旦那

 
865 :名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月) 21:58:56 ID:X02
夫婦関係のことで相談したいです。よろしくお願いします。


私は高校生の頃、強カンされた経験があり、それ以来性.交渉というものにトラウマを覚え、
男性.とそのような事が出来なくなってしまいました。
今まで何人かの男性.から告白してもらい、交際したことはあるのですが、その段取りになると、
フラッシュバックを起こし、その理由も説明すると、ドン引きされて別れることになっていました。
(このうちの一人にも無理やりされそうになって、むしろ酷くなりました)

4年前に、同じように現在の旦那から告白を受けたのですが、趣味も話も合うし、優しくて誠実で、一緒にいて
とても安心感を感じられる人だったので、なんとしても離れたくないと思い、
恋人同士のときは、「婚前交渉はできない」といってうまくごまかし、結婚まで運びました。
現在結婚して一年半なのですが、夫婦生活がまったく出来ていません。初夜のときに痛がり、
体の相性.が悪かったといって現在もごまかしています。

お互いから誘うのですが、いざとなると、フラッシュバックが起こり気が狂いそうになるので、結局
スキンシップで終わってしまっています。旦那には本当にごめんなさいと伝え、
「私も処理を手伝うし、夜の店になら行って構わない」ということも言ったのですが、どちらも旦那はいやだそうです。
(前者は、させているみたいで嫌、夫婦じゃないみたい。後者は、考えられない、行った後に私の顔を
見れない。だそうです)

強カンを受けた直後から、月に2度程度カウンセリングには通い続けているのですが(自費です)、
まったく効果がありません。ここまで大事な事を隠し続けてきたというか、嘘をつき続けて、
旦那には本当に申し訳ないです。
今、このことを打ち明けることで、旦那に捨てられてしまうんじゃないかという恐怖と、むしろ打ち明けて
楽になりたいという気持ちが入り混じっています。
この先どうすればいいでしょうか?お知恵をお貸し下さい。
続きを読む

 
502 :名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:10:53 0
424商店さんの

>「男は感情的な女とは話したくないもの」 
>「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」 

この発言を読んで記憶が甦った。
以下今から10年以上前の話。相手は元夫。

元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。
そのくせ実家から出たことは一度もない。
結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。
それはもう週に4度も5度も。

元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。
お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」
って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。
私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし
夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。
続きを読む

 
57 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 08:40:36 ID:jd1
旦那と離婚成立!
離婚原因は旦那によるおかず泥棒。所謂食い尽くし系ってやつかな。
しかも食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎。
我が家ではお弁当のおかずを各自で作って、作った物は誰の物かわからなくならないように名前の書いてあるタッパーに入れ、それをお弁当のおかず専用ミニ冷蔵庫にしまうってシステムだからそこにあるのは勝手に食べたらダメっていうのがわからないわけじゃない。
というかずっとそうやってきてて旦那もそのルールを守ってたのに2年くらい前から突然おかず泥棒するようになってビックリ。
自身のおかずも子供達のおかずも私のおかずもぜーーーーんぶ平らげる。
もともと食の細い人だから相当無理して食べ尽くしてた。
意味がわからなくて何度も家族で話し合ったり、子供達も「最悪、食べてしまったなら言って。じゃないと朝になっておかずがない事に気付くのはしんどい。」と譲歩したりもしたのになんと逆ギレ。
「俺の家にある俺の金で買った物を俺が食べて何が悪い!!」だって。
冷静に、「お弁当おかずは各自自分のお金で買ってるじゃない。」ってつっこんだらなんかすっごく怒りながら部屋に戻っていった。
結婚して20数年になるけどあんな激怒!みたいな怒り方したのを見た事なかったからこれは何かの病気だ!!と思って病院に連れて行ったのだけど結果は白。健康も健康だった。ちょっと風邪気味だったけど。
病気じゃないとわかってからの方が怖かったなぁ。
病気じゃないのにこんなに突然人が変わった事が理解できなかったから。
それで1年ぐらい前から各自の部屋にミニ冷蔵庫を設置して管理するようにしたら旦那のおかず泥棒も収まったんだけど、半年前に旦那が大爆発。
我慢が出来なくなったのか、上の娘の部屋に無断で入って冷蔵庫を開けようとしたが子供達は自衛のために冷蔵庫に鍵を付けてたみたいで開けられなかったらしい。
ブチギレ旦那は冷蔵庫を床に叩きつける叩きつける。
音に気付いて部屋に行った時の旦那の姿はたぶん一生忘れないな。というか忘れられないと思うw
目をひん剥いて顔を真っ赤にしてガンガン冷蔵庫を叩きつける姿は本当に鬼みたいだったわ。
それでもうダメなんだなと思って離婚決意。
そこからはゴネてたけど子供達に土下座で「お願いですからママと別れて下さい。」って言われたのは流石にこたえたようでやっと離婚成立した。
続きを読む

 
252 :名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日) 00:02:56 ID:3TN
愚痴吐きにきました。

結婚して2年、旦那は転勤族です。
3ヶ月前に初めての転勤で北の国から関西に越してきました。
友達も知り合いも全くいない土地。
現在妊娠9ヶ月で平日の私の予定といったら検診くらいです。
土日は旦那と一緒にいるけれど、平日はずっと家で一人。
だんだん慣れてくるかと思っていたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛いです。
今日、旦那と一緒に車で出かけてる途中、またひとりぼっちの月曜日が来ると思ったら涙が止まらなくなりました。
旦那が何故泣くのかと聞いてきたので、またひとりの平日が始まると思ったら…って答えたら、その後何も言わず放置されました。
声をかけたところで解決もしないからほっといたそうです。
まぁ、私が寂しいからって仕事に行かないわけにも行かないですしね…。
でも放置は悲しかった。辛い。

辛い気持ちを整理するために、今はマンションの駐車場に止めてある車の中にいます。
どうにかしてひとりで乗り越えなきゃ。
親や友達には心配かけたくないから辛いって言えないので、ここで吐き出させてもらいました。
長文すみません。
続きを読む

 
45 :可愛い奥様 2013/01/26(土) 00:58:35 ID:RqBhSWVh0
うちの旦那は安物買いの銭失いばかりやってる。
そりゃあ余裕のある生活ではないから高価なものは買えないけど、
長く使いそうなものなら、十分吟味していいものなら
少しぐらい高くても間違いのないものを買った方が
結局安上がりになるんだからって何度言っても
安いものを買ってきてはすぐダメにしたり、使い物にならない粗悪品だったりして
買いなおすものだから無駄にお金を使ってるんだ。
ちょっと前にヅラが欲しいと言いだしまして。
別に私は旦那の禿げは気にならないけど、本人が気にしてるなら買えば?って言ってて
ただ、どうせ買うならちゃんとした店で良いものを買えばって言ってたのに
初めてのヅラでどんなもんか分からないから、まずは安めのヅラでテストとか言って
8万ぐらいのヅラ買ってきたんだ。
今日、旦那が半泣きで帰ってきた。
地下鉄のホームの一番前で待ってたら、電車が入ってきた風圧で
ヅラが飛ばされて、どっか行ったらしい。
だーかーらー!それぐらいで飛ばされるような安物買うからじゃ!
安めのヅラったって安くないだろ!
もう、つむじが大きいだけだと思ってイキロ。
続きを読む

 
906 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/18(日) 22:39:05 ID:m9d/pgs3.net
旦那が共用パソコンの隠しファイルにエ□画像収集してる
まあ正直不愉快だけど、仕方ないことだから気づかないふりしてたまに覗いてた。
けどさっき久しぶりに覗いたら、なんかの旅番組のロケ先の店の従業員であろうオバサンの画像がいっぱい出てきた
別に美形でもない、巨/乳でもない、色っぽくもない、ありふれたオバサン体型の小汚い一般人
全部同一人物で、実況板かどっかから拾ったキャプチャと思われる
正直意味がわからない
なんだろー 動いてる姿は魅力的だったのか
続きを読む

 
47 :名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土) 21:30:52 ID:hEF
もう離婚しようかなと思ってる。
他界した父の写真を写真立てに入れて飾ってた。
夫の両親も既に他界しているが、写真は飾っていない。
うちは子供がいなくて夫と私それぞれの部屋を持っている。
互いの部屋には勝手に入らないってのは決まり事としてあったのに
勝手に入ったことは10000歩譲って許すとしても、
「嫁に来た立場でありながら俺の親はスルーで実父の写真を
後生大事に飾るってどういうことだ」って、いつの時代の脳みそだ。

夫の両親のお仏壇は義兄宅だし、夫自身が位牌分けの話も却下して
写真を飾ろうともしないのに私が飾るのも可笑しな話だし
私はただ、父と旅行した時に私が撮った父らしい笑顔の写真が気に入って飾っていただけ。
私は父のことが大好きだったけど、父が倒れた時夫がインフルエンザにかかってて
ほうって帰省できなかったからタヒに目にも会えなかったのに
それを申し訳なく思うどころか、当り前のように思ってるのもムカつく。

私たち夫婦、ぶっちゃけ仮面夫婦みたいなもん。
子供が出来なくて、治療について方向性.のすり合わせができなくて
(夫が検査を受けてくれないので話にならない)
強引に治療を始めても意味のないことだし、子梨でもいいかと諦めて
そのうちレスになってお互い趣味に没頭するようになり
夫婦というよりただの同居人みたいな生活だった。
離婚するほど嫌いじゃないし、離婚とかなんとか面倒臭い・・・って感じで
20年が経っていた。

一家の主的なことは何もしてないくせに妻より夫の方が偉い、立てろ、恥かかすな
~みたいな言動がここ数年強くなってきてウンザリ。
会社で後輩に追い越されて上司と部下が逆転してから特に酷くなってきた。
一応知らないフリしてるけど、夫とは職場恋愛だったので情報筒抜け。
会社でのそんなストレスを家の中では私にエラソーにすることで
プライド保ってるんだろうなと思うから、今までは敢えて黙って従ってたけど
父の写真を飾ったぐらいでガタガタぬかす夫には失望した。
ぶっちゃけ、離婚しても経済的な痛手は全くない。
65歳まで働ける仕事を持ってるし、趣味仲間との交流も楽しい。
離婚したら夫に気兼ねなく仲間と旅行にも行けるし
好き嫌いの多い夫のことを考えながら料理する面倒臭さからも解放される。
考えれば考えるほど気持ちは離婚にグイグイ引っ張られる。
結婚生活を続けるメリットが全く思い浮かばないw
続きを読む

 
653 :名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火) 01:42:58 ID:sMO
自分勝手。自分さえ良ければいいという性.格の夫。
うちの夫は私の都合も考えずに義実家へ行こ行こ言う癖して私の実家に行くって事になると渋る。
夫に一人で義実家に行けばいいと言うと激怒する癖して、私の実家に行く用事が出来たときお前一人でいけないのか?と言う。
仕事の都合を理由に行けないと言うと激怒する。
でも夫は仕事が忙しいからという理由で私の実家には行きたくないと駄々をこねる。
それでちょくちょくお前も同じことやってるんだよと言い争いになるが俺の方が立場は上なんだから当たり前だと
とにかく主導権は俺だ俺だ。嫁を自称するのは子供を産んでからにしろ。俺様に従えアピール。
偉そうにしたいのなら私よりも年収あと100万多く稼いで来い。
そう図星を突くと顔真っ赤鼻水垂れ流しながらキレる。面白いので写メってFacebookに載せた。
義実家に私も連れていくと姑が活き活きして嬉しいんだそうだ。
そりゃそうだ。私の行動一つ一つにケチつけてイビってるんだからそりゃ楽しいだろうよ。
人をイジめて活き活きしてる光景が嬉しいとか狂ってんのかコイツ。
愛情が冷め切ったとかどういうレベルじゃなく、コイツはもう人間としてダメだと思った。
密かに離婚準備を進めていた時に母親がタヒんだ。
夫は喜んだ顔をしてた。
もう私の実家に行こう行こう言われずに済む。清々した。義実家に尽くしてくれるよと舅に話してたのを聞いた。
葬式終わって自宅に戻ると私の母の仏壇をどうのこうのゴニョゴニョ言ってきたけどもうあなたとは住む気はないから気にしなくていいよと離婚届を出した。
遺影もお骨も離婚後に住もうと思ってたマンションに運んでもらった。
もううちの実家にも来なくていいし私も義実家には一生尽くす気もないのでご心配なく。
介護?しらないよそんなの。
私に介護なんてやらせたら杀殳しちゃうかもしれないよ。
とりあえずもう再婚する事はない。
続きを読む

 
229 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 06:11:35 ID:OKPxvaVJ.net
いくつになっても遊戯王とか小学生が買うような身にもならないカードの収集が趣味の旦那。
他所様に言える趣味じゃないから処分してくれと言っても聞かないので出張中に全部売り払ってやったwww
意外と6桁近い価格で売れたので、そのお金でママ友達に有名な料亭の懐石弁当をおごってあげた。
始めて旦那の収集が役に立ったったwwww

出張から帰った旦那が泣き崩れたけど「いい加減大人になれ」と一喝。しばらく落ち込んだけど、旦那は理解してくれて自分から漫画やゲームを片っ端から処分してくれた。
最近ふらっと居なくなったけど、まあ小遣いもあげてないしお腹がすけばその内帰ってくるでしょ。
続きを読む

 
882 :1/2 2008/09/20(土) 00:01:37 0
盆前に職場で宿泊券が当たった
有名な行楽地近くのいい旅館

うちで夫に、
「妹はこれからしばらく海外だって。餞別代わりに行ってきていい?」
と相談したら、翌日コトメから電話がかかってきた
「旅行に連れてってくれるってホント?
でもアタシ、義姉ちゃんにつれっててもらうのちょっと気詰まりかな・・・
友達と一緒に行っちゃだめ?」
夫がコトメに言ったらしい
妹って言うのは「私の」妹だ。「連れてってもらう」立場で気詰まりとは何だ(そんな気ないけど)
しかも私のもらった券でコトメとコトメ友達二人で遊びに行くつもりとかありえない
いくらなんでもずうずうしすぎる。そもそもそんなに仲良くないのに。
コトメには、姪のバースデーケーキ横取りしようとしたときも、結婚式準備でもプチDQN返ししたので
さんざん陰口叩いたくせに、今更何を言っているのか、
その面の皮の厚さがわからない
夫に言っても「仕方ないだろーあいつ言い出したら聞かないし」・・・

でもまあコトメも旅行くらい行きたいだろうから、
「コトメちゃん、タダ券じゃなくて、3,000円くらいかかるみたいだよ?
それにちょっと遠いし、古いと思う。それでもいいの?
それじゃ券はお盆前に郵送するね」
とあらかじめ断っておいた
続きを読む

このページのトップヘ