不幸な結婚式

 

430:愛とタヒの名無しさん2016/07/19(火) 01:47:31.85 ID:9UXmyFJY.net
私(というか参列者)が不幸だった結婚式。

結論から言うと「結婚パーティ」だと思って参加したら「ガチの結婚式&披露宴」だった。それも立食・ビュッフェ形式の。


事前に新婦からは立食パーティーだからとは言われていたけど、まさか満員ぎゅう詰めの会場に5時間立ちっぱなしでの披露宴フルコースだとは思っていなかった。

ドリンクや料理を置くテーブルや椅子は一切なく、真夏の都内、狭い箱で本当にしんどかった。

新郎新婦はやたら「今までにない結婚式!」みたいなことを強調してたけど、ある意味今までにないくらい参列者の事を考えてくれない自分たち本位の式だなと思った。

会費1.5万だったんだが、3万払うからちゃんと椅子に座って披露宴見たかったよ。本当に疲れた。

続きを読む

 

147:愛とタヒの名無しさん2014/11/18(火) 02:41:00.12
結婚式のサプライズは下手すると大惨事になるからやめといたほうがいいよね。
兄が結婚やめたのもサプライズが原因だったよ。

続きを読む

 

749:愛とタヒの名無しさん2010/06/10(木) 15:36:28
友人の昔の披露宴の話を投下
前置きが長い(というより前置きがメイン)んだが…

新郎新婦が中距離恋愛のため、新郎の職場の近くに部屋を借り、
新郎だけ先に新居で生活をして、新婦は結婚式が終わった日から住むことになっていた。

最低限の身の回りのもの以外は新居に送って、いつでも新婚生活ができるように準備だけして。
結婚式の前日、新婦が間違えて当日必要なものを新居の荷物として送ってしまったことに気付いて
彼にメールしたけれど返事がなかった。
「独身生活最後の日だし、友達と飲みにいってるのかな」と思い、車で新居にいってドアをあけると
男女複数が半はだかで絡み合っていた。
うち一人は新郎だった。

「独身最後の飲み会」を新郎の新居でひらいたところ、勢いで馬鹿がデリを3人予備
お酒の勢いもあり、「独身最後なんだし」と訳のわからない乱○パーティになったみたい。
その場から逃げようとする新婦を必タヒで羽交い絞めにして、とにかく訳をきいてほしいと言ったらしいけど
はだかで何を言ってんだお前状態。
しかもよくみると、嬢が身につけているものは、新婦の服などがあった。
(ふざけてファッションショーみたいになって、新郎が「そのままもってかえってもいいよ〜」と言ったとか…)

女の子は即座に返され、男5人で土下座して謝ったが新婦は絶対許せないと言い張り
結局、新郎は自分の親にまできてもらい、8人(新郎+友人4人+新郎両親+新郎祖母)が土下座をして
必タヒで彼女をなだめすかしたけれど、新婦の気持ちは戻らず、とにかく世間体を気にする両親が
明日の式だけでも終わらせて欲しいとお願いして式が終わったら婚約解消をする、ということになった。

当然、新郎友人の中で大学時代からの友人は俺一人だけで席4つは欠席(この時点では俺は事情を知らなかった)。
新婦親族は事情を説明されていたのか、白い目で新郎を見て、新郎一族との交流も無し。
事情を知らない新郎一族は新婦に「失礼な奴らだ」と食って掛かる場面もあったけど、どう考えても悪いのは新郎。
結局、披露宴代は新郎もち、その他慰謝料も支払い、破談になった。

続きを読む

 

577:愛とタヒの名無しさん2011/12/23(金) 09:50:06.13
新婦の友人として披露宴に出席
なんでか新郎側の両親や友人たちが私のほうを見て
ざわざわひそひそするのでなんだろう?嫌な感じだなあと思っていた

新郎のお母様に会場から廊下へ連れ出され
話を聞いてみたら、新郎の前彼女に私がうり二つだったらしい
免許証を見せて全くの別人だということを証明
ただ、新郎も私をみて動揺するかもしれないから
トラブルになる前に急病ということにしてくれと退場させられた。

続きを読む

 

37:愛とタヒの名無しさん2011/03/28 04:06:56
ちょっと整理したいので投下。

数日前の結婚式、新郎が来なかった。
新郎家族も欠席。親戚は来てたけど、オロオロするばかり。
で、新婦は控室から出てこず、新婦家族が急遽食事会にして、終了した。

会場はとにかく、事故かわざとかで、ザワザワ。
新郎親戚達も謝罪しにまわってきたけど、やはり事情が分からずモヤモヤしたまま解散した。

で、今日新婦から事情が聞けた。
どうやら新郎には元々恋人がいたけど、相手は仕事を辞めたくないというので、別れた。
そこに同僚が現れて交際スタート、結婚決定。しかしそこで元恋人が「仕事を辞めるから」と
復縁をもちかけ、新郎承諾。二マタスタート。
で、結婚やめたいけど、言い出せないまま二マタかけて、当日になって、どうしようもなくて
結婚式行かなかったらしい。新郎の両親は、新郎が行かないと言ったら、自分達も行かず、
新婦が実家をたずねても電話しても、居留守使うらしい。

「そんなので戸籍汚さなくて良かったね」と慰めたけれど、あまりにもクソすぎて
びっくりした。そして、なぜ新郎と連絡がとれないのに、数日で新婦がそこまで
詳しい内容が分かったかというと、新婦の部下だった派遣の女の子が、その「元彼女」で、
「実は私…」って、だいなしになった結婚式の翌日に詳しい事情のメールを送ってきたらしい。
お前、仕事まともにできず、今月末で契約終了が決まったんやんけ…と。
もちろん新婦が寿退社することも知ってて、相手が新郎というのも知っていたはず…。
というか、新婦は上司として、派遣の子をかなりフォローしてたから、感謝されこそすれ、
こんなことされるいわれはないはずなのに…。

とりあえず、新婦は復帰できるかどうか会社に確認中。元々出世確定の人
だったから、復帰できたらいいなぁと思う。
ちなみに新郎はうちに入っている業者の営業さんなんだけど、今回のことで会社が謝罪に来てた。
多分退職か左遷かになると思う。2人そろって路頭に迷って欲しいと本気で思う。

続きを読む

 

167: 愛とタヒの名無しさん 2013/04/16(火) 01:21:47.69
先日の週末にあった結婚式が中止になった。 
新婦のドレスは半オーダーメイドとかいうやつだった。 
そのドレスを新郎の姉が着て壊した。 
新郎姉は決してピザ体型じゃないのだが、身長170ちょっとでそれに対しての 
標準体型のため、身長150あるかないかでさらにガリな新婦とは体型が違いすぎた。


続きを読む

 
170 :愛とタヒの名無しさん 2010/05/06(木) 21:42:41
連休前の式での実話

新郎の友人が飛び入り余興でバク転披露したら、頭から着地した
床はふかふかの絨毯敷いてあったんだが、
運悪く着地点に音響用の機材(?)が置いてあって、そこへ垂直に突っ込んだ
救急車呼ぶ騒ぎになって式は一時中断
首の骨折れたらしくてすぐに手術して、一応命は取り留めた
でも半年くらい固定しないといかんらしいのと、
治ってもどこかに麻痺が残るかもしれんと聞いた
新郎友人の親が訴えると言って来たらしいが、
そもそも新郎友人の余興は予定外で酔っ払って乱入してきただけ
周りが危ないって止めたのに無理矢理強行した結果がこれだ
ビデオにもそのやり取りが残ってる
新郎新婦に非は一切無いのにえらいことになった
続きを読む

 
547 :愛とタヒの名無しさん 2016/09/06(火) 14:53:14 ID:guftzuNs.net
>>539
横浜だけど高級住宅街の全員が全員私立いくわけじゃない

スレチなので6年前の不幸結婚式の話
あるあるエピソードだけど
新婦友人スピーチで「A子に隠してしたことがあります、実は…私も前から新郎くんが好きでした!(笑)」と友人代表の子がやらかした
ネタのようなノリだったからか一瞬ザワツついたものの大事にはならなかったけど、新婦だけは何かを察したのか顔が徐々に能面へ
結局式後にしっかり身体の関係があったことを白状してスピード離婚してた
新婦は穏やかで綺麗な良い子なので高身長エリート商社勤務の完璧な人と縁があってよかったと思ってたけど、やっぱり商社マンと電通マンは女絡みでは信じられないと再確認できた式だった
個人的な偏見だけど、仕事ができる男って性.欲強い人が多いと思う
その商社マンも同期の中ではすでに出世組だったそう
続きを読む

 
739 :愛とタヒの名無しさん 2017/08/15(火) 23:01:52 ID:wc+JQNen.net
友人の結婚式中に新婦が自杀殳した。
会場が山奥のリゾートホテルだったので、救急車も来るまで時間がかかり、手遅れだった。
遺書には「こんな幸せな日はもう来ない。」と書かれていたらしい。
続きを読む

 
405 :愛とタヒの名無しさん 2008/03/09(日) 23:32:15
医者の結婚式で思い出した不幸な結婚式。

近県大病院外科勤務の新郎と地元大病院跡取りの新婦の結婚式。
家事手伝い新婦以外はずらずらと病院関係者が並んでた。
(お嬢短大出て就職しないのが真のお嬢様、という地方です)

式の途中でさっと若い男が入ってきて新郎上司に何かを耳打ち。
渋い顔をした新郎上司はスピーチをしていた人(新郎同僚)からマイクを受け取り
「ただいま○○高速道(近県内)にて大事故が発生したという情報が入りました。
重傷者も多数出ておりすぐに我々の病院にも受け容れ要請が入るでしょう。
式の途中ではありますが(新郎)くん、一緒に行ってくれるか。」

新郎「(新婦)、すまない。行ってくる。」
新婦(驚きで動揺しているらしく即答できない様子)
新郎上司「(新婦)さん、(新郎)くんは人の命に関わる仕事です。
わかってもらえますね?」

医者じゃない招待客はこんなドラマみたいなことがあるんだ!とびっくりして
新婦親族の医者まで「私だちでお役に立てれば…」と席を立ち始めていたところで
さっき入ってきた若い男がでかい布持ってきて再び入場
「実は、ど っ き り でしたー!」

つまり新郎勤務病院一同の出し物だったんです。
(その場では知らなかったと言っていた新郎もグルであったことが後日判明)
重傷者続出の大事故という不謹慎な嘘に退き気味の空気が万延する中で
新郎関係者だけにこにこしてて新郎上司は驚きで半泣きの新婦に
「(新婦)さんはもっとしっかりしないと」とか説教までして新婦ついに泣き出す。
当然新婦親族激怒し新郎はやっとごにょごにょ謝っていたがもう修復不可。
新婦は泣いたまま退場し戻らず。
残りのスピーチ、スライドなど全て中止で引き出物はホテルの人が配った。
当然破談で新郎はものすごい額の慰謝料請求されてるらしい。
続きを読む

このページのトップヘ