DQ返し

 
893 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 17:18:41 ID:LOV
「息子が不細工を嫁にもらった」とぐちぐちうるさい姑
言われんでも自覚しとるわい!と思いつつ、何か言おうものなら
「あら!自分が美人だとでも思ってるのかしら、この子は!」
とくるのがわかっているので、腹が立ちながらも放置
旦那とは「ブ男ブ女で結婚した仲」と言いあっているものの、さすがに自分の母親が嫁に言うのは・・・と
旦那がその都度シメてくれるものの、「息子は嫁に変えられた」と、よよと泣いて効果なし

そんな姑がガラケーをスマホに変えたのだが、設定が良くわからないとかで
「あんたオタクなんだからやりなさいよ」と投げてよこされた
(オタクなのは否定しないが、姑はPC仕事をする人間を全てオタク認定する)

ここぞとばかりにいたずらしましたさ
何かやろうとするたびに、画面側のカメラで写真撮影するような仕掛けを仕込み
すぐに作動するとバレてしまうので、ある程度時間を置いてから動くようにした

数日後、仕掛けが作動したらしく、姑から「この携帯、自分の顔の写真ばかり撮る!」
と怒りの電話がかかってきた
(スマホの仕掛けは解除できなかったみたいで家電から)
神妙な声音で「変なサイトでも見てウイルスもらったんじゃないですか?!
このままじゃロシアのサイトにつながれて通信料がやばい」とか適当に吹き込んで
適度に脅かした後、すごく大変な作業なんですよと恩を売りながら仕掛けを削除した

削除した際に旦那も隣で作業を見ていたのだけど、大量の姑自撮りを見つけて
「オカン、これはやばいwww」と特に写りの悪いのを本人に見せてへこませてた
(旦那も共犯なのでわざと)

鏡で見る自分の顔と自撮りはだいぶイメージが違ったようで、その後、他人の顔のことを
言わなくなったのでよかった
続きを読む

 
840 :名無しさん@HOME 2009/06/02(火) 13:24:23 O
私をいびるならまだしも、実母のこともネチネチといびっていたトメ。夫もウトも実父もその度に〆ていたが学習能力の欠如のためこりない。

ある日、実母のバックにコーヒーをぶっかけ(中にも流し込んだ)、悪気なかった人を怒れないわよね~と発したんで、私がキレた。今までは実母のケアにまわりシカトに近い良い嫁。

風呂掃除中に文句つけてきたトメに、振り返りただひたすらガン見&薄ら笑い。案の定、キレて押してきたのでこれ幸いに力を抜き、風呂場に倒れた。

逃亡したトメに構わず、私は倒れたまま。冷えてく体にもまけず倒れてたらウトが私発見。「…お義母さんが…」と呟く私。

「ちょっと貧血も併発しちゃって」で済ませ病院には行かず、たっぷりと〆られるトメを横になりながら鑑賞。その日のうちに絶縁決定。

家族心配させちゃったあたりがドキュだよね…w
続きを読む

 
33 :名無しさん@HOME 2008/07/01(火) 00:41:30 0
昨日、子供と七夕飾りを作っていたら隣町のトメが来た。
「私も孫ちゃんとたんざく書こうかね」と子供の隣に座り、
『嫁子の不細工が治りますように』
『嫁子がまともな料理ができるように』
『嫁子が親を敬う常識を身につけるように』
等々、一枚書くごとにニヤニヤ見せ付けながら嫌味ばかり書いていた。
子供の前で喧嘩したくないから昨日はスルーした。
(子供が字が読めたらそうもいかないけど、
子供は輪飾り作ってただけでまだひらがなも読めないし)

で、今朝早く、隣町の町内で飾ってる、
誰でもたんざくくくっていい笹飾りに全部つけてきた。
隣町の井戸端会議の今日一番のネタはトメの嫁いびりらしい。
続きを読む

 
909 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/03(土) 10:13:05 ID:Gnaa2tR0.net
弟夫婦から車を勝手に持ち出された。
新車購入から1ヶ月も経ってない車を貸してくれと言われたけど
初心者マークで免取寸前な奴に誰が貸すかよと言って激しく断った。
仲間でキャンプに行きたいとの事だったけど向こうはアルト、
俺の車はステップワゴン。荷物の乗る量は桁違いだろうし
気持ちは判るけどけどBBQの道具で汚されたりするのは明らかなので。

盆休みの直前、自宅に帰ると車が無かった。
同居していた親父には根回ししていたのだが
隙を見て予備の鍵を探して乗って行ったらしい。
そして、車を持ち出されたのは俺が帰る直前だったとの事だったので
自分の携帯を開いて車に仕掛けてたGPS発信器(ココセ○ム)を確認。
俺はチャリに乗って心当たりの場所へ。
其処は近所でキャンプの道具を扱ってるスポーツ用品店。
駐車場には俺の車が見当たらなかったし、弟の自宅は既に無人。
再度携帯を確認したら車は既に移動していてチャリで行くには
遠い距離だった事からタクシーを呼んで現場に向かう事に。
弟の友人宅? 山の中の一軒家みたいな場所で車は表の道路に停まってたので
自分の車の鍵を使って車のドアを開け…と思ったら無防備にも
ドアの内側ポケットに放置されてたので予備の鍵を使うまでも無く
中に入ってるBBQセットやテントを引っ張り出してその場に置いた。

突然このような事が起こったら盗難だと騒ぎかねないと思ったので
車に乗った直後、その一軒家の玄関前に車を移動させてクラクションを
鳴らし、弟が気付いて走ってきたので追い付くギリギリの所で車を移動させた。
少しの間は走る速度に合わせて、疲れたら徐々に速度を落として、
追い付きそうになったら速度を上げてバテさせたw
その直後、何通ものメールや電話が届いたけど無視。
すまんな、俺はこの車で仲間とコミケに行く所だったんだよwww
続きを読む

 
97 :名無しさん@HOME 2011/02/09(水) 02:00:35 0
某FRスポーツセダンに乗っています。
旦那・私・ウトメの4人で日光に日帰りドライブに行った時の話しです(昨年秋)。
話し合って双方合意の上完全別居しているのですが、
車内ではその事で愚痴をタラタラこぼし続け、私達二人の生活に干渉ばかりされました。
天気も良くて景色も綺麗だったのにすっかり台無し。旦那も私もイライラがピークに達してました。
愚痴や干渉だけならそれでも耐えられたけど、後部席でお菓子を食い散らかし飲み物をこぼされて怒りが沸々と。
そしてウトが吸っていたタバコをフロアマットにポイ。マットから焦げる臭いがしました。
そこでブチッと糸が切れた私。後部席のウトメはシートベルトもしていない。場所はいろは坂。
アクセルを踏み込みサイドブレーキを引いてドリフト。
さらにスピード上げて直ドリでコーナー進入してやった。
頭をゴンゴンぶつけて悲鳴を上げるウトメ、駐車場では留めにサイドターンしてやった。
ウトメが怒鳴ってくる前に私がぶち切れたけど、旦那は私の肩を持ってくれた。
帰りの車中は誰も言葉を発する事なく冷凍庫状態。
その後、ウトメからドライブ行きたいとは一切言われない。
続きを読む

 
405 :おさかなくわえた名無しさん 2005/03/28(月) 16:25:41 ID:D3p6pbCb
先週、職安帰りに知り合いの小料理屋で一杯引っ掛け良い気分にな
った処で勘定を済ませ店を出た。鼻歌混じりで途中の自販機でタバコを
買おうとしたら背後から「よぉ、オッサン」と声を掛けられた。

振り返ると高校生ぐらいの3人組がニヤつきながら俺を見ている。
「何か用か?」と言うと、その内の1人が「金貸してくれよ」と凄みな
がら、にじり寄って来た。「あいにく失業中でな人様に恵んでやる金な
んかねーんだよ。他を当たってくれや」

その場を立ち去ろうとすると1番体のデカイ奴が「金出せって言ってん
のがわかんねーのか、このくそオヤジ!」と叫びながら殴り掛かって来た。
まともに右ストレートを喰らった俺は酔いの力も手伝って気持ちよく
その場に臥した。

「最初から出しときゃ、痛ぇ目見なくて済むのによ!この馬鹿野郎!!」
度は倒れた私の脇腹に蹴りを入れて来た。「ぐぅ!」一瞬吐きそうになっ
たが必タヒに堪えた。

命有っての物だね、観念した私は「わかった、わかった、ちょっと待ってくれ!」
とズボンのポケットから財布を取り出し「一体、いくら欲しいんだ?」と訊いた。
するとデカイ奴が「有り金、全部よこせよ!」と言ってきた。
「全部渡しちまうと明後日の娘の誕生日のプレゼントが買えなくなっ
ちまうんだよな・・・」と言うと「わかったよ!1万でいいよ!」と
言った。

万札を渡し「お前ら、いつもこんな事しながら小遣い稼ぎしてんのか?
別に説教するつもりはないがよく訊いてくれ。金ってモンは自分で汗水
垂らして働きながら稼ぐモンなんだ、そんな若いうちから、こんな方法
で金儲けしようなんて考えてたらロクな人生にはならないぞ!」
酔いが回り自分自身何を言ってるのかわからない状態だった。
「行こうぜ!」3人組は闇に消えた。
続きを読む

 
118 :長文1 2006/05/24(水) 09:22:29
近距離別居のトメは、ウトや夫ですら呆れるほどのバカ。
最近の趣味は嫁いびり、というよりも
「鬼嫁にいびられ、でも息子夫婦の幸せの為に我慢するけなげな私」ごっこ。
ウト夫にどれほど怒られようと、それを吹聴する事が生きがいだから止められない。
むしろ例えば「嫁子が何したって言うんだ!」と怒られると
その場ではごまかしつつ、ちょっと嬉しそう。
そして近所に
「嫁ちゃんはきっといい子なのよ、だって夫も息子もいい人だって褒めるから。
きっと私の捉え方が悪いのね…」って感じ。
「冷蔵庫の中の食材が無くなるけど、きっと腐る前にと思って持って行ってくれたのよ。
出前にすれば私の仕事も減るしね」
(トメは料理嫌い、持って行きたい食材なんてない)
「孫のお祝いを渡したらその場で開いて少ないって言われちゃった。
お祖母ちゃんなんだからもっと上げるべきだったわ。私は至らないから…」
(初節句で貰ったのは30万、あまりの厚みにびびってこんなに頂けませんと言った)
書いてるときりがないけど、
それを言われた近所のババが伝書鳩で
「トメさんがああいう人だから私が代わって言うわよ!!」
とばかりに乗り込んでくる。
このババがまた細木みたいなババで、こっちの話なんてなんも聞きゃしねー。
旦那が怒ってこのババの家に文句を言いに行ったが
後で「旦那さんは丸め込むの楽だったでしょ、優しくていい子だったからね」と言う始末。
トメも細木を当てにしてやってる所があるんだけど、
あんまりウザいので言われた事を全てやる事にした。
続きを読む

 
314 :1/2 2007/06/18(月) 00:06:17
コトメの話だけど投下。

今日コトメの下の子の顔を拝みに産院へ行ってきた。
コトメの個室にはトメ常駐。
「おめでとうー可愛いかったわー。男の子もいいね。それじゃあね。」
と帰ろうとしたらトメが
「ちょっと嫁子さん!お祝いは!!?」
と鼻息荒く、お祝い催促。私は
「は?お祝い?もう渡してますよ?」
トメはコトメを見たけれど、貰っていないと言わんばかりに首を振るコトメ。
しばらく『あげた』『貰ってない』のループで、ギャーギャー騒いでいたら、コトメ旦那がコトメ子ちゃんと部屋に入ってきた。そこで私。
「ほらーwやっぱりちゃんと渡してあるじゃない。
 あー渡したといっても、コトメさんが無理やり持ってったから、忘れた?
 コトメ子ちゃんが着ているワンピース。前に無理やり持ってったでしょう?
 さすがに旦那君の上司からのプレゼントで袖も通してなかったから、
 お礼に伺う時に困ったわーwww確かあの時言ってたわよね?
 『下の子にも着せれるから丁度いいわーいっぱい貰ってるんだから
 いいじゃない。下の子の出産祝いって事で!』って。
 コトメちゃん『セレブご用達ブランドーw』って喜んでたじゃない。
 着せてあげてね、下の子にwww」
って言ってサクッと帰ってきた。
続きを読む

 
418 :1/3 2010/04/28(水) 01:28:12 ID:3ubUUA7n
未遂ですが。
チョット嫌いな人にはグロになり兼ねないので要注意。

私の仕事場では、私物はロッカーで携帯電話くらいしか身に
付けられないんです。
他の人達はポケットに入れたりしてるんですが、私は落としそうなので
100均で買った携帯用の袋に入れて腰に下げてます。
職場が私服の上にジャンパー(制服)なので、行き帰りももちろん、
子供の幼稚園の送り迎えもジャンパー脱いだだけで、外すのが面倒で
携帯も腰に下げたままにしてます。
元々小さなアクセサリーをカバンとかに付けるのが好きなので、携帯の
袋にも色々天然石のアクセサリーをぶら下げてます。

今日、仕事が終わった(5時)後子供を幼稚園へ迎えに行き、買い物を
済ませ(車移動)帰る途中で、普段は通り過ぎるだけの公園の桜が
漸くチラホラ咲き始めてて、思わず車止めて子供と公園へ。
流石に時間帯が時間帯なので、子供の姿は無い・・・と思ったら、息子と
同じ位の女の子がお母さんと一緒に公園の中を歩いて来ました。
軽く「どうも~。」と挨拶はしました(丸っきり知らない人)
息子はと言うと、その時既に桜に対して興味を無くしてて、公園のウンテイに
ぶら下がって「見て見て~!」と猿状態。
息子の方に向いて「落ちるなよ~。」と言いながら行こうとしたら、ガク!っと
後ろに引かれると言うか進めないと言うか。
ビックリして後ろを見たら、さっきの女の子が私の携帯の袋をガッシリと
掴んでました。
続きを読む

 
188 :名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 11:47:03 0
トメは本当にあからさまに私の事を無視してた。
たとえば談笑中、私がトメに話しかけても無視、
夫が「嫁子が話しかけてるよ」と言っても「そお?」とニコニコ、
ああ聞こえなかったんだ、と思ってまた話すと無視…
二人きりにでもなったら一つも会話なし。
食事は出る物の、お茶やお菓子は無し、食事中も完全無視。
夫やウトが何回も怒ったけど「お母さんそんなの知らない」と知らん顔。
私も最初はグズグズと泣いていたが、いい加減嫌になって
夫とウトの了解を得て、トメを完全に無視する事にした。
家に来た時もウトには「いらっしゃい」と笑顔であいさつしてスリッパを一つ出し、
お茶もお菓子もウトの分だけ、そして「あれ?」って顔をしてるトメを皆で放置して談笑。
段々と焦り始めるトメ、何とか会話に入ろうとするが
トメ「そういえばお婆ちゃんがね…」
夫「この前接待ゴルフ行った時にさ~」私たち「うんうん」トメ「………」
トメ「お昼お寿司でも取りましょうか!」私「○○においしいお蕎麦屋さんがあるんですよー!」
夫「ああ、あそこうまいよな。自家製の豆腐がさ~」ウト「いいな、行くか!」トメ「………」
トメは数時間後には泣きだし、「何なのよ!!みんなして!そんなに私いじめて楽しいの!?」
夫「豆腐うまかったな~」私「買ってきて良かった~、夜も食べようか。ウトさんもぜひ」
ウト「おお、悪いね嫁子さん」
トメ泣いて出て行ってしまいました。
後はウトにお任せしておく事に。
その日の夜はウトがみっちりと〆上げたらしく、逆切れトメに離婚を言い渡され、
ウトは「長年連れ添った女房がこんなに嫌な女だったとは…」と
離婚に承知すると、泣き落しで謝罪したらしい。
次の日からトメ電がめちゃくちゃ入りまくるも、無視しておいて
凸も無視して2日目、トメからタラバガニが届いた。
受け取り辞退でお返し。
今日は何かハムかなんかの詰め合わせみたい。辞退したけど。
さらに「またみんなで仲良くしましょう」というハガキが届いたが、
今まで「みんな」で仲良くした事なんてないので無視。
とりあえず今落としどころが分からずちょっと困ってる。
だってトメに無視されるあの嫌な空気を吸わなくていいんで快適すぎて…
続きを読む

このページのトップヘ