非常識

 
77 :素敵な旦那様 2006/03/29(水) 22:01:42
嫁を怒らせてしまった。
ばあちゃんはちょっとぼけてきていて
この間会った時も嫁を「就職したて」状態としか認識していなかった。
最近嫁母が「もう孫たちのこと(嫁ね)を何一つ覚えてないようだ」って言ってたらしい。

その前に嫁が今までばあちゃんに何もしてあげられなかったから
少しお金を嫁母に送って、何かばあちゃんのためになることに
使う時に足しにしてもらいたいって言ってたんだ。

で、俺が「何一つ覚えてない」を聞いた時に
「良かったじゃん、金送らなくて済むね」って言ってしまった。
言った瞬間嫁が無表情になってしまったと思って
「冗談だって」とさらに誤爆し
「今のをおもしろいと思って言ったのか」と言われ・・・

その後、嫁がにっこり笑って
「あなたが私の親戚をどうでも良いように
私もあなたの親戚とは金輪際関わりませんから」って・・

何度謝っても笑顔で「もう終わった話だから」と言われてどうしようもない。
いったいどうやって謝ったらいいんだろう。

かなりの長文スマン、誰か知恵を貸してください。
続きを読む

 
818 :おさかなくわえた名無しさん 2019/06/20(木) 04:53:07 ID:F/uZLALQ.net
私、A、Bの3人でファッションの話になった
どこで買い物するとか、よく買うブランドとかを話題にしてたんだけど
私は裁縫が趣味で、自分の服とかも作る事があるんだけど
Bが「(私)は自分で服とか作るからすごいよね!」と言ったら
Aが騒ぎ出した
「え!?服!?服ぅ!?作るの!?」
「ブッ!あはははははwww服www作るってwwwあはははははwww」
「だって!wwwあはははははwwwwwヤバイwwwツボったwwwwwあははははははwwwww」
「 布ww布買うの?wwwユザワヤで?wwwユwザwワwヤwwwwひーやめてーwwwww」
そりゃもう大大大爆笑
何がそんなに面白かったのかわからないけど、ずーっと馬鹿にしたように笑ってた
その間Bは「多分Aが想像してるのと違うよ」「すごいオシャレでよくできてるよ」とフォロー入れてくれてたけどAの爆笑は止まらず

この話題が終わっても、その日は思い出すたびに爆笑された

多分小学生が持ってそうな巾着袋をそのまま服にした物とかを想像されたんだろうけど、こんなに人の事馬鹿にした笑いする奴とは金輪際仲良くできないと思いCOした
続きを読む

 
178 :おさかなくわえた名無しさん 2009/07/09(木) 08:28:07 ID:jHVI2LiA
最近近所のファストフード店がやっと分煙化した
禁煙席と喫煙席はカウンターを挟んで分かれているので煙の心配もない。
図で表すとこんな感じ↓

●●●←喫煙席

□←カウンター

○○○←禁煙席

で、俺が喫煙席で煙草吸い始めたらと隣に座ってたおばさんが「煙草止めてください!」って騒ぎはじめた。ここは喫煙席ですよ?と言っても聞かない。何でも自分はいつもこの席にいたのに喫煙席になってしまったのが納得出来ないんだとか
そんな事言われても知らねーし
何だかんだで店員まで呼んでの騒ぎののちなんか俺が悪いみたいな感じで決着がついた。

あの店二度と行かないわ
続きを読む

 
56 :名無しさん@HOME 2018/06/11(月) 16:04:22 0.net
食絡みではあるのだけど、自分語りごめん
うちも義兄嫁と食べ物が合わなくて厄介事が起きた
もともとが、私の実兄と義兄が中高一貫校のクラスメイトで旦那はその後輩
家族ぐるみで親しかったので義兄の結婚式には私の両親も招待された
私と旦那が結婚して私実家住まいで、そこに義兄夫婦が遊びにきたときのこと

食事の時、義兄嫁がいきなり納豆に砂糖入れて混ぜて、卵と一緒にご飯にぶっかけてこぼした
あたり中ベタベタで実母激怒(納豆に砂糖の時点で切れていた)
義兄嫁が謝らず、言い訳三昧したもんで以後、義兄夫婦は出禁になった

義兄は諦めたけど義兄嫁は諦めず「納豆砂糖」を勧めてくる
美味しさを認めさせたら出禁が解けると思い込んでる
そうじゃなく、他所の家で好き放題する非常識があかんのじゃ!
続きを読む

 
264 :1/2 2012/09/13(木) 11:34:30 0
長文です。すみません。

私の父は既に余命を宣告され自宅療養中。
なんとか自力歩行でき、トイレにも行くし食事も自分でとれるけど
日に日に食は細くなり今では1回の食事が精々2、3口程度。
微熱も続いて足元もおぼつかない。
痛みが出てないのが本当に幸いだけど、いつ急変するかわからない状態です。

そんな中、事情がありお世話になった親戚のどうしても外せない法事が
来月の日曜日に隣県であります。
当日、実家を空ける間、私の娘と息子(2人とも高校生)が父の世話をし
(世話と言っても食事を出すくらい&連絡係り)
母と兄と私で3人で法事に行く。
しかし父の様態が悪ければ母が実家に残り
私と兄2人で法事に行く、という予定にしていました。

その兄はサービス業で、土日連休を取ることができません。
法事のある日曜日は休みをとってもらう話だったのですが
昨日の兄嫁からの母への電話でなんとも言えない気持ちに…

法事の前日(土曜日)は兄子の運動会なんですと。
母が法事に行くなら兄はいなくていいでしょ?
だから法事のある日曜日は出勤して、運動会のある土曜日に
休みを取ってほしいと思ってるです~
だってさ!
続きを読む

 
518 :おさかなくわえた名無しさん 2011/03/02(水) 23:34:37 ID:KO9IW3FP
量り売りの肉屋で、この間見た夫婦の会話。

そこの肉屋はポテトサラダや焼き豚や黒豆なんかの惣菜も量り売りしている。
そこに60代位の夫婦がやって来て
妻が夫に「お父さん、何かお惣菜いる?」って聞いたの。
指揮者の小澤みたいにボサボサの頭の爺が
「こんなまずそうなもんはいらない。腹壊しそうだ!」って言った。
妻は「お父さんたら」って困惑顔だった。

そこはスーパーの中の売り場で、きちんと清潔にしてるし、不潔でもない。
惣菜が嫌なら、単に「いらない」って言えばいいだけなのに。
「腹壊しそうだ」て他の客も店員もいるのに
大声でそんな事を言う神経が信じられなかった。
この爺は、いつも他人を不快にさせる言葉を吐いてるんだろうな。
私もすごい不快になったよ。
続きを読む

 
429 :おさかなくわえた名無しさん 2019/06/02(日) 03:10:49 ID:C9XyNaKA.net
友人AとBに「飲んでるからおいでよー」と呼び出され、近くにいたので10分くらいで到着
着くなり2人から土下座されて
「ここの会計払ってくださいお願いします」と言われた
聞く話によると、散々飲み食いして帰る所だったけどお互い財布に金を入れて来なかったらしく
クレカも使えず、銀行にも金が入ってないと
「私達もう帰るけど、ごはん食べてないなら残って何か食べてもいいよ」とも言われ
頭にきて「私も自分の分しか持ち合わせないから(あるけど)」と言い何も飲み食いせずに帰った

今まで2人に対してだらしないなぁと思う事は多々あったけど
(いろいろ払ってないので、携帯電話買う時の分割通らないとか)
こちらにはそこまで被害がなかった
けど今回のは流石に人の事馬鹿にしすぎだし
飲みに行くのに2人共金入れてないって、どうするつもりだったの?お互い相手に払ってもらうつもりだったの?と呆れるしかない

結局その後共通の友人が餌食になり、払ってしまったらしい
反省するでもなく
「(私)と違って○○ちゃんは優しいなぁー」「(私)は払ってくれなかったんだよぉ~」と言っていてCO
共通の友人達からも「ありえないw」と言われ
個人的に被害にあってた人もいたらしく、これを機にFO、COしてる人もいた
払ってしまった友人は、いまだに飲み代を返してもらってないらしい
続きを読む

 
623 :名無しさん@HOME 2014/06/04(水) 16:42:15 0.net
割入りますが、愚痴聞いてください。
実家はもともと祖父母と同居していたので、中途半端な二世帯住宅。
祖父母は数年前に相次いでタヒ去。残ったのは私と兄と両親です。
兄は就職のため自立して会社の寮に入って、社内結婚して社宅に入ろうとしたら
不況で社宅が全部売り払われてしまった。それで同居させて下さいと
二人で頭を下げて来ました。中途半端と言うの水回りは一つしかないけど
部屋はたくさんあるから子供が出来ても、若夫婦には三部屋位さけるので
同居を両親が了解した。この時に出ておきゃよかったんだけど
下手に部屋があるし、猫を室内飼いしてたから、ペット可の賃貸物件探したら
めったになく、あっても高かったので、諦めちゃったんだよ。
それまでも両親に食費として三万入れてたけど、兄達が家賃も含めて十万入れると
聞いて五万に自分の判断であげた。
しばらくして妊娠して会社を辞めた兄嫁が家の事をやるようになって
遠まわしに五万では足りないと言われた。光熱費を考えてないんでしょ?と
言われたので八万出した。また一年後に足りないと言われて十万になった。
後から知ったけど兄夫婦は子供が出来たからと、びた一文いれてなかったそうだけど。
でも友達にその話をしたら、古い物件だけど五万でペット可の物件知ってるよって紹介してくれた。
そのころ社内資格が取れたので、給与が上がったこともあり、なんとかやっていけると
思い切って家を出ることにした。
続きを読む

 
245 :名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金) 21:31:38 ID:xJs
虫の話注意。

私の会社には、遠方に赴任になった社員の持ち家を、家主が戻るまで社宅として貸す制度があって、利用したことがある。
直接社員同士のやりとりはなく、専門の部門Bが仲介してくれるシステム。

借りたA家には大きな桜と椿の木があった。
私自身、蝶の子供(名称を書くのも嫌)の類が人の二倍も三倍も大嫌いで
とにかく徹底的に防虫:杀殳虫しようと決意。
木を痛めないよう注意しながら、自分たちでできる限りのことをした。
そのおかげで、入居中、彼らに遭遇することなくAさんの任期が終了。私たちは引っ越した。

しばらくして、Aさんからクレームの電話が。
前述の通り、明け渡しの際に不備があれば、Bから連絡があるはずなのに、Aさんが直接?
しかも、何で私たちが借りてたと知ってるのか?(こちら側は、表札が残ってたり、ご近所付き合いしてたので知ってる)

クレームの内容は、木に関すること。
今までどんな杀殳虫してもダメだと近所に言って、何もしなくても黙認されてた。
(大きい木なので、彼らが出たら、隣近所が迷惑する可能性.大)
それなのに、あなたたちのせいで、「前の人のときは大丈夫だったのに」と文句を言われるようになった。
責任とって、杀殳虫しに来い。毎年!

桜と椿植えといて、何も対処してなかったの…?とびっくり。
サクッとお断りした後、情報漏洩か?と、Bに連絡したが、Aがこちらの連絡先を聞いてきたが知らせてないと。
どうやら、近所の話から名字を知り、同じ会社内で最近越した人を探し、知人を辿りに辿って連絡先を手に入れたらしい。
そんな暇あるなら杀殳虫しろよ…。

Bに顛末を話したところ、Aさんの上司にまで話が行ったそうで、連絡はそれ以降無い。同じ会社でも、接点無い部署なので接触もない。
ひょっとしたら知らずに会ってるかもしれないけど(お互い顔は知らないので)
害がないならそれでいい。

自分が嫌いだから、植物選ぶときは虫の付きやすさとかも調べて当然と思ってたけど、意外とそうでもないのかな??
続きを読む

 
25 :名無しさん@おーぷん 2019/08/18(日) 11:02:53 ID:MD.ws.L1
「接客中ではない店員の私語くらいいいでしょ」みたいなまとめを見て思い出した話

友人と出かけた際、時間が微妙だったので少し早めにランチしようかと、中華料理のチェーン店に11時過ぎに入った。開店とほぼ同時かな?くらい。
店内には私達しかいなくて、日替わりランチみたいなものはないから、メニューもらって悩んでたら続けてお客さんが三組入ってきた。店内はわりと広いから配置はバラバラ。
店内の給仕は女の子が五人くらいいた。

3分くらいで、後から入ってきたグループがオーダーを決めたのか店員に「すみません」と声をかけた。が、店員は聞こえてないのか、厨房の前に五人で固まって何かしゃべってる。
接客しろよと思いながら、私達もオーダー決めたから店員に「オーダーお願いします」と呼んだ。が、無視。
私、意識的に大きめな声で呼んだんだけど、私語で盛り上がってて無視。
他のお客さん達も何回も呼んでるけど、誰も反応しない。テーブルには店員を呼ぶベルもないから、声をかけるしかない。
が、5分くらい、客がグループごとにタイミング見ながら呼んでも私語をしてる。

イライラしてきて、何気なく近くの席のお客さんを見たらカップルだったけど、彼氏さんがかなり怒ってる感じがした。
で、黙って厨房前の店員を見ながら「行きます?」みたいな合図をしたら、彼氏さんが頷いたから私が立ち上がった。他のお客さんグループからも一人ずつ、代表みたいに立ち上がるw
私、彼氏さん、おばさん、お姉さんという構成。

まず私が女の子店員に近づいて「さっきからみんなが呼んでるんですけど。オーダーしたいの」と声をかけた。
「え?あ、はい」と悪びれない態度に、彼氏さんは黙って入り口へ。少し隔離された作りの会計スペースに男性.店員がいたから、そっちに話しに行った。
おばさんとお姉さんと私は、「客がいること、オーダーがまだなこと、わかってるでしょ?」「なんで店内の様子を見ないで店員同士でしゃべってるの?」「呼んでるのに来ないなら、あなた達のとこまでオーダーしに来いってこと?」と聞いた。
女の子店員達がおろおろし出したところに、彼氏さんに連れられて男性.店員が来た。責任者だったらしく、私達に謝り、女の子店員達を叱りつけた。

私も友人ももういいやって気持ちになってて、「私達はもういい。帰る。お水の代金はいくらですか?」と聞いた。
そしたらおばさんとお姉さんも連れの方々に「ねえ、もうここで食べる気しないでしょ?出ましょ」と言って皆さんが立ち上がる。
彼氏さんも彼女さんに「出よう。別の店行こう」と声をかけた。
男性.店員が「すぐにご注文をお伺いしますので」と焦ってたけど、全員拒否。お水はサービスだったから(わかってはいた)四グループが連れ立って退店。
出る時に皆が「店員教育してるの?」「研修くらいしたら?」「客を無視する店員しかいないの?」「客の注文取るより私語優先できるなんて、素敵なお店ね」と吐き捨てていた。

入り口付近に、中の様子を窺ってる人達がいた。入るかどうか迷ってたみたいだけど、捨て台詞が聞こえたらしく「やめよ、客を無視する店みたい」と帰って行った。

何故、客がいるのに私語に夢中になれるのかわからない。
続きを読む

このページのトップヘ