キチママ

 
129 :名無しの心子知らず 2012/05/25(金) 10:34:40 ID:HUF4Z6CV
先日修羅場スレに途中まで書き込んだのですが、あらためてこちらに。
メモにまとめてありますが、エラーが出るので少しずつ貼ります。長いです。

夫をクレクレされたこと。

実際に夫と何か絡みがあったわけではなく、私が言われただけの話です。
実力行使とか危険なこともなかったので、端から見ればそれほどでもないかも。
ただ、当時の私の気持ちとしては修羅場でした。
記憶もかなり薄れてますし、フェイクとわざと書かない部分もありますので、おかしいところはご容赦ください。
キチの主張が意味不明すぎなので、記憶を辿ってみましたが、違っている部分もあると思います。

十年ほど前、娘が幼稚園児だった頃、同学年にキチママが居た。
そこの幼稚園は面倒見がいいぶん月謝が高めだったので、
親の職業欄に医者とか会社社長とか一流企業名が普通に書かれている園だった。
家から近いという理由だけで決めた私のような親も居たけど、ママさんたちも身なりがいいというか上品で、
きちんとしたスーツ系が多い感じ。
そんななかでキチママ母娘はものすごく浮いていた。
キチママもキチ子もうるさい上に体がやたらと大きくて、そこにいるだけで「いるー!」って感じの存在だった。
キチ子は乱暴で口も悪くて生意気だし、キチママもキチ子の自慢が凄くて余所の子をけなすので、
だんだんと周囲に距離を置かれていた。
続きを読む

 
151 :名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火) 17:22:06 ID:SCr
結構大きめの車を買った。
子供ら&ワンコとのお出掛けや、両親の介護、夫の趣味も兼ねて。
すると近所の奥さん(子供同士が同級生なだけで全く親しくない)が
ニコニコと近寄ってきて「やったー!これで助かるわー。」
意味がわからないので、なにがですか?と聞き返したら、
「これでうちも気兼ねなく大きな買い物できるし、緊急の際も
助かるからさ!二家族全部乗れるよね」と当然のように言われた。
あさちゃんの「なんでだす?」ばりに聞き返してから、しっかりと
お断りした。ごく普通に「いやいや、関係ないじゃないですかw」と。
するとその奥さん、
「なんで?BさんやCさんのご家族とはお出掛けしてたよね?!」
とキレたので、「BCさんはお友達ですから。」と返事した。
そうしたらその奥さん、パッと周りを振り向いて、大きな声で
「ねえ聞いた?この人、友達だけを依怙贔屓するんだって!!
自分の友達だけ車に乗せて、それ以外はダメなんだって!!」と、
勝ち誇ったように言った。
(学校のイベント準備で父兄が集まってる場での出来事でした)

聞いていた他の皆さん、キョトンとしたり笑ったり。
「そりゃそうでしょ、友達と他人は違うよ」って言ってた。
しかし問題の奥さんは「それって差別じゃない?!
縁あってここにこうしているんだから同じようにすべき、
友達だからって優遇するのおかしいでしょ!!」と食い下がる。
他の人も私も、依怙贔屓とか差別じゃなく、
普段から親しくしている友達なら信頼できるっていうだけ。
お互い助け合ってるし。あなたはそうじゃないの?と聞くと、
自分はそんな友情差別しない!と正論のように大声で言ってた。
博愛精神がない!ってさ。

衝撃だったわ。そんな考えの人もいるんだねwキリストかw
その後、その奥さんの考えに何人かの奥さんが同調した。
以降その数人のグループでいつも行動しているようなんだけど、
同調した奥さんたちはみんなかなりの問題児のお母さん方で、
お子さんだけでなくお母さんもちょっとやばい…という感じで
自業自得で孤立しまくっていた。
その人らにくっつかれて、近所奥さんはすごく困っている様子。
是非とも博愛精神を見せていただきたい。
続きを読む

 
614 :1/2 2007/12/04(火) 21:26:40 ID:FIA1fO9F
2歳の娘と時々市の育児支援センターに通っている。
そこでよく会う上品そうなAママがいる。子供の歳は同い年の男の子と
その上にお姉ちゃんがいて物腰が柔らかいというか、人当たりが良い
感じで会うと話す程度。

先週の初め、支援センターでAママから娘に、と大きな袋を渡された。
中を見るとたくさんの子供服の古着が入っていた。
お下がりの約束も、子供服の話もしていないので驚いていると
「娘ちゃん、擦り切れた服とか可愛そう。良かったら着せてあげて?」
と、心底気の毒そうに言われた。
確かに娘の服は古着っぽいのが多いけど、それは元々そのような加工の
もので、新品だしそんなに高いわけじゃないけど安いものでもない。
割と人気のメーカーの物で作りがしっかりしているので気に入って着せている。
人の好みは様々だけど、同情を買うほどまで・・・とがっくりしたものの
折角の御厚意だし、と勧められるままに試着した。

サイズはピッタリだったけど、染みがあったりヨレヨレだったりで趣味も
合わないしどうしたものか、と考えていたのにAママは大絶賛で「このまま
着ていけば?他のも見てもらって気に入ったのだけとってもらえばいいから」
と言われたので見てみたけど、他のも似たようなものばかりで私の視点では
お下がりとしてもどうなの?レベルでどう断ろうか迷っていると、Aママは急に
用ができたので、試着した分はそのままでまた改めて後日、と言って袋を持って
帰ってしまった。

Aママが帰った後娘を元の服に着替えさせようとすると、服がない。
どこを探してもない。
どさくさに紛れてAママの袋に入っちゃったかな?と仕方がないので
着替えの服に着替えさせて遊んでいると、Aママのお姉さんが来た。
私はAママの連絡先も住んでいるところも○○町くらいまでしか知らないので
お姉さんに事情を話し、紛れ込んでいるようなら連絡下さいとメアドを渡した。
続きを読む

 
1 :名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水) 13:16:25 ID:UhG
友人の恋愛相談に乗ってたら、急に後ろの席に座ってる女から
「口説くとかさ、そういう話やめてくれる?こっち子供いるの。教育上良くないでしょ」
とか言われて絡まれた。
はあ?と思ったけど、別にどぎつい下ネタとか話してる訳じゃないし無視した。
そしたら女がヒートアップして、
「子供に悪い影響与えたらどうすんのよ!」
って大声あげたから、お店の人が来てしまって、なんか気まずくなったので店を出ようかって流れになった。
そしたら女がまた喚きだして
「まるで私が追い出したみたいじゃない!私が悪いの?」
って言うもんだたら、さすがにカチンと来て、
「教育上の話をするなら、居酒屋にお子さんを連れてくること自体がどうなんですかね?お子さん酔って喚くあなたを見てますよ?」
って返したらビールをぶっかけられた。
ここで店長さんが割って入って、
「お代は結構ですので、ここは何卒穏便に…」
ってお願いされたので、行きつけの店だったのもあって大人しく引き下がって店を出た。
帰り際までずっと女は
「待ちなさいよ。逃げんなよ」
って煽って来たけど、女の子供に
「ごめんなさい。お母さん酔うといつもこうなんです」
って半泣きで言われたから争う気を削がれた。
「君が謝ることじゃないよ」
って言って帰ったけど、なんか思い出したら腹が立ってきたからここで愚痴る。
続きを読む

 
531: 名無しの心子知らず 2011/04/27(水) 12:43:02.05 ID:npd4d5qC
もう解決してるし、私は未婚なのですが相手が子持ちのママだったのですが大丈夫でしょうか? 
もう纏めてあるので大丈夫なら投下したいのですが……。 
続きを読む

このページのトップヘ