義親族

436: 名無しさん@HOME 2007/07/13(金) 13:45:28 0
姑が生後2ヶ月の孫に向かって杀殳虫剤をブシュー。

びっくりして慌てて子供を抱きかかえて文句を言ったら
「蚊がそっちに飛んでいったから。私が刺されてもいいって言うの?杀殳虫剤ぐらいじゃシなないわよ」

30分後、姑の顔面に思いっきり杀殳虫剤吹きかけてやった。 「このゴキブリなかなかしぶといなー。 あれ?ゴキブリと見間違えちゃった。ま、シなないし別にいいか」 って言ってやった。スーッとした。
続きを読む

 
255: 名無しさん@HOME 2013/02/27(水) 23:34:26.00 O
今日のトメ

いきなり「あんた2ちゃんねるって知ってる?」と聞かれた
知ってますよー、と言うと
「じゃあこれはあんたの書き込みだったのね!」
続きを読む

 
7: 名無しさん@HOME 2011/04/10(日) 17:17:00.46
いつかここに書き込もうと思い、ついに今日書かせてもらいますw

子連れ再婚の私。
前旦那は病気で他界。
現旦那は種なしだが、子供が好きな人。種なしな事は私とウト以外は知らない。

そんなわけで結婚のさいはトメになじられまくった。

『こぶつき中古品』『こんなのと結婚したらムチュコたんが不幸になる』などなど。

結婚しても種なしなので子供はもちろん出来なかったが、トメは『こんな中古品もらうからよ。もう使い物にならないんじゃない?』

〆られても〆られても懲りないトメだったが、ついに子供達にやらかしてくれたのでDQ返し。


某県の山奥に捨ててきてやったwww
財布と携帯を持たせてあげてたのは嫁の優しさ。
あらかじめ捨てに行くことは夫とウトに伝えてあったので、誰もトメからの電話に出なかった。

地元の見知らぬおじさんにタクシー会社の番号を聞き、駅までタクシーで行って、新幹線で翌日帰ってきました。


その時はめでたく絶縁になったのですが、子供達のおかげで今は仲良くなれました。

DQなとこは、かなり過疎地で人が少ない山奥に捨てに行ったことですかね。

続きを読む

 
913: 名無しさん@HOME 2011/04/04(月) 12:59:06.03 O
私の義実家ではないけど。 
妹の義実家(予定)に、私の義母が言ってスカっとした一言。 

うちの娘の誕生日会を私の実家でやった。 
義両親もきてくれてたんだが、そこに妹のトメ(予定)が乗り込んできた。
どこの馬の骨だかわからない、だとか、結婚なんて認めない、とか
まあネットやドラマで聞いたことのある罵声を吐いていたんだが、
ひとしきりの罵声を聞いた後で義母が一言。
「自分の息子の選択を信じられないような育て方をなさってたんですね」
と、にっこり言い放った。
妹トメ(予定)はそれにファビョってたけど、
その後現れた妹とその婚約者に連れ出されました。

義母は「祝いの席に乱入されて頭にきたとはいえ、とんでもないことを」と
恐縮してたけど、お義母さん、GJ!

私と両親は、まくし立てられる罵詈雑言に呆気に取られてただけでした。
情けない。
続きを読む

 
131 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/02(月) 00:50:08 ID:Il0YJwOk.net
名付けの仕方に凄く後悔してる。

最近産まれた娘に付けた名前はひらがな名。言葉として意味が成立するような感じで、雰囲気としてはつかさ、さつき、あずさみたいな感じ。

でも義親族の殆どがひらがなの名前全否定派の人達だった。義両親はキラキラネーム賛成派の為、変に口を出されるのが嫌だったから、夫婦2人だけで決めて名付けてから発表という方式をとったんだけど(一応了承も得ていた)このやり方が間違いで、発表後はもう非難の嵐。

「親が漢字も知らない奴だと思われても知らないよ」「馬鹿っぽい」「平仮名なんて幼稚過ぎる」「平仮名とかクラスで浮きそう」

などなど、ひらがな名に対して思いつくような文句は一通り言われたと思う。
もう会う度会う度言われるので、こちらも参ってきた…かといって決してDQNネームではないから改名はできないし…キラキラネーム賛成派とはいえ義両親にとっては孫が産まれるわけだし、少しは相談した方が良かったなーと後悔。
続きを読む

このページのトップヘ