コトメ

 
212 :名無しさん@おーぷん 2019/09/28(土) 21:06:51 ID:yKV
義実家は義母とシングルマザーの義姉とその娘の3人暮らしなんだが
義母が入院して一週間ほど義実家に行ってきた。
義姉が出張のある仕事で、子供(小学生)をひとりに出来ないので。
義実家との関係性.はとてもいい。
その後義母も順調に回復して、今はもう自宅に戻ってきてるんだけど
どうにも気になってることがあった。
義姉、なんか様子がおかしい。
例えば食事中、お醤油を取ろうとして手前にあったコップを倒したり
私が洗った食器を拭いて食器棚に納めるのを義姉がやってくれてたんだが、その食器を落としたり。
いずれも割れにくい食器だったから大丈夫だったけど。
それ自体はよくあることだと思うけど、たった一週間ほどの間にそれぞれが3~4回もあると
ちょっと普通じゃないと思ってしまった。
義姉に「一度検査受けた方がいいんじゃない?」って言ったら
「こんな程度で検査とか大袈裟だよ~」って笑ってた。
でも気になって、帰宅後に夫に話したら「本人が大丈夫って言うなら大丈夫だろ。
それぐらいのミス誰だってするし、お前は大袈裟だ」って。
「でも一週間だよ?それだけの期間に3~4回も食器落とす?3~4回もコップ倒す?」
って食い下がったら「とにかく、お袋も退院したんだし
おかしいなら本人が病院行くだろうし、引っ掻き回すなよ」って言われた。
それ以上は言えなかったけど、どうにも気になって仕方なくて
義姉にメールしたんだ。
「客観的に見て、何度も何度も物を倒したり落としたりするのって気懸りだよ。
以前のお義姉さん、そんなことなかったし。
検査してみて何もなければ安心だけど、もし隠れた病気があったら
治療するなら早い方が絶対にいいし、何より〇〇ちゃんの為だよ。
〇〇ちゃんの為にも一度検査を受けて。いつでもヘルプに行くから」って。
いい嫁キャンペーンでも何でもなくて、私自身が気になって仕方なかったの。
っていうのも、私は中学の時に母親を病気で亡くしてて、
どうしても義姉の娘ちゃんの目線になってしまうのね。
気持ちが通じたのか、義姉、病院に行ってくれた。
結果、脳梗塞の前触れだった。
とりあえずは投薬治療で済んだけど、手遅れになる前で良かったと思う。

良かったんだけど、その事があってから
夫に言われた「引っ掻き回すな」って言葉が忘れられない。
これまで、義実家を引っ掻き回したことなんか一度もないし
才柔めた事も無かったし、ずっと仲良くしてた。
どういうつもりで、そんなこと言ったのか分からないけど
もしかしたら私が何かあっても、この人は大袈裟だって一蹴するんだろうかとか。
大袈裟に考え過ぎなのかなぁ。
続きを読む

 
314 :名無しさん@HOME 2012/05/28(月) 17:33:41 i
私とコトメは大学で同じサークルだった。
夫と出会ったのはそれとは関係なく全くの別口でびっくりした。
元々親しくなかったこともあり、ブラコンのコトメは影に日向にネチネチ私をいびっていた。
夫は〆てくれたけど、ウトメは「清楚で知的なコトメ姫☆」なので無理。
まあ別居だし我慢してた。

ある時、元サークル仲間で公認のカップルが結婚真近に破局した。
男性.側は高給取りで誠実、女性.側は母性.あふれる理想の嫁さんタイプ。
最初は男性.側のマリッジブルーが原因だって噂が流れて、周りがなんとかとりなそうとしてた。
詳しい理由も言わず頑として女性.と会おうとしない男性.を責める人も出だした頃、
女性.の浮気が原因だった事が分かった。しかも乱爻ハメドリ賣春系。

で、この騒ぎでひたすら女性.側に立ち男性.を責め、煽り続けたのがコトメ。
しかしその女性.がB***hなのは女子の間では有名だったそうだ(私は知らなかった)。
全てが露見してもまだ男性.の悪評をばら撒くコトメグループ。
なので、ふと思いたち、サークルの中心メンバー達に、
「あんなに庇うのは、自分も同じ事をしているからなのかな」と呟いてみた
続きを読む

 
148 :名無しさん@HOME 2011/08/06(土) 21:07:00 0
大切なお兄様を取りやがってという感じで、わたしにネチネチ言葉責めをし、
旦那に常に「お兄ちゃん、お兄ちゃん」といつまでも、つきまとうブラコンコトメ
わたし、旦那、息子、ウトメ、コトメでレンタカー借りて遊園地へ。
今日もコトメがウザ過ぎて、ウトメが切れてた
帰りのSAでトイレ休憩
息子とトイレに行き、帰ってきたら、コトメはまだトイレらしい
そこで旦那「全員そろった?」、わたし返事せず
旦那「じゃ、混む前に行くか」で、出発。コトメを置き去り
コトメ宅に着き、荷物を玄関に置きいてきた
車出発するときに息子が「コトメちゃんバイバイ」って必タヒに手を振ってた
旦那の携帯はドライブモードになってたので気づかなかったけど、すごい数の着信履歴。

さっきの会話
ウト「コトメから電話来たぞ。『なんでおいてくのよ』とか言ってたけど、あいつ同居したかったのか?」と
トメ「トイレからコトメちゃん静だったわね。」
旦那「そもそもいたのか?」
ウト「孫ちゃんが、バイバイって手を振ってただろうが。お前も見ただろ。俺の孫を信用できないのか」
と孫ラブのウトが怒り出して、旦那を説教しだした
その隙に旦那携帯の置き去りにした時間からの履歴全部削除して、電源切った
続きを読む

 
565 :名無しさん@HOME 2016/08/24(水) 16:34:35 O.net
私達の結婚に反対してくれたコトメが破談になった
破談の理由は、先方の姉妹が大反対したからだってさw

ごめんなさいって謝ってきたけど許すわけないでしょw
お前が散々暴れたから、結婚式挙げられなかったんだから
お前が散々暴れたから、私父のコネで内定が決まっていたコウト君は泣く泣く辞退したんだよ

因果応報ってあるんだね、ざまぁみろ!
続きを読む

 
149 :名無しさん@HOME 2011/10/21(金) 01:29:25 0
性.格悪くてすまないけど、本当にスカッとしたので愚痴吐き。
夫32歳、私28歳、コトメ22歳。
会う度に私に「アラサーってどんな気分w」だとか「高齢出産大丈夫?」とか、ウトメや
夫の居ない時を狙って嫌みを言ってくる。
正直、コトメはフケ顔。22歳だけどぱっと見40代。
お前、アラサーどころか見た目40代だよ?人の出産よりも自分の結婚を心配しろよと
心の中で毒を吐きつつ、夫にはコトメの嫌みの事を報告してなかった。
(夫の話では、コトメは高校出てから急に老けたらしい)

先日ウト兄の法事があり、ウト兄嫁の好意で私の紹介も兼ねて参加する事になった。
当日、ウトメ、コトメ、夫、私の順でウト兄家の居間に入ったんだけど、その場に居た
親戚の表情が「???」に。
後で夫の従兄弟に聞いたのだけど、親戚なので当然コトメの年齢は知っている。
でも目の前にいるのはコトメとは似ていない20代の女性.と、コトメの面影のある40代の女性.。
何が何だか。
失礼があってはいけないので、こちらから紹介するのをひたすら待っていたそうだ。
夫が私を紹介すると、皆ほっとしたように「そうかそうか。」と結婚の祝いの言葉をくれて、
同時にコトメに「お前の方が年取って見えるぞ」「早く結婚しないとやばくね?」と口々に
セク八ラ発言w
おかげでその後、コトメからの、年齢に関する嫌みは無くなった。
少し広い世界(いつもはバイト先と実家の往復)に触れて、自分が年相応でない事を実感
したのだと思う。
続きを読む

 
558 :名無しさん@HOME 2011/06/18(土) 01:14:35 0
軟体動物が出ます



我が家の冷蔵庫を勝手にあさる毒コトメ(ウトメ、コトメと同居です)
良ウトメがしめようが「いーでしょ別に」と聞く耳持たず
夫も怒るが「あたしがお腹空いて飢えタヒにしてもいいの!?」とアホ理論
かますので最近は放置気味になってきた

ある日、夫が帰ってくるまで時間があるので寝室でゲームをしていたら
「ギャーーーーーーー!!!!」と言う悲鳴が聞こえた
何事かと思ってキッチンに行くとコトメが腰抜かしていた
その周りにはぶちまけられた青黒い物体と漂う生臭い匂い
コトメ、つまみ用に買って来たナマコをそうと気付かずに食べようとした模様
ぶつ切りにしてある方を開ければまだ良かったのに、丸々のままの方を
開けてしまったらしいw
続きを読む

 
51 :名無しさん@HOME 2004/05/12(水) 03:29:00
義理の姉がスカ発言やってくれました。
新婚三ヶ月で義理家族と同居しているのですが、いつも、やれこの料理の仕方はおかしいだの、
掃除の仕方が悪いだのとうるさいウトがおります。(トメさんはとても優しい人で、いつも庇ってくれます。何でこんな人と結婚したんだろうと悩むほどです)
夫も庇ってくれるのですが懲りないウトで…そんな中、一昨日離れたところで暮らしてる独身義理姉さんが初めて遊びに来ました。
(結婚前から「本当に同居でいいの?」「私が実家に帰って見ることも出来るから、別居してもいいんだよ?」と言ってくれ、同居してからもお金を送ってくれたり、
地方の特産物を送ってくれるとても優しい方です)
夕食時に、ウトはいつものように
『この嫁は気が利かない。材料の切り方が悪い。料理はもっと相手の事を考えてするもんだ』
と言い出しました。それを聞いて、義理姉さんがキレてくれました。
「あ、それ切ったの私(実際には私が切ったのですが…)。OOちゃん(私です)に作ってもらっといていうことはそれ?」
「アンタ何様?ってか、いっつもこんなこと言ってんの?」
「いい歳して、いっつもそんなこと言ってOOちゃんの事いびってんの?バカ?」
そういって私の事を庇ってくれました。
キレて怒鳴り出したウトに、
「実の娘にタヒぬほど嫌われてるあんたが説教するな。私が家を出たのは、アンタのそういうぐちゃぐちゃした陰険さが嫌だったって前にも言ったでしょ?
せっかくXX(ダンナです)のトコにお嫁に来てくれたOOちゃんに失礼なことするなら、私の伝手使って今すぐにでも施設に入れる!」
(義理姉さんは某老人介護病院で働いており、若いにも関わらず師長を任されてます)
と逆に怒鳴り返し、その後ウトを自室に引っ張っていき、懇々と説教してくれました。
お仕事があるから、と今日帰られたのですが、ウトに今度同じ事をしたら施設行きを実行する、と宣言してました。
ウトは相当ショックだったらしく、今日の夕食では珍しく嫌味も言わずに食事をしていました。
続きを読む

 
248 :名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日) 12:03:02 ID:UQt
ご意見頂いてもいいですか?
夫の姉が未婚で、義実家で親と同居しています。
昔からずっと同人誌でマンガを描いているそうで、
収入はないわけではないようなんですが、
親がいないと暮らしていけないらしく、
義母に「私たちがタヒんだらあの子をよろしく」と言われています。

マンガの世界の事はよくわからないのですが、
同人誌というのはマンガ家を目指す人の修行の場で、
やがて諦めて普通に働くなり、もしくはプロデビューするなり…と、
いつかはその世界から巣立つものなのではないでしょうか…。
義理姉はだいぶ年が離れていて、40半ばです。
方向転換をするには遅すぎる気もします…。

せめてアルバイトでもいいから、外の社会で働くことを
経験して欲しのですが、義両親は「ああいう子だからしょうがない」で思考停止、
夫は「関わりたくない。今後も関わらない」で思考停止、
今何かしなければ破綻が見えているのに…と困っています。

義姉は気は弱いけれど優しい人なので、私自身嫌いにもなれず、
なんとか彼女の未来を少しでも安定したものにしたいのですが…。
就労経験のない人を、社会に引っ張り出すのはやはり困難でしょうか。
続きを読む

 
299 :名無しさん@HOME 2012/06/24(日) 01:14:27 O
コピペじゃないです。


ウトメ、未婚コトメBと同居
コトメA、ウトメ宅から歩いて5分の近距離別居で旦那は単身赴任
我が家、転勤族のため遠距離別居


正月に出来なかった「家族全員で食事」をするから、ゴールデンウイークには
義実家に帰って来てとコトメAから言われ、正月に全員で集まれなかったのは
コトメAが、友達とバーゲンや食事に出掛けてたからなのでモニョったけど
ウトメが家族に囲まれるのを喜ぶから帰省した。
続きを読む

 
358 :名無しさん@HOME 2010/05/04(火) 13:46:48 0
>>337
うちのコトメもウザイのでよくわかる。

29歳で2年ほど前から「30歳までに結婚したい」と口癖のように言っている。
その割に、チンピラみたいな既婚者と付き合って、肩にその男と自分のイニシャルを刺青で入れたり
子供を中絶したりしている。

そういうことをしながら、その間に私の従弟が某国立大の大学院に通っていると知ったら
「将来性.ある男だから紹介しろ!」と言うし
某大学病院でレントゲン技師をやっている従兄がいると聞いたら
「硬い職業っぽいか紹介しろ」と言って困らせる。
紹介できるような義妹なら紹介するけど、事情を知っているので紹介できない。

ただ、あまりにもウザイので、「友人なら…」と場をセッティングした。
相手は私の知り合いで、某一流企業に勤めている男性.。
…が、物凄い変人で、未だに中ニ病が抜けてないような奴。
私が結婚すると報告した時「凡人は結婚に逃げ込むんだねぇ」とホザいた奴。

普段よりお洒落していそいそと出かけたコトメが
帰ってくるなり私に「何であんなヘンな奴紹介したんだ!!」とボロボロ泣きながら抗議してきたので
「一流企業に勤める男なら何でもいいって言ったじゃん~。
文句があるようなので二度と紹介しないことにするね」といって突き放した。

後で友人から聞いたところによると、一目見て「太ってる上にケバイですね」と「正直に言ってしまった」らしい。
その上「結婚したいらしいですが、貴方と結婚するとどんなメリットがありますか?
容姿は下の中くらいだから論外ですよね。学歴も専門卒ということは期待できない。
料理がプロ並とか?セ○クスが上手いとか?何か特技あるんですか?無きゃクズですよ?」と言ったとか…
続きを読む

このページのトップヘ