修羅場

 

861:名無しさん@おーぷん2018/01/06(土)16:08:30 ID:iF3
叩かれ覚悟で。

2年半前、離婚した。
稼ぎは私がほぼ2倍。なのに家事はほぼ100%負担。
7年のレス。2回破けた鼓膜。
電車に飛び込んだら楽になれるだろうか、とか考える毎日。
友達と飲んでいて「おかしい。そんな家に帰りたいのか!?」と説得され、酔った勢いもありそのまま出奔。

色々あったが、子供のように思っていた犬の親権争いになった。
都内で大型犬2匹がOKの賃貸が見当たらず、泣く泣く元夫に譲った。

今は毎月2万円養育費を払っている。
が、近況連絡について約束をしなかったから、生きているかどうかも2年近く連絡がない。
あの子たちは元気だろうか?最近、そればかり気になる。
けど、元夫に連絡取るのが怖い。
考えるだけで、怖くて具合が悪くなってくる…。



続きを読む

 

337:名無しの心子知らず2018/06/23(土) 12:31:16 ID:yOilzSW8
反抗期がらみの独り言

彼女の虐待の虚言で高校から呼び出されようとも、自傷を虐待といって警察に行かれようとも
反抗期だからそのうち過ぎ去るだろうと思って流していた

私はどうでも良かった
ただ、すれ違いざま毎回弟に「シね!」と言っているのだけは耐えられなかった
弟は私に告げ口することはなく、たまたま陰で聞いてしまっていつもそういう目に遭っているのを知った
思い切り姉を叱って、徹底的に弟を守った
「シね!シね!」と繰り返し傷つける姉がどうしても許せなかった

今どちらも大学生だけど、上は憎悪の塊となり歪んだ笑いを口元に浮かべて未だに攻撃してくるから
家から通えるけどもう縁を切るつもりで追い出した
下の子は反抗期も殆どなく、友達も多くニコニコ楽しく家から通学している

結果的に私は一人の子どもを失ったのだけれど、当時の姉の反抗期を
どう扱ったら良かったのか未だに解らない
ただ、どちらも本当に同じぐらいかわいかった

続きを読む

 

714: 可愛い奥様 04/11/22 01:14:35 ID:zRc6vP4+
今は独身ですが元既婚女性.として書き込ませていただきます。

結婚三年目で私の方に原因があり子供ができないと分かりました。
落ち込む私に対し夫は「泣くな。俺が一生お前と一緒にいてやる」と言いました。

でもそれを境に夫は不機嫌な表情が増えました。
レス気味になり、私がそれとなく求めても
「疲れてるから」と拒否されるようになりました。

しばらくして、夫に女性.が出来たと分かりました。
女性.と会った日は一日上機嫌なのですぐ分かりました。
本当はとても嫌でした。
でも、先に書いたように夫に対して負い目があり、
私にも至らない点があるのだと思い、黙認していました。

子供以外の点では落ち度のない妻になろうと
今まで以上に身の回りに気を使い、
料理もバリエーションを増やし、家の中は磨き上げました。
でも、夫の浮気は治まる気配はなく、
逆に堂々と外泊したりするようになりました。

続きを読む

 

558: 名無しさん@HOME 2018/06/30(土) 12:41:15.36 0
出張中に妻から「今旦那が出張でいないから今日泊まってもいいよ(^ ^)」とラインがきて、そのあとすぐに、「ドッキリでした~!ビックリした?」とラインがきました。どう思いますか?

続きを読む

 

616
: 名無しさん@HOME 2008/11/22(土) 19:52:18 O
私の実の兄が、昨年心筋梗塞で亡くなった。25歳、挙式を間近に控えた秋だった。

続きを読む

 

20:恋人は名無しさん2017/08/28(月) 23:15:21.75 ID:8VUKDePO0.net
モヤモヤしてるので吐き出させて
3年近く付き合ってる彼に半年ほど前に逆プロポーズしたら「結婚は自由がないし子供もほしくないし縛られたくない」と断られた
それでも情があったから結婚を諦めて付き合い続けてきたんだけどその少し前から続いていた彼の便秘が酷くなり精密検査を受けると3bの大腸がん

あれよという間に手術でストーマに
昨日お見舞に行ったらプロポーズされた
「子供がほしい。一人身のままタヒにたくない」
でも私は「私は結婚であなたを縛る気もないしあなたの子供を産む気もない。望み通り自由にすればいい」と慰めながらも断った
もしかしたら私が結婚したいと思ったあの瞬間は虫の知らせだったのかもしれない
結婚していたら子供も産んでたし一生面倒を見るつもりだった
今はこれっぽっちも思わないけど

続きを読む

 

997:名無しさん@HOME2008/02/21(木) 22:09:53
調停員って案外感情で流されるから、もっていきかたによっては鬼嫁扱いされる可能性.もあるかも
…と実際、涙ながらに元旦那に嘘八百言われて鬼嫁扱いされた経験のある私が言ってみる(´・ω・`)
まぁ、何とか旦那の嘘を暴いて自分に有利に離婚できましたが、カナーリ危なかったよ、ありゃ…

続きを読む

 

601:名無しさん@HOME2014/09/11(木) 08:43:27.20 i.net
スレチかもしれませんが相談させて下さい。
生活保護のことなので嫌な気分になられる方もいるかもしれません。
本当に申し訳ないです。

◆現在の状況
生活保護、児童扶養手当打ち切られるかもしれない。
保育園も仕事も見つかってない

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
保育園、仕事が見つかるまでは継続願いたい

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
私26歳無職、子供0歳

◆実親・義両親と同居かどうか
両方いない


◆悩みの原因・背景
かんたんに書くと、
1.数年前に同棲し、向こうの親のせいで別れた元彼が
今年の1月何故か私の住んでるアパートに無断で住所変更
2.数日前そのアパートから私引っ越す
3.役所から電話くる→1のことを私は始めて知る。同棲してると疑われる
4.昨日個別に役所で話聞かれる。そして何故か私責められる
5.元彼問い詰める。会社で職場近くに住所ないとダメって言われたからとヘラヘラ。
6.役所からの連絡待ち←イマココ
元彼はバレないし、こんな大事になると思っていなかったようで。
連絡は稀にとっていました。
別に修羅場で別れたわけでもないし趣味のことやなんかで普通に話したりもしてました。
なんで無断でやったのかはよくわからないです。

まさかこんな馬廘と付き合ってとなんてと後悔しています。
役所の人には素直に全部話してしまいました。

本当にどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
私は今病気になってしまい、手術も控えているため直ぐには働けません。
このままでは子供と路頭に迷うことになってしまいます。
アドバイスお願いします。

続きを読む

 

712:1/32009/03/22(日) 16:59:59 ID:ojRm0k0T
小梨ですが、相手がママ。
後味がなんとなく悪いので、私の気持ちに、けりをつける為に投下させてください。
フェイクを入れたので、多少つじつまの合わないところがあると思いますが、
ご容赦ください。

小梨夫婦共働きの我が家には車2台がある。
1台は夫が独身の時から乗っている某高級外車。

もう1台は私が嫁入り時に親から持たせてもらった国産コンパクトカー。
しかし、通勤にはお互い徒歩と電車の為、平日の昼間は使用していない状態。
使っても、ほとんどコンパクトカーの方を使っている。
先日、私に所用があって仕事を休み、久しぶりに夫の車を使った。
黄砂で汚れていたので、外出がてら洗車するためだったのだけど、
マンションから離れた屋根つきで借りているガレージに入れたところ、
Aさんが「なんで今日に限って、乗ってるのよ。恥かいたじゃない。弁償しろ」と、
降りるや否や、何かを顔に投げつけてきた。
とっさに鞄で顔をかばって当たりはしなかったけど、足元には我が家と同じ外車の鍵。
しかもプラスティックカバー、落ちた衝撃で割れてるし。
「A子も明日から幼稚園に行けない。今すぐ弁償しろ」
って口から唾飛ばして、近づいてくる。

続きを読む

 

70:修羅場コレクション2018/06/27(水)16:03:20ID:gUY
8年来の付き合いになる彼女に振られた。
目の前で連絡先を消された上、同じ対応を迫られた。
しかも別れ際にハサミを渡された。意味が分からん。
そこそこ綺麗だし安定した職にも就いてて、いずれは結婚をと考えていたんだけど、あっさりと終わった。
この8年は何だったんだろう。
彼女の誕生日にレストランで食事をしてから様子がおかしかったんだよ。
そこはブライダルも手がけてるんだけど、入り口近くにウェディングドレスが展示してあった。
なんか印象に残ってて、彼女に似合いそうだなーって話を振ったら、結婚したいかどうか聞かれた。
結婚はしたいけどあと2~3年はいいかなって答えたと思う。
そしたら次の日から連絡が取れなくなった。
電話もダメ、LINEも既読すらつかない。彼女の家にも行ってみたけど出てこない。
ヤキモキしてたら1週間経った頃に彼女からファミレスに呼び出しを受けた。
で、冒頭の流れ。
「惨めったらしくアンタにしがみついて過ごした8年もこれでおしまい。さようなら」って捨て台詞吐かれた。
惨めなのは俺の方だよ。
別れ話の最中もいろいろと酷いこと言われたし。
恋人の賞味期限は3年とか言ってたけど勝手なこと言うな。
何がアンタもわたしも食べ時を逃した廃棄物だ。
少なくとも俺は真剣に結婚を考えてた。ゴミなんかじゃない。
あんな女と付き合ってたとか時間と金の無駄だったわ。
今まであの女に使った分を返して欲しいくらいだ。

続きを読む

このページのトップヘ