友達

 
1: 修羅場コレクション 2019/04/17(水) 18:17:10 ID:BqPyUAXzp.net
俺年収240万 
本当かどうか分からんが周りは450万〜750万 
正直に答えたらガチで引かれた


続きを読む

 
629: 修羅場コレクション 2017/11/05(日)08:54:59 ID:gce
今、モヤモヤがおさまらなくて文章にまとまりがないかも。
それに長いです。スミマセン。
職場の元同僚のAさんとは仲が良かったけど、Aさんは結婚して遠方に行き
その後は徐々に年賀状のやり取りだけになっていた。
それから20年近く経ってお互い40代も後半になり
昨年、夫婦で地元に戻ってきたと連絡があった。
とは言っても、Aさんの住まいは同じ県内でも車で1時間半ぐらいかかる遠方で
以前のように頻繁に会うのは無理だったが、
たまには食事でもしましょうってことでお誘いがあったわけ。
そのAさんの話。
最初にお誘いがあったのは正月明けで、こちらの店とかよく分からないので任せると言われ
3つのお店を提示し、選んでもらおうと思った。
ホテルのランチブッフェ3000円、最近人気の和食店のランチ2500円、このふたつは予約必須。
それとリーズナブルだけどとても美味しいと評判の店のランチ1200円。(金額は多少フェイク)
それぞれのHPのアドレスをつけてメールしたらホテルのランチブッフェって行ったことないから
そこに行ってみたいと言うので予約を入れた。
当日は近況報告に始まりとても盛り上がって食事も美味しく満足して別れた。
その後、二度お誘いがあった。
二度目も同じような感じで3つの店を提示したんだけど、
Aさんが選んだのは提示した中で一番高いホテルレストランだった。
それで三度目の時に「もし予約が取れたら〇〇ってお店に行ってみない?」と誘ってみた。
そこは何か月も先まで予約が一杯でなかなか取れないと言われてたお店だけど
そろそろ落ち着いたかな~って思ってた店で、
ディナーだったらすごく高いけどランチなら3000円ぐらいだと聞いていた。
今までは“任せる”って言われたのがプレッシャーで
自分が行ったことがあって様子が分かり、ここなら間違いないって店をチョイスしてたけど
その時は私も一度行ってみたいと思っていたお店だった。
そしたら「いいね!」って言われたので電話してみたら予約が取れた。
その予約した日が今月後半。


続きを読む

 
230: 修羅場コレクション 2018/03/05(月)22:56:04 ID:hPM
どのスレなのか迷ったけど。
数年前にCOしたAと言う元友人がいたんだけど、
私ひとりがCOしたんじゃなくて、その場にいたグループ全員からCOされたのね。
昨年の話だけど、そのAが自タヒした。
葬儀とか内内で済ませたらしくて私たちは知らなかったんだけど、
四十九日も終わって少し経った頃に、Aの母親からグループのひとりに連絡があって
線香あげに来て欲しいって言ってきて、それでみんなそのことを知った。
グループが集まってどうする?ってことになって、やっぱりみんなで行こうって。
でまぁ、連名でお香典渡してお線香あげて・・・で、お茶出されて頂いて。
それまでボソボソと聞き取りにくい言葉で対応してたAの母親が、そこから恨み言をぶつけてきたのね。
遺書があったらしくて、友達だと思ってた人たち全員から絶交されて辛いからタヒぬって書いてたって。
まぁ実際はもっと色々書いてたのかも知れないけど、そんなふうにザックリ説明された。
んで「娘が一体何をしたんですか?タヒななきゃいけないような酷いことをしたんですか?」って
涙ぽろぽろ流しながら訴えられたの。
私たち全部で6人いたんだけど「6人もいてひとりも娘の味方になってくれる人いなかったんですか?」とか。
何があったか言うことは簡単だけど、タヒなれてしまったら言えないじゃん。
結局何も言わず頭下げて帰ってきた。
あの日、グループで温泉旅行に行ったんだ。
貸切露天風呂でみんなで入った時、グループのひとり、Bの胸に大きな手術痕があった。
それについては見るのは初めてだったけどあるのは知ってた。本人が言ってたし。
本心がどうかは本人じゃないから分からないけど「気にしてない」ってBは言ってた。
温泉旅行の話が出た時もすごく楽しみって言ってたし、露天風呂露天風呂♪って楽しそうだった。
そりゃあ手術痕に目がいかなかったって言えば嘘になるけど
私たちの付き合いには何の関係もないし、“あ、あるな”と思う程度っていうか。
だけどAがそれについて「うわぁ~そんな傷痕あったら私なら生きていけない」って言ったんだよね。
Bが「気にしてない」って言うと「でも彼氏とか作れないじゃん。結婚できなくない?」って。
それまで明るかったBの表情が歪んで泣きそうになって、みんなAを責めた。
「失礼にもほどがある、謝んな」って。
それに対しても「ごめんねー、だって私なら耐えられないから」って言うんだよね。
そこからもうAとはみんな話をしなくなって、旅行が終わってから一斉にCOした。
もしも反省して悔やんでるなら謝ってくれば、Bの忄生格なら許しただろうと思うし
Bが許したなら私たちの気持ちも和らいだかも。
でもその後一切、私たちに接触してこなかったからCOを受け入れたんだと思ってた。
人がひとりタヒんでるから、こんなこと言っちゃいけないのかも知れないけどさ、
タヒんでしまうなんてすごく狡いと思ってしまう。 


続きを読む

 
124: 修羅場コレクション 2015/03/16(月) 19:19:13.70
どこで質問していいかわからずに気団に初めて来てみました 
見当違いだったら申し訳無いが、結構仲の良い友人の事で相談に乗って欲しいです 
昔から結構仲の良い友人が逮捕された 
罪名は詐欺とでもしておこう 
昔からちょくちょく悪事に手を染めており、子供が出来たのを機に改心しようと自首したが、先日判決が出て懲役3年弁当無し 
実は自首したのは他にも理由があり、嫁と義父が子供を虐待しているのに気付いてしまったそうだ 
気づいた時には既に離婚は成立していて、当然息子は嫁に行っていたのだが、こんな親と祖父に子供は任せられない、でも自分は悪事に身を染めているという事で自首した経緯がある 
本人は自首なので弁当がなんとかつくと思っていたようなんだが 
続く
続きを読む

 
298: 修羅場コレクション 2019/03/19(火) 19:07:58 ID:ANiAYLN3
とある業界関係の友人がいる 
私の職場で〇〇社とのツテないかなーって話していたので、友人に軽く「〇〇社にツテとかある?」ラインで聞いてみた 
「あるよ」「ないよ」等の返答次第で話を展開させるつもりだったんだけど 
「なに?依頼ならちゃんと段階を踏んでお願いするのが筋」とかなんとか言い出した 
あるかどうかもわからないもんの依頼なんかできないだろとは思ったけど面倒くさいので「ごめん、もういいよ」と締めたのに説教は続く 
学生時代から20年くらいの付き合いだけど思い返せば上から目線でいつもダメ出し、忄生格歪んでるのは本人も自覚してるのに治す気なし、もう何年も彼氏いないのに私の恋人を斜め上から否定 


続きを読む

 
368: 1/4 2013/01/11(金) 16:16:43.08 ID:ZFRayf3M
大学からの男友達から絶縁された。 

去年の盆に暇だからと男友達(以下A)から連絡があり、会うことになった。 
Aは結婚しており、その時点で奥さんは臨月をむかえていた。 
とりあえずファミレスで飯を食い、俺の家で無駄話をする流れになった。 

その話の中で、Aは給料が低いから子供が生まれたら奥さんにも働いてもらうと言い出した。 
しつはこの話は以前からの続きで、二人で会う数ヶ月前に共通の友達数人で会ってたそきに 
Aが子供が生まれたら生活が厳しくなる、ということをしきりに話していた。 
その時も奥さんを正社員で働かせようと思うと、かなり自分勝手な作戦を話していた。 
しかし友人たちからパートでもいいだろと、言われて少し機嫌を損ねていた。 
ちなみに奥さんは39歳。 


続きを読む

 
700: 修羅場コレクション 2015/07/06(月)16:35:37 ID:6Yk
友人の真意がわからず、ご意見ください。

先日入籍しました。式は約半年後にあげます。



続きを読む

970:おさかなくわえた名無しさん2011/11/17(木) 16:50:38.73 ID:MLs/xg7W
友達とランチを食べた。一人1,500円くらいのやつ。
食べ終わったのが2時近くだったので、お客は私達ともう一組くらい。
お金を払ってレシートを待ってたけどくれない。レジはある。
オーナーらしいおっさんとしばし見つめ合う。
続きを読む

550:名無しさん@おーぷん2017/11/22(水)17:05:12 ID:wTE
数年単位で通ってたネイルサロンのこと
ずっと指名してた担当さんとはすごい話があって、あちらから誘われて休日に水族館とかダイビング旅行に行く仲になった
私は友達になったと思ってた
続きを読む

786:名無しさん@おーぷん2016/09/01(木)23:49:07ID:zkT
大学卒業後にサークルの仲間が集まる機会があったんだが、
ぜったいに来ないだろうと思っていた女(Aさん)が参加してた。
「えっ、なんで参加できるの?」と驚いたよ。
続きを読む

このページのトップヘ