妊娠

 
44 :名無しさん@HOME 2015/06/20(土) 00:58:43 0.net
今、妊娠4ヶ月で軽いつわりで家事が思うように出来ない時があるのですが
最近、旦那が会社の人に「妊娠は病気じゃない」と言う言葉を言われたらしく日に日に当たりが強くなってきました。
仕事も休職させてもらってほぼ専業主婦なので言われても仕方ないなーっと思っていたのですが
先週の日曜日に義実家に行った際、義兄家族とリビングで談笑中に
「おい!妊娠は病気じゃないんだから、ちょっとは動けよ!」といつもの様に旦那に言われました。
私が立ち上がろうとしたのを義兄嫁さんが制し
旦那に「義弟くん。何を勘違いしてるか分からないけど、妊娠は病気じゃないのよ?」っと。
「妊娠は病気じゃないから、薬とかで治せるものじゃないの。だから普段よりも大事にしないといけないのよ?お兄さんを見習いなさい。」
すると義兄さんも「その通り。お前ちょっとこっち来い。」っと違う部屋へ引きずられて行き、超絶愛妻家の義兄さんにみっちり説教をくらってました。
その日から人が変わった様に大事にされてます!
義兄嫁さん、義兄さんに感謝です!
長文失礼しました!
続きを読む

 
1 :名無しさんといつまでも一緒 2019/05/26(日) 23:06:50 ID:OOLe9a0HD
半年ほどベトナムへ長期出張行ってて
家に帰ってきたんだけど
嫁の妊娠5ヵ月だって……。

何度か一時帰国、一時帰宅はしてるんだけど
レスなんだよなぁ~~

「あなたの子よ。」って言い張ってるけど……。

どうしたらいいかなぁ~~。
素直に白状すると思う?
続きを読む

 
658 :名無しさん@HOME 2015/02/08(日) 21:36:41 0.net
旦那から「待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね☆今まで辛い思いさせてごめんね、安定期までは秘密にして落ち着いたらあのうるさいババアを倒しに行こう!」みたいなメールが来た。

仕事中だったけど、
あー浮気相手へのメールを誤送信かー
しかも相手妊娠かよ
不妊5年だししょうがないか
てかうるさいババア呼ばわりなのかよ
あはははは
って涙ぐんだ。

家に帰ると、いつも遅い旦那が先に帰ってて、ソワソワ家の事してくれる。
そういえば朝もゴミ出ししてくれてたな。
ご機嫌とって別れ話かなー
幸せそうだなー
よかったなー
って上げ膳据え膳されといた。
でもやっぱりダメージ大きくて具合悪いから先に休むって言って寝倒した。
次の日は病気行こうってしつこい旦那をなだめて仕事に行ってまた夜は上げ膳据え膳。
続きを読む

 
252 :名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日) 00:02:56 ID:3TN
愚痴吐きにきました。

結婚して2年、旦那は転勤族です。
3ヶ月前に初めての転勤で北の国から関西に越してきました。
友達も知り合いも全くいない土地。
現在妊娠9ヶ月で平日の私の予定といったら検診くらいです。
土日は旦那と一緒にいるけれど、平日はずっと家で一人。
だんだん慣れてくるかと思っていたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛いです。
今日、旦那と一緒に車で出かけてる途中、またひとりぼっちの月曜日が来ると思ったら涙が止まらなくなりました。
旦那が何故泣くのかと聞いてきたので、またひとりの平日が始まると思ったら…って答えたら、その後何も言わず放置されました。
声をかけたところで解決もしないからほっといたそうです。
まぁ、私が寂しいからって仕事に行かないわけにも行かないですしね…。
でも放置は悲しかった。辛い。

辛い気持ちを整理するために、今はマンションの駐車場に止めてある車の中にいます。
どうにかしてひとりで乗り越えなきゃ。
親や友達には心配かけたくないから辛いって言えないので、ここで吐き出させてもらいました。
長文すみません。
続きを読む

 
243 :名無しさん@HOME 2017/09/14(木) 10:04:36 0.net
結婚2年目の共働き夫婦です。
妻は現在第一子を妊娠中で4ヶ月目になります

ご相談したいのは、妻が晩御飯を作ってくれないことです。
2年目になる今でも、数えるほどしか作ってもらえません。

妻は朝5時起床7時出勤19時帰宅、
私は8時半起床9時半出勤、退社後ジムに行きで21時ごろ帰宅です。
朝とお弁当は作ってくれます。
が、夜は一切作りません(妻は夜は殆ど食べないのです)
一人分を作るのも嫌だし。そのために買い物いくのが大変なのだそうです。

前に、早く帰っているのならご飯くらい作ってほしいと御願いしたのですが、
「貴方は貴方が行きたいからジムにいってるのでしょう?
食べたいなら、その時間を調整して自分でなんとかできるようにしたら?」
とつめたい返事。
妻がジム等に行かないのは妻の都合です。今は妊娠中だからでもありますが。

妻は19時に帰ってきてて、ずっとネットなどで遊んでいます。
なので私の晩御飯くらい作ってくれないかな、と思います…
朝のお弁当も、冷凍食品ばかりだし。
朝食とお弁当で精一杯、と言うわけでもないようなのですが…。

私がわがままなのでしょうか?
続きを読む

 
652 :名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水) 01:46:37 ID:fe8
ちょっと手に負えなくて吐き出したい。
板違いかも?
二人目の性.別も女子と判明してから、色々義実家で才柔めてたらしい。
内容は今年デキ婚したコトメ旦那が顔合わせからうちの長女溺愛してて、うちも絶対女の子がいいって言ってたみたいで。
予定日がうちと何日しか違わなくて、ほぼ同時に性.別が判明したんだけど、うちが女でコトメは男の子だった。
義両親は初めての男孫で嬉しそうだったのに、義両親伝いにうちの性.別を聞いたコトメ家が喧嘩?したらしく、今遠距離義実家にコトメが帰ってきたらしい。
曰くコトメ旦那が「女の子が良かった」から始まり
「男の子なんて粗暴で扱いにくくて嫌だ」
「なんでもっと早くわからなかったのか」
(暗におろせるならおろせぐらいの勢いで)
「義兄(うちの旦那)に頼んで、赤子を変えてもらえないか」
とかとんでもない話をしだしたそう。
終いには、男の子産むなら離婚、認知しないとまで言い出したのが今日の話。
コトメは気をきかせてか、そんな話は今日義母から電話が来るまで全く知らなかったから血の気が引いた。
義母も義母で「申し訳ないけど、本当に女の子で間違いないのか病院でもう一度見てもらって欲しい」とかいう内容の電話だった。
多分娘可愛さにおかしくなってるのかと思うけど、旦那は激怒してる。
その電話が来るまで、姉妹妄想膨らましてニタニタしてたのに
怖いやら腹立つやらで、寝付けないわお腹張るわ。
これから義実家全体的にどう付き合っていこうか、もう…手に負えない。
続きを読む

 
521 :名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月) 00:36:22 ID:UMV
長文ごめん。
中学生の時から8年付き合った元カレ。
あちらから告白され、初めての彼氏に嫌われたくないばかりに、
何をされてもいいよいいよと許したせいで、とんでもないクズな男になっていった。
最終的には、
待ち合わせは2時間以上遅刻するのが当たり前。
お金は私が出すのが当たり前。
生理中でもお相手するのが当たり前。
お互いに社会人1年目の時に元カレが、私の一人暮らしのアパートに居座ってしまい
なし崩しに同棲。
次第に「結婚しよう」と言いつつ避妊もしてくれなくなり、妊娠。
妊娠したら、あちらの母親から電話で「おろしてくれ」と言われた。
元カレも「オレまだ社会人1年目だしさ…」って。
じゃあ何で一緒に住んでんの?
私と結婚したいって言ったの嘘だったの?
泣いたら「めんどくせー」と言ってコンビニへ逃げた。
泣いて泣いて泣いて、あんな男と別れる!1人で産んで育てる!
そう決意したのに、胎児の心拍が確認できないまま、結局流産してしまった。
全部自分のせい。
自分がクズな男を製造しちゃったせい。
嫌がる元カレを水子供養に引きずって、そこでビンタして別れた。

それからもう十数年。
今は実家から300キロ離れた所に嫁いで、3人の子持ちのおばさん。
元カレのことなんて、すっかり忘れてたのに。

元カレはクズなまま、結婚もしてないらしい。
元カレにはお姉さんが3人もいたんだけど、1人は未婚であとの2人は小梨。
元カレ母、4人も頑張って子供産んだのに、結局孫を1人も抱けないまま。
当時、うちの実家の店に
「おたくの娘に子供なんて産ませないからね!」
って散々電凸&無言電話して、有る事無い事悪い噂ばら撒いてくれたような鬼婆に
可愛い赤ちゃんは抱けないってことかな。仕方ないね。
鬼婆は上記の近況報告と、うちの子の誰かを養子にくれって、
昨日私の実家の店に電話してきたらしい。
実母が「かわいこちゃん3人、誰1人として渡すわけないでしょ!」と激怒したら
「男産まなかったの!?役立たず!」
とガチャ切りされたと、更に激怒してた。
ていうか、うちの子は3人とも男なんだよね。
かわいこちゃんイコール孫娘と勘違いしてくれたみたい。
今時、犬猫みたいに「養子にくれ」って何?
孫欲しさに、トチ狂っちゃった?
元カレ父の、次の町議会の選挙に悪影響が出ないといいねー(棒
ほんと、マジでタヒねばいいのに。
あいつらの血がこのまま断絶してくれないかと、ほんと心から願ってしまう。
続きを読む

 
205 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/29(木) 23:59:42
押印済みの離婚用紙を置いて嫁が出て行った。

羊水検査をする際にDNAサンプルを頂きに上がります。
例えDNA鑑定で親子と認められても、認知もして頂かなくて結構。
養育費も要求致しませんのでご安心下さい。
DNA検査をするのは私のプライドの為ですので、悪しからずご了承下さい。
っていうメモ付き。


不妊の原因が造精機能障/害の俺で、

おめでとう!パパになるんだよ(ハート)
もうハマグリもイワシも卒業出来るね(肉肉肉)
玄米もお休みして白米でお祝しようね(ハート山盛)

ってメールに対し、

俺の子?ってメール返しちゃったんだよ。
糞まずい玄米を食べていてすっかり屈折しててさ。

電話しても出ない。
メールで詫び入れてもガン無視。
多分実家なんだろうが、俺実家の電話番号知らんのよ。
どうすりゃいいんだ!
続きを読む

 
898 :名無しさん@おーぷん 2017/02/03(金) 22:17:26 ID:vUu
ここはスレ違いかもしれない
離婚から再婚までが修羅場だったということで・・・

高校卒業してすぐに結婚、1年弱で妊娠したけど初期流産した
家で泣いてたらその翌日に元夫が養護施設から里親をあっせんしてもらうといって
そういう団体の資料をわんさか印刷して持ってきた
元夫の中では一度の流産で私が不妊女に認定されたらしくて
「もうどんなに頑張っても血のつながった子は抱けないんだ」と泣いて見せたり
「だったら世の中に貢献しようって思わない?」と里親制度のパンフレットを見せられたりした
初期流産はよくあることで、私はまだ二十歳だから希望はあるからといっても
「いいよ無理しなくて・・・」と弱々しい笑み
そのあと姑に「うちの嫁、不育症だって」とよくわからない電話をしてるのも聞いた

養子話には当然抵抗してたけど、NPOの面接に行くからきれいにしてきなって言われて
我慢できなくなって実家に逃げた
両親に「離婚なんてみっともない」と叩き出されて、当時まだ独身だった姉のところに泣きついた
姉が怒って弁護士探してくれて22歳で離婚
元夫に「学も職もない女が食っていけると思ってるのか」と嘲笑されたのを覚えてる

その後は姉の支援でアパートを借りて事務バイトを始めたけど、夫の言う通り私みたいなのが
一人で食っていくのは本当に大変で、最初の職場では漫画みたいな新人いびりを受けた
1年の契約満了まで頑張ってエクセルとワードを覚えて、辞めた後に簿記2級を取った
次の職場ではいきなり役員秘書(見習い)にしてもらって喜んでたら、実際は若い女を
セク八ラジジイにあてがいたいだけだったみたいで、セク八ラから強カンされかけて逃げた
事務仕事は向いてないのかもと思ってスナックみたいなところで働いていたら
お客さんに「うちにおいで」と誘ってもらってまた事務職を始めた
簿記を取ってたので「実務を経験しな」と経理をさせてもらって嬉しかった
そこで今の夫に出会って結婚、いきなり三つ子に恵まれてタヒにそうなくらい大変だったけど
義母がとてもいい人でサポートしてくれて、仕事にも復帰できて、子供たちは小学生になった
続きを読む

 
1 :名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金) 03:35:18 ID:494
お嫁さん「帰ってくるの遅いね」

ワイ「仕事の飲み会だっていったやん?何時帰りか見えなかったけど心配させてごめんね」

妊婦「飲めるっていいね」

ワイ「酔っ払いが帰ってきてムカつくのはわかるけどワイの仕事で飲みが必要なのはわかるよね?」

誰の子かわからんもんを孕んでる女「私のことどうでもいいの?」

ワイ「ごめんね!?(威嚇)そんなことないけどワイは友達と飲んでたわけちゃうよ!」

おぞましきデブス「私はいまお酒飲めない!遠慮してよ!家事手伝ってよ!」

ワイ「お前ができない家事はワイがやるし体調悪いなら寝るかワイのババア召喚しろボケ!しね!」

デブス「私も友達と飲みたい!!!!」

ワイ「お前はいま飲めない設定だろタヒね!(誰の子か知らないが)妊娠してるから甘やかされてんだよ!それ忘れんな!つかいますぐタヒね!ブス!」

デブス「ヴァァァァァァァ!!!!!!!(号泣)」



これワイ悪いんか?
続きを読む

このページのトップヘ