スカッとした

 
405 :おさかなくわえた名無しさん 2005/03/28(月) 16:25:41 ID:D3p6pbCb
先週、職安帰りに知り合いの小料理屋で一杯引っ掛け良い気分にな
った処で勘定を済ませ店を出た。鼻歌混じりで途中の自販機でタバコを
買おうとしたら背後から「よぉ、オッサン」と声を掛けられた。

振り返ると高校生ぐらいの3人組がニヤつきながら俺を見ている。
「何か用か?」と言うと、その内の1人が「金貸してくれよ」と凄みな
がら、にじり寄って来た。「あいにく失業中でな人様に恵んでやる金な
んかねーんだよ。他を当たってくれや」

その場を立ち去ろうとすると1番体のデカイ奴が「金出せって言ってん
のがわかんねーのか、このくそオヤジ!」と叫びながら殴り掛かって来た。
まともに右ストレートを喰らった俺は酔いの力も手伝って気持ちよく
その場に臥した。

「最初から出しときゃ、痛ぇ目見なくて済むのによ!この馬鹿野郎!!」
度は倒れた私の脇腹に蹴りを入れて来た。「ぐぅ!」一瞬吐きそうになっ
たが必タヒに堪えた。

命有っての物だね、観念した私は「わかった、わかった、ちょっと待ってくれ!」
とズボンのポケットから財布を取り出し「一体、いくら欲しいんだ?」と訊いた。
するとデカイ奴が「有り金、全部よこせよ!」と言ってきた。
「全部渡しちまうと明後日の娘の誕生日のプレゼントが買えなくなっ
ちまうんだよな・・・」と言うと「わかったよ!1万でいいよ!」と
言った。

万札を渡し「お前ら、いつもこんな事しながら小遣い稼ぎしてんのか?
別に説教するつもりはないがよく訊いてくれ。金ってモンは自分で汗水
垂らして働きながら稼ぐモンなんだ、そんな若いうちから、こんな方法
で金儲けしようなんて考えてたらロクな人生にはならないぞ!」
酔いが回り自分自身何を言ってるのかわからない状態だった。
「行こうぜ!」3人組は闇に消えた。
続きを読む

 
740 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/13(水) 13:49:27 ID:+NU7radu.net
うちのお姑さんの話。
夫は男の3人兄弟。(夫は3男)。長男が中学生になり反抗期を迎え中二病発症して
母である姑を、専業主婦は寄生虫。社会で何の生産性.もなくゴミ。
生きてて恥ずかしくないのかなど蔑むような発言+普通のサラリーマン家庭なのに
なぜか男尊女卑(農家脳っぽい)、男である自分は将来金社会を動かす!だから偉い!
金を稼ぐ男至上主義みたいな妄想に取りつかれた状態に。

父である舅さんがぎっちぎちに怒り説教して締めても、反抗的な態度は収まらず
姑さんは育児ノイローゼになりかかってたそうな。

しかしこのままではイカン!と姑さんが一念発起。
長男には内緒で家政婦の派遣所に登録と、便利屋さんで家事代行のパートをはじめて
自宅の家事も完璧にしつつ、外でも家事を我武者羅にやって3か月。
なめた態度の長男に、給料明細を叩き付け、

「お母さんの「お仕事」は一か月フルでやるとね、30万円なの。
 それを今まで子供だから無料で提供してあげていたけど、●男が俺でもできるpgr
 っていうし今度から家事は有料にしました。してほしかったら代金払ってね」

と朝晩の食事の提供「のみ」だけで後は完全放置w(夏休み中だったそうですが)
食器も衣類も長男の部屋の掃除も一切合切放置で、最初の2週間は反抗して
なんとか自分でやっていた長男、次第に黄ばんでゆくユニホームを笑われ
白飯にふりかけしか持っていけないお昼と、段々と異臭のする部屋にギブアップ。
父母にこってり糸交られ反省し、反抗期の収まりと共に思いやりのある長男へ。

そしてその一連の騒動を見ていた二男・三男もかあちゃんマジ怒らすとこえぇ事を
学習して、反抗期中も母sageな事は絶対しなかったそうな。
続きを読む

 
118 :長文1 2006/05/24(水) 09:22:29
近距離別居のトメは、ウトや夫ですら呆れるほどのバカ。
最近の趣味は嫁いびり、というよりも
「鬼嫁にいびられ、でも息子夫婦の幸せの為に我慢するけなげな私」ごっこ。
ウト夫にどれほど怒られようと、それを吹聴する事が生きがいだから止められない。
むしろ例えば「嫁子が何したって言うんだ!」と怒られると
その場ではごまかしつつ、ちょっと嬉しそう。
そして近所に
「嫁ちゃんはきっといい子なのよ、だって夫も息子もいい人だって褒めるから。
きっと私の捉え方が悪いのね…」って感じ。
「冷蔵庫の中の食材が無くなるけど、きっと腐る前にと思って持って行ってくれたのよ。
出前にすれば私の仕事も減るしね」
(トメは料理嫌い、持って行きたい食材なんてない)
「孫のお祝いを渡したらその場で開いて少ないって言われちゃった。
お祖母ちゃんなんだからもっと上げるべきだったわ。私は至らないから…」
(初節句で貰ったのは30万、あまりの厚みにびびってこんなに頂けませんと言った)
書いてるときりがないけど、
それを言われた近所のババが伝書鳩で
「トメさんがああいう人だから私が代わって言うわよ!!」
とばかりに乗り込んでくる。
このババがまた細木みたいなババで、こっちの話なんてなんも聞きゃしねー。
旦那が怒ってこのババの家に文句を言いに行ったが
後で「旦那さんは丸め込むの楽だったでしょ、優しくていい子だったからね」と言う始末。
トメも細木を当てにしてやってる所があるんだけど、
あんまりウザいので言われた事を全てやる事にした。
続きを読む

 
811 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/20(月) 15:56:25 ID:j8ZP6m3V
武勇伝ではないかもしれませんが。
職場の、美人なのに不潔な人を我が家に招待して清潔な美人に改造することに成功した。
清潔になった彼女に、今で言うス㋣ーカーが現れたが、そのス㋣ーカーも説得して改心させることが出来た。
続きを読む

 
203 :名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 00:27:24 0
初めてトメに言い返したのでご報告。

今年は結婚して初めてのお正月だったので、夫婦水入らずで過ごそうと決めて、
お互いの実家(どちらも遠方)にはその旨を報告し、年末にお歳暮とは別に少しですがお金を送りました。
元旦には電話をして、きちんとご挨拶もしました。
その電話の際に年末の大掃除やお正月の準備についてあれこれ尋ねられたので、
大掃除は二人でやった事、年越し蕎麦は夫が作ってくれた事、
おせちはお取り寄せした事、初詣には混雑する元旦を避けて二日に行く事、
などなどを正直に話しました。その時は何も言われなかったんですが、今日トメ様から手紙が。

・○○家の嫁になったからには、お正月はウトメ家に帰るのが常識。
・非礼を金で解決しようとするなんてますます非常識。
・まさかとは思うが嫁実家にもお金を送ったのか?
・一家の大黒柱に家事をやらせるなんてもってのほか。
・おせちも満足に作れない嫁なんて○○家には不要。
・お参りは二年参りが常識。

この手紙を読んだら、言い渡したい事があるので電話をするようにとも書かれていました。

トメはまだ50代なんですが、「○○家の嫁」というフレーズがお気に入りです。
初対面(結婚報告の時)から物凄く嫌味な人で、
私が大卒である事、末っ子である事、夫より一つ年上である事が気に入らない様子。
夫も私も仕事をしているのに、何故か実家に戻って同居しろとも言います。
電話の時に何も言わなかったのは、ウトが「しっかり者の良い嫁」と褒めて下さる私に、
ウトの耳があるところでは悪く言えなかったからだと思います。
(実家に戻って同居、の件も、ウトにすぐ叱られていました)

夫は「全て俺の言うとおりにしたと言えばいい」と、はっきり言ってくれる人です。
だから手紙を見せて、怒る夫を止めて、電話しました。

状況を書いていたら長くなりました。すみません続きます。
続きを読む

 
707 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 09:17:09 ID:5o7ggzI4
プチ吃音症ってだけで、クラス担任から目をつけられていたのが居た。
でも成績は上の下くらい
決して頭が悪いわけではない。ただ性.格が大人しいからヒステリーババァに
ロックオンされたんだろう
他の奴がしたら笑って済ますようなレベルの事も、Aがすると親の仇のように
怒鳴りつけていた。
Aには何をしても、大丈夫だと思ったんだろうな。ストレスの発散場所として
確かにAには何の力もなかった。ただし・・・ソイツの親戚に県の教育長が居ただけw

お盆に親戚一同で集まった。みんなで墓参りに行こうとした時、「県教育長」が
Aに声をかけて来た
「A大きくなったなw・・・ところで秋頃お前の学校に伺う用事があるぞ」
Aは小さい頃から「県教育長」に可愛がってもらっていた。そこで一計を案じたA
「オジさん、もし良かったら俺のクラスの授業光景をお忍びで見に来てくださいw」
県教育長もノリノリで
「Aの授業参観かw大きくなったAの晴れ舞台を見せてもらうぜ」
と即決。それまで永遠に夏休みが続けば良いと思っていたAは

早く夏休み終わらねえかなwwww

と思うのであったw
二学期が始まって早々「県教育長学校訪問」に上へ下への大騒ぎの教師たち。
ここで教育長にポイントを稼げば、県教委出向=出世コースの道も生まれる。
ババァも化粧濃くなり始めるし。何やってんだよ ババァ。教育長に媚売っても無駄だってのw
一日そんな感じで居ると疲れるのか、相変わらずAに言葉のサンドバック変わらず
続きを読む

 
471 :品証部 ◆7TYFEz.442 2012/03/01(木) 22:48:17 0
元夫の浮気で離婚した。
私も元夫も30代半ば。
プリンちゃん短大卒業したばかり。
そのプリンちゃんからのメール。

「お久しぶりです。本当に反省してます。
だから元通りになってもらえませんか?
あれから彼はすっごいダメです。
変な服ばかりで嫌です。
仕事も全然ダメになりました。
元通りにしてください」

元夫はどちらかと言うとダメ男に近かった。
同僚だったけど、仕事も手際良い方ではなくてよく私が手伝ってて、
この人大丈夫かなと心配→恋愛→結婚だった。
穏やかだし、無茶も言わないし、何より誠実だった。
出世しなくても、自分から動くタイプじゃなくても、服装が変でも、
性.格がよくて信用できる人が一番と思ってた。
私も服のセンスがいいとは言い難いけど、元夫はかなり変。
クシャクシャのシャツ着てたり、髪型も変だった。
定期的に一緒に美容院へ行ったり、アイロンしたり、お店の人にお任せして服を揃えて、
なんとか見苦しくなくなった。
結婚してカッコ良くなったねと同僚達に言われて気を良くしてたら、
新しく派遣で入ってきたプリンちゃんと浮気しだした。
元夫曰く、「プリンちゃんは僕を尊敬してくれる」
たしかに、妻に仕事のフォローをしてもらい続けるのはプライド的にキツイだろうなと思ったけどね。
私としては一生懸命に夫を支えてるつもりで逆効果。
こっちにもいろいろ反省点はあったから、離婚に応じて支社に移った。
続きを読む

 
580 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 08:16:55 ID:mT1Y9isO.net
学生時代に本屋でバイトしてたときに店長が万引きした高校生を捕まえた、
親が来て「お金は倍払いますから!警察と学校には知らせないでください!」
「たかが千円程の本を盗もうとしただけで息子の人生に傷を付けるつもりですか!」
と上から目線の態度、起こった店長が「そのたかが千円の為に貴方の息子は自分で
自分の人生に汚点を残す行為をしたんですよ!貴方どんな教育してきたんですか?」
と冷静に親子の目の前で受話器を取り警察に連絡しましたとさ。
親がギャーギャー文句言ってたけどお構いなしで高校にも通報、警察の方が来て
親子を連れて行きました、それ以降どうなったかは不明。
続きを読む

 
265 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/01(土) 19:52:05
人いなさそうだな。
まあいいや、投下。もう決着済みだし。
当嫁28歳、俺32歳、結婚して3年半。
出会ったきっかけは元嫁が行きつけの居酒屋のホールやってて、
偶然外であった時、何となくメアド交換して色々相談に乗った事。
その時同棲してた男がヒモっぽくて、DVも受けており
首糸交められた時に逃げ出して来たのをかばってやり、男と話付けてやった。
アザとかすごくてさ…見てらんなくて。
そしてその1年後に結婚。

なんか様子がおかしいとは思っていた。
携帯を肌身離さず、新しい派手な下着、Hは拒否、
急に「友達と」夜遊びに行って朝帰りってな感じ。

結婚して2年目ごろ、元嫁に借金が発覚したんだが、
その使い道ってのがそのヒモ男から貸してくれって言われて貸した事だった。
それはさすがにヒモから回収したけども、
結婚前に携帯番号もメアドも変えて、おまけに県外に引っ越しまでしてるのに
相手と連絡が取れてるという事は元嫁から連絡したのがバレバレ。
本人は「たまたま会ったから…」と言ってたけど、
ドンドン詰めていったら白状した。
「何もできない人だったから、逃げ出した事に罪悪感があった」
と、俺の努力は何だったの?と思うような言い訳をされ脱力。
この辺りから段々と嫌気がさし始めた。
そして数ヵ月後にこういう行動を取られたら、誰でもわかるよね。
続きを読む

 
139 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/25(水) 18:48:56 ID:ZSyjVB/T0.net
大学の准教授で昆虫等を使った生体実験をしている友人から
処分するはずのヤブ蚊1000匹頂いた(お礼は飲み代)
帰宅して地下一階(シアタールーム)のドアを開けヤブ蚊1000匹を一気に放つ
すぐにドアを閉め鎖をかけ錠をする
分電盤の地下だけブレーカー落とし
電気もクーラーもつかない状態

シアタールームで微かにドタバタ聴こえてくるが
60デジベルで騒音と認められないので放置

30分後にバルサン投下し10分待つ

時間が来てドアを開けると
全身蚊に刺され真っ赤に晴れ上がった汚嫁と間男の出来上がりヽ(*´∀`)ノ

皆様も一度お試しあれ!!
続きを読む

このページのトップヘ