結婚

  689: :2015/11/03(火) 17:54:03.54 ID: 
みんなと比べたらプチだけど。一応フェイクもあり。 

うちは母子家庭なんだけど、母がいわゆるバリキャリで、年収が2000万近くある。 
それを婚約者が婚約者母に話したときに
「え~wwそれって上司とデキてんじゃないの?www」と婚約者母が言ったらしい。 


婚約者家は、料理上手な専業主婦のお母さんと、年収も平均より多めでアウトドア得意なお父さんがいて、 
休みの日には家族で旅行に行くような良い意味で「普通の家」。 
私からしたら理想の家庭環境なのに、その中にいる人に馬鹿されてびっくり。 

うちの母は、父親がいないという理由で子供に不自由をさせまいと休日もなく働きまくって、 私と弟を育て上げ、学費とか気にせず大学を選んだり、有り難いことに不自由はしなかった。 
母の苦労をよく知ってる私が過剰に反応しているだけなのかもしれないけれど 
そういう背景を知らなかったり、何の気ない冗談だったとしても品性を疑う発言だと思いスレタイ。 

婚約者のお母さんだからと今まで悪く思わないようにしてたけど、正直、嫌いだ。 
あと、それを私に屈託なく言ってくる婚約者にもスレタイでした。 
昔はキャンプとか県外のおばあちゃん家とか憧れてたけど、感謝してるよお母さん!
  続きを読む

  396: :2017/09/30(土)00:45:38 ID: 
吐き出します
元夫に子どもをわたして離婚しました。 
養育費のみを支払って何年も会っていませんでしたが、
元夫から再婚するので子を引き取るようにと連絡がありました。 
いろんな気持ちがごちゃ混ぜです。 
元夫は優しい人でした。大学生の時に知り合って5年付き合い結婚し、子供を授かりました。 
幸せな生活を送っていました。不幸せになったのは、子どもを産んでから。 
息子は、朝から晩まで一日中泣く子でした。


恐らく母にゅうが足りていなかったからです。 
ミルクを足すべきか悩みましたが、夫や義母の強い反対で諦めました。 
ほぼ一日中咥えさせていました。
時折1時間ほど寝ますが、その間に家事をする余裕が私にはありませんでした。 

1日のうち私が寝れるのは30分程度を数回のみ。
食事もまともできず、子どもを抱っこし立ったままシリアルなどを食べ繋いでいました。 
夫は体に悪いのにと文句を言いながら弁当やカップ麺を食べていました。 
溜まっていく洗濯物、食器、汚れていく家。
夫は不機嫌になり、私を怒りました。 

夜だけでもミルクを飲ませたい、お腹が減ってるから泣いているのかもしれないと訴えましたが、 母親なら母にゅうが出るはずだ。
ミルクに頼るともっと出なくなると義母が言ってたからダメだと反対されました。 
せめて3時間だけでも良いから寝かせて欲しいとお願いしました。
ようやく寝れると思ったのに、10分ごとに夫が起こしに来ます。 
泣き止まないよ、何で泣いているんだろう? 
私にも分からない、と言うと、元夫は、母親のくせに何で?と言いました。

母親なのに?母親のくせに?
お前、母性が無いんじゃないか?欠陥品じゃん、病院行きなよ。 
この言葉を何度も何度も言われました。 
冷静になった今なら分かります。
夫は母親に、子育てに、夢を見ていました。 

母にゅうは最初から当たり前に出るし、母親は子供のことを120%理解できている。 
母親は生まれた瞬間から子どもが愛おしくて堪らず、子どもに何をされてもイライラしないのだと。 
だから、子どもが泣いていても100%正しい対応をしてすぐに泣き止ませるし、
子どもの世話をしながら家事もちゃんと出来る。 
だって母性があるから! 

父親は母親に教えてもらいながら父性を養っていく。
だから、私がちゃんとできてないのに俺が出来るはずない。 
私に問題がある、女のくせに母性が無いのか?と夫は言いました。
お前母親として何か足りてないんじゃない? 
これが決定打となりました。 

今までやって来たことは何だったんだろう。
碌に寝ることも食べることもできずに一日中お世話をしてきたのは私なのに、どうして? 
息子を可愛いと思えなくなりました。
夫はわたしが息子を引き取ると当たり前に思っていたようですが、
あなたの言う通り私は母親失格なので、と親権を元夫に押し付けました
続きを読む

 
557:名無しさん@HOME2015/01/28(水) 08:39:17.54 0
義弟が海外挙式をすることになった。
と義母から夫に連絡があり、日程と費用だけ伝えられた。
夫が義弟に連絡をとってみると、旅費を一部負担するつもりだったんだけど、義母がそんなことしなくていいと断っていたことが判明(もちろん義母から伝えられた費用は満額だった)。
義母にもう一度連絡すると、あとからあなたたちの旅費を一部援助してあげようかと思ってたの、と言い出す。。
よくわからないことになったが、旅費もお祝儀もきっちり準備しておこう。
義母に援助していただく義理はない。
しかしモヤモヤだけが残る…
続きを読む

  64:可愛い奥様@\(^o^)/2016/06/15(水) 00:00:55.79 ID:mQzrfOBq0.net
6月5日に挙式をしました。
新居が少し遠いため仕事を今月末で退職予定になっていて、
退職後の7月7日に入籍予定です。
この場合はまだ既女ではなくカップルとか生活で相談した方がいいでしょうか?
結婚相手の事について相談したいです。
続きを読む

  276: :2017/07/04(火) 02:24:42.09 ID:
今年の1月から家庭内別居中。子供なし。 
会話なし、連絡事項のみメール。 
結婚してから2年半行為レス。 
小遣い3万。飯も作らないし弁当も当然なし。 
朝から夜まで仕事だから三食外食だが、当然三万じゃ足りないからカードで買ってリボ払いだけ増えて行く。 
離婚したい。前切り出した時は、お前のせいで精神的においこまれたから慰謝料よこせとか言ってきた。結局揉めてお流れ。もう無理だ。タヒにたい。
続きを読む

このページのトップヘ