家族

 
313: 修羅場コレクション 2015/03/15(日) 13:10:53.83
携帯から失礼致します。 
ようやく決着がついた離婚修羅場話です。 

結婚後しばらくして義両親と同居になったのですが、とにかく連日いびられていました。夫に訴えても我慢しろの一点張り。義両親から「今日は家族だけで食事したい」と言われれば、私は台所に追いやられて一人食事、義両親と夫は別室で私の作った食事を食べていました。 

私の両親は他界しており帰る実家は無く、頼るべき肉親は地元に1人暮らししている年の離れた妹一人しかいませんでした。心配をかけたくないと思っていましたが、また1人台所に追いやられた時、ついに泣いて妹に電話しました。 
妹は「すぐそっち行く」と言い残し、地元の隣県のここまで車を飛ばして駆けつけてくれました。 

妹は義両親と夫がいる部屋に突入。夫と義両親に「人の姉に何してるんだ!」と地元(修羅の国)方言で怒鳴りつけました。 
続きを読む

 
103: 修羅場コレクション 2013/06/16(日) 11:15:29.06
弟が付き合っている頃から「あ、真逆のタイプ?」と 
思ってた。けど、それはそれとして10歳ぐらい年下って事もあるし 
普通に接してきた。 

結婚して同居を始めた時も、煩い小姑にならないように 
義妹を立てて接してきたんだけど、3年経って 
ケチ・構ってちゃんの本忄生が丸見えになってきて 
まあ、びっくりする対応をされ始めたので、距離を置く事にした。 

『別にいいも〜ん』という態度だったので、正直イラッとしたけど 
ま、他所の家の事だと思ってスルーしてきた。 

そうしたら先日「おねえちゃ〜ん(泣)」電話が。 
続きを読む

 
557: 修羅場コレクション 2018/12/09(日) 03:35:02.28
今からかなり前の私ではなく姉の修羅場 
姉は小中とかなり酷いいじめにあってたんだけど必タヒに隠してたみたいで両親もまだ小さかった私も全然気づかなかったんです。 
ある日突然姉が学校の窓から飛び降りたって連絡が両親に来ていじめが発覚 
幸い姉は木と植え込みがクッションになり命は助かったんだけど左手と左足を骨折の重症を負った。 
当然両親は学校に抗議したけど、いじめがあったなんて気付かなかったとかお決まりの台詞だし加害者達もその親達もヘラヘラしてちょっとからかっただけでタヒのうとしてとか謝りすらしなかった。 
そこでダメだと思って両親は家族揃って祖父の家へ引っ越し転校してそこで学校に通うことになった。 
学校は幸い良い子達でいじめられる事もなく姉は徐々に立ち直り高校に入学する頃には明るい元の姉に戻って行き大学そして普通の会社に就職して社会人生活を初めていじめの事なんて誰も思い出さなくなってた。 

長いので切り


続きを読む

 
849: 名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 20:14:55.85 0
長いし氏人が出るので注意。 

11年前兄が交通事故で氏んだ。 
目撃者、証拠などから相手の25歳男の信号無視が分かったがそれ以外も酷かった。 
反省の色なしで、通夜に来たがヘラヘラ笑ってた。



続きを読む

 
48: 修羅場コレクション 2016/04/12(火) 07:54:09.81
私の今の旦那は朝早くからゴルフにいったよ。 
ほぼ出勤扱いで名目として有給使って、会社のお偉いさんと取引先数社のお偉いさんといっしょに。 
こういう事に誘われる事がステータスで、出世につながって、仕事の出来に繋がると分かっていてもやりきれない。 
帰りに付き合いでホステスだっけ?好きにすればいいよと言えない。 
不倫で頭がお花畑になると「愛さえあれば他はいらない」ってなるらしいけど、私は逆の意味で今お花畑になってるね、 
前旦那と七年前に離婚してるのに今更だよ。 


続きを読む

 
601: 修羅場コレクション 2018/05/28(月)23:37:23 ID:iUB
娘と飲んでいたら、「ねぇお父さん。私ずっとお父さんのこと杀殳したかったんだよ。知ってた?」って囁かれたのが修羅場。
それまで最近のニュースだとかお互いの趣味の話とか普通の会話だったから思わずびびった。
何が怖いって、杀殳すなんて物騒なこと言ってるのに、娘は冷静でむしろ微笑んでさえいたってこと。
ニコニコしてる娘が急に薄気味悪くなって、一応なんでそんなことを言うのか聞いてみたんだよ。
そしたら、「お母さんに酷いことしたから」って言われた。
身に覚えがなくて正直困惑した。
確かに結婚当初は色々あったが、今はむしろ夫婦仲は良好で、そう頻繁にという訳ではないが食事や旅行に行ったりもする。
戸惑いが顔に出たんだろうな。
ニコニコしたままの娘が「酷いこと」の内容を話し出した。
「お父さんの実家に帰る時、お母さんと私を山中に置き去りにした」
「連絡手段はないし、お金もないから徒歩で街まで降りなくちゃいけなかった」
「お母さんが嫌だって言ってるのに×××した」
「私が隣に寝ていたのに×××を無理強いしてた」
「お母さん泣いてた」
話すほどに娘は生き生きとしてくるし、なんで娘がそんなこと知ってんのか分からなくてさ、頭がおかしくなりそうだった。
だって娘、その時1歳かそこらなんだよ。憶えている筈がない。
俺だって言われて思い出したくらいだし。
でも、憶えてるよって笑うんだよ。
姉貴が不妊で子供が欲しいっていうから、次女を養子に出そうとしたのも憶えてた。
親父が会食の際に娘を泥棒呼ばわりしたのも憶えてた。
俺がうっかり持ち帰った薬を次女が誤飲してタヒにかけたのも、タバコで火傷させたのも全部。
最初、嫁が娘に愚痴ってたのかなって思ったんだけど、嫁がその場にいなかった時のエピソードも出してきたから、本当に記憶があるんだろうな。
怖いし気持ち悪いしで黙っていたら、
「私、見ているからね」
「お父さんのこと、ずーっと見てるから」
って追撃されて、それでお開きになった。
今は当直を入れまくったり、休みの日も外出して極力家にいないようにしてる。
情けない話だが娘が怖い。
誰にも言えないのでここで吐き出す。 


続きを読む

 
427: 修羅場コレクション 2009/09/05 08:01:33 ID:YrgPChXRO
ここでなら言ってもいいよね 
小学生の頃再婚した父親から虐待 
母親からは言葉の虐待 
氏ねばいい、だの 
なんで生きてるの?だの 

5年生くらいからリスカ初めて、中学入ったらDQNまっしぐら 
想像出来る悪いことはひとしきりやった 

高校終わって仕事始めた頃に母親は糞野郎と離婚して、
金がなくなったのか『今まで育ててやった分の金返せ』攻撃 

どんどん病んで、誘われるままに夜の仕事をはじめて、
ODと自杀殳未遂、拒食症と悪いほう悪いほうへと 
当時は170cmで42kgしかなかった 

今普通に生活してるのが夢みたい 
何も聞かない旦那に感謝してる


続きを読む

 
248:名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/12(金) 14:53:32
愚痴らせてくれ。俺の母が、俺の家にほぼ毎日朝から晩まで入り浸り。
生まれて二ヶ月の息子に「ままでちゅよ〜」とかほざく。
嫁が怒って「わたしがお母さんよ」と息子に言うと、
「子供が混乱するでしょ!あんたは黙ってなさい!」と。


続きを読む

 
471:名無しさん@おーぷん2015/03/08(日)15:48:34ID:i1z
生理関係の話なので苦手な方はスルーでお願いします


うちは両親亡くなっていて実家には独身の姉が一人で住んでいる
前に帰省したとき、私はタイミング悪く生理がきてしまった
トイレでナプキン替えて捨てようとしたら汚物入れがない
仕方なくトイレを出てから姉に「ナプキンどこに捨てたらいいの?」と聞いたら、「普通にごみ箱に捨ててるよー」と言われちょっとびっくり
でもまあお客さんがくる家でもないし住んでいる姉がそういうルールでやっているなら…と念のためティッシュで厳重にくるんでごみ箱の底のほうに捨てた
昔、姉がまだ実家に戻ってきてなくて父と私の二人暮らしのときは汚物入れ設置してあったのになー

それよりも驚いたのが、飛行機の距離に暮らしている兄一家のところへ泊まったとき
そのときもタイミング悪く生理がきてしまって、トイレに入ったときにナプキンを替えたら汚物入れがない
姪っこ(兄の長女)はもう高校生でとっくに生理きている年頃なのに汚物入れがトイレにないのにびっくりした
中学生と小学生の甥っこがいるから普段は置いていないのかな?とそのときは思った
トイレ出て兄嫁さんに小声で「ナプキンってどこに捨てたらいいの?」と聞くと、どうってことない感じで、「あー、ここに捨てて」
指示されたのは台所のごみ袋…
流し台の下の収納扉の取っ手にレジ袋を結びつけてあって、そこに台所のあらゆるごみを入れていた
えっ!?と思ったけど普段からそうしているらしく、渋々それに従ったけど、半透明のレジ袋で中のごみが見えるし食べ物を扱う台所に使用済みの生理ナプキン捨てるのってどうなんだろう…
ムカつきとかではないけど、神経わからんと思った話

身内で立て続けにこんな事例があって、もしかして私が常識と思ってたこと(トイレに汚物入れ設置)はそんなに常識でもなかったのかなーと不安になった…w


続きを読む

747:名無しさん@HOME2019/03/29(金) 00:00:33.81 0
旦那と息子が不仲過ぎて離婚することになった。
旦那に「俺と息子どっちをとる?」と聞かれりゃやっぱ我が子選ぶに決まってるやろ!
でも将来に不安しかない…
続きを読む

このページのトップヘ