家族・親戚

104:2013/08/05(月) NY:AN:NY.ANID:7OHMDZLG0!
ずうずうしいスレと迷ったけど…
以下兄嫁と書きますが、まだ婚約者です。
それと書き込みは初心者なのでお手柔らかに…

引越しでバタバタしてたから気付かなかったけど、先週兄嫁から、そして妹からメールが届いてた。
兄は30半ばで独身だったんだけど、10近く下の女性.を連れてきたから家族みんなで驚いた。
私はあまり大きな声で言えないが学生結婚をしたので、20前半だがもう既婚(できちゃったわけではない)
妹は奨学金借りながら大学生をしている(祖父母宅から通ってる)
これくらいが前提。

メールは結婚式の招待状だった。
郵送じゃない、とか置いといて、中身にびっくりした。
まず祝儀は10万、理由は兄妹だから。大好きな兄のおめでたい出来事なんだから…云々
足代なし、理由は兄妹だから。大好きな…(略)…それについでに帰省すればいいじゃん
旦那連れて来い。あ、旦那分の祝儀も大歓迎!理由は…(略
服装が振袖指定(旦那は紋付)だとかは可愛い注文に見えた。
妹からのメールで、妹にも同じメールがいってることが分かった(旦那の件は抜き)

既婚の私に10万よこせはまぁいいとして、奨学金と祖父母からの小遣い(月6000円)が主な収入源の妹にそれはない。
電車乗り継いで3時間で帰省できる妹に足代なしはともかくとして、飛行機片道10時間の私にそれはない。

祝儀は送ってやる、式は帰れないから欠席で。と私から兄嫁へメール。
3連休は祝儀稼ぎのバイトをするので欠席で。後日書留で。と妹から兄嫁へ。

さっきちらっと受信ボックス見たら、すごい量のメールが来てたけど…知ーらないっと。
続きを読む

 

183: 名無しさん@HOME 2011/07/27(水) 11:17:59.91 0

自分は兄・自分(女)・弟の3きょうだい。
各々家庭を持って独立しているが、兄家と自分ら実家が比較的近く、自分家と弟家が同じ市内程度の距離。
この弟家の2番目の子が、発達障害で来年度入学する際特別クラスになる事になった。
今まで全く気付かなかったが、弟夫婦がちゃんと専門の機関で相談したり検査したりした結果なのだから間違いはない。
自分たちは自分たちにできる支援(今まで通りの付き合い)をしていこうと、弟夫婦と自分旦那とも話し合って決めた。

が、ついさっき弟嫁さんから兄嫁が
「自分たち夫婦の身内に障害者がいると出世に響く。できるなら本籍から何から全て抜いて欲しい」
と電話があったと聞いた。
泣きながら電話が来た。

たまたま今日自分休みなんだが、余りの事に兄嫁に電話して聞いてしまった。
「発達と言えども障害は障害。夫(自分兄)だけでなく、私(兄嫁)自身の出世の道も阻まれてしまう。来年度までに処置をして欲しい」
↑紛れもなく、自分の耳で聞きました。

兄自身にはまだ聞いてないけど、恐らく兄嫁と似たような思考の可能忄生アリ。
自分親もまだ聞いていないが、恐らく中立を保つと思われ。

今自分一人フンガー!なんだが、とりあえず勝手に戸籍とかいじられないよう処理したらいい?
 

続きを読む

 

501: 修羅場ステーション 2018/03/11(日)11:07:39 ID:9RW
亡き姉の息子が典型的三文安。
今は姉夫とその母親に育てられてるが、大人全員を自分の奴隷と見なしており
ちょっとでも我が通らないと「何々のくせに俺に逆らうな!」とジャイアンのような台詞を吐きひっくり返って泣く。
嫌なことはしないし姉夫たちがさせないから、虫歯だらけで口臭プンプン。冬でもアイスばっか食ってる。
4月から幼稚園の年長。
俺は今年結婚予定で、結婚したら姉息子や姉夫とは疎遠になりたい。
うちの親にしたら姉の忘れ形見だし、唯一の孫なんであんなんでも可愛いらしいんだが
俺は「うんざりしてるし、彼女や未来の子供を近づけたくない」と主張。
そしたら親が俺を飛ばして、彼女に「息子を説得して」
「子供ができたら、ちゃんと孫ちゃんとイトコ付き合いさせてね」と陳情していた。
彼女は「二人で話し合います」と濁し、後日俺に打ちあけてきた。
ちなみに「子供ができたら、ちゃんと孫ちゃんとイトコ付き合いさせて」は姉夫とその母の願いで
うちの親は孫会いたさに言いなり状態らしい。
もう実親ごと切らないとあの姉息子と切れないんじゃないかと恐ろしい。
結婚を機にスパっと切るつもりだったが、実親まで切らなきゃいかんとは頭が痛い。
どうしたらいいんだろね


続きを読む

 

464:名無しさん@HOME2013/09/17(火) 19:46:11.16
五年前に義兄が左遷かアフリカ某国の工場立ち上げスタッフかの二択を 
会社から迫られて、アフリカ某国を選択する際に姪と甥を預かりました。 
甥と姪も大学付属小だったのと、治安が悪すぎて幼児誘拐などざらだったので 
弟夫婦で当時小梨だった我が家が預かりました。義兄嫁の実家と 
義実家は遠方のため最初から選択肢にはいってなかったです。



続きを読む

 

363:名無しさん@おーぷん2016/03/04(金)14:50:38 ID:PrF
自分の娘なのに、だんなの浮気相手と一緒にお茶してるのを知ってしまった。
なんか頑張るのがばかばかしくなってきて親権放棄して離婚した。




離婚した当時娘は高校2年だったので、いくらなんでも母親の気持ちくらいはわかるだろ
と思ったら娘も許せなくなって20までの養育費を払って一人で家を飛び出した。
娘が結婚が決まったから会いたいと連絡が来たけど正直言って会いたくない。
元旦那からも会ってやってほしいと連絡がありましたがまだ迷ってます

続きを読む

 

563:名無しさん@HOME2015/09/05(土) 09:50:41.64
実両親が交通事故で60代後半でなくなって遺産で揉めてる。
我が家は4人兄弟で、兄40私40妹38弟36歳、全員結婚してる。
兄夫婦は20歳の時に結婚して依頼ずっと実家と同居してた。実家には私から見た祖父、祖母、父、母もいて、母は父方の祖父母だから相性も悪く、また母は体が弱かったので兄嫁さんは大変だったと思う。
紆余曲折あって祖父が亡くなり両親も亡くなってしまったため、かなりボケが進行していた祖母も施設に入居となったりした。

続きを読む

 

1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/04(木) 01:15:12.65 ID:Co9VUGH5.net
わりとピタッとした感じの服を着てるせいで胸の形が強調されたようになってるってのもあるんだろうけど時々チラ見してる。
そういう目で見てるなというのがなんとなくわかるんだけど証拠とか無いから注意するのもあれだし。

続きを読む

 

275:修羅場ステーション2018/04/11(水)11:44:36ID:om2
愚痴です
娘が私に「なんでお父さんなんかと結婚したの!」と泣き喚いてるのを夫が見てしまい激怒して、夫と娘が冷戦中…
娘がそう言ったのは理由があって、苗字でしつこくからかわれて、イジメに近くなってきたから。
苗字は「可愛いイメージがない動物」+「鼻」で、確かにからかわれやすくはあるんだ。
私も結婚する時、抵抗あったのはいなめない
学校にはイジメについて相談してあるけど、まだ完全におさまってない状態。
「なんでお父さんなんかと結婚したの!」は夫本人についてじゃなく「なんでこんな苗字の人と結婚したの」って意味だけど
やっぱり言われた方はいい気分しないよね。夫はカンカン
娘に謝らせて、あなた本人のことを言ったんじゃないの、苗字でイジメられてて娘は気が立ってるだけとフォローしたけど
夫は許せないみたいで、娘は「謝ったのに」ってこちはこっちで不満に思ってる
どっちの気持ちもわかるから両方フォローしてるけど、冷戦二週目突入で疲れてきた…

続きを読む

 

290: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/30(月) 01:56:57 ID:UX4ON7zx
弟の嫁が日本語が通じるのに会話が成立しなくて困ってる

「猫の部屋は窓を開けないで」
弟嫁「わかりましたー」と言いながら窓全開
「え?なんで窓開けたの?」
弟嫁「換気のためです!」
「さっきなんて言ったか覚えてる?」
「『窓を開けない』です」
「じゃあなんで開けたの?」
「換気のためです!」

こんな感じのやり取りが日常茶飯事
父が苦手だから入れるなって言った食材を入れたほうが美味しいからと言って入れたり
近所の宗教おばさんは家に入れるなって言ったのに「用事があるらしいので」と行って家に入れたり
こっちが言ったことはちゃんと覚えてるのにそれと間逆なことをやっても疑問に思ってないというか
「マドワアケナイ」っていう文字列だけを暗記してて内容を理解してないというか・・・
弟に病院に連れてけっていうと嫁いびりだって怒り出すし

続きを読む

 

927: 名無しさん@HOME 2012/03/27(火) 15:41:34.92
二世帯住宅に親・私、兄夫婦で住んでた 
家賃と食費のつもりで15万入れてて、兄嫁がうざそうにしてたから家出たんだけど 
出て初めて私がお金入れてた事実知ったそうで、戻ってきたらいいのに〜い(猫なで声 
って言われてる

続きを読む

このページのトップヘ