託児

 
541 :看護学生@30代の挑戦 2015/08/07(金) 17:59:39 ID:leA
生活版は初心者です。
義兄についてちょっと・・・。と思うことです。
私は姉の妹いわゆる喪女の独身コトメです。
実家暮らし、現在・看護師になるために勉強中です。
で、姉と義兄の間には4歳の女の子がいます。
所詮、嫁に行った姉の子なので、姉の実家家族が口出しすることではないのですが・・・。
姪がお菓子をねだることをすごく怒るんです。義兄は。
家は小さいころから、母が手作りのケーキとか作ってきたし、
スーパーに買い物に行ったら一つはお菓子を買うって家庭です。
私もお菓子を買ったり、アイスを買ったりします。
といっても、母も私もドカ食いするほど買うわけじゃありません。
せいぜい、キャンディーを一袋とかグミを一袋とかのレベルだし、
私も母も150cm代で、体重は55k以下です。
しかし、どこかにはお菓子がある家です。お歳暮などもらい物を含む。
義兄の家はお菓子がなかった家らしいです。
続きを読む

 
867 :1/2 2009/03/02(月) 04:00:24 0
子供を巻き込んじゃってるので注意。

10月の爽やかな天気の日にDQ返し決行。
コトメ(義実家に出戻り同居)が、勝手にうちにコトメコを連れてきて、
「嫁ちゃんちょっと見てて」
と言って自分はトメや友達と遊びに行ってしまう。
コトメコは小4の男の子。うちは2歳4歳の女児。
うちに来てもおもちゃはないし、うちの子達と遊ぶってワケでもないし、
そんなに悪い子じゃないんだけど、コトメの子だから食事のマナーとかが良くなかったり、
(食事中に立ち歩く、ケータイいじりながら食べる、ご飯の前なのにお菓子を食べちゃうetc)
だんだんうちを自分の家だと思って遠慮がなくなってきたり……。
(冷蔵庫を開けてお菓子たべちゃう、寝室にある本棚から勝手に漫画を取ってくるetc)

うちにも用事があって、出かけなくちゃいけないときに連れてきて、
「ムリです」「お願~い」ともめてるうちに子供おいてダッシュで逃げる行為を繰り返された。
トメも「コトメちゃんシングルで大変だから助けるべき」とのたまう。
旦那にきつく〆てもらったら、今度は断りも無く子供を玄関先に残し、
私が少したってから気が付いて、家に入れざるをえないような感じになった。

そんなことが続き、いい加減堪忍袋の緒が切れたので、ダンナと作戦を練って仕返しした。
10月の天気が良い日に、うちの子達を実家に預けて準備完了。
続きを読む

 
257 :名無しの心子知らず 2013/09/04(水) 03:56:59 ID:wgilUgIj
>>233
うわぁ…お子さん乙。

去年の夏ごろではないが、うちの塾に似たようなのがあった。
子供は骨折してるんだけど、親は塾行かなかったことに激怒して無理やり連れてきた。
右利きの子が右手折ってるのに、どうやって字を書けと。
塾長は親の言う事優先なので子供を預かり、「字が書けなくても読んで、覚えろ」って指導してたけど、
折ったばかりで熱持って疼き止まらんだろう怪我を抱えてどないしろと。
子供が明らかに半泣きになってるので、無理矢理交代してもらって2割勉強交えながら8割雑談でその日の指導時間は乗り切った。
1週間後の定期テストが散々で(元々賢くはない)、親が面談で「うちの子って何でこんなに馬鹿なんでしょう…」とか言ってた。

この親は、子を塾に預ける時点でそれなりに思いやってはいるんだろうが、えんぴつと消しゴムはともかく、
ノートとかコンパスとか買い与えてくれない。
それでは定期テストで作図が出来ないので、私のを貸したんだけど、「与えたんだからうちの子のですよね」って言って返してくれない。
中学生の兄からその話を聞いた小4の弟が、後日塾でこっそり「これ…」と言って返してくれた。
後で兄に聞いたら、「先生から貰った(ことになっている)コンパスは、弟が学校へ持って行って無くした」ことにしてくれたらしく、母親にこっぴどく叱られたそうな。
あまりに可哀想で、同じの(百均ではないが安かったので)買って二人にあげた。
本当はダメです。個人的に生徒に買い与えちゃダメだけど、あまりに不憫で。
続きを読む

このページのトップヘ