妊娠

 
484 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 10:51:49 ID:GUHebY/7.net
双胎妊娠中、9週目です。
妊娠自体が初めてで、子育てしている皆さんをすごく尊敬します。
私は主人に「一度に2人は無理」と言われ、産みたいなら
仕事(フルタイム夜勤あり)も辞めて子供が小学校にあがるまで
私+双子だけ私実家で暮らしてくれと言われました。
主人も当直勤務があり、土日も必ず休みではありません。
どちらの両親も健在で隣県住まいですが、義母・実夫・実母は仕事をしています。
私の仕事も出来たら辞めたくないのですが、育児との両立は困難であることは想像できます。
産みたい気持ちがあったのですが双子を妊娠したことを主人に「泣きたい」「悪夢だ」と言われ
おろしてしまえば全て片付くのかな、と気持ちが揺らいでいます。
続きを読む

 
5 : 名無しさん@HOME 2009/06/13(土) 22:31:21
文才がなく無駄に長いので、面倒な方はスルーしてください。 


元夫が浮気しているのに気付いたのは、夫のことも知っている友人から 
 「あんたのとこのダンナがホテルから出て来たかも…」と連絡があったから。 
 探偵を雇って調べたら、確かに証拠がポロポロと出てきた。 
 残業だったり泊まりだと言った日は、ほとんどプリンの家かホテルに行っていることが発覚。 


私は常々、浮気したら離婚と言っていたのだが、正直夫に未練があった。 
だからそのプリンも、いわゆるセ○レかもと言う期待があった。 
だからその浮気相手と別れてくれればと言う甘い考えもあった。 


それにしても私とも割と頻繁に行為していたのに、他でもしていたのかと 
怖いような情けないような悔しいような気分で、その日の晩に真正面から夫を問い詰めた。 
そうしたらあっさりと認め、それどころか「ちょうど良かった」発言。 
そして結構くちゃくちゃになっていた緑の紙を出され、離婚してくれと直撃された。 
夫の欄には既に署名と印鑑が押されている。 
「おまえに子供が出来ないしー」と上から目線の発言かまされた。 
この時、私の頭の中はパニック。いや待て、子供は自然に出来ればいいもので 
計画立てて作るつもりはないって言ってなかったっけ?と聞いてみたら 
「限度があるだろう?」と哀れむように言われた。 
限度も何も、当時はまだ結婚2年目。限度って言われるほどの年月だとは思わない、 
大体、子供は夫婦2人で作るもの、片一方が悪いと言うことはないと理詰めで言っても 
「もう決めたから」とあっさり。 
しかもトメにも報告済み。おまえに子供が出来ないから親も離婚には賛成みたいだと 
笑って言われた(ウトは既に他界)。知らなかったのは私ばかり。 
確かに義実家に行くたび、子供の話をされて鬱陶しかったし、 
正直トメとは懇意ではなかったが、2年で石女扱いされていたとは気付いていなかった。 
プリンが私より5歳年下なのも大きな理由だったらしい。 
続きを読む

 
712 :  2008/07/18(金) 00:34:36
プチ投下。 

同居トメが本性表してきた。 

嫁、現在妊娠7ヵ月。 
ウトメ、夫と暮らしてます 

トメは息子チャン(夫)と旦那クン(ウト)が大好きで2人の前では私に対しても優しいトメ。しかし裏では妊娠中だろうがなんだろうがコキ使うトメ。 
炊事洗濯掃除買い物全て私にやらせる。 


そんなトメに今日言われたこと。 
「あと3ヵ月ねー」 
当然子供の話だと思い、適当に相槌を打つと 
「早く ア テ ク シ の 子 に逢いたいわ!!」って。 

ポカーンしたけど、気を取り直して「初孫ですものね」と言ったら「何を言うの?大好きな旦那クンとアテクシの息子チャンの子はアテクシの子よ!!嫁子さんアテクシの子生まれたら離婚していいからね☆他人と暮らすの息苦しいしーミャハッ」 
ってかんじだった。 
聞き返しても同じ。 
「息子クンは心配しないでいいし、赤ちゃんも責任もってアテクシが育てるから、息子チャンには 何 も 言 わ ず 離婚届け出してね!!あ、養育費はもらってあげてもいいわよ」 

もうね、プッツーンと来ましたよ。 
続きを読む

  464: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)11:20:50 ID:ZPH
友人が後期死産して数ヶ月、共通の友人A子と3人で集まった時にA子が嬉々として妊娠報告してきてスレタイ。

その時は友人も普通におめでとう〜とか言ってた気もするけど自分はさっさと話題を変えたかったのでよく覚えてない。その後、A子が友人に妊娠経過を報告したり妊婦あるあるを愚痴ってるらしいと他の友人から聞いてますますスレタイ。

そこまではマタニティハイかなと思えなくもなかったけど、挙句に上の子のお下がりをクレクレしたり、旦那多忙を理由に妊健への付き添いやら出産準備の買い物に付き合わせようとしたらしく、友人旦那からA子旦那経由で絶縁を言い渡されたとA子から愚痴メールが来て自分も友やめを検討中。 
続きを読む

  289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/16(水) 02:06:02.81
今日職場から嫁に電話し、今日一日なにしてたー?ってなんの気なしに聞いたら 
前から仕事で知り合った写真家の人が写真を撮らせてって言ってたから、それを撮影しに行ってたという 
俺が冗談で、いーねーヌード?っていったら、うん!って言うのでマテマテとなり深く聞いてみると 
どうやら写真は、妊婦を集めて撮っていたそうで、他にも二人ほど妊婦が居たらしい

採用されるかはわからないけど、本になったら送るといっているそう 

相談しろよ!って言ったら、何も言われないと思ってって… 
正直ここまでアホだとは思わなかった 
色々なことを分かってなさ過ぎてどこから怒ればいいかわからない 
ちなみにまだ家には帰ってない  
続きを読む

このページのトップヘ