離婚

 
220 :名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土) 19:08:05 ID:6LB
旦那と子育ての意見が合わなくて昨年末に離婚した。
口は出すけど手は出さないの典型で、仕事で疲れてるからと逃げ出す人だった。
仕事をしているのは私も一緒。仮にこちらが専業主婦でも育児は参加するべきだと話し合っても、巧みに話を脱線させて、
いつのまにか別の事でこちらが責められる事が多かった。
私は完全にエネミーだったけど、遊んで食べるお菓子の件で才柔めたのがきっかけで目が覚めた。
遊んで食べるお菓子というのは、ねるねるねるねとか、たこ焼きそっくりに作るお菓子とか。最近はきのこの山を作るのもあった。
旦那はこれらを「食べ物で遊ぶ事を刷り込む粗悪品」と捉えていて、娘が食べている最中に取り上げて泣かせていた。
私はこれらを頻繁には与えていなかったけど、たまにはと親子のコミュニケーションも兼ねて娘に与えていた。
続きを読む

 
524 :名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金) 09:45:17 ID:2Us
不倫なんて事をする時点でスレタイなんだがそれに輪をかけて神経わからん話を
兄夫婦は兄の不倫が原因で一度離婚騒ぎになった事があった。
けど当時1歳にもならない姪っ子もいるし家も建てたばかりだってんで、兄の個人貯金から兄嫁に慰謝料を払うとか次やったら即離婚とかかなりいろんな条件を出した上で再構築の道に。
ここまでで、普通の神経してる人間なら反省なりなんなりすると思うんだ。
内心反省してなかったとしても、「嫁には逆らわないようにしよう…。」ぐらいは思うだろ。
が、兄はクズだった。
両家両親まで巻き込んでの話し合いから1週間も経たないうちに不倫関係を再開させやがった。
ホテルのレシートが出しっ放しとか兄嫁の眼の前で不倫相手とラブラブ電話をやったりと、隠す気がさらさらなかったと兄嫁。
再び両家両親揃って話し合い。何故かヘラヘラした兄に親父がとりあえず顔面に一発入れた。吹っ飛ぶ兄。
すると兄嫁の方を向き、「あー親巻き込んで大騒ぎして、こんな事するなら離婚するしかないなーw」とニヤニヤ。
それに対して「だから離婚するって言ってるでしょ。条件にしてたじゃない。」と淡々と兄嫁が言うと「え、え、え、えっ。」と何故か狼狽える。
母が兄によくよく話を聞くと前回の話し合いを、子供を理由に嫁が離婚拒否→俺の方が立場が有利!いざとなったら離婚を脅しにすればいいwwwと謎解釈していたらしい。
「子供がいるから嫁は意地でも別れられないはずだろ!?」と喚いてたが、前回の兄嫁の決断をよくもまぁあそこまで都合のいいように解釈出来たもんだよ。
続きを読む

 
546 :名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月) 11:01:19 ID:6xj
離婚したいから結婚したと言われたときが、人生最大の修羅場
ある日突然夫に離婚を言い出され、緑の紙を渡されて、混乱しながらも理由を聞いた
お金のことか、好きな人が出来たか、それとも私に至らないところがあったのかと
でもどれも違った
旦那はそもそも離婚したかったから私と結婚したんだと言った
義母は義父(会ったことはない)と離婚してシングルマザーで義姉と夫を育てた人
そんな義母と同じになるように、夫は自分も一度は離婚しようと決めていたんだそうだ
でも本当に好きな人と離婚するのは嫌だ→好きじゃない女と結婚して離婚しよう、と
それで白羽の矢が立ったのが私
もう頭が真っ白だったし、意味が少しも理解できなかった
辛うじて子供はどうするのと聞くと、僕のママンは養育費なんか貰わずに僕たちを育てた!となぜか誇らしげに言われた
当時子供は上が小学生になったばかり、下は幼稚園生
私は一般職を寿退社して専業主婦になった女で、手に職なんかなく、とにかく養育費なしでこの子たちをどうすればいい!?ということで頭がいっぱいだった
今思い返してみると、その時点でもう離婚自体は止む無し、って思ってたんだな
結局、血迷って私は義母に突撃
義母が夫に何か吹き込んだんだと思って、文句を言いに行ったんだ
でも義母は驚くやら呆れるやらで、むしろ夫を必タヒに説得しようとしてくれた
けど夫にはさっぱり通じず、最終的に義母は自分の保険を解約して夫の代わりに私に養育費を一括で払ってくれた
額を考えるに、義母の精一杯の慰謝料も込みだったと思う
どんなに苦労したか見てきたはずなのに、と泣いていた姿が辛かった
突撃したことを今も後悔してる、本当にいい人だったんだ
離婚しても孫には会ってもらおうと思っていたのに、義母はその後すぐに亡くなってしまった
代わりにというか、義姉もすごく気遣ってくれて、義母亡き後も子供のために色々送ってくれたり、お祝いごとも欠かさずしてくれた
夫は、ママンがタヒんだのは私のせいだと今も言っているらしい
孤独タヒなんかで周りに迷惑かけないようにと義姉が様子を見ているそうだが、まるで時が止まったように別れた頃のままの思考だそうだ
子供二人とも家庭を持ち、私も義姉の関係でご縁があり、これから先を共に生きようと思える方と出会えた
やっと私の修羅場が終わったように思います
続きを読む

 
542 :名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木) 17:34:51 ID:fp7
流れ読まずだけど…
たまたま旦那がお風呂入るときに脱衣所入ったら
丁度上半身ネ果の状態
浮気相手につけられたキスマークをうっとり眺めてた
キスマークなら見逃すけど旦那の胸に浮気相手の名前のタトゥーが入ってたよ…
3年くらいまえから浮気してるなと思ってたけど、そこまでする程ラリってたとは
専業だから経済的に自立出来ず、離婚は避けたいと思ってたけど離婚するしかないかな
続きを読む

 
331 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/26(金) 09:33:18 ID:zhqtuwdDp.net
嫁が熱心にメールをしているので
こっそり後ろから近ずいたら
合コンの打ち合わせをしていた
続きを読む

 
476 :名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土) 00:51:19 ID:hlk
小学生のときに両親が離婚した。
親戚巻き込む熾烈な親権争いをしたが、父親が号泣土下座した結果、
姉妹(姉小5、妹小3)一人ずつ引き取られることに。
父親に引き取られた姉は最初は楽しかったらしい。
土日ごとに遊園地とか水族館とかあちこち楽しい場所に連れていってもらったんだって。

一月もしないうちに姉は徐々に家事をやらされるようになって、
「姉はお母さんの代わりなんだからな、頑張るんだぞ」
と次第に家事の全てを任せられるように。
でも姉はまだ小学生だから上手くできなくて…
ゴミを家の中に巻き散らかしてしまって号泣してるところに父親帰宅。
泣いてる姉に「何してるんだ!早く片付けなさい」と怒鳴り、また出かけたらしい。

びっくりして泣き止んだ姉はすぐに母親に電話。
そのとき私が出たんだけど「姉ちゃん?ヒャーッ姉ちゃーん!!ママー姉ちゃーん!」
と久しぶりの姉の声にテンション上がってたら電話口の姉が号泣。
姉「妹ぢゃああん!がえりだぃよおお」
私「なした!?ママ!姉ちゃん泣いてる!」
母「姉?どうしたの?お父さんは?」
姉「おおおぉうん」

泣くだけで会話にならないので、私に姉との電話を任せ、
母がタクシー2時間かけて迎えにいった。
私は姉を電話で慰めてたんだけど、もらい泣きで号泣。
「姉ぢゃああん大好きだよおおタヒないでええ」と号泣。
姉も「ありがどうわだじもだいずぎだよおお」と号泣。
母は無事すすり泣く姉を確保し、我が家に帰宅。
続きを読む

 
554 :名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土) 19:19:27 ID:7wv
叩かれ覚悟で晒す。
俺はバツイチで六年前に離婚してる。
当時は嫁のワガママで離婚してやった、結婚に対する覚悟が足りんバカ、子供の親権も譲ってやったと本気でこう思ってた。
今ならわかる。100パー俺が悪い。
DVは骨折させたり青アザを作るレベルだと思ってた。
口答えしてきたら平手打ちは日常茶飯事、嫁が俺の稼ぎで美容室なんかに行くのが気に入らないから当日になって無理矢理嫁の財布から金を抜いてドタキャンさせたのも一度や二度じゃない。
会社の連中にも嫁に自分の稼ぎを預けるなんてバカかと言い、産後に嫁が荒れてるとボヤく後輩にはそんなもんブン殴って黙らせろバカがと叱り飛ばしてた。
俺の母親が嫁にやりたい放題やってるのも黙って見てた。
むしろ母親とうまくやらない嫁を詰った。
これも今なら大家族の末っ子育ちで女王様気質の母親が理不尽で自己中なのが悪かったってわかる。
少額だからボーナスで返せばいいやって安易な気持ちが切欠で気がつけば借金600万。
家にもろくに帰らず、一歳半にもならない上の子と生まれたばかりの下の子を嫁に任せっきりで遊び呆けた。
そんな子供二人を見ながら家事がこなせるわけなんかないのに、家が片付いてなかったり飯の支度が出来てないと嫁を叩いた。
お金は全部あなたが管理してるから買い物にも行けないし冷蔵庫に食材もない、洗濯するのが精一杯と返されたら言い訳すんなと更にもう一発叩いた。
こんだけ偉そうにしてるんだから、借金のことは口が裂けても絶対に言えなかった。
それどころか嫁に毎日のように働けとせっつき続けた。
このあたりは保育園激戦区だから母子家庭ですら保育園には入れないから無理だと言われたら働きたくないからって言い訳すんなって叩く。
どんだけ叩いても嫁は頑として働きには出なかった。
ーー私が働いても稼ぎに監視が入って全部取られると思った
とうとう借金で首が回らなくなって双方の親を交えて話し合いをしていた時に嫁はこう言った。
続きを読む

 
912 :名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月) 14:38:57 ID:WRp
兄嫁が、兄の婚前の貯金を使いこんでたことが発覚して
離婚するしないの騒ぎになった時が衝撃の連続だった
一番衝撃だったのは、その散財の理由が化粧品や服ってこと

だって兄嫁、ルックスは肉付きのいいヤワラちゃんで
いつもジーパンとTシャツ、変な写真のバッグっていう恰好しかしてない。
男の俺から見たらちゃんと化粧をしてる風にも見えない
でも俺従妹は、法事で兄嫁化粧品の話をした時に兄嫁から
「化粧品は伊勢丹の某店で買うに限る。
店員のレベルが高いから色々教えてもらえてメイクのクオリティがあがる」と
力説されたことがあるらしい
クオリティを語る以前にそんなに化粧してたってことにびっくりしたけど
従妹がその時に聞いた義兄嫁の愛用化粧品は高価なものが多かったし
俺にはただのおかっぱにしか見えない髪も表参道の有名なお店に通って手入れをし、
下着も、名前を聞いて思わず笑ったけど修行ブラという
オーダーメードで揃えてると言ってたらしい
後から兄が調べたら、その修行ブラっていうのが1枚1万円以上して
年に3回は新しいのを作ってたから軽く10万
色違いで沢山揃えてた靴は
バレーシューズの有名店のオーダー品で1足5万以上
俺から見れば変な、動物の写真がどーんとのってる変なバッグも
女には有名なブランドのらしくて兄嫁は10個以上所有してた

でも真実が明らかになる度に俺含めた身内みんな
「そんなに金かけても容姿があれってどれだけ費用対効果が悪いんだ」と
怒るのを通りこして呆れるようになってしまった
結局兄夫婦は離婚したけど、
「離婚原因は兄嫁の浪費。浪費の内容は服や化粧品」って説明すると
兄嫁知ってる人は誰も信じてくれなくて
実は兄に非があるのを嫁のせいにしてるんじゃ、と
疑われてたらしいのも衝撃だった
続きを読む

 
134 :名無しさん@HOME 2014/05/18(日) 16:16:59 0.net
◆現在の状況
離婚したいと出ていき妻は実家へ
◆最終的にどうしたいか
離婚したくないという気持ちと、こんな理由で離婚だと言い出す妻と生活したくないという気持ちの半々。
◆相談者の年齢・職業・年収
私:31歳 リーマン 800万+300万(家賃収入など) 妻:29歳 0 専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況
持家+ローン返済済み
◆貯金額
5000万程度
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
6年
◆子供の人数・年齢・性.別
なし 計画的になしにしています
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細
妻友人の影響で、最近流行のディズニー映画に妻はハマりました。
私は学生時代のデンマーク文学を専攻していて、映画の元ネタになっている作品も研究対象でした。
何度も映画館に足を運ぶ妻に、何の気なしにそんなに面白い?と聞いたら
この作品の良さがわからないなんて人として欠陥品だ!とあーだこーだと理由を並べられ、挙句に離婚だ!と言われ飛び出して行きました。
妻の勧めで1度は映画を見ましたが、映画としてはありなのでしょうが個人的には好きじゃありません。
スレチですので好きでない理由は書きませんが、妻に原作の解説などそういった空気の読めない行動はしているつもりはありません。
かれこれ今日で1週間ほど直接連絡が取れず、義両親にも心配をかけていますのでいい加減どうにかしたいのですが…。(義両親経由で話はしている)
私としては離婚したくない反面、好きな物が異なるくらいでで百曼陀羅言いたい放題言われ人格否定をするような妻と一緒に居たくないと言う気持ちもあり直接話すのに二の足を踏んだいます。
因みにこんな理由(映画に限らず趣味の食い違い)で離婚って言うのは世間ではありえることなのでしょうか。
続きを読む

 
842 :名無しさん@HOME 2014/05/11(日) 13:34:38 0.net
夫婦共働きで子供が一人いました。
結婚していた期間に、夫が色々やらかしてくれましたがついに離婚が決まりました。

先月の夫のカードの支払いが10万を超えました。
夫はいつも、お金がないことを理由にほとんど家にお金を入れてくれず、財布から生活費を盗むような人でした。
そして、何に使ったのかを夫は話してくれませんでした。

先日、夫が仕事が休みの日に、子供を保育園に預けたまま迎えに行かず遊んでいたことで、
堪忍袋の緒が切れて、夫の携帯を見ました。

すると、頻繁に職場の女とメールでやり取りしていました。
内容は、女の恋愛相談にのっていました。しかも夫から積極的に聞いていました。
夫が保護している受信メールを見て、絶句。
その女の誕生日に男女4人でご飯を食べに行き、女のことが実は昔好きだったことを告白した。
それに対して、女が「告白にドキドキした。嬉しかった」と言う。それを保護していたのです。

何が問題かと言うと、その女と私の誕生日が一週間違いで、私の誕生日には何もしてくれなかったこと。
さらに、その女が好きだったという時期は、すでに私と婚約していた時期でした。
そして、夫が私から搾取したお金で、4人分のご飯代を支払い、その女にプレゼントを渡していたこと。
そのせいで、10万を超えるカードの請求が来たのです。

私は夫に携帯を見たことを話し、私が親権をもらって、離婚することになりました。
以上です。
続きを読む

このページのトップヘ