離婚

 
845 :名無しさん@HOME 2007/11/24(土) 21:56:00 0
友人の話だけど投下。

結婚15年目に旦那の本気の浮気が発覚。旦那は家に寄り付かなくなった。
その事で同居の義父母に責められ、そればかりか友人母や妹の所にネチネチ言うウトメ。
その様子を見ていて、祖父母に不信感を抱いて寄り付かなくなった孫(友人子)。

仕事をしながら、お金を貯めていざ家を出ようという時。愛人の妊娠発覚。
離婚を迫るウトメ旦那愛人。
「全て弁護士を通して下さい。私や子供、身内に直接接触してきたら離婚に応じません。
訴える覚悟もあります。」
と言って、友人は子供と共に家を出た。

その後弁護士を通して、旦那へは慰謝料・養育費の一括請求5000万。愛人への慰謝料請求500万。
(金額はぼかしてるけど、旦那や愛人の収入から考えると、かなり多めに請求)
話は平行線のまま進まず、愛人のおなかも大きくなってきた為、世間体を気にしてしぶしぶ了承。
旦那は払いきれないので、ウトメが土地を売ったりして一部を払い、後は旦那の給料から引き落とす事に。
もちろん支払いが滞った場合は、ウトメが家を売るそうだ。
残りの旦那の給料では愛人と産まれてくる子供と暮らせない為、義実家で同居。
愛人の慰謝料は、愛人の持っていた貯金全額と、愛人の親から借りて支払って貰った。
結婚式も挙げれないそうだけど、おなかも大きくなりすぎていたので、仕方がないよね。

続く
続きを読む

 
115 :名無しさん@おーぷん 2016/05/06(金) 07:09:38 ID:78h
夫のせいでご近所さんが離婚するんだってさ。経緯は箇条書きで。
先日、私が風邪を引いてしまい夫に夕飯は適当に済ませてくれと連絡した。
帰宅した夫はレトルト粥やウィダーインなどを買ってきてくれた。
夫が買い物したスーパーで働いているAさんが「私さんちの旦那さんがね・・・」と井戸端連絡網を回した。
連絡網を聞いたBさんが自宅で「私さんちの旦那さんはこうなのに、あんたは・・・」と旦那さんに愚痴を言った。
旦那さんにも彼なりの言い分があったらしく大喧嘩。物が飛び交い警察が来る事態に。
Bさん自転車で数分の実家へ。
B旦那さん、ご近所さんに事情を聞かれ「私旦那さんみたいに無駄に格好つけたがりの人間がいるから周りは迷惑するんだ」と語る。(実際はもっと長かったらしい)

Bさんいわゆるダラらしいので旦那さんの堪忍袋の緒が切れたんだろうけど、まるで我が家が悪いみたいに言うなよ。
しかもそれを嬉しそうに報告するなよ。反応に困るよ。
続きを読む

 
49 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/06(土) 12:07:48 ID:lOER5ouY0.net
ホテル経営者(幼馴染)からのタレコミで嫁の浮気が発覚した俺が通りますよ~
続きを読む

 
712 :名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金) 17:16:41 ID:I6n2veFQL
元旦那から突然離婚届けを突きつけられた時だな。
夫婦仲も普通によかったし離婚になるような理由に心当たりがなかったから頭が真っ白。
元旦那に理由聞いたら呆れたよ。
子供が生まれてから身なりに気を使わなくなった。俺の奥さんではなく子供の母親になってしまった。だってさ。
美容院にも月一で行ってメイクも毎日ちゃんとしてオシャレもしてたんだけど、元旦那的にはネイルをしなくなった、毎月エステに行かなくなった、スカートをあまり履かなくなったっていうのがダメなんだって。
自分で言うのもあれだけど、生まれたばっかの双子を世話しながらにしてはちゃんと身なりに気を使ってたと思うんだけどな。
こいつアホなんじゃね?って思ったらもうどうでもよくなった。
離婚成立してから復縁要請が頻繁に来るのが私としては第二の修羅場かな?w
続きを読む

 
97 :1/4 2008/03/25(火) 13:09:27 0
今日急な休みが入って暇なので、5年前の話を投下。

当時私は一歳になったばかりの双子姉弟の育児に追われていた。
近距離トメがほぼ毎日突撃して来るのと、来るだけならまだしも双子のうち
息子ばかりを「長男、跡取り」と可愛がるのに少々疲れていた。
おもちゃや服は息子の分だけ買ってきて、抱っこも息子だけ。
娘はすぐそばで泣いてても無視。
なのに旦那は「昔の人だからしょうがない」ですませるので、旦那にも
不信感を感じはじめていた。
そんなある日、旦那がエステの無料体験チケットを持って帰ってきた。
「たまには母親にも休みが必要、奥さんにあげて」と職場の女性.上司が
旦那に渡したということだった。
旦那は、普段あまり子供にかまってやれない分、私がいない間頑張って
父親業をするんだと張り切っている様子だったし、トメも手伝うと言うので
二人とも普段私が文句言ってることに対して汚名返上(?)しようと
しているんだと思い、お言葉に甘えてその週末、三時間ほど行ってくることにした。
続きを読む

 
685 :名無しさん@HOME 2007/06/12(火) 22:06:54
今年のはじめウトが還暦を迎えたとき、ウトと夫の希望で高価なゴルフクラブセットを贈った。
以前から誕生日だのクリスマスだのには贈り物を要求されて家計にひびいていたが、
今回のはさすがにきつかった。
なのでこれからは通常のイベントの贈り物は最小限にするよう夫に約束させた。
約束どおり3月のトメの誕生日には花だけ贈った。 

そのすぐあと、4月にうちの父が還暦を迎えることになっていたので、
いつ行こうか何を贈ろうかと相談したら
「贈り物は最小限にするんだろ!なんでお前の親父だけ祝うんだよ!
花でも贈っときゃいいだろ!」だと。
還暦だっつってるだろ!お前の父親には糞高いクラブセット買ったのに、
うちの父には花だけかよ!と言ったら、
「そういえばそうだな。でも父親達だけいいものを貰ったら母親が可哀想だ…」
と何か考え込んでいた。
その一週間後、トメから電話があって「素敵なバッグをありがとうね、誕生日には
花だけだったから寂しいと思ってたのよ~」
旦那を問い詰めたら、5万円のブランドバッグを勝手に買っていた。
うちの父に還暦のプレゼントを買うためにお金をとっておいたんだけど、
その封筒から勝手にお金を抜き取って…。
「親父のクラブセットそんなに高くなかったろ?だからお前の親父のだって
3万もあれば充分だろ。オークションで見栄えのするものを何か買って送れよ、
田舎の人だからわかりゃしないって」

2年の結婚生活に終止符を打ちました。
最初は渋られたけど「このまま結婚生活を続けてウトメにお金をつぎ込むのなら
私は仕事を辞めて専業主婦になる」と宣言したら「主婦を養うのは嫌だ」と
あっさり応じてくれた。
ロミオメールは来ないが、知人経由で「あいつは贅沢で父親への還暦のプレゼントに
分不相応な高価なものを買おうとした。節約しろと言っただけで出て行った」と
愚痴っていると聞いた。
続きを読む

 
94 :名無しさんといつまでも一緒 2009/05/20(水) 15:01:42 O
とんでもないことになった。
日曜に仕事に行くと言って彼女に会いに家を出た。
その日はチャリで駅まで行って彼女と落ち合い、
電車に乗って海の見える公園に行き、ベンチに座って色々話して何度かキスしてまったりしてたら
後ろから思い切り殴られて倒れて、
誰だって顔を上げたら俺の子供らが目の前に立ってた…
子供達(♂♀双子16歳)は俺の後をつけてきたらしい。
息子が俺に覆いかぶさって殴ろうとしたときに娘が「そんなやつ殴る価値もないからやめな」と言った。
そしてさらに彼女に「あのひとに家族がいるって知ってましたか」と聞き彼女がごめんなさいと答えると
土をつかんで彼女に投げつけ何か叫んでたけど聞きとれなかった。
あれからもう3日経ってしまった。
神様でも悪魔でも何でもいいから俺の残りの寿命と引き換えに子供らからあの記憶を消してほしい。
自業自得なのはわかってるけど。
俺は本当に本当に本当に本当に最低だ。最悪だ。
嫁ごめん。子供らごめん。
バレたら失う、なんて思ってたけど、違った。
俺が失うんじゃない。俺じゃなくて俺の家族が何もかも失うんだな。
嫁や子供らのすべてを狂わせてしまった。地獄につき落としてしまった。
さらに親父が2ちゃんなんかしてるって知ったら呆れ果てるだろうよ。
でもここしか吐くとこない。
俺は馬鹿だよ本当に
続きを読む

 
175 :名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土) 10:43:17 ID:Ypb
現在2歳の子をもつシングルマザーです。
旦那とは離婚していて、養育費無しで母娘で暮らしています。
離婚理由は子供の名付け。旦那は子供の性.別が女だという事が嫌で仕方がなく、孕んでしまったのは仕方がない。ころすのは流石に後味悪いから「産ませてやる」
ただし名前は男名だ。大翔(ひろと)で決定な。と一方的に名前を決めました。
私、私両親、義姉は大反対。義父のみ賛成(義母は亡くなってる)。
義姉の名前は「あきら」なんですが、義父は裕介とつけたかったらしく、義母の大反対であきらに妥協したそうです。義母はエネ状態だったらしいが、名付けのときは抵抗したらしい。
旦那は名付けに反対するなら離婚だと脅してきましたが、その時の旦那の言動から、これからも私と娘は旦那によって苦しめられると判断して離婚を承諾。
旦那はまさか承諾されるとは思わなくて抵抗しました。だって離婚したら旦那の生活レベルは格段と下がるんだもの。
続きを読む

 
100 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 20:01:52 ID:vHgvzwJp.net
親の因果が子に報い、ならある。
娘が3歳のときに嫁が浮気して離婚、親権は取れなかった。
浮気相手が金持ちだったんで養育費と慰謝料を相杀殳した。
それから娘や元嫁とは一度も会っていない。何度か面会を要求するも尽く断られた。

あれからしがないサラリーマンではや20年、ずっと独身。
その間シングルマザーYに息子を生んでもらった。
Yと結婚したかったが、Yは旦那は必要ないって人でね。第一子も養っていたヒモとの間のもの。
ヒモがヒモじゃなくなって巣立っていったらあっさり縁を切ったらしい。
そんなこんなで息子やYと交流しながら過ごしてきた。
こちらも養育費は一切払ってない。
ただ、ランドセルや学生服なんかの節目節目のぶんはYに頼んで俺持ちにしている。

娘のことはたまにしか思い出さなくなっていたが、先日母から連絡があった。
娘から結婚式の出席要請があったそうで、俺に取り次ぐから一旦保留にしておいたとのこと。
母は俺が当然結婚式に出るものだと思っていたようだが、生憎と中国への長期出向前。
それに娘は間男が育てていたはずなので、そちらにも悪いと思って断りの連絡を入れた。
娘は一旦は引き下がってくれたが、暫くして破談になったとの恨み骨髄の連絡があった。
聞けば、間男は血が繋がって居ないからと式の代金の負担を拒否、出席も拒否、
再度母連絡を取って援助を要請するも、母からも暫く俺に対して連絡がつかず、
そうこうしているうちに先方がそんな複雑な家庭では困ると破談を申し入れたらしい。
浮気して養育費も払わず式の負担ぐらいしてもよかったじゃないかと娘にヒスられたが、
浮気したのは元嫁、養育費は慰謝料と相杀殳、連絡を取ろうとしても今までシャットアウトしていたのは元嫁、
連絡がつかなかったのはわざとじゃない、
そう伝えても嘘だ嘘だと泣き叫ぶばかりなので面倒になって電話を切って番号変えた。
今後また娘の縁談があった時も困るのだろうが、口調が元嫁にそっくりになってしまった娘の声を聞いて幻滅した。

今は息子に少しでもなにかを残してあげようとYと話し合っている。
Yの自営が時代の流れで傾いてきたので、娘のためと思って積み立ててきた貯金はこちらにすべて使おうと思っている。
娘には一銭も渡す気がなくなった。
続きを読む

 
61 :名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金) 20:51:46 ID:Mjk
24の時に同い年の女と一度目の結婚。
2年経っても嫁が妊娠しなくて、ふたりで病院に行ったら俺に原因があった。
高度不妊治療を受けるか否かで話し合ったが、医者が言うにはそれでも難しいらしい。
嫁は「子供は授かりもの。無いものねだりに時間とお金を掛けるより
ふたりで生きて行けばいいじゃない」って言ってくれて涙が出るほど感動した。
が、30になる少し前に「好きな人がいる。やっぱり子供が欲しい。リミットもあるし。離婚してください」と言ってきた。
そう言われるまで、嫁に男がいたなんて想像もしなかった。
子供が欲しいからと言われたら俺にはどうしようもなく、受け入れるしかなかった。
それから1年経って、姉から女性.を紹介された。
彼女も俺と同じで、不妊が理由で離婚されたらしい。
傷のなめあいって言われたら確かにそうかも知れんが、お互い気が楽だった。
趣味(トレッキングと写真)が同じだったことや、物事の価値観が合うことや
なにより一緒にいると心が落ち着き、穏やかな気持ちになれる。
3ヶ月ほどの交際で結婚を決めてプロポーズ。OK貰って結婚した。
そして再婚2年目に、元嫁と共通の友人だった人から
元嫁からメモを預かってると言ってきた。
その友人は常識をわきまえた人で、俺の連絡先を元嫁にしつこく聞かれたが
知ってても教えなかったらしい。助かった。
連絡したいことがあるのならメモを渡すぐらいはするって言ったら
元嫁の携帯番号を書いたメモを渡され、電話くれって伝言を託ったらしい。
今頃連絡してくる理由は何だろうと考えると
ネットに毒されてるのかもしれんが嫌な予感しかない。
今嫁に相談したら一緒に会いに行くと言うので、それもいいかもと思い
ふたりで指定の喫茶店に行った。
嫁を見て急にオドオドし始めて「恋人?」って聞かれたので
「いや、嫁さん」って紹介し、嫁も軽く会釈を。
「で、何の用事?」って聞いたが、話がとっ散らかって
なに言ってるのかちょっと分からなかった。
「違ってたらごめん。もしかしてより戻そうとか思ってた?」って聞いたら
泣き出してそのまま店出て行った。
男と上手くいかなかったのか、何があったのか分からないけど
まぁそんなところだったんだろうと思う。
続きを読む

このページのトップヘ