出産

 
770 :名無しさん@HOME 2011/10/29(土) 01:43:11 0
私は結婚1年目に娘を産んだんだけど、トメコトメはそれが気に入らず
「早すぎる」「実は出既婚だったんじゃ」(←?!)
「本当に夫の子かわからない」「出既婚だったら恥ずかしいこと」
「出既婚は女に全ての責任がある」(←違うって)
と言いがかりをつけてきて、夫とともに切れて疎遠になってた。
その後コトメが結婚する、ついては相手方が家族に挨拶をしたいというので来いと
夫に連絡があったので、ずうずうしく私もついていった。
(コトメと結婚する男がどんな底辺か興味しんしんで)
しかし挨拶に来たコトメ彼氏両親・彼氏は至極まともでお家柄も良さそう。
が、態度がおかしい。3人そろって土下座して
「このたびは申し訳ないことを」「お嬢さんは責任持って幸せに」
なんとなくコトメの立ち振る舞いから察してはいたけど、出既婚だった。
もうおかしくておかしくて「そちらが頭下げることじゃないですよ。ほら、
トメさんコトメさん頭下げて!出既婚は女に責任がある恥ずかしいことなんでしょ!」
と言って相手方に私も「このたびはコトメが申し分けないことを・・・」と土下座。
夫もその隣で「昔からだらしないヤツだとは思ってましたが、人様にこんな
ご迷惑をおかけするなんて本当に申し訳ない」と深々と頭を下げる。
唖然とする相手方に、私が娘を出産した当時のトメコトメの発言を挙げながら
「コトメはだらしなくて」「コトメは昔からいい加減なヤツで」と連呼。
それをどう解釈したのか、相手がその後調査を入れたら、コトメまじで
あちこちで男を食い漁っていた(主にマッチング系)。
もちろん結婚は破談。その後生まれた子どものDNA検査を相手にせがんだら
ばっちり親子関係は否定されたらしいwww
続きを読む

 
759 :sage 2016/02/19(金) 12:38:17 ID:KfT
私と同じ体験をした人の話があったので便乗してみる。
初投稿なので読みにくかったらごめんなさい。
あと、※グロ注意※です。

当時次女を妊娠中だった私は里帰り出産を予定していた。
実家は両親と独身の妹、私と長女で一時的な5人家族。

予定日の3週間前の夕方、実家でくつろいでいたらお腹が痛くなった。
痛みに波があって間隔短くなってるけどまさか陣痛?
病院に電話したら「いつでも来て下さい」と言われた。
その時、両親と妹+長女は夕飯の買い物に出かけていた。

入院の準備をまだしていなかったので
ひとりで支度をしていたら破水した。

パニックになり両親と妹に電話するも、誰も出ない。
電話帳を探してタクシー会社に電話した。

私は大学は都心に下宿していたので、
高校を出てからずっと実家では暮らしていなかった。
タクシー会社に電話して、住所を伝えると該当住所なし。
私の実家の位置は昔から変わっていないのに
私が実家を出てから区画整理があったらしく
微妙に住所や番地が変わっていた。
年賀状なんかはソフトで作っているので、新しい住所がわからない。

破水してるので急いでほしいと伝えても
タクシー会社のマニュアルなのか、住所を確定させないと迎えに行けないと言われた。
実家から目と鼻の先の目印の建物を伝えても
そこから南に何軒と伝えても「少々お待ち下さい」で放置。

赤さんが下がってくる感じがしたし
田舎なのでタクシーに来てもらうにしても20分はかかる。
諦めた私は自分で運転して病院に向かうことにした。
続きを読む

 
13 :名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:31:18 0
相談させて下さい。現在6ヶ月妊婦です。
産院が少ない地域で妊娠が判明したらすぐ分娩予約する妊婦さんも珍しくないです。
今通っている産院は2年前上の子を産んだ院でスタッフとの相性も良く子連れ入院も出来るので決めました。

義兄嫁さん(長男嫁ではない)も同じ産院に予約を入れて検診に通っていましたが先日残念な結果になりました。
あちらは待望の第一子だったのでショックが大きくて寝込んでしまい、そしてさっき電話がきました。
どっかよそへ産院を移って欲しい、自分の赤ちゃんが生まれるはずだったのに流産の処置をした場所で
旦那の身内の赤ちゃんが生まれて祝われるなんて嫌だ…って言われました。
私はそこの産院で産むと決めているのと今からではヨソを探せないので断わったのですが半狂乱で怖いです…
義兄嫁さんが怖いことを義実家に相談していいんでしょうか?
続きを読む

 
969 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/03(金) 12:21:31 ID:ce7gF4+l.net
板違いだったらすみません吐き出します
因みに自分は姑の立場です
最近嫁が出産したので面会に行った時に言われた事がカチンと来たのですが
私は持病や骨盤や諸々の事情で息子を帝王切開で出産しています
嫁は自然分娩だったのですが面会に行った時に私が「辛かったでしょうね、お疲れ様」の様な事を言うと
「えっ?お義母さんに陣痛の辛さが解るんですか?帝王切開だったのに?」と言われ
まるでお前は帝王切開で楽をしたくせに私の陣痛の痛みが解るわけないと言う言い草にカチンと来ました
産後は攻撃的になるとは言いますが同じ女で母親である人に言われると
私の息子を産んだ辛さはなんだったのかと思いました
息子もその場に居たので嫁を宥めて「母さんもお前も出産が辛いのは同じだよ、二人とも頑張ったんだから凄い事だ。そんなこと言われた息子の俺だって悲しい」と言うと
「はぁ?あんた旦那の癖に姑の味方するわけ?あたしだって苦労して産んだのに!」とそのあとは泣き叫び枕や物を投げてきたので私は逃げるように帰りました
産後にピリピリしてるとは言え嫁の一面を見てしまい今後はお付き合い控えようと思いました
続きを読む

 
902 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 18:26:54 ID:cJi
妊娠中なのに掛け持ちしてまでも働きたがる嫁をどうすればいいんだろう
確かに俺は稼ぎは少ないけど衣食住には困ってないし、
昼間も働いてる身重の嫁が深夜も働きに出なきゃいけないくらいに生活に困ってるわけじゃない
でも毎日毎日働かせてくれと頼み込まれ、夜には金がなくてお腹の子が可哀想って啜り泣きながら横になってる嫁に根負けして結局一ヶ月だけ掛け持ちを許した
だけど何度も言うようだけど生活には困ってないんだよ
嫁妊娠のストレスとかでノイローゼみたいなのになってるんだろうか
続きを読む

  1: 名も無き被検体774号2014/09/11(木) 23:07:58.20 ID:RkygN+c80
叩き落されたのは俺だけじゃなくて家族全体 
酔った勢いで色々書き散らしていく。
書き溜めは無いからちょっとグダるかもしれない
続きを読む

 
813: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)09:19:55 ID:aOh
息子の嫁が我が家に里帰り出産希望者らしい
入院中のお世話も私にしてほしいらしい
仕事してるんだけど…
嫁の実家も遠方って程でもなく
車で高速無しで一時間だし
何故??
しかもまだ妊娠したわけでも無いらしい

神経というか意味がわかんない
続きを読む

 
291: 名無しの心子知らず 2009/08/24(月) 13:59:18 ID:IRRJHuYG
出産して2週間。 
出産予定日1週間前から9月いっぱいまで旦那実家で世話になってる。 

海外で働いてる幼馴染が3年ぶりに帰国してお祝いを持ってきてくれた。 
色々なお祝いの中に私達が小さい頃から大好きだったケーキ屋さんのシュークリームがあった。 
ケーキ屋のおばさんは親しくしてくれて一緒に作ってくれたり私達を可愛がってくれた人。 
でもそのお店は5年前に閉めてしまったけど友人が相談して特別に今回作ってくれたものだった。 


家族みんなに配り、それでも少し余ったので次の日に食べようと冷蔵庫にしまっておいた。 
で、今日。まさにさっきシュークリームを食べようとキッチンに行くと 
シンクの三角コーナーにお茶のカスまみれの無残な姿のシュークリーム達・・・ 
「ちょ、ちょ、ちょっとぉ・・・何これ?なんで捨ててるの?私の・・・」と 
あまりにもショックで呆然としてると義母が 
「賞味期限昨日までだったから捨てたよ」だって。 
「何で?私への大事な贈り物でしょ?断りもなく捨てるわけ?どれだけ特別か話したじゃん!」と 
義母相手に怒鳴ってた。「だって、賞味期限・・・」と義母。 
以前から一日過ぎただけでポイポイ食べ物捨てちゃう義母には不満があったせいか 
怒り爆発して泣きながらオムツや着替えをカバンに詰め込み 
旦那実家を飛び出し今自宅に帰ってきた。 

旦那に電話したら「子どもじゃないんだから実家に戻れ。子どもを巻き込むな」だって。 
私の気持ちは?幼馴染やケーキ屋さんの気持ちはどうなるの? 

怒りと涙が止まらない。でも2ちゃん久しぶりだからあちこち覗いてる矛盾。 
産後欝ってこんな状態のこと?いや、違う。食べ物の恨みは怖いんだ。 
このまま私の実家に戻ろうか本気で考えてる。 
続きを読む

 
484 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 10:51:49 ID:GUHebY/7.net
双胎妊娠中、9週目です。
妊娠自体が初めてで、子育てしている皆さんをすごく尊敬します。
私は主人に「一度に2人は無理」と言われ、産みたいなら
仕事(フルタイム夜勤あり)も辞めて子供が小学校にあがるまで
私+双子だけ私実家で暮らしてくれと言われました。
主人も当直勤務があり、土日も必ず休みではありません。
どちらの両親も健在で隣県住まいですが、義母・実夫・実母は仕事をしています。
私の仕事も出来たら辞めたくないのですが、育児との両立は困難であることは想像できます。
産みたい気持ちがあったのですが双子を妊娠したことを主人に「泣きたい」「悪夢だ」と言われ
おろしてしまえば全て片付くのかな、と気持ちが揺らいでいます。
続きを読む

  464: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)11:20:50 ID:ZPH
友人が後期死産して数ヶ月、共通の友人A子と3人で集まった時にA子が嬉々として妊娠報告してきてスレタイ。

その時は友人も普通におめでとう〜とか言ってた気もするけど自分はさっさと話題を変えたかったのでよく覚えてない。その後、A子が友人に妊娠経過を報告したり妊婦あるあるを愚痴ってるらしいと他の友人から聞いてますますスレタイ。

そこまではマタニティハイかなと思えなくもなかったけど、挙句に上の子のお下がりをクレクレしたり、旦那多忙を理由に妊健への付き添いやら出産準備の買い物に付き合わせようとしたらしく、友人旦那からA子旦那経由で絶縁を言い渡されたとA子から愚痴メールが来て自分も友やめを検討中。 
続きを読む

このページのトップヘ