130 :名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水) 18:13:56 ID:R8a
もう辞めてしまった会社の先輩の話。
数年前、先輩の奥さんが万引きで捕まった。
先輩は、していないと否定する奥さんを1回目は信じたそうだが、1軒目と全く関係の無いべつの店でも捕まってしまい、流石に信じられなくなってしまったらしい。
その事は、会社でも噂になってしまい、両家の親も離婚を進めた事により、先輩は離婚した。
その後、先輩は不倫(噂なので確定ではない)していた会社の事務の子と結婚。
子供も生まれ、幸せに過ごしていた。
そんな時、元奥さんが自杀殳したと連絡が来て、混乱でポロっと今の奥さんに、元奥さんが自杀殳した…と言ってしまったらしい。
すると現奥さんが「私がイタズラしたのが原因かなぁ、だったらヤダな~」と、テヘペロ的な感じで言い始め、
話を聞くと、前奥さんのカバンに店の商品を紛れさせて、店員に通報したり、会社で噂を流してみたりしたらしい。
先輩の事が好きで奥さんに嫉妬しちゃってたんだよね~今は反省してるの~って感じで懺悔してきたそうだ。

前の奥さんは実家に帰ったらしいが、実家でも万引きした犯罪者扱いされていて誰も自分を信じてくれなくて、自杀殳に追い込まれたのだろうと、言っていた。

先輩は事実を知ってから、離婚も考えたようだが、今の奥さんの証言だけで証拠も無いし、子供は奥さん側に取られる事を考えると踏み切れず、罪悪感で、鬱病になって会社を辞めた。
その後はどうなってるのかわからない。
前の奥さんの事は顔も知らなかったけど、この話を思い出すと、ただただ可哀想でやるせなくなる。
続きを読む

 
48 :名無しさん 2014/04/29(火) 07:15:16 ID:???
兄家族が図々しい。
うちにある子供が興味を持つ物は皆兄子達が自由に使っていいものだと思ってる。

この自由に使っていいの中には
・人の物を借りるという感覚が無い
・だから乱雑な扱いしてもOK
・さらに借り物じゃないので持ち主の了承など得ない
・自分達の外出中でも元の場所には戻さない。後で読むから
・持ち主に使用予定があり探すかもしれないなど考えないよ
・仕事用の資料であってもお構いなしだよ。だってそんなこと考えないもの(中には仕事用資料もあると伝えてある)
というような事が含まれる。

半日探し回った資料は敷きっぱなしの使用済み布団の上に放置されてた。
外出中に客間を覗かれ、その上中にある物を勝手に持ち出したとなれば不愉快だろうと私は新書購入。
いつ戻すか観察しているが、未だに本棚に戻ってこない。書籍はまた減ってるのに。

昨夜はどういう反応をするかと思って新書の方を本棚に収めておいたら
兄嫁「もう一冊あるならあれ貰っていい?」と来たもんだアハハハハハ

「どうぞ。仕事用の資料だったのに行方知れずになったんで新しく購入したんですよ。
兄嫁さんは古い方の行方御存知なんですね」つったら固まってた。
定価数千円の図鑑を複数買いしてる事に疑問も持ちませんでしたかそうですか。

学生時代は小遣いで買った物だから何も言えなかった。
今は殆ど私が購入した物+うちの家賃生活費私持ち。兄家族の滞在中の費用も此方持ち。
言う権利は充分あると思うけど年に一週間前後の滞在×数回だからって甘く見てた。
兄と子供らが起きてきたらお話し合いだわ。
続きを読む

 
889 :名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日) 08:34:19 ID:3hV
会社の寮で嫌な先輩を懲らしめた話
以前の会社が新入社員は一年目が寮生活だった。
やはりそういう所なので「御山の大将」「ジャイアン」状態の先輩がいた。
寮は一年目は補助金で寮費が格段に安く2・3年目で寮の補助金の割合が減っていき
4年目で補助金打ち切り、その頃は周辺のアパートの方が安くなるシステム
そういう所に8年もいるって事はよほど居心地が良いんでしょうね。
でも寮生とすれば「あんな先輩と付き合いたくない」と
どんどん自分でアパート探して寮から逃げて行ってた。
ある日、「お前***って車買うのか、センスねぇなやめろ!###にしろ」と言ってきた。
その車は社会人になったら買おうとしていた車、新車は売ってなかったので中古で探し
安い買い物ではなかったのでネットで調べては実物を確認し、
その評価を日記にまとめはじめた頃だった。
俺は同僚や先輩にその車を買う事は一言も言ってない、会社では誰も知らないはずだ。
っとなるとこの日記を先輩が読んでると思い始めた。
もちろん各部屋の鍵は自分で管理していて原則他人が入る事はないのだが
以前から同僚の部屋のタバコや雑誌、お菓子や小物がなくなってる事があり
皆先輩が怪しいと思っていた所だった。
そして部屋に壁掛け時計にカメラを仕込んでみたら
皆が勤務中と思われる時間に先輩が部屋に入ってきて
冷蔵庫や本棚等あちこち探り、その中にあの日記も!
そして日記を見て失笑する先輩の姿が映し出されていた。
案の定その日の夜「まだ***さがしてるのかwやめろよw」と言い始め
「何故知ってるんです?」と聞くと「おめぇの目を見りゃわかるんだよ」と言われた。
日記の事を口に出そうと思ったけどちょっと懲らしめてやることにした。
そして数日後、勤務中に先輩からの電話、「今すぐ寮に来い」と言うので
総務課の方に連絡して事情を説明して一緒に寮に向かった。
寮には先輩はおらずカメラを回収、そして総務課の人と共に
その場でカメラの映像を見た。
そこには部屋に入って物色し日記に手を出す先輩の姿、
しかし読み始めて少ししたら日記を放り投げて部屋から逃げて行き
俺が部屋に戻ってカメラを回収する所までが写ってた。

日記には普通の内容の後に
「ところで先輩、その姿カメラに写ってますよ、気が付きました?」
と書いておいた。

それを見て先輩は俺を呼び出したのだろうけど総務課の人と一緒なのを見て逃げたようだった。
しかし靴が残っている事から寮からは出ていない様子、
あちこち探しトイレに隠れている先輩が総務の人に見つかった。

〇鍵は寮母さんから借りていた
〇日帰り出張と称して寮に戻ってカラ出張中
〇一連のコソ泥は全て先輩が犯人
〇鍵を貸したのは寮母も食費をくすねてる事を先輩から脅されていたから

その後、寮母はクビ、うわさが会社中に広まった先輩は
会社にも寮にも居場所が無くなり自分から辞めてしまった。
続きを読む

 
734 :名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 10:44:01 0
7割方片付いたんで、厄落とし書き込み。
箇条書きにしても長いかも。

・隣町の泥ママに車盗まれ&物損と人身事故起こされる。
・体調不良とショックで倒れ救急車で運ばれ即入院。
・入院中に泥ママ家族がなぜか被害届取り下げろと自宅凸
・何度か凸。しかし私入院中。(泥家族知らず)
・謝ると言っているのに、会わないとはなんという嫌がらせか!と大暴れ。
・泥家族なぜかヒートアップ。全然関係ない住人殴って通報され御用。
・盗難車に撥ねられ怪我した泥ママ親戚子の親が、うちに慰謝料請求。
・医療費請求する相手間違ってますよ?と注意。任意保険加入している会社が
 紹介してくれた弁護士大活躍。
・盗難車なので、私保険からも泥保険から保障が出ないなんて!と
 テンパってただけの親戚子両親すぐに謝罪。
・なのに、親戚子叔父がしゃしゃり出てきて、慰謝料払え!
 車の持ち主としての誠意を見せろ!と意味不明な事いうので弁護士に一任。
・弁護士に撃破された叔父、実は私の勤務する会社の取引先課長。
・私会社に嫌がらせ。
・参った直属上司が、私に謝って穏便にとか言い出す。
・更に参った私が、元上司(現別部署部長)に相談。
・元上司、現上司を蹴落とすネタゲット!!とはっちゃけ。熾烈な派閥争いへ・・・
・しかし元上司のおかげで、親戚子叔父僻地に飛ばされる&うちの会社が優位な
 お取引できて元上司ウハウハウハ。


と秋口から現在までの大修羅場でした。職場はまだ若干修羅場状態ですが。。
事故った車は廃車にして、保険&慰謝料で購入しなおし、年明け一番に
納車されひと段落中です。
先日弁護士さんが預かったという、泥ママ反省の手紙をちらっと見たのですが
あまりの電波にまた具合が悪くなりそうでした。
続きを読む

 
120 :名無しの心子知らず 2007/11/29(木) 19:51:42 ID:OgNPPOXM
泥目的ではなく、嫌がらせ目的で人のレジからお金抜いてた人はいたな。
まぁそんな職場なので、バイトの女子高生達が売り物の化粧品持って帰ったりして、クビになってた。

で最近見たショッピングセンターでの泥事件。
ベビーカーに赤乗せたギャルママが、赤の正面に回ってジャケットを着せてた。
ギャルママがピンヒールのブーツ履いてたので『バランス崩さないかな?大丈夫かな?』と何気に見ていたら
近くを通ったこれまたベビーカーの泥ママが、ギャルママのベビーカーの荷物を置きに置いていた
ブランケットーをヒョイっと持って、ささっとギャルママのタヒ角に隠して立ち去ろうとした。ビックリして
「ちょっブラッ・・・ブランケットーッ!!!」
と泥ママを指差して叫んでしまった。周りの人に結構注目されたorz
気付いたギャルママが、慌てて泥ママに駆け寄り
「うちのですよね!!?」
と詰め寄った。泥ママ大人しそうに見えたけど、負けずに激しく言い合い。
とりあえず放置されたギャルママ子の乗ったベビーカーを押して、近くによってみた。
泥ママ曰く「これは自分で編んだ物。盗ってない。」だそうです。
ギャルママは「ありえないんですけど!!」連発で完全に頭に血が上って話にならない。

ブランケットを良く見ると、見覚えが。
「コレって○○(大型の手芸屋)にディスプレイしてあった物と同じ毛糸で、同じデザインだよね?
私も見たから大体何玉買っていくら位かかった?」
と私が言った瞬間、泥ママ・フリーズ。
「あ、いいや。そういう事は警察呼んで白黒させよう。すいませーん・・・」
近くに店員がよってきたので、声をかけようとしたら泥ママはブランケットを投げ捨てて逃亡。
ギャルママも追いかける気もなさそうだったので、泥ママに向かって
「子供の為にも手癖は治して下さいねー!」
と、とどめを刺しておいた。
ギャルママ曰くブランケットは、妊娠中にお金も無くて出かける事も出来ないので、少しずつ毛糸を買い足して
赤の為に大事に大事に編んだそうな。
そんだ大事に大事に編んだ物でも、もっと大事な赤をほったらかしにしたらイカンがな。
と突っ込みながら早々に解散しました。
続きを読む

このページのトップヘ