旦那

 
480 :名無しさん@HOME 2011/01/19(水) 22:11:45 0
くだらない話だけど。

昨年末、義実家に行ったとき9ヶ月の娘が急に吐いたんだ。
午前中に着いて、離乳食食べてお昼寝して起きたらいきなり吐いた。
多分ノロだろうって医者に言われたんだけど。

義実家→病院→帰宅。で娘も落ち着いて眠ったので「良かったね」って旦那と話してたら
「良かったよ、吐いたのが俺たちが食事終わった後で、あれだけ用意してもらって食べて
る途中で帰ったら悪いもんね」と言った。

なんかそんな言い方ありかよ、って思って旦那が信じられなかった。
続きを読む

 
288 :可愛い奥様 2005/03/09(水) 03:58:20 ID:O9ms4f17
男の人は結婚すると、性.格が変わるとか聞きましたが
「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知ってる、俺が本当の俺だ。」と言ってましたが
それは嘘でした。本当はもっともっと優しい人でした。
疲れているのに、掃除や洗濯を手伝ってくれたり、時にはご飯作ってくれたり。「疲れてるんだから寝てなよ」って言っても
「気を使うんじゃね~よ」って感じでした。
毎日が幸せで、この人に出会た事を、神様に感謝!
でも、旦那はもういません。先日 癌で亡くなりました。まだ32歳でした。
亡くなる1週間前に大ゲンカしました。(旦那だけが一方的に怒ってたのですが)
「本当はお前の事なんて愛してない!結婚したのも後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!」
それが、本心じゃないのが分かるから、尚更悲しかったです。
息をひきとる時、私の手を握って「ゴメンナ。愛してる」って、言ってくれました。
なんかテレビみたいですね
今、私の前の小さな骨壺に入ってます。
あなたと話がしたい
あなたに触れたい
あなたに触れてほしい
あなたにあいたい
私もタヒねばあなたに逢えますか?毎日が辛いです
スレ違いすいませんでした。みなさんが幸せそうで羨ましいかったもので‥みなさん、旦那さんを大切にして下さいね。
続きを読む

 
572 :名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木) 16:42:14 ID:HHm
娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。旦那が治癒するまで娘と私は実家に帰ろうかという話になって才柔めました。
弱っている旦那の看病をしたかった気持ちはあります。しかし娘への感染が怖かった。
初めは娘だけを実家に預けようと思ったのですが、娘は私がいないと泣き続けるタイプ。お風呂やミルクも私でないとNGです。
旦那はそれを良しとはせず、実家に入り浸りたいだけだろと責められました。俺の飯は?洗濯は?の質問ももちろんありました。
私が実家と自宅を行き来して家事をしようかと考えましたが、それでは娘を隔離している意味が無く、義母にきてもらう事を提案しました。
義母も賛成で、むしろそうしなければ娘があぶないとまで言ってくれました。
旦那だけが頷いてくれず、ついには娘を自室に連れ込み鍵をかけて籠城。
義両親も私もブチ切れ、娘を救出し半ば強制的に実家に連れていきました。
続きを読む

 
17 :おさかなくわえた名無しさん 2004/05/09(日) 01:00:00 ID:4hrZxYVK
もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。
とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。
でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、
いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、
その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の
洗浄は夫の担当ということになっていた。
当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。
でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、
夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。


続きを読む

 
658 :名無しさん@HOME 2015/02/08(日) 21:36:41 0.net
旦那から「待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね☆今まで辛い思いさせてごめんね、安定期までは秘密にして落ち着いたらあのうるさいババアを倒しに行こう!」みたいなメールが来た。

仕事中だったけど、
あー浮気相手へのメールを誤送信かー
しかも相手妊娠かよ
不妊5年だししょうがないか
てかうるさいババア呼ばわりなのかよ
あはははは
って涙ぐんだ。

家に帰ると、いつも遅い旦那が先に帰ってて、ソワソワ家の事してくれる。
そういえば朝もゴミ出ししてくれてたな。
ご機嫌とって別れ話かなー
幸せそうだなー
よかったなー
って上げ膳据え膳されといた。
でもやっぱりダメージ大きくて具合悪いから先に休むって言って寝倒した。
次の日は病気行こうってしつこい旦那をなだめて仕事に行ってまた夜は上げ膳据え膳。
続きを読む

 
674 :名無しさん@おーぷん 2016/09/01(木) 11:34:01 ID:QOS
育児板かこちらかで悩みましたが、夫と私の相違が主な問題なので、
こちらで相談させて下さい。

幼稚園年少の息子はサンタの実在を信じています。
絵本やアニメなどでそう思うようになり、私も息子の質問に「サンタさんはいるよきっと」などと答えたためです。
昨年のクリスマスも、子供のリクエストのプラレールセットを、サンタさんからというていであげました。

夫は息子がサンタを信じるのを不愉快に思っています。
息子にも「サンタさんなんて本当はいないよ」と今年は何度か言っているみたいで、
息子が不安そうに「いないの?」と私に訊いてきました。
夫の意見は「いつかいないと分かった時ショックだろうから、長く信じる前に今知ればいい」
「プレゼントを買ったのは我々なのだから我々に感謝するのが筋」ということです。

夫も私も、クリスマスなどに関心のない親の元育ち、特に祝った記憶もないしサンタの実在など勿論信じたこともないです。
私は、だからクリスマスやサンタに夢を見る息子が可愛くて、それを守ってやりたいと思うのですが、
夫は、現実的でないバカバカしい、プレゼントはあげるんだからサンタなんかどうでもいい、と一蹴します。
そのことで話し合おうとしても、「そんなバカな話題で時間取りたくない」と怒られました。

確かにバカバカしいこととはいえ、息子を悲しませないためにも、せめて夫婦で意見を一致させたいです。
夫を叩いて下さいというのでなく、夫の意見と同意見の方の考え方や、夫婦の考えのすり合わせるコツなどや、
色々何でもご意見聞かせてくれたら参考にしたいのです。
どうぞ宜しくお願いします。
続きを読む

 
865 :名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月) 21:58:56 ID:X02
夫婦関係のことで相談したいです。よろしくお願いします。


私は高校生の頃、強カンされた経験があり、それ以来性.交渉というものにトラウマを覚え、
男性.とそのような事が出来なくなってしまいました。
今まで何人かの男性.から告白してもらい、交際したことはあるのですが、その段取りになると、
フラッシュバックを起こし、その理由も説明すると、ドン引きされて別れることになっていました。
(このうちの一人にも無理やりされそうになって、むしろ酷くなりました)

4年前に、同じように現在の旦那から告白を受けたのですが、趣味も話も合うし、優しくて誠実で、一緒にいて
とても安心感を感じられる人だったので、なんとしても離れたくないと思い、
恋人同士のときは、「婚前交渉はできない」といってうまくごまかし、結婚まで運びました。
現在結婚して一年半なのですが、夫婦生活がまったく出来ていません。初夜のときに痛がり、
体の相性.が悪かったといって現在もごまかしています。

お互いから誘うのですが、いざとなると、フラッシュバックが起こり気が狂いそうになるので、結局
スキンシップで終わってしまっています。旦那には本当にごめんなさいと伝え、
「私も処理を手伝うし、夜の店になら行って構わない」ということも言ったのですが、どちらも旦那はいやだそうです。
(前者は、させているみたいで嫌、夫婦じゃないみたい。後者は、考えられない、行った後に私の顔を
見れない。だそうです)

強カンを受けた直後から、月に2度程度カウンセリングには通い続けているのですが(自費です)、
まったく効果がありません。ここまで大事な事を隠し続けてきたというか、嘘をつき続けて、
旦那には本当に申し訳ないです。
今、このことを打ち明けることで、旦那に捨てられてしまうんじゃないかという恐怖と、むしろ打ち明けて
楽になりたいという気持ちが入り混じっています。
この先どうすればいいでしょうか?お知恵をお貸し下さい。
続きを読む

 
502 :名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:10:53 0
424商店さんの

>「男は感情的な女とは話したくないもの」 
>「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」 

この発言を読んで記憶が甦った。
以下今から10年以上前の話。相手は元夫。

元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。
そのくせ実家から出たことは一度もない。
結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。
それはもう週に4度も5度も。

元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。
お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」
って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。
私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし
夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。
続きを読む

 
57 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 08:40:36 ID:jd1
旦那と離婚成立!
離婚原因は旦那によるおかず泥棒。所謂食い尽くし系ってやつかな。
しかも食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎。
我が家ではお弁当のおかずを各自で作って、作った物は誰の物かわからなくならないように名前の書いてあるタッパーに入れ、それをお弁当のおかず専用ミニ冷蔵庫にしまうってシステムだからそこにあるのは勝手に食べたらダメっていうのがわからないわけじゃない。
というかずっとそうやってきてて旦那もそのルールを守ってたのに2年くらい前から突然おかず泥棒するようになってビックリ。
自身のおかずも子供達のおかずも私のおかずもぜーーーーんぶ平らげる。
もともと食の細い人だから相当無理して食べ尽くしてた。
意味がわからなくて何度も家族で話し合ったり、子供達も「最悪、食べてしまったなら言って。じゃないと朝になっておかずがない事に気付くのはしんどい。」と譲歩したりもしたのになんと逆ギレ。
「俺の家にある俺の金で買った物を俺が食べて何が悪い!!」だって。
冷静に、「お弁当おかずは各自自分のお金で買ってるじゃない。」ってつっこんだらなんかすっごく怒りながら部屋に戻っていった。
結婚して20数年になるけどあんな激怒!みたいな怒り方したのを見た事なかったからこれは何かの病気だ!!と思って病院に連れて行ったのだけど結果は白。健康も健康だった。ちょっと風邪気味だったけど。
病気じゃないとわかってからの方が怖かったなぁ。
病気じゃないのにこんなに突然人が変わった事が理解できなかったから。
それで1年ぐらい前から各自の部屋にミニ冷蔵庫を設置して管理するようにしたら旦那のおかず泥棒も収まったんだけど、半年前に旦那が大爆発。
我慢が出来なくなったのか、上の娘の部屋に無断で入って冷蔵庫を開けようとしたが子供達は自衛のために冷蔵庫に鍵を付けてたみたいで開けられなかったらしい。
ブチギレ旦那は冷蔵庫を床に叩きつける叩きつける。
音に気付いて部屋に行った時の旦那の姿はたぶん一生忘れないな。というか忘れられないと思うw
目をひん剥いて顔を真っ赤にしてガンガン冷蔵庫を叩きつける姿は本当に鬼みたいだったわ。
それでもうダメなんだなと思って離婚決意。
そこからはゴネてたけど子供達に土下座で「お願いですからママと別れて下さい。」って言われたのは流石にこたえたようでやっと離婚成立した。
続きを読む

 
252 :名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日) 00:02:56 ID:3TN
愚痴吐きにきました。

結婚して2年、旦那は転勤族です。
3ヶ月前に初めての転勤で北の国から関西に越してきました。
友達も知り合いも全くいない土地。
現在妊娠9ヶ月で平日の私の予定といったら検診くらいです。
土日は旦那と一緒にいるけれど、平日はずっと家で一人。
だんだん慣れてくるかと思っていたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛いです。
今日、旦那と一緒に車で出かけてる途中、またひとりぼっちの月曜日が来ると思ったら涙が止まらなくなりました。
旦那が何故泣くのかと聞いてきたので、またひとりの平日が始まると思ったら…って答えたら、その後何も言わず放置されました。
声をかけたところで解決もしないからほっといたそうです。
まぁ、私が寂しいからって仕事に行かないわけにも行かないですしね…。
でも放置は悲しかった。辛い。

辛い気持ちを整理するために、今はマンションの駐車場に止めてある車の中にいます。
どうにかしてひとりで乗り越えなきゃ。
親や友達には心配かけたくないから辛いって言えないので、ここで吐き出させてもらいました。
長文すみません。
続きを読む

このページのトップヘ