ムカつく!!

 
46 :名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 00:41:05 0.net
長くなったので何回かに分けます。
初めての書き込みで不手際があったらすみません。
少しモヤモヤする事があったので書き込ませて下さい。
少し差別をするような言葉が入りますので気を悪くされた方は申し訳ありません。
先日、実父、実母、私、子供でショッピングモールへ行ったときにコーヒーショップに入りました。
お会計をする際に母が会計したのですが、例えば会計が1556円で5円のお釣りがくるように1561円払いました。
すると店員は丁度ですね。と言ってレシートのみを渡してきました。
母は5円のお釣りがくるように1561円出しましたよね?と確認したのですが店員は丁度頂きましたと返答しました。
では結構です。と店を出たのですが隣で聞いていた私が納得いかず、コーヒーショップの本社に電話をしてクレームを言いました。
クレームの内容は店員は会計時、金銭の確認をしないのかor客に指摘されたら何らかの方法で確認する事はできないのかの2つだったと思います。
本社の方は店に確認するとの事で折り返しの電話を待っていたら、店舗の店長さんから折り返しの電話がきました。
続きを読む

 
21 :名無しさん@おーぷん 2017/12/13(水) 22:06:03 ID:pcS
今日ちょっとした身内のイベントがあってホールケーキを注文した
この時期に注文したからケーキ屋も無理もないけどクリスマスケーキじゃなくて
誕生日とかで通年注文するタイプのケーキだったのに「お渡しは24日でよろしいですか?」とか言われて
いや13日に欲しいんだよ2日前注文なら受け付けるはずだろ今は10日だろ?と思いつつ
クリスマス仕様じゃない普通のイチゴと生クリームのホールケーキをちゃんと注文して
「お渡し日:13日夕方 品名:(通常仕様の)生クリームいちごケーキ」の予約票を先払いして受け取った
んで今日取りに行ったらケーキ屋がなんかクリスマス用だと思い込んでて
「お渡しは23日か24日になりますが」とケーキ屋に返答された。
「おいコラ↑の予約票は手書き複写なんだからお前のところにも『通常のケーキを13日渡し』って記録が残ってるはずだろうが金払ってるんだぞどうしてくれる」
と言うのを穏便な口調で言ったら店員が慌てて
1時間ほど待ったあげく新しく大急ぎで作ったケーキを渡してきた。
なんだか店員が余計な手間とらせやがって的な態度が透けて見えたけどこっちは予定の時間より1時間押してるんだよ
そんでイベントでケーキを出してみたらクリスマス仕様の箱にケーキが入ってた。
まあ箱くらい流用しても仕方ないかと思っていたが中のケーキは
カタログ見本などでは上部に白い生クリームとイチゴだけがたくさん乗ってる奴だったが
俺の買ったケーキはおそらくケーキ部分は同じなんだろうが上はイチゴを減らして
「メリークリスマス」って書いたチョコと砂糖菓子のサンタ人形が乗っていた。
もうみんなで食べたし交換を強いるほどじゃないけど微妙にイライラする
砂糖菓子人形あんま好きじゃないし
続きを読む

 
80 :名無しさん@HOME 2017/08/16(水) 08:59:10 0.net
トメからものすごく趣味の悪いバッグをもらった
断ったんだけどしつこく押し付けてくるので
秋のバザーにでも出すか…と思って受けとった
家に戻ってから中を確かめると中ポケットの中にある隠しポケットに2万円が入ってた
慌ててトメに電話をしたら
「あら、ちゃんと連絡してきたんだwネコババするかどうかコトメちゃんと掛けてたんだwww」
と言われた
今までトメもコトメも嫌いだったけれど大大大嫌いになった
続きを読む

 
923 :離婚さんいらっしゃい 2016/09/22(木) 11:48:46 .net
長文の愚痴ですまない。吐き出したかった。

元嫁を追い出して2年ほどたった。持ち家で娘と2人暮らし。
元々自分のことは自分でできるので、家事に困ることもない。
離婚調停で親権を争って最終的に当時小1の娘の「パパと暮らしたい」が決め手になった。
元嫁は執着が激しい性.格で、私も娘もうんざりしていた。
調停でも親権はもっていけたが、面会回数で才柔めた。
結局、月3日の面会で譲歩することに。
親権で才柔めたときにさすがに学習したのか、娘によると、面会時の元嫁の娘への態度がすごくやさしくなったそうだ。
それでも、数日おきにかかってくる電話は娘が面倒だからと出たがらない。
元嫁は離婚後1年半ほどで元嫁は再婚(離婚事由は浮気ではないよ)。
その前後から娘との面会に自分の旦那を伴ってドライブに行ったりするようになった。
元嫁は空気が読めない人の気持ちを考えられないタイプなので、
こちらが気を使って、娘に大丈夫か聞いたりしていた。
通常の面会とは別に、運動会などの学校行事を見に来るのはOKとしていたので
毎年の運動会は来ている。そのときだけは3人でお弁当をたべていた。

それが今年、元嫁が今旦那と車でくるから、うちの駐車場を貸してほしいと言いだした。
今旦那も一緒に運動会を見て、お弁当も今旦那を含めて4人で食べるつもりだったらしい。
かんべんしてくれ…。
「駐車場は貸せない、弁当も4人でたべることはできない」
と言ったら「じゃあ、駐車場は別で考える、弁当は2人で食べる」との返答。
そうじゃないだろう、本当に非常識な奴だ。これははっきり言わないと伝わらないと思い
「くるなら今旦那無しで一人で来てほしいんだけど。どうしてもくるんなら
今旦那といるときに娘や娘の友達に声かけるな。娘のことを一番に配慮するように」
とはっきり言った。
駐車場の件は物理的な問題なので伝わったと思うが、
今旦那を連れてくることがおかしい、ということは理解できていないんだろうなあ
と思うと、頭が痛い…。
続きを読む

 
824 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 11:56:49 ID:1hgmby6D.net
財布を届けたのに落とし主に感謝されるどころか逆ギレされた話思い出したわ

ある日いつも利用する駅前で財布を拾った
中身は現金が数千円と定期、Suica、顔写真入りの社員証等
その定期券よりこの駅を毎日利用している人が落としたのは明らかだったので、最寄りの交番へ届けた
俺は「拾い主報酬の一割とかいらないからチャッチャと済ませてよ、早く帰りたいからさあ」
でも警察が言うには「拾得物として届けられた以上そうはいかんのです、手続きが必要なのでご協力を」
財布を拾った場所、時刻、俺の個人情報、財布の中身の確認、調書作成等々で15分ほどが経過
すると血相変えたBBAが飛び込んできて開口一番、「あ、これアタシの!」と言って机の上の財布をブン取ろうとした

いきなりの出来事で俺も警察も面くらってしまったが、社員証の顔写真で落とし主なのは明らか
しかし警察の対応は、
「拾得物として届けられた以上、今は警察のものだ
 その手続きが終わってから今度はあなたの遺失物受け取りの手続きとなります、しばらくお待ちを」

BBA、急いでるのか何なのか知らんけど終始イライラソワソワ
「持ち主のアタシが現れたのになんでこんなに手間かかるの!」
「交番じゃなくアタシに直接届けてくれればよかったのに…」(俺に聞こえるように)
「あーモシモシ、今交番でちょっと面倒なことになって、かなり遅くなりそうなの、ハァ(ためいき)」
「一割の報酬とかいらないよね?」
「つか財布の中身取ってないでしょうね?」

さすがに警察も黙ってなく、
「あんたね、拾い主が目の前にいるのにさっきからその態度はなんだ!お礼の一言も言えないのか!」

やっと俺の手続きが終わったので去り際に俺から一言
「おまわりさん、この人の言い分も尊重してあげましょうよw
 もしかしたら財布の中身が違ってるかもしれない
 現金は一円単位で正確に、他にもレシート一枚に至るまでた~っぷり念を押して確認してあげれば納得するのでは?www」
BBA、なんか喚き散らしていたけど華麗にスルー

今まで落し物は何度か届けた経験があるし今後ももちろんそうするつもりだが、BBAの落とし物だけはそうしないと誓った日の出来事だった
続きを読む

 
1 :名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木) 18:36:08 ID:hx5
昨日の夜にて

彼女「家にゴキブリ出たから退治しに来て」
俺「無理に決まってんだろ。今何時だと思ってんだ。」
因みにこの時点で夜の11時半を迎えてる
それに俺の家から彼女の家まで片道30分弱かかる
彼女「は?彼氏でしょ?彼女が困ってんだから助かるのが筋でしょ?」
俺「ふざけんな。お前の家まで何分かかると思ってんだ。
それに明日仕事だしいい加減にしてくれ寝る」

これおかしいよな
続きを読む

 
760 :名無しさん@HOME 2012/05/20(日) 21:51:52 O
20万弱のバックスキンのコートを、一度着て皮革用の高いクリーニングに出した。
受けとる時に何の気無しに保護カバー(片面ビニール片面不織布)の中を見たら、センターベンツが縫い目から裂けてた。
クリーニングに出す時に係の人が、裏地からポケットの中、上から下まで特に面倒な汚れが無いか確認したから、絶対に初めから破れてたわけ無い。
係の人は破れてたのを見落としたと言い張り、水掛け論になった。
らちが開かないのでその場でお客さま苦情窓口に電話して、完全な状態であると確認した預り品が破損して返却されたら、預り側に責任が発生するんじゃないかと主張した。
結果的に無償でほとんど目立たないまで補修してくれたけど、ごり押しモンスターのように扱われた。
「今回は当方の預かり時に不手際がございましたようです。次回からはお客さまも傷など無いか確認の上お出しください」って、謝罪にもならん言葉で終了。
次なんてねぇよ、〇〇舎
続きを読む

 
91 :おさかなくわえた名無しさん 2018/05/16(水) 05:30:38 ID:Yc4fs3jn.net
ファストフード店で並んでたら
前におばあさん2人組がいて
私の後ろにはあと2組程並んでた
すると私の前におじいさんが割り込んできたので
「私並んでたんですけど…」と声かけたら
「コレ(おばあさん2人)のツレだから」と言うので
一緒ならしょうがないか…と思ってたら
店内の奥からズラズラと老人の集団がやってきて
私の前をじいさんばあさん達が割り込んでくる
総勢20名近くいて衝撃だった

しかも別々に注文するので、いつまで経っても私と後ろの人は注文カウンターにすらたどり着けず
こんな大勢いて別々に注文するんだったら後並んでよ!とイライラしたけど
時間かかりそうだし別の所行こうと思ったら、数人目の注文受けたくらいで私の後ろに並んでた人が店員にブチギレ
「コレ割り込みだろうが!!なんで普通に通してんだよ!注意しろよ!!」
「俺らずっと並んでただろ!?見えてなかったの!?」
「いや、申し訳ありませんじゃなくて、見えてたのか見えてなかったのか聞いてんだよ!!何度も目あったよな?姉ちゃん!なぁ!?」
「〇〇さんっつーの?本部クレーム入れてやっからな!」

客がキレてようやく老人たちを後ろに回してくれた
いつもは店員怒鳴りつける客とか見てると「うわ…」と思うんだけど
今回ばかりはGJだった
続きを読む

 
440 :名無しさん@HOME 2018/04/30(月) 12:56:17 0.net
離婚した夫が幸せになっているのが複雑
再婚の話を聞いた時も、きっと私の二の舞になる、すぐ離婚だと思っていた
なのに、ついに二人目が生まれるという順風満帆
私との結婚生活の反省を生かして、私を踏み台にして幸せになっているようで嫌だ
続きを読む

 
552 :名無しさん@HOME 2019/02/27(水) 13:31:37 0.net
この前、旦那の親戚の葬儀があった。
義弟嫁が1歳の甥をサイズの合わない抱っこひもで抱っこしていて
(義弟がかなり背が高く、義弟嫁は150ないくらい小さい)
辛そうだなと思ったので、
「もしよかったらうちの子で使っていた抱っこひもを貸そうか?うちのはだいぶ使ってくたびれてるけど使ってみてよければ、買ってもいいし」
私は標準身長なのでMサイズの抱っこ紐でしたが
義弟嫁は背が低かったのでちゃんとサイズがあったものの方がとも思っていました。

義弟嫁が「じゃあ、明日もってきてもらっていいですか?」と言ってくれたので帰宅後引出から引っ張り出して
(義弟が義弟嫁と結婚したあとに「育児用品とっといてねー子どもが生まれたら御下がりしてよ」と言われていて、
もうその段階でだいぶ御下がりでママ友さんにあげてしまっていて抱っこひもしか残ってなかった)
ダンナに「あーやっぱりだいぶ色あせてるやー、、、大丈夫かな?」と確認
ダンナも「明日一日でしょ? 向こうも使ってみて欲しくなったら買うでしょ?」
と、そうだよねーくらいの気持ちで持っていきました。

持っていき、「あ、これ、昨日言ってたやつもってきたよー」とわたすと
義弟嫁は「あー、、、だいぶくたびれてますね」と。。。。

まぁ、うちの子が2人、が首が座ってから2歳まで。合計4年はガンバってくれていた品物で、
洗濯できるものだから使う度に洗濯してたし、そこから3年ほど引出で眠ってたし。。
グッとこらえ。。。。。  


きれず
「まぁ、うちの子で4年は頑張ってもらったしねー(笑)でも、使ってみるとけっこう楽よ?」
と言っちゃいましたよ
続きを読む

このページのトップヘ