冷めた

 
114 :名無しさん@おーぷん 2016/06/09(木) 11:30:59 ID:Ug1
食べ物関連に便乗して、私の冷め(られ)話

前提として、私はかなりの偏食で好きなものはとことんかけたいし乗せたいタイプ
(例えば牛丼だったら紅生姜を肉が見えなくなるまで敷きつめる、スパゲッティならとりあえず表面全部に粉チーズを振りかけるなど)
ただ、見た目がよろしくないのはわかるのでやるのは家で1人の時だけにしていた
外食はもちろん、自宅でも誰かが来た時はやらないように心がけていた

ある日、一人でマイ牛丼紅生姜スペシャルを食べていたところに彼氏がサプライズ()で訪問
仕方なく紅生姜スペシャルを冷蔵庫に入れて普通に出迎えた

彼氏は普段私の部屋に来た時無断で冷蔵庫を開けることはなかったんだけど、
この時は私がトイレに行った隙に勝手に開けて食べかけの紅生姜スペシャルを発見
「食べ物を粗末にする奴は無理だ」と唐突に別れを告げられた

後から聞いたところによると、この日彼氏が急に来たのは私がプロポーズする価値のある女か試す()ためだったらしい(共通の友人談)
冷蔵庫を勝手に開けたのもそういう理由
その話を聞いた時私もスーッと冷めた
続きを読む

 
316 :名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金) 16:23:59 ID:8UUiJOmoO
元カレは仕事も出来るし収入もそれなりだったけど、気前がいいというか、見栄っ張りだった。
結婚を前提にしていたし、いろいろ改善させようと頑張ったけど、ある日借金が判明。
気の弱い人だったのでサラ金とかじゃなくてクレジットカードのキャッシングと様々なくだらないローン。
金額にして100万くらいのものだったけど、支払を借金で返す自転車操業。
とうとう借入額いっぱいになって、泣き付いてきた。その時は私が30万程肩代わりして、上司に相談。
銀行にまとめてもらって、月々の給料で支払出来る返済に切り替えてもらった。
私が給料を管理するようにして、ある程度の貯金も出来た。
もう少しまとまったら繰り上げ返済して…なんて思ってたら、貯金で中古車買いやがった。
確かに彼の貯金なので私は文句は言えないが、文句言いましたよ。それなら先に私の貸した金返せと。
その時はなんとか和解したけど、だいぶ気持ちは冷めた。
最後のトドメは誕生日。ローンで指輪買ってよこした。
愚痴をこぼした友人には「借金してまでプレゼントなんて愛されている証拠」とか言ってたけど、
結婚を前提としていたら、到底納得できず、別れ話をした。
元カレはゴネてゴネて、その間にもいろいろプレゼント攻撃をしてきたけど、私は冷める一方。
気持ちが冷めたら、ダメだよね。一緒にいるのが苦痛で絶対無理になって別れた。

先日、プレゼント攻撃の時にもらった貴金属をまとめて買取店へ持って行ったら、20万程になった。
買った時の金額は倍くらいだと思うと、あの時現金で返してくれればよかったのに、と思ったよ。
続きを読む

 
248 :名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日) 14:20:16 ID:a6uXCjmR2
学生時代に付き合っていた相手が少食アピールをする男だった。
普通の定食を頼んだらご飯を半分とおかずを2口ぐらいしか食べない。

最初のうちは体調が悪いのか、拒食症だったりするのかと心配していたが、
共通の友人に相談したところ「普通に食べてると思うけど…」とのこと。

彼に直接確認したらいやいや白状した。
「過去の彼女が庇護欲が強く、弱く見せて心配される快感を覚えた」
「君にだけそう思われればいいし、腹は減るから他のやつの前では普通に食うよ」

思えば感動モノやホラー映画を見ると上映中でもすぐ泣くし、怖い夢を見たと言っては深夜に電話してくるし、
感受性が強すぎるのかと思ったがそれもわざとではないかと思うようになり、一気に冷めた。
続きを読む

 
397 :おさかなくわえた名無しさん 2012/10/29(月) 20:17:07 ID:qfT22Hwp
元カノは待ち合わせに必ず30分以上遅れてくる人間だった
俺は「相手が遅れるやつならそれに合わせればいいや」という方なので
こっちも約束の時間に30分40分遅れていくようにしたが、
それでも俺より早く彼女が来ていたことは一度もなく、20分30分は待たされた
待つのが苦にならない性分なので彼女を責めたことはなく、また謝られたこともなかった

それが1年以上続いたある日、約束時間30分後くらいに到着したら彼女が先に来ていた
こっちをにらみつけながら待っていて、冷たい声で一言「遅かったね」と。
冷めた。
続きを読む

 
531 :名無しさん@おーぷん 2017/05/27(土) 17:45:39 ID:5QI
職場の先輩と1年半付き合ってたんだけど、ある日突然別れを告げられた。
「なんかもう無理っぽい。俺ら合わないと思うし」って言われて
別に喧嘩したことも無かったのにワケわかんなくて理由を聞いても
「とにかく無理」って具体的に話してくれないから
他に好きな人でもできたのかなぁって、ショックだったけど受け入れた。
で、その事を仲のいい同僚に愚痴ったら、その同僚の彼氏(同じく社内恋愛)が
さりげなく飲みに誘って理由を聞き出してくれたんだが、
私のことが嫌になったと言うその理由を聞いて脱力した。
同僚の彼氏も「まさかそんなことで」と思って
他に理由があるんじゃないかと探りを入れてくれたらしいんだが
やっぱり理由はそこらしくて、同僚に結果報告する時「別れて正解」と言ったんだそうな。
で、その理由と言うのが、ふたりでランチとかした時に
付け合わせの野菜を全部食べるのが貧乏ったらしくて不快だったんだとさ。
そう言えば以前、トンカツ食べに行った時に山盛りキャベツが美味しくて完食したんだが
その時に「そんなもん全部食べるなよ。みっともない」って言われたの思い出した。
「え?なんで?トンカツと千切りキャベツの組み合わせって最高じゃん」って言い返しちゃったわw
例えばハンバーグなんかに付いてくるパセリやクレソンなんかも私は食べちゃう。
だってソースからめて食べると美味しいし勿体ないもん。そういうのも嫌だったんだって。
色んな冷めポイントってあるもんなんだろうけど、そんなこともポイントになるのかと衝撃だった。
そして同僚の彼氏が言う通り「別れて正解」だったと思う。
続きを読む

このページのトップヘ