やれやれ┐('д')┌

 
834 :名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水) 20:32:36 ID:???
旦那から離婚を切り出された。
理由は私が働かないかららしい。
寄生虫を飼うほど俺は馬鹿じゃないんでね(ドヤァ)だそうで。
結婚前に、仕事辞めて家庭に入ってくれ、俺がお前の分まで働くから、不自由させないからって頭下げるから辞めたんですが?
いつか子供が生まれて幼稚園に上がったら働きに出るって約束してたのも、いざその時(子供が幼稚園に上がる時)になったら、せめて小学校に上がるまでは家にいてやってくれって反故にされたんですが?
家で出来るからとホームページ作成のお仕事をやりだしたら、息子の給料だけじゃ生活出来ないと言いたいのか!とウトに叩かれて無理やり辞めさせられたんですが?
って言ってやったら思い出したらしく謝ってきたけどもう知らんがな。
働いてた頃の貯金はあるし、資格もってるから仕事には困らないからサクッといっとこっと。
続きを読む

 
941 :名無しさん@HOME 2009/04/30(木) 14:02:49 0
初めての妊娠で出産の時のことを話してたらトメがwktkで「陣痛始まったらすぐ知らせなさい!
私が飛んでいってあげるから!それが常識!コトメちゃんの時もお姑さんすぐ行ってたわよ、ね
コトメちゃん?」とまくしたててたな。
話ふられたコトメちゃんは「あー、まあね。うちのお母さんと違ってお姑さんはいい人だし、
うちのお母さんと違って昔の常識に囚われて妊婦を追い詰めたりしなかったし、うちのお母さん
と違って役立たずじゃないし、うちのお母さんと違って私を大事にしてくれるし…」
と反撃していた。
トメは途中で「うるさい!」と机バーンしてどっか行ったけど。
実子全員からも嫌われてることにそろそろ気づいたかなぁ。
この時が最後の顔合わせだったんだよね。
続きを読む

 
250 :彼氏いない歴774年 2009/08/06(木) 04:32:16 ID:XU91IQ3Z
一昨日友人に誘われて行った合コンで一度会っただけの男から昨日いきなりこんなメールがきた
相手のスペックは自称デイトレーダー(25)の喪男
合コンでは30人斬りしたとか自慢していたけど、容姿は水木しげる作品に出てくるモブキャラみたいな残念顔で短足


You are the sunshine of my life. Without your warmth, my life would be very dark and cold.

このメッセージの意味わかるかな?
…Ohそうだったそうだった 喪女ちゃんは英語苦手って言ってたっけ
ビギナー級の喪女に分かりやすく訳すとね
つまりこういう事ね(電球の絵文字)

『君は、僕の人生の輝く太陽さ。
君のぬくもりがなかったら、僕の人生はまっくらで冷たいものになってしまうよ。』

ちょっと純日本人には難しかったかな(;^_^A
俺みたいに英会話教室に3年通えば此れくらいわけないんだけどな~
ジオスに通ってから人生変わったもんな~俺は♪
やっぱりGlobal社会を生き抜くには英会話大事だよね!
まぁ言いたいことはわかったよな?

まぁ、もっとわかりやすく言うとこういうことね

You are the sun and I am the moon.
I am ever attracted to you.
If not for you, I would drift endlessly through time.
Would you allow me to ask for your hand in marriage and be my wife.

おっとごめんよ(^人^)
ついつい英語で出ちゃうねは悪いクセ(舌だしてはにかんでる絵文字)
訳すとつまりはこういう事なんだよね

『君は太陽で僕は月。
僕は、ずっと君の魅力に取り付かれっぱなしさ。
もし君がいなかったら、僕は、永遠に時に流されるままだったよ。
君にプロポーズし、僕の妻になることを承諾してくれない?』

まぁ、これはちょっとオーバーすぎるかな(笑)
取り敢えず結婚前提の付き合いをしようよ(^^)v
どうせ彼氏いない干物なんでしょ?(笑顔の絵文字)
喪女ちゃん胸大きいからすきなんだよね~♪

午前中は寝てることが多いから取り敢えず夕方~夜の間に返信すると良いよ
③時以降は寝ちゃってるから返信されても迷惑だから頼むよ(^m^)b


「アドレス交換してないのにうんこメール送ってくるなカス」と返信したかったが無視した
自称デイトレーダーなのに午前中は寝てるって何なの・・・・
続きを読む

 
903 :名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木) 12:02:04 ID:???
数年前の話。

姉が妊娠し、里帰りしてきた。
姉の姑が「私が名づけ親になるわ」とリストを持ってやってきた。
リストを見たら「捨松」とか「〆子」とか「枯子」とかそんなのばっかり。
「邪男」なんてのもあったと思う。
姉の姑「昔は赤ん坊が早く神様にもって行かれないよう、忌まわしい名をつけたものだ」
と鼻高々。
いやそれは幼名でしょうよ…
今はいったん付けた名前を簡単に改名できる時代じゃないっての。
そう両親ともども説明したが姉姑は「馬鹿にしてるの!?」と怒って暴れて帰った。
姉の夫は「うちの母さんが物知りすぎてすみません」
みたいな変な謝り方でヘラヘラしてるだけだったので、今度はうちの父が激怒。
一時は離婚騒ぎまでいった。

結局仲人さん(姉夫の上司)や同僚が姉夫に「なに言ってんだおまえ(呆)」という
正直なコメントを発したことから姉夫が「あれ?俺が変みたい」と気づき
「母は物知りではなくトンチンカンなおばちゃんである」と認識を改めたことで
離婚は回避された。
姉は出産し、子供はフツーすぎるくらいフツーの名前になった。
(良一とか広一とかいう感じの名前)
姉の姑もまわりに「邪男はないわー」とさんざんpgrされおとなしくなったが
当時はほんと神経わからんかった。
続きを読む

 
137 :名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金) 17:33:28 ID:mTZ
母が離婚を拒んだ、びっくりな理由。
昭和のこと、父が不倫相手と一緒になりたいんで離婚してくれと言ってきた。
私は小学生で、母を陰で泣かせている父が大嫌いだった。
母はとりあえずつっぱねて、私を連れて母実家に帰った。祖父母は優しかった。
そのうち不倫相手に子供ができた。
父は子供を私生児、婚外子にしたくないと、何度も離婚を頼んできたが、母は却下し続けた。
子供が生まれた。父待望の男の子で、離婚要請は激しくなったが母は(ry
そうこうしているうちに、昭和51年になった。
民法が改正され、離婚後でも結婚していた時の姓を名乗る事が出来るようになった。
それまでは離婚したら、旧姓に自動的に戻らねばならなかった。

母は手のひらを返したように、離婚に応じた。
実は、母の旧姓は、日本に数軒のいわゆる珍名さん。
父の姓は逆に、よくある姓ベストテンに必ず入る平凡さん。
母は昔から旧姓が嫌いというより、いろいろと不便でならなかった(第一に、普通に読めない)そうで、
「慰謝料も何も要らないけど、この平凡な姓だけは欲しい」と離婚を拒んでいたのだ。
それが離婚しても姓を変えなくてよくなったと知り、「民法ナイス!」と即、緑の紙にすぱーんとハンコ。
ま、弁護士入れて、慰謝料も養育費も払わせたけど。
母の兄弟は珍名を継いでいろいろと面倒くさいらしい。PCや携帯でも、まずは辞書登録しないとならんしね。
続きを読む

このページのトップヘ