義親族

 
17: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 23:14:08

トメが万引きで捕まったのだが 
ウトもコトメもコウトも旦那も都合がつかず 
今まで散々トメからいびられまくりの私が 
スーパーまで迎えに行くことになった。

私の顔を見るなり
『なんでアンタがくるのよ!アンタなんか身内じゃないわよ!帰れ!』
お店の人も呆れ顔。
続きを読む

  16: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)17:13:52 ID:iPZ
相談です。

結婚して2年になる夫がご両親や兄弟、
友人などを一切紹介してくれません。
事情があって実家と絶縁しているという風でもなく、
私を置いて会いに行ったりしているし
友達付き合いも普通にあるようです。

挙式しなかったので会う機会は作りづらかったのですが、
私の方は両親や友人をできるだけ紹介しました。
彼の方も紹介してほしいと何度も頼んでいるし、
紹介してくれない理由も聞いているのですが教えてもらえません。
何か考えられる理由はあるでしょうか?
続きを読む

 
95: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/30(日) 14:50:35.69 ID:PtEt7CxU
弟夫婦の神経 

先日、親父の一周忌を営んだんだ 
そこへ弟が嫁さんをつれてきた 
初対面だったから自己紹介したわけだよ 
「兄の○○です、こっちは妹の△△」って 
そしたらむこうは
「はあ…」と言ったきり
名乗りもしないし弟も紹介しない 
常識がないのか、頭が弱い子なのか、
夫の家族とつきあうつもりはないという意思表示なのか 
それはわからないけど、
まあいいやって、そのままにしといたわけ 

法要の後は食事会(というか宴会)だったんだけど 
弟夫婦は飛行機の時間があるからって
さっさと帰ってしまった 
ま、本人らの自う由ではある 

そしたに夜になって弟が電話をかけてきて
「嫁さんが泣いてる」って言うんだな 
なんの話だと思ったら
「兄貴たちに冷たくされたって」ときたもんだ 
はぁ?としか言いようがない 
冷たくもなにもしてないぞって言ったら
「そのなにもしなかったのが冷たいんだ」ときたもんだ 
弟いわく、こっちは客なんだから(「客」じゃねえよ)
そっちで気を使ってくれなきゃ困る、と 
俺としては、名乗りもしなけりゃおまえも紹介しない、
どう気を使うんだって話 
ところが「そういうのはそっちから聞けばいいわけで」とか言う 

何様のつもりだ?やんごとなきお方なのか? 

で、とにかく嫁さんに謝ってくれって言うから断固拒否したら 
じゃあもういいよ、おふくろの葬式にも帰らないからときた 
絶縁宣言か、それも悪くないと思ったよ 
あとでおふくろに話したら脱力してた 

兄弟はいちばん近い他人ってやつですかね

続きを読む

 
783: 名無しさん@HOME 2012/02/09(木) 14:02:11.95 0
クソトメと同居。 
「息子ちゃん(夫)があまり出世しないのって、嫁子のせいよねー絶対に。 
例えば、お部屋。散らかってるじゃないの。整理整頓してる家の方が、夫の出世率は上がるんですって。」 
と、笑いながら言い、それにウンウンとうなづく夫。

あたしゃ、朝早く起きてお弁当作って、それなりに掃除掃除して、それからパートに行き、帰ってきてから洗濯物取り込んで食事作って余裕があったら掃除・・・とやってきたんですがね。
夫は、何度言っても床にゴミを捨てるし、トメも同じ。育ちなんだろうなあ。
すっごい頭来たので、トメが友だちと旅行してさらに夫が仕事中に、大掃除してやりました。
私が「ゴミ」と判断したものを、一掃。スッキリ!
トメの趣味の韓流DVD4と、夫の好きなエ☐DVDとガンダムのグッズを、全部台所へ。
「これを片付けなきゃ、料理は一切拒否するという意味です」というメモを、冷蔵庫にペタリ。
トメと夫のDVDとグッズの多さ、ハンパないんですよ。多分片付かない。片付けられない奴らだし。

帰ってきた二人は、ギャーギャーと叫んでたけど、
「出世したいんだよね?夫君?」と言い放って、黙らせて、現在私は実家。
夫からのロミオメールがすごいすごい。
全部、トメに罪をなすりつけてるのがキモイし、何より実家は近距離なのに1回も迎えにきてない(苦笑)
なーにが、「今帰ってこないと、帰りづらくなっちゃうよぉ?」だよwww
ガンダムとエ☐だらけの家なんて、帰りたくないんだよ。

あ、ガンダムファンの人いたらごめんなさい、実は私も好きです。
でも、片付けられない量のグッズとDVDなどは、勘弁です。
続きを読む

436: 名無しさん@HOME 2007/07/13(金) 13:45:28 0
姑が生後2ヶ月の孫に向かって杀殳虫剤をブシュー。

びっくりして慌てて子供を抱きかかえて文句を言ったら
「蚊がそっちに飛んでいったから。私が刺されてもいいって言うの?杀殳虫剤ぐらいじゃタヒなないわよ」

30分後、姑の顔面に思いっきり杀殳虫剤吹きかけてやった。 「このゴキブリなかなかしぶといなー。 あれ?ゴキブリと見間違えちゃった。ま、タヒなないし別にいいか」 って言ってやった。スーッとした。
続きを読む

このページのトップヘ