離婚

 

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/29(火) 23:44:49.42 ID:RwpwwK3sdNIKU
俺は今月、双方の両親を交えて離婚に向けての話し合い

年齢35 子ども、四才と一歳

離婚の理由は、結婚してから100回は超えるであろう、嫁からの「離婚して!」との言葉に同意しただけ。

頑張ってきたけど、子どもに俺の悪口やパパを置いて、三名で出て行こうなど話してた。

それを子どもから聞いて、離婚を決意

続きを読む

 

124:名無しさん@HOME04/11/27 14:27:56
30のバツ1男です。
去年の今頃、別居から離婚になりました。
娘はもうじき1歳になります。
離婚の原因は、嫁さん曰く「あなたは私と結婚したんじゃなくて、
あなたとあなたの親の一員にしただけ。私の話を聞いてくれた事はない。

何でも”お父さんがこうだって言ったから””お母さんがこうだったから”で、
私と向き合って話もしてくれない。私の味方になってくれなかった。
私があなたの親に何か嫌味を言われても、かばってくれなかった。
あなたも滅多に会わない親戚に会うために、具合が悪い私を無理に
連れ出して、その場でかばってもくれなかった」だと言ってました。
別居を始める前から嫁さんはちょっと鬱状態で、ただ、お腹に子供が
いたので薬は飲まず、カウンセリングだけを受けに行っていました。
自分と一緒にいたのでは、もっと状態が酷くなるから、と、ある日
家を出て実家に戻り、別居となったんです。

話し合いをしようと思ったのですが、嫁さんの精神的な負担を
考えてか、弁護士が全て取り仕切ってしまい、実家に行っても
会ってももらえませんでした。
娘が生まれたときは、一応生まれた報告と写真が届き、
それで終わってしまいました。
自分も何がなんだか分からず、嫁さんの弁護士に言われるまま
離婚届にサインをしました。
養育費、慰謝料は一切要らないので、娘との面会もしない事、というのが
嫁さんの離婚の条件でした。

続きを読む

 

239:名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/28(金) 20:25:27 ID:pcseiUIVp
スレチならすまない。

嫁のこの自分勝手な気持ちが知りたい。
話しかけてもいまだに一言返し。自ら話しかけて来る事もない。それどころか『家の中でも俺をよける』。

続きを読む

 

129:名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 10:58:15.02 ID:zlkRfWyl0
俺は離婚してから一年後、20年音信不通だったど真ん中と連絡できて、付き合うことになった。
向こうから 今さらだけどずっと忘れられなかった ずっと好きでいた 今も大好きなんて言われて感激した

付き合ってから1日も欠かさず、LINEも電話もした
付き合って1年経つ少し前に入籍
入籍してから今は1年と4ヶ月。
高齢出産ながらも元気な子供を産んでくれて。子供は6ヶ月半。デキ婚ではないんだよ。

俺は場合はただただラッキーだったということ
再度接点を持つのが1年、2年遅かったら…?
この目の前の可愛い子供は存在しなかったかもしれない 嫁の年齢的にね

ど真ん中と再婚して人生変わったよ
それまでの人生はクソ
今は毎日が楽しい


続きを読む

 

36:名無しさん@HOME2011/11/17(木) 14:31:21.21
先週旦那の実家で夕食をご馳走になりました。
旦那両親、旦那姉夫妻、旦那はお寿司だったのに私だけふりかけご飯でした。



その事で旦那に抗議すると‘母さんが注文数間違えただけ’とか‘出されたものケチを付けるとか卑.しい’とか‘べつに俺達はお客様で実家に行った訳ではない’とか言われてイライラします。
ふりかけご飯は食べずにその場で帰りました。
口下手な私はどう伝えたらモヤモヤした気持ちを旦那にわかってもらえますか?

続きを読む

 

14:名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/05(日) 09:56:45.80
ここでいいのか?
6月に嫁と離婚したが、未だに同居している
向こうは再構築のための期間だと思ってるようだが、そんなことはない
いつ追い出そうかとタイミングを計ってる

ほんと、こんな女と結婚した自分がアホみたい

続きを読む

 

400
:離婚さんいらっしゃい2009/11/29(日) 09:11:47
オレの嫁(現在調停中)の親もウワキバレたら
「娘が可哀想」
だってwww
続きを読む

 
647 :名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水) 01:04:44 ID:3jJsSwYjI
結婚を恋愛の延長と思っている女は、結婚した自覚が稀薄だ。

嫁の部屋に転がり込む様に同棲して、結構長いので結婚することにした。
嫁の契約したマンションだったので、家賃折半で光熱費を2万渡して
食費は各自購入、洗濯、掃除、飯は当番制と言う同棲時のルールで入籍後も続けた。

結婚して1年くらい経って、1年限定の地方支社に単身赴任になった。
単身赴任期間はお互いの休みが合わない事もあって、長期休暇時に会うしかなかった。
単身赴任終了し、自宅に戻ると嫁の帰宅時間がかなり遅くなっていて
嫁は自宅で食事を取らなくなっていたので、当番制を止めて自分の事は自分でする様になった。
毎朝、嫁はギリギリまで寝て、俺が作った朝食を食べて出勤して行った。
嫁が毎晩遅い事に違和感を感じて、嫁が寝た後にスマホを調べたら
会社の同僚と浮気していて、浮気相手の嫁が妊娠中で出産したら
積極的に子育てに参加したいからと言う理由で切られようとしていた。
後の調べで実質1ヶ月の不倫で相手の嫁が気づきいて釘刺したと言うところだったらしい。
興信所に依頼して証拠を確保して、弁護士と契約した後、家を出る準備を始めた。
関連会社に出向の希望が受け入れられたので、
マンションを契約して、家電を購入して徐々に荷物を移した。
残した荷物がトランク一つになって、出ていく準備ができたので
出ていく週末に最後の晩餐で、チーズと生ハムでワインをゆっくり楽しんでいた。
いつも嫁は日付が変わらないと帰ってこないのに、その日に限って9時過ぎに
かなり酔っ払って帰ってきた。

嫁  ワイン飲んでるの、わたしにも頂戴よ
俺  悪い、もうなくなった
嫁  貴方も私に冷たくするんだ
   (貴方もっていう事は別れてきたな)
俺  そんだけ酔っていたら、酒はいらないだろ
   それより明日から俺いないから
嫁  また、単身赴任にもどるのw
俺  単身に戻るのは合っているw
二人 www

酔いつぶれた嫁をベッドに連れて行き、荷物を持って家を出た。
その後、弁護士と一緒に1度会った後に見ていない。

離婚成立して、双方から慰謝料貰ってすっきりした。
嫁は血眼で俺の行方を探しているらしいw
携帯やメールはずっと鳴っているが、ジュリメールを見て突っ込み

償ったから戻ってきてよ
たった5回の過ちにいつまでこだわっているの?
私はもう気にしていないから、戻ってきても良いのよ。

俺は接触する気もないので平和。
続きを読む

 
295 :名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日) 03:30:54 ID:RMG
嫁が不倫してた。と言うより初夏に間男の方から言い出して来た。
もう数年以上の付き合いで下の娘(嫁似)はこの人との子なのよ。
この人の方があなたより稼ぎもいいし一緒に暮らして飽きないのよ。
そんな風に嫁が自慢しながら間男が数百万やるから離婚してくれって言ったんですぐ了承した。
嫁を今更愛せないし、渡された離婚届(嫁記入済み)にさっさと記入して提出して離婚。
共通で溜めてた貯金はほとんど残ってなかったけど折半。間男から貰った金で差し引きプラスなので引越し。
親権は息子と娘両方とも嫁に。これから家事とか自分でやるんだなぁと思ってたら、

間男=俺のあまりのあっさりした様子に元嫁に対して不信感を抱いたらしい。
夫(俺)と別れさせて俺を選んだのも金目当てではないかと疑って期間過ぎたら即結婚する予定取りやめ。
元嫁=もっと手切れ金を積まないと俺が折れないと考えてたがあっさり承諾され驚き。
家族サービス(休日の家事手伝いとか旅行)はそこそこやってた分裏切られた気持ちが強かったらしい。
そんな矢先間男から結婚を断られて家の中で暴れて間男を刺す。近所からの通報で連行。

娘=急にやって来た俺より年上の間男を父と受け入れられず俺の所へ戻る。
息子=志望校が俺の家の方が近いのと元嫁の件で俺の所へ戻る。

共通の友人=根回しされてて愛より金を選んだとか罵倒されたのでだいたい半分と縁を切る。
俺の方を信じてくれた友人が元嫁連行の翌日おごってくれた。間男と元嫁の情報を逐一伝えて来た。
元嫁実家=離婚したその日から一度も連絡を取ってない。
俺実家=家に来られて何度かぶん殴られたが和解。孫の為月一で週末を過ごす。

写真もメールも思い出の品も全部処分したら今じゃすっかり元嫁の顔も声も忘れた。
多分次に元嫁に接触されても不審者として処理できると思う。
でも娘に対してちょっと愛せなくなったので、今後は皆の話を聞いて繕う予定。


新年会で上司の指輪が無い事に気付いたら、以上の事を話された。
見た目普通でにこにこ笑って人当たりの良い人なんだけど。
そんな人の家族愛があっさり消えるって思って衝撃。
続きを読む

 
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/30(火) 04:05:21 ID:V0ZfIHKtI.net
離婚問題に発展した

嫁が友達と遊ぶとかでよく朝帰りをします
何度注意してもプライベートくらい自由にさせてくれと逆ギレする始末
確かにプライベートは大切だと思いますが娘はまだ4歳なんです
嫁にその事を突っ込んでも4歳ならある程度一人で出来るからと言うんです
私が残業でよる遅くに仕事から帰ってきたのを娘が待っているパターンが頻繁です
久しぶりに長期の休みが出来たので家族で何処かに行こうと思ってたら嫁がまた帰ってこない
仕方ないので娘を連れて沖縄行きました
続きを読む

このページのトップヘ