ほのぼの

 
932 :名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金) 11:15:49 ID:yHq
衝撃的といえば親父がBIGを当てたことだな。
そして数千万単位で東日本大震災関係の色んな所に寄付した。
残りは家のリフォームと趣味を自営業としての資金にしたぐらい。
今でも億のお金を持ってる。
尚自分がタヒぬまで一銭も子供の俺に与えることはしない宣言してるので、当たってから一度も何かを買ってもらったことはない。
強いて言えば実家に帰った時に外食で回らない寿司に行くぐらい。

宝くじを当てたことは俺にしか話してないので言いふらしたら遺産は残さないと言われてるので一切口外してない。
まぁネットでは特定のしようがないからいいかなと思って書いてみる。
ちなみに母はスーパーお喋りなので一切話していない。
定年している父が始めた事業でたまにお金が入ってくるみたいな感じで母を騙してる。あと退職金。
でも、リフォームの際に父は母のリクエストであるジェットバスなどを導入したりしてるので一応プレゼントしてるのかな?
あと柴犬大好きな母のために飼い始めた。俺が使ってた部屋は柴犬の部屋にリフォームされてる。
実家に帰った時に寝るのは客間でなんか寂しい。
続きを読む

  553:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/02(木) 20:09:03.96 ID:s69C3Gt6.net
食品加工工場で働いてる
ある新人に包丁を使った作業を教えたら筋がよくて2日でベテラン並になった
作業は片側に流し台がついた大きなまな板挟んで向かい合ってするんだけど
新人はその2日間流しの右側の位置で作業してた 

3日目、たまたま新人が流しの左側になった 
(どの位置で作業するとかは決まってなくて適当に空いたところに立つ) 
すると2日間あんなに上手にやってたのに急に作業が遅くなった 
どうしたんだろうと思ってよく見たら左手で包丁持ってる 
「新人ちゃん左利きだったっけ?」って聞いたらはっとして 
「どうりでやりにくいと思いました!左利きじゃないです右利きです!」 
と包丁を持ち直して、それからはまた作業が速くなった 
新人はものすごく方向音痴で向きを変えると 
とたんにどっちがどっちだかわからなくなるとか 
確かにはじめて会社のトイレに入った後で出る時に廊下を逆方向に歩いたりしてた 
だからって自分の利き手までわからなくなる人がいるのが驚き 
彼女は不器用じゃないし頭も悪くない 
入社してしばらくたつけど一度教えたことは忘れないし 
応用もきくし気もきいて言わなくてもして欲しいことをしてくれる 
なのに方向に関しては時々むちゃくちゃやらかすのが不思議 
別に子供の頃左利きだったのを矯正されてわけわからなくなった 
とかでもないらしい
続きを読む

 
356 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/17(月) 13:07:26
うちの嫁はキス魔。
子供たちにしょちゅうちゅっちゅちゅっちゅしては幸せそう。勿論俺にもしてくる。
厳しいばっかりだった親を持つ俺は、ちゅーやハグが当たり前のことすぎて
むしろちょっとウザそうにしてる子供たちが羨ましかったな。

そんな嫁と結婚して十数年。
先日、長女が「お父さんのといっしょに洗濯しないで」と言ってきた。
ああ、もうそんな時期か…と思いつつショックだったが、嫁があっさり「わかった」とうなずいたのはもっとショックだった。
嫁も女だもんな、娘よりになるのもしゃーない…と枕を濡らした。

嫁、娘のものの洗濯を一切止めてました。
「お母さんの仕事はお父さんのお世話、あんたたちの世話は”ついで”。
自分のことは自分でできるように躾けたし、できる歳だろう。
洗濯なんてスイッチ押して干せば今まで通り。
お母さんの仕事に文句があるなら自分でやりな」って(嫁も正社員)。

俺、嫁さんに愛されてるんだなぁ。
ちょっと違うかもしれないけど、大事にされてんだなぁ。
この嫁で良かった。
続きを読む

 
865 :名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水) 23:25:33 ID:???
夜の店遊び、貯金生活費8桁使い込み、子供の世話をしないどころか子供に呼ばれてもシカトする、マナー(フレンチとお高いマナーじゃなくてゴミはゴミ箱にレベルの)をしらない。極度のマザコン
家のことはもちろんしない(まあこれは私が専業だからいいんだけど)
唯一の救いはギャンブルをしないだけっていう何度何を言っても変わらなかった糞旦那を魔法の呪文が変えてくれたらしい。
自分が専業主婦の手前すぐ離婚ともいかない子供も小さい。
と諦めて私もエネミー状態で旦那はATMだと割り切ってきた。
気にせず空気に。と思ってはいてもやっぱりダメージは蓄積されてるもので
とくに何があったわけでもなく、いつも通りに旦那が脱ぎ捨てた服を拾っていたら涙が込み上げてきた。
子供は幼稚園児だけどちゃんとお片付けしてくれるなあ。
欲しいものがあっても誕生日まで我慢したり出来るよなあ。
って思いがふつふつわいてきてポロッと一言。

「私1人しか産んでないんだけど。いつまで2人分子育てしなきゃだめなんだろ?」

ほんとポロッと独り言のように出た言葉で
でも目の前に旦那がいたからたまたま語りかける形になっただけなんだけど
旦那の今まで微動だにしなかったプライドに響いたらしく黙って洗濯物を洗濯機に入れてた。
次の日たまたま休日で私もゆっくり起きたんだけど先に起きた旦那が掃除機をかけていた。
子供がパパって言うと
抱き上げながらなあに?って言うようになった。
床に転がる洗濯物が少しずつ減っていった。
財布からお金が消えることも無くなった。

まだあの日から半年たってないから
これから元に戻るかもしれないし
あっちも離婚を考えて不利なことを帳消しにしたいだけなのかもしれないけど。
ATMだからATMだからっていいきかせてた気持ちが今すごく軽くなっていることに気付いた。
今週は残業多かったからビール買っておいてあげよう
なんて思ってる自分にも驚いた。
1人で飲み込んで耐えてるふりしても結局何にもなってなかったんだろうね。
続きを読む

 
359 :彼氏いない歴774年 2012/10/14(日) 19:57:21 ID:1mEbIrOc
他人に公衆の面前で土下座された。

家族でちょっと格式高い和食を食べに行き、玄関口から入ると
振袖姿の美人がちょうど草履を脱いだところだった。
美人が屈んで草履の向きを直そうとしている横で
私も靴を脱ごうと隣で屈んだ途端、「ぶほっ」と言う音。
反射的に注目する我が家族と、美人のお連れさんたち。
動きを停止して顔を青ざめさせている美人。
顔を上げると美人のお連れさんはみんなフォーマルな服装で
見合いか結納かわからんけど、いかにもここ一番な雰囲気。

よっしゃここは彼氏いない暦年齢な喪子の出番よ!と察して
「ごめwwwおなら出たわwww」と家族に言う態で宣言した。
家族も「何やってんのあんたw」みたいに返してごまかせた。
……と、思った次の瞬間に美人が「す、すいません!私です!
私がおならしました!!!!」と自首。しかも私に向かって土下座。
引っ込みがつまず「いや今の私ですよ!私のおならでっかいんですよ!!!」と
謎のアピールしつつ、私も土下座。
私の母も「そうですよ。うちの娘、本当いつもあんなおならですよ」と援護。

美人のお連れさんたちも察したらしく「健康そうないい音だったよ!」と
フォローしてくれて、最終的に「美人と喪女のシンフォニー音」という事になった。

ここまで書いて気が付いたけど、地べたじゃなくて廊下(上がり框)で
正座して謝るのは土下座ではないかな。
続きを読む

このページのトップヘ