スカッとした

 
309 :名無しさん@HOME 2010/03/09(火) 15:48:45 O
数年前の話だけど、思い返したらDQかな?

押しかけ同居トメ(ウト鬼籍)は嫁イビリ大好きな人で、旦那のいない所で実家の悪口、怒鳴る、蹴る等色々してきた。
旦那にとったら大事な母親かな~?と思い言わずにいた。
以下多分DQ。

トメ「介護はどうするの?してくれるわよね?」
私「コロしちゃうかもしれないけどいいですよ!」
トメ無言。ちょうどCMで介護用オムツが。
私「オムツはこれでいいですか?忙しいんで1日1回代えられるかな~?」トメ逃げる。

私に懐く赤にイライラ。
トメ「こんなにあなたの事好きなのは、この子くらいね」
私「そんなことないですよ!私には家族がいますし!旦那と母と兄弟と祖父母と・・・あと飼っているカメが!」

私「今日の晩御飯はどうします?何がいいです?」
トメ「納豆がいいわ」
毎日この繰り返しなので、私の料理は嫌いみたい。だから毎日納豆だけトメに渡してた。

トメ「私は常識人だからあなたは受け付けないわ」
私「トメさん常識無いですよ!もうおバカだなぁ~」

トメ「もう出て行くわ」
私「そうですか?いつがいいですか?来月あたりは?明日くらいにでも物件見に行ってきますか?」今になって考えると、気を引きたくて同居解消を言っただけポイ。わからなかったから、話進めて、同居解消に。別居後は会いに来ないし平和です。
続きを読む

 
369 :名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 10:25:07 O
いきなり登録してないアドレスからメールがきた。
「○○さん(数年前別れた元旦那)からのメールが私に間違いで届いています。
××さん(私)がいないと生きていけそうです。電話番号は変わってないそうですので、すぐに連絡取って下さい。」
メアドが元旦那が使いそうな文字列で、他人に成り済まそうと思っていると思った。
「そのような人は知りません。お間違えでは?」と返したら
「間違いのはずがありません。○○さんも間違いないって言ってます。」
埒があかないので「あっ分かった!△△ちゃん(適当な女性名)だろ?
あれは浮気じゃなくてちょっと△△ちゃんへの愛を確かめただけって分かってくれたんだね(ハート)」
とか返したら「気持ちわりい」と返事が来たので更に
「またまた~△△ちゃんはシャイだからな(チュ)借金だって男には勝負に出ないといけない時があるって分かっただろ~(ハート)」
と畳み掛けたら「俺は○○という者だ!二度とメールすんな」と着拒された。
「お袋だって△△ちゃんを立派な俺の嫁にしたいから、つきっきりで指導してくれてたんだろ~(メッ)
今なら俺が一緒に謝ってやるからさ~」も送りたかったのに。
ちなみに偽ロミオメールの内容は元旦那にやられたことだ。
続きを読む

 
210 :1/2 2008/05/07(水) 15:17:58 0
じゃあ、変な空気ぶった切って、GW中にやっちゃったDQ返しを。

うちの娘と同い年の子を持つコトメ、散々うちの子のおもちゃや洋服や私が集めていた小物を無断で持ち出し、
汚しきった状態で返してきたりそもそも返さなかったり、「壊しちゃったー」で済ませたりしておりました。
今年の正月には、私の母が娘に、「ちょっと早いけどね」と笑いながら渡した娘の誕生石であるアクアマリンのブローチを
「ステキ~」「娘ちゃんには早いわよ~」「おばちゃんが使って『あ・げ・る』(ハート)」で持って行ったまま、
返してくれる気配もなし。
旦那に言っても、「俺が何言っても○○(コトメ)は聞かないから」「自分で何とかしろよ」とのことでしたので、『何とか』させていただきました。

まず、コトメ旦那のご両親をお誘いして、GW中に遊びに行きました。
事前アポはコトメ旦那のお母様が取ってくださいました。…私も同行するということは伏せてもらって。

最初の15分は穏やかにお茶なんぞ飲んでおりましたが、
「そうそう、○○さん、お貸ししてたアクアマリンのブローチ、返してくれない? 
うちの母がね、娘にあげたはずなのに、何で○○さんがつけてるんだって、
この間うちに遊びに来たとき、○○さんがうちに勝手に飾った写真見て怒り出しちゃって。
私、15年ぶりに母に叱られちゃった」

コトメ、蒼白、コトメ旦那のご両親、キョトン。

「○○さん、そんなことしてたの…?」とつぶやくコトメ旦那のお母様に、
「ええ、他にもね、いろいろとあるんですよー」
と、今までうちから無断で持ち出して返してもらってないものと壊されたものの一覧表、
さらに汚されて帰ってきた洋服の一覧表とその写真をお見せした。
ついでに、
「うちの旦那、給料安いからwww」とのたまってたコトメの言葉の録音を聞かせ、
「大変なのはわかるけど、うちも、楽じゃないのよ」
と駄目押し。
続きを読む

 
579 :名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木) 10:30:24 ID:zey
義母が亡くなり、長かった介護生活が終わった。
そしたら旦那が目に涙を浮かべながら、
「本当にありがとう。お前達には長らく苦労をかけた。お礼に家を建てるよ。
お前ずっと家建てたいって言ってたもんな。お前の好きなようにしよう。」だって。
子供達と思いっきり笑っちゃった。旦那は訳がわからないといった顔できょとんとしてた。
娘が、
「家建てたいなら勝手に1人で建てて下さい。
私達は家を出るよ。お母さんは離婚するって。
何が苦労をかけたな~だよw白々しいw
おばあちゃんが泣きながら『施設に入りたい。』って言ったのも聞いてないフリ、
お母さんがストレスで500円ハゲ作っても見えてないフリを貫いてきたくせに。
それに家だって?wあ、そっか!
『母さんが生きてる間に家なんか作ったら介護嫌になって逃げられでもしたら困るじゃないか!』って伯父さんに言ってたもんね!
おばあちゃんいなくなったから逃げられる心配なくなったもんね!だから建てるのか!
私達が何も知らなかったと思ったら大間違いだよ。
私達やお母さんがおばあちゃんを介護したのはおばあちゃんのためだよ。
あんたの為じゃない。勘違いすんな。」
って言われて顔真っ青でどっかに逃げてった。
今日明日は子供達といいとこのホテル泊まってパーっと騒ぐぞー!
土曜は私実家に向かうぞー!
続きを読む

 
336 :名無しさん@HOME 2010/01/02(土) 10:39:39 0
んじゃ、うちの糞トメの話でもどうぞ。

うちの糞トメは現在舅からの離婚話を切り出され、それから逃げるように嫁宅に転がり込んできた。
放り込んできたのはトメの息子であるところの私の夫。
(現在夫は単身赴任中で国内にいない。押しかけられたら困る夫が私に押し付けてきた)
転がり込んできたのが師走の28日。
私がまだ年末仕事で忙しい時期に断りなく来たくせに、やりたい放題散らかし放題Tv大音量。
早めに大掃除しておいたのが全部グチャっとされた。
押しかけ当日から受け入れ問題・生活態度・近所への迷惑行為・私への暴言などなど、毎日怒鳴り合っていた。
が、昨日だけは元旦でもあるしと、怒鳴るのを我慢。
朝も優しく声をかけてやり、「お雑煮食べます?お餅幾つにします?」とやっていた。
そうしたら、妙にトメは怯えて「ひひえ~」としか聞こえない裏声を上げてトメルームに引っ込んでトイレ以外出てこない。
(私が外出している間に冷蔵庫は漁って食べてはいる様子。残骸が居間に放置)
何を勘ぐったのかは知らないが、私が企んでいるのはトメのトメ実家送りだけ。
八時過ぎに来てくれたトメ実弟の息子さん二人にパジャマもんぺの置きぬけトメを引き渡した。
コートの類もトメ荷と一緒に梱包しておいたので、風邪でも肺炎でもかかればいいんじゃないかな。
移動は車で、ドアtoドアで風邪を引く可能性は非常に低いのが残念だけど。
ちなみにトメ実家は某過疎県の元限界集落跡地で、現在電気水道ガスの類は通じてません。
トメ弟はそこで渡り鳥の研究をされています。
飯炊きをするなら、ってんで置いてもらえることになりました。
ちゃんと働かないとトメ、トメ弟さんの元奥さんみたいに暴力振るわれるぞ。
続きを読む

このページのトップヘ