おかしな家族

 
722 :1/2 2015/01/27(火) 12:31:04 0.net
長文だから、うざかったらスルーお願いします。

去年兄が結婚したんだけど顔合わせの時に当時兄嫁予定とその親にうちの両親が馬鹿にされた。
うちの親は出来婚しかも母が兄を産んだのは17歳の時だから、
両親はそういう反応には慣れてるし偏見があるのは仕方ないからと特に怒りもしなかった。
ただ兄夫婦や兄嫁実家とのお付き合いは控えた方がいいねと兄の結婚式以降は疎遠気味にしてたのに、
去年のお盆に何故か兄夫婦が実家に来て、出産で里帰り中の私まで馬鹿にしてきたので両親が怒って以降絶縁状態。
なのに今度は正月にまた兄夫婦来襲、理由は兄嫁が妊娠したから。
「それはおめでとう。お祝いくらいは送るから産まれたら教えて頂戴。でも家には上げられない帰ってね。」
と母に追い返されて兄夫婦激怒。
「長男に子供が出来るのにその態度はなんだ!」とか言ってたけど、そもそもうちは長男教じゃない。
第一うちの父さんは次男だw

ここからはちょっとスレチだけど、一応両親の擁護すると、
母は16で兄を妊娠、当時父は19だった。
当然どちらの両親(私から見て祖父母)も結婚・出産に反対したけど、どうしても産みたい私両親の説得に負けて
勘当と引き換えに許した。
母は高校を中退し兄を産んだ後、子の将来も考えてやっぱり高校は出ておいたほうがいいと
乳飲み子を抱えて通信高校へ編入。(1年とちょっと高校に在籍してたから編入扱いで入れたらしい)
途中私を妊娠・出産したため22歳で高校卒業。その後専門学校に3年通った。
その頃には両祖父母と和解してて、専門学校も父の稼ぎで通わせるつもりだったけど、
母方祖父母に親として学費は見させて欲しいと頭を下げられた為、援助してもらったらしい。
母は親に甘えたと言ってたけど、祖父母から↑は教えてもらった。
続きを読む

 
403 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 16:24:06 .net
まあ厳密にはヒスと違う気がするので違うと思うなら該当スレに誘導してほしい。
うちの嫁は今までヒスじゃ無かったんだよ。
でも急にヒスになった。まあ正確に言うと兆候はあったんだが。
うちの嫁は子供に対してちょっとヒスと言うか極端な子育てしてたんだよ。
ゲーム禁止、漫画禁止、テレビは一日1時間みたいな。
でも息子が義務教育時代とか俺の仕事がマックスに忙しかった頃で
週三回は午前様。逆に嫁は専業主婦なんで全く育児しなかったわけじゃないけど
どうしても嫁主体になるじゃん。
だから嫁に「ちょっと厳しすぎるじゃないの?」と言っても
「あなたは黙ってて!」とキレられるだけ。
まあ低学年のうちは力で抑えつけらるとしても
高学年になるとそれは無理でゲームのある子の家に入り浸ったり
色々トラブルが起こって来たんで
嫁に言っても聞かないし、結局俺がこっそりゲーム機を買い与え
見たいテレビは俺が自分の部屋にテレビを引いてこっそり録画してやり
俺の3万の小遣いのうち3千円をこっそり与えなどで
凌ぎ、表面上は穏やかな家庭を保てた。表面上はな。
だが息子の心の中ではグツグツと嫁に対する復讐心が煮えたぎっていたらしい。
見事高校と大学を卒業して就職した初給料日の日嫁は
ウキウキしていた。何をプレゼントしてくれるのかしら?と。
案の定帰ってきた息子は何か大きな荷物を持っていた。
「それは何?」と聞く嫁に。
息子
「これ?新品のps4。あとお父さん今まで育ててくれてありがとう。これ
新品の仕事用カバン。」と言って部屋に入っていこうとする息子。
唖然としてる嫁に、息子は
「は?お前にプレゼントなんか買うわけねーだろ?
お前には恨みしか無いわ。このまま安穏とした老後があると思うなよ。」と
言い放った。
続きを読む

 
479 :名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土) 08:20:57 ID:iXy
うちの母は兄を超溺愛している。
兄が結婚した時、正直言って「息子を取った!って嫁いびりするんじゃないかなー」と心配だった。
でもそれは杞憂だった。母はびっくりするほど良い姑になった。
実の娘のように可愛がった。本当の実の娘である私のことは相変わらず空気だったがw
同居したがるとか、盆正月に無理に呼び出す事もなかった。

しかし3年ほどして兄が浮気した。
兄嫁がどうと言うんじゃなく、単純に新鮮味がなくなった、飽きたってことらしい。
浮気がバレた時、兄は堂々と
「他に好きな人ができたんだからしょうがない。経産婦の妻はもう女として見れない。
妻が許さないというなら仕方ないから離婚する。父さん母さん弁護士頼んで」
と実家に言いに来た。
父も私も兄も、いつものように母が「息子チャンはしょうがない子ね~ハイハイわかったわ」と言うと思った。
しかし母は泣いて怒り、兄をクイックルワイパーでどついて追い出した。

泣く母の背中をさすっていたら「娘ができたみたいで嬉しかったのに」と言われ、内心修羅場というか複雑。
いや、娘(私)は21年前から一応いますが…
母の脳内で、いったい私の存在はどういうことになってんだろうか。
続きを読む

 
782 :名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水) 11:35:34 ID:Lgi
彼氏と結婚が決まって、式の招待状も出してプランナーさんと準備詰めてる最中
彼氏に「俺の友達からは御祝儀取らないことにしたからキリッ」
って言われた。
一人お金がない人がいて、一人だけからもらわないのは不公平だから
全員からもらわないことにしたんだって。
前から男友達にいい顔したがる人だなーと思ってたけど、冷めた。
結婚後も一事が万事こうなんだろうなって予想できちゃった。
式と披露宴の費用は7:3で私。これはドレスとか女の方がお金かかるからしょうがない。
でも御祝儀のことはいいよいいよって気になれなかった。
両親に報告したら、父は「結婚前から金の問題を作る相手はやめた方がいい」
母は「破談はちょっと…お相手と話し合って、わかってもらえたらいいね」
彼氏母は「うちの子がおかしなことを言ってすみません」
彼氏父は「結婚式で独断や事後承諾はよくない。しかし男には付き合いというものがある」
彼氏本人「今更御祝儀くれなんて男らしくないことは言えない。破談もありえない」
彼氏と話せば話すほど破談にしたくなってくる…
続きを読む

このページのトップヘ