子ども

 
264 :名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水) 14:51:43 ID:tDY
結構昔の話ですが・・・
次女が3歳のときに顔にやけどを負った。原因は元旦那。
長女が小学校の宿泊訓練があるということで、その説明会に私が参加しているときのことでした。
旦那はその日休み。長女は友人宅。旦那に次女の面倒を頼んでいたのですが
旦那が勝手に次女に料理をやらせてやけどを負わせてしまいました。
晩御飯は私が帰ってきてから作ると言っているのに、自分が小腹がすいたからと言って
何故か3歳の子供にラーメンを作らせようと指示してた。
次女はインスタントラーメンを茹でるところから、具のもやしとキャベツを炒めるところまで旦那の監督無しでやろうとしたそうだ。
その間、旦那は自分の部屋でゴロゴロ。
次女は何度もやりかたがわからないと聞きに来たそうだが、
いつもママのお手伝いをしてるだろ!なんでわからないの?と台所に行ってやることもせず。(次女談)
次女は不安定なダンボールの上に乗り足元を滑らせ顔が火のついたコンロに直撃。
顔を大やけど。野菜などはまだ刻んでいませんでした。
そこに長女が帰宅して泣き叫ぶ次女を発見。旦那は寝室でぐーすか寝ていたそうだ。
救急車を呼んだのも、濡れたタオルで顔を冷やしたのも長女。
旦那は長女の怒号にようやく目を覚まし、自体を把握。

次女の顔はときがたてばやけどが目立たなくなる程度で済みました。あと少し髪が焦げたくらい。
旦那は謝罪はしていましたが、いつも手伝ってたからできると思ったと長々言い訳してたよ・・。
手伝いって言っても皿に盛り付ける程度なんですけど。包丁や火を使う手伝いをするのは長女。
その長女ですら私の監督下でやってくれているのに。
それがきっかけで私たち夫婦間はギクシャクしてしまいました。
その後旦那に好きな人ができたから離婚してくれと言われてたけれどショックでもなんでもなかった。


続きを読む

 
854 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/10(木) 02:01:50 .net
どこに書いたからいいか分からないからここで吐かせてくれ。
24年前に離婚したというが、俺が何も言わずに家から出たんだが、五年前に
ずっと会っていなかった当時19歳の娘から電話がかかってきて、「お父さんが
どんな人か気になるから会いたい」って言われた。
俺が家を出た時は生まれたばかりで、すごく可愛がっていたから喜んで了承したし
娘の住んでた場所と俺の住んでた場所が遠かったから、交通費も全部出して
空港まで向かいに言った。
十数年振りにあった娘は元嫁によく似ていて、性.格もよくて、可愛かったよ。
俺の今嫁の家事手伝ったり、嫁と俺の子供(当時5歳)の面倒も見たりしてた。
一週間泊まってもらう予定だったが、本当はもっといてほしかった。
それで帰る前日に、実は大学に通うお金を母親が出してくれないから、と涙声で
打ち明けられて、俺は今まで何もしてやれなかったしと思って、娘が帰った後に
娘の口座に学費を振り込んだ。
その後も娘は夏になると俺の家に来てくれて、俺も卒業祝いとか、学費とかその
度にお金を渡していた。
そしたら今週末メールで「お金ありがとう。今までの養育費分は糸交り取れたので
もうあなたは用なしです。むしろ、わけ分からない子供の面倒や若い女に媚を売る
分の給料もほしいです。
私が今までどんなに苦しい生活を送って来たか知らないでしょう。
あなただけ逃げて幸せに暮らせると思ったら大間違いですよ。
早くタヒねばいいのに」と言われた。
とりあえず返信したんだが、返ってくるか分からない。
俺、娘と仲良くやれると思ったのに、花嫁姿とか見れるかなって思ったのに、
今ショックすぎて何も感じられない……
続きを読む

 
939 :名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火) 16:30:54 ID:O6F
一昨年の冬休み、私と旦那と娘(八歳)とトメで旅行に行くことになった。
娘はそれはそれは楽しみにしていて旅行の一週間も前から荷造りしてた。
しかし前日に娘がコウト子(九歳 女)にホースの水をかけられた。屋外で。
コウト夫婦はわりと近所に住んでいて、頻繁に遊びに来るコウト子。
ホースの水が原因で当日は高熱を出し、旅行なんて行ける状態ではなくなった。
なんでもコウト子が旅行に行ける娘をうらやましがり、風邪でもひいてしまえと犯行に及んだらしい(コウト談)。
コウト嫁は妊娠中で臨月。大慌てで我が家に現れて謝ってもらえた。
どうもコウトがコウト子に「嫁が妊娠してなきゃ俺らも旅行に行けたのにな」「わざわざ嫁が妊娠してる時期に行くなんて・・・。きっと娘ちゃんが我が儘言ったんだろうな」と吹き込んだらしい。
あっさり娘の我が儘だと信じたコウト子は、「我が儘ばっか言ってちゃ駄目だよ!私のママを虐めるの!?」と娘と才柔め、
否定しまくる娘に制裁のつもりで水をぶっかけた。つまりコウトが言っていたのは嘘でした。
続きを読む

 
73 :名無しさん 2014/04/02(水) 19:11:21 ID:???
今日の昼、入院中の4ヶ月娘が泣いたら抱っこしてた旦那が
「お母さんがいいのー?本当のお父さんじゃないからね」だと。
バカか。22年生きてきて一度も浮気なんかしたことないわ。
100%お前の子供なんだよ。
現にみんな旦那によく似てると言ってる。
第一、おむつすら数えるほどしか替えてないし、病院来ても娘の相手よりゲームばっかして父親らしいことしない。
「ごめん、冗談だった」って30過ぎて言っていい冗談と悪い冗談の区別もつかんのか。
バカ過ぎてイライラする。
久しぶりに別れようかと思った。
続きを読む

 
359 :離婚さんいらっしゃい 2015/06/06(土) 01:00:53 .net
先日無事、小学2年の娘の親権とって離婚したよ。
別居~調停~離婚結審まで10ヶ月くらいかかった。
長かった…
続きを読む

 
813 :名無しの心子知らず 2013/06/14(金) 14:00:44 ID:c/RtAels
先週幼稚園の運動会でした。暑かったー。
50m走する時って次走る一列の名前を先生が読み上げるんですけど
私の娘の名前が呼ばれた途端どっかから「ダサッ」って声が聞こえてきた。
自分の子供にキラキラだがドロドロだか上品なペットのような名前付けるのは勝手にしたら良いと思うけど他人の子供の名前を貶すってありえない。
続きを読む

 
184 :名無しさん@おーぷん 2016/12/06(火) 01:06:00 ID:tg5
姪っ子ちゃんの習い事の発表会に行ってプログラムをもらったら
いわゆるキラキラネームってのが何人かいて、その中に「三二一」ちゃんって子がいた。
一緒にいた連れとなんて読むか考えて
「一二三でひふみだから…あっミッフィーだよ!」
「あっなるほどー!ミッフィーちゃんだ!」
なんて話してたら、隣に座ってた若奥さんが
「その子うちの娘と同じ教室なんですけどね、ミニーちゃんって言うんですよ。」
「それ間違って漢字で載ってるんじゃないんですよ。さんにーいちって漢数字で書いてミニーちゃんなんですよ。」
って言われてびっくりした。
続きを読む

 
155 :名無しさん@HOME 2017/07/24(月) 09:41:32 0.net
今朝の事です
コトメさんは服飾関係の仕事をしている
(テイラーとかドレスの仕立てとかの仕事)
コトメさんが仕事が忙しい時に夫とコトメさんから頼まれて
私がコトメさんのご飯を作ってる(コトメさんは私の料理が好きとかで)
そのお礼としてコトメさんからは娘と息子に
ドレスやプリキュアとかヒーロースーツを作ってくれる
勿論私や夫にもドレスやスーツを作ってもらっている
今年、コトメさんから頂いたプリキュアのドレスを義兄嫁に盗られた
近距離に住んでいる義兄娘(以下A)が我が家に来て発覚
「破れたの!(A子は幼児にしては太っている)
新しいのちょうだい×5!ママが沢山あるからもらってこい!って言ったもーん!
娘ちゃんだけズルイ×5!本当ならAちゃんがもらうハズだもん!早くあのババアに作って貰ってきてよ!」
A子の怒鳴り声で夫が飛んできて破られた服に顔を真っ赤にしてA子を叱りつけました
A子は「だってママが~Aちゃんのだってぇママが~」
って泣き始めたので義兄に連絡して起きた事を説明し
A子を一旦迎えにきてもらい義兄夫婦と話し合いをしました
(初めから今日は全員休みで遊ぶ約束をしていた子供達はトメと散歩に出かけてもらった)
義兄と夫が義兄嫁に何故服を盗んだのか問い詰めると呆れた事に
義兄嫁が開き直り、義兄は赤子をあやすように話し始めました
続きを読む

 
642 :名無しの心子知らず 2018/05/30(水) 07:55:39 ID:b2usA5yO.net
運動会ネタから外れるけど、4年に上がった子供が髪の毛をベリーショートにした。(もともと短かった)
幼稚園の頃からAちゃんとは結婚できないの?とかBちゃんが一番好き!とか、七五三で着物を嫌がったりというのはあった。
靴も服も全て男の子の物で、家にはトミカやレゴ(男の子系)ばかり。
ついに今朝、本当に親にとっては突然だったんだけど子供にしたらずっと悩んでいたのかと思うんだけど、茶色のランドセルが嫌だと言ってきた。
うちの地域は6年間ランドセル使用地域で基本的にリュックはNG。
子供のランドセルは茶色にピンクのステッチなんだけどやっぱり女の子仕様なんだよね。
ランドセルを決めるとき、黒の男の子のランドセルを真っ先に選んだのに私達はそれは男の子の物だからそういう色がいいなら茶色にしよう、と言ってしまったんだよね。
ランドセル買い換えてあげるべきかな。
まだ夫には伝えていないけど、これから思春期に突入するなかで今の子供からの訴えってとても重要なもので、ワガママで片付けてはいけないですよね。
続きを読む

 
935 :名無しの心子知らず 2013/04/23(火) 21:39:24 ID:1H4MGMpJ
留守番してた息子から泣きながら電話が掛かってきて何事かと思って引き返して帰宅した。
泣きじゃくってる息子に事情を聞き、玄関に設置してた監視カメラの映像をチェックしたら絶交した泥常習元ママ友の姿が。
息子は「お父さんとお母さんは今留守です」とインターフォンの電話?に出て対応。
元泥ママ友は【家には子供一人、静かな子だから勢いに任せて鍵開けさせれば家ん中物色できる】と思ったのか執拗に家の中入りたがってた。

「ケーキ持ってきたの!開けて!お母さん来るまで中で待たせて!」とドンドン。
「お母さんに言われたとおりに知ってる人が来ても絶対にドア開けたらいけない」って言葉を遮るように「いいから開けてよ!おい開けろや!グズ!」と信じられない暴言。
諦めた元泥ママ友は最後にドアを強く一蹴りして帰宅。
ちなみに元泥ママ友の手にはケーキらしき荷物なんて持ってなかった。
とりあえず明日保護者達にこの映像を見せる予定。
今まで何人も泥被害にあってる人が居て元泥ママ友を転園させるよう訴えてるが対応してくれないので、転園せざる得ないように攻撃して追い込む予定です。
いつか本当に空き巣被害に遭う人がいるかもしれないんでね。
続きを読む

このページのトップヘ