家族・親戚

 
892: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)11:02:38 ID:tPk
長いかも。吐き出させて欲しい。

登場人物
私:大学生21歳
兄:25歳
兄嫁:24歳
姪:4歳
甥:0歳

私は帰省中。兄家族も同時期に帰省。私、兄、兄嫁は全員同じ小中学校。
私は花火大会に同級生達と行く予定だった。兄夫婦は実家で父母や兄嫁の父母らと花火をみつつ
宴会する予定だった。
私が準備をしていると姪が一緒に行きたいと言い出した。夜で混雑すること、友達と会うから
たぶん花火の後も遊びに行くだろうこと、折角母方の祖父母が来るから姪も家にいたほうがいい
ことを姪と兄、兄嫁に話した。だが、兄嫁は姪を連れていって欲しいと言い出した。だから無理
だって言ってるのに、近所の子持ちの同級生が子連れで行くんだからいいだろうと聞かない。
そこの家は夫婦で来るし遊びに行かずに帰ると思うんだけど。じゃあ帰りはその同級生に預けて
いいからって言い出して自分で私の同級生(3軒隣)に電話して話つけやがった。

姪は泣き叫んでいるし(私の)両親もそんなに言うなら連れてってあげろって言うから
連れていくことにさせられた。姪はもうニコニコになってうれしそうだからまあ仕方ない
かなとそのときは思った。

花火大会にいって友達と合流したら(場所取りしてくれてた)他にも子供が来てたが、姪
は人見知りしてるのか遊ぼうとはせず友達と話す私にまとわりついていた。友達が私に話し
かけるたびに姪が話の邪魔をしたりしていた。花火が始まったと思ったら

姪「トイレ」

orz

仕方なく連れていく。かなり混んでるし汚い。姪、こんなトイレ嫌だと泣き出す。
なだめすかしてなんとかさせるが出ない。人ごみ?き分けて観覧場所に戻る。10
分もしないうちに「トイレ」「さっき出なかったじゃん?」「トーイーレーーー!!」
泣き喚く。仕方なく連れていく。なかなか歩かない。並んでトイレに行く。また出ない。
そして「帰る」orz響きわたる声で泣き喚く。友達みんな呆れ顔だよ。

周りに迷惑になるから帰ったよ。姪うれしそうだったよ。花火の音背中で聞きながら帰った。
私の浴衣にぶら下がって前全開になっちゃったよ。浴衣のすそ持ったまま人の周り回るんじゃ
ないよ。なにやたらはしゃいでんだよ。

花火まともに見れなかった。友達とも全然話せなかった。なんなの。あのガキ。蛍の墓見てたら
節子が姪っぽくってイライラした。高校卒業以来の友達とも会えたのにもっと話たかったよ。
もう姪の顔も兄夫婦の顔も見たくない。早く帰ったら礼も言わずにもう帰ってきたの?だと。
そして姪を風呂に入れてくれだと。うっせえよってひとりで風呂はいってテレビみたわ。むかつく。
続きを読む

 
630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 10:46:32.80
「いらっしゃいませ、何名様ですか?」 → 「1人で」 
「それではこちらの席へどうぞ」 → 追従 
「ご注文が決まりましたらボタンでお呼び下さい」 → 「はい」 
えぇ、出会いはファミレスでしたよ。 


当時の出向先に近いファミレスをよく昼食に利用していた。 
ある日、昼食が取れないくらいバタついていて、15時過ぎにメシ食いに行ったんだ。 
そうしたらちょっと離れた席で、お茶しながら読書している娘がいた。 
「いつもご来店、ありがとうございます。今日は遅いんですね」 
ドリンクバーに立った際にそう話しかけられた。 
どこかで見たことある娘だけど誰だったかと思ったら、そこのウェイトレスだった。 
その時は会話はそれくらいだったんだけど。 
運良くとういうか悪くというか、昼食が遅れることが割とよくある時期だった。 
なので仕事上がりのその娘と会釈したりしているうちに、徐々に話をするように。 

その後、なぜか食事に行くことになり、さらにその後、映画に行くことになった。 
「今やってる(映画名)、見に行きたいんですよねー」 
「そ、それじゃ、一緒に行きます?」 
「彼氏でもない人と暗い映画館は怖いなー」 
これはもう誘導されていると観念した。 
「俺と付き合って下さい!」 
「いいですよー、映画いつ行きます?」
続きを読む

  309: :2011/05/08(木) 19:08:38 ID: 
私の昔話をちょっと。 

元夫とは3年付き合って結婚し、2年目に子供が出来た。 
結婚生活の中でちょっと母親と付き合いが密な感じはしてたけど、 
今思えばどっからどう見てもマザコンです、本当にどうも(ry 
結婚してからは車で一時間ほどの義実家へ毎週行き、 
私たちで出かける事なんてなかった。 


それの文句を言うと「お袋は苦労してきてたから…」とお涙頂戴。 
元トメは完全に私を敵認定、 
「息子君はあなたで本当に良かったのかしらねぇ」とか、 
「一生の不作だわ…」とか言うし。 
散々料理にけち付けられて、流しに捨てられた時、 
夫はお決まりの「悪気はない」、ではなく 
「お袋、お前にやきもちやいてるんだよ~」って笑ってた。 
何か思考が停止したような気がした… 

ある日、私がキッチンに居る時、居間で夫がトメに 
「ねぇ、ママ~」と呼んでるのが聞こえた。 
もちろん付き合ってる間はそんな事おくびにも出さなかったし、 
だまされた、って思った。 
家に帰って夫にそれを言うと怒りだし、 
「母親をなんて呼ぼうと俺の勝手だろ!」と、それ以来私の前でもママと呼ぶようになった。 
トメはそれがとっても嬉しそう。
続きを読む

 
1: :2017/06/07(水) 12:52:37.365 ID:
弁護士先生と調査会社の方々オツカレであります
7: :2017/06/07(水) 12:53:54.544 ID: 
原因は元妻の異常な浪費 
気付いた時は目を疑った 
続きを読む

 
68: 1/2 2013/01/26 12:24:55
義次兄嫁は人んちにくると物をバンバン消費する 
電気付けっ放し、水はうっすら流しっ放し、暖房付けっぱなし 
食事を出せばドレッシングドボドボ、ティッシュも使いまくり。 
トイレットペーパーはいつも芯になっている。
続きを読む

このページのトップヘ