ムカつく!!

 
220 :名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土) 19:08:05 ID:6LB
旦那と子育ての意見が合わなくて昨年末に離婚した。
口は出すけど手は出さないの典型で、仕事で疲れてるからと逃げ出す人だった。
仕事をしているのは私も一緒。仮にこちらが専業主婦でも育児は参加するべきだと話し合っても、巧みに話を脱線させて、
いつのまにか別の事でこちらが責められる事が多かった。
私は完全にエネミーだったけど、遊んで食べるお菓子の件で才柔めたのがきっかけで目が覚めた。
遊んで食べるお菓子というのは、ねるねるねるねとか、たこ焼きそっくりに作るお菓子とか。最近はきのこの山を作るのもあった。
旦那はこれらを「食べ物で遊ぶ事を刷り込む粗悪品」と捉えていて、娘が食べている最中に取り上げて泣かせていた。
私はこれらを頻繁には与えていなかったけど、たまにはと親子のコミュニケーションも兼ねて娘に与えていた。
続きを読む

 
876 :名無しさん@HOME 2015/11/02(月) 16:53:01 0.net
某アイドルのコンサートチケットが3枚手に入った
私と娘と実姉の子供と行く予定だったのが、
実姉子は別の友達と行くことになり1枚余った
義弟の長女がアイドルのファンだと知っていた娘が誘ったら
次女も行きたいと言い出したので
私の分のチケットを譲るつもりでいた
こちらが誘ったので満額をもらうのはダメかなと思い
1枚分のチケット代を請求したら「お金取るの?」と言われてカチンときた
そんな事を言われてまで譲る気はないから別の人を誘うわと言ったら
当然のごとく姪たち号泣
結局義弟が2枚分のチケット代をくれたのでいとこ同士で行くことになったけど
義弟嫁が義両親に私の事を守銭奴だと言いつけたらしく、義母から叱られた
私も悪いところがあるけどもう義弟家族とは関わらないと決めた
義両親も信用しない
続きを読む

 
1 :名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金) 03:35:18 ID:494
お嫁さん「帰ってくるの遅いね」

ワイ「仕事の飲み会だっていったやん?何時帰りか見えなかったけど心配させてごめんね」

妊婦「飲めるっていいね」

ワイ「酔っ払いが帰ってきてムカつくのはわかるけどワイの仕事で飲みが必要なのはわかるよね?」

誰の子かわからんもんを孕んでる女「私のことどうでもいいの?」

ワイ「ごめんね!?(威嚇)そんなことないけどワイは友達と飲んでたわけちゃうよ!」

おぞましきデブス「私はいまお酒飲めない!遠慮してよ!家事手伝ってよ!」

ワイ「お前ができない家事はワイがやるし体調悪いなら寝るかワイのババア召喚しろボケ!しね!」

デブス「私も友達と飲みたい!!!!」

ワイ「お前はいま飲めない設定だろタヒね!(誰の子か知らないが)妊娠してるから甘やかされてんだよ!それ忘れんな!つかいますぐタヒね!ブス!」

デブス「ヴァァァァァァァ!!!!!!!(号泣)」



これワイ悪いんか?
続きを読む

 
254 :名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水) 14:41:09 ID:1wIUt6Jit
くだらない上に長くて申し訳ないけど吐かせて
ロミオとジュリエットからダブルで長年粘着された話

発端は大学生の時
私たちは理系なので、基本的にみんな地味で素朴

私子・・・東京出身派手系ギャル
A男・・・地方出身で大学デビューを目指すDT 悪いやつではない
B子・・・地味で純朴な田舎娘

大学時代の私はモテた
でもそれは人間性.に惹かれたわけではなく
単に珍しく派手なギャルだったので
派手→軽そう→ヤらせてくれるかも→DT卒業できるかも(゜∀゜)
というサカリのついたDT達の脳内返還の結果の告白
青年実業家の彼氏がいたので、全部軽くスルーしてた


大学1年の夏頃、A男とB子が付きあっているっぽいことに気付いた
秘密を楽しんでいるようにも見えたし
私から見たら回りなお子ちゃまに見えたので
微笑ましく黙っていた

B子も彼氏がいるらしく、彼氏の話題が出るが
それがA男だと気付いていたけど、特に問い詰めることなく
日常会話の彼氏の話題として黙って聞いていた

それなのに2年生になった頃、A男に告白された
「彼女いるんじゃないの?」とスルー
しかし何度も何度も口説いてきたが、全部軽く断っていた
続きを読む

 
877 :名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月) 20:20:17 ID:G6s
私達夫婦は旦那側が原因でなかなか子供に恵まれなかった。
私は夢をもって職に就き、人間関係も良好でそこそこ稼げるようになったので、不妊治療や妊娠出産で職場に迷惑をかけてしまうのがモヤモヤしていたけど、
幸い上司の方々は応援してくださり、安心して不妊治療を行いました。
何度も失敗して落胆し、これ以上は職場に迷惑はかけられないと退職して時間の融通がきくパートに切り替えようとした矢先に妊娠することが出来ました。
何年も待ち望んだ妊娠だったのですが、で産休に入った頃から急に旦那が、子供をおろして欲しいと言ってきました。
父親になる自信が無いと冷めた目で言われた時の絶望感が忘れられません。
誰にだって親になるときは不安になると思います。その気持ちは十分にわかりますが、
あれだけ私が職場に迷惑をかけて何度も何度も頑張ってきた不妊治療を否定するのかと泣いてしまいました。
さすがにおろして~は無いでしょう。そもそもおろせる時期じゃない。
養子に出せば無駄じゃないよ!という旦那のお気楽な言葉にブチ切れ、自宅から追い出しました。
続きを読む

 
186 :名無しさん@HOME 2011/10/07(金) 13:44:50 0
まとめ読んだら誤任意同行ネタあったので俺も投下、流れは読まぬ

当時パチンカスだった俺は、仕事帰りに好きな台をチョロチョロ打って遊んでた。
何の変哲もない都市部のチェーン店の、何百台ってある台に座った何百人って客がいる中でだ、なぜか俺に声をかけるスーツのおっさん登場

おっさん「警察だけどちょっといいかな(ニッコリ)」

なんだよ俺なんもしてねーよと思いながら、駐車場の警察車両(覆面)にホイホイついていく。
ちょっと署でお話しようねー、と最寄りの警察署に連れていかれ、何の抵抗も出来ず取り調べ会場へ。

なんでも、そのパチ屋からも警察署からもずいぶん離れたコンビニで起きた強盗事件の捜査なんだと。
そのコンビニの場所聞いて(はい冤罪www入ったことすらねえよその店www)と俺余裕綽々で尋問タイム突入。

防犯カメラの画像とか見ても明らかに俺じゃない。犯人は標準体型、俺チビデブ。なんで間違えたの?ねえなんでなんで?ってトントンしたくなるほどの別人。
結局、存在しない罪状を追求しきれず解放の運びに。

修羅場こっから。
まず解放されるまえに指紋取られた。両方の手、五本指一本ずつ。日本一信用できる身分証明乙。
それから自宅に押しかけられた。「ちょっと部屋調べるだけだからwww」ってテメー警官じゃなかったら不法侵入じゃねーか
あまつさえタンスの中身や本棚のラインナップを直に手にとって確認される始末。 俺 の 恥 ず か し い と こ ろ 見 ん な

なんでココまでするんだ?誤認を認めたくないのか、それともここまでがマニュアルなのか?そんなにオレが怪しく見える?ウサばらし?
そもそもなんで俺に声かけた?アリバイどころか現場に近寄ってすらいない俺を、なぜパチ屋の人山から見つけ出せるほど判別できるんだ?
そのような疑問がモリモリ湧き上がる俺を尻目に、警察のおっさん達は去っていった。

取り調べそのものよりその背後、どんだけ無駄な情熱と無意味な労力を俺のために払ったのか、そのことに恐怖した
アレ以来警察は信用できない、っていうか「職に貴賎なし」の例外だと思ってる
続きを読む

 
813 :名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水) 19:31:17 ID:zcu
血友病の女子大学生だけど、平日午後二時の都内の電車で、始発駅から一本見送って優先席に一番近い扉の横の席に座った。
上り方面だから座席は全て埋まるぐらいの乗車率。
タブレットで本を読んでいたら、五駅目ぐらいで年上の女性.が妊娠しているので席を代わっていただけないか、と丁寧な口調で話しかけてきた。
ちら、と優先席を見ると、すでに家族連れやサラリーマンで埋まっている。
譲ってあげようかと思ったけど、ここから先は揺れが激しい区間であること、雨だったので床が濡れていること、あと三十分は乗り続けること、血友病であることを理由に断ろうと思った。
なので女性.に、すみませんが血友病なんです、と言うと、さっきの口調が嘘のように、ええー嘘でしょう?と心底驚いた顔で言われた。
その後女性.は五六駅で降りるまで私の目の前でつり革に捕まってスマホをいじっていた。
よく通りそうな声で、嘘、と言われたことが気に障った。私は以後この女性.に会っても席を譲ることはないと思う。
続きを読む

 
340 :名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土) 22:06:23 ID:QOz
大したことじゃないけど、なんだかなぁと思った事をいくつか。

先日、自転車で青信号の横断歩道を渡っていたら、一時停止せず曲がってきた車にはねられた。
相手は道に転がっている自分を見た後、そのまま逃げようとしたが、
一時停止していたバイク乗りの若者が捕まえてくれた。
この時点で「一時停止無視で、さらにひき逃げって何考えているのか」とスレタイ。

年齢から主婦だと思われたようで、警官も救急隊のひとも「奥さん」と呼びかけてきたが、
自分は40代独身の会社員。今はもう「中年女=奥さん」じゃない時代なんだが。
仕事を持っている「お母さん、奥さん」も普通にいるのに、「オバサン=奥さん」しか名前はないのか。

その後保険会社と交渉。
事故の数日後だけど、休めない時期なので、通院後出勤していた。そこへ保険会社から電話。
保険会社の偉そうな口調で喋る社員に「今職場です」と言ったら、「もう働いてるんですか?」と言われた。
「オバサン=パート=休み放題」とでも思っているのかな?
なんかムッときたので、勤務先を聞かれ、勤務先(大企業の子会社)の「親会社」の名を出して
「○○グループ(会社)の社員」と言ったら、「あ・・・・○○グループ・・・派遣ですか?」と聞かれた。
「いえ、正社員です」と言ったら、ここからいきなり相手が低姿勢になった。
こんなところで企業規模だの立場だので差別ってあるんだと実感した。

通院で遅刻した分は休業補償の対象になる、とか専業主婦と働いている場合とじゃ休業補償の額も全く違う、
ってことも初めて知った。

警察の事情聴取で「相手は介護する家族が居て大変で、お子さんを習い事に連れて行く途中で急いでいて」
うんぬん言われた。更に「あなたの悪かった点はありますか?」
何を言いたいのかわからないので聞き返したら、相手は気の毒な立場なので罪を軽くするように口添えしろ、
という意味らしい。
他にも選択肢があったので「検察官に任せる」にしたけど、こっちだって一人暮らしで怪我して大変なんだよ。

警察官の質問についての答えは最後までわからず、気になったので逆に聞いてみたら
「あなたの悪かった点は、曲がって横断歩道に進入してくる車が当然一時停止すると思って、自分が止まらなかったこと」
と言われた。
法律に「横断歩道に進入するとき、一時停止は無用、歩行者が居たらはね飛ばして良い」なんて書いてないはずなんだけど。
気になってあとでネットで道路交通法を調べたけど、やっぱり自分の考え(一時停止は必要)が正しい。
通院で済むような怪我だったせいか、被害者の痛みには鈍感な組織なのだろうか?
もっと大けが、しぼうしてたら被害者側に立ってくれるのかなぁと思ってしまった。
続きを読む

 
20 :名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土) 15:49:55 ID:5E3
※動物好きの人は読まないでください
※グロ系嫌いの人も読まないでください




私は子供の頃に中型犬二匹に全身を噛まれ、そこから菌が入り、タヒにかけた。
噛みつかれたというより食いちぎられて、指の一部の肉が凹んでるし、力が入らない指もある。
そのせいで当時習っていた楽器を断念した。

何十年経った今でも犬が怖いし、小型犬でも怖い。
飼い主にとってどれだけ可愛かろうが、
私にはバイオハザードのゾンビ犬みたいな恐怖の対象でしかない。

それを婚約者にも伝えてあったし、動物は絶対に飼えないと最初に約束してもらった。
この時点で婚約者の親兄弟にも私の話はいっていた。
でも婚約者のご家庭では犬を昔飼っていて、婚約者の妹夫婦は小型犬を飼っている。
それは別にどうでもいいんだけど、この婚約者の妹がやらかした。

双方の親とも紹介ずみ、同棲しながら式場をいくつか下見に行っているという幸せな時期だった。
婚約者と私でまったり休日を過ごしていたら、婚約者の妹夫婦がアポなしでやってきた。
ちょうど婚約者がトイレ休憩中なために私が出たら、
婚約者妹が超笑顔で「サプライズでぇっす!」と服から犬を出して、目の前につき出してきた。
絶叫あげて婚約者妹を突飛ばし、
婚約者妹から落ちて、何故かこっちにかけ寄ってきた犬を全力で蹴り飛ばしてドアを閉めた。

そして気絶、気づいたら病院。
続きを読む

 
179 :名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木) 22:48:15 ID:0xE
やっとフリーになったー!
糞旦那とようやく他人になれたよ

私と元旦那は小梨で生きていこうと決めていたんだけど、突如元旦那が生でシたいので避妊は無しでお願いしますと言われた
妊娠したらその度におろせばいいじゃんだってよ
26で結婚して閉経まで何年あると思ってんだよ
その間に私は何回妊娠して何回胎児を●すの?
何回身体を傷付ければいいの?
ピルがあるとはいえ、妊娠しないわけではないんだよ
こう何度も説明しても胎児を●す罪悪感や妻の身体を傷付ける罪悪感より、自分の欲望を優先
やむを得ない場合は仕方が無いけど、避けて通れる道をわざわざ踏み込んでこんな事する意味がわからない
拒否したらしたで、元旦那の友人達が男の本能をわからない女だと責めてきた
続きを読む

このページのトップヘ