相談

 

845: 名無しさん@HOME 2014/10/24(金) 10:16:30.15 0.net
すいません、相談が半分位の愚痴吐きなんですがここでいいでしょうか?

うちは子供2人で、
再来年の下の子の小学校入学までに家を購入する予定で、
今HM見に行ったりしてるんですが、
義兄嫁に「義兄家を買い取って欲しい」と言われました。


義兄夫婦は旦那や私より一回り上で学生結婚です。
義兄家は義兄嫁の遺産相続で建てた家で築20年ほど、
バブルの建物で立派ですが古いし場所が微妙・・・

姑が家の中で急に亡くなった(心臓の発作の突然タヒ)せいで、
不動産屋に相場よりも買い叩かれてるみたいです。
子供ができなかったので戸建は不要、
義兄が店長扱いで転勤になったのを機に処分したいそうです。

私としては義兄家ほど広くなくていいので
子供の学区のいい郊外に建てたいです。
夫も自力で建てたいと言って断ったのですが、
やはり「なくなった」のが原因でなかなか売れないらしく・・・
義兄だけ先に転勤してレオパレスで単身赴任したそうです。

義兄夫婦から「お願い」の形で再度家のことを言われて、
この週末に会食することになって、辛いです。
 
続きを読む

 

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/16(月) 22:08:45.89 .net
すみません 
夫が最近「まーん」と私を馬鹿にします 

「お皿持ってきて」→「横着するな。これだからまーんは」 
「脱ぎ散らかさないで」→「まーんは細かいな」 
「(海外の俳優)かっこいいなあ」→「まーんは股が緩いな」

こんな感じで会話になりません 
先日息子に
「いい年したおっさんがネットに流されてどうするんだ」
と怒鳴られた際は一時落ち着きましたが…
すぐ再発し、息子と喧嘩する日々です

夫いわく息子は
「女の本質を知らないバカ男の典型だから矯正してやらんといかん」
だそうで…

まとめブログにハマるまではこんな夫ではなかったのですが……
どうにか目を覚まさせる方法はありませんかね?
 
続きを読む

 

154: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/25(水) 16:57:36 ID:C34gHCMw
相談です。姉と長男夫婦+次男がもめています。 

前提として、私達一家は姉所有の4階建て物件に住んでまして、 
1階は貸店舗とガレージ、2〜4階に4LDKの住宅が1戸ずつ重なってるつくりです。 
この4階に姉(独身)が一人で、3階に私・夫・私の母の3人で、2階に長男夫婦(子供なし)が住んでいます。 



次男は大学の寮に住んでますが、来年卒業で地元に就職が決まっています。
この次男が戻って来るにあたって、彼女と同棲したいそうで、
ついては2階を空けて欲しいと言っています。
何故かというと、長男も大学を出てすぐ結婚してまして、
そのためにもともと2階に住んでいた母と私達が同居して2階を空けた経過があります。
「兄ちゃんは家賃タダで3年も経ったんだから、いい加減貯金もできただろ。次は俺の番」
ということです。

まあ確かに長男次男を平等に扱おうとすればそうなります。
しかし長男嫁がこの家族会議の場で、
「おばさん(姉)が出てって4階を空ければいいんじゃないですか?
この際だから言わせていただきますけど、独り立ちしたらいかがでしょうか。
いい年して実家暮らしとか家事もできないとか、恥ずかしいと思いますよ」
と爆弾発言。
え、何言ってるの?ここは実家じゃないし、
姉が買った物件に母(当時は存命だった父も)と私達一家が引っ越して来たんですよ、
そもそも姉は働いてるし多忙だし、在宅ワークが多いからあまり家から出られず
それで私や母が家事や買い物を引き受けたりしてるだけで
家事ができないわけじゃないです。
と言う事を説明すると、長男嫁は「そんなの聞いてない!」と呆然。

長いので分けます。
 
続きを読む

 

305: 名無しさん@HOME 2010/07/29(木) 01:39:19
流れぶたぎりで、相談です。 
昨日の夜、夫と喧嘩(?)をしました。 
経緯としては以下のような感じです。 

いつもは残業で9時過ぎ帰宅の夫が、昨日は珍しく6時前にこれから帰るコールをしてきました。

車通勤で40〜50分というところなので、7時には帰ってくるかと思いきや
待てど暮らせど帰って来ず、結局帰宅したのは8時頃でした。
途中で何かあったのかと心配半分、どこかで道草でも食ってるのかと苛立ち半分で
ちょっとぶっきらぼうな出迎えになってしまったのですが、
夫は「電話の後で急に追加の仕事が入ってきたんだからしょうがないだろう」という態度。
私が「それなら、これからは車のエンジンをかけた時にでも電話して欲しい」と言ったところ、突然激昂。
「ごちゃごちゃうるせーんだよ!!」と。

そんな風に怒鳴る夫は初めてだったので、ぽかんとしていたのですが
「今すぐ家から出てけ」「さっさと出てけ」「お前の顔なんかみたくない」等々、怒鳴っては黙り、黙っては怒鳴る。
怖いというよりも驚きが強くて、困ったなという感じで肩をすくめたら、飲みかけのビール缶を投げつけられました。
(当てるつもりで投げたのか、わざと外したのかは分かりませんが、結果的には当たりませんでした)

しばらく一人にした方が頭が冷めるかな、と思い、実家の両親に迎えにきてもらい
3か月の息子と一緒に実家へ戻りました。
(夫は息子は置いていけと言っていましたが、ミルクも作ったことがないのに置いていける筈もなく)

さて、この後はどうしたものでしょう?
まだ夫からは何の連絡もありませんが、向こうから何か言ってくるまでほっておいていいでしょうか?

夫は今まで私はもちろん、店員さんなどにも暴言を吐いたり暴力をふるったりということはなかったので
いわゆるDVタイプとは違うような気がします。今回はぷっつんきた?という感じです。
仕事でよっぽどストレスがたまっていたのでしょうか?

続きを読む

 


*未解決

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/04(月) 16:22:18
相談。スレ違いだったら誘導頼む。 

今4ヶ月の乳児の父なんだが、昨日嫁と大喧嘩した。 
理由は嫁が 
「少しの間子どもを見てて欲しい」と言ったことから。 

会話の流れ↓ 
嫁「今日家にいるなら、子どもみててほしいんだけど」 
俺「何で」 
嫁「古本屋に行って欲しい漫画を探したい」 
俺「古本屋なら一緒に行けばいいじゃん」


嫁「そうじゃなくて、ずっと子どもと家にこもりきりだから、たまには一人の時間が欲しい」
俺「俺だって一人の時間が欲しいよ」
嫁「あなたは仕事に行ってる間、『一人』になれる時間があるじゃない」
俺「俺だって好きで仕事行ってるわけじゃない」
嫁「一度くらい一人で行動したいと思うのがそんなにいけないことなのか」

喧嘩

って感じなんだが、
俺は好きで仕事してる訳じゃないし、
休日は嫁の気分を紛らすために遊びに連れ出してやったりしてる。
できるだけ親子で過ごす時間を大事にしようとしてるのに、
嫁が「一人で行動したい」、挙句は「仕事してるときは気がまぎれるでしょ」
とか言う理由が分からん。

その後嫁は
「休日に遊びに行くのが義務感からでしかないなら、もういい」
「育児は当たり前として、苦手な家事を自分なりに頑張っているのに
『当たり前』で片付けられるのは悲しい、たまには認めて欲しい」
って事まで言い出して、腹立ったから今完全無視してるとこ。
隣の部屋で「無視しないで」って言ってるけど・・

家事するのは当たり前じゃないの?普通の事だろ?
普通の事を普通って言って何が悪いの?

俺は俺なりに我慢して頑張ってるのにもうどうしたらいいかわからん。
 
続きを読む

 

653: 名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土)10:39:04 ID:imP
相談させてください

結婚三年目、双方28歳で私は妻なんですが
最近旦那が全く家に居てくれません
おそらく原因は私で、結婚当初旦那は軽いぽっちゃり体型でしたが
結婚後は徐々に増量していきました

私は太っていようが夫は夫だし全く気にしていなかったのですが
ほんの冗談のつもりで、事あるごとにデブだの豚だのと言ってしまいました
最初は夫も笑って返していたのですが、次第に諭すような言い方になり
ついには反応しないこともありました

それでも私は新婚気分で舞い上がっていたのか言い続けてしまった結果
ある日夫は食事をあまりとらなくなってしまいました
気にしてるのかな?と思いながらも、馬鹿な私は
「そんなことしても無駄だよ、豚さんなんだからいっぱい食べたほうがいいよ」と
笑ってしまい、それから旦那は運動したりジムに通ったりするようになりました

どうせすぐ飽きるだろうと思って生暖かく見守っていたのですが
一ヶ月経っても三ヶ月経っても半年経っても毎日のように続けて
ついには付き合っていた頃よりも細く筋肉質で引き締まった体型になりました

ここで終わればよかったのですが
夫はその後も運動やジムを続けて、遂には私が作った食事には全く手をつけなくなり
プロテインを飲んだり鳥肉や野菜、卵等を中心に自分で作って食べるようになり
週末一緒に晩酌するのが楽しみだったのに、お酒も全く飲まなくなってしまい
休日にはジムでできたらしい友人達と一緒に運動しにいったりするようになったしまいました

夫も意地になっているのかと思って
もう十分痩せたし、これから太っても二度とデブだとか言わないから、ここまでしなくていいと言いましたが
体が出来ていくと動けるようにもなるし、楽しいから続けてる、趣味みたいなものだから大丈夫と流されてしまい取り合ってくれません

今日もせっかくの休日なのに夫は朝から走りにいき、そのままジムに行ってしまいました
話しによるとGWもジム仲間と出かける予定らしいです
一体どうしたら夫は私を許してくれるのでしょうか?

続きを読む

 

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/15(日) 14:44:05.05 ID:40vAe0gV0
相談に乗ってください。長くてすみません。
俺と嫁共にアラサー、結婚二年目で子供は作る気なし。
俺の仕事は夜勤が月に10日位あって、19時頃に家を出る。

嫁はカフェ&バーみたいな店で昼から夕方までバイトしてて、寄り道せずに帰宅すると18時半位なので、少しだけど顔を合わせられる感じ。
俺が夜勤の日にはまっすぐ帰ってきて欲しいと伝えてある。理由は夜は不審者も酔っ払いも増えるし、ちゃんと帰宅した姿を見届けて安心してから出勤したいから。

実際、結婚当初に嫁が仕事後同僚と飲みに行った帰りに、男に絡まれて連れて行かれそうになったことがある。
都合上、出勤後は0時を過ぎるまで携帯は見れないので、嫁に何かあっても何もできないし、恥ずかしながら仕事も手に付かない。

でも最近、嫁が反発するようになった。
仕事帰りに同僚と一杯飲んでから帰ろうってなった時や、買い物したりブラブラしたい気分の時もある(職場は都心)のに、それを我慢して早く帰らなきゃいけないのが不満だと。
 
続きを読む

 

126
: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/27(月) 22:08:19.38
整理しやすいので寺のテンプレ使います。

【相談用テンプレ】
◆現在の状況 妻がキレて出て行った
 

続きを読む

 

1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/20(土)21:07:59 ID:x63
結婚当初の力関係そのままだ
10年を迎えた今年こそ逆転したい!!
 
続きを読む

 

名無しさん@HOME
2014/07/23(水) 19:23:35.73 0.net
嫁がブチ切れて緑の紙を召還した。ちょっと聞いて欲しい。
結婚して2年くらいたった時に俺が東京に転勤になった期間は恐らく3年。
会社が社宅を借りてくれたが、おりからの不況のせいで4畳半一間。
風呂なし。築35年みたいなべんぞうさんが住んでそうな物件。
ちょっと抵抗はあったが会社の近くだと東京って恐ろしい家賃で
ちょっと20代の若造では払えそうにない。
俺は朝が異常に弱いので郊外は無理。
というわけで単身赴任をしていたのだが嫁がブチ切れた。
「暇だから就職活動しても、週3のパートしかない。
友達からはまだ新婚なのにみたいな憐れみの目で見られるし、
実家にいると兄弟の目が冷たい。
そもそもする事がなくて暇すぎるし、二重生活は金の無駄だ。
これ以上は耐えられない。4畳半で2人で暮らそう」と。

しかし4畳半で二人は無理だろうと言ったら
「私は我慢すると言ってるのに、あなたには愛がない。」
とブチ切れて離婚を言い出してきた。
俺としてはあと1年半地元で1人で頑張ってほしいのだけど
妻は4畳半で二人で暮らすか離婚するかの2択だという。
どうすれば妻は納得すると思いますか?
 
続きを読む

このページのトップヘ