学校

 
499: 修羅場コレクション 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:i8r0h2k3
DQN返しってここでいいの? 
続きを読む

 
124: 修羅場コレクション2014/08/03(日)11:32:12 ID:VWDmXj5R5
このスレを読んでいて、高校の時の先生の話を書きたくなり
書きためていたら無駄に長文になってしまいました
人のタヒも出てくるので、苦手な方はスルーしてください

私は子供のころから10代まで、異常なほどそそっかしく、集中力が続かない人間だった。
特に苦手な分野の話は、どんなに努力してもうまく理解できず
突然頭が真っ白になってしまう。それで焦って、見当外れの事を大声で言ってしまったりする。
そんな変な奴でも、幸いクラスではいじ/められるようなことは無く
理解してくれる教師もいて、割と平和に過ごしていた。
続きを読む

 
17: 修羅場コレクション 2006/04/22(土) 06:18:49
今から書く話は俺が大学1回生の時の話です。

続きを読む

 
660: 修羅場コレクション2011/03/06(日) 10:35:28.15 ID:gsu3myiu0
中学時代にイジメのリーダーやってたE。 
ターゲットを変えて気に入らない人に次々とイジメを繰り返していた。 
私もターゲットにされた時期があった。 

因果応報一回目は学年の女子ほぼ全員からシカトされる形になって学年問題にも発展した。 
Eがやられる側になった途端に泣き喚き先生にハケーンされたから。 
先生の把握した元被害者たち(ごく一部)がお互い謝って仲直り的な終幕を迎え卒業。 
続きを読む

 
18: 修羅場コレクション 2017/06/04(日) 09:22:13.26 ID:Xpg4fsDu.net
うちも運動会の食事は家族で、の学校。去年、うちが弁当を広げたら、所在無げな娘の友達が近寄ってきた。 

この子、両親とも立派な職業&上の子はきちっとさせてるのに、ネグレクトなのかなんなのか、風呂に入らないし毎日同じ格好で臭いしで、クラスメートに嫌われている。娘はわりと仲良い。 

私と主人で、一緒に食べよう、と誘ったら、その子が「すみません」と返事しつつどこかを見てる。視線の先に目をやると、母親が、その子が誘われたのを見届けてグラウンドを出て行った。なんなのー。
続きを読む

442:おさかなくわえた名無しさん03/04/19 01:31 ID:g58+kVjP
武勇伝かどうかは分からんが厨房のころの話。

いつの間にかクラス内の女子グループから妙に嫌がらせを受ける様になった。
背後で聞こえるように悪口、問いつめれば「誰もあんたの事とは言ってない」とかいうまぁよくある手口
続きを読む

867:名無しの心子知らず2017/02/11(土) 19:41:40.95ID:+diA4aZT
最近とある学校に通い始めたんだけど、
若い子(20代)ってみんな同じような格好だと思った。

私が歳だからそう見えるって訳でもないようで、
毎日2人づつくらいかぶってる。
デニムシャツの上に白のケーブルニットが3人とか。
続きを読む

117:名無しの心子知らず2016/08/20(土) 00:26:41.35ID:ySfnoE7v
うちの娘は吹奏楽部に入っていて、近々マーチング大会に出場するんだけど
70人出場する中で20人は1曲まるまるダミー演奏なんだそうです。
もう1曲も20人は半分強しか吹かないそう。

演奏する50人はうまい子ってことなんだけど、勝ちたいがために
そんなやり方を生徒たちにさせるなんてひどくないですか?
それが部活動としての在り方なの?と顧問に不信感いっぱいです。

続きを読む

668:可愛い奥様2009/09/07(月) 13:59:01 ID:1dxAAs9t0
高校時代、付き合っていた年上の男が既婚者だったことを知ってしまった。
そこそこお金のある人で、セカンドハウス的にマンションを持っていて、
いつもそこでデートだったので知らなかったのだけれど、
甥っ子を連れておもちゃ屋に行ったとき、
奥&子連れで歩いているのに出くわしてしまった。当然、捨てられた。

大学卒業後、教職に就いた。
3年後、担任になったクラスに元彼の子供♀を発見。
既に若干いじめられ気味だったこともあり、
こっそり便乗して他の生徒にはバレないようにいじめた。

・体操着が隠されたのをみんなで探しに行き、
偶然私が見つけたので、ついでにハサミでズタズタにしておいた
・セーリ痛でおなかが痛いので全校集会に出たくないと申し出られたが、
「セーリなんて病気じゃないでしょ?^^甘えちゃだめだよ^^」と出席させた。
・その子のテストだけ異様に厳しく採点していた
・受験に面接がある生徒は模擬面接の申し込み書を箱に入れることになっていたのだが、
そのシートをこっそり抜き取って捨てた。
その子は模擬面接が受けられなかった。
・班組みなどをするとき、教師が勝手に組を作って提示すればよかったので、
わざとその子をいじめていたグループの中に放り込んでいた。
・質問に来たら大きなため息をつき、
「○○さんって、本当に理解するのに時間がかかるのね」
「教科書を読んでわからないようだと、○○大はだいぶ厳しいかなー」
などと精神的ダメージをじわじわ与えていた。

などなど。当然、クラスの子から受けているいじめには気付いていたけど、無視。
当初は成績も頑張れば志望校に届く程度だったが、
最終的には卑.屈でくらーくなってしまい、大学全部落ちてた。
クラスの他の子たちが志望校に受かったことの喜びよりも、
その子の浪人決定をpgrする気持ちの方が強い自分に愕然とした。
続きを読む

 
820 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/18(金) 19:12:43 ID:LkgxZmBQ.net
フェイク入れてる。スレチだったらごめん。数年前、高校受験の時。
私は身体に障/害があって、それに応じた対応を受験の時に高校にお願いしていた。

だけど、とある私立高校の受験の時、問題が起こってしまった
「障/害があるのでそれに応じた配慮をして頂けないでしょうか」とお願いし、その時に使ってもらいたい物の説明をした。
けど、学校側からはその説明を全く聞いていないかのような対応をすると言われた。母は「どうせ学校側は私子が受からないんだろうから適当な対応でいいと思ってんでしょ。ナメてんのよ」と怒っていた
元々本命の高校じゃなくて滑り止めだし、そんなにプレッシャーもなかった。
むしろ「ナメられてムカつく、受験生の中でもトップクラスの点数取ってやる」って思ってたな
そしてその高校の受験が終わって、合格発表の日
私はその学校に落ちた

それが人生で一番最初の受験だったから、かなりショックがでかかった。テストの手応えはかなりあったし、私くらいの成績だと落ちる方がおかしいってくらいの学校だったし。ぶっちゃけ200点くらい取れれば合格の所。何で?って思いが頭の中でグルグルしてた。
その数日後だったかな、中学校に行ったら学年主任に呼び出された。
何だろうと思ったら、「実はな、私子さんは○○(受験した私立高校)に落ちるような成績じゃないだろう。おかしいと思って、特別に問い合わせてみたんだ」と言われてビックリ。
そしてその後の言葉で更にビックリ。
学年主任「私子さんの試験の成績では、合格ラインをかなり超えていた。けれど、障/害が原因で入学後に問題が起きても学校側は責任が取れないから、不合格としたそうだ」

正直言って愕然とした
学年主任と担任にはまだ次があるから気を落とさないでねって言われた


今思えばお金かかってもいいから裁判に持ち込んで受験料くらいは返してもらってもよかったのかもしれないけど、その後にまだ他の高校の受験があったしそれどころじゃなかった

家に帰ってその報告したらカオスだった…同居してる祖母は泣きながら「そんな事があってたまるか、学校に電話して怒ってやる」って言い出すし母親も無言の怒り

結局その私立高校の近くの高校に合格して楽しい学校生活送ってました
思い出しながらムカついてきたなー。
長文スマソ。終わりです。
続きを読む

このページのトップヘ