冷めた

 
376 :名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火) 13:21:14 ID:7ZB
彼に鯵のタタキを作った時のこと
ちょい閲覧注意

スーパーで丸のままの鯵を買って来て自分の家で捌いていた時
彼「え?魚捌くの?」
私「出来るよ、鰯も鯛も秋刀魚もイカだって」
彼「刺身ってさーパックの買ってくりゃ楽でいいじゃん」
(彼のリクエストが刺身だった、鯵の他に切身も買ってきて冷蔵庫にあった)
私「うーんでも家で調理した方が新鮮じゃん?」
彼「血ードロドロじゃん」
(活きでないからそこまで血は出てない)
私「えー別にそんなでもないじゃん」
彼「おえっ気持ちわりいー血だらけじゃん」
私「もちろん洗うよ」
彼「ホントよく出来るな、気持ちわりいー」
私「あんたさー」

あんたの好きな焼肉の牛は誰が捌いてるの?
あんたの好きな焼き鳥の鶏は?あんたの食べたいって言った刺身の魚は?
捌いてくれる人がいるから切身でパックに入ってスーパーに並んでるんでしょ?
あんたに美味しいもの食べてもらいたくて作ってる御飯に気持ちわるいって、失礼じゃない?
って言葉を続けようと思ったのだが、すーっと気持ちが冷たくなって、もういいやと思い彼に「帰って」って言った
彼は「じゃあな」って帰ってった

彼が帰って5分後くらいに【もっといいの食わしてよ】ってラインがきた
もう別れる一択だが何て言い出そうか一昨日から悩んでる
続きを読む

 
5 :名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土) 14:16:49 ID:Ope
では元彼の冷め話を。
元彼は通話が苦手で連絡は常にメール。
用事があって電話を掛けても出ない。
本当に出られない状況にあったのは20%くらいで、80%は「出たくないから」と堂々と言う。
かと思えば、ちょっとしたことではメールすらしてこない。

例えばデートの待ち合わせに10分ほど遅れると元彼から連絡があったので、
「待ち合わせ場所近くの大型書店で時間つぶしてるから着いたら連絡ちょうだい」と伝えて書店に入る。
元彼が登場したのは待ち合わせ時間から30分後。
「何階にいるのかわからなくて探した」
「メールしてよ」
「すぐ見つかるかと思って」
こんな感じのことが何度もあった。

地味にイライラしてはいたけど決定的にもう無理だと思ったのが買い物のこと。
私の家に遊びに来る元彼から「コンビニ寄るけど何か買う?」とメールが来たので
「ドリトスのチーズ味、なかったらかっぱえびせん」という内容でお願いしたら、
買ってきたのはドンタコスだった。
「かっぱえびせんもなかった?」
「あったけど、トルティア系のお菓子が食べたいならドンタコスのほうがいいかと思って」
ドンタコス、味が苦手なんだよなとは思いつつ、買ってきてくれたことに違いはないのでお礼は言ったけど、
「こういうときは連絡してほしいな」と言ったら、「あー……うん……」と言われた。
そのときの、声に出して言わないけど、あからさまな「めんどくせぇな」という表情を見てスッと冷めた。
続きを読む

 
855 :名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木) 11:47:16 ID:VK1
こんな所にお菓子のゴミ捨てっぱなしにしないで!→じゃあもうお菓子食べないからいいよ
こんな所に靴下片方置いとかないで→じゃあ靴下はかないからいいよ
帰って来て早々ゲームしないでご飯食べてからにして片付かない→じゃあもうゲームしないからいいよ
等、旦那は問題の大元を絶つ、そして確実に実行する
なんでそんな自分を追い詰める答えを出すのか聞いたら、そっちの方が確実で良いでしょ?って
実際、片付ける習慣をつける苦痛に比べたら絶った方が楽だと言ってる

上記だけなら、まあお好きなようにーで諦めてたけど、以前食器片付けてと言ったらじゃあ食べないからいいよでマジで3日食べなかった。
食卓に用意していてもスルー、食べてないから片付けなくてもいいよね?と平然とテレビ見てた
あと、今体調悪いから抱きつかないで→じゃあもう一生触らないからいいよ
その時はこっちが折れて片付けはするからちゃんと食べてと、触らないに関しては私が完全に謝って終わった
大元を絶つのが1番の近道なのは分かる、でも問題を解決しようという努力をしないのはどうなの?と話し合った事もあるけど、旦那の主張は一貫して大元を絶つのが1番早い、そして楽
大元を絶てない問題?そのときはちゃんと考えるよ、でも今は俺が我慢すればいいだけだしw
ってかんじ

結婚前は注意する事無かったから気がつかなかった
なんか凄くイライラする、どうやったら治せるんだろう
この本音を正直に伝えたら、じゃあもう話さないからいいよ、じゃあもう家帰らないからいいよって返事返ってきそうで尚更鬱
続きを読む

 
1 :名無しさん@おーぷん 2017/02/23(木) 12:45:33 ID:IE7
同棲し始めたのは一年前くらい
団地みたいなところで部屋は狭いけど、俺の部屋と彼女の部屋とリビングがある感じ
そこで一緒に住むことになったんだけど
続きを読む

 
132 :名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水) 16:39:42 ID:m1i
男性は実子の命日を忘れるものなのでしょうか。
数年前に愛息子がタヒにました。昨年までは命日を覚えていたのですが、今年になって「すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった」と言われて呆然。
旦那の兄も十年以上前に亡くなっていて、義母は毎年何かしら行動していますが、義父はすぽーんと忘れていて義母に怒られています。
ちなみに旦那も旦那兄の命日を忘れます。旦那と旦那兄は年が離れていて、幼かった旦那は旦那兄の記憶がほとんど無いため、あまりピンと来ていないのかもと思っていました。
しかし愛息子の命日(土曜日)を忘れるのは許せなく、直帰するように伝えましたが(仕事は午前終了、墓参りに行きたかった)、飲み会を優先されました。
この飲み会は別に仕事絡みの大切なものではなく、気の合う上司と語り合う遊び感覚だと旦那本人から聞いています。
義母もかなり憤慨し、何故こんなところが父ちゃん(義父)に似たのかと旦那を電話越しで説教。
タヒんでまだ数年、生きていたら小学生になる年齢。旦那は来年小学生だったよな、ランドセルを買おうかと私の顔色を見て頓珍漢な事を言い出す始末。
息子は来年では無く今年小学生になる年齢だと言い返したら何も言わずに就寝。
数日後には記入済みの離婚届を渡された。いつまでも未練たらしくしていたら息子も浮かばれない、次を作ろうよ!でも君がグチグチ言うなら支えきれないと言われました。
続きを読む

このページのトップヘ