復讐

 
814 :名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日) 11:10:26 ID:JvL
夫が一昨年急タヒした。ようやく気持ちが落ち着いたので投下。
長いです。フェイクもあります。

夫の実家は自営業で夫は長男。
義父がやってた頃ははっきりいって無茶苦茶だった。
義母がつける帳簿も貸借が全く合わないようないい加減なもので
夫が言うには義祖父の遺産を食いつぶした会社だったそうだ。
その義父が交通事故であっけなく他界した時、夫は会社を継ぎたいと言った。
夫には、今はもう借金しかないけど
ちゃんとやれば普通に回る業種だってことはわかってたみたい。
それと夫は義祖父を尊敬していたから、このまま潰すのは嫌だって。
幸いというか私たちには子供はいなかったから
夫婦ふたりならなんとか生きていけるって思ったのと
私は商業高校出身だったから事務の方で一緒にやっていけるしって。
夫には弟がいて、結婚して遠方に住んでたけど夫の決心には大賛成で
義父の会社の借金を相杀殳すれば大した現金は残らなかったこともあり相続を放棄した。
そして会社は夫が相続し、残った現金は義母が相続。
同居が始まり、義母には家事をお願いした。
最初の2年は夫は義父の知人の同業会社に事情を話して修行させてもらい
私はもう一度簿記を習い直しながら、土日には夫と一緒に事務所と倉庫を整理。
そして15年。それなりに軌道にも乗り、人を雇うほどに忙しくもなってきた。
義母にも友達と海外旅行してもらえるぐらいになって
私たちも老後の支度が出来る程度には儲かるようになった。
そんな矢先に夫が心筋梗塞で急タヒ。
続きを読む

 
449 :1/2 2009/10/16(金) 20:55:29 ID:j8GmJZLk0
20歳頃付き合ってた5歳年上の女がすごい生意気だった。
最初は俺が惚れて1年ぐらいかけてやっと付き合えたのだが俺が下手に出すぎたのか俺はペット状態。
口ぐせは「○○(俺)のくせに生意気」こんな女でも好きだったので2年ほど付き合ってたが
彼女の傲慢さは増す一方。何回か喧嘩したけど改善されず。自分は俺に内緒でコンパとか行きまくってるくせに俺が
妹から電話かかってきただけでもブチ切れ。女友達も全部いなくなって自分でもなんでこんな女と付き合ってんのか
わからなくなった頃相手の浮気が発覚。もうさすがに我慢できずに大喧嘩になったがこの女言うに事欠いて
「私と○○なら私は5回ぐらいは浮気してもいはず。それぐらいで釣り合えるんだよ」とか開き直って反省の色なし。
もう俺の中で何かが弾けて復讐開始。
「うん。わかった。俺なんか付き合ってもらってるだけで幸せやのになんか勘違いしてたかも。ごめん。」
「わかればよろしい。肩揉んで?」
こんなやりとりでその日は終了。
続きを読む

 
747 :名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土) 13:01:17 ID:1OP
真夏に長文書き殴り

私は子供の頃から年の近い兄に虐められ続けていた。
怪我をするほどの暴力やモラハラセクハラ。暴君だった。
大学に入る頃には暴力は止んだけど、セクハラモラハラは続いた。
だから物凄く仲の悪い兄妹だった。

両親は、その場では兄をとがめはしたけれど、
暫くするとその事実(兄の暴君ぶり)を忘れた。
バイアスって言うのかな、「お兄ちゃんはそんなことしない」。
私に対してもそういうところがあったし、
兄妹で大きな差別をされていた訳でもないけど、
結果として兄=加害者 私=被害者となってしまった以上、
それらを無かった事にするのは、私には差別に感じた。

時が経って私も兄も社会人になり家を出て疎遠になった。
そして兄が結婚する事になり、式の事などで家族で話し合い。
その際に非常に些細なことで私と兄が言い合いになった。
きっかけは、兄が「漫画は実は編集者が描いている」と
言った事。私は出版業なので、それはありえないと言った。
別に真面目に話していた訳じゃなくて、戯れ言として。
すると兄が「お前みたいな精神異常者には理解出来ないのが社会。
あ、もう喋んないでくれます?あなた気持ち悪いんでー。」
ポカンとしてしまった。父が嗜めると、兄は
「俺は会社でもバカにやつには言うよ?会議中でも。
あなた気持ち悪いですぅ、口開かないで下さいねって。
視野に入るのも気持ち悪過ぎるんで消えてくれます?ってねw」
手をシッシッとする仕草をして、ドヤ顔で言い放った。
びっくりして、上司とかクライアントがいる会社の会議で
そんなこと言うの?ほんとに?と聞いたらキレられた。
お前みたいな精神異常者が家族だと知られたくないんで
結婚式には出て欲しくないと言われた。
お嫁さんがどんな人かは知らないけど、身内が欠席してるのは
不味いだろうと言ったけど、私は欠席で式は強行された。
兄は、私をいない者として扱おうとしたが親戚に聞かれてバレ、
「嫉妬でむくれてドタキャンした」と嘘をついたそうだ。
まあそんなものが通るはずも無かったが、両親は笑いながら
「もう、あの子はいつまでもお兄ちゃんっこで」と言っていたそう。
周りは私と兄の仲を知っているので、察したようだ。
そんな感じで、兄夫婦は親戚から遠巻きにされるようになった。
お嫁さん側がどう思ったかは知らない。
続きを読む

 
272 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/15(月) 15:15:03 ID:40a7X0xr.net
お盆のなので投下
結婚してから夫の家族と同居したけど姑と出戻りの義理妹に嫁いびりされた。
私の両親は私が結婚する2年前に事故で亡くなったので
「味方してくれる人もういないね」とばかりに両親の残した遺産は
夫の家のために使えと強要されたり(分割して通帳に入れてあったので
少ない額の通帳だけ見せたら取り上げられ、なんだこれっぽっちか貧乏人の娘と罵られた)
母の形見の着物は汚されたり(タンスに入れて置いたらジュースかけられてた)
指輪もいつのまにか売り払われてた(失くしたと探してたら
義理妹に「○○円の価値しか無かった安物じゃん」とニヤニヤしてたから売り払われたみたい)
夫は最初はかばってくれてたけどめんどくさくなったのか
「母さんも妹も悪気はない」→「お前が心を開けばかわいがってもらえる」
→「悪口は気のせいただの家族間の軽口 お前が彼らを嫌ってるから悪く受け取ってるだけ」
→「お前さえ我慢すれば済む話」→「お前がこの家の雰囲気を悪くしてるだけ」・・・に変わった。
舅は息子の嫁は家政婦くらいにしか思ってなくて、一連の出来事は知ってるけどスルー。
一度だけ「飯食わせてもらってるんだから我慢は必要だ」とだけ吐き捨てたことあり。
続きを読む

 
674 :名無しさん@おーぷん 2017/06/05(月) 21:31:51 ID:lCY
いわゆる老害な爺さんとその爺さんへの仕返しを目撃したんだけど、オチがスレタイだった

ボックス席の電車で座席に座ってたら斜め前の女性が一人で座ってる席のその向かいに
60代くらいの爺さんと間柄のよくわからない連れの女性が座った
爺さんは電車に乗ってきた時からずっと大声で最近の若者は最近の女はと喋っていて、
女性はそれにずっと「そうですよね」「そう思います」と相槌を打ってた
うるせえなぁと思ってたら爺さんの話の矛先が向かいの女性に向いた

やれ最近の若者はスマホばかりいじって本を読まないから馬鹿になるだの
別に音漏れしてないのにイヤホンして音楽聴いてることを迷惑行為だと言ったり、
挙げ句の果てには相手の女性の容姿をあげつらって難癖をつけ始めた

向かいの女性はずっとスマホをいじってるだけで、周りには気まずそうな空気が流れてた
爺さんの連れの女性は爺さんを止めるどころか只々相槌打って同意を示すだけ
相手の女性は音楽聴いてて爺さんの声が聞こえてないのかと思ってたんだけど、
不意に顔を上げて無表情で爺さんと連れの女性をじーっと見つめながら
爺さんとその連れに対してスマホの画面を向けて画面をタップした
その途端車内に響きわたる爺さんの難癖と連れの女性の相槌

「おじいちゃん、スマホでも本読めるしこういうこともできるんだよ?
 聴こえてないと思ってた?それとも反撃できなさそうな相手だと思った?残念だったねぇ~」
とそこで初めてにぃっこりって感じで相手の女性が微笑んだ
大人しそうで顔立ちの整った女性の笑うせぇるすまんみたいな笑みは妙な迫力があった

爺さんは言葉にならない言葉を漏らすだけで連れの女性が盗撮だって非難してたけど、
「はぁ?名誉毀損とセクハラの証拠を取っただけのことですけど?
 今この場で謝罪するのと次の駅で降りて最寄りの交番までご一緒するのとどっちを選びます?」
と返されてか細い声で「すみませんでした」と謝罪してた

爺さんの方は俺は間違ったことは言っていないって謝ろうとしなくて
「おじいちゃん、悪いことをしたら謝るってちっちゃい子でもできるよ~?
 それともボケちゃって謝り方を忘れたのかな~?」
って女性に煽られて「なんだその口の利き方は!」って激怒してたけど、
「本当にボケがきてたら大変だから奥さんと娘さんに知らせときますね、○○さん。
 お向かいさんの娘の顔も忘れてるみたいですから。
 まあ私が実家にいた頃から父には相槌返すのに母と私の挨拶は無視してましたし、
 本当に顔を覚えてない可能性もありますけど、万一ボケてたら大変ですからね~
 町内会の皆さんにも気を配るようお伝えしておきますね~」
って返されて絶句してた

顔見知りっていうかご近所だったのか!と驚愕してたら相手の女性が立ち上がって
「お騒がせしてすみませんでした」と周囲に一礼して次の駅で颯爽と電車を降りて行き
爺さんは呆然としたままで連れの女性はひたすら「どうしよう」とおろおろしてた
俺はその次の駅で降りたから爺さん達がどうなったかわからないけど
これで少しは懲りてでかい声で男尊女卑全開の持論を公共の場で展開するようなことをしなくなればいいなと思った
続きを読む

このページのトップヘ