ムカつく!!

 
597 :名無しさん@おーぷん 2019/10/22(火) 11:19:49 ID:Xq.dl.L4
愚痴。子なし三十代夫婦の妻です。
ある資格試験に合格し、来春からの昇進が内定した。
夫がお祝いに旅行をおごってくれるというので、旅行なんて新婚旅行以来だし~と楽しみにしていたら
昨夜夫から「父さん母さんも誘ったから!」とニコニコ顔の報告が…
私は義母にイビられて鬱になり、今でこそ寛解したが休職して通院していた時期がある。
昇進が遅れたのも、二十代で子供を作れなかったのも鬱のせい。
鬱になってから義両親とは接触を絶ち、そのおかげで寛解できたのになぜ…と訊くと
「難関の試験に受かったんだから、きみの頑張りを今度こそ母さんは認めてくれるはず!」
「以前はきみの良さが伝わってなかっただけ。旅行で腹を割って話して今度こそ本当の親子になろう!」
夫は結婚前からすごくポジティブで前向きでへこたれない人で
ネガティブな私はそこに憧れて好きになったんだけど、「あ、無理かも」って思った。
このポジティブさ、このへこたれなさは凄いけど、私とは合わない。今の私には無用なポジティブだ。
とりあえず「義両親に認めてもらわなくて結構。腹を割らなくて結構。旅行は行かない。縄で引きずられても行かない」と宣言して現在に至る。
夫は理解できないでいるみたい。コーヒーとか淹れて機嫌とってくるけどうざいだけだ。
続きを読む

 
76 :名無しの心子知らず 2017/10/11(水) 04:19:05 ID:Tp1UiErV.net
イライラして眠れない
自分は子宮の手術歴があるので予定帝王切開が決まってる
38週か37週に手術だって聞いたトメに「えっ?予定日早まったの?そんなに早く出したら赤ちゃん絶対小さいよね?!」と言われた
トメ自身も帝王切開で夫を産んでるはずなのにと思ったら「私はお兄ちゃん(夫)の時なかなか陣痛こなくて帝王切開になったから充分育ってたんだけどね!」だと
確かに自分の都合でお腹にいさせてあげられないのは申し訳ないと思うけどさ
私の体のことなんかどうでもいいんだなと改めて思った
続きを読む

 
302 :名無しの心子知らず 2017/10/27(金) 17:53:27 ID:ICfv4vgF.net
産後で入院中の今、義母の無神経さに腹が立つ
母子同室の産院で初産のため母乳の出具合もよくわからないし授乳のペースが読めない
合間に睡眠を取るから来る前には必ず連絡してって義母に言ったら17時にくるって言ってるのに~とか言われる
事前に連絡ってそんなに難しいこと?お見舞いって相手を思い遣るのが前提の見舞いじゃないの?ってイライラしちゃう
産前も色々やられたから過敏になってるのは自覚してるけど本当に嫌いだわ…
続きを読む

 
68 :おさかなくわえた名無しさん 2019/07/11(木) 19:44:51 ID:p5kYCOVv.net
愚痴
彼氏はおとなしい人
でも他者との関係の中で「よかった」話をすると途端に攻撃的になる

職場の人が雑談の中でなんとなく言った言葉で新しい発想が出た→その人はイヤイヤ話してるだけだから
部下の指導難しい、でも最近伸びてきた、頑張った甲斐があった→その人は君のこと嫌いだよ
女友達とご飯行ってきた、○○が美味しかった→表面だけの付き合いだよ
母が○○プレゼントしてくれた→社会人なのにたかったの?

どちらかと言えば全般ネガティブな人だけど、
ネガティブかつ攻撃的になるのはこの話題のときだけ
(職場は違う、学生時代からの付き合い)
数年付き合ってるけど、もし結婚したら豹変してモラハラ夫になるのかな
友人には歪んだ独占欲と言われた
最近度を越してきたのでそろそろキレそう
続きを読む

 
637 :名無しさん@HOME 2008/08/22(金) 14:03:28 0
だーあったまきたっ!
同居姑は「渡鬼かっ!」ってくらい私をイビるイビる!
夫と舅は空気すぎる。何もしてくれない。
なので、夫だけは3年かけて教育した。少しずつ姑を〆てくれるようにはなった。
私もあまり言い返せない体質だったので、ふつふつと腹に溜めてるだけだったのも悪い。
で、姑はご近所に私がどんなに鬼嫁かを言いふらしているらしい。
歩いてるだけで
「貴方ね…一応言っておくけど姑さんは大事にしなさい」だの「あまり苛めちゃダメよ」だの
「鬼嫁って本当にいるのね…はぁ~(ため息)…人は見かけによらないってか。」
とか言われるようになりました。
言い返せない体質だと知って言いふらしたんでしょう。私も下を向いて歩くようになっていた。
それは、私も悪かったって思う。だから多少の悪口は下を向いて耐えて来た。
それを知った夫は、教育のおかげで凄く姑に怒ってくれた。
直接言ってきたご近所さんには、「姑が悪い」と公言もしてくれた。
けど、ご近所さんは「ほら!夫さんも味方につける悪い嫁!」で結論つけてくれた。
住んでる場所は田舎で、姑は小さい頃から住んでるから、皆姑の味方だった。
夫に別居を申し立ててみるも、「でも夫婦とも年だし心配でゴニョゴニョ。」でお終い。
で、昨日なんだけどこの辺一帯の権力者的な奥さんが我が家に乗り込んできた。
私を目の前に、やれ姑を苛めるのをヤメろだの、良い嫁になれだの。
私は、これでも姑と上手くやろうと必タヒで、色々と良い嫁になろうとしてたと説明。
例えば、姑にご飯を捨てられても耐えた、38度の熱があっても働かされていた、お風呂は全部水風呂にかえられてた等など。
あげるとキリがない。
続きを読む

 
361 :名無しさん@おーぷん 2019/10/15(火) 21:47:13 ID:k9W
時期的に不謹慎な話題でしたらすみません。

千葉寄りの埼玉住みなんだけど、台風15号が通り過ぎて5日ぐらい経った頃に旅行に出掛けた。
旅行と言っても、余命宣告されてる父が今ならまだどうにか旅行も可能ってことで
みんなで(母と兄一家と我が家)父の生まれ故郷に連れて行ってあげようってことだった。
前々からタヒぬ前にもう一度行きたいと言ってたので。
出発する前日、回覧板持ってきたママ友のAに玄関に置いてあったスーツケースを見られて
「旅行行くの?」って聞かれて「うん」と答えたら「どういう神経してるの?」って言われた。
「千葉がこんな大変な時に旅行に出掛けられる神経が分からない。そんな時間があるならボランティアにでも行けばどう?」と。
Aは元々房総の出身らしいとその時知った。ご実家が恐らく大変なんだろうと思う。
そんな時に・・・と言われると返す言葉もないが、うちにはうちの事情があって
全員のタイミングを合わすのに結構苦労したんだよね。
それに父の状態のいい日がいつまで続くか分からないし。
詳しくは話さなかったけど「父が余命宣告されてて、たぶん最後の家族旅行なんだ」とだけ話した。
それでも「だとしてもこんな時期に不謹慎」と言われて
「そう言う無神経な人とは友達を続けられないよ?いいの?」って言われた。
ママ友は友達ではない。私の中では。子供の幼稚園繋がりで交流があるだけ。
もちろんそれだけの関係でも、中には個人的にLINEし合って友達になった人もいるけど
Aの場合、同じマンションで、子供同士のそういう繋がりが無ければ決して付き合いたいと思うタイプではなかった。
自分が中心にいなければ気が済まない人で、自分が全て決めて回りが合わせるのが当たり前と思ってる人。
「仕方ないね」とだけ言ってドアを閉めた。
旅行から帰ってくると、態度が余所余所しいママ友が何人かいた。
ああ、根回りされたんだなと思った。
でも私と似たような感覚のママ友も結構いて、変わらず接してくれた。
そのママ友さんから聞いた話によると、“病気の父との最後の旅行”の部分は端折られて
「隣県が大変な時に浮かれまくって旅行に出掛けてる」と触れ回ってたみたいだ。
結果、Aの周りには自分を持たないイエスマンだけ残っている。
そしてその中のひとりが今週末計画していた旅行にAの目が怖くて行き辛くなって困ってるそうだ。
こんな言い方は語弊があるかも知れないが、被災者の精神的な疲労や現実的な肉体的疲労は
本当に大変なものだろうと思うしお気の毒だと思うが、
私には私の現実があって、それは比較にならないものだと分かってはいるけど
じゃあどうすればいいのってことになる。
ボランティアって簡単に言うけど、小さな子供がふたりいてどうしたって現実的ではない。
災害義援金の箱を見るとできる限り協力しているけど、当然そんなもので足りることでもないだろう。
だけどもし自分が今回のような被災者側になった時、
余命わずかな父親との最後の旅行を、見ず知らずの自分の為に取りやめて欲しいなんて絶対思わない。
続きを読む

 
346 :名無しさん@HOME 2019/08/13(火) 09:07:53 0.net
明後日親戚が20人ほど来るので、回転ずしのお持ち帰りと
弁当屋のオードブルと、ケンチキ人数分を購入しておしまいにしようと思ったら
「え、何にも作らないつもりなの?」
と夫に言われてブチっとキレた
お前の身内だろう、お前は何してるんだ、文句があるならお前が作れ
お前自分で何しゃべってるのか分かってるのかあああああ
とお前を連呼してしまった
スッキリ

ちなみに赤飯と茶碗蒸し、サラダ3種は作る予定
続きを読む

 
612 :名無しの心子知らず 2018/04/23(月) 05:50:24 ID:OzTO8XC5.net
結婚してからずっと言われたことが積もり積もってこの前爆発してしまった。
上の子いて下0歳の双子がいるのに義弟のところ(上も下も同じ年の子)の方が大変。楽でいいねーとか。いつでも手伝うって言うから呼べばなんでこれくらい一人でできないの?双子の母はみんなやってるよ?って言動。
双子の母やったことないやつに言われたくない。実家に頼ればグチグチチクチク男たちに気づかれないような嫌みと両親に嫌み電話。
結局、しんどすぎて夫が育休とってくれることになったけどそれも夫婦のことだから…とか言いながら嫁一人でやれよってのが態度に出すぎ。
実家の祖母が倒れて検査したら癌かもしれなくて、実家に帰れば夫の環境(育休とって)変わったのに帰るなんて、あなたにとってイチバン大事なことは何かよく考えてとか言われるし。
なんだよ。夫は育休とって子供は私が連れて実家行ったんだからなにもすることないし一人で静かに休めるし、何がいけないのか。そもそも祖母が倒れたのに帰ってはいけないのか?
とか考えてたら、産後に病院に義弟夫婦と共に押し掛けられてまだ痛いの?と聞かれたこととかいろいろ思い出してしまって、怒鳴り返してしまった。
連絡先も消して、ラインの⚪⚪家みたいなのもやめた。そしたら夫にラインのことを責められて、理由を伝えようとしたらもう聞きたくないって。大人気なかったけど、名前もみたくないし、仲良し家族ごっこも嫌だし、全然話を聞かない夫も大嫌いだ。
長文すみません。
続きを読む

 
673 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/18(土) 12:59:22 ID:FtVNnlwe.net
夕方に急遽ホールケーキが必要になり、ケーキ屋三軒目でやっと1つだけ見つけて「すみません」と店員さんを呼んだら「順番にお伺いします」と言われたので私の前の人の注文が終わるの待ってた。
そしたらスーツの若い男の人が入ってくるなりケースを指差して「このホールケーキちょうだい」と言ったら店員さんが「かしこまりました。順番ですので少しお待ち下さい」と言った。

「もしかしたらケースに並んでないだけでまだあるのかな」と思って私の番が来た時に「このホールケーキをください」と言ったら、店員さんが「え…?!」っと私を見た。
「えーっと…これはあちらのお客様が…」と言われたので「予約の分ですか?」と聞いたら「いえ…予約ではありませんが…先程…あちらの…」とゴニョゴニョ言い出した。

そしたらスーツの男の人が「1つしかないの?」と聞いたら「そうなんです。これが最後の1つなんですが…こちらのお客様が……」と、まるで私が横取りしようとしてるかの様な言い方をした。
「順番に伺うと言われたので待ってたのですが」と言ったらスーツの人が「僕は後から来たので大丈夫です」と言ったが店員は「でも……えーっと…そちらの方が……すみません2人で話し合って決めてください」だって。

なんかもういいや、と思って「じゃあ私は結構です。どうぞ」とスーツの人に声かけて店を出て車に向かってたら、スーツの人も手ぶらで店から出てきた。
車が隣同士でスーツの人が声をかけてきて謝られた。

話を聞くと私が店を出た後に店員が「良かったですね。横取りされちゃうかと思いましたね」と言ってきたらしい。
スーツの人もあるお祝いを急遽することになってホールケーキを探しててやっと見つけたけど、譲ってくれたとはいえ人から横取りみたいになったのが気が引けてたら、店員が追い打ちをかけるようにこのセリフを言った。
なんかこのケーキでお祝いするとお祝いにケチがつく気がして、もういらないと言って店を出たそうな。
店員の中では完全に私が横取りしようとしてゴネてることになってたみたい。
まじ神経分からん。
続きを読む

 
347 :名無しさん@おーぷん 2019/09/16(月) 15:26:43 ID:MC.he.L1
保育園の懇談会。
保護者からの意見や質問を匿名で募集&回答してくれるコーナーがあるんだけど。
そこで、「親が仕事休みのときに預ける場合、先生によって対応が違うのはなぜか?保育料の違いか?(収入によって払う金額が違う)預けるときのルールを統一してほしい」というものがあった。
うちの園は、それまでは、親が仕事休みでも所在さえはっきりさせとけば、預けてもOKというスタンス(ただし月に数回なら、毎週や0歳児、子供が休むほどではなくても体調不良時は除く)だったと思う。
預かるは預かるんだけど、先生によって、何も言わずに預かってくれる先生、保護者の通院などなら歓迎の先生、美容院行ってきたんですか?かわいいー!みたいに私用でも歓迎タイプの先生、私用だとちょっとしぶりながらの先生などいろいろいた。
それは確かに、組織としてはどうかとも思うけど。
でも、そのクレームが出たせいで、『保護者が休みの場合はいかなる理由でも厳禁』になった。
もちろん親の通院も、兄弟の通院、他にも例えば小学生の上の子の発表会などもダメ。
うちは0,2,小学生の3人子供いるけど、小学生の発表会も連れて行ったし、2歳の検査入院もわたしの人間ドックも二人連れて行って案の定風邪ひいたし。
専業も使える一時預かりは、普段保育園に通ってる子は使えないから、うちは対象外。
うちの旦那は夜勤もあるんだけど、夜勤明けも家にいるからと言う理由で子供二人とも休み。
シフト表提出するから、嘘もつけない。
今までは預かってくれてたのに、誰かがクレーム口調で文句つけたからこんなことになった…という思いと、交渉下手すぎて普段本当に働いてるのか?と疑問に思うわ。
そんなの、保育園=保育に欠ける子供を預かる施設なんだから、「親が休みでも預けていいか?」と聞かれたら、認可施設なんだから「いい」と言えるわけないでしょ。
黙認してくれてる状態だったのに、わざわざ聞いたから禁止になったんじゃないのか?
そのクレーム入れた人も、「預けるときに文句言われるのが嫌だ」ってことだったんじゃないの?
続きを読む

このページのトップヘ