315 :名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木) 11:59:44 ID:lIG
嫁さんが茶碗三杯の白飯を食べる人
「最近太ってきたなー」というから白米を一食一杯に減らすよう伝えた
それから一月、恐ろしくご飯が減らない
そして嫁、白米減らしただけなのに30日間で45キロだった体重が43キロまで落ちた
でも代わりに常にお腹空いたと言っている
キャベツの葉を三枚炒めて食べたりしている
ご飯減らしてもおかずで俺と同じ分量かそれより多い量を食べてるのに、なぜこんな腹が減って痩せるのか不可思議だ
続きを読む

 
831 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/19(木) 22:53:41
突発的に言ってみた話。

取引先のボヤに巻き込まれて火傷し、包帯を顔にグルグル巻いて帰宅したら
嫁さんが玄関で腰を抜かし、後ずさりして逃げた。
俺だと気づいて「いたずらはやめて」と怒り、マジ火傷だと気づいて
「大丈夫なの? いたずらとかいってごめん」と、一人で落ち込んだ様子。

あー、しょうがないなと思って「大丈夫。心配かけて悪かった。愛してるよ、。元気だせ」
といったら、俺にしがみついてきて「ふえーん」と子供みたいに泣いた。
それだけだったけど、嫁の愛は伝わってきたので俺は嬉しい。

夜はミイラプレイをしたかったが、さすがに痛み止め飲んで寝たのでなにもなし。
ベッドで痛む場所に触らないよう、そーっと抱きついてくる嫁、かわいい。
続きを読む

 
931 :名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水) 19:43:25 ID:nz2
嫁におれの実家へはもう行かないと言われてしまった。
別に嫁姑問題とかそんなのは無いし寧ろ仲良くやってる方だと思う。
この正月も泊まりに行って今日帰ってきた所なんだが帰宅してすぐ言われた。
行ったところで家事やら嫁がやることも無く俺の母が全部やってくれて俺も嫁も上膳据膳。
今までは盆正月は嫁と子供と泊まってたまに俺1人で行ってってしてたから嫁が実家と距離を置きたいって程の頻度で行ってるわけでもない。
急に行かなくなったら両親も心配するし説得したいんだがどうしたらいいんだろう。
続きを読む

 
888 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/09(火) 14:08:56
嫁「すいません、○○保育所って何処ですか?」→車の中から
俺「ん~、この道まっすぐ行って突き当たったら左、でまたその辺で聞いた方が良いかな」→犬の散歩中

ずいぶん若いのに子持ちなのかな?って思ったのを覚えている
続きを読む

 
484 :名無しさん@HOME 2017/02/26(日) 11:43:41 0.net
相談お願いします

俺35歳、嫁33歳です。
俺は母子家庭で育ちました。姉がいて小学生の姪が2人います。
嫁は結婚前に病気して子宮全摘しています。

先日嫁から、俺の母親から嫁に子供が出来ない事で嫌みを言われるので絶縁したいと言われました。
驚いて話を聞いてみると孫(姪)がかわいくて頭もいいみたいな自慢話とか、子供は厳しく躾たけど孫にはどうしても甘くなっちゃうからダメだねとかそういう発言で、
確かに無神経ではあるけれど嫁の前で姪達に関する発言するな褒めるなっていうのもちょっとどうかと思うし、
でも多分言い方とかそういうので嫌みの可能性.もあるのかも…と思いました
続きを読む

 
54 :素敵な旦那様 2005/04/15(金) 11:02:49
10年来の付き合いがある親友Aが結婚することになった。
しかしこいつの婚約者がどうにも我侭な香具師で、自分は友人を式に
呼ぶくせにAは友人を式に呼べなくなってしまった。
当然俺も呼ばれなくなったわけ。

という話を帰ってから嫁にしたら、なんかさめざめと涙流しているの。
「だってAさんにとってあなたは一番大切な友達なのに、式に呼べない
 なんて可哀想過ぎる」
だって。
俺もそんな嫁が愛おしくて泣きそうだった。
Aには悪いが、俺の奥さんはこいつでよかったと思ったよ。
続きを読む

 
113 :携帯 2013/07/05(金) 22:47:21
その日俺は注文していた原チャリが届いて浮かれていた
車で通ったこと無い道をならし運転と冒険を兼ねて走っていた
途中コンビニに立ち寄った時にポケットに携帯がないのに気づいた
慌てて公衆から自分の携帯に掛けてみた

俺「あっ、もしもしっ」
嫁「はい」
俺「おお!!!! 携帯拾って下さったんですね! ありがとうございます☆」
嫁「??? これ私の携帯ですけど!?」
俺「いやいやいや、携帯を落としたから公衆から自分のに掛けたんですけど?」
嫁「そう言われてもこれ私のなので!!!┐( ̄ヘ ̄)┌ 」

ここで(゚д゚)!とする俺

パニクってて080なのに090と押してしまってたwwww
続きを読む

 
17 :離婚さんいらっしゃい 2011/11/06(日) 17:51:10 .net
あまりにも奇遇なスレを見つけたので、無関係ですが、書き込ませてください。

うちも、明日、離婚届が提出されるらしいです。
理由は、妻の結婚生活の放棄。
何度も考えを改めてくれるように頼み込んだけど、まったく理解してくれようとせず、次第に、パワハラのような状況になり、一時は、「私のパワハラが原因で離婚」という絵まで描かれていました。
まあ、何かを要求したパワハラでもないですが、行ったことは事実なので、理由にしたければすればいいと思いますが、継続困難と判断し、こちら分を記入した離婚届を渡しました。

彼女は来月、海外旅行を予定しているらしく、「もとの苗字でパスポートを作るから、離婚届を早く出したい」と言っていますが、暗い週末を過ごしたくないため、週明けまで待ってほしい、と懇願。
彼女は、明日の朝イチにでも、提出しに行くんだろう、と思います。

私の場合は、スレ主様とは違い、家族、友達にも相談できましたが、全員が、「バツイチなんてたいしたことない」とか、「また新しい人を」としか言ってくれません。
だから、孤立無援と感じるかもしれませんが、「力になってほしい」と考えるのは難しいかもしれませんよ。

自分語り、申し訳ありません。
気持ちを吐露できる場所を探していたので、書いてしまいました。
続きを読む

 
10 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/20(金) 19:41:49 .net
10年近く放置されてた嫁実家の嫁部屋片付けから帰ってきた嫁

嫁「昔のお金が出てきたんだけど、これって危険物でいいのかな?邪魔だから捨てたい」
俺「昔ってどれくらい?一銭とか?もしかしたら売れるかもしれないし見せてよ」
よろよろしながら旧500円玉が詰まった2lペットボトル×4本を並べる嫁
嫁「小学校の頃からずっと貯めてたんだけど無駄になっちゃったねぇ」
俺「」

旧500円玉たちは無事貯金されました
続きを読む

 
694 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/05(月) 02:08:11
どうにもならない事情があって、会社に辞意を伝えた日。
これから帰るって妻にメールしたら、ちょうど近くまで車できてた妻が迎えにきてくれた。
妻が運転する車でしばらく走ってから「きょう会社辞めてきた。来月から無職」って伝えた。
妻は「そっか」とだけ言った。
恐る恐る顔色を伺うも無表情。
伝わってないのかなと思い、今度は妻の横顔に向かってはっきりと、「おれ会社辞めたよ」。
妻はもう一度、全く同じ口調で「そっか」。
あとは二人ともほとんど無言で、カーラジオの音だけが響いてて、おれは自分の胃がすごく冷たく感じたのを覚えてる。

家に入ると、いつものように出迎える猫。
妻は、猫を抱き上げて頬ずりし、心底嬉しそうな声で、「パパ、会社辞めたってー。嬉しいねー。やっと楽しいパパに戻るよー」。

家では会社内のゴタゴタとか一切話さないようにしてた。
ストレス溜まってても気づかれないように気をつけてたし、愚痴どころかため息すらつかないようにしてたから、辞めたことを伝えたら、驚くだろうし悲しむだろうし怒るだろうなと思ってた。
少なくとも喜ばれるとは全く思っていなかった。

隠しても隠せるもんじゃないんだな。
ちゃんとわかってたんだな。

タバコ買ってくるっつって外に出て、誰もいない駐輪場で一人で泣いた。

あのときは、こいつと結婚して本当によかったって思ったよ。
続きを読む

このページのトップヘ