ムカつく!!

 
925 :名無しさん@おーぷん 2017/02/28(火) 16:38:06 ID:2h1
やーっと終わったっぽいから厄落としに長文を投下します。

某フリマアプリでメールやネットもできるポータブルプレーヤーが出品されていた。
最新モデルで購入から1年以内、傷や汚れもなく、未使用に近い美品という説明だった。
それが定価から約1万円引きの1万6000円(送料込)で出ているから、かなりお買い得だった。
その時ちょうど、ポータブルプレーヤーが故障したため、それを購入することにした。

コメント欄で至急必要な旨を入れたら
「初期化がまだです。
 ですが、写真やアプリなどの中のものはすべて消しましたm(__)mそれでもよろしければ明日すぐ発送できますm(__)m」
とレスがあったから、了承して取引が出来るようになった。
(そのアプリは出品者が購入者を選ぶことも出来る仕様)

ヤマトで着日を調べて配達を待つも、最終便が届くいつもの時間を過ぎても荷物が配達されなかった。
念のため翌日まで待ってみたものの、配達されない。
仕方がないから更に翌朝、出品者に連絡すると
「コンビニに確認してみますm(__)m」
のようなレスが10時頃入り、13時頃に
「受付した人が新人のバイトだったらしくてまだ店にあるそうですm(__)m今日発送されますm(__)m」
のようなレスがあったけど、結局発送手続き完了は18時前で、集荷は更に翌日されていた。

店がデタラメなのか、出品者がクズなのかこの時点では定かではなかったため、黙って待つことにした。

集荷翌日の午前中、クロネココンパクトが届いた。
ヤマトの迅速さに感謝しつつ開封したら、小汚ない青いポーチに茶色のガムテープが巻きついたものが入っていた。
緩衝材は一切なく、小汚ないポーチが箱に固定されていた形跡もなかった。
嫌な予感を抱きつつ小汚ないポーチを開封したら、ケースに入ったポータブルプレーヤーが出てきた。
画面割れがないことに安堵してケースから出すと、本体の右下にガッツリ抉れた傷が入っていた。
イヤホンジャックも黒く汚れていた。
騙されたと思いつつも勉強だと諦めて電源を入れ、初期化しようとしたところ、勝手に初期化できないロックがかかっていた。
すぐに出品者へ連絡したところ
「アカウントとパスワードが分からなくて初期化出来なかった」
と言い出し、盗品を疑ったけど、なんやかんや1時間ほどかけてパスワードの再設定で解決した。

やっと初期化と初期設定が完了して使ってみたけど、妙に重い。
不信感を抱いてモデルを調べたら、1つ前のモデルだった。
続きを読む

 
351 :名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土) 16:01:17 ID:Oyl
近所に一人飲みできる行きつけの小さな居酒屋があり、そこでの出来事。

自分は仕事柄、かなりしっかりと化粧をして、服装も小綺麗というかおしゃれをしなくてはいけない。
でも普段はすっぴん眼鏡でカジュアルにだらっとしたいタイプで、ある時疲れてめんどくさくてすっぴん眼鏡スタイルでお店に飲みに行ってみた。
最初は、ママさん達に「え!?私ちゃん!?」と驚かれたけど
二重を作ったり涙袋作ったりの整形ばりのメイクをしていたわけじゃないので
意外とノーメイクの私にみんなすぐ馴染んでくれたので、たまに気の抜けたスタイルでも飲みに行くようになった。
常連さん達は面白がって
化粧をばっちりの日は「私ちゃん1号」、ノーメイクの日は「私ちゃん2号」とあだ名をつけられた。
「おっ!今日は久しぶりの2号だね!」といじられるのも、常連同士のふざけたやりとりに混ぜて貰えたようで嫌な気持ちもせず楽しんでた。

常連さんが友人を何人か連れて飲みに来たある日、その中の一人の男性.(以下、彼と表記します)が「1号」の状態の私に好意をもったという。
そして彼は一人でも飲みに来るようになり、たまに会話もするようになった。

ある時ノーメイク眼鏡状態で呑んでいたら、彼がお店にやってきた。
私にまったく気付いてなかった。
その時お店に居たのがちょっと悪戯心のある方で、気付くまで敢えて触れないようにしてみない?と耳打ちされて
特に自分から暴露もせず、カウンターの端っこで飲んでた。
全然気づかれないのでそろそろネタばらしを・・・となったあたりで
酔ってきた彼が「私ちゃんて本当にいいですよね」「ああいいいつも綺麗にしてる子がいいんですよ」と話し始めて
なんだか照れくさくなっていたら、私の方をちらりと見て
「ああいう、女捨てて一人飲みするってw」「化粧もしないでいるとか、終わってますよねw」「枯れてるっていうんですかねーw」
と私に気付かないどころかpgrしてきた。
え、普通、同じ店にいる人の悪口を聞こえるように言う?どういう神経してるんだ!?とびっくりした。
ママさんや常連さんが諌めてくれたのに悪口は止まらない。
「私ちゃんだって家ではきっとノーメイクだよー」とママさんがやんわり言えば
「家でノーメイクなのは当たり前だけど、そのまま外に出て飲んじゃうとかw」
「TPOがわかってないというか、もう女終わっちゃってますよw」
「私ちゃんはお化粧も格好もきっちりしてる、それが正しい女の姿」
「ノーメイク許されるのはコンビニ程度w酒がまずくなるw」
それを聞こえるようにこっちを見ながら言うので、何故か私は泣いてしまい
泣きながら「あのさぁ・・・ノーメイクだけど、私だから・・・」というのが精一杯で、ポカンとしてる彼を無視して、お会計して逃げるように帰った。
彼は本当にその時、私だと気付いたと後から周りに聞いた。

後日、常連さんから、彼が謝りたいって言ってるから来てくれないかと連絡を貰いお店へ。
すると彼は「いやー詐欺ですね、気付かなかったですよw」
「美人だと思ってたんだけど化粧の力とはw」
「あれは気付かない、悪趣味ですよw」
「ああいう人居たら、言っちゃうタイプだから俺w」
謝るどころか小馬鹿にしながらだらだら言い出したので、連れてきた常連さんが彼の頭をひっぱたき、店から追い出した。
かわりにすごく謝られたが、本当に彼の神経がわからなかった。
その後は出禁になったけど、一度酔っ払って私の文句を叫びながら入店しようとして追い払われてた。
続きを読む

 
361 :名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土) 22:45:08 ID:7vF
ヒマだったので思い出しながら書いてみた。
すごく長いです。

百年の恋も冷めた・・・って、まさにソレ。
結婚するギリギリのところで破談にした。

彼の実家は田舎だったから形式に拘るところがあって
結納は両家の契約のようなものだからキチンとしなさいみたいに言われて、
うちの親もまぁ嫁ぎ先が望むならそうした方が後々いいのではと受け入れた。
まさかあんなすごい結納になるとは思わなかったから。
結納当日、先方が依頼したお仲人さんと共に赤いベルベットが貼られた大きな葛籠が運びこまれ、
我が家の8畳の和室に赤い布が敷かれて、その上になんかキンキラキンの結納品が次々並べられ、
(それぞれ正式な名称があると思うがわからんw)
先方の指示通りに振袖来て、横に正座してたら写真をバシャバシャ撮られたw
うちの両親は、それぞれ意味は分かってたみたいだけど
こんな本格的というか格式ばった結納は初めてだったらしくて
緊張のあまり父親なんか右手と右足が同時に前にでて歩いてたわw

12月にそんな結納をして、結婚式は4月の予定だったんだけど
2月に一度彼女(私)を連れて田舎に帰って来なさいって言われたらしくて
早くも親戚一同に紹介されるんだろうかと軽くビビりながら言ったら
うちはお嫁さんになる人には、結婚前に料理の腕を見せて貰う事にしてると言われて
今晩はあなたに夕食を作ってもらいますって。
彼のお兄さんのお嫁さんも同じことをしてもらって合格したんだって。
私、その時花嫁修業として料理教室に通い始めたばかりだったから全然自信がなかったし、
どうしてもやれって言うならせめて翌日にしてほしい。
片道5時間かけて夕方到着して、これから作れっていくらなんでも酷いと思った。
続きを読む

 
80 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/05(木) 01:31:40 ID:gBBv8919.net
悔しくて眠れない
今日保育園での様子を先生達が映したDVDを見た
保育参観がない園だから、DVDでは食事の様子や散歩の様子が見れるとのことで楽しみにしていた

結果、担任から我が子だけ冷たい対応をされていたり、バウンドする勢いで上から捨てるように床に座らされる姿が映ってた
その担任とは前から何回かトラブルがあって、ここでも相談に乗ってもらったことがあるんだけど、さすがに子供には平等に接していると思ってた

前回のトラブルの際には園長からあと3か月したら進級だし、次に担任に注意したらとんでもないことになるからあと3か月は我慢してほしいと言われたので、とりあえず様子を見てたけど本当にひどすぎる
というかよくこんなDVDを親に渡せたな…
床に捨てられた子供の姿が目に焼き付いて悔しい

進級まで1ヶ月切ってるけど我慢できない
明日もうひとりの担任と絶対に話す
続きを読む

 
220 :名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土) 19:08:05 ID:6LB
旦那と子育ての意見が合わなくて昨年末に離婚した。
口は出すけど手は出さないの典型で、仕事で疲れてるからと逃げ出す人だった。
仕事をしているのは私も一緒。仮にこちらが専業主婦でも育児は参加するべきだと話し合っても、巧みに話を脱線させて、
いつのまにか別の事でこちらが責められる事が多かった。
私は完全にエネミーだったけど、遊んで食べるお菓子の件で才柔めたのがきっかけで目が覚めた。
遊んで食べるお菓子というのは、ねるねるねるねとか、たこ焼きそっくりに作るお菓子とか。最近はきのこの山を作るのもあった。
旦那はこれらを「食べ物で遊ぶ事を刷り込む粗悪品」と捉えていて、娘が食べている最中に取り上げて泣かせていた。
私はこれらを頻繁には与えていなかったけど、たまにはと親子のコミュニケーションも兼ねて娘に与えていた。
続きを読む

 
876 :名無しさん@HOME 2015/11/02(月) 16:53:01 0.net
某アイドルのコンサートチケットが3枚手に入った
私と娘と実姉の子供と行く予定だったのが、
実姉子は別の友達と行くことになり1枚余った
義弟の長女がアイドルのファンだと知っていた娘が誘ったら
次女も行きたいと言い出したので
私の分のチケットを譲るつもりでいた
こちらが誘ったので満額をもらうのはダメかなと思い
1枚分のチケット代を請求したら「お金取るの?」と言われてカチンときた
そんな事を言われてまで譲る気はないから別の人を誘うわと言ったら
当然のごとく姪たち号泣
結局義弟が2枚分のチケット代をくれたのでいとこ同士で行くことになったけど
義弟嫁が義両親に私の事を守銭奴だと言いつけたらしく、義母から叱られた
私も悪いところがあるけどもう義弟家族とは関わらないと決めた
義両親も信用しない
続きを読む

 
1 :名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金) 03:35:18 ID:494
お嫁さん「帰ってくるの遅いね」

ワイ「仕事の飲み会だっていったやん?何時帰りか見えなかったけど心配させてごめんね」

妊婦「飲めるっていいね」

ワイ「酔っ払いが帰ってきてムカつくのはわかるけどワイの仕事で飲みが必要なのはわかるよね?」

誰の子かわからんもんを孕んでる女「私のことどうでもいいの?」

ワイ「ごめんね!?(威嚇)そんなことないけどワイは友達と飲んでたわけちゃうよ!」

おぞましきデブス「私はいまお酒飲めない!遠慮してよ!家事手伝ってよ!」

ワイ「お前ができない家事はワイがやるし体調悪いなら寝るかワイのババア召喚しろボケ!しね!」

デブス「私も友達と飲みたい!!!!」

ワイ「お前はいま飲めない設定だろタヒね!(誰の子か知らないが)妊娠してるから甘やかされてんだよ!それ忘れんな!つかいますぐタヒね!ブス!」

デブス「ヴァァァァァァァ!!!!!!!(号泣)」



これワイ悪いんか?
続きを読む

 
254 :名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水) 14:41:09 ID:1wIUt6Jit
くだらない上に長くて申し訳ないけど吐かせて
ロミオとジュリエットからダブルで長年粘着された話

発端は大学生の時
私たちは理系なので、基本的にみんな地味で素朴

私子・・・東京出身派手系ギャル
A男・・・地方出身で大学デビューを目指すDT 悪いやつではない
B子・・・地味で純朴な田舎娘

大学時代の私はモテた
でもそれは人間性.に惹かれたわけではなく
単に珍しく派手なギャルだったので
派手→軽そう→ヤらせてくれるかも→DT卒業できるかも(゜∀゜)
というサカリのついたDT達の脳内返還の結果の告白
青年実業家の彼氏がいたので、全部軽くスルーしてた


大学1年の夏頃、A男とB子が付きあっているっぽいことに気付いた
秘密を楽しんでいるようにも見えたし
私から見たら回りなお子ちゃまに見えたので
微笑ましく黙っていた

B子も彼氏がいるらしく、彼氏の話題が出るが
それがA男だと気付いていたけど、特に問い詰めることなく
日常会話の彼氏の話題として黙って聞いていた

それなのに2年生になった頃、A男に告白された
「彼女いるんじゃないの?」とスルー
しかし何度も何度も口説いてきたが、全部軽く断っていた
続きを読む

 
877 :名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月) 20:20:17 ID:G6s
私達夫婦は旦那側が原因でなかなか子供に恵まれなかった。
私は夢をもって職に就き、人間関係も良好でそこそこ稼げるようになったので、不妊治療や妊娠出産で職場に迷惑をかけてしまうのがモヤモヤしていたけど、
幸い上司の方々は応援してくださり、安心して不妊治療を行いました。
何度も失敗して落胆し、これ以上は職場に迷惑はかけられないと退職して時間の融通がきくパートに切り替えようとした矢先に妊娠することが出来ました。
何年も待ち望んだ妊娠だったのですが、で産休に入った頃から急に旦那が、子供をおろして欲しいと言ってきました。
父親になる自信が無いと冷めた目で言われた時の絶望感が忘れられません。
誰にだって親になるときは不安になると思います。その気持ちは十分にわかりますが、
あれだけ私が職場に迷惑をかけて何度も何度も頑張ってきた不妊治療を否定するのかと泣いてしまいました。
さすがにおろして~は無いでしょう。そもそもおろせる時期じゃない。
養子に出せば無駄じゃないよ!という旦那のお気楽な言葉にブチ切れ、自宅から追い出しました。
続きを読む

 
186 :名無しさん@HOME 2011/10/07(金) 13:44:50 0
まとめ読んだら誤任意同行ネタあったので俺も投下、流れは読まぬ

当時パチンカスだった俺は、仕事帰りに好きな台をチョロチョロ打って遊んでた。
何の変哲もない都市部のチェーン店の、何百台ってある台に座った何百人って客がいる中でだ、なぜか俺に声をかけるスーツのおっさん登場

おっさん「警察だけどちょっといいかな(ニッコリ)」

なんだよ俺なんもしてねーよと思いながら、駐車場の警察車両(覆面)にホイホイついていく。
ちょっと署でお話しようねー、と最寄りの警察署に連れていかれ、何の抵抗も出来ず取り調べ会場へ。

なんでも、そのパチ屋からも警察署からもずいぶん離れたコンビニで起きた強盗事件の捜査なんだと。
そのコンビニの場所聞いて(はい冤罪www入ったことすらねえよその店www)と俺余裕綽々で尋問タイム突入。

防犯カメラの画像とか見ても明らかに俺じゃない。犯人は標準体型、俺チビデブ。なんで間違えたの?ねえなんでなんで?ってトントンしたくなるほどの別人。
結局、存在しない罪状を追求しきれず解放の運びに。

修羅場こっから。
まず解放されるまえに指紋取られた。両方の手、五本指一本ずつ。日本一信用できる身分証明乙。
それから自宅に押しかけられた。「ちょっと部屋調べるだけだからwww」ってテメー警官じゃなかったら不法侵入じゃねーか
あまつさえタンスの中身や本棚のラインナップを直に手にとって確認される始末。 俺 の 恥 ず か し い と こ ろ 見 ん な

なんでココまでするんだ?誤認を認めたくないのか、それともここまでがマニュアルなのか?そんなにオレが怪しく見える?ウサばらし?
そもそもなんで俺に声かけた?アリバイどころか現場に近寄ってすらいない俺を、なぜパチ屋の人山から見つけ出せるほど判別できるんだ?
そのような疑問がモリモリ湧き上がる俺を尻目に、警察のおっさん達は去っていった。

取り調べそのものよりその背後、どんだけ無駄な情熱と無意味な労力を俺のために払ったのか、そのことに恐怖した
アレ以来警察は信用できない、っていうか「職に貴賎なし」の例外だと思ってる
続きを読む

このページのトップヘ