ムカつく!!

 
859 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 14:44:11 ID:xYbJVhdx.net
他スレに誤爆してしまった(あっちで取り下げ告知してから移動してきました)。 
では改めて。 
****** 

旅先の料理屋にフラッと入ったら、そこのオヤジが何か勘違いした料理人の典型で、 
いちいち上から目線でうるさい。その店の特製鍋というのを勧められたので注文して、 
出てきた鍋を見て「旨そうだなー」と素直に言ったら「旨そうじゃなくて旨いんだよ!」と 
何故か怒られた。 

それまでもいろいろうるさくてイラッとしてたから「見た感想を言っただけですよ。 
また食べてないんだから、旨いって言うのは変じゃないですか」と言い返したら 
「旨くないってのかよ。食わなくていいよ!」とマジで下げられそうになった。 
「食べますよ」と遮って食べ始めたら旨かったので「うん、旨い」と言ったら 
今度はご満悦の表情で「だろ?ごめんなさいは?」と来た。 

「え?何が?」と聞き返したら「旨くないなんて疑ってごめんなさい、でしょ!」だと。 
言葉が通じないんなら商売なんてやめりゃいいいのに。
続きを読む

 
342 :おさかなくわえた名無しさん 2018/06/02(土) 15:44:25 ID:3ucNDFbV.net
ばあちゃんが亡くなって会社を3日休んだ。
俺は2歳の頃に両親を事故で亡くしていたから一人暮らしを始めるまではばあちゃんに育ててもらったし俺からすれば親同然だった。
葬儀も俺が喪主を務める事になったのでその旨を直属の上司に伝えて休みを貰った。
休みが明け、会社の休憩室で先輩Aが話しかけてきた。
このAは普段から年下や後輩をイジっては笑いをとって(いるつもりになって)いる。俺はAが嫌いだったから適当に話を流していたんだけど、
A「普通ばあちゃんがタヒんでも3日も休まないよなw実はズル休みだったりしてw」
俺「そんなことないすよ」
A「じゃあ、ばあちゃんに聞くぞw俺が降霊してやるからwwアブアブアブアブ~wwwきたきたきたーww
おい!こら○○!(俺の名前)仕事さぼってどこに行ってたんだ!www」
もうこの辺で俺はキレていたのかもしれない。Aにペットボトルを投げつけた後、殴りつけ、壁に押さえつけたところで周りに止められていた。
普段からオラついているAが「あんな野蛮な人間(俺のこと)がいる職場じゃ働けない」と上に申し出て木曜・金曜と休んでいた。
もちろん周りには目撃者がたくさんいたから現場の状況はその人たちによって報告されていたしAの悪ノリだから俺が怒るのも仕方ないと言われたが
直属の上司以外は事情も知らないせいか「でも祖母の葬儀だろ?両親じゃないんだろ?余程のおばあちゃんっ子だったんだな」
とかも言われた。
もちろん手を出してしまった自分が悪いとは思うし、ばあちゃんがもしそれを知ったら「手を出したあんたが全部悪い」って言われると思う。
でも両親を亡くしている俺からすれば親みたいなもんだし、他の人よりもばあちゃんに対する思いは強いから分からないだけかもしれないけど
世間では祖父母のタヒってそんなに軽視されてしまうもの?
上司からは「月曜は休んでいいから少し冷静になって」と言われるし、もう辞めてやろうかと思ってしまう。
Aに対する怒りというか世間の感覚が分からなくなってしまった。
続きを読む

 
255 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 08:23:47 ID:zgHGppeP.net
私の手には中学の調理実習中に油をこぼされて出来た火傷の跡がある。
その後栄養士になって調理中に火傷する事が増えたので、さして気にもしてなかった。
今年の頭に中学の同窓会があったんだけど、一人の男性.に
「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」と言われた。
この男性.、私の手に油をこぼした張本人。
あー、イジメてる側って年月とともに罪の意識が薄れるって本当なんだなーと呆れていると
周りも同様だったらしく女性.陣は半数以上が引いていて、男性.陣も呆れ半分怒り半分。
張本人はその空気に耐えられなくなったらしく途中で帰ってたんだけど、この人地元で商売をしている。
同窓会での一件が広まり売上がガタ落ちらしく、実家の親に釈明をして欲しいと来たそうだ。
それに親が激怒して追い返したそうなんだけど、それを見ていた近所の人がその話を
広めて更に評判が下がっているらしい。本人が今度は私に釈明してもらおうと連絡先を
聞きまくってるそうだ。なんかもう色々とその神経がわからん。
続きを読む

 
125 :名無しさん@HOME 2014/06/23(月) 01:20:20 0.net
最近セブンイレブンのからあげが一個単位で頼めるようになってたので思い出した修羅場

当時は串の唐揚げと箱入りの唐揚げの二種類しか無かった(勿論塩もない)
遠出先で小腹が空いたものの時間がなかったから、駅のホームのベンチで唐揚げを食べようと買って行くことにしたんだ
詳しい商品名なんか知らんしややこしいからとレジでは「箱の方の唐揚げ一つ」と頼んで、
レジのお姉ちゃん(かわいい)も「○○(商品名)一箱」みたいな復唱をしてくれたので安心してしまってた
実際ホットスナックを取った店員は無愛想なブス女で袋に詰めたらこっちが財布をしまうのも待たず「ん」と無理やり押し付けて来るような糞店員だった

他にも色々買ってたのでなかなか気づかなかったが、袋をチェックするとどうもかさが少ないような気がする
開けたらまあお察しの通り唐揚げが一箱ではなくたった一つだけ入ってたんだ
憤慨しつつもそれを食べたが苦学生だったので金は惜しい
レシートを見るとフルに一箱分の料金dが取られてたから苦情を入れさせてもらった

そしたら後日責任者が返金と謝罪に来たんだけどその時に唐揚げと粗品を持って来たんだ
台風の日にわざわざご苦労なこってって感じだったし自分も体調不良でぼんやりしてたから何気無くその粗品のコロッケも受け取ってしまったんだ

まあ食べるよね、勿体無いし台風だったから買い出しも行けないし
まともに頭が回ってたら判断できたはずなんだよ、アレルギー持ちの自分に取って一番怖いのは中身の見えない揚げ物だって
一口齧っただけで粘膜がピリピリしてそのまま吐き出してしまった
だってコンビニのホットスナックにカニなんて使ってるって思わないじゃん…
すぐに洗い流したものの残る不快感がすごくてダウン
しかも当時の家は10階で強風の日には玄関がなかなか開かない
台風の中このままタヒんだらどうしようって一人で一晩震えてたのが最大の修羅場でした
続きを読む

 
383 :名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火) 13:07:50 ID:M3z2ZHAEK
婚約寸前だった元彼がヘタレすぎて別れたけど、
別れた後に幸せになっていると聞くと、もやっとする。

元彼は親友の彼氏の知り合いで、紹介されて交際した。
私は母子家庭で妹弟がいて、私の給料を家に入れないと廻らならなかった為
妹弟が社会人になってから、貯金を始めたので30万程度しかなかった。
元彼は500万以上は貯金できているから、
家族だけの式とハワイ程度の旅行、新住居は用意できるよと言ってくれていた。

親友達が先に結婚して、100人位の式に呼ばれたけど華やかで、
旅行もディズニーワールドに行って、
新築の賃貸マンションに新しい家財道具が羨ましかった。
人と比べても仕方ないので、私達はできるだけの事をしようと
式場や旅行のパンフレットを眺めて計画を進めていた。
式場や旅行の申し込みの段階になって、彼はお金を貸しててまだ返ってきてないと言う。
すごく悩んで計画建てて、さあ申し込みと言う時に時期に金がないってどういう事なの
今まで、式のプランを考えて旅行の日程やオプション考えて、
服も考えてたのに、金がいないって意味が分からない。
頭が真っ白になって、元彼に泣きながら訴えたけど、御免と言うだけ。
そんな事をしているうちに、式の予定日や旅行の予約が出来なくなって
私が嫌になって、彼との交際も取りやめにした。
彼の貯金を当てにしたのも悪いけど、苦労して計画を建てたものが一瞬で無駄になったのが
空しくてすべて投げ出したかった。
続きを読む

 
642 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 11:07:54 ID:7M7
離婚する事に決めた。
旦那はごねてるが知るか。
「我が子が可愛いのは当たり前だけど、子供(1歳)より付き合いの長い姪っ子(5歳)の方を愛おしいなと思うのは仕方ない事だろ??」と言って子供と姪っ子で差をつけて接する旦那には愛想が尽きたわ。
去年のクリスマスなんて、「すぐ帰ってくるから待っててよ!」と朝からいそいそと義実家に出向いて(義姉は子連れ出戻りで現在義実家住み)姪っ子と義姉を鼠の国に連れてってあげて姪っ子の欲しがってたプリキュアの変身グッズ?をあげたらしいのに、我が子にはプリキュアのソーセージ。
しかも帰ってきたの夜の10時。子供寝てるわ。
「どうせ1歳の事なんか覚えてないから大丈夫だよw
てかそう考えたら姉ちゃんが離婚したの姪っ子が1歳ぐらいの時でよかったよなー…。
覚えてないから悲しむ事もないだろうし。
姪っ子が悲しんでたら俺号泣する自信あるわw」としゃべるだけしゃべって「疲れたから寝るね!」と寝やがった。
しかも翌日寝坊したため仮病使って仕事サボり。アホか。
クリスマスが近づいてきたから上の出来事思い出してしまったわムカつく。
もちろんこれだけじゃないけど、いろいろありすぎてもういらんわ。
早く離婚に同意しろー!
続きを読む

 
792 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 13:24:41 ID:GfxjY7+G.net
小学校6年生の時の同級会をやろうという話がある。
集まりたい人が参加すれば良いだけなんだけど、たまたま寄った郵便局に同級生がいた。
保険の用事だったのでこちらの現住所や電話番号も記入したら、1ヶ月後、自分の部屋に同級会の案内が届いた。
誰にも教えていないし、親にも口止めし、大学の友達にも教えていないのに150名ほどの同級生の名簿付き(住所、携帯電話、勤務先)だった。
すぐに郵便局へ電話したら「悪いと思ったけど名簿を作る担当になったから、ごめん」と。

電話を切り、直接郵便局へ出向いて、そいつと上司と話をした。
一応、個人情報の取扱規定の説明を受けたが、自分には関係ない。
職員に説明する資料出してきてブチ切れた。

名簿から削除しても今更だけど、削除することで話を付けた。
多分、他の人の情報も勝手に使ってに使っていると思われる。
続きを読む

 
699 :おさかなくわえた名無しさん 2009/02/21(土) 11:36:07 ID:lNCzHFzp
つい先日の事だ、昼食を取ろうと駅前を歩いてると【ご飯何杯でもお代わり自由】と
書いてある看板に誘われとある店に入った

そこは個人経営の居酒屋が昼間限定で500円ランチと言うのをやっていた
店員は40代後半の夫婦と高校生くらいの娘らしき女の子
そこは2種類の惣菜を選べるシステムになっており俺はコロッケと鳥のから揚げを頼んだ、

俺は大食いの為外食で腹いっぱいまで食えるなんてめったない為喜びつつ食った
お代わりしつつ2杯目を食ってお代わりを頼んだらなんか店員の雰囲気がおかしい
気にせず食べていたのだがこちらの方をちらちら見てやがる

それでも気にせず食ってお代わりを頼んだらなんと娘らしき店員はいかにわざとらしく
茶碗に飯をべっとりつけてきやがったあげく無造作にドン!と茶碗を置きやがった

俺はカチンときたが我慢しながら食った、もう一杯お代わりしたかったが一緒に来ていた
友達が嫌がった為俺は泣く泣く4杯で我慢した、そして会計の時500円玉を渡して
店を出たんだがありがとうございますの一言もない!

第一10杯15杯食ったなら分からなくもないが4杯程度でなんだあの態度は!
だったら始めっから【ご飯お代わり何杯でも自由】なんて看板出すなよコラ!
続きを読む

 
617 :名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金) 10:21:18 ID:???
この間の日曜の話だけど、某漫画喫茶に行った。
3時間パックを利用したのだが、会計でトラブった。
終了7分前くらいにレジに並んだのだが、前の客がモタモタ支払いをしている。
ぜーんぶ10円や5円で払っていたんだよね。財布から出すのに時間がかかるし、数えるのにも時間がかかる。
店員3人がかりで数えてようやく前の客の会計が終了。
そして私の会計の番になったのだが、初めに言われた値段と違う。「え?なんでですか?○○円じゃないんですか?」と聞くと、
「時間が超過しております。延長料金と合わせて△△円です」と淡々と言われた。

「え?私、終了5分以上前には並んでたんですが。前の客の支払いに時間がかかってたから超過したんですが・・・」

「お客様が並んでいたのは確認しておりません。△△円お支払いください」

監視カメラで確認しろや!と思ったが、たかが延長料金数百円でそこまで騒ぎ立てるも嫌だったので、結局△△円支払った。
隣の市の同じ満喫ではレジが込み合ってたら後ろの客に気を遣って、声をかけてくれるのに・・・と思いながら帰宅。
クレームのメールを送っておいた。10円で支払う客もそうだが、並んでいる客に気を配らない(見えてすらいない)店員の教育と神経を疑う。
続きを読む

 
718 :名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金) 20:04:44 ID:SmT
今日の昼、家の近くの工事している道路通ったら、土方達がタバコ吸いながら仕事していた。
それだけならまだしも、お酒の匂いまでして、まさかと思って見たら、空のお酒のカップが置いてあった。
近くにいるだけですごく臭うし、どう考えてもお酒飲みながら仕事してる。
しかも、これ公共工事のはず。
すぐ近くの空き地には勝手に車止めて土管みたいなのを大量に置いているし、家に帰ってから役所に抗議しようとしたら夫に止められた。
別に抗議するほど変なことしているわけじゃないとか言われ、クレーマーかよと笑われた。
無視して役所に電話して文句言ったけど、気を付けるように言いますみたいなことしか言わないし、工事を中止させられないと言われた。
電話終わった後、夫に文句言ったら役所の人も馬鹿の相手大変だよねと、土方達じゃなくてお前の事だよと笑われた。
腹が立って、もう何もする気が起きなくて夕食用意しなかったら、夫が自分の分だけ買ってきて食べていた。
何で私の分がないのか聞いても、要らないといったのはお前だよねと言う。
言った覚えないと言ったら、馬鹿だから仕方ないねとまた笑われた。
もう嫌。
続きを読む

このページのトップヘ