キチママ

 

770:名無しの心子知らず2008/02/28(木) 23:23:06 ID:UNr3C1Pl
友人が子供を通わせている幼稚園は、ミッションスクールの一部(?)で、
小学校以上は女子校になっているけど、幼稚園の段階では男の子もいる。
女の子が生まれたらお嬢様学校に通わせるのが夢だったという彼女は、
幼稚園に男の子がいるだけでも不満らしい。
特に嫌なのは、夏のプールで男の子が水泳着をはくことだそうだ。
「ほとんどハダカの異性を見せられるなんて、女学園に入れた意味がない!」と、
夏には随分喚いていた。
最近の彼女は、「女学園には保健の授業は不要だ」という考えを持っているらしい。
「学校に男子がいないなら、危ない目に遭うこともないんだから、
保健の授業なんて嫌らしいものを受ける必要はない」そうだ。
香ばしすぎて面白いから、普段は興味深く彼女の話を聞いている私も、
そのときばかりは、「いや、保健の授業が全てセー教育なわけじゃないし、
セー教育はチョメチョメの危険を示唆するものではないし」と、
思わず突っ込んでしまった。
それでも勢いよく語り続けるので、
「そこまで思うなら教育委員会に言ってみたら?」と言うと、
「セー教育なんて嫌らしい言葉を、初対面の人の前で言えないわ」と返された。
できることなら、一度みなさんにも彼女と話してもらいたい。面白いから。
 
続きを読む

 

195:
名無しの心子知らず2010/06/13(日) 22:38:53 ID:2F55DQ7Q
プチですが。

義兄(主人の姉の夫:同じ町内に住んでいる)が事故で突然亡くなった。
残されたのは義姉と小学生&幼稚園児。
子煩悩でいい人だった義兄のタヒは私たちにもショックでした。


呆然とする義姉と義両親、義兄両親・家族
成り行きで実務を引き受ける私たち夫婦。
(私両親も近所で取り込み中、子供を見てもらえていた)

で、すべて終わって子どもを幼稚園に義姉と一緒に迎えに行った時のこと。
事情を知っている人のお悔やみとかにけなげに応える義姉
でも、一人だけトンデモなことを言い出す人がいた
「で、(義姉)さん、いくら儲かった?今度おごってねミャハ」
周りが顔色変えてなじる中、トンデモは何が悪いのか、本当に分かってないみたいで
「なんで?保険金とか賠償金とか香典とかで丸儲けジャン。
みんなも一緒におごってもらおうよ」
義姉は腐ったみかんでも見るような目で彼女を見てました。

彼女はこの発言がきっかけで幼稚園で総すかんをくらって、
その後返品されて、実家からも縁を切られて行方不明です。
義姉は『今までに色々クレクレされてた気がするけど、いらないものしかあげてなかったから
相手が人外の思考の持ち主と思わなかった』とのちに言ってました。

返品のきっかけは、トンデモが「形見分け」してもらおうと義姉宅へ不法侵入したことでした
 
続きを読む

 

25:名無しの心子知らず2009/06/15(月) 11:28:33
神様って本当だなって思うよね。
我家が宝くじを当てたことがあってタカってきたママ友がいた。
当たったのは小額でもないし、一生遊び暮らせるような高額でもない金額だった。
ローンの繰上げ返済をした残金は本当に少しの金額だったけど近所の福祉施設に寄付。
その施設では有意義に使ってもらえたらしい。

ママ友は何故か怒ってその施設に乗り込んだらしいけど、その時に電動自転車盗まれたって
泣いてた。結果として私の電動自転車を盗もうとして警察のお世話になったけど。
ママ友の自転車が盗まれた聞いたときは罰が当たったんだなと思いました。

続きを読む

 

99: 名無しの心子知らず 2009/03/03(火) 19:11:28 ID:LMnUNzbW
流れ読まずに豚切り投下。 
初カキコ、つまらなかったらすみません。 
我が家の旦那は職業柄、夜〜朝まで仕事、12月に女児出産したんで今日は初節句。 
予約していたケーキを仕事帰りの旦那がそのまま取りに行ってくれ、午前中にささやかながら散らし寿司を作り写真を撮ったりしていた。 

続きを読む

 

753: 名無しの心子知らず 2011/09/05(月) 12:49:12.78 ID:Wz8NzsXb
うまいことまとまらなく、端折りで箇条書きですが。キチママvsキチママ

続きを読む

 

353: 名無しの心子知らず 2009/02/06(金) 01:45:53 ID:xCttkpKB
フェイク済み相談いいでしょうか?

最近児童館デビューしてできたママ友は、私より年上の方が多い。でも年齢関係なく親しくしてくれて、おさがりをくれたりランチに連れて行ってくれます。(私が車ないので乗せてくれる)
それらのお礼に、私の子に着けている自作スタイをリクエストされる事が多く、量産してストックしてあります。

続きを読む

 

118:名無しの心子知らず2008/09/13(土) 14:32:22 ID:5M1qRucD
流れを切りますがちょっと相談させてください。

先週、お向かいの賃貸アパートに住むという30代後半ぐらいの子連れ女忄生.(以下Aさん)に
いきなり自宅凸されました。
私は独身で1人暮らしをしています。
戸建てが少ない地域なので、近所づきあいとかはあまりありません。
同じマンションの方には会釈くらいしますけど、ぶっちゃけAさん(含め近隣の住民)とは面識もない。



続きを読む

 

302: 名無しの心子知らず 2010/01/03(日) 01:53:35 ID:7QyUFYI3
12月31日から2泊で旅行に行ってきた。 
子供には、他言しないように伝えてあったけど 
それは「どこにいくか」と言う事だけだと、解釈してしまった子供が 
旅行に行く。と言うことを公園で話してしまった。 

31日、朝早くに来たよ。同じ学年だけど隣のクラスの子供の母親。 
「なんか旅行に行くって聞いたんで〜。よかったらうちの子も♪」と、なぜかニコニコしてる。

続きを読む

 

828: 
名無しの心子知らず2011/05/25(水) 13:04:54.35 ID:I5oaUJrS
泥と迷ったけど未遂だったのと、どう考えてもキチなので 

仕事帰りに近くのレストランで食事してたら、髪留めを盗られた 
しかも、髪 の 毛 ご と 


いきなり後ろから髪を引っ張られて、子供が悪戯してるのかと思い注意しようと 
振り向こうとしたら耳元でハサミの音がした。一瞬何が起きたのか理解できず硬直 
で、妙に頭が軽くなったと思ったら束ねていた髪がうなじ近くまで消えていた 

続きを読む

 

692: 名無しの心子知らず 2013/11/23(土) 17:40:19 ID:oqaogEb+
まつげ目当てのガムテープを持ったママに、追いかけられましたがスレはここで合っていますか?
 
続きを読む

このページのトップヘ