冷めた

 

260:2019/01/24(木)18:20:49ID:JkH
彼と婚約して、結婚式の日取りとか場所とか決めようとしてるところなんだけど
なんか・・・もう嫌になってきてる・・・。
私は披露宴をやりたくて、割と具体的に彼にも話していた。
私の友人はみんな結婚披露宴をやってて、どれも素敵だった。
色々話を聞くと、模擬披露宴に出席したり、色んな会場を見学に行ったり
試食会に参加したり、そういうのもすごく楽しかったって言ってて
そういう思い出作りにも憧れていた。
もちろん自分でそれなりに貯金もしてきた。大卒の27歳だけど800万貯めてる。
彼は一生に一度のことだからやりたいようにやっていいよって言ってくれてた。
なのに最近になって彼からどっかの教会で家族だけ呼んでやらないかって言われたの。
急にどうして?って聞いたら、彼一家がそうしろって言ってるんだって。
彼のお兄さんと妹さんがふたりとも入籍だけだったのね。
お兄さんの方は単純にお金が無かったから入籍だけにしたらしく、
妹さんの方はデキ婚でバタバタと入籍して、子供が生まれてからは
披露宴どころじゃなく生活で手一杯だそう。
彼だけがやるって言うので、お兄さんの奥さんや妹さんが拗ねて
出席しないって言ってるんだって。
で、ご両親もやっぱり兄弟のバランスってものがあるから一人だけってのもねえって
難色を示してるんだって。
別に親にお金出してくれって言ってるわけじゃないし、
お兄さんや妹さんが入籍だけだったのは自分で決めたことでしょう?って彼に言ったら
それはそうだけど、これから家族になるのになるべく軋轢になるようなことは避けた方がいいって。
そんなの今の話聞いて既に心の中では軋轢が分厚くそびえ立ってるよ。
披露宴否定派の人たちからしたらバカみたいな話かも知れないけど
ずっと夢見ていた披露宴、カタログ集めて式場やドレスのこととか考えて
幸せだったのが一気に奈落の底に突き落とされた気持ち。
彼は板挟みになってるみたいだけど・・・どうしたらいいのか分からない。

続きを読む

 

19:名無しさん@HOME2013/04/13(土)

3年前の話。

告白をしてくれた年下の男子が居た。
自分も「優しい人だなぁ」と思って、好きにはなってた。
でもこの発言で冷めた。

その年下の男子は、虐められた経験を持っていた。
けどその男子を虐めた奴は、事故にあったらしい。
その事を話した後に、言った一言と表情に冷めた。

「事故にあっていい気味だぜ!そこでタヒねば良かったのに」

確かに虐めた奴は悪いけどそれを公園で大声で、しかも笑いながら言える事なの?
と思った。
その不気味な表情が怖すぎた(自分も虐められたが、事故にあえとまでは思わなかった)

そのあと、別れた後もそいつはメンヘラ?っぽいのを起こしてリスカをした写真を送ってきた。
今はメアド変えたし、音沙汰もない。


続きを読む

 

352: 恋人は名無しさん 2014/02/02(日) 13:32:15.42 ID:LmIwbr4h0
昔、実家でペットを飼ってた。主に母親が世話してたんだが。
もう召されていないけれど、またいつかペットを飼おうと学生時代からバイトしたりでペット貯金をしてた。
ペット保険があるにしても、やっぱりお金は必要だから。で、かれこれ数年とペット貯金200万は貯まった。

一昨年から元彼女と付き合ってたんだが、共通の知人から元彼女にペット貯金の存在が伝わった。
隠してたつもりはない。伝える必要がないだけで。それにいつかペットを飼う事、一人暮らしにペット可のマンションを選んだことは伝えてあった。
元彼女が言うには、
「ペット貯金って?」
「それ結婚資金に回してくれない?」
「私とうさぎ、どっちが大切なの?」
「あとでまた貯めればいいじゃん」

俺、
「ペット飼うからそれ用」
「結婚資金なら二人で貯めればいい」
「うさぎ飼うのは昔からの希望。自分(元彼女)と俺の希望、どっちが大切なの?自分とうさぎは同列なの?」
「結婚後の財産は基本共有になる。それから100万、出してくれるの?」

婚約はおろかプロポーズすらしていない。同棲だってしていない。仮に結婚するにしても資金は二人で貯めればいいと思うし、ペット貯金を流用してなくても普通に貯蓄もあるわけで。
話し合いをしようにもヒステリックやら泣くやら、「私はうさぎ以下なの!?」とかなんかもうとっても面倒に感じた。
ちなみに専門店で飼育方法等を聞いてメモった紙もビリビリに破られたw飼育本も破られた。マジでメンドクセー。

価値観の相違という事で先週別れた。
友達には「私はうさぎ以下なんだって!」と愚痴ってるらしいけれど、俺に話聞いてきた人にはちゃんとあらましを説明してる。
春になったらモフモフの子を迎え入れるつもり。

続きを読む

 

73
:恋人は名無しさん2016/08/04(木) 10:34:20.99 ID:crc0Pcg80
該当スレが見つからなかったから若干スレチかも。自分が理不尽なのは分かってる。でももう別れたいので。


続きを読む

 
478 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/08(火) 20:39:53 ID:kDiT/+4y
大学時代、5歳年上の社会人と付き合ってた。
特に約束もしていなかった休日、「今日うちに来ない?」とメールが来て遊びにいった。
すると昨夜から風邪ひいて38度近い熱出して寝てる彼。看病のために呼んだらしい。
先に言ってくれればいいのにと思いつつ、道を引き返して買い出しへ。
ごはん作って薬も飲ませたので、じゃあ帰るねと言うと、「ねぇ、ちょっとちょっと」
とベッドから手を出してきた。心細いから手を握ってということかと手を差し出すと
物凄い力でベッドに引き込まれ、握らされた。ナニを。
驚いて手を跳ね除けたら、布団がめくれて露わになる、パジャマとパソツをおろした下半身(フルオッキ)
ぽかーんとして彼を見ると、ニヤニヤ笑いながら「まだ帰らないでしょ?」
あまりの不気味さにスレタイ、頭の病院行けよと吐き捨てて帰った。

その後メールと着信が何十件と怒涛の勢いだったため、メルアド変えて番号拒否したけど
帰宅途中を何度も待ち伏せされた。しかも何故か街灯のないところに車停めて待ってて
「話そうよ、車に乗って」どう見ても変質者です。
曲がり角に潜んでて腕掴まれた時は反射的に声出ちゃって、私の後ろにいた赤の他人に
おい!と怒鳴られ逃げる始末。どう見ても(略)
何の未練もなくマイナスになった気持ちのまま別れた。

1年後くらいに知らない番号から空メールがきて、無視していたら
「○○です。さっきのメールは間違いです、気にしないでください」と追撃メール。
背中が冷やっとして即消した。更に「間違いなんて嘘だ、話したい」
「君の番号だけはどうしてか消せないんだ…もう一度やり直せるって信じてる」
から始まるポエムがいっぱい来た。
再び番号拒否して、思い切ってケータイ変えてしまってその後は音沙汰なし。
未だに思い出して気持ち悪いから厄落としに。
続きを読む

 
707 :恋人は名無しさん 2015/11/18(水) 00:05:34 ID:wuuDJfx90.net
先日彼女の誕生日に店に5千円ちょっとのケーキを用意してもらっていた
食事の後そのケーキが出された瞬間
「うわー何この安っぽいケーキ。ありえないわ。
 去年の誕生日は元カレが1万円するケーキ出してくれたのに
 こんな安っぽいケーキ出すとか大人の男じゃないね」
とディスられまくった

帰宅して無理だと思って彼女にケーキのことで嫌になったから
別れてくれと電話したら、
「ああ 私もあんな安いケーキ出すあなたとなんかは別れようって思ってたところだからw
 元々私がふる予定だったんで自分がふったとか勘違いしないでねw
 まあ私はあなたよりスペック高い男いくらでもいるからねw」
とまじで言われた

付き合ってたった2週間だったがこんなクズ女だったとは・・・
続きを読む

 
588 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 18:47:56 ID:d9ZGxB1p.net
高校3年の夏休み前、同じクラスの女の子に告白した
話したり遊んだりそれなりに付き合いのあった子で、このまま卒業なんてやだなと思ってたので
しかしあえなくフラれた。まあそれは仕方ない
その子とはその後も友人付き合いが続いて夏休みも他の友達と一緒に何回か遊んだんだけど
遊んだ後に何故かいつもその子に誘われて夕食に付き合ってたのね。二人だけで
俺はまあ最初は喜んでついて行ってたよ。もちろん奢りましたよ
でもただ食べるだけ。それが3回続いて、4回目の時あまり金銭的余裕がなくて
「あ~ゴメン、今日は割り勘でいい?」と聞いたところ
「…なんで?アタシのこと好きなんでしょ?」とのご返事
一瞬で冷めました。あんな子だったとは…いやそんな子に惚れた俺に見る目が無かっただけか
続きを読む

 
891 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:58:09 ID:GiClrCYm
最近終わったばっかりの元彼だけど、マザコンが治らなくて別れた

付き合う前から私が友達と「マザコンだけは付き合えない、無理」って言ってたのが悪かったのか、
付き合い始めた時に「俺、両親とは絶縁してて会話すらない」と言っていた

絶縁してる割には28歳でまだ実家暮らしでフリーター状態
「正社員になって早く家を出たい、今のバイト先で正社員になるまでの我慢」といってたからまぁ応援してた
ある日やっと正社員になったと言ったものの、社会保険はない、給料も時給のままだとか、
手取りも10万円超えないから実家にいないといけない~と言い出した。(今思うと正社員はウソだと思う)


一応頑張ってるし応援してたけど、考えれば考えるほどおかしい部分が多すぎる
「母親が3kgのお米を買うっていってるから重いだろうしかわいそう、買い物付いていってやる」
と言ってほぼ毎回一緒に買い物いったり
「女は結婚してからも働くべき、朝は5時には起きて家事掃除して仕事いって帰ってまた家事をして欲しい、
え?家事分担?なんで?だって俺の母親はそれやってるよ?」と言い出したり
電話してても「あ、母さん~今彼女と電話してるの^^母さんに似ていい子だよ^^」と言い出したり…

で、先日「母親がペット欲しいっていってるから貯金使って30万のチワワかってあげた^^」とか言い出したのでブチきれて
「絶縁してるのに仲いいよねww絶縁の意味わかってる?w」とイヤミっぽく言ってしまった
すると「はぁ!??オレがマザコンっていいたいわけ!?オレがマザコンなら世の中の男全部マザコンだよ!?
オレの連れはもっとひどくてうんぬんかんぬん」
と言い出したのでもうなんかあきれたし、しんどかったので別れをつげた。

もう別れて1ヶ月くらいになるけど清々したわ、未だに未練たらしいメールは送ってきてるけど。
続きを読む

 
121 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 08:32:19 ID:5XAAsVrL.net
彼は甘党なので、昨日彼の家に行ったときに某有名店の限定チョコレートケーキをお土産にした
特殊な形だったから正確なサイズではないけど、6号相当とのこと

そしたら彼は
「は?こんな大きいサイズってことは俺一人への贈り物じゃないよね?家族への点数稼ぎだよね?
違うって言うなら、これ俺が全部食べても文句無いよね?」
とかまくし立ててケーキ抱えて自室へw
ちなみに彼は実家住まいで、幼稚園児の甥っ子とも同居
当然彼の甥っ子をはじめとした彼家族は呆気にとられた表情
私も呆然とした

彼用のプレゼントは別に用意してたけど、冷めたので渡さずそのまま帰った
彼の甥っ子にはトーマスの絵本渡しといた
続きを読む

 
182 :名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金) 11:54:30 ID:qF9
家族に無断で「早期リタイアして田舎住まいする」と退職してきた夫と、今離婚話を進めている。
貯金が2000万に達したから!って言うけどまだ子供は小さいんだよ。学費どうする気なのよ。
それに私もあなたもまだ40代前半。田舎は物価が安いから大丈夫!って、いやいやたった2000万で残りの50年生きられるはずがない。
「不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」って何だそりゃ。
で、子供は自然に触れさせたいから夫が田舎に連れて行くんだって。
家は、去年亡くなった私の祖父の家が空き家だからそこに住むって。
色々ありえん!と怒ったけどお互い相容れなかったから離婚話になった。
現在夫は元祖父の家に篭城してる。
でも思ったのと違ったみたいで早や泣き言モード。
そりゃそーだよ、夏休みに行った祖父の家が快適だったのは祖父が家の手入れや草むしりや虫の対処をしてたから。
今は誰もやる人がいないから夫がやるしかない。
近所の人が冷たいって当たり前じゃん。私や子もいるならまだしも、夫だけで住み込むなんて異常だよ。
物価が思ったほど安くないことや光熱費の高さにもヒーヒー言ってるみたい。
おまけに車もないしね。田舎じゃ車なしじゃ何もできないもんね。
戻って来たいみたいだけど、ヒモなんかいらない。
ていうか戻れると思ってる神経がわからん。
続きを読む

このページのトップヘ