離婚

 

631: 名無しさん@HOME 2009/11/25(水) 09:32:42 0

結婚二年目になったばかりですでに離婚決定した。

夫は結婚前から私に仕事をやめろって言ってたんだけど、夫は転職したばかりで私がやめたら生活でギリギリ、貯金は出来ない。
せめて夫の給料だけでやりくりできるようになるまでは辞めないと何度も言った。
その都度納得はするものの、事あるごとに辞めろ辞めろうるさい。

辞めて欲しい理由は「義母の世話」をさせたいから。
別に寝たきりでも無し、義母は義母でパートしてたり、趣味持ってたりで別に私に世話されたくないと思う。
だけど夫は私が車で約40分の義実家に日参し、パートに行ってる間や趣味で出かけてる間、私に義実家の家事をしてほしいらしい。
それは全部見栄なんだけどね、自分の。
「もう年だし楽させてやれよ」って、自分の親なんだから自分でしたらいいのに。
義実家に行けば偉そうになってあれしろこれしろってテレビの前から命令、義母はなんか嬉しそう。

帰ってから夫に文句を言えば「俺に恥かかすな」だの、
「そういう事をするのがお前の為、気のきく嫁って思われたいだろ?色々気がつかないから、俺が教えてやってるのに」だの…
別に気のきく嫁って言われなくってもいいんだけどね。
そう言ったら物凄く不機嫌になりやがる。


続きを読む

 

770: 名無しさん@おーぷん 19/12/28(土)21:41:24 ID:CSI
うーん、どうしたもんだか。
クリスマスイブの夜に旦那から「離婚しよう」って言われたわ。
ここ数年、家庭内別居みたいなもんだったから
いつかこういう日がくるだろうとは思ってたし、
「分かった。で、いつ届出す?」って言ったら「いいのか?」って。
「うん、別にいいよ。せっかくだから年内に出しちゃおう。すっきり新年迎えたいし」
って言ったら黙って自分の部屋に行った。

続きを読む

 

480:名無しさん@HOME2014/09/03(水) 10:11:16.54
トメコトメ過干渉嫁いびり、夫マザコンエネに若干モラハラ、ウト空気。
結婚してすぐからここの住人だったので、こんな男を選んだ自分が悪いんだと思って、子供が出来ないうちにサクッと離婚。
御三方からは「お前みたいな中古ババアがまた結婚できると思ってるのか」「お前みたいなクズを嫁に貰ってやれるのはうちくらいだ」「女として終わり」「ひとり寂しくタヒね」などなど有難い御言葉を頂戴した。
最後なので出来るだけ綺麗スッキリ終わりたいと思っていたので、
「え?また結婚したいから離婚すると思ってんの?バカじゃないの?違うから。お前が嫌い過ぎて離婚するだけだから。女として終わっても構わないくらいお前が無理だから。

ってかトメさんみたいに50過ぎてそこらじゅうの男に色目使うのが女終わってないって言うなら私終わってていいわ、気持ち悪い。万年発情期かよ。それ女終わってないんじゃなくてただのイロ⚫︎チガイって言うんだよ?
コトメさんに至ってはもうwwwそういうセリフは1人くらい彼氏出来てから言ってwwww30も過ぎてお付き合いゼロとかwwwww身持ちが固いんじゃなくてただモテないだけって気付いてwwww他のみんなはもうずっと気付いてるからwwww女始まってないからwwwwwwwお腹痛いwwwww」
ってひとりでまくし立てたらポカーンとしてたので、「じゃ、どっかで会っても二度と話しかけないでね!」と吐き捨てて逃げた。

家庭板の人たち、離婚への勇気と知識と勢いをくれてありがとう!
あと本当に30過ぎて身持ちが固い人ごめん。

続きを読む

 

618:おさかなくわえた名無しさん2018/04/11(水) 22:22:26 ID:3ZX0aBLW
3人目妊娠中に中距離の大学からの友人から妊娠結婚報告と会いたいと連絡が来る。
旦那さんという人と3人で会うが途中で彼女が体調を崩し宿泊先へ。つわりでアイスが食べたいとなり私と彼女の夫で近所へ買いに行く。
そんなことが3回くらいあった。
3か月後、私の夫から男性.(友人の夫と紹介された人)とホテル(友人が宿泊していた)に出入りする私の写真を突きつけられる。

更にとても細かく書かれた嘘の日記(自宅で寝ていたのに夜中に出掛けた、妊娠するような行為をした覚えがない、妊娠後夫から子供を気遣って行為なしでと言われていたのにレスだ、など)と共に弁護士から離婚申請が。
反論するも調停に。その間に勝手に私の筆跡を真似て離婚届が出されていた。
離婚届は私の筆跡でないと証明できなかった。
私は結局共働きでマイホームのために貯めていた預金4,000万の内3,500万(財産分与と慰謝料)を取られ、そのうち1,000万を養育費として一括で貰うことで離婚届撤回をしなかった。
その間友人とは連絡がとれなくなっていた。数年後友人と元夫が結婚していて比較的大きな夫にそっくりな子供がいることを知った。
嵌められたと気がついた。
私は友人と元夫家族の場所を把握している。勤め先も学校も。
その事を元夫達は知らない。
絶対に許さない。


続きを読む

 

643: 名無しさん@HOME 2011/02/27(日) 19:41:41.00
子供置いて離婚。 
トメが寝たきになったら復縁迫ってきた。

続きを読む

 

344: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:27:45 ID:mSa
なんか自分でもびっくりなんだけど、離婚しました。
こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。
結婚して最初の1年以降は旦那が動画とかでしか反応しなくなってしまった。

原因が将来に対する不安で、子供を育てる自信がないという気持ちから
生身の人間では無理らしい。(精神科の先生がそう言ってた。)
正直私も1人なら何とか大学まで入れれるけど、まあ贅沢はできないなって認識だったんで旦那の不安が理解できないわけじゃなかったし、レスでも気にしなかった。
一緒にいるだけでも幸せと思えたってのもあったしね。

でも、この間のお盆に旦那の祖父の7回忌があって旦那の実家に行ったんだけど、
その時旦那の親せきが私に子供ができないなら身を引いてやることも嫁の勤めなんだぞって言われた。
旦那もそれを聞いてたのに「まあまあ、俺は2人で幸せなんですから。」って言った。
それ聞いた瞬間なんかさーっと熱が引くみたいに旦那への気持ちが無くなって、
逆に我慢できないって方にメーターが振り切れたみたいになった。

なんかうまく説明できないけど、この人これで私をかばってるつもりなのかな?とか
やることやれないのはこの人なんだけど、とかもう色々一気に頭の中がいっぱいになって
そっからはもう頭の中が「離婚」「離婚」でいっぱいになってしまった。

すぐに旦那に離婚を申し入れた。旦那は何が悪いのか全然理解できないみたいで、
いやだといわれたけど、旦那が生身の人間とはできないんだってことを
義理両親にもきちんと説明しに行くって私が言ったら
それだけは嫌だってことで届けにハンコとサインをくれた。
財産分与も、慰謝料って形で出さないってことで、
100万旦那がとって残りは私がとった。

大体1000万に足らないってくらいはあったからほとんど私がもらった。
最近ようやく引越しの整理もついて時間ができたせいか、
離婚した時のことなんかをよく考えるんだけど、
今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。

今の私の状態なら離婚してなかったかもなとかいろいろ考える。
なんかに取りつかれたみたいにあの時は「離婚」「離婚」てなってたな。
かといってもう1度やり直したいかって聞かれるとそれはないなとも思う。
「離婚」て勢いが大事なんだな、きっと。

続きを読む

 

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/15(土) 21:15:28.16 ID:C5f9GKGi0
俺ももう疲れた。いっつも離婚ちらつかせて脅してきやがる 

嫁が離婚届け突き出して来たらくしゃくしゃにして捨てるのが様式美になってるんだが 
夜中それ拾って勝手に出す 
そして家を出るわ。嫁実家裕福だし問題ないだろ

続きを読む

 

31: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/09(木) 16:09:01.97
【自分の年齢・性.別】 34女性.
【相手の年齢】 32男性.
【結婚年数】 8
【子供の有無】 なし
【相談内容】
経済的な問題など(借金とかではないです)でよくもめてはいましたが、普段の会話もあり、仲も悪くはありませんでした。が、春頃夫に離婚したいと言われました。
私が彼の心の変化に気づかなかったようです。女性.がいる様子はありません。
最後に行為したのは約1年前でした。その前も回数は少なく、レスでした。

何度か話してみましたが、要は相手の心がさめたようなのですが、私は相手に愛情があるので、受け入れることができずに泣いてばかりいます。と同時に拒絶されてまで一緒にいる必要があるのだろうかとも思います。
確かに、一緒にいる時間も足りてなかったし、話し合うべきことを疎かにしてしまったすれ違いの結果ではあると思います。

ただ自分では相手への愛情が長年一緒にいた故の情なのか、やっぱり離婚したくないという気持ちなのかわかりません。向こうはもう自分の中で離婚を決めてしまったので私の決定待ちという状態ですが、私が煮え切らないのでだんだん家に帰ってくるのも嫌になっているみたいです。
単純に振られたという感じになるんでしょうが、どうしても踏み切れません…

続きを読む

 

270: ◆pF.5.Y3GRF44 2014/02/11(火) 11:42:09
◆現在の状況
妻と喧嘩中。妻が市内の実家に戻って一週間経つ。
喧嘩して実家に戻ったのはこれが2度目。

◆最終的にどうしたいか
離婚したい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35歳・会社員・税込500ぐらい

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
33歳・専業主婦・なし

◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸家賃9万

◆貯金額
結婚後の貯金が150万ぐらい
独身時代の貯金は700万。
妻の方は100万ぐらいだと思う。

◆借金額と借金の理由  なし

◆結婚年数  3年

◆子供の人数・年齢・性.別  なし

◆親と同居かどうか  別居

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由  なし

続きを読む

 

731: 名無しさん@HOME 2017/06/06(火) 10:02:21.89 0
元夫の誕生日祝いが最悪だった。後半若干グロあり。 

当時私は元夫の誕生日を盛大に祝おうと、かなり前から準備し、
南の島へのバースデー旅行を計画。2泊3日で、2日目が誕生日だった。

続きを読む

このページのトップヘ