家族・親戚

 
717 :名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木) 21:46:08 ID:Ltq
702さんを待ってる間にプチネタでも。
従妹(母の弟〈叔父〉の娘)が結婚するんで、披露宴に招待されたんだけど、仕事の出張とかぶった。
出欠ハガキに欠席とその理由書いて、別に現金書留で祝儀を送った。
そしたら数日後、祝儀袋を開いた形跡もないまま、そっくり現金書留で送り返してきやがった。
実家の母に「何があったんだろう?」と聞いてみたら、実は前日、従妹から激おこ電話があったそうだ。
従妹いわく
「(私)ちゃんが出張なんてあるわけがない!欠席なんて嫌がらせか!それとも私(従妹)を妬んでるのか!」
母はあきれて私に言わなかったそうで。
ちなみに、招待状はちゃんと3か月くらい前に来た。でも電話での打診はなかった。
私の出張は外国での研修で、半年くらい前から決まってた。
母は祝儀出してない。そもそも結婚の報告を受けてない。披露宴にも招待されてない。
父と離婚してるから、従妹の家(叔父一家)には「一族の恥」と思われてて、
うちのこと見下した態度取ってくるから、ふだんの付き合いはない。
だから私が招待されたことの方にびっくりした。出張がなくても口実つけて欠席したかもしれないw
祝儀袋を丸ごと送り返してくるってことが衝撃だった。従妹が何と戦ってるのかわからん。
せっかくだから、そのお金で出張で着るスーツ買っちゃったさ。
続きを読む

 
629 :名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金) 07:29:40 ID:iiO

弟が私のパソツでhshsしていたのがきっかけで家庭崩壊。
両親と私とみっつ下の弟の四人家族だった
共働きの家の長女だったので、家事と弟の世話はほぼ私がしていた。
そのせいか弟は昔からシスコンだった。
ここまでが前提。

文才ないので箇条書きで
伝わりにくかったらごめんなさい。

私が高校2年進級したあたりから洗濯した下着がなくなるようになる
いっしょに干されている母の下着には目もくれず、外に干さず、家の中に干してもなくなることから身内の犯行と推測
(多い時で週3枚。何十枚も持っているわけではないので、下着飢饉に陥る)
母、真っ先に父を疑い夫婦仲が険悪に
(以前私が入浴中に乱入してきた前科があったため、母は疑った模様)
口論→つかみあい→物が飛ぶ→母が投げつけた重い時計が父に被弾。救急車を呼ぶ事態に
両親、小遣い欲しさに私が自作自演していると疑い、親子関係が悪化
父に女の影、家に戻りが悪くなったことで母のアルコール依存と私と弟に対する暴力がはじまる
たまたま自宅に早く戻ってきた日、弟が私の部屋で自○してたorz
バーサク化した私に半杀殳しにされた弟が下半身丸出しのまま救急車で運ばれる
(鼻骨と肩、右手骨折)
弟の部屋からカピカピになった大量の私下着が発見される
両親そろって私を責める
(弟を誘惑したのはお前だと言われる)
その日のうちに家出。遠方の祖父母宅に逃げ込む。
私転校、両親離婚、弟入院。
(私の親権は祖父母、弟は父。母は送還された実家からしかるべき医療施設行き)
そのまま没交渉すること約10年
短大卒業後就職、同時に米国住み。
祖父母宅に弟から結婚式の招待状が届く
あれから10年経っているし、若いころの過ちを本人も後悔しているんじゃないか、二人しかいない姉弟なんだからと祖父母に説得され参列する
結婚式に両親の姿なし
弟、挙式の最中花嫁をほったらかしにして私に張り付く
新婦側の親族から大ヒンシュクの視線に私胃痛、弟「ねえちゃん、ねえちゃん」、花嫁泣き出すも、この花嫁高校時代の私にそっくり。
弟が「ねえちゃんと結婚したかった」とのたまったことからその場で結婚がご破算。泣きじゃくる花嫁はあちらのご両親に連れられて行った)

再び絶縁を決意。
式の直後から祖父母宅に姉の居所を教えてくれええええええ!! と弟から毎日猛烈な着信があるそう。
とりあえず、来週米国に帰るがくれぐれも私の連絡先は教えてくれるなと祖父母に念を押す。←今ココ。
(結婚式に出て、今の弟の様子を見て教えても心配ないと判断したら教えるつもりだった)

どうしてこうなった……orz
出国前の厄落としにカキコ。

続きを読む

 
17 :名無しさん@おーぷん 2015/05/21(木) 09:56:37 ID:8AI
長くなりますが相談させてください。携帯からなのと、書き込むのは初めてなので何か間違いやおかしな表記があった長くなりますが相談させてください。携帯からなのと、書き込むのは初めてなので何か間違いやおかしな表記があったらすみません。

相談内容は、旦那との今後についてです。

旦那の仕事が続きません。社会人になってもう3回ほど転職しています。私の実家が自営業を営んでるので私実家で働いていたこともあったのですが、私父との関係が上手くいかず、結局辞めてしまいました。

続きます
続きを読む

 
187 :名無しさん@HOME 2012/04/04(水) 21:14:37 0
うちの兄が兄嫁さんにとってエネミーだったよ。
実家は両親と私が住んでて、兄夫婦は敷地内のもう一つの家に住んでた。
その家は元々祖父が一人で住んでたんだけど私が相続してて兄は他のものを相続してた。
でも兄が結婚したので私の結婚予定はまだまだ無いしで兄夫婦が住むことになった。
兄嫁さんは×イチで連れ子さんが二人いて一緒に住んだ。
兄は昔からよく私にものを奢ってくれたりしてたんだけど結婚してからも変わらなかった。
家賃を受け取ってないので、それにたいする兄の気持ちかなと思って受け取ってたけど
ある日いきなり高価なものを買ってくれてびっくりした。
いやいやいや、そんな高いものはダメだよ兄嫁さんもビックリするよと言ったけど
自分の小遣いからだから問題ないと兄は言ってた。
マンションの頭金を貯金できるまでの数年だけの敷地内同居とはいえ
家賃は貰ってないし水回りリフォームもしたのに兄嫁さんからはなんの挨拶もなかった。
結婚前はすごく愛想が良かったのに庭で会ってもそっけなさ過ぎだった。
兄が家賃代わりにくれたバッグを持って出かけようとしたら兄嫁さんに呼びとめられた。
で、言われたのが以下のこと。
続きを読む

 
112 :名無しさん@HOME 2008/04/13(日) 19:11:41 0
差別用語入ってます
不快に思われた方がいたらすみません



母の従姉妹が色覚異常。
妊娠中で少し不安だったので、医者遺伝するかに聞いてみたら
「遠いから大丈夫でしょう」
と言われた

それを初めての妊娠で神経質になっている嫁エピソードとして、旦那がトメに話やがった
それから事あるごとに
「色盲の孫なんて私の孫じゃない」
「昔だったら結婚なんてさせなかった」
「色盲を隠してるなんて昔なら叩き出されても文句言えない」
等グチグチ言われたので、トメの老眼鏡を油性.マジックで塗り潰しました
留守番にトメの叫び声が入っていたけど知らない
色盲の因子を持ってる孫はいらないらしいので、絶縁させていただきます
続きを読む

 
124 :名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火) 19:58:42 ID:yIQ
ジューンブライドに憧れた新婦(福岡出身)の披露宴。
福岡の、とあるロケーション最高の式場では、当日当然のように大雨。
参列者のほとんどが地元出身であったため、ある程度予想がついていたのか、
「和装できてね♪」という新婦の希望を、身内以外は誰一人として叶えてやらなかったため
新婦は当日大荒れ+号泣。
新郎母が雷を落とし、それが原因でその場で破談(入籍前)。
行き帰りで地味に濡れるだけの食事会になってしまった。

その新婦が再婚(実際は初婚)し、2回目の結婚式は新郎の地元である北関東で
クリスマスイブに披露宴。
当日、現地は数年ぶりの大寒波に見舞われ、交通機関は軒並みタヒ亡。
ある程度それを見越して前乗りしていた参列者は全体の半数にも満たず、
またそのほとんどが、身内か、そうでなければ新郎の職場関係の高齢既婚者であったため、
黒い和装&スーツの集団ばかりで会場が地味すぎると、新婦は当日大荒れ+号泣。
新郎が招待客の目から見てもあからさまにドン引きしてはいたが、とりあえず
披露宴は無事終了。
が、3か月後に離婚してしまった。

で、その新婦が再度結婚することとなり、その挙式が来年2月の半ば、新郎地元である北陸で
予定されています。
一応、そのエリアは他の地域に比べて比較的雪が少ないそうなのですが、
事前に調べてみたところ、5年程度の周期で2~3月にかけてドカ雪が降っており、
そして来年がそろそろその当たり年になるのではないかとの予想が出ているそうな。

姉ちゃん、そろそろいい加減にしてくれ。
身内に3度も挙式した女がいるなんて恥もいいところなんだけど。
続きを読む

 
749 :名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火) 10:32:29 ID:JZA
従姉妹から投稿許可をもらったので。

従姉妹→A子
従姉妹の旦那→A夫
従姉妹の兄→A兄
従姉妹の旦那の浮気相手→B子

A夫とA兄はたびたび二人で遊びに行く仲で、そのときも二人で釣りに行ってた。
その帰り道でA夫運転の車が事故。思いっきり対向車線側のガードレールにぶつかった。衝撃でA夫もA兄も怪我をした。
特にA兄は怪我の具合が酷く、左脚を骨折。自己の原因はA夫が突然鳴った携帯に出ようとして、前方から視線を逸らしたから。
A兄はどこかに携帯を止めてからにしろと注意したにもかかわらず、大丈夫大丈夫wと高を括ったらしい。
A夫が本当に大丈夫だと思ったから・・・と言い訳しまくってたみたい。
続きを読む

 
314 :育児板からのコピペです。1/2 2003/12/06(土) 09:11:00 ID:p2KB8WYC
孫子(私)を気持ち悪いほどベタベタに可愛がって、嫁(実母)をいびり倒してたトメ(祖母)。
食事の時にのけ者にしたりとか、近所の人に「階段で押された」とか「塩辛いものばかり食べさせる」とか
そりゃもう作り話のオンパレードで、近所とか親戚にひどい鬼嫁扱いされてた。

小4ぐらいになって、親戚がたくさん集まってみんなでお墓参りに行った時の話。
母はひとりで家で20人分ぐらいの食事の準備をしていて(祖母が急に一人でやれと言った)お墓に来なかった。
で、お墓の掃除とかお供えとか一段落した時に祖母が

「年に何回もない墓参りにも来ないで非常識な嫁をもらったもんだ」
「食事だって何を出されるかわかったもんじゃない、何年経っても上達しない」
「孫子(私)だって嫁子より私が育てたようなもんだ」
ときた。
続きを読む

 
185 :名無しさん@おーぷん 2016/04/07(木) 21:55:23 ID:tf3
親の再婚で、名前が苗字と同じになってしまった。
フェイクだけど、和泉泉美とか、澤佐和、南美波とか、名字も名前もクラスに何人もいるわけではないけど、まぁいるよなっていう奇抜ではない普通の名前。
私的には理由も修羅場。うちの母はいわゆる未婚の母。
真実はわからないが、未婚だと信じて付き合っていた父との間に私ができて、結婚しようとしたら実は既婚者だったということだった。
そこで、好きだった父のことを少しでも子どもに関連付けたい、さらに苗字を名前に入れることで、再婚を望まないようにという理由で、父の苗字を名前にしたそうだ。
私はもう20代なんだけど、この度父の奥さんが亡くなって数年経って、父と母が再婚した。
私が産まれてから一切連絡はとってなかったようなんだけど、父の奥さんが生前私のことを調べて密かに追いかけてというか常に気にしてくれていたみたい。
奥さん原因の不妊で、子どもができなかったから、私のことを夫のただ1人の娘ということで、会ってみたいけど怖いというようなことが書いてある日記のようなものがあったらしい。
子供服やピアノの教本などもいくつか一緒に出てきて、私に渡したかったのかもしれない。
普通のシングルマザー家庭で、父のことはこの再婚までずっと知らなかった。就職したときに、既婚者だったということだけ聞いたけど、行方もわからないと言われたきり。
もう実家も出てるし、私も働いてて、親と関わることはほとんどないんだけど、なんだかなぁという感じ。
続きを読む

 
152 :名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月) 16:46:16 ID:4YPLpMwlK
私と姉がまだ小学生の頃、ささいな理由でケンカをした。
ケンカが発展して、お互いヒートアップしちゃって、以下のやりとり。

姉「あんたなんかうちの本当の子供でもないくせに!」
私「そうだけど、それはお姉ちゃんもじゃん!」
姉「え?」
私「え?」

私の実親は、育ての父方の親戚夫婦。
私がまだ乳児の頃に、実母が亡くなり、実父は長期間家を空けるのが当たり前な仕事だったので
親戚一同で話し合って、私は現在の両親の養子になった。
今日からこの子が姉ちゃんの妹よって言われた日の事を、姉が覚えてたんだな。

で、実父は親戚だし(って言い方もおかしいけど)、二度と会わない間柄ではないので
私が小学生になった時に、育ての両親・実父・祖父母から事実を教わっていた。
びっくりはしたけど、私は鈍いのか、それとも子供だったからか
特別なショックはなく、ソウダッタノカーくらいの気分だったと思う。
その時に、姉も養子だって話を祖父母から聞いた。多分。
もうちょっと後だったかもしれない。そのへんは曖昧。

姉の親はどこの誰なのか全くわからない。育ての両親は知っているかもしれないけど。
育ての両親は子供が出来なくて、そういう施設から姉を引き取ったんだそうだ。
姉の場合は実の両親に会う事は出来ないので、養子だという事実は伏せてたみたい。
私も祖父母から口止めされたのかもしれないけど、そのへんもちょっと記憶が曖昧。

自分だけが実の娘だと思っていた姉はショックのあまり数時間家出。
私はとんでもない事を言ってしまったと反省したし、親にも謝ったけど特に叱られはしなかった。
その後も姉は何度かプチ家出を敢行したけど、DQN化するほどではなかった。
育ての両親は数年間ハラハラしたと思う。
私はどうせ帰って来るなら出て行かなくていいのにって思ってた。

今では姉も落ち着いたし、結婚して子供もいる。
私もそろそろ子供が生まれるんで、イトコ同士は仲良くさせたいなーと思っている。
続きを読む

このページのトップヘ