スカッとした

 
546 :名無しさん@HOME 2008/06/23(月) 12:38:55 0
いい日を選んで先に入籍したから、その後新居を探し始めた。
でも結局一緒に住み始めたのは3カ月もたってから。
今近距離別居なんだけども、何でこんなにかかったかと言うと
トメが同居同居と責め立てて、うちの実家にまで凸してきて同居同居喚いたから。
近距離でなんとか我慢させたんだけど、本当に大変だった。
ウトも夫も「ヒステリーで…」ってげんなりしてるし、
家の人は「あんな人だったっけ?」と驚愕。
籍入れる前はすっごくいい人だったのに…(´д`)
結婚してたった2か月でもう顔を見るのも嫌になってしまって、
声を聞いたり、電話が来てもくらーくなってしまう。
そんな時、一応引っ越し終わりました、と挨拶に行ったら
トメが泣きながら「どうせ私の事なんか気にもかけてくれてないから、
引っ越しのあいさつも来ないと思った」って言われた。
うんざりして生返事してたら
「だって同居も嫌がるし。どうせ私なんか嫌われてるから…」とシクシクシクシク。
思わず「あぁ、自覚はあるんですね…」
って言っちゃった。
ハッとしたんだけど、トメは「え?」って顔でこっち見てるし
もう焦っちゃって「あ、いや、あああーの違う…
ああ、違くはない…訳じゃない…けどあのーー。
引っ越しそばおいしかったんでかつ丼も食べたらやっぱりおいしかったです。
つゆがおいしいとかつ丼もおいしいなって。
あああでも両方じゃなくって、かつ丼は昨日です」って訳わかんない事言ってしまった。
その後言葉が続かなくって、黙り込んじゃって
トメは何か「どうしよう」って感じになって
「ああ、うん、ああ」とか言いながらうんうんって頷いてた。
で、私も「ああ、ええ」とか言いながらうんうん。
何かそのまま帰ってきたんだけど、あれ以来3日間電話が来ない。
切れるタイプのトメじゃなくってよかった…
続きを読む

 
782 :名無しさん@HOME 2008/06/24(火) 18:19:01 0
風邪ひいて寝込んでいたら、お客さんがきた。
普通に同居トメが出たんだけど、玄関で
「マーどうぞどうぞ!入ってちょうだい!嫁子ー?嫁子ー?
もーまーた寝てるのかしらぁ?ごめんなさいね、入って入ってww」
と紹介して下さった。
歩きながら「もうね、昼寝が日課みたいな人でーw」とか。
フラフラしながら起きて、ご挨拶に。
…っつーか単なる近所のお茶飲みバーさんじゃねーか。
バーさん「あら嫁子ちゃん風邪?何も無理しないで寝てたらいいじゃないのー!
別に何もお構いなんてー!」
「いいえ、でもウゲホッゲホゲホゲホゲホゲホッウウォエプ!…ずいまぜん。
せっかくウゲッホウゲホゲホゲホゲホ!!ずいまぜん。
寝てるとおがーざんにぼーじわげないのでゲフゲフゲホゲホオエッずいまぜん」
トメ慌てて「嫁子ちゃん、風邪ひいてたのね知らなかった、
いいから寝てなさい、風邪うつしたら悪いでしょ!!」
「いいえ、どんでもないでず。もう失礼しますんでゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ
もうしわけありまぜん、すぐ洗濯じまずもうじわけありまぜん役立たずで(涙声)」
そしてフラフラフラ~~~~と洗面所へ。
後を付いてきて「嫁子ちゃん、寝てなって」とイラつきながら言ってくるトメと、
その後ろをwktkで付いてくるバーさん。
オドオドしながら「ええっといいんですか?寝てていいんでしょうか(´;ω;`)」
階段登りながら「すいませんすいません(´;ω;`)」
後ろから「風邪なら風邪って言えばいいのにぃw」とトメが言ってきたので
コントの用にまた戻り「おがあざん、わだしが風邪だってじってたじゃないでずかぁぁぁ!!」
バーさんのwktkぶりが凄かったw
その後は本当に辛かったんですぐに戻ったんだけど、
3日ぶりに外出たら近所の人がすごく優しくなってたw
バーさん頑張って広めたんだなw
そう言えばトメが口きいてくれないや。
続きを読む

 
898 :名無しさん@HOME 2009/02/15(日) 16:07:29 0
孫孫孫孫うるさいトメ。
産めないなら離婚しろとか、病院に行って(私だけ)見てもらって来いとかカチンとくる事言う。
ある日、トメが又凸してきて孫孫言い出した時、タイミングよく友人からの電話が。
ちょっと失礼します、と廊下に出て話をしてたんだけど、
とってもおめでたい話題だったので
「そうなの!わーお疲れ様だったねぇ~。
これから大変になるだろうけど、お手伝いしに行くから。
まあ、自分の体一番大事だから気をつけてね!
でもこれからはのんびり出来るね!
え?ウチ?も~~うちはまだまだ!音沙汰もないわ~。
いいな~うらやましいわ~。」
って感じで話して電話を切った。
案の定聞き耳を立てていたと思われるトメは
「今の方は何?同級生?」
「ええ、高校の時の」
「あら~同い年…同い年の方がおめでたであなたはどうしてまだなの?
やっぱり病院へ…」
「あ、いえ。おめでたではなくって彼女のお姑さんがタヒんだんです。
酷い嫁いびりしてる人で、姑がタヒぬか離婚するかって位まで行ってたんですよ~」
なんかトメが物凄い真っ赤になってこっちを睨んできて、
無言でバッタンバッタン大きな音たてて出て行った。
んでハッと気がついたんだけど、
私思いっきり「うらやましい」って言ったなぁ…
続きを読む

 
238 :名無しさん@HOME 2008/06/21(土) 00:44:37 0
132町の間に軽く、義弟嫁とアドリブしたDQ返し。
普段は嫁いびり嫁いびりヤホーヤッホー♪なトメだが、
誰かがそばに居るとすっごく優しくて気を使う素敵なお母さまになる。
近所の人が一緒に居る時とか、突然
「あら、嫁子ちゃん。何か顔色が悪い?大丈夫?どうしたの?
横になってていいわよ?平気?無理しないで?それ持ってあげるわ」
「いつも悪いわね、ありがとうね、本当に嫁子ちゃんたちにはお世話になりっぱなしで
嫁子ちゃんたちが家族になってくれて嬉しいわ」
で、人がいなくなるとツンケンして、呼び捨てになるとってもわかりやすい人。
ある日、義弟嫁に「弟嫁子ちゃん、何だか具合悪いの?
風邪?お薬は飲んだ?」と始まった。
そこで私が「あらホント、顔色悪いわ。それにしてもトメさんと居る時っていっつも具合悪そう。
私もそう見えるらしいのよね。
毎回毎回トメさんに顔色悪いって言われるんだもの」
義弟嫁「あら、私もなんですよ。トメさんと居る時いっつも言われます。
お姉さんも具合悪そうに見えますね」
そして二人で顔見合わせて「ふぅぅぅーーー」と長い溜息。
「やっぱり疲れるもんね…」「うん…大変だよね…」そしてまた「ふぅぅーーーー」
トメは思わず噴き出したご近所さんに向かって一生懸命話題逸らしたりしてた。
やっぱり人前でどれだけ取り繕っても、そこかしこでばれるもので、
近所では結構有名な「良い人ぶるけど、陰では結構陰険にやってる人」
って知られちゃってるからな~。


続きを読む

 
65 :名無しさん@HOME 2008/06/20(金) 17:59:10 0
眼鏡の流れ豚切りで現在進行形のDQ返し。ぷっちぷちだけど。

息子タンラブのトメ、義実家に二人で行った時に限り、いつも夫に
「こ こ が 息子君の家なんだから、いつでも帰ってきていいのよ」と言う。
(夫が一人で義実家に行った時には言われた事がないらしい)
夫はとりあえず「うん」と返事はするものの、
どうして母親がそんなことを言うのかわからなかったらしいので、
「もしかして義実家で私達仲良くしてないから、仲が悪いと思われるのかも。
辛い思いをしてるお嫁さんに、実の親が『いつでも帰ってきていいのよ』とか、
ホームドラマでありそうじゃない?同じ心配をトメさんもしてるのかもよ?」
と言ってみた。
そしたら、トメセリフに頷くだけだった夫が、「心配するなってw」と
いかに私と仲がいいかをトメにアピールするようになった。
もちろん私も夫に協力して「やだ、夫さんたら~」とイチャイチャ。
でも、それでも言うのをやめないんだよね、トメ。
それで毎回夫の仲良しアピールを悔しそうに見てる。
悔しそうにするなら言わなきゃいいのになあ、と思いつつ、
このイチャイチャぶりにトメが何処まで耐えられるのか観察中。
続きを読む

 
218 :本当にあった怖い名無し 2011/09/10(土) 14:45:22 ID:B3G7HB990
同期のバカ女に復讐した話

私が入社した当時、新入社員は全員一度は工場で三か月研修を受けて
その後配属先に行くシステムになっていました。おかげで、研究所や営業所
の新人も一緒に研修する事になった。しかも運悪く、有名教授の研究室の
博士号を持っている年上の女と同じ課で研修になりました。
私はは工場希望だったのと、学生時代の専門が近かったお蔭ですぐに工場
のおっちゃん連中と仲良くなったのですが、その女は現場のおっちゃんに対
して上から会話する上に、専門知識も無かったので浮いていました。
それが気に入らなかったのか、別の原因があるのかは分かりませんが、入社
後一か月ぐらいして、その女が私の悪口を同期の間に広めまくりました。
その女は、年齢が一番上なので、女子の中ではボスみたいな存在で、瞬く間
に同期の女子から避けられるようになりました。
続きを読む

 
44 :名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土) 08:27:40 ID:YR6c33daq
姑にした仕返し。

大阪に住んでいる姑の友人が怪我をして入院したらしく、
お見舞いに行くことにしたらしい。
私たちは四国在住なんだが、梅田まで高速バスで行って
そこから地下鉄を乗り継いで病院に行くという予定を聞かされていた。
そんなこと言って、どうせいつものように私に車を運転させて
連れて行けって言うんだろうなと思ったので、
その日は趣味の手芸教室の展示会の準備で忙しいということをアピールしておいた。
けど、予想通り前日の夜に電話がかかってきて「梅田まででいいから乗せて行きなさい」と。
「いやいや、私忙しいって言ってましたよね?無理です」って断ったら
「帰りは自分で何とかするから車を出しなさい。片道だけでいいって言ってやってるのに!」と
頼む立場でありながらなんという上から目線w
「私ひとりのことじゃないので。他の方に迷惑掛けられませんから」と再度お断りっ。
「朝5時頃発てば10時には戻ってこれるでしょう。いいから言う通りにしなさい」と。
以前は夫が怒鳴りつけてくれたんだけど、単身赴任になってからこの時とばかりにすごく横暴になってきた。
「言う通りにしなさい」という嫁を人とも思わないような言い方にカチンときて
以前から妄想していた仕返し作戦を実行してみようと思い、往路だけ乗せていくことを了解。
翌日高速道路をひた走り、淡路SAでトイレ休憩した。
姑は車に乗る時の癖で、助手席に座るといつもハンドバッグを運転席後に置く。(シートじゃなく足元)
私は姑がいつものようにそうしたのを確認後、発車直前に一旦外に出て
自分のバッグ(これも後に置いていた)からのど飴を取り出すふりをして、
姑のバッグから携帯を抜き取ってシートの下に滑り込ませた。
姑はそのことに全く気付かなかった。(つづく)
続きを読む

 
569 :おさかなくわえた名無しさん 2009/10/03(土) 21:00:22 ID:3nbws2iT
流れ読まずに武勇伝。
議員の圧力に屈せず、生活保護の不正受給を処分した。
続きを読む

 
954 :名無しさん@HOME 2008/08/24(日) 22:33:37 0
基本いい人ぶりっ子なトメから散々生活スタイルを邪魔された挙句
「嫁子さんがいなければいいのに」
と言われたので、トメからだいぶ長距離に引越しした
引っ越した途端、当たり前だが絶縁状態
全く遊びに来てももらえないし、呼ばれもしないしで、焦り始めたトメから
子供が熱を出したのをきっかけにメールが来た
(旦那が熱を出したことを伝えたらしい)
「何もお手伝いできなくて残念です。
嫁子さんも疲れるでしょうが、無理しないでくださいね」
近所だった時、子供が熱を出した時に、体温計が壊れてることに気がついて持ってきてもらっただけで後日、
「準備不足で非常識きわまりない母親」
だの
何度礼を述べても
「感謝が足りない」
だのかえって有難迷惑だったのできつ~いメール返しておいた
「もし今でも近くに住んでたとしても、
お義母さんに私から何かを頼むことは一生ございませんのでご安心ください。
こっちには私を疲れさせるような人はいませんので、元気で楽しく過ごしています。
お気遣い、有難うございました」
続きを読む

 
58 :名無しさん@HOME 2004/03/26(金) 20:16:00
流れぶった切ってスマソ。
私的にプチスカだったので書かせてくだされ。

1月に生まれた子供を連れて姪の小学校の入学祝いに行ってきました。
近距離なので義兄嫁さん(すごくイイ人)も歓迎してくれてちょっとホっとしていて
短い時間の訪問だったけど、姪にもお祝いを渡せて一緒に食事をして、
ほんわかした雰囲気で姪と義兄嫁さんと息子と私で過ごしていたんです。

そこにトメ登場。

トメは息子しか生んでいないので姪をとにかく可愛がっていて、
次男の息子であるうちの子が妊娠中男とわかった途端に
『もう男はいいよ。ハァ。(ため息)』などと言うわ、
『アタシは女の子がよかったんだけどね。』と捨てゼリフを吐くわで夫激怒&こっちもマイルドに放置。
生まれても息子にはまったく興味なしで抱っこもしたことがない。
それはそれでいいんだけど、いちいち嫌味と暴言が多くてうんざりしていたところなのです。

そんなトメ、眠くてグズった息子に向かって

『うるさいわー。なんでそんなに泣くんかねぇ!』と一言。

帰り際だったので無視して用意をしていたら姪っ子が一言。

『ばーちゃん、知らんの?赤ちゃんは泣くのがお仕事ってパパとママが言ってたよ!
ばーちゃん、赤ちゃんよりばーちゃんの声が大きいから赤ちゃんびっくりしとる!
ばーちゃん静かにしないかんよっ!もう赤ちゃんねんねするんだから!』

すぐにおいとましたけど、帰りにニヤニヤしてしまいました。

姪っ子ちゃん、ありがとう。おばちゃん嬉しかったよ。新入学もおめでとう(´∀`)
続きを読む

このページのトップヘ