非常識

 
99 :名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 13:39:41 0.net
旦那の実家はちょっと複雑です。旦那の実母は旦那が幼児の頃亡くなり
実父一人では幼児は育てることができず、実母側の祖母がメインで育てていた。
それがたった一年後に再婚すると同僚の女性.を連れて来た。
あまりに誠意が無いと、実母側の祖父母が激怒して、旦那を引き取ると言い出した。
再婚する同僚の女性.は子供を引き取ってもいいと言っていたけど
同僚女性.の両親は連れ子は、祖父母側で引き取って貰えるなら引き取って貰えといい
大変才柔めたらしいが、実父が再婚したさに同僚女性.の両親の言い分を飲んだので
旦那は五歳の時に実母側の祖父母と養子縁組をした。実母には弟がいました。
その方は生涯独身だったため、ずっと四人で実母の実家で暮らしていたそうです。

実父とは祖父母が亡くなるまで疎遠でしたが、旦那が高校生の時に付き合いが復活しました。
それでも父親に捨てられたという事実はよく知ってますので、旦那としては距離を置いての
付き合いのつもりだったそうです。父親同様の愛情は叔父にたっぷりかけてもらってますので
愛情に不足はなかったそうです。が実父は今までなんでもなかったように
すり寄って来るので不気味だったそうです。実父は再婚相手との間に、男の子をひとり設けていました。
後からああそうだったのかをわかったのですが、実父はその当時リストラで経済的に困っていて
資産家だった祖父母の遺産を相続した旦那を、身内に引き込みたかったみたいです。
結局実父は再就職を叔父に世話をして貰い、なんとかなったので無心とかなかったのですが。
続きを読む

 
813 :名無しの心子知らず 2013/06/14(金) 14:00:44 ID:c/RtAels
先週幼稚園の運動会でした。暑かったー。
50m走する時って次走る一列の名前を先生が読み上げるんですけど
私の娘の名前が呼ばれた途端どっかから「ダサッ」って声が聞こえてきた。
自分の子供にキラキラだがドロドロだか上品なペットのような名前付けるのは勝手にしたら良いと思うけど他人の子供の名前を貶すってありえない。
続きを読む

 
537 :名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 18:08:15
他人だからと、親戚の集まりや義実家に行くと話しには交ぜてもらえず、
私の厭味を言って楽しむトメ。口癖は、『あなたは他人なんだから!
うちのことに入ってこないでよ!』
今回、ウトが倒れ介護が必要になった。てんぱってるトメが私に、
『家族なんだから、助け合いましょう』
と言ってきた。思わず、
『私、他人ですから。都合の良いときだけ
家族にされても迷惑です。だって、他人ですもの』
と言ってやった。
トメこんな顔でした→(゚Д゚)
家の電話鳴ってるけど、聞こえない。
続きを読む

 
82 :名無しさん@HOME 2012/03/06(火) 08:57:00 0
>>70
> 車酔いする人って、前に座りたがらないか?

ノシ
うちはそれで年末に義兄嫁とバトルになった。
年末年始で隣県の旦那実家に集まるんだけど、義兄が事故で車を手放した直後だったのでガソリン代義兄持ちでの同乗希望のお願いされた。
我が家は夫婦と子供2人。
義兄夫婦加えると、車の定員的には大丈夫だけどちょい窮屈なので、私実家のオデッセイ借りてきた。
うちの上の子(中学生)が慣れない車だと後部は酔いやすいので助手席に座らせて旦那と私で交代で運転することにした。
義兄夫婦は2列目、下の子と私か旦那(運転しない方)が最後尾。

当日義兄家を迎えに行ってガソリン入れてる最中に、義兄嫁がいきなり「助手席に乗りたい、席変わって」と言い出した。
義兄が諌めても「だって車酔いするから」と言い張り、私と旦那がうちのこの車酔いの説明しても「自分だって酔う」と譲らない。
うちの子に直接「席を変わって」と言い、うちの子涙目で席交代しようとしたのを私が止めたら軽くつかみ合いになった。

義兄が旦那に「悪いけどターミナル駅まで載せていってくれ」と言って義兄夫婦は電車で義実家へ向かった。
車の私たちが先に旦那実家に到着して、下の子が義父母に「伯母ちゃんがお姉ちゃんに助手席を変われといったので伯父ちゃんが怒って電車で行った」とリーク。
2時間ほど遅れて義兄夫婦が到着して、義兄嫁は「ガソリン代も渡したのに乗せてくれなかった」と言ったせいで義母に叱られたそうな。
続きを読む

 
226 :おさかなくわえた名無しさん 2004/04/01(木) 16:35:00 ID:FzBCqrlL
漏れなんか長ネギまっぷたつに折ってかごに入れられたよ。
おいおいおいおい
漏れ「なんで折るんですか。」店員「入れやすいから・・・」
漏れ「あのね、それは買ったこっちが判断してする事でしょ
それにまだ会計も終わってないのに、店員さんがそんな事してどうするの。
客がそうしてくれって言ったならともかく、お願いしてないでしょう。」
プリン頭の店員ぶすーっとしてたので、店長に伝えた。
ネギの件以外にも以前からサラダやら刺身やらパックものを立ててかごに入れて
よったり穴あけたりしてくださった店員だったので
今までは不慣れだと思って我慢もしてきたけどいい加減にしろと思った。

後日おわびの電話かかってきた。

器物損害だっけ。勝手に折るなっての。
痛みが早くなるだろー
続きを読む

このページのトップヘ