おかしな家族

 
244 :名無しさん@HOME 2014/06/29(日) 08:13:49 0.net
タヒんだと聞かされた母が迎えに来たとき

幼少期は父と祖母に育てられたが、父は私を育児放棄して祖母に任せっきりで碌に会話をした覚えもない。祖母は私を虐待していた。毎日殴られ、蹴られた。食事は一日に一回で茶碗一杯のご飯だけの時も良くあった。掃除、洗濯等の家事をさせられていたのは良く覚えている。
6歳の時、タヒんだと聞かされていた母が現れ、私を迎えにきた

祖母と母は取っ組み合いの喧嘩をしていた。父は傍観を決め込んでいた。ビール瓶で頭を殴られ血だらけになっても祖母と言い争っていた母は印象的で良く覚えている

結局父は親権を放棄して、以降私は母の元で育てられた。
続きを読む

 
517 :名無しさん@HOME 2015/07/22(水) 22:13:55 0.net
2月に入籍した兄夫婦が10月に挙式・披露宴をやる予定。
先週兄嫁からペーパーアイテムの大半(招待状、席次表、ウェルカムボードなど)を作って欲しいって電話がかかってきた。
1つだけなら手伝うけど全ては無理って返事したら「私達の結婚が気にくわないの!?」とか「そんなだから行き遅れるんだ」とか言われて一方的に電話切られて腑に落ちないままいたら
さっき実家の母から電話きて「最近、兄嫁ちゃんに何かした?あなたを式に呼びたくないって言ってるのよ」と。
私そんなに酷い事したのかな?
結婚式に欠席する訳にはいかないし、全て引き受けるべきなのかな??ってモヤモヤする。
続きを読む

 
449 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/25(日) 21:46:52 .net
家の嫁は結婚したときから、出かける身支度の際、靴下を履かせてくれ、シャツはボタンを外して着させてくれ、
パンツを履かせてくれ、最近は上着を着させてくれる。自分はコレを当たり前のように感じていた。
職場の既婚の女の部下と話す機会があり、今時そんな人はいないと笑われた。
珍しい? 家の嫁は普通と思ってるみたいだけど
続きを読む

 
326 :sage 2013/07/14(日) 04:11:18 ID:TBjeQuTV
子供の頃、友達の家に遊びに行ったら、驚くほど大きい家。
けど家に入って友達が母親に「お母さんおやつ~」と言うと
母親「ないよ。自分で盗んで来なさい!」
友達「は~い」の流れでも驚いたのに
そのまま近所の駄菓子屋さんに連れて行かれたら
軒並み出入り禁止で、どうやって自分の家に帰ったか覚えてないほどショックだった。

そのあたりで、普段友達が言ってた「欲しいと思ったらもう自分の物なんだからとって良いんだよ」
「ケンカになったって『これはあたしの!』って最後まで言えば自分の物になるんだよ」
の意味がわかったんだけど、時既に遅し。
散々大事な物を盗まれてハメられて濡れ衣を着せられてた。
超絶かわいい子で先生のお気に入りだったから、私が何を言ってもなしのつぶて。

先日、偶然この子に街中で鉢合わせたら、顔は可愛いままなのに、お腹だけ
ふしぎの国のアリスに出てくる、双子の兄弟みたいにパンパンに太ってて気持ち悪かった。
大きなレジ袋を5つも持って、全部の袋からお菓子のパッケージが透けて見えてた。
向こうも私をジーッと見てたから、気付いただろうな。
ああいう英才教育を受けた子って、いつか自分が間違ってたと気付く物なのかな?
続きを読む

 
21:名無しさん@おーぷん2017/01/26(木)07:48:43 ID:Ilx
時々テレビで紹介されたりするラ・カンティーヌの容器が可愛くて
ちょうどバルサミコソースが欲しいところだったから購入。
で、この間義父母と義妹がうちに遊びに来た時に
使い終わって洗って伏せておいた容器が彼らが帰ったあとに無くなってたの。



そういえば義妹が食事中に手を洗いに台所に入ったのを思い出して
電話して知らないか聞いてみたら「可愛いから貰って帰った」って
ビックリするぐらいあっけらかんと言うのね。
「要るから返して」って言ったら「また買えばいいじゃん」って。

「欲しいなら***に売ってるから自分で買いなさいよ」って言ったら
しぶしぶ返しに来たんだけど、
「お姉さんが出来て嬉しいと思ってたけど、こんなケチなら要らなかったわ」って言われた。

売り言葉に買い言葉だったのは反省してるけど、
思わず「こっちこそ手癖の悪い妹なんか要らない」って言ってしまって

帰宅した義妹が義母に「こんなこと言われた〜」と愚痴

義母から旦那に「あんたの嫁さん、娘を泥棒呼ばわりしたが如何なものか」とチクリ

旦那から私に「いくらなんでも言い方が悪い」と文句

私から旦那に「あんたの家族は人のものを黙って持って帰ることを“泥棒”とは言わないのか」と言ったら旦那激怒。

旦那と冷戦中3日目。(今ここ)

いまだに何故私だけが悪者になってるのか分からない。
つくづく嫁ってのは赤の他人なんだなと思って空しい。


実は12月に同居開始したんだが、まだ入籍していない。
元々式を挙げる予定はなかったが、世間的には結婚したことになっている。
2月の記念日に一緒に届を出しに行くことになっていたんだが、
こんなことになってかなり入籍に消極的になっている。

あ〜あ、親族が絡んでくる結婚って面倒臭いや。どうしよう。
続きを読む

このページのトップヘ