子ども

 
5: 名無しさん@HOME 2011/12/15(木) 13:18:33.45 0

クリスマス近くが息子の誕生日でその前にウトの誕生日がある 
毎年ウトの誕生日はみんなでお祝いするんだけど、 
その席で甥っ子激ラブの独身コトメが息子に誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントあげるぅうう☆何がいい? 
ママがダメっていうのでもなーんでも買ってあげるよ、お姉ちゃんのがママより優しいもんねー☆とか言い出す 

ただし、今まで一度も実際に買ってあげたことはない。アゲルアゲル詐欺 
あげないならはじめから言わないでよ、って何度も注意したけど今年は本当だしって逆ギレするだけ 
今年も同じように言ってきたけど、さすがに何年も期待を裏切られ、騙され続け小学生になった息子は釣られなかった 

ゲーム機買ってあげるって言ったコトメに、 
誕生日はパパとママくれるし、クリスマスはサンタさんがくれるからいらない。 
お姉ちゃんは嘘ばっかりだから嫌いと言った 

慌ててコトメが弁解して今年はあげるって言ったけど、そっぽ向いたまま 
でもパパママはゲーム機買ってくれないでしょ?お姉ちゃんなら買ってあげる。と、しつこく擦り寄るコトメに、息子はサンタさんに頼むからいいと反発 
イラッとしたのかコトメがサンタさんなんていないんだよ、プレゼントはパパが買ってきてるんだから! 

小学生になってまだサンタ信じてるとかだっさーおこちゃまーとバカし出した 
さすがにいう加減にしろって怒りに入ったんだけど、息子は、 
サンタさんうちにきてる!お姉ちゃんは嘘ばっかりの悪い子だからこないだけだ!僕はいい子にしてたからちゃんと来るもん! 
お姉ちゃんサンタさんこない悪い子! 
僕はいい子! 
とすさまじいドヤ顔で言った 

そこにウトと将棋さしてた旦那が 
まぁそうだな、恋人がサンタクロースとかいうしとボソっと一言 
コトメは怒って部屋に逃げた 
結構スッとした。 
サンタさんボーナス削られちゃったけど、今年は頑張るよ
続きを読む

 
786 :1/2 2013/09/15(日) 15:19:11 ID:hmFDjOCZ
スレ違いだったらごめん。
パート先で一緒のママ。
最初はニコニコと近づいてきて、帰る方向が一緒なのでたまにお茶して帰ったりしてた。
そのうち、朝最寄り駅のホームで待ち伏せされたり、
電車の中で他の車両を渡ってまで私を探しに来るようになった。
ちょっとストーカー?と思ったけど悪くとるのもいけないと思っていた。
そのうち会社帰りに飲みに誘われたり、買い物に誘われたりするようになり、
うちは子供もいないし、時々付き合っていた。
しかし付き合うといつまでも帰らない。
3年生の娘が居るというのに、「コンビニに行って弁当買って食べて」なんて電話していた。
さすがに「もう帰りなよ」と言っても帰らない。
最初は気持ち悪いくらいニコニコと近づいてきたママだが、
この頃にはすっかり上から目線で、乱暴なタメ口になっていた。
子供の事はしょっちゅう「バカ,ボケ、シネって言ってんだー」とか
「お金あげるからあんたが育ててよ」とか言い始めた。
しかも「中学の頃万引きで警察に捕まったんだー」などと聞いてもいないのに語り始めた。
これは関わらない方が良いと思って疎遠にすると、また敬語でニコニコと近づいてきた。
職場なので波風立てるのもと思い普通に接していると、また上から目線の乱暴言葉になる。
続きを読む

 
928 :名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月) 19:58:42 ID:1vy
昔、義母の在宅介護してた頃、病みそうなぐらいに疲れて疲れて
台所で夕食の支度中に突然目が回って立っていられなくなって
つべたい床に横になったら気持ちよくてほんの一瞬寝てしまった。
焦げ臭くてハッとなって目が覚めたら、車椅子の義母が見下すように見てて
私と目があったら向こうの部屋に行った。
鍋が焦げてた。
いくら車椅子でも十分手が届く所だし、
そもそも義母が不自由なのは足と左腕で、頭はしっかりしてるし
利き腕でお箸つかってごはん食べられるんだからガスを消すぐらいなんともないはず。
とにかく気難しい人・・・と言うより意地糞悪いババアで大嫌いだったけど
有料老人ホームに入ってもらう経済的余裕がなくて、比較的安価な特養の順番待ち状態が続いていた。

その日は夜になっても気持ち悪くて、横になったら天井がぐるぐる回って吐き気もした。
夫は地方に出張中だったんだが、娘(当時中学生)が出張先に電話して
帰ってきて欲しいって頼んだらしいが、仕事だから無理と断ったとあとで聞いた。
翌朝、ケアマネさんに頼んで急遽義母をデイにお願いして
学校を休んだ娘に付き添ってもらって病院に行ったら即入院になった。
メニエル病だった。
子供だと思ってた娘が、普段の私の様子を見てて理解していたらしく
ケアマネさんに連絡をとって事情を話し、相談しながら義母をとりあえずショートステイに入れ、
安心して入院生活で疲弊した心と体を治療していたら
ある日娘が「お母さん、離婚しなよ」と言った。
こんな大事な時に帰ってこないお父さんなんか要らないよって。
誰のお母さんだと思ってんだよって。
続きを読む

 
439 :名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日) 15:14:10 ID:3AkEXoYZ4
流れを読まずに書き込み。軽い内容です。

二年前に待望の長男を妊娠。旦那、義実家とも大喜び(私実家とは訳あって疎遠)
上に姉妹がいて長女は私が、次女は主人が名付けをしたので今度は二人で決めることにしました。
我が家の名付けには決まりがあり、それに合った名前をお互いに考えていたんですが、そこで主人があんぽんたんになりました。
高校は進学校だし大学も地方国立でけっしておバカでは無いはずなのに、これに決めた!と出してきた名前に耳を疑いました。
私が反対すると「友達に良い名前だね!って言われた。だから大丈夫!!」
いやいや、あなたが大丈夫?と思いましたが一度決めると曲げない人なので仕方がなく義実家を巻き込むことに。
休みの日に義実家に遊びに行き話の流れで名付けの話題に。
義父に名前決まったのか?と聞かれ主人は自信満々に自分の案を提示。基本的には息子LOVE!な義両親、お茶を啜りながらどんな反応するか見ていたら二人であははと苦笑い。
「それはない、いじめられるぞ」と義父に言われ、そうかなぁ~良い名前だよ?と譲らず。
そんな時奥から義祖母がやってきて「今回は○○ちゃん(私)決めたら」と鶴の一声。
おばあちゃんこの主人は流石にそうかなぁ?となりその場ではそこで終了。
その後もデモデモダッテが続きましたが臨月に入りいい加減ムカついたので、お前に出生届は渡さない宣言をしました。
するとまずいと思ったのか二人で気に入ったのを上げて、被ったのにしようということで落ち着きました。
その後一ヶ月後無事に長男を出産。名前も私の気に入ったものになりましたとさ。
もう出産する予定はありませんが未だにその名前を付けたかったと言っていてイラついたので厄払いがてら書き込ませてもらいました。
続きを読む

1:名無しさん@おーぷん2014/06/15(日)10:00:26 ID:4fXm4mlMM

だから検査しろっつったんだよ!!!
続きを読む

このページのトップヘ