スカッとした

 

588:おさかなくわえた名無しさん2007/05/24(木) 16:24:57 ID:uIGbCVKH
建設工事現場でバイトしていた時の事。
10tダンプが入る入り口に、ちょうど邪魔になる位置に見るからにDQNな車の
違法駐車があった。


おかげで、現場に10tが入れなくなってしまい、ダンプの運ちゃんが怒りまくっていた。
そこに悪のりした現場技術者の一人が、建材用超強力接着剤を持ってきた。
数人がかりでDQN車を邪魔にならない位置まで移動し、タイヤとアスファルトの間に
その超強力接着剤をたっぷり流し込み放置した。

次の日、DQN車があった位置にタイヤとホイールが4本残されていた。
あまりに強力に接着されていたため、タイヤが外れなくなり動けなくなったらしいが
なんとか車だけレッカーで回収したらしい。

現場の兄ちゃんとダンプのおっちゃんは大笑いしていた。
その後、ブルドーザでタイヤをアスファルトから無理矢理引っぺがし、これ見よがしに
入り口脇の構内に置いておいたが、結局持ち主は取りに現れなかった。

DQNな話でスマン

続きを読む

 

438:名無しさん@おーぷん2017/08/07(月)21:51:02 ID:udp
2月に会社で私が使ってるPCのデータが全滅。「あー。大変ねー。回復させるの頑張ってー。残業代、出ないけど」って棒読み状態で言われてムカついた。そいつが私のPCを弄り、操作ミスから初期化させたくせに!
数日後、その人が休んだからPCを初期化してやった(データは私のメモリーに全部移動させてあるから問題は無い)。休暇後に騒いでたから言ってやったよ「あー。大変ねー。時間掛かるけど、回復させるの頑張ってー」って。

数ヶ月後、会社とは揉めて即日退職。自分所有のメモリーに「必要なデータ」はすべて入れていたため、私のPCにはほぼ不要なデータしか入っていない。会社用のメモリーには「必要なWord3枚分」しか残してこなかった。操作資料も「私が作った」から持ち帰った(引き継いだ時は何も無かった)。

翌日、今すぐ必要な『重要書類』や、発送前の『請求書』が見つからないと電話が来たが、そんな事「昨日クビになった私にはもう関係ない」と突っぱねてやった。
私が作ったaccessとか発注書や請求書とか、使いやすくした契約書のテンプレなどを、なぜ残していくと思ったんだ?急だったから私物も一部持ち帰れなかったけど、何でかなー?1冊しかない会社の電話帳は持ち帰ってたわ。まあ、別のPCに電話帳あるから別に良いよね?
でも、しまったなー。PCを初期化してくれば「復讐」になったんだろうけどな。
そういえば、私が初期化してやった同僚PCのデータ、復旧してあげるの忘れてたわ。本当に、これを打ち込んでて思い出したの。会社のパワハラ騒動(解雇の原因)がなければ戻してあげたのよ。うん、まあ、頑張って復旧させてね。

続きを読む

 

593:名無しさん@HOME2010/08/30(月) 15:06:57
暇つぶしに旦那の前妻との新婚時代の話でも。作家ではないので文章書くの苦手です。

旦那のふた月の出張に、付いて行く事を嫁と嫁実家が拒否したため単身赴任。
単身赴任が終わる目前、浮気相手と旅行に行く途中の道で嫁が事故。
義両親が「お前が娘を置いて行ったのが悪い!」と旦那に逆切れ。
しかも浮気は義両親公認。相手は義父の部下。理由は早く孫の顔が見たいから。
何もかも全部お前(旦那)が悪い、慰謝料と娘の治療費払え。旦那頷いて銀行へ。
それなりの厚みのある銀行の袋を手に持ってインターフォン。嬉々として出てきた義両親。
昔剣道で鍛え上げたでかい声で、「単身赴任した僕が悪くて、不倫した嫁は悪くないんですね!」
「孫が欲しいからって娘の不貞を許すご両親なんですね!」等、事の詳細を丁寧に丁寧に復唱。
wktkで様子を見に来るご近所に、発狂の義両親。
掴みかかってきそうになったところで、離婚届とその他書類でぶ厚くなった銀行袋を叩きつけ、
「弁護士呼ばれたくなかったらさっさとハンコ押して提出しやがれ!」と言って帰ってきたそうな。

義実家は客商売な自営業。kwsk聞きたがる人が多くて一時は客が増えたが、
信用ができない、常識がない家族、とレッテルを貼られ、客は激減。店は潰れたそうだ。
 
続きを読む

 

895
:名無しさん@HOME2009/05/19(火) 23:23:18 0
数年前のことです。
仕事から帰ってきた私。
リビングを見たら頬に痣を作った娘がトメの顔の横のスレスレの壁を殴るところだった。
 
続きを読む

 

456:
名無しさん@HOME2007/02/19(月) 17:46:06
長文失礼。

普段から「孫孫」「3年小梨は~」とうるさいトメ(ウトは亡き)
中学生になる姪(義姉娘/トメに可愛がられている)と仕返ししました。と
姪自身もトメに可愛がられているというか干渉気味で
「女は子供を産んでこそ~」
「学歴なんていらない~」
「高校出たら働けor介護系~」とトメにうんざりしていたので結託。


義理夫婦は共働きで休みの日はよくトメ・私・姪でご飯を食べます。
全員別家、近距離。
大体は私が作るのだが絶対味の文句が飛ぶ。
姪も「(文句言うなら)出前取ろうよ」と言ってくれるのですが
トメは「嫁は楽するな」と許してくれず。

そして姪と作戦を立て、義姉が仕事休みの日を狙って決行。
義姉が「久々の休みだし○ちゃん(私)はゆっくりしなよ、私が作るからw」の申し出を断り、
「義姉さんが休んでください、お疲れでしょう?何時も作ってますからw」と。
トメも「嫁子に作らせるからあなたは休んでね(ハァト」

※因みに義姉夫婦が共働きをしているのは実子(姪と甥(小3))の為に家を建てようとしている。
義夫婦は家族だけ、と決めているのにトメは転がる気満々。

続きを読む

 

715:名無しさん@おーぷん2018/03/30(金)15:45:50 ID:50A
自分がされた訳じゃないんだけど、会社同僚の神経が分からん

新卒の男性.作りのお弁当持参の人がいる
見せてもらったことがあるけど、派手ではないけどバランスの良いお弁当
それを同僚が陰で馬鹿にしまくってた

続きを読む

 

687:1/32009/05/11(月) 10:41:23
嫁(私)と娘(義姉)に対するダブルスタンダードオンパレードのトメ。

・夫は家事育児に協力的・義姉夫は超非協力的
→私へ「男にそんなことさせるなんて!たとえ仕事があっても、家事育児は100%女がやるものよ!」
義姉へ「女にばかり押し付けて!たとえ妻が専業主婦であっても、できることは男もすべきよ!」

続きを読む

 

679:名無しさん@HOME2008/05/09(金) 12:21:15
初めて挨拶に行ったときから、感じの悪いトメだった。
旦那もコウト嫁さんに対するトメの態度を知っていたから、
「クソみたいな親だけど、お前なら大丈夫だ。見方になるから結婚してくれ」
と言われ結婚した。

職場の近く=義実家の近くなので、近距離別居にしたところ
「同居すればいいのにわざわざ嫌味なことをする」
から始まり
「ついでに買い物して来い」
「掃除を手伝え」
と奴隷状態。

続きを読む

 

781:名無しさん@HOME2008/09/29(月) 00:55:38
夜食代わりに軽い話を投下。

ダブスタトメのイヤミや男女関/係にダラしないコウトメから嫌がらせを2年間受けていた。
新婚間もなくエネmeだったせいで不眠症と拒食症になりかかった。
夫は「おれの家族は竹を割った性.格。だから言いにくい事もずばずば言う、裏がないから気にするな。」
全く役に立たないどころか義実家に毎週末通わせ、仲良しごっこをしてくれた。


子供が欲しくなり病院に行くと卵巣が腫れていて妊娠は難しいと言われ泣いた。
医者にストレスでも腫れることがあるが心当たりはと言われ、上記の内容を話した。
すぐに2人で診察に来るように言われ、嫌がる夫を無理やり連れて行ったよ。

夫は自分の家族は裏表のない性.格。悪くとる私が悪いと力説。
(嫁は実家はないと思え、でもトメもコトメも実家に帰りまくりのダブスタ。)
↑は、トメとコトメはお前が可愛いから手元に置きたいんだよ、と寝言を言ってくれた。
(コウトの胸がでかくなったな、俺にももませろよ等セク八ラありまくり)
↑は、それだけ魅力があるんだからいいじゃないか。
他にも色々言うがすべて悪くとりすぎと言い話にならない。

泣き出したら医者が冷静な声で、
「ストレスの原因は夫さんの対応ですね。このままだと不妊どころか奥さんがタヒんでしまいますよ。」
「心療内科を紹介します。まず2人ともそちらに通って下さい。」
「今のままでは診療しても無意味です。」はっきり言われて目が覚めたよ。
それからは2人で紹介された病院に通った。
夫も自分の対応の悪さ、何がおかしかったのか分かり義実家と絶縁。

現在では夫婦仲もよく子供にも恵まれて幸せに暮らしてる。
風の噂でコウトメはダブル不倫がバレ泥沼の修羅場があったらしい。
トメは出戻りコウトメに搾取されているそうだ。



続きを読む

 

925: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 23:28:21.93 0

里帰り出産しないと言ってた小姑が予定日3週間前になって特に理由もなく突然やっぱり里帰りすると言い出した。
実家の2階は2部屋あって1階は空き部屋あるのに私たち夫婦が使ってる寝室を使うからテレビとベビーベッドを置いててと言い出した。
それは無理と断ると
「そこ私の部屋なんだけど?私その部屋貸すなんて言ってないよ?」
と言い出した。
その部屋は昔小姑の部屋だったらしいけど私が旦那と知り合った頃はもう2階は全部空き部屋だった。
そしたら姑が
「1.2ヶ月なんだし我慢してあげてくれない…?」と言い出した。
私たち夫婦と子供で1.2ヶ月一部屋で暮らせと…。

ここに来て旦那に初めて相談したら旦那ブチ切れて
「全て断る。ふざけるな、ここはお前の家じゃない!」と小姑に言うと、小姑は私に
「なんでお兄にチクった!」とラインきたのでそれも旦那に見せた。
姑も旦那に
「1.2ヶ月なんだし…」と言うと
「分かった、俺たちはここから出て行くから好きに使え」
と次の日にマジでアパート仮契約してきた。
前に住んでたアパートだから大家からも信用があったのか、急いでると言ったら来週には入れる手続きすると言ってくれ本当に1週間後には引っ越した。

旦那は普段は無口だけど理論的で怒ると面倒だから初めは黙っててあげたのに、あーあ怒らせた。
消費税上がる前に旦那が二世帯住宅を建てる予定だったけどそれも白紙になって姑焦りまくり。
そんなこんなで今こんな時間までダンボール解いてますよー!


続きを読む

このページのトップヘ