冷めた

116:名無しさん@お腹いっぱい。2011/06/30(木) 21:19:48.08
以前加入した保険が満期到来して、200万円程の臨時収入があった。
俺が自分で保険料払ってきたんだから、少しぐらい自由に使っていいだろうと思って、嫁には
言わずに、前から欲しかったブランド物のサイフを買った(約8万円)。

続きを読む

 

777: 修羅場コレクション 2018/08/14(火)16:16:08 ID:iEN
疲れた。

朝早起きして自分の準備して家族三人分のお弁当作って
その間に回して置いた洗濯物を干して
嫌がる息子を捕まえてトイレに連行。トイレしない!と泣く
息子を怒鳴りつけてたら旦那に
「したくないって言ってんだから無理やり閉じ込めるな!」
と言われ、息子はパパー!とトイレから出てきて抱きつく。
そして旦那は先に仕事に行き、息子を保育園に送る途中で
「ママ!しっこ!」と泣く。息子にはムカつかない。
何とか職場に着いて(正社員です)
昼休憩、トイレトレーニングを手伝ってくれない旦那の事を愚痴ったら
男を見る目がなかった、男を説得させる根拠が足りない
男を手玉に取る技量もないの、と男忄生達に冗談っぽく言われ無言
帰り際、定時上がりなのをまた彼らに「子持ちはずるいっすね」と冗談なのか分からない言い方をされて後にして
保育園に息子を迎えに行って暴れる息子を注意しながらスーパーに買い物。
あれ欲しいこれ欲しいと泣く息子。最初は優しく注意してたけど
ドンドン奇声と共にママ!ママ!と泣くから周りの目が痛い。
急いで買い物して家に帰って息子を風呂に入れて晩御飯の準備。
寝る前にトイレに閉じ込めたら息子が泣いてたけど
疲れている旦那はそこはスルーして息子の相手をせずスマホポチポチして寝室へ。

旦那が俺の実家で同居して欲しいと言う。
お婆ちゃんお爺ちゃん、ひいばあちゃん居てみんな高齢。
私の仕事はどこでも出来るけど、介護まで手は回らないよと言ったら「まだ倒れてない」
いずれ倒れるかもしれない、と言ったら考え過ぎと笑われた。

もうダメだ。
一人で生きたい。
子供もいらない。



続きを読む

 

603: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)15:57:45 ID:TWJ
結婚十年目の夫が突然ブタにしか見えなくなりました
私が二十代後半
夫が四十代前半
きっかけは健康診断でメタボに引っ掛かり
遂には肥満専門医に行くことになったのです。




夫は168cm100?、ダイエットする以外無いので野菜料理を毎日作りました
お弁当を持たせるなどしたのですが、全く意志が弱い
一昨日の休日
昼ご飯「これから動くから」でロースカツ卵とじ大盛り
休憩で入ったカフェ「さっきのは朝ごはんでこれが昼ご飯」でハンバーグサンド
夜ご飯「ショッピングモールって疲れるよね」でからあげタルタル丼&ステーキ

先週までは確かに愛してたのに、豚にしか見えない
離婚ですかね

続きを読む

 

413: 修羅場コレクション 2017/11/16(木)14:33:13 ID:wE6
4年前に義父が亡くなり、遺言により税抜6000万ほどの遺贈を受けました。
義母も10年以上前に他界、夫は一人っ子(私も一人っ子)、私たちは子梨、と言う状態で
遺贈に関して特に揉めることもありませんでした。
遺贈の理由については司法書士(義父の友人)の説明と付言事項によると
多忙な息子がノータッチで、嫁ひとりに苦労(介護)かけたことと
自分の我儘(在宅介護)を受け入れて一生懸命面倒看てくれたお礼、だそうです。
息子に何かあった時の嫁の生活を守りたい&節税の為とのこと。
ちなみに在宅介護期間は3年半、義母の時は病タヒだったので一年半ほどの間入退院のお世話を。
遺贈は遺産全体の3分の1ほどです。

それで相談ですが、来年夫が定年を迎えます。(65まで延長できるんですが、延長しないようです)
今年に入って夫と揉め事があり、結果私は離婚を申し出ました。
そうしたところ、夫から義父からの遺贈分を返すことが条件だと言ってきました。
義父の遺言には「夫婦ふたり仲良く暮らしていくことを望む」と言うような文言があり、
それを壊すのだから返還が妥当とのことです。
又、夫は私が大金を手に入れて今後の生活に不安がなくなったことにより
気が大きくなって離婚を言い出したんだと思っているようです。
私としては返還しても特に経済的な不安があるわけでもないので
それを要求するなら返還しても構わないのですが、何か釈然としません。
一人っ子同士の結婚だったので、義父母の介護は想定の上で結婚しましたし
(但しそれは互いに助け合うと言う意味でです)
義父の介護を不満に思ったことはないのですが、
私の実母の介護に対する夫の態度が許せなくて、そこから来た離婚話です。
とっとと返還して自由になるべきか、例え揉めて時間がかかっても
夫の要求は却下して離婚を望むべきか迷っています。


続きを読む

 

617: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/02(月) 22:12:09.57 ID:wYVjNQsP
つきあって半年ほどたったある日(しかも前日も会っていた)、 
彼から長文のメールが送られてきた。 

要約すると

・男を立てない態度が気に入らない。つきあいはじめてすぐのとき、
(彼の友人数人に紹介するため)食事に行ったが、料理をとりわけもせず
気がきかなさすぎて恥をかいた。今でも思い出すだに腹立たしい。
(日高屋で一人一杯ずつラーメンを食べていたのに何をとりわけろと?)

・2週間前、友人のTに俺を介さず連絡をしたのが許せない。
Tから聞いてはじめて知った。なぜ恥をかかせるのか。
(Tは偶然、仕事の取引先にいる人間で旧知。連絡も仕事の件。)

これら2つの件は今でも忘れられないほど怒りを覚えるが
この次に似たようなことがあったら即刻別れるから覚悟しておくように。
また、これだけのことをしたのだからお前から別れを切り出すことは許さない。
別れのタイミングは俺が判断する。


という内容だった。
なんで前日にも会っていたのに言わないのか、
しかも半年前とか2週間前とか、なぜすぐその場で指摘できずにためてるのか…
器の小ささに冷めながら携帯を解約し「これが3度目の恥です、さようなら」と
相手の勤め先の住所あてに手紙と部屋の鍵を送りつけた。
その後私の借りていた部屋を待ち伏せとかしていたようだが(私は親戚宅へ避難)
奴も勤め先までくる度胸もなく、なんとか逃げ切った。

前日までそんな態度まったく見せなかったのに、一体なんだったんだろう。
付き合ってるときは、優しい人だったのに…

続きを読む

 

420: 修羅場コレクション 2018/07/20(金) 14:48:00.53 0
二人分の食費として10万渡してるけど足りないと言いやがる
私の小遣いもないと言う
そんなに美味いものも食ってない
1日3,000円も絶対にかかってない

自営なので家賃、光熱費、通信費、交通費は全部俺持ち
俺が悪いのか?



続きを読む

 

790: ◆EUPyrKw4aQ 2017/06/30(金) 21:56:22.21
マイホーム計画してたら、旦那名義でもう住宅ローン組まれてた。 
義実家の新築ローンを旦那名義で組んだらしい。 
ちなみにうちらは義実家のお古の家に住んでいる。住宅ローンの仮審査して、旦那さん他にローン組まれてますよね?と言われ初めて知った。

続きを読む

 

1:名無しさん@おーぷん2014/11/25(火)02:06:09ID:jyK
私 ブス、アニヲタ20歳
初彼氏 フツメン、21歳

辛過ぎて泣いた。吐かせて。
このスペックで彼氏はもうできないからみんなメシウマしてくれ。

続きを読む

 

1: 名無しさん@おーぷん 2014/07/08(火)00:35:11 ID:VugC5E5LR
デートの帰りに雨が降ったのでタクシーを呼んで帰ったんだ。
そんで

俺「タクシーって便利だなぁ」

彼女「あのね、私ならこう言う」

俺「ん?」

彼女「車って便利だね」

俺「…」イラッ
俺は車欲しいんだけど、まだ新卒社会人でお金も溜まってないから車持ってないんだ。
それなのに彼女が最近、車買えってうるさくてこの間はこの台詞をいやみったらしく言って来た。

俺「堪忍袋の緒が切れた!」

彼女「え?」

俺「もう無理、別れよう」

彼女「え?なんで?」

俺「俺が今年社会人になったばっかなのわかるだろ」

彼女「私なんか悪いこと言ったの?」

こんな感じで言葉が通じないので無理矢理振ったら電話めっちゃ来る助けて

続きを読む

 

221:名無しの恋愛速報さん2010/12/16(木) 17:11:14 ID:WrRSGj4D
職場の人達と話してたときに私が「お寿司嫌い」と話したら、
好きな人に「美味しいの食べたことないんでしょ?
ちゃんとしたところの食べたら世界変わるってーw」
と上から言ってきた。

私の地元は魚介その他が美味いことで有名、私は回転寿司食べたことがない。
そして私が親のコネで入社したと知ってる部長は('A`;)って顔してちょっと焦っていた。

「美味しいところ連れていってあげるよ」といわれたけど断った。
彼は私のことを田舎出身ということ以外知らないから仕方ないんだけど。

上から目線なのと、人を見かけで判断しちゃ駄目だってこともわからないところに冷めた。
ついでに出世コースからも外されたっぽい。

続きを読む

このページのトップヘ