家族・親戚

 

178:名無しさん@おーぷん2015/04/14(火)13:28:47 ID:TcD
この流れを止めてもいいものかわからないけど相談させてくれ。
タイミング悪かったならスルーで。

俺38 会社員 バツイチ
妻29 専業主婦 初婚
息子17 高校生 俺の連れ子

妻が息子との距離感と言えばいいのかな?に悩んでるみたいだ。
「子供とはいえ結婚当時で息子はすでに15歳。
何もわからないような歳じゃないし、新しい母親ってので自分(妻)に対して気を使われてるのを感じる。
けどそれは当然だと思うし、私も気を使ってるから。
けどどこまで気を使って、どこからは踏み込んでいいのかがわからない。」と。

続きを読む

 

1:名無しさん@おーぷん2014/06/16(月)15:40:36ID:ffAOpPTH3
25歳の娘。本当に馬鹿で嫌になる。
トイレ使用後、ドアをしっかり閉めないものだから
飼い犬が生理用ナプキンを持ち出してイタズラする。
何度も閉めろと言ってるのに忘れてしまう。

水道の水も出しっぱなしだし、部屋もぐっちゃぐちゃ。
稼ぎだけはいいから我慢してたけど、
今日爆発して「二度と帰ってくるな!」と追い出してしまった。
可愛いのは高校生の娘だけだよ・・・

続きを読む

 

1: 修羅場コレクション 2018/04/30(月)21:35:05 ID:f4a
はっきり言ってやったわ。
もう手遅れです。諦めてくださいって。
孫とか期待されても困るわ…
気まずくて早めに戻ってきた。


続きを読む

 

813:
名無しさん@おーぷん2016/11/20(日)15:18:30 ID:Lmt
愚痴らせてくれよ
私には2歳上の姉がいる。非常に美人で体も弱く手間のかかる人だった。
小さい頃からチヤホヤされて、だけどそれを当たり前だとも思わない人だった。
私がほったらかしにされてるのを見て声をかけてくれたり新品の服を貸してくれたり
私にも優しくて、自慢の姉だった。

だけど姉のおもちゃや服を着ているのを見てよく両親に小突かれた。
一緒に歩いているだけで明らかに周りが姉をガン見してるし、彼氏を紹介すると
姉の連絡先を聞かれたり一緒に遊びに行こうと言われるのが苦痛だった。
それ以外にも私と姉の扱いはバカでもわかるぐらいに差を付けられた。
私が入院しても「先生方が見てくれるんだから」と2週間いたのに2分ぐらいの面会一回だけ。
かたや姉は「熱があるから今日は休む」とSNSの書き込み見て朝一でマンションに行く始末。
仕送りをたのめば「バイト増やせ」姉に愚痴れば「30万も貰ってるのに足りないなんて何に使ってるの?」
とキレられる…5倍も差を付けられてた。
そもそも私が姉の部屋にシェア(転がりこむ)しようとしたのが父にバレて
「姉ちゃんがかわいそう!お前迷惑かけるなよ」って殴られて隣の人の
ティッシュひく音が聞こえるような狭くてやっすいボロアパートにされた。
それを不憫に思ったのか姉は私に甘くていつもいい食事を奢ってくれたり
プレゼントもくれた。
妊娠騒ぎがあった時も堕胎費用カンパしてくれた。

時は流れて私も姉も結婚した。私はデキ婚だったのでこれで両親も孫に
注目してくれると思った。
だけど里帰り中も仕事でバタバタしていて、休みでも子供の顔を見れば
「しつけがなってない」しか言わない。母は無言。
スマホばかり見てる。トイレの間こっそり見たら姉とラインしてたw
ほとんど私の愚痴、あとは子供がうるさいとかそんなのばっかりだった。
里帰りが終わって帰った後数日後、タイムラインみたら高級しゃぶしゃぶでランチしてたよ。
両親と姉でさ。「おつかれ会」だとさ。
里帰り中、一日たりともランチどころか外食すらなかった。
知らない間に犬飼ってたし。
姉に文句言ったけど乳幼児は入れないの…って言い訳してたし
せめて一言誘って欲しかったわ。
トメに頼んで私だけ行く事だってできたわけだし。
なんか悲しいよ。私より孫より結局姉なんだね


続きを読む

 

756:
おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/02/11(水) 13:36:21.32 ID:P2wARt0F.net
親に頼っていい年齢って何歳までなんだろう
さっき母親に昼ご飯のパスタ作ってもらってたんだけどなぜかパスタとソースが別々になったフライパンが台所に置いてあるだけで母親は勝手に1人だけ食べてた


「なんで勝手に食べてるの?」「俺たちの分は?」と聞くと親が
「いつまでも飯が出てくると思うな!」と言った。続けて「私が内職しているんだから気を使って飯を作れ」と言われたので
まだそんなにご飯を作ることのできない俺は「俺はそんなに利口じゃないよ」と言うと 母親はさらにヒートアップして「ああ、母親だから仕方ないよね母親だから」「なんで私は働いているんだろうね」と涙目で言われた
18歳の俺に言うのは全然構わないが横に15になる妹がいるのを忘れてはないだろうなと思った
もうここまで聞くと面倒くさくなるのと自分も悪かったなと思ったのでとりあえず謝ったら納得した顔で自分の食器を片付けていった
18にもなって情けないがやっとわかった
もうご飯も何もかも全部親に頼らず自分でやっていこうと思った

長文すまん ああ思ったこと書いてるだけで文章めちゃくちゃだ

続きを読む

 

223: 名無しさん@おーぷん ID:8nX.3e.1y
平成が終わるし何となく書捨てていく

私は京都生まれの京都育ち
父方の祖父母は二人共被爆者
母方の祖父母は二人共被差別部落出身
だけど結婚の話が出るまでその事はまるで知らなかった
相手が結構大きな家の長男で、相手の親が調べてくれたらしい

私の両親は共働きだったため、生まれてから小3くらいまで祖父母の家で過ごすことが多かったが
四人ともそんなことは私に一切話さなかったから知らなかった
四人とも若かりし頃はそれなりに差別を受けたりしていたそうだ
父方の祖父に至っては精神が壊れていた

続きを読む

 

393: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)10:12:50 ID:6WI
うちの実家は貧乏だったので大学に行く費用など出してもらえるとは思ってなかった。
かと言って奨学金を借りて~と言うのはどうにも抵抗があって
高卒で就職したあと、そこそこ貯金が出来た頃に
仕事をしながら夜間の法律専門学校に通って司法書士の資格を取得した。



続きを読む

 

751:名無しさん@おーぷん2017/02/21(火)12:28:24 ID:4ZN
夫と家庭内別居状態です。
私は在宅で細々仕事していて、子供は1人、現在幼稚園年長の男児です。
夫は結婚前も今現在も激務の職場で、家ではひたすら寝てるだけの人です。
当然、夫は子供の面倒見ません。挨拶以外会話しません。家事は私が全てやってます。

生活費などで困ったこともなく、こういう夫婦もあるんだろうと余り疑問なくやってきましたが、
先月、長く寝付いてた実父が亡くなり、その葬儀の後に姉から、
「どうして○○さん(私の夫)はこんな時も顔一つ出さないのか。あなたの結婚式以来一度も会ってない。
嫁の親が二年も入院してるのに何で見舞いに一度も来ないのか。あんたたちは本当に夫婦なのか。
そんな夫婦の姿を見せてて、子供の将来に悪影響があると考えないのか。シングルマザーの方がまだマシなんじゃないか」と叱られました。


確かに夫婦が仲良く、夫が子供と遊んだり一家で外出したり食事したり、そういう夫婦が素晴らしいのはわかります。
私は夫をそのように矯正しようと子供が小さい頃は考え話合ったりしたけど、今は諦めてるのもいけないことかと思います。
でもシングルマザーの方がマシと言われると、そうなのか?と疑問です。

夫婦の形はそれぞれ、という私の考えは甘いでしょうか?
ちなみに息子は、夫を父親とは認識してますが、夫から挨拶以外の話掛けをされるとビックリして返事しません。
「お父さんどうしたの?今日は暇なの?」など言います。
 
続きを読む

 

1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)15:18:48 ID:1a3
嫁に泣きながら、俺の両親はおかしいしどう考えても毒親だから絶縁してほしいと頼まれた。
確かにうちの親はおかしいと思うところがあるけれど、正直絶縁するほどのことかなーってのもある
別に放っておけばいいだけなんじゃないかって。
うちの親が本当におかしいのかどうか、俺が今まで普通だと思ってたことは虐待だったのかどうか、あと嫁が俺の親から受けたことは絶縁するほどのことなのか判断してほしい

続きを読む

 

165: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)14:58:20 ID:oUd
疑問だらけの父親の行動に巻き込まれそうなので相談に乗ってください。

父親は自営業をしており、金額はわかりませんがこの度融資を受けるために父親の兄(私のおじさんにあたる人)に連帯保証人をお願いしたそうです。


連帯保証人を引き受けるにあたって私とおじさんの長男とのお見合いを条件にされたので、お見合いだけしてくれと言われています。

お見合いといってもいとこなので当然すでに顔見知りです。
知ってる人同士のお見合いってなに?というのが最初の疑問です。

そして本当にただお見合いをするだけが条件ならいくらでもしてあげるけど、でもそういう意味ではないんでしょ?と聞くんですが、それ以上の約束はない、ただお見合いをしてくれればいい、そっから先のことなんて親が決めれることじゃないんだから気にしなくていい、と言われます。

だとしたら言い換えればただいとことご飯を食べるだけです。それが連帯保証人の条件になるなんて信じられますか?
それだけのわけないのに、父親はそれだけだと言います。
これが一番の疑問です。

どう思いますか?

続きを読む

このページのトップヘ