ほのぼの

 
422 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/25(日) 02:33:36
 取引先の営業から紹介された新人のアシスタントは、今まで
初対面では誰も読めなかった珍しい俺の名字を一発で読んだ。
「お、すごい。これいきなり読める人なかなか居ないんですよ」
「えと、高校の頃の知り合いに同じ名字の人が居まして」
 俺はそれが彼女との初めての会話だとずっと思ってた。

 実はそうじゃなかったって事は、彼女と付き合う様になって
しばらくしてから教えてもらった。それは俺高3・彼女高1の頃。
「どしたの?パンク?」
「いえ、チェーン外れちゃったみたいで」
 自転車で帰宅しようとして学校の駐輪場で困ってた彼女に、
最初に声をかけたのが実は俺だった。恩着せがましい事を言う
でもなく、手の油汚れを気にするでもなく応急処置を済ませて、
「一度自転車屋さんに見てもらってね、じゃ、気をつけて」
「あの、ありがとうございました」
 そのお節介焼きな物好きが生徒会長だということを、彼女は
数日後の全校集会で知った。
「それで、実は密かに憧れてたんですよ」
 でも、なんの接点も無い高校生の2年差はそれなりに大きく、
結局何もできないまま、密かな憧れのまま、生徒会長は卒業。

でも、印象に残った珍しくてめんどくさい名字は忘れられず、
だから、就職して初めて名刺交換した相手があの時の生徒会長
だと、実は疑いもせず確信していたらしい。
「忘れられませんよ、かっこ良かったから。あの頃は」
 でも、まさかその珍しくてめんどくさい名字を自分で名乗る
ことになるとはさすがに考えてなかった、と彼女は笑った。
続きを読む

 
831 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/19(木) 22:53:41
突発的に言ってみた話。

取引先のボヤに巻き込まれて火傷し、包帯を顔にグルグル巻いて帰宅したら
嫁さんが玄関で腰を抜かし、後ずさりして逃げた。
俺だと気づいて「いたずらはやめて」と怒り、マジ火傷だと気づいて
「大丈夫なの? いたずらとかいってごめん」と、一人で落ち込んだ様子。

あー、しょうがないなと思って「大丈夫。心配かけて悪かった。愛してるよ、。元気だせ」
といったら、俺にしがみついてきて「ふえーん」と子供みたいに泣いた。
それだけだったけど、嫁の愛は伝わってきたので俺は嬉しい。

夜はミイラプレイをしたかったが、さすがに痛み止め飲んで寝たのでなにもなし。
ベッドで痛む場所に触らないよう、そーっと抱きついてくる嫁、かわいい。
続きを読む

 
216 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/27(日) 01:12:18
金曜日の夜に食事をしていると3歳の娘がニコニコしながら近づいてきた。
「お父さん、明日幼稚園休みなんだ。お父さんは会社休み?」
「明日は土曜日だからお休みだよ」
「それじゃあ、一杯一杯遊んで~。絵本読んで~、それからUNO(カードゲーム)やって~、マリオ(任天堂DSのソフト)もやって~。」
そう言いながら、座椅子に座っている俺の膝の上に「よいしょ、よいしょ」と言いつつ無理矢理入り込んできて、膝の上にちょこんと腰掛けると、両手を掴んで「シートベルトを締めま~す」と言いながら抱きしめさせた。
女の子が欲しくて欲しくて仕方がなかった俺は、この幸せな気持ちをどうしたらいいのかわからない。
ワーキングプアで今月の全財産が既に1500円しか残ってないが、
娘のために何とか財産を築きたいものだ。
続きを読む

 
535 :名無しさん@HOME 2009/02/22(日) 07:44:01 O
流れ読まずに書いちゃいます
ぷちぷちの昨日のDQですがいいですか?
はい、ありがとうございます
結婚して5ヶ月目、歳の差11コあるので
旦那の両親はもう65歳くらい(私の両親は40代)
仲良しだしとても優しいしまぁ良い関係です
私が好きなトメさんの作ったフルーツサラダが美味しいって言ったら
2週間に一回くらい旦那に持たせて持って帰って来てくれる
突然我が家に来る事もなく、連絡も旦那に行く
たまに旦那に電話がきて嫁さんと話がしたいと言われ
電話をかわって元気~?とか話すくらい。
とにかくとても良好。
でしたが、こないだ義実家に行った時トメさんが
「私たちもう65歳過ぎちゃうから孫の顔が見たい」とつぶやいた
あぁこれが孫孫攻撃かと思って
「でもね、子どもは欲しいけど、産むのは出来ても
育てなきゃだめでしょ?私たちにも私たちなりのペースがあるから
希望には答えられないよ。簡単に今産みます!じゃうめれないもん」って言った。
やっぱ出る杭は打たなきゃ…。
シュンとしたトメさんが「そうだね。嫁さんの言うとおりだね。
私の子どもじゃないもんね。早く見たいけどまだまだ先だから私たちが長生きすればいいね!」って言ってた。
よかったよかった。とりあえず一安心。

DQは今、妊娠してること。
安定期入るまで内緒だー!
続きを読む

 
724 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 22:09:41 .net
今日本当は休みだったが仕事でトラブルが発生し、急遽出勤となった
丸一日掛かる予定だったが予想よりも早く終わり、昼過ぎに帰宅するも嫁と子供は外出中
ふと自分がいない間子供と嫁がどんな感じなのか気になり、こっそり押し入れに待機してみた

一時間後嫁と子供帰宅
嫁「何だね君このむちむちの太ももは!けしからん実にけしからん!お腹もぷにぷにじゃないか!
ママに才柔んで欲しくて誘ってるのかね全く!ん?ここが良いのかね?!」
って感じでエ□漫画に出てくるエ□親父の様に1才の娘に言葉攻めしながらくすぐり始めた
娘、見た事ないような満面の笑みで狂ったように笑いながら嫁にじゃれつき最後は腹に噛み付いていた
痛くて呻く嫁とゲラゲラ笑う娘見てたら我慢出来なくて、押し入れから脱出し大爆笑してしまった
突然現れ笑い転げる俺を見て真っ赤な顔で恥しがる嫁が何だか凄く可愛く見えて、思わず
『愛してる。爺婆になっても仲良くしような』と言ってしまったが嫁の返事は『ばーかばーか』だった
だけど夕飯は俺の大好物の唐揚げと炊き込みと酢の物で、デザートに葡萄まで出てきた
何だか脈ありな気がしてきたので寝る前にもう一度頑張ってみる
続きを読む

 
118 :名無しさん@おーぷん 2019/09/14(土) 18:54:34 ID:pLZ
柴犬の女の子を4ヶ月でお迎えした。現在6ヶ月。
今日、犬を飼った事のない義母が遊びに来て興味津々で犬と遊んでる(と言うか遊ばれてるw)んだが
義母の様子を見ると、犬の尻尾をフワッと掴んで何度も何度も下に垂らそうとしては手を離すとクルン♪と巻き尾になる、を繰り返してる。
「お義母さん、なにやってんの?」って聞いたら「や、女の子なのに肛門見せてるから恥ずかしくて・・・」だってw
犬からしたら「そんなこと言われましても」だよねw
「巻き尾は柴犬の特徴だからどうしようもないと思うよー」って言ったら「そうなの・・・」って残念そう。
しばらく経って義母の様子を見たら、肛門をパシャパシャ写メ撮ってんのw
「なにやってんすかー!」って言ったら「うん、よく見たら可愛いからちょっとね」だって。
もう爆笑しちゃったわw
続きを読む

 
204 :名無しの心子知らず 2019/04/07(日) 18:44:36 ID:O3D3ry/l.net
5歳息子がテレビテレビうるさいから、お母さんの顔みてなよ!って言ったら
「全然面白くない!ただかわいいだけ!」だと
うれしいこと言ってくれるじゃないか
続きを読む

 
510 :名無しさん@HOME 2014/01/01(水) 18:16:53 0.net
旦那とはまだ高校生カップルだった数年前、初めて彼の家に遊びに行った日の話。
その日はたまたま仕事が休みで、その時はまだ初対面だったウトさんが家にいました。
事前に聞かされていなかった私は不測の事態と人見知りが相まって緊張しまくり。
居間に通されて促されるままコタツに入りはしたものの、緊張でガチガチのままでした。
そんな私の様子を察知したウトさんが、

ウト「私さんは犬は好きですか?」
私「は、はい!(;゚д゚ )」
ウト「そうかー、残念だったなー」

そう言いがら、コタツの中をゴソゴソしてネコを取り出すウトさん。

私「!?」
ウト「私さんは犬が好きなんだそうだ、ミーたん」
私「そんな事ないです!犬も好きですけど猫の方が好きです(;´∀`)」

するとウトさんは猫を私に預けて、再びコタツをゴソゴソすると、なんとミニチュアダックスを取り出した。

私「!!??」
ウト「私さんは猫派だそうだ、残念だったなチーちゃん」
私「いえ、フワフワした動物はみんな好きです(;´∀`)」

するとウトさんはまたしてもコタツをゴソゴソし、取り出したのがなんと、

リ ク ガ メ

私「えええええええ(;´Д`)」
ウト「(・∀・)ニヤニヤ」

その後はすっかり緊張も解れて楽しく義実家で過ごせました。旦那曰く、あのやり取りはウトさんの鉄板ネタだそうですw
続きを読む

 
689 :なご 2012/12/22(土) 23:13:07 ID:qw/R7IJX0
昨日行ったスーパーで小さい男の子が泣いていた。
将来のリア充が約束されてそうなイケメン幼児。

母「○、どうした?」
男子「こえぇ~」お菓子を差し出す
母「ダメ、いっこって約束だよ。君はチョコはブツブツできるからこんなにいらない」
男子「やーこえもこえも~」
ここで園児の女の子登場(園服を着てた)。ぷるっと上向きの赤い唇と小振りな鼻、
黒目勝ちな大きな目のSDみたいな美少女。
園児「○ちゃんどうしたん?」
母「チョコもアメもグミも食べたいって言うねん。○ちゃんチョコアカンやろ?」
園児「うーん…じゃあ、ちぃねぇがチョコにする!ねぇねぇ~」
ねぇねぇ(小学生)登場。こちらは切れ長の涼しい目元、ぺちゃな鼻が実に可愛い。やっぱり美少女。
JS「なぁに?」
園児「○ちゃんがおかしいっぱいほしいって!ちぃねぇチョコにするから、ねぇねぇはアメ!」
JS「いいよー」
男子「○ちゃんこえ!(グミを持って)」
JS「わけわけだよー」
続きを読む

 
429 :名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/04/30(月) 00:03:26 ID:2qoF1V3UO
732おさかなくわえた名無しさん2007/04/01(日) 07:53:22 ID:RMQPBW6n
客「○○さん、かっこいい! おつきあいしてほちぃぃ♪」

店「申し訳ございませんが、○○には2年付き合っている彼女がいます。
  お客様の声は○○にしっかり伝えましたが、やはりお応えすることは
  できないとのことでございました。
  大変申し訳ございませんが、あきらめてくださいますと幸いです。
  なお、同じような年齢では、鮮魚売り場の△△と××、それに野菜担当の
  □□がフリーでございます。
  ご検討のほど、よろしくお願いいたします」

落書きに近い適当な投書に、この回答。ワロタ。

結構色んな所に白○さんはいるかもしれんwww
続きを読む

このページのトップヘ