ムカつく!!

 
606 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)20:12:12 ID:juZ
1/2

祖父の葬式があり、姉や親類みんなが集まった
精進落としの席にて。ちなみに私も姉もアラサー。

久々に会う姉の箸の持ち方が、一目で分かる変な持ち方だった。
昔から変な持ち方だったが、さすがに精進落としの席で…とげんなりして
注意したら、逆ギレされた。以下、姉の主張。

「私はこの持ち方で困ってない、誰にも迷惑かけてない」
「私なら他の人の箸の持ち方なんて気にしない」
「箸のマナーを守ることより、自分の価値観を他人に押し付けずに
 多様性を認めることのほうが大切。」
「海外ではこれが普通(仕事の都合でお箸文化圏によく行く)」

※もちろん私も姉も親も日本人で、同じように育てられた。
続きを読む

 
344: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/01(日) 11:16:23.12 ID:t/ySTRpq
こないだ僻地に出張した時、長距離バスを利用した 
出発ギリギリに乗り込んだら満席で、俺の席(窓側)には若いママが勝手に座っており、 
隣(通路側)の席で赤ん坊をあやしていた

俺「そこ俺の席だから」
母「あたし赤ん坊がいるんです」
俺「いや関係ないし」
母「あなた男だから補助席(通路のど真ん中)で大丈夫でしょう?」
俺「赤坊なら尚さら補助席で十分だよね」
こんなやり取りを繰り返してる内に車掌からアナウンスが流れ、ママが赤ん坊を抱いて通路側の席へ
(ときどき補助席も利用していた)

出発してすぐに暑くなってきたので俺は頭上にある冷房をONにし、カーテンを閉めた
(冬の時期だから外気を送風してるだけと思われるが)
母「寒いから冷房止めてくれる?」
俺「いや、暑いから冷房してるんだけど。大体冷気が当たるのは俺の席だけだし」
母「赤ちゃんにも冷気が流れてきてるの!」
俺「寒いなら上着着るか補助席に移れよ。俺は暑いからもう上着は脱いでるし」
母「ならせめてカーテン開けて」
俺「いいよ。その代わり窓も開けるけどな」

子持ちって自分の欲求のためにどうして平気で他人を犠牲にしようと思うのか、不思議でならない
続きを読む

 
83: 名無しの心子知らず 2012/10/09(火) 05:28:50.86 ID:vkJvAVXT
顔見知り程度のキチママに犬連れで襲撃されてうちの猫がケガさせられた。 
子供が学校休みで義実家に連れて行きたいけど犬は連れて行けないから預かれと。 
小型とかじゃなくSBの父のようなやつ。 
夜引き取りにきたとき犬を外に出してたら犬に対しての虐待だとかで警察まで呼ばれたよ。
続きを読む

 
5 :名無しさん@HOME 2013/08/16(金) 20:21:55 0
今とても腹が立っているので文章おかしくても突っ込まないで欲しい。
義実家は電車を乗り継いて三時間の距離でウトが昨年亡くなって
トメが一人暮らしをしている。
旦那は次男で長男は今同じ首都圏で働いている。距離的には車で40~45分ぐらい。
義兄夫婦には子供が二人いる。私達はまだ子供はいない。
義妹は既婚子持ちで義実家近くに住んでいる。

私達夫婦は同じ会社の共働き。お盆正月だと休めない職で長期休みは交代でとるので
同じ時期にとれないことも多い。でも今年は亡くなったウトの初盆なのでみんなに頭下げて
なんとかお盆時期に二人とも休ませて貰った。
で二人で義実家に帰省した。そうしたらトメがなんかおかしい。ちらちらこちらを見るし
何か言いたげ。義兄家族が子供の病気とかでこれなくなったので、そのへんのなんか?
とか思っていたけど。15日の送りが終わってから私だけとトメに呼ばれた。

「私さん。借金はいくらなの?お父さんの(ウトの)残してくれたものもあるから
役に立てるよ。義兄嫁さんに借りるぐらいなら、なんで私に言ってくれないの。
次男の稼ぎが悪くて申し訳ないけど、お嫁さんに不自由はさせたくないの。」と泣かれた。
頭の中クエスチョンマーク飛びまくり「あのーまったく意味がわかりません。」と
説明を求めたら義兄嫁が私にお金を貸したので、そのお金が帰省費用としてとっていた
お金だったので今年の帰省はできませんと9日に言って来たそうだよ。
続きを読む

 
651: 名無しさん@HOME 2013/10/18(金) 12:46:40.32 0
義兄嫁も私も、結婚して何年もたつのに子どもができなかった。
あるとき義実家の法事で、夫の叔母に、
「義兄嫁ちゃん、子どもはまだ?」と聞かれていた。
続きを読む

このページのトップヘ