職場

 
541 :名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土) 16:45:32 ID:lTu
職場に嫌いな奴がいる。
仕事が出来ない上に、口を開けば俺スゲー自慢がうるさいので関わらないようにしていたが、ある時から急にそいつに絡まれるようになった。
相手にするのもストレスだったので仕事以外の会話を無視していたら「俺を怒らせると怖いよ」「俺、893映画が好きだから口調も無意識にそれっぽくなっちゃうんだよね」と言って急にオドリャーとかナンジャワレー口調で一人で怒りはじめた。
一通り怒ると「あ、ごめんつい無意識ででちゃうんだ。怖かったよね」と言われたので「はだしのゲンそっくりですね」と言ったら黙った。
なんなのあいつ。
続きを読む

 
747 :名無しさん@おーぷん 2016/06/29(水) 09:18:05 ID:b4q
旦那の後輩夫婦が神経わからん。
ちょっと長いけど…。

先月の頭、旦那から夜の8時頃に「今から帰るねー」と連絡があって待ってたら全然帰ってこない。
うちから仕事場まで車で5分なのにおかしいな~と思ってたら9時すぎに帰宅してきた。
出迎えてから「どうしたの~?残業増えたとか?」と聞いたら「ごめんね~、Aを家まで送ってた!」と言う。

話を聞くと、そのAは仕事場から家まで車で20分ほど離れてるから車で通勤してきてたんだけど
「今日車使うから」って理由でA奥さんに車で送ってもらって帰りは旦那の先輩が送ってたんだって。
でもその先輩が用事で早く帰っちゃった上、帰宅時間が一緒になって、まぁついでだし!ということで旦那が送ってあげたそう。
「A奥さん迎えに来れなかったのかな、あ!子供小さいんだっけ?」というと
「聞いても濁されちゃってさ、まぁでも子供小さいからだろうね、寝てるよねこんな時間w」と言っていた。

それ以降旦那が送ることは2回ほどあっただけで、私も旦那もそんな話忘れていたんだけど
昨日仕事終わりに先輩2人に旦那と同期が呼び出されたそう。
「お前ら、A送ったことある?」と。
同期が「えっありますけど…2回くらいかな?」といい
旦那も「先月3回くらいかな?送りましたよ~」と返したそう。
すると先輩2人がハァ…お前らもか…とため息ついて
「あいつ4月の下旬から毎日誰かに送ってもらっててさ、今日わかったんだけど他部署の課長にまで送ってもらってるんだよ」って。

先輩たちの話によると
Aを家の下まで送って行くと「お疲れっすー、じゃ!また明日~」と言って見送りもせず、ありがとうも言わずサッと家の中に入るんだって。
んで、A奥さんは家から洗面の窓ちょっと開けてこっちジーッと見てるだけだそうで…。
それを他部署の課長が「ちょっとどうなってんのあの子?」って先輩に話しかけてきて発覚したらしい。

同期は「俺が心狭いのかなって思って我慢してたんですけど、やっぱ変ですよね?」って言ってたそう。
旦那は「言われてみればそうだった!」って感じで…。
とりあえず今日、先輩たちが自分たちの部署の課長に報告するらしいんだけど多分Aも呼び出されるんじゃないかな?ってところらしい。

A奥さんも「車使うから」って仕事場まで送るのはわかる。
でも帰りはどうするかって夫婦で話し合うもんじゃないのかな?
原付とかバスとか使うこととか考えないのかなぁ。
旦那がAを送ることに関しては旦那も私も全然気にしてなかったんだけど
夫婦で話し合うこともせず2ヶ月近く他の人に送ってもらってお礼の一言もないって事実を知ってからすごく図々しいなぁって思う…。
続きを読む

603: 名無しさん@HOME 2011/10/14(金) 12:47:36.56 O
なにかと私を見下す発言をするクソコトメの勤める式場で、 
結婚式をすることになってた(入籍済み)。 
ドレス選びしてる時に、呼んでもないのにきやがった。 
仕事しろよ。 
「これ清楚でクラシカルでステキ」と言った私に、 
「清楚でクラシカルって柄じゃないでしょ」って大笑いされた。
続きを読む

 
42 :彼氏いない歴774年 2009/07/17(金) 16:36:03 ID:lU6t8tUR
長文ごめん。
今勤めてる会社に、3ヶ月程前 親会社の社長の息子が入社してきた。
前の会社を人間関係が嫌になって辞めたっていう、今年31でかなりハイレベルなキ喪男。
普段、朝夕の挨拶ぐらいしかしたことないのに、5日前突然メールが。(社員数人の超子会社だから、みんなの携帯番号とアドレスは連絡網みたいのにまとめて全員に配られてる)
以下はそのやり取り↓↓
『誘惑とか得意??』
私「え?」
『喪子ちゃんなら男を誘惑することくらいできるはず。
だから俺を誘惑して目覚めさせてほしい。

もともとかなり性欲が強かったのに今がこんなんだからいろいろと不安でね。』
私「おっしゃっている意味がよく分かりません。
私がそんなことをしなければならない理由も分からないです。」
『だろーね。
てか黙って付き合ったら?
そのプライド潰してやるよ

私「だからどうして私がそんなことしなきゃいけないんですか?
本当によくわからなくて怖いんですけど。」
『おちついて…。
根に持つタイプだね。

俺が憎い?
こ○したい??』
私「会話が噛み合ってませんよね?
〇〇さん本当に怖いし気持ち悪いです。
メールとかやめて下さい。」
『ひどいこと言うね(笑)
俺と喪子はそんなにかわんないよ。

自分を傷つけて他人も傷つけて生きてる。

違うって言い切れないでしょ?

私「メールしてこないで下さい」
『もうやめるけど。
あきた』
(シカトしてたら数時間後↓↓)
『このキャラを演じさせたのは喪子ちゃんだよ(人差し指を立ててる絵文字)

男をダメにする女。

バイバーイ(手をパーの絵文字)


うちの会社の社長も、親会社の社長(キ喪男の父親)も本当に良い人だから 相談出来なくて怒りの持って行き場がない…
まぁこの後本当にメールはこなくなったけど、思い返す度にイラッとするんだ(;`皿´)
続きを読む

 
475 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/27(金) 06:16:51 ID:igggj8O5.net
うちの部署はそれぞれ担当が決まっている。最近部署の仕事量が減って、老害の手が空いた。
自分の仕事は少し減ったくらいだったんだが、
老害が仕事よこせ!みたいな悪口を言っていた。欲しいなら言いに来れば良いだけ。老害はプライドが高いから、頭を下げたくない。
あくまで、「仕事を手伝って下さいますか?」とお願いされる立場じゃないと気が済まない。

以前、上司から頼まれて仕事をしていた。老害が「仕事を盗られた!」としつこく何回も言っていたので「この仕事代わりにお願いできますか」って渡した。
そしたら、「な ん で !」と睨まれた。
老害が文句を言うからだろうに。
こんな事があってから、絶対に自分から老害に仕事を無理に渡すことはしない。
もちろん、頼んできたらあげるけど。
続きを読む

このページのトップヘ