おかしな家族

 

48: 名無しの恋愛速報さん 2011/11/24(木) 22:53:34.67 ID:9k2bM7yL0
彼女との育った環境が違いすぎる。。。 

自分も彼女も25歳。 
自分は親戚も多く、母の妹の子供や父の弟の子供らなどが沢山いる中で1番年上なので昔からちびっ子たちの面倒をずっとみてきてました。 
そして彼女にポロっと会話の流れで親戚の中3の女の子と今でもたまに一緒に風呂に入り体を洗ってあげている。という話をしたところ、彼女が大激怒。 
(親戚の家が一人暮らしの自分の家から近く、よく遊びにいきそのままお風呂を借りる) 

自分としてはその従姉妹が赤ちゃんの頃からお風呂にいれているし、その延長線のつもりだったので全く下心もないし、そういう目ですらも見てないんですが、 
彼女は中学生なのにありえない!気持ち悪い!と激怒。 
そしてその従姉妹がお風呂上がりにバスタオル一枚で家中をウロウロするという話にも激怒。 
中学生にもなって家の中で服すら着ないなんて羞恥心ないの?常識なさすぎっていうか生理的に無理。と、大否定されました。 

彼女はひとりっ子で、親戚もおらず、父親も母親も、脱衣所からでると必ず寝衣を着ているらしく、 
誰も家の中を下着姿等でウロつかないそうです。 
父親との入浴なんていつが最後か覚えていない位とも。 

俺からしたら、家族なのになんだかよそよそしいし、家族の前だからこそ下着でウロウロも普通だと思うのに、彼女には下品だと言われ…。 

従姉妹をお風呂にいれるのも今後は断固反対されました。 

考え方が違い過ぎて疲れるし、親戚を批判されかなり気分が悪いです。 


続きを読む

 

91: 名無しさん@おーぷん 20/03/18(水)15:05:58 ID:cF.8j.L1
世間でコロナ離婚が流行ってるのかもしれないけど、我が家もそうなりそうで辛いです。。。

直接の原因は同居してる両親なんだけど、夫が仕事で必要なのにマスク入手のあてが無い若手の子の為に、
自分のツテを使ったり仕方なく転売で買ったマスクを、母が勝手に転売していました。
母が去年からオークションアプリを使って、福袋を買い漁った後の不要になった品を、父のも含め売っていた、
のは知っていたけど、マスクにまで手をつけているとは思わなかった…

続きを読む

 

888: 名無しさん@おーぷん 20/03/12(木)13:13:01 ID:h4.4s.L1
彼女におつきあいを考え直したいといわれた。

俺の実家に行った際に母が唐揚げを作ってくれていて、唐揚げが好きな俺は妹と母親の皿から唐揚げをとったら「何やってるの!」と言われた。

母も妹も「お兄ちゃんに好きなだけ食べて欲しいんです。」と言ってくれたのだが、
「お母さんはともかく妹ちゃんはダメでしょ!」と言って自分の皿から妹に唐揚げを半分以上入れた。
妹は「いらないです。お姉ちゃんが食べて。」とお互いに遠慮した末に無表情で食べた。
父(母の再婚相手)も「本人がいいと言っているので…。」と反論したが父をにらんでいた。

続きを読む

 

315:名無しの心子知らず2009/09/12(土) 13:26:33 ID:pAelqJg4
昨日の話。長文になってしまった。

海なし県在住で、夫地元は漁港。
昨日数人のママ友が家に来た際に、
たまたま夫地元で行われる漁港祭りの話になった。




無料でつみれ汁や炭火焼きが食べまくりだし、魚は格安販売。
子供向けイベントもあって、献血すると箱で魚貰えたりする。

私たちが住んでいる町ではあり得ない大盤振る舞い。
「海と山ではずいぶん違うね」
「高速安いし行ってみたいな」
とかママ友たちと盛り上がった。
ただ今年は私も子も家で待機。夫のみが手伝いに帰省。
…って話を聞いた途端にAママが豹変。
「じゃあ家の家族が旦那さんと一緒に行ってあげるよ!
旦那さんも寂しくないよ?」
「いやいや新幹線で行くから」
って断ったら
「高速道路安いのに。払い戻ししようよ。
あなたの家の車なら皆乗るし」

続く。


続きを読む

 

156: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 03:01:28.20 ID:r3NClSsK.net
ちょっと前に違う板で読んだけど、妻が具合悪くて夫に洗濯物を頼んだら
自分のだけ干してたって話、お嫁さんにすっごく親近感わいたよ。 

うちの叔父もそう、人間としてどっかおかしい。 
叔父は姪の私から見ても若々しいイケメンで、先生と呼ばれる職種で高給取り。 
中学から大学まであるスポーツで活躍してて、結局就職したけど
当時はプロからお呼ばれしてたそうな。

昔から文武両道を地でいってたモテ男だったと周囲は言うし
50才になった今も確かに女忄生からのアプローチはすごい。 
続きを読む

 
167 :名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金) 00:04:41 ID:q6z
夫の妹が刀剣乱舞ってネットゲームにはまって会社を辞めた
ランキングに乗りたいとかで一日中パソコンをポチポチしてるらしい
それを義両親も夫も面白い笑い話のように話す
このご時世に次の就職大丈夫なの?ってさりげなく聞いてみたら(義両親とも年金生活)「夫が働いてるから大丈夫!」って…
は!?って強めに聞いたら「お前も働いてるし俺の給料はしばらく実家に回す」といわれた
本当に本当に意味が分からない
しかも今月夫が渡した仕送り5万円を義妹はネトゲアイテムの絵馬ってやつに全部使っちゃったんだって
その分ももう一回仕送り送っとくなって言われた
これ夫おかしいよね?気が狂いそう
続きを読む

 
27 :名無しさん@HOME 2010/10/20(水) 13:33:02 0
昨日まとめサイトを読んで、思い出したネタがあるんだけど書いてもいい?
最近のログは読んでないから流れに合ってるかどうか不安なんだけど。
続きを読む

 
390 :名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火) 16:13:19 ID:9ig
マンションの下の階の人のことで相談です、私と旦那と幼稚園児の娘で都心部のマンションに引っ越しました。
下の階にはカップルか兄妹かわかりませんが大学生くらいの男の子と女の子が住んでいます。
娘はプリンセスや王子さまなどが大好きで多分どこかの白人ハーフで美人さんな下の階の男の子に王子さまだ!となついていたし男の子も構ってくれていました。
楽しくやれそうで安心していたら数週間してからの朝、ゴミ捨てに行ったら女の子(整形美人な感じで印象は悪い)に深夜と早朝にとびはねる音と走り回る音がして困っていると言われました。
続きを読む

 
988 :名無しさん@HOME 2017/09/02(土) 13:03:17 0.net
妊娠後期
22時頃、横になろうかなーというタイミングで母から電話
どうでもいい内容だったので適当に相槌
なんだその態度は!こっちは心配してやってるのに!と母、突如キレる
あたしの時は~などと自分の話しかしないくせにと思い、なお適当な相槌になる
電話口で泣き始めたかと思うと、もういい!と電話は切れた
直後父から、母になに言ったの?と電話
相槌うってただけただけどwと答えると父もなぜなキレた模様
テメー今すぐ来いや、行かないよ何時だと思ってるの、来いや、ふざけんなよじゃあ行くわと謎の押し問答
電話切れ、30分ちょっとで玄関ドアがドカン、殴ったのか蹴ったのか、そしてガチャガチャ
インターホンは受話器をあげておいたがカチカチカチカチっと連打している様子だった
電話も絶えず、父父父母父とたまに母からをはさんで鳴り続けた
鳴り続けるもんだから操作もままならず、バイブには出来てもサイレントに出来ず、なぜか電源を切らない当時の自分はバカ
玄関ドカン、がちょうど0時ごろ
静かになったのが40分後くらい

修羅場と呼んでいいのか、イマイチ自信無いのに長文になったわ
スレチだったらごめんなさい
失礼しました
続きを読む

 
721 :名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月) 16:18:44 ID:iJr
実父の話なんですが。

我が家は父、母、自分、妹の4人家族。
15年前、実父から「お前たち3人はもう俺の家族じゃない」と言われた。
家族じゃないから俺に挨拶するな、家族じゃないからお前らと同じものは食べない、大体お前らの食べてるのは豚の餌だ、とか言って
母が用意したご飯を床とか壁とか母とかに投げつけてる姿をよく目にした。
最終的には「家を出ていく」って言ってある日急に別の家を借りて家を出て行ったんだけど、
3日位したらちょこちょこ自分たちがいる家に戻ってくるようになった。
理由を聞いたら「新しい家はBSが映らないから」、「水道代がもったいないから風呂はこっちで入る」とのことで、
当時自分は中学生だったんだけど、ああ本当にこの人とは分かり合えないな、と思った。
ちなみに光熱費は当時も今も母が全部払ってる。食費も子供の学費も全部母が払ってるし家具も電化製品もほとんど母が揃えた。
父が払ってたのは当時も今も家のローンだけ。
父は子供に「稼ぎのないやつは稼いでるやつの言うことを100%聞かなければならない」とよく言っていた。
中学生で働ける場所がわからないから何もできなくて、父は子供に対して今思えばすごく横柄な態度を取っていた。
ぶつかっても父から謝ったりしないし、父からお礼を言われた記憶なんて一切ない。
金を稼いでる俺が一番偉いから、俺に何をされても言われても、お前は文句を言える立場にないぞってよく言われた。
今考えたら本当におかしいんだけど、中学生の時は、父の言うことが正しいって完全に思い込んでしまっていた。
だから、横柄な態度なのも、家族じゃないって言われるのも、食べてるものをバカにされるのも、全部自分が悪いんだって思ってた。
もうすでにこの時点でスレタイなんだけど。

高校に上がってから徐々に、自分じゃなくて父がおかしいのでは?と思うようになったんだ。
いろいろな大人に会う機会が増えて、大人ってこんなに親切なんだって実感することが増えたのがでかかったかも。
大人げないけど父より稼げる人間になろうって思った。そうすれば父は何も言えなくなるだろうって思って。
で、新卒で会社務めするようになってから3年くらいで稼ぎは父の年収を超えるようになって、
一人暮らしを始めて実家を出た。そして今に至る。

今、父とその他家族の立場はもう完全に逆転していて、母も妹も自分も父の稼ぎは優に超える職に就いてる。
食事は今も別々に食べてるけど、父が食べてるものはコンビニで買ったレトルトとかそういうの。かわいそうだなって感じ。
つい昨日実家に帰った時に、ちょうど父がこっそり母の作った料理を盗み食いしているのを見ちゃったんだけど、
思わず「へー、よく豚の餌食えますね!」って言っちゃった。
過去豚の餌とまで言って床に放り投げた母の料理を今更食べさせてもらえると思ってる父の神経もわからないし、
そんなこと思わず言った自分の神経もよくわからないし、離婚もせず一応家族の形を守ってる我が家もよくわからない。
全体的にスレタイ。
続きを読む

このページのトップヘ