やれやれ┐('д')┌

 
214 :名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水) 07:21:28 ID:xfX
俺は離婚して大体10年になるんだけど、盆に両親のところに帰省したら
別れた嫁と息子が来てた。息子が大学受験するらしいんだけど、俺が一括払いした
養育費がなくなっちゃって学費を出してほしいって頼みに来たんだって。
結婚してる時から俺の田舎は盆に祭があるから毎年盆は俺の実家、正月は嫁実家って感じで
帰ってた。だから今年の盆も俺が帰ってくると思って俺の実家に来たらしい。
今まで息子に会わせてくれもしなかったくせに金がなくなったらこれかと思うと笑ってしまった。
息子はどれだけ俺の悪いことを聞かされ続けてきたのか俺の顔も見たくないってかんじの態度で、
あれだけ元気かなと心配してた息子なのに、俺が学費を出すのが当然って態度で、
ろくに挨拶すらしない、話しかけても返事もしない、俺にも両親に対しても態度変わらず。
そんな息子を見てるうちに愛情がびっくりするくらいの速さで消えていくのを感じたよ。
盆正月には小遣いを送ってやったり、進学ごとに祝い金を送ったりしてたけど、
向こうから連絡はなくても、こっちはやることはやってたんだけどね。
離婚の理由も、元嫁の浮気と嫁実家の借金だったし。
俺が両親の前では息子の援助を断らないという嫁の計算が見えてむかついた。
俺が嫁と息子を駅に送るというと俺両親は孫に小遣いを渡してた。
うなずくだけでろくに礼も言わなかったよ。
俺は息子に「お前はどうしたいの。」と聞いたら息子が答えず嫁が話し始めたので、
「お前に聞いてない。息子に聞いてる。お前の話は聞きたくない。」て言うと、
俺に「ぼくとお母さんを捨てといて偉そうにするな。」だってさ。
「お前俺とお母さんの別れた理由知らないの。」って聞くと息子は
「お前が捨てたんだろ。」っていうからさ、「お前の養育費は一括で1000万
もう払ってる。慰謝料は払ってないよ。
原因はお前の大事なお母さんだからな。これ以上何もお前たちにするつもりはないよ。
じいちゃんばあちゃんにも会いに来なくていい。あんな態度を取られるくらいなら
2度と来てもらわなくていいよ。帰れ。」って言ったら????て顔してたけど、
そのまま電車に乗せて帰らせた。
嫁が本当のことを息子に話せたら息子から連絡あるだろうけど、
そうじゃなかったらもう会うこともないだろうな。
冷たいようだけどもう会えなくてもいいって気分だよ。
息子は何も知らないのにって責められるかもしれないけど、
知ってる知らないんじゃないんだよな。俺に対する態度よりも俺の両親に対する態度が
どうしても許せなかった。10年ぶりに見る孫に気を使ってる両親に対して
ろくすっぽ返事もせず目も合わせない。どうしていいのかわからなくて別れ際に小遣いをやって
涙を浮かべて孫に別れを告げる両親を見るのはつらいよ。
続きを読む

 
174 :名無しさん@HOME 2014/09/30(火) 15:13:53 0.net
なんかもりあがってるけど、質問します。
義弟の娘が今年三才で七五三を来月するそうなの。
それで今日義弟嫁にスーパーで会って立ち話をした時に
「物はかぶると困るし、服は小さくても気に入るかうるさいから
お金にして下さいね。」と言われた。
何かわからなくて「何が?」と聞いたら「何しらばっくれてんですか
七五三のお祝いに決まってるでしょうに。子供いないとわからない?」
と喧嘩売られました。

小梨ですが今まで兄の子の七五三にお祝いあげたことないです。
冠婚葬祭の本にも書いてありません。
皆さん普通にあげてますか?
続きを読む

 
263 :名無しさん@HOME 2005/09/05(月) 10:50:47
精神的修羅場体験をば・・・。長文スマソ。

バツイチの20歳年上のオッサンと内縁関係だったわけですが・・・。私もバツイチで子連れでした。
まぁ、年齢差はあるけれどそれなりに幸せでした。
旦那には別れた嫁との間に三人の子がいて、三人とも前妻が引き取っておりました。
長女20歳、長男18歳、次男12歳くらいだったと思います。
入籍しなかったのは、この三人の子供達に対する遠慮?みたいなものがあって
お互いの子供達が成人してからでも、のんびりと・・・などと思っておりました。

お正月や、義父の誕生日等のイベント時には旦那の実家に子供たちは出入りするのですが
離婚したとて、父、祖父母なのは変わりないのでどんどんおいで~などと思っておりました。
ところが、いざフタを開けるとどうもこの子供達。様子が変。
年が年なので長男とは一回も会った事が無いのですが、まだまだ幼いはずの次男。
うちの弟と同い年なのですが、一言で言うと「かわいくない」。
私に愛想を振りまけとは言いませんが、血縁関係のある旦那の兄弟や祖父母にも
ろくに挨拶もしないDQN臭漂う少年・・・。当時は携帯がまだまだ普及しておらず
ポケベル時代ですが、ピロピロとベルが鳴っちゃ近所の公衆電話直行みたいな子でした。
そして、一番気になったのが祖父母や別れた父に会いに来る!と言う感じじゃなく
小遣いもらえるから、嫌々来てやった的な空気でした。

そんなある日。押入れの中から生命保険の証書を発見。
何気なく見てみると、受取人はお子達三人や長男では無く、次男なのです。
そして、旦那一族のファミリーとなって二年後くらいでしょうか?
それまで顔を出さなかった長女と会う事となりました。
どうも、私がファミリーになった当時は妊娠、出産だったらしく顔を出さなかった模様。
おめでたい私は、長女と年もそう離れてないし、子育ての話などしながら
仲良くしていきたいなぁなどと思っておりました。
この長女と顔を合わすまでは、極普通に幸せだったのですが、これ以降風向きが
変わって来ました。
続きを読む

  281: :2011/12/17(日) 18:34:10 ID:
ぶったぎってスレタイ通りの流れにしていいかな? 

バレた。 
全部終わったあとにバレた。 

一度は本気になって悩んだ浮気相手だったが、やはり本命が一番だと思って完全に切った。 
しかしバレた。 
本命には何を言っても聞く耳を持たない。 
しかし別れたいかと聞いても『本当にわからない』と言うだけでまだ別れたいとは思ってないようだ。 
考えてるんだと思う。



私は元に戻れるように必死になっている。 
ダメだったら仕方ない、私の自業自得だし。 
でもその前に私の気持ちだけはたくさん伝えたい。 
本当に本命の大事さに気づいた事を。 
少しでも元に戻れる希望があるなら何でもしたい。 

彼の考えが落ち着くまで、私はしつこく離れたくない事を伝えるべきか、 
それはウザがられるだけの逆効果か、教えてください
 
続きを読む

 
881 :愛とタヒの名無しさん 2017/03/13(月) 10:27:43 ID:QGjRKX1j.net
パーティーのプロフィールに年収300万、好きな女性のタイプ「家庭的な人」って書いてるのを見たときは本気で吹きそうになった
300万なんて共働き必須なのに、家事まで丸投げにする気かよwと
そういう人って大抵、実家暮らし
家にお金を入れてないor入れていたとしても自分の食費分程度だから、結婚したら夫婦でどれだけの生活費が必要なのか
ぜーんぜん理解出来て無いんだよね
その上、嫁は母親のように献身的に自分の世話をしてくれると思ってる
男はよく「結婚にメリットが無い」って言うけど、女はこの↑結婚のどこにメリットがあるんだと聞きたいわ
続きを読む

このページのトップヘ