キチママ

 
670 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 16:45:30 ID:iCH
流れ読まず質問

同市内で暮らしてる姉には4歳違いの姉妹の子(私には姪っ子)がいるんだけど、差別子というか、
下の子の扱いがちょっとひどい。
下の子はこの春小学校上がって、地方在住のうちの実家の親が新品のランドセルを入学前に送ったんだけど、
夏休み前に姉の家寄ったら、上の子がこの新品のランドセル使ってた。下が上のお古使ってる。

姉にどういうことか訊いたら、下の子に贈られた新品ランドセルを見て、上が「こっちの方が可愛い、
自分のランドセルは可愛くない(いわゆる赤ランドセルって感じのオーソドックスなやつ。下の子に贈られたのは赤ピンクって感じ)。
こっちがいい」とゴネて大騒ぎし、下の子に訊いたら「お姉ちゃんのでいい」って言うからこうしたんだ、という。

下の子がいいって言ったんだから、って言っても、ぴかぴか一年生なのに傷がついてるランドセル背負わせてるの可哀想だと思うんだが。
上の子は顔可愛くて明るい元気な印象の子なんだけど、会っててヒステリーがひどいと感じる時もあるし、子供にしても自己愛が強すぎる感じ。
下の子は頭が良いけど、とにかく大人しい逆らわない子。
姉は目立つ上の子が好きらしく、いつも上の子が学校で何したみたいな自慢ばっかりしてる。
下の子の七五三の写真が先日届いたけど、上の子が下の子よりド派手なフリフリの着物来て両親の間で、
何故か千歳飴持って満面の笑みで写ってた。
下の子は写真の一番端で、笑顔無く手ぶらで写ってる。

このままではいけないんじゃないか、と思うけど、姉はとにかく「うちはこれで回ってるんだからいいのよ。子供の個性よ」って感じで、
聞いてくれない。
上の子がどうこうというか、上の子がそうであることを許してる姉夫婦にモヤモヤする。

最近どっかのサイトで「妹が先に結婚なんてズルい、結婚式出るな」って姉が親にごねて親がその通りにしたって話を読んで、
急に「あー姉の家もそうなるかも」って気がして怖くなった。
かといって、うちもうちの子がいるので、下の子をうちが引き取ります!なんて言えない経済状況だしなー

どう話したら、ちょっとおかしいかもってわかってくれるんだろう。
それとも私が考えすぎなのかな。下の子のランドセルがお古って普通?
続きを読む

 
143 :名無しの心子知らず 2001/10/18(木) 19:58:00 ID:9oTlF/kX
やられた~~~
スーパーで、荷物満載のカートを腹に激突された。
私はもうじき6ヶ月の妊婦。いかにも妊婦の格好をしていた。
カートを押していたのは4歳くらいの男の子。近くに親はいない。
思わず「う!」となって、お腹をかかえてしゃがみこんだら
周りの人もビックリして取り囲まれた。
やっと現れた母親が、「○ちゃん、そこにいたの~」とやってきて
何も言わずに立ち去ろうとしたんだけど・・・
すっごい恐そうなオジサン・オバサン夫婦に捕まって
散々お説教をされていた。私は店員さんに、別室へ連れていかれ(そのまま病院)たので
後のことは知らないけど、近所の人に聞いたらかなり長時間やりあったらしい
逆ギレしたその母親は「謝ればいいんでしょ、スイマセンデシタ!フン!」と
捨て台詞をはいて、会計の済んでいないカートそのままに出てったそうです。
会員登録しているから、「住所わかるけど・・・」と店長に言われたけど
実害はなかったんで、そのままにしました。
怒ってくれたオジサンオバサン夫婦に感謝してます。
最近、こういううるさ型の人って減っちゃったよね・・・
続きを読む

 
304:名無しさん@おーぷん2014/12/23(火)16:31:34 ID:Gko
私がバイト先の客とオーナー夫妻にした復讐。
大学2年になってすぐ、地元のファミレスでバイトを始めた。(前のバイト先が閉店したため)
そこは、夫婦で経営(妻がオーナー、夫が店長)していたが、責任転嫁は当たり前だった。
ここまでが前提。


その日は平日の夜だった。
そんな中、母親(以下キチママ)、中学生の姉(以下キチ長女、ジャージで分かった)、小学校高学年くらいの姉(キチ次女)、中学年くらいの男児(キチ息子)の一家が来店。
だけど、男児は落ち着きがなく店をチョロチョロするわ、ゲームしてるわ、大声出すわでマナーなど皆無の状態。
一緒にいる母親は注意もしない。キチ次女が「××!走っちゃだめ」と叱るも効果なし。
××……俗に言うDQNネームじゃん! 
見かねた他のお客様から「こんなところで走ったら危ないだろ!熱いもの持ってる店員もいるんだからぶつかったらやけどするぞ!」と怒鳴られる始末。
続きを読む

 
662 :名無しさん@家庭ちゃんねる2014/06/28(土) 06:11:13
息子の友達ではない子が「自分は息子君と仲良しなんだ。同じクラスなんだ」とウソをついて家に上がりたがる。ちなみに同学年だが同じクラスではない。過去に同じクラスになった事もない。息子も「顔は知ってるけど、名前は知らない子」と言う。
怪しい。当然断る。
そしたら別な日に息子の友達に便乗して家に上がろうとする。当然断る。

電話まで来るようになった。 
どこで番号を知ったのかと聞くと、息子のクラスの子に連絡網の表を見せてもらったとのこと。 

で昨日、その子が来て「家の鍵を貸して」と言う。 
当然貸せないが、なんで?と聞くと 
「お母さんから、お婆ちゃんの家に行ってるように言われたけど留守で鍵が掛かってる。だから鍵を貸して」。意味が分からない。 
その子が言うには「うち(我が家)の鍵で開くかどうか試してみたい」。 
鍵について丁寧に説明したが「一応、鍵を見せて」としつこかった。 
ちなみに小3だ。 
付きまとわれるようになった切っ掛けは全く思い当たらない。 

学校の先生に相談する程の内容でもないし、誰にも聞いてもらえる話でもなくモヤモヤする。
続きを読む

 
184 :名無しの心子知らず 2010/10/05(火) 22:29:34 ID:/UWV4Jc5
もう時効だと思うので投下。
10年程前に越してきたのだが、隣家の女の子(多分3~4歳くらい)が今思えば放置子だった。

祖母と母親と暮らしていたようだが、祖母は昼間仕事、母親は夜の仕事をしているのか夕方着飾った格好で見掛けるが、昼間は一切姿を見なかった。
毎日ペットのゴールデンレトリーバーとウロウロしており、我が家の庭にも侵入し子供の三輪車を乗り回して放置、砂場道具も無断持ち出し。
他のお宅の庭に置いていた玩具を自宅に持ち帰るという事もしていた。
取られたお宅は、すぐに追いかけチャイムを鳴らすも母親は一切出てこず、手紙を入れて後日返して貰ったようだった。
これはヤバいなと思い庭に置いてた物はすべて家の中にしまい
侵入した時は即座に追い出していたら来なくなったので、隣家とは関わらずに過ごしていた。

5月の暑い日、見知らぬ女性が尋ねてきたので話を伺うと
裏の田んぼに、女の子が犬と遊んでいるんだがどこの子か知らないか?と言う事だった。
嫌な予感がして田んぼを見ると隣家の子。
その女性は洗濯物を干していて気付いたらしく、小さい女の子の子が田んぼとはいえ
水がはって(稲はまだ植えていなかった)あるし危ないので近隣に尋ねまわっていたらしい。
さすがに知らないとは言えなかったので隣家の子だと答え、女性は隣家に知らせに行き、私は女の子を田んぼから連れ帰ってきた。
もうその子も犬も全身泥まみれで、酷いありさまだった。
続きを読む

このページのトップヘ