ムカつく!!

 
673 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/18(土) 12:59:22 ID:FtVNnlwe.net
夕方に急遽ホールケーキが必要になり、ケーキ屋三軒目でやっと1つだけ見つけて「すみません」と店員さんを呼んだら「順番にお伺いします」と言われたので私の前の人の注文が終わるの待ってた。
そしたらスーツの若い男の人が入ってくるなりケースを指差して「このホールケーキちょうだい」と言ったら店員さんが「かしこまりました。順番ですので少しお待ち下さい」と言った。

「もしかしたらケースに並んでないだけでまだあるのかな」と思って私の番が来た時に「このホールケーキをください」と言ったら、店員さんが「え…?!」っと私を見た。
「えーっと…これはあちらのお客様が…」と言われたので「予約の分ですか?」と聞いたら「いえ…予約ではありませんが…先程…あちらの…」とゴニョゴニョ言い出した。

そしたらスーツの男の人が「1つしかないの?」と聞いたら「そうなんです。これが最後の1つなんですが…こちらのお客様が……」と、まるで私が横取りしようとしてるかの様な言い方をした。
「順番に伺うと言われたので待ってたのですが」と言ったらスーツの人が「僕は後から来たので大丈夫です」と言ったが店員は「でも……えーっと…そちらの方が……すみません2人で話し合って決めてください」だって。

なんかもういいや、と思って「じゃあ私は結構です。どうぞ」とスーツの人に声かけて店を出て車に向かってたら、スーツの人も手ぶらで店から出てきた。
車が隣同士でスーツの人が声をかけてきて謝られた。

話を聞くと私が店を出た後に店員が「良かったですね。横取りされちゃうかと思いましたね」と言ってきたらしい。
スーツの人もあるお祝いを急遽することになってホールケーキを探しててやっと見つけたけど、譲ってくれたとはいえ人から横取りみたいになったのが気が引けてたら、店員が追い打ちをかけるようにこのセリフを言った。
なんかこのケーキでお祝いするとお祝いにケチがつく気がして、もういらないと言って店を出たそうな。
店員の中では完全に私が横取りしようとしてゴネてることになってたみたい。
まじ神経分からん。
続きを読む

 
347 :名無しさん@おーぷん 2019/09/16(月) 15:26:43 ID:MC.he.L1
保育園の懇談会。
保護者からの意見や質問を匿名で募集&回答してくれるコーナーがあるんだけど。
そこで、「親が仕事休みのときに預ける場合、先生によって対応が違うのはなぜか?保育料の違いか?(収入によって払う金額が違う)預けるときのルールを統一してほしい」というものがあった。
うちの園は、それまでは、親が仕事休みでも所在さえはっきりさせとけば、預けてもOKというスタンス(ただし月に数回なら、毎週や0歳児、子供が休むほどではなくても体調不良時は除く)だったと思う。
預かるは預かるんだけど、先生によって、何も言わずに預かってくれる先生、保護者の通院などなら歓迎の先生、美容院行ってきたんですか?かわいいー!みたいに私用でも歓迎タイプの先生、私用だとちょっとしぶりながらの先生などいろいろいた。
それは確かに、組織としてはどうかとも思うけど。
でも、そのクレームが出たせいで、『保護者が休みの場合はいかなる理由でも厳禁』になった。
もちろん親の通院も、兄弟の通院、他にも例えば小学生の上の子の発表会などもダメ。
うちは0,2,小学生の3人子供いるけど、小学生の発表会も連れて行ったし、2歳の検査入院もわたしの人間ドックも二人連れて行って案の定風邪ひいたし。
専業も使える一時預かりは、普段保育園に通ってる子は使えないから、うちは対象外。
うちの旦那は夜勤もあるんだけど、夜勤明けも家にいるからと言う理由で子供二人とも休み。
シフト表提出するから、嘘もつけない。
今までは預かってくれてたのに、誰かがクレーム口調で文句つけたからこんなことになった…という思いと、交渉下手すぎて普段本当に働いてるのか?と疑問に思うわ。
そんなの、保育園=保育に欠ける子供を預かる施設なんだから、「親が休みでも預けていいか?」と聞かれたら、認可施設なんだから「いい」と言えるわけないでしょ。
黙認してくれてる状態だったのに、わざわざ聞いたから禁止になったんじゃないのか?
そのクレーム入れた人も、「預けるときに文句言われるのが嫌だ」ってことだったんじゃないの?
続きを読む

 
701 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/21(火) 21:40:36 ID:vaHVKPyc.net
マックの店員にブチギレちゃった僕。 
僕はマックの無料券をにぎりしめて、近所のマックのドライブスルーに行きました。 

僕はマイクに向かって「ハンバーガーとドリンクSとフライドポテトSの無料券があるので、その3つお願いします。 
飲み物はファンタで」と注文しました。 
すると店員が「あの、クーポン番号でおっしゃっていただけますか?」と聞き返してきました。 
俺「いやクーポンじゃなくて、『招待券』とかいう無料券なんですけど」 
店員「その無料券の番号をお願いします」 
俺「だから番号とかじゃなくて『招待券』て言えば使えるって書いてあんのに何でわかんねーの?」 
店員「じゃあ前でお伺いしますのでそのままお進みください」 


僕は会計窓口でブチギレました!! 


「お前さぁクーポン券じゃないって言ってんのに何回聞き返すんだよ!!無料券には番号がないとか店員なら分かってるもんなんじゃないの?」 
「ドライブスルーでこの券をご利用の際はごめんどうでも『招待券使用』と知らせてくれって書いてあるからそう言ったのに伝わらないしさあ、どんだけ面倒かけるつもりなの?どうしてくれんねん!!!無料券よこせや!!!!」 

店員は「申し訳ございませんでした」と謝罪しましたが、店内の客の数名が怒鳴り散らしてる僕のほうを見ていて恥をかきましたわ…
続きを読む

 
831 :名無しさん@HOME 2010/12/07(火) 16:36:43 0
義実家には義兄がいるんだけど、我侭、強烈な男尊女卑、浪費家、転職癖あり・・と
これだけでも近寄りたくない人種。ちなみに40代前半独身。
結婚式の時に私の友人達(当時24~27歳に集中。義兄は35くらい)に「ババアばっかりだねw」
「まあ付き合ってあげなくもないけどねwあ、一人暮らしの子限定ねww」などと絡んだ挙句
全員に断られて逆切れしたことがあり、以後私や子供たち・私実家とは一切付き合いがない。
うちの両親の間では義兄の存在自体が禁句になってる。
(当時まだ学生だった私のイトコたちにも手を出そうとしたから。その親が目の前にいるのに!)

子供が生まれたときにも
「まあ娘なら許してやるよ。男は長男である俺が男子をもうけてからにするのがスジだからな」
とかほざいて夫と大喧嘩をしたことがある。
義両親は謝りつつも、「でもあの子が長男だから・・」とさりげなくかばう。

結婚以来そんな数年だったんだけど、最近義兄が妙にすりよってくるようになった。
今年糖尿病が発覚して、すっかり気落ちしたらしいw
それはいいんだけど、うちの子供たちを「将来俺の面倒をみるのはお前達だ」と洗脳したいらしく、
あの手この手で近づこうとしてくる。

娘たち激ラブな夫は当然怒り狂ってたんだけど、ついに
「嫁にはやるな。こっちをほったらかして、よその家の面倒見させるなんて許さないからな。
○(娘)たちには大事な仕事があるんだから、きちんとそうしつけろよ」
みたいなことを言って夫を爆発させた。
続きを読む

 
66 :名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木) 09:52:05 ID:DQ9
うちの子、三人のうち二人がアレルギー持ち。
それぞれ卵乳ピーナッツアレルギーと、小麦小松菜卵アレルギー。
本当に赤ちゃんでまだいい聞かせられない頃は、家族全員アレルゲンなしにするか、食べる時間や場所を別にして絶対混入しないようにしていたんだけど、
ある程度大きくなってわかるようになったら、それぞれアレルギーの説明と、「人のお皿からは絶対食べない」「人の食具は使わない」「人からもらったものは食べる前に絶対に親に確認」を徹底させている。
上の子はもう小学生だから、子供同士でお菓子交換したり、友達のうちでお菓子が出たりもする。
洋菓子はだいたい卵が入ってるから、基本的にダメ。
本人も、クッキーはだいたいダメとかポテチはこのメーカーのこの味はダメだけどこれなら食べられるとかは知ってるけど、原材料が変更になることもあるし、勘違いもあるので徹底させている。
もちろんお友だちの家に行くときは、本人が食べられるお菓子+分ける用も持っていく。
うちにお友だちを呼ぶときも、我が子が食べられるもの+普通のクッキーとかポテチなども用意している。
家に行き来するくらいの仲の子のお母さんにはアレルギーを伝えてあるし、これは本人は知らないけど、実際はほんの少しなら口にしても大丈夫なので例えば落ちてしまった食べかすが少し口に入るとかでも大丈夫だから、そんなに神経質にならなくても大丈夫と伝えてある。
本人は、いつか??食べてみたいな~とは言うけど、過去にアナフィラキシーおこして苦しんだことがあるからか、そんなに執着はない。
今は、外食しても普通に親やアレルギーなしの兄弟が目の前でアレルゲン食べたりもしているが、本人は自分のアレルゲンが入ってないメニューのなかで好きなものを選んで食べている。
その日もフードコートで、親はラーメン、アレルギーない子がオムライス、アレルギーある子達はそれぞれ選んだものを食べていたら、同じクラスのお母さんに会って、軽く挨拶。
「??くん卵大丈夫になったの?」と聞かれたので、まだダメだけどこれはアレルギーない子のオムライスだから~と返したら、微妙な顔された。
後日、虐待の通報があったので確認だけ~と担任に話を聞かれた。
そこでこの前の外食の話と、いつもお友だちのおうちや遠足で食べられないものが多いのに自分だけ違うものを食べさせられているみたいなことを言われた。
私たちも小さい頃は食べられないものが多くて可哀相と思ったりもしたし、目の前で食べないようにとか思ったけど。
でも長い目で見たら目の前でアレルゲンを食べる人はたくさんいるんだし、目の前で食べられても気にしない、混入しないように気を付けられる方がいいと思って、様子を見ながらここまできた。
お友だちとのお菓子交換も、小学校入る前に何年も練習しての今なんだよね。
角のたたない断り方とか、どうしてもとか大丈夫だからとか言われても絶対その場では食べないとか。
それでも、同じお菓子ではないけど友達とお菓子を一緒に食べる時間を過ごさせてあげたいから頑張ったのにさー。
事情も知らずに言うなや!!!長くなってごめんだけど、本当にイライラするー!
続きを読む

 
807 :名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 12:08:56 0
コトメが産んだ子には障/害があり、その半年後に私も出産した。
ウトは初孫であるコトメ子が障碍児だと聞いてがっかりし、最初から無視。
コトメ子の世話のために、トメが家を空けるのも嫌がっていた。
次に産まれたうちの子が健康だと知ると、でかした!と褒め称え、
「赤ん坊はこんなふうに元気なのが当たり前だな。不健康な子は汚い。」
と、ものすごい暴言をコトメの目の前で吐いた。
勿論夫やトメが〆たけど、自分は悪くない!悪いのは不健康に産んだコトメだ
いや相手の血筋が悪いんだろう、こんなカ○ワの孫なんか絶対認めん!などと、
コトメの嫁ぎ先まで侮辱し始めた。
涼しい顔でうちの子にべろべろバーなんてしているウトに、
「うちの子にもしも障/害があったら、こんな風に可愛がってくれないんですよね?」
と聞いてみたところ、ウト、当たり前だろうがwと偉そうな返事。
その瞬間、ウトから子供を取り上げて
「ウトさんも寝たきりになったら、わたし、無視しますから。いや、枕元で毎日
寝たきり老人、役立たずのばーかばーか!って囁いてあげますね。」
と言い放って、コトメ達と一緒に義実家を出た。
ウトは嫁に暴言吐かれて呆然としてたが、その後も反省する事は無く、コトメは
ウトと絶縁。うちも便乗して絶縁。
トメは義実家を出てコトメの家の近くに住み、離婚準備をしながら育児を手伝っていた。
その後コトメ子は、寝たきりのまま3歳で亡くなった。
葬式にウトは来なかった。あれは孫じゃないから、だって。
先日ウトから電話があり、トメに離婚されたのはお前のせいだが、許してやる。
だから義実家で同居して俺様の世話をしろ!という内容の寝言を言って来た。
「寂しい老後ですね~」って、クスクスっと笑って電話を切りしました。
本当に、一人で寂しく、寝たきりのまま、誰にも相手にされずに芯で欲しい。
続きを読む

 
272 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/22(水) 14:19:31 ID:DT1rJcVu.net
めっちゃ混んでる週末のイオンモールに妻子と行った。
たまたま平面駐車場の、店内入り口に近い所が空いてた為、ラッキー!と駐車。
で店内歩いてたら少し気分が悪くなったので、妻に言って一人車で休む事にした。
駐車場は相変わらずの大混雑、空き待ちの車が徘徊したりハザード点けて隅に停車したりしてる。
それを横目に車に乗り込んで寝ようとしたら、一台の車が俺を見ながらすぐ側でハザード出して停まった。

明らかに俺の枠を狙ってるんだけど、俺はすぐには動かない。
ただ休みにきただけ。
わざわざ車を降りていって、『すぐには出ませんよ』と言う義務もないと思って気にせず、シートを少し倒してスマホいじってた。
しばらくしたら窓をコンコンされ、開けると、
『出ないんですか?』
『はい、休んでるだけですが?』
『紛らわしいんですよね!』
『何がですか?』
までやり取りしたところで相手は車に戻って急加速して何処かへ行った。
なに?俺が悪いの??
続きを読む

 
209 :名無しさん@HOME 2010/08/18(水) 23:11:53 0
同居です。夕べ、義母が明日病院に行きたいから送迎してほしいと言ってきた。
普段自分で車を運転するのに、なぜか私が実家へ帰る日に限って
そういうことを頼む。都合が悪いからと言っているのに、検査結果を一緒に聞いてほしいとか
しおらしいフリして譲らない。

「送迎?送るだけじゃなくてお迎えも?
義母さんって私が実家へ帰るのそんなにイヤなんですか?
お盆の間、義姉さんたちをもてなしてやっと自分の実家でゆっくりしてこようと
思っているのがそんなに嫌なんですか?嫁が実家へ帰るのが気に入らないなら、
嫁に行った義姉さんにも同じ態度でいてくださいよ~」と言ってやった。
義母は、「だって家族じゃない。私の体調心配じゃないの?」
ダンナも、義父も気まずい顔して「タクシーでもいいだろう(ぼそぼそ)」。
「もう、だったら散々実家でのんびりしていった実の娘に甘えてくださいよ」とそのまま
口をきかないまま、朝5時前に実家へ帰ってきた。
しばらく、こっちで羽伸ばすぞ~。
続きを読む

 
30 :可愛い奥様 2018/11/03(土) 19:07:05 ID:75uFCEdz0.net
長文愚痴

さっきスーパーの駐車場でウロウながら泣いてる子供がいたから「迷子になっちゃったの?」って聞いたら頷いたけど
後は泣いてて話せない状態だったから、店内の店員さんの所まで連れてって預けてきたんだけど、今になって旦那が
「お前が子供にあんなに話しかけるとは思わなかった」とか(うちは小梨)「俺が最初にあの子を見つけたのにお前が途中からしゃしゃり出てきてウンタラカンタラ」「お前のあのやり方では駄目だウンタラカンタラ」と文句を言いだしたから
は?あんた黙って突っ立ってただけじゃんって言ったらブチ切れて不貞腐れてる
確かに子供の扱いには慣れてないけど目の前で泣いてる子供がいたら普通話しかけるでしょ、結果的に店員さんに預けてその後親御さんに会えてたんだからいいじゃん(連れ立って帰っていく後ろ姿が見えた)
何なんだよムカつくなークソが!!
続きを読む

 
859 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 14:44:11 ID:xYbJVhdx.net
他スレに誤爆してしまった(あっちで取り下げ告知してから移動してきました)。 
では改めて。 
****** 

旅先の料理屋にフラッと入ったら、そこのオヤジが何か勘違いした料理人の典型で、 
いちいち上から目線でうるさい。その店の特製鍋というのを勧められたので注文して、 
出てきた鍋を見て「旨そうだなー」と素直に言ったら「旨そうじゃなくて旨いんだよ!」と 
何故か怒られた。 

それまでもいろいろうるさくてイラッとしてたから「見た感想を言っただけですよ。 
また食べてないんだから、旨いって言うのは変じゃないですか」と言い返したら 
「旨くないってのかよ。食わなくていいよ!」とマジで下げられそうになった。 
「食べますよ」と遮って食べ始めたら旨かったので「うん、旨い」と言ったら 
今度はご満悦の表情で「だろ?ごめんなさいは?」と来た。 

「え?何が?」と聞き返したら「旨くないなんて疑ってごめんなさい、でしょ!」だと。 
言葉が通じないんなら商売なんてやめりゃいいいのに。
続きを読む

このページのトップヘ