DQ返し

 
219 :おさかなくわえた名無しさん 2007/01/14(日) 00:12:01 ID:VK8S3AoZ
高校時代、隣の空き地に小型ダンプが停められるようになった。
ボロいためか朝早くから長時間アイドリングしていた。よりにもよって俺の部屋の真横で。
登校時間ギリギリまで寝ていたいのに否応なしに起こされる。
ダンプの持ち主に駐車場所変えるように頼んだが、奴は仕事の都合で仕方ない、学生なんだから我慢しろだのと逆切れ。
親まで、いい機会なんだから朝型生活に切り替えろと説教しはじめた。
当事の俺はアトピーを患っており、痒みのピークは深夜に訪れるため寝るに寝れなかった。だが親は夜更かしの言い訳と解釈していた。

ダンプはエンジンかけてから出発までの間は持ち主がいったん家に戻るのか無人となる。
その隙にキー抜くなり何なりしてやればいいのだが、そんなことをしたら更に親から責められる。

そこでプレゼントをすることにした。
針の音がしないデジタル式の目覚ましを4個、昼休みの時間帯に時間差をつけて鳴るようにセットし、ごちゃごちゃとした雑誌などの荷物の中に紛れ込ませて置いた。

もし昼飯のあと昼寝するとしたらいい嫌がらせになるだろうと思っていたが、予想以上の効果があった。
そのダンプを所有する工務店の社長が菓子折り片手に謝罪に訪れた。
なんでも、あのダンプは諸事情あってダンプの担当者に自分で駐車場を確保させていたのだが、奴は駐車料金を浮かすため自宅の近所である我が家の隣の空き地に無断で停めていたらしい。
目覚ましで昼寝を妨害された奴が思わず口走った俺への悪態でこのことが発覚したそうだ。

でも親は、まじめに働いてる人に恥をかかせるんじゃないと言い、俺に更なる説教。

これだとスーッとしないだろうが、後日、痒みを抑えるホルモンの分泌サイクルと睡眠時間の関連を示す資料を見つけた。
明け方になって分泌されるため、そのころになってようやく熟睡できるようになるのも仕方ないとのこと。
親が怠慢と見なした俺の生活は仕方ないものだったことを裏付ける資料を突きつけて謝らせた。
こうして自分らの知識や経験が絶対でないことを親に認めさせ、その後は進路や休日の過ごし方や交友関係に関してもあれこれ口出ししない約束を取り付けることに成功した。
続きを読む

 
460 :名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 09:19:36 0
トメは本当にちょっとした事をしょっちゅう頼んできてうざい。
例えば手を伸ばせば届く距離のティッシュを「取って」とか、
(私は移動しないと届かない)
狭い家なのに「コーヒーに入れるミルク取ってきて」とか、
目の前にリモコンがあるのに、私に「チャンネル変えて」とか、
一つ一つはくだらない事で、どうでもいいけども毎回毎回やられるとイライラしてくる。
ある日、私が時計の対面、トメが時計の横に座っている時
新聞を読みながら「嫁子さん、今何時かしら」と言ってきた。
首を傾げれば、というよりも目線を移動させたら見えるのに!
イラっとして「時計はおかあさまの真横にありますが?」と言ったら
ちょっとびっくりしたような顔して「ああ、そうね…」と自分で時計を見た。
そして10分くらいした後、
「嫁子さんってきついわよね」とかグチクチ言い出して、
私が「おかあさまは私をこき使いすぎです」と言い返したら
ちょっと怒って「まぁー?たかだか何時か聞いただけで?それはそれは失礼いたしました!」
と厭味ったらしく言ってきた。
私もイラついたので、それまでの不満をぶちまけたら、形勢不利を知ったトメが
「年寄りで足腰が弱ってるからお願いしたのに!
やっぱり冷たいわ!立ち上がるのも歩くのもこんなに辛いのに!
あなたには簡単なんだろうけど私が冷蔵庫まで行くのに、
立って膝をさすって、歩いて腰をさすって、座ってまた膝をさすって…
こんな苦労を知らないからよ」と泣き落し。
卑怯者のテニスプレイヤーめ!と腹が立ったので
その場でご近所さんに電話、
「おかあさまがそれこそ歩行困難なほど足腰が辛いそうなので、
来月の旅行はキャンセルさせていただきたいと思います」と言ってやった。
トメはアワアワ、「さあ次はテニスクラブの解約を申し込みますね!
それ位お辛いのなら週に3回のテニスも地獄でしょう!」
と電話帳を探したら謝ってきた。
私は「都合のいい時だけ具合悪くなるなんて!」と文句を言ってすっきりして帰ってきた。
あれ以来何も頼まれないし、快適。
続きを読む

 
581 :おさかなくわえた名無しさん 2007/06/20(水) 11:02:56 ID:zSxzyn/N
DQN返しと言われてもしゃーない話なんだけど。

俺の家、車同士のすり抜けが出来ない路地の奥にあるんだけど
その路地の途中に住んでるDQNオヤジが日曜になると
ほぼ毎週その路地に車(中古の初代セルシオ)を出して洗車を始める。
俺や近所の人が出かけようとしてもオヤジ曰く

「安い車乗ってる奴が高級車に乗ってるワシに文句言える立場か!」

と、高額な車に乗ってる奴の方が偉い、と言うDQN全開理論を展開して困ってた。
(´・ω・`)俺のエクちん、そのセルシオより高いんだけどな・・・
なんて思ってたがこれ以上トラブルになるのが嫌だったんで黙ってた。

ツーリングの際に知り合った、赤頭な跳馬乗りにそんな話をしたら
ノリノリでオヤジ退治に協力してくれる事に。
続きを読む

 
725 :名無しさん@HOME 2008/08/15(金) 19:56:49 0
盆休みにウトメが一家(独身のコウト・コトメ含)で旅行に行くってんで
バカ旦那の携帯に連絡が入った で、そのバカが
「旅行中、新聞取って○○ちゃん(義実家ぬこ)に餌あげてだってー」
とのん気に電話してきたので、バカが帰宅したところで取り敢えず締め上げ

車で40分ぐらい掛かる義実家に毎日行くとか…ガソリン代勿体ないにも程がある
どうすっかなと考えてたところで新聞取り嫁さんの話を思い出したので真似することに

「トメさん、旦那から聞いたんですけど旅行中に新聞取るんですか?」
「そうよ?面倒だと思うけど無用心だから毎日お願いできるからしら」
「毎日って意味がよくわからないんですが…新聞って月単位じゃなくても取れます?」
「は?」
「取り敢えず今ホームページで○○新聞と○○新聞と○○新聞の申し込み方を…」
「嫁子さん、そうじゃなくて…」
「あれ?○○新聞じゃなかったですか?旦那くんに新聞店の場所調べてもらうので
また折り返して電話しますね、すぐ掛けますね、ごめんなさい、ちゃんと取りますから
今から申し込まないと間に合いませんよね…!ちゃんと間に合わせます!!」

トメさんの話は聞こえませーんな振りして喋り続け、一方的に電話を切った後、
旦那の携帯にすぐトメからの電話が
続きを読む

 
750 :名無しさん@HOME 2007/02/10(土) 06:57:28
スマートじゃないのでこちらに
噂話大好き、見栄っ張りで、察してちゃんの典型的なウザ姑。
今までされた嫌がらせなぞ、数知れず
(一番ムカついてるのは、妊娠中お腹の子が女の子と判ったら、後日階段から突き落とされた。
無事生まれたけど)
以前から同居を匂わせていたので、前々から義弟(三人)嫁と相談してた(夫達がヘタレであてにならないので)作戦を昨日実行してきた。
姑が誕生日なので呼び出され、皆で集まった。
二年近く同居問題を誰も言い出さなかったので、痺れを切らした姑が早速
「お隣りの○○さん、長男夫婦と同居ですって。
今家を二世帯に建て替えてるのよ。
今後のこと考えるとやっぱり同居よね~
そろそろうちも…」
ここで作戦開始
私「えー!うちですか!無理です!
無理無理無理嫌嫌嫌!
私、杉アレルギーだし!
娘杀殳されかけたし!
あそこに住んだらタヒんじゃう
そうだ!義弟2君のとこが同居したらどうかしら」
2嫁「うち?!うちも嫌!
私一人っ子なんで!
義弟3君のとこなら問題ないじゃない!」
3嫁「うちも嫌です!
夫君が会社から遠くなっちゃいます
義弟4君が同居すればいいじゃない!」

すみません長いので切ります
続きを読む

 
45 :名無しさん@HOME 2009/03/10(火) 14:57:21 0
ヌカだけど書かせて。
ちょっと見、いい関係のように見えるウトメ。
トメは夕食前、野菜をゆでるとかぐらいしかしないのだが、
切ったらまな板も包丁も鍋もほぼそのまま。

テーブルの上に包丁を出しっぱなしはともかく、
食器と食器の間に包丁や開いたハサミ、食器棚の間、
小皿の間など果物ナイフなど切れるものをはさみ
「気がつかなかった」「忘れてた」が口癖のトメ。

仕事上、指怪我したらまずいので、私は注意して料理するんだが、
予測のつかないところにあったりして、けっこうな回数指先を切っている。
トメには何十回も注意しているのだが、2日開けずにおく。
旦那もしめてるが効き目なし。

見つけ次第、トメをおいたてて全部片付けさせることにした。
トメ、「忘れてただけなのに、怪我させようと思ってたわけじゃないのに」
言い訳は却下でテレビのいいシーンだろうが、なんだろうが即座にさせた。

「年をとったから忘れても仕方ないじゃないか」というウトには、
果物ナイフを刺した肉じゃが(すぐわかるから怪我はない)を出した。

トメと旦那には「ステーキナイフつき肉じゃが」
かわいい孫にも「包丁肉じゃが」を出してみた。(この包丁は切れないおもちゃ)
これでトメ半泣き。

が、その後もトメは忘れるので、100円ショップでステーキナイフ等を大量購入、
忘れた夜にカボチャの煮付けに果物ナイフ、里芋のにっころがしにステーキナイフをさす、
シチューにステーキナイフ等で夕食を銀色に飾ってみた。

家族一同に非難を浴びたトメ、ようやく忘れなくなった。
続きを読む

 
30 :名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 00:45:07 0
じゃあ、入れ替えじゃない調味料話を。
もう数年前の話なんですがね

同居時に、市販の調味料にはすべて毒が入っているので使うな、と主張したトメ。
かつおやにぼし、昆布、しいたけなどで出汁をとったり、
カレール-を使わずにカレーを作るのは別に苦じゃないが、
醤油&味醂&味噌も市販のを使うなというのには困った。
仕方ないんで、醤油はすべて薄口、味醂は砂糖と酒で代用、
味噌はちょっと高いが手づくりのキットを買って自宅で作ってたんだわ。

で、色々あって別居後は年に2~3回トメ家に行く仲に。
最初に行った時にすぐに台所仕事を言われた私が目にしたのは、
味の素やだしの素、くっくどー、ウエイプアーなどのありとあらゆる市販調味料・・・

ええ、「おかーさまったら、こんな毒だらけのものを買っちゃいけないですわ!
ちゃんと出汁や味付けはしてくださいね!」とコウトメの目の前で笑顔で言って
ぜんぶ捨ててやったwwwそれとインスタントのカップ麺とか、
冷凍食品も前部処分。その数70Lのゴミ袋5袋分wwwww

知ってるんだ。トメ、激マズメシしか作れない。
ダンナ、結婚するまでハンバーグはお湯で温めるもの、
カレーは箱から出してお湯に入れるもの、
コロッケやフライは買ってきたのをレンジでチンするものと思ってたんだもん。
かなりの量を処理したあとの食事がどうなったかは知らない。
続きを読む

 
515 :名無しさんといつまでも一緒 2010/05/12(水) 14:42:47 0
過疎ってんなー。このGWに元嫁に会ったので投下。

新しくできたショッピングモールで今嫁と歩いていると二度と見たくない面と遭遇。
緊急回避しようとしたが発見されニヤニヤ顔で話し掛けられた。
無視して通り過ぎようとしたが後を着けて来て喋る喋る。
この人(俺のこと)給料安くて大変でしょ~。とか
アナタと別れて正解だった。間男と再婚出来て幸せ(ハァト。とか。

一通り喋った後で俺と今嫁の台詞。
俺「そりゃ良かった。てっきり出張から帰ったら結婚しよう。とか言われて
そのまま逃げられたかと思ったw」

今嫁「そんなこと言ったら失礼よw○○(地元中小企業)じゃなく
一流企業にお勤めの旦那さんと幸せそうじゃないw」

みるみる青くなる元嫁。さっきまで喋ってた真逆の真実を言われたら当然かw
残念だったな元嫁よ。マッチング系で出会った間男が一流企業勤務を騙ってた事や
勤めてた会社を辞めてお前から逃げた事や行方を知ろうとして
間男両親に凸して追い返された事は知ってるんだよ。
全て情報が入ってくるからな。なんせ今嫁は

間 男 の 妹 だ

そのまま虚勢を張って惨めに孤独に暮らせwww
続きを読む

 
244 :名無しさん@HOME 2012/05/07(月) 16:24:13 0
中学生レベルの陰湿DQN返しなので、嫌な人はスルーして下さい。



舅が糞だった。姑(長年の洗脳でデモデモだけど良い人)に日常的にパワハラ。
些細なことでもテーブルを叩いて大声で怒鳴り散らす、物をひっくり返して暴れる、物を投げる。
姑の髪を掴んで引きずる、殴る、蹴る、肌着姿で表に放り出す、等々。
夫や義弟が独立した時、姑を引き取ろうとしたが「お父さん一人では生きていけないから」
「あなた達の結婚の妨げになりたくないから」「慣れているから大丈夫」とエネmeだったそうです。
私が夫と結婚後見かねて、姑を引き取り同居を申し出たときも、同様の返答だった。

結婚して半年後、あまりに強く蹴られたため肝臓から出血して、姑入院。
それでもデモデモダッテな姑と、反省の色無しの舅の両方に切れて、私が姑看病の名目で義両親宅に押し掛け同居。
反対していた夫も義弟も、私が荷物を運び込んだら、一緒に同居してくれた。
舅の威張る理由が「俺の稼いだ金」だったから(家と土地は姑の親の物だった)
食費・光熱費は全額、私・夫・義弟が出した。
その上で、舅の世話は完全拒否。
4人でキャッキャッ盛り上がっていても、舅が来るとピタッと黙って完全無視。
舅がいなくなったとたんまた盛り上がる。
まるで中学生のイジメの様な事をした。
そして姑をカウンセリングとセミナーに連れだし、徐々に洗脳をといた。
何より、舅から姑を完全に守った。
怒鳴られることも殴られることも無い日々が日常になり
自分の考えを口にしても、嘲られることも罵倒されることも無い日々が続き
ふっと憑き物が落ちたように姑が変わった。
同居して2年経ち、初めて舅に話しかけた「お舅さん。いつ出ていってくれますか?」
そのころには別人のように無気力な老人(まだ50代だったけど、70代に見えてた)の様になった舅は
意味が分からなかったらしく、モゴモゴ言っていたが、居間で呼んでいた弁護士から
今までの姑への暴力や悪意の遺棄、その他の慰謝料の請求書を示され、離婚を求められると、案外あっさり同意した。
家は結婚前に姑が贈与された物で、夫婦の共有財産では無く、数年後に受け取る退職金の約半分と慰謝料で結構な額だった。

つづく
続きを読む

 
755 :名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 00:55:44 0
豚切

ダンナが誰かから全然可愛くないでかいぬいぐるみを持ってきた。
サンドバッグにでもしてよ、とお墨付きをもらったので、
「昔近所にいた超嫌いだったオバさん」という設定で「トメ」と命名。

子供の教育に悪いので、子供が寝た後に納戸から出して、
「くたばれトメ~!ムカツクんじゃゴルァ!!」とボコボコにしてたら、
リアルトメの口数が減ったw
そしてそれに比例させて、私の「トメ」への暴行を減らした。
(口数が増えれば、暴行も増やした)
今ではすっかり無口だよ。

「トメ」にごめんねと謝って、ほつれを直した後、今は
子供の抱き枕として新しい人生を送ってます。
続きを読む

このページのトップヘ