ムカつく

 
858 :名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 17:28:28 ID:0Fl
書き捨て。

私が高校生の頃の話。
某大手コンビニチェーンにバイトで入った。
慣れないながらも一生懸命やってた。
入って1ヶ月が過ぎた頃、バイト終わりにイケメン店長に呼ばれた。

店長「お疲れさま~、慣れた?」
私「いや~、まだわからないことばかりですけど頑張ります」

そんな当たり障りのない会話をしてたら突然。
店長「ところでさあ、最近、レジのお金が足りないの。私さんが入る日に限って。」
私「…はい?」
「いや、数百円くらいだけどさ、足りないのよ。あと引換券も。この時間帯、私さん以外はベテランさんばっかりでね~…」

と、暗にお前がやったんだろうと示してた。
一方私は意味がわからず「はぁ…」としか言えなかった。
引換券が1度レジを通したら使えなくなることは教えてもらっていた。
だから現金はともかく、そんなものを盗んでもなんの意味もないことは知ってた。
なのに店長は私がやったと言いたげだった。

店長「まぁ、こんなことがある以上続けてもらうのはちょっとねぇ~…」

だとよ。
やってもないのにその場でクビ宣告です。
その時の私は「わかりました」としか言えなかった。
着替えを済ませ店を出た途端涙が溢れた。
本当に悔しかった。
続きを読む

 
290 :名無しさん@HOME 2018/11/24(土) 01:26:20 0.net
兄から電話が来た
嫁がおまえに意地悪されたと、嫌われてると泣いている、と
なるほどね
つっこめるところを見つけるため必タヒになってる、あら探ししてるみたい、と思った自分の直感は確かだったみたい
私さげするためにわざわざこっちに赴くその行動力はなんなんだ
続きを読む

 
745 :名無しさん@HOME 2013/09/14(土) 07:40:19 O
旦那の勤める会社の社宅にずっと住んでいたんだけど、やっと戸建ての家を建てた。
娘はとても喜んで、猫を飼いたいと言い出した。
娘は内向的な子どもで、ひとりっ子だし、私は実家で猫を飼っていた経験もあり、
旦那も私も猫を飼うことを了承した。
家が多少傷付いても、娘の心の拠り所になればと。
しかし別居ウトメが大反対。
理由は、よく預かるコトメ子×2を連れて、我が家に泊まりで遊びに来たいから。
コトメ子は喘息持ちだから飼うなという理由。
だったら、我が家に来なきゃいいし、
ウトメ宅に出向く時は、コトメ子が帰った後の時期に私たちが出向けばいいと思う。
しかしウトメから、嫁は非常識だと責められている。
私って非常識ですか?
私にしてみたら、ウトメこそ横暴じゃないかと思うんですが?
ちなみにコトメ自身は何も言いません。
ただウトメを止めもしないので、ウトメに同意なんだと思います。
続きを読む

 
249 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/07(日) 02:26:37 ID:tQsGqK5U0.net
浮気なんてする奴は一片の誠意もない
下向いて舌を出しながら反省してますとか、はぁ?それが反省しているやつの態度か?と言いたくなる
続きを読む

 
570 :名無しさん@HOME 2015/01/03(土) 13:36:00 0.net
職場の忘年会に行って帰宅したら、旦那と同居ウトメに説教された。
私、独身時代は仕事終わりに一人飲みする程酒好き。
義実家、全員下戸で飲みが嫌い。
結婚してからは夜遊びもせず、子供二人産んで下の子が三歳になってから復職。
かなり前々から義両親と旦那に忘年会の予定をお願いしてオーケーを貰っていた。
当日の夕食の支度も、子供達の着替えや寝支度も全部整えていました。
旦那も7時には帰宅したとメールがあり、じゃあお願いしますと参加しました。
10時過ぎに帰って来い、どこにいると鬼メール…。
腹が立って、無視して23時過ぎに帰宅しての説教でした。
飛行機の距離の実両親は、何で怒られる必要があるんだ?と。
ほんっとうに久々に外で飲む機会だったので、楽しみで根回しもちゃんとしてからのことだったので。
楽しかったのも楽しく思えない結果に苛立ち、旦那と大喧嘩に。
ちなみに旦那は会社の飲み会には嫌々ですが参加します。
納得がいかないです。私が非常識だったのか認めたくない。
続きを読む

 
314 :名無しの心子知らず 2009/06/06(土) 10:07:54 ID:9iu2VY8j
昨日あったムカムカ話。
私はコンビニ店員で、元同級生も別店舗だが働いているのは知っていた。
で、その子から電話が昨日かかってきたんだけど・・・。
 現在スピードクジをしているんだけど、どうやら客が出したアタリを
通常ならバーコード通して印鑑押して使用済みとして処理するものを
ネコババして、どうやら私の働く店舗で使用したらしい。
 でもデーターは残るわけで、本部から二重不正に使われていたので処理できないと
連絡が来て発覚した模様。
 何時何分に使ったと、どちらの店でもレジ通した時点で出るので犯人バレるのは
時間の問題。防犯カメラで一発なんだけど・・・。
 で、うちの店に自分が映っているか、またなんとかできないか?どこまで調査が進んでいるか?
調べて欲しいとか言われて
「無理に決まってる。そんな決定権もないし自業自得。とっとと自白して謝罪しなよ」
と言っても、生活が苦しいとか、バレてなかったら自白するのがオカシイとか意味不明。
 なんとか本人に、それは立派な横領で犯罪だから自白しない方が大変な事になる。
金額の問題じゃないと自白と謝罪の電話をかけさせる事に成功。
と・・ここまでは良かった。
続きを読む

 
331 :名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金) 12:59:52 ID:Iv7
居酒屋の店長やっていて、仕入れから戻る途中でセカンドバックを拾った。
すぐ近くに交番があるので届けに行った。急いでいるがそうは時間は食わないだろうと思って届けることに。

交番に入ると若い警官が対応した。時間に余裕ないので早めに
処理してくれと伝えた。
俺「目の前の交差点で拾った。拾ってすぐに来た」
警官「何故急いでるのですか?」と聞くので仕事で予約がある。
もし時間がかかるようなら名刺を置いてくので、後でまた来ると伝えた。
警官は「すぐ終わる」との事でその場で手続きすることに。

警官「どこで拾いました?」
人の話聞いてないなと思いつつ、すぐ目の前の交差点だと答える。
警官「地名で言ってくださいよ」
そんなの知らないから「この交番と同じ地名じゃないですかね」と答えた。
5メートルも離れてないんだから。

警官「何時に拾いましたか?」
俺「交番に入ってきたのと同じぐらいですかね。時計ありますか?」
警官「何時何分ですか?」
無視されたので室内を見渡して時計を探しておおよその時間を伝えた。
えらいゆっくり書類(届け出用紙?)に書く。
あとは名前と住所聞かれる(書く?)ぐらいで終わるだろうと思ったら
引きだしから手袋だして、バックのチャックを開けてボールペンで
中を漁る。


警官「現金いくら入ってました?」
俺「中見てないのでわかりません」
疑ってるんだと思ったので「名刺と免許証置いてくので、仕事に行かせてくれ」と伝えた。
警官「何故急ぐんですか?」
俺「さっき伝えたのと同じ内容」
警官「小銭とか入ってませんry」
俺「さっき言った」などの繰り返し。

バックの中の手帳やら小銭やら領収書などをボールペンで区分けしたり
なんだかんだで小1時間経過。
ここらでバイトの受け入れ時間に迫ってきたので名刺置いてくからもう行くと伝える。
駄目だと警官が言うので「じゃあ客に替わりに謝罪してバイトの時給や損失を補填してくれるのか?」と言うと「なんでそんなこと私がしなきゃならないの」と笑いながら言われた。
さすがに頭に来て怒鳴りあいに発展。

予想以上に長くなったので一旦切ります。
メモしてないので続き少し遅くなります。
続きを読む

 
721 :名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木) 16:37:25 ID:RVJRK3zgo
数年前に娘がトラックに跳ねられた。意識が無く重症だと職場に電話がかかってきたので半狂乱になりながら帰り支度。
上司は「早く行っておいで!」と言ってくれたので急いで廊下を走った。
すると、向こう側から嫌いな男が歩いてきた。自己中心的でわがままな男。その男が、
「私さん、15時からの緊急会議に出席してくれないか」と言ってきた。
「娘が事故に・・・」と説明しても、「それ娘の自己責任じゃん。事故だから自己責任なんつってw」とわたしの腕を引っ張ったので振り払って走った。

次に駐車場。私が停めている目の前に白いセレナがとまっていた。
急いで一階のカウンターへ行き、車を退けてもらう放送をしてもらった。
しかし、待てど暮らせど持ち主が現れない。もう電車で行ってしまおうか(駅は遠い。物凄く遠回り)と思ったらようやく持ち主が現れた。さっきの自己中心男。
「ごめんごめんw 私さんが欠席するから緊急会議なかなか抜けられなくてw」とヘラヘラしながらノロノロどかす。
私はキレながら車に乗り病院へ向かった。
しかしその道中でノロノロ運転に遭遇。追い越し不可の片側一車線の道を制限速度-20キロで走行。
横道逸れて走った。
続きを読む

 
1 :名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月) 20:26:14 ID:icl
本気で結婚考え直そうか悩むレベル、とにかくストレスが半端無い
続きを読む

 
649 :名無しさん@HOME 2012/07/05(木) 13:33:26 P
兄嫁はバツイチ子アリ。連れ子が来年中受をするらしい。
先週母の法事で会った時に連れ子が
「来年から学校のお金を助けてくださいお願いします」
と手をついて頼んできた。
後ろでニヤニヤしてみている兄嫁。
別室に兄嫁を連れて行って
小6の娘に乞食の真似させて恥ずかしくないのか!と
つい怒鳴ってしまった。
「だってあなた、○○さん(実妹)の子の幼稚園にお金出してやったでしょ!」
と反論された。

妹は妊娠中に旦那にタヒなれて、母一人子一人で頑張ってる。
姉としてしてやれることをしてやってるだけだ。
アンタは兄もいれば元旦那からも養育費もらってるだろが!
とまたまた激怒。血管切れるかと思った。

兄に話したらものすごく怒っていた。
っていうか、兄、金持ってるじゃん。養子縁組もしてるじゃん。
なんでわざわざ争いの種を、子供使ってまで蒔こうとするんだろう。
続きを読む

このページのトップヘ