出産

 
232: 修羅場コレクション 2019/06/05(水) 23:19:45.13 ID:ztZgnEwj0
サレ夫の末路をかきこんでもいいかな? 
誘い受け言われそうだから勝手に書くね。 

5年前の今日は人生最高の日だった。自分はなんて幸せな人生なんだろうと思ってた。 
最愛の嫁が初めての子を出産して、その日のうちに俺は2chの愛してるスレを上げて、悦に入ってた。 
出産まで会社の配慮で早く帰らせて貰ってたから、出産後嫁は病院から実家里帰りだったから、仕事はデスマーチになった。 
嫁実家に顔を出せるのも週末に夜討ち朝駆け。子供は寝ている顔しか見ることができなかった。 
起こさないために照明を落とした薄暗い部屋で。 
それでも、なんて可愛いんだろう、少し茶色い髪が天使だなあと思ってた。そんな生活のまま夏になった。
続きを読む

139:名無しの心子知らず2009/06/21(日) 09:30:53ID:uQ3x/O3Z
「パスタ」
息子に申し訳なくて仕方がない。
あの時は頭に血がのぼっていて、アドレナリンが出ていて
おかしくなっていたとしか思えない。

続きを読む

344:名無しの心子知らず2007/06/08(金) 12:41:29 ID:hbRO0RnP
私は田舎住まいで産院まで車で1時間。
病院の指示で20分間隔になってから病院へ向かったんだけど
進行が早く、車の中で5分間隔になってしまった。
続きを読む

891:名無しさん@おーぷん2016/10/21(金)16:35:43ID:R1p
相談させてください。

私、旦那:26歳
子供:生後二ヶ月
子供は非常に稀な難病で、一生身体障/害者であることが確定、
重度仮タヒで産まれたため知的障/害が出る可能性.も濃厚
続きを読む

273:名無しさん@HOME2016/08/07(日) 13:52:19.75 0
相談させてください。

◆現在の状況
夫に離婚したいと言われた

◆最終的にどうしたいか
離婚せずに再構築
続きを読む

786:1/22011/12/19(月) 19:39:43.96
もうすぐ娘の誕生日なので思い出した私がやったんだけど、
私自身には記憶が殆どないDQN返し

結婚して丁度1年くらいたった頃、妊娠が発覚した。
続きを読む

 
770 :名無しさん@HOME 2011/10/29(土) 01:43:11 0
私は結婚1年目に娘を産んだんだけど、トメコトメはそれが気に入らず
「早すぎる」「実は出既婚だったんじゃ」(←?!)
「本当に夫の子かわからない」「出既婚だったら恥ずかしいこと」
「出既婚は女に全ての責任がある」(←違うって)
と言いがかりをつけてきて、夫とともに切れて疎遠になってた。
その後コトメが結婚する、ついては相手方が家族に挨拶をしたいというので来いと
夫に連絡があったので、ずうずうしく私もついていった。
(コトメと結婚する男がどんな底辺か興味しんしんで)
しかし挨拶に来たコトメ彼氏両親・彼氏は至極まともでお家柄も良さそう。
が、態度がおかしい。3人そろって土下座して
「このたびは申し訳ないことを」「お嬢さんは責任持って幸せに」
なんとなくコトメの立ち振る舞いから察してはいたけど、出既婚だった。
もうおかしくておかしくて「そちらが頭下げることじゃないですよ。ほら、
トメさんコトメさん頭下げて!出既婚は女に責任がある恥ずかしいことなんでしょ!」
と言って相手方に私も「このたびはコトメが申し分けないことを・・・」と土下座。
夫もその隣で「昔からだらしないヤツだとは思ってましたが、人様にこんな
ご迷惑をおかけするなんて本当に申し訳ない」と深々と頭を下げる。
唖然とする相手方に、私が娘を出産した当時のトメコトメの発言を挙げながら
「コトメはだらしなくて」「コトメは昔からいい加減なヤツで」と連呼。
それをどう解釈したのか、相手がその後調査を入れたら、コトメまじで
あちこちで男を食い漁っていた(主にマッチング系)。
もちろん結婚は破談。その後生まれた子どものDNA検査を相手にせがんだら
ばっちり親子関係は否定されたらしいwww
続きを読む

 
759 :sage 2016/02/19(金) 12:38:17 ID:KfT
私と同じ体験をした人の話があったので便乗してみる。
初投稿なので読みにくかったらごめんなさい。
あと、※グロ注意※です。

当時次女を妊娠中だった私は里帰り出産を予定していた。
実家は両親と独身の妹、私と長女で一時的な5人家族。

予定日の3週間前の夕方、実家でくつろいでいたらお腹が痛くなった。
痛みに波があって間隔短くなってるけどまさか陣痛?
病院に電話したら「いつでも来て下さい」と言われた。
その時、両親と妹+長女は夕飯の買い物に出かけていた。

入院の準備をまだしていなかったので
ひとりで支度をしていたら破水した。

パニックになり両親と妹に電話するも、誰も出ない。
電話帳を探してタクシー会社に電話した。

私は大学は都心に下宿していたので、
高校を出てからずっと実家では暮らしていなかった。
タクシー会社に電話して、住所を伝えると該当住所なし。
私の実家の位置は昔から変わっていないのに
私が実家を出てから区画整理があったらしく
微妙に住所や番地が変わっていた。
年賀状なんかはソフトで作っているので、新しい住所がわからない。

破水してるので急いでほしいと伝えても
タクシー会社のマニュアルなのか、住所を確定させないと迎えに行けないと言われた。
実家から目と鼻の先の目印の建物を伝えても
そこから南に何軒と伝えても「少々お待ち下さい」で放置。

赤さんが下がってくる感じがしたし
田舎なのでタクシーに来てもらうにしても20分はかかる。
諦めた私は自分で運転して病院に向かうことにした。
続きを読む

 
13 :名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:31:18 0
相談させて下さい。現在6ヶ月妊婦です。
産院が少ない地域で妊娠が判明したらすぐ分娩予約する妊婦さんも珍しくないです。
今通っている産院は2年前上の子を産んだ院でスタッフとの相性も良く子連れ入院も出来るので決めました。

義兄嫁さん(長男嫁ではない)も同じ産院に予約を入れて検診に通っていましたが先日残念な結果になりました。
あちらは待望の第一子だったのでショックが大きくて寝込んでしまい、そしてさっき電話がきました。
どっかよそへ産院を移って欲しい、自分の赤ちゃんが生まれるはずだったのに流産の処置をした場所で
旦那の身内の赤ちゃんが生まれて祝われるなんて嫌だ…って言われました。
私はそこの産院で産むと決めているのと今からではヨソを探せないので断わったのですが半狂乱で怖いです…
義兄嫁さんが怖いことを義実家に相談していいんでしょうか?
続きを読む

 
969 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/03(金) 12:21:31 ID:ce7gF4+l.net
板違いだったらすみません吐き出します
因みに自分は姑の立場です
最近嫁が出産したので面会に行った時に言われた事がカチンと来たのですが
私は持病や骨盤や諸々の事情で息子を帝王切開で出産しています
嫁は自然分娩だったのですが面会に行った時に私が「辛かったでしょうね、お疲れ様」の様な事を言うと
「えっ?お義母さんに陣痛の辛さが解るんですか?帝王切開だったのに?」と言われ
まるでお前は帝王切開で楽をしたくせに私の陣痛の痛みが解るわけないと言う言い草にカチンと来ました
産後は攻撃的になるとは言いますが同じ女で母親である人に言われると
私の息子を産んだ辛さはなんだったのかと思いました
息子もその場に居たので嫁を宥めて「母さんもお前も出産が辛いのは同じだよ、二人とも頑張ったんだから凄い事だ。そんなこと言われた息子の俺だって悲しい」と言うと
「はぁ?あんた旦那の癖に姑の味方するわけ?あたしだって苦労して産んだのに!」とそのあとは泣き叫び枕や物を投げてきたので私は逃げるように帰りました
産後にピリピリしてるとは言え嫁の一面を見てしまい今後はお付き合い控えようと思いました
続きを読む

このページのトップヘ