子ども

 
216 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/27(日) 01:12:18
金曜日の夜に食事をしていると3歳の娘がニコニコしながら近づいてきた。
「お父さん、明日幼稚園休みなんだ。お父さんは会社休み?」
「明日は土曜日だからお休みだよ」
「それじゃあ、一杯一杯遊んで~。絵本読んで~、それからUNO(カードゲーム)やって~、マリオ(任天堂DSのソフト)もやって~。」
そう言いながら、座椅子に座っている俺の膝の上に「よいしょ、よいしょ」と言いつつ無理矢理入り込んできて、膝の上にちょこんと腰掛けると、両手を掴んで「シートベルトを締めま~す」と言いながら抱きしめさせた。
女の子が欲しくて欲しくて仕方がなかった俺は、この幸せな気持ちをどうしたらいいのかわからない。
ワーキングプアで今月の全財産が既に1500円しか残ってないが、
娘のために何とか財産を築きたいものだ。
続きを読む

 
866 :おさかなくわえた名無しさん 2019/06/12(水) 12:46:34 ID:D3hX3s9r.net
子供は嫌いじゃないけど、ほとんどの赤ちゃんがどうしても可愛いと思わない
単純に絵的に可愛いくない

親しい人に子供が生まれて、しょっちゅう写真を送ってくるのがしんどい
可愛いとも思えてないのに、ただの赤ちゃんという面白みも突っ込み所もない写真ばかり
毎回無心で「可愛い」と返事してるけど、それも苦痛になってきた
続きを読む

 
738 :名無しの心子知らず 2018/05/18(金) 10:43:58 ID:2wdLUJ/k.net
近所のママ友と子供連れて出かけた帰りに、向こうはベビーカーに乗っててうちは歩かせてたんだけど、
ママ友子がおやつ食べててそれがほっぺについてたからうちの子がついてるよーって取ろうとした瞬間腕を掴んで指に噛み付いて来た。
うわっと思って引っ張ったんだけど全然抜けなくて、子供は泣き叫んでるし噛む力凄くて思わず口に私の指入れて隙間作ってうちの子の指を抜いた。
そしたらそれが更に気に食わなくて向こうが泣き叫び続けて止まらない。
でもうちの子の指から血が出てるしあっちには構ってられないと思って血を拭いたり宥めたりしてたら、ママ友が、
急に手を出して来たのが嫌だったんだよね?こわかったんだよね?ってこっちに謝りもせず。
結局別れるまで謝られなかった。
今までも何かされた時に謝られた事なくてイライラしてたけど今回はもう限界だ。二度と遊ばない。
続きを読む

 
204 :名無しの心子知らず 2019/04/07(日) 18:44:36 ID:O3D3ry/l.net
5歳息子がテレビテレビうるさいから、お母さんの顔みてなよ!って言ったら
「全然面白くない!ただかわいいだけ!」だと
うれしいこと言ってくれるじゃないか
続きを読む

 
689 :なご 2012/12/22(土) 23:13:07 ID:qw/R7IJX0
昨日行ったスーパーで小さい男の子が泣いていた。
将来のリア充が約束されてそうなイケメン幼児。

母「○、どうした?」
男子「こえぇ~」お菓子を差し出す
母「ダメ、いっこって約束だよ。君はチョコはブツブツできるからこんなにいらない」
男子「やーこえもこえも~」
ここで園児の女の子登場(園服を着てた)。ぷるっと上向きの赤い唇と小振りな鼻、
黒目勝ちな大きな目のSDみたいな美少女。
園児「○ちゃんどうしたん?」
母「チョコもアメもグミも食べたいって言うねん。○ちゃんチョコアカンやろ?」
園児「うーん…じゃあ、ちぃねぇがチョコにする!ねぇねぇ~」
ねぇねぇ(小学生)登場。こちらは切れ長の涼しい目元、ぺちゃな鼻が実に可愛い。やっぱり美少女。
JS「なぁに?」
園児「○ちゃんがおかしいっぱいほしいって!ちぃねぇチョコにするから、ねぇねぇはアメ!」
JS「いいよー」
男子「○ちゃんこえ!(グミを持って)」
JS「わけわけだよー」
続きを読む

 
147 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 22:06:54 .net
いや、ウチはメシマズまでは行かないけど、微妙に変なものをつくる嫁だった
元々料理は嫌いと公言してたし、色々事情もあって俺はそれを咎めたことはない
得意料理が重なってなかったんで、自分で食べたいものは自分で作ってたんで不満もなかった

俺は単身赴任になって自炊するようになって、俺自身のレパートリーが増えた
それで、こないだ帰宅した際、一緒に料理しよう、と言って手伝ってて分かったんだ

嫁は、極端に卵を使わない

鶏のから揚げの生地を作ってて、卵を入れようと探していたら、入れなくていい、という
どうして、と聞いたら、ウチでは卵を使わないんだよ、だと

それで思い出した、長男が2歳のころ、卵アレルギーを発症してたんだ
幼稚園に上がるころには治ってたんだけど、どうやら嫁はその頃から、
大丈夫だとしても極力アレルゲンの少ない食べ物を食べさせたいと決めたんだと

誤解してたよ、ごめんね
続きを読む

 
56 :966 2014/01/16(木) 07:56:04 ID:XZJxcV0+.net
息子と同じクラスの放置子が夕方に押しかけてきて困ってたので同じ思いを
してるお母さん方と一緒に担任に相談した。
担任には
「放置子ちゃんが可哀相!地域で協力し合って、出来る人が出来ることをするのが
現代の子育てです(キリッ」
と言われたので駄目だこりゃと各自自衛してた。
クラスでも
「困ってる人がいたら出来る人が出来ることを(ry」
と言ってるらしく、それを聞いた息子と友達が「息子君の家に行きたい!」
としつこい放置子に担任の住所を教えたらしい。
(○丁目の△△マンションの最上階、ベランダが一番広い部屋に住んでるのよ~と
自慢してたとのこと)
放置子は喜んで担任のマンションに押しかけたらしく、個人情報を勝手に教えられては
困りますと先週電話があった。
息子は担任が別の先生に
「旦那が単身赴任で心細いし寂しい。料理好きなのに腕をふるう相手もいない。
せめて子供がいれば~」
と言ってるのを聞いて
「これぞ出来る人が出来ることをするってことだ!先生も寂しくないし放置子君も
一人で自分の家で留守番しないで済んで一石二鳥!」
と思っての行動だったらしい。
「先生、『出来ることを出来る人が』の精神をご自分で実践なさってるんですね!
すごいですわ!私どもには『出来ること』じゃありませんもの!息子も先生の教えの
おかげで自分ができることを探して見つけたんですね!ありがとうございます!」
と言ったら
「ピュ・・ええまあゴニョゴニョ」
と言って電話を切った。
それから放置子来ない。ばんざい!
続きを読む

 
567 :名無しさん@HOME 2006/11/26(日) 08:58:02
どっからそんな自信が湧いてくるのか知らないが
私の息子にしょっちゅう「ママとおばあちゃまどっちが好き?」って聞いてたトメ。
聞かれると息子はいつも黙り込んで私の後ろに逃げてしまう。
それをもう一押しすればおばあちゃまと言ってもらえると思ってたらしい。

が、いつも黙り込む息子が私に涙目でこそこそ訴えた。
「ママって言ったらおばあちゃんきずついちゃう?」
今までは内心私もなんで息子はママってはっきり言ってくれないのかなって
悲しく思ったりしてた。まさかトメを傷つけない配慮だったとは!
そうわかると俄然息子に申し訳なくなってトメに腹がたったので息子に言ってやった。

「そうだね。おばあちゃま自分が一番って言われたいのかもしれないね。
でもそのために○○(息子)が嫌な思いしてるのきっとわかってないんだよ。
○○がおばあちゃまかわいそうだと思って今まで言わなかったのは優しいけど
はっきり言わないから何回も同じことされちゃうってこともあるんだよ。
はっきり言ってあげたらおばあちゃまもこんなに何回も言わなくてもすむかもしれないでしょ?
だから○○が思ってることちゃんとはっきり伝えてあげようね?」

息子はちょっとの間不安そうに私を見ていた。
「大丈夫。ママがついてるよ。○○が優しい子だってママちゃんとわかってるから
遠慮しないでおばあちゃまに言いたいこと言ってごらん?」
「うん」
続きを読む

 
261 :名無しさん 2014/04/06(日) 23:03:45 ID:lW2F2VfjX
年始に産まれた娘。
上の子は切迫で入院したり小さめだったりで心配したけど、今回はしっかり体重もあるし産むときも順調だった。
でも産まれてから、母乳を飲まなかった。
母子別室の産院だったんだけど、母乳をあげにいってもいつも寝ていて、なんとか起こして母乳を飲まそうとすると、汗だくになるほど頑張るのにほとんど飲んでない。呼吸も早い気がするし、心配すぎて看護師さんに度々相談してた。
「このくらいなら個性.の範囲ですよ~!心配ならお子さんだけ入院延ばしますか?」
って言われて、そうしようかなと思って迎えた産院退院の日。
小児科の先生の診察後、晴れて退院のはずが…

・体が酸性.になってる
・心臓の壁が見当たらない
・危篤だが、なんで危篤なのかここではわからない。

と言われた。娘をみたらもう明らかに危篤。
目は虚ろだし唇の色はおかしいし手足は真っ白。
目が左右別々に色んな方向をぐらぐら見ていて、
続きを読む

 
666 :名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 01:39:31 0.net
交通事故で下の子を亡くした
上の子と私は重傷だったけど命に別状はなかった
精も根も尽き果てて葬儀では涙も出ず声も出なかった
その様子を見た姑が私にパイプ椅子を投げつけお前がタヒねば良かったんだ!と言った
パイプ椅子が頭に当たって気絶してしまい上の子がパニックになってしまった
その日以降絶縁していた姑が先日亡くなったらしい
もしあの世で下の子に会ったら昔みたいに可愛がってほしい
私がそちらに行くまで寂しくないようにたくさん可愛がってほしい
続きを読む

このページのトップヘ