DQ返し

 
325 :名無しさん@HOME 2010/07/04(日) 01:12:51 P
私は新聞紙使われたこと会ったよ
ある日起きたら箪笥の中身が新聞紙になっていて、
トメ「息子ちゃんが汗水流して働いて得たお金であんな贅沢な物を買うなんて!嫁の服なんてこれで十分!」と言っていた
続きを読む

 
230 :964 2008/11/07(金) 18:43:41 0
うちも昔、トメに呼び出されて年賀状書かされたよ。
何十枚と積まれたハガキをポンとおいて
「嫁の仕事だから書いてねー」
と自分はこたつヌクヌク、私は暖房もない部屋でポツン。
ええ、書きましたよ。ついでに「出しておきますねー」と投函までしてあげた。
でもって正月過ぎてから、勿論バレたwええ、我が家の私達家族の年賀にさせて頂きましたww
だって「書け」としか言われてないもんね。ハガキ代が浮いてウキウキ。
トメは、わざわざ自分が出せと言った身内に電話して
「今年は嫁子が書いたんだけど、無教養で失礼じゃなかったかしら?」
とわざわざ確認していた様子。でも、あちら身内は
「ちゃんと届いてますよ。お礼言っておいて下さい。これからも夫婦仲良く頑張ってと伝えてね」
との事で、あれ?夫婦?と何件も電話で確認していくうちに違和感を感じたらしく
近所の兄弟の所に出したのを見て確認したらしく、借りたハガキを握り締めたまま
トメ実家に渋々きていた私と旦那の居間に飛び込んで
「どーいうーことだー!!嫁子!!」
って叫んでた。旦那はなんのこっちゃ?って固まってるので説明してあげた。
「書けと言われて書いたんですけど?年賀状は自分のは自分で出すのが当たり前だと思いますし
 わざわざ寒い部屋に閉じ込められてイビリするとは思えませんでしたからw」
で旦那に向かって
「ね、悪気もなく世話焼きなだけのトメさんだもんw私達にハガキ代提供してくれて良かったね」
と能面の顔で言ってあげると、旦那もハッとしたらしく
「もう二度と嫁子に用事をいいつけるな!!嫁子も行かなくていい!!」
「でも、私から接触した事ないんですけど?毎回トメさんからなんですけど?来たら実家帰っていい?」
「かーさんには、もう接触させないようにする!!」
続きを読む

 
764 :名無しさん@HOME 2009/09/13(日) 22:31:08 0
コトメ(旦那妹)に無料ベビーシッター扱いされてるっぽかったので、この春に息子が
小学校入学したのもあって10月から仕事復帰することにした。
今日義実家で会った時に報告したらファビョるファビョる。
コトメ11月頭に4人目の出産を控えてるのに、上3人の面倒は私に丸投げするつもりで
な~んにも用意してないんだろうなw今までもそうだったもんなw

「困るんだけど!!」とキレられたので「私もコトメさんが(うちに子供を預けていく
際に)コトメ子のおむつ代やごはん代を払わないから困ってます!その分働いてお金を
稼がないといけないんです!!」とキレ返ししたら、トメが横からブチキレた。
「あんた!嫁子ちゃんに自分の子供のお金を払わせとったんね!!」と。
トメは亡くなったウトの代わりに働いて働いて子供を育てた苦労人なので、きっと私側に
ついてくれると踏んで義実家で話をしましたともw
全然足らないけど一応コトメから今までのお金を返してもらい、次の出産の時には
シッターや保育園に頼むことを約束させたので万々歳です。
続きを読む

 
872 :名無しさん@HOME 2010/02/15(月) 13:33:11 0
流れも読まずすみません。 
ロム専だったので文章、改行おかしかったらすみません。

夫の実家(ウトメ&既婚長男。夫は次男)とは長男夫婦、私達夫婦共に中距離別居。
義実家はかなりの長男教で、次男である夫の扱いは子供の頃からひどかったらしい。
おもちゃはもちろん、服も最低限しかあたえられずオヤツも無し。
誕生もクリスマスも夫のはスルーで、お年玉は没収。小学校で必要な出費(書道の半紙とか)
も、夫が泣いて土下座しないと出してもらえず、夫は惨めな子供時代を過ごした。
高校に入ってからはバイト代まで盗られ、とにかく散々だったらしい。(バイト先の信用できる
先輩に預けており、バイト代の6割はなんとか無事だった)
一方、長男はおもちゃもオヤツも与えられ放題わがまま放題で育ち、今では水も滴るDQN。
大人になり結婚した現在でも風イ谷ドライバーとして働き、しょっちゅう実家に無心している。



そんなこんなで夫は兄である長男夫婦(長男嫁も長男と張り合えるDQN)、実両親が大嫌い。
そんなウトメだから私に対しても、結婚のあいさつ時に「我が家に嫁いだのだから、両親で
ある私達に貯金を預けろ」「3日に一度はこちらの家の掃除をしに来るように。」と発言。
長男は「ヤリ○ンみてぇな顔だなW」と私を見てニヤニヤ。長男嫁「そのネックレスと指輪
よこしなさいよ。姉妹なんだから当然でしょ?」と発言。ここで夫がキレて義実家とはそれ以来
ほとんど没交渉。しばらく平穏な日々を過ごしていた。
すいません続きます。
続きを読む

 
443 :本当にあった怖い名無し 2013/05/26(日) 01:27:49 ID:mBQ+qLso0
ウト&夫に復讐記念カキコです^^
義実家とはウトが事故に合い介護が必要になったためしぶしぶ同居しました。当然嫁いびり開始。
具体的には寝室の箪笥を漁る、植えた花をわざと踏む、食事を捨てる、自分は何もしないのに(トメ元気)家事にケチをつける等々。
空気夫は「母さんの言う通りにしてくれ」としか言わないので、さらにトメ暴走という悪循環。

そしてここからが昨日の事なのですが、、、
祖母の形見のブローチがなくなっているのに気がつきました。このブローチは祖母がタヒぬ少し前に私に譲ってくれた思い出の品です。
空き巣に入られたわけではなさそうなので、身内の犯行。そして、こんなことをするのは一人しかいません。トメです。
素直に私のブローチ知りませんかと聞いてもしらばくれるのが関の山だろうと思い、トメの入浴中にトメの箪笥を探ってみました。

案の定、冬物の着替えの下に挟んでありましたよ!!!
トメがお風呂から上がって来てからこのことを問い詰めると、謝るどころかいきなりファビョりだし、
若い人間が贅沢するな!この家に住まわせてやってるのにこれくらいのことで何なんだ!
嫁は姑に文句を言うな!家事もろくにできないのに人のことを悪く言うな!
子供も生まずに毎日家で楽するな!いやなら離婚しろ、息子たんがかわいそうだ!
と、つばを飛ばしながらわめき散らし、最後には私からブローチを奪い取り窓からポーン・・・
夫はトメの隣で満足げな顔。

こいつらに復讐しようと思いました。思ったらすぐ実行。
何をしたのか箇条書きで書きますと、
・捺印済みの離婚届を一ヶ月後に届けるように手配。
・ゴキブリの増える季節なので、ホウサン団子を大量生産。うっかりホウサンを入れ忘れたけどかまわず家中に設置。
・日当たりが悪く陰気だった庭全体に化学肥料を大量散布。これでお庭も緑に。肥料と一緒にミントの種を撒いちゃったかもしれないけどキニシナイ!
・台所と洗面所の配管を掃除していたら、うっかりスポンジを詰まらせてしまう。取れないから放置。
・夫名義でA/V(熟女もの)を購入し2週間先に届くよう手配。宛名はトメ。
・トメのへそくりを見つけたので夕食代としてテーブルの上に。
・トイレのタンク内のバルブに小さな穴を開ける。
どれも問題が起こるのは少し経ってから。今から楽しみですwwwww
続きを読む

 
102 :名無しさん@HOME 2008/04/18(金) 20:25:50 0
>100
すぐに取りだせなければいいらしい。
ケースとか袋に入れておけばとりあえずだけどセーフ。

ご近所でちょっと事件があって、警察が職質してるの知ってて、コウトにその道とおらせました。
鞄にはナイフと女性.下着が数点。事情聞かれまくってたようです。
結果、うちに勝手にあがりこんで盗んでたのが発覚。
私はトメかと思ってトラップしかけてたのに、コウトか、と地味にダメージでかかった……。
続きを読む

 
453 :名無しさん@HOME 2014/05/27(火) 12:19:11 0.net
小学生のころの話
うちの実家は結構田舎。敷地内に庭はもちろん畑が当然のように存在する
隣の家もそうだった。この家の嫁姑は折り合いが悪かった
ある年、執拗に草取りを指示されたお嫁さんは何を思ったのか

塩をまいた

結果、お姑さんが大事にしていた花壇も農作物も余さず全滅させ、
さらに周りの家々にも影響を与えた
塩には確かに除草効果がある。しかし見境がなくて超強力
雨で周囲に散らばるわ、数年は地中に居残るわ
本来近隣に農作物がある状況での使用は厳禁なシロモノ

すぐ隣だったうちにも影響が及んで、
祖母と植えたサツマイモやたまねぎが見る見る枯れてしまった
最初は俺も異常事態を楽しんでいたが学校でもらった朝顔が枯れて泣いた

近所でバイオテロだのなんだの騒ぎ出したころに
お嫁さんが申し訳なさそうに名乗り出て原因が判明

周りは賠償こそ求めなかったものの、嫌味を言いまくり
俺の親も「この子の朝顔も枯れてしまったんですよ」と
子供の俺を矢面に立たせて文句言う始末
親も俺のこと考えてくれたんだろうけど、泣きそうなお嫁さんを見ていると
気にしてないからやめてあげてよぉって気持ちでいっぱいに
俺がそういっても、事はそれじゃすまないらしく、子供は黙ってろで一蹴されてしまうし
近所の人もしばらく俺を見かけるたびに、俺を引き合いに出してお嫁さんをディスるから
外に出るのがつらかった
続きを読む

 
486 :名無しさん@HOME 2009/03/13(金) 09:40:48 O
流れを変えたく、ぷっちぷち。

嫁の所作がガサツと毎日煩いトメの部屋のふすまの敷居に
ロウたっぷり塗り付けた。つるつるになった。
トメ普通に開けたらスッパーン!と音立てて全開になった。
私「まぁトメさん、そんな開け方ガサツだわ」
大トメにも叱られトメおろおろしてた。ざまみろ。
続きを読む

 
977 :なごみ 2009/03/18(水) 15:40:34 0
梅がてらプチです長い話を。2月の話。

うちの姑は糞トメまでは行かないが、何となくイライラする人だ。
遠距離で年に2回ほどしか孫娘に会えないうちの親に向かって
「大きくなりましたよ~」と自慢話したり(トメとは近距離別居)、
遊びに行ったら「あなたたちが明日の朝ご飯に食べる物無いと困ると思って、
切り干し大根作って『あげた』わよ~」とか、
天ぷらご馳走するよ!と言われたのに、
ジャガイモとナスオンリーで天つゆもナシ、
せめて…と思って醤油かけたら失礼だと怒ったり。
娘を妊娠中に、「薫とか、中性.的な名前を付けたい…」と言ったら、
「中性.的な名前なんて絶対ダメよ!」と言っておきながら、
義兄の名前は「ひろみ」だったり。

そんな姑は自分の子は男のみだからか、
5才のうちの娘にすごく執着がある。

姑はうちで娘にひな人形を買っていないのが気に入らないらしい。
うちは夫が行事にお金を掛けるのも、
お互いの両親に物を買って貰うのも嫌だという考えの人だということと、、
私も転勤族で荷物になるのが嫌…などなど事情があって、
娘個人のものは買わずに私自身のひな人形(親王飾り)を家族の物として飾っている。

たまたま私一人で義実家に届けものした時、今年もひな人形を出したという話をしたら
「ねぇ、そろそろ孫ちゃんに専用の物買ってあげるわぁ。
あのね、人形じゃないけど、掛け軸のものがあって、
それなら転勤しても邪魔にならないから」と言う。
「スペースのことを気にしてくださってありがとうございます。
でも、夫婦で話し合ったことなので本当に要りません。
もしも色々と事情が変わって買って貰うとしても、トメさんより先にうちの両親に頼むことなので、
(私実家周辺もこの辺も女親が買う風習)結構ですよ」とスルー
続きを読む

 
214 :名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 13:18:47 0
先ほど成功してきたDQ

テンプレ一歩手前なトメ。
自分は世界が広い、お友達がいっぱいなのが自慢。
新婚旅行に海外を選ばなかったせいで、嫁は海外を知らない!世界が狭い!と決め付け。
そんなんじゃダメよ、世界を知らなきゃ、とぐだぐだとツアー旅行の自慢話を繰り広げる

そんなトメの趣味はブランド買い漁りの海外旅行と、その「おもいで」やら「エッセイ」やらをアチコチに投稿すること。
いつか、トメ子の「旅行記」を出版するのが夢だとか。

で、さっき。
モスバーガーでまったり待ち合わせ相手を待ってるところに、トメアンドトメ友(習い事やら旅行やら一緒の人たち)
が登場。

「あら。嫁子さん、引きこもりのあなたも外に出るのね~」
といきなりかましてきた。
むかついたけど笑顔で受け流してるところに私の待ち合わせ相手、登場
スーツ姿の男性.に、いつもより化粧もおしゃれもしてる嫁を見比べて浮気じゃないの?と言い出すトメ
?となる相手に仕方ないので夫の母です、と紹介。

男性.から名刺渡されて自己紹介と、今日の用件聞いてトメの目がテンになってた
某大手出版社さんが、私の昔の旅行記を出版します、という話だったから。
続きを読む

このページのトップヘ