非常識

 
675 :おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 13:27:47 ID:bjhBWKdE
一人暮らしをするために色々見て回っていると友人に言ったら
ルームシェアしようと言われた。
メリットデメリット考えた末にOKし、かなり具体的な所まで来た時
「彼氏が出来たから彼と同棲する」と突然断られた。
うんざりしたけどしょうがないし、また最初からアパート探しを始めたんだけど
数週間後に「やっぱり最初に約束したから」とまた来た。
ちょっとモヤモヤしたけども了承。
そしたら「私は料理しないから水道とガスは払わない、
家にあんまり居る気はないから電気代は1/4、
家賃は家にいる日の分を日割りで、
家具なんかはそれぞれ持ち込み制、でも私のタンスを共同スペースにおいて欲しい」
ポカンとして断ったら「ずるい」だの「せこい」だのと軽く切れられた。
「お金の事とかはちゃんと事前に決めておきたいからさ」と言うので
「じゃあお風呂にもトイレにも入らないで、水一滴も飲まないで、
お茶わかすのも洗濯も絶対しないでね」
と言ったらちょっと考えて「じゃあ1/4払う」
1/4の根拠が全く分からないんだが?
この時点で完全にこいつとの同居を止めたんだけども、
「ねえねえ、ここなんてどうかな」と見せられた物件は3LDKで予算オーバー。
「ずいぶん広い所住みたいんだね」と言ったら
「でもこっち(私が見つけた物件)じゃ彼の部屋ないし…」とポ□リ。
要するにお互い実家暮らしでホテル代がもったいないから同棲したい、
でも金無い、だったらルームシェアしてそこに転がり込めという事らしい。
「てへっバレちゃった?wでもお金無いのマジで。助けると思ってお願い!
本当は光熱費とかもちゃんと半分払いたいんだけど、
本当にお金ないし、給料安いし…」
「だったら人にたからないで実家で我慢しなよ。
大体半分じゃなくて2/3!」と言ったら「たかる」と言う言葉に怒ってFOされた。
10年以上付き合ってたのに、本性.見抜けなかった私が悪いんだけどね…。
多少お金がかかってもやっぱり一人で住む事にした。
続きを読む

 
165 :愛とタヒの名無しさん 2016/12/31(土) 07:46:59 ID:HTFvoMr90.net
幹事をやった私と旦那が不幸だった話

ゼミ仲間の披露パーティで夫婦で幹事を任された
同じゼミでのカップルでうちも同じ
私の式の時も手伝って貰った事もあり快諾
他にも何人かスタッフはいたけどメインはうちらと新郎新婦
会場手配から景品とか余興とか、主体は新郎新婦で進んでた
晴れ舞台なので私も張り切って和服着たり旦那は徹夜明けだったけど司会をやったりした
子どもは式からお断りだったので泣く泣く置いてきた
続きを読む

 
441 :名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月) 23:50:08 ID:KUX
新大阪から新幹線に乗ったらUSJ帰りの大学生らしき10人くらいの集団と一緒になった時のこと。
京都を出てしばらくしたあたりで、突然ジャカジャカ音楽が鳴った。音源は大学生集団。結構な音量だったからうるさいなと思ってたら、集団の1人が座席から身を乗り出してケーキを掲げて
「◯◯ハッピーバースデー」と叫んだ。
それに合わせて残りの奴らがハッピーバースデートゥーユーと手拍子しながら歌い出して、ケーキを主役の席まで持って行ってみんなイェーイとか言いながら拍手。プレゼント渡してまたイェーイ。他の乗客はポカーン。
USJなら金払えばサプライズしてくれるレストランとかいくらでもあるだろうに、何で車内なんだろう。周りの迷惑考える奴はいなかったのか。
幸い集団は名古屋で降りたので長時間一緒じゃなくてよかったけど、サプライズ後も音楽垂れ流しだったり離れた席の奴同士が大声で会話したり、マナー悪すぎてびっくりした。
続きを読む

 
908 :名無しさん@HOME 2018/07/10(火) 06:58:32 0.net
職場に毎日ヤクルトレディAさんが来るんだが、数日前契約していない私のところにも持ってきた
私「?私契約してないですよ?」
A「義兄嫁子さんが私さんが買ってくれると言うので^^今日からよろしくお願いします!」
私「えぇ…」「申し訳ないんですけど、アレルギーがあるので飲めないんです(嘘)、すみません」
で、帰ってもらったんだが、帰宅後家電に義兄嫁からお怒りのTEL

義兄嫁「ヤクルトくらいいいじゃない!Aさん新規契約喜んでたのに!!!」
私「いや要らんし。ていうか人の名前勝手に使わないでもらえる?」
義兄嫁「働いてるんだから月2000円位(5×4週分)払えるでしょ!」
私「要らんもんに金使いたくない。2000円位って言うなら義兄嫁さん払ってよ」
義兄嫁「要らないよヤクルトなんて!!」
私「(えぇ…)義兄嫁さんが要らんもんは私も要らないから
あんまりしつこいとAさんの販売所に直接苦情入れるよ?
あんたのところは本人が了解してないのに無理やり配達するのかって」
義兄嫁「もういい!!!」ガチャン
(この会話内容からわかるように、私と義兄嫁の仲はあまりよろしくない)

義兄嫁はAさんにいい顔したかったのか、Aさんのセールスから逃れるために
私の名を使ったのかは知らんが、本人に了承なくヤクルトを届けるようにAさんに言った
ことは間違いない
義兄嫁はクソだけど、Aさんは頭大丈夫かと思う
普通さ、最初に本人に「義兄嫁さんから~」と言うと思うんだけど
それをせずいきなりポンとヤクルト置いていくかな?
義兄嫁に「私子には私から言っておくから届けてあげて!」とでも言われたんだろうか
というかヤクルトってこんな適当な契約なのか…
続きを読む

 
24 :可愛い奥様 2012/09/13(木) 12:04:02 ID:UQSipMWcP
昨日ゲーキ屋さんでのこと。
すごく混んでて、箱詰めにするのに時間がかかりそうだったので
「コレとコレとコレとコレとコレ、全部で5つお願いね」(まんまこの言い方)
と言って、混んでるようだから15分後に取りに来ますと言って
先にクリーニング取りに行ったんだ。
で、戻ってきたら「先にお会計を」と言われ、レジに向かったら1マソ超え。
えええ?なんでそんなに高いの?と思ったら5種類のケーキが入った箱を5つ作ってた。
いやそうじゃなくて・・・と説明したら途端に仏頂面。
勘違いは誰でもあるだろうし、こっちの言い方も拙かったのかもしれないけど
客商売しててその態度はどうなの?って思って、嫌味なおばさんかもしれないけど
店長さんに文句言ったんだ。
店長さんはびっくりして丁寧に謝ってくれたけど、
最近の若い店員さん、今までなら特に問題もなく伝わったことが
全然伝わらないというか、飲み込みが悪いと言うか、
今回に限らずそういうことが増えた気がする。
最初は私の伝え方の問題なのかなって思ってたんだけど、
その仕事をしてて、なぜこれが理解できないのかと思うこと多いし
もちろん全ての店員さんがそうだってわけじゃないんだけど、
先日もスーパーの衣服売り場で「これと同じものの色違いありますか?」って聞いたら
奥から似たような服を数種類持ってきて、「これなんかいかがですか?」だって。
いやいや、同 じ も の の 色違って言ったろうが。
無いなら無いでいいから、まずはそう言ってくれよ。
と、こんなことでイライラするようになったのも年のせいかしら。
続きを読む

 
594 :名無しの心子知らず 2010/06/29(火) 12:29:48 ID:Gva/yHFz
カレーがうまい。昨日の朝から汗だくになって作ったカレー。

24時間前、換気扇をブンブン回してカレー作り。
スパイスを8種類入れて、しょうが、にんにく、トマトもたっぷり。
途中インターフォンが鳴ったので出てみると
「洗濯物飛んできてたので届けにきました」と娘をだっこした見知らぬママ。
「それはすみませんねー」と出たはいいが、ママは洗濯物なんか
持ってない。
持ってるのは大きなタッパー。
「換気扇からカレーのいいにおいがしたので、おすそ分けもらいに来ました
これに入れてちょうだい」
あー、これが噂の、とワクワクしながらも、戸惑った表情を作って
「お口に合うかわからないので、おすそ分けできないんですよー」と
クネクネしながら断るも「いいからクレ」というようなことを言っていた。
何度か攻防を繰り返す振りをして、「じゃあ、少しだけなら…」と
タッパーに入れてやった。
うれしそうに帰るママ。
そのカレーにはチリがたっぷり入ってて、たぶん、催涙弾くらいの
威力があるはず。
一口ほお張れば、口の中は火だし、おなかだって絶対に壊す。
夫と私はクレイジーなほどの激辛好き。
効果のほどは夫の弟で証明済みのカレー。
24時間経ったけど、まだ苦情は来てない。
生きているといいな。
続きを読む

 
312 :名無しさん@HOME 2008/05/17(土) 13:07:33 0
トメが家にアポ梨で来て、昼過ぎまで居座る。
こっちも意地になって昼飯抜きの構え。
変にプライドの高いトメは嫁から
「お母様、お食事どうぞ」と言われるまで待つ。
もちろん陰で「気の利かないダメ嫁」と言われてるのは知ってます。
そして今度はとっても気の弱いトメ友を連れて来ました。
お昼時、トメ友が「そろそろお昼ですし、私はこれで…」と帰ろうとするのを
「あらやだ、ご飯くらい召し上がって行って!
嫁子さん、ほらお出前でも!ホントあなた気が利かないわね。
お客様の前でなんて事言わせるのかしら、全く。ごめんなさいね~
ほんっと家の嫁は気が利かなくって、私もいっつも困らされてるのよ!」
そこで「トメ友さんごめんなさいね、うちでは義母が来てる時は食事を出さないんです。
普通はトメ友さんみたいに遠慮するのが常識ですけど、
義母はそうじゃないものですから。
非常識でしょう?よそのお家でこんな事言うの。
ですから何とかご自身で非常識であると言う事を気が付いていただきたくて。
トメ友さんみたいなご立派で常識的な方が身近にいらっしゃるのに、
どうしてうちの義母はこうなのかしら…ふぅ…」
トメは真っ赤になって今にも怒りだしそうだったけど、
トメ友さんが必タヒで「嫁子さんの言う事も一理あるわよ?」となだめて連れて行ってくれた。
あとで向こうから離婚だ絶縁だと言って来てくれたので
「ええー?絶縁ってもう合わないって事ですよね!わあ~w」
って嬉しそうに言ってみた。
トメはウトと旦那にもがっちり〆られて、さらに私はトメ公認絶縁嫁!
嬉しいですw
続きを読む

 
64 :名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火) 20:46:50 ID:46b
イオンの地下駐車場、「T」字になった部分の突き当り部分に車を止めていた。
車に戻って運転席についたら、左右と正面に空くのを待ってる車が。
ハッキリ覚えてるわけじゃないが、俺が車の横に来た時にAの車が俺の車の前をゆっくり通り過ぎ
車に乗り込んだのに気づいてゆっくりとバックで戻ってきたと思う。
Aの後ろにいたBは俺が乗り込むとき、もう止まってたと思う。
正面のCに気付いたのは着席したあと。
どの車が最初に狙ったのかは分からんが、俺としては正面方向には進入禁止だから行けないし
右から左への一方通行になってるのでA方向に出るしかないのだが、Aが邪魔で出られない。
とりあえずA方向に出る意思表示として左のウインカーを出したのだがAが動かない。
プリッと短くクラクションを鳴らしてみたがこれもスルー。
仕方ないので車を降りてAの車へ行き、運転席のドアをノックした。
運転してたのは明らかに還暦過ぎた、下手したら70は越えてると思われる爺さん。
「すいません、こっち方向に出たいんですが」と言ったら「急いどるでな、はよ出てくれ」と言われた。
「ですから出たいんですけど、こちらの車が邪魔なんです」と言ったら「向こうに出ればええじゃろ」。
「ここ一通なんですよ。そこは進入禁止だし、こっちから出るしかないんです」と言ったら
「いぃ~やっ!そこは俺が止める!」と頑固に拒否。
しょうがないので、車に戻りAの真後ろからハイビームやパッシングで煽りまくった。
クラクションも追加したかったが、さすがに地下では響いてうるさいから迷惑だろうと思って。
様子がおかしいことに気付いた係員が飛んできてジジイに注意して移動させたが
帰宅後ニュース見てたら煽り運転を厳しく取り締まるとか言っててちょっとビビったw
続きを読む

 
923 :離婚さんいらっしゃい 2016/09/22(木) 11:48:46 .net
長文の愚痴ですまない。吐き出したかった。

元嫁を追い出して2年ほどたった。持ち家で娘と2人暮らし。
元々自分のことは自分でできるので、家事に困ることもない。
離婚調停で親権を争って最終的に当時小1の娘の「パパと暮らしたい」が決め手になった。
元嫁は執着が激しい性.格で、私も娘もうんざりしていた。
調停でも親権はもっていけたが、面会回数で才柔めた。
結局、月3日の面会で譲歩することに。
親権で才柔めたときにさすがに学習したのか、娘によると、面会時の元嫁の娘への態度がすごくやさしくなったそうだ。
それでも、数日おきにかかってくる電話は娘が面倒だからと出たがらない。
元嫁は離婚後1年半ほどで元嫁は再婚(離婚事由は浮気ではないよ)。
その前後から娘との面会に自分の旦那を伴ってドライブに行ったりするようになった。
元嫁は空気が読めない人の気持ちを考えられないタイプなので、
こちらが気を使って、娘に大丈夫か聞いたりしていた。
通常の面会とは別に、運動会などの学校行事を見に来るのはOKとしていたので
毎年の運動会は来ている。そのときだけは3人でお弁当をたべていた。

それが今年、元嫁が今旦那と車でくるから、うちの駐車場を貸してほしいと言いだした。
今旦那も一緒に運動会を見て、お弁当も今旦那を含めて4人で食べるつもりだったらしい。
かんべんしてくれ…。
「駐車場は貸せない、弁当も4人でたべることはできない」
と言ったら「じゃあ、駐車場は別で考える、弁当は2人で食べる」との返答。
そうじゃないだろう、本当に非常識な奴だ。これははっきり言わないと伝わらないと思い
「くるなら今旦那無しで一人で来てほしいんだけど。どうしてもくるんなら
今旦那といるときに娘や娘の友達に声かけるな。娘のことを一番に配慮するように」
とはっきり言った。
駐車場の件は物理的な問題なので伝わったと思うが、
今旦那を連れてくることがおかしい、ということは理解できていないんだろうなあ
と思うと、頭が痛い…。
続きを読む

 
476 :名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金) 02:33:33 ID:232XPid5I
金借りたのが間違いだったかも?

学生時代からの親友A

今はお互い30代で
私は地元の田舎で専業主婦

A子は独身だけど
都内一等地にタワマン買って
所謂先生と呼ばれる立場の仕事をしてる

たまにしか会えないし立場も違うけど毎日のようにLINEして
学生時代のようにバカやれるのが楽しかった

私は今は専業主婦だけど
数年前まではDVニート旦那と子ども2人を抱え
身体を売って生計を立てるくらいに苦労してた

A子に多少援助してもらったりして
何とか離婚し

新しく今の旦那と出会い再婚
今の旦那は本当菩薩みたいなひと
入れ墨入ってる系だから勘違いされるけど
本当にいいひと

私が連れてきた子ども2人のことも可愛がってくれてる

結婚式にA子も来てくれて
嬉しかったけど
ご祝儀が…何と3万しか包んでくれてなかった

これがまずドン引き

独身で結構なキャリアなんだから期待してたのに

少しモヤモヤしたけど許してあげて

つい最近
今旦那との子どもが欲しいのに
旦那が子どもはもういらないと言ってきてムカつく

A子に愚痴った
続きを読む

このページのトップヘ