キチママ

 
877 :名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水) 16:06:59 ID:f8x
うちの近所にお婆ちゃんが独居しているお宅があった。
もうヨボヨボだし一人暮らしは厳しそうだから財産整理してホームにでもって話は度々出てたみたいなんだけど、
お婆ちゃんは頑として首を縦に振らなかった。
「ここにいればいずれ子供達が帰ってくるから」って言って。
これだけ聞くといい話みたいなんだけど、近所の人達は皆知ってた。
そのお婆ちゃんが実子さえいびり倒して、皆嫌気が差して出て行っちゃったんだって事を。
俺が小さい頃、娘さんが掃き清めた道に、生ゴミぶちまけているのを見た事がある。
家の外でさえそうだったんだから、家の中ではもっと酷かったと思う。
一番最初に就職して家を出た長男さんが引き取る形で、弟さんと妹さんも出て行った。
盆暮れ正月に孫連れて帰省してくる近所の子供達を見て、
「いいわねぇ、羨ましいわねぇ」って言ってて、
それを聞いた割とズケズケ言っちゃう近所のおばちゃんが、
「だったらなんであんなに子供いじめたのよw
それしなきゃ今頃孫と曽孫の顔くらい見れたかもよw」って言っちゃって、
それを聞いたお婆ちゃんがフガフガしながら激怒してた。
今日みたいな暑い日が続いたある年、2~3日お婆ちゃんが姿見せない日があって、
様子を見に行ったらポックリ逝ってたらしい。
お葬式とかどうなったのかは知らない。
近所ではそういう事があると、総出で手伝いに行くんだけど、その時はそういう事が一切なかった。
しばらく経って「ご迷惑をおかけしました」って息子さん達が挨拶まわりに来てくれた。
うちには娘さんが来てくれたんだけど、これがもう満面の笑顔だった。
心底幸せそうな爽やかなね。
気味が悪くてゾクゾクして、我が子にさえ恨まれるような人生は送っちゃならん!と思い知らされたよ。
なんで自分の子供にまでそんなにいじわるだったのか知らなかったけど、
ある時母がぽつりと「負けたような気がするって言ってたんだよねぇ」って言い出した。
とりとめのない思い出話を要約すると、
お婆ちゃんち母子家庭で、お婆ちゃんが働いてたからできる限りの手伝いを子供達がしてたみたいなんだけど、
「ありがとうね、助かるわ」じゃなく、「できない私への当てつけか!?」ってブチ切れちゃってたらしい。
俺はだいたい同時期に子供達が出て行ったと思ってたんだけど、実際には娘さんだけが最後まで残ってた。
だけどある時、「もう無理!」って泣きながら出て行ったんだってさ。
その時お婆ちゃんは「勝った!」って笑ってたらしい。
何に勝ったつもりだったのかは分からない。
酷暑になると思い出す、嫌な思い出。
続きを読む

 
969 :名無しの心子知らず 2009/08/01(土) 21:50:29 ID:0fL7B6t0
埋めついでに泥ママ遭遇話。

私は持病があって常用薬が複数あるのだけど、それを他ママと一緒に家に来た泥ママに根こそぎ盗まれた。
それまで巧妙に香ばしい言動も見せずにいて、泥と長いつきあいの人も気づかなかったくらいのある意味プロ泥。

ママ達が帰った後に、さて昼の薬を…と思ったら、薬がない。
ピルケースに分けていた分もピルケースごと無い、分ける前の病院の袋に入っていた分も無い、予備も無い無い無い!

慌てて病院へ連絡している間に発作がおき、病院と通話中のまま意識を失った。


意識が戻ったのは翌々日。
一睡もしていない旦那から事の次第を聞いた。

病院が警察に通報、警察がとりあえず何か気づいたことなどなかったか聞こうとママ達の家へ。
泥宅についてみると、何やら悲鳴が…
私から盗んだ薬を飲まされた泥姑と泥子がぶっ倒れた所だった。

すぐさま救急車を呼び、泥はそのまま警察お持ち帰りで聴取→お縄。

泥の姑と子は胃洗浄など繰り返してなんとか無事。

泥がなにを考えて薬を盗み、家族に飲ませたのかはわからないけど、私はしばらく入院するわ、ママ達ともなんだか微妙なお付き合いになってしまい結局疎遠、我が家は転居した。

私は今は別の地で友人もでき普通に暮らしてるけど、色々と未だ吹っ切れなくて、いまだに友人を自宅に呼べないのでもっぱら外でのお付き合いになってしまった…
続きを読む

 
266 :霧の浮舟 2015/04/01(水) 21:16:32 ID:31OqfUeu.net
話ぶった切り御免。

今まで自分が全く関わりのないと思っていたセコケチが最近(特にここ半年くらい)
で高確率でエンカウントするとです。
ここまで来ると呪われているような気がして怖くなったので、厄落としとして、
空気読まずにまとめたら投下させて頂きます……。
続きを読む

 
940 :名無しの心子知らず 2012/09/19(水) 18:23:08 ID:gjvSLQ+Z
チラシに書き込んだのですが、基地じみたメールが続いてるのでこちらで相談させてください。

○高で産んだ末っ子園児のバス停お迎えに、早く帰宅した上の子を行かせたら
同じバス停の、同じく○高のママさんから「あんなに大きな子がいるなんて知らなかった!」
「今まで仲間だと思ってたのに違ったんですね!」という内容のメールがきました。
わけが分からないのでバス停で訊こうとメールはスルー
しかし今日はバス停に現れず、私が謝罪しないから休むとメールがきました。
裏切り者、今まで影で笑ってたんでしょ?などの一言メールが続いてます。
バス停が一緒だから近くに住んでるとは分かるものの
バス停以外で接点ないのに何で、いつの間に仲間になったのかもわからなく困ってます。
こんなこと初めてで、しかも春に越してきたばかりで近くに友人おらず
この件は幼稚園に相談していいんでしょうか?
続きを読む

 
536 :名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 12:28:52 ID:VlQVSfFr
同じ住宅地に住む子供同士が同級生のママ。
話といえばお金の話と義実家の悪口と子供の友達の悪口ばかり。
何かというと家を「いいなぁ」と言うので、なるべく関わりあわないようにしていた。
そしたら、私が仕事から帰る時間帯に犬の散歩を装って、家の前をウロウロ。
1回、2回は「偶然?」と思っていたが、何度も家の前で逢うので待ち伏せしていることを確信。
私が仕事を辞めたら家の前で逢わなくなったので、ホッとしていたら、授業参観で遭遇。
「最近逢わないけど、お仕事辞めたの?」と言うので辞めたと言ったら
「住宅ローン終わった??そうでしょ?そうなんでしょ!」と詰問。
本当は繰り上げ返済で終わってるんだけど、「えー、まだまだだよ」と嘘を言ったのに
私の表情からローン完済がバレたらしく、次の日家の門に飾ってある花が全部
刃物で切り落とされて道路にばらまかれていた。
怖い。
続きを読む

 
856 :名無しの心子知らず 2012/03/06(火) 03:50:12 ID:PSQbQ0QR
プッチプチだけど投下。

数年前の話だが、近所のマクドナルドで食べていると
隣のテーブルに幼稚園ぐらいの女児を連れたママが座った。
ポテトとドリンクを頼んだようだが、席に着いて間もない内に大きな声で喚きだした。
驚いた店員が「どうされましたか?」とママのところに行くと、ママは店員にポテトを投げつけ
「ポテトを詰めすぎだ!食べにくい!ふじこー!」

どうやら、娘タンに一本ずつキレイに食べさせたかったらしいのだが
一本取ると、数本同時に出てきたのが気に入らなかった様子。
そんなの普通にあることだと思うけど…特にギュウギュウに詰まってた訳でもなさそうだったし。
店員はびっくりしながらも落ち着いた様子で謝罪し、新しいポテトを持ってきたが
ぶつくさ言いながらもそれは食べてたw

ちなみにポテトを投げつけられた店員さんは妊婦だった。ポテトは腹にヒット。
それぐらいで影響はないだろうけど、そういう行動をするママに引いたよ…
続きを読む

 
752 :1/2 2010/07/14(水) 22:55:25 ID:h52uS5Ia
セコなのかキチなのか微妙なので、スレ違いだったらすみません。

自分は学生なんですが、20overになって初めてできた彼氏と先日浮かれながら近所のお祭に行ってきました。
そのお祭で輪投げをやったんですが、珍しいデザインの入れ物をした飲み物を3本ゲット。
やったね、と彼氏とわけていたら同じものをやって、どうやら全て外してしまったらしく泣いている子供が。
なので自分は3本もあるし…と1本をその子供に(残り2本は自分と彼氏で)
子供は喜んでくれたし、その母親にもお礼を言われて嬉しい気持ちになりつつ他を回ることに。

その後もあちこち出店を回っていたら、今度は迷子らしき子供が(先程の子供とは別の子供です)
とても泣いているし親も近くにいないようだしで、お祭に合わせて作ったお祭の本部に
連れて行くことにしました。
途中イチゴ飴を買ってあげたりして本部に連れていったら、そこに母親が問い合わせていたらしく
お母さんと会えて良かったね、となりました。

そこへ更に見ず知らずの母子が登場。
何か用があるんだろうなー程度に思っていたら、突然どういうわけか母親の方が一方的にまくしたててくる。

「(私が輪投げの景品を他の子供にあげたことに対して)あの子だけズルい、自分の子供にもよこせ。
自分の子供だって取れなかったんだから、くれるのは当たり前。お前は3つも取ってた!」
「(二番目の子供にイチゴ飴を買ったことに対して)コイツらは餌付けして子供を誘拐しようとしている」
「警察に言われたくなかったら、自分たち親子が祭りで遊べるだけの慰謝料を出せ」

等など。
続きを読む

 
732 :名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月) 05:48:58 ID:TXlOjrHtH
うしろから消しゴムをぶつけられたので、その消しゴムを窓の外に捨てた
うしろから殴られたので、泣くまで蹴り続けた
うしろから、階段の踊り場から17段下まで突き落とされたので、
踊り場の窓から外に突き落とした
ここでようやく相手の親が呼ばれたが、がっこうの裁定は「俺の正当防衛」
常に背後から襲われていたのだからというのが理由で、相手は退学になった

数日して、がっこうにバカ親から、バカが自杀殳したと連絡があったが
もう退学処分になっていたので教職員はガン無視
午後にバカ親乗り込んできて「どうして犯人に土下座させに来ない!」と大騒ぎしたので
普通に通報して連行してもらったとのこと
当日の朝、バカ(近くはないが同中)が駅前のコンビニでマガジン立ち読みしていたのを
他ならぬ俺が目撃していたので
犯人(俺)が土下座に来たところを拉致し、
バカ退学の撤回と犯人の退学を要求するつもりだったとの供述に裏付けが取れた

刑事でも民事でも弁護士入れてしっかり裁いてもらい
昨日ようやくバカ一家は県外まで引っ越した
最初の消しゴムが4月16日だったので、2ヶ月で終わったのは早かったのかどうなのか
続きを読む

 
791 :名無しの心子知らず 2012/08/18(土) 22:21:26 ID:t/mTiOK1
さっきの話だけど、幼稚園のママ達で子なし飲み会をした。
そこでどういう流れになったのか結婚指輪の話になって、1人のママ(仮にA)が私のを「ちょっと見せて欲しい」と言い出した。
他人の結婚指輪なんて何の興味があるんだろう、と思いつつ特に考えもせずに渡した。
続きを読む

 
888 :おさかなくわえた名無しさん 2003/11/28(金) 16:07:00 ID:IF3k9NPT
頭の悪そうな子供がファミレスで走り回っていて、親の元まで戻ったり、
走り回ったりしていたので、何気なく見ていた。
暫くすれば、親が注意をするだろうと見ていると、親は何も注意せずに
友人とおぼしき人と話に夢中になっている。

仕方がないので俺の出番とばかりに、俺の側まで来たので廊下側にスッと
足を出し、子供を転ばした。
そしてゆっくりと注意をした。
走り回るからこういう事になるのだと。
ところが急に親が俺の所にやって来て、「ウチの子供が何かしました?」と
まくしたててくる。

俺は事情を説明して、友達と話に夢中になるものいいですが、少しは
子供さんにも注意を傾けてくださいね、と。
しかし、この母親の剣幕は収まらない。しつこく俺に絡んでくる。
仕方がないので、店の人を呼んで今までの顛末を説明した。
そして店の人に、ここは店の中で子供が走り回っても構わないお店ですか?と
尋ねた。店の人は当然、そんなお店あるわけないでしょ!と返ってきた。
そこでこの母親に「子供さん、走り回ってましたよね?」と確認すると
見てなかった、と言う。
続きを読む

このページのトップヘ