義家族

  418: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 15:37:39.52 0
まとめきれず長くてすみません。 

「私は同居で辛い思いしたから、あんたたちは別に居を構えなさい」 
なんて言ってたくせに、毎週末呼びつけては、家事をさせ、マッチ箱の隅をつつくようなイヤミを言うトメ。 
相談しても、「あーわかったよ!みんな俺が悪いんだな!」と意味不明なキレ方をするエネ夫。 
ふんぞり返ってリビングでテレビ見てる、基本空気ウト。 

そんな義実家には、末っ子長女のコトメがいる。結婚式で顔を見た程度だが、兄貴である旦那にそっくりだった。 
ウトの母は女の子に恵まれなかったので、コトメは蝶よ花よと育てられたらしい。 

一族でも待望の女の子を産んだトメはトメで、コトメ自慢がまぁウザイことウザイこと。 
「コトメちゃんは、私が仕込まなくても、いつの間にか家事をやってたのに…ね~ぇ?(といいながら私をニヤニヤ見る)」 
「コトメちゃんは、世界的大企業の役員の妻なのに、旦那さんに頼りきらないで、しっかり働いてるのに、ねry」 
やめたんじゃなくて産休だと何度言えばry 
というわけで、ろくに話したこともないコトメのイメージは最悪だった。 

そんなコトメが、地元の友人の結婚式に参列するので帰省するとかで、トメは大張り切りで、身重の私をこき使う。 
「私が作ったのじゃないと食べない」らしい茶碗蒸しの下ごしらえを嫁がしていると、台所にひょっこり顔を出す、顔が旦那の女性が。 
コトメだとすぐ分かった。 
「おかーさーん、誰かお客さん来てるの?」  
続きを読む

 
604 : 名無しさん@HOME 2005/07/15(金) 19:07:53
近距離別居の結婚2年目嫁です。 
免許もちが義実家周辺で私と旦那しかおらず、何かと車を出してと 
頼ってきて御礼はおろか図々しさに磨きがかかっていくウトメ。 

ディズニ●ランドに家族で遊びに行くから車出してと前日に電話が・・・。 
ウトメ・コトメ・コトメ旦那+幼児2を乗せて往復3時間のドライブ・・・。 
しかも現地で一泊するらしく、私はまた翌日迎えに行かないとダメらしい。 

旦那に↑の事情を説明し、早朝に旦那と娘とディズニ●ランドに向けて 
出発しました。 
義実家から携帯に連絡が入り続けましたが、旦那が怒鳴って電源を切ったため 
楽しく過ごせました。 

日帰りでしたので、夜に家に帰るとウトメ+コトメが家の前で仁王立ち・・・。 
「図々しい」「キャンセル料を払え!」「縁を切る」など散々ののしられましたが、 
切れる旦那に寝ている娘を任せて 

「車の免許、コトメさんに取って頂いた方がいいと思いますよ。 
私はもう一切お義母さん達とは係わり合いにならないつもりですから。 
電話も訪問も一切無しでお願いしますね」 

その場ではウトメも遺産はやらんなどと怒鳴っていましたが、 
いざ送迎がなくなると困り果てたようで「嫁子さんも困っているだろうから 
縁を切ったのは無しにしよう」という手紙がポストに入れてありました・・・。 

長々とゴメンナサイ。
続きを読む

948:名無しさん@HOME2007/06/10(日) 09:33:44
子供への食べ物で思い出したよ
赤が生後3ヵ月の時、クリームパン口に放り込まれてたよ
私はトイレに行ってて、なんか泣き声がモゴモゴしててびっくりして抱いたら
口からポロッと出て発覚
氾人の大トメ(軽くボケ入ってる)に
「ひ孫が可愛いのはわかるが、命に関わるからやめてくれ」
と優しくさとし
戦中の人だから食べ物を分けたがっただけで悪気がないとかばうトメには
「今は食べ物が豊富だろうが!!万が一杀殳したらどーするんだ!!
 普段母乳・母乳って言っといてコレか!!」
と怒鳴り散らし
かーさんにきつい事言うなよ、お前神経質だよと赤の真横でテレビをボケーと見ていた
旦那には無言で後ろから頭をどつき(初めて手をあげた)

そのまま赤と徒歩でさっさと二人で帰宅し、3日間口も聞かずに
旦那の食事はすべてクリームパンにしてやった
そして別に住んでいたウトに報告後、
ウトからは
「これも延々と食べさせてやってくれ」
と旦那の苦手なバナナを山ほどもらったので実行しました
よほど懲りたらしく謝罪してきたけど
「寝ている時にパンつっこまないと気がすまない
 赤がされたのは、それよりひどい事だよ?理解した」
でブンブンうなづいてました旦那
続きを読む

 
734: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)08:11:18 ID:lPAc4oksQ
独身時代の女性関係を理由に嫁に急に離婚を言い出されてそのまま離婚に追い込まれた時が修羅場。
相手の実家で仕事していたので同時に失業。
子供も貯金も仕事も全部なくなった。
続きを読む

 
31: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:57:19.34 0
結婚して以来ずっと、年末年始は夫婦共に忙しいので、時期をずらして春・秋にうちが 
全額負担でウトメを招待して旅行をしていた。 
最初は、夫の仕事の関係で正月に帰省できそうに無いからって、ウトメにお詫びとして 
春に旅行に招待したんだけど、ものすごく喜んでくれたので、毎年2回恒例に。 
ウトメは納得してると思っていたし、むしろ喜んでいると思っていたけど、コトメに 
「盆正月に帰省しない親不孝を両親が嘆いている」 
って言われたので、夫と話し合って、夫も両親にも確認して(やっぱり親戚の手前、 
盆と正月に顔を出して欲しいのが本音)それからは、無理してでも休みをとって、 
1/2と8/13だけ日帰り帰省することにした。 
その日は毎年ウト本家の集まりで、ウトメと一緒に我々も参加。 
昔ながらの『男と婆達は座敷で飲み食いし、若妻陣は台所でスタンバイ』って形だけど 
実態は、適当に夫や舅姑の世話をしながら、本家若嫁がこっそりと準備した秘蔵の酒や 
珍味を堪能できる、すっごく楽しい裏女子会w 
(座敷で飲んでる男性陣が「こっちのほうが楽しそう」って移動してくるくらい) 
私にとっては、旅行でウトメに気を使って過ごすよりも、全然楽しい。 
実は今年のお盆の帰省時に、同年代女性陣に 
「叔父さん達、自分たちじゃ行けないような豪勢な旅行に連れていって貰ってたのに 
文句ばっかり言ってたもんね~。」 
って言われて、そのまんま夫に伝えた。 
それ以来、ウトメに時々「今年は旅行は?」って聞かれるけど、夫が 
「旅行は帰省出来ない代わりに行ってただけ。今はちゃんと希望通り帰省してるだろう」 
ってキッパリハッキリ断ってくれる。
続きを読む

このページのトップヘ