恋愛

 
724 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/27(月) 20:43:00 ID:uUEV5o/U.net
好きな人の「理想の女性.像」みたいなのがさっぱりわからない。
私が好きになり、相手もだんだん好意を抱いてくれるようになって食事に行ったりしているのだが、
・私は紅茶が大好きなんだけど相手は「君は珈琲好きなんだよね?」「珈琲の方が身体にいいよ」と怒涛の珈琲推し
・単色塗りでゴテゴテしてないネイルをするのが好きなんだけど「ネイルは身体に悪い」「ダークな色で悪いイメージがあるから」などと禁止する
・元々薄化粧なんだけど「アイライン禁止」「チークとかアイメイクとかいらない」と言う
・ハイヒールを履くと測る。彼は背が低い方ではないのに「もっと低い方がいい」と渋い顔
・綺麗系を着がちだけど少し派手目な服も着る。でもそれはOK
・言葉遣いは若者言葉を使わないだけで男言葉とかは多少使う。でもお咎めなし
・「もっと鍛えよう」「しなやかな筋肉の女性.が健康的だしいい」と、自分が鍛えているタイプだからかよく言ってくる
・読書したり手帳に書き込んでると「勉強?」と聞いてくる
などなどあり、だんだん世の中には珈琲好きもネイル嫌いもいるし、勉強を欠かさない自立した女性.もたくさんいるのになんで私なんだ?と思えてきてる。
よっぽど自分の中の理想が強いタイプなのかな。それとも私がだらしなく見えてるのかな。
続きを読む

 
825 :名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金) 13:03:02 ID:???
先週の話なんだが怒りが収まらないので聞いてくれ。身ばれ上等。
先週の土曜日付き合って2ヶ月の彼氏と富士急ハイランドに行った。
2人とも絶叫マシンが大好物だからドドンパや高飛車なんかに何度も乗って楽しんだんだ。
お昼ご飯を食べて次どこ行こっかと相談していると彼が戦慄迷宮行こうぜ!と。
いちおう説明すると、戦慄迷宮っていうのは富士急のお化け屋敷で、ゴールまでの所要時間が50分っていうアンビリバボーな代物ね。
私はお化け屋敷が大の苦手で拒否ったんだけど、
「せっかくの富士急なんだから行こうぜ!w怖いなら目瞑って俺の後ろいればいいよw」とゴリ押しされしぶしぶ連行されてしまった。
自分らの順番になり彼と2人で入ったんだけど彼、私の後ろをついてくる。
私の服をグッと握って下向いてた。手汗で服がぐちょぐちょになってるのが感じられた。
その時点ですでにかなりうわー...ってなってたんだけど、何分くらい歩いたかな?
所々でリタイア出来るとこがあるんだけど、彼が1つ目のリタイアポイントで脱落したいと言い出した。
彼の態度のおかげ?でかなり恐怖心は薄れてたけどやっぱり怖いものは怖いのでじゃあ私も一緒にリタイアするよと言うと、
「お前はまだ限界を超えてないから。俺はもうその先を見たから。経験を無駄にするのはダメだ。」と、簡単に言えば、俺は怖さMAXだから出るけどお前はまだ全然余裕じゃん。金は俺が出してんだからちゃんと最後までやれよ。って事。
付き合ってまだ2ヶ月でつい数分前までは、彼の奥さんになりたいな(はあと)とかお花畑な事考える程度に大好きだったのに、この台詞で氷点下まで気持ちがいっきに冷めてしまい、自分てこんなに器のちっさい人間だったのかと気付いた時が修羅場だった。
続きを読む

 
114 :名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木) 15:30:41 ID:XFt
4年付き合っていて結婚まで考えている彼女がいるのですが、複数の友人から「地雷だからやめておけ」と言われています。
友人に言われて悩むくらいなら別れろという意見が多いでしょうが、
自分の覚悟を決めるためにも、できればここの皆さんのご意見も聞いてみたいと思っています。
ちなみに先に言っておくと、自分は27歳、転職したばかりで月の手取りは20万ちょっと、Fラン卒という低スペックです。
父の病気の治療のためにまとまったお金が必要だったので、貯金はほぼありません。

◆彼女
27歳、大学院在学。自分が初めての恋人。
大学の清掃の仕事をしていた時に、倒れてる大学の先生を介抱している彼女を見かけて、助けに入ったのがきっかけ。
その後、他の清掃員経由でお礼にお菓子を渡してくれて、たまたま再会した時にお菓子のお礼を言った。
初対面の時は泡ふいてるおっさんが心配で彼女の顔なんて気にしてる余裕がなかったけど、改めて顔を見たらものすごく美人で、
わざわざお礼をしてくれた優しさにも惚れてしまい、初めて会ってから半年後くらいに付き合い始めた。
将来的には、難しいけれど大学の先生になりたいとのこと。

掃除や洗濯などはするし綺麗好きだけど、料理は家政婦さんがしてくれていたので付き合うまでほぼしたことがなかった。
出来ないなりに本を読んで一生懸命作ってくれるけど、初めて作ってくれたカレーの肉が100g1500円とかのもので衝撃を受けた。
随分良い肉を使ったんだね…と言うと、そうなの?と不思議そうな顔。
もっと安いのもあったでしょうと聞いてみると、あったけど日本産でちゃんと聞いたことのある名前の肉の方がいいと思って…と言われた。
ごめんなさい、と申し訳なさそうに謝られたから、謝ることじゃないけど今度から安いので作っていいんだよと伝えたら、
それ以降はオーストラリア産などの安い肉で調理をするようになった。

こんな感じで金銭感覚がずれている様子だけど、デートで牛丼屋や100円均一の回転寿司に連れていっても
「美味しいね、楽しいね」とニコニコしながら食べてくれる。しかも彼女からの提案でずっと割り勘。
付き合ってすぐにあげた、彼女にとっては安物であろう指輪もずっと大切に付けてくれてる。
「嫌な部分を見つけてしまったら溜め込まずにその場で言う」というルールを作ったからか、今まで喧嘩をしたことがない。

アルバイトをする暇があったら研究をしっかりしなさいという両親の希望で、バイトはせず小遣い制の実家暮らし。
研究に必要な経費(本やら遠征費)は親がその都度出してくれているようで、
本人はブランド物や高い服などに興味がないのでいつも小遣いが余るらしく、それは貯金している様子。

この彼女と結婚すると、もれなく下記のことがついてきます。

・田舎でそれなりの地位の家らしく、田舎のいくつかの土地やお墓の管理
・現在彼女が住んでいる家の管理(ローンはないが現在は年に一度(または二度)30万かけて庭のメンテをしている)

そもそも結婚自体難しいんじゃないかとも思うのですが、
彼女曰く「真摯に話せばきちんと分かってくれる両親」らしいので、
結婚する覚悟を決めたらどんなに反対されても頭を下げてお願いしたいと思っています。

友人たちは「スペックに差がありすぎ」「金銭感覚のずれてる女と一緒になっても苦労するだけ」
「27にもなって今まで働いたことのない実家暮らしの女は地雷」「田舎のしがらみは怖いぞ」
「結婚後出て行くお金が多すぎる、お前のスペックじゃ苦労するのが目に見えている」
「彼女に苦労させるだけ、彼女もうもういい歳なんだから別れてやれ」と言って反対しています。
自分だけが苦労するならまだしも、彼女に苦労をかけると言われると悩んでしまいます。
続きを読む

 
625: 名無しさん 2014/02/27(木) 17:39:56.18
もう耐えられない。。。 
全員社内同期38歳で彼が他好き浮気、私とは別れて、即婚約、ラブラブ交際開始 
ショックで5kg痩せ、フラフラで仕事。。 
元彼は"彼女は弱いんだ。君とのようにならないよう全力で幸せにするよ。君も幸せになってね"と。 
とてもじゃないけど社内では平静を保つのが精一杯だよ。 
そしたら 
その同期女が、"仕事は仕事なんだからちゃんとやろうよ?優先順位わかるよね?"って。 
彼女は儚くて脆い存在?どこが? 
年始にアクビしながら"そろそろ本腰入れて婚活しなくっちゃー"って言ってた女… 
なんでこんな酷い目に合うのか分からないよ。。。
続きを読む

  109:おさかなくわえた名無しさん2017/09/23(土) 20:32:33.41 ID:yCG3RlCz
高校生の頃
よくある、負けたら罰ゲームっていうのが流行った
いつもはパシリにされたり、
顔に落書して校内1週とかそんな程度だったけど、ある時一人が
「参加メンバーの中で、テストの結果が一番悪かった人はA君に告白」
って言い出した
A君ってちょっとオタクで、一人でいるのが好きみたいな、
クラスでもいじめに近いいじられをする男子
何人かはそういうのは良くないからって降りたけど、
私を含め6人くらいは参加
因みに頭は参加メンバーの中で一番悪い 


それをわかってて参加 
A君が好きだったからどうしても告白したかった 
で、テスト結果は私が一番悪かった 
ベタに体育館裏で、他の子たちが見てる中告白 
A君からの返事はOK 

それが今の旦那 
旦那への告白が、いくら本音でも罰ゲームだなんて絶対言わない
続きを読む

  252: :2014/07/26(土) 21:28:43.42 ID:
今日、実感した。 
ド真ん中との再会まであと僅か


※ド真ん中=昔の恋人
続きを読む

  952: :2017/09/16(土) 16:40:27.06 ID:
5年くらい通ったうどん屋で働いてるお気に入りの店員さん、先週ついに連絡先を交換した 
それから毎日数回メールしてるけど楽しすぎる 
ほとんど毎日顔を合わせてたのに、知らない事ばっかりで新鮮だわ 

そして同じような同士をここで見つけてもの凄く心強い 
みんな今後ともよろしく
続きを読む

  1: :2017/08/25(金) 00:58:47.269 ID:
フェイスブックやツイッターやミクシやメッセンジャーやインスタなどありとあらゆる手を使って怒りのメッセージが来るんだが
続きを読む

  832::2017/09/17(日) 14:37:11.87 ID:
何でこんなおじさんが好きなんだろうって時々思う
食事もホテルも割り勘だし
行為はいいけど
続きを読む

  141::2017/09/02(土) 20:03:25.81 ID:
他好きされた男なんですけどこれって戻れる可能性ありますかね?

元カノとは2年付き合ってました。
頭では俺と付き合っていた方が幸せなんだと思うけど新が好きだからと言われました。
新とはクラブで出会ってその後別の日に2時間くらい話ただけだそうです
今はその新とは遠距離でラインのやり取りだけしているそうです

文章力なくてすみません
どうですか?
続きを読む

このページのトップヘ