スカッとした

 
315 :名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土) 16:50:29 ID:qk9
昨日、中学の簡易同窓会だったんだけど呼ばれてないDQNが来た。
DQNと言ってもヤンキーじゃなくて、おそろしく空気読めない発達障/害じゃないか?みたいな奴。
ちょっとしたことですぐカっとなって物を壊すので
飲み会には最も来てほしくないタイプ。
案の定キレだして唐揚げを箸でポイポイ床に投げたり
女の子のコートの襟のファーをむしったりし始めた。
挙句に武勇伝のつもりか「警察沙汰を何度も起こしてる命しらずな俺」エピソードを自慢し出した。
裁判にもなり今執行猶予中だそうだ。「ビビんなよwビビんなよww」とか連呼してた。本当にアホ。
女の子がトイレに立ったら付いていこうとしたので数人で止めたらキレだし
店員が「お静かに」と言いに来た。
店員にもキレ、殴りかかろうとし、箸立ての箸をボキボキ折るDQN。
「やんのかゴラァ!」と言いだしたので「うんやる。みんなで」と言い、数人がかりで表に出した。
DQN、店の看板灯篭を蹴る。そこで110番。
器物損壊に公務執行妨害がプラスされ、DQNはパトカーで連れられてった。
なんで自分から「執行猶予中」とか弱みバラしちゃうんだろうね。本当にアホ。 
続きを読む

 
569 :名無しさん@HOME 2007/10/09(火) 08:46:34 0
今度家を建てるんだけど、トメがなぜか同居する気満々。
設計図を眺めては「ここ日当たりよさそうね…
あなたたちの部屋は二階でしょ?(勝手に自分の部屋認定したらしい)
んー私は和室よりも洋間がいいなー。ベッドも置いて…
布団敷く手間が省けていいし」
何気に無視してたんだけど、しつこく言ってた。
基本まともな人なんだが、なぜか息子たちが結婚してから豹変して
過干渉に距離なし、孫を甘やかし、嫁を敵視し始めたトメ。
義兄夫婦との同居がうまくいかず、大喧嘩の末義兄が会社を辞めてまで逃亡した経緯があり、
もちろん私もテンプレ風味な嫌がらせを受け、家族崩壊を恐れた夫が必タヒにかばってくれている。
その夫が「同居は無理だって言ってるだろ。
子供だって居るしそんな広くないんだから」と言ったので
「でもほら仏壇くらいなら置けるからね、この部屋とかに小さいの置けば?」
と言ってみた。
天然夫は「うん、ここならいいかな」と考え始め、
トメは真っ赤になってそそくさと帰っていった。
イヤ本当に仏壇なら置いてもいいっすよ。写真はカンベンだけど。
続きを読む

 
157 :名無しさん@HOME 2011/12/24(土) 12:02:04 0
豚切ってすみません
超近距離別居の偽実家に、憧れの引越しDQしてきました
※暴力系DQなので苦手な方はすみませんorz

トメと出戻りピザパラコトメのテンプレ嫁いびり&孫差別に耐えて5年、
いくら週1でアポ無し凸されて食い散らかして文句言われようが
いくら嫁入り道具で母の形見の箪笥を旅行中に売られようが
長男教長男教、跡取り(男児)産めの夜半コールされようが
(旦那がいくら〆てもやはり単身赴任じゃ限度があるorz)

今まではこのスレみて一人じゃないと耐えてきましたが
今回は娘に被害がいったので耐え切れず。

コトメには15になるコブ付、もちろんピザ息子。
それが今年9歳になる私の娘に乱暴(性.的な意味で)しようと
してるところを私が発見。
私の下着盗んでるのはスルーできたけど今回は違う。

力ずくでコトメ子を娘から引き剥がしてビンタ、腹蹴り。
娘は何がおこったのかわからなかったみたいでポカンとしてたから
一人で家に非難させ、私はウトメコトメにブチ切れて報告。

続きを読む

 
258 :おさかなくわえた名無しさん 2007/12/24(月) 14:47:20 ID:WeDGegiP
>>257のような知的な人間になりたいと思った。

ところで先日バスに乗った。座席はほぼ埋まっていて一箇所しか空いてなかったが
うまく座ることができた。
すると一緒に乗ってきたオッサンがキョロキョロ席を探し、空きがないとわかると
優先座席のほうに歩いていき、座っていた妊婦の脚を蹴って「立て!」と怒鳴った。
妊婦以外に優先席に座っていたのは爺さんばかり。妊婦はもうすぐ生まれそうなでかい腹、
それに小柄。爺さんといえども男に喧嘩を売るのが怖かったから、小柄な妊婦を
狙ったとしか思えない。
ちょ、酷いな…と思いつつ、自分が注意することなど考えもせず見ていたら
妊婦の隣に座っていた爺さんがスックと立ち上がり
おっさんに「ご婦人に対しなんということをする!謝れ!」と叱りつけた。
するとその場にいた爺さん達が次々に「お嬢ちゃん大丈夫か」「おいお前、
人を蹴る元気があるなら立っとれ!」「いまどきの奴は躾がなっとらんわ」
など言い出した。
おっさんは「俺は疲れて…」とか言い訳してたが、爺さんたちの「誰だって疲れとる!」
の一言で黙った。
その後最初の爺さんが降りた時、おっさんに注意したときはシャンとしていたのに
杖をついてやっとという様子で、ヨロヨロしながら歩いているのを見て驚いた。
誰かを守るときだけ変身する、ヒーローみたいな爺さん。カッコよすぎると思った。
続きを読む

 
328 :おさかなくわえた名無しさん 2003/09/19(金) 22:44:00 ID:K0eFNswk
まだ膝が震えているのでsageで。

先ほどまでジョギングをしていたのですが、途中、雑木林沿いの少し暗い
ところで女の子が数人の男に囲まれてました。
(そういうのはよそでやって・・・)
と思ったものの廻れ右もできないし、実は友達同士でたむろしていると
いうオチを期待しながら走りすぎようとしたら、「助けてください」と声が。

えーと、4人いるんですけど・・・。

仕方ないので立ち止まりざまに携帯を取り出し、留守番メッセージの番号
に電話。
そいつらに聞こえるように警察に通報しました。
「××で女の子が絡まれていて、止めに入った男性.が殴られています」
幸いにもそこは大通りから一本それたところで、早ければ5分で警官が
これることは地元の人間は知っている。

「お巡りさんが来るまで殴られても耐える自信があるけど続けますか」
というようなことをおそるおそる訊いてみた。

俺は肝っ玉は小さいけれど身長は180センチ超で、職場(SE)でなめられ
ないように筋トレは欠かさない。そいつらは5分でノックアウトするのは面倒
と判断したらしく「このオヤジが」とかいいながら帰っていった。

そのあと明るいところまでその女の子(茶パツ)を送っていったけど、途中
でとうとう緊張と恐怖で数秒座り込みました。かっこわる。

ヘタレなりにがんばった。でももう一生ムリ。
続きを読む

 
755 :名無しさん@HOME 2008/12/26(金) 22:44:15 0
絶縁するほど何かひどい仕打ちを受けたわけじゃないけど、チクッとイヤミを言ったり
私たち夫婦になかなか子供が出来ないのを私一人のせいだと思い込んだりと地味に
ストレスのたまる相手だったトメに、見知らぬおばあちゃんが。
トメと私たち夫婦でショッピングセンターに買い物に行ったとき、数人の孫に手を
引っ張られてウフフアハハと歩くおばあちゃんがいました。近くには娘?嫁?というくらい
仲良し~な雰囲気の女性.が2人。
それを見たトメが「ま~いいわね、私も早く孫と仲良く買い物に来たいわ~。一体
どうやったら妊娠できるのかしらね!嫁子さん!」と言った。
それが聞こえたらしいおばあちゃんはニッコリ笑ってトメの目を見て
「可愛い孫と仲良く買い物に来るのは簡単よ。お嫁さんを大事にすればいいの。
赤ちゃんはね、全部見てるからね」
と言って去っていった。
トメは分かってるのか分かってないのかよく分からない反応だったけど、少なくとも
あれから私に妊娠について言ってくることがなくなった。
あの時のおばあちゃん、ありがとう。年明けには男の子が生まれる予定です。
続きを読む

 
919 :名無しさん@HOME 2012/04/24(火) 14:56:21 O
プチ投下


我が家にやってきては食べ物を貪るぽっちゃりコトメをぽっちゃり→巨漢にしてやりました。


お菓子作りは得意なのでかなりカ□リーの高いものをここ一ヶ月毎日作った。
子供にはコトメが帰ったあとでゼリーやプリンをあげるからと約束し、意地汚く作ったお菓子を全て食べるコトメを一緒に眺めていました。

最近になって服が入らないブラに肉が乗りすぎる肌が荒れるといった問題が出て我が家はおろか大学にも行かなくなりました。

コトメを多分10キロ近く太らせたのがDQNかな!

続きを読む

 
732 :名無しさん@HOME 2012/05/14(月) 18:15:32 0
前に同居トメに、「間違って」靴と服を捨てられた。
わざとじゃないのよー、っていう割に、ブランドものの高いのばかり捨ててあって、あーこりゃわざとだなーと確信した。
あとなんというか、謝るときの堪えきれない笑みが滲んだいやらしい顔で。もうなんていうかさ、なんで男ってあの顔見てわからんかね?っていう嫌な顔。
腹が立ったので、トメのへそくりで新しく買い直して、余った分で部屋に鍵つけた。家事は私の担当なのに、冷蔵庫なんかに隠すとか馬鹿すぎるw
へそくりの隠してあった品を「間違って」捨てたんだけど、引き取り同居で小遣いまで要求してる身だから、ばれたらへそくりの金額的に小遣いなんて当然なくなるのわかってるらしく、ぐぬぬ!みたいな顔して黙ってた。

ちなみにやられたこととやりかえしたことは全て旦那に報告、許可の上なので、小遣いはカットされたwざまぁwww
続きを読む

 
482 :名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金) 15:15:52 ID:cky
ずーっと昔まとめサイトで見たエピソードの中に、
「誰かのために金を使って、それがもったいないと感じなければ、そこには愛があるらしい。」って一文があって、
(これを書くために検索してみたら、「うちの母ちゃんすごいぞ」ってタイトルでまとめられてた。)
なんとなく記憶に残ったけど、普段はまったく意識せずに忘れてた。
一時期付き合ってた彼氏が1円単位で割り勘する人で、
他にも何かって言うと高い!勿体ない!を連呼する人だった。
だけど私も、驕られるより割り勘の方が気楽で、だらしないよりは細かい人の方がいいと思っていて、
趣味の話なんかは合って(元々趣味のサークルで知り合った)一緒にいて楽しかったので付き合いを続けてた。
だけどある時、きっかけがなんだったのか覚えてないくらいくだらない事で大喧嘩して、
別れる別れないって話しになった時、元彼が「お前に今まで幾ら使ったと思ってるんだ!
別れるなら耳揃えて返せ!」って言い出された時に、はっきりとこの言葉を思い出した。
「基本割り勘だったのに幾ら使ったもないじゃない」って反論したら、
そもそも勿体なくてお金なんて使いたくなかった、だけどお前が俺に会いたい、
どこそこ行きたいって言うから嫌だったけど仕方なく付き合ってやったって言われて、
ああ私は愛されてなかったんだなと自覚した。
元彼は約1年の付き合いで3~40万円使った感覚でいたけど、実際には10万円そこそこ。
私は家計簿付けてたから、そのコピー見せながら話あったら、
「あれ?ほんとにこんだけ?」って首傾げてた。
こういう自分のやった事を過大評価して思いこむタイプの男と、10万で切れるなら安いもんだと思ってたら、
「やっぱり別れたくない、どうしても別れるって言うなら慰謝料として100万用意しろ、
それができないなら俺との交際を続けろ」って脅迫されて、
私一人の手には負えなくなって家族に相談し、そこからちょっと大事になった。
最終的に元彼は大学辞めて、迎えに来た両親に連れられて田舎に帰っていった。
続きを読む

 
603 :名無しさん@HOME 2012/05/12(土) 16:04:32 0
私はノベルティグッズとかオマケとかが何故か好き。
今買えばお店のロゴ入りエコバックが貰えると聞けばそこのcドーナッツを1ダース買っちゃったりする。
あと非売品という言葉にも弱い。
来店ポイントやサービスポイントでしかもらえない店のロゴ入りマイ箸&箸入れを今愛用してる。
あとスタンプラリーとかも好き。
それを見てトメは
「店のマーク入りなんて下品」
「ただで手に入れようなんて心が賤しい」
と言う。
小遣いの範囲でしてるからそんなにしょっちゅう手に入れてるわけじゃないし、
何がなんでもと血道を上げてやってるのでもない。
なかなか手に入らないものも多いから大事に使ってるし、
嫌味を言われるのが分かってるからトメの目に触れないようにしてた。
それが余計気に入らなかったらしくて
「嫁子は金も払わず手に入れたものを隠し持ってる」
とコトメに言うようになった。
するとコトメが
「嫁子さん、非売品って便利な言葉よね?でも使わない方がいいわよ。盗んだってバレバレになるから」
下品も賤しいも腹が立ったけど、泥棒扱いはさすがに許せない。
自慢できるようなことでもないけど泥棒はしたことない。
義実家でコトメ夫婦と出くわした時に
「コトメさんって非売品って言葉を使って盗んだのがバレたの?」
「そんなの気にするようになるくらい何度も盗んだのね」
と嫌味を返した。
コトメが何か言い返してくるかと思ったらコトメ真っ青になってた。
いきなりコトメ夫が激昂して
「お前また何かしたのか!」
と怒鳴り出して
「してない。あれから本当にしてない」
と大騒ぎになった。
続きを読む

このページのトップヘ