家族

 
727 :可愛い奥様 2012/08/04(土) 03:00:34 ID:fnVZFPpCO
年子弟(有能で生徒会長)が私(勉強スポーツもだめ。不細工天パで顔は将軍様)をめちゃくちゃ馬鹿にしてて、
こんなやつと姉とか我ながらウケルw姉弟と思われたくないから名字変えてくんないか?と本気で言われたこともあった。
俺のイメージに傷がつくとかで。

高校は弟は県で一番の公立、私は県で一番の私立女子校に。
弟の名前は見たことも会ったこともないこっちの女子の間でも浸透していて、私が姉ですが?と言うと「えええっ!全然似てない!」てヒソヒソ。

こういう感じで、弟は光。私は完全黒歴史な青春を送り、大学も別。
上京した私は私の過去を知る人がいないのをいいことに、イメチェン。
将軍様から喜び組風になった。
彼氏も出来て、親にも紹介し、結婚→出産。
弟は「姉貴と結婚なんてよくできるなあ!?しかも妊娠て…w
旦那はチャリティーすぐるだろ!」どんなの生まれてくんだあ?て両親にプゲラしていたらしい。

生まれた子供は女の子。
両家みんなに歓迎された。
弟も子供が好きだから可愛がってはくれたが「姉夫婦にこんないい子が生まれるなんてなあ?
イマイチな夫婦だから子供が空気を読んで救いに来てくれたんだろうよ。」親に陰でこんなこと言っていたらしい。

でも最近、生まれた弟の子供は障/害児。
しかし「俺らはハイレベルだっつーことで神采配で任せられたんだ。」とヒーロー気取りで嫁も涙で同調。
今のところ脳内をお花畑にしながら鼻息荒く育ててるが…いつまで持つかね。
ずっと私を含めで、自分以外を見下して生きてきたからね。
頭の出来がどうとか、容姿がどうとか。
障/害児に関しては知恵遅れ呼ばわりで呼んでましたよね。
自分の子供は、さんざん罵っていた障/害児でしたが気分どうですか?
あなたは選ばれた人間()らしいから障/害児を持てて幸せ!とか
思っているのかも。
続きを読む

 
133 :名無しさん@HOME 2015/01/17(土) 11:36:13 0.net
母に捨てられた時。
うちは母子家庭だった。僕と妹は6歳違いの兄妹。
父を早くに亡くし、母は僕達を養うために昼夜問わず必タヒに働いていた。母は父を本当に愛していて、僕達が寝る前にはいつも父の思い出話をしてくれていた。僕達も父性.に飢えていたから父の話を聞くのが楽しみだった。
一方で母は父が亡くなった後から色んな男の人と付き合うようになっていた。僕達がその男の人達と鉢合うことはなかったけれど、外からそういうことを聞かされていたからある程度は知っていた。

ある日を境に母は家に帰ってこなくなった。
続きを読む

 
805 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 19:37:50 ID:OP/NL/OL0.net
愚痴

毎日の帰宅が22時過ぎになる
ご飯で迷惑をかけたくなかったから毎朝4時に起きて、家族3人分の昼の弁当と夜ご飯を作っていた
先週、子供(高1♀)が弁当が美味しくないと残してきた
仕方ないと思った

翌日会社から帰宅したら、作っておいた夕食用の麻婆豆腐は手付かずだった
子供はソファーでだらしなく寝てた
リビングの机にはお菓子の袋が散乱していて、お菓子でお腹いっぱいになっちゃったから食べなかった☆と言われた

昨日からご飯作るのをやめた
明日からの弁当準備は一切していない
もうがんばるの疲れた
続きを読む

 
261 :名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火) 13:12:12 ID:kOJ
ただの愚痴です。無駄に長いのは許してほしい。
私が子供の頃、父は早朝から仕事に行っていた。母は専業主婦。
専業主婦と言ってもご飯はほぼ全部お惣菜や冷凍食品(メシマズだから)。
朝ご飯はだいたい冷凍炒飯か冷凍ピラフ、それを食べると即外出。
そして母に連れられパチ〇コに行っていた。
母が行くのは比較的人の入りが少ないパチ〇コ店。
母の座った台の隣が空いてたらそこに私も座る。
空いていない時は母の後ろに立つ。
たまに私を邪魔くさそうに押しのけたり蹴ったりする人がいて怖かった。
当時は酷い人だと思ってたけどこんな所に子供がいる方が非常識だと今は思う。

パチ〇コは日が暮れるまで続く。
お昼ご飯はもちろん無い。
喉が渇いたと母に訴えると百円貰える。
小さい缶ジュースなら買えるのでそれで凌いだ。当然昼ご飯は無しだ。
ごく稀に母が途中で席を外し板チョコを持ってきてくれた。
景品の一つらしい。
店に慣れてからは自分で板チョコに交換しに行っていた。

勝った日は帰りにデパートに寄って母は高い買い物をした。
自分だけの物だ。化粧品とか香水とか。
私や父の物は一切無い。
それでも母が嬉しそうだから私も嬉しかった。
負けた時の母はとてつもなく怖いから、ニコニコしてる母を見て安心した。
続きを読む

 
725 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 00:40:25 ID:oZNoYqk5.net
空気読めなくてごめん、俺話していい?いいよな?

よし話そう。


我が家に掛かってきた電話。どうやら兄貴が交通事故をおこしたらしい。
警察なのかなんなのか、「大分やっちゃってましてね…」とか言ってくるんだよ。
「とりあえず兄に変わって下さい」って言ったら、申し訳無さそうな兄貴の声。

兄「俺今金無くてさ…やべぇ、どうしよう…」
俺「マジかよ、いくらくらいかかんの?」
兄「500万は掛かるらしい…なあ、絶対返すから、貸してくんねぇ?」
俺「分かった。母ちゃんには言いずれえしな…あ、一つだけいいか?」
兄「マジでか、助かった‼︎何だ?」
俺「デデン!」
兄「は?」
俺「問題です、兄貴が好きなA/V女優は?」
兄「え⁉︎…えっと、え~」
俺「残念、時間切れ‼︎((ブチッ」

因みに、兄貴の好きなA/V女優は俺も知らん。
続きを読む

 
838 :1 2004/04/19(月) 03:26:00
旦那は今年の3月から1年の予定で、某国へ単身赴任。今子供と二人で住んでます。
実家の家族に後押しされて、すっきりすることができましたのでご報告します。

先週うちの側の神社でちょっと大きな桜祭りがあって、私の両親・弟が遊びに来て
久々に家族水入らずで花見を楽しんでおりました。
そこにコトメ(義姉)から私の携帯に電話が。
「桜祭りって、今やってるの?側まで来てるから、そっち行くわ」
今日は実家の家族が来ていて、お昼を挟んで桜を見て、もう帰るところだと伝えると
「じゃあ、食事だけ一緒にさせてもらおうかな?夕方そっちに着くようにするわね」
と、誰も食事なんて誘ってないのに、こちらが誘ったような口ぶりなんです。
「今日は弟も来ていて。家族揃うの久しぶりなんですよー」と、さりげなく水入らずをアピールするも
「今大学生だっけ?私のこと覚えてるかしら?よろしく言っといて。って、後で会うのか!あははは。じゃ。」
と、一方的にまくし立て、電話を切ってしまいました。
家族に伝えると、一同複雑な顔。
母には、空気が読めない天然系で、頭の中に勝手な理論を持っているコトメについて
度々愚痴ってたので、大体察したようです。
母「どうするの?食事」
私「・・・いいよ、予定通りで」
いつもウトメ家族をもてなすとき、かなりがんばって何品もおもてなし料理をつくり、
デザートまですべて手作りするわたしですが、今日はホントの身内だけだし、
誰からともなく夜は寿司でもとろうってことになってたんです。
(お昼の花見弁当は私ががんばって作りましたが)
続きを読む

 
610 :彼氏いない歴774年 2011/06/26(日) 14:29:59 ID:QQZP8Vhl
私のことをいじめてた女(A)が、私の兄の親友と婚約した。

Aを彼女だとその親友から紹介された兄が
Aがいじめをしていた事や過去の事を全て話し、
結婚するなら縁を切ると言ったところ婚約破棄。

更にAの職場にも兄の友達が居たらしく、
いじめの内容などがその人にもバレてAはハブられそのまま退職。

みんな兄がしてくれた事だけど、すっごくすっきりした。
続きを読む

 
46 :名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 00:41:05 0.net
長くなったので何回かに分けます。
初めての書き込みで不手際があったらすみません。
少しモヤモヤする事があったので書き込ませて下さい。
少し差別をするような言葉が入りますので気を悪くされた方は申し訳ありません。
先日、実父、実母、私、子供でショッピングモールへ行ったときにコーヒーショップに入りました。
お会計をする際に母が会計したのですが、例えば会計が1556円で5円のお釣りがくるように1561円払いました。
すると店員は丁度ですね。と言ってレシートのみを渡してきました。
母は5円のお釣りがくるように1561円出しましたよね?と確認したのですが店員は丁度頂きましたと返答しました。
では結構です。と店を出たのですが隣で聞いていた私が納得いかず、コーヒーショップの本社に電話をしてクレームを言いました。
クレームの内容は店員は会計時、金銭の確認をしないのかor客に指摘されたら何らかの方法で確認する事はできないのかの2つだったと思います。
本社の方は店に確認するとの事で折り返しの電話を待っていたら、店舗の店長さんから折り返しの電話がきました。
続きを読む

 
332 :名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日) 18:54:58 ID:sxu
神経わからんか図々しいかで迷ったんだけどこちらに

今年の春から大学進学とともに一人暮らしを始めた弟
一通り教えておいたつもりが、壊滅的に家事ができなかったようで、3ヶ月で汚部屋を製造
保証人になっていた両親に、大家から「何とかしないと即座に追い出す」と怒りのお手紙が届く

私は療養中で無職の身だったので、両親に頼まれて弟の部屋の掃除と家事を仕込みに行った
田舎だから家賃の割りに広い2DKだったんだけど、そのすべてにごみが詰まってて唖然とした
尻を蹴飛ばすように掃除をさせて、料理や洗濯の仕方を教えた

生活無能力者だった弟も、1ヶ月もたてば身の回りのことくらいはできるようになった
通院も大変だからそろそろ帰郷するわと弟に告げたところ、弟から全力で反対された
いわく、姉弟で助け合って2人で生きていこうとか、部屋が空いたらもったいないとか
何を気持ち悪いことを言ってると一蹴したが、なおもすがりつかれるので
事情があるなら吐けと締め上げたら、
「大学の友達に、姉ちゃんのことを彼女だと言ってあるので出て行かれたら困る」と白状した

私は通院のために2回だけ外出したんだけど、どうもその姿を弟の友達に見られていたらしい
(普段の買い物は弟にさせていたので、私はほぼ外出なし)
DTの弟は姉とは言えず、「あれ俺のオンナ」と見栄を張ったのだとか

もちろん弟は置いて帰郷しましたよ
弟は「オンナに出て行かれた」と仲間に言い張ったそうだ・・・そこまで見栄を張るか
続きを読む

 
223 :名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金) 11:51:00 ID:Ec6OOCU3t
小学生の時同じクラスに、自分の親を心底嫌っているA子という子がいた。
といっても毒親とかじゃなくほんとーにふつうの親。おとなしくてやさしいお母さん。
でもA子は「ほかの家と違ってオバアチャンなのがイヤ」(高齢になってできた子だった)
「家が貧乏なのがイヤ」「ごはんが年寄りくさい」「服のセンスがヘン」と言って
母親をしょっちゅう叩いたり蹴ったりしていた。
よく「自分は橋の下で拾われた子で本当はもっといい家の子なんだ」って妄想があるけど
あれをもっとひどくした感じだった。
A子はわざと体にあざを作って「虐待されてる」と先生に訴えたり
嘘ばっかり書いた日記をまわりの大人に見せたり、リスカしたりして
どうにかして自分の家を出ようとしていた。
その間もお母さんを殴ってお金をせびったり、「ババア」「みっともないから外出るな」と怒鳴っていじめていた。
A子のお父さんは見たことないけど、やっぱりおとなしい人でA子を止められなかったらしい。
(大人の男の人なら小学生女子ひとりくらい止められるのでは…と思うんだけど
詳しいことは知らない)
続きを読む

このページのトップヘ