DQ返し

 

146:名無しさん@HOME2009/08/31(月) 22:47:54
どこのシュウキョウか知らないけど、開口一番「奉仕活動に来ました」って言うんだよね
うちのトメったら「そりゃありがたい! で、あんたら着替えは?」

どうも草刈りとかウトの入/浴介助とかを手伝ってもらえると思ったみたい
相手が作り笑いしながら「聖書のお勉強を」と言い出したらまあ吠えた吠えた
「アタシがしてほしいことはしないでアンタらのしたいことをするのがなんで奉仕だっ」
…しまった、トメがDQ返ししてるorz

続きを読む

 
22 :名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 09:12:27 0
同居を迫られてイライラしてた時、クソトメコトメが凸。
味方が出来たクソトメは嬉しそうに同居は義務だと語る語る。
クソコトメも「長男なんだから同居が当たり前!
同居してくれないと私も安心できないから!お母さんが可哀想!
ねえ嫁子さん、何考えてんの!?」
ピキ(#^ω^)
「偉そうに言ってんじゃねーよ!息子にすら呆れられて嫌われてる人と一緒に暮らせるわけないでしょ!
(テンプレ略)な人と生活!?ハァ?
だったらまず偉そうにする前に自分が自分のトメと同居したら!?
そっちのトメも家のトメも似たもの同士だよ!
てめーがされた事なんてこっちゃとっくに何回もされてんだ!
あなたを安心させるために家の家庭を壊す気はないの、分かった!?」
ドア開けてほら帰れ、今帰れとする私に
「あんな酷い義母とお母さんを一緒にしないで!」
「一緒じゃないよ!もっとひでーよ!お茶ぶっ掛けられたり服捨てられたり
料理捨てられたり、腐った物食わそうとしたりなんてされた事あんのか!?ああ!?
ウソじゃねーよ!テメーの兄貴に聞いてみな!ほら帰れ!帰れ!」
「ひどい嫁子さん!お兄ちゃんこんな女と結婚したんだ!嘘つき女!」
「お前らそっくりだよ!二度とくんな!!」
部屋に戻ってかばんブン投げ、悲鳴を上げて追いかけていった所で靴を放って鍵閉めた。
外で才柔めてたけど帰っていった。
だって本当の事言われてトメはアワアワ、
コトメは嫁という弱くコトメ様の言う事は素直に聞くべき格下の相手に怒鳴られた事でビックリしてるし。
もうアカン…って事で引越しして引越し先は教えてない。
クソトメはもちろんクソコトメがむかつく。
散々偉そうにされて「本当そっくり親子だね」と夫に言った事もある。
一人でも手に負えないのに二人になったらもうムリ、と夫実家には近寄らなくなった。
まあでも母親がクソだなんて中々受け入れられないのは分かるけどね…
続きを読む

 
289 :名無しさん@HOME 2008/08/20(水) 17:36:04 0
さっきトメにしたDQN返しなんですが
マンガというかゲーム系のネタが入ってるので、苦手な人は読み飛ばしてください

テンプレ通りのイヤミトメ
片道1時間30分ぐらいの距離をバスやら何やら使って週3ぐらいでアポ無し凸してくる
で、今日もバスなど乗り継いで来たので、部屋に招き入れて(外で対応したらマンソンなせいもあり近所迷惑なので)
一応社交辞令として「ゆっくりしていってね!」
と言うつもりが風邪でボーッとしてたので「ゆっくり 師 ね !!」と大声で言ってしまった。
トメはそのままポカーンとして、そそくさと退散してしまいました。
べ、別にトメさんの脳腫瘍(将来的に危険になるかもしれない)があるから言ったとか、そういうのじゃないんです!!
最近気温の変化が激しくて、風邪引いてボーっとしてただけなんです!!
続きを読む

 
494 :名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 08:39:59 0
トメは群れて嫁に嫌味を言うのが大好き。
いつもトメ友人3人とコトメとトメでねちねちやられる。
昨日も私が一人で洗い物をしている間、5人は談笑。
「嫁の実家は犬小屋みたいに小さい」「育ちが悪くて躾が大変」
だの言われた。
もう我慢ならなくなり洗いおけに貯めていた水を5人にぶちまけてやった。
驚き怒鳴ってくるトメの襟首つかんで
「嫁いびりなんて育ちのいい人は高貴な趣味をお持ちですね。
私はやられたことを絶対忘れませんから。老後に何されても文句は言えませんよ。
いつまでも従順でいると思うなよ。ここまで喧嘩売られたんだから買ってやる」
で、一発ビンタして帰ってきた。
その後トメから主人ケータイに電話が鳴りっぱなしになり、ウザがられて着拒にされてた。
これにていい嫁キャンペーン終了。二度と行かない。
続きを読む

 
19 :名無しさん@HOME 2008/06/20(金) 14:28:11 0
ちょっと豚切り。
トメが私の眼鏡をわざと割った。しかも「悪気なかったんだからもういいでしょ」とか
全然謝ってない。ムカついたので「悪気なくても過失なんだから弁償してください。
びんぼったらしい安物しか持ってない嫁子(以前そう言った)の眼鏡くらいいっくら
でも買えるんでしょ?」とケンカふったら「当たり前でしょ!請求まわしなさい!」と
逆ギレ。
まぁ新品になるし自腹や泣き寝入りにならないだけでもいっか、とは思ったけど
ちょうどいい具合に祖母が眼鏡を新調してたのでネタで仕返しした。
祖母に眼鏡の領収書を借りてトメに「ハイ」と手渡し。
トメ、リアルで ( Д )  ゚  ゚ってなってたwww
普通に見たらちょっと似てるけど名前は祖母なんだから分かりそうなもんだけど
「こここれ払ったの!?」とかあまりにうろたえるもんで大笑いしてしまった。バカス。
ネタバレして「実はこっち」と渡したら安心してすぐ払ったが、前のよりかなりいい
ランクの眼鏡にしたことにはまだ気づいてないようだ。
続きを読む

 
439 :1/2 2008/06/22(日) 19:41:36 0
流れを読まずに投下してみる。
昨日採れたてほやほやのDQN返し。

普段からしきたりしきたり、これが○○家のやり方!とうるさい同居(4年目)トメ。
ウトさんも旦那も適度に〆てはくれるが、鶏並みに三歩歩いたら綺麗さっぱり忘れやがる。
(大体しきたりって言うほどの物なんかない普通のサラリーマンの家なのになぁ…とはウト談)

昨日、大トメさんの米寿の祝いの席を家ですることになりその準備で大忙し。
準備がまだ整っていない所に予定の時間より早目に大トメさんご到着。
実はこれウトさんの策略。
こう言った席でトメがハッスル大暴走するのは明らかなので
直に大トメさんにその場を見てもらおうと言う計画。

案の定、しきたりが~!やり方が違う~!とグチグチ陰湿に攻撃してくるトメの様子を
大トメさん、物陰から見ていたらしい。
その後準備ができ、お招きした親戚の方々も見え、宴が始まりました。
続きを読む

 
139 :名無しさん@HOME 2013/09/15(日) 12:22:00 0
二世帯同居(一階がウトメ二階が私たち夫婦)で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに
私がパートで出かけてる隙に侵入して冷蔵庫や棚を漁り、
住み着いてるピザコトメと勝手にお菓子やら飲み物を飲み食いしながら
私に対する愚痴(嫁はケチだ、菓子ぐらい食わせろなど)を言いまくり
洗濯物を畳んでくれると見せかけてスナックの油が付いた手で
わざと触ろうとしたり、私の下着をチェックしようとしたりと
気持ち悪さ全開のクソトメ&コトメ

ウトは毎回力ずくで止めようとしてるが、定年退職間近でほっそりしたウトでは
ピザコトメの腕力には適わないらしい
怒鳴ってもハイハイワロスワロス、嫁が悪いんだからふじこ!で無駄だと

むしろ怪我するからウトさんは手出さなくていいですよと言ってるけど
クソトメのみならずバカなコトメと同居してくれてるのに申し訳なくて…と
毎度毎度謝ってくれる

そしてトメは嫁がケチなのが悪いのにウトを謝らせるなんてと斜め上に怒ってくる
旦那もいい加減にしろ!!と怒るがその時だけは殊勝な態度で謝るから
タチが悪い(嘘なのがバレバレだけどね)
続きを読む

 
59 :名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 12:24:36 0
タッグを組んで散々嫌味攻撃のトメコトメ。
夫が注意すると「悪気は無かったの~(゚∀゚)」。
前は聞こえる様に「嫁子さんてさ…ププ」「クスクス…聞こえちゃうよ?w」ってな感じだったけど
私が我慢してるのをいい事にその内エスカレートして
「嫁子さんの料理まずいからw」「あ、これ嫁子さんの靴だったw(土足で踏む)」
「子供生まれても母親似だったら困るよねw顔も中身もw」などなど
まるで二人でどれ位私に嫌味を言えるか競ってるみたいだった。
実際「こんなの言ったw」「私はこんな事言ったよーw」と報告しあってるし。
夫も私の愚痴にうんざりして「悪気ないって言ってんじゃん、もう無視しろよ」。
「嫁子さんの実家って頭おかしい人多いよね~ププー」と言われブチ切れ。
大喧嘩になった後、ヤツラが「悪気無かったのー!」と言われ、夫もスルー。
ふと落ち着いて「そうですか。悪気無かったんですね」と言うと
「そうそう、無かったよ~(゚∀゚)」「うん、無いってば(゚∀゚)」とヘラヘラ。
「分かりました。じゃあしょうがないですね。
それにしてもトメさんもコトメさんも悪気無いのによくそこまで出来ますね。
心から性.格悪いって事ですか。
コトメさんほとんど出かけないし、やっぱり友達居ないんでしょうね…
トメさんも友達居ないし…
これからの人生のために心を鬼にして言いますが、少しはその性.格悪い所直そうとしないと
トメさんは一人ぼっちの老後、コトメさんは友達どころか彼氏も出来ませんよ?」
コトメウワーーンって泣き出して、トメは「あんた!なんて事言うの!」。
私はポカンとしてて、私は更に「何怒ってるんです?どうしたのコトメさん?」
夫も驚きながら「おまえちょっと言いすぎだよ…」と言ってきたので
「え、私何か悪い事言った?傷つけたならごめんなさい。悪気は全く無かったんです」
さすがに夫もヤバイと思ったらしく、その後はトントン拍子で別居。
去り際に「あの性.格じゃコトメさんは行かず後家になるでしょうし、
さみしい一人老後じゃなくて済みそうですねw」と悪気無く言っておいた。
こういうヤツラは一度強い態度に出ると一気にしぼむのね。

続きを読む

 
331 :名無しさん@HOME 2007/04/03(火) 23:36:17
私はいつでもいいかなぁと思っているが、夫はもう数年は夫婦二人がいいと。
それは義父母にも伝えてあるにも関わらず、私の顔を見るたびに子供子供と
クソやかましいトメ。
最近ついに「あなた本当はできないんじゃないでしょうね」「昔だったら三年
できなければ離婚されても文句は言えないのよ」等と言ってくるようになった。
夫に訴えても「放っといていいから」と言うだけで直接トメには言わない。
どっちにも激しくムカついたので、「あなたできないんじゃ…」と言われた時に
ものすごく神妙な顔をして
「… 私 は、健康なんですよ…分かります?」
とだけ言って黙り込んだ。
「まさか…息子チャンが…」と真っ青な顔でワナワナするトメを置いて帰宅。
あとで夫の携帯に体の調子をしつこくしつこく聞いてはハッキリと用件を言わない
電話がかかってきたらしいけどシラネ。
続きを読む

 
550 :名無しさん@HOME 2011/10/13(木) 19:29:20 O
先週末に片付いたのでカキコ。

前提なんだけど、私は胃が弱くて、疲れとかですぐ胃炎になって3~4日位お粥生活になる。
姑は他界し、義姉は我の強いもの同士ウトと仲が悪い。
でウトが手術して退院したんだけど、退院してすぐはしんどい、近くに住む義姉に頼りたくない、
とわざわざ他県のうちの家で落ち着くまでの期間限定同居になった。

体を動かすのが大変なのか何なのか知らないけど、口だけ異常に喧しい。
働いて定時で帰ってきたら、お帰りのかわりに「女がこんな時間まで働くな」
料理はそこそこの腕なんだけど、いちいち文句をつけてくるし、朝5時前に起きて、でかい音でテレビを見てる。
旦那が見てないときを狙う上、たまたま旦那が気付いて怒っても、元々毒親のせいか気にもしない。
義姉に「家に帰すからときどき面倒見てやってくれないか」と交渉したら、二人とも断固拒否。
さっくり胃炎になった。

胃に優しい湯豆腐とか温野菜に蒸し鶏とかのメニューを2日くらい続けたら、旦那はよくあることだから心配こそすれ、
文句言わずに付き合ってくれたけど、ウトに「こんなんで病気が治るか!お前は俺を衰弱させたいのか!」とキレられた。
仕方なく、自分はお粥と豆腐だけにしてそれなりの料理にしたけど、そうとう我慢の限界だった。

しばらくしてもう大分元気になってるし、帰れと言ったら「まだ治ってない!!杀殳す気か!」と喚きたてる。

続きを読む

このページのトップヘ