866 :名無しの心子知らず 2010/06/24(木) 10:06:07 ID:5CZYjKfy
ちょっとぞっとした話。

子供が公園で仲良くなった親子がうちに遊びに来た。
うちには私の趣味でお料理玩具がいっぱおあるので、その日はわたあめのやつを出して遊んだ。
で、帰り際にママがすごい自然に、バッグからエコバッグだして、わたあめ機をその中にインして帰ろうとした・・・
信じられないよ。私も子供もみてるのにさあ。
呆然としてたけど、その間に親子が「じゃ、お世話様」って帰ろうとしたので
玄関で捕獲して「なに勝手にもって帰ろうとしてるんですか。返してください」と言った。
そしたら「言えばいいの?じゃ、これしばらく貸してくださいね」だって。
「嫌です。返してください」って言ったらぶつぶつ言いながらだったけど返してくれた。
その間、あっちの子はママのスカート握り締めて、無表情な目でこっち見てた。

なんだあれ・・・精神的に問題のある人なのか?
公園で遊んでる間は普通の若奥様ってかんじだったのに。
それからあの親子に会いたくないから別の公園に行ってる。
あとから考えると、向こうの子がたまにうちの玩具(スコップとか)を持って帰ろうとすることがあった。
「うちのだから返してね」って言うと素直に返したし、まだ小さいから区別がつかないかと思っていたが、
親のまねをしていたのかなあ。
続きを読む

 
356 :名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 04:23:37 ID:hnZOp2jm
眠れないのでプチ話をひとつ・・・
友人一家と我が家でO将へいったときの話。

うちの息子(2)と友人長男(4)がお子様セットを頼んだ。
お子様セットにはおもちゃが付いてくるのだが
たくさんのおもちゃが入ったカゴを渡され、その中から選ぶ方式。

うちの息子はその場でコマを選択しもらったのだが
友人は「ゆっくり選ばせてもらってもいいですか?」となれた口調で言い
それを聞いた店員は「どうぞ」とカゴを置いて持ち場へ帰っていった。

友人とその旦那当たり前のように息子に3つ、
セットを頼んでいない娘(2)に2つのおもちゃを渡し、
更には夫婦で選び出し、コップやらタオルをカバンに詰めていた。
もう麻痺してるのか「窃盗」の感覚がないっぽい。
私・旦那共に友人とは高校からの同級生だが、見てて恐ろしく引いた・・・

カゴを回収に来た店員の明らかに???ってなってる顔に
恥ずかしさ・共犯と思われたくない気持ちで本気で帰りたいと思ったよ。
続きを読む

 
104 :名無しさん@HOME 2015/02/26(木) 18:55:37 0.net
後から嫁に来て、私よりも年下の義兄嫁なのだけど、ひとの物を勝手に使ったり持ち出す悪い癖があって嫌だった
本人は愛され妹キャラだからというけど何ていうか、金銭的には安い物なんだけど窃盗することへの心のハードルが低い人って感じ
指摘すると泣いて逆切れするので疎遠にすることで自衛していた

数日前に義兄嫁がうちに用事で寄って、その時に勝手に玄関横の傘を持ち出した
少し前に旦那が会社の余った販促品で絵の描ける透明なビニール傘を貰って帰って来ていて
子供たちが喜んで無地の透明傘にマジックで好きな絵を描いたんだよね

義兄嫁が持って行ったのがピンポイントで一番下の子が書いた奴だったみたいで
マジックの他にサインペン(水性)で書いていたみたいで義兄嫁の服や車内がシミだらけになったらしい
義兄が義兄嫁を叱ったら「私さんに嵌められた」と騒いで自爆・・・

子どももいないし盗癖はエスカレートするしで結婚して5年未満の今のうちに別れようかと義兄が言ってるらしい
たかが100均の傘程度で酷いって電話が来て判明
我が家は義兄を支援することに決めました
続きを読む

 
645 :1/2 2012/02/13(月) 21:52:45 ID:e5+3a2Tz
ここ見てたら、昔中国人親子に泥棒の罪を着せたママさんがいたことを思い出した。
当時多分泥ママ子と中国子と私が保育園児だった時。
園内で子どもが親に持たせてもらったお弁当がこっそり一部分だけ食べられてたりクレヨンがなくなったりすることが頻発した。
するとAというやや教育ママタイプな人が、貧乏な家の子がやったに違いない→いつもみすぼらしい格好の子が怪しいと言いだした。
そして確かに経済的に弱っていた中国人親子(以下BとB子)のせいにしだした。服装は確かに流行ではないけど、綺麗にしていたのに…。
悲しいことに結構これに賛同する人がいたんだが、我が家の母と(娘からしたら頼れるけどちょっとうっとうしい仕切り屋)
&噂になんぞ惑わされない賢い数人のママ達&すごくいい園長先生のおかげでその中国人親子はなんとか誤解を解けた。

でもその後も回数は減った者の、珍しいお菓子が出してもらえる日とか、ママさん達が集まる際にモノがなくなるということがあって、
不審に思った先生が授業参観の日だかに気をつけて見はったりしてたところ、真の犯人はA親子だった。
保護者が集まる懇親会がその後会った層何だけど、C、Dママさんというちょっとおっとりした人達をだまくらかして席を外させ
その隙に財布からワンコインとか盗んでたのを見つかったらしい。
続きを読む

 
350: 名無しの心子知らず 2011/05/05(木) 22:08:22.28 ID:QvxxFN9J
スレチな気もするが、泥ママ関連だし、ここでいいかな? 

以前からアクセやら化粧水やらを盗んでいった泥奥(以下A)を、
テンプレ通りのあぶり出しメールで捕捉。 
喫茶店にて私、友人(我が旦那は沖縄出張中のため、代役)、
A旦那、Aの四人で話し合いの席を設けることになった。 
もちろんレコーダー持参。 

A旦那は平謝りなのに、Aは反省してる様子無し。 
「わたしが使うんじゃなくて、姫ちゃん(A娘)に使うんだし大目に見なさいよ」 
「いちいち目くじらたてる私さんは心が狭い」 
などなど、言いたい放題。 

(つづく)
続きを読む

このページのトップヘ