出産

 
291: 名無しの心子知らず 2009/08/24(月) 13:59:18 ID:IRRJHuYG
出産して2週間。 
出産予定日1週間前から9月いっぱいまで旦那実家で世話になってる。 

海外で働いてる幼馴染が3年ぶりに帰国してお祝いを持ってきてくれた。 
色々なお祝いの中に私達が小さい頃から大好きだったケーキ屋さんのシュークリームがあった。 
ケーキ屋のおばさんは親しくしてくれて一緒に作ってくれたり私達を可愛がってくれた人。 
でもそのお店は5年前に閉めてしまったけど友人が相談して特別に今回作ってくれたものだった。 


家族みんなに配り、それでも少し余ったので次の日に食べようと冷蔵庫にしまっておいた。 
で、今日。まさにさっきシュークリームを食べようとキッチンに行くと 
シンクの三角コーナーにお茶のカスまみれの無残な姿のシュークリーム達・・・ 
「ちょ、ちょ、ちょっとぉ・・・何これ?なんで捨ててるの?私の・・・」と 
あまりにもショックで呆然としてると義母が 
「賞味期限昨日までだったから捨てたよ」だって。 
「何で?私への大事な贈り物でしょ?断りもなく捨てるわけ?どれだけ特別か話したじゃん!」と 
義母相手に怒鳴ってた。「だって、賞味期限・・・」と義母。 
以前から一日過ぎただけでポイポイ食べ物捨てちゃう義母には不満があったせいか 
怒り爆発して泣きながらオムツや着替えをカバンに詰め込み 
旦那実家を飛び出し今自宅に帰ってきた。 

旦那に電話したら「子どもじゃないんだから実家に戻れ。子どもを巻き込むな」だって。 
私の気持ちは?幼馴染やケーキ屋さんの気持ちはどうなるの? 

怒りと涙が止まらない。でも2ちゃん久しぶりだからあちこち覗いてる矛盾。 
産後欝ってこんな状態のこと?いや、違う。食べ物の恨みは怖いんだ。 
このまま私の実家に戻ろうか本気で考えてる。 
続きを読む

 
484 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 10:51:49 ID:GUHebY/7.net
双胎妊娠中、9週目です。
妊娠自体が初めてで、子育てしている皆さんをすごく尊敬します。
私は主人に「一度に2人は無理」と言われ、産みたいなら
仕事(フルタイム夜勤あり)も辞めて子供が小学校にあがるまで
私+双子だけ私実家で暮らしてくれと言われました。
主人も当直勤務があり、土日も必ず休みではありません。
どちらの両親も健在で隣県住まいですが、義母・実夫・実母は仕事をしています。
私の仕事も出来たら辞めたくないのですが、育児との両立は困難であることは想像できます。
産みたい気持ちがあったのですが双子を妊娠したことを主人に「泣きたい」「悪夢だ」と言われ
おろしてしまえば全て片付くのかな、と気持ちが揺らいでいます。
続きを読む

  464: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)11:20:50 ID:ZPH
友人が後期死産して数ヶ月、共通の友人A子と3人で集まった時にA子が嬉々として妊娠報告してきてスレタイ。

その時は友人も普通におめでとう〜とか言ってた気もするけど自分はさっさと話題を変えたかったのでよく覚えてない。その後、A子が友人に妊娠経過を報告したり妊婦あるあるを愚痴ってるらしいと他の友人から聞いてますますスレタイ。

そこまではマタニティハイかなと思えなくもなかったけど、挙句に上の子のお下がりをクレクレしたり、旦那多忙を理由に妊健への付き添いやら出産準備の買い物に付き合わせようとしたらしく、友人旦那からA子旦那経由で絶縁を言い渡されたとA子から愚痴メールが来て自分も友やめを検討中。 
続きを読む

 
406 :名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 09:15:22 ID:TOs
夫と無痛分娩について揉めました。
本家2ちゃんねるの記事を引っ張り出してまで反対されるとは思いませんでした。
女性記者が「無痛分娩を反対するならお前(夫)も麻酔なしで切開しろ」といった内容のものです。
日本の夫の17%が無痛分娩に反対しており、その理由は「危険」「痛みがなければ愛情は生まれない」「子供に障害が残る可能性」でした。
私の夫は無痛分娩を選択するなら、お前を子供を虐待する可能性がある女としか見れない。愛せないと言われショックを受けました。
更にはそのスレには「まーん(笑)」が蔓延っており、夫はスレの意見は世の男性の総意だと大威張り。
私も女性記者と同じように、あなたも痛みを味わってみるといい!痛みで愛情が湧くなら男は一生父性がわかないんだねと反論。
すると夫は、女はすぐに他人にも同じ痛みを与えたがるよな。鬼畜だわ(スレ内にも同意見あり)
母性と父性ではシステムが違うと謎理論を振りかざされ疲れてしまいました。
私の方がかなり稼いでいたので資金面での反対が無かったのがイヤラシイところ。
私側夫側の両方の母親と親戚が夫を叱り飛ばしてようやく納得。
その後、同じく無痛分娩で産んだと言っていた義姉の子が障害があったのを責め立てた夫がまたしてもフルボッコ。
無痛分娩で産むとは一言も言っていなかったそうです。(普通分娩だったそう)
急に女叩きのようになった夫についていけず、現在別居中。近いうちに離婚します。
続きを読む

このページのトップヘ