スカッとした

 
413 :名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金) 15:21:42 ID:???
旦那と私、二馬力で頑張って貯金して家を建てた。
そしたらトメが電車で二時間かけて年中来るようになった。
トメ友人を連れてきたりコトメ子を連れてきたり。
家の中で非常識な振る舞いをする訳ではないけど
アポ無し凸を月4でかます時点で許されぬ。
旦那が締めても、その時だけしおらしい。

やり返す訳ではないけど、私も実母や私親戚を
良く招くようにした(私は自宅仕事もしてる)。
するとトメが「非常識じゃない?」と言い出した。
新築の家にしょっちゅう来るなんて…と母を非難するので
「私が招待してるんですよ。家も近いし。トメさんだって
年中来ているじゃないですか~」と言ったら、

「あらアナタ!夫の親族と妻の親族を一緒にしたら駄目よ」
ときた。「やはり、夫が大黒柱で家長なのだから」ってさ。
「夫の稼ぎで建てたのだから、やはりね」とまで言われた。
だから「いえ、うちは完全に家計折半、家事も折半ですよ。
実際は私の方が家事してますけどね~。この家ももちろん
完全に折半で建ててます。名義もそうなってます。
ってトメさん知ってる筈じゃないですか~」って返したら
「そういうものじゃないの。それは屁理屈というのよ。
夫の父母と嫁の父母は、違うのよ。あなたは嫁に入ったの。
名字がウチになっているでしょう?であるなら、やはり
夫の親族を優先して、自分の親族は遠慮させないとね。
妻と夫が同じ土俵で同じ立場で、なんて事を言うのは
恥知らずなのよ。妻親族は、ちょっと下がるの。」
続きを読む

 
941 :名無しさん@HOME 2009/04/30(木) 14:02:49 0
初めての妊娠で出産の時のことを話してたらトメがwktkで「陣痛始まったらすぐ知らせなさい!
私が飛んでいってあげるから!それが常識!コトメちゃんの時もお姑さんすぐ行ってたわよ、ね
コトメちゃん?」とまくしたててたな。
話ふられたコトメちゃんは「あー、まあね。うちのお母さんと違ってお姑さんはいい人だし、
うちのお母さんと違って昔の常識に囚われて妊婦を追い詰めたりしなかったし、うちのお母さん
と違って役立たずじゃないし、うちのお母さんと違って私を大事にしてくれるし…」
と反撃していた。
トメは途中で「うるさい!」と机バーンしてどっか行ったけど。
実子全員からも嫌われてることにそろそろ気づいたかなぁ。
この時が最後の顔合わせだったんだよね。
続きを読む

 
382 :名無しさん@HOME 2006/02/24(金) 13:27:11
知的かつシンプルなGJが続く中、アフォみたいな話で恐縮ですが…

ケコーンして始めてのGWに義実家へ行った時の事。
着いて早々、トメが「嫁子さん、私夕飯は肉じゃがが食べたいわ~」と言ったので
私は適当に「そうですねー」と答えたらトメは微妙な顔。
が、気を取り直した感じで「●●家(私実家)の味はどんなのかしら?あまり家と違うようなら…ね?」と。
緊張していた私は、まだトメの真意に気が付けず「へー肉じゃがでも色々あるんですねぇ」と頓珍漢な返答。
気色ばんだトメの「うちの味と違うなら直してもらわないといけないのよ?とにかく作ってみなさい!」で
やっと気が付いたが、口から出てきたのは「えー!ドラマみたいですね。あははー」でした。

あー、わたし何言ってんだろ?あわわ…と、内心焦っていたら、旦那が悪乗りして
「人生相談に行くと良いよw」  私「スリガラスの向こうに座ったり?w」
旦那「(ボイスチェンジャーみたいな声で)食事の味付けで姑に文句を言われて~」
なんて言うやり取りをしてしまった。
トメは真っ赤になって「もう良い!」と怒ってしまい、私たちは早々に引き上げました。

その時は、悪い事したなーと反省していたんですが、その後付き合って行くうちに
反省も吹っ飛び、旦那が一緒に茶化すような事をしたのも合点がいくトメでした。
続きを読む

 
156 :おさかなくわえた名無しさん 2007/05/12(土) 02:30:59 ID:7Baw2p+a
611:774RR :2007/05/11(金) 12:20:41 ID:unYmWHtk [sage]
近所に喧しい爆音マフラーのバカスクがいます。早朝・深夜に関わらずアクセル全開です。
低脳の為かわざわざ邪魔な止め方をしてます。周りに気を使うという意識は皆無のようです。
いらなくなったワイヤーロックがあったので、盗難にあったら気の毒がと思い装着してあげました。
朝方仕事にでもでかけるところだったのか何やら騒いでました。その騒ぎ方がまた馬鹿まるだしです。
また一つ世の中の為になることができました。一日一善!v(^o^)
続きを読む

 
14 :名無しさん@HOME 2004/01/23(金) 21:50:00
早速よいでしょうか・・・?

私は次男嫁です。
義理親が筋金入りの長男教で、今までさんざん私たち次男夫婦をバカに
してきました。
長男夫婦に援助しまくりの、物買いまくりの状態。
車・着物・お金などなど。

ところがなんと!
いきなり長男の嫁の父が亡くなったのをきっかけに
嫁実家に同居してしまったのです。

トメは「うらぎられた!」と泣きまくり、ウトは黙りこくり。
急に呼び出されて、なんだかへんな雰囲気に。
ウトは「これからはおまえたちが頼りだから」とか
寝ぼけた事言ってました。
私は内心、怒りながらなんて虫のいい話だ・・・と思っていたら
なんと夫が

「イヤ!!ジ ゴ ウ ジ ト ク だ!!帰る!」

と言ってくれました。
それも笑顔で!
なんだ言おうと思ってたのに~。
私の気持ちわかっててくれたのね!と嬉しくなりました。
続きを読む

このページのトップヘ