非常識

 
1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:40:10 ID:Bfnq7J76.net
それが原因で会社辞めたっぽい。
ヤバい、物凄い罪悪感。
別れてほしいだけだったのに、まさか辞めるとは思わなかった。
続きを読む

 
840 :名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火) 18:59:56 ID:B1u
友人の結婚式の日取りと私の出産予定日が重なってしまい、式に出られないと謝罪したら
「私の方が先に約束したでしょ。結婚式は一生に一回しかないけど子供は何回でも出来るんだから私を優先して」と言われた。

おろせってこと?と聞いたら、「計画的な妊娠が出来ないあんたが悪い。赤ちゃんかわいそうに」と泣かれた。

結婚式は1年後、口頭での出席の打診にOKしたけどまだ招待状はもらってない。式まであと半年以上ある。
ずっと子供ができなくて悩んでたのを知ってるのに、結婚式のために子供を諦めろなんてよく言えるわ!

電話メールLINE全部拒否して共通の友人に話してA子をCOしたけど、A子も同じことしてたみたい。
でもA子の「長年の友人より、まだ産まれてもない子供を選んだ女とは縁を切った」という発言で共通の友人たちが一斉に離れて、結局結婚式がどうなったかはみんな知らないし、気にもしてない。
私は無事出産して、A子が知らない場所で暮らしてる。
続きを読む

 
81 :1/2 2015/09/09(水) 10:27:39 0.net
相談させてください。

現在20代半ばで昨年結婚しました。
共働きで、万が一離婚してもお互い生活には困りません。

妊娠して夫婦揃って喜んでいたのですが
エコーで「首の後ろが厚い気がする(←ダウン症児によくある特徴とのこと)」と医師に指摘され
すすめられて検査を受けたところ、ダウン症と言われました。
週数的に堕胎は可能なため、ご主人とよく話し合って決めてください、といわれました。
夫は最初から「障害がわかってる子なんて産む必要はない」と言いました。
私自身もその気持ちもわかるのですが、実際お腹のなかにいる子をコ□す、という現実もつらすぎて
ただただ泣くしかありませんでした。
堕胎ができる週数は決まっているため、早急に結論を出さないといけないのですが
自分自身決心がつかずにいたところ、
夫から「生むなら離婚する。俺は障害者を抱えて苦労したくない」とキッパリ言われました。
その夜体調がおかしくなり、流産しました。

病院のベッドで処置を受けた後休んでいると、夫が入ってきて一言
「よかったじゃないか。これで離婚もしなくて済むし元に戻っただけだ」と笑いながら言いました。
私はその一言に凄く傷ついてしまいました。
私を労わることも、励ますこともせず、ただ「よかった」「離婚せずに済む」ことを喜ぶ夫が信じられませんでした。
その後、夫との関係がギクシャクしていました。
続きを読む

 
6 :名無しさん@HOME 2014/05/09(金) 02:40:09 0.net
>>1 乙

うちのコトメは
母乳出しまくり魔人
絵本読み聞かせ魔人
絶対的ジブリ・ディズニー信仰魔人
の三大魔人。

まず乳。とにかく出す。
赤ちゃん(下の子@7か月)を一日中抱っこひもに入れて
乳出しっぱなしでほぼまる一日くわえさせっぱなし。
家の中ならいいけどそれで隠すことなく普通に近所に買い物に行き、
苦情が来たことがある。でもまだ続けている。
(近くに高校があり男子生徒も通るので…とか
単純に露出狂なんとかしろと言われたことも)
あと絵本の読み聞かせが子供の情緒をどーたらこーたらと言って
どこでも読んで聞かせる。(これは上の子5歳を相手に)
病院の待合室、電車の中、スーパーのレジまち中。
声を潜めることなく子供大人老人の声色を使い分け、
大声を出すシーンや声や悲鳴は本物みたいな大声で読むからうるさい。
で、ジブリとディズニー絶対信仰。
「これ以外のアニメは子供にとって汚いものだから見せない」んだそうだ。
個人なら勝手にしていただいたらいいが、
5歳のコトメ子が幼稚園の友達からプリキュアの歌を教えてもらって歌っていたら
うちが教えたとか言われて怒られた。
違うよと言ったら一応あやまったものの、
「汚いアニメはダメなの。次に歌ったらお母さん首つってタヒぬからね」
「ディズニーの歌を歌って浄化しなさい」
とか5歳児に言うなよ馬鹿が。
疎遠にしたいんだけどウトの介護の場で顔を合わすので何ともできん。
続きを読む

 
83 :名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火) 22:55:09 ID:z0h
すまない、ぶった切りで愚痴を吐かせて欲しい。

彼女とレストランでコースの食事をしたんだ。
自分は「いただきます」と手を合わせ出てきたコースをとりあえず完食。
彼女は特にいただきますとか何もなく色々残した(嫌いな物があったとかで手をつけなかった)。

レストランを出て、美味しかっただのあれが不味かっただの話をしたんだが、そしたら彼女が
「いただきますとか言っちゃって坊ちゃんアピールすんな。食いたくない物無理して食って馬鹿じゃないの」
って言ってのけたんだ。

自分としては、別に坊ちゃんぶったとか何も考えずにいただきますをして、
不味いかどうかも食べてから判断した訳だが、
不味いと思ったものは手を付けない方がいいんだろうか。

「いただきます」が坊ちゃんぶってる。
不味いと思った物って手を付ける前に拒否する。

この2点にモヤモヤしてしまう。
続きを読む

このページのトップヘ