キチガイ被害

 
99 :名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 13:39:41 0.net
旦那の実家はちょっと複雑です。旦那の実母は旦那が幼児の頃亡くなり
実父一人では幼児は育てることができず、実母側の祖母がメインで育てていた。
それがたった一年後に再婚すると同僚の女性.を連れて来た。
あまりに誠意が無いと、実母側の祖父母が激怒して、旦那を引き取ると言い出した。
再婚する同僚の女性.は子供を引き取ってもいいと言っていたけど
同僚女性.の両親は連れ子は、祖父母側で引き取って貰えるなら引き取って貰えといい
大変才柔めたらしいが、実父が再婚したさに同僚女性.の両親の言い分を飲んだので
旦那は五歳の時に実母側の祖父母と養子縁組をした。実母には弟がいました。
その方は生涯独身だったため、ずっと四人で実母の実家で暮らしていたそうです。

実父とは祖父母が亡くなるまで疎遠でしたが、旦那が高校生の時に付き合いが復活しました。
それでも父親に捨てられたという事実はよく知ってますので、旦那としては距離を置いての
付き合いのつもりだったそうです。父親同様の愛情は叔父にたっぷりかけてもらってますので
愛情に不足はなかったそうです。が実父は今までなんでもなかったように
すり寄って来るので不気味だったそうです。実父は再婚相手との間に、男の子をひとり設けていました。
後からああそうだったのかをわかったのですが、実父はその当時リストラで経済的に困っていて
資産家だった祖父母の遺産を相続した旦那を、身内に引き込みたかったみたいです。
結局実父は再就職を叔父に世話をして貰い、なんとかなったので無心とかなかったのですが。
続きを読む

 
312 :名無しの心子知らず 2010/06/04(金) 17:25:58 ID:WMzhS7W0
セコ撃退記念に。一部にフェイクあります。

私は双子の兄と二人暮らし。
Aさんはちょっと有名なセコけちママ。
「まけて」「ちょうだい」「私にも」が口癖の困った人で、小学生のお嬢さんはいつも「恥ずかしいよ」とAさんを諌めてる。

私が兄とやってる喫茶店にAさんが来店したのでお冷やとおしぼりを運んだら、いきなり袖を掴まれて耳打ちされた。
いわく「不倫相手を家に連れ込むなんて大胆ね。
黙っててあげるから、今日はケーキ食べ放題でヨロシク。あと、こないだ持ってたバッグとストールも欲しいな。
こう言うのってお互い様だよね。私がダーリンと会う時に部屋使わせてくれてもいいし、旦那誤魔化すのも協力しあおうよ」
私が「はぁ?」としか言えず固まってたら、「お互い様って言ってるじゃん。だからお金とかはいらないし」と追撃されてようやく「恐喝?にしても的外れな」とボンヤリ思った。
そこに兄が来て「どうしました?」と聞いたらAさんは「いや、女のヒ・ミ・ツ~」とニヤニヤ。
イラッとしたので「兄、Aさんは私と兄が夫婦で、兄の友達が私の不倫相手だと思ってるんだって。それで、色々欲しいみたい」と伝えた。
兄もイラッとしたようで「どうぞお引き取りください」と繰り返しながらAさんとの距離をジリジリと詰めてAさんが店を出たところでテーブルの塩を掴んで蓋外して撒いた。
店は割と混んでたし、近所の人たちもwktkして聞いてたしで二度と来れないと思う。
Aさんに来る気があっても、A旦那にも色々伝わったらしく喧嘩してたって噂が既にご近所中に回ってるしね。

つーか…男女の双子なのに顔も体格もソックリで、服を交換すると従兄弟たちも一瞬混乱するうちら兄妹を夫婦だと思ってたAさんにびっくりだ。
続きを読む

 
287 :名無しさん@おーぷん 2017/02/18(土) 22:24:27 ID:QK2
海月と書いてマリンと読むのはお馴染みですが、
まさに海月と書いてマリンと読む子と甥っ子がトラブったようです。
又聞きなので伝聞系ばかりです。

甥っ子8歳、マリンちゃんも同級生。
授業で自分の子供の頃のことを親に聞くというのをやったそうです。
参観日に発表したそうです。
発表のときにマリンちゃんは由来として夏生まれ(8月らしい)だから夏にちなんだ感じで、
オンリーワンな名前がいいと考えてくれたといった説明をし、
「両親が考えてくれた世界で一つだけの名前です」と子供らしく締めくくったそうです。
甥っ子は参観から帰ってきて両親に
「俺もありきたりな名前じゃなくて、○○(マリンちゃん苗字)みたいな特別な名前がよかったなあ」
とボヤくように言ったそうです。
両親ともに顔見合わせて失笑して義姉が
「あんな馬鹿な名前がよかったの?」
「読み方もアレだけど、漢字が海の月でくらげって意味なの。そんなおかしな名前がよかったの?」と。
兄は義姉の迫力に気圧されしつつ、でも海月はくらげって読むよねと思ったので(クラス名簿みてくらげがいるよと内心爆笑してたらしい)黙ってた。
補足すると甥っ子の名前は学年にもう一人いる程度には普通の名前です。
ただ義姉が気に入ってつけた名前なのでちょいキレ気味だったそうです。
その場はそれで終わってしまったそうですが、火曜日に学校に行ったとき、
「○○(マリンちゃん苗字)の名前ってくらげって読み方するんだって。馬鹿な名前って母ちゃん言ってた」
とクラスの男の子達に言ってしまったので、クラス男子は大笑いして、あっという間に学年中に広がってしまったそうです。
当然マリンちゃんも知ってしまい、ものすごいショックを受けたようです。
マリンちゃんの前でも甥っ子は「お前の名前変みたいな」こと言っちゃったようです。(わざわざいうところ馬鹿だと思う)
その日は泣きながら帰ったそうです。

…で、次の日。
マリンちゃん両親が兄自宅まで乗り込んで来ました。
ものすごいまくし立てたそうですが、要約すると
・マリンが傷ついた
・ありきたりネームの癖に親が思いを込めた名前を馬鹿にするな
・謝罪しろ。マリンちゃんの前で土下座して、反省文を後日発表しろ
この3点を主張したそうです。
対応したのは義姉でしたが、義姉は冷静に
「息子の発言で傷ついたのは親として謝りますが、そちらに息子の名前を馬鹿にされる言われはありません」
「うちの息子の名前も思いを込めたものです。自分の子供の名前を馬鹿にされたと怒るのに他の子供の名前を馬鹿にするのはいいのですか」
「土下座も反省文()も必要ないですが、一応謝るようには言っときますよ」
「海月は普通くらげと読むのはご存知ないんですか?…っていうか漢字の音も訓も無視した名前をつけるなんて普通思いませんしー」
と言い返して、さらに怒ったマリンちゃん両親に掴みかかられかけましたが、「警察呼ぶ」の一言で引き下がったそうです。
兄は報告を受けて煽るなよと諌めたようですが、義姉はハイハイでスルー気味だったそうです。

上記を正月に聞いたのですが、兄は「俺、なんて言えばよかったかな?」とぼやいていましたが
まだ腹の中にしか子供がいない身ではわかりかねると言いました。
どう声かけすればいいのかいまだによくわかりません。
でも、DQNネームが多い今、こういう事例増えてるんでしょうねと思うと巻き込まれたくないです。
続きを読む

 
129 :名無しさん@HOME 2008/05/24(土) 11:07:15 0
コワイ・・コワイよw
自己破産させたトメ持ちにはシャレにならんよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
弁護士事務所での会話
トメ「破産したら、もう借りれないんですか?」
弁護士「自己破産は一度きりだと思って下さい」
トメ「本人名義じゃなかったらいいんですよね、たとえば嫁子とか」
弁護士「嫁子さんにアナタの借金させる気ですか?」
私「そんな事したら文書偽造でサクッといっていいですよね?」
弁護士「ぜひ私の所に来てくださいw協力しますよ」
私「というより、こんな事言われた時点で縁を切っていいですよね?」
弁護士「個人的にはオススメしますww」
トメ「嫁子あんたは本当に情というものがないね!!」
弁護士「誰が一番情がないのか、自分の犯した事をまた説明しましょうか?」
と弁護士さん説教タイム開始wナイス弁護士さんGJ!!
というわけで、縁切りGOの嫁はとっととトメ見捨てて車で自宅に帰りました。
帰宅後の夜にウラミの電話が大好きな息子たんに入ったけど
電話以前に私ははっきりと
「馬鹿の相手は以後お断り、弁護士にまで呆れられる馬鹿の面倒はみれません。
 見たければ一人で見れば?情とやらでお金が解決したらいいねww離婚OKだよ?」
と言ってあげたら土下座して
「すまん。今までまかせっきりで・・情けないよ。もう関わらなくていい」
とお言葉頂いていますから。
なんでも弁護士さんからも旦那に電話がいったらしいwww
あーいい仕事するな弁護士さん。離婚の時も頼もうと仮予約入れてたかいがあったよ。
お礼と仮予約キャンセルの電話を入れたら
弁護士「あのお義母さんなら大変ですね。まぁ夫婦やっていくのが一番ですから」
と言ってくれたよ。
続きを読む

 
767 :名無しさん@HOME 2017/08/16(水) 09:54:52 0.net
高齢出産の義兄嫁に乳母さん役を期待されたので当分会いませんと宣言してきた
「私さんが第2の母レベルで手伝うのが当然」と信じ切ってたみたい、気持ち悪っ
「アホなこと抜かすな、私は面倒見ない」と断った時に
「向こうのお姉さんの子は育ててたじゃない狡い」と半泣きの切れ声で叫ばれて思い当たった

うちの娘と実姉の息子(甥っ子)は2ヶ月違いで産まれた
姉が実親と同居してる実家へ私が里帰りして娘を出産、2ヶ月後に姉出産
産後に姉が大病して手術で病院暮らしになり、生後2ヶ月の甥と4ヶ月の娘は私の実家で母乳でひとまとめに育った
(若くて体力あったのと、母乳以外の乳児二人の世話は看護婦だった実母がやったからできたこと思う)
里帰り期間を大幅延長したので、お食い初めや餅祝をするのに義両親が私実家まで来てくれたので、私が甥っ子を母乳で育ててるのは知ってる
その後、実姉は無事に退院して私も自宅へ戻った
あれは仲のいい実姉の非常事態だから出来たことで、仲の良くない、ぶっちゃけ嫌いな義理の兄の嫁の手伝いする謂れはまったくない

気味悪いのは、乳母さんを当て込んでたのが外れた義兄嫁が「もう産めない、自信ない」とうざうざメソメソしてるらし
ただでさえ高齢出産でリスキーなんだから人に不幸をおすそ分けしないでほしいわ
続きを読む

このページのトップヘ