非常識

 
58 :名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火) 05:00:02 ID:???
全然土地勘のない某ショッピングモールに置き去りにされたこと。
婚活サイトで出会って、2回目の顔合わせでやられた。

私もその男もアラサー。
マッチング後メールで会話してた所、共通の趣味が見つかって盛り上がり1回目は会う事になった。
実はメールしている時点で「あれ?」と思ったところがあった。
おはようをおはよお、マジかをまぢか、とちょっとだけ若者風に書く。
アラサーなのにどうなのよ、と思ったけど考えはしっかりしてるし、何より共通の趣味があるから嬉しくて、そこらへんの不都合には目をつぶってた。

1回目は結局楽しくなかった。
向かうお店の簡単な地図読めない、話遮ってずっと喋る、こっちが話してる時は上の空、今までの恋愛事情(長く続いたことがないらしい)、女sage発言。
ちなみに地図はどのぐらい簡単かというと、電車の出口からまっすぐ3分もかからず行くだけ。
しかも、考えもしっかりしてなくてモラハラ男だった。
ずっと私は相槌しかうってなかった。
私も楽しくなかったし、あっちも楽しくなかったでしょと思ってたら2回目の誘いを受けた。
前回は食事だけ、今度は1日遊ぶ予定を組まれた。
1回だけで見切るのもよくないし、行ったことがないところに行くから面白そうと思って行ったら、モール入店10分で置き去りにされた。

店舗入るごとに勝手に見て回ってるから、こっちも同じ店舗内で勝手に見てたらいつの間にかもう居なかった。
おそらく俺について回れってことだったのかな?
連絡したら「こういうサイトで会うのはよくないし、気分乗らないから帰る」とかごちゃごちゃメールで書かれて連絡を絶たれた。
土地勘はないが、某ショッピングモールは直行バスが出てるのでそれで乗って帰りました。

初めて目の当たりにしたけど、モラハラ男の凄さを感じた。
まさか自分が予測出来ない行動されて帰るのは理解できなかった。
メールでしか会話できないのは驚いた。
あ、メールでも怪しいところがあったかも。
会う時間と場所決められたのに、数日後「場所どこにする?」って1回目も2回目も聞かれた時は痴呆じゃないかと思った。
結婚願望は強いらしいけど無理じゃないかなと言いたいけど、連絡を絶たれたのでここで言う。
続きを読む

 
717 :名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木) 21:46:08 ID:Ltq
702さんを待ってる間にプチネタでも。
従妹(母の弟〈叔父〉の娘)が結婚するんで、披露宴に招待されたんだけど、仕事の出張とかぶった。
出欠ハガキに欠席とその理由書いて、別に現金書留で祝儀を送った。
そしたら数日後、祝儀袋を開いた形跡もないまま、そっくり現金書留で送り返してきやがった。
実家の母に「何があったんだろう?」と聞いてみたら、実は前日、従妹から激おこ電話があったそうだ。
従妹いわく
「(私)ちゃんが出張なんてあるわけがない!欠席なんて嫌がらせか!それとも私(従妹)を妬んでるのか!」
母はあきれて私に言わなかったそうで。
ちなみに、招待状はちゃんと3か月くらい前に来た。でも電話での打診はなかった。
私の出張は外国での研修で、半年くらい前から決まってた。
母は祝儀出してない。そもそも結婚の報告を受けてない。披露宴にも招待されてない。
父と離婚してるから、従妹の家(叔父一家)には「一族の恥」と思われてて、
うちのこと見下した態度取ってくるから、ふだんの付き合いはない。
だから私が招待されたことの方にびっくりした。出張がなくても口実つけて欠席したかもしれないw
祝儀袋を丸ごと送り返してくるってことが衝撃だった。従妹が何と戦ってるのかわからん。
せっかくだから、そのお金で出張で着るスーツ買っちゃったさ。
続きを読む

 
837 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 13:08:00 ID:T8e
10年くらい前、とある夫婦のお子さん(当時2歳の女の子)が車に轢かれた。幸い命に別状は無かったけど、片足を切断するはめかななったそうだ。
夫婦宅のご近所には旦那さんの小中の同級生がたくさんおり、口々に「母親は何してたんだ」「無責任な母親」と悪口を言いまくってた。
でも母親は、仕事の関係で3日間他県にいた。お子さんは日中は保育園、あとは父親と過ごしてた。
事故が起きたのは午後8時を過ぎており、野次馬がわんさか集まってたのを覚えてる。
父親は最初、目を離した隙に開けっ放しの玄関から子供が出ていき轢かれてしまった。2歳児がこんなに歩き回るとは思わなかったと発言。
周りの同級生は、そうだよな!普段子育ては母親なんだから男にはわからないよな。お前は悪くない!むしろ2歳児の生態を教えなかった母親が悪いと騒ぎ立てて、その他のご近所さんが呆れ返ってた。
やたらと擁護が湧いたからか、旦那さんはふんぞり返って奥さんを責め立てたらしい。
私はご夫婦のお隣に住んでいたので、言い合いがちょくちょく聞こえてきた。
続きを読む

 
589 :名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日) 16:37:01 ID:32x
義理の妹(実の弟の嫁)がDQNすぎて辛い

私は結婚して旦那が急に海外転勤になり
私の仕事の都合でついて行けないけど
社宅は追い出されることになったので
2年限定で私の実家に1人で戻った

そして昨年秋、弟が結婚し、義妹の強い希望で私の実家に同居
現在は二世帯に私が居候している状態
義妹の実家は県内

ここまでが前提

昨年の夏、結婚前の親族顔合わせ
お店は先方が「こちらがいつも行ってるお店があります」
と言うのでお任せしたら、指定された住所にあるのがガストだと判明
「ファミレスではあれですので・・」と説得して
料亭に変更したいと告げると
「そちらで払ってもらえるならいいですよ」と
結局うち負担で料亭に集合

私家族はそれなりの格好、私達と父は夫婦はスーツ
義妹実家一同はかなりカジュアルな平服+犬で現れた
犬は入れないので、義妹の弟さんが連れて帰ることになり欠席
料理代1人分が無駄になったけど、先方は気にしていない模様
続きを読む

 
647 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/09(水) 08:58:05 .net
旦那の職場の女性.が定例会と名付けて毎月旦那を飲み会に誘ってきて鬱陶しい。そして私に嘘ついて彼女と飲みに行く旦那にもイラッとする。
自分も新婚のくせに、どうしてうちの旦那にちょっかい出すんだか。

旦那の誕生日には名刺ケースくれたんだけど、たとえ職場の友達であっても既婚男性.に自分の好みで選んだ身に付ける物を贈るって私の中では非常識な行為だったから衝撃だったんだけど、気団鬼女のみなさん的にはどう思いますか?
自分の懐が狭いのかな…毎度毎度彼女にイラモヤさせられる…
続きを読む

 
387 :名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水) 22:50:54 ID:E68v0QPGF
3年前、両方の親に結婚の挨拶までしたけど、元カノの優柔不断さに嫌になって別れた。
元カノの親は700km以上離れた実家で、俺の親も車で1時間半は離れていた。
お互い一人暮らしで、勤めて6年くらいなので貯金も給料も多くはないので
俺28歳、元カノ26歳で共稼ぎで頑張るつもりだった。
俺の住んでいる借り上げ社宅で一緒に暮し、今持っている家財を使って節約し
20万までの婚約指輪と結婚指輪と親族だけの結婚式を考えていた。
旅行も安い時に北海道に行きたいねと話していた。

彼女は会社で世話になっている先輩(未婚、スィーツ)にそういう事情を話したら
先輩が暴走し始めた。
新婚生活なのに古い2DKに中古家電じゃ可哀想だし、分譲じゃなくても新築賃貸
婚約指輪も最低0.5カラットでDカラーは必要
会社のみんなもお祝いしたいので披露宴はすべき、ハネムーンも海外!最低でもハワイ
俺は二人で決めた事なので、温かく見守ってくださいと言ったら
私は遠く離れた、元カノの親代わりで言っているのと説教。
お金がないので出来る範囲でやっているんですって言ったら
貯金もないのに結婚しようとする方が非常識とか言い出してきた。
元カノもその先輩に着いたり俺に着いたりしていた
俺と会っている時には俺に同調し、会社ではその先輩に同調して
普段長く接する先輩側の考えに立つようになってきた。

俺は現実問題、お金がないから無理と話すと
元カノ、先輩は、男は貯金をできてからプロポーズしろ、男が金がないのは非常識
1000万貯金出来るまでこの話は中止にすると宣言。
1000万貯まるまでは、俺からの連絡は受け付けないと言うのでそのまま別れた。
あとで、元カノは500万でもいいから貯まったら連絡してとメールで言ってきたが
1年後転勤し、2年後社内結婚したけど、いまだに1000万貯まっていないので連絡していない。
続きを読む

 
345 :1/3 2015/10/09(金) 02:02:52 ID:7bW
職場の元先輩がスレタイ。
その人は中学生くらいから精神年齢がちっとも成長してないような人でした。
この人をAとします。
当時年齢で僕が25、Aが30くらいです。

多少下品な表現と、多大に下品な男が登場しますので嫌な方はスルーお願いします。

僕はちょっとあって、体をさらすのが大きなコンプレックスになっていて、
昔から海水浴や温泉旅行の類には行かないようにしていました。
社会人となってからは付き合いもあって行くことはあっても、
例えば海なら、ビーチで遊ぶことはあっても泳ぐことはありませんし、
温泉にも少なくとも仲間と一緒に入ると言うことはしていませんでした。

あるとき、ちょっとした社員旅行のような行事があり、部署の全員で温泉旅行に行くことになりました。
何度か同じ行事はありましたが、Aはその年転属で来たばかりだったのでその旅行で一緒になるのははじめてでした。

このAと言う男はとにかくガサツで下品でして、
道中のマイクロバスの中でも一人だけハイテンションで、
お酒を飲みながらずっと運転手の女性.社員に絡んでました。
温泉旅館に着いてからも、僕は仲間と軽く観光に出る予定だったのですが、Aに付き合わされるはめになりました。

夕方までひとしきり(主にAが)騒いでさあ温泉となって、ようやく解放される……と思ったのですが、
僕が一緒に行かないと知るやAが大暴れ…。
定番の「ネ果の付き合い」から始まって「コンプレックスなど男らしくない」など、こちらの話などまるで聞きません。
まあ、男らしくないコンプレックスと言うのは否定できないんですが、
だからと言って嫌なものは嫌なので。

結局その場は折よく観光から帰ってきた上司に説得されて行きました。
続きを読む

 
102 :おさかなくわえた名無しさん 2013/01/04(金) 20:43:46 ID:UR91+UvT
正月の混雑した新幹線での話。
指定席で通路に立ち客が大勢いる中でオタクっぽい大学生が通路の出入り口付近にいた。
そいつはPSPに夢中で後ろから人がまだ乗り込んでいるのに立ったままで避けようともしない。
何人かの乗客は迷惑そうな顔をしながら無理やり通っていたのだが、身重というほどではないけどすこしお腹が出た妊婦さんは流石に通れず立ち往生。
妊婦さんが声をかけてもオタはイヤホンしていてガン無視。
これはダメだと思い車掌さんを呼びに反対の出入り口に向かう途中で怒声がwww

「ごらぁ!てめぇ、何をつったとんじゃあ!はよどかんかわれぇ!」

大阪弁なのか広島弁なのか分からないけど、サングラスかけたスーツの男性.が立ち上がった。
本当にその車両全体に響き渡る大声だった。
893きたぁ!と思った。

ヤ 「後ろがつまっとろうが、前に詰めるか避けるかして道あけんか!」
オタ「通っている人いるじゃないですか…」
ヤ 「ええかげんにせぇよわれ、後ろ見てみぃ困っとるひとがおろうが!」
オタ「誰か車掌を呼んでください。変な人がいるって!」←みんな無視
ヤ 「俺は警察じゃ。(ここから標準)皆様お騒がせて申し訳ありません。警察の物です。お手数ですがどなたか車掌を呼んで…」

警察という言葉を聞いてオタ逃走。
流石に混雑していたので警察と名乗った人は追いかけず、それどころか妊婦さんとそのお子さんに席を譲っていた。
ガチで警察らしく連れのスーツの男性.2人も指定席なのに子供に席を譲っていた。
見た目は全員893っぽいし、サングラスしていた人は耳がちぎれている感じで怖かった。
妊婦さんはしきりに恐縮して、お礼をいいつつ何度も頭下げていたけど、心中はビビっていたと思う。
というか私なら逃げると思う。それぐらい顔は怖かった。

でも、子供の相手したり荷物を棚に上げたりと心優しい人たちでした。
続きを読む

 
187 :名無しさん@HOME 2012/04/04(水) 21:14:37 0
うちの兄が兄嫁さんにとってエネミーだったよ。
実家は両親と私が住んでて、兄夫婦は敷地内のもう一つの家に住んでた。
その家は元々祖父が一人で住んでたんだけど私が相続してて兄は他のものを相続してた。
でも兄が結婚したので私の結婚予定はまだまだ無いしで兄夫婦が住むことになった。
兄嫁さんは×イチで連れ子さんが二人いて一緒に住んだ。
兄は昔からよく私にものを奢ってくれたりしてたんだけど結婚してからも変わらなかった。
家賃を受け取ってないので、それにたいする兄の気持ちかなと思って受け取ってたけど
ある日いきなり高価なものを買ってくれてびっくりした。
いやいやいや、そんな高いものはダメだよ兄嫁さんもビックリするよと言ったけど
自分の小遣いからだから問題ないと兄は言ってた。
マンションの頭金を貯金できるまでの数年だけの敷地内同居とはいえ
家賃は貰ってないし水回りリフォームもしたのに兄嫁さんからはなんの挨拶もなかった。
結婚前はすごく愛想が良かったのに庭で会ってもそっけなさ過ぎだった。
兄が家賃代わりにくれたバッグを持って出かけようとしたら兄嫁さんに呼びとめられた。
で、言われたのが以下のこと。
続きを読む

 
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/07(金) 19:54:00 ID:Mw8pDWIZ0.net
部長にめっちゃ怒られて泣きながら謝ってきたwww
続きを読む

このページのトップヘ