家族・親戚

 
211 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 04:29:26 ID:cn+j0GME0.net
稚拙な文で申し訳ない
素人が書くものだから勘弁な

俺は嫁の浮気で離婚を決意したけどさ
嫁が病気で病院行った時に、医者から余命宣告されてね
離婚留まったんだ。(病気のことは最後まで嫁には言っていない)

嫁は結婚前から生命保険加入しててね、脂肪受け取り(受け取りは俺)額が8000万なんよ
嫁が浮気した時点で既に愛情はなくなったんだけどね
それで俺自身に踏ん切りつけ、嫁にはいい夫演じて
半年後に最後を見送ったのよ。入院するまで間男と続いていてね
半年分の証拠(毎週決まった日に逢瀬があり)も揃っててね
嫁が逝ったのちに、間男に慰謝料請求した
間男は「自分の嫁がタカーイしたのに、金の亡者か!!!嫁はもういないから無効だ!!」
と散々罵られたので、裁判まで起こしてやった。嫁のおかげでお金はタンマーリあったからね

で、間男夫婦は離婚。顧客の既婚女性.に手を出したとなり
間男は会社は懲戒解雇。自宅(住宅ローン完済)とおベンツは慰謝料がわりに間嫁に譲渡
長距離トラック(普通免許しかないので4tらしいが)に乗りながら毎月子供ふたり分の養育費12万を払っている
俺には100万の慰謝料支払い(月5万の分割支払い)

俺は住宅ローンの残りを一括支払って
子供達の進学や必要な経費のために残り全額貯金

贅沢もせず、貰っている給料で生活しています

娘や息子は嫁の浮気のことは何も知りません
今でも「やさしかったお母さん」「大好きだったお母さん」と
仏前で手を合わせています
続きを読む

 
442 :名無しさん@HOME 2009/11/24(火) 18:42:43 0
長兄夫婦に赤ちゃんが生まれた。
三連休に長兄夫婦、次兄夫婦も来たので皆でご飯を食べているときの話。
私が長兄嫁さんと「私も叔母さんて呼ばれるんだねぇ~、叔母さんなんだねぇ~」
なんて話をしていたら次兄嫁さんに「それって嫌味なの!?感じ悪い!!」と怒られた。
深い意味はなくて続柄が叔母だから言った言葉。凄く疲れた。
続きを読む

 
794 :名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木) 19:06:35 ID:rSDLUdiSC
現在パラヒキニートな兄(アラサー)にした仕返し

こいつと私は昔から仲が悪く、喧嘩ばかりしてたが、これはまあお互い様
しかし私が就職して実家を出、一人暮らしをしている間に、私の部屋の私物を全部捨てやがった
こいつは自分の部屋を持ってるのに、趣味の荷物を置く場所が欲しいからって、勝手に…
私がそれを知った時は、後の祭り
昔の思い出の品も全部無くなった(ノД`)
こいつはヘラヘラ笑って「だって使ってないじゃん~有効利用だよ」だと!
親にも抗議したが「あんたは家を出たんだから」「要らないものでしょ」と歯切れが悪い…
当時の兄は仕事もしてて、いずれ家業(自営)も継ぐって公言してたから、
親は多少は気がとがめた感じではあったものの、こいつの味方だった

なのですぐ仕送り止めた
ちなみに兄は家にお金入れていなかった!
しかも小遣いまで貰ってた!!
なんで私が仕送りして、兄が小遣いまで貰えるのか、理解できなかったからこの機会に止めた

実家に帰るのもやめた
毎回地元特産品(親が好きだった)を買って帰ってたんだけどね、アホらし
そういや帰った時には、親を外食にも連れだしてた(兄が何故かついて来た)
当然の如く私がお金出してた
よくよく考えると、搾取されまくり
全部同僚に指摘されて、初めておかしいって気付いた
続きを読む

 
260 :名無しさん@HOME 2008/09/13(土) 11:58:54 0
秋分の日、甥っ子の運動会があるらしく、それにうちの夫婦も揃って参加せよと
兄から連絡があった。でも、その日は私たち夫婦は仕事なので断ると、
折り返し兄嫁から電話がかかってきて、「うちの息子が可愛くないの!」と怒られたw
で、「他の子のところは、祖父母だけでなくて叔父叔母も一族総出で来るところも多いのに
うちは祖父母だけなんて可哀想だ。」というので、
「お義姉さんの妹さん(大学生)がご近所にお住まいなんだから、そちらを招待されては
どうですか?」と聞いてみた。そしたら、
「私は○家をでて×家に嫁いだ身。産まれた子供は×家の孫なのだから、
うちの実家は遠慮するのが筋だ。」とわけのわからないことを仰る。
「それをいうなら、私も×家を出て凸家に嫁いだ身ですので、遠慮するのが筋では・・?」
と言ってみたんだけど、
「なんでそんな理屈をこねるのよ!」と益々エキサイトしだした。
厄介だなあと思っていたら、
「とにかく!来て貰わないと困るのよ!お弁当どうすんのよ!」
うちの旦那は家業を継いで料理人をしている。で、うちの実家でちょっとした集まりがあると、
松花堂弁当を人数分作って持っていってお土産代わりにしていたりする。
それを当て込んでたんだねぇ、勝手に。
「お弁当?そんなのお義姉さんが愛情を込めて作ってあげればいいじゃないですかあ。」
とアホっぽく返事して電話を切ったんだけど、今、家に電話やFAXがものすごく来ている。
いっそ店の方にそういうことしてくれたら、K察呼べるんじゃないかなあと思いつつ放置中。
続きを読む

 
306 :名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水) 07:05:31 ID:DxQ

一家離散した結果が因果応報www

もう随分昔のことですが、スレ読んでいるうちに思い出したので投下。
文才がなく、ムダに長くなってしまいましたがよろしければお付き合いください。
文中、消化不良なところがあったら「文才ねえなこいつ」でスルーしてください。

うちは上が女3人の4兄弟。
次女の私と三女の妹が年子。長女は早生まれで学年は三つ上。末っ子の弟だけ年が離れている。
それなりに資産家な両親だったが、両親の思想は長男教の変形で長女の姉ばかり大事にされていた。

跡取りだからと姫と呼び、玩具もお小遣いもほしいだけ与えていたが、どうせ嫁に行くんだからとすぐ下の私たち姉妹は捨て置かれた。
ほぼいないものとして扱われていたので、見かねた近距離に住む祖父母や叔父夫婦や叔母が助けてくれなければタヒんでいたと思う。
私と妹は姉の奴隷だった。
両親のいないところで殴られたり、階段から突き落とされたり、お年玉を巻き上げられたりは日常茶飯事。
両親に訴えてもムダだった。
蝶よ花よと育てられ、ワガママ三昧だった姉だが弟が産まれたとき彼女の天下が崩壊した。
長男教の両親の愛情は、長女の姉から弟に移った。
姉はそれが我慢ならなかったらしい。
弟の命が危険にさらされるようなマネを何度もした。
(バスタブに沈めたり、口に鉢植えの土を詰めたり、あげたらきりがない)
それまでの姉の態度から、弟に何をするのかは想像がついたので私と妹がガードした。

元々両親は結婚が遅く、長女の姉を産んだ時点で母は35過ぎ。末っ子を産んだときはもう50を過ぎていた。
高齢出産と高血圧が原因で身体を壊し、入退院を繰り返すようになった。
まーーーーったく愛情を受けずに育った私と妹が母の心配などするワケがなく、うしなった愛情を取り戻そうと姉が基地に磨きがかかって行くのも、父が嫁の看護と基地姉の間でおろおろしている姿もどうでもよかった。
ただ弟には罪はないので、祖父母と叔父叔母の助けを借りながら子守りした。
私たちが中三になるとき、両親は私と妹に高校受験すらゆるさず、中卒で働いて家に金を要れるように要求した。これに私たちがブチきれた。

祖父母を交えて話し合った結果、私は叔母のもとへ、妹は叔父夫婦の元へ養子に出た。
(それぞれ養子には出たが、叔父夫婦と叔母は電車で30分の距離に住んでおり、私たちは帰る家が違うだけで同じ高校に進学した。)
叔父夫婦はタヒ産でお子さんを亡くして以来ふたりきりの生活で、幼いころから私たちを可愛がってくれた。妹は高校大学を無事に卒業した。
叔母はキャリアウーマンで、私が大学卒業の年に結婚したからその当時は独身だった。
家事が苦手な人だったけど、年の離れた姉と暮らしているみたいで楽しかった。
続きを読む

このページのトップヘ