旦那

 
57: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)09:43:35 ID:fxO
叩かれ覚悟だが・・
俺夫婦は嫁が働いて俺が家のことをやってた。専業主夫ってやつ。
その状態は夫婦間で決めたこと。でも周りの視線は痛々しく、古い考えをもってる高齢者からは「生意気なクソ女と甲斐性のない男」と思われてる。
だから俺は、俺が働いて、お前が専業ってことにしてくれと嫁に頼んだら拒否された。
普段家にいない私をどうやって専業と思わせるのか。あなたは外出すれば働いてるように見えるかもしれないけどと言われて腹が立った。

そんなの俺の金でお前が習い事をしている事にすればいいだろ。そうしたらウザイ年寄り共に、生意気なクソ女と甲斐性のない男なんて思われずにすむだろ!と怒鳴ってしまった。
嫁は古い考えの老人は放っとけばいいでしょ!夫婦で決めたことに口出しする事の方がおかしい!
嘘がバレたらどうするの?しかも貴方の言う通りにすれば、私はただの金食い虫の散財女なんですけど。
貴方は嫁の浪費を許している高級取りの心の広い男、私はダメ女。私の事はどうでもいいんだ。へー!と、
いつまでも根に持ってたから、さすがに馬鹿な提案だったかと嫁に謝った。
許してくれたけど、今度は俺母を介護しに通いつめてるから家にいないって事にしてくれないかと提案し直したらまた不貞腐れた。
どんな案なら許してくれるんだよ。面倒だよ・・・ 
続きを読む

 
17: 名無しさん@HOME 2015/01/01(木) 19:17:44.15 0
前スレ982です。 

昨日飲んで寝たんですけど、朝になってインターホンが鳴って目が覚めました。 
枕元の時計見たら5時前で、一体何事だろうと思って出てみると義父。 
さすがに出ないとマズイと思って出てみると、明らかに怒っている義父と義姉と義妹。 
泣き過ぎて目がパンパンに腫れている義母と、頬が腫れて唇の端が切れている旦那。 
とりあえず家に上げてお茶入れると、義姉が深々と頭を下げて 
「982さん、この度は母と弟が失礼な真似をしてしまいお詫びの言葉もございません。」と言い 
義父も頭を下げて「私の女房と息子が982さんにとんでもない事をしてしまい申し訳ございませんでした。」と言われました。 
義姉と義妹は私達が義実家に行き私が帰った後に二人一緒に帰省したそうなのですが、旦那が義母とお酒を飲んでいるのを見て 
「982さんは?」と聞いたそうです。そうしたら義母が「買い物に行くと出ていった。」と言ったそうです。 
それから30分くらいして義父が帰ってきて同じ質問すると同じ返答。 
だけど一向に戻ってこない私に義父と義姉妹が不審に思ったらしく、旦那を問い詰めると 
「俺らが着いた時にお袋が買い物頼んでたかも。俺?俺には頼まれなかったし。982にも頼まれなかったし。」と言い 
義母が「982に頼んだ。帰って来ないのはどっかでサボってるのかも。」と言った時に義姉が激怒。(義妹談。) 
新婚の弟夫婦を呼び寄せた上に、嫁にだけ買い物頼んで息子に酒飲ませるとは何事だ。 
そもそも982はお客様の立場の人間に買い物を頼むとは何事か。客を招くのにその客に買い物を押し付けるとは一体どう言う了見か? 
自分が一体どんな事をしている自覚あるの?それ嫁いびりっていうの!! 
そう言うと義母は泣き出してあれこれ言い訳していたけれど、それを見た言い訳嫌いの義父が激怒。 
そんな様子見てめんどくさそうにしてる旦那に義姉が怒りの鉄拳。 
「アンタ何そんな他人事みたいな目で見てるの!」と言いながら旦那を殴っていたそうです。 
義父と義姉がほぼ一晩中旦那と義母に対して説教をしていたと義妹が言ってました。 
こんな失礼な真似をした女房と息子を許せとは言えない。息子は離婚されても仕方ないと思っている。と義父。 
義母と旦那から謝られて、旦那は家にいますがどう見ても面倒臭いから謝っとけみたいな雰囲気が見て取れるので 
話す気にもならなくて寝室にこもっています。 
こもってても別段何も言われないので、触らぬ神に祟りなしみたいな感じなんでしょうかね。 
今、どうしたらいいのか。どこが落とし所かがわからないのでとりあえず冷戦中です。 

実家に帰っては?というご意見もありましたが、年末に父親がインフルエンザにかかってしまい 
実家に立ち入り禁止令が出ているので帰れないんですよね。 
このまま息苦しいのも嫌だし、だけどあっさりと許すのも癪だしどうしたものでしょうかね…。
続きを読む

 
526 :名無しさん@おーぷん 2017/08/18(金) 21:50:30 ID:Gn1
新婚2ヶ月目です。
夫が「ごはんのおかずにならない」と主張する物が
我が家では主菜扱いだったので感覚の一致に困っています。

夫が「これでごはんは食べられない」という物
・コロッケ(中身=じゃがいも、ひき肉、玉葱)
・煮魚
・焼き魚
・八宝菜
・お刺身。全般ダメだけど特にイカ
・春巻き
・ビーフシチュー
・チーズと野菜の肉巻き
・のりたまのふりかけ(お弁当に入れたらキレられました)
・鯵の南蛮漬け
・ケンタッキー以外の唐揚げ
・かき揚げ
・豚の角煮
・海老チリ
・酢豚

コロッケやビーフシチューやお刺身は周囲にも同意見の人がいて反省しました。
ケンタッキー以外の唐揚げはお酒の肴だそうです。
のりたまは「常識外」と言われました。
喜ぶのは生姜焼き、すき焼き、ハンバーグなどです。
カツ丼、親子丼、焼きそばなども喜んで食べます。
豆腐などは文句を言いますが「ごはんのおかずでない」とまでは言いません。
茶碗蒸し、野菜の揚げびたし、ひじき、切り干し大根なども食べません。

付き合っている頃は主にサイゼリヤやココス、ラーメン屋で食べていたので
お互い食の好みがわかっているようでわかってなかったみたいです……
続きを読む

 
626 :名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火) 20:15:22 ID:zng
息子の名前がイケメン俳優と全く同じ。年齢も。
今年27になるんだけど、そのイケメン俳優の名が知られるようになってからずっと周囲にからかわれてる。
息子は友人が多いし、友人や同僚からはじゃれ合いみたくからかわれるから本人は苦ではないらしい。
しかし問題は旦那(父親)。もう息子は社会人だし気にしちゃいないんだけど、
旦那はやたらと息子の名前について愚痴る。
息子の名前は私が決めた。旦那はそれについて「息子が名前負けしてる。名前を決めたのはお前だったな。最悪」
「あいつ(息子)の人生は悲惨だよ。木村拓哉事件(?)を知ってるよな?病院で名前呼ばれたときの恥ずかしさは相当だぞ」
「お前から改名勧めてみろよ。」
疲れたよ本当に。最近は娘(25歳)と同名(こちら漢字は違うし年齢も違う)の子が出てきて旦那はまた不機嫌。これまた可愛いんだわ、同名の芸能人。
息子の名付けのときはイケメン俳優はまだ産まれてないわハゲ!
続きを読む

  14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/07(日) 11:29:02
5年前、新妻の嫁が初めて俺の前に出した飯が 
筋も取ってない鶏ささ身の丸焼き(半生)だった。 

そんな嫁も、今となっては美味しい角煮を作ってくれるメシウマ嫁だ。 
そんな俺の、ダメだしのコツを書いてみる。

頭ごなしに「こんな不味い物食えるか!」と怒るのはダメだった。 
これをやってしまうと、ギャクギレーゼ一直線で喧嘩になった。 
マズメシは正直腹が立つ。が、一口食べて、心底すまなそうな顔で 
「すまん、これは正直美味くない。」 
と伝えるのが一番良かった。「とりあえず一口食べてみ。」と嫁にも勧める。 

そこで嫁が「そんなことない、美味しい!」と言ったら、 
「そうか、嫁の口には美味しいけど俺の口には合わないんだな。 
今度から、俺には出来るだけ出さないでくれると嬉しい。」 
と言いつつ限界まで食べる。限界まで食べたら 
「すまん、頑張って食べてみたけど限界。無駄にしてごめんな。」 
と箸を置く。これで二度と出てこなくなった。 

嫁も不味い、と言ったら二人で理由を考える。 
味付けが濃いんじゃないか、とか変わった調味料を使ったか、とか 
下ごしらえを失敗したんじゃないか、とか。俺も自炊した時期があったから、 
なんとなく予想が付いたのが有り難かった。 

一方的にアレコレ言うんでなく、嫁はどう思う?と問いかけて 
これが原因か?と思う理由を嫁が納得したら 
「今度からはそこを気をつけて作ったら、美味くなるんじゃないか?」 
と言ってマズメシに関する話題終了。この場合は嫁自身が 
「美味しくないから食べないで。」と皿を取り上げてくるのでお任せして、 
なくなった飯は二人でカップ麺or出来合い買った。 
 
続きを読む

このページのトップヘ