;゚Д゚)))

 
284 :名無しさん@HOME 2012/03/07(水) 13:15:32 0
プチですが投下してみます。

とある新築マンションに、とてもご近所に評判のいい旦那さんがいた。
新築ということで、管理組合の仕事とかの役員をみんな譲り合う中、手をあげてくれて活躍してくれたり
仕事は、職人さんで、暇な日には、マンションの子らをまとめて遊んでくれたりと、本当にいい人だった。
そこの家族は奥さんと小学校高学年と中学生の男の子2人だが、子どもたちも面倒見のいいお兄さんだった。
ところが、入居2年目の夏休み前になって、突然旦那さんの姿が見えなくなり、夏休みに入って奥さんもお子さんも姿を消した。
長期の旅行? いや、ローンが始まったばっかりで、そんな余裕はないよね?
急な転勤? いや、でも職人さんだしなー?
喧嘩でもして離婚? それなら両方出て行かなくていいんじゃない?

ちょっと噂になった頃、奥さんがいろいろオプションつけて高額になったけど、自分の思う通りにできて満足とご自慢の部屋が売りに出され、荷物も本格的に運びだされた。
みんな急なことで、びっくりしたが、やがて真相が新聞に載ってわかった。
……旦那さん、わいせつ事件起こして逮捕されてたよ!

慰謝料とか裁判費用とかで、とにかくお金がいるということで早々に自宅を売りだすはめに。
一家は、元いた奥さんの実家に再び同居となったらしい。
旦那さんも一応そこへということになっているが、本当にそこにいるのかは不明。
奥さんご自慢のお部屋は、売り急いだということと中古物件ということで購入価格から800万ほどダウンで売られた。

ということが、中古マンションの購入して契約を済ませた晩に、売主の名前をぐぐって逮捕の記事を見つけて
そんなケチがついた物件は止めろと私の実両親が言ってきて修羅場w
もう契約済んでいるし、手付けも100万単位で払っているのに。
気にしない性.質の私ら夫婦は、結局入居を強行。
入ってみると、やはりいい部屋で、こんなに格安で手に入れて申し訳ないくらい。

入居して、ちらちら前の住人の旦那さんの話を聞くと本当にいい人だったぽいし、
回りの住人さんたちも人間関係が良好で、本当にいい人たちばかりだし、
なんでわいせつ事件なんか起こしたのか不思議でしょうがない。
続きを読む

 
207 :名無しさん@おーぷん 2017/02/23(木) 22:29:18 ID:???
なんもやってないけど、妙な達成感みたいなものを得てしまった過去を思い出した。

数年前、地元の会社から他県にある関連会社に期間限定の異動・移住する事が決定。
ネットで会社周辺のアパートを探してたら会社からそこそこ近くて家賃が安いアパートを見つけた。所謂、事故物件だった。

不動屋さんいわく一年も住んだ人はいないし、やっぱり妙な空気感があるからやめた方がいいですよ、
的な感じで説明してくれたんだけど、見学に行った限りなかなか綺麗な部屋だったし
何よりも家具家電付き、アパート周辺は色々な店がある、敷金礼金なし
さらに大家さんが家賃をさらに下げてくれたため見学後、即契約(ほかの部屋は確かその3倍はした)
引っ越し費用の大半は会社の負担だったので
格安で引っ越し出来たのは本当にラッキーだったと思う。

今思えばだけど、心霊現象ぽい出来事は確かにあった。覚えがあるのは住み慣れた頃、夜、
仕事から帰ってくると飾り棚にしっかり固定して飾ってたはずの洋楽アーティストCD、海外ドラマ俳優のグッズ等のコレクションが床に落ちてた事。
これが割とあった。
地震なんてもちろんなかったし、おかしいなぁ~と思いながらも
その中には超貴重なグッズもあるから自分の手の甘さというか緩さ?に腹が立ったんだよね。
貴重なグッズを守るため、飾り棚を地道にDIYしてコレクションをガッチガチに固定・密閉した以降はない。
続きを読む

  【前編はこちら】

196: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/10/03(月) 00:06:13.41 ID:/AICAZEy0

またこの前と同じ教室に連れて行かれたが、様子が違った。 

学年の先生6人と、生徒指導の先生5人、総勢11人の先生が教室にいた。 

1人机に座らさられる俺。そして尋問が始まった。 

先生「お前、なんでエアガン持ってあのアパートにいたんだ?なあ!?おい!!」 
と机に叩きながら叫ぶ先生。黙り込む俺。

先生「お前正直に言ってみろよ!なあ!」
と俺の胸ぐらを掴み、席から立たせる先生。

俺「ちょ、ちょっと痛いっすよ...」
と手をどけようとする俺

先生「いてぇじゃねーだろうがよぉ!」
と思いっきり突き飛ばされる俺。そして転んだ時にメリケンがポケットから落ちる。
すぐさまメリケンを拾う俺だが、もう遅かった。

先生「お前そんなものも持ってたのか!えぇ!?」

とその日は結局、なぜエアガンを持っていたか、なぜアパートにいたか、事件とは関係ないか、なぜメリケンを持っていたかを延々と聞かれた。

結局ずっと俺は黙り込み、夜の8時くらいまで尋問され、帰宅することになった。

帰宅すると、俺はすぐ自室にこもり泣いた。なぜ俺は疑われるのだろうと。

すると我が家に電話が鳴り響く。母が電話に出て「いつもお世話になりますー」と話す声が聞こえた。

学校からだった。
続きを読む

  【後編はこちら】

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/10/02(日) 23:45:52.63 ID:37M5buop0

現在の俺のスペック 

19歳 ニート 

当時の俺15歳 中学3年生 


俺が住んでいる地域は、宗教と暴力団の町と呼ばれるほど、宗教団体と暴力団の建物がたくさんある地域だ。

田舎だから、土地代が安いらしくそういう人が集まるらしい。

当時の俺はエアガンにハマっていた。だが、10歳以上のエアガンの威力に飽きた俺は、同じくエアガン好きの父親を言葉巧みに騙し、18歳以上のエアガンを購入した。

買ったのはコルト ガバメントというエアガンだ。

買った時はまさかこのエアガンのせいであの事件が起こるとは思いもしなかった。
続きを読む

 
199 :名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:46:20 0
 

歯医者の検診の案内ハガキが来てて思い出したんで、流れを読まず投下。

もう十数年前、中学生の頃の話だけどいまだに忘れられない。
虫歯ができて、近所の個人経営の歯医者さんに通っていた。
40歳ぐらいの優しい先生が治療してて、奥さんが受付。

ある日、治療に行き、待合室で雑誌読みながら待っていた。
治療室の方からはウイーンってあの機械の音。
そしたら「ウワアアアアアア!ギャアアアアア!」って聞いたこともないような
女の人の悲鳴が聞こえてきてさ。
ドタバタン!って音がして、治療室のドアがバーン!って開いて、50代くらい?の
おばちゃんが飛び出してきた。
顔の下半分が真っ赤。口からダラダラ血を吐きまくり、訳のわからないことを
叫びながら泣き叫んでた。
そしたら後ろから先生が「待て!この(聞き取れず)が!」とか叫びながら出てきた。
手にはあの歯を削る機械。電線?が途中でちぎれたのを持ったまま。
先生は怒鳴りながら泣き叫ぶおばちゃんを捕まえ、床に押し倒して口に機械を
ゴリゴリ突っ込んでた。
奥さんと待合室にいた近所のおっちゃんとがあわてて先生を引き剥がしたけど、
先生は大声で訳のわからないことを叫びながら、おばちゃんをガシガシ踏みつけてた。
おっちゃんが先生を床に押さえつけている間に、奥さんが救急車を呼んだ。
おばちゃんは倒れたまま、泣きながら呻きながら口から血をだらだら流してる。
中学生の私はもう怖くて怖くて何もできず、ガタガタふるえてた。
続きを読む

91:名無しさん@おーぷん2016/03/14(月)13:41:03 ID:???
余命半年と言われたのに、旦那と離婚して義理両親の介護を辞めたら
ガンが亡くなった。うそに聞こえるかもしれないけど、セカンドオピニオンでも
同じことを言われたのに、本当にきれいに消えてた。


医者がマジでびっくりしてた。
余命宣告を受けてからもう今年で6年になります。
続きを読む

 
782: 名無しの心子知らず 2007/08/09(木) 11:37:25 ID:TESZp+YZ
幼稚園で挨拶程度のママに家を貸せと言われた
セコケチママに遭遇した事はあるけど、家を要求された事はないから言われた時はリアルで
(゜Д゜)?って顔になってしまった…

家を建てたと友達に言ったら遊びにくると言われたけど、実際は建ててないから困った→うちが家を建てた→借りようと言う考えらしい。わからん思考
当然断ったら
「減るもんじゃないでしょ?いいじゃない!友達を助けようと思わないの?」
と言いながら泣いてマジ切れされた

友達どころか名前も知らないのに、彼女の中では私は友達らしい
どんな思考なんだろう?理解できない
続きを読む

 
23: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/14(日) 20:55:00.66 ID:ZlQmP83V.net
昨日10ヶ月息子の夜泣きがひどくて
夜中の3時にドライブ行ったら検問に引っかかった。 
もちろん飲んでないので無事通過しようおしたら、
お巡りさんが『助手席のそれ何?』って言うから
『あ、雨降りそうだったので、傘…』って助手席見たら、
傘じゃなくて木刀だった。しかも修行用(?)のやたら重いやつ。

『あれ!?』って言ったらお巡りさんに大笑いされた。
お巡りさんにお母さん疲れてるねー、
そのまま持ってるといろいろ問題があるから気を付けてね、
眠くならないうちに気を付けて帰りなさいと笑いながら送り出された。
すっぴんだし髪ひっつめだしパジャマだし、
帰宅してから見たらパジャマのボタン掛け違えてたし、
挙句木刀だし、もうなんか恥ずかし過ぎて爆発したい。
木刀は傘立てに戻した。
続きを読む

 
127: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/30(日) 22:39:15.97 ID:S9AGtymT
足首を痛めてギプスを巻いていたが 
昨日晴れて外せることになった。 
でもしばらくはサポーターを巻いておかないといけないとのことで 
病院から足首用のサポーターを購入することになった。

金額が14000円。 
ええっ、こんなちゃちな物がそんなにするの!? 
帰宅してネットで同じ品番を調べたら楽天で4800円で売っていた。 
いったい誰が儲けているんですか。 
続きを読む

 
1: 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)01:28:49 ID:GLA
あくまで俺が見た限りの事
続きを読む

このページのトップヘ