スカッとした

 
313: 修羅場コレクション 2015/03/15(日) 13:10:53.83
携帯から失礼致します。 
ようやく決着がついた離婚修羅場話です。 

結婚後しばらくして義両親と同居になったのですが、とにかく連日いびられていました。夫に訴えても我慢しろの一点張り。義両親から「今日は家族だけで食事したい」と言われれば、私は台所に追いやられて一人食事、義両親と夫は別室で私の作った食事を食べていました。 

私の両親は他界しており帰る実家は無く、頼るべき肉親は地元に1人暮らししている年の離れた妹一人しかいませんでした。心配をかけたくないと思っていましたが、また1人台所に追いやられた時、ついに泣いて妹に電話しました。 
妹は「すぐそっち行く」と言い残し、地元の隣県のここまで車を飛ばして駆けつけてくれました。 

妹は義両親と夫がいる部屋に突入。夫と義両親に「人の姉に何してるんだ!」と地元(修羅の国)方言で怒鳴りつけました。 
続きを読む

 
852: 修羅場コレクション2012/05/13(日) 17:08:22.77 ID:y20DX4TB0
気楽に読み飛ばしてくれ 

よくあるイジメってやつ受けてたんだ 
お陰で俺は先生から忘れ物が多いと怒鳴られたりビンタされたりな 
体育から帰ったら着替えるまではあった宿題のノートがなくなってて 
ありのままの説明を五限の古典の先生にいったら 
嘘つき呼ばわりだからたまんないよ 
続きを読む

 
392: 修羅場コレクション2006/07/22(土) 14:18:28
遠距離、年数回しか会わない義弟が 
「嫁姑とかって怖いよなぁ?家はなくてよかったよそういうの」と言い、 
義弟嫁が「ホント、優しい人でよかった、心配してたの」と 
笑顔で話してた。 
トメも調子に乗って 
「だってそういうのってホントイヤだもの私~無いわよないない」とか言う。 
続きを読む

 
397: 修羅場コレクション 2011/06/08(水) 22:00:18.00 0
旦那が私の実家にしたことだからスレ違いかも。 

旦那は訳あって、お互いに認めた専業主夫。 
時々私実家に行くも、親兄弟親戚一同から旦那の事で嫌みを言われて足が遠のいてた。 

先日、親戚が集まることがあり、久し振りに旦那と私実家へ訪問。 
すると母と実の兄弟から「主夫なら料理くらいできるよわね」と、 
一人あたり数百円の金を渡されて旦那が台所を任された。 

地場の安い食材を使って、しっかりした味と、量でも満足ある料理を作った旦那。 
遠縁の親戚からは絶賛。母親と実の兄弟が取り寄せたオードブルは余りまくり。 

実家も兄弟の嫁も飯マズなんで、余計にショックが大きかったらしい。


続きを読む

 
40: 修羅場コレクション 2009/05/09(土) 22:06:02 0
息子一歳の記念に家族写真を撮りたくて予約していた。 
今朝準備をしていたらトメがアポなし凸。 

このトメ、息子が生まれてから自分のことを「ママ」と呼ばせようと必タヒで 
夫が「ママのところに行っておいで」と言えば「あらーママがいいのー☆」と 
自分が駆け寄っていったり、「マーマは?マーマ、言ってみ?マ・マ☆」 
などとうざいことこのうえなし。私や夫が意地でも「おばあちゃん」と呼ぶので 
トメまで意地になってママを貫こうとする。 

うわあ…今くんなよ…と思っていたらやはりトメは目をキラッとさせて 
「おめかししてどこ行くの?」と。夫が写真館だと答えると「ンマー!行くわあ☆」だって。 
運の悪いことに写真館は歩いて数分の場所にあるので車で逃亡もできずしぶしぶ同行させる。 

内容は息子2枚、家族1枚の計三枚。無理矢理トメをねじこまれたとしても、 
あとでその1枚を除いてアルバムにしてもらえばいいや…と自分を抑えた。 

案の定あたりまえのように家族写真におさまろうとするトメ。 
カメラマンの女忄生が「あら? お ば あ ち ゃ ん も入りますか?」てw 
トメは息子にだけ向かって「ママも家族だもんねー☆」とほざく。 
どうでもよくなった私は無言。夫は「一枚だけだぞ」と譲歩。 

カメラマンは矢継ぎ早に「○○くんのママ、もうちょっと顎引いてくださーい」 
「おばあちゃんじゃなくてママです!おばあちゃん!背筋伸ばして!」 
「はいオッケーじゃ次は 家 族 の み で行きましょうか!」 
「おばあちゃんこちらに座って下さいねー(カメラマンの後ろの椅子)」 

家 族 の み で撮った写真、私は多分近年まれに見る素晴らしい笑顔だったことだろう。 
トメは自分が勝手についてきたくせにぶつぶつ文句を言っていた。 
女のカメラマンなんて聞いたことないとか、背景が安っぽいとかw 

あそこの写真館はこれからもずっと利用したいと思う。 
カメラマンさんありがとうございます!


続きを読む

 
585: 修羅場コレクション 2010/12/17(金) 08:27:37
今日のトメ 

年末年始に奴隷(私)が来ないと聞いて発狂風味。 
大好きな息子も娘夫婦も行くんだからいいんじゃないの? 
続きを読む

 
255: 修羅場コレクション 2011/09/10(土) 17:32:04.16
さっき実行に移したDQ返しを 

人の部屋の冷蔵庫から勝手に食料(晩酌用)を盗っていく義理兄の妹に、 
「彼氏(と勝手に思ってる男友達)の誕生パーティーにお呼ばれしたから、何か珍しいもの頂戴w」 
と言われたので、シュールストレミング渡しときましたw 

さっき缶詰入れた紙袋持って意気揚々と出かけていったけど、喜んでくれたかなぁ^^

続きを読む

 
476: 修羅場コレクション 2010/10/07(木) 19:24:32 ID:NXSQMAvnO
今まで旦那のいない所でトメ&コトメ(独身)が私に対して吐き続けた罵詈雑言を 
結婚してからの3年分ICレコーダーで撮り貯めておいた。 

この前の敬老の日にトメが旦那に「ねぇねぇ次男くん、家を建て直そうと思うの。一緒に住みましょう? 
子供が出来ても面倒見れるし、二人働いても大丈夫でしょう?」と言い 
旦那も「そうだなぁ。いいかもなー。」と言い私に「どう思う?」と聞いてきたので 
レコーダー出して、全員の前で再生して差し上げた。 

顔面蒼白のトメとコトメ。 
みるみるうちに怒り出す旦那。 
そそくさと場を離れるウト。 

これを再生したら離婚になるかなーと思ってはいたんだが 
内容の酷さに旦那はひたすら平謝り。 
しばらく義実家と距離を置く事になった。 
クソブスやら泥棒猫やらメス豚やらタヒねばいいのにとか言われも我慢した甲斐があったってもんだ。 
あー気分いい! 
続きを読む

 
878: 修羅場コレクション 2009/09/03(木) 11:35:27 ID:zamxVpm3
しょうもない小話を投下しよう。 

夏休み中に車と1Q84を泥された。車の方は同じサークルのAさんに。 
「私さん愛タヒす3日ほど貸してよ。レンタルは高いの。ガソリン代は払うから」と言われた 
「まずAさんは車の保険の年齢にひっかかるから」というと 
「旦那37歳だから」「旦那が運転するから」「旦那の方が私さんより運転うまいから」 
「だめだめ」「おねがい」「むりむり」「頼むから〜子どもも楽しみにしてるのよ」 
と問答が続く。(A家族はキャンプに行く予定だったが事情があり持っていた車がない) 
「とにかく無理なもんは無理!あきらめてレンタルしなよ」とそんな感じで終わった。 

そして数日後、夏休み中の旦那に子どもをまかせ私は久しぶりに仕事に向かったが 
帰ってきた時に車が無かったので、旦那と息子がどこかに出かけたかな?と思った 
3行で終わらせるつもりだったのに長くなってしまった。一旦切ります。 
続きを読む

 
902: 修羅場コレクション 投稿日:2013/09/05(木) 17:17:04.43 ID:4E6Xp2Cj
流れを遮り自分の事でスマン 
以前住んでいたところの駐車場がそれぞれのスペースに道路側から入れて停めるタイプだった 
っで、道路の反対側のお店が改装って事で反対車線はその工事車両が路駐で並んでいた 
その為私の車を駐車場に入れるも出すも路駐車両で狭くなった道路からになった 
とある日、私が自分のスペースに入れようとした時となりに停めてあった車にぶつけてしまった 
大した事なかったので、そのまま停めて自分の家に行こうとしたら後ろから 
「おう、待たんかこらぁ!」っと声が、振り向くと改装工事に来ていた業者からだった(この後DQNに変身) 
DQN「今ぶつけたやろ?見てたぞ?あん?」 
俺「なにか?」 
DQN「この車、俺のダチのじゃ!逃げるんか?」 
俺「別に?」 
DQN(手を出して)「俺が話しつけたるから10万よこせ、嫌なら当て逃げて届けてもいいぜぇ!」 
そのあともダチは893だの大声でギャーギャー言い始めた。 
そしたらDQNの仕事仲間も絡み始め、改装中の店のオーナーも騒ぎを見て出てきた 
その騒ぎが盛り上がって来た時にポケットから鍵を取り出してそのぶつけた車のドアを開けた 
DQN「あwせdrftgyふじこ・・・」っと声にならない奇声を上げて目を丸くして黙り込んだ・・・ 
俺「隣の車も俺のなんだけど・・・この車の持ち主の知り合いだって?俺はお前の事知らんぞ?」 
DQN「・・・」完璧に仲間含め黙り込んだ、そして店のオナーに 
「工事だから路駐我慢していたのにもう我慢ならねぇ」 
「こいつらが停めていたからぶつけたんだろうが」 
「脅迫までしてこういうのが出入りしていいんですかねぇ?」 
って事で工事は一時中断、DQN拝み倒すが「ここに停めんじゃねぇよ」っと言う事で 
DQN共は自分達の駐車場を臨時で借りることにした・・・700m離れたところにw 
それからは挨拶するし見違えるようになりまして事情を知らずにそこに業者が停めようとしても 
率先して「停めないでください」と誘導してました 
あとからDQNの親方の方から「車の修理代」名目で頭下げに来て、 
改装が終わったお店の方から食いきれんくらいの食物頂いてしまった
続きを読む

このページのトップヘ