スカッとした

 
970: 1/2 2009/12/11(金) 14:32:19 0
超小物だけど。

妊娠前から、男梅・第一子はやっぱり男の子がいい、と散々言ってきたトメ。
はいはいそうだったらいいですねー、でスルーしてた。しかし授かったのは女の子。
明らかに落胆していたけど、コトメもいたからか?(旦那兄、コトメ妹の二人兄妹)
「2人目は女の子でもいいけど」と前置きしつつ、「でも最初は男の子のほうがいいのに…」とうるさい。
(でも「女を産んだんだから、次こそは男産みなさいよね」みたいなオーラがぷんぷん)
可愛い長女に向かって何を、とその時点でうざかったけど、コトメ(いい人)が
「どっちが順番とかどうでもいいじゃん。どっちだって可愛いじゃん。
せっかく出来た子にも嫁子さんにも失礼でしょ」と言ってくれてトメ黙ったので放置しておいた。

で、2人目妊娠。これも女の子と分かるやいなや、トメがキレだした。
なんでまた女なのか!?アンタ女腹なんじゃないでしょうね!?
そういやアンタ(いつもは名前さん呼び)んとこの親も女腹だしありえる!!!(私は姉妹しかいない)
と言うようなことをキーキーわめきだした。


あんまり面白くないかもしれないのに長くなった。分けます。
続きを読む

 
883: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 10:22:10
去年コトメが2歳と3歳の子を連れて帰省した時、
呼ばれて行ったらそのままトメコトメが子供を置いて買い物に行ってしまった。
しかも美容院で縮毛矯正までやってきやがったので
朝出かけて帰ってきたのは夜8時過ぎ。
子供はひきつけを起しそうなほど泣いて泣いて、小梨の私はもうぐったり…
そのくせ帰ってきて「ありがとう」の一言もなし。
もう2度とあいつらの策略にはまるもんか!と決心してた。
そしたらまた来週からコトメが2週間ほど帰省するという電話が来た。
子供が来るから布団干したりしたいから来いって。
「嫁子ちゃんが居てくれて助かってるわぁ~」とウキウキのトメに
「へッ、絶対ヤダね」と言った。トメびっくりして「え?な、何?」とか言ってるので
「子供の面倒くらい自分で見たら?勝手にベビーシッターにされる覚えないんで。
息抜きは必要なのはわかるけど、お願いしますって前もって頼んで
帰ってきたらありがとう、でしょ?トメさん娘にそんな事も教えなかったわけ?
こっちの予定も聞かないで子供遺棄して言って、それって虐待って言うんですよ!
コトメさんが向こうでどれ程嫁イビリされてるか知らないけど、
だからって母娘で息子の嫁を奴隷扱いして良いって事じゃないの、分かる?
娘に息抜きさせたいなら自分でやって下さい。
それも出来ないなら気軽に帰省させないでくれる?
非常識にも程があるでしょ?コトメさんが向こうで同じ事されたら怒り狂うくせに。
老人特有のダブルスタンダードに付き合えない」
普段使わないタメグチと吐き捨てるような言い方にビビったトメ、
「昔の事は悪かったわ、ごめんね。もうしないから機嫌直してくれる?」
「私にとって昔じゃあないんで。とにかくコトメさんが帰省中はそちらには近づきません。
こっちにも来ないで。来ても開けないから!ったく図々しい!」
さすがに怒ったトメ「なんて口の利き方!息子(私の夫)にも相談しないとね!母親にこんな口利いたって!」
「おう!勝手にすれば!こっちもメチャクチャ怒ってんだ!!去年夫があんだけ怒ったの忘れた?
ボケるのにはまだ早いんじゃないですか!」
そう言ってガチャ切りしてやった!!
ちゃーんと夫に告げ口して、私同様怒ってた夫に逆にガッチリ〆られてやんのバーカ。
続きを読む

 
604: 1 2008/10/27(月) 09:30:17
4日前まで「いい嫁」ぶってたんで、朝から義実家の掃除を手伝った、
というか全部やらされた。
そしてお昼ごはんを食べている時、
「私の頃は義実家でご飯を頂くなんて事出来なかったわぁ。
何と言うか、しつけの問題と言うか…ま、でも今の時代じゃ当たり前なのよね、きっと」
と鼻で笑われた。
もしかして私いびられてる?とは思ってたけど、これは絶対いびりだと確信。

ICレコーダーを買いこんで、弁当持参でまた義実家へ。
縁側で一人でお弁当を広げていると、トメが来て
「何してるの?」と聞かれた。
「先日、お義母さんが「嫁は婚家で食事なんてするものではない」とおっしゃったので。
お昼抜きにしようかと思うのですが、さすがにこんなに働いた後では辛いんです。
なので持参いたしました」と言った。
トメは物凄く嫌な顔をして
「昔は「食べている所!」を婚家の方々にお見せする事がいけなかったの。
意地汚い嫁だと思われるからね。
私はどれほどお腹がすいても、水一滴頂かなかったわ」
と言ってプイっと中に入って行った。

そして私は前もって調べていた電話番号にかけまくり、まずはウト実家。
電話に出たウト兄嫁に「皆さん酷いですー」とマヤり、
「そんな事した事ないわよ!まーあの人そんな事言ってるの!」とウト兄一家を怒らせる。
「お義母さんが嘘をついてるのでしょうか…ウトさんに確認してみます…」と力なく電話を切る。
ウト姉さんは電話に出なかったので、次はウト携帯。
「先ほどお義母さんからこんな事を聞きましたが、
妻がこんな目に会ってるのに、どうして止めて食事をさせてあげなかったんですか!」
この辺りで家の電話が鳴るのが聞こえた。
ウト「何の事だ??あいつは家で悠々と飯を食ってたぞ?」とウトも怒らせる。
「ウト兄嫁さんのおっしゃる事が正しかったようです」と謝罪の電話をかけたけど、話中。
多分相手はトメだな。
続きを読む

 
93: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)07:36:14 ID:xqq
嫁の武勇伝
うちの小学校はPTA絡みで親子参加的なイベントが多くて、俺も働きながらPTAの役割こなす嫁の手伝いしたりしてる
続きを読む

 
747: 修羅場コレクション 2017/11/06(月) 15:07:09.30
同居トメの食事がおかゆになった 

自営で働いてるので毎食作るのは不可能なので
おかゆメーカーを購入 
それを見たコトメに「嫁失格」とののしられた 

「自分はは親父(コトメ夫)の実家に顔も出さずにいるくせに嫁を語るな!」 
と自分の息子に言われて真っ赤になって黙ってた 

全くその通りだ、よく言った甥!
続きを読む

 
138 : 修羅場コレクション 2007/06/30(土) 22:12:05
同居のトメコトメに散々苛められてました。 で、とんでもないDQN返しをしてしまったのですが、 ここはどんなDQN返しでも、叩かれませんか?


続きを読む

 
955: 修羅場コレクション 2005/11/02(水) 11:36:57 ID:VjOX0oQk
1歳3ヶ月の息子を、保健センター内にあるプレイルームに
連れて行った。
私達の他にはグループで遊びに来たらしい人達がいて、
滑り台のところで子供と遊んでいたら
そのグループの中の一組の親子がやってきて一緒に遊び始めた。
が、なんだか事あるごとに
「ほら、あなたのほうがお兄ちゃんなんだから、
待っててあげて」とか、「あなたのほうがおっきいんだから・・・」
と自分の子に言いながら、こちらにアピールしている。
どう見てもうちと同い年にしか見えないけど・・・と思いながら
名札(遊びに来たらつけることになってる)を見たら
「A太 1才6ヶ月」と。
たった3ヶ月年上なだけで・・あんた、
と、なんとなくもにょもにょした気持ちでいたが、
どうにも出来ないので、適当にスルーしていた。
続きを読む

 
593: 修羅場コレクション 2012/02/03(金) 23:52:02.20 0
娘か産まれた時に何度も「ここで授ニューしろ!!」と言われ、旦那が〆ても聞かず、あまりにもイライラしたのでDQN返し。
茶わんにてんこ盛りのご飯を「ほら、見ててやるから食えよ!!今すぐ!娘の食事が見たいならお前が先に見せてみろよホラ!早く食え!!食えないのかよオイ!」
とトメに押し付けてやった。
今までいい嫁キャンペーンをしていたので、トメは「え…嫁子ちゃんどうしたの?」
とオロオロしていたのが笑えた。それ以来なにも言ってこない。というか会ってない。

娘が寝ているところとはいえ、かなりの暴言を吐いたのがDQN返しです。
続きを読む

 
428: 修羅場コレクション 2011/10/19(水) 11:53:21
長文失礼

まだ1歳にもならない子供に英才教育と称して英語のCDやらDVDやら押しつけてくる義母。
まずは日本語をある程度マスターしてからだと言ってるのに聞かない。
旦那もそう言ってるのにあくまで私の頭が固いせいだと思い込んでる模様。
私が英語できないからって僻むな、子供を犠牲にするな、と意味不明な言葉をいただいたこともある。

曰く
「あなたみたいに外国語学習を中学生から始めるのでは遅すぎる。
まともに喋れるようになるわけがない。義姉ちゃんを見習え」

この義姉現在イギリス暮らし。それは確かに立派だと思う。
初対面で普段は外国だから姑いびりがあっても助けにいけないから不安という旨のことを言われムッとしたが
義父母とは別居だしこの姉とも会うことがないので大して気にしていなかった。

この夏、義姉がなんとボーイフレンドを連れて帰ってきた。勿論外国人。
国際結婚カッコいい!とテンションの上がる義母。
当然英語教育の押し売りが再発し断る私に
「義理とはいえこんなに頭の古いのがいるんじゃ恥ずかしい。
あんたのせいで義姉の結婚が上手くいかなかったらどうしてくれる」
とまで言い出したのでうんざり。

続きを読む

 
760: 修羅場コレクション 2020/01/25(土) 18:10:59.97 ID:6LceOZ4T0
双方弁護士が入って調停に突入した。モラハラの記録や録音がどれほど力を発揮するか実証してくるわ
続きを読む

このページのトップヘ