ムカつく

 
6 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/18(木) 10:35:38 ID:W5L1691k.net
和食レストランで天ぷら御膳を頼んだ
しばらくしてやってきた天ぷら御膳の仕切りのひとつが空っぽになっててメニューみたら写真にはそこに茶碗蒸しが入ってる
店員さんに「ここ茶碗蒸しですよね?ないんだけど 」って言ったら平然と「天ぷら御膳には茶碗蒸しは付いておりません」って言った
メニュー見せてもこれは違いますって変な答え
じゃあこの空っぽのスペースは何なの?って言ったらクレーマー扱いして店長呼んできた
1から説明したら店長平謝りですぐに茶碗蒸し用意しますって言われたけど断った
茶碗蒸しにこだわってるみたいで気に障ったわ
続きを読む

 
708 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 01:53:21 ID:676dGxjX.net
私もお金関係のともやめ

友達と自販機に飲み物を買いに行ったとき
「あ、(私)10円ない?」と聞かれたので、何気なく「ん?あるよー」と出したら
「ありがとー」とそのまま使われてしまって
え?なんで私の10円使ったの?って思った(唖然としてしまって声に出せず…)
どうやら小銭がちょうど10円足りなくて、ジュースを買うには1000円札を崩さなきゃいけなかったらしく
それが嫌で私の10円をプラスしてジュースを買うことにしたらしい

たかが10円だったけど、その神経がめちゃくちゃ嫌だった
私はその後出さないように気をつけてたけど
他の友達にもそれをやっててモヤモヤしてた

ある日私が職場に財布と定期を忘れてしまい、職場に戻ったけど施錠済みで取りに戻ることができなかったので
一緒にいた例の友達に
「本っ当申し訳ないんだけど、帰りの交通費貸してくれない?財布が戻り次第絶対に返すから><」とお願いをしたら
「えぇー…やだなぁ…(私)返してくれなさそうだし…財布今なんとかなんないの?おサイフケータイとかついてないの?」と言われた
残念ながら私のスマホにはおサイフケータイ搭載されてないし
返してくれなさそうって言うけど、私はお金の事しっかりしたいから絶対返すし、できれば借りたくなかったし
他人の小銭乞食してるお前だけには言われたくねぇ!って言いたかった

結局しぶしぶ貸してくれたけど、借りた分即効返した後少しずつ距離を置いてFO
しかし察してくれず、そのまま付き合いが続きそうだった頃
みんなで飲んでた時に、私が酔った勢いで
「お前さぁー、人から平気で10円とか100円とか貰っていくよなー。人が汗水垂らして稼いだ金なんだと思ってんだ?そういう所だいっっっきらい」
と言ってしまいそのままCO
同じ事思ってた人がちらほらいたらしい
続きを読む

 
653 :名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火) 01:42:58 ID:sMO
自分勝手。自分さえ良ければいいという性.格の夫。
うちの夫は私の都合も考えずに義実家へ行こ行こ言う癖して私の実家に行くって事になると渋る。
夫に一人で義実家に行けばいいと言うと激怒する癖して、私の実家に行く用事が出来たときお前一人でいけないのか?と言う。
仕事の都合を理由に行けないと言うと激怒する。
でも夫は仕事が忙しいからという理由で私の実家には行きたくないと駄々をこねる。
それでちょくちょくお前も同じことやってるんだよと言い争いになるが俺の方が立場は上なんだから当たり前だと
とにかく主導権は俺だ俺だ。嫁を自称するのは子供を産んでからにしろ。俺様に従えアピール。
偉そうにしたいのなら私よりも年収あと100万多く稼いで来い。
そう図星を突くと顔真っ赤鼻水垂れ流しながらキレる。面白いので写メってFacebookに載せた。
義実家に私も連れていくと姑が活き活きして嬉しいんだそうだ。
そりゃそうだ。私の行動一つ一つにケチつけてイビってるんだからそりゃ楽しいだろうよ。
人をイジめて活き活きしてる光景が嬉しいとか狂ってんのかコイツ。
愛情が冷め切ったとかどういうレベルじゃなく、コイツはもう人間としてダメだと思った。
密かに離婚準備を進めていた時に母親がタヒんだ。
夫は喜んだ顔をしてた。
もう私の実家に行こう行こう言われずに済む。清々した。義実家に尽くしてくれるよと舅に話してたのを聞いた。
葬式終わって自宅に戻ると私の母の仏壇をどうのこうのゴニョゴニョ言ってきたけどもうあなたとは住む気はないから気にしなくていいよと離婚届を出した。
遺影もお骨も離婚後に住もうと思ってたマンションに運んでもらった。
もううちの実家にも来なくていいし私も義実家には一生尽くす気もないのでご心配なく。
介護?しらないよそんなの。
私に介護なんてやらせたら杀殳しちゃうかもしれないよ。
とりあえずもう再婚する事はない。
続きを読む

 
91 :名無しさん@HOME 2015/11/05(木) 10:23:08 0.net
腹が立って仕方ないんで聞いて下され

うちのおでんは豚角煮と並行して作る
こないだ二つ共にすごい美味しくできたんで、おでんと角煮を姑の所に持って行った
姑は喜んで「お父さん(舅)が帰ってきたら夕飯に食べるね」って言ってくれた
その日に晩ご飯時にたまたま義兄が来て食べて美味しいと喜んでたらしい

ここまでの話でなんで私は義兄嫁から怒られなきゃいかんのでしょうか?
もちろんきっちり反論した、そして相手は泣いて帰ったから気が済むべきなんだろうけどまだ腹が立ってる

義兄嫁の言い分
角煮とおでんを一緒に出すなんてメニュー構成がおかしい
居酒屋メニューみたい、ほんとは買ってきたんでしょ?
姑に餌付けスンナ
あと夫=義兄がほめたのも気にくわない
私=義兄嫁は料理頑張ってる、これ以上の時間なんかないのに嫌味か?

言ってること全部はずれてて笑ってしまった
義兄は勝手に食べただけだから文句あるなら自分の夫に言えばって言ったら
「夫君は関係ないでしょおおおおお」って絶叫(うちの犬と隣家の犬がびっくりしてワンワン吠えるレベル)
豚バラの下ごしらえ(焼いてから蒸す)だけサボらなきゃ、普通のおでんと一緒だよと言ったら
「じゃあ作ってよ!簡単なんでしょ?作ってよ、私はそんな時間ないんだから」と騒いだので
「今言ったことがわからないって、もしかして料理下手?料理嫌い?」と言ったら泣いて帰った

犬は吠えるしお隣は出てくるし、ホント腹立つ
続きを読む

 
762 :おさかなくわえた名無しさん 2018/07/08(日) 00:43:18 ID:vDGI9oeh.net
先週の話したが
俺様の庭に、バカが飼ってるバカ猫が侵入してきやがったから
隣の家に行ってブザー連打
バカ猫飼主「何ですか?」
俺「何ですかじゃねえよ!テメーっちの猫が不法侵入して来たからよ 今後二度とないように管理しとけや」
文句言ったら
「猫がしたこと」とかほざきやがり
遠回しに、俺が器の小さな人間だとか言いやがったから
ぶちギレた俺は
「あ、そうか なら害猫対策に毒餌をばらまいとくわw」
大声で言ってやった
そしたら「犯罪だ!」とか言ってたから
デカイ声で「知らん!!俺の敷地だ!俺が害猫対策に餌を撒こうが俺の勝手だろwww」
言ってやったwww
で、帰宅
続きを読む

 
905 :名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火) 22:57:35 ID:mwL
半年くらい前かな??
当時婚約者の今旦那と、
「ヨンドシーの婚約指輪が気に入らない」ってまとめを一緒に読んだ。

で、

私「私もアラサーだし、さすがにヨンドシーは無いかなー
大事なものだからこそ、中途半端なもの貰うよりは貰わない方が良い。
それか指輪じゃなくて実用的な時計をお揃いとか!
ってかブランドがどーのより、そんな大事なものサプライズで買う事が理解出来ないなぁ」

彼「そうだよね。大事なものは、ちゃんと相談して決めたいよね!」

という会話をしていた。

その一週間後、仲間たちの集まるパーティでサプライズプロポーズをされた。

指輪は見事にヨンドシーだった。

あれだけサプライズは嫌いだと伝えてたのに…
しかもなぜヨンドシーだよ…
あの会話はなんだったんだよ…
と、心の中が修羅場。

さらに指輪は仲間のリーダーとその奥さんと買いに行ったと聞いてさらに修羅場。
旦那君が一生懸命考えて選んだならまだしも、既婚者とはいえ他の女性.と選んだと聞いたら余計にムカつき&悲しくなった。

そんな心の葛藤をその場では押さえこみ、
「気持ちは嬉しいです」となんとか穏やかに受けとった。

次の日は皿が飛び合う大喧嘩。というか私が一方的にきれまくってたw



その後しばらく何かある度にこのことが思い出されては辛かったけど、

今週末前撮りをしに行くためにその指輪を久しぶりにつけてみたら、それを思い出して一人で笑った。

「指輪の事で悲しませた分、これからいっぱいコミュニケーションを取っていこう」
と言ってくれて仲直りした事も思い出され、
自分の中で笑い話に昇華できたので記念に書き込み。
続きを読む

 
861 :名無しさん@おーぷん 2016/01/11(月) 21:12:21 ID:AOI
産後2ヶ月頃の結婚式、披露宴、二次会に夫婦で招待された。
新郎も新婦も、私たち夫婦の式にきてもらっている。
招待された時はまだ妊娠中だったけど、多分私は無理だと思うから申し訳ないけど旦那だけ出席させてもらいたいと伝えた。
そしたら、子連れでOKだから、他にも同じような年齢の赤ちゃん連れてくる人がいるから大丈夫と食い下がられた。
初めての子で産まれてみないとどんな感じになるかわからないし、後から欠席になるのは申し訳ないから旦那だけ出席でと伝えるもの、式の2日前までなら大丈夫だから!と無理やり期限を延ばしてきた。
結局子どもは予定日近辺で産まれたけど、私はわりと難産めで産後の回復が思わしくなく再度欠席の連絡。
が、まだ2ヶ月あるじゃんと言われてスルー。
産後1ヶ月もまた同じやりとり。
預けようにも子どもは完全母乳で哺乳瓶を嫌がるから冷凍母乳も飲めないから預けられないこと、
もし連れて行ってもインフルノロが流行る時期に観光地行きの人が多い電車で1時間半は怖いし、式の途中で泣いたりうんちしたりしたら申し訳ないからと伝えたら、
もう1人の赤ちゃんは1ヶ月半なのに来てくれるんだよ?どうにかならないの?甘やかしすぎじゃない?哺乳瓶の練習くらいしておいてよと言われた。
詳しく聞くと、その赤ちゃんは新郎の妹の子ども。ただの新婦友人の私とは立場が違いすぎる。
結局本当に式の2日前まで粘られたけど、行けないの一点張りで旦那だけ行ってもらい、お祝いでご祝儀と同じくらいの金額を送って、FO。
続きを読む

 
898 :名無しの心子知らず 2012/10/03(水) 11:21:50 ID:NWe4UFfr
現在、妊娠中。
先月の検診で子供が男の子とわかり、旦那が実家に報告。
さっき荷物が届いたので開けてみたら、トメから。
箱の中見たら、「命名:◎◎」と書かれた陶器が・・・。
まったく意味がわからず、どこかで赤ちゃんでも産まれたのかと
トメに電話して聞いてみたら、
「やだ~、嫁子さんが来月産む子供の内祝いよ~!
気が早いと思ったけど、いずれは必要になる物だからね。
お礼はいいのよ、うちの孫のお祝いだから」と一気にまくしたてられた。

イヤイヤイヤ。
子供の名前、なんで勝手に命名してるの!?
命名お願いしますなんて一言も頼んでないのに、
「お兄ちゃん(義兄)のとこの△君と名前を合わせたらちょうどいいから
占い師さんに見てもらって◎◎にしたのよ~」って、何勝手にやってんの?
(義兄の子供の名前が「一郎」だから、郎繋がりで「二郎」にしたみたいな)

あまりにもブチ切れて、返品しないとと思っていた陶器割ってしまった。
旦那に報告したいけど、電話が繋がらない。
イライラする。
続きを読む

 
786 :雇われ店長 2017/01/25(水) 22:45:51 ID:???
片田舎のラーメン屋・雇われ店長の愚痴を書きなぐらせてくれ。
長文失礼。

駅から少し遠いウチのラーメン屋は正直そんな繁盛している方ではない。
駐車場は少し広めなので車で来る営業さんや近所にある大学の学生がチラホラ来るので一応、なんとか切り盛り出来るって感じ。
でも味は悪くないと思う。
客商売なので一応、SNSとか気にしており、「どうせ誰も投稿なんてしてないだろうな」と思いつつもたまに店名で検索するんだけれど
そしたらウチのラーメンが検索に引っかかった。
しかも贔屓目かもしれないけれどどれも凄く美味しそうに撮ってあってコメントも「寒い日にショウガや薬味の効いたラーメンは温まる♪」とか
「みてみてこの餃子!お家ではこうはいかない☆」(フェイクあり)など凄い食欲をそそるようなコメントをしてくれていた。
投稿者のアイコンは何かのゆるキャラ?っぽい画像だったけれど言葉使いとかから若い女性.っぽいなと思った。
続きを読む

 
397 :名無しさん 2014/04/15(火) 11:07:10 ID:e6oVzvWyg
まとめたけど長くなったごめんできるだけ簡潔になるよう書く

昔の話。結婚して5年目。誕生日、結婚記念日、クリスマス
全くお祝い・プレゼントなどしてくれなかった旦那が
人様に責められて目覚めたらしく、いきなり指輪をプレゼントしてくれた
(補足:私は結婚当初から毎年ちゃんとプレゼントは贈っていた。このとき、
数日前に指輪のサイズを聞かれて???ってなっていた)

んで指にはめたら入らなかった。その様子を真っ青な顔で見ていた旦那の修羅場がここかな?
指輪のサイズを伝えたのに入らないのはどうしたことか???
と冷静に旦那につっこんだら返ってきた答え面倒なので箇条書き
○指輪の売り場のお姉さんにサイズを伝えたら
「え~女性の指はそんなに太くないですよぉ~」と全面否定された
○「だってほらぁ~」と自分の指に旦那が選んだサイズの指輪をつけてぶかぶかをアピール
○あほな旦那はそうかもと思いすすめられるまま小さいサイズを買ってきた
ということらしい。
私の指は薬指で当時13号。もともと骨太だし産後で太っていたしね。
なんかもう、あまりのことに呆れて力抜けた
「交換しにいって来る」という旦那を全力で阻止。
その女がいたら、本当に大きいサイズだったんだ!って心のなかで笑われるだろうし
もうこんなけちのついた指輪はいらん!!!となってしまい
折角のプレゼントを前に大喧嘩
心のなかが本当に嵐のような修羅場でした・・・
「もう二度と指輪をかってくるな!!」ってことで落ち着いたけど・・・・
某、有名百貨店のアクセサリーコーナーの某ブランドの店員・・・・
これ以来その百貨店が大っ嫌いになったよ・・・・

続きを読む

このページのトップヘ