スカッとした

 

885: 名無しさん@HOME 2013/12/25(水) 00:39:46.38
今、彼女と別れてきたばかりで、ここ読んでしまった
5年間付き合って、3ヶ月前に知り合った男に負けた
号泣して、涙が止まらない
明日仕事なのにどうしたらいいんだよ
 
続きを読む

 

553: 名無しさん@HOME 2010/12/19(日) 13:15:49
義弟嫁が我が家の生活を変えろとうるさい。 

うちは旦那がアトピーやらアレルギーやらで、数年前から洗濯には粉石けん、 
食べる物はできるだけ添加物の少ないもの等々、旦那の希望で生活を改善してきた。 
その効果かどうかはわからないが、肌がかなりきれいになり、喘息の発作も少なくなり 
花粉症も依然と比べると症状が軽くなって喜んでいる。

上記のことを近距離に住むウトメと世間話のついでに話したところ、それを伝え聞いた
義弟(やはり近距離)が義弟嫁に、我が家と同じようにしてみないかと提案したらしい。
義弟は、旦那以上にアトピーもアレルギーも酷い状態。

が、粉石けんを使った洗濯ってひと手間かかるし、添加物が少ない食べ物と言ったら
惣菜等でなく自分で作ったり、結構時間もついでにお金もかかる生活になってる。
たまたまうちは私も納得して今の生活を楽しんでいるけれど、義弟嫁は1週間で
ギブアップしたらしい。
「お義兄さんの家がそうだからわたしが義弟君から責められる。変な生活習慣を止めて
普通の生活をしてください」と、電話やらメールやらが私宛に届く。
旦那から義弟に話をしてもらってはいるが、さっぱり止む気配なし。
ちなみに義弟は「無理だったら今のままでいいよ」と義弟嫁に話しているらしいんだが。
何で私があれこれ文句を言われなきゃならないのか、さっぱりわからない。
 
続きを読む

 

235: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)02:04:17 ID:Plv
タヒに行く人に鞭打ち&時効後に不倫の復讐(胸糞)注意

ギャンブル好き旦那の経済DVが理由で離婚した。
息子が一人いて親権は私
引越しはしなかったため転校はなく、息子の名字が変わるのが可哀想で、息子の本籍はそのままにしていた

そして4年後、息子と話し合い、名字を私と同じ姓にする手続きをするため戸籍謄本を取りに行った
それでわかったのだが、元旦那は離婚が成立した翌週に再婚という形で、除籍になっていた
初めて不倫をしていた事を知った
結婚後は相手側の姓で。これは新規の借金をするための対策だったのではないかと思う(まだマイナンバーは導入されていなかった)

そして更に時が流れて離婚後10年たった去年の春、元旦那から連絡が来た
曰く「自分は癌で長くない、息子に会いたい」と。

養育費支払いも「俺の子じゃないに決まってる」と拒否して面会も求めなかったくせに!
不倫を隠し離婚翌週にはシャアシャアと再婚しておいて何を今更!
と呆れるやら怒れるやらだったけれど
こんなのでも息子の実の父親であること
息子ももう19歳である事から息子に話して、会うという選択をしたため
まずは私が、先に別の日に病院へ会いに行った
父親を悪く言いたくなかったので、離婚理由は父親が背負った多額の借金と息子には話してあったので
その点含めて元旦那に伝え、息子にとって良い父親の印象のまま逝って貰うよう頼むつもりだった

病室の名前の札の名字は再婚時のままで、ああ離婚してないんだなーとだけ思った
しかし簡単な挨拶の後「名字がどうして変わったの?」と、わざと聞いた
すると元旦那「ある人の養子に入った」と、シャアシャアと再婚の事実を隠した
私「再婚したのかと思った」
元旦那「一度もしてない」

息する様に嘘をつく忄生根はタヒに際の今でも変わらない
そういえば、親の病気だ兄弟の借金だと、あれこれ嘘ついて生活費を入れない口実をこねていたな
こういうところが信用できなくて大嫌いになったんだ、と一瞬で離婚当時の気持ちが甦ってきた

息子を連れてくる日を約束して、帰り際
「実は離婚当時、財産分与はしなかったけれど」
 
続きを読む

 

496: 名無しさんといつまでも一緒 2018/02/02(金) 00:25:52
親権は取った 
バレてないと男に会いに行った時にメールに証拠送って帰れなくした 
そこから別居 
とりあえず親権俺で離婚してくれたら慰謝料いらない、面会自由で納得させたよ 
裏切ったんだから折れてくれよーと頼んだけど

そして離婚後は俺が裏切る番が来た
慰謝料、養育費請求
面会頻度
全て裏切ったよw

俺の事裏切り者と怒ってた
先に裏切ったくせにねw

アホ過ぎて子供すら呆れてたよ
 
続きを読む

 

953: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 14:44:34
流れを無視してカキコ 
現在進行形の修羅場 

私は夫の浮気で離婚、子梨。 
離婚して旧姓→母方の祖父母と養子縁組して、母の旧姓になった。

母から「兄が結婚する」と連絡があり、両家の顔合わせの食事会の日。
仕事の都合で1時間遅れて参加した私だったが、ドアを開け
「遅くなって申し訳ありません。私、妹の…」と挨拶しかけて修羅場に発展。

世間って、広いようで狭い。
 
続きを読む

 

978: 
名無しさん@HOME2007/08/24(金) 18:30:11
豚切って、スマソ。この1年の騒動をカキコしたい。 
連続投下、よろ。 

ウト定年時、当時独身の旦那に、生活できないから支援汁と泣きついた。 
被虐待児の旦那、同居されるのよりはマシと渋々了承。 
最初は、年に数回金を送ってた。

しかし、別居でも送金受ければ→旦那の扶養に入れる→旦那の保険証が使える→
何よりきちんと金が入ると気付いたトメ。

「旦那は独り身。経費として落とす物が何も無い。
 仕送りすれば、私達は扶養に入れる、
 息子ちゃんは、扶養者が増えて税金控除が受けられる。
 息子の為に私達が扶養に入ってあげましょう、これは、息子の為なのよ。」
とウトに進言。真に受けたウト、旦那の会社に電話。扶養に入れさせた。

そして、トメ、旦那口座を作り、旦那に強制送金させ、
まんまとウト口座に金が流れる仕組みを作り、旦那会社の保険証を手に入れた。
送金の際発生する、手数料さえ、旦那持ちにさせる事は、トメ忘れなかったよ。
こうして、僅かな所得税を減らす為に、年72マソも仕送りする事になってしまった旦那。
もう、かれこれ15年以上、総額は、1,000マソを超える。(続く)
 
続きを読む

 

415: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2007/02/04(日) 19:23:55
>>129に触発された俺がきましたよ。 

さっき、うちの庭先の通りに違法駐車常習のBbが停まった。 
うちの車を出す時には邪魔にはならないが、こいつのせいで、譲り合った対応車同士が 
深夜にもかかわらずお礼のホーンを鳴らすことがあるんだ。 





結構これが耳障り。
ただいまの気温はアメダスによると-3度。
今夜はマイナス10度近くまでは気温が下がるはず。
さっき撒水栓の解凍を終えて微噴霧シャワーノズルを買ってきた。
人通りが無くなる10時頃から人工降雪機よろしくガンガン水をかけてやる。
目標は>>359の状態だ。

ときばっている俺が出演する夢を見た。




続きを読む

 

265: 2011/06/10(金) 11:34:51.98 0
ウトメとは遠距離別居、コトメ一家はうちの近県に住んでいる。 
コトメはアスペ傾向で挨拶ひとつまともに出来ない非常識、 
夫もそんな妹を嫌って付き合いはほとんど無い。 

何かと理由をつけてうちに泊まりに来たがるトメ、 
最初はいい嫁キャンペーンで数ヶ月に一度の数泊を許してた。 
無神経で時々?な所もあったけど、まぁたまにだから我慢。 
うちの子供も可愛がってくれてたし。 

ところが、コトメに子供が出来た途端態度が豹変。 
話す事は何でもコトメ子ちゃんはね~、 
コトメ子ちゃんの写真持ってきたのよ~、カワイイでしょぉ~ 
もう寝返りうてるのよ~、もうお座りできるの~、もうハイハイするのよ~、 
ほら、動画もいっぱいあるの~見て見てぇ~....もう延々コトメ子。 
うちの子にはお土産ひとつ無くなって、構ってもくれない状態に。 
....いや、私はあんな嫌な女の子供なんて一切興味ないですから。 
つか全然カワイイとも思えないし。 
と言いたいのも我慢我慢、「はぁ、かわいいですねー(棒」と受け流してた。 


長いので切ります

続きを読む

 

745: 名無しさん@HOME 2011/10/16(日) 23:38:13.66
ところどころフェイク入れていきます。 
浮気してた夫の49日が終わった次の日に同居してた義実家から出て行きました。 
食事の品数で私だけ差別したり、それを「我が家の風習」と言い張って見て見ぬふりをしてた夫に愛想が尽きかけてた。

夫婦生活も姑に聞き耳をたてられてるのが分かり、さすがにマザコン男も嫌になったのかレス。
それが原因で不倫に走ったのか、不倫が原因でレスなのかは微妙なところ。

続きを読む

 

15: 名無しさん@HOME2012/07/18 10:47:27
結婚後何かと金銭援助をしたがる近距離別居ウトメ。 
私はお金を援助されるのも口を出されるのも嫌なので援助を受けたくないんだけど、旦那兄弟が貰えるものは貰っとけ派。

義実家のお金に関して旦那を通り越して私が受け取り拒否することも出来ず、とりあえず受け取っていたら
予想通り家事や育児、子供の数・名付け・どこの保険・定期預金にするかなどありとあらゆることに口出しされる。
しかも私の実家が義実家より貧乏な父子家庭(母はタヒ別)なもんだから、
「嫁子のお父さんにはこれだけの援助出来ないだろう」「母親がいないから私が教えてやらないといけないんだ」と近所にまで
言いふらし私の実家下げされる。

(その割にウトメがすすめてくる保険や教育法・家事のコツはどれもこれもおかしいものばかりで正直言われた通りしてたら
エライことになるから全く使えないので当然無視してます)

そしてウトメともに中学を出てから一生懸命働いてきた働き者なんだけど、残念ながら膿家脳なもんで
私達父娘の学歴(大卒)や家柄(武家)を
「学歴も家柄も今が貧乏じゃ全く無駄よねぇ。孫娘ちゃん達もお金がかかるだけの大学なんて行かなくていいのよ」と言う。
 
続きを読む

このページのトップヘ