旦那

 

60:名無しさん@HOME2011/11/16(水) 10:35:39.96
昨年離婚覚悟でトメと絶縁したんだけど
昨晩、旦那が「来月法事あるから」とナチュラルな感じでいいだした。


行かないと断ると「もうかばいきれない」と激怒。

今まで散々トメに嫌な思いさせられて、決タヒの覚悟で絶縁したのに
一年足らずでなかったことにされてしまった。やるせない。
さらに我慢を強いろうとする旦那を見て
あのトメに育てられた人間なんだなあって改めて実感した。


続きを読む

 

312:名無しさん@おーぷん2016/04/26(火)19:37:49 ID:fTc
愚痴。
「夫は私より収入が低くてつらいんだから、何でも我慢しなくちゃいけない」
と思いこんでいた自分にさっき気づいた。
自分の傲慢さと馬鹿さと、それにあぐらをかいていた夫が
目の前がパーっと開けたみたいに見えて、それが内心の修羅場。

夫は結婚前は泰然とした余裕ある人だったんだけど
結婚後、異動で収入が激減して、私より下回ってしまってからモラハラになった。
何かあれはすぐ
「俺のこと下に見てるでしょ?」
「もっと稼ぐ男に乗り換えたいんだよな」
「ちょっと稼ぐからって調子に乗ってる、顔に滲み出てる」
「それ新しい服?自慢?」
と言われるようになり、
下になんか見てないよ、という証明に家事は全部やり、
浮気願望ないよ、と証明するためにスマホはもちろん郵便物も全部検閲させ、
夫を刺激しないよう服もコスメも極力買わず、髪は自分で切ったりしてた。

でもついさっき心が折れた。
理由はつまんないことで、山菜をもらったから今夜は天婦羅にしようと思ったんだ。
とれたての山菜の天婦羅なんて贅沢!と思ったから夫に言ったら
「俺への当てつけかよ。そのへんに生えてるタダの草で夕飯とか…
そこまで俺は稼ぎがないか?気分悪い!」
って出ていってしまった。

山菜はただの草じゃないよーとか、私がもらったんだからあなたの稼ぎ関係ないよとか
色々言いたかったけど、なんかもうどうでもいいや。
明日の朝はたけのこ御飯にしようとか、夫の好物だから喜ぶよねとか思ってたけど
そういえばここ数年夫の口から「おいしい」なんて言葉聞いてない。
文句と「俺の稼ぎが悪いからこんな粗末なメシ」ばっかり。
かといって豪華にしたら「当てつけか!」だし。
もう疲れた。
今夜は夫は帰ってこないらしいし、このまま寝る。


続きを読む

 
737 :名無しの心子知らず 2018/04/29(日) 05:20:28 ID:FDW3R2p1.net
旦那の愚痴も入るからスレチだったらすみません。
ただでさえ毎日毎日家事育児で忙しくて子供の後追いも酷くてまともに台所にも立てないのに、姑の作った野菜を毎回毎回貰ってくるな!
必要な野菜はもうスーパーで買ってあるから無駄なんだよ!!!
これから私も仕事復帰だからこれ以上無駄な料理する暇ないんですけど。
しかもその貰ってくるものが夫婦ともに嫌いな特定の野菜でしかも子供もまだ小さいし食べないのに何人家族だと思ってるんだってぐらい大量。
そして当然旦那は一切手をつけない。
今回、姑がご丁寧に調理法を書いたメモまで入れて渡してきたけどなんでいちいちそこまでして食べさせてこようとするのか意味不明。
もし私がその野菜嫌いなの知ってるとしたら嫁イビリだわこれ。
しかもそのいらん野菜を作るための畑を耕せだの何だので休日の旦那を手伝わせようとしてくるのも腹立つ。
こっちだって普段ワンオペ育児してて休日ぐらい旦那に育児参加してもらいたいんだよくそ。
人に迷惑かけないと達成出来ないこと無理してするなよ、他にも餅つきとか色々!!!
旦那もやんわり断ってるのかもしれないけど自分の思ったことゴリ押ししたいタイプの姑だからもっときつく断ってくれよ。
毎回毎回食べたくないものの調理に追われてメインの食事のほうが疎かになるわ!
腹立つからご指定通りに調理して毎日旦那の目の前に出してやるわ。弁当にも毎日入れてやるわ!!!
続きを読む

 
902 :名無しさん@おーぷん 2019/08/30(金) 14:38:41 ID:LJ.vd.L4
夫の「ビョーキで弱ってるボク」アピールがウザすぎる
普段から体調なんか二の次三の次で気にも留めないくせに、いざ病気になると構って構ってと纏わりついてくるんだよね
「頭痛い…ガンガンする…」
「喉もイガイガする…」
「なんか甘いもの食べたいなあ」
「俺、今すごい鼻声だよね…」
煩い黙って寝てろ
マスクもしないで部屋を徘徊するな、後追いするな赤ちゃんかよ
おまえが風邪ひいたから、こっちは家族みんなの分の家事を1人でこなさなきゃならないんだよ邪魔するな
あと子供と私に移るからあっち行け
ってのを多少オブラートに包んで邪険にしたら、「酷い…」って涙目になるし
体調崩して心配するのは子供限定に決まってるだろ
大人が風邪ひいたからといっても本人の体調管理の甘さに呆れるだけ
せめてもの情けでたまご粥を作ってやったら「うどんが良かったなぁ…」
あの時、2度と作らないと心に決めたわ
体調不良は親に甘えるイベントじゃないし、私はおまえの母親でもない
ここぞとばかりに甘えてくるな
仕事と家事と育児に「おまえの世話」を追加する気か?
私が病気になるわ!
続きを読む

 
304 :名無しさん@おーぷん 2019/08/09(金) 15:46:20 ID:mv.3y.L1
旦那に料理している最中に水分補給をするなと言われて喧嘩した。
この間もスーパーのレジの従業員が客が引いたタイミングで水分補給をしたのを目撃したらしく、ドヤ顔でクレーム入れたと報告された。
どちらも何がいけないかわからない。この時期火を使うと暑くて堪らないから水分補給してる。
何も炒めたり焼いたりしながら飲んでいるわけじゃないんだよ。
料理の工程で一段落ついたら飲んでるんだけど、全て作り終えてテーブルに料理が並んだ段階で飲むべきだって。
レジの人だって常に喋り続けるから口の中乾くんじゃないの?と言っても、仕事中の水分補給は悪という考えを改める気はないらしい。
最近自衛隊やらバスの運転手さんに文句をいう人がいるみたいだけど、こういう人種ってなんで存在するんだろう。
続きを読む

 
289 :名無しさん@HOME 2019/09/16(月) 13:00:07 0.net
チャーハンで良いと言われたので旦那用に作ったんだけど、急にコンビニへ出かけるとか言い出して、帰ってきたらファミチキとサラダ買ってきてた
ほぼ残されたチャーハン見てたら無性.に悲しくて、今日の晩ご飯用にたまごの巾着と大根の煮物作ろうと支度してたけど「外で買ってきて」とお願いしてしまった
メシマズってわけじゃないと思う、実家も義実家も美味しいとは言ってくれるし、本人も美味しいと言うから
でも食べた後にカップラーメンとか喰われると本当に落ち込む
足りないの?って聞くと怒るし

家計にゆとりがある方じゃないからって小豆買ってきて、子の離乳食の支度しながら餡子を作って、旦那が好きなパン屋に似た餡子パン作ったのが馬鹿みたい
続きを読む

 
522 :名無しさん@HOME 2019/07/29(月) 09:41:47 0.net
子供3人いる専業主婦なんだけど、夫がまじで笑えるくらいに家事育児を手伝ってくれない。
朝カーテンを開けるのと靴ならべとごみ捨てはしてくれてるんだけどそれだけでもうめちゃめちゃドヤ顔してる。
夜中になんか適当に自分で買い食いしたやつのゴミすら放置して漫画もゲームも出しっぱなし。

うちは部屋が10部屋あるとか靴が100足あるとかゴミ捨て場が歩いて10分かかるとかいう特殊な事情はない普通の家。
あと一人子供欲しいとかもう勘弁して。
もう作る気力も産む気力も育てる気力もない。
続きを読む

 
838 :名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水) 14:21:36 ID:bcA
うちの旦那はすごく優しい
ブラックで働いていていつも帰りが遅いのに、私の体調が悪いとすぐ気づいてくれる
心配かけたくなくて普段通りにしていても、「あれ?具合悪い?
いいよいいよ、洗い物はやるから」と終電帰りだってのに代わろうとしてくれたりする

ちゃんと見ててくれるなんて世界一の旦那様だなあと思ってた
でもちょっと違った
なんとなく「いつも気づいてくれてありがとう、でもなんでわかるの?」と聞いたらご飯が不味いんだって!
普段の私は基本的に薄口、でも濃口旦那に合わせて味濃いめに作ってる
でも体調悪い時の私は、旦那ですらきついくらい味が濃くなって
それを平気な顔でバクバク食ってるから「あ、これヤバイ状態だ」ってわかるんだって!

言ってくれよ・・・10年近くも気づいてなかったよ・・・ごめんよ・・・
続きを読む

 
515 :名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木) 00:30:16 ID:???
長文の上読みにくくてごめんなさい。

ご近所の奥さん方との会話が辛い…。
いつも旦那さんの悪口で盛り上がってるんだけど、
私は旦那の事が大好きなんで、旦那の悪口を言いたくなくて
いつもあいまいな態度でごまかしてる。
「ね、嫁子ちゃんもそう思うでしょ?」
って話振られてもさ、困るのよホントに。
もうね、
「だったらさっさと別れろよ!毎日毎日グズグズ言うなら
 なんで一緒にいるのさ!?バカかおまえらーっ!!」
って爆発しそう…。

旦那にそれを愚痴ったら
「きっと結婚した当初は嫁子ちゃんと同じだったんだよ。
 ずっと一緒にいて幸せなのが当たり前になっちゃったから
 嫌な部分だけが目立っちゃっただけだよ。本当は旦那さんの事
 大好きなんだと思うよ?だからそういう事言わないの、ね?」
って諭すように私に言ったの。だから
「旦那ちゃんは私の事大好き?」
って訊いたらさ、
「あ、当たり前でしょ?気づかなかったの?」
って顔真っ赤にして言ってくれた。もう!可愛い!
「へー…ど、どこが好きなの?」
って調子に乗って訊いちゃった。
旦那、一生懸命ごまかそうとしてたけど、
「どこっていわれても…あ、俺が仕事帰った時、
 必ず笑顔で『お帰り!』って出迎えてくれるでしょ?
 あれが好き。あれ見るために働いてるようなもんだよ。
 もうね、あれが俺の活力。」
だって。あーもう!もう!大好きだよ旦那!大好き!
明日もとびっきり笑顔で出迎えよっと!
続きを読む

 
921 :可愛い奥様 2012/10/19(金) 19:54:39 ID:dauoYwZB0
初めて行った店で、「醤油です」と店員さんが醤油さしを置いていった
旦那がお刺身にかけて食べたら、中にはソースが入っていた
店員さん呼ぶ?替えてもらう?と騒ぐ私を宥めて、そのまま完食
お皿下げに来た時に、さりげなく「これ、中ソースだったよ」と小さい声で言ってた
次来たお客さんにも間違えて出しちゃうとまずいと思ったらしい
すごい謝られて、旦那の分を無料にすると言われたけど
別にいい、別にいい、食べちゃったし、と言ってずっと笑顔
結局旦那の代金は受け取ってもらえず、割引券ももらった

醤油だソースだ小さいことでがたがた言うなよーとか言って、
たぷたぷのお腹揺らしてたのを見て惚れ直しました
一緒にご飯食べて楽しい人がいいと思って、旦那と結婚したんだけど間違いじゃなかったわ
その後口直しにマックに行ってたけどね…
続きを読む

このページのトップヘ