スカッとした

 

608:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/07(日) 01:52:01.13 ID:6xfFa5BN.net
ついさっきのこと
俺障碍者で全身健康なところがないw
目も悪くて一旦両目失明したのを手術で何とか車を運転できるぐらいに回復させた
でも光の調整がいまいちうまく出来なくて雨の日の夜の運転は苦手
なんでそんな日は必ず制限速度ちょうどで走ってる

でいま会社からの帰りで小雨だが強く風が吹いていたんだ
今日も制限速度で安全運転心がけ
そうしたら後ろからハイビームで追ってくる車が一台
場所は田舎の山の中、片側一車線だがカーブが多くて抜かすにはちょっとつらい所

俺の車障碍者マーク貼ってあるんだがまぁこれを見ると煽ってくる車の多いこと
コンビニとかあればそこに一旦車入れて退避させるんだがあいにくあと5分ぐらいはない

そしたらその車が本当にギリギリのところまでハイビームのまま煽ってくるんだわ
まぁいつものことだしと無視してったら前方に俺が走ってる車線をふさぐ形で直径15センチぐらいの倒木が横たわってる

なんでちょっとスピード上げてからひょいと回避
後ろから急ブレーキの音とガスンと鈍い音

急ブレーキでハンドル大きく切ったんだなー
前輪の左側が倒木に乗り上げてお尻がガードレールにもろにぶつかってトランクまで損傷
なんか若いのが降りてきてわめいていたけど無視して帰りました
携帯の電池切れてなけりゃいいねー、人家は全くないところだから


続きを読む

 

131: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 15:02:48
うちで継続しているDQN返し。 
隣市に住んでるトメがしょっちゅう(2〜3日に一回くらい)電話してくる。 
内容は今日は何をした、そこでそう思ったフジコー、最近の若いのはー 
まぁ嫁子さんみたいな人にはわからないでしょうねープッwとまぁテンプレな日記愚痴イヤミ電話。 

続きを読む

 

114:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/12(土) 21:13:18.72 ID:0DLKnJbm.net
暴 力あり、注意


息子が中学くらいから、家庭内暴 力が始まった。
家はボロボロ、それでも気が済まないと私に殴る蹴るをする。
そのせいで脳出血でタヒに掛けたこともあったし、骨折させられたこともある。
一番許せないのが、当時ガンで余命僅かなペットに暴 力を振るったこと。

続きを読む

 

751: 名無しさん@HOME 2008/09/12(金) 19:29:41
いやげものを週1で着払いで送ってくる姑。 
消費期限前のものは一つもない食料をおくってくる。 

平成7年のカルピスは茶色くてどろどろになってた。
しかも開封済み。 
どろどろのほうれん草や黄色く溶けた大根、半年前や1年以上前のものは当たり前。 

姑に「送ってくださったものが全て消費期限切れなんですけども・・」というと、 
「あーちょっと期限きれてても大丈夫よ、高かったんだからちゃんと食べてね」と・・・。 

続きを読む

 

532: 名無しさん@HOME2008/08/21(木) 20:50:17
わけあって一時的にウトメと同居しています。 
トメは私の家に住まわせて貰っている身分の癖に威張り放題。 
旦那は嫁いびりするトメを夜中追い出したこともあるくらいトメを叱ってくれているが、 
それがまた気にくわないトメ。 
いつもトメにねとねと厭味言われ、ウトが「ごめんね嫁子さん」と謝りにくる。 
ウトは謝罪はしてくるが、トメを止めないしからない。 

続きを読む

 

658:名無しの心子知らず2005/12/02(金) 13:05:55 ID:KZHL5Ufm
お出掛けから子供と二人自宅マンションの駐車場に帰ってきたのは
もう6時をまわりすっかり暗くなっていた。
駐車場入り口付近で前にもう一台ソロソロと走る車。


その後ろを付いていくかたちになったうちの車。
曲がり角で運転手の横顔が見え、携帯片手に運転してる為
のろのろ運転なのが判明。
ちょっとイライラしたけど追い越すスペースもないし
うちの駐車場まですぐそこ。と、我慢した。
突然右にハンドルをきったと思ったら間髪いれずにバック。
後ろについていたうちの車のフロントバンパーにぶつかった。

降りてきた運転手、よく見れば公園やスーパー
エレベーターであったりするとお互い挨拶や軽い雑談をする
程度のママ友Aさんだった。謝ってくるのかと思いきや・・・

A「あ~、○○さん。今ぶつかりましたよね。」
私「そうですね、ぶつかりましたね。」
A「なんで車間距離開けてくれないんですか?」
私「はぁ?」
A「後ろについて来られたらぶつかるの当たり前でしょ!」
私「話になりませんね。事を荒立てるのも嫌だし、警察呼びますね。」

その後もAさんはあーでもないこーでもないと、屁理屈を並べてましたが
私の「以前損害保険会社に勤めていたのでごまかせませんよ。
私の車は止まっていたし、この件は10:0であなたが悪いです。
なんなら警察に携帯電話使用のことも言いますか?」
で黙りました。

スカっっっ。


続きを読む

 

291:名無しさん@HOME04/12/25 00:15:12
|-`).。oO(いいかな?)

もう義理家族じゃあないんだけど
まあ、狙ってたことを実行できたから(ノ゚Д゚)ノ☆
4年前、私に子供ができないという理由で、偽家族に苛められてました
旦那もかばってくれず、離婚。



で、一昨年再婚して・・・恥ずかしい話ですが出来ちゃった再婚です。
出来たんです!
実は正式に医者に行ったわけではなく、不妊症と診断されてなかった訳ですが
元旦那の家族が、「嫁が悪いに決まってる!このうまずめが!病院?世間体悪い!」って言ってて
元旦那も私も、医者にいかしてくれなかったんです。
元旦那だって「僕が悪いわけないじゃん~病院?何言ってるの?」って奴だったので。

現旦那は、そのことを知ってるので
「それじゃあ~ちょっとだけ仕返ししてみる?」って言われて計画をしました。
そして、今日、クリスマスイブに実行。
ベビーカーに、生まれたベィベを乗せて、元旦那宅へ訪問。
「はい、出来ました。ってことで私が悪いわけじゃなかったんで、
それより、元旦那さんを病院つれてってあげてくださいねえ?
今怖いんですって!環境ホルモンで種ナシになる男がいるんですからっ!」
と、言い捨ててきました。
元旦那も、義母も青い顔でオタオタしてました。
そして、現旦那がビシッと一言
「妻(私)をくれてありがとう。おかげさまでこんな可愛い息子がもてました。」
元旦那、「あ、ああ。」と終始泣きそうな顔でした。

帰り道、現旦那と二人で
「ちょっと意地悪だったかしらね?」
「いいんじゃない?倍以上お前は苦しめられたんだろ?足りないぐらいだ」
と、笑いあいながら帰ってきました。


続きを読む

 

641: 名無しさん@HOME 2007/04/14(土) 08:03:17
昨夜、仕事の接待飲みで無理に酒飲んで泥酔し、家に着いたのが確か夜中2時。 
倒れるように寝込んですぐ携帯に電話があり朦朧としつつ取った瞬間トメの 
「ちょっと嫁子?今日コトメちゃんちに行きたいから今から迎えに来て! 


まだ早いんだから息子くんを起こさないように静かにね!」
みたいな内容の(多分)キーキー声が聞こえてきたので夢かと思い
「ウルセーバカ」
と言って切ってまた寝た。

今起きて着信履歴見たら、朝5時半に確かに義実家から着信がある…
ゆ、夢じゃなかったのかよ!冷や汗が止まらない。
決定的な苛めはないものの、息子(私の夫)LOVEでたまーにチクチク嫌味を言う人で
(例:「妻が家にいないで働くなんて息子ちゃんが可哀想」
「産まれる子供が貴方に似てたら可愛がれないわ、やはり男前の息子ちゃんに似ないと」)
いつも「あははそうですね」で華麗にスルーしてたんですが…本当に夢だと思ったんだよぅ。
それにアッシー頼まれたのも初めてだわ(二日酔いだからどうせ運転できないけど)。
さてどうしよう。夫はまだ爆睡中。


続きを読む

 

871
: 名無しさん@HOME 2008/02/01(金) 01:43:31 0
今日のコトメ 

遠方から久しぶりに実家に顔を出したコトメ。



続きを読む

 

158
: おさかなくわえた名無しさん 04/12/01 12:03:51 ID:fdrz/i3a
では、俺がスーっとした経験をば。 

この前合コンがあったんです。3対3の。



続きを読む

このページのトップヘ