義実家・義親戚

 
818 :名無しさん@HOME 2002/06/26(水) 18:03:00
「側に来ないで下さい、だいじなお腹なのに蹴られたら困るから」
妊娠4ヶ月の時に姑と小姑に言った言葉

旦那がリストラされて無収入時期にわたしが妊娠して
稼ぎ手が居なくなるのをおそれた姑小姑が二人そろって「今回は諦めろ」とか言ってきた
もちろん却下したけど(産休取れるんだし、私には結婚前からの内緒の貯金もあったし)しつこく言い続けられて切れて上の発言がでた。

今は旦那も職が見つかり、私も産休明けに仕事復帰してがんばってるけど姑に息子を触らせていません。
産んですぐに産院に来たときに、産後ヒスのふりして
「私の赤ちゃんを始末しろっていったくせに触らないでよ!万一触ったらあかちゃんが大きくなったときにあんたが何言ったかいうからね」って言ったら真に受けた(笑)
続きを読む

 
34 :名無しさん@HOME 2008/09/27(土) 21:41:29 0
コートを6年ぶりに新調した。
そのことを知った姑から「無駄遣いばかりして・・」と会うたびに何度も何度も言われた。
言われた年から旦那に「もうすぐ父母(姑舅)の日誕生日クリスマスetc・・だからこれなんかどう?」
とすすめるのを辞めた。
姑の誕生日の三日前、姑から電話がかかってきて白々しい世間話とともに、
自ら誕生日の話してきたw
姑「息子は何か言ってないかしら?」
私「あー・・旦那は忘れてますね、完璧に」
姑「あなたに黙ってるだけで、本当は何か考えてるとか!」
私「まさかw毎年私が旦那に言って、私が選んで、プレゼントしているんですから」
姑「えええ!?」
私「姑さん、無駄遣いするなとおっしゃってましたよね?だから今年から省いたんです
別にお礼言われたこともなければ、私達夫婦へのプレゼントもないので、お互い様ですよね」
姑「う・・・」
そのままガチャ切り。
旦那にも電話がいったらしく「なんかお袋が誕生日だって言ってるんだけどどうする?」
と聞かれた。
奴らに渡してたプレゼント代金を計算して、
「この分を貯金してたら結構な額だよね?姑さんも無駄遣いするなって何度も言ってくるし、
今年からは何もしなくていいんじゃない?」
「私達が健康に幸せに生きていることが、親にとっては幸せなことだよ、
あなたも子供に対してそう思うでしょ?」
と言ったら、旦那「そうだよな~」とほっとしたような笑顔。
ん?と思って詳しく聞きだしてみると、どうやら両親のことが好きじゃないらしく、
接触もあまりしたくなかったらしい、
プレゼントや付き合いも、私が義実家旦那親戚との折り合いが悪くなったら困るし、
私に言われたら仕方なくやるか、ということだったらしい。

嫌いな理由「だってあの人達性格悪いだろ?育ててもらってなんだけどさ好きになれないんだよね」

早く言えよ!
続きを読む

 
922 :名無しさん@HOME 2012/09/18(火) 23:14:31 O
流れぶったぎりですまん!

距離梨ウトメから逃げようと明け方に引越しして逃げた
で、夕方にウトメが我が家を目指してる内に

服裏返しにびよよん紐
取り外せるフライパンの取っ手接着
リモコン系統の電池抜きに家電コンセント引っこ抜き
庭のお花を植木鉢に植え替え貰ってきました!

花は元々私が買い集めたのだったから取り返せて良かった!
冷蔵庫の中身がパーだろうから手切れ金代わりに十万置いてきたし、これで絶縁だーい!

今日の夜はゆっくりと寝れる!
続きを読む

 
61 :名無しさん@HOME 2008/09/06(土) 17:32:21 O
流れ断ち切ってごめん。
今さっきやったDQ。

トメの口癖は「私は足が悪くて杖無しじゃ立つ事も歩く事も出来ないの(だから私を労れ!)」
そのトメが「冷たいお茶が欲しい」と言ったので其れを用意して居間に戻ったら、「嫁子!サッサと動け!」と杖で足を叩かれた。
旦那がトメを怒鳴りつけたとほぼ同時に私はお茶が入ったグラスをトメの頭上で逆さまにした。
上手いこと氷がシャツの背中に入ったトメ、アヒャアヒャ言いながら立ち上がって地団太踏んでた。
旦那、トメの仮病に激怒。
同居の計画は白紙になり、寧ろ遠くへ引っ越しする計画が浮上。
旦那に謝られたけど、そもそも私が「足の悪いトメさん」に同情して通ってたからと私も旦那に謝った。
氷が背中に入るように狙った事は秘密にしておこうと思う。
続きを読む

 
937 :名無しさん@HOME 2012/12/11(火) 11:26:40 0
三連休に旦那実家に法事で帰省しました。旦那実家には未婚姉コトメがいます。
この人が年の離れた弟(私の旦那)を両親が共働きのために昔から面倒をよく見ていた人で
私達の結婚式の時にも号泣して旦那の手を握りしめてなかなか離さなかったという逸話のある人。
結婚していて子供も高校生(男)が二人いるんだけど、二人とも弟に似なかった残念だと
法事の会食でも話していてびっくり。子供達も旦那さんも同席しているのにだよ。
揚句は私の旦那が酔って実家で寝ていたら、自分のコートをそっと掛けて旦那の身体を撫でていた。
なんか気持ち悪いと思ってはだめ?
続きを読む

このページのトップヘ