友達

  605: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/16(日) 21:51:24.23 ID:B3rXmxaJ
友人同士の食事に、色々な調理法の魚料理が出てくる料理屋のコースを予約してたんだ 
そういう店なので刺身・焼き魚・寿司のほかアラを使った1品ものもあって、
その日の場合はぶつ切りにしたハマチや鮭の唐揚げだった 
元友人はハマチの、それも一番美味しいかまの部分を取ってがぶっとかぶり付いていたが 
「何これでっかい骨が入ってた!痛いし身を取ろうとしたらしゃぶらなきゃいけないし最悪!」 
みたいにさんざん悪態つきながら骨捨て用の壺にぶち込もうとしたんだよね 

しゃぶらなきゃいけないのはお互い様だ、と目の前で手本を見せたつもりが逆効果で 
「確かあんたの会社、部署の飲み会をここでよくやるんだったよね? 
男性社員の目の前で必死に魚のあらしゃぶったりしてる訳?恥ずかしい女!」って余計キレた 
結局彼女と同調者約1名は要らんと言ったから分け前が増えてラッキーだったけど、
恥ずかしい女で悪かったな
続きを読む

 
329 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 14:53:19 ID:P13
相談です。
客観的な意見と言うか、一般的にどう思われるのかが知りたいんですが、
私の友人が彼氏に浮気がばれて、殴られたというのが発端です。
私は「殴るのは悪いけど、浮気したのは友人だし自業自得。双方悪いけど、どっちかと言うと友人が悪い」ってスタンスで、友人と距離取るようにしてました。
そしたら別の友人から
「なんで殴られた友人の味方をしない。浮気したことはともかく、殴られた友人を慰めるべきだ」というような感じで責められました。
これを同棲中の彼氏に相談した所、彼の意見は「男尊女卑っぽくて悪いけど、『男が女殴るとか最低』って言うのは、男から男に言うことで、原因作って殴られた側の女から言うのはちょっと違うと思う。というか友達は選ぶべき」という感じでした。
「泣いてる女の人って引くし、体格が大きい男が女に殴りかかるって見た目が最悪だから、気持ちは分かるけど殴るべきではなかった」ということも言ってました。
この彼氏の意見で揉めてるというか、これを聞いた友人の何人かからモラハラ男だから別れるべきだと言われています。
私としては友人たちと縁切りたいんですけど、洗脳されてるんでしょうか?
彼はモラハラなんでしょうか?
続きを読む

 
388 :名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木) 12:34:43 ID:SXQ
幼稚園から仲良しの私達の名前が優子結子有子で読みは全員ゆうこ。
呼び分けるために優子→ゆうちゃん、結子→ゆいちゃん、有子→ありちゃんってあだ名で呼ばれてた。
先日ありちゃんに子供が生まれたと、何故かありちゃんのお母さんがうちにやってきた。
ありちゃんが生まれた男の子に獅子王丸(フェイク入れてるけどこういうイカツイ雰囲気の名前)という、いわゆるキラキラネームを付けると言って旦那さんと大げんかしてるらしい。
ありちゃんはDQNタイプじゃなかったのになんでそんな名前!?と思ったらありちゃんお母さんも同じ事を思ったらしくありちゃんに聞いてみたんだって。
「小学校や中学校で妖怪あり女とかありんこ女って馬鹿にされたのがトラウマになってる。
私はゆうこなのにゆうちゃんとかゆいちゃんがいたせいでゆうことは言われずありちゃんになった。
ゆうこが私だけだったらありちゃんって呼ばれる事も、そこからあり女だのと馬鹿にされる事もなかったのに。
だからこの子には絶対人とは被らない名前を付ける。離婚上等。」だと言っていたらしい。
んでありちゃんお母さんがうちに来た理由ってのが、
「あの子が不憫だから謝ってあげてほしい。
謝ってくれたらきっとあの子はトラウマを乗り越えて生きていけるはず。
それと命懸けで産んだのはあの子だから名付けもあの子の希望を通してやりたいから旦那くんを説得するのを手伝って。」って事だそう。
謝るも何も私悪くないじゃん…。
私だってゆうこだけどゆいちゃんだったし…。
謝罪も説得の手伝いもお断りしたら泣きながら「冷たいのね…。」っていいつつ帰って行った。
ありちゃんお母さんあんな人じゃなかったんだけどな。
続きを読む

498:おさかなくわえた名無しさん2005/06/08(水) 23:36:11 ID:c34ynNnY
プチ切ない話です。

高校時代から、仲の良い友達がいて、浪人時代は同じ予備校で過ごし、
彼女と一緒にいることが凄く楽しく、好きでした。

大学に入ると私は一人暮らし&理系で忙しい毎日、
二部に通っていた彼女と会う機会も少なくなりました。

それでも、彼女とは仲の良い友達だと思っていました。
会わないことは仲が悪い事じゃないと思っていました。

半年ほど、たまにメールをする仲が続いたあと、彼女から
「しばらくぶりに飲みましょう」とお誘いがきました。
彼女のほかにも同級生の子が数人がいて、プチ同窓会でした。

彼女は私には微妙な笑顔でした。
私以外が出席した、旅行の写真をみんなで見ていました。
その後、同級生だった男子も合流することになり、飲み屋に移動するとき、
彼女は、私に向かって、「家が遠いでしょう。もう帰れば?」と、
その日、初めて私に声をかけました。その冷たさが理解できませんでした。

後日、他の子に、冷たさの理由を聞いてみると、
私は、彼女が好きだった男子に好かれていて、それが気に入らない。
「なんか嫌われてる気がする」と言っているそうです。

私は、その男子が誰なのかも知りませんし、話したことすらないのは確かです。
・・・そんな子供っぽいことで、彼女が私を嫌いになったと思うと、やるせないです。
私が何かしたのかもしれません・・・。
伝わってなかったみたいだけど、私は大切な友達だと思っていたのです。
切ないなーって、たまにふと思います。

続きを読む

 
613: 可愛い奥様 2012/06/10(日) 14:28:28.71 ID:3494Bsv20
中学時代、同学年にいたヤンキー女子Aの話。 
Aは学年のヤンキー女子軍団の中でもボス猿的な存在で、下っ端のヤンキーの子を気まぐれで 
仲間内で無視したり、弱い者いじめもやってた。 
運動神経が良くてバスケ部に所属してたんだけど、2年の時から試合に出てて、部活の先輩のことを 
陰で「下手なくせにw」とpgrしてた。 
Aは高校受験で、女子が通う公立高校の中では市内3番目のランクでバスケも強いX校を受けたが失敗、 
市内で一番のDQN校に行くことになった。 

中3の時にAと同じクラスだった友達は「X校の方から『うちに来てくれ』って話があったらしいよ。」 
と言ってたし、勉強も頑張ってたみたいなんで、なぜ落ちたのかは分からない。 
でも、X校を出たのと、そのDQN校を出たのとじゃあ、その後の人生が天と地ほども違ってくるんで、 
やっぱりAの諸々の素行の悪さに天罰が下ったとしか思えない。 
そういやAは当時、合気道三段で、私の中の「武道をやっている人間=正義感が強く弱者に優しい」 
というイメージは脆くも崩れ去ったw 

Aだけでなく私の学校にいたヤンキーは皆、タチが悪かったんで、不良やヤンキーを美化する世間の 
風潮に対して激しい疑問や抵抗があったし、ドラマ「ヤンキー母校に帰る」が話題になった時、 
モデルとなった義家弘介氏が本を出したんだけど、それも読む気になれなかった。 

だから今、こういった因果応報系のスレでDQNに天罰が下った話を読むと、やっぱり全部 
はね返ってくるんだと妙に納得してる。 
DQNネーム(現在はきらきらネームって言うの?)も法律で何とかならないのかしら。 
子供の運勢が狂いそうだし、名付けた馬鹿親にも因果応報が来そうな気がするよ。
続きを読む

このページのトップヘ