396 :名無しの心子知らず 2013/02/04(月) 19:30:37 ID:iSJo+7LJ
プチな上に解決済みですが…

先日、近所のモールに買い物に行ったらロビー付近にちょっとした人だかりが出来てた
中央には泣きじゃくってる3歳くらいの女の子とそのママらしき女性.と怒鳴り合ってる全身ジャージのギャル
初老の警備員がなだめてるけど、二人はますますヒートアップし、娘もギャン泣き
野次馬の話に聞き耳立てたら、娘の持ってる鼠キャラのカバン(というかポーチ)をギャルがブン盗って、
それを見たママが娘の一大事とやり返したらしい

とにかく場所を移そうと警備員が促すも、「恥かかされた!土下座するまで許さないから!」と吠えるママ
「ふざけんな!あたしのだ!泥棒のくせに!」とすごむギャル
「あ、それギャルのです」と空気が読めず手を挙げた私
あんなに人様の注目浴びたの学生以来です…

とにかく別室に、と事務所のようなところに案内されて、まずママが口火を切った
「このス●ィッチのポーチは娘と鼠園に行った記念に買ったもの!自分と娘の名誉に誓って(本当に言った)これは娘のもの!」
ギャルは「これは母親からもらったお土産で、買い物用の財布!絶対にあたしの!」と譲らない
涙目の娘はポーチを服の中に入れて隠そうとしてて、傍目から見たらいじらくも見えた
警備員から「いずれにせよ、ポーチには小銭とはいえ金銭が入っているので持ち主の証明ができないとお返しできない」と
言われ、私さんはギャルの知り合いか?と聞かれたけど、いえ、名前も知りません…と答えたら微妙な顔された
無関係な第三者が首突っ込んできたと思われたらしい
続きを読む

 
969 :名無しの心子知らず 2009/08/01(土) 21:50:29 ID:0fL7B6t0
埋めついでに泥ママ遭遇話。

私は持病があって常用薬が複数あるのだけど、それを他ママと一緒に家に来た泥ママに根こそぎ盗まれた。
それまで巧妙に香ばしい言動も見せずにいて、泥と長いつきあいの人も気づかなかったくらいのある意味プロ泥。

ママ達が帰った後に、さて昼の薬を…と思ったら、薬がない。
ピルケースに分けていた分もピルケースごと無い、分ける前の病院の袋に入っていた分も無い、予備も無い無い無い!

慌てて病院へ連絡している間に発作がおき、病院と通話中のまま意識を失った。


意識が戻ったのは翌々日。
一睡もしていない旦那から事の次第を聞いた。

病院が警察に通報、警察がとりあえず何か気づいたことなどなかったか聞こうとママ達の家へ。
泥宅についてみると、何やら悲鳴が…
私から盗んだ薬を飲まされた泥姑と泥子がぶっ倒れた所だった。

すぐさま救急車を呼び、泥はそのまま警察お持ち帰りで聴取→お縄。

泥の姑と子は胃洗浄など繰り返してなんとか無事。

泥がなにを考えて薬を盗み、家族に飲ませたのかはわからないけど、私はしばらく入院するわ、ママ達ともなんだか微妙なお付き合いになってしまい結局疎遠、我が家は転居した。

私は今は別の地で友人もでき普通に暮らしてるけど、色々と未だ吹っ切れなくて、いまだに友人を自宅に呼べないのでもっぱら外でのお付き合いになってしまった…
続きを読む

 
978 :おさかなくわえた名無しさん 2009/09/11(金) 14:14:20 ID:VrCf3+Y8
雨の日のコンビニで、ちょっと買い物してる間に傘をパクられた。
ムカついたので骨の折れた、いらない傘の内側に「私はカサ泥棒です♥」って
布を垂れ幕のように仕込んで(傘開いたら出てくるようにして)
コンビニの傘立てにセットし、フードコートでコーヒー飲みながら暇を潰してみた。
1時間で2人釣れた。
ニコニコしながら傘を返して貰いに行くと両者とも「ふざけんな!!」とキレてきたので、
「人の物を勝手に持っていくのはふざけてないのか?あ?」と凄んで見せたら
なんか喚きながら走って消えてった。
最初に盗んでった犯人への仕返しはできなかったんで不完全燃焼だけど
気晴らしにはなった。
続きを読む

 
352 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/27(月) 21:29:28 ID:Lz6TTAes.net
すんでのところで未遂ですが。
某テーマパークの当選券を泥されかけました。
まさか自分に、まとめスレのようなことが起こるなんて思っていなかったので
今思い出しても背筋がヒヤッとします…

先週末、旦那の休みを利用して九州から関東某テーマパークに行ってきました。
夜のイベントを座って見るには抽選で当たる必要があり
私達はドキドキしながら抽選に挑みました。
そのイベントのために高いお金をだして(笑)行ったような所もあるので
当たれ~当たれ~!と祈るようにボタンを押し、見事当選!
二人で思わず叫び、飛び上がって喜びました。
倍率の高い週末だったこともあり、
「いいな~」「おーオメデトー!」と知らない人達からも祝ってもらいました。
恥ずかしかったけれど、照れながら二人でお礼を言いました。

が、その派手に喜んだのがどうも悪かったようで……
すぐに一組の親子に声をかけられました。
とても上品そうな服装で、子供もグッズをたくさん身につけていたので
恐らくお金持ちな母娘です。
続きを読む

 
626 :名無しさん@HOME 2017/08/10(木) 11:48:38 0.net
義兄嫁がお盆の持ち寄り料理の打ち合わせにうちに来て
帰る時に近所の幼稚園のバザーのために作ってたアクリルたわしをごっそり持っていこうとしたので
「おねえさん、それダメ!バザーに出すの!」
と慌てて止めたら「泥棒扱いされた!ちゃんと断ったのに!!」と逆切れされた
家に帰って義兄にある事ない事吹き込んだらしくて
夫宛に「私ちゃん、ちょっとひどいんじゃないかな、嫁がすごく傷ついてる」と連絡が来て
激しくムカついたので夫と2人で義兄の家に行って話してきた
「1個ちょうだいって言っただけなのに泥棒って言われた」
「土下座して恵んでくださいって言わされた」
「編物も出来ないなんて女じゃないって言われた」
とさめざめと泣く義兄嫁
よくもまあここまで嘘が言えるなあと感心して笑えてきた
「証拠はないのでおねえさんがそういうならおねえさんの中ではそれが真実なんでしょう
でも私の仲の真実は全く違います
それを信じるか信じないかはおにいさん次第です」
と半笑いで言って帰ってきた
笑いながら言ったのが相当怖かったみたいで後から2人で謝罪に来た
泥だわ嘘つきだわ根性.ナシだわで本当に呆れた
続きを読む

 
265 :1/3 2010/07/27(火) 15:54:40 ID:6KJol73m
解決済みですが日曜におきた泥話。
まとめたら長くなりすぎた。

先週から庭にビニールプールを出して毎日子供を遊ばせています。
炎天下の直射日光なので使っていないビーチパラソルを差して日陰を作っているようにしています。
そのビーチパラソルを日曜に盗まれました。

毎朝旦那がプールに水を張って、遊ぶ直前に私がビーチパラソルを差すというようにしているのですが、
日曜日に旦那が遊ばせる準備をしているときにビーチパラソルが無いことに気付きました。
うちで使っているビーチパラソルは砂に刺す部分と傘の部分が別々になるため片付けるときは外して物置に
入れるようにしています。
土曜の夕方に私がバラして片付けたので無いはずはないのですが、物置に行ってみると傘の部分がなく、
砂に刺す下の部分だけがありました。

そんなに小さいものではないため、他のものの下に紛れているということは考えにくかったのですが、1時間
程探し、近所にも聞いて回りましたが見つからず、結局プールはパラソルを使わずに子供にTシャツを着せて
遊ばせることにしました。

その日の20時頃、激しいチャイムの音と誰かが外で叫んでいるのが聞こえました。
子供は寝ていたので、二人で出てみると真っ赤な顔をした全然知らない男女が立っていました。
旦那が「どちらさんですか」と聞くと男のほうが

男「うちの嫁がおたくにもらったビーチパラソル持って海に行ったら、下の部分がなかった。
  人にプレセントするのにちゃんとしたものを渡さないとはどういうつもりだ。
  おかげでうちはビーチパラソルを使えなかったから子供も嫁も俺も火傷した。
  パラソルと一緒にもらったおもちゃも穴が空いていて使えなかった。
  おかげでおもちゃを買う余計な出費をしなければならなかった。
  治療人慰謝料払え」

と大声でまくし立てました。
続きを読む

 
435 :名無しの心子知らず 2009/03/01(日) 18:01:50 ID:4im9SGRj
たいした話ではないが、記念カキコ

先日同じ幼稚園のママさんをウチに招いた。
普通に楽しくおしゃべりして過ごしていたのだが・・・。
暫くして私がトイレに行き、戻ってきたところろ突然そそくさと「ちょっと
帰らないと行けないから失礼するね。」と突然バタバタ帰り支度を始めた。

明らかに挙動不審&左手を不自然にコートのポケットの中に入れているよな
気がしたんだけど、少し不振に感じつつもあまり深く考えられなかった。

それでそのママさん、帰るため靴を履いていたんだけど突然「ぎゃああああ」
とすごい悲鳴とともに、ポケットからは(うちの)セキセイインコが羽ばたいた。

すごい手品・・・んな訳はなく、うちのインコをお持ち帰りしようとして失
敗(ポケットの中で噛み付かれたらしい)したらしい。
その後「ふじこgrfeos(リアルで人がふじこるの始めて見た)」と意味
不明なことを言いながら帰って行った。

次の日「インコが逃げ出したので捕まえてあげた。あとで渡そうとポケット
に入れていた」という訳わからないメールがきたが、ただ今CO中。
続きを読む

 
66 :名無しの心子知らず 2012/12/14(金) 15:35:04 ID:Op8hpOjP
午前中、ママ友があそびにきて、クリスマスの予定の話などしてた。
話の流れで私は毎週土日前はお菓子を焼いてて、今日は明日のために冷蔵庫にスティックケーキを冷やしてストックしてるって話をしたら、目を話した隙に盗まれてた。
正確には盗まれていたらしい。
べつの友達から私さんに騙されたって騒いでると連絡がきて発覚。
冷凍庫に入ってるスティックケーキは無事。
冷蔵庫に入っていたべったら漬けは無くなっていた。
ジップロックのコンテナ開けて発狂したんだろうな。
根回しCO決定です。本当に(ry
続きを読む

 
254 :1/4 2010/09/20(月) 12:05:48 ID:LoVCVtI2
私の母が出会った、泥パパの話を。

初書き込みなので、色々と読みにくかったらすみません。

母はそこそこの観光地で、そこそこに名の知られたホテルの中にある
プールで受け付けや、備品の管理といったパートをしています。

その部署には、母と同世代の主婦パートが5人に、彼女たちの管理をする
ホテルの正社員のマネージャー(♂・50前後、妻・未成年の子供3人・無年金の両親を扶養)が
いました。

プールは利用が一回、1,500円。プール前の受付で先に会計をするのですが、
マネージャーがこの1,500円を、ポッケナイナイしました。

お客さんから1,500円を受け取ったら、レジを打たずに自分の懐に入れるという
非常に単純なやり口だったのですが、パートの人達は誰かが受付にいたら、
他は備品管理やロッカールームの清掃と皆バラバラにいることが多いのと、
お金を管理しているのが他ならぬマネージャーということで、
最初の頃は誰も気がついていなかったそうです(いつ頃から始まったかは不明)。

マネージャーはパートのおばさん達が気付かなかったことと、安易にお金が懐に入ることに
段々気が緩んだのか、ついにある日、母が、マネージャーがレジを打っていないことに
気がついたそうです。
その時にはポケットに入れる所までは見なかったそうですが、「これは泥している」と
睨んだ母が、パート仲間で特に信頼しているもう二人に事情をはなし、
気をつけてマネージャーを観察&プール利用人数を控えていたら、
やはり明らかにおかしい数字になったと。
連休のくそ忙しくて、別部署から応援を呼んでようやくこなした日ですら、
金額からみると10人にも満たない利用者だったりと、露骨すぎ。

この頃になると、現行犯の決定的瞬間こそなかったものの、マネージャーもかなりテンパッてきて、
色々とボロを出すようになっていたそうです。
続きを読む

 
965 :名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金) 16:26:15 ID:Gir
昔、駅地下のファミリー向けの飲食店でバイトしてたときのこと。

中学一年生ぐらいの男の子が一人で来店したんだけど、その子がとにかく食べる食べる。料理がなくなったらまた注文。
コーラ、唐揚げ、たこ焼き、シーザーサラダ、ポタージュ2杯、カツ丼、フライドポテト、プリン、フルーツパフェなどなど。
周りのお客さんもびっくりな食べっぷりで、それを見た私は、ちびっこ大食い選手かもなんてバカなことを考えてた。

でも休憩で抜けて帰ってきたら、その子が駅の警備員に引き渡されるところだった。
「ちょっと外のトイレ行ってきます」と嘘をつき、そのまま食い逃げしようとしたんだって。
「上着と財布、席に置いておきますから」と言われたけど、同僚が確認したら席に残されてたのは上着だけだったらしく、店を出た男の子を店長が追いかけてつかまえたそうだ。

中学生が食い逃げのために平気で上着を捨てるつもりだったことにも驚いたんだけど、
後日支払いに来たその子の親が、「子供がそんなに注文して変だと思わなかったのか!止めなかったのが悪い!」と騒いだことがレスタイ。
そりゃ食い逃げって知ってたら止めてたよ。
続きを読む

このページのトップヘ