721:おさかなくわえた名無しさん2009/09/08(火) 21:11:03 ID:Ee6cHA5Z
上司が、「エスプレッソマシーンを勢いで買ったが、やっぱり面倒なのでいらない。
誰か欲しいならやるぞ」と言うのでありがたく頂戴した。(私しか挙手しなかった)


翌日会社で受け取ったら、7万位するオサレなエスプレッソマシーンで、私超歓喜。
コーヒーの専用粉も大量にあって、かなりの大荷物。
おまけに紙袋の取っ手が取れてしまい、「明日持ち帰ります」と
周りの人たちに説明して、コーヒー粉だけ持って帰った。

翌日、出勤したら自分の机の下に置いたコーヒーメーカーが無くなっていた。
「誰か知らない?」と騒いでたら
「あ、いらないと思ったので、私が持ち帰りました」と言った女がいた。

ちょ、勝手に持ってくなよ!返せ!って言ったら、「わかりました」と言ったが
一ヶ月たっても戻ってこない。

上司が気の毒がって、その盗難女に注意してくれたが
その女「○○さん(私)が、やっぱりいらないって言ったから、もらったんです!
ひどいです!言いがかりです!それにもう返しました!」と泣きながら訴えたらしい。

その後、「返してよ!」「返しました!」のバトルも一回やった。もう顔も見たくない。

続きを読む

 

107: 名無しの心子知らず 2009/05/10(日) 02:46:26 ID:QhibFyhC
ものすごく些細なことの上に、自分の心もせこけちなことを
暴露する羽目になるのですが投下させてください。 
携帯からなので、読みにくかったらごめんなさい。 


続きを読む

 

232: 名無しの心子知らず 2009/06/05(金) 18:01:21 ID:JG0+9gkX
近所の泥ママがGも入ってるぐろ虫箱を盗んでいった… 
うちに怒鳴り込んでくるとか怒りを通り越して呆れたわ

続きを読む

 

573:名無しの心子知らず2012/03/01(木) 17:58:48.56 ID:mfp8Jwjb
豚切り。もうすぐ1年経つので。携帯からなので改行おかしかったらすみません。

クラスのお友達の送別会打ち合わせで来た同じ園のママAが、私が仕事で作った美容室の割引券付きDM1000枚を盗んで帰った。

家に泥棒が入って盗まれたんだと思い込んでた私に反して、Aママはその割引券を園のママたちと近所に配る・オクに出して足がつき、タイホ。
送別会は別のお友達のために開くものだったけど、急遽A子も送られる側に加わった。離婚して旦那さんが引取→旦那さん実家で暮らすことになった。親のバカな行動のせいで被害を被るのはいつだって子供。当時は小学校の入学手続きが間に合うのかが心配だった。
盗まれた割引券はこれからオープンする新店舗のものだったので、DMやメンバーズカード、チラシ、とにかく全部一からロゴデザインを変えて作り直し→納期に間に合わず…。全部で70万の損害だった。
Aママから謝罪は一切なし。かわりにA旦那とAママ両親がうちに来ておでこから血が出るくらいに土下座してた。お金だけで解決するべきか否か主人と話し合い、依頼者の社長さんと話し合い、悩んで悩んで、損害分のお金を受け取らない代わりに被害届を取り下げなかった。
引っ越しの日に「いやだ!ここのおうちにすんで、学校に行く!おばあちゃんちには行かない!おともだちと同じ学校に行くもん!」と家の前で泣き叫ぶA子を見て、被害届を取り下げなかったのを激しく後悔した。
それ以降、仕事部屋には鍵をつけた。私にも甘いところがあったとかなり反省した出来事だった。
長文スマン。

続きを読む

 

50: 名無しの心子知らず 2011/03/31(木) 16:36:42.18 ID:iRMoJLUX
流れ読まずに投下。携帯からなので読みづらかったらごみん。 

先日予防接種のため娘1歳を連れて掛かり付けの小児科へ。その日は風が強くて肌寒かったので、徒歩で病院にいく私は娘にヒスミニのポンチョを着させた。 
病院内は暖房がきいていたのでポンチョを脱がせて抱っこ紐と一緒にマザバに入れて順番待ちをしていたら、6ヵ月くらいの赤さん連れたママがススーっとやって来て、すごいナチュラルにポンチョをバッグから盗った。 
「ええ?」と一瞬フリーズしたけど、我に返って「それうちのです」って泥ママの手を掴んだ。でも泥ママは「これはうちの姫ちゃんのです!」って暴れる。

続きを読む

 

701: 名無しの心子知らず 2006/10/04(水) 16:24:21 ID:Remj6dCd
実家は兄夫婦が同居。は年の近い姪の相手をよくした。 
ある日、幼稚園のお友達の家から帰った姪が、オモチャの電子手帳で遊んでいた。



 
誕生日が近いから買ってもらったのかと思い、一緒に占いなどしていたけれど、
日記の機能を見せてもらうと既に数ヵ月分書いてあり、『よるにもらったかも(鴨?)のおにくたべた。おいシー』など心あたりのない内容ばかり。
『姪ちゃん、これ書いた?』ときくと『ううん、〇〇ちゃん家ってすごいね』という答え。しかも『ママ(兄嫁)がいいって言うから持ってきた』と。
高価なものだし、すぐ兄嫁に確認すると『あー、あの家はお金あるから山ほどあるオモチャが一つくらい減っても大丈夫』と平然としている。
姪には『ママだけ良くてもそれはダメ』と教え、翌日返させたけど子供心に何か怖かった。

私が高校生になると服の裾を勝手に姪サイズに切られたり、化粧品を盗られたりしたので地元の大学に入ったけどバイトをして家を出た。

続きを読む

 

790: 名無しの心子知らず 2011/10/07(金) 12:36:53 ID:X/jwzT2J
同じ会社のパートのママさんに、社員証を盗まれました。 

会社は役員室や総務のある事務棟と、製造ラインのある工場が 
分かれていて、社員証をリーダーに通さないと事務棟には入れません。 
で、仕事の忄生質上事務棟にいる社員のほうがお給料もいいので、 
ロッカーの私物を狙ったらしいです。 






しかしあいにくロッカーもそのカードでロックするタイプ。
会社はそういうものを製造している会社なので、経年劣化のテストも兼ねて
事務棟は必要以上にセキュリティの高い設備が設置されています

数多いロッカーの中から私のロッカーを見つけ出せなかった泥ママは
その先の研究部門のロッカーを狙って研究部門に行こうとして、私の社員証では
エラーが出たので(私の研究部門に入れる社員証ではありません)
警備員さんを呼び出して「このカード壊れてるんですけど」と申告。
(「じゃあしょうがないですね、お通りください」という展開を狙っていたそうです)

その時点で紛失と思った私がすでにセキュリティ部門に連絡していたので
泥ママはあっさりお縄に。
私から社員証を盗んだ手口はムネにクリップで留めてあるのを、
話しかけて物を落として、注意をそらしている間にすりとるというプロみたいな手口。

動機は子供が三人いて養育費が大変だから、と自供したそうですが、
そこに「だから私は服もバッグも買えない」というのが加わるようです。

泥ママはクビになり、社員証ケースはひも付きのものに変わりました。

続きを読む

 

153:名無しの心子知らず2011/08/29(月) 20:10:43.33 ID:kUUf1Ves
機種変更して間もないスマートフォンを盗まれ、その後パケット料で色々もめたのでカキコします。
私は6月下旬の発売日に某スマホに機種変更したのですが、その機種はキャリアメール
(@携帯会社.ne.jp)が9月まで使えないためGmailで転送させて活用していました。
しかしこちらから届かない相手や、デコメを使う場合は旧携帯にSIMカードを差し替えて、
旧携帯からメールを送信していた状況でした。

続きを読む

 

182:名無しの心子知らず2007/11/12(月) 10:26:53ID:7Arq/1Xy

かなり前だけど、所用で駅前である人と待ち合わせする事になり
バイクでの道中に雨が降ってきて、専用のレインコートを着込んで駅前に到着
時間があったので、駅前のロータリーに面した喫茶店で時間つぶしに入り
レインコートは持って入ると迷惑なので入口の傘入れの下に折りたたんでおいた。

で、知人がまだかな~?っと、ボケーとガラス越しにロータリーを眺めていると
目の前をベビーカーの母子が通りかかり、ベビーカーにレインコートを被せて
いるんだけど、どう見ても私が着ていたレインコート!
実はそのレインコートは旦那の会社のイベントの時のスタッフ専用の限定もので
大きさも色もサイズも他の既製品ではちょっと見ない個性.的なデザイン。

たまた旦那が会社の飲み会の景品でそれを引き当てて、趣味に合わないからと
私にくれたのを、バイクに乗る時にとても便利なので愛用していた。

慌てて傘立てを確認すると案の定、レインコートがない!orz
飛んでいってその母親を捕まえて「そのレインコート間違ってませんか?」と
聞いたら「違います!これは私のですよ」という応えだったが、明らかにモニョって
そのまま行きそうになったので、必タヒで捕まえて「そんなはずはないでしょ!
そのレインコートのポケットに○×のキーが入っているはずですよ」と言い切ったら
その母親あわわ・・しながらレインコートをベビーカーから外すと私に投げつけるように
返して「こんなコートくらいで大騒ぎして!雨で子供が濡れるのに!ケチ!」と
捨てぜりふ?を投げて雨の中ベビーカーを押して行ってしまった。

いや・・ケチもなにも、そのレインコートにうっかりバイクのキーを入れておいたのを
思い出したから、持っていかれたらこっちが泣くっつうの! ・゚・(つД`)・゚・
つうか、直ぐ横にはコンビニがあるから傘なりレインコートくらい買えるだろ!

続きを読む

 

73:名無しの心子知らず2007/11/29(木) 01:35:21 ID:cwOmk8PI
私のバイトしてる居酒屋は、150円で賄いが食べられます。
板さんの手作りで、栄養バランス良いし、とても美味しいんだ。


一昨日の賄いはハンバーグ(250g)でした。
そのほかに、御飯と味噌汁と漬け物は食べ放題。
ハンバーグは一皿ずつ盛りつけられていて、人参とポテトとブロッコリーが付いてた。
これが従業員食堂に置いてある。
この、一皿ずつ盛りつけられているハンバーグが盗まれた…。

実は以前からちょくちょく無くなっていたんだ。
10人分あるはずの賄いが3皿消えていたりしてた。
先月入ったバイトのママさんが盗んでいたよ…。
家族の分も持ち帰って(4人家族)、子供や旦那に食わせていたってさ。
シチューやカレーの時はタッパー持参で盗んでいたらしい。

「賄いは店の商品じゃないから、いくら持ち帰ってもいいじゃん」だとさ。
私のようなバイトのオバチャンに怒られてもヘラヘラしているくせに
賄いを奪われた大学生の男の子達に怒られたら、シナを作って泣き出した。

「男の、あんな怖い顔は初めて見た。私は女なのにひどい」
「たくさんあるのにズルい。うちの子も楽しみにしてるのに」ってアホかーー!!orz

続きを読む

このページのトップヘ