DQ返し

 
25 :名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 22:19:59 O
結婚前から微妙な発言がチラホラなトメだった。
旦那が実家から煮物をもらってきたので、お返しにうちの実家で自家製の漬物をお裾分けしたら、
「え~?大丈夫なの?」(普通、人から贈られたものに対していう言葉だろうか?)
「旦那くんは長男だから、将来はうちを二世帯住宅にたてかえるつもりだし、同居してほしいんだけど…」
長男だし、二世帯住宅ならばと思い、「いずれは…」と言うと、
「私は仕事したいから、家のことは嫁子さんお願いね」(え?私は家政婦扱いですか?)
最初から喧嘩腰もどうかと思ったし、私の考え過ぎかな…とモヤモヤした気持ちはあったがスルー。
ところが結婚後すぐに旦那に100%落ち度があることで喧嘩になった時、
旦那は平謝りで反省にも関わらず、
「嫁子さんにも原因があるんじゃないかしら。私も嫁子さんに言いたいところはあるし」
と言われてこのトメとは合わないと確信。おまけにここにきて、「二世帯住宅をたてるから同居」が
「トイレと洗面所は2階にも作るけど、それ以外は共同で、今学生で一人暮らしのコウトくんの部屋も作って同居」だと知った。
それはもはや二世帯住宅とは言わない。
大体「同居ならあなた達からお父さんにお願いしなきゃいけないわよ」って、
確かに義実家の土地はウト名義だし頭金は出してくれるらしいが、
建て替えの残りの支払いは旦那がローンを組むことになるのに、
なんでそんなに上から目線?
最近は「同居しないならリフォームするから、あなた達がどうするか決めなさい。私たちはどっちでもいいんだから」
といいつつ、「同居するなら援助してあげれるわ。子どもにもお金だってかかるのよ。同居しないなら援助もしないからね。あてにしないでね。」
「私もあなたたちに対して思うところはあるけれど、そこはお互い歩みよっていかないとね」と同居しなさいオーラが滲み出ている。
ということで、地味なDQ返しをすることにした。
続きを読む

 
834 :内心ビクビクものですた。 2003/08/14(木) 05:43:00 ID:oMXhpEC8
中学のとき、街のデパートの地下駐輪場に自転車停めたんだけど、
帰るときになったらDQNが4人たむろってた。
無視して帰ろうかと思っていたら、
「オイ、兄ちゃん。」の声。

聞こえないふりして自転車のロックを解除していると俺の周りを囲んでくる。
そのうち一人が俺のつま先踏みやがった。

・・・でも俺毎日なぜか安全靴履いてたのねw 全然痛くないw
踏んだほうもキョトンとしてたw
自転車引いて帰ろうと思ったが、DQNが後ろから蹴ってきた・・・

そこで俺、何を考えたか振り返って自転車投げたw
投げた自転車はDQN3人に命中!
そのうち一人の金的に当たったらしく、思わず吹き出した。

DQNがオロオロしてると分かった瞬間に外にダッシュ!
車の誘導やってた警備員を呼びに行きました。
一目散に逃げるDQN達(一人は股間押さえてるw)。一件落着。


なお安全靴はスクーターに乗ってたDQNに絡まれたときに
スクーターを蹴っ飛ばしたら思いっきりスクーターがへこんだ後日談アリ。
その間に自転車で逃げ出しましたとさ。
続きを読む

 
630 :名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 18:32:50 0
昨日DQ返しやりましたー。スカかもしれませんが。

旦那と結婚して3年、隣の市に住むテンプレ通りのトメ(ウトは既に亡くなっています)
子供が出来にくい体質の私を見下した様にネチネチとイビる。
旦那が何度〆ても変わらず、いい加減ストレス最高潮の私。
電気屋へ行き小型レコーダー購入、いつ来ても良い様にポケットに入れスタンバイ。
先日アポ無し訪問してきたトメのイビリの様子をしっかり録音、
テープにダビングしてトメの近所にばら撒きました。
そして昨日、トメが鬼の様な形相で我が家に訪れ、
私に対する酷い非難中傷や侮辱を喚きたてる喚きたてる…
トメが喚きたてる中、私はあるトラップを発動させていました。
30分程トメが喚いたでしょうか、私はニッコリ笑いながら

「♪タラララッタラ~♪コードレス電話~」(あの声で)

後ろ手に隠していたコードレス電話を見せました(通話先は旦那の携帯)
旦那にはテープをばら撒いた日に
「深刻なトラブルが起こっている。
勤務中に私から電話をする事もあるかもしれないが、
その時は申し訳ないが出て欲しい…」と涙ながらにお願い済み。
真っ赤になって言葉に詰まったトメにそのまま受話器を渡すと、
何を言われたのか真っ赤な顔から一気に真っ青に。
今までの元気は何処へやら、フラフラよろめきながら帰って行きました。
夜帰ってきた旦那は玄関を開けるなりその場で土下座。
一体何処で刈ったのか、頭は丸坊主でした。
トメにはもう絶縁すると言った、
あんな親で本当に申し訳ないと何度も頭を下げられました。

とりあえず旦那からは謝罪の気持ちだという事で、
今後3年間のボーナスを全額頂く事になりました( ´∀`)
続きを読む

 
359 :おさかなくわえた名無しさん 2007/02/02(金) 12:17:00 ID:/Pj8hvka
数年前のことだけど・・・
私の住んでいる住宅街は、なぜか夜になると珍走が発生する。
深夜にものすごい爆音と、頭の悪い笑い声がこだまして、住人皆悩まされてた。
警察に通報してもすぐ逃げるし、その後無差別にロケット花火噴射されたり、壁や植木鉢に落書きされたり壊されたりされた。
そこで、近所の皆さんと話し合って、ある作戦を立てた。

夜。いつものように爆音を鳴らして湧き出す珍走たち。
そこに待ってましたとばかりに、わらわらと家から住人たちが出てくる。
各々、手には金属バットだのノコギリだのカマだのを持って。
中にはドンキとかで売ってるような、犯罪者っぽいマスクを被ってる人たちも数人いたw
固まる珍走団。
武器を手に、住人たちが珍走に向かって一斉に走り出すと、「ちょちょちょ」とか言いながら慌てて珍走たちは走り去った。

それ以来、珍走が現れることはなくなった。
結構大きい住宅街で、殆どの住人が参加したんでものすごい異様な光景だったと思うw
DQN返しかもしれないけど、スッキリした。
続きを読む

 
753 :1/2 2008/07/28(月) 19:59:26 0
うちのトメは3代以上続いた江戸っ子の出が自慢www
地方出身者は『田舎もの』でくくってくださいます。
自慢の息子さんが転勤族になり、田舎もんの嫁を貰ったことが気に入らなくて
折々、嫌味を言ってくださいます。
まぁ、流せる程度のもんだし、
私も嫌味にかけては筋金入りの地域出身なのであまり気にしてなかったです。
でも、最近ちょっとハナについてきたので、
早いうちに修正かけるつもりで、お返しさせていただきました。

うちの実家の大きな祭りにご招待しました。
多分、日本でも知らない人はあまりいないだろう有名な祭り。
流石に、ご存知だったそうで、喜んで応じてくださいました。
街ん中は祭りの異様な熱気と異常な暑さでゆらいでいましたが、
今年、うちは当番でなかったので、実家も比較的のんびりしていました。
(実家に泊まるのはトメさんが遠慮なさったので、近所の旅館を取りましたよ、知人のコネで)
で、祖母の家にまず挨拶に伺いました。
「やぁ、(私)ちゃん、旦那さんと遠いとこからようお越し。旦那さんのお母さんどすか?(私)の祖母どす」
いかにもな町屋、このくそ暑いのに着物を着込んだ祖母にトメ、押されぎみ。
続きを読む

このページのトップヘ