学校

442:おさかなくわえた名無しさん03/04/19 01:31 ID:g58+kVjP
武勇伝かどうかは分からんが厨房のころの話。

いつの間にかクラス内の女子グループから妙に嫌がらせを受ける様になった。
背後で聞こえるように悪口、問いつめれば「誰もあんたの事とは言ってない」とかいうまぁよくある手口
続きを読む

867:名無しの心子知らず2017/02/11(土) 19:41:40.95ID:+diA4aZT
最近とある学校に通い始めたんだけど、
若い子(20代)ってみんな同じような格好だと思った。

私が歳だからそう見えるって訳でもないようで、
毎日2人づつくらいかぶってる。
デニムシャツの上に白のケーブルニットが3人とか。
続きを読む

117:名無しの心子知らず2016/08/20(土) 00:26:41.35ID:ySfnoE7v
うちの娘は吹奏楽部に入っていて、近々マーチング大会に出場するんだけど
70人出場する中で20人は1曲まるまるダミー演奏なんだそうです。
もう1曲も20人は半分強しか吹かないそう。

演奏する50人はうまい子ってことなんだけど、勝ちたいがために
そんなやり方を生徒たちにさせるなんてひどくないですか?
それが部活動としての在り方なの?と顧問に不信感いっぱいです。

続きを読む

668:可愛い奥様2009/09/07(月) 13:59:01 ID:1dxAAs9t0
高校時代、付き合っていた年上の男が既婚者だったことを知ってしまった。
そこそこお金のある人で、セカンドハウス的にマンションを持っていて、
いつもそこでデートだったので知らなかったのだけれど、
甥っ子を連れておもちゃ屋に行ったとき、
奥&子連れで歩いているのに出くわしてしまった。当然、捨てられた。

大学卒業後、教職に就いた。
3年後、担任になったクラスに元彼の子供♀を発見。
既に若干いじめられ気味だったこともあり、
こっそり便乗して他の生徒にはバレないようにいじめた。

・体操着が隠されたのをみんなで探しに行き、
偶然私が見つけたので、ついでにハサミでズタズタにしておいた
・セーリ痛でおなかが痛いので全校集会に出たくないと申し出られたが、
「セーリなんて病気じゃないでしょ?^^甘えちゃだめだよ^^」と出席させた。
・その子のテストだけ異様に厳しく採点していた
・受験に面接がある生徒は模擬面接の申し込み書を箱に入れることになっていたのだが、
そのシートをこっそり抜き取って捨てた。
その子は模擬面接が受けられなかった。
・班組みなどをするとき、教師が勝手に組を作って提示すればよかったので、
わざとその子をいじめていたグループの中に放り込んでいた。
・質問に来たら大きなため息をつき、
「○○さんって、本当に理解するのに時間がかかるのね」
「教科書を読んでわからないようだと、○○大はだいぶ厳しいかなー」
などと精神的ダメージをじわじわ与えていた。

などなど。当然、クラスの子から受けているいじめには気付いていたけど、無視。
当初は成績も頑張れば志望校に届く程度だったが、
最終的には卑.屈でくらーくなってしまい、大学全部落ちてた。
クラスの他の子たちが志望校に受かったことの喜びよりも、
その子の浪人決定をpgrする気持ちの方が強い自分に愕然とした。
続きを読む

 
820 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/18(金) 19:12:43 ID:LkgxZmBQ.net
フェイク入れてる。スレチだったらごめん。数年前、高校受験の時。
私は身体に障/害があって、それに応じた対応を受験の時に高校にお願いしていた。

だけど、とある私立高校の受験の時、問題が起こってしまった
「障/害があるのでそれに応じた配慮をして頂けないでしょうか」とお願いし、その時に使ってもらいたい物の説明をした。
けど、学校側からはその説明を全く聞いていないかのような対応をすると言われた。母は「どうせ学校側は私子が受からないんだろうから適当な対応でいいと思ってんでしょ。ナメてんのよ」と怒っていた
元々本命の高校じゃなくて滑り止めだし、そんなにプレッシャーもなかった。
むしろ「ナメられてムカつく、受験生の中でもトップクラスの点数取ってやる」って思ってたな
そしてその高校の受験が終わって、合格発表の日
私はその学校に落ちた

それが人生で一番最初の受験だったから、かなりショックがでかかった。テストの手応えはかなりあったし、私くらいの成績だと落ちる方がおかしいってくらいの学校だったし。ぶっちゃけ200点くらい取れれば合格の所。何で?って思いが頭の中でグルグルしてた。
その数日後だったかな、中学校に行ったら学年主任に呼び出された。
何だろうと思ったら、「実はな、私子さんは○○(受験した私立高校)に落ちるような成績じゃないだろう。おかしいと思って、特別に問い合わせてみたんだ」と言われてビックリ。
そしてその後の言葉で更にビックリ。
学年主任「私子さんの試験の成績では、合格ラインをかなり超えていた。けれど、障/害が原因で入学後に問題が起きても学校側は責任が取れないから、不合格としたそうだ」

正直言って愕然とした
学年主任と担任にはまだ次があるから気を落とさないでねって言われた


今思えばお金かかってもいいから裁判に持ち込んで受験料くらいは返してもらってもよかったのかもしれないけど、その後にまだ他の高校の受験があったしそれどころじゃなかった

家に帰ってその報告したらカオスだった…同居してる祖母は泣きながら「そんな事があってたまるか、学校に電話して怒ってやる」って言い出すし母親も無言の怒り

結局その私立高校の近くの高校に合格して楽しい学校生活送ってました
思い出しながらムカついてきたなー。
長文スマソ。終わりです。
続きを読む

 
877 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/10(火) 22:26:35 ID:ot4rlN5H.net
クラスでお別れ集会をすると、子供。
いくつか班分けがあり、出し物が違うとの事。
グループで話し合い出し物で必要な材料を分担。

子供はじゃんけんで負けて最後に残った
クラッカー20個と折り紙100枚を用意する担当になったらしい。

じゃんけんで買った子は、セロテープを1個持って来るとか、
スーパーの袋3枚など。

クラッカー20個で1000円位。
折り紙も100枚だと500~1000円位。

なぜ、うちだけこんなお金が掛からないといけないんだろう。
ここはクラス最後のイベントだし、黙って用意するべきなんだろうか?
続きを読む

 
535 :可愛い奥様 2012/07/30(月) 00:26:55 ID:OGAR20KB0
今年の夏の甲子園の出場校の野球部男子のうち一人が小学校時代から暴行働く根性悪。
なんでも暴力で解決なのに先生は放ったらかし。
よくもまあ内申調べないで浦○学○も採ったよなあ。
うちの子なんて殴られ蹴られて下血にお腹に黒あざ作って全治1ヶ月だったのに
担当医に賄賂渡して何ともないってニセの診断された。
ここで叫んでも勝ち目は無いよって医師から言われた。(この医師とババアは結託していた)
挙句にその母親はとある店に呼び出し泣き落としで結局オタクのお子さんが悪かったんだから謝りなさいよ!だって!
まるで大津の基地外加害者ババアを思い出したよ
○島〇〇くん、補欠かな?頑張ってね~甲子園!
続きを読む

 
782:1/22014/06/19(木) 05:39:37.63ID:WrZyW7+H
高校の時の話。
私が通ってたのは県内で最下位の「名前をひらがなでも間違いなく書ければ合格☆」なバカ高校だった。
バカ校でも卒業時には資格習得出来るのが売りなので頭が良い子もいる。
なので、頭良いクラスとバカクラスに分けられてた。私はもちろんバカクラス。

バカクラスは試験前に全科目、回答を書き込まれた試験問題を配られて「これ暗記すれば100点とれるから!」な状態にされてた。そうでもしないとクラスの半数以上が赤点で進級できないから。
私は暗記は得意なのでいつもクラスの5位以内には入れてた。
2年になった頃に今まで真ん中くらいにいた子が常に全科目100点になった。そいつをAとする。
暗記するだけだからそれはあり得る事なんだけど、彼女はカンニングだった。
カンニングなのに答案用紙返ってくる時に「あちゃー!数学も100点だよー!見飽きちゃったなぁ~~」ってアピールする。
バカクラスにオール100点が出るのが嬉しくて各教科担当も嬉しそう。結果通知表は体育以外オール5に。
「やだー!オール5なんて~!もう~!賢いぞ☆カンニンちゃん(愛称にちゃん付け。ゆみ→ゆうみん→ゆうみんちゃんみたいな感じ)」
にちょっとヤンチャ系がキレた。
ちょっとヤンチャ系はカンニングはしない。実力勝負で赤点取る。でも反省も勉強もしない、何故ならちょっとヤンチャだから…。

まず教師がいるのに自習がデフォな教科でAに「ここ教えてよ!」とヤンチャ系で群がる。→教えれる訳ない。
黒板に試験問題書いて「これの答え教えてよ!」→昨日試験だったけど答えられない。
と言うような「全科目の答えを暗記してるのに1日たったら忘れてる」事を教科に把握してもらう。

試験の時は出席番号順に座るんだけど1列の机の数を巧みにいじり、Aが教卓のまん前になるようにする。
ヤンチャ系が信頼する教師(曲がった事が大嫌い)に掛け合い試験監督を1名から5名に増やし、あらゆる角度に教師がいるようにし、1名は常に巡回。
机の上に筆記用具以外置かない事を徹底。筆箱もダメ。
机の中は空にする。
これらを徹底させた。
続きを読む

 
916 :おさかなくわえた名無しさん2013/12/03(火) 12:22:42.06 ID:zD/7UVOZ
特定されるかもしれないのでフェイク有り

某ド田舎の話。
田舎と言えば、あからさまに飛ばされて来たような基地教師が多いんです。
(例えば…普段は面白いが、すぐキレて暴力を振るう教師を始め、彼氏に殴られてアザだらけで来る教師や家に無断で乗り込むブサヨ教師等…)

そして副担任である美術の先生もその内の一人。 
どういうタイプかと言うと、すぐ金切り声でファビョり、気に入らない生徒になれば人格まで否定。 
僕も下手ながらも楽しみながら頑張っていたんですが、何かが気に食わなかったようで「アンタに絵の素質なんか無いのよ!」とツンデレ風に否定されてしまいました。 
好きだった美術も素質がない理由だけで否定され、本当に精神的に参ってしまい一時登校拒否までに。 

当時「ザ・ジャッジ」だの「行列の出来る〜」だの法律番組がブームになって来た頃。 
友人が「それって訴えればいいんじゃね?」と。どこに言えばいいか等色々調べてくれました。 
すぐ教育委員会に電話をして色々親身になって話を聞いていただきました。 

そして時間は流れ夏休み前の終業式が終わり…その教師から呼び出されました。「教育委員会から連絡があった」と。(認めたんかい) 
何かと思えば「あの発言はそういう意味じゃない」「何で教育委員会に言うんだ」と言い訳…もうねry 
呆れて無視して帰って再度教育委員会に電話。2学期の始業式で、その教師が飛ばされたことを知りました。 

皆からはGJされ、「やったったwww」と強がりましたが、本当は大人相手なので電話も凄く怖かったですし、 
「もし友人が親身に話を聞いてくれなかったら…」「もし教育委員会がpgrしてたら…」を考えると本当にヒキになってたかもしれません。 


うどん県教育委員会と友人にGJしつつ、個人的には頑張った武勇伝?な話。違ったらスマソ
続きを読む

  643:1/22013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:NrrLzDXa0
ここ最近同じ予備校の浪人生三人組がやたらとからんでくる
俺が解いてる問題ちらっと見ては、あんなの解けないとか現役生マジ頭悪いわと言う、
机の角に体をぶつけてずらしてくる、脇を通ろうとすると足をかけてくる、
わざと俺の鞄に足をひっかけて難癖をつけてくるなどなど 
一昨日はついに俺の弁当を奪っていった 
母が朝の忙しい時間でつくってくれた大切な弁当で過酷な今の唯一の楽しみなのに許せない、
と悲しいやら腹立たしいやらで頭がぐちゃぐちゃになった 
悔しくて姉に相談したら、今朝は姉がカツサンドをつくって持たせてくれた 
だが姉は、これでお昼買いな、と意味あり気に笑いながら千円札を握らせた 
なんとなく姉がやろうとしてることはわかった
続きを読む

このページのトップヘ