ムカつく!!

 
683 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 01:31:24 ID:Ks0msq9i.net
嫁の神経が分からん


普段から嫁にハゲハゲ馬鹿にしたように言われてたから(確かに年とともに薄くなってきたのは実感できるが完璧ハゲではい)15000円程の育毛剤を買ったらキレられた
嫁と共同のアカウントを使用してるネットショップのポイントを拝借して、実質手出しは10000円しないくらい
嫁からは「マイホーム頭金の為に私は2000~3000円くらいのママ友とのランチ会も我慢しているし、他にも我慢しているのになんで貴方はそんな事するの。ポイントだって、貯めて2人で美味しいものを取り寄せて食べたかった」って泣かれた
正直、ハゲ対策は身だしなみとしても必要不可欠だと思っているから無くなればずっと使い続けたいと思っているのに平行線
それすらも許せないのは理解に苦しむ

丁度似た話題が上がってて、俺が釣りと疑われるか嫁がフェイク入れてるんじゃないかってくらいタイムリーな出来事
続きを読む

 
748 :名無しの心子知らず 2018/05/25(金) 23:08:11 ID:+z9harxP.net
どうしても許せないことが起きた
1ヶ月前に、保育参観のお知らせの紙が入ってきた
上部が何月何日何時かざっくり知らせる内容。その下に出欠の有無を書いて切り取って提出するようにと
仕事休めない時期だから欠席につけて提出した
今までの保育参観は子供の様子を遠くから見るだけだったから、それならもういいかなと思って(四年目)
そしら昨日迎えに行ったら子供が「何でママ来てくれなかったの」と泣き声
連絡帳を見たら「親子での活動をしましたが○ちゃんはお母さんが来なくて泣いていました」
以下、私を責めるような内容
しかも親の参加が必須の行事だったらしく、ほとんどの子は参観の後降園したとのこと
(そのせいで寂しがっていたとの記述も)
そんな、親の参加がないと成り立たないなら言ってよ。お便りにそこ書いてよ
親が来てないたったの数人は凄く寂しかっただろうな
知らなかったから子供に辛い思いをさせてしまった、伝えて欲しかったと言っても「掲示を見て下さい」
掲示になんか何もなかったじゃない
園長に苦情言ったわ
続きを読む

 
401 :名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 19:35:23 ID:hGYW7mc/
愚痴すみません。

先日、旦那実家に娘(1才2ヶ月)の顔見せに旦那と三人で帰った。
ウト、トメ、旦那、私、娘でTV見ながら団らんしてたら、
娘が私にくっついて甘えだした。

それが気に入らないトメは「甘えてぇ~(嫌みたっぷりな言い方)」とこれは前から言ってたんだけど、

どういうつもりか娘に向かって(私は隣にいる)、
「ママを川に捨ててこ~い(家のすぐそばに大きな川がある)」を笑いながら三回くらい連呼。

私は急に何いいんだすんだ?と意味わからずにいたら、

「ママがいなくなったら、じぃじとばぁばのところにくるのにね~」としみじみ言われた。

そして続けて「ぽ~いぽ~いぽ~い(川に向かって)」と笑いながら言ってた。

トメの隣にいるウトと旦那は無言。

今まで仲良くも悪くもなくって感じだったし、嫌いじゃなかったけど、一気に嫌いになった。

孫がなつかなくてさみしいかもしれないけど、他の言い方があるだろ!!!


旦那は一人っこだし、これから先が不安。
続きを読む

 
743 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 01:02:37 ID:Ldp
愚痴を…
子供の予防接種に行きました。最初に母子手帳、保険証、診察券を出しました。
初めに診察券だけ返してもらい
予防接種を受けたら母子手帳を返してもらいました。
そしてお金を払った後に保険証を返してもらってないので、その事を看護師のおばさんに伝えると
「保険証なんて預かってませんから」と言われました。
最初に出してと言われたし、母子手帳に挟んである保険証を渡したつもりだったので
「さっき出したので確認してもらえませんか?」と聞くと確認もせず
「こちらにはありません。」と言われたので私は絶対に出したと思っていましたがカバンの中にあるのかな?と待合室の椅子に座りカバンの中を探しました。
(勿論立っている人はおらず余裕もありました)
するとカバンの中を探している私に向かって
「家に忘れてきたんじゃないですか?」
「家で探してみてはどうですか?」と5分も経たない間に2、3回も声をかけにきました。
私が「でも絶対に持ってきました。」と言うと不満げに戻って行った後にそのおばさんはハッとした顔になり床にフロント?床にかがみました。
そして他の看護師とヒソヒソ話をした後に私に対して「ごめんなさいね~床に落ちてたみたいです」と、ニヤニヤと嫌な笑顔で言ってきました。
ただそれだけだったら良かったのですが、次に予防接種へ行った時にそのおばさん看護師が
「はい。母子手帳と保険証と診察券です。ちゃんとありますよね?」と私だけに言ってきました。
他の人には「はい。お返しします。」くらいしか言わないのに

私をクレーマー扱いしてるのか?と腹が立ってしまいました。
怒りに任せ書いたので文章が滅茶苦茶になってしまいました。
すみません。
続きを読む

 
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/08(木) 22:45:18 ID:MulhXtTpH.net
こういう店ほんま早く潰れろ
続きを読む

 
893 :名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火) 16:00:07 ID:ykezrvPqk
二晩置いてもまだムカツキが冷めやらないので書き捨て!

職場の先輩(30代後半男独身)でなんとなく口説いてくる人がいた。
こちらはそういうつもりが無いので気付かぬふりでやり過ごしてた。
ある時、その先輩がとあるコンサートチケットを私にくれた。
私は別に行きたくない。しかし人気のチケットで場所はうちの近所。
先輩は、折角取れたんだけどいけなくなっちゃって勿体ないから、
一枚しか無いけど是非行って欲しい、空席を作らないであげて欲しい
そんな感じの事を言われた。
半ば押し付けられる感じで渡され、仕方なく受け取った。
3000円のチケットだったので、同額のお菓子セットを後日渡した。

当日行ってみたら、なんと隣に先輩が座っていた。ニコニコで。
もう開演寸前で真ん中の席だったので、座るしかなかった。
先輩はずっと私に話しかけたり溶けたチョコを渡してきたりした。
全部聞こえない振りをした。気持ち悪かった。
膝とか肘とか付けてくるし口がかまぼこみたいな臭いしてて臭いし
ずっとこっち向いてるし気持ち悪くて最悪だった。

終演後、すぐ帰ろうとしたら隣のおばさんがどいてくれなくて
何かと思ったら先輩のお母さんだった。更に隣には妹さん。
ニコニコと私に話しかけてきて、先輩も上機嫌。
やっと紹介出来たよー、いつもお話聞いてます、とか言ってる。
先輩に「今日来られないんじゃなかったんですか」って聞いたら
「うん、父がね!」だって。いやお前そんな事言ってなかったろ。
一枚しか取れないチケットで自分が行けなくなったからって
確かに言ってたよな。家族ぐるみではめたんか。

忙しいので、って帰ろうとしたら妹と母親に腕を掴まれて
「まあちょっとくらい良いジャナイ」ってとおせんぼされて
本当に力づくで場内のカフェに連行された。
続きを読む

 
338 :名無しさん@HOME 2018/09/21(金) 22:05:19 0.net
義弟は元々ニートで義実家に寄生。
あるときネットのガチャに30万つぎ込んで義父から家を追い出されたんだけど、なんと既婚者の女性.宅に転がり込んだ。
ネトゲでのパートナーらしい。
相手は伴侶と冷え切って別居してたらしいけど、不倫には違いない。そして毎日熱々の二人の様子をSNSで流してた。
不倫女には子供もいたから、夫は激怒して今後一切関わってくるなと絶縁宣言したけど、義母はなんだかんだ言って我が子だからかわいいよね。
私が夫と結婚し、義両親の希望もあって同居しだした途端、私に「仲を取り持ってやって。」と言ってくる。
しかもその機会に、夫側に不幸ごとがあって時期が先延ばしになってた結婚式を利用しようとした。
それを知った不倫女から「うちの子もつれていくから」という連絡が入り、夫がブロックした。
それなのに私に黙って義母が義弟に招待状を送ったらしく、返事が来ないか毎日毎日待ち望んでた。
だけど返事は一向に来なかったらしくて、義母が私に「次男からの返事をあんたが捨てたでしょ!」と迫ってきて、招待状を勝手に送ったことが発覚。
夫が義母をコッテリ糸交ってくれて、夫が義弟に来るなと直接釘をさしたから来るわけないと言ってくれた。
義父も義母を監視する、申し訳ないと言ってくれた。
それでも義母は懲りずに、私は相当SAN値を削られていった。
夫は別居するつもりで準備を始めていたんだけど、ただ間の悪いことに翌年転勤が言い渡された。
夫からは今すぐ家具付きの賃貸にうつるかと提案されたけど、一年我慢して転勤のときに引っ越したほうが堂々と出ていけるし、
逃げるように出ていったら義母から何言われるかわからない。
金銭的にも負担になるから我慢する。と伝えて、一年我慢をすることにした。
そうしたら翌年義弟と不倫女が結婚。
義母の次男可愛いフィーバーが起こり、私と夫にも義弟を祝え、お前たちが出ていくなら義弟たちをこの家に呼べ!と強制。
後者のわがままは義父によって叩き潰されたものの、お祝いお祝いと煩い。
続きを読む

 
925 :名無しさん@おーぷん 2017/02/28(火) 16:38:06 ID:2h1
やーっと終わったっぽいから厄落としに長文を投下します。

某フリマアプリでメールやネットもできるポータブルプレーヤーが出品されていた。
最新モデルで購入から1年以内、傷や汚れもなく、未使用に近い美品という説明だった。
それが定価から約1万円引きの1万6000円(送料込)で出ているから、かなりお買い得だった。
その時ちょうど、ポータブルプレーヤーが故障したため、それを購入することにした。

コメント欄で至急必要な旨を入れたら
「初期化がまだです。
 ですが、写真やアプリなどの中のものはすべて消しましたm(__)mそれでもよろしければ明日すぐ発送できますm(__)m」
とレスがあったから、了承して取引が出来るようになった。
(そのアプリは出品者が購入者を選ぶことも出来る仕様)

ヤマトで着日を調べて配達を待つも、最終便が届くいつもの時間を過ぎても荷物が配達されなかった。
念のため翌日まで待ってみたものの、配達されない。
仕方がないから更に翌朝、出品者に連絡すると
「コンビニに確認してみますm(__)m」
のようなレスが10時頃入り、13時頃に
「受付した人が新人のバイトだったらしくてまだ店にあるそうですm(__)m今日発送されますm(__)m」
のようなレスがあったけど、結局発送手続き完了は18時前で、集荷は更に翌日されていた。

店がデタラメなのか、出品者がクズなのかこの時点では定かではなかったため、黙って待つことにした。

集荷翌日の午前中、クロネココンパクトが届いた。
ヤマトの迅速さに感謝しつつ開封したら、小汚ない青いポーチに茶色のガムテープが巻きついたものが入っていた。
緩衝材は一切なく、小汚ないポーチが箱に固定されていた形跡もなかった。
嫌な予感を抱きつつ小汚ないポーチを開封したら、ケースに入ったポータブルプレーヤーが出てきた。
画面割れがないことに安堵してケースから出すと、本体の右下にガッツリ抉れた傷が入っていた。
イヤホンジャックも黒く汚れていた。
騙されたと思いつつも勉強だと諦めて電源を入れ、初期化しようとしたところ、勝手に初期化できないロックがかかっていた。
すぐに出品者へ連絡したところ
「アカウントとパスワードが分からなくて初期化出来なかった」
と言い出し、盗品を疑ったけど、なんやかんや1時間ほどかけてパスワードの再設定で解決した。

やっと初期化と初期設定が完了して使ってみたけど、妙に重い。
不信感を抱いてモデルを調べたら、1つ前のモデルだった。
続きを読む

 
351 :名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土) 16:01:17 ID:Oyl
近所に一人飲みできる行きつけの小さな居酒屋があり、そこでの出来事。

自分は仕事柄、かなりしっかりと化粧をして、服装も小綺麗というかおしゃれをしなくてはいけない。
でも普段はすっぴん眼鏡でカジュアルにだらっとしたいタイプで、ある時疲れてめんどくさくてすっぴん眼鏡スタイルでお店に飲みに行ってみた。
最初は、ママさん達に「え!?私ちゃん!?」と驚かれたけど
二重を作ったり涙袋作ったりの整形ばりのメイクをしていたわけじゃないので
意外とノーメイクの私にみんなすぐ馴染んでくれたので、たまに気の抜けたスタイルでも飲みに行くようになった。
常連さん達は面白がって
化粧をばっちりの日は「私ちゃん1号」、ノーメイクの日は「私ちゃん2号」とあだ名をつけられた。
「おっ!今日は久しぶりの2号だね!」といじられるのも、常連同士のふざけたやりとりに混ぜて貰えたようで嫌な気持ちもせず楽しんでた。

常連さんが友人を何人か連れて飲みに来たある日、その中の一人の男性.(以下、彼と表記します)が「1号」の状態の私に好意をもったという。
そして彼は一人でも飲みに来るようになり、たまに会話もするようになった。

ある時ノーメイク眼鏡状態で呑んでいたら、彼がお店にやってきた。
私にまったく気付いてなかった。
その時お店に居たのがちょっと悪戯心のある方で、気付くまで敢えて触れないようにしてみない?と耳打ちされて
特に自分から暴露もせず、カウンターの端っこで飲んでた。
全然気づかれないのでそろそろネタばらしを・・・となったあたりで
酔ってきた彼が「私ちゃんて本当にいいですよね」「ああいいいつも綺麗にしてる子がいいんですよ」と話し始めて
なんだか照れくさくなっていたら、私の方をちらりと見て
「ああいう、女捨てて一人飲みするってw」「化粧もしないでいるとか、終わってますよねw」「枯れてるっていうんですかねーw」
と私に気付かないどころかpgrしてきた。
え、普通、同じ店にいる人の悪口を聞こえるように言う?どういう神経してるんだ!?とびっくりした。
ママさんや常連さんが諌めてくれたのに悪口は止まらない。
「私ちゃんだって家ではきっとノーメイクだよー」とママさんがやんわり言えば
「家でノーメイクなのは当たり前だけど、そのまま外に出て飲んじゃうとかw」
「TPOがわかってないというか、もう女終わっちゃってますよw」
「私ちゃんはお化粧も格好もきっちりしてる、それが正しい女の姿」
「ノーメイク許されるのはコンビニ程度w酒がまずくなるw」
それを聞こえるようにこっちを見ながら言うので、何故か私は泣いてしまい
泣きながら「あのさぁ・・・ノーメイクだけど、私だから・・・」というのが精一杯で、ポカンとしてる彼を無視して、お会計して逃げるように帰った。
彼は本当にその時、私だと気付いたと後から周りに聞いた。

後日、常連さんから、彼が謝りたいって言ってるから来てくれないかと連絡を貰いお店へ。
すると彼は「いやー詐欺ですね、気付かなかったですよw」
「美人だと思ってたんだけど化粧の力とはw」
「あれは気付かない、悪趣味ですよw」
「ああいう人居たら、言っちゃうタイプだから俺w」
謝るどころか小馬鹿にしながらだらだら言い出したので、連れてきた常連さんが彼の頭をひっぱたき、店から追い出した。
かわりにすごく謝られたが、本当に彼の神経がわからなかった。
その後は出禁になったけど、一度酔っ払って私の文句を叫びながら入店しようとして追い払われてた。
続きを読む

 
361 :名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土) 22:45:08 ID:7vF
ヒマだったので思い出しながら書いてみた。
すごく長いです。

百年の恋も冷めた・・・って、まさにソレ。
結婚するギリギリのところで破談にした。

彼の実家は田舎だったから形式に拘るところがあって
結納は両家の契約のようなものだからキチンとしなさいみたいに言われて、
うちの親もまぁ嫁ぎ先が望むならそうした方が後々いいのではと受け入れた。
まさかあんなすごい結納になるとは思わなかったから。
結納当日、先方が依頼したお仲人さんと共に赤いベルベットが貼られた大きな葛籠が運びこまれ、
我が家の8畳の和室に赤い布が敷かれて、その上になんかキンキラキンの結納品が次々並べられ、
(それぞれ正式な名称があると思うがわからんw)
先方の指示通りに振袖来て、横に正座してたら写真をバシャバシャ撮られたw
うちの両親は、それぞれ意味は分かってたみたいだけど
こんな本格的というか格式ばった結納は初めてだったらしくて
緊張のあまり父親なんか右手と右足が同時に前にでて歩いてたわw

12月にそんな結納をして、結婚式は4月の予定だったんだけど
2月に一度彼女(私)を連れて田舎に帰って来なさいって言われたらしくて
早くも親戚一同に紹介されるんだろうかと軽くビビりながら言ったら
うちはお嫁さんになる人には、結婚前に料理の腕を見せて貰う事にしてると言われて
今晩はあなたに夕食を作ってもらいますって。
彼のお兄さんのお嫁さんも同じことをしてもらって合格したんだって。
私、その時花嫁修業として料理教室に通い始めたばかりだったから全然自信がなかったし、
どうしてもやれって言うならせめて翌日にしてほしい。
片道5時間かけて夕方到着して、これから作れっていくらなんでも酷いと思った。
続きを読む

このページのトップヘ