冷めた

 
921 :名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水) 11:22:33 ID:e8G
今日休みなのでつらつら書いた。長くてすまん。

一度目の結婚、俺は24で元妻(以下“元”省略)は29、5つ年上だった。
が、妻は背がちっこくて可愛くて、誰が見ても年上女房には見られなかった。
2年目、仕事から帰ると妻が泣きはらした目で産婦人科に行ってきたことを話した。
子宮がん検診に引っかかって、全摘を勧められたらしい。
子宮を取ってしまったら妊娠は望めなくなる。だけど摘出するなら早い方がいいそうだ。
不思議なぐらい迷いは無かった。
早い方がいいと医者が言うぐらいだから、迷ってるヒマはない状態なんだろうなと思ったし。
そりゃあ子供は欲しかった。だけど妻の命に代えられない。
そして手術を受けた。
「鎹なんかなくたって、俺たち大丈夫だよ」本心からそう言った。
この時は本当にそう思ってたし、妻を愛していた。
だけど妻の方がなかなか心の整理が出来なかった。
社宅住まいだったので、どうしても回りは同世代が多く、新婚や妊娠中の人、
小さい子供を遊ばせている人が多い。
それを見るのが辛いようだった。
手術のことは妻の希望で社宅の人には話していなかったから
悪意はなくとも踏み込んだ質問をされることも多かったらしい。
「そろそろお子さんは?」と聞かれるたびに
「妊娠できないのに、そんなこと聞かれるのが辛い」と愚痴をこぼした。
どうにか気分転換させないとと思って、多少無理しても本人が望むところに連れて行った。
海外旅行も年2ぐらいでやってた。友達同士の旅行にも行かせた。
本当は子供が出来ない以上、老後の為にも貯金に励まなきゃと焦りもあったが
今はとにかく妻のやりたいようにさせて、ストレスを溜めさせないことが優先だと思った。
が、いつまで経っても「今日こんなこと言われたー、子供できないのにー」
「今日も言われたー、泣きたいー」「今日もー」と愚痴を聞かされる。
多分、本人が思ってるほどガッツリ言われたわけじゃないことも
神経質に捉えてクヨクヨしてるようだった。
そういうの全部ひっくるめて支えるつもりで手術同意書にサインしたつもりだったけど
仕事から疲れて帰ってきて度々愚痴られるとどうしていいか分からなくなった。
続きを読む

 
251 :名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日) 19:17:07 ID:UVE
スレチだったらごめんなさい

結婚3年、付き合って10年
私も旦那も30代半ば、共働き子梨

旦那はボンボンで、義父は代々続く有名な会社の社長らしい
らしいというのは、会ったことがなく旦那から聞いただけだから
会ったこともない義父は私達の結婚にとうとうオーケーを出してくれず、私と会うこともしてくれず、駆け落ち同然で結婚した
一応旦那は時々連絡はとっていて、盆と正月は一人で帰省してる
私は義父に結婚を認めてもらって、せめて一度会って欲しいとずっと思ってる
旦那にもそう言ってて、旦那は今でも折を見て義父を説得してる
ここまでが前提

結婚を反対されたのは、私は片親で高卒今は自由業 同年代のOLよりは稼いでいるがその分安定しないので、インテリな義父はそこらへんが気に食わないんだろうと思ってた
でも最近旦那がポツポツもらし始めてわかってきたのは、義父は私以前に旦那の事を認めてないということ
金持ちインテリな義父にとって、自分の会社を継がなかった旦那をまだ半人前と思っていて、少なくとも年収1000万は無いと家庭など持てないと言われたそう(感覚がおかしいらしい)
そんな話初めて聞いて驚いた
更に驚いたのは、旦那もそう思っていたこと
自分は家庭を作るより、まだまだ自分を高めたかったそうだ
旦那が子作りに協力的じゃないのも合点がいった

旦那曰く、結婚はお前がしたがっているから叶えてやりたかったからした との事
じゃあ積極的に私と結婚したかったわけじゃないのか?と聞いたら、落ち着きたい気持ちはあったが結婚という形にこだわったのはお前で、それを叶えてやりたかっただけだと言われた
確かにそうだったけど…

義父の言うように半人前で立派な大人の男になれていない、ここ10年位ずっと自分の現状が嫌で仕方ない、とも言った
ここ10年位って、私と付き合ってる期間じゃないか
私と付き合って制約ができて好きに生きてこられなかった、今もそうだ、と言われている様に感じた

そんな話をされてから、愛されている実感がいまいち持てなくなってしまった
義父の反対を押し切って親子関係が気まずくなってしまったことも、内心私が結婚したがったせいだと思っていたんだなと(はっきりそう言われたわけじゃないけどニュアンスで伝わった)思ったら、離婚したほうがいいんじゃないかと思い始めた
いつか義父と和解して、出産もして、幸せな家庭を築く事を心の支えにして頑張ってきたから、土台を崩された感じ

でも旦那のことは好きだし、旦那も「積極的に結婚したかったわけではないが自分にはお前しかいないと思っている」と言ってる
こんな話をするまで、旦那の愛情を疑ったことは無かったし、私ももう30代半ばだし、離婚は早まりすぎかなとも思う

これから旦那と、もちろん義父とも、どう向き合って行けばいいかわからず途方に暮れている
続きを読む

 
272 :おさかなくわえた名無しさん 2011/06/20(月) 03:22:35 ID:mX1W6ZZc
彼に不正ログインし続けられた。

彼のパソコンでYahooのメールチェックして、きちんとログアウト。
それでidがばれた。
までは、いい。私が履歴消さなかったから。idばれてもヤフオクの履歴とかばれるくらいだし。

で、そのidでストーキングはじまる。
ブログからヤフオクから何から何まで。
ブログが、idを検索ワードにして毎日訪問してる人がいて不思議に思ったのがキッカケ。
だけどさぁ、ログインまでしてみる?
簡単に名前がパスにしてた私も私だけど、
彼はこともあろうか、ログインを試みるたみたい。
その後履歴みたら毎日不正ログイン。
メールをくまなく毎日チェック、ブログもチェックしてた。

まず他人のidにログインしてみる、っていう意識が信じられない他、ひどい時は数時間おきに、ログインしてたのを知って驚愕。
浮気したり、自分の悪口友達に言ってないかチェックしてたみたい。

その後彼が好きだし、許したけど
最後までその急激に冷めた気持ちが消えず、結局破局。
最後は麺と向かってごはん食べるのもいやになってた。
恐らくあの日から生理的に無理になってたんだとおもう。
続きを読む

 
143 :名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火) 10:52:44 ID:rc10Hxrdl
卵アレルギー持ちの元彼の話。
コンビニでおにぎりを選んでいたんだけど、彼はなかなか決まらない様子だったので近くで待ってた。
暫くして「これにするー」と声をかけてきたんで「じゃあレジ行こうか」と言ったら「ふーんいいんだ。ふーん」と口を尖らせ
「俺、小さい頃いくら食べてタヒにかけたんだよねー。でももう大丈夫かも知れないし、俺も食べてみたいから買っちゃおうかなー。
あ、もし倒れても気にせずに帰ってくれていいからね。救急車とかいらないから」
手に持っているいくらおにぎりを上げ下げしながら、わざとらしい笑顔で私の制止を待っている。
「いくら食べちゃうぞ」→「えーだめだよー」がやりたいならもっと分かりやすくボケろよめんどくさい。
そもそも散々悩んだ末にやることじゃないだろ。
と思ったら急速に冷めた。
続きを読む

 
178 :名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月) 17:21:38 ID:Vd8w00rDr
理不尽冷めかもだけどつい前別れた彼氏の話。
デートの約束をしようとしたけど、何でも休日は甥っ子の面倒をみたりしなきゃで
遊びに行けないと断られてしまった。
甥っ子の面倒くらい親に任せればいいのにと思いつつストレス解消に買い物。
デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏を発見。
玩具売り場で今流行ってる?妖怪ウォッチとか言う玩具を子供達に買ってあげてたらしく
購入できたことがよほど嬉しかった?のか両腕を上げて子供達と笑いながら騒いでいる姿を見て冷めた。
私に対して見せる事のない感じの笑顔が気に入らないと言うかなんと言うか・・・
一生ガキどもと遊んでろよと思った
続きを読む

このページのトップヘ