旦那

 
447 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 08:14:38 ID:h+46d7yY.net
流れぶった切り。
旦那に今月は週3で飲み会があると告げられた。子がここのところ体調不良だしもっと付き合い方考えてと言ったら俺だって働いてるんだ、グズグズ言うな!と言われた。
私だって正社員週5で働いている、子どもが具合悪いことかわかっているなら断って減らすべき、全部行くなとは言っていない、こっちだって時短使って下げなくてもいい頭下げて子どもの為に帰ったり休んだりしている、時短しなきゃお前より稼いでいるんだ!
と言い放ったら旦那は怒り狂って子どもの送り放置でとっとと出てった。
まだ頭に血が上ってるのか、子どものこと放置するくらい怒ってる旦那が理解できない。自分のどこが悪いかわからない…
続きを読む

 
81 :1/2 2015/09/09(水) 10:27:39 0.net
相談させてください。

現在20代半ばで昨年結婚しました。
共働きで、万が一離婚してもお互い生活には困りません。

妊娠して夫婦揃って喜んでいたのですが
エコーで「首の後ろが厚い気がする(←ダウン症児によくある特徴とのこと)」と医師に指摘され
すすめられて検査を受けたところ、ダウン症と言われました。
週数的に堕胎は可能なため、ご主人とよく話し合って決めてください、といわれました。
夫は最初から「障害がわかってる子なんて産む必要はない」と言いました。
私自身もその気持ちもわかるのですが、実際お腹のなかにいる子をコ□す、という現実もつらすぎて
ただただ泣くしかありませんでした。
堕胎ができる週数は決まっているため、早急に結論を出さないといけないのですが
自分自身決心がつかずにいたところ、
夫から「生むなら離婚する。俺は障害者を抱えて苦労したくない」とキッパリ言われました。
その夜体調がおかしくなり、流産しました。

病院のベッドで処置を受けた後休んでいると、夫が入ってきて一言
「よかったじゃないか。これで離婚もしなくて済むし元に戻っただけだ」と笑いながら言いました。
私はその一言に凄く傷ついてしまいました。
私を労わることも、励ますこともせず、ただ「よかった」「離婚せずに済む」ことを喜ぶ夫が信じられませんでした。
その後、夫との関係がギクシャクしていました。
続きを読む

  16: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)17:13:52 ID:iPZ
相談です。

結婚して2年になる夫がご両親や兄弟、
友人などを一切紹介してくれません。
事情があって実家と絶縁しているという風でもなく、
私を置いて会いに行ったりしているし
友達付き合いも普通にあるようです。

挙式しなかったので会う機会は作りづらかったのですが、
私の方は両親や友人をできるだけ紹介しました。
彼の方も紹介してほしいと何度も頼んでいるし、
紹介してくれない理由も聞いているのですが教えてもらえません。
何か考えられる理由はあるでしょうか?
続きを読む

 
926: :2017/04/08(土) 15:32:12.91 ID:
土曜出勤してるはずの旦那が同僚のシンママと二人でランチしてた。
仕事先の知り合いからタレコミ
シンママから「彼氏です」って紹介されたよ、と。

あーモヤモヤする
続きを読む

 
439 :名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日) 15:14:10 ID:3AkEXoYZ4
流れを読まずに書き込み。軽い内容です。

二年前に待望の長男を妊娠。旦那、義実家とも大喜び(私実家とは訳あって疎遠)
上に姉妹がいて長女は私が、次女は主人が名付けをしたので今度は二人で決めることにしました。
我が家の名付けには決まりがあり、それに合った名前をお互いに考えていたんですが、そこで主人があんぽんたんになりました。
高校は進学校だし大学も地方国立でけっしておバカでは無いはずなのに、これに決めた!と出してきた名前に耳を疑いました。
私が反対すると「友達に良い名前だね!って言われた。だから大丈夫!!」
いやいや、あなたが大丈夫?と思いましたが一度決めると曲げない人なので仕方がなく義実家を巻き込むことに。
休みの日に義実家に遊びに行き話の流れで名付けの話題に。
義父に名前決まったのか?と聞かれ主人は自信満々に自分の案を提示。基本的には息子LOVE!な義両親、お茶を啜りながらどんな反応するか見ていたら二人であははと苦笑い。
「それはない、いじめられるぞ」と義父に言われ、そうかなぁ~良い名前だよ?と譲らず。
そんな時奥から義祖母がやってきて「今回は○○ちゃん(私)決めたら」と鶴の一声。
おばあちゃんこの主人は流石にそうかなぁ?となりその場ではそこで終了。
その後もデモデモダッテが続きましたが臨月に入りいい加減ムカついたので、お前に出生届は渡さない宣言をしました。
するとまずいと思ったのか二人で気に入ったのを上げて、被ったのにしようということで落ち着きました。
その後一ヶ月後無事に長男を出産。名前も私の気に入ったものになりましたとさ。
もう出産する予定はありませんが未だにその名前を付けたかったと言っていてイラついたので厄払いがてら書き込ませてもらいました。
続きを読む

このページのトップヘ