義家族

382 : 名無しさん@HOME 2009/02/21(土) 13:40:33
携帯からごめん。暴力とグ〇ありです。

トメは超良トメ、ウトが男尊女卑&暴力&酒大好き男。
私は3人目妊娠中。上2人は男。赤ちゃんの性別はまだわからない。
ちなみに超近距離別居。

ウトはどうやら女孫が欲しいらしく、次の子は女!と思っているらしい。
検診の度にネチネチネチネチ色々言ってくる。
「まだ性別はわからんのか?」
「女と男産んで一人前」
「早くオレに女孫抱かせれよ〜」
「大体男孫はうるさくていかん。」

何度も〆ても馬耳東風、繰り返す繰り返す。旦那は昔の暴力に慣らされて、「まあ、受け流せばいいから」と私にもスルー要請。

最近は息子達が居るところで言い始めた。上の子はもう小学生、色々多感な時期だ。言うたびにウトをきつく〆てはいたが、子どもがだんだん悲しい顔をするようになった。

で、先月末。義実家で法事があるので参加した。そこでもネチネチネチネチ始まった。
「女か?わかったか?」
「女は両方産んでこそ女だ」
「次の検診はついていくかな」
「女じゃなかったらいらんな」
その都度〆たがもう限界。息子の悲しい顔を見てブチ切れた。
続きを読む

 
515: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/11(木) 09:59:45.20 ID:6e9qz2SS
義兄嫁が図々しい。
持ち物や食べ物などを、
「いいなぁ、それいいなぁ欲しいなぁ」
「羨ましいー、私も欲しいー」と言って、
いつも義実家の物をパクる。
姑も舅も買い与えるのではなく、気が付いたら義兄嫁に持ってかれてる。
で、話の流れで私が不動産経営をしてることが義兄嫁に伝わってしまい、
義兄嫁の「いいなぁ羨ましいなぁ」攻撃が始まった。
そしたら義兄嫁が「私もやりたい」と言い出した。
・どこか広めの土地を買って三軒並びの平屋を建てる
・そこに義兄家、義実家、義兄嫁実家が入る
・義実家、義兄嫁実家が死んだらそこを賃貸にまわす
・死ぬまでは姑舅、両親は孫の世話を見れて楽しい、皆仲良く暮らせて幸せ
「どう!?皆ハッピーで最高でしょ!」
「やろう!今すぐやろう!どこか土地空いてないですかお義母様!!」と、
義兄嫁一人で大盛り上がり。
誰がそのお金払うの?と義母が聞くと、
「義実家と(義兄嫁の)実家を売ればなんとかなるんじゃないですか?」
「ウチは出しませんよ。義兄くんにお金出させるんですか?」
「むしろアイデア料でお金取りたいくらいですね笑」
とのこと。私も義母も呆然。
なんか書いてみたら図々しいというか、
いっそ清々しいと思った。
続きを読む


359:名無しさん@HOME2011/08/10(水) 00:04:26.76 O
婦人系の病気と闘っている方は胸糞悪いと思います。
すみません。

卵巣嚢腫で手術をした翌日に病室に来て『子宮とっちゃったんだってー?女やめたんだ?』
『腹に傷あるんでしょ?見せてよ見せてよ!うっわ!グ口ッ!オェッ!お兄ちゃん、もうたたないんじゃなーい?』
(思うように動けなかったからパジャマのズボンを下げられた)
『は?卵巣だけ?意味わかんない。どーせもう使わないんだから子宮もとっちゃえばよかったのに』と言ったコトメ(当時高校生)。

そのコトメが、乳癌になり片方を全摘出した。

だから言ってやったよ。
『おっpいとっちゃったんだって?女やめたんだぁ?』
『ちょっと見せてよー!うわ!グ口ーい!そんな汚い傷で、もう結婚どころか恋愛も無理だね。彼氏も逃げちゃうんじゃない?』
『もう女として役に立たないんだから、残りも切っちゃえばよかったのに』って。
言ってる途中で涙がぼろぼろこぼれて、嗚咽で言葉にならなかったから、半分も伝わったかわからないけど。


続きを読む

29:名無しさん@HOME2007/07/10(火) 19:53:44 0
トメに呼び出されて、
掃除はキッチリだの、息子ちゃんの栄養面だの
グタグタと言われた。横からコトメ2人も一緒になって攻撃。

続きを読む

このページのトップヘ