家族・親戚

 
67 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 13:08:36 ID:y5b
悪事を働いて警察から家に電話がかかってきた訳でなく
落し物を交番に届けて電話がかかってきて祖母に思いっきりビンタして怒られた事があった

祖母は毎日のように私に言い聞かせていた「警察に捕まるようなことだけは絶対にするな!」と
そんなある日、友達2人と仲良く下校中に誰もいないバス停のベンチにカバンが置いてあった
「落し物かな?」
「誰か忘れたのかな?」
落し物なら交番に届けないとと友達と一緒に近くの交番に届けたがお巡りさんは警ら中だったみたいでいなかった。
仕方なくカウンターに置いてあった用紙に、落し物の置いてあったバス停、代表で私の名前、住所、電話番号なんかを記入して帰宅。
早く落とし主見つかるといいねと話して笑っていた。

帰宅して1時間くらい立ってからからだったか電話がかかってきて祖母が取ったらしいと思ったら鬼のような形相で私の部屋に乗り込んできてビンタ、髪を掴みあげて大激怒
「警察から電話がかかってきてる、一体何事か!!」
「あれ程悪いことはするなと散々言っただろうがぁ!!!」

そのまま髪を引っ張られ、靴も履けないまま大泣きしながら祖母に引きずられるように交番に連れて行かれた、そして祖母「すいません、すいません、孫が悪いことしてすいません、言い聞かせますからどうか許して欲しいと」
これに慌てたのがお巡りさん&落とし主
「お孫さんは落し物を見つけて交番に届けてくれたんですよ」
「悪いことなんて何もしてません」
祖母は全く信じないが落とし主もお巡りさんに加勢して事情説明、ようやく理解したらしい
「そんなはずはない、アンタから私宛に電話がかかってきた(だけ)孫が悪さしたと」
「いやお婆さん、あなたそれで電話切ってしまったじゃないですか」

要するに祖母は警察から電話がかかってきた=私が犯罪をおかしたと勘違いしてビンタだの髪の毛引っ張って連行だのをしたに過ぎなかったと後日知った
その時の私は当然ながら泣いてパニックになって訳が分からず泣いていた

その後、祖母が亡くなるまで口を聞くことも顔を合わせることも殆どなくなり話しかけられても無視するようになった
教室とかで誰かが物を落としても拾うことが出来なくなったのは間違いなく祖母のせいなんだろうなと思った
続きを読む

 
664 :名無しさん@HOME 2014/06/01(日) 10:39:43 0.net
先日解決した修羅場
俺は2歳の頃両親が離婚して以降、父の実家で俺、父、祖父母で暮らしていたが、
10歳の頃、父が失踪して音信不通になった。そこからも色々あったんだが、今回は割愛。
現在、祖父母は既に他界し、俺も結婚して子供2人のアラフォー親父となり、
今も実家に家族で住んでいるんだが、先日クソ親父が約30年ぶりに姿を現した。
そこで判明した失踪の理由がアホすぎるんだけど、なんと元嫁(つまり俺の実母)と
駆け落ちするためだったんだそうな。子供捨てて駆け落ちかよorz
さらに俺には14歳年下の妹もいるんだそうな。
で、その妹ってのが近々結婚するそうで、そのために家族の身辺整理(戸籍関係)や
後々の財産相続をハッキリさせたいというのが、今回現れた理由。
その身勝手な理由聞いて俺激怒、親族(父の姉弟)激怒、弁護士挟んで実家の財産
(とはいっても狭い土地と築35年のボロ家だけですが)は全部俺。父は俺や親族との
関係をすべて絶たれて見事絶縁となりました。
続きを読む

 
706 :可愛い奥様 2010/04/20(火) 12:26:35 ID:xwaYROXa0
いとこ夫婦が小梨
選択ぶったり不妊ぶったり
別にどっちでもいいけどサー、と思ってたら
我が家の一番上の子を、養子にしたいといってきた
ハァ?だよ
散々「子供3人もいてたいへぇん!自分は無理ー」とか言ってきて
なぜ一番上がほしいかって言うと
「優秀だし見た目もかわいいし、あの年齢になったら育てるのも楽そう」
だってさ、しんでください
続きを読む

 
515 :名無しさん@HOME 2012/12/20(木) 16:26:57 0
私は兄と二人兄妹ですが、兄が家業を嫌って大学卒業して就職をしてしまいました。
その際に父と兄は大ゲンカをして家業を継がないと勘当だと父が言ったようです。

その後私が家業関係者の主人と結婚して婿に来てもらいました。主人は両親と養子縁組もしてます。
この不景気なので大変ですが、地元名産でもあるのでなんとか保っています。
兄は結婚も子供が産まれたことも知らせて来ませんでした。

それで父はもうだめだと思ったといい主人に社長を譲り自分は隠居しました。
自宅名義は私に書き換え財産も少しずつ私に譲ってくれました。私に男の子が生まれると
孫を養子にしてまた生前贈与してくれています。兄家族とはそのまま疎遠となっていました。
続きを読む

 
958 :名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 14:37:54 0
カップルの修羅場かなとも思ったが、どっちかというと私と姉の修羅場なのでこっちに。

私と姉は姉妹だけあって見た目がよく似てる。
10歳ちかく離れてて
自分の10年後が見えてるようなものだった。
でも性格は全然違ってた。
姉は積極的で異性関係もわりと派手。
私は消極的かつ人見知りで異性付き合い無し。
「私があんたくらいの時にはね~」
と姉の異性関係の武勇伝を聞かされて
少しバカにされてた。

異性関係が派手だった姉だったが
さすがに30になって考えるものがあったらしかった。
落ち着いた付き合いをと思ったらしかったが
姉の歴代の恋人は
恋人としては最高でも結婚相手には不向き。
そんなタイプが多かったらしい。
出会うタイプもだいたいそんな感じだったようだった。
でもその中に一人だけ
「付き合って面白く無かったけど結婚相手としてだったら高スペック」
な人がいたらしい。
姉から振った相手だったからなのか
「私がいいよって言えば喜んで来るはず」
と姉は自信満々だった。
振られた相手からそんな上から目線で来られて喜ぶような
そんな自尊心低い男がいるだろうかと思ってたら
本当にその彼氏が来た。
続きを読む

このページのトップヘ