非常識

 
876:1/22013/10/20(日) 00:26:42.42 0
来月入籍するので弟嫁(予定)になるが、愚痴らせてスンマセン。
説明が長くなったので一部箇条書きで
1:弟嫁(A)現在妊娠中
2:夏に”彼女”として紹介された時には既に妊娠確認済→家族には黙秘
3:妊娠・入籍するかも報告は弟から。
4:その後Aとは接触なし、来週うちの家族側と食事会
5:事前に母に挨拶した方が良くね?と兄から言われたらしく、昨夜(19日)来訪。
6:Aは家庭環境複雑で結婚する気はなかった、産むかおろすかも決めかねてた
7:上記のことは一応弟よりの伝聞。

…で、2度目に会うので遠慮しつつも、それでも息子の嫁ともなると気になるのが
親の心情だよね。
一応配慮しつつ6のことについてなんかも聞いた。
聞いてるとAが涙ぐみ始めたんで、話題はすぐに変えたけど。
滞在は30分程度で、最後は家族共々今後ともよろしくみたいな感じで終了。
和気藹々みたいなノリにはならなかったよ。
続きを読む

 
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/22(月) 22:10:11 ID:6nZxPCuTE.net
俺「お!今日は天ぷらか」

嫁「どう?美味しい?」

俺「うーん全然サクサクじゃなくてあまり美味しくないな」パクパク

嫁「作って時間が経ってるからね」

俺「帰ってくるくらいに作って欲しかったなww」

嫁「遅れる俺さんが悪いんでしょ!」

俺「残業で帰るの遅れるって言ってただろ!」

嫁「言われた時にはもう作ってたの!そんなに言うなら今度から全部自分で作れば!?」

そして部屋に引きこもっちまったんだが
何これ俺が悪いの?
続きを読む

 
973 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/01(火) 12:40:32 ID:ryDT7cxv
先程受けたホヤホヤの衝撃話。

いつも行くとある大手ショッピングセンターに買い物に行った。
平日昼間、割と空いていた。
「お願いしまーす」とレジ台にカゴを置いたけど無言。
接客マニュアルがあるはずなのになー、「いらっしゃいませ」も言わないのかーと思ったけど
ちゃんと仕事してくれりゃいいのでそこはいい。
ただ、そのレジ係は30代前半ぐらいに見えたんだけど、髪がぱさぱさであまり手入れしてないみたいで
ちょっと不潔な感じだったので、そこだけ気になった。
そのレジ係、まず最初に食パンをスキャンした。
その後、トマト、キウイ、お豆腐・・・と次々スキャンしては右から左のカゴに入れていく。
主婦の人たちなら分かってもらえると思うけど、買い物したものをカゴに入れていく際
根菜や瓶物など、固いものは下の方にいれて、柔らかいものや潰れやすいものは上の方に乗せていくんだが
このレジ係は上にあるものから順にスキャンしているようだった。
ってことはまさか?と思ったら案の定、袋入りのじゃがいもを食パンの上に乗せやがった。
うにゅっと潰れる食パンを目の当たりにして、思わず手が出てカゴの中を置きなおした。
ついでにトマトを少し間を開けた所に置いた。
そのトマトの上にまだ温かいコロッケを置いた。
さすがにムカついて「少しは考えてカゴの中に入れてもらえませんか?」と文句を言った。
そしたらレジ係が正面から私を見て口を開きかけたので謝罪の言葉でもあるのかと思ったら
げぷ~・・・っとゲップをされた。
もう、なんなんこの人!
もちろんお客様の声に書いてきました。
こんな店員さん初めてだわ!
続きを読む

 
559 :名無しさん@HOME 2015/03/05(木) 10:29:00 0.net
義兄夫婦がもうすぐ離婚する予定なのだけど何かおかしなことになった。

トメさんが義妹家と同居で、今は義妹が悪阻でしんどいので、義兄嫁が家を出ている現状なここしばらくは義兄家の甥はうちで預かることが多かった。
義兄が親権を取れるようにするために、我が家の協力状況を記録して渡してある。
義兄からもトメさんからも頼まれたし、うちの子供が双子の長女次女の下に末っ子長男な構成なので、甥を預かるのは子供ら大歓迎。
なんかおかしいだろうか?

義兄嫁は我が家に子供を預けて、働いてシングルマザー生活を送る予定だったらしい。
断ったら「今と同じなのになぜ!?おかしくない?」とぽかーんとされて、こっちがびっくりした。
おかしいのは義兄嫁だと思う。甥のためにも義兄が親権を取った方が良いと思う、といったら「小さい子と母親を引き離すのか?それでも人の親か」と騒がれた。
義兄のために実績作りになるからと、夫が警察を呼んで引き取って行ってもらった。

離婚の理由は金銭問題。
義兄嫁の母親が依存症で借金を作って、義兄嫁が家計費からこっそり支援していた。
義兄嫁曰く「もう年だから治らない。騒がれるよりは小遣い程度のお金を渡して黙って帰ってほしかった」そう。
義兄嫁が渡していたお金は本来なら甥の学資保険に積み立てるもので、解約していた。
だから、我が家としては義兄が親権を取って、我が家やトメさん義妹家と協力して甥を育てるのが良いと思う。

義兄嫁は「アナタと私は嫁同士で仲間、義実家の血縁じゃないから一緒」と味方にしようとしてくるのが困る。
続きを読む

 
688 :名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木) 11:59:42 ID:???
誰かいるか?
俺専業主夫してるんだ。
もともとは共働きだったんだけど仕事中にフォークリフトに引かれて右手の指を2本切断するはめになって仕事を辞めざるを得なくなってな。
嫁はある国家資格が必要な仕事をしてる人間だから、日数を増やせば家族4人ぐらい養ってやれるさ!と言ってくれて俺は専業主夫になったって経緯。
俺のせいで家族に迷惑をかけたが嫁は全てを受け止めてくれて、子供達は率先して俺の家事を手伝ってくれた。
だから俺も家族の優しさに報いたい一心で家の事を必タヒにやってきた。
そんな形の家族になってから今年で17年。
上の子が結婚を前提に付き合っている女性を紹介したいと、家に連れて来る事になったんだ。
事故の時は10歳のガキンチョだったこいつももうそんな歳になったのかと嬉しいやら寂しいやらw
俺は人生で一番気合を入れて家を磨き上げた。
料理も相手の好物だと言うグラタンとビーフシチューを作った。
ちなみにビーフシチューは3日もかけたんだぜwしかも俺の秘蔵赤ワイン入りだw
当日、上の子が彼女さんを連れてきた。
目がくりっとして可愛らしい子だったよ。
リビングで軽く挨拶をして、俺が庭で育てたハーブを使ったハーブティーを出したらすごく喜んでくれた。
で、飯食うかとなって俺の魂を込めたw料理も彼女さんはおかわりまでしてくれて気に入ったみたいだった。
ここまではよかったんだ。
全てが和やかかつ順調だったんだ。
「お母様はお料理がお上手なんですね!」と彼女さんが嫁に言った。
嫁は「ハーブを育ててるのもこの料理作ったのもこの人なのよwババロアは息子も一緒に作ったのよ。」と答えた。
すると彼女さんはこう言ったんだ。
「え、気持ち悪い…。」
数秒前までの暖かな雰囲気が一変。
言うなれば無の空間と化した。
「男性がガーデニングしたり料理するなんて考えられない。
しかも指のない手で触った食材を食べさせられたなんて気分が悪いです。」と俺を睨みながら彼女さんは一息に言うと、帰ります。と鞄を持ってリビングを出て行ったよ。
慌てて息子が追って行ったけど彼女さんは「今度2人でゆっくり話そう。」と言い残して帰っていった。
あまりに頭が真っ白になっててこれ以降はよく覚えてねぇw
翌日疲れた顔の息子が起きてくると「彼女とは別れたから。父さん達を傷付けてごめん。」とだけ言って朝飯も食わずに自宅に帰っていったよ。
俺がアホみたいに気合いを入れ過ぎたせいで息子の結婚を台無しにしちまったよ。
子供の頃から俺のせいで迷惑かけてきたのにここでもかと絶望したわ。
俺、いっその事子供達と縁を切った方がいいんだろうか。
これから先上の子も下の子も結婚したい相手が見つかってもまた俺のせいでダメになるんじゃないだろうか。
とにかく息子には謝っても謝りきれないくらいに申し訳ない。
続きを読む

このページのトップヘ