やれやれ┐('д')┌

 
444 :名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火) 21:40:38 ID:VSs
実家は田舎ってこともあって土地が安く、桜の木が8本あるってことが自慢の広い庭があるんだ
その桜は植えられてから結構年月が経過していてそろそろ寿命なのかなと思いつつ、世話だけは続けてきた
でも、毎年暖かくなると虫は湧いて出て来るし、桜がちった後は庭掃除が大変だった
桜が咲かない時期は園芸屋さんにときどき専門的な手入れをお願いしたりと何かとお金と手間がかかっていた
そういうこともあって、知り合いに伐採と廃棄をお願いした
近所の人や、向かいが飲食店なこともあって店が連休な時に時間を合わせてもらって
作業自体は案外すんなりと終わった
庭が寂しくなるけど、気も楽になった、さて桜の代わりに何か植えようかと考えていた
そして伐採して数日後、近所の人とその飲食店の人が訪ねてきた
話を聞くと、なんで断りもなく桜を伐採したのかとか、あの桜は戦前からある歴史あるもので、言ってくれたら援助したのにとかいう話だった
なーんで自宅の庭の自分の桜を伐採しただけでこんなに文句を言われるのか、
しかもあの桜はじいさんが結婚したときに植えたものだから樹齢は50~60年くらいだぞと思いつつ、
手間がかかることと寿命だったってことを説明した
それで近所の人は引き下がってくれたんだけど、
飲食店の人は「うちの店は借景としてあの桜が名物になっていて、このままでは売上に影響が出るだとか、
月末には結婚式も控えているからキャンセル料を払って欲しいと言われた
図々しくて呆れた
いままでうちの庭の桜で金儲けしつついざ桜がなくなったからと言って一銭も払ってないあんたには何も言う権利はない
それからは借景とは本来自宅の庭や、山などを窓景の一部とすることで、他人の庭をジロジロ見せるものではないと言って追い払った
そのままその店は半年後に閉店して関係者ともかかわらなかったからよかったものの、ここまで図々しくて自分本位な人には出会ったことがない
続きを読む

 
856 :sage 2016/04/22(金) 01:34:02 ID:zkJ
うちの新入社員が、「銀行のキャッシュカードは社会人になったら自動的にクレジットカード機能が付く」
と思ってたこと。
レジでキャッシュカード出してドヤ顔で「2回払いで。」とか言って店員さんを困惑させてた上に
あなたね、〇〇銀行はキャッシュカードもやってるの。レジに立つ仕事なのに勉強不足じゃない?
とかドヤ顔で説教し出して、連れに「アンタそれクレジット機能付いてないじゃない」と突っ込まれて
「は?先月からもう社会人ですよ?うちの会社はクレジットも使えないブラック企業ってことですか??」とか言い出したことで勘違いが判明。

こいつは仕事でも色々やらかして先週退職しました。
続きを読む

 
125 :名無しさん@HOME 2013/11/14(木) 17:55:02 0
数年前、自宅の大掛かりなリフォームをした際に、数か月ほど近距離別居の夫実家に居候していた
その為、子供の園バス停を自宅近くから義実家近くに変更した
自宅⇔義実家の中間地点のお宅の前がバス停で、このお宅も使われていなかった古い家を
ビフォーアフター並みにリフォームして住んでおられた

自宅リフォームするにあたり、
・リフォームする時に建設関係の社長をしている義兄に、家の依頼をしなかった
・夫婦共通の大工の友達に頼もうと以前から考えていた(義父も賛成していた)
・義兄に以前トイレ改修工事を依頼した時、嫌な思いをさせられた
・私たちが結婚前にも嫌な事をいろいろされた
などなど、依頼したくない・する気がない要素がたくさんあったので依頼せず

長すぎるらしいので、切ります
続きを読む

 
58 :名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火) 05:00:02 ID:???
全然土地勘のない某ショッピングモールに置き去りにされたこと。
婚活サイトで出会って、2回目の顔合わせでやられた。

私もその男もアラサー。
マッチング後メールで会話してた所、共通の趣味が見つかって盛り上がり1回目は会う事になった。
実はメールしている時点で「あれ?」と思ったところがあった。
おはようをおはよお、マジかをまぢか、とちょっとだけ若者風に書く。
アラサーなのにどうなのよ、と思ったけど考えはしっかりしてるし、何より共通の趣味があるから嬉しくて、そこらへんの不都合には目をつぶってた。

1回目は結局楽しくなかった。
向かうお店の簡単な地図読めない、話遮ってずっと喋る、こっちが話してる時は上の空、今までの恋愛事情(長く続いたことがないらしい)、女sage発言。
ちなみに地図はどのぐらい簡単かというと、電車の出口からまっすぐ3分もかからず行くだけ。
しかも、考えもしっかりしてなくてモラハラ男だった。
ずっと私は相槌しかうってなかった。
私も楽しくなかったし、あっちも楽しくなかったでしょと思ってたら2回目の誘いを受けた。
前回は食事だけ、今度は1日遊ぶ予定を組まれた。
1回だけで見切るのもよくないし、行ったことがないところに行くから面白そうと思って行ったら、モール入店10分で置き去りにされた。

店舗入るごとに勝手に見て回ってるから、こっちも同じ店舗内で勝手に見てたらいつの間にかもう居なかった。
おそらく俺について回れってことだったのかな?
連絡したら「こういうサイトで会うのはよくないし、気分乗らないから帰る」とかごちゃごちゃメールで書かれて連絡を絶たれた。
土地勘はないが、某ショッピングモールは直行バスが出てるのでそれで乗って帰りました。

初めて目の当たりにしたけど、モラハラ男の凄さを感じた。
まさか自分が予測出来ない行動されて帰るのは理解できなかった。
メールでしか会話できないのは驚いた。
あ、メールでも怪しいところがあったかも。
会う時間と場所決められたのに、数日後「場所どこにする?」って1回目も2回目も聞かれた時は痴呆じゃないかと思った。
結婚願望は強いらしいけど無理じゃないかなと言いたいけど、連絡を絶たれたのでここで言う。
続きを読む

 
504 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 07:45:59 ID:qsL
独身時代、服飾の仕事やってた都合でよくハイヒールを履いてた。

結婚後に転職して、今は滅多にヒール靴履く必要ない仕事だし、子供2人の出産育児の期間に
すっかりヒール無し靴に慣れてしまって、今はスニーカー&カッターシューズ最高になった。
外反母趾気味になってたので、良い機会でもあったと思う。

しかし、夫は今でも私の誕生日だ、クリスマスだ、とヒールの靴を買おうとする。
「百貨店でいい靴見たよ。今度一緒に試し履きしに行こう」と言う。
「ヒールの靴は履きたくない、足が痛むので要らない」というとすごくガッカリした顔する。

無理強いはしないが「履け」と思ってるのは明らかで、靴以外にも、私に「20代独身、アパレル仕事
やってた時のようなキッチリお洒落をしてほしい」と思ってる節がある。
しかし今は子供も育ってきて家計に余裕ないし、以前よりカジュアルでも身ぎれいにはしてる
つもりだ。
だいたい昔ほどのテンションでお洒落したいと思わない。

夫は私に飽きてるってことなんだろうか。
あんまり靴靴言ってるから、「ハイヒールで踏んでやろうか」って言ったら、
怒られた。
そういうプレイってことじゃないのか。

じゃあお前が履け、または別れて養育費払って、ヒールの靴履く女と結婚しろと。
続きを読む

 
910 :おさかなくわえた名無しさん 2011/05/25(水) 19:17:08 ID:836tLOjs
職場にちょっと気になる女性.がいた。
ちょっと化粧が濃そうだけど、物事をはっきり言うタイプで、後輩の面倒見もよかった。
楽しみにしていた社内旅行で行きは近くに座る機会がなく、夜の宴会でも仲の良い
女友達と常に群れていてそばに寄れなかった。
三日間の間にどうにか接近しなくちゃと思っていた。
二日目の朝、朝食で食堂に行った時、彼女はどこだろうとドキドキしながら
探したが見当たらない。
具合でも悪くなって部屋で休んでいるんだろうかと心配になった。
すると、見慣れない目のちっこい不細工な女が一人混じってる。
よその一般客が混じったのかなと思ったが、うちの女子社員と談笑している。
つうことは・・・・・
よーく見るとうっすら面影はあるが、まるで別人な彼女。
メイクアップイリュージョン。
冷めたと言うより心の中で彼女が占めていた部分が一瞬にして吹き飛んだ。
続きを読む

 
906 :名無しさん@HOME 2006/06/21(水) 12:52:55
なんとなく、義実家がどうでもよくなってきている。
悪い人たちではない、という程度のいい人たちだが、いい人であるという、
エピソードもない。私も良嫁ではないが。

ここ10年で、宝くじで1万円、3千円をあてている私。
しかし投資額ははんぱじゃない。
おそらくそれを旦那から聞いたのだろう、舅が先ほど電話してきた。
「嫁子さん、サマージャンボでわしらの分の連番とバラ、
 2組嫁子さんが買っといて。金は夏休みにきたとき払うから。」
「(やんわりと断りたかったので)それは無理です~きっとあたってませんから。
 ご期待にはそえないと思います~」
それでもしばらくひきさがらないので、しまいに、
「私の運は私、もしくは我が家だけのものですから!代理で購入はお断りします!」
とついに言ってしまった。こんな口調で話したの初めてだ。
モゴモゴと言っていたが、「それでは」と言って丁寧に切った。

やっぱり今年の夏こそ、帰省しないかも。
続きを読む

 
944 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/12(木) 17:57:08 ID:pZLe42Yd
人によっちゃ俺の自慢話になるやもしれんのでメンゴ
俺、一軒借家の一人暮らし趣味は車イジリ、レストアとまではいかないけど
古いポンコツを引き取ってきて1年~2年で一台ぐらいのペースで直して遊んでる。
出来上がった車は大家さんの好意でそばの空き地に置かせてもらって8台ぐらいになった。
近所では車好き変わり者で通ってる、近所の人も車の調子おかしければ俺の所に相談しにくる。
大家さんからも車検とか頼まれたりそこそこ持ちつ持たれつのいい雰囲気でやっていた。

ある一家を除いては
続きを読む

 
624 :名無しさん@HOME 2010/09/24(金) 17:56:12 0
私は結婚して子無し、実家から車で30分位のとこに住んでる。
兄夫婦は子供が3人で、私の家から40分位、実家から一時間位のとこ。
ちょくちょく実家に子供を預けに行くんだけど、
ウチの母も年なのでさすがに3人預かるのは辛いし、
行動範囲の広くなった子供達の面倒を見切れない。
なのでたまに家で預かったりするようになった。
最近、兄嫁が足をねん挫してギブスしてるんで、預かりの頻度が上がった。
しかもこっちが迎えに行ってあげて、帰りにも送る。
母も私に遠慮して惣菜や何かを持ってきて、それを兄嫁にもおすそ分け。
子供達はかわいいが、こっちもさすがに疲れるんでイヤになってるんだけど
兄嫁の体を考えると預からざるを得ない。
そしたらこの間、兄から怒りの電話がかかってきた。
兄嫁は私と母が嫁イビリしてると兄に言ったらしい。
「足が痛くて動けないのに、子供の面倒もろくに見ないと言われた」とか
「子供に私の悪口を言う」とか
「子育てに口出されて辛い」とか…
子供の面倒をろくに見ないなんて言った事もない。
子供へ悪口ってのも違う。
子供が悪さをした、と上の子を叩いていたのでどうしたのかと聞いたら、
上の子が泣きながら事情を説明しその説明は納得できる物でもあったし、
状況から見て説得力もあった。下の子たちも証言した。
なので「それはママも悪いよ。話聞いてあげて」と言った事がある。
正直それだけ。
気を悪くしたのかもしれないが、兄にはずいぶん悪しざまに言ってくれたもんです。
それを説明したら兄も黙ってしまって、しばらくしてから謝罪された。
兄嫁からも「誤解がありました」って言われた。
その次の日に「PTAがあるのでおねがいしま~す」ってメールが来たけど
「嫁と小姑の間はどうしても軋轢が生じやすいですよね。
今後はお互い嫌な思いしないためにも預かるのは止めます」って返事しておいた。
電話もメールもガンガン入ってたけど、ブッチ。
ちょっとすっきりした。
続きを読む

 
856 :名無しの心子知らず 2012/03/06(火) 03:50:12 ID:PSQbQ0QR
プッチプチだけど投下。

数年前の話だが、近所のマクドナルドで食べていると
隣のテーブルに幼稚園ぐらいの女児を連れたママが座った。
ポテトとドリンクを頼んだようだが、席に着いて間もない内に大きな声で喚きだした。
驚いた店員が「どうされましたか?」とママのところに行くと、ママは店員にポテトを投げつけ
「ポテトを詰めすぎだ!食べにくい!ふじこー!」

どうやら、娘タンに一本ずつキレイに食べさせたかったらしいのだが
一本取ると、数本同時に出てきたのが気に入らなかった様子。
そんなの普通にあることだと思うけど…特にギュウギュウに詰まってた訳でもなさそうだったし。
店員はびっくりしながらも落ち着いた様子で謝罪し、新しいポテトを持ってきたが
ぶつくさ言いながらもそれは食べてたw

ちなみにポテトを投げつけられた店員さんは妊婦だった。ポテトは腹にヒット。
それぐらいで影響はないだろうけど、そういう行動をするママに引いたよ…
続きを読む

このページのトップヘ