不幸な結婚式

 
657: 修羅場コレクション 2008/09/21(日) 09:31:20
数年前の披露宴。 
新郎は、A高校サッカー部OB。新郎友人もサッカー部OBが多かった。 
そして披露宴当日、A高校の県大会決勝とかさなった。 
A高校が県大会でそこまで勝ちあがったのは初めてのことで 
携帯型の小さなTVを持ち込み、試合に一喜一憂する新郎友人たち。 
新婦友人余興最中に「ゴール!」とはしゃいだり。 
さすがにキャンドルサービスとかのときはTV消してたが。 
試合終了とともに「A高校優勝ー!」とまた大はしゃぎ。 
勝手にマイクをとり、「A高校!」コールを出席者に促す。 
さらに勝手に盛り上がってビールかけを始める。 
新郎同僚とか、新婦友人とか、無関係な人たちにもビールをかけようとして 
スタッフに制止されてたが 
「お前もかけてほしいかー!」と、その制止したスタッフにビールかけ。 
和装の人たちにかけようとしなかっただけマシかもしれんが・・・ 

新郎から制止されたときは「こんな日に結婚式やるほうがわるい」とキレてた。 
A高校が決勝進出するなんて予想できなかっただろうとなだめる人もいたが 
「決勝進出した時点で披露宴の日程ずらすべき!」と主張してた。
続きを読む

 
280: 修羅場コレクション 2011/10/12(水) 19:36:17.60
そろそろ時効だと思うので友人(新郎)の結婚式であった不幸な話を書き逃げします。 

新郎が東大卒、新婦が早稲田卒っていう二人だったんだけど、新婦側の叔父がひどかった。 

どうやら叔父とその子息ひいては新婦一族の結構な数が早稲田卒だったらしく、スピーチで祝辞もそこそこに30分位早稲田自慢と卒業生集めての校歌フルコーラスの熱唱(2回も)・・・。
挙句、早稲田以外は大学じゃねーと他の大学を悪く言い出した上に、近くの新郎友人席までやってきて学歴を聞き出す。
新婦、まともな親族、スタッフは真っ青になって止めてたが、叔父と校歌熱唱してた早稲田卒の招待客の一部は調子に乗って言うこと聞かず。
新郎友人たちはドン引きしながらも大人の対応で「人様の前で言うほどのことではないですし、今日は新郎新婦お二人をお祝いする場ですから」と諭してたら、「どうせ糞大学卒だろうpgr、さっさと言えよ!」と切れ始めた。
粘着して式が進まないから「このテーブルの者が全員言えばいいんですね」と友人たちが仕方なく学歴披露「東大卒です」×4、「◯◯大医学部卒です」×3、「最終学歴はMITです。」×1
大人しくなる伯父と騒いでた早稲田卒招待客。
新郎が東大卒で高校が進学校の時点で友人たちもそれなりの学歴の可能忄生だって推測できるだろうに・・・。
その後は淡々と式は進行し、新婦が俯いて黙ったままだったのが本当に可哀相でした。
続きを読む

 
790: 修羅場コレクション2010/07/10(土) 21:46:22
数年前、そんなに親しくない新婦の友人として出席した式。 

新婦の父が来なかった。 
急病でって言う説明だったけど、新婦の泣き方が半端じゃないし 
新婦母の顔色も悪いし、急病どころか亡くなったんじゃ?と 
会場はざわざわしてた。 
続きを読む

 
540: 修羅場コレクション2010/07/07 20:48:29
新婦の姉がウェディングドレスのような真っ白のドレスで来ていた。 
新婦よりずっと美人だし派手でスタイル抜群、 
胸元くっきりでレースをふんだんにあしらったキラキラ光るドレスで着飾った新婦姉は目立つ目立つ。 
花嫁と間違えられ、出席者にベタ褒めされてどや顔の新婦姉。 
そして何故か式場内を歩き回り皆にご挨拶。 
続きを読む

 
875: 愛と氏の名無しさん 2008/12/02(火) 01:02:14
従兄弟の披露宴に出席した時の話です。 

披露宴にて、久々に親類一同が集合したので会話に花が咲き



続きを読む

577:愛とタヒの名無しさん2011/12/23(金) 09:50:06.13

新婦の友人として披露宴に出席
なんでか新郎側の両親や友人たちが私のほうを見てざわざわひそひそするのでなんだろう?
嫌な感じだなあと思っていた
新郎のお母様に会場から廊下へ連れ出され話を聞いてみたら、新郎の前彼女に私がうり二つだったらしい
免許証を見せて全くの別人だということを証明
ただ、新郎も私をみて動揺するかもしれないからトラブルになる前に急病ということにしてくれと退場させられた。
その後新婦から心配と何があったのかという勘ぐりのメールが来たが事情を聞かされていないっぽいのでどうしたものやら。
急にお腹の具合が悪くなったので、大事な式中に迷惑かけたらそっちのほうが大変だと思ったから本当にごめんねと返してあるけどいらぬ誤解を招くのではと怖い
式自体は滞りなくすんだ上に料理ものすごくおいしかったようです
お祝いも出来なかった上ご飯一口も食べられなかった私が不幸な結婚式でした
続きを読む

17:愛とタヒの名無しさん2014/01/29(水) 01:11:39.47
昨年、同僚女性.(27歳)の結婚披露宴に出席。
相手は結婚相談所で見つけた42歳男性.(初婚)。
年齢だけでも同僚の間では「うわぁ…」と引かれていたんだけど
いざ披露宴が始まったら、新郎側の席から「アウアウアワギャー!キィィィィェェェェェーーー!!!」と奇妙な叫び声が。

続きを読む

 

618: 愛とタヒの名無しさん 2009/01/21(水) 18:08:28
コピペじゃない話を投下。
私が見たワケじゃないけど、うちの旦那の友人の結婚式。

旦那の友人Sは、自他共に認める女好き。
自身も割とイイ男の部類だから、とりあえず狙った獲物は逃がさなかったらしい。
大学時代の武勇伝をいろいろ旦那から聞いたけど、
「男同士なら笑えるけど、女が聞いたらチョット引く」系な感じだった。

で、そのSがついに結婚すると言うので、独身だった旦那は式にお呼ばれされた。
それなりにイケメンの新郎と美人の新婦。
新郎は某有名企業に勤めていたので、招待客300人超の豪勢な披露宴。
うわ〜すげーなーと友人席からキョロキョロしてた旦那、しばらくして何か「違う」コトに気づく。
結婚する予定の彼女とは、数回会ったことがあった・・・
・・・はずだったのに、なんか違和感。なんか変。
何に引っかかっているのか自分でも分からずに、でも披露宴はどんどん進行。

続かせてー


続きを読む

 

437
: 愛と氏の名無しさん 2017/07/04(火) 14:07:38.16 ID:o9LXK3IG
慣れていないので、変な投稿になったらごめんなさい。

先日の友人の結婚式が残念なことになりました。


続きを読む

 

989: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/14(木) 20:54:41.53 ID:MAmCzaeq
会社の同僚の結婚式に出席。途中で破談になり、食事会になった事がある。

新婦には知的障碍を持った妹がいた。身の回りのことは自分でできるけど、知能は子供で止まってる。
ニコニコ笑っていて、素直で大人しい。式にも来てた。
新郎はそれ込みで結婚OK。
新郎君は立派だという話しだったのだが、式の途中で新婦妹に手を出してたのがバレた。


続きを読む

このページのトップヘ