離婚

 

400
:離婚さんいらっしゃい2009/11/29(日) 09:11:47
オレの嫁(現在調停中)の親もウワキバレたら
「娘が可哀想」
だってwww
続きを読む

 
647 :名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水) 01:04:44 ID:3jJsSwYjI
結婚を恋愛の延長と思っている女は、結婚した自覚が稀薄だ。

嫁の部屋に転がり込む様に同棲して、結構長いので結婚することにした。
嫁の契約したマンションだったので、家賃折半で光熱費を2万渡して
食費は各自購入、洗濯、掃除、飯は当番制と言う同棲時のルールで入籍後も続けた。

結婚して1年くらい経って、1年限定の地方支社に単身赴任になった。
単身赴任期間はお互いの休みが合わない事もあって、長期休暇時に会うしかなかった。
単身赴任終了し、自宅に戻ると嫁の帰宅時間がかなり遅くなっていて
嫁は自宅で食事を取らなくなっていたので、当番制を止めて自分の事は自分でする様になった。
毎朝、嫁はギリギリまで寝て、俺が作った朝食を食べて出勤して行った。
嫁が毎晩遅い事に違和感を感じて、嫁が寝た後にスマホを調べたら
会社の同僚と浮気していて、浮気相手の嫁が妊娠中で出産したら
積極的に子育てに参加したいからと言う理由で切られようとしていた。
後の調べで実質1ヶ月の不倫で相手の嫁が気づきいて釘刺したと言うところだったらしい。
興信所に依頼して証拠を確保して、弁護士と契約した後、家を出る準備を始めた。
関連会社に出向の希望が受け入れられたので、
マンションを契約して、家電を購入して徐々に荷物を移した。
残した荷物がトランク一つになって、出ていく準備ができたので
出ていく週末に最後の晩餐で、チーズと生ハムでワインをゆっくり楽しんでいた。
いつも嫁は日付が変わらないと帰ってこないのに、その日に限って9時過ぎに
かなり酔っ払って帰ってきた。

嫁  ワイン飲んでるの、わたしにも頂戴よ
俺  悪い、もうなくなった
嫁  貴方も私に冷たくするんだ
   (貴方もっていう事は別れてきたな)
俺  そんだけ酔っていたら、酒はいらないだろ
   それより明日から俺いないから
嫁  また、単身赴任にもどるのw
俺  単身に戻るのは合っているw
二人 www

酔いつぶれた嫁をベッドに連れて行き、荷物を持って家を出た。
その後、弁護士と一緒に1度会った後に見ていない。

離婚成立して、双方から慰謝料貰ってすっきりした。
嫁は血眼で俺の行方を探しているらしいw
携帯やメールはずっと鳴っているが、ジュリメールを見て突っ込み

償ったから戻ってきてよ
たった5回の過ちにいつまでこだわっているの?
私はもう気にしていないから、戻ってきても良いのよ。

俺は接触する気もないので平和。
続きを読む

 
295 :名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日) 03:30:54 ID:RMG
嫁が不倫してた。と言うより初夏に間男の方から言い出して来た。
もう数年以上の付き合いで下の娘(嫁似)はこの人との子なのよ。
この人の方があなたより稼ぎもいいし一緒に暮らして飽きないのよ。
そんな風に嫁が自慢しながら間男が数百万やるから離婚してくれって言ったんですぐ了承した。
嫁を今更愛せないし、渡された離婚届(嫁記入済み)にさっさと記入して提出して離婚。
共通で溜めてた貯金はほとんど残ってなかったけど折半。間男から貰った金で差し引きプラスなので引越し。
親権は息子と娘両方とも嫁に。これから家事とか自分でやるんだなぁと思ってたら、

間男=俺のあまりのあっさりした様子に元嫁に対して不信感を抱いたらしい。
夫(俺)と別れさせて俺を選んだのも金目当てではないかと疑って期間過ぎたら即結婚する予定取りやめ。
元嫁=もっと手切れ金を積まないと俺が折れないと考えてたがあっさり承諾され驚き。
家族サービス(休日の家事手伝いとか旅行)はそこそこやってた分裏切られた気持ちが強かったらしい。
そんな矢先間男から結婚を断られて家の中で暴れて間男を刺す。近所からの通報で連行。

娘=急にやって来た俺より年上の間男を父と受け入れられず俺の所へ戻る。
息子=志望校が俺の家の方が近いのと元嫁の件で俺の所へ戻る。

共通の友人=根回しされてて愛より金を選んだとか罵倒されたのでだいたい半分と縁を切る。
俺の方を信じてくれた友人が元嫁連行の翌日おごってくれた。間男と元嫁の情報を逐一伝えて来た。
元嫁実家=離婚したその日から一度も連絡を取ってない。
俺実家=家に来られて何度かぶん殴られたが和解。孫の為月一で週末を過ごす。

写真もメールも思い出の品も全部処分したら今じゃすっかり元嫁の顔も声も忘れた。
多分次に元嫁に接触されても不審者として処理できると思う。
でも娘に対してちょっと愛せなくなったので、今後は皆の話を聞いて繕う予定。


新年会で上司の指輪が無い事に気付いたら、以上の事を話された。
見た目普通でにこにこ笑って人当たりの良い人なんだけど。
そんな人の家族愛があっさり消えるって思って衝撃。
続きを読む

 
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/30(火) 04:05:21 ID:V0ZfIHKtI.net
離婚問題に発展した

嫁が友達と遊ぶとかでよく朝帰りをします
何度注意してもプライベートくらい自由にさせてくれと逆ギレする始末
確かにプライベートは大切だと思いますが娘はまだ4歳なんです
嫁にその事を突っ込んでも4歳ならある程度一人で出来るからと言うんです
私が残業でよる遅くに仕事から帰ってきたのを娘が待っているパターンが頻繁です
久しぶりに長期の休みが出来たので家族で何処かに行こうと思ってたら嫁がまた帰ってこない
仕方ないので娘を連れて沖縄行きました
続きを読む

 
472 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 16:14:00 ID:WAJ
旦那と離婚したきっかけが義父でした。(母の再婚相手)。
旦那の両親も出てきますが、ややこしいのでそちらは旦那母・旦那父と書かせていただきます。

義父と母が再婚したのは私がか高校2年のときでした。
実父とは実父の浮気で別れており(当時小5)、父とはどこまでも汚い生物だと思っていました。
だから義父と母が出会ったとき(当時中1)すぐに母の恋人だと気がつき、猛烈に反対。
でも義父の人間性.に絆されて反対しなくなった。それが高校2年のときです。
私と義父の出会いは最悪だったけど、徐々に打ち解けて今ではまったく隔たりが無い。本当のちちむすめ
続きを読む

 
261 :名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月) 19:39:12 ID:kmm
昔旦那が、面白がって夫婦を引き裂く馬鹿男にまんまと引っかかって見事に夫婦決裂しましたよ。
馬鹿男Aは、過去に数度似たようなトラブルを故意に起こして、その中で数回訴えられて親に尻拭いさせていたクズ。
私は事が大きくなるまでAのクズな過去には気づきませんでした。Aと旦那は趣味の水泳で知り合っています。
Aの手口は、知り合った既婚男性.に「あなたと仲良くなりたい女性.がいる」と話を持ちかける。
まともな男性.はその時点で断るが、旦那のような人はすぐに話にのる。
断った男性.達から「あいつの話に耳を傾けるな」と注意をされて、そこでやめる男性.もいる。
旦那はふるいにかけられた絶好なカモでした。
続きを読む

 
868 :名無しさん@おーぷん 2019/02/21(木) 23:10:46 ID:N6Z
やっと離婚成立。
結婚12年目、できれば娘が大学生になるまでと思ってたけど
義妹が娘を蹴飛ばしても文句も言えないようなシスコンの旦那には
ほとほと愛想が尽きた。
早朝だろうか夜中だろうが夫婦喧嘩の度にうちに来る義妹、
もう30も半ばで何やってんのと思うし、来る度にうちの生活ペースを乱されて
私だって仕事してんのに、もうほんと勘弁してほしい。
義妹の旦那さんが謝って迎えにくるまで出ていきやしない。
新婚の頃は数時間で迎えに来てたのも、徐々に何日も迎えに来なくなり
時には「週末まで預かってて」とか旦那さん側から言われる始末。
うちに来て居候らしく家事でもするかと言うと完全にお客様の態度。
仕事に出ようとすると「私のお昼はぁー?」って言われて
「はぁ?子供じゃないんだから自分で食べれるでしょ」って出てきたら
旦那に告げ口されて「菓子パンでも何でも買っといてやれよ」だって。
「あんたが用意しなさいよ」って言ったら「おまえは冷たい」って。
洗濯カゴに当たり前のように汚れた下着を放り込んでたから
「自分のぱんつぐらい自分で洗って」って言ったら
旦那に告げ口されて「一緒に洗ってやってもいいだろ」
「ぱんつぐらいって言うなら、お風呂で洗えば済むことでしょ」
「おまえは冷たい」。
「何が冷たいのよ。普通の女性.なら恥ずかしくて自分で洗うわよ」って言ったら
黙ってたけどね。

続きます。長くてすみません。
続きを読む

 
822 :ザンギ 2016/12/11(日) 02:09:48 .net
3年前、専業だった嫁が「あなたの他に好きな人ができました。その人と一緒になりたいので別れて下さい」
と唐突に言い出され俺はリアクションできずに固まった
パニクった俺は「間男を呼べ」とかいった
嫁は「離婚は夫婦の問題だから彼には関係ないし、私も離婚するからあなたとはもう関係ない!」と喚いていた

しばらくして頭の中が整理できてきて
よくよく考えたら嫁は専業なのに俺と家事分担(8:2の割合)してるし
2年はレスだったので、嫁に優しく諭すように間男との経緯だけ録音しながら聞いた
嫁は全て白状した。俺は携帯を取り上げ嫁を追い出した
携帯にはらりメールと卑ワイな行為写メまであった

それ持って弁護士探し2人に制裁

嫁に財産分与なしと慰謝料100万

間男に慰謝料300万請求

一括で払わせた。足りない分は消費者金融紹介して回収した

2人は再婚し地獄の生活に落ちた

俺は大金入って天国のような生活をしている


嫁のことは愛していたよ
それだけに裏切られた時の憎悪は大きかった

版を見てなければ俺も「でもでもだってちゃん」で嫁に依存していたかもしれない
浮気する奴は一生治らないし、嫁が裏切った時点で「敵」になった実感だけは鮮明に覚えている

この前ボロ雑巾2人が玄関先で土下座し
「借金返済に追われて生活できません、必ずお返ししますのでお金化してください」とw
俺は「金は貸すことはできないし俺には関係ない。」と言って法律的にアウトだが
黒でも借用出来る「融資会社」があると教えてやった
そこで借りるか借りないかは奴らの自己責任

冒頭で嫁が言ったように「俺には関係ない」話だ


ただ一言「愛情の裏側は憎悪」です
浮気される方はこれを踏まえて行ってください
続きを読む

 
600 :名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 22:28:40
結婚して6年、不妊だった。
同居トメに「石女」と罵倒され続け、いびられ続け、
遂に追い出された。
離婚の話し合いに、トメから弁護士が派遣されてきた時、
私の妊娠が発覚。
トメ手のひらを返したように「初孫初孫」
旦那「よかったジャン。じゃ、帰ってくればあ」
ここで、私生まれて初めて爆発。
「離婚しましょう。で、慰謝料養育費いただきます。
 ×1で子持ちとなれば、旦那さんももう傷物。
 トメさんの仰るいい所のお嬢様との結婚なんて無理ですからね。
 養育費はもちろん一括で頂きますよ。
 え?貯金がナイ?じゃあサラ金で借金でもしてきて。
 旦那さんの上司、私の祖父(元校長)の教え子ですって。
 事としだいでは、全て話すそうです。
 旦那さん、リストラですね。」

その後、旦那はトメとの絶縁と私の父との養子縁組、
私の実家での同居を条件に、離婚は勘弁してやった。
でも、父の遺産は旦那に行かないようになってるよ。
トメも無年金生活保護で、夏でも冷房無、風呂無の
1人暮らしをエンジョイしているもよう。
続きを読む

 
184 :名無しさん@HOME 2007/11/28(水) 09:14:49 0
先月離婚した。
夫が働かなくなり、家に義両親を連れ込み
全力で寄りかかってきてから2年。
もう一家を支えていく気力がなくなった。
慰謝料も養育費もいらないから、と言ったら
ホイホイと印鑑を押した。
「子供?イラネ。勝手に育てろ。もううちとは関係ないからな。
俺たちにはこの家と土地があるから、何とでもなる」
と言うことで、親権も私。

あ。言うの忘れてた。
その家と土地、(元)義父の借金を肩代わりする時に
担保にしたんだよね。
手続きやらなんやら全部私にさせて
ノータッチだったあなたは知らないだろうけど。
私の稼ぎでは借金の返済は殆どしてないから
年明けぐらいに、向こうから何らかの連絡があるかもね。

もう顔も見たくないって言われたから
このこと教えなくても良いよね。
続きを読む

このページのトップヘ