ムカつく

  676:名無しさん@おーぷん2017/05/04(木)21:11:59 ID:V93
障害手帳持ちの友達がいる
映画とかはもちろん大抵のレジャー施設で割引があるんだけど、同行の人にその割引を使わせない
窓口の人に言われても断っちゃう

付き添いしてもらってるわけじゃないから…って彼女にもしも何かあれば対応するのは私たちなのになとモヤモヤする
一人で何でも出来るわけじゃないから手帳あるんじゃ?
健常者並みになんでも出来る!って思ってるならいろんな優遇受けずに返上すればいいのに
続きを読む

 
563: 名無しの心子知らず 2010/11/21(日) 15:28:42 ID:Ab9KnkP8
解決済みなんだがもやもやしているので吐き出させてください。

先日嫁宛のクリスマスプレゼント近所の泥ママにやられた。 
嫁に内緒でウミガメの練香水を買って、隠しておいたんだが 
うちでママ友何人かでお茶した(泥ママは勝手に付いてきたらしい) 
ときに盗られたらしい。
続きを読む

 
33 :名無しさん@HOME 2016/10/11(火) 15:10:34 0.net
ついさっきの事で、落ち着いたら大したことネーヨなのかもしれんけど
ムカついた顔のまま、下校の子供を迎えたくないので愚痴らせてください!

義兄嫁から、前から何度も出かけてお茶しようと誘われてて
今日が暇だったので義兄嫁指定のお洒落カフェに私の車で行った
そこはランチメニューに+100円でドリンク、+200円でドリンクとデザートが付くシステムで
私はメニューで見たデザートが乳製品こってりで好みじゃなかったのでドリンクだけつけてもらおうとしたら
義兄嫁が「デザートが評判なんだから、100円くらいケチらずたのみなよ」ってウルサイ
ケチってるわけじゃなく乳製品こってりが好きじゃないんだよと言ったら
「いいじゃん、いらなきゃ私がもらうからケチらずたのみなよ」と言われて、義兄嫁のことが一気に嫌になった
横に立ってる注文取る店の人も困ってたから、デザートつきの+200円セットで注文
ランチは普通に美味しかった
食後に「お選びください」ってトレーで持ってきてくれたデザートにゼリーがあったのでそれを選んだら
義兄嫁「え?デザート要らないんじゃなかったの?」見たら勝手に二つ選ぼうとしてた
トドメは「そのゼリー味見させて」意地でもあげませんでした

帰り道に義兄嫁が文句言ったのでこっちも応戦して、カフェの帰りに寄ってほしいと頼まれてた絵本店の事はワザと忘れて
「用事思いだしたから、義兄家近くの大通りで降ろすね」で別れて帰ってきた
降り際に義兄嫁が絵本店の事言ってたけど、もう二度と乗せることはないと思う
ランチ代1200円勿体無かったなぁ
続きを読む

 
138 :名無しさん@おーぷん 2016/10/24(月) 08:35:11 ID:Et5
婚約してた彼と婚約破棄しようか考え中です。

きっかけは式場や結婚指輪を探していた時に、彼が私に相談なく男女2:2の4人で旅行に行ったり、友達の奥さんの出産里帰りの送別会?に行くから、来週再来週は行けないと式場の仮予約をした直後に言われた事を私が責めたからです。
責めた内容としては、「今は大事な時期(入籍2ヶ月前)で決める事も色々あるのだから、物事の優先順序を考えて欲しかった、せめて旅行は事前に行こうと思ってるとか相談して欲しい。」と泣きながら伝えたのですが、
それが彼にとって不満だった様で、こちらに連絡なく、彼の両親に入籍延期の報告をし、その翌週に私に伝えられました。

彼の言い分としては、「今このまま入籍してもお互いわだかまりが残ったままになると思う、式もキャンセルして、もう一度プロポーズからお互い納得のいく形でやり直したい」とのこと。
すでにこの時点で入籍1ヶ月前、結婚指輪も完成し、式場も予約し親戚にも伝えてあります。

あまりに自分勝手過ぎるので、私がその場で白紙にしたい旨を伝えたところ、慌てて「君が望むなら結婚式の予定はそのままにしておこう。」と言われたのですが、正直辞めたい気持ちでいっぱいです。

しかしながら、この状態の婚約破棄は私側に慰謝料請求が発生するのではないか、というのと、この問題が起きる前までは本当に優しい良い人だった事、また自分の年齢的にも辞めない方がいいのか悩んでいます。

私は両親に事の経緯は話していますが、彼は両親にお互いマリッジブルーになった為、入籍を延期した。としか伝えていない事も癪に触ります。
彼の両親に全て伝えてしまいたい…。

長文失礼致しました。
続きを読む

 
526 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/16(木) 12:03:15 ID:ZZLZVEco.net
学生のころから仲良かったグループがあった。私入れて4人。全員20代後半。

そのうちの1人Aが事あるごとに私の変顔の写真や際どい写真をSNSに載せる。確かに私はずっといじられキャラだったんだけどね。
その都度やめてといっても、学生時代は良かったのになんで今はダメなの?裸の写真じゃないからよくない?と。
普通に撮った写真を私が知ってる人しか見れないように投稿してくれるならばまだしも、鍵かけてないツイッターに投稿されるのは本当に嫌だと切実に訴えても聞く耳持たず。みんな笑ってくれてるんだからいいじゃん、だってさ。
結局最後には「(私)に消せって言われたから消しまーす」と私を悪者にした投稿をしてから消す。

そして最近私が結婚したんだけど、内祝いに前撮りの写真と新しい住所書いたカードを付けたら、その写真もAはSNSに投稿した。しかも住所、名前も隠さず。
一人一人に手書きのメッセージ書いてたんだけど、Aの投稿に対して仲良かったグループの1人Bが私のはこんな感じだったよ、とまたもや写真。

ここでキレたのが私の旦那だった。旦那も同じ学校だったのでAもBも知り合い。
Aには私だけじゃなく旦那にも迷惑かけていること、仮にも妻だから妻のこと悪く言われると私はもちろんだが旦那もいい気持ちしないこと、どこで誰が見ているかわからないから本当に辞めてほしいこと、いい加減大人になれ、と旦那が説教。
Bにも軽くお灸すえました。

旦那に言われたことが相当効いたのか最近は写真をつけた写真は投稿してない。
Aだけ絶縁も考えたがグループでの付き合いだったので、そうなると他の2人とも絶縁しなくてはならないと思うと私にはしんどかった。

来週このグループで飲みに行く予定なので、その時Aから謝罪がなければこれからよ付き合い考えろって旦那に言われた。
若干飲みに行くのが憂鬱…。
続きを読む

このページのトップヘ