冷めた

 
121 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 08:32:19 ID:5XAAsVrL.net
彼は甘党なので、昨日彼の家に行ったときに某有名店の限定チョコレートケーキをお土産にした
特殊な形だったから正確なサイズではないけど、6号相当とのこと

そしたら彼は
「は?こんな大きいサイズってことは俺一人への贈り物じゃないよね?家族への点数稼ぎだよね?
違うって言うなら、これ俺が全部食べても文句無いよね?」
とかまくし立ててケーキ抱えて自室へw
ちなみに彼は実家住まいで、幼稚園児の甥っ子とも同居
当然彼の甥っ子をはじめとした彼家族は呆気にとられた表情
私も呆然とした

彼用のプレゼントは別に用意してたけど、冷めたので渡さずそのまま帰った
彼の甥っ子にはトーマスの絵本渡しといた
続きを読む

 
182 :名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金) 11:54:30 ID:qF9
家族に無断で「早期リタイアして田舎住まいする」と退職してきた夫と、今離婚話を進めている。
貯金が2000万に達したから!って言うけどまだ子供は小さいんだよ。学費どうする気なのよ。
それに私もあなたもまだ40代前半。田舎は物価が安いから大丈夫!って、いやいやたった2000万で残りの50年生きられるはずがない。
「不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」って何だそりゃ。
で、子供は自然に触れさせたいから夫が田舎に連れて行くんだって。
家は、去年亡くなった私の祖父の家が空き家だからそこに住むって。
色々ありえん!と怒ったけどお互い相容れなかったから離婚話になった。
現在夫は元祖父の家に篭城してる。
でも思ったのと違ったみたいで早や泣き言モード。
そりゃそーだよ、夏休みに行った祖父の家が快適だったのは祖父が家の手入れや草むしりや虫の対処をしてたから。
今は誰もやる人がいないから夫がやるしかない。
近所の人が冷たいって当たり前じゃん。私や子もいるならまだしも、夫だけで住み込むなんて異常だよ。
物価が思ったほど安くないことや光熱費の高さにもヒーヒー言ってるみたい。
おまけに車もないしね。田舎じゃ車なしじゃ何もできないもんね。
戻って来たいみたいだけど、ヒモなんかいらない。
ていうか戻れると思ってる神経がわからん。
続きを読む

 
124 :■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2017/01/22(日) 18:41:24 ID:dmW
私は若い頃のけがで両手を握りこめない
リハビリして握力5~10㎏くらいにはなったので、日常生活はなんとかなる
ちょっとした場面で支障が出るけど、たいていのことは工夫すればこなせるので
特に他人の力を借りる必要もなかった

そんな感じなんだけど、職場から「障/害者手帳取れない?」って言われた
私のような状態でも6級は取れるらしい(人事がそう言ってただけで真偽は不明)
なんでも会社として一定数の障/害者を雇用しなきゃいけないんだけど、3月末に障/害を持った従業員が
数名退職するらしくて、4月採用予定者にも障/害者がいないせいで割合を下回ってしまうらしい
職安に障/害者向けの求人を出しても求める人材がなかなか来ないので
じゃあ社内で発掘しちゃおうってことで私に声がかかったんだって
なんかその考え方自体がウゲーってなったんだけど、一応検討はしときますでお茶を濁した

で、数日後に彼氏に「そういえばこんなことがあってさ」って話したら、彼氏がすごい真顔で
「俺、障/害者とは付き合えないから絶対に手帳取らないで」って言われた
「手帳なんてもらったら、国から欠陥品のお墨付きをもらうってことなんだから
その意味をよく考えてね。俺、障/害者なんかと縁続きになりたくない」だとww
さらに「じゃあ私が病気で倒れて後遺症が残ったら、別れるの?」って聞いてみたら
「病気は仕方ないけど、後遺症は本人がリハビリを怠ったせいでしょ。
おまえはそんな人じゃないから、何かあっても後遺症残らないよ!」って返ってきた
彼とは小学校以来の幼馴染でもあるので、私のリハビリ過程を知ってる
だからこそ信頼してるってことらしいんだけど、こちらは彼を信頼できないから別れた
結婚の話も出てたけど、そういう人とは生涯をともにできないなって思ったから
続きを読む

 
293 :名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火) 19:47:38 ID:iYb
夫が風邪を引いたから(熱40度)会社を休んで病院に連れて行って、
寒いって言うから電気毛布と冬用の布団を出してかけてあげて、
布団の周りにポカリやアクエリや水などの飲料を置いて、
体温計、ティッシュ、ゴミ袋などもセットして、
食欲ないって言うからゼリー飲料系の食べやすそうなものを買いに行って、
薬飲ませて、薬のゴミを捨てて、処方された薬を1回分ごとに分かりやすく並べて、
寒いけど頭が熱くて苦しいと言うから冷えピタを貼ってあげて、
「あと欲しいもの、して欲しいことがあればなんでも言ってね」と言ったら
「会社休ませてごめん」「迷惑かけて申し訳ない」と夫が泣き出した
私は「まあ、気にしないで」とそっけなく言うのが精いっぱいだった

夫は私がインフルエンザに感染して同じく40度の高熱を出したとき
「病院に連れて行って」と頼んだら「仕事があるから」と断った
ポカリを2本だけ置いて「うつったら困るから実家に行く」と言ったっきり、しばらく帰ってこなかった
(そもそもインフルエンザに感染したのは前日に夫が胃腸炎を起こして夜間救急に付き添ったから)
私が人生初の尿管結石になったときは、たまたま夫の休日だった
そのときも「病院に連れて行ってほしい」と頼んだけど「せっかくの休日なのにめんどくさい」と渋った

だから今さら何かを感じて泣いてる夫に「まあ、気にしないで」としか言えなかった
もう期待してないから、気にしないで
続きを読む

 
977 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/15(木) 14:46:17 ID:LlPXAIQ3
流れ豚義理小ネタです。
読みづらかったらスミマセン。

数年前、仕事ができて、みんなに優しい先輩に淡い恋心を抱いていた。
そんな先輩と、休憩所でカップコーヒー片手に話をしているうちに
ラーメンの話になり、結構ラーメンの好みが似通っている事で話に花が咲き、
「明日、駅前にできたラーメン屋にランチに行こうか」と誘われた。
もう気分はやっっったーーー!と、その日を楽しみにドキドキと過ごして当日。
先輩と二人でラーメン屋に行き、お店に入るとカウンターでは無く、テーブル席に通された。
対面になるように椅子に座り、ラーメンが来るまでしばし雑談。
結構いい雰囲気。
このまま先輩と恋仲になっちゃったり・・・うふふとか、幸せな時間を過ごしていたらラーメンが来た。
いただきますをした後、ラーメンを箸で引っ張り出し、フーフーする先輩。
・・・普通、フーフーする時は麺を引き出した後少し降ろして、
ドンブリに向かって吹き下ろすようにする筈なんだけれど、先輩は違った。
麺を引き出した後、顔正面まで持ち上げ、正面に向かってフーフー。
正面に座っていた私に、ラーメンのにおいと、先輩の口臭がまともに顔面直撃。
前髪がそよぐぐらい。
麺を引っ張り出すたびにフーフー、そよそよ。フーフー、そよそよ。
頭真っ白になった。
恋人になったら食事の度に口臭の風を浴びるのかとか考えたら、なんだかザザザっと冷めた。
「美味しかったね!また行こう!」と言われたけど、その後先輩は転勤になって心底ホッとした。
我ながら、心狭いなと思うけど、口臭の風は無理だった。
続きを読む

 
498 :名無しさん@HOME 2018/11/22(木) 19:30:57 0.net
ここの版って、離婚したら書き込めない感じですか?
2年前、夫がエネミーだとわかって、今日の午前中に離婚届出した。
続きを読む

 
629 :名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火) 13:37:24 ID:Sar
婚約者と将来の話してて、お互いの勤め先がここだから新居はこの辺がいいねとか
通信費は家計にいれるかそれぞれで持つかとか
家計に入れるお金はいくらずつで、内訳はこんな感じになるかなって話をしてたら
食費は三万円以上要らないよねってさらっと言われたわ
私の三倍は食べる体育会系のくせに何言ってんだこいつと思ったけど、
外食かお弁当ばっかりで自炊しないのは知ってたから、
できるだけ優しく柔らかく、お肉だって安くても100g98円はするのよ、
日額1,000円で2人分、お弁当までなんて無理よ、消費税もかかるしって言ったんだけど
そんなはずないって切れちゃって
自炊しないから相場が分からないんだなと思って
今度一緒にスーパー行って買い物しようよって言ったら
なんで俺がそんなことしなきゃならないんだってますます切れちゃった。
それが先週の土曜日なんだけど、いまだに怒ってるみたいでラインは無視、
電話してもものすごいつっけんどん。
仲直りしなきゃいけないんだろうけどなんかすっごいめんどくさい。
続きを読む

 
387 :1/2 2012/09/29(土) 10:51:27 ID:szsm8ueo
借金があると嘘をつかれたこと。
ある日、大事な話があるからすぐに来てくれと電話があり、何事かと指定されたカフェへ。
なかなか話さない元彼にこっちも気が急いて催促。するとようやく「実は……………借金があるんだ」と一言。ものすごく間が長かった。
いきなりのことに面食らって奨学金とかではなく?何の借金?いくら?といろいろ質問。しかし元彼は「理由はきかないでくれ…」の一点張り。
そして続けて「何も聞かずに200万貸してくれないか」と。目玉ポーン
当時まだ学生。バイトはしてるが貯金なんて微々たる物。200万なぞ持っているわけがない。そんなん無理だと答えると「親に頼んでくれ」と。
いやいやいやいや。おかしいだろう、まずは自分の親、無理なら親戚に当たるのが筋だろう。まだ婚約もしてないただの恋人にそんな大金貸すなんて無理だし普通じゃない。という内容をもう少し丁寧に答えた。
すると「親には話す気はない、俺に恥をかかせたいのか?」「君は俺との結婚を考えてないのか。薄情だ」と斜め上の回答。
あまりの宇宙人っぷりにぽかーん放心してたら、「もういいよ。君には失望した。釣りはいらない」と言って千円札をぴらっとおいて元彼帰宅。ちなみに会計はぴったり千円だったのでおつりはなかった。
メールが一通「俺達これで終わりだから」と入っていたけど、私ももう関わりたくなかったのでスルー。
続きを読む

 
762 :名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木) 00:54:22 ID:4xc
起こったばかりの恋冷め。

彼氏とは2年前から同棲してて、こないだのDAIGOの結婚会見も一緒にテレビで見た。

その日の夜、彼から「大事な話がある」と言われた。
なに?と聞くと「KSK」と・・・
この流れなので当然「結婚してください」だと思った。
彼も結婚会見に感化されてやっと決心してくれたのか!と思って「はい!」と言い掛けた。

・・・が、彼は言った。
「金魚 タヒんてる カワイソウ」

アホか・・・!!

「プロポーズだと思った?www」とニヤニヤしてるアホを見て一瞬で冷めた。
同棲解消して別れると言った。

奴は私がぬか喜びして拗ねているだけだと思ってるらしく
「3年後DAIGOと同じ37になったら結婚してもいいから」
とか言って慌てて謝ってきたけどノーサンキューだ。

だいたい金魚タヒんだのはオマエがちゃんと水替えないからだろーが!!
(私魚苦手なのに、彼が自分で世話するからって買ってきた)
ホント可哀想だよ!!

早く荷物まとめて出て行って欲しい・・・
続きを読む

 
225 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:47:03 ID:TbVSP4A/V
この時期になると必ず思い出す数年前の冷めた話を一つ。
長文失礼。

入社一年目の6月、気になる同期に勇気を出してデートに誘った。
カラオケなども良かったが、趣味が似ているのもあったし自分が県外から来ていて生活に足りないものが結構あったので、
「ちょっと買い物一緒に行かない?」とお誘いをするとOKをもらえた。
当日の待ち合わせにショッピングモールのスター○ックスを指定され、自分なりに精一杯のおしゃれをしていざ当日。
少々気張りすぎて待ち合わせの30分前についてしまい、彼女の姿はまだ見えなかったのでコーヒーを飲みながら待つことに。

ドリップコーヒーのグランデを頼み、席も確保してコーヒーをちまちま飲みながら待っていた。
待ち合わせ時間の少し前に到着した彼女の何気ない一言に俺の淡い恋心は一気に冷めた。

「え、ドリップコーヒー飲んでるの?貧乏くさw」

甘いの飲めねえんだよ。ごめんなさいね。
なんとかその場は取り繕い、デートも割りと楽しんだが、その日以降俺が誘うことはなくなった。

部署も俺が内勤で彼女は営業と絡む機会が少なかったのでそのまま疎遠となり、今は同じ部署の後輩と結婚前提のお付き合いをしている。
続きを読む

このページのトップヘ