ムカつく

 
687 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)23:26:11 ID:jzo
今の職場、踏ん張るべきか踏ん張らなくていいか意見を下さい。

1月下旬に事務補助(休憩なし4時間パート)として入社。
会社は零細寄りの中小企業で、営業事務兼庶務になるのかな?
営業さんの伝票整理・集計・伝票への印鑑押し・電話対応・社長のPC作業代行・書類作成
あとはごみ捨てしたり掃除したり。
正直、仕事内容はすごく楽です。


問題は社員の事務員(41歳女性)です。
女性はかなりアクが強い方で、何でも直球で物を言い、気に食わないことがあるとヒステリックに喚きます。
私が嫌だと思っているのは、思った順から
・職場での宗教、政党批判(私自身はどちらも無所属)
・話が長すぎる(1分で終わる話を若干内容を変えて同じことを繰り返し、5〜10分話す)
・新人営業批判(重箱の隅をつつくようにネチネチと)
・仕事中にYahoo!ニュース等見て話し掛けられる(私はガッツリ仕事してる最中)
・そのくせ、上司が遊んでいることを批判
・常に上から目線で社長さえもバカにした言動
・社長と私が仕事のことで話していても、会話に参加して知識披露を始めるため、仕事の話が進まない
 (で結局、社長が匙を投げるから私が全部するハメに)
・私が仕事でミスすると「(新人営業の苗字)病が感染した!」とか大人気ない発言多数
・自分が知ってること=世の中の常識で普通に知ってて当たり前(誤認識多々あり)
・口頭で伝えたら良いことも紙に書いて机に置いてある
 (何をミスしていたとかテプラでこれを作れ(必要な文字だけ書いてある)とか)
・月1のミーティングであたかも私も新人営業の悪口を言ってるような言い方をされた
・取引先の悪口をヒステリックに言い、気に食わない取引先の仕事を放棄する
・ちょっと仕舞うだけの物もわざわざ私の机に置いて私に仕舞わせる

最近、私は女性の奴隷か何かなのかな?と感じます。
続きを読む

 
740: sage 2012/06/21 21:29:23

耳が遠くて口汚いクソウト。 
しかも自分では家のことは何もできず、私たち夫婦におんぶにだっこ。


この前も些細なことから私に出てけ!と怒鳴るため、私が冷静に 
「でも、私たちがいなくなったら誰もお義父さんのご飯を作ってくれないんですよ」と言ったところ 
「自分のことくらい自分でできる!!」と再び怒鳴る。 

さっそくその日、夫と相談し、翌日試しにご飯を炊かないことに
(その日、たまたま私たち夫婦が休みだった) 
案の定、ご飯がない、と怒るウト。 
「だって、お義父さん、自分のことは自分で出来るって言ったじゃないですか。
ご飯くらい、自分で炊いてください」と 
言ってやった。ざまあみろ。
続きを読む

 
823 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:47:58 ID:tOe6/Hm9.net
USJに行った時のこと

数年前に行ったのはハリポタエリアのできる前だったので(遠方住まいなので滅多に行けない)
どうしてもバタービールが飲みたくて夢にも見るほどだった
いざエリアに入り、ようやく念願のバタービールの屋台?に並ぼうとすると一緒にいた友達が発狂した
「前に飲んだけど寝込むかと思うほど不味いからやめなよ!」
「あんなのまともな飲み物じゃないから!悪いことは言わないからやめときな!」と大騒ぎ
いやそこまでディスる必要ある?味覚は人それぞれだし並んでる人にも失礼だし迷惑だから大声出すなよ
せっかく来たんだから一度は飲みたいしマグカップも欲しいし、と窘めても聞く耳持たず
「あんなマグカップ百均に売ってるし!本当にやめとけよ悪いこたぁ言わないから!」
「どうしてもカップが欲しいならヤフオクで買いな!」と一歩も譲らない
百均には絶対売ってないし他人の使ったカップなんて嫌だよ…

これ以上騒がせても周りに迷惑だしみっともないのでその場は諦めたふりをして
友達がトイレに行っている隙を見計らって速攻でバタービールマグカップ付きを無事入手
あまりの美味しさに感動した…今までの飲み物で一番美味しいとさえ思った
トイレから出てきた友達はバタービールを飲む私を見て絶句してたけど関係ないね
帰り際にももう一杯購入した(友達は不機嫌顔でぶすくれてたが知らねえよw)
そして後日、共通の友人たちに
「(私)は欲しいものはどんな手を使ってでも必ず手に入れないと気が済まないタイプなんだよw」と言いふらされた

バタービール で検索すると熱狂的なアンチ意見が多数ヒットするけど
友達はその手のバタービールアンチだったのかな
たしかに好き嫌いの分かれそうな味ではあるがお前はバタービールに故郷を滅ぼされでもしたのかと
それにしても「悪いことは言わない」という言い方をする奴は大抵悪いことしか言わないんだな
続きを読む

  【①はこちら】
【②はこちら】
【④はこちら】

88: 名無しさん@HOME 2011/07/02(土) 22:00:38

元夫の母親から「女じゃない」と言われ、夫からも「その通りじゃないか」と言われて、その後夫に恋人がいて離婚したものです。 
息子達の親権は夫側ですが、無事合格し寮へ入ることが出来ました。 
私と娘も引っ越しをし娘もようやく新しい学校に慣れました。

元夫の方は不倫相手と無事籍を入れて彼女も無事出産したそうです。
結婚式は落ち着いてからする予定だそうで、息子と娘達にも出席させるからどうしてもというなら元妻でもある私も出席してもいいよという連絡が来ました。
もちろん行きません。
続きを読む

 
201: 可愛い奥様 2013/08/19(月) 22:47:24.08 ID:eA/SUW5K0

私が大学生のとき、スーツを友達に見立ててもらった。 
一万円の灰色の外出用にしかならない可愛らしいスーツを選んだ友人が
「これで就職活動も安心だね♪」といった。

売り子のお姉さんが「お友達と離れたほうがいいですよ」と忠告してくれたんだけど、
当時、何も知らなかった私は何のことかわからなかった。
しばらくして、友人の勤めた会社で盗難事件が起き、友人は1万円盗まれた。
県外出張が多く精神的に参っていたこともあり、友人は大荒れ。
入社2年経ってその会社を辞めてしまった。

しばらくして、友人が勧めてくれたスーツは就職活動に絶対使ってはいけないものだったと知った。
そのころ友人は会社を辞めた後、精神的にきていて食べるものみな吐く状態で、再就職もままならない状態だった。
精神的に不安定になった友人は私を絶縁。私は仕方なくその申し出を受け入れた。

ややあって、友人の父親が突然亡くなった。
絶縁されている身としては何もできずにいたが、その後は知らない。
風の便りにレジパートをしていると聞いた。その後、資格を取って保育士になったらしい。

友人がなんであんな意地悪をしたのかいまだに理解できないけれど、仲が壊れる時はこんなものかな、と
思って諦めている。
続きを読む

このページのトップヘ