旦那

 
921 :可愛い奥様 2012/10/19(金) 19:54:39 ID:dauoYwZB0
初めて行った店で、「醤油です」と店員さんが醤油さしを置いていった
旦那がお刺身にかけて食べたら、中にはソースが入っていた
店員さん呼ぶ?替えてもらう?と騒ぐ私を宥めて、そのまま完食
お皿下げに来た時に、さりげなく「これ、中ソースだったよ」と小さい声で言ってた
次来たお客さんにも間違えて出しちゃうとまずいと思ったらしい
すごい謝られて、旦那の分を無料にすると言われたけど
別にいい、別にいい、食べちゃったし、と言ってずっと笑顔
結局旦那の代金は受け取ってもらえず、割引券ももらった

醤油だソースだ小さいことでがたがた言うなよーとか言って、
たぷたぷのお腹揺らしてたのを見て惚れ直しました
一緒にご飯食べて楽しい人がいいと思って、旦那と結婚したんだけど間違いじゃなかったわ
その後口直しにマックに行ってたけどね…
続きを読む

 
748 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/23(月) 19:04:17 .net
もうすぐ2回目の結婚記念日。
離婚したいという気持ちと、こんなことで?と思う気持ちとの間で揺れてる。
共働きで、夫の強い希望により、
夫の会社から車で5分、私の会社から40~50分の所に住んでるから、
帰りは大抵私の方が遅くなってしまう。
そんな中で、夫に料理のレパートリーや品数が少ないことを指摘されて始めた作り置きだけど、
私が夜中や週末に作り置きした副菜のほとんどが、1~2日で夫に全て食べられてしまう。
メインは調理前の状態で冷蔵or冷凍なので、調理しない夫は副菜だけで腹を満たそうとどんどん食べる。

メインが冷蔵庫にあることを伝え、
「グリルで5分」とか「フライパンで焼く」と分かりやすく書いておいても、
ごはんをタイマーでセットしていっても、ムダだった。
夫がやるのはレンジでチンすることだけ。
ある日、米を2合も炊いていったのに、帰ったら何もなかったので驚いて聞くと、
昼休みに会社から家に帰って食べたと言う。

作り置きを始めた日から、どんどん夫と夕食を共にする日は減っていった。
私がどれだけ急いで帰っても、夫は先に食事を終えている。
ある日、会社からくたくたになって帰宅したら、
夫が全てを食べ尽くした後の、汚れた鍋やタッパーがシンクに山積みにされていた。
その光景はよくある光景だったけど、疲れ切った私にはダメージが大きく、
口論の末に台所の前にへたりこんで泣いた。
多分、夫の前で泣いたのはこれが最後だと思う。
そんな私に夫は、心底めんどくさそうな顔で言い放った。

「俺、女ばっかりの家で育ったじゃん?
だから家で食べ物の取り合いとかしたこと無いんだよ。
食べ物のことで言い争うのって卑しい感じがして好きじゃないから、
明日から外で食べてくるわ」

それから、夫の分の食事は本当に作っていない。
私は一人分のごはんを作って、一人で食べる。
夫は大抵、外で食べて帰ってくる。たまにコンビニ弁当を食べてるときもある。
別にそれ以外に大きな問題はないけど、この生活で子供を持つなんて到底考えられないし、
夫となぜ一緒に暮らしているのか自分でもよく分からない。
続きを読む

 
737 :名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木) 12:06:37 ID:JAs
元姑の訃報を知り、葬儀に出席してきた。
元姑は私にとっては良姑だったから。
数年ぶりに元夫を見た。夫は親族席でずっと泣き通しだった。喪主の挨拶も途中で泣き崩れてしまって出来なかった。
母親大好きのままだったんだな、これからもそうだろうなと思った。

元夫は母親のことが大好きだったけど、片思いで、
元姑は仕事に生きた人だった。会社勤めではなく自営の社長をしていた。
元夫は結婚すると人が変わったように「母さんを見習え!」と言うようになった。
そのたび元姑は「私が母として妻として誉められたもんじゃないのは子供のあんたが一番知ってるでしょ。
私の何を見習えって言うの。それに(私)さんは私の若い頃そっくりだよ」
と呆れて諌めてくれた。
元夫が「これは母の味じゃない!」と私の料理に怒るたび
「私の味はこれよ」と丸美屋の釜飯の素をドンとテーブルに置いてくれたり
「文句があるなら私の味を一番知ってるあんたが作るべきでしょ」
「あんたの言うことは一々理屈に合わないね」
と〆てくれた。
でも元夫は逆ギレするだけだった。
続きを読む

 
658 :可愛い奥様 2017/12/12(火) 11:14:06 ID:j/xnM+8r0.net
だら奥で旦那と喧嘩しました
毎日旦那が帰ってくるぎりぎりまで夕飯を作ることができません
旦那は帰ってくるのが遅いので家についてすぐ夕飯を食べたいのにいつも出来あがってはいなくて待たされることにストレスを溜めていると思います
私はぎりぎりまでゲームをしています
帰宅の一時間前に料理を開始すれば間に合うとか考えています
それでも間に合わず旦那には待たせてしまって昨日ついに旦那を怒らせてしまいました
やらなければならないことができず楽しいことしかできません
私が全面的に悪いのはわかっていますがだからといってこの性.分を変えられるとも思いません
でも旦那は毎日頑張っているのに何も良くできない自分がどうしようもなく罪悪感が毎日積もってきます
私が謝らなければならないと思っているのですが直さないのに謝るのは不誠実だと思うのですぐ謝って仲直りという選択がとれません
家事をきっちりこなせば解決することはわかっていますができません
どうしたらいいでしょう
続きを読む

 
823 :名無しさん@おーぷん 2015/09/22(火) 19:55:30 ID:k87
割り込んで申し訳ありませんが相談お願いします。(少し急いでます)
10月から夫が1年間の期間限定で地方都市に出向することになりました。
我が家は小梨ですが、1年と言うハッキリした期間限定だと言うことと
私も仕事をしていることもあって、単身赴任してもらう事になりました。
それについては夫婦で考え方が一致しており、問題ありません。
困っているのは、うちから車で20分ほどの距離に夫実家があり
(出戻りの義妹と義母の2人暮らしです。義父鬼籍)
義母から“嫁子さんに何かあった時の為にスペアキーを渡すように”と言われ
夫もその方が安心だと、渡そうとしている所を私が今止めている状況です。
実はこの家を建てる前、賃貸マンションに住んでいた頃に
やはり義母から“何かあった時の為に”と、私が知らない間に夫が
スペアキーを作って渡したことがありました。
夫は特に深く考えずに、言葉通り“何かあった時の為”と思って渡したようですが
その為にかなり不快な思いをしました。
私が昼間仕事に行ってる間に、断りも連絡もなく勝手に家に入り
夫婦ふたりなので隔日でやってた洗濯を、洗濯機に入れっぱなしだったからと洗濯したり
ベッドメイキングまでしていたことがありました。
冷蔵庫の食材を勝手に使っておかずを作ったりして、
ここまでやってあげたからその見返りにと、これまた勝手に
私がベランダで育てていた花を切って持って帰ったこともありました。
勝手に入るのは止めて欲しいと何度かお願いしましたが、
別に悪いことをしてるわけではないと改めてくれず、
それで私が怒ってキーを返してもらったのですが、
返してもらうまでの間にスペアキーでスペアを作っていたことも発覚して大喧嘩に。
あれからもう10年以上経ちましたが、今でも義母のことを私は信用していません。
その義母が、いくら夫が単身赴任になって私ひとりになるとは言え
スペアキーを渡していい理由に私はならないと思っていますが
夫は今回については、やはり渡しておいた方がいいんじゃないかと言っています。
<前科>がなければ渡したかも知れませんが、
いくら義母が「昔のようなことはもうしない」と言ってもし尿できません。
たった一年ぐらいで必要ないとも思いますし、
それに今は義姉も一緒なので、余計に心配です・・・というか、渡したくありません。
自分の気持ちは夫にもはっきり言っていますが、
夫とはどうも温度差があるようです。
夫を説得するいい案はないでしょうか。
続きを読む

 
623 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 18:20:08 ID:Ee/JCNGN.net
食費1万しか渡さない癖に、肉強要、私なんてお前に美味しいもん食わすために昼間は米と激安缶詰とか納豆とか。
足りないお金はカード切って良いよと言う割にどうしても足りなくて切ったら、「ん?カード使ったの?」と聞いてくる。
一々うるさい。

よそに比べたらたいした激務でも無いのに家事育児一切ノータッチな癖に否定ばかりしてくる。
どーせ一切ノータッチなら、一切口出すなよ。

食費代切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら
「今日は楽したい感じ?」とかまじでありえん。
私が楽したいから頼んでると思ってるらしい。
というか、金よこさないのはお前だろ。
本気で節約してると本人は思い込んでるが、節約の度合いが違うよ…
吉野家とか高いだろ。
タバコも辞めろよ。
続きを読む

 
480 :名無しさん@HOME 2011/01/19(水) 22:11:45 0
くだらない話だけど。

昨年末、義実家に行ったとき9ヶ月の娘が急に吐いたんだ。
午前中に着いて、離乳食食べてお昼寝して起きたらいきなり吐いた。
多分ノロだろうって医者に言われたんだけど。

義実家→病院→帰宅。で娘も落ち着いて眠ったので「良かったね」って旦那と話してたら
「良かったよ、吐いたのが俺たちが食事終わった後で、あれだけ用意してもらって食べて
る途中で帰ったら悪いもんね」と言った。

なんかそんな言い方ありかよ、って思って旦那が信じられなかった。
続きを読む

 
288 :可愛い奥様 2005/03/09(水) 03:58:20 ID:O9ms4f17
男の人は結婚すると、性.格が変わるとか聞きましたが
「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知ってる、俺が本当の俺だ。」と言ってましたが
それは嘘でした。本当はもっともっと優しい人でした。
疲れているのに、掃除や洗濯を手伝ってくれたり、時にはご飯作ってくれたり。「疲れてるんだから寝てなよ」って言っても
「気を使うんじゃね~よ」って感じでした。
毎日が幸せで、この人に出会た事を、神様に感謝!
でも、旦那はもういません。先日 癌で亡くなりました。まだ32歳でした。
亡くなる1週間前に大ゲンカしました。(旦那だけが一方的に怒ってたのですが)
「本当はお前の事なんて愛してない!結婚したのも後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!」
それが、本心じゃないのが分かるから、尚更悲しかったです。
息をひきとる時、私の手を握って「ゴメンナ。愛してる」って、言ってくれました。
なんかテレビみたいですね
今、私の前の小さな骨壺に入ってます。
あなたと話がしたい
あなたに触れたい
あなたに触れてほしい
あなたにあいたい
私もタヒねばあなたに逢えますか?毎日が辛いです
スレ違いすいませんでした。みなさんが幸せそうで羨ましいかったもので‥みなさん、旦那さんを大切にして下さいね。
続きを読む

 
572 :名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木) 16:42:14 ID:HHm
娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。旦那が治癒するまで娘と私は実家に帰ろうかという話になって才柔めました。
弱っている旦那の看病をしたかった気持ちはあります。しかし娘への感染が怖かった。
初めは娘だけを実家に預けようと思ったのですが、娘は私がいないと泣き続けるタイプ。お風呂やミルクも私でないとNGです。
旦那はそれを良しとはせず、実家に入り浸りたいだけだろと責められました。俺の飯は?洗濯は?の質問ももちろんありました。
私が実家と自宅を行き来して家事をしようかと考えましたが、それでは娘を隔離している意味が無く、義母にきてもらう事を提案しました。
義母も賛成で、むしろそうしなければ娘があぶないとまで言ってくれました。
旦那だけが頷いてくれず、ついには娘を自室に連れ込み鍵をかけて籠城。
義両親も私もブチ切れ、娘を救出し半ば強制的に実家に連れていきました。
続きを読む

 
17 :おさかなくわえた名無しさん 2004/05/09(日) 01:00:00 ID:4hrZxYVK
もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。
とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。
でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、
いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、
その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の
洗浄は夫の担当ということになっていた。
当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。
でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、
夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。


続きを読む

このページのトップヘ