459 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 19:49:03 ID:3aKkRLcn
>>421を読んで、逆だけど昔のことを思い出した。
昔の話だしいろいろgdgdなんで箇条書きで。
当時うちは父がでかい事故で亡くなってるので祖母・母・俺・犬・ハムという家族構成。

・祖母がハムスターいっぱい飼ってた。
・近所に越してきて母のママ友になってたAママが、遊びに来た時に偶然見つけた祖母の
 ハムスターをちょろまかしてた。
・それまでも逃げたりどこぞから出れなくなっていなくなることはあったけど、片手以上が
 短期に行方不明になったので祖母は心配で元気がなくなっていた。
・あるときに祖母の一番のお気に入りのハムスターまでもが行方不明になった。
・もしかしたらそのとき遊びに来てたAママのかばんにでも潜り込んでないかと、わらにも
 すがる思いでAママの家に行き、ちょうど応対したA旦那に事情を説明。
・一応確認してほしいとお願いしてハムスターの特徴を伝えたら、何かに驚いて家の中に
 駆け戻り、何ぞドタバタした揚句に大きな水槽を玄関口に持ってくる。
・中には祖母の一番ハム(模様にすごく特徴があった)を半分丸のみしかけてる蛇。
・祖母ショックで卒倒、そのまま入院。
続きを読む

 
904 :名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木) 13:28:45 ID:RVq
弟の神経が分からんという話。

中学高校時代、お小遣いやお年玉を封筒に入れてタンスに入れておくことにハマった。
俺も大雑把であまり中の金額を確かめてなかったんだが、そこを狙われて弟が長期に渡りくすねていた。
確かに妙にゲームや漫画を沢山持ってて、「どっから金が出てくるんだ?」と思ってたし聞いてた。
「中古を買ってるし、遊んだらすぐ売ってるから」って言われて、まさか盗んでるとか思わんし疑わずにそれを信じていた。
俺が金を全く使わないんで、お小遣いの量がそれに値するか知らんかったのもある。
それでもある日、一年ぶりに確かめたお金がどう見ても足りなくて母に報告。
母から弟に確認が入って、あっさり認めたよ。
弟は
「やめられなかった。自分から言う勇気がなかった」
「早くバレて欲しかった。止めてくれて今ちょっとホッとしている」
なんて事を話してたかな。
でもその後
「バレないように目立つ旧札は取らなかった。あと時々千円札でかさ増ししていた」
とも話していてハァ?(゚д゚)
バレたかったと言いつつバレないように細工をし続けた弟にスレタイ。

しかも余罪がわんさか出てきた。
中でも悪質だったのがコンテンツ決済サービス?
ネットで買い物しても携帯料金につけられるやつ。
あれでまあまあ買い物をしていた。
両親は気付いていなかったし、気付かれない自信があったらしい。
当時、ちょうど明細書が電子化されて、両親とも機械に疎かったってのが根拠だそうだ。
それからは明細を俺のアドレスに届くようにして毎月チェックしてる。
それを知った弟が
「一度やらかしたからっていつまでも疑われ続けるのは不服だ」
とか文句言ってきてまたハァ?(゚д゚)
家族の金をバレないようにくすね続けていたくせに、一体こいつは何を…とまたスレタイ。

これはもう数年前の事で俺はもう実家を出ている。
だがその後も両親と何度か金遣いの部分で細かいいざこざがあったらしい。
弟のことは好きだ。可愛い弟だし、話も合うし楽しい。
でもきっと一生、あいつを金銭面で信用することはないと思うと、とても悲しい。
弟が進学して一人暮らしを始めたんだが、また金遣いで問題が浮上したので悲しくなって書き込んでみた。
全然財布の紐を締められない上に、人の金を使うお前の神経、やっぱりお兄ちゃんは分からんよ…。
同じ家で同じ金銭事情で生きてきてどうしてこうなったんだろう。
続きを読む

 
433 :おさかなくわえた名無しさん 2010/03/12(金) 12:09:01 ID:4uhFx5UW
職場の冷蔵庫に入れておいた大きいサイズのヨーグルトが良くなくなる。
一個を2~3日で食べきるのに、2日目見ると思い切り減ってたり、
封を開けてないのはそのまま無くなったりしてたんで
誰かが取ってるのかと思い、警戒してた。
そしたら食べてたのはパート主婦。
しかもカップにスプーン突っ込んで大匙すくって食べ、また突っ込んですくって食べ…
最初は「勘違いして食べちゃった」と言い訳してたが、
勘違いも何もデカヨーグルト入れてるのは私だけ。
「誰のか分からなかったから」
デカデカと名前書いてある、つーか誰のか分からなかったら食っていいんか。
その理屈じゃ冷蔵庫の弁当やお菓子も食い放題か。
ブスっとして「じゃあ弁償します!!」と出したのが50円。
「ヨーグルトの原価はこれ位よ!人件費や輸送費や容器代で値段上がってるだけなんだから」
って逆切れ。
いい加減にしてください!と怒ったら
子供が居るからお金がないとか、これから学費がかかるとか、夫の収入が少ないとか…
「子供だってどんどん大きくなるし、靴のサイズが合わないって言ってるから買わないと…」
って何と泣きだした!
でも頭に来たので
「え~かわいそう。靴買うお金もない程貧乏なんだ。
だから一個150円位のヨーグルトとか人の食べ物を泥棒してたんだ。
食べる物もないんですね、かわいそう。
旦那さんよっぽど甲斐性なしなんですね、かわいそう。
お母さんがヴィトンの財布持ってるのに、靴を買い渋られてる子供かわいそう。
これって崩壊家庭ってやつですか、かわいそう。
みじめな思いしてるんですね、かわいそうだからこんな安物のヨーグルト位食べていいですよ。
良かったらそれ持って帰ってください。子供がお腹すかせてたらかわいそう」
何かマジギレされたけど、冷蔵庫に入れた物がちょくちょく無くなってたんで
皆に怒られてた。
私も口悪いな~とは思いますが子供だしにして言い訳すんじゃない!!
続きを読む

 
355 :1/2 2010/07/07(水) 20:08:37 ID:5kbuzkjx
私は毒だが泥がママなのでこちらに投下
オタクな話になりますので苦手な方はスルーお願いします
流れ無視してスマン

私(毒)・Aママ・Bママの3人でうちでお茶をしました
最初は何気ない話をしてたんだがテレビでゲームのCMが流れてゲームの話に移行
Bママが「(私)ちゃんはDS持ってるよね」と言うと
Aママに見たい見たいと騒ぐので寝室から持ってきた
すぐに「子供がDSを欲しがってる」「高くて買えない」とマシンガントークし始め、
要約すると一台よこせということだった
ハイハイとスルーしてるとA子B子が学校から帰ってくる時間になりその日は解散

まあ予想通り、見せたDSが無くなった
寝室のテーブルの上に置いていて、寝る前にゲームしようとしたら無かった
前からこのスレをROMっていたのですぐにAママとBママにメールした
Bママからは「空き巣かもしれないから警察に行った方がいい」と心配するメールが届き、
Aママからは「(私)ちゃんはゲームいっぱい持ってるどこかに紛れてるんじゃないの?」という返信
ゲームなんて一言も言ってないし、そもそもゲームを沢山所持してるなんて話したこと無い
私は普段遊ぶのとは別に、限定版や特別カラーのゲーム機を集めるのが好きで
全部あわせると20台以上を寝室に飾っていた。どうやらそれを見たらしい。
もう夜も遅かったが証拠隠滅されちゃたまったもんじゃないのですぐにA宅に凸
Aママは知らないとしらばっくれていたがA子が持ってるのはどう見ても私のDS
ガチガチにデコってあるので見間違えようが無い
10分くらいギャーギャーと言い合っているうちに家の中からA夫が出てきたので
近所迷惑かとも思ったが大声で事情説明、A夫は困った顔をしていたが
「Aママからは(私)さんに貰ったと聞いている、渡したのが惜しくなったからって凸してくるな」
と、要約するとそんなことを言われた
流石にカチンときたのでA子の手からDSを奪い取りってケースを外した
Aママは「奪い取って壊すなんて酷い!弁償しろ!」と騒いでいたが
デコはプラスチックケースにしてあるので外しただけ
そして外したDSを見てAママもA夫も唖然としていた
続きを読む

 
968 :名無しの心子知らず 2009/12/11(金) 09:46:50 ID:SR1MzWFE
厄落としがてら書き込みさせて下さい
1/2
少しの間入院していたんだけど昨日退院出来た。
それでも少しの間松葉杖が必要で入院中練習はしてたものの
外で使うのは初めてだからと練習がてら電車で帰る事にした。
旦那は出張、迎えに来てくれる友人はインフルにかかり一人で帰る事になったのだけど
家庭に戻っても常に誰かが傍にいてくれるわけじゃないからいい練習になると思っていた
・・・のが甘かった。
駅構内で優しい人が「荷物を持ちましょうか?」と言ってくれたのは凄く嬉しかったの
だけど一人だけ「これ○○のブランドよね」と話しかけてきた女の子のママ(AとA子とします)と思う人が声をかけてきた
新手の勧誘かはたまたクレクレかと警戒しながらスルーして券売機に行き切符を買っていると
切符を買う為に置いたそのブランド紙袋が視界から消えた。
慌てて振り返るもそのママはさっさと子供を連れて行ってしまう。慣れない松葉杖じゃ早く移動出来ない
中身は入院中使っていた物だし紙袋も頂き物だから諦めるしか無いと思っていたんだけど
追いかけている時に通りすがったカップルが話しかけてきて、事情を話したら
「あいつか、お前は警察呼んでこい」
って言って男の子が走り出した。女の子の方は壁際に連れてってくれて
「ここで待ってて」って言うと走って行った
上手く動けない自分にイライラしつつ素直に待ってたら女の子と警官2名が来てくれて、その内1人が私と一緒に。
女の子ともう一人の警官は男の子の方へと行った
続きを読む

このページのトップヘ