離婚

 
472 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 16:14:00 ID:WAJ
旦那と離婚したきっかけが義父でした。(母の再婚相手)。
旦那の両親も出てきますが、ややこしいのでそちらは旦那母・旦那父と書かせていただきます。

義父と母が再婚したのは私がか高校2年のときでした。
実父とは実父の浮気で別れており(当時小5)、父とはどこまでも汚い生物だと思っていました。
だから義父と母が出会ったとき(当時中1)すぐに母の恋人だと気がつき、猛烈に反対。
でも義父の人間性.に絆されて反対しなくなった。それが高校2年のときです。
私と義父の出会いは最悪だったけど、徐々に打ち解けて今ではまったく隔たりが無い。本当のちちむすめ
続きを読む

 
261 :名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月) 19:39:12 ID:kmm
昔旦那が、面白がって夫婦を引き裂く馬鹿男にまんまと引っかかって見事に夫婦決裂しましたよ。
馬鹿男Aは、過去に数度似たようなトラブルを故意に起こして、その中で数回訴えられて親に尻拭いさせていたクズ。
私は事が大きくなるまでAのクズな過去には気づきませんでした。Aと旦那は趣味の水泳で知り合っています。
Aの手口は、知り合った既婚男性.に「あなたと仲良くなりたい女性.がいる」と話を持ちかける。
まともな男性.はその時点で断るが、旦那のような人はすぐに話にのる。
断った男性.達から「あいつの話に耳を傾けるな」と注意をされて、そこでやめる男性.もいる。
旦那はふるいにかけられた絶好なカモでした。
続きを読む

 
868 :名無しさん@おーぷん 2019/02/21(木) 23:10:46 ID:N6Z
やっと離婚成立。
結婚12年目、できれば娘が大学生になるまでと思ってたけど
義妹が娘を蹴飛ばしても文句も言えないようなシスコンの旦那には
ほとほと愛想が尽きた。
早朝だろうか夜中だろうが夫婦喧嘩の度にうちに来る義妹、
もう30も半ばで何やってんのと思うし、来る度にうちの生活ペースを乱されて
私だって仕事してんのに、もうほんと勘弁してほしい。
義妹の旦那さんが謝って迎えにくるまで出ていきやしない。
新婚の頃は数時間で迎えに来てたのも、徐々に何日も迎えに来なくなり
時には「週末まで預かってて」とか旦那さん側から言われる始末。
うちに来て居候らしく家事でもするかと言うと完全にお客様の態度。
仕事に出ようとすると「私のお昼はぁー?」って言われて
「はぁ?子供じゃないんだから自分で食べれるでしょ」って出てきたら
旦那に告げ口されて「菓子パンでも何でも買っといてやれよ」だって。
「あんたが用意しなさいよ」って言ったら「おまえは冷たい」って。
洗濯カゴに当たり前のように汚れた下着を放り込んでたから
「自分のぱんつぐらい自分で洗って」って言ったら
旦那に告げ口されて「一緒に洗ってやってもいいだろ」
「ぱんつぐらいって言うなら、お風呂で洗えば済むことでしょ」
「おまえは冷たい」。
「何が冷たいのよ。普通の女性.なら恥ずかしくて自分で洗うわよ」って言ったら
黙ってたけどね。

続きます。長くてすみません。
続きを読む

 
822 :ザンギ 2016/12/11(日) 02:09:48 .net
3年前、専業だった嫁が「あなたの他に好きな人ができました。その人と一緒になりたいので別れて下さい」
と唐突に言い出され俺はリアクションできずに固まった
パニクった俺は「間男を呼べ」とかいった
嫁は「離婚は夫婦の問題だから彼には関係ないし、私も離婚するからあなたとはもう関係ない!」と喚いていた

しばらくして頭の中が整理できてきて
よくよく考えたら嫁は専業なのに俺と家事分担(8:2の割合)してるし
2年はレスだったので、嫁に優しく諭すように間男との経緯だけ録音しながら聞いた
嫁は全て白状した。俺は携帯を取り上げ嫁を追い出した
携帯にはらりメールと卑ワイな行為写メまであった

それ持って弁護士探し2人に制裁

嫁に財産分与なしと慰謝料100万

間男に慰謝料300万請求

一括で払わせた。足りない分は消費者金融紹介して回収した

2人は再婚し地獄の生活に落ちた

俺は大金入って天国のような生活をしている


嫁のことは愛していたよ
それだけに裏切られた時の憎悪は大きかった

版を見てなければ俺も「でもでもだってちゃん」で嫁に依存していたかもしれない
浮気する奴は一生治らないし、嫁が裏切った時点で「敵」になった実感だけは鮮明に覚えている

この前ボロ雑巾2人が玄関先で土下座し
「借金返済に追われて生活できません、必ずお返ししますのでお金化してください」とw
俺は「金は貸すことはできないし俺には関係ない。」と言って法律的にアウトだが
黒でも借用出来る「融資会社」があると教えてやった
そこで借りるか借りないかは奴らの自己責任

冒頭で嫁が言ったように「俺には関係ない」話だ


ただ一言「愛情の裏側は憎悪」です
浮気される方はこれを踏まえて行ってください
続きを読む

 
600 :名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 22:28:40
結婚して6年、不妊だった。
同居トメに「石女」と罵倒され続け、いびられ続け、
遂に追い出された。
離婚の話し合いに、トメから弁護士が派遣されてきた時、
私の妊娠が発覚。
トメ手のひらを返したように「初孫初孫」
旦那「よかったジャン。じゃ、帰ってくればあ」
ここで、私生まれて初めて爆発。
「離婚しましょう。で、慰謝料養育費いただきます。
 ×1で子持ちとなれば、旦那さんももう傷物。
 トメさんの仰るいい所のお嬢様との結婚なんて無理ですからね。
 養育費はもちろん一括で頂きますよ。
 え?貯金がナイ?じゃあサラ金で借金でもしてきて。
 旦那さんの上司、私の祖父(元校長)の教え子ですって。
 事としだいでは、全て話すそうです。
 旦那さん、リストラですね。」

その後、旦那はトメとの絶縁と私の父との養子縁組、
私の実家での同居を条件に、離婚は勘弁してやった。
でも、父の遺産は旦那に行かないようになってるよ。
トメも無年金生活保護で、夏でも冷房無、風呂無の
1人暮らしをエンジョイしているもよう。
続きを読む

 
184 :名無しさん@HOME 2007/11/28(水) 09:14:49 0
先月離婚した。
夫が働かなくなり、家に義両親を連れ込み
全力で寄りかかってきてから2年。
もう一家を支えていく気力がなくなった。
慰謝料も養育費もいらないから、と言ったら
ホイホイと印鑑を押した。
「子供?イラネ。勝手に育てろ。もううちとは関係ないからな。
俺たちにはこの家と土地があるから、何とでもなる」
と言うことで、親権も私。

あ。言うの忘れてた。
その家と土地、(元)義父の借金を肩代わりする時に
担保にしたんだよね。
手続きやらなんやら全部私にさせて
ノータッチだったあなたは知らないだろうけど。
私の稼ぎでは借金の返済は殆どしてないから
年明けぐらいに、向こうから何らかの連絡があるかもね。

もう顔も見たくないって言われたから
このこと教えなくても良いよね。
続きを読む

 
17 :離婚さんいらっしゃい 2011/11/06(日) 17:51:10 .net
あまりにも奇遇なスレを見つけたので、無関係ですが、書き込ませてください。

うちも、明日、離婚届が提出されるらしいです。
理由は、妻の結婚生活の放棄。
何度も考えを改めてくれるように頼み込んだけど、まったく理解してくれようとせず、次第に、パワハラのような状況になり、一時は、「私のパワハラが原因で離婚」という絵まで描かれていました。
まあ、何かを要求したパワハラでもないですが、行ったことは事実なので、理由にしたければすればいいと思いますが、継続困難と判断し、こちら分を記入した離婚届を渡しました。

彼女は来月、海外旅行を予定しているらしく、「もとの苗字でパスポートを作るから、離婚届を早く出したい」と言っていますが、暗い週末を過ごしたくないため、週明けまで待ってほしい、と懇願。
彼女は、明日の朝イチにでも、提出しに行くんだろう、と思います。

私の場合は、スレ主様とは違い、家族、友達にも相談できましたが、全員が、「バツイチなんてたいしたことない」とか、「また新しい人を」としか言ってくれません。
だから、孤立無援と感じるかもしれませんが、「力になってほしい」と考えるのは難しいかもしれませんよ。

自分語り、申し訳ありません。
気持ちを吐露できる場所を探していたので、書いてしまいました。
続きを読む

 
768 :名無しさん@HOME 2015/06/20(土) 18:02:08 0.net
誰もいないかな?ま、いいや。

私:大学から上京し、以降都内在住。サラリーマンの夫と結婚。共働き小梨。
A子:幼稚園から高校まで私と同じ学校。地元の大学に進学し、地元で就職。公務員の夫と出来婚。現在育休中。

いわゆる幼馴染のA子と私は、気が合うかって言ったら微妙だけど、なんせ小さい頃から友達だから何かと楽なんだよね。って感じの仲です。
そんなA子が壊れた。
ある日、突然A子が我が家に突撃した。
ちなみに我が家とA子の自宅は在来線と飛行機と電車を乗り継いで4時間ちょい。
家のチャイムが鳴ってインターホンを見たらA子が見えたときは、何が起きたか分からなかった。
彼女を家にあげると、「夫とは離婚する。あんな貧乏生活いやだ。本当は東京で暮らしたかった。だから、今日からここに住む」と言い出す。
状況が飲み込めない私。でかいスーツケース持参のA子とその娘(0歳)。
とりあえず、話を詳しく聞くと
・安定していると思って公務員と結婚したけど、出世の見込めない向上心のない男だから楽しくない。
・公務員がこんなに安月給だとは思わなかった(A子夫の給料明細を渡された)
・私子は子供がいないのに、こんなに広い家に住んでいてずるい(増税前に分譲マンションを買ったので、2人暮らしのわりに広い)
・大学から東京の学校に通っていてずるい(それは私が一生懸命勉強したから)
・サラリーマンと結婚してずるい
・だからA子と娘をこの家に住まわせろ
と、斜め上すぎる訴えをしてきました。

長いので一旦切ります
続きを読む

 
845 :名無しさん@HOME 2007/11/24(土) 21:56:00 0
友人の話だけど投下。

結婚15年目に旦那の本気の浮気が発覚。旦那は家に寄り付かなくなった。
その事で同居の義父母に責められ、そればかりか友人母や妹の所にネチネチ言うウトメ。
その様子を見ていて、祖父母に不信感を抱いて寄り付かなくなった孫(友人子)。

仕事をしながら、お金を貯めていざ家を出ようという時。愛人の妊娠発覚。
離婚を迫るウトメ旦那愛人。
「全て弁護士を通して下さい。私や子供、身内に直接接触してきたら離婚に応じません。
訴える覚悟もあります。」
と言って、友人は子供と共に家を出た。

その後弁護士を通して、旦那へは慰謝料・養育費の一括請求5000万。愛人への慰謝料請求500万。
(金額はぼかしてるけど、旦那や愛人の収入から考えると、かなり多めに請求)
話は平行線のまま進まず、愛人のおなかも大きくなってきた為、世間体を気にしてしぶしぶ了承。
旦那は払いきれないので、ウトメが土地を売ったりして一部を払い、後は旦那の給料から引き落とす事に。
もちろん支払いが滞った場合は、ウトメが家を売るそうだ。
残りの旦那の給料では愛人と産まれてくる子供と暮らせない為、義実家で同居。
愛人の慰謝料は、愛人の持っていた貯金全額と、愛人の親から借りて支払って貰った。
結婚式も挙げれないそうだけど、おなかも大きくなりすぎていたので、仕方がないよね。

続く
続きを読む

 
115 :名無しさん@おーぷん 2016/05/06(金) 07:09:38 ID:78h
夫のせいでご近所さんが離婚するんだってさ。経緯は箇条書きで。
先日、私が風邪を引いてしまい夫に夕飯は適当に済ませてくれと連絡した。
帰宅した夫はレトルト粥やウィダーインなどを買ってきてくれた。
夫が買い物したスーパーで働いているAさんが「私さんちの旦那さんがね・・・」と井戸端連絡網を回した。
連絡網を聞いたBさんが自宅で「私さんちの旦那さんはこうなのに、あんたは・・・」と旦那さんに愚痴を言った。
旦那さんにも彼なりの言い分があったらしく大喧嘩。物が飛び交い警察が来る事態に。
Bさん自転車で数分の実家へ。
B旦那さん、ご近所さんに事情を聞かれ「私旦那さんみたいに無駄に格好つけたがりの人間がいるから周りは迷惑するんだ」と語る。(実際はもっと長かったらしい)

Bさんいわゆるダラらしいので旦那さんの堪忍袋の緒が切れたんだろうけど、まるで我が家が悪いみたいに言うなよ。
しかもそれを嬉しそうに報告するなよ。反応に困るよ。
続きを読む

このページのトップヘ