離婚

 
502 :名無しさん@HOME 2010/09/05(日) 20:10:53 0
424商店さんの

>「男は感情的な女とは話したくないもの」 
>「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」 

この発言を読んで記憶が甦った。
以下今から10年以上前の話。相手は元夫。

元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。
そのくせ実家から出たことは一度もない。
結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。
それはもう週に4度も5度も。

元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。
お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」
って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。
私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし
夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。
続きを読む

 
276 :名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水) 16:28:06 ID:YVNHgyfYr
母の不倫で離婚、弟も不倫相手の子だと発覚して回収されて以来、父親の愛が重い

私がすり傷でも作れば発狂したように心配し、
問題が起きれば、たとえ私が悪くても理屈を曲げて私を庇った
学校に乗り込んだことも一度や二度じゃなく、今から思えば立派なもんぺだと思う

高校の時、五年以上付き合った女性.と再婚の話が持ち上がるも私を理由に拒否った
仕舞には良い母親になれるよう努力するから父さんの幸せも考えてあげてと
相手に泣きながら直談判される始末

父に、結婚する気も無いのに付き合い続けるなんて不誠実じゃないか?
(だから結婚してあげたらどうか)というと即座に別れるのを選びやがった
そういう意味じゃないといっても、親の問題だからと一蹴
母のことがあって気が進まないと言われると何も言葉にならなかった
背中を押すような意味合いだったのに、ただ追い詰めただけだった

父は私を育てるために交友関係犠牲にしてきたし
父の両親は離婚直後、私を施設に突っ込んで新しい女性.でも探したらどうだと持ちかけて
父と大喧嘩の末絶縁、仲直りもままならずに亡くなってしまった

本当に娘以外に何も無い父は私が自立してから抜け殻みたいになってる

あれ以来一切恋人も作らず、休日は大抵家にいて、
私の小さい頃のアルバムを眺めてたりして過ごしたり
離婚してから相手の女性.が現れるまで、いつもこんな風だったから昔に戻ったみたいだ
続きを読む

 
428 :名無しさん@HOME 2014/11/06(木) 14:23:54 0.net
修羅場じゃねーだろと言われたらスマソ

10年程前の秋のある日に元嫁が顔を腫らして帰って来てた。
女友達と殴り合いの喧嘩をしてきたと...
それにしては酷いから医者に行かせて診断書もとった
暫くして帰ってみたら元嫁がいないし机の上には弁さんからの内容証明と緑の紙があった。
どうもDVと言うことで離婚したいらしい。
ワケワカメなので元嫁に連絡してみたがつながらない、元嫁実家は散々罵られ連絡不可、実家からはガンガン怒られるが自分にこんな事言われる筋合いがない。
仕方ないので弁さんに連絡とってあってみたが元嫁の言い分がぶっとんでた。
日頃のDV(暴力と性.的)による離婚が日記に綴られておりかなり悪質である。
また診断書もあり、友人などの証言もあるとの事。
とりあえず此方の言い分を伝え全てを否定したがこれだけ証拠があるからあなたの今迄の行いを反省して受け入れたほうがいいと言われた。
続きを読む

 
125 :離婚さんいらっしゃい 2015/03/18(水) 22:38:14 .net
結婚してもうすぐ丸10年が経とうとするころ。家を建てて一年ちょい。
元嫁が夕飯中に寝る毎日が続いてた。
小学校1年になる長女の、暗算の時間を測る宿題をしている最中にも寝ることがあった。
そのころは些細な喧嘩はしょっちゅうだったし、子どもたちも親の喧嘩ばかり見てたと思う。
家事の途中で寝る元嫁と喧嘩して、あまりにもそれが続くので、洗濯や皿洗いは俺がやって、子どもたちと2階の寝室に行って、テーブルで寝てる嫁を放っていた。
続きを読む

 
36 :名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木) 19:01:09 ID:Ex4
半年ほど前に、俺が自分の貯金で防災用品買ったのが気に入らない許せないと離婚を切り出してきた
元々家計から家族の分を購入するはずが、元嫁の方からこんなの必要ない。そんなに欲しかったら自分の小遣いで買えば?と強硬に反対してきたから自分の分を自分の金で買った
離婚届出してきて、嬉しそうに離婚だ慰謝料だと小躍りする元嫁に心底醒めて離婚承諾
当然こちらが慰謝料払うはずもなく、財産もこちらに多めで決着がついた
馬鹿と縁が切れて楽しい独身生活を、正月を満喫していたら元嫁から電話が来た
そろそろ反省した?心から謝るなら許してあげてもいいよ。と……
結構ですと電話切ったが、またかけてくる
どうやら、寄生先の実家を追い出されそうになっているらしい
本当なら慰謝料で自立していた筈なのに、慰謝料なしのショックで就職できなかった。責任を取ってね。という寝言を聞いた時点で電話切って着信拒否したが、知人友人を伝って連絡取ろうとしているらしく、数人から、元嫁が謝罪要求していると連絡が
復縁する気も相手にする気もないが、正月早々に迷惑行為を繰り返す元嫁の神経がわからん
続きを読む

 
289 :名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月) 16:57:03 ID:Nbe
母の神経わからん話。

俺が小5の時、母とふたりで母方祖父母の家に遊びに行った。
高速使って1時間ぐらいの隣県で、いつもは休日の昼間に日帰りで行くけどその日は一泊。
で翌朝のこと、母から「お父さんと離婚するからどっちと暮らすか選びなさい」と言われた。
「お母さんはこのまま帰らないから。帰る?ここにいる?」ってそんな感じ。
びっくりしたよ。なんかショックとかそういうのじゃなくて、ひたすらびっくりした。
だって前日だって父に見送られてニコニコして手を振ってたんだぜ?
前日まで普通に仲のいい家族だったんだぜ?半月ぐらい前には家族でUSJに行って遊んだし。
会話も多くていつもみんな笑ってた。なのに、え?って感じ。
とりあえずひとりにしてもらって色々考えた。
でもどうしても離婚ってのがピンとこなくて、このまま帰らないってことは転校するってこと?
ってことは友達にも会えなくなるってこと?そんなの嫌だ。
そういう感じで「帰る」と答えた。怒ったような顔をしてた。
で、「お母さんはもう二度と帰らないから、これ渡しといて」って父への手紙を渡されて
祖母が自宅まで送ってくれた。
車中、祖母はずっと謝っていた。祖父母もその日の前夜初めて聞かされたらしい。
理由については大人の話だからと教えてもらえなかった。
自宅について鳩豆状態の父に、祖母が謝り倒していたが
祖母が帰ったあと手紙を読んで、その日の夜の父は見てられなかった。
だいぶ経ってから知ったが、母には男がいたらしいんだ。
要は気づかれないように幸せそうに暮らして、その日を計画してたんだろうな。
その後なんかゴタゴタしてたけど、結局離婚した。
当時の俺は、大人の事情は分からないけど母のやり方を許せないと思ってた。

それから何年か経って中学の卒業直後の春休み、突然母から電話がかかってきた。
「卒業おめでとう。お祝いしたいから遊びにこない?」って。
来てくれるなら祖母が迎えにいくとか言われたが、今頃何言ってんだ?としか思わなかった。
せっかく父と平和に暮らしてるのにってむかついた。
「あんた誰?二度と掛けてくんな」って切った。
そしたら数日後に現金書留が送られてきた。
手紙も入ってて「卒業と高校入学のお祝いだから。離れてても母は母だよ」とか書いててオエッとなった。
父は「別に受け取ってもいいぞ。俺に気を遣うな」って言ったけど
父に気を遣ってるわけじゃなくて気持ち悪いだけだから返送した。

母に男がいたことを知ったのはこの頃。
祖母と伯母が話しているのを聞いてしまったんだが、その男とは結局再婚してないから
計画通りにはいかなかったってことだろう。
相手の男にも家庭があったみたいだし。
それからは一切音沙汰なく俺も大学生になったんだが、今年の春に桜の名所に彼女と出かけたとき
叔父(母の弟)家族とばったり会ってしまった。
叔父はいい人だったし、久しぶりにあった従弟も大きくなってて
なんとなく合流して話をしたんだが、この時も叔父からずいぶん謝られた。
どうも母実家では母を受け入れなかったらしい。
筋の通らないことを嫌う祖父が頑固に拒否したそうだ。
今はスーパーでパートをしながらアパートで独り暮らししてるらしい。
ああ、だからよりを戻したいのかもな・・・と少しおもった。

先日父が再婚。なんかほっとしたので投下。
続きを読む

 
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 21:30:23 ID:hAgaSZ4da.net
子供いない内にクズさに気づけてよかったわ
続きを読む

 
884 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/10(木) 14:16:30
昨年のクリスマスイブに糞嫁に浮気された。まさに地獄の年末年始だった。
糞嫁は当初俺の追及に惚けていたが証拠を突きつけられ逃げ切れないと悟った後は居直った。
なんら抵抗もなく緑の紙に署名捺印し亭主を完全無視。日中はほとんど家にいず寝に帰るだけ。
そして正月明け離婚届を提出し離婚成立。会社の寮に入居し荷物を搬出する。
まさか本気で離婚されるとは思ってもいなかった元嫁はそこで初めて事の重大さを知った。
慌てふためき離婚の撤回を訴えるが当然こちらは無視。元嫁両親、自分両親に離婚の内容を一切隠さず
報告、間に対して弁護士から内容証明を送付。間宅(既婚、子あり)は現在地獄もよう。元嫁気が動転し
ぶっ倒れて入院したそうだ。善良な亭主をなめ、騙し、裏切った結果がこれだ。
慰謝料は間に多め、糞嫁には財産放棄もさせる。今までは怒りが先立ち復讐しか頭になかったが終わりに近づいて
くるにしたがい寂しさとか後悔とかどんどん辛くなってきている。
続きを読む

 
331 :名無しさん@HOME 2015/04/11(土) 10:15:12 0.net
義弟夫婦が離婚しそうで、その原因が私と逆ギレされてますわ…

発端はうちが家を買おうと言い出したこと。
旦那が自営業で私もフリーランスの在宅ワークで、子供もそろそろ大きくなってきたし
旦那の倉庫と私の仕事部屋と子供部屋が欲しいねという話になった。
とにかく部屋数が必要なので、当初は安い中古でいいやと思って探していたけれど
思った通りの間取りがまず無い。
たまに古くて広い家があっても、リフォームしなきゃいけないのと
古い家だと物件価値が低くなるし、私たち夫婦が自営のためローン審査が厳しかったり金利があがったりで
結局、あちこち見に行く割になかなか決まらなかった。

その家を探す合間に、義弟夫婦がうちに遊びに来た時、
今家を探してて~という話をして、不動産屋から渡された資料見せたりしたところ
義弟嫁も触発されたようで「家が欲しい」と言い出した。
結局、決断力も経済力も安定性.も行動力もある義弟夫婦の方が先に
かなり広めの築浅の家を、家探し始めてたった2ヶ月で購入。
義弟嫁の希望する「広いリビング」「駐車場2台」「自分の趣味の部屋」等
いくつもの条件を全部クリアする物件みつけた義弟と不動産屋スゲー
やっぱ経済力と安定性.があるといいよねと、旦那と賞賛をした。

うちはダラダラ半年くらい探し続けたけど、結局諦めて
旦那の仕事の関係でお世話になってる工務店と相談して、
土地かって狭いながらも必要最小限の間取りの家を建てることにした。
続きを読む

 
595 :名無しさん@HOME 2011/08/17(水) 22:01:55 0
結婚して3年。
飯、掃除、洗濯等、全く家事というものをしない自称専業主婦の嫁に苦言を言ったら、
「離婚よ~」って言って実家に帰ってしまった。
半日ほどして、嫁が両親引き連れて怒鳴り込んできたので、
部屋の惨状を見せ、淡々と現状を説明したところ、親はクールダウン。
幾日か話し合って晴れて離婚する事になった。
嫁は最後まで「嫌だ嫌だ離婚は嫌だ!」と泣きながら騒いでいたが、向こうの親とも話し合って慰謝料も無しでカタがついた。

今は再婚して美味い飯を作ってくれる嫁さんと暮らしている。
風呂掃除とゴミ出しが俺の日課になった。
続きを読む

このページのトップヘ