104 :名無しさん@HOME 2015/02/26(木) 18:55:37 0.net
後から嫁に来て、私よりも年下の義兄嫁なのだけど、ひとの物を勝手に使ったり持ち出す悪い癖があって嫌だった
本人は愛され妹キャラだからというけど何ていうか、金銭的には安い物なんだけど窃盗することへの心のハードルが低い人って感じ
指摘すると泣いて逆切れするので疎遠にすることで自衛していた

数日前に義兄嫁がうちに用事で寄って、その時に勝手に玄関横の傘を持ち出した
少し前に旦那が会社の余った販促品で絵の描ける透明なビニール傘を貰って帰って来ていて
子供たちが喜んで無地の透明傘にマジックで好きな絵を描いたんだよね

義兄嫁が持って行ったのがピンポイントで一番下の子が書いた奴だったみたいで
マジックの他にサインペン(水性)で書いていたみたいで義兄嫁の服や車内がシミだらけになったらしい
義兄が義兄嫁を叱ったら「私さんに嵌められた」と騒いで自爆・・・

子どももいないし盗癖はエスカレートするしで結婚して5年未満の今のうちに別れようかと義兄が言ってるらしい
たかが100均の傘程度で酷いって電話が来て判明
我が家は義兄を支援することに決めました
続きを読む

 
645 :1/2 2012/02/13(月) 21:52:45 ID:e5+3a2Tz
ここ見てたら、昔中国人親子に泥棒の罪を着せたママさんがいたことを思い出した。
当時多分泥ママ子と中国子と私が保育園児だった時。
園内で子どもが親に持たせてもらったお弁当がこっそり一部分だけ食べられてたりクレヨンがなくなったりすることが頻発した。
するとAというやや教育ママタイプな人が、貧乏な家の子がやったに違いない→いつもみすぼらしい格好の子が怪しいと言いだした。
そして確かに経済的に弱っていた中国人親子(以下BとB子)のせいにしだした。服装は確かに流行ではないけど、綺麗にしていたのに…。
悲しいことに結構これに賛同する人がいたんだが、我が家の母と(娘からしたら頼れるけどちょっとうっとうしい仕切り屋)
&噂になんぞ惑わされない賢い数人のママ達&すごくいい園長先生のおかげでその中国人親子はなんとか誤解を解けた。

でもその後も回数は減った者の、珍しいお菓子が出してもらえる日とか、ママさん達が集まる際にモノがなくなるということがあって、
不審に思った先生が授業参観の日だかに気をつけて見はったりしてたところ、真の犯人はA親子だった。
保護者が集まる懇親会がその後会った層何だけど、C、Dママさんというちょっとおっとりした人達をだまくらかして席を外させ
その隙に財布からワンコインとか盗んでたのを見つかったらしい。
続きを読む

 
350: 名無しの心子知らず 2011/05/05(木) 22:08:22.28 ID:QvxxFN9J
スレチな気もするが、泥ママ関連だし、ここでいいかな? 

以前からアクセやら化粧水やらを盗んでいった泥奥(以下A)を、
テンプレ通りのあぶり出しメールで捕捉。 
喫茶店にて私、友人(我が旦那は沖縄出張中のため、代役)、
A旦那、Aの四人で話し合いの席を設けることになった。 
もちろんレコーダー持参。 

A旦那は平謝りなのに、Aは反省してる様子無し。 
「わたしが使うんじゃなくて、姫ちゃん(A娘)に使うんだし大目に見なさいよ」 
「いちいち目くじらたてる私さんは心が狭い」 
などなど、言いたい放題。 

(つづく)
続きを読む

 
552 :名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土) 10:17:44 ID:aNp
亡くなった母の形見の翡翠のネックレスが全く別物に変わってた。見た目はそっくりだけど微妙にデザインが違ったのよ。
誰がすり替えたのかが問題で、まず我が家の中でネックレスが盗まれたと報告したら旦那が罠にかかった。
旦那、勝手にネックレスを持ち出してトメにプレゼントしてた。勝手に形見の翡翠を硬玉だと判断してトメに渡したんだって。その形見は軟玉だから宝石では無いし特に高価でもなんでもない。
旦那は似たようなネックレスを見つけて、なんだ安物じゃんwでも母さんにあげちゃったし取り返しがつかないからこれ買って嫁の引き出しに戻しておこう。バレないバレないwとタカをくくったらしい。
バレバレだっつーの。トメは私のものだと知らずに受け取ったから平謝りで返してくれた。
旦那が翡翠の知識(硬玉軟玉)があったことには驚きだったけど、それ以上に家庭内ドロボウになってた事に驚きが隠せない。
そして嫁のものは共有財産だから持ち出しても問題ないと解釈も理解できなかった。
その後、勝手な持ち出しや破損(弁償する気なし)を繰り返し、共有財産だから持ち出しても問題ないという超理論が改善されなかった事が原因で喧嘩が増えて離婚した。
離婚成立間際に、一年待って再婚しようねと言われた。お断りだよ。
続きを読む

 
346 :1/22008/08/27(水) 23:59:17 ID:89XhP8Kg
流れ豚切って今日遭遇したネタを初投下
急ぎで必要な洗濯ものを危うく盗まれるところでしたorz

コインランドリーの乾燥機に洗濯物を入れて
隣のショッピングセンターで買い物すること20分
ちょうどいい時間かと戻ってみたら
私が入れた乾燥機の中のものを取り出している子連れママがいた 

私「あの、機械をお間違えでは? それウチのですけど」 
泥「何言ってるのよ、ウチのよ! この×××(ブランド名)のタオルケット! 
  ヘンないいがかりはよしてちょうだい!」 

泥ママはなんと言うか、やましいところなどまるでなく自信に満ち溢れていて 
私のほうが間違ったかと思ったほどだった 
考えてみればこの洗濯物はウチのものだと主張する根拠がない…… 
続きを読む

このページのトップヘ