怖い話

 
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/02(月) 15:39:23.40 ID:hlu+kw4Q0.net
強カン(ごうかん)罪などで懲役12年が確定し、大阪地検が無罪の可能性が高いとして釈放した男性の再審請求に対し、大阪地裁は27日、再審開始を決定した。 

被害を受けたとしていた女性と目撃者が証言を翻したほか、性的被害の痕跡がないとする診療記録が存在していたことも判明。 
登石(といし)郁朗裁判長は「無罪を言い渡すべき明らかな新証拠がある」と述べた。 
男性は再審で無罪が言い渡される見通し。 

決定によると、男性は2004年11月と08年4月、大阪市内で同じ女性に乱暴し、08年7月にもこの女性の胸をつかんだなどとして、強カン、強制わ*せつ両罪で起訴された。 
女性が大阪府警に告訴していた。 

男性は捜査段階から無罪を主張したが、09年の大阪地裁判決は 
「14歳だった女性がありもしない被害をでっちあげて告訴するとは考えにくい」などとし、懲役12年の実刑とした。 
10年に大阪高裁が控訴を棄却し、11年には最高裁が上告を退け、1審判決が確定した。 

男性は服役中の14年9月、同地裁に再審請求。地裁の再審請求審で、女性と目撃者が、有罪の決め手とされた1審での証言を虚偽と認め、「取り調べや裁判では、うそと打ち明けられなかった」と説明した。 

地検の再捜査では、女性が08年8月に医療機関を受診した際、医師が「被害を受けたことを示す痕跡がない」という見解を記載した診療記録も見つかった。 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150227-OYT1T50089.html 


日本の司法は腐っている 
続きを読む

 
4: 名無しの心子知らず 2012/07/23(月) 18:52:06.71 ID:NCExruDc
>>1乙。 

今日、近所の放置子に粘着された。 
 暑かったので、庭にプールを出して7歳長男・5歳次男・3歳長女を遊ばせていた。 
 金魚すくいの玩具や水鉄砲、遠くに飛ばないシャボン玉等で楽しく遊んでいると 
 塀の上に放置子の顔が見えた。うちの塀は道路側は2m位の高さ。 
 放置子は自分の自転車を足がかりにして、塀に掴まっていた。 

この放置子9歳か10歳の男児なんだけど、平日も学校に行かずにウロウロしている日がある。 
 親は放置する癖に、奇知の入った超クレイマーで、特に母親はマジキチ。 
 去年、やっぱり庭でプール遊びをしていたお宅に無理矢理凸して 
 水着が無いからと裸でプールに飛び込んできたとか・・・・・。 
 そこは小学校低学年の姉妹のお宅で、男の子慣れしていないママさんはどうしていいのかオロオロ。 
 そもそもママさんは、放置子が何処の子で、何て名前で、何処の小学校の生徒かも知らない関係。 

とりあえず、タオルを貸してやって帰したらしいのですが、数日後放置親が凸してきたとか。 
 勿論お詫びやお礼ではなく、「お宅のアトピー娘と同じプールに入れて、うちの放置子ちゃんにうつったらどうしてくれる!」 
 って目玉ドコーな発言だったとか。 
 ちなみに娘さんはアトピーではなく、田舎に帰って連日海水浴していた為の日焼けによる皮向けだった。 
 「うちのこはアトピーではないし、第一そちらの息子さんが勝手に庭に入ってきて 
 勝手にプールに裸で飛び込んできたんです!」と抗議するも、騒ぎに気付いて玄関に出てきてしまった娘さんの腕を掴んで 
 「こんなに汚いじゃない!見なさいよ!汚い!」と汚い連呼して娘さんを泣かせた前科あり。 
 その娘さんとうちの子供は小学校の同級生で、放置子は別の小学校。 
 保護者の間で、あっという間に噂が回り、この辺では放置子を見かけると一斉メールが来るようになった。
続きを読む

 
1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)08:55:09 ID:VOyiRdKvA
新卒を公務員単願で棒に振り、二年間浪人し、今は警備員やっています。
公務員はやれば受かるとかいう話をよく聞きますが、ずっと受からない人も当然います。
公務員単願は人生終わる可能性もあるってことを、特に新卒の方は知っておいてください。
続きを読む

535: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/09(木) 10:49:09.63 ID:RHFiJJA0
修羅場スレと悩んだけど、自分的には衝撃だったので、こちらに投下。 

1月6日に別れたトルコ人の元カレから、8日に、有り得ない話(トルコの住宅ローンが支払えなくて母親が刑務所に入ったから保釈金か保証金が必要で云々)で、300万円の借金を申し込まれたこと。 

6日に別れた時からの態度の豹変や、よく聞くトルコ男の日本女への詐欺そのままのようなストーリー展開で、ドラマの話が自分に実際起こったような衝撃だった。 

元カレには、私の善意で携帯を貸していたので(結果的には、携帯を渡していたことが私に詐欺できると思わせた可能性がある)今日、携帯を返してもらうために、元カレと元カレの同僚と3人で会う約束している。 
もしかしたら、こっちは修羅場スレになるかもしれない。 
元カレに会いたくない。怖い。 
続きを読む

 
94 :名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土) 12:18:14 ID:fuj
衝撃、というか恐怖体験。

田舎生まれ田舎育ちの私。
おばあちゃんちとか鍵をかけてないくらいの田舎。
大学進学に伴い、都市部で一人暮らしを始めることになった。
引っ越しの時、従姉(同じく都市部に進学、就職、結婚。この時は出産の里帰りしてた)に
「鍵は絶対にかけること!帰って玄関ドアをくぐったら、何より先に施錠!
チャイムが鳴ったらまず扉越しに応答!
宅急便が来たらドア開ける前に『送り主は誰になってますか』って聞く!
受け取りはドアチェーンをかけたまま、
受取状だけ受け取ってハンコついて『荷物はそこに置いといてください』って言って、
扉の前から人がいなくなったことを確認してから回収!」
と厳しく言われた。
まったくピンとこなかったけど、従姉の言いつけなので守っていた。

ある日、チャイムが鳴って
「宅急便です、お荷物お届けに来ました」
と男の人の声がした。
実家から荷物が来るときは必ず連絡があるのに、その時はなかったし
通販も頼んでない時だったのでなんだろうなと思いつつ、いつものように
「送り主は誰になってますかー?」
とドア越しに聞いた。

そうしたら、わずかな沈黙の後、バン!とドアが鳴って(多分殴ったか蹴ったんだと思う)
それっきり何の音もしなかった。
ドアを叩かれた時点でビビって硬直したけど、
郵便受けに不在票もなく、家族や友人の誰も何も送ってないことが確認できて
それが完璧に不審者の仕業と確信した時が恐怖と衝撃の頂点だった。

あまりにも怖かったので親に泣き付いて引っ越し。大学の女子寮に入ることになった。
窮屈で不自由も多かったけど、あんな怖い目に合うよりマシだった。
本当に怖かった…生まれて初めて、はっきりとした害意にさらされたっていうか。
厳しく言ってくれた従姉にはすごく感謝してる。
続きを読む

このページのトップヘ