育児

 
761 :名無しさん@おーぷん 2017/02/27(月) 17:50:28 ID:2xZ

妹は昔から勉強が嫌いで両親に無理矢理高校に行かされたが、高校一年ほどで妊娠発覚し、両親が反対するも家出同然で中退し当時39歳になるおじさんと結婚した。
三人の子を産んで、一切の育児家事せず、義母(70すぎ)に預けて遊びまわる日々。
もちろんバイトすらやったことがない。
友達と遊ぶうちに学ぶ気づかいも、10代のうちに身につけておく最低限の教養もなく、彼や孫ほど年の離れた義両親に甘やかされ楽だけを覚えた妹は自制心のない20代に。
そんな妹にママ友ができるわけもなく、たまに連絡をくれる同級生に可愛いさかりの幼児を義母に預けて単身オール。
最初は優しかった義両親も息子の給与カットに「妹ちゃんもアルバイトとかしてみたら?」の一言で「働くんならおっさんと結婚した意味ない」で大喧嘩。
実家に逃げ込むも大っ嫌いな父が「ほれみたことかw」と小馬鹿にしたことが気に入らずとんぼ返り。

帰るも同級生のみんなが大学いったり就職したりと同世代の彼氏と付き合ってる中で、日々おじさんになる旦那と定年迎えて家にいる義両親に嫌気がさしマッチング系で浮気を繰り返してるらしい。泊まりでの外泊もあるようだ。
20歳近く年上なんだからそりゃそうなるわな。
しかし妹旦那も「若い嫁」を手放したくないようで目を瞑ってるらしい。
義両親も「大ごとにしたくない」と口をつぐむ。
妹は妹で10代20代前半の遊びたい盛りを子供とおじさんに時間とられてることで自分の旦那を恨んでるらしい(元々被害者意識がつよく他力本願)
現在妹は30前半、妹娘は中学にあがる直前だか「母親」と慕ってる風ではなく「トド」「ババア」と呼ばれても語彙力がないので言い返せず言い負かされる日々。
「ヤバイとキモい、ムカつくしかいえないの?」っていわれてる妹。
父親(妹旦那)に対してはお父さんと呼ぶが「お父さんがおじいちゃんみたいで恥ずかしい」と両親のいない時に私や私の母(彼女にとっては母方祖母)ボソリと語る。
「あんなババアにはなりたくないから絶対大学出て手に職もつ、おじさんとは付き合わない」っていう。
姪の将来が不安だ….
続きを読む

 
964 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 13:10:01 ID:soT5FEHa.net
自分の武勇伝じゃないけど。
地元で評判のつけ麺屋さんに行ったら、近所の女性が先客でいたので軽くお互い会釈して少し離れた席についた。女性をAさんとするね。

そこに小さい子を連れた家族がやってきて、Aさんの隣に座った。
子どもはすごく騒いでいて、うわぁ…って思ってたら案の定その子、Aさんのつけ麺の器に手を伸ばして掴んだんだ。

親は、注意もせずあらあらこの子は~って温かい目で見ていて、あまりに何度も繰り返すからAさんが「やめてね、これは私のだから掴まないで」ってやんわり注意したら、途端に顔を真っ赤にして「○○ちゃん!!このお姉さんに怒られるからもうやめな!!」って叫んだ。

うわ~こんな叱り方する親いるんだ~ってドン引きしてたら、Aさんが子どもの顔を覗きこんで一言、
「お姉さんに怒られるからやめるんじゃなくて、○○ちゃんが将来恥ずかしい大人にならないためにやめよう?」ってゆっくり諭した。
子どもは固まってたけど頷いてた。

Aさん退店後、その親は「子どももいないやつがわかったような顔して偉そうに!そもそもこんな休日に一人でつけ麺なんてどうせ独身の穀潰しよ!」ってぶつぶつ言ってたけど、Aさん子持ちなんだよね。
つけ麺好きだけど、ワンオーダーもとらない小さい子をカウンターだけのお店に連れていくのは心苦しいからって、休日に旦那さんに子ども見てもらってつけ麺食べに行くのが月一の楽しみだよ~って前言ってた。

このいろいろと非常識親子にきちんと言い返していたのがすかっとしたので書き込み。
続きを読む

 
566: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 17:41:31.58 ID:Nb4aXFOL0.net
子の幼稚園で遠足があるんだが 
アレルギーの子がいるからって 
卵、ウインナー、ベーコン、ブロッコリー、トマト、ほうれん草、
小麦粉と片栗粉を使ったものが禁止 
何持ってけっちゅーんじゃ 
っていうかアレルギーの子は普段何を食べてるんだろうカワイソス
続きを読む

 
755: 名無しの心子知らず 2010/10/16(土) 14:27:41 ID:GwPs26p/
昨日児童相談所の人が突然来た。 
息子を虐待していると思った近所の誰かが通報したらしい。 
そりゃ1日中母親の絶叫とタヒんでくれと哀願する声が聞こえれば、誰だって疑うよね。 
相談員と保健士は家に来るなり 
「お子さんがいる部屋に見えない位綺麗」 
だの言いながら息子を抱き上げ、 
息子をなめ回すように見ていた。
相手の魂胆は見えていたので 
「息子に対し虐待はしていません。けど私はもう育てられません」 
と息子の服をめくりながら言った後、 
自分の腕や脚を見せた。 
どうにも感情のコントロールが出来なくなった時は、 
沢山食べて吐くか、身体を切り刻んだり、 
鈍器でなぐったりしてた。 
体重も半年で20?近く痩せ、160/32とタヒにそうだ。 
いやタヒにたかった。 
コロせないならタヒぬしかないと思ってた。 
その後旦那が呼ばれ、何やら身支度をして、 
息子は一時保護された。 
明後日もう一度相談員が来て、 
その後少し落ち着いたら離婚する事を決めた。 
今息子が居なくて凄くホッとしてる。 
通報してくれたご近所さんに感謝さえしてる、 
こんな自分タヒねば良いんだ。
続きを読む

393: 名無しの心子知らず 2017/03/13(月) 00:47:59.38 ID:eMTofI8z
相談をお願いします。フェイクあります。 
親族の子供を引き取ったり世話をしている方いますか? 
自身がそういう状況に置かれたら皆さんならどうしますが? 
顔が見えないからこその本音を聞きたいです。 
私は40歳夫は50歳で私たち夫婦の子供は21歳と20歳で市内の大学生。 

年末に弟とその嫁が亡くなり、11歳と9歳の甥が遺されました。 
嫁は外国人で海外の貧困地域出身でした。 
私たちは異性の兄弟でしたがずっと仲がよく、
子供同士も歳は離れていますが甥が赤ちゃんの頃から可愛がっており、
家も近かったので頻繁に交流がありました。 
今、甥達は我が家から学校に行っています。 
私の実両親は70代、長子は離婚後独身、引き取り手は私だけという状況です。 
金銭的には、夫は自営で私も夫の会社ではなく別の会社で国家資格で働いています。
子供二人も国公立から国立大で実家からの通学のためお金はほとんどかかっていないため不安はありません。 
また、綺麗ごと抜きに言いますが、事故で亡くなったため保険金が億単位で出ます。
学資保険もありました。 
ただ、私は20歳で子供を産み、自分で勉強して資格を取り、
今まで仕事に家事に地域の役員・少年団・子供会・PTAと子育てに全力でした。
40にしてやっと自分の時間が持てると思っていた矢先の出来事で、
今からまた10年子育てをするのか。 
自由になれるのは10年後、50歳から何ができるのだろうか、などを考えてしまっています。 
しかし、甥っ子を海外の母親の親族に引き取らせるのか、
自分の両親に限界まで見てもらうのか、施設か。。。 
赤ちゃんの頃から知っているだけに、我が家が引き取るのが子供たちにとっても
ベストなのはわかっていますが現実がまだ受け入れられない。 
夫は、我が家の子供が女の子だけだし男の子もきっと楽しいといいます。
私の判断に任せる、反対はしないし協力もするよ、と。
しかし同時に、仕事の都合で実子以上に手伝うことは絶対にできないとも言われました。 
上の甥っ子は賢い子で、お金は遺産から出してほしい、
自分のできることはできるだけ自分でするから
自分達兄弟を高校まではここに置いてほしいと言い、
実際我が儘も言わずによく手伝ってくれます。 
ただ、やっと手に入れた自由な時間があと10年先になることに変わりはなく、答えが出ません。 
客観的な意見、経験談を聞かせてもらえたらと思います。お願いします。
続きを読む

このページのトップヘ