ムカつく

 
353 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/23(火) 05:59:57 ID:iTvNqHkp.net
ここで吐き出していいのか、場違いかもしれないけど…。
電車通学している中2は、携帯もスマホも持っていません。
私がガラケーなのですが、夫が「おまえ(私のこと)をスマホにして、今使っている
ガラケーを子供に渡せば?」と提案してきました。

私は納得がいきません。嫉妬というのか、ズルいんじゃない?という気持ちでいっぱいです。

どうして中学生にガラケーが必要なんでしょうか。公衆電話があるでしょ。
何年か前、子供を産んだ時、公衆電話で連絡を取りました。
あの時の苦労はなんだったんでしょう?公衆電話まで子供を産んだばかりの体を引きずって…。
続きを読む

 
60 :名無しさん 2014/04/22(火) 14:38:59 ID:t9keQgjL8
春から本社に転属になった
といっても今までいた所とそう遠くないので
知り合いもいるし特に新鮮な気持ちもない
所属チームも常識人ばっかりで順調な新生活
最初の飲み会は同フロアの3チーム合同で行った
そこで他部署の男性.が執拗に家族ののろけ話を繰り返してた
うちの嫁はさー肌が奇麗でさー今時ある?ってくらい透き通っててさ
毎日上手い飯作って家事しまくってるのに劣化しないんだよねー
娘は○○幼稚園一発合格でさー周りはコネばっからしいんだけどー
なんか光るものがあったんだと思うんだよねー
嫁がさー娘がさー嫁がさー嫁がさー嫁がさー

誰も聞いても無いのに喋る喋る。席移動してもついてくる
その後社内でも顔を合わせる度にのろけが延々続く
直属の上司や同僚とランチしてたらそこに入り込んできて
ついにーこの日が来ましたー嫁の写真大公開♪♪とかやるので
私より先に周りが、お前この間からなんなんだようざいよって言ってくれた
すると勘助は

(私)ちゃんさ、俺狙いだったでしょ最初から。
これはヤバいなって思って、先手打っとこうと思ったんだ。
嫁とも相談してさ。やな気持ちしたかもしれないけど、
とにかく俺は嫁一筋、娘ラブだからさ、ごめんね、先手。
新年度早々新人ちゃんと恋愛沙汰で才柔めるのは勘弁なんだわ。
仕事上の相談はオッケイだから、区別、つけてさ。ね。

って言われてやり場の無い怒りに襲われている
続きを読む

 
767 :名無しさん@おーぷん 2018/04/14(土) 13:45:55 ID:tLs
先日義姉が我が家に数日滞在した。
その滞在中に義姉が小銭が無かったからと娘(小3)に300円借りたらしいんだが、
それを返し忘れたまま帰ろうとしたので、玄関先で娘が(かなり言いにくそうに)返却を求めた。
すると義姉が舌打ちせんばかりのイラっとして表情で「たかだか300円で」って言って
財布の中から100円玉3つ出して娘に向かって投げてよこしたわけ。
娘はビックリして避けたので床に硬貨が散らばった。
それを見て私がカッとなった。
「子供にお金を借りておいて、その返し方は何なの!?」と。
それに対して義姉は「ごーめんなさーいねえええ」とふざけた謝り方をしたので余計にカッとなって
「拾ってちゃんと返しなさいよ!」と怒鳴ったら夫が「まぁまぁ小さなことでイライラすんなよ」と言って
義姉を帰らせようとした。
その夫の対応に更にカッとなってしまって娘に「拾わなくていい!お母さんがあとであげるから」って言った。
結果夫が拾ってポケットに入れ、義姉を帰らせた。私と娘は見送りに出なかった。
この件で、その日の夜に夫から「あんな程度のことで喧嘩腰になるな」と再び言われた。
私には“あんな程度”とか“小さなこと”とは思えない出来事だ。
小3の子供にとって300円は決して小さな額ではないと思う。
それを返してくれないまま帰る日が近づいてきて、娘が言い出せずにいた気持ちを思うと可哀想だと思う。
それに本当に忘れてしまっていたのだとしたら(まさか踏み倒すつもりだったとは思いたくない)
気が付いた時にキチンと謝って、ちゃんと手渡しするのが大人だと思う。
いや、子供でもちゃんとするだろう普通。お金を投げてよこすなんて考えられない。
私は100%義姉が悪いと思うし、それを見ていた夫があの状況で義姉をかばったことがショックだ。
と言うようなことを反論した。
に対して夫に「わかったわかった」と言ったけど、絶対わかってないと思う。
なんかもう、夫に失望した。
続きを読む

 
440 :名無しさん@HOME 2019/05/28(火) 16:53:46 0.net
本人見ててもいいや吐き出し
義弟嫁が本当に謎。というかクソ
数時間くらい離れた距離のところに住んでるんだけど、
昨日突然来るからひっくり返りそうなくらいビックリした
なんでも義弟が転職して隣の市に住むそうで、
物件を見に来たと言ってたけど、平日なのになぜ小学生と年少さんを
連れてきたんだろう。夫婦二人のほうが身軽だろうに。
ちなみに私は息子が風邪ひいたのでたまたま会社休んで家にいた
お昼まだだというので近所のファミレス教えたら、
ご飯食べる場所だけ貸してほしいという
子供風邪だし嫌だったけど、お昼寝の間に食べて帰るかな、と
しぶしぶ家にあげたらなんと手ぶら
「なんでもいいよ」というけど折悪しくうちは買い物前で
本気で何もないし、自分たちは済ませてたし。
でも子供がお腹すかせてるのはかわいそうなので
適当なもの作って出した
義弟嫁はふーん、なんかチープな味だね、と言ったけど
知るかエバラに言えや味付けは焼き肉のタレじゃボケ
お前の子供はガツガツ食べとるぞ(マジで言ってやればよかった)
ムカついたんで息子起きるし風邪もうつるからと早々に追い出したけど
なんなのあいつ腹立つ
旦那に確認してもらったら、義弟の転職と引っ越しは本当らしい
車で数時間の距離が20分くらいになっちゃいそう
てか車で20分も離れてるのにどうしてうちに来たの!
なんで昨日に限って家にいたの私!
木べらにくっついた野菜落とすのについ癖で
マリオのオープニングの調子でカッカカとフライパン叩いたら
それもバカにされた
もう絶対関わりたくない
続きを読む

 
858 :名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 17:28:28 ID:0Fl
書き捨て。

私が高校生の頃の話。
某大手コンビニチェーンにバイトで入った。
慣れないながらも一生懸命やってた。
入って1ヶ月が過ぎた頃、バイト終わりにイケメン店長に呼ばれた。

店長「お疲れさま~、慣れた?」
私「いや~、まだわからないことばかりですけど頑張ります」

そんな当たり障りのない会話をしてたら突然。
店長「ところでさあ、最近、レジのお金が足りないの。私さんが入る日に限って。」
私「…はい?」
「いや、数百円くらいだけどさ、足りないのよ。あと引換券も。この時間帯、私さん以外はベテランさんばっかりでね~…」

と、暗にお前がやったんだろうと示してた。
一方私は意味がわからず「はぁ…」としか言えなかった。
引換券が1度レジを通したら使えなくなることは教えてもらっていた。
だから現金はともかく、そんなものを盗んでもなんの意味もないことは知ってた。
なのに店長は私がやったと言いたげだった。

店長「まぁ、こんなことがある以上続けてもらうのはちょっとねぇ~…」

だとよ。
やってもないのにその場でクビ宣告です。
その時の私は「わかりました」としか言えなかった。
着替えを済ませ店を出た途端涙が溢れた。
本当に悔しかった。
続きを読む

 
290 :名無しさん@HOME 2018/11/24(土) 01:26:20 0.net
兄から電話が来た
嫁がおまえに意地悪されたと、嫌われてると泣いている、と
なるほどね
つっこめるところを見つけるため必タヒになってる、あら探ししてるみたい、と思った自分の直感は確かだったみたい
私さげするためにわざわざこっちに赴くその行動力はなんなんだ
続きを読む

 
745 :名無しさん@HOME 2013/09/14(土) 07:40:19 O
旦那の勤める会社の社宅にずっと住んでいたんだけど、やっと戸建ての家を建てた。
娘はとても喜んで、猫を飼いたいと言い出した。
娘は内向的な子どもで、ひとりっ子だし、私は実家で猫を飼っていた経験もあり、
旦那も私も猫を飼うことを了承した。
家が多少傷付いても、娘の心の拠り所になればと。
しかし別居ウトメが大反対。
理由は、よく預かるコトメ子×2を連れて、我が家に泊まりで遊びに来たいから。
コトメ子は喘息持ちだから飼うなという理由。
だったら、我が家に来なきゃいいし、
ウトメ宅に出向く時は、コトメ子が帰った後の時期に私たちが出向けばいいと思う。
しかしウトメから、嫁は非常識だと責められている。
私って非常識ですか?
私にしてみたら、ウトメこそ横暴じゃないかと思うんですが?
ちなみにコトメ自身は何も言いません。
ただウトメを止めもしないので、ウトメに同意なんだと思います。
続きを読む

 
249 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/07(日) 02:26:37 ID:tQsGqK5U0.net
浮気なんてする奴は一片の誠意もない
下向いて舌を出しながら反省してますとか、はぁ?それが反省しているやつの態度か?と言いたくなる
続きを読む

 
570 :名無しさん@HOME 2015/01/03(土) 13:36:00 0.net
職場の忘年会に行って帰宅したら、旦那と同居ウトメに説教された。
私、独身時代は仕事終わりに一人飲みする程酒好き。
義実家、全員下戸で飲みが嫌い。
結婚してからは夜遊びもせず、子供二人産んで下の子が三歳になってから復職。
かなり前々から義両親と旦那に忘年会の予定をお願いしてオーケーを貰っていた。
当日の夕食の支度も、子供達の着替えや寝支度も全部整えていました。
旦那も7時には帰宅したとメールがあり、じゃあお願いしますと参加しました。
10時過ぎに帰って来い、どこにいると鬼メール…。
腹が立って、無視して23時過ぎに帰宅しての説教でした。
飛行機の距離の実両親は、何で怒られる必要があるんだ?と。
ほんっとうに久々に外で飲む機会だったので、楽しみで根回しもちゃんとしてからのことだったので。
楽しかったのも楽しく思えない結果に苛立ち、旦那と大喧嘩に。
ちなみに旦那は会社の飲み会には嫌々ですが参加します。
納得がいかないです。私が非常識だったのか認めたくない。
続きを読む

 
314 :名無しの心子知らず 2009/06/06(土) 10:07:54 ID:9iu2VY8j
昨日あったムカムカ話。
私はコンビニ店員で、元同級生も別店舗だが働いているのは知っていた。
で、その子から電話が昨日かかってきたんだけど・・・。
 現在スピードクジをしているんだけど、どうやら客が出したアタリを
通常ならバーコード通して印鑑押して使用済みとして処理するものを
ネコババして、どうやら私の働く店舗で使用したらしい。
 でもデーターは残るわけで、本部から二重不正に使われていたので処理できないと
連絡が来て発覚した模様。
 何時何分に使ったと、どちらの店でもレジ通した時点で出るので犯人バレるのは
時間の問題。防犯カメラで一発なんだけど・・・。
 で、うちの店に自分が映っているか、またなんとかできないか?どこまで調査が進んでいるか?
調べて欲しいとか言われて
「無理に決まってる。そんな決定権もないし自業自得。とっとと自白して謝罪しなよ」
と言っても、生活が苦しいとか、バレてなかったら自白するのがオカシイとか意味不明。
 なんとか本人に、それは立派な横領で犯罪だから自白しない方が大変な事になる。
金額の問題じゃないと自白と謝罪の電話をかけさせる事に成功。
と・・ここまでは良かった。
続きを読む

このページのトップヘ