キチママ

 
193 :名無しの心子知らず 2012/03/24(土) 23:43:25 ID:7xE5LzZ/
先日泥を捕まえた。

電車の中で、一点物という事で買った私の鞄と同じものを肩から下げたベビカに赤+幼児(3歳くらいかな?)連れのアラサーくらいかな?ママを発見
その鞄はつい最近妹に貸したばかり
???と思いつつ、後先考えず、「それ私のですよね?」と話し掛けてしまった
そしたら電車の中で凄いおっきな声で「はああ?頭おかしいの??」って言われた

しまった、考えなしだった、そりゃそうだ、と思いつつ、
「いや、えーと、あなたは妹の友達ですか?その鞄は妹に貸してて元は私のなんです」って泥ママに言ったら、
でっかい声で「この人頭おかしい!!ドロボーーーー!!!」って叫ばれた。
同時に赤と幼児がギャン泣きしだすしカオス。

でも絶対見間違えるはずも無い特徴のありまくる鞄なので、その場で妹に電話するも繋がらない。
すると泥ママは次の駅で降りようとしたので、私も一緒に降りて、携帯耳に挟みながら追い掛けた。
すると「ついてくんじゃねーよ!!!」って叫びながら蹴って来た。
相変わらず赤泣いてるし。
駅員さんが飛んで来て、されど泥ママは私を泥棒だと言って逃げようとするし、駅員さんも私を拘/束しようとするので、私が警察を呼んでくれと言った。

警察官の方に、その鞄は一点物で他に同じものは二つと無いことなどを話し、泥ママもろとも警察の御厄介になった。
しばらくしてから漸く妹と連絡が付いた。
どうやら妹は今日、出先で鞄ごと置き引きに遭ったそうで、私が貸した鞄ごと財布も携帯も無くなっていたらしい。
あとはお察しの通り、泥ママが持ってる鞄の中から妹の私物が出て来たという・・・。

驚いたのは妹の財布の中身を捨てて、自分のカードとかを入れてたことと、
妹のiPhoneのシムを抜き取って、捨てて、iPhoneを探せなくしていたこと。
(妹の財布の中身とSIMは後日某所のゴミ箱から発見済み)
iPhoneのSIM抜くなんて手慣れ過ぎてるよね・・・




続きを読む

 
872 :1/2 2006/05/25(木) 12:15:35 ID:UOoZnNjG
さっきの出来事なんだけど。。。
朝コンビニで買い物し、外を出て目の前の信号待ちをしてた時。
自転車の前(ハンドルに子供用の椅子を付けるやつ)に3歳位の子供を乗せたまま親は買い物していた
その子供はなんか泣きじゃくってて、ハンドルはグラグラ…倒れるぞオイって思ってたら、案の定傾きやがった!
慌てた俺はかっこ悪い体制だったが地面から30cm位のところでなんとかキャッチ!
しかし、貧弱な俺なんで惰性.で子供諸共地面に少し頭打った。。。orz
子供は泣き叫ぶわ、その母親は俺が自転車倒したと思って「何やってんだよ!ゴルァせdrftgyふじこlp」
俺は「いや、自転車のバランスが不安定で危ないなと思って・・・(半泣き状態)」
「あんた警察呼ぶからね!」って言われ、完全にブチ切れた!
続きを読む

 
559 :名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 04:07:56 ID:Yy1NhOir
一段落したかな?
書いても良いかな?
書くけど。

一昨日の話。
近所のAちゃんとうちの娘は仲良し、学校帰りにうちに遊びに来ていた。
Aちゃんママとは面識があって、子供同士が仲良しだからメアド交換済み。
「今日Aちゃん来ているのでお迎えお願いします」的なメール送信。
(お互いの家に遊びに行った時は遊びに行った方の親が迎えに行くって約束してた。)
了解的な返信が来て、とりあえず迎えに来てくれるまで夕飯作って子供達遊ばせてた。
Aちゃんママが来て、帰り際娘がAちゃんに何か言いたそうにしてたけど、そのまま帰って行った。
旦那も帰って来て夕飯を食べている時、娘が急に泣き出した。
何事かと思ったら、「Aちゃんがママ(私)のネックレスと時計、指輪を持って行った」との事。
私も夫もポカーン、急いで娘達が遊んでいた二階
(子供部屋と私夫婦の寝室、次子が出来たら使う予定の子供部屋がある)
に行って使っていない子供部屋にあるドレッサーを確認、ごっそり無くなってる。
寝室には入っちゃいけないって言ってあったけれど、
娘がトイレに行っている間にAちゃんは使っていない部屋に入って物色をしていたらしい。
続きます。
続きを読む

 
260 :名無しさん@HOME 2008/09/13(土) 11:58:54 0
秋分の日、甥っ子の運動会があるらしく、それにうちの夫婦も揃って参加せよと
兄から連絡があった。でも、その日は私たち夫婦は仕事なので断ると、
折り返し兄嫁から電話がかかってきて、「うちの息子が可愛くないの!」と怒られたw
で、「他の子のところは、祖父母だけでなくて叔父叔母も一族総出で来るところも多いのに
うちは祖父母だけなんて可哀想だ。」というので、
「お義姉さんの妹さん(大学生)がご近所にお住まいなんだから、そちらを招待されては
どうですか?」と聞いてみた。そしたら、
「私は○家をでて×家に嫁いだ身。産まれた子供は×家の孫なのだから、
うちの実家は遠慮するのが筋だ。」とわけのわからないことを仰る。
「それをいうなら、私も×家を出て凸家に嫁いだ身ですので、遠慮するのが筋では・・?」
と言ってみたんだけど、
「なんでそんな理屈をこねるのよ!」と益々エキサイトしだした。
厄介だなあと思っていたら、
「とにかく!来て貰わないと困るのよ!お弁当どうすんのよ!」
うちの旦那は家業を継いで料理人をしている。で、うちの実家でちょっとした集まりがあると、
松花堂弁当を人数分作って持っていってお土産代わりにしていたりする。
それを当て込んでたんだねぇ、勝手に。
「お弁当?そんなのお義姉さんが愛情を込めて作ってあげればいいじゃないですかあ。」
とアホっぽく返事して電話を切ったんだけど、今、家に電話やFAXがものすごく来ている。
いっそ店の方にそういうことしてくれたら、K察呼べるんじゃないかなあと思いつつ放置中。
続きを読む

 
935 :名無しの心子知らず 2013/04/23(火) 21:39:24 ID:1H4MGMpJ
留守番してた息子から泣きながら電話が掛かってきて何事かと思って引き返して帰宅した。
泣きじゃくってる息子に事情を聞き、玄関に設置してた監視カメラの映像をチェックしたら絶交した泥常習元ママ友の姿が。
息子は「お父さんとお母さんは今留守です」とインターフォンの電話?に出て対応。
元泥ママ友は【家には子供一人、静かな子だから勢いに任せて鍵開けさせれば家ん中物色できる】と思ったのか執拗に家の中入りたがってた。

「ケーキ持ってきたの!開けて!お母さん来るまで中で待たせて!」とドンドン。
「お母さんに言われたとおりに知ってる人が来ても絶対にドア開けたらいけない」って言葉を遮るように「いいから開けてよ!おい開けろや!グズ!」と信じられない暴言。
諦めた元泥ママ友は最後にドアを強く一蹴りして帰宅。
ちなみに元泥ママ友の手にはケーキらしき荷物なんて持ってなかった。
とりあえず明日保護者達にこの映像を見せる予定。
今まで何人も泥被害にあってる人が居て元泥ママ友を転園させるよう訴えてるが対応してくれないので、転園せざる得ないように攻撃して追い込む予定です。
いつか本当に空き巣被害に遭う人がいるかもしれないんでね。
続きを読む

このページのトップヘ