友達

  755:おさかなくわえた名無しさん2017/10/04(水) 19:57:54.83 ID:IdZ5L6ja
仲間内の飲み会のため、店どこにしよう?って話をしていたら一人が「魚系は勘弁!」
以前一緒に食事した時は普通に魚食べてて嫌いじゃなさそうだったから、
アレルギーでも発症した?って聞いた
「そんなんじゃない、今の私にとっては魚は汚らわしいから食べないだけ!
本当は鰹出汁使う和食もダメだけど
今の日本でそれ言ってたら生きられないからそこだけは特例中の特例ってことでOKだから!」 

変なカルトにでも被れたかって引いてる私にさらに追い討ち、要約すると 
「バイト先で、食のタブーがある文化圏出身の留学生に
日本人の食のタブーのなさが理解できない、 
国際的には無宗教()ってバカにされる原因の1つはこれじゃね?って言われた」だそう 
だから自らに「魚は汚らわしいから食べられない」なる戒律を課してるんだとさ 
自分一人でやる分には勝手にして良いが、他人を巻き込むなよ 
もう誘わない、絶縁だわこんなん
続きを読む

  690:おさかなくわえた名無しさん2017/09/30(土) 13:42:55.17 ID:E/T87U+L
友やめ半分、やめられ半分かな。
小学校からの友達で共にアラサー。
お互いに気兼ねなく付き合える相手だと思ってた子なんだけど、
数ヶ月前に新婚旅行で夢の国に行ったんだよね。
その子が海のほうのクマとその相方が大好きだから欲しいと言ってたので
代理購入の形で買って送ったんだ。
2体とその衣装、それとべつにお土産として限定のお菓子。 

後にお菓子抜きの金額の話をしたんだけど、結構バカにならない額だったから 
「結構したよ、夢の国でもそこはしっかりしてるねw」みたいなことを送ったら
明らかに返信の態度がおかしい。 
よくよく話を聞いてみたら私がお土産でその子にあげると思ってたらしい。 
クマ2体と衣装で1万5000円するのにまるまるそれをプレゼントであげないわよ… 

でもきちんと伝えられてなかったから悪かったって謝ったら 
「安易にお願いした自分も悪かったけど、
お金の云々の話されるなんて気にするし気が悪い、
荷物も届いたけど全く開けてないから送り返します」ときた。 
正直自分はクマに興味ないし、丸々返されるのも気分悪かったので
もう金額は勉強代だと諦めてそっちでなんとかしてと返信したけど、
それでも「気にするし送り返す」ばかり。 
結局最後には「じゃあもぅ箱あけないで置いとく」で一旦終わった。 
これはしこり残ると思って後に電話かけたら出ない。 
ラインで送っても既読が一向につかない。 
ブロックされた、あぁ終わったなと。 
SNSもフォローしあってたのにその時にみたら即切られてた。 
お互いアラサーなのに切り方女子高生かよ…と脱力した。 

長年付き合ってて結婚式もきてくれた子だったから
こんな形で縁が切れるのは後味悪いけど、仕方ないなと思って諦めた。 
なんだかんだいいながら遊びに行く時も
全部プラン任せの放り投げで自分から動かない子だったし、
なんとなく甘く見られてたのかもしれない。 
しかしお金もったいなかったな…
クマ送り返してもらったほうがよかったかも。
続きを読む

  605: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/16(日) 21:51:24.23 ID:B3rXmxaJ
友人同士の食事に、色々な調理法の魚料理が出てくる料理屋のコースを予約してたんだ 
そういう店なので刺身・焼き魚・寿司のほかアラを使った1品ものもあって、
その日の場合はぶつ切りにしたハマチや鮭の唐揚げだった 
元友人はハマチの、それも一番美味しいかまの部分を取ってがぶっとかぶり付いていたが 
「何これでっかい骨が入ってた!痛いし身を取ろうとしたらしゃぶらなきゃいけないし最悪!」 
みたいにさんざん悪態つきながら骨捨て用の壺にぶち込もうとしたんだよね 

しゃぶらなきゃいけないのはお互い様だ、と目の前で手本を見せたつもりが逆効果で 
「確かあんたの会社、部署の飲み会をここでよくやるんだったよね? 
男性社員の目の前で必死に魚のあらしゃぶったりしてる訳?恥ずかしい女!」って余計キレた 
結局彼女と同調者約1名は要らんと言ったから分け前が増えてラッキーだったけど、
恥ずかしい女で悪かったな
続きを読む

 
329 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 14:53:19 ID:P13
相談です。
客観的な意見と言うか、一般的にどう思われるのかが知りたいんですが、
私の友人が彼氏に浮気がばれて、殴られたというのが発端です。
私は「殴るのは悪いけど、浮気したのは友人だし自業自得。双方悪いけど、どっちかと言うと友人が悪い」ってスタンスで、友人と距離取るようにしてました。
そしたら別の友人から
「なんで殴られた友人の味方をしない。浮気したことはともかく、殴られた友人を慰めるべきだ」というような感じで責められました。
これを同棲中の彼氏に相談した所、彼の意見は「男尊女卑っぽくて悪いけど、『男が女殴るとか最低』って言うのは、男から男に言うことで、原因作って殴られた側の女から言うのはちょっと違うと思う。というか友達は選ぶべき」という感じでした。
「泣いてる女の人って引くし、体格が大きい男が女に殴りかかるって見た目が最悪だから、気持ちは分かるけど殴るべきではなかった」ということも言ってました。
この彼氏の意見で揉めてるというか、これを聞いた友人の何人かからモラハラ男だから別れるべきだと言われています。
私としては友人たちと縁切りたいんですけど、洗脳されてるんでしょうか?
彼はモラハラなんでしょうか?
続きを読む

 
388 :名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木) 12:34:43 ID:SXQ
幼稚園から仲良しの私達の名前が優子結子有子で読みは全員ゆうこ。
呼び分けるために優子→ゆうちゃん、結子→ゆいちゃん、有子→ありちゃんってあだ名で呼ばれてた。
先日ありちゃんに子供が生まれたと、何故かありちゃんのお母さんがうちにやってきた。
ありちゃんが生まれた男の子に獅子王丸(フェイク入れてるけどこういうイカツイ雰囲気の名前)という、いわゆるキラキラネームを付けると言って旦那さんと大げんかしてるらしい。
ありちゃんはDQNタイプじゃなかったのになんでそんな名前!?と思ったらありちゃんお母さんも同じ事を思ったらしくありちゃんに聞いてみたんだって。
「小学校や中学校で妖怪あり女とかありんこ女って馬鹿にされたのがトラウマになってる。
私はゆうこなのにゆうちゃんとかゆいちゃんがいたせいでゆうことは言われずありちゃんになった。
ゆうこが私だけだったらありちゃんって呼ばれる事も、そこからあり女だのと馬鹿にされる事もなかったのに。
だからこの子には絶対人とは被らない名前を付ける。離婚上等。」だと言っていたらしい。
んでありちゃんお母さんがうちに来た理由ってのが、
「あの子が不憫だから謝ってあげてほしい。
謝ってくれたらきっとあの子はトラウマを乗り越えて生きていけるはず。
それと命懸けで産んだのはあの子だから名付けもあの子の希望を通してやりたいから旦那くんを説得するのを手伝って。」って事だそう。
謝るも何も私悪くないじゃん…。
私だってゆうこだけどゆいちゃんだったし…。
謝罪も説得の手伝いもお断りしたら泣きながら「冷たいのね…。」っていいつつ帰って行った。
ありちゃんお母さんあんな人じゃなかったんだけどな。
続きを読む

このページのトップヘ