ほのぼの

 
453: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)11:23:08 ID:xgw
嫁が寝付くまで俺のタ/マとか竿をモニョモニョ触るんだが…。
やらしい思いじゃなく単にフニフニとした触り心地が和むし癒されるって理由らしいんだけど、
俺としてはまぁそんなトコにそんな刺激与えられたらみんなの想像通り反応してしまう訳だよ。嫁好きだし。
だから襲おうとすると嫁に「私寝たいです!」って拒否られる…。
なんとか嫁にもむのをやめてもらうか襲わせてもらうかしたいんだけどなんて説得すべき??

続きを読む

 
315 :名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日) 19:51:36 ID:5Fn
娘が生まれる前そろそろ名前を…となった時。

まぁありがちだけど旦那が出してきた候補が見事に難読ネーム。
その字人名で初めて見たわ…的なやつやら、名乗り読みばっかで読めないやつやら。
ちなみに私が出した案はありきたり・人と被ると却下。
書くのも読むのも大変な字は嫌だ!と言って、
出してもらった別の候補も難読キラキラ系。

真面目地味系でDQNと対極の旦那なのに
どうしてこうなった?とめまいがしたが
よくよく聞いて見ると、原因がわかってきた。

旦那の苗字は全国TOP10に入るよくある苗字。
さらに名前も私たちの年代で人気の名前第1位の読みand漢字。
そのため同学年に1人は同姓同名がいるのは当たり前、
名前は漢字違いも含めたら同じ名前が
クラスに複数人いたことも珍しくないらしい。

「ありきたりでありふれた名前はいい名前だってみんな言うけど
あれはあれで面倒だし当事者は困るんだ。」
「俺の名付け理由は「人気だから」だったし、
今は自分の名前はなんとも思わないけど、
小さい頃はありふれてて適当につけたんだって悲しかったんだよ」
だから苗字は平凡なのだから、名前はせめて親が考え抜いた、
人と被らないものにしてあげたいというのが旦那の意見。

まぁ確かに私も旦那姓になってから、
病院で呼ばれてもあら違う人!っていう経験を何度かしたので、
そう言われるといい名前でも同姓同名が有りまくる名前や人と被る人気の読みも
弊害はありそうだなーと思った。

ただしだからって難読を容認しても娘が可哀想なので、結局娘の名前は
・上位10には入らない読みは必須
・昔からある名前だけど、漢字は今風に(沙江→紗衣 的な)
という旦那案と私案の落としどころで、
同世代と被らないかつ無難な名前になったんだけど。

大人になって恥ずかしくない名前を!
ありきたりでも地味でもキラキラよりは!
と思ってたけど、よくあるいい名前でも色々本人は思うところはあるんだなーと考えさせられた。
もしかしたら世間のキラキラネーム親は子供の頃旦那みたいな思いをした人達なのかな。
続きを読む

 
24 :おさかなくわえた名無しさん 2011/08/07(日) 22:16:01 ID:qXYUsCnz
小学校
・性教育の授業で匿名のアンケートで「性に飢えている」と書き、しかも教師に読み上げられた
・卒業式で緊張していないのにわざと足と手を合わせて歩いた

中学校
・自分のクラスが気に入らないので気の合う奴が多かったクラスに居座ろうとするが
 朝礼の時間にバレて戻るはめになった
・卒業式の練習で休み時間の時ピアノをジャックし弾き語りする
・口癖が「フ○ッキン」であだ名も「ファ○キン」
・左利きに憧れ無理に箸や鉛筆を左手で持ち、その上それを人にアピール
 ベルトまで逆さまに差す
・弁当箱は昔みたいなアルマイトのドカ弁(わざと)
 ブームとかじゃなくて自分一人だけ




なんかもう痛すぎて笑えない
続きを読む

 
393 :名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金) 08:45:57 ID:OhiPjC1T3
小3から叔父さんの家に世話になってたんだけど、祖母のお嫁さんに対する態度が嫁いびりまではいかないけどなんだかなあって感じ。
嫌味とかは特に無かったかな?けど素っ気なくてツンっとしてて、態度悪い。
ていうか孫の私の前でもそんな態度取るなよ只でさえ居候で肩身狭いのにギスギスしやがって!って思ってた。とにかくあんまり仲が良く無い様だった。
家事とか料理は全部お嫁さんがしてました。
家族構成は
20代前半叔父夫婦、祖父母

ある日嫁ちゃんとお出かけしてて、帰ったら珍しく祖母が夕飯の用意してた。
珍しいこともあるもんだなーって食べてたら、嫁ちゃんの様子がおかしい。
黙々と食べて、なんとご飯を三杯もおかわりもした。みんな唖然
「お義母さんの料理すっごく美味しいです!」と食べ終えた嫁ちゃん。
目をキラキラさせながらいい笑顔。今までそんな笑顔見たこと無いです。祖母の手料理を食べるのが初だったらしい。

それが胸に来たのか、祖母はそれから家事もちょくちょく手伝うようになって、気がついたら実の親子のように仲良くなってた。

ご飯半分以下でもたまに残す超少食の嫁ちゃんが、ご飯をおかわりしたのも衝撃的だったけど、それをきっかけに家族の空気が一変しちゃったのが子供ながらに衝撃的だった。

ちなみに嫁ちゃんの料理は美味しいです。祖母もそれよりかなり上ってわけじゃ無く同じくらい。私は嫁ちゃんの料理の方がすき。

私は半年お世話になるつもりが結局十年以上叔父家に住んでました。
その間に生まれた従姉妹がこの間「本当のお姉ちゃんじゃ無かったの?」ってびっくりしてたのも衝撃的。
そうしたら小学生のときに出来た子供って事になっちゃうじゃないの

両親は地方転勤のはずが海外転勤してた。最近永住するそう。
居候してしばらくして、荷物取りに行こうとしたら自分の家が無くなってたのも衝撃だった思い出。
荷物はトランクルームにありました。
続きを読む

 
120 :名無しさん@おーぷん 2016/04/04(月) 11:46:06 ID:rcE
彼氏が「1キロの鉄と1キロの綿を同じ高さから同時に落としたらどっちが先に地面につくでしょうか」という意味不明のクイズを出してきて
「鉄」って答えたら
「正解はどっちも同時でした」って言われて
納得いかなかったので「でも綿はフワフワ落ちて、鉄はスーッドン!なんだから綿の方が遅いでしょ」って突っ込んだら
「擬音語とか効果音の問題じゃなくて物理なの!」ってムキになって切れて、細かい説明いろいろ始めて、テレビはすぐ信じるくせに俺の言うことは疑うとかそんなことまで言うから面倒くさくなって、「じゃあ同時でいいよ」って終わらせようとしたら
次会う時、鉄と綿用意してきて実験するって言い始めた
むっちゃどうでもいいー!
しかも、「終わったらその鉄と綿どうすんのさ?」って聞いたら、間違ってた方が引き取るって!!
鉄も綿もいらねーー!
結果にも興味ねー!
鉄と綿いらねー!
鉄って何ゴミだよー!
続きを読む

このページのトップヘ