感動

 
260 :名無しさん@HOME 2008/05/12(月) 00:51:08 0
義実家不在のすきを狙って忍び込み、(田舎なので鍵をかける習慣はない)
冷蔵庫の中に勝手にオードブルセットを詰め込んだ。
あれだけ食べ物があれば、昼も夜も食べなければ間に合うまい。
義実家の夕飯の選択権を奪ってやったぜ、ざまあ!
料理自慢の姑だが、さすがに1日は厨房に立つことはできまい。けっけっけ。
世の中には腕の立つ料理人は姑以外にもいっぱいいるんだ。
たまには一流料亭の味でも食べてもっとメシの研究をしやがれってんだ!
さらには冷やしてあった発泡酒を没収し、「こんなに誰が飲むんだ」というほど生ビールを投下してきた。
ウトメが飲んでるディスカウントスーパーで売ってるのこれでもかってくらい安いパック酒を
嫌味みたいに勝手にネットで取り寄せた大吟醸と交換してやったわ。
たまには旨い酒飲んで腰を抜かしてしまえばいいんじゃ!
年寄りに合成酒なんか飲ませて糖尿になってもらってもわたしは面倒見る気ないDQN嫁だから、
せいぜいいい酒飲んで自分の世話は最後まで自分でする健康体になってもらうからな。
ついでに勝手に他人の家である義実家を掃除し、姑の今日の仕事を取り上げてやった。
ほこり一つなくなった部屋で、妙に居心地の悪そうにしてるウトメの顔が目に浮かぶぜ!
仕上げに玄関に嫌がらせのようにカーネーションを大量投下。
姑よ、明日から花の水替えに苦労するがいい!
テーブルにはいやがらせのように、ウエッジウッドのペアカップを置いてやったわ。
「こんなカップほしいよね、でもわたしみたいな年寄りには贅沢だよね」って姑がこぼしていたからな。
嫁の地獄耳をおそれいるがいいわ。
たまには百均以外の陶器で紅茶でも飲んでみろってんだ!

近距離別居のわが家に突撃もせず、距離感を持って付き合っているお礼参りじゃ!
せいぜいぴんぴん長生きして老衰でころっとタヒぬまで二人で仲良く暮らせや!
続きを読む

 
899 :名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金) 20:25:48 ID:log

数年前に夫がタヒんだ。事故だった。
はっきり年数を書くと
ひょっとすると身バレするかもしれないんで伏せるけど
年単位で前の事なのは本当。
昨日今日の話ではない。

当時だって普通に(人並みにって意味で)悲しかったし
まだ子供も居なかったけど呆然とした。
なんというか「今後の人生が今まで思ってたものと全然違ってきちゃうんだ」
みたいな事を考えて呆然とした。
「もう後はどっちかがタヒぬまでずっとこの人と一緒!」みたいに思ってたのが
こんなに急にその日が来るとは信じられなかった。
でも取り乱して泣き喚くまではいかなかった。

事故は夫の身内(姉妹兄弟の誰か。これ以上は伏せます)も一緒にだったので
義理の両親の嘆きようはとてもとても深かった。
一度に我が子が二人もだから無理もなかった。
特に義母はお気の毒で見ていられないくらいだった。
老いつつある親より子が先に逝くという事は、
こんなに辛く悲しい事なんだと。
そしてそれを目にしていたら
「そうか、私はたった数年一緒だっただけなんだよなあ…」
みたいな気持ちがわいてしまい
義母以上に泣くのも何か申し訳ないとか思ってしまった。

それからまた私は一人暮らしに戻り、数年たって
学生時代に仲の良かった子からたまたま連絡が来た。
彼女は私が結婚した事は知っていたが夫とタヒ別した事は知らなかった。
用件は他愛のない事で(学生時代の恩師の今の連絡先分かる、とかそんな程度)
それ自体はさっさと終わってしまったんだけど
二人とも名残惜しい感じで色々とお喋りした。
彼女は既婚で子供はまだ。今は旦那さんは長期出張中。
なぜかつい私も「ウチも旦那、今は居ないんだー」と言ってしまった。
その時点では嘘をついたとまでは感じてなかった。
彼女はそれを「出張中」という意味で受け取って(そりゃそうだ)
「出張中の旦那持ち妻」のネタで軽く愚痴ってきた。
「あるある!」と私も乗って喋った。
喋ってる内に本当に夫は単に出張中のような気分になってきて
その電話の最中は凄く楽しかった。
続きを読む

 
1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 16:51:06 ID:OICxeYSW.net
書き留めていないので遅くなります。
身バレが怖いので若干のフェイクを入れさせていただきます。
御了承ください。
続きを読む

 
698 :名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水) 13:24:52 ID:vjE
これから頑張るという決意表明。長いから嫌な人はスルーしてね。
夫が不倫した。私が双子妊娠して、経過が悪くて初期から入院が多く、さらに難産め、そして産後もヘロヘロだったことで、寂しかったからが理由。
うちの子が産まれる少し前に相手の女性も妊娠していて、ただし一人で経過は順調、ギリギリまで普通に残業も出張もしながら働いて産休に入って、するっと産まれたらしい。産後も床上げ後からすぐに家事も完璧にこなしたらしい。
それを見ていた元夫は、いつも疲れきってご飯も魚や肉焼いただけと味噌汁サラダで暗い顔している私より、いつも元気で明るくご飯も毎日違うメニューでおいしい不倫相手と生きていくことを決めたらしい。
で、離婚。もうもめる力も無くて、とにかく子供たちに不利にならないように金銭面だけは頑張った。
そしたら、うちの両親が略奪婚だったことを知った。
父親は、元妻が妊娠中に母と不倫。元妻は堕胎したんだか流産したんだかで子供は産まれず、母との間にできた子が私。
普通に優しく真面目な両親で、全く知らなかった。
元夫の不倫で夫にブチ切れた父親には、同じことやったくせにと軽蔑の気持ちしか湧かないし、あなたも可哀想だし、相手の女性も可哀想とお花畑な母親にも軽蔑の気持ちしか湧かない。
離婚後しばらく双子育児を手伝ってもらうつもりでいたけど、そんなクソみたいな人間にうちの可愛い子供たちを見てもらいたくないので、絶縁した。
当時0歳だった子供たちを保育園に預け、私は元夫からの慰謝料と財産分与で看護学校に入った。
看護師になるなんて全く考えたこともなかったけど、2人を育てるために一番現実的な高収入の仕事はこれしかないと思った。
出産までは普通の会社員だったから、資格もないし。
何度も泣いたし、子供たちにも寂しい思いをさせてしまった。
でもこの3月で卒業。試験は終わって、結果待ち。でも取得見込みで4月から就職も決まった。
寝返りもはいはいもたっちもおしゃべりも新しい何かができるようになった瞬間は、全部保育園。先生たちには感謝しかない。
保育園は、来週退園。あと2ヶ月、たくさんたくさん子供たちと遊んで、4月からは就職先の保育所に転園する。
貯金も財産分与も慰謝料も生活費と学費でなくなったし、勉強も辛かった。
どうしてもお金がなくて日雇いの仕事もしたし、私だけ食事抜きの日もあった。
保育園でパパという存在を知った子供たちに、どうしてうちにはパパがいないの?タヒんじゃったの?離婚したの?と聞かれたこと。
だれだれちゃんのパパも離婚したんだって!おそろいだね!と笑う子供たちに胸が締め付けられた。
おじいちゃん、おばあちゃんという存在、しかも2人ずついるらしいと知った子供たちに、どうしてうちには1人もいないの?と聞かれたこと。
うちには大人はママだけいるんだねと言われて、ごめんねと泣いてしまったこと。
でもママも妹ちゃんもいるから楽しいね!と上の子が言ってくれて、下の子も私たちが大人になったら大人がたくさんになるから安心だね!と言ってくれた。
クリスマスにも、お手伝いがしたいからと子供も使える包丁が欲しいと言っていた。
変身ベルトもプリキュアも、全部ダンボールや紙の手作りなのに喜んでくれる子供たちに、就職したら本物のやつを買ってあげたい。
今も子供たちといられて私は幸せだけど、子供たちはどうだろう。絶対幸せにしなければと思う。








続きを読む

 
710 :可愛い奥様 2011/04/28(木) 16:04:43 ID:UrbeP9360
子どもと旦那の血が繋がっていない事。
(旦那もその事は承知しています)

大学卒業後、初めての一人暮らしで初彼で
まともに恋愛していないうちにレイプ紛いに初体験
避妊も言いだせないまま、速攻で妊娠してあっさり棄てられ
おろおろしているうちに5ヶ月になってしまった馬鹿女の私を
出会って一月足らずで、お腹の子ごとプロポーズしてくれた。

で、私両親、彼両親に(自分の子を)『妊娠させたから結婚したい』と
言い通したので私両親からは色魔の如く、彼母からは
泣かれたけど、最後までそのまま全ての泥を被ってくれたよ。

今は完全に普通の「出来ちゃった婚」の家族で
旦那と子供は何故か顔つきまで似ていて(血液型も一緒!)
旦那が昔やっていたスポーツを今は子どもがやっていて
試合の日は、私をのけものにして二人で盛り上がっているよw

旦那が言うには
「お前に会った時、腹の子供の親は俺だ!って自然に思えて
全然、結婚や生まれる子についての心配はなかった」・・とか。
旦那に本当の子どもを作ってあげたかったけど
どうも出来そうにないし、息子を実の孫だと信じて疑わない
義両親に対しては本当に申し訳ないと思うので
将来の介護とか全力でやるつもりです。



続きを読む

このページのトップヘ