385 : ◆CiEzjZYMug 2011/04/13(水) 13:11:21
先日ロミオメールなるものが届きましたので報告します。 

専門の友達が結婚することになったので、新婦友人として式に出席しました。 
友達A子とは2年ぶりで、私の式には仕事が休めず欠席、その後も私が妊娠したりなんだりで会えてませんでした。 
A子はその会えない間に彼と出会い、結婚になったのでA彼とは結婚式で初めて会いました。 

実はそのA彼は、昔専門のときにあった合コンで知り合った人でした。 
A子は当時彼氏がいたので不参加。 
当時、A彼に何度か誘われたが、ときどき発するロミオっぽいセリフや、きもいメールにドン引き。 
付き合うまでもいかず、食事なども行かずでした。

大勢の飲み会などにはお互い参加したりはしてたので、たま〜〜〜に会話はするものの、私が思い切り避けてました。 
この時も、ロミオメールは友人経由できたりもしてましたが、友人から拒否ってもらい何とかなりました。 

その相手が、今A子の旦那さんとして目の前に。 
かなりびっくりしましたが、A子の幸せそうな顔を見たら、「A子はこういう人が好きだったのかな」と思って、祝福しました。 
A彼は「はじめまして」と言ってきたので、こっちも「はじめまして」と返しました。 
やっぱり知られたくないよねと思って、私も過去の恥ずかしい話を封印するつもりでした。 

式はとても素晴らしく、最後の新郎の言葉もくさいながらもA子を愛してるんだなあというもの。 
いい式だったねと、帰ってきました。 

その3日後、メールがきました。 
A彼からでした。原文ママでお送りします。  
続きを読む