705
: 名無しの心子知らず 2011/01/17(月) 21:27:07 ID:saFo+jSl
私が直接手を下した訳ではないのですが、相手が泥ママなら投下していいですか?



続きを読む

 

348: 名無しの心子知らず 2008/07/18(金) 00:49:42 ID:zdnFDepm
ママ友に指輪盗られた。 
わざわざ私室に入ってジュエリーケース漁って盗りますか。 

子の誕生記念の新作。

続きを読む

 

268: 名無しの心子知らず 2009/06/05(金) 22:22:33 ID:bbVxNOe4
我が家もトンでもないものを盗まれ、泥に逆切れされたことがある。 

息子が小学校の臨海学校に行く際検●提出を求められた。 
最近は洋式トイレばかりなので、うまくとれない人は新聞紙にして採るようにと指導されたらしい。 

続きを読む

 

894: 名無しの心子知らず 2011/07/07(木) 14:36:34.06 ID:3MbvlkwG
プチセコ話。 
うちのマンションは、廊下に鉢やプランターを置いている家が多い。 
私もいくつか鉢を置いて、全てバークチップでマルチングしてた。 
なんか、日に日にバークチップが減っていく。

一軒だけ、三段の階段式(?)の棚を置いて、大幅に廊下にはみ出し通行を妨害しているお宅がある。
その家族とは、子の年齢が離れているので、挨拶程度のお付き合いしかないのだが、
今まで土むき出しだった小さなプラ鉢に、バークチップがちまちま乗せられていた。

続きを読む

 

367:(1)2012/08/11(土) 20:35:20.95 ID:kWISRYFs
泥ママ事件が解決したので投下させてください。

うちは曾祖父の代からの洋食屋で、今は祖父と両親で昔ながらの店をやって、
兄と兄嫁、私旦那と私は、いっしょにイタリアンをやっています。


家は住宅街の外れで、4階建ての雑居ビル風。1階は居間と食材置き場。2階は祖父母夫婦。3階は両親夫婦。4階は兄夫婦と私夫婦で住んでます。
店は、洋食屋もイタリアンも車で20分ぐらいの距離。

洋食とイタリアンは食材もかぶるので、一部の食材は家に配送して食材置き場に配送して貰い、あとで店ごとに振り分けたりしています。
 
続きを読む

 

216:名無しの心子知らず2007/05/06(日) 09:57:21 ID:OI87uCBq
ケチ&食育の為に、
庭に小松菜、三ツ葉、人参のヘタとか根っこを植えてる我が家。

根っこから 新しい葉が出て生命力の強さに驚くと同時に、
食べられるんだから我が子二歳&三歳も喜ぶ訳よ。


今日は親子丼だよ。三ツ葉使うから切って来て〜
なんて、そんなやり取りを見ていた隣人&その息子三歳…
今朝寝坊しちゃって、私が8時に雨戸開けたら庭に居るし!
寝ぼけ眼で、見たら、三ツ葉とかをハサミ&笊持参で切って集めてる…
「何して…」
と、言いかけたら
「アハハ〜朝摘み〜!あげる!」
と、三ツ葉一個だけをぬれ縁に投げてダッシュ帰宅
ポカーー(゚Д゚)ーーン
これって窃盗だよね…
その家は明後日引っ越すかまだいいが…
 
続きを読む

 

38:名無しの心子知らず2012/11/07(水) 20:32:19.29ID:zX5jd3tB
全部終わったはずなのにまた何かありそうなふいんきになったので、空気も何も読まず厄払いカキコ。


しばらく前に納屋の鍵を壊されて。中のものを泥された。
盗まれた物は粉ミルク、紙オムツ、ベビーカー、他にはタオルや食器等の雑貨も。
うちの子供は下の子でも4歳になるのでもう使わないものではあるのだけど、一つだけまずいものがあった。
それは粉ミルク。
実はこの粉ミルクは上の子(6歳)が生まれたときに母がくれたイヤゲモノ。
その当時でさえ消費期限を8年超えており、未開封とはいえとても使えた代物ではない。
とはいえ、かなり高価なもので必タヒに勧めてくるので、当時ひと缶だけ開封し、中身を捨てて洗浄、
普通に購入した粉ミルクを移し替えて使用し、「お母さん、このミルクいいね」ってやってごまかしてた。
下手に普通のを使って「あら、私のミルク使ってないじゃない」と使われたりしたら怖かったから。
結局いろいろあって2缶だけ開封し(中身は破棄)、10缶はそのまま倉庫に忘れられていた。

ちなみに開封した当時でさえ、正常ではないけど嗅いだだけで「うっ!?」となる不思議な匂いが立ち上って、
粉じゃなく半固形ミルクと化していた。
まあ砕くと普通に粉に戻ってお湯でさーっと溶けたんだけどね、とにかくおかしな、というかやばい匂いだった。

とりあえず警察が調べたけど犯人わからず。
ただ、盗まれた物から育児中のママが盗んだ可能忄生もあるということ、特に粉ミルクが危ないと
主張したのですが、お巡りさんは「そんな変な匂いするなら使おうとはしないでしょう」と気にも留めなかった。
確かにあの匂いで使う奴はいないだろうと私も納得し、盗られた物もだいたいは倉庫の肥やしになってた
ものだったので、被害的には小さいと判断できるものだったので安心した。
 
続きを読む

 

275:1/32009/02/05(木) 13:26:14ID:rcUMQ2vC
解決したけど、ずいぶん前の話です。
私=幼稚園児の娘と小学生の息子持ち。
Aさん=園児と小学生・中学生のママ、全部男子。
年数経ってるんで、出てくる人間関係にはすべて元がつきます。

ある日、私は出かける用事があり、ちょいとばかしドレスアップで
子供を園バス亭まで連れて行った。
そのときに指輪とネックレス、イヤりングをしていた。
翌週、園長から電話があって、夕方に園まで来てほしいと言われた。
行ってみると泣いてるAママと怒り顔のお取り巻きたち。
なんだ?と聞く前に「聞いたわよ、泥棒したんですってね!」
「Aさんに謝ってちゃんと返しなさいよ!」と畳み掛ける。
園長までも「今の打ちなら穏便に済ます事もできますよ、娘ちゃんのためにもね」とか。
とにかく何が何だかな状態。園長も一緒になってふぁびょーーーん。

するとAさんが「Bさん(私)、お願いですから返してください。
あれは祖母の形見をリフォームしたんです」と泣きながら言う。
「リフォームって家の?何で私が家を取るの?」
…はい、私天然でしたね、本気でリフォーム=家と思ってました。
すると、Aさんが泣き止んで「え?Bさんアクセサリーのリフォームだけど」
私「え?アクセサリーってリフォームできるの?」

・・・・・・・オバカサン。

続きを読む

 

309:名無しさん@おーぷん2016/12/12(月)14:33:53ID:Dmr
職場でやらかしてしまった。
明日から仕事行きたくない。

もう辞めたい。

続きを読む

 

555: 名無しの心子知らず 2011/06/06(月) 11:47:08.04 ID:71XMvRI+

娘(二歳)と同じ年の子持ちママ三人が我が家に遊びにきた。
帰る前に、棚の上の婚約指輪がないことに気づく。
因みに婚約指輪といっても、バカ高いものではなく、普段使いできるもの。
旦那が少ない給料で頑張ってくれた私にとっては大事なもの。
洗い物もないからつけようと思ったらない!
慌てて、その辺に落ちてない?子供口に入れたら大変!と探してもらった。
探しても無くて、半泣きになりながら、自分で探すから、とお礼を言って帰ってもらった。
帰って10分ほどでAさんから電話がきた。
駅で切符を買ったとき、Bさんの財布から指輪が落ちてきた。
みんなで
「それ…」
と言おうとした瞬間、指輪を拾ってダッシュで逃げたとのこと。
Bさんちに夜、旦那とAさんと凸した。
Bは出てこなく、B夫が出てきた。
事情を説明したら、B夫が青い顔して謝罪してくれた。
Bは家に居なく実家に逃げてるそうです。
指輪は無くて持っているのか、捨てたのかはわかりません。
とりあえずB夫が今日B実家に行くので、夜に連絡をくれることになってます。
警察には今日旦那が仕事前に相談に行き、今日の連絡によって被害届を出すことにしました。


続きを読む

このページのトップヘ