不幸な結婚式

577:愛とタヒの名無しさん2011/12/23(金) 09:50:06.13

新婦の友人として披露宴に出席
なんでか新郎側の両親や友人たちが私のほうを見てざわざわひそひそするのでなんだろう?
嫌な感じだなあと思っていた
新郎のお母様に会場から廊下へ連れ出され話を聞いてみたら、新郎の前彼女に私がうり二つだったらしい
免許証を見せて全くの別人だということを証明
ただ、新郎も私をみて動揺するかもしれないからトラブルになる前に急病ということにしてくれと退場させられた。
その後新婦から心配と何があったのかという勘ぐりのメールが来たが事情を聞かされていないっぽいのでどうしたものやら。
急にお腹の具合が悪くなったので、大事な式中に迷惑かけたらそっちのほうが大変だと思ったから本当にごめんねと返してあるけどいらぬ誤解を招くのではと怖い
式自体は滞りなくすんだ上に料理ものすごくおいしかったようです
お祝いも出来なかった上ご飯一口も食べられなかった私が不幸な結婚式でした
続きを読む

17:愛とタヒの名無しさん2014/01/29(水) 01:11:39.47
昨年、同僚女性.(27歳)の結婚披露宴に出席。
相手は結婚相談所で見つけた42歳男性.(初婚)。
年齢だけでも同僚の間では「うわぁ…」と引かれていたんだけど
いざ披露宴が始まったら、新郎側の席から「アウアウアワギャー!キィィィィェェェェェーーー!!!」と奇妙な叫び声が。

続きを読む

 

618: 愛とタヒの名無しさん 2009/01/21(水) 18:08:28
コピペじゃない話を投下。
私が見たワケじゃないけど、うちの旦那の友人の結婚式。

旦那の友人Sは、自他共に認める女好き。
自身も割とイイ男の部類だから、とりあえず狙った獲物は逃がさなかったらしい。
大学時代の武勇伝をいろいろ旦那から聞いたけど、
「男同士なら笑えるけど、女が聞いたらチョット引く」系な感じだった。

で、そのSがついに結婚すると言うので、独身だった旦那は式にお呼ばれされた。
それなりにイケメンの新郎と美人の新婦。
新郎は某有名企業に勤めていたので、招待客300人超の豪勢な披露宴。
うわ〜すげーなーと友人席からキョロキョロしてた旦那、しばらくして何か「違う」コトに気づく。
結婚する予定の彼女とは、数回会ったことがあった・・・
・・・はずだったのに、なんか違和感。なんか変。
何に引っかかっているのか自分でも分からずに、でも披露宴はどんどん進行。

続かせてー


続きを読む

 

437
: 愛と氏の名無しさん 2017/07/04(火) 14:07:38.16 ID:o9LXK3IG
慣れていないので、変な投稿になったらごめんなさい。

先日の友人の結婚式が残念なことになりました。


続きを読む

 

989: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/14(木) 20:54:41.53 ID:MAmCzaeq
会社の同僚の結婚式に出席。途中で破談になり、食事会になった事がある。

新婦には知的障碍を持った妹がいた。身の回りのことは自分でできるけど、知能は子供で止まってる。
ニコニコ笑っていて、素直で大人しい。式にも来てた。
新郎はそれ込みで結婚OK。
新郎君は立派だという話しだったのだが、式の途中で新婦妹に手を出してたのがバレた。


続きを読む

 

307
: 愛と氏の名無しさん 2017/05/31(水) 10:49:58.47 ID:6WCkm+Lh
新婦親族として出席した結婚式
結婚式と言うか、その前段階の親族紹介のときの話だけど
 
続きを読む

 

749:愛とタヒの名無しさん2010/01/29(金) 22:31:29
数年前、従兄弟の結婚式。

自分の妹が式・披露宴で泣きまくった。
新婦側参列者からも変な目で見られだしたので、連れ出した。

友人に結婚前、トラブル無い結婚式のため、このスレを読んでいた自分は、
(もしかしたら、妹は従兄弟に岡惚れでもしていたか?)
なんて思っていた。

このため、妹から理由を聞き出したところ、洒落にならない事態判明。

従兄弟は新婦と自分の妹に二股かけていた!
信じられ無かったが、従兄弟とのメールや写真といった証拠を見せられ、納得。
それどころか、妹は従兄弟に二股を黙っているよう脅されていた。
(脅迫材料は、ホテルでのツーショット写真。自分達の両親はガチガチの石頭なため、従兄弟と付き合っている&ホテルに入るなんて以ての外なため)

しかも、ただ脅すだけじゃなく、落ち着いたら二股再開するよう脅していた。
(妹は二股かけられていた事に気付かず、従兄弟から結婚報告&脅迫メールが来て初めて従兄弟のクズっぷりが分かったらしい。
それで、どうして良いか分からず&脅迫が怖い&口惜しく泣いていたらしい)

新婦は自分の嫁さんの友人でもあるため、従兄弟に言う前に新婦に話す事に。
仕方ないから、両親に理由説明、嫁さんと一緒に妹を見ていてもらい、自分は二次会参加。
その途中、新婦がトイレに立った時を見計らい、近寄り妹の携帯メールを見せつつ説明。
妹だけじゃなく、新婦も裏切る内容に、新婦は激怒。
でも、祝いに参加してくれた方々には関係ないから、二次会終了後、話し合う事に。

続きます。
 
続きを読む

 

754
:愛と氏の名無しさん2005/06/01(水) 20:52:33
ルックスが100%サーヤ姫の三人組が新婦の職場テーブルについていた。 
ボブ頭に黒のオバハン臭いワンピース、オバハン臭いパールネックレス。 
少しダサめのコサージュ。まるで40年前の冠婚葬祭マナー本の見本。 
それが不自然に三人も。一番前のテーブルだから物凄く目立っていた。 
しかも猫背で、どう説明したらいいのか判らないけど動きも少し不自然で 
ケーキカットで新郎新婦の写真を取るときも、拍手をする時もなんかサーヤ姫を 
意識していたり、高度成長期より前の日本人臭さを演出しているような感じだった。




続きを読む

 

805: 愛とタヒの名無しさん 2008/04/16(水) 22:26:16
自分の結婚式で自分が不幸だったという話ですが… 

5年付き合った彼と結婚が決まり、大安の日曜日に式場も押さえ 
新居を探したりいろいろ忙しく過ごしていました 


続きを読む

 

23: 愛とタヒの名無しさん 2012/05/17(木) 23:34:16
先週行った結婚式が不幸過ぎた… 
と思ったんだけど 
投下していい?
 
続きを読む

このページのトップヘ