スカッとした

 
892 :名無しさん@HOME 2013/11/07(木) 12:05:22 0
大前提として、夫の実家の人たち(私も含む)は義兄嫁が大嫌い。

義父が亡くなった時に葬儀会社の人と打ち合わせで
義兄嫁が口を挟んできたので旦那が止めた。
そうしたら「長男がないがしろにされてる」と怒って家から出て行った。
当然私たちは関わりたくないし、義兄もその子供たちも知らん顔。
むしろ厄介者がいなくなってスムーズに話が進んだ。

その日が義実家で仮通夜、翌日に斎場で通夜、翌々日告別式・出棺という日程だったが
義兄嫁が戻ってきたのが出棺の直前。
沢山の参列客がいる前で「長男の嫁がいなくて恥ずかしかったでしょ?」とトメに言って
周囲の顰蹙を買った。
火葬場へ行くバスへ乗ろうとする義兄嫁に
「お前はここ(斎場)で荷物番でもしてろ」と義兄が乗車拒否。
親戚のおばちゃんにも
「あんたの分の弁当は用意してないから隣のコンビニで買っておいで」
と1000円札を渡されてた。

火葬場がから戻ったら義兄嫁の姿はなかった。
斎場の係員の話によるとバスが出た後すぐに荷物を持って帰ったらしい。
それ以後義兄嫁の姿は一度も見ず、先月義兄夫婦の離婚が成立。
めでたしめでたし。
続きを読む

 
323 :名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 13:52:28 ID:kpx2wL1N
プチネタ投下。

今日ママ友に泥された。
あるメーカーの紅茶の空き缶なんですが。
動物とかのイラストが書いてて、味ごとに絵柄が違う。

今日ママ友数人呼んで、そこでその例の紅茶を出した。
友「その缶かわいいね~」
私「そう、空き缶ほしさに買ってるのもあるんだ~」
友「それくらいの大きさだったらアクセとか小銭とか貯めておけるよね」
私「そうそう、貯金箱に丁度いいよ」
なーんて言ってたら、ママ友帰宅後、寝室に置いてた空き缶が無くなってる。

中身、避妊道具なんですけどwwww

中を確認しないで、札だとでも思って持ってったのかな?
犯人の目星はついてます。トイレ行ったの一人だけだから。
さあ、どう攻めるか。
続きを読む

 
361 :名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月) 13:13:30 ID:mmP
若いころの彼氏の話。
私が好きになり私から交際を申し込んだ相手で、そのせいか付き合う前は普通の性格だと思っていたのに、
付き合ってからは、今思えば完全にモラハラ男だった。
でも私は(何故か)彼が好きで、モラハラを見ない気付かないふりして付き合い続けてた。

ある日彼からフラれた。「別に好きな女が出来たから、お前は要らない」という言い分だった。
そう言われて、デート先の遊園地に置いて行かれた(彼の車で来ていた)。
終電乗って何とか自宅まで帰りながら、泣きに泣いた。
まだ彼が(何故か)好きで、彼をどうしたら忘れられるだろうと落ち込んだ。

その翌日会社に行ったら、「来週から○○地方の支社に出向予定だった~~君が急病で長期入院した。
取りあえず一時的にでもいいから、君代理を務めてくれないか。借り上げのマンションも用意してるけど、
ビジネスホテル利用でもいいから」と上司に言われ、(これは運命!!)と感じ入った私は、
「行きます行きます。何だったら長期的にでも行きます、すぐアパート引き払います」と言って、
すぐに大家やら引っ越し業者やら手配して、数日後にはその地方に出発した。
持って行った携帯電話は新居では電波が弱く、NMP導入前でナンバーは変わってしまったが携帯も変えた。

結局その街で今も暮らしてる。
新しい職場の後輩の男性から出向2年目に告白され、4年目に結婚した。

結婚した報告をしようと、古い友人(前出の元カレと共通の知人)に電話をすると、
「おめでとー!!良かった良かった!!あの馬鹿と結婚しないで本当に良かった。
あいつ最近までずっと、あんたのこと色んな人に声掛けて探してたんだよ。でも誰も教えないのww
なんかね、『別れる』って嘘だったんだって。試したんだって。
そう言えばあんたがもっと尻尾振って寄ってくる予定だったんだってww掛け値なしに馬鹿だよねww
私も「連絡取れたら俺が探してること伝えて」って馬鹿からずっと言われてたけど、何でだか4年も忘れてたわーw
とにかく幸せになってね!!でももうしばらく、こっちには不用意には戻ってこない方がいいかも!馬鹿怖いから」と言われた。

実家も親が定年後に移住したため別の地域にあるし、そうそう行く予定もないけど、ちょっと本社周辺地域に戻れなくなったのが衝撃だった。

友人の電話の後に「まさかとは思うけど、あんたの方にもまだ未練があったらいけないので、この写真を送っておきます」というメールと共に、
送られてきた元カレの写真も衝撃だった。
斉藤です、って感じになってた。
4年で見た目ってこんな変わるのかと驚いた。
自分も気を付けようと他山の石としてる。
続きを読む

 
858 :856 ◆GWTn5VBYL6 2011/02/15(火) 23:01:54 0
「あいつには俺がいないとダメだ」と浮気相手のところへ突然去って行った元彼。
別れてから半年くらい経ち、私も新たな彼氏ができてまったり過ごしている所、先々週の誕生日にメールが来た。

件名:やっぱり君しかいない
本文:
○○!! 嗚呼、○○!!!
やっぱり君こそが僕の運命だった!
僕はあまりにも愚かだった。
君というアガペーがいないと僕はダメなんだ。
君を失ってやっと気づいたんだ!
何という愚か者なんだ僕は!!

けど、もし、もしも、○○が許してくれるなら。

俺とよりを戻してくれるかい?僕のマリア?



…ここまで馬鹿だったなんてorz 

浮気相手さんがメンヘラでリスカしたり色々大変らしいが関わってこないでください。
続きを読む

 
215 :名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 11:20:08 O
当時高校生の義弟がバイト代貯めて彼女に何だかプレゼントするとかで我が家にアホほどある雑誌を見に来た。
それ系が仕事なんでトレンド物を教えて友達にでも相談しろと適当に切り抜きあげた。

で。それがうんこ生産機の養豚コトメの30の誕生日の前月。
ちなみに義弟彼女の誕生日はそこから2ヶ月後。
弟の部屋に忍び込むのが日課のコトメは切り抜き見て
自分へのプレゼントと舞い上がりブヒヒブヒヒと薄気味悪い調子。
折り合い悪い義弟がコトメにやるわけないだろと言っても豚に人語は届かず。
お前ウトメだけじゃなくまだ高校生の義弟の財布からも金抜いてる
クズなのになんでそんなお花畑なんだよ、と夫がキレてもブヒブヒブヒヒ。
あーこの豚は駄目だとウトメも夫もがっかりしてた。
続きを読む

このページのトップヘ