託児

 
958: 名無しの心子知らず 2011/05/17(火) 22:51:14.52 ID:nACjFHgy
ごめん、話ブッタ斬ります。 

いつもうちに遊びに来てばかりの子に 
「うちばかりだから、たまにはOOちゃん家で遊ばせてくれない?」と言ったら 
「うちは友達連れてくと汚れるからお母さんがダメって言うの」と言われました。 

なんかすごい勝手だな~と思い、それ以来雨の日以外は家で遊ぶのを禁止しました。 
ところが、うちの子は外で遊ぼうと言ってるのに、その子がやたらと家の中で遊びたがります。 
「雨の日以外はダメって言ったでしょ」と言うと 
「外は暑い」 
「トイレを貸してほしい」 
「喉が乾いた」 
など、いろいろ理由をつけて家の中に入ろうとしてきます。 

ケチだと思われてもいいや、と思って 
「自分の家でやりなさい」と追い返しましたが 
バカにしたようなうすら笑いを浮かべてて憎たらしかったです。 
子供同士が仲良くなければ絶対関わらないのに!と思いました。 

自分の家には呼ばない子に限って、他人の家で遊びたがり 
オヤツを持ってこない子に限って、オヤツを要求してくるのは何故なんでしょう? 
別にネグレクトされてるわけでもなさそうだし、自分の家でまったりオヤツ食べてればいいじゃんと思うのですが。 

先日はうちが断ったら、うちの子も連れて違う家に行こうとしたので 
慌ててうちの子だけ引き留めました。 
結局その子だけで突撃していき、断られ 
「ねえ、家の中で遊ばせてよ~」とまたうちに来ました。 
もちろん断り、うちの子と一緒に公園に行かせましたが・・・。 
しつこくてうんざりします。
続きを読む

 
581: 名無しの心子知らず 2011/05/15(日) 01:29:16.87 ID:2hLf/4Ac
夫の従兄弟の子供、3姉妹(3年、2年、3歳)が毎週末じいさんと一緒にやって来る。 
じいさんは半身麻痺がすこしあるから結局、家で子供を預かる。我が家も同居で子供は(5歳3歳0歳)の3人。 
従兄弟夫婦は従兄弟自営、嫁は専業主婦。 たまに嫁に会うと「知らない間にお宅に子供とじぃが伺ってるみたいでごめん」と言ってくる。 
普段からじぃとは一切話さないらしいが、子供が半身麻痺のあるじぃと知らない間にいなくなったら心配にならないもんなのか…? 

しかもこの3姉妹可愛げが全くない。 
ありがとうの一言もない。勝手に冷蔵庫をあさる。おもちゃは片付けない。言うこと聞かない。わがまま。 

3姉妹の3歳は自分の家族以外とは一言も喋らない。 

これって普通なのかどうなのか全くわからない。どうおもいますか?
続きを読む

 
855: 名無しの心子知らず 2013/10/12(土) 11:47:29.24 ID:5ljTZfJa
実家の近所にある放置一家。 
兄弟6人、全員父親が違うという噂。 
しかし次男だけ礼儀正しく勉強もできた。 
父親は大学病院から派遣されてた医者とのこれも噂。 
あれよあれよという間にうちに入り込み、手伝い、勉強の面倒を率先してやる。 
弟の成績をアップさせ、うちの親喜んで晩御飯まで出す。 
土産(おかずとか)持たせることもあったから放置一家はずいぶん助かっていたと思う。 
学費免除で高校、大学を出たとたん音信不通に。 
放置一家、いまギャーギャー探し回ってる。 
他の兄弟は絵に書いたような、だし、次男を当てにしてたんだろうな。 
ま、うちの弟は就職で世話になって居場所も知ってるんだけどね。 
しかし思うのは、DNAって強いんだなと。 
放置家次男、例の医者にそっくりらしいw
続きを読む

 
682 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/05(水) 14:32:26 ID:ae2iFWBV.net
最近よく我が子と遊ぶようになった子
なんか放置子くさいし、態度悪いし警戒してたんだけど、
ついに姉妹で夜間にピンポンしてきた
「家に誰もいないから来た」と。

外は真っ暗だし、まさか女児二人放り出すわけにもいかないから、やむなく入れてしまった。
案の定、お腹がすいたからお菓子ほしいだの、
うちの子はこれからお風呂と夕食なのにマジで困った

ほどなくして、母親が彼氏と一緒にその子らを迎えに来た
これが「終わりの始まり」だろうか
続きを読む

 
304: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/01/20(金) 10:14:22.89 ID:h4uRRm97
帰らない子供が困る。 
「うちはこの時間まで」と予め伝えた時間が来たら帰るように言うのだけど、 
おもちゃをゆっくり片づけるふりをしたり、身支度をゆっくり整えて時間を稼ごうとする。 
何度も「もういいから早く」と促しても帰らない。 

22時まで家に誰もいないらしく、一人の部屋に帰るのが嫌なんだろうけど、 
その親は「迷惑だったら追い返してください」と言ってる。 
こちらも何度も帰るように言うが、腰をあげようとしないし、我が子のように怒鳴るわけにもいかないし。 
強制送還のいい方法があればいいんだけど、やっぱ皆さんは鬼の形相で「帰れ!」と言ったりしてる?
続きを読む

このページのトップヘ