コトメ

 
149 :名無しさん@HOME 2011/10/21(金) 01:29:25 0
性.格悪くてすまないけど、本当にスカッとしたので愚痴吐き。
夫32歳、私28歳、コトメ22歳。
会う度に私に「アラサーってどんな気分w」だとか「高齢出産大丈夫?」とか、ウトメや
夫の居ない時を狙って嫌みを言ってくる。
正直、コトメはフケ顔。22歳だけどぱっと見40代。
お前、アラサーどころか見た目40代だよ?人の出産よりも自分の結婚を心配しろよと
心の中で毒を吐きつつ、夫にはコトメの嫌みの事を報告してなかった。
(夫の話では、コトメは高校出てから急に老けたらしい)

先日ウト兄の法事があり、ウト兄嫁の好意で私の紹介も兼ねて参加する事になった。
当日、ウトメ、コトメ、夫、私の順でウト兄家の居間に入ったんだけど、その場に居た
親戚の表情が「???」に。
後で夫の従兄弟に聞いたのだけど、親戚なので当然コトメの年齢は知っている。
でも目の前にいるのはコトメとは似ていない20代の女性.と、コトメの面影のある40代の女性.。
何が何だか。
失礼があってはいけないので、こちらから紹介するのをひたすら待っていたそうだ。
夫が私を紹介すると、皆ほっとしたように「そうかそうか。」と結婚の祝いの言葉をくれて、
同時にコトメに「お前の方が年取って見えるぞ」「早く結婚しないとやばくね?」と口々に
セク八ラ発言w
おかげでその後、コトメからの、年齢に関する嫌みは無くなった。
少し広い世界(いつもはバイト先と実家の往復)に触れて、自分が年相応でない事を実感
したのだと思う。
続きを読む

 
558 :名無しさん@HOME 2011/06/18(土) 01:14:35 0
軟体動物が出ます



我が家の冷蔵庫を勝手にあさる毒コトメ(ウトメ、コトメと同居です)
良ウトメがしめようが「いーでしょ別に」と聞く耳持たず
夫も怒るが「あたしがお腹空いて飢えタヒにしてもいいの!?」とアホ理論
かますので最近は放置気味になってきた

ある日、夫が帰ってくるまで時間があるので寝室でゲームをしていたら
「ギャーーーーーーー!!!!」と言う悲鳴が聞こえた
何事かと思ってキッチンに行くとコトメが腰抜かしていた
その周りにはぶちまけられた青黒い物体と漂う生臭い匂い
コトメ、つまみ用に買って来たナマコをそうと気付かずに食べようとした模様
ぶつ切りにしてある方を開ければまだ良かったのに、丸々のままの方を
開けてしまったらしいw
続きを読む

 
51 :名無しさん@HOME 2004/05/12(水) 03:29:00
義理の姉がスカ発言やってくれました。
新婚三ヶ月で義理家族と同居しているのですが、いつも、やれこの料理の仕方はおかしいだの、
掃除の仕方が悪いだのとうるさいウトがおります。(トメさんはとても優しい人で、いつも庇ってくれます。何でこんな人と結婚したんだろうと悩むほどです)
夫も庇ってくれるのですが懲りないウトで…そんな中、一昨日離れたところで暮らしてる独身義理姉さんが初めて遊びに来ました。
(結婚前から「本当に同居でいいの?」「私が実家に帰って見ることも出来るから、別居してもいいんだよ?」と言ってくれ、同居してからもお金を送ってくれたり、
地方の特産物を送ってくれるとても優しい方です)
夕食時に、ウトはいつものように
『この嫁は気が利かない。材料の切り方が悪い。料理はもっと相手の事を考えてするもんだ』
と言い出しました。それを聞いて、義理姉さんがキレてくれました。
「あ、それ切ったの私(実際には私が切ったのですが…)。OOちゃん(私です)に作ってもらっといていうことはそれ?」
「アンタ何様?ってか、いっつもこんなこと言ってんの?」
「いい歳して、いっつもそんなこと言ってOOちゃんの事いびってんの?バカ?」
そういって私の事を庇ってくれました。
キレて怒鳴り出したウトに、
「実の娘にタヒぬほど嫌われてるあんたが説教するな。私が家を出たのは、アンタのそういうぐちゃぐちゃした陰険さが嫌だったって前にも言ったでしょ?
せっかくXX(ダンナです)のトコにお嫁に来てくれたOOちゃんに失礼なことするなら、私の伝手使って今すぐにでも施設に入れる!」
(義理姉さんは某老人介護病院で働いており、若いにも関わらず師長を任されてます)
と逆に怒鳴り返し、その後ウトを自室に引っ張っていき、懇々と説教してくれました。
お仕事があるから、と今日帰られたのですが、ウトに今度同じ事をしたら施設行きを実行する、と宣言してました。
ウトは相当ショックだったらしく、今日の夕食では珍しく嫌味も言わずに食事をしていました。
続きを読む

 
248 :名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日) 12:03:02 ID:UQt
ご意見頂いてもいいですか?
夫の姉が未婚で、義実家で親と同居しています。
昔からずっと同人誌でマンガを描いているそうで、
収入はないわけではないようなんですが、
親がいないと暮らしていけないらしく、
義母に「私たちがタヒんだらあの子をよろしく」と言われています。

マンガの世界の事はよくわからないのですが、
同人誌というのはマンガ家を目指す人の修行の場で、
やがて諦めて普通に働くなり、もしくはプロデビューするなり…と、
いつかはその世界から巣立つものなのではないでしょうか…。
義理姉はだいぶ年が離れていて、40半ばです。
方向転換をするには遅すぎる気もします…。

せめてアルバイトでもいいから、外の社会で働くことを
経験して欲しのですが、義両親は「ああいう子だからしょうがない」で思考停止、
夫は「関わりたくない。今後も関わらない」で思考停止、
今何かしなければ破綻が見えているのに…と困っています。

義姉は気は弱いけれど優しい人なので、私自身嫌いにもなれず、
なんとか彼女の未来を少しでも安定したものにしたいのですが…。
就労経験のない人を、社会に引っ張り出すのはやはり困難でしょうか。
続きを読む

 
299 :名無しさん@HOME 2012/06/24(日) 01:14:27 O
コピペじゃないです。


ウトメ、未婚コトメBと同居
コトメA、ウトメ宅から歩いて5分の近距離別居で旦那は単身赴任
我が家、転勤族のため遠距離別居


正月に出来なかった「家族全員で食事」をするから、ゴールデンウイークには
義実家に帰って来てとコトメAから言われ、正月に全員で集まれなかったのは
コトメAが、友達とバーゲンや食事に出掛けてたからなのでモニョったけど
ウトメが家族に囲まれるのを喜ぶから帰省した。
続きを読む

 
358 :名無しさん@HOME 2010/05/04(火) 13:46:48 0
>>337
うちのコトメもウザイのでよくわかる。

29歳で2年ほど前から「30歳までに結婚したい」と口癖のように言っている。
その割に、チンピラみたいな既婚者と付き合って、肩にその男と自分のイニシャルを刺青で入れたり
子供を中絶したりしている。

そういうことをしながら、その間に私の従弟が某国立大の大学院に通っていると知ったら
「将来性.ある男だから紹介しろ!」と言うし
某大学病院でレントゲン技師をやっている従兄がいると聞いたら
「硬い職業っぽいか紹介しろ」と言って困らせる。
紹介できるような義妹なら紹介するけど、事情を知っているので紹介できない。

ただ、あまりにもウザイので、「友人なら…」と場をセッティングした。
相手は私の知り合いで、某一流企業に勤めている男性.。
…が、物凄い変人で、未だに中ニ病が抜けてないような奴。
私が結婚すると報告した時「凡人は結婚に逃げ込むんだねぇ」とホザいた奴。

普段よりお洒落していそいそと出かけたコトメが
帰ってくるなり私に「何であんなヘンな奴紹介したんだ!!」とボロボロ泣きながら抗議してきたので
「一流企業に勤める男なら何でもいいって言ったじゃん~。
文句があるようなので二度と紹介しないことにするね」といって突き放した。

後で友人から聞いたところによると、一目見て「太ってる上にケバイですね」と「正直に言ってしまった」らしい。
その上「結婚したいらしいですが、貴方と結婚するとどんなメリットがありますか?
容姿は下の中くらいだから論外ですよね。学歴も専門卒ということは期待できない。
料理がプロ並とか?セ○クスが上手いとか?何か特技あるんですか?無きゃクズですよ?」と言ったとか…
続きを読む

 
344 :名無しさん@HOME 2011/06/15(水) 08:49:23 0
○○=嫁出身地
××組=嫁出身地でそこそこ大きな893

浪費癖が抜けず生活費まで使い込み返品されたコトメ
普段から旦那への金クレクレがひどくいくら〆ても効果なし
トメさんは娘可愛さで年金(トメさん小遣い)からチマチマ渡していたようだが
それでも足りずとうとう嫁にまで借りに来た
「嫁子さ~ん、○○出身ですよねぇ~
あそこにぃ、××組ってありますよねぇ~
私ぃ、この前合コンで××組のAって人と知り合いになってぇ
困ったことがあったら頼っていいって言われたんですよぉ」
三十路なのにクネクネしながらこんな喋り方するから気持ち悪くてしょうがない。
「わかりました。じゃあ実家、(派出所が)近所なんで(どう対処すればいいか)聞いておきますね」
と言ったらコトメ青くなって逃げていった。

()内あえて省いたが嘘は言ってない
実際実家は××組の親父さんの家が近所にあるし自営やってた頃はお客さんだったし
一応実母に××組にAさんがいるか聞いてもらおうかと思ったけど藪蛇怖いからやめとこ
つーか頼っていいって言われたならAさんに金借りりゃいいんじゃね?
その時は義実家と縁を切ってからにしてほしいけど
続きを読む

 
566 :名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 12:54:08 O
常日頃から、私が事実を知らないと思ってか、『音楽やれるのよ、
私はピアノ科卒業だから』という義姉。『嫁子は無理よねぇ~
才能なさそうだし☆』という具合で、私が本当の事を知ってるのは
気付いてないみたい…。それを家族みんなの前で言うからタチが悪い。
で、さっき義姉夫婦、義両親、私達夫婦で食事してる時も言い始めた。
義姉旦那や義両親、旦那は『また始まった…』とうんざり顔。
一通り終わった後、『嫁子はどこの大学なの?』と聞くので
正直に言いました。『○○音大のピアノ科卒業です。
お義姉さんは、ヤマハ音楽教室のピアノ科なんですよね凄いですー』
バーカ全部知ってるんだよ!私以外の皆に口止めしてるのも
私の学歴知らないのも全部!しつこく同じ嘘つくなー!
義姉は真っ赤な顔で固まって、他の皆は『だから言っただろー?
つまらん見栄張るなって』と言いながら、淡々と食事を済ませて
帰路につきましたとさ。学歴ネタでごめんね。やっと言い返せてスッキリしたんだ。
続きを読む

 
388 :名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 10:23:42 0
トメのみと同居中。

「今年はコトメちゃんが年末年始のお勝手をぜーーーんぶ仕切ってくれるから。
嫁子は絶対手を出さないでね!
コトメちゃんだってやればできるのよっ!」

と宣言した割には「できる」コトメちゃんは帰省すらしてきませんが。
部屋が汚くて臭うという理由で、アパートを3回も追い出されてる40代行かず後家に
私の大事なキッチンを触らせる気もありませんが。

さ、おせちの続きでも作るかな。
続きを読む

 
882 :1/2 2008/09/20(土) 00:01:37 0
盆前に職場で宿泊券が当たった
有名な行楽地近くのいい旅館

うちで夫に、
「妹はこれからしばらく海外だって。餞別代わりに行ってきていい?」
と相談したら、翌日コトメから電話がかかってきた
「旅行に連れてってくれるってホント?
でもアタシ、義姉ちゃんにつれっててもらうのちょっと気詰まりかな・・・
友達と一緒に行っちゃだめ?」
夫がコトメに言ったらしい
妹って言うのは「私の」妹だ。「連れてってもらう」立場で気詰まりとは何だ(そんな気ないけど)
しかも私のもらった券でコトメとコトメ友達二人で遊びに行くつもりとかありえない
いくらなんでもずうずうしすぎる。そもそもそんなに仲良くないのに。
コトメには、姪のバースデーケーキ横取りしようとしたときも、結婚式準備でもプチDQN返ししたので
さんざん陰口叩いたくせに、今更何を言っているのか、
その面の皮の厚さがわからない
夫に言っても「仕方ないだろーあいつ言い出したら聞かないし」・・・

でもまあコトメも旅行くらい行きたいだろうから、
「コトメちゃん、タダ券じゃなくて、3,000円くらいかかるみたいだよ?
それにちょっと遠いし、古いと思う。それでもいいの?
それじゃ券はお盆前に郵送するね」
とあらかじめ断っておいた
続きを読む

このページのトップヘ