やれやれ┐('д')┌

 
920 :名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木) 22:56:54 ID:H2i
先月、同窓会に俺の元婚約者がきて、俺と結婚するのと堂々と公表し、それに同じく元同級生でニートとフリーターのアラフォー女が同調して大混乱した。
俺のせいじゃないのに、居た堪れない気持ちになって二度と同窓会には出まいと誓った。

まず、元婚約者になった理由。
元婚約者は高校の同級生だった。
高校二年の時につき合い始め、俺は大学進学で上京、彼女は地元で就職、遠距離恋愛だが上手くいっていた。
俺は首都圏で就職を決め、彼女は俺との結婚を機に地元の会社を退職して上京というとこまで決まっていたんだが、そこで別の男に引っ攫われた。
同じ職場の先輩で、地元でも有名な地主の息子が「そんな貧乏な男よりも、代々地主で金持ちな俺の妻になれよ」と口説き、元婚約者も贅沢できそうみたいな感じで転んだ。
別れる時の話し合いで「あなたと彼とは身分が違うから」って言われたw

まだ式場の予約とか正式な婚約もしていなかったし、二十年も前の話だ。
弁護士に婚約不履行で訴えるなんて常識もなかった。
頭にきた俺は「じゃあな! 二度と顔を見せるな!」と啖呵を切って別れた。
それ以来二十年、一度も地元には戻っていない。
こっちで一緒になった嫁と両親は事情を察して、年に一度孫に会うために両親が上京する事を許してくれたくらいだから。
狭い地元に戻ると、必ず地主のお坊ちゃまに出会ってしまうからだ。

俺は別れてから二年ほどで吹っ切ったが、元婚約者は大変らしいという話を両親から聞いていた。
確かにその家は地主で金持ちではあるが、物凄くケチらしい。
相続税で不動産を切り売りしないで済むように金をケチケチ貯めているそうだ。
田舎なので削れない付き合いもあるから、元婚約者は共働きで、旦那、ウトメ、大ウトメ、その上の婆さんも元気らしい。
仕事に、家事に、育児に、多少の介護もあるから、昔は綺麗だったのに目に見えてやつれてきたそうだ。
テンプレの嫁苛め、嫁いだ二人の義姉は度々子供を連れて帰宅、コトメ子の面倒も見なければいけない。
コトメ二人も嫁苛めに参戦、元婚約者は娘を二人産んだ。
はい、畜/生腹攻撃決定です。
元婚約者の両親も現状は知っているものの、地主の家に文句など言えない。
俺の地元は、そういうクソ田舎なのです。
つまり元婚約者は騙されたわけだ。
俺は同情する気にもならないけどw

ここで一旦切るか。
続きを読む

 
526 :名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火) 02:10:13 ID:5HU
>>515さん、乙でした
具合悪くてへばってるときに基地に絡まれるとか地獄としか…

自分の修羅場、痛い描写やグロい描写があるので苦手な方はスルーお願いします
高校生の冬休み、深夜に熱々ココア飲みながらネットするのが趣味だった
真冬だったので熱々ココアもすぐ冷めてしまうのが嫌で、ある晩「煮えたぎるほどに温めれば冷めずに熱々のまま楽しめるのでは?」と思い立ち、実行してみた
レンジで5分ほど加熱したココアは、本当にブクブクと煮え立っていた
そのココアを取り出す際、着ていたセーターの袖口(姫袖みたいな形だった)がレンジの扉の出っ張った部分に引っかかり、勢いよくバランスを崩して煮え立ちココアが私の鼻の下~胸元を直撃
途端に熱を持った激痛に襲われて、顔面に氷を押し当てていないと呼吸もままならないほどになった
しかも真冬の深夜、氷を抱いていれば当然身体は冷え、痛みと熱さと寒さで全身ガクブル
その状況なのに律儀にパソコンの電源を落とし、汚したレンジを掃除し、氷を抱えたままヒーターの前で蹲り、勿体無いからと元凶の熱々ココアを飲みながら一晩過ごした
翌朝だいぶ痛みが引いたので鏡を見たら、最も直撃を食らった鼻の下が大量の膿?でカッピカピになっていた
親には病院に行けと再三言われたが、正月で近隣病院休み&理由が恥ずかしすぎる&こんな顔を見られたくないなどの理由で硬くなに行かず、またこびりついた膿を剥がすのは痛いし恐ろしかったので、何週間かマスクして過ごした(たまに膿の上からオロナイン塗ってたけど、基本放置)
しかしある日意を決して膿を剥がしてみたら、うっすら赤みがあるかな?くらいの綺麗な皮膚がすでにできていて、その赤みもすぐにひき、今では跡一つなく綺麗に治っている
奇跡的に湿潤療法っぽい感じになったんじゃね?と友人に言われたが、そうだとしたら本当に奇跡だからやっぱり病院には行くべきだったと今なら思います
そもそも目とかに入ってたら失明してたかもしれないし、当時の自分は本当にアホだ…
続きを読む

 
983 :名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月) 03:39:44 ID:vsG
私と彼氏はほぼ家デートしかしない。
パソコン相手の在宅ワーカーと唯一の趣味が料理の人間が付き合ったらそりゃそうなる。
だが、それを共通の知人から聞いた元彼が勝手に盛り上がってロミオメールしてきた。
あいつの浮気で別れたって言うのに!
浮気は完全に行為こみのお泊まりコース、私が大げさなわけじゃない。

「俺は閉じ込められるのが嫌いだから、お前に束縛された時に別れを選んだ。
けど、一度は付き合った仲だから。
今お前を閉じ込めてるアイツから助けてやるからさ。
閉じ込められて、自由を渇望する今のお前なら、俺の揺らめきを悦べると思うから。
S駅の南口で待ってる。
愛を絡めたら、それを見せつけて、そいつをきれさせたら、逃げられるから。
前にお前がした事だから、ある意味ルーフしてるけど、それがお前の贖いだから。」

多分ルーフはループかな?
から、から、うるさい!
続きを読む

 
957 :名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:59:38 0.net
餌付けしてしまったみたいでメンドクサイことになってしまった。
夏に義妹の結婚式があったんだけど、2番目の義兄嫁から「(甥っ子が)思ったより育ってしまっていて七五三のスーツがパツパツで季節外れで子供のフォーマルもあんまり売ってない。何か着れそうなのないかな?」と聞かれたのが発端。
特に用心もせず、息子の服はサイズアウトの時点で幼馴染に譲っていたので、事情を説明して入学式のスーツを借りてきて義兄嫁に渡した。
もちろん、幼馴染から借りてきたってのは言ってあるし、式のあとにちゃんと回収した。
そこでおしまいのはずだったのに、来年の卒園式と入学式に着せるからあのスーツ貸して、サイズもぴったりだったしと言ってこられてうんざり・・・
回収に行った時にうちの息子が甥に「そのスーツはもともと僕の」と言っちゃったもんで,義兄嫁は「他人によりうちの子に権利がある」と言い出した。
うちの親が買ってくれたスーツに権利なんかねーよ、たかるな乞食、というような内容をオブラートで包んで糖衣錠にして断りました。
そしたら、幼馴染の連絡先を教えろと言いだして、旦那が義兄に「服くらい親が買ってやってください」と言ったところ使い込んでたらしい。
で、義兄からも「事故車の車検でお金無いから今回だけスーツ貸して」と言われたそうで旦那ががっくり落ち込んでる。
義実家は長男家が引取り同居してくれてて、スーツ貸してと言ってる義兄は次男です(長男・次男・旦那・義妹)
オフハウスかどっかで買えよと言ったそうだけど、そのお金もないとか言ってるらしい、結婚式の時に頼まれても貸さなきゃよかった。
続きを読む

 
725 :おさかなくわえた名無しさん 2009/10/26(月) 10:34:56 ID:x8l5wObK
銀行ATMに行ったら月曜日の朝という事もあり長蛇の列
フォーク並びに20人くらい並んでた
うげぇと思いつつ並ぶ
端の機械にいたおばあさん(といっても還暦?くらい)が、操作に慣れてないらしく行員の説明を受けながら振込してた
これがまた遅い
行員は必タヒに説明してるんだけど、とにかく飲み込みが悪い
まぁ仕方ないけど、機械は3台しかない中の1台を占領してたから正直ウザいなぁって思った
つまり実質的に2台しか使えない状態
10分以上待っただろうか、行員の会話からおばあさんはようやく終了しそうで、やっと3台フル活用だ、と思った矢先…

『ありがとうねぇ、だけどももう一度最初から自分でやってみていいかねぇ?』

ちょ……
おばあさんよ、後ろ見てくれ
続きを読む

 
925 :名無しさん@おーぷん 2017/02/28(火) 16:38:06 ID:2h1
やーっと終わったっぽいから厄落としに長文を投下します。

某フリマアプリでメールやネットもできるポータブルプレーヤーが出品されていた。
最新モデルで購入から1年以内、傷や汚れもなく、未使用に近い美品という説明だった。
それが定価から約1万円引きの1万6000円(送料込)で出ているから、かなりお買い得だった。
その時ちょうど、ポータブルプレーヤーが故障したため、それを購入することにした。

コメント欄で至急必要な旨を入れたら
「初期化がまだです。
 ですが、写真やアプリなどの中のものはすべて消しましたm(__)mそれでもよろしければ明日すぐ発送できますm(__)m」
とレスがあったから、了承して取引が出来るようになった。
(そのアプリは出品者が購入者を選ぶことも出来る仕様)

ヤマトで着日を調べて配達を待つも、最終便が届くいつもの時間を過ぎても荷物が配達されなかった。
念のため翌日まで待ってみたものの、配達されない。
仕方がないから更に翌朝、出品者に連絡すると
「コンビニに確認してみますm(__)m」
のようなレスが10時頃入り、13時頃に
「受付した人が新人のバイトだったらしくてまだ店にあるそうですm(__)m今日発送されますm(__)m」
のようなレスがあったけど、結局発送手続き完了は18時前で、集荷は更に翌日されていた。

店がデタラメなのか、出品者がクズなのかこの時点では定かではなかったため、黙って待つことにした。

集荷翌日の午前中、クロネココンパクトが届いた。
ヤマトの迅速さに感謝しつつ開封したら、小汚ない青いポーチに茶色のガムテープが巻きついたものが入っていた。
緩衝材は一切なく、小汚ないポーチが箱に固定されていた形跡もなかった。
嫌な予感を抱きつつ小汚ないポーチを開封したら、ケースに入ったポータブルプレーヤーが出てきた。
画面割れがないことに安堵してケースから出すと、本体の右下にガッツリ抉れた傷が入っていた。
イヤホンジャックも黒く汚れていた。
騙されたと思いつつも勉強だと諦めて電源を入れ、初期化しようとしたところ、勝手に初期化できないロックがかかっていた。
すぐに出品者へ連絡したところ
「アカウントとパスワードが分からなくて初期化出来なかった」
と言い出し、盗品を疑ったけど、なんやかんや1時間ほどかけてパスワードの再設定で解決した。

やっと初期化と初期設定が完了して使ってみたけど、妙に重い。
不信感を抱いてモデルを調べたら、1つ前のモデルだった。
続きを読む

 
22 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/06(火) 11:57:04
朝、見慣れない指輪を妻がしていた。
ピンク色のかわいらしいやつ。
色白な妻によく似合ってるし、何も言わないと怒るし、と

「お、いいね、その指輪。いつ買ったんだい?似合ってるじゃないか。高そうだね(笑)」

と言った。ちょっと口が滑った感はあるが軽口風だし平気かと思ったら
どうも逆鱗に触れちまったらしい。
大きい目をもっと大きくして俺を見てから(怒るときはこの顔をする)
「怒るよりがっかりした。」
とか言い出す。

もう何だか解らない。軽いパニックの俺。

とりあえず気まずく会社に着くまでいろいろ考えたが
もしかすると初めて行った沖縄旅行で初めて贈った珊瑚の指輪かもしれない、
と気付いた。
あの薔薇の形に似てるよ、似合う、似合う!と褒めて…。

…旅行に行ったのもこのくらいの時期だ。

ヤバイ、ヤバイぞ。
完全に怒ってたゾ。

皆様、妻の機嫌の直るいいお知恵を授けてください(涙)

因みに花は花粉症で×。
宝石や服、バッグはプレゼントされるなら選びたい、って妻です。
続きを読む

 
836 :名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 18:46:18 ID:???
聞いてちょうだい・・・
今日ね、仕事帰りに車でいろいろ回って買い物したの。
家から徒歩で5分くらいの所で、スマホがチ□リンって言ったのよ。
で、つい手に取ったところでパトカーとすれ違ってね…
なんかパトカーがUターンしたなー、と思ったら
「前の赤い車止まってくださーい」って言われちゃったわ。。。
せっかくセールを狙ってお店ラリーしたのに・・・
罰金6千円よ・・・
婆の誕生日は先週だったんだけど、まだ免許の更新していなかったの。
今回の免許の書き換えは金だけど次は青くなるんですって・・・
ガッカリよ・・・
もう、何もかもガッカリなのよー!!
続きを読む

 
618 :名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月) 19:39:13 ID:???
何十年も前の話だけど、ふと整理してたら卒アルが出てきたので思い出書き捨て。
小学生だった当時俺のいたクラスは良くも悪くも大人しい生徒の集まりだった。
授業中は大人しく聞くし普通に答えがわかる人は手を挙げて答える。おちゃらけて脱線させるような生徒もいなかった。
その反面運動会とかのイベントも黙々とこなすだけって感じで、率先して応援団やりたい!とか学級委員に立候補!とかが出ずいつも押し付け合いになって
しびれを切らした誰かが「仕方ないなあ。」って立候補するか、それもいない時は話し合いの時間切れが迫ってから担任が怒って「なんでこんなに協調性.がないんだ!○○がやりなさい!」って決定される。
そんな感じのクラスだった。
いわゆる面白味も可愛げも特にないクラスだったんだろうね。
そんなクラスの担任の十八番説教は既に卒業した前に担任してたクラスの生徒は素晴らしかった!だった。

合唱発表会ではみんなで張り切って自主練として朝練や居残りを先生が言わなくてもやってたし、委員長選びは5分で終わった(立候補がでた?)
授業でも先生がびっくりするような面白おかしいことが毎日あった!
お前らはなんでこうもやる気がないんだ!
だった。三日に一度くらいはこの説教はあった。
何か決まらないとかの問題が起きたとかじゃなくてもふと授業で話し始めたり。

俺達の中にはやりたがり系が壊滅的にいなかっただけの話でもあるんだけど卒業するまでずっと続いた。
その頃には諦めてさっさと立候補する固定メンバーもいたりしたんだけどね。
極めつけは卒業式が終わって最後の帰りの会。
それなりにみんな寂しかったり感動したりで泣いたりもした式が終わって先生の話を聞いて各々しんみりしながら帰宅します。
ってモノだと思ってたんだけどそこでも説教は相変わらずだった。
「卒業おめでとう。僕は2年間君たちの担任をしてずっと想いを伝えてきた筈だったけどついに届かなかった。
さっきの合唱(卒業生が歌うやつ)はなんだ!声がまったく響いてないじゃないか!
窓ガラスを声で割る勢いで歌えって言っただろう!
前の生徒は割れはしなかったけど窓ガラスがビリビリ震えていたんだぞ!
君たちがこれから謝恩会や同窓会を開いても先生は参加しません。締めくくりがこれだなんてな…中学では頑張りなさい。以上。日直号令!」
小学校最後の担任との思い出がこれだった。
担任には理想の学級運営があったんだろう。それに気付きながらもついて行かない生徒達。
しかし今になってもやっぱり先生のあの卒業式気分ぶっ潰しだけはなんか凄い担任に当たったんだなぁ。
って気持ちにしかならない。
続きを読む

 
974 :おさかなくわえた名無しさん 2009/05/10(日) 17:31:16 ID:/AzINidW
買い物が終わって駐車場でエンジンかけた時、電話なったのでアイドリングしたまま一分ほど会話。
電話切ったあと横見たら一歳くらいの子抱いたチャラチャラした人が「窓開けろ」なゼスチャー。
五㌢位開けて「何ですか?」
チャラ男「っていうか子どもいるし排気ガス吸わせんな」
察するにうちの車の後ろ(非喫煙場)で●座りで一服していたら一分間も子どもに排気ガス吸わせやがってゴルァらしい。
知るか副流煙男。
言い捨てて発進。
続きを読む

このページのトップヘ