不幸な結婚式

 
697 :愛とタヒの名無しさん 2009/12/26(土) 15:46:41
ちょっと書かせてもらいますよ……?
今から十ウン年前、私の一つ年上の従姉Rの結婚式で起こった出来事。

Rには高校時代に恋焦がれ憧れていたN先輩がいて、N先輩もRの事を凄く可愛がっていたんだけど
N先輩にとってRはあくまでも「可愛い妹分」と言う存在だった(様に見えた)
Rにもそれが解っていたから自分の本当の想いを伝えることなく、
高校卒業して大学に進学してすぐN先輩への思いを振り切る為に言い寄ってきたイケメンAと付き合いだした。
でも、Aは最低最悪の男で、Rの他にも三股三股も掛けてたヤツで、
口癖は「俺は女を振った事は有っても振られた事は無い」っていうクズ男。
それでも黒髪ロングで清楚美形な上、88-59-88と言うナイスバディ(当時)なRにはそれなりに本気だったみたいで
大学時代はイザコザは有れど何とかRとAは続いてたんだけど、
社会に出て世間に触れて、Aのクズさ加減にほとほと愛想をつかしたRはサクっとAを捨ててしまった。
もちろんAは見苦しくRに纏わりついたけれど、Rは誠実で一生懸命な新しい彼氏(今の旦那)Fくんと付き合いだし、
三年間の交際を経て婚約→月結婚となりました。
続きを読む

 
385 :名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月) 00:57:47 ID:CbnWg0WRI
私の友人に、私ちゃんのわがままのせいで離婚の危機だ、と言われたこと。
私が結婚したときまだお金も溜まってなくて、でも義実家側の強い希望から結婚、挙式、新婚旅行した。
お金は義実家側が三分の二以上出した。
それを「私たちはそんな甘えた結婚しない!」と言って、友人夫婦はほぼ同時期に急に結婚。
まあ友人夫婦は当時夫派遣で友人フリーターだったため、多少は両実家に助けてもらいつつ結婚式頑張った結果、子作り、新婚旅行は先送りに。
式参列後なんとなく疎遠になり、その後自分はさっさと何人かの子を産んだ。
で、最近いきなりメールが来たと思ったら、
「あんたがわがままなせいで私は不幸になった」
離婚危機に陥っていた。
私ちゃんとは違う、自立した女・妻になるべく頑張ったはずなのに、就職がうまく行かないしストレスからか不妊、更に、夫と不仲に。
私からしたら昔から私と張り合ういい関係だった友人が、何でこんな捻くれたか謎過ぎて修羅場。
続きを読む

 
69 :名無しさん@HOME 2007/03/12(月) 15:34:31
義実家とは私と旦那の結婚式で、ウトメとコトメが私の兄をバカにした上
ウトが酔って披露宴をグチャグチャにしたことで結婚式当日から絶縁してる
そのウトメから昨日実家宛に手紙がきた。内容は
「コトメちゃんの結婚式に出席しろ」
しかも昔の事は水に流してやるからと書いてあった
自分達が披露宴グチャグチャにして絶縁になったのに水流してやるだと!
兄に言った事を披露宴まで毎日謝罪にくる事
コトメの披露宴を私にグチャグチャにさせる事
などなどを書いてFAXで義実家に送信。
それだけでは気がすまないので、白紙の紙を20枚程一緒に送信。最後の紙に
「これが出来たら出席を考えてやらない事もないけど、5年位考えてから返事する」と書いた

旦那に言ったら
「家だけじゃなく、店(ウトメ経営の店)にも送ってやれば良かったのに」
と言ってたから、DQNな行動だけどやった事は間違ってなかったようだ。
FAX送信後、実家に電話があった。同居してるので私が出た。
実家で同居してる事も知らいから、なんか言ってたけどシラネ
着信拒否してるから公衆電話でかけてきたけど、公衆電話も着信拒否しよ
続きを読む

 
823 :可愛い奥様 2008/04/07(月) 17:34:53 ID:dsqYFVKa0
>>788
それと似ている話を私も知っている。
学生時代バイトしていたあるベンチャー。
私がいたころは従業員はエンジニア3名+事務社員(社長の2番目の奥さん)のみで
他はバイトエンジニアが10名ほどだった。

社長は元一流企業のエンジニアで、一流企業にいたころに、
同僚の金持ち実家の同じくエンジニアの奥さんと結婚した。
会社設立は奥さんの実家、社長の実家、二人の貯金を合わせてつくったらしい。
奥さんは子供が出来たので、エンジニアとしての仕事は休んでいた。
その間、事務系のバイトで入ってきた。それが2番目の奥さん。

彼女が入ってきた頃の事情を知る人は、
今まで事務系の職種はとっていなくて、エンジニアが片手間に事務仕事をしていたのだとか。
でも、事務系のキャリアもなにもない頭の悪い女が入ってきて、非常に困っていたといっていた。

私は彼女が勤務して数年後に学生時代バイトをしていた。
そのころ、ちょうど奥さん(今となっては1番目の奥さん)の子育てが終わり、現場に復帰していた。
すごく出きる奥さんで、私はエンジニアとしての色々なテクニックを教えてもらってお世話になった。
美人で、頭もよくて、できる人はやっぱり金持ちになるんだなーなんて思っていた。
続きを読む

 
699 :名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月) 14:42:14 ID:???
板違いだと申し訳ないが、結婚式話。
今月従兄弟の結婚披露宴行ったら、会場がなんだか不穏にザワザワしてた。
会場の上座の方のテーブルに新婦さんらしい白ドレスの女性が座ってて、周りを数人が
囲んでなんだか話しかけてる。
「あれ、まだ披露宴始まってないのに新婦さんがもう会場にいるの!?」と驚いたら、
なんと新婦さんでなかった。
従兄弟の会社の同僚女性。

従兄弟の会社の上司という人から話を聞いたが、彼女は女版勘助のような性格
の人で、従兄弟が自分にゾッコンと思って周囲にもそう言いふらしてたらしい。
しかし二人が交際している様子は無かったし、従兄弟に長い付き合いの彼女がいることは周知だったそうだ。

天然の従兄弟はそんな空気を全く関知せず、高校時代からの付き合いの彼女と婚約。
自分の部署の人間(女勘助含む)を全員披露宴に招待し、「この前衣装合わせしたんですけど
僕の奥さん、やばい程ドレス似合うんですよ」と散々惚気たらしい。

それがあの暴挙につながったのでは・・・と上司の方が言ってたけど、勘助な彼女もまだ
若そうで美人で、なんで顔も頭もそんなに良いとこない従兄弟にしつこくしたのかは不明。

結局彼女は会場を出されて帰り、披露宴はつつがなく終了。
二次会でその騒ぎを聞いたという従兄弟は「えーそうなんだ。見たかったなー○○さんのドレス姿もー」
と言いくさってたらしい(メル友になった上司談←女性です)。

しかし実際、新婦さんも可愛いドレスで良かったけど、例の彼女は全身にパールやシルバーステッチの入った
エンパイアの長ーーいトレーンお引きずりウェディングドレスで(どこで着替えた?)、
実に見ごたえあった。
是非自分の式でまた着ればいいと思う。
続きを読む

このページのトップヘ