スカッとした

 
358 :名無しさん@HOME 2010/05/04(火) 13:46:48 0
>>337
うちのコトメもウザイのでよくわかる。

29歳で2年ほど前から「30歳までに結婚したい」と口癖のように言っている。
その割に、チンピラみたいな既婚者と付き合って、肩にその男と自分のイニシャルを刺青で入れたり
子供を中絶したりしている。

そういうことをしながら、その間に私の従弟が某国立大の大学院に通っていると知ったら
「将来性.ある男だから紹介しろ!」と言うし
某大学病院でレントゲン技師をやっている従兄がいると聞いたら
「硬い職業っぽいか紹介しろ」と言って困らせる。
紹介できるような義妹なら紹介するけど、事情を知っているので紹介できない。

ただ、あまりにもウザイので、「友人なら…」と場をセッティングした。
相手は私の知り合いで、某一流企業に勤めている男性.。
…が、物凄い変人で、未だに中ニ病が抜けてないような奴。
私が結婚すると報告した時「凡人は結婚に逃げ込むんだねぇ」とホザいた奴。

普段よりお洒落していそいそと出かけたコトメが
帰ってくるなり私に「何であんなヘンな奴紹介したんだ!!」とボロボロ泣きながら抗議してきたので
「一流企業に勤める男なら何でもいいって言ったじゃん~。
文句があるようなので二度と紹介しないことにするね」といって突き放した。

後で友人から聞いたところによると、一目見て「太ってる上にケバイですね」と「正直に言ってしまった」らしい。
その上「結婚したいらしいですが、貴方と結婚するとどんなメリットがありますか?
容姿は下の中くらいだから論外ですよね。学歴も専門卒ということは期待できない。
料理がプロ並とか?セ○クスが上手いとか?何か特技あるんですか?無きゃクズですよ?」と言ったとか…
続きを読む

 
824 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 11:56:49 ID:1hgmby6D.net
財布を届けたのに落とし主に感謝されるどころか逆ギレされた話思い出したわ

ある日いつも利用する駅前で財布を拾った
中身は現金が数千円と定期、Suica、顔写真入りの社員証等
その定期券よりこの駅を毎日利用している人が落としたのは明らかだったので、最寄りの交番へ届けた
俺は「拾い主報酬の一割とかいらないからチャッチャと済ませてよ、早く帰りたいからさあ」
でも警察が言うには「拾得物として届けられた以上そうはいかんのです、手続きが必要なのでご協力を」
財布を拾った場所、時刻、俺の個人情報、財布の中身の確認、調書作成等々で15分ほどが経過
すると血相変えたBBAが飛び込んできて開口一番、「あ、これアタシの!」と言って机の上の財布をブン取ろうとした

いきなりの出来事で俺も警察も面くらってしまったが、社員証の顔写真で落とし主なのは明らか
しかし警察の対応は、
「拾得物として届けられた以上、今は警察のものだ
 その手続きが終わってから今度はあなたの遺失物受け取りの手続きとなります、しばらくお待ちを」

BBA、急いでるのか何なのか知らんけど終始イライラソワソワ
「持ち主のアタシが現れたのになんでこんなに手間かかるの!」
「交番じゃなくアタシに直接届けてくれればよかったのに…」(俺に聞こえるように)
「あーモシモシ、今交番でちょっと面倒なことになって、かなり遅くなりそうなの、ハァ(ためいき)」
「一割の報酬とかいらないよね?」
「つか財布の中身取ってないでしょうね?」

さすがに警察も黙ってなく、
「あんたね、拾い主が目の前にいるのにさっきからその態度はなんだ!お礼の一言も言えないのか!」

やっと俺の手続きが終わったので去り際に俺から一言
「おまわりさん、この人の言い分も尊重してあげましょうよw
 もしかしたら財布の中身が違ってるかもしれない
 現金は一円単位で正確に、他にもレシート一枚に至るまでた~っぷり念を押して確認してあげれば納得するのでは?www」
BBA、なんか喚き散らしていたけど華麗にスルー

今まで落し物は何度か届けた経験があるし今後ももちろんそうするつもりだが、BBAの落とし物だけはそうしないと誓った日の出来事だった
続きを読む

 
772 :名無しさん@HOME 2012/05/20(日) 23:23:29 0
ホームセンターの配達車が義実家のかぶりの松の枝を折った。

一応謝りに来たけど「弁償すればいいんでしょ?」との口振りに義父が激怒。
「じゃあそっちの手配する植木屋さんでいいから、同価値相当の松に植え替えろ」と義父。
「そうします」とホームセンター。
連れて来た植木屋さん曰く「同程度の松を探すのは無理」「もしあったとしても無事定着するか保障できない」「価格を付けるのも出来ないが、同程度の松を買うなら、時価で億を下らない」との事。
漸く事の重大さに気付いたホームセンター側は本社重役共々やってきて土下座した。
「始めから、誠意を持って謝罪すればこんな事は言わない。今度からは気を付けろ」と義父。
結局、義実家出入りの植木屋さんが修繕してみて、無事枝が着かなければ、またその時考えると云う事に。
枝は無事着いて事なきを得たけど、ホームセンターの方は最大の修羅場だったろうな。

続きを読む

 
344 :名無しさん@HOME 2011/06/15(水) 08:49:23 0
○○=嫁出身地
××組=嫁出身地でそこそこ大きな893

浪費癖が抜けず生活費まで使い込み返品されたコトメ
普段から旦那への金クレクレがひどくいくら〆ても効果なし
トメさんは娘可愛さで年金(トメさん小遣い)からチマチマ渡していたようだが
それでも足りずとうとう嫁にまで借りに来た
「嫁子さ~ん、○○出身ですよねぇ~
あそこにぃ、××組ってありますよねぇ~
私ぃ、この前合コンで××組のAって人と知り合いになってぇ
困ったことがあったら頼っていいって言われたんですよぉ」
三十路なのにクネクネしながらこんな喋り方するから気持ち悪くてしょうがない。
「わかりました。じゃあ実家、(派出所が)近所なんで(どう対処すればいいか)聞いておきますね」
と言ったらコトメ青くなって逃げていった。

()内あえて省いたが嘘は言ってない
実際実家は××組の親父さんの家が近所にあるし自営やってた頃はお客さんだったし
一応実母に××組にAさんがいるか聞いてもらおうかと思ったけど藪蛇怖いからやめとこ
つーか頼っていいって言われたならAさんに金借りりゃいいんじゃね?
その時は義実家と縁を切ってからにしてほしいけど
続きを読む

 
566 :名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 12:54:08 O
常日頃から、私が事実を知らないと思ってか、『音楽やれるのよ、
私はピアノ科卒業だから』という義姉。『嫁子は無理よねぇ~
才能なさそうだし☆』という具合で、私が本当の事を知ってるのは
気付いてないみたい…。それを家族みんなの前で言うからタチが悪い。
で、さっき義姉夫婦、義両親、私達夫婦で食事してる時も言い始めた。
義姉旦那や義両親、旦那は『また始まった…』とうんざり顔。
一通り終わった後、『嫁子はどこの大学なの?』と聞くので
正直に言いました。『○○音大のピアノ科卒業です。
お義姉さんは、ヤマハ音楽教室のピアノ科なんですよね凄いですー』
バーカ全部知ってるんだよ!私以外の皆に口止めしてるのも
私の学歴知らないのも全部!しつこく同じ嘘つくなー!
義姉は真っ赤な顔で固まって、他の皆は『だから言っただろー?
つまらん見栄張るなって』と言いながら、淡々と食事を済ませて
帰路につきましたとさ。学歴ネタでごめんね。やっと言い返せてスッキリしたんだ。
続きを読む

 
51 :名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木) 10:55:20 ID:YPG
同居嫁です。
お盆休みに義弟夫婦(+年長さん)が新幹線の距離を帰省してきた。
2泊したんだが、今回義弟嫁の様子がなんか変だった。
何か言いたげだけど何も言わない、察してそっちから聞いて頂戴オーラ全開なのは察せられるけど
正直義弟嫁のこと嫌いなので放っておいた。って言うか、言いたいことあるなら言えよってだけだし。
で帰る日の朝なんだけど、どっかから粗品か何かで貰ったようなポチ袋が数枚入ったやつをバッグから出して
「最近こんなものがあるんだよ。知ってた?」ってニコニコしながら見せてきた。
ポチ袋にはクマさんやウサギさんのイラストと“おぼんだま”の文字。
本当にこの2泊3日の間見せたことのない笑顔で見せられて、もしかしたらこれを待ってたの?って思った。
“おぼんだま”は昨年のお盆頃に2chでも話題になってたから知ってたけど、すっとぼけて「おぼんだま、って何?」と
ニコニコ返ししてみたw
そしたら通りすがりの旦那が見つけて「これがお盆玉かー!乞食量産ってネットでやたら評判悪いやつ!本当にあるんだね!」と。
義弟嫁、一瞬で笑顔を引っ込めて「知ってるならいい・・・」ってポチ袋をバッグにしまった。
あれはやっぱり甥っ子にお盆玉をあげてくれって意味だったのかな。
お年玉だけは帰省してくれば渡すことにしてるけど、お盆玉とか知るかいなw
続きを読む

 
621 :名無しさんといつまでも一緒 2018/07/16(月) 12:58:38 0.net
会社の人事部に証拠を送り付けた事ある。
またお〇ぱい才柔みたいとか、いい体位見つけたねとかいうメールを
写真で残していたのでまとめて送りつけました。
シタとプリから卑怯者とか人間のクズってメールきたよ。
離婚したから奴らがどうなったかは知らないけど、
名誉棄損とか訴えてこなかったよ。
訴えられてもせいぜい何十万だから、気が済むならやった方がいいんじゃない?
続きを読む

 
36 :名無しの心子知らず 2012/03/12(月) 23:03:15 ID:3cPqSx81
よーし許可がないけど独身男書いちゃうぞー。

自分は元自衛官で3年勤めたのだが視力の悪化でいろいろと考えて再就職しました。
ですが再就職先がブッラクすぎなので今月辞めたんですが新たに勤め先がみつかり。
ちょっと贅沢しようと燻製を作ろうとしました。

燻製は拾ってきた1斗缶とダンボールと100均の金網×3で燻製の釜?つくって元手はほぼ0。
久々にやるかーと下処理した食材もって河川敷にて燻製中出来上がりそうかなということでキチ家族登場。

キチ家族は30前半くらいの夫婦どちらもジャバザハットみたいな見たいなみためと同じく初期のハリポタのダドリーみたいに肥えたガキ。
キチどもいわく
・こんなところで焚き火(燻製です)して迷惑 警察に言われたくなきゃ燻製と迷惑料よこせ
・一人暮らしの男が贅沢するなするな(肉も魚も5000円いかんわ)家族の私たちに提供すべし
・一人暮らしなら暇だろうから毎週燻製作って持って来い 費用はもちろんおれもち
という斜め上理論を展開された 幸い俺はこのスレをしっていたので最初から携帯の録音機能をつかってたんだが。
さすがにイライラして「これ(ダンボールのこと)は300円でお譲りしますよ金網もって帰るならただでどうぞ」と言ったらなんか俺のさめた態度がおきに召さなかったらしい。
旦那に胸倉つかまれて至近距離で罵詈雑言 妻もなぜか足蹴ってきた さすがに俺から手を出すといろいろとアレなので
3回警告したあとそれでもやめないので実力行使で拘/束そくKに通報 二人とも傷害(足に内出血)で御用ぽいです。
もともとトラブルの多い奴ららしくマークされてたみたいで執行猶予中らしく今回ので完全に塀の向こうに行っちゃうそうです。


なんかgdgdとすんませんした!
続きを読む

 
439 :名無しさん@HOME 2014/05/26(月) 20:44:08 0.net
俺が海外出張中に親父が再婚、その2年後に事故タヒ
帰国したら義母(再婚相手)を差し置いて喪主を務めることになりてんやわんや
しかも自宅が鼠園のキャラで埋め尽くされてて呆然、家中に壁紙まで貼ってやがった
どうにか葬儀が終わったら、義母から1週間以内に荷物を処分して家を出て行けのお達し
「私はお父さんみたいにあんたを甘やかさないから(キリッ」って、超上から目線で言われた

でも実は自宅の家土地一切俺名義で、ローンも固定資産税も俺が払ってる
実母との離婚時に「将来何があるかわからないから」と親父から言い出して、俺が買い取った形になってる
遺産の整理もしてないから知らなかったんだろうが、義母のアホさ加減に呆れた
会社に弁護士紹介してもらって、アドバイス受けて必要書類揃えるまでわずか3日
地権者である証明書叩きつけた時の、鳩が豆鉄砲食らったような顔は正直笑えた

ボロクソに言われたお礼に、「新居探して出て行くなんて1週間でできるんでしょ?ボクは甘いから10日あげますよ(笑)」って言ってあげた
ついでに俺に無許可でやったリフォームや趣味の悪いネズミーマウスの壁紙処分する料金も請求
可哀想なんで親父の遺産の取り分については放棄してあげた(これだけはガチで同情)
代わりにお骨と位牌は俺が引き受けた
お骨とかを手放した時に清々した顔したんで、タヒんでも親父と一緒の墓には入れてやらない予定

10日の約束だったのに、出て行くのに3ヶ月もかかったよ酷いね(棒
ようやく出て行ったんで、明日から業者にリフォームして貰う予定
以上でした
続きを読む

 
69 :おさかなくわえた名無しさん 2010/04/10(土) 18:43:43 ID:0Ri2pveR
職場の同期と久しぶりに飲みに行ったときです。
それぞれ違う場所に配属になったので、約1年ぶりの再開ということもあり女の子のお店で飲んでいたところ後ろにイヤーな方々が・・・。
見た目ですぐに8の人だとわかる方々で、女の子に難癖つけたり、ボーイには料金が高いと言ったり、挙句の果てには他のお客さんにも絡み始めました。

絡まれたら嫌なので早々に退席することに・・・。
さりげなくボーイさんにお金を渡そうとしたところ、かなり出来上がってる8の1人が「おい!何帰るんだ?俺らが悪いみてーじゃねーか!」と・・・。
やんわり「いやぁ~帰り遅くなると嫁さんに怒られるんで~」と避けると「ああ?何?そんなんが通じると思ってるの?」と友人の胸ぐらを掴んだ。

そこで最終手段に出ました。
「ごめんなさい。それ以上やると正当防衛で押さえつけます。我々は陸上自衛隊の空挺と普通科レンジャーです。事を荒げたくないのでやめてもらえますか?冗談抜きで僕ら強いです。」と身分証提示しました。

すると手のひらを返したようにおとなしくなり、挙句の果てには女の子にも失笑されてました。
そのまま帰りましたがスッキリしました。

でもごめんなさい。
友人達は空挺とレンジャーの猛者ですが、僕は通信科です。
続きを読む

このページのトップヘ