非常識

 
828 :名無しさん@HOME 2011/05/10(火) 09:02:21 0
今朝、義兄嫁に子供置いて行かれた。
早朝に来てインタフォンで話してドア開けたら、義兄嫁は居なくてクーハンに双子…
育児ノイローゼです。6時には帰宅しますから一日だけ自由をくださいとポストイット貼ってあった。

双子育児は大変だと思うし、双子は想定外ってのもわかるが、
頼れる実親がいない、姑は隣県ってのは義兄嫁の事情で私達は関係な~い!
義兄は再就職の直後で今年度は余分な休日がないんでしょ?
じゃあ自分の時間が欲しかったら、うちに投げずに義兄嫁も働いて双子は保育園に入れなよ。

旦那と協議の結果、車にわが子と双子を積んで家を出て、まずは子を幼稚園で下ろしてから、
旦那が双子をクーハンごと義兄の職場に届けに行き、旦那を職場で下ろして私が車回収して今さっき帰宅。

義兄から、家の電話で私宛に今日の午後だけでも双子を見てくれ、クーハンじゃ連れて帰れないと電話が来て迷惑。
タクシーで帰ったらいいじゃない。
義兄嫁は帰ったらリフレッシュなんか吹き飛ぶ修羅場だと思うよ。
続きを読む

 
170 :おさかなくわえた名無しさん 2006/12/10(日) 22:06:26 ID:mFWBadFX
武勇伝ではないがスーッとした話。
公園で友人と待ち合わせしていたとき、目印のすぐそばにトイレがあった。
なにげなく見ていたら、身体障/害者用トイレに車椅子の人が介助の人と一緒に
向かっていた。
ところが、高校生くらいの制服着た女が走ってきて、素早くそこに入ってしまった。
嫌な奴だなと思いつつ立ってたら、いつまでたっても出てこない。
10分、15分しても出てこない。車椅子の人はどんどん青ざめてきて、介助の人が
何度もノックしていたけど出てこない。
20分もたってやっと出てきたと思ったら、バッチリメイクにコウダクミみたいな
アバズレファッションに変わっており、髪までクルクルになっていた。
謝りもせずに立ち去ろうとしていたので一言言ってやろうかと思い近づいたら、
後ろから若い男がサッと駆け寄って女をビンタ。
「お前がそんな女だとは知らなかった」と吐き捨てて去っていった。
女、半泣きで追いかけてたけど、邪険に振りほどかれていた。
スカッとした。
続きを読む

 
808 :名無しさん@HOME 2010/01/30(土) 16:35:37 0
出来婚義弟嫁が臨月で新生児用シートは買ってうちのを当てにしてたらしい
そろそろ臨月も近いんですけどいつ取りに行ったらいいですか~ってにこにこして言われた。
もうすぐ出産する親友に一式まとめて譲ったと言ったら泣きだした…orz
「友達より身内でしょ、弟家に生まれるからって事情説明して返して貰って来て下さい」って何だよ
思わず「図々しいなぁ、自分の親に頼んだら」」と言ったら盛大に火病勃発
泣きながら言うのにはなぜか親が買えないらしい。
ベビーシートだけじゃなく服や布団やマザバまで当てにしてたらしい。
冗談じゃないので「うちには何もない」と通告したけど「何でも良いのでなんかくれ」とまだ連絡が来るよ…
続きを読む

 
786 :雇われ店長 2017/01/25(水) 22:45:51 ID:???
片田舎のラーメン屋・雇われ店長の愚痴を書きなぐらせてくれ。
長文失礼。

駅から少し遠いウチのラーメン屋は正直そんな繁盛している方ではない。
駐車場は少し広めなので車で来る営業さんや近所にある大学の学生がチラホラ来るので一応、なんとか切り盛り出来るって感じ。
でも味は悪くないと思う。
客商売なので一応、SNSとか気にしており、「どうせ誰も投稿なんてしてないだろうな」と思いつつもたまに店名で検索するんだけれど
そしたらウチのラーメンが検索に引っかかった。
しかも贔屓目かもしれないけれどどれも凄く美味しそうに撮ってあってコメントも「寒い日にショウガや薬味の効いたラーメンは温まる♪」とか
「みてみてこの餃子!お家ではこうはいかない☆」(フェイクあり)など凄い食欲をそそるようなコメントをしてくれていた。
投稿者のアイコンは何かのゆるキャラ?っぽい画像だったけれど言葉使いとかから若い女性.っぽいなと思った。
続きを読む

 
123 :名無しさん@おーぷん 2016/12/16(金) 23:55:30 ID:gU7
結婚指輪やドレス、ブーケにケチつけてくるやつってどんな神経してんの?

指輪は嫁と一からデザインしたフルオーダーで、プラチナで作ってる
1色数千円で好きな色を入れることができたので、3色で色付けもしてある
フルオーダーしたから特にブランドとかもあるわけもないんだけど、飲み会とかある度それを知る同僚からその話をネタにされる
知らない人に対して「こいつのおもちゃみたいな指輪、結婚指輪なんですよw」「ノーブランドでwお金無かったから急遽おもちゃの指輪使ったんだって?」
ブーケも嫁が手作りしたものを使ったんだけど、それも引き合いに出されて「お金無いからブーケも頑張って作ったんだよねw」
ドレスも借りたりするんではなく、デザイナーしてる友達が練習と勉強かねて是非作らせて!と言ってきたので、格安で作ってくれたもの
それも結婚式で話した話を歪曲して「ドレスも友達に頼み込んで準備してもらったんだよねw」
最後は「冗談冗談w」で締めてくるけど冗談じゃ済まない

こいつは歓迎会とかあると新しく来た人に、他に話せる人がいないと周りの客や店員にまで絡んで話し出す
何度言っても酒が入るとやらかす
周りの社員も上司もいる前で平気でするから、後日上司に呼び出されて注意されたり、反省文書かされてもまだやる
今度忘年会と送別会と二回飲み会があるが、こいつ強制的に排除できないかな
送別会は俺がお世話になった人を見送るから絶対気持ちよく送り出したいし
忘年会は普段時間取れずにあんまり話す機会のない人とじっくり話せる機会だから参加したい
続きを読む

 
365 :名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日) 23:56:47 ID:KOK
ちょっと前にあった話だけど、丼チェーン店で飯を食っていたんだが、カウンターにちょっと丁寧に客がいた。
飯を食べる時も両手をあわせて「いただきます」と声をだしてから食べだして、食い終わったら「ごちそうさまでした」と両手をあわせていって、それで店員にも「ごちそうさん」と挨拶して帰って行った。
うまく例えられないけど、旅番組とか料理番組のウソ臭い挨拶というか、今時珍しい丁寧すぎる感じだけど、まぁちょっと珍しいぐらいだった。
映画で言うと、この前の「仮面ライダー1号」で本郷猛がしてるみたいな挨拶だった。

ここまでは普通。何も問題ない。
その様子を見ていた別の男が、店員を呼んで
「今の男はなんだ?」
と聞いた。
「普通のお客様ですが」
「なんであんな挨拶するんだ?あいつには奢ったからだろう。あいつに奢るなら俺にも奢れ」
と絡み出した。
「そういうわけではない。ちゃんとお金を払って行きました」
「嘘をつくな。だったらなんであんな挨拶をするんだ。自分で金を払って食べるのに『いただきます』なんて挨拶するのは宗教ヤローだけだ。
普通の奴は牛丼食べて『ごちそうさま』なんて言う奴なんているわけない。キチ外だ」
などと超理論展開。
「あいつが無銭飲食者で脅されているなら、俺がとっちめてやろうか?」
とやくざっぽい事まで言いだした。
他の客が食事終わって会計しようとしたんだが
「今、俺が話してるんだ!」
ってその店員がその場を離れようとすると怒鳴りだす。
もう1人の店員が他の仕事を全部やるので、待ち客も会計も待たされる。
で、他の客もイライラしだして、その男にも聞こえるように
「ごちそうさまでした!」って両手を合わせて挨拶して、
「釣りはいらねーよ」ってドンブリ勘定で代金はそこにおいて立ち去る。
次の客も「ごちそうさまでした!」って挨拶していって、それが続いたら
「お前ら俺をバカにしてんのか!」ってブチ切れて、そこで警察呼ばれて御用。
続きを読む

 
420 :愛とタヒの名無しさん 2017/06/26(月) 12:36:55 ID:f4Ua4C7b.net
「私は見た」じゃなくて友人の話だけど

司会業をしてる友人が、同じコミュニティの友人に人前式~披露宴の司会を頼まれたらしいんだけど
飲まず食わずで5時間とか働いたあと「お礼です」って受け取ったのが新郎新婦の顔写真入りの皿2枚のみ。
式場は新幹線の距離で、打ち合わせのために何回も行ってるのにその交通費すらもらえてないらしい。

私は新婦とSNSで繋がってるんですが、
本人の投稿によると指輪とかケーキとか色んなものを周りの人に作ってもらってて、本人は少なくともお色直しを3回はしてるんで、
程よくスレに毒されている自分からすると不幸だった人はまだまだいるんじゃないかと思う
続きを読む

 
388 :名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水) 09:16:25 ID:Yum48Lece
1週間前に別れた元旦那からのロミメがうざい。
離婚原因は元旦那が私のアンティークベア(結婚前に買った物)を勝手にコトメにあげてたから。

いい歳してくまの人形集めなんかしてると、まわりから頭のおかしいやつだと笑われてしまうよ。
だから僕が君のためを思ってコトメに引き取ってもらったのに、感謝されることはあってもあんな風に不当に罵倒されるのはおかしいと思うよ。
それに君は勝手にコトメにあげたと言うけど、結婚したらお互いの所有物は夫婦の物になるんだよ?
これは法律で明確に記されていること。
つまり僕の物を僕が僕の意思でコトメにあげたのだから何も問題ないでしょ?
だから帰っておいで。
もう僕は怒ってないよ。
コトメには一応謝罪して人形を返してあげるんだよ。

いい歳して人形集めしてるのが嫌ならこのままほっといてよー!
続きを読む

 
725 :おさかなくわえた名無しさん 2009/10/26(月) 10:34:56 ID:x8l5wObK
銀行ATMに行ったら月曜日の朝という事もあり長蛇の列
フォーク並びに20人くらい並んでた
うげぇと思いつつ並ぶ
端の機械にいたおばあさん(といっても還暦?くらい)が、操作に慣れてないらしく行員の説明を受けながら振込してた
これがまた遅い
行員は必タヒに説明してるんだけど、とにかく飲み込みが悪い
まぁ仕方ないけど、機械は3台しかない中の1台を占領してたから正直ウザいなぁって思った
つまり実質的に2台しか使えない状態
10分以上待っただろうか、行員の会話からおばあさんはようやく終了しそうで、やっと3台フル活用だ、と思った矢先…

『ありがとうねぇ、だけどももう一度最初から自分でやってみていいかねぇ?』

ちょ……
おばあさんよ、後ろ見てくれ
続きを読む

 
331 :名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 16:37:29 ID:IQU
愚痴も混ざってるけど、兄嫁の神経がわからん話。
登場人物は年齢順に以下、
自分の父母(共に定年退職済み)
兄、兄嫁、自分(男)、嫁(この列は皆30代)

兄夫婦が結婚した5年後ぐらいに自分達は結婚したんだが、最初の正月に実家で集まった際に兄嫁がいきなり「役者も揃った所で相続の話でもしますか」と冗談っぽく言ってきた。
兄や自分夫婦が呆気にとられていると母が「私達(父母)は自分達の貯えでホームに行く準備もできているし、どちらかが先立ったら残った方が家を処分しそのお金も老後資金にする。あなた達に迷惑はかけないけど残す物もない」とバッサリ言い切った。
兄嫁は「じゃあいいです」とあっさりその話題から引いたが自分達にとっては最初の神経わからん事件だった。

そして昨年の秋頃、いつも盆正月ぐらいしか会わなかった父母が急に呼び出し「ご馳走するから焼肉店(高級店)においで」と言われ、兄夫婦と自分夫婦で店に行った。
食事が中盤に差し掛かると父が「実は宝くじが100万円当たった。その金は今日の食事代と、冬にグルメツアーに行く事にしたのでそれで使いきってしまおうと思う。今日の食事会は、まぁちょっとしたお裾分けだな~」と上機嫌に言った。
確かにこの店で大人6人食事をすれば10万はかかるし、昔から食べ歩きが好きな父母だったので礼を言いつつ「よかったね楽しんで来て」的な雰囲気の兄&自分夫婦。
兄嫁も特に何も言わなかったので美味しい肉に満足したんだろうと思っていた。

ところが先日嫁だけで兄嫁に会う機会があったんだが、その際に「年寄りが贅沢するより将来の孫に少しでも残しておいてほしかったわ!」とご立腹で、嫁にも同意を求めたそう。
しかし嫁は自分の父母を「適度な距離感で接してくれる理想の義両親」と思っていてくれていたので兄嫁に言い返したそうだ。
兄嫁はそのまま怒って帰ってしまったそうだが嫁からその話を聞いて一応兄の耳にも入れておこうと電話したら既に兄にも愚痴をこぼしていたらしい。
父母は旅先から数回各地のグルメを兄家と自分家に宅配で送ってくれていて、バクバク食っておきながらそれに感謝もしない兄嫁にスレタイ。
続きを読む

このページのトップヘ