義家族

 
666 :名無しさん@HOME 2004/06/13(日) 03:38:00
私ではなく、コトメがトメに言ってくれた二つのスカです。

我が家の敷地内の別棟にはトメと独身コトメ(義妹)が住んでいます。
孫命なトメは「孫子タンに会いたいの~!」と若夫婦の寝室に襲撃を
かますこともしばしば。しかも無断で私達の部屋にあがった前科持ち。
旦那が「しつこい、俺ら親子の団欒を邪魔するな!勝手に部屋に入るな!」と
怒っても、「何で部屋に入ったら悪いの?」とどこが悪いか判らずキョトン。
いくらたしなめても納得しないトメ相手に旦那も疲れてたら、そこにコトメが
帰宅してきました。トメの言い分で事態を察したコトメはトメに向かって
「お母さん、もう兄ちゃん達は別の家庭なんだから、その部屋に勝手に
あがりこんじゃだめってわかるでしょ?長く居座るのも控えなきゃ」
トメは「ええ~、でも…」とぶつぶつ反論してました。でも、コトメに
「しつこい!私だって勝手に自分の部屋に入って好き勝手されたら怒るよ。
○○さん(私)にはもっと迷惑かけてるって自覚しなさい!」と斬り捨てられました。
んぐ、ぐ…と喉に詰まらせたサ●エさんのように何も言えなくなったトメ。
これ以来襲撃は無くなりました。ありがとうコトメちゃん…。

続くので一旦切ります。
続きを読む

 
890 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 23:22:11 ID:aJEsBRFD0.net
出産した際、出血が多くて入院中もずっと体調が悪かったので、赤のお世話や講習をこなすだけでいっぱいいっぱいだった。
そんな中、糞トメが毎日のように違う親戚引き連れて病院へ来て、つかの間の休息なんて全くなくなってしまい、さすがに4日目になった時旦那に今日は遠慮してもらいたいと伝えてほしいと言ったら、「みんな別にお前に会いに来てるわけじゃないんだからいいだろ!」と言われた。
続きを読む

 
189 :名無しさん@HOME 2010/02/09(火) 16:37:35 0
姑が昼間から老人会の集まりで酔っ払って、迎えに来いって電話がきた。
ショッピングセンター内のレストランだったんだけど、いない。
携帯もつながらない(古いのをずっと使ってるので、しょっちゅう電池切れる)。
近くを探していたら

「A町の××(私の旧姓)さま、○○(現苗字)さまがお待ちです」のアナウンスが。

私の旧姓はかなり珍しく、人違いはありえない。

迎えに行かずそのまま戻ってきました。
公衆から携帯に着信がうるさいので電源切って家の電話線も抜いて
実家(近い)に来ちゃった。

どうせお仲間の前で「ここまでしてもうちの嫁は言うこと聞く」というところを
見せたくて悪ふざけしたんでしょ。
人前で私の悪口を言ったり、わざと尻拭いさせるのが大好きだもんね。
ほら私はちゃんと嫁を使いこなしてるのよって、堂々と言ったもんね。
こんな人をうちの苗字で呼ぶのが抵抗あるのよねえって言ってたもんねえ。


タクシーで帰るだけのお金ないらしいし、カードなんて持ってないし、
お金は貸すことはあっても借りることには耐えられない性格だし。
バスも整ってないっていうか、あんなものお金も使用人もいない人が使う
欠陥車だっていうのが持論だからね。
三時間くらい歩けば帰れるんじゃない?
続きを読む

 
392 :名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 22:06:40 0.net
嫁の葬儀に嫁の愛人が来た。
お互いのどちらかがタヒんだら残った方が最後にキスをしに行く約束をしてたんだって。
最後にキスさせてください。って言いに来た。

嫁の妹もその旦那もそいつと仲良くして、そいつと嫁と妹夫婦で旅行したり、妹旦那が車買う時に口利きしてもらったりしてたらしい。

知らんのは俺だけだった。
タヒんだ嫁含め全員が敵に見えた時が修羅場だったわ。
続きを読む

 
515 :おさかなくわえた名無しさん 2009/07/03(金) 19:56:11 ID:3lwSlH33
ちょっと前まで弟夫婦と暮らしていたんだが、その時の話
義妹は再婚で連れ子(小5の女の子)がいた。その子の下着が無くなる事が度々あってなんか俺が疑われた
そしてある時こりゃあもう話し合いしかないと大人(俺と母と弟夫婦)で家族会議に
開口一番義妹は「別に義兄さんを疑ってるわけじゃないけど一緒には暮らせない」と言い出した。続けて
「出て行って下さい」と。俺と母と弟ポカーン
この家は俺の持ち家。どうやら義妹はここが親の資産で俺が実家に居座ってると勘違いしていたらしい
つーか濡れ衣で追い出されるとかねーし。第一俺は□リは嫌いだ。その点は弟も分かってて、必タヒに義妹を説得してた。
その日は義妹は俺に謝って会議は終了した

後日姪の下着は義妹の洋服ダンスから見つかった。どうやら俺を追い出した後は母を老人ホームにぶち込んで家を手に入れようとしたらしく、結局今は弟共々出て行って弟とも離婚した。
続きを読む

このページのトップヘ