義親族

 
308: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)16:26:32 ID:L9T
義実家というか、義実家親族に対してやったDQN返し。
夫の親族にセクハラ爺(ウトさんのいとこ)がいて、法事などの集まりが
あるたび、一族の若い嫁をターゲットに色々やらかしてた。
ターゲットになった嫁の夫に〆られ、セクハラ爺の姉や兄から〆られても
「酔ってたから覚えてないよー」でごまかし、どういうわけか大トメが
猫可愛がりして庇うため、親戚の集まりから締め出すこともできなかった。

そうやってセクハラ爺を庇っていた大トメも亡くなり、一周忌の席でのこと。
若い嫁は大半が理由をつけて欠席し、セクハラ爺のターゲットになりそうなのは
三十代前半の私のみ、という状況になった。
そこへなんと、コウト君(夫の弟)が婚約者を連れて登場。
若くて可愛いお嬢さんの登場にテンションがあがるセクハラ爺。
コウト君何考えてるんだ…と思いつつ、セクハラ爺が婚約者さんに近づくのを
さりげなくブロックしてたら
「若い子が来たからって、嫁子ちゃんやきもちかい?w」と
セクハラ爺におしりを触られた。

続きを読む

 
30 :名無しさん@HOME 2008/07/13(日) 12:50:07 0
近距離別居の長男夫婦は共稼ぎしております。
わたくしは古い人間ですので特に子どもの小さいうちは、
主婦は基本的に家にいるべきと思っておりますし、自分はそうしてまいりました。
しかしながら息子たちは息子たちの人生ですし、生活は別ですのでということで、
息子たち家族が協力して家庭を運営できるのならと、口をさしはさむのは控えておりました。
ところが嫁は近距離にわたくしたちがいるので、気軽に子守をしてもらえる、
家事も手伝ってもらって当然とあてにしていたようです。

孫かわいさということもあり、昼間の孫の世話だけは引き受けましたものの、
孫を引き取りに来る時間がまちまちで夕食もわが家で食べさせて欲しいと言い始め、
そればかりか嫁自身も「わたしも夕ご飯におよばれしてもいいですか?」と、
夕食時を狙ったようにわが家にあらわれ、食事まで済ましていくようになりました。
(息子は営業が仕事ですので、仕事がら外で済ませてくることが多いようです)
出費は当たり前のようにすべてわが家持ちです。
せめて気持ちだけでも食費を入れるとか、皿洗いをするとか、食器を台所へ運ぶとか、
そのような気遣いは一切なしです。
たまに帰ってくる実の娘でも、ここまで横着なことはいたしません。

長くなるのでいったん切ります
続きを読む

 
897: 名無しさん@HOME 2014/03/11(火) 09:34:08.69 0
義兄嫁のやり方を否定するつもりは毛頭ないけど 
例えば大雨の日に出掛けなきゃいけない用事があった時に 
こんな時ぐらいはタクシーを使いたいってのが私。
続きを読む

  【1/2はこちら】

112: 名無しの心子知らず 2011/01/24(月) 00:41:18 ID:8O/8l3Ol

         話題豚斬り失礼します。以前こちらで相談した者です。 
兄夫婦が実家に住む事になり、私のCDが置いてある部屋を義姉と姪にあてがうことになりました。 
私は今就活で忙しく、東京での活動が多いため東京で寝泊りしています。 
なので私の部屋の棚に並べるのを兄に頼んでいました。 
1週間ほど暇ができたため久しぶりに実家に帰って部屋に入ると、明らかにCDが少ない。 
数えてみたのですが、3〜40枚ほど無い。 

 兄に話を聞くと、仕事が忙しいから義姉に頼んだそう。 
義姉に話を聞くと「(私)君のCD色々調べてたら、オクで高く売れるから売っちゃった☆」 
「どうせパソコンに入ってるんでしょ?別にいいよね☆」と言われ唖然 
急いで無いCDを確認してみると、廃盤のCDがちらほら。中にはプレミアがついてオクで3万円ほどの値がつく物も。 
「あのCDは学生時代頑張って買い揃えたCDだ!早く買い戻してくれ!」と言っても「え〜お金使っちゃったよ〜」 

頭に血が上り張り倒したい衝動に駆られましたが、耐え兄に相談。 
兄はひたすら謝りながら、「必ず買い戻すから、両親には言わないでくれ!」と言っていましたが 義姉は「おおげさだよ〜たかがCDでしょ?」とイラッとする発言 
部屋に篭り相談しようと今に至ります。 

義姉の態度が許せないので、両親、義姉の両親に言おうかと思っているのですが 
両親もたかがCDと思ってそうで・・・ 
この場合警察に相談したほうがいいのでしょうか? 
すみません、まだ頭に血が上ってて文がおかしいかもしれません。
続きを読む

  【2/2はこちら】

558: 名無しさん@HOME 2012/06/12(火) 09:09:05.34

愚痴です。 
義実家は今義母が入院中で、面倒はすべて旦那と私がしているの。 
義兄1と義兄2がいるけど都会の大学に行って都会で就職して 
都会の御嬢さんと結婚して都会に家を建て住み着き田舎には 
めったに帰って来ない。最後に会ったのは義父の三周忌だったかな。

しかも三周忌だからと義兄1と義兄2しか来なかった。義兄嫁たちと子供達も
スルー。実子が来ているのだから文句を言う筋合いじゃないけども
義兄嫁1・2から「迷惑だから身内だけでやるようにして。旅費だけでも
数万かかるのよ。」と言われて義母と相談して七周忌は我が家と義母で
やるようにしようか話していたら義母が持病を悪化させて入院したのが今。

家はまだ小さいのがいるから、病院には子供を連れていけないから
私の実家に預けているから実家にも迷惑かけていることを
義母はすまながるけどどうしようもないもんね。旦那も仕事帰りに行ってくれて
洗濯物持ち帰ったり体を拭いてあげたりしている。

入院は知らせたけど義兄1・2は見舞いにも来ないし、見舞いの品も無い。
それなのに毎年義母が送っている地方の名産高級果物が季節になっても
送られてこないと文句の電話が義兄嫁1・2からかかってきたの。

義母が入院中なのは知ってますよね?と言ったらそこはあなたが気をきかせて
送ってきて頂戴だって。地元民ははねだしくらいしか食べれない高級果物。
家だって実家で食べさせてもらうしか口に入らない。
我が家は貧しいからひと箱万単位のものは送れませんと断ったら
こんなときしか田舎在住の価値はないのにとため息つかれた。

本当に腹立つよ。
義実家の留守電に吹き込まれていて無視したら、今度は我が家にかかってきた。
お友達におすそ分けしているから送られてこないとこまるんだけどだってさ。

続きを読む

このページのトップヘ