
後ろから「あのーすみませーん」と声をかけられ振り向いたら思いっきり真正面から殴られ 
咄嗟にお腹を押さえ、殴られた勢いのままに後ろに倒れて


そこから記憶があやふやだけど誰かが叫んで何か聞かれ続けてぼんやりとしたまま答えていたら視界が暗くなって気が付いたら白い服の人達に囲まれていた
それが病院の人達だと気付き、自分は助かったんだと安堵した

落ち着いた頃に夫と遠方から来てくれた両親と義両親と会い、「本当に運が良かった、奇跡的に赤ちゃんも無事なのよ」と言われ初めてそこで泣いた

その後色んな人に色んな事を聞かれた
勿論事が事なので K察 の方とも何度かお会いした
ここで初めてはっきり自分に起こったことを知った

続きます
 
続きを読む

 

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/06(金) 13:00:05.22 .net
書けた。 
ちょっと待ち時間の間投下。 

約10数年に渡る話。 
十数年前に嫁が浮気、当時5歳の娘と離婚届を置いて浮気相手と逃げた。 
八方手を尽くした挙句、浮気相手と海外にトンズラした事が分かった。


娘もなんとなく察したようで、元嫁に対する未練や文句を一切言わず、
俺と俺両親の生活を覚悟したのもこの時。
夜中に布団の中で声を押し杀殳して泣いてる姿を見何度か見ているが、
自責の念で気が狂いそうだった。
 
続きを読む

このページのトップヘ