635 :名無しさん@HOME 2011/02/13(日) 17:50:52 0
同窓会があって久しぶりにエネミー夫と顔を合わせてしまったよ。
元トメは嫁の物は自分の物がポリシーの人だった。
私の親が亡くなって私が実家を相続したんだけど、その家に「後片付けを手伝う」と言って無理矢理押しかけて来た。
初七日過ぎても一向に帰ろうとしないから元夫に言うと
「母さんは親切でしてあげてるだけだって」
と言うばかりで動かない。
一応そろそろ帰るように言っておくとは言ってくれてたので少し我慢することにした。

ひと段落して押入れとかチェックすると友禅とかがごっそり無くなってた。
あわてて家探しするといろんな遺品が無くなってた。
夫に言って一緒に探してもらうも全然見つからない。
「お前の両親が亡くなる前に処分したんじゃないの?」
と言われたが釈然としないものが残った。
とりあえず無くなったものとあるものをチェックして一覧にしておいた。
そうこうするうちに どんどん元トメの荷物が増えてきた。
文句を言っても「かあさんだって屋根裏とか掃除してくれてるんだから」と言ってのらりくらり。
続きを読む

 
846 :名無しの心子知らず 2013/03/23(土) 16:43:31 ID:n8r/IS+H
数年前の話だけど、ママ友と一緒にお互いの子供を連れて
ショッピングモールに買い物に行ったとき、
ママ友が私に自分の子供を預けてフードコートで待たせて、
その間に万引きして捕まる→逃亡をしていた。
私は待っている間に遠くでママ友が店員さんに
連れられてどこかへ行くのを見ていて、
しばらく待っていても戻ってこないし、
普段からママ友は貧乏アピールをしたりお金を集ろうとしてくる人だったので
その時点でママ友が何をしたかは察しが付いていた。
店員さんに声をかけて色々聞いてみると案の定
万引きして逃げたと聞かされたので
ママ友の電話番号と一応私のも聞かれたので教え、
子供をママ友の家に送らないとな~と考えながらショッピングモールを出ると
外でママ友が普通に待っていた。
しかも「私さん遅ーい。待ってたんだよ~」と
万引きして逃亡したとは考えられないような態度だった。
続きを読む

 
834 :名無しの心子知らず 2012/04/06(金) 09:55:39 ID:QhCMDOt1
解決済みなうえに相手は子供が大学生だけど大丈夫でしょうか?
私は2才娘育児中です

続きを読む

 
46 :名無しの心子知らず 2010/08/30(月) 13:51:56 ID:OJUPTEBw
20年来の友人にやられたうえ、スッキリしない話なので苦手な人はスルーお願いします。

中古ながら家を買って、お祝いをもって久々に昔からの友人が集まった。
30歳時点で結婚を諦めて、女だてらに30年ローンを組んで新築マンションを買ったB。
夫婦で小さな鉄工所を切り盛りする、子供二人(今回は母親が預かってくれた)の母のC。
旦那が地公で家賃収入もあり、現在二人目妊娠中で私もそろそろ新築の家でも買おうかな、と幸せいっぱいのD。

久々に集まっても話題は「この不景気で大変だよ」なんて話題ばっかりで
唯一Dだけがそんなのドコ吹く風という顔をしていた。
三人が帰ってからすぐ二階にあがり、ふと気付くと、あけた覚えのないタンスの引き出しが少しだけ開いていた。
気になって中を確認したら、夫からもらった婚約指輪をはじめとするいくつかの宝石(偽者もあるw)が消えていた。

今日は私は一度も家から出ておらず、空巣が入った様子はない。
あの三人の中の誰かがとったのか?と思って、
「今日、知らない間に空巣が入ったらしいので、明日警察に届けようと思う。
もし、何か知ってたら連絡ちょうだい。後日警察から協力の要請がいくと思うので協力お願い」とか
そういうメールを送ったところ、
B「空巣ってどの程度の被害?あんまりおおごとにしなくてもいいんじゃないの?」
C「大丈夫?子供怖がって無い?うちの姉の家も昔空巣があったけど子供が凄く怖がってたから、
  子供のケアもちゃんとしてあげてね。当然、警察には全面的に協力させてもらう。
  っていうか、証拠確保のために明日といわずすぐに警察にいったほうがいいんじゃないの?」
D「大変だね。とりあえず詳しい話が聞きたいから、明日いってもいいかな?子供は預けていくから。
  警察はその後でいいよね?」
こういう返事が来た。
続きを読む

 
860 :名無しの心子知らず 2013/09/12(木) 14:38:51 ID:Dz1djV2M
SUICAの話が出てるので、スイカ泥の話をします。

うちはじいちゃんが農家やってて、数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸しています。
詳細は省きますが、いわゆる道の駅みたいなところにある直販所みたいなところがあり、
そこと契約して作物を販売してもらってるわけです。
その特別なスイカは数年前から作り始めていますが、特別な品種なことと特に甘いことで
時期には目玉商品にしてくれたりするようなものでした。
続きを読む

 
440 :名無しの心子知らず 2010/10/12(火) 01:02:29 ID:dwYe1Nsv
まだ半分未解決だけどあきれ果てながら投下!

*当事者は子供の園のママさんAとB
*盗られたのはフラッカーズという商品名の幼児を乗せて安定よく走るのに特化した子乗せ自転車
*幼稚園の参観日のあとに寄ったスーパーの駐輪所から盗難(鍵は2つともコワされてた)

スーパーで自転車が盗難に遭った時点で警察には届け済だったんですが
盗まれた1ヶ月もたった後に警察から「お宅の自転車が交通事故にあった」と連絡がきて驚愕!
乗っていた人が車に轢かれて残った自転車の番号(多分盗難保険)からうちの連絡先が出たみたいでした。
それで警察に行って確かにうちの「盗まれた自転車」だったので事情聴取されました。

轢かれたのは同じ園のAママでした。
盗難の届けが出してあるので警察が病院へ事情聴取に行ったみたいでびびったらしく
退院してすぐにダンナさんと2人で謝罪に来ました。
とにかく警察の届けだけ取り下げて欲しい、自転車は弁償するからというのですが
聞けば聞くほど色々おかしい話でうちのダンナがどんどん追求していったらA夫婦が白状しました。

・AママとBママは学生時代からの仲良しでBママは学生時代に万引きの経験がある。
・Bママが腰を痛めて子乗せ自転車が欲しかった。

それでBママが立てた子乗せ自転車ゲット計画が
AママがBママの自転車を借りて壊したことにして弁償金をAダンナさんからゲット
弁償金をAB2人で山分けして中古の子乗せ自転車購入ウマウマ~
そのために「借りた高めの自転車」として見せるためにうちの自転車を盗んだ。
「(弁償のため)壊す」ために車に接触したら大事故になった…

アホすぎて頭抱えたくなりました。
とりあえず自転車の盗難届は取り下げないことと今聞いた話しは警察に連絡します…と言ってお引き取り願いました。
警察にびびったA夫婦がBママに連絡したらしくBママ突撃があり、そのまま警察へお持ち帰りになりました。
似たもの親子っぽいAママ親の突撃(これも警察へ)のあと、マトモっぽいAダンナが来て今はAB家と弁償の話進めています。

連休中は平和でしたが交通事故のAママはまだ自宅療養です。
続きを読む

 
970 :名無しの心子知らず 2013/02/28(木) 23:15:22 ID:25UHd8UO
何個かに分けて書き込ませてもらいますね。
泥キチかわかりませんが、つい先週遭遇しました。
つい先週出会った泥ママの話をしますね。
私の家の庭には小さな畑があってミントやプチトマトなど、
普通に自宅で栽培できるようなものを栽培していました。
まぁ家内で旅行に行くことになり何日か家を開ける事になりました。
窓の鍵、玄関の鍵、家の柵?の鍵全部閉めました。
これで大丈夫だと思って安心して旅行に行きました。
それが間違いだったんですけどね。
続きを読む

 
553 :名無しの心子知らず 2009/12/06(日) 02:15:38 ID:O0SoVR55
1/3

クリスマスが近づいてきたので去年の12月23日に
クリスマスケーキを子連れママに泥されかけたのを思い出した。

24日から数日間、忙しくて帰宅が遅くなることが決まっている夫の
ために23日にケーキを食べることにした。
夫の好きなケーキ店で予約したクリスマスケーキを受け取って
地下鉄に乗り込んだ。
我が家は地下鉄に乗り入れている私鉄の終点駅なので、いつも網棚に
大きい荷物を載せていた。
その日もケーキを網棚へ。

都心部からは時間がかかるので、私は車内で眠ってしまうことが多く、
その日も寝込んでしまった。
しばらくして夫の「何してるんだ」という夫の大きな声で目が覚めた。
ベビカのママが、私の座席の上の網棚に置いてあったクリスマスケーキに
手を伸ばした形で固まってたwww

続く
続きを読む

 
418 :1/3 2010/04/28(水) 01:28:12 ID:3ubUUA7n
未遂ですが。
チョット嫌いな人にはグロになり兼ねないので要注意。

私の仕事場では、私物はロッカーで携帯電話くらいしか身に
付けられないんです。
他の人達はポケットに入れたりしてるんですが、私は落としそうなので
100均で買った携帯用の袋に入れて腰に下げてます。
職場が私服の上にジャンパー(制服)なので、行き帰りももちろん、
子供の幼稚園の送り迎えもジャンパー脱いだだけで、外すのが面倒で
携帯も腰に下げたままにしてます。
元々小さなアクセサリーをカバンとかに付けるのが好きなので、携帯の
袋にも色々天然石のアクセサリーをぶら下げてます。

今日、仕事が終わった(5時)後子供を幼稚園へ迎えに行き、買い物を
済ませ(車移動)帰る途中で、普段は通り過ぎるだけの公園の桜が
漸くチラホラ咲き始めてて、思わず車止めて子供と公園へ。
流石に時間帯が時間帯なので、子供の姿は無い・・・と思ったら、息子と
同じ位の女の子がお母さんと一緒に公園の中を歩いて来ました。
軽く「どうも~。」と挨拶はしました(丸っきり知らない人)
息子はと言うと、その時既に桜に対して興味を無くしてて、公園のウンテイに
ぶら下がって「見て見て~!」と猿状態。
息子の方に向いて「落ちるなよ~。」と言いながら行こうとしたら、ガク!っと
後ろに引かれると言うか進めないと言うか。
ビックリして後ろを見たら、さっきの女の子が私の携帯の袋をガッシリと
掴んでました。
続きを読む

 
773 :名無しの心子知らず 2011/06/17(金) 21:44:00 ID:1DQ+ICqW
少しDQN入った泥ママ話を小耳に挟んだのですが、報告してもよろしいでしょうか?
続きを読む

このページのトップヘ