スカッとした

 
217 :名無しさん@HOME 2008/06/26(木) 15:09:44 0
キャバク●で半年分の奨学金を一晩で使い果たした義弟に
お金が足りないから援助してやってくれとのトメ電に、

「いやです」

と一言だけ言って電話を叩き切った。
以後嵐のようにかかってくる義実家からの電話はとっていない。
偶然留守電の設定しわすれちゃったけど、用事がある人は
わたし宛の携帯(義実家には伝えてない)にかかるからいいか。

これまで義弟には仕送りもしてきた。
(ウトタヒ亡、トメナマポで義実家にはたしかにお金がない)
まじめに勉強するならと支援したつもりだったけれど、
大学でおぼえたことが酒とたばこと女だというんだから話にならん。
みついだキャバク●のねえちゃんでも何股もかけてる彼女にでも養ってもらえよ。

成人越えてるんだから生活する分くらいはバイトでもできるだろう。
足りなければ留年でも退学でもすればいい。

夫は来月転職し、すぐに海外赴任するのでこの家は引き払う予定。
義実家にはうっかり連絡するの忘れたままだけどこのままでいいよね?
続きを読む

 
599 :名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水) 22:48:44 ID:7ar
前住んでたアパートの隣の部屋がものすごいうるさい大学生だった
毎日部屋で大騒ぎして、ベランダで花火とかバーベキューとかもやってた
注意しても大家にチクってもあーはいはいって感じだった
本当にうるさすぎてなんだかその煩い部屋の反対隣の住人と仲間意識が出てしまい、本当にうるさいよね~と立ち話するようになった
ある日、仕事から帰ってきたら隣がやけに静かだった
旅行にでも行ったかな?って思ったけど生活音は聞こえる
そんな状態が続いたと思ったら逃げるように引っ越して行った
反対隣の人にやったね!って言ったら、ことの真相を教えてくれた
反対隣の人は煩い隣のせいで睡眠障/害までおこしていた
ある日夜勤明けにブチギレて、姪っ子さんが置いていったぽぽちゃんを抱えてノーメイクのクマばっちりの顔で「この子が眠れないから静かにしてよおおおお」と言いに行ったらしい
寝ている間くらい静かになってくれるかなと思ったら予想以上に怖がられて引っ越して行っちゃったって
やりすぎたかなって落ち込んでたからいいやよくやったって言って飲みに行ったよ
大人しそうな女性.だったからこんな大胆なことをって思って衝撃だった
続きを読む

 
399 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/01(水) 18:32:02 ID:JzZWVczv
バイトでお遣いに行って戻る途中、電車の優先席で電話してるオッサンがいた。
うるさいし迷惑なので丁寧に注意したら完全にシカト。頭にきて通話口に向かって「あんたの電話相手は電車のシルバーシートで
大声で話してて迷惑だから電話切ってくれ」って言ってやったら、電話を切ったが一言の謝罪もなし。

で、自分が目的地で降りたらそいつもついてくる。バイト先の入館ゲートをパスしたところのホールで声かけられて
「私は××部部長の○○だ。お前さっき暴言を吐いたな。新入社員か?クビにしてやるから部署名と氏名を言え」
と言われた。あーこいつ俺を社員だと思ってるのか・・・アホすぎるww

「ルールも守れずシルバーシート座って電話するようなやつが部長かよ。この会社終わってんな。
俺はおたくの親会社に頼まれて△△監査法人から来てるんだけど。××部の監査いつだったかな」
って言ったら顔色変わってた。顔真っ赤にしてゴニョゴニョ謝ってきたけど無視。

ちなみに俺会計士でもなんでもない。監査法人に雇われた雑用係の学生バイトww
その日も書類を別部署に届けにバイク便代わりにお使いさせられてただけ。
とりあえず監査法人の会計士さんに「××部ってなんか怪しいみたいですよ。さっきエレベータの中で、
『交際費の不正会計が・・バレたら誰が責任を・・・』みたいなこと話してる人がいました^^」
と雑談ついでに適当に言っておいたwwwどうなったかは知らん。
続きを読む

 
383 :名無しさん@HOME 2006/08/15(火) 19:57:56
昨日の義実家での夕食支度時、帰省渋滞の映像見ながら寄生コトメが
「毎年毎年あんな中を、よく移動する気になるわね~ばっかみたい!」
から始まって(私たちも渋滞しながら義実家にやってきたんですが)
「大体、満員電車に乗って出勤してるなんて、ほんとご苦労様」
と、段々と会社員の私たち夫婦を馬鹿にするような事を言い始めた。
トメが嗜めてたけど、私が言い返さないのを良い事に言いたい放題。
「たいした才能がないとサラリーマンに甘んじるしかないもんねぇ~」
の所でプチリと音がし、気がついたらがコトメを泣かせてた。
たいした才能は無いけどあなたと違って無能ではないから、きちんと就職
できて、働く事もできるんですよ。
会社員を馬鹿にしてるみたいだけど、今一番馬鹿にされて煙たがれている
のは、あなたみたいな通勤する機会もないパラニートですよ。
などなど、笑顔を忘れない様に口撃しました。
夫が居ない場所でこんな事言いたくなかったけど、夫の居ない場所でしか
嫌みを言わないので仕方ない。
世間知らずだから、嫁っていうのは何言っても口答えしないものだと思って
いたようだ。本当に馬鹿。
続きを読む

 
669 :1/3 2010/02/09(火) 18:48:57 ID:yQYVFo/U
出勤途中の電車内にて。
ちょうどラッシュで身動きも取れない状態で立っていたのだが、
ふとすぐ後ろから「いい加減に止めてください!」と叫ぶ女性.の声が。
あぁ、痴/漢にでも遭ったのか、可哀そうに、と思っていると、
その後から「混んでるんだから仕方ないだろ!」と逆切れするオッサンの声。
しかも「俺じゃねぇよ、犯人はこの兄ちゃんだ!」と
いきなり着ていた革ジャケットの袖を引っ張られた。
「何ですか?」と振り向くと、オッサン目を丸くして( ゚д゚)ポカーン。
続きを読む

 
754 :名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月) 17:57:20 ID:c6XckMCjL
帰省した時のこと。

玄関先で送り火焚いてたら近所の婆あに話しかけられた。
というか愚痴られた。

「久しぶりだねぇ長いこと見ないおもたら、結婚してたんかー」
「私ちゃんみたいなコに嫁に来てもらいたかったのになあ」
「いいコおらんやろか」
「新しい家もついとるし、婆あ(自称)も元気で手えかからんから」
「こんなええ条件でなんで来んのかなあ」

いや当然じゃん。
昔(十数年前)せっかく来てくれた次男嫁さんいびり倒して、流産までさせてさ。
あげく、流産したのは次男の種だったからって長男に種付けさせようとしたの、このへんの集落の人ならみんな知ってるよ。
2世帯(1階が婆あ+長男世帯)にしてまで親に尽くしてた次男も、遅まきながら目覚めて嫁さん連れて逃げていったけど、その時だって
「二度とうちの敷居またぐなー!!」って近所中に響く大声出してたじゃん。
近所の女の子が中学にあがると、その家に日参して長男の嫁候補にするような婆あ、誰だって嫌だよ。
2階の窓から登下校の時毎日覗いてるようなオッサン(当時30過ぎ、いま40代)、中学の時は見られるだけで妊娠するんじゃないかって思ったわ。
一度長男が下着盗みに来たところ鉢合わせして、顔面に蹴りぶち込んで以来(逃げられた)、農作業にも出ず引きこもってたけど。
ちなみ婆あは、長男は階段から落ちて鼻折ったって言い回ってた。

母に聞いたところ、長男は5年位前にキャバにハマってほとんど全財産(父親の保険金とか)つぎ込んだそうだ。残ったのは家と農地だけ。
今はまた2階から近所の女の子を物色してるらしいが、太って階段を降りてくることも無いらしい。
もう医者も見放していて、いつタヒんでも不思議じゃないとか。
なのに婆あはいまだに上記のようなこと言ってるのが神経わからん。
続きを読む

 
506 :名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木) 20:22:26 ID:I9W
パワハラの記録を取り続けて半年。
会社内の窓口に提出したら上司と更に上の役員が首と減給処分になった。
パワハラの内容は
・会社の書類を部署に遅れて回す。
・報告書を上に回さない。
・朝礼の際に毎回罵倒。
・飲み会のお金を出させる。
・タクシー代を出させる。
・女性.社員にセク八ラ(うち一人は辞職)
・新人社員を書類の束で殴る(入って4ヶ月で辞職)
俺と他数名で記録を取り続けてあと少しでボーナスという時に会社に提出。
証拠が揃っていたので退職金なしボーナス無しでクビ。
上司の椅子には別の部署から派遣された人が収まった。

上司の仕事はというか交渉事はかなり上手かったので他会社との席では抜群の腕だったのは確か。
それ以外は本当に糞レベルの人間だった。
クビにしたことで多少なりとも会社に影響はあったと思う。

あと部署に社長が直々に来て謝罪してくれた。
臨時ボーナスではないけど迷惑代として部署の全員に金一封も出してくれた(社長の自腹)
今ではセク八ラ・パワハラをする人はいない。確実に一発で終わると社長が常々言うようになったから。
そこそこ大きい企業だけど社長が本当の常識人で良かった。

ちなみに元上司は弁護士を伴って会社に凸してきたけど、会社の弁護士が証拠揃えて反論したらあっさり帰った。
これ以上騒ぐならセク八ラ内容についてと殴ったことを刑事事件として届けると言ったのも効いたんだと思う。

50直前にクビになって、今何をしているのかは知らないけどざまぁとしか思わない。
それぐらい酷かった。
たぶん他の仕事やっても同じようなことするんだろうなぁ。
続きを読む

 
769 :名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 18:47:51 O
流れ豚切り

微妙にスレチかもだけどプチスカだったから

ウトメはすこぶる良い人で、外見もきれい
その子供である夫もコトメも整った顔してる
が、このコトメ(独身)がそれはもう性.格悪い

義実家で私がウトメと世間話をしていると
夫に「よくこんなブスと結婚したね」とか
「あんな顔じゃチ〇コたたないでしょ」とか
「あんなチビとじゃ恥ずかしくて外歩けないんじゃない?」とか
私に聞こえるように喋ってる
ウトメも夫もそのたびにコトメを〆るけど懲りない

確かにチビだしコトメの方が顔良いけどそこまで言われて黙ってられなかった
続きを読む

 
314 :育児板からのコピペです。1/2 2003/12/06(土) 09:11:00 ID:p2KB8WYC
孫子(私)を気持ち悪いほどベタベタに可愛がって、嫁(実母)をいびり倒してたトメ(祖母)。
食事の時にのけ者にしたりとか、近所の人に「階段で押された」とか「塩辛いものばかり食べさせる」とか
そりゃもう作り話のオンパレードで、近所とか親戚にひどい鬼嫁扱いされてた。

小4ぐらいになって、親戚がたくさん集まってみんなでお墓参りに行った時の話。
母はひとりで家で20人分ぐらいの食事の準備をしていて(祖母が急に一人でやれと言った)お墓に来なかった。
で、お墓の掃除とかお供えとか一段落した時に祖母が

「年に何回もない墓参りにも来ないで非常識な嫁をもらったもんだ」
「食事だって何を出されるかわかったもんじゃない、何年経っても上達しない」
「孫子(私)だって嫁子より私が育てたようなもんだ」
ときた。
続きを読む

 
888 :おさかなくわえた名無しさん 2003/11/28(金) 16:07:00 ID:IF3k9NPT
頭の悪そうな子供がファミレスで走り回っていて、親の元まで戻ったり、
走り回ったりしていたので、何気なく見ていた。
暫くすれば、親が注意をするだろうと見ていると、親は何も注意せずに
友人とおぼしき人と話に夢中になっている。

仕方がないので俺の出番とばかりに、俺の側まで来たので廊下側にスッと
足を出し、子供を転ばした。
そしてゆっくりと注意をした。
走り回るからこういう事になるのだと。
ところが急に親が俺の所にやって来て、「ウチの子供が何かしました?」と
まくしたててくる。

俺は事情を説明して、友達と話に夢中になるものいいですが、少しは
子供さんにも注意を傾けてくださいね、と。
しかし、この母親の剣幕は収まらない。しつこく俺に絡んでくる。
仕方がないので、店の人を呼んで今までの顛末を説明した。
そして店の人に、ここは店の中で子供が走り回っても構わないお店ですか?と
尋ねた。店の人は当然、そんなお店あるわけないでしょ!と返ってきた。
そこでこの母親に「子供さん、走り回ってましたよね?」と確認すると
見てなかった、と言う。
続きを読む

このページのトップヘ