義実家・義親戚

 

439: 名無しさん@HOME 2014/02/07(金) 08:25:25.91
この間、祖母の法事があったんだけど 
義兄嫁がアホみたいに飲んで飲んで酔っ払って 
「こらブス、こっちにきて酌せーい!」と私を呼びつけた。 

義兄嫁は太ってて正座ができないので、最初は女座りしてたけど 
酔っ払ってだんだん胡坐になって下着丸見え。 

なので「お義兄嫁さん、見えてるよ」って注意しても 
「あーん?ブスが何か言ってるーーー」って気が付かない。 
なので大き目のハンドタオルを膝に掛けてあげると 
「ブス専用タオルいらねーーーー」とか。

続きを読む

 

741:名無しさん@HOME2017/11/11(土) 15:06:24.60
義兄嫁が厚かましいのかアホなのかよくわからない
木曜日に義兄嫁が「実家で病人が出た」とかで姪をうちに預けて病院へ行った
着替えもおやつもなしの手ぶらできたのは、まあ緊急事態だし仕方ないと諦めた
帰ってきた義兄嫁に姪の汚れ物を渡し、姪は下着姿だったけど我が家は暖房入れてたし、帰りは義兄嫁の車なのでコート着とけば大丈夫

義兄嫁が「なんで下着?着替えは?」と聞いてきたので「着替え持ってきてなかったでしょ」と言ったらなんか無表情になって帰った
なんとなく気分悪かったので旦那経由で義兄に軽く苦情入れてもらった
本日土曜日、義兄から出勤ついでで悪いけど謝罪に行くと電話があってわが家で会った
義兄はマトモ(ケーキ出して謝罪だったのに、義兄嫁は素で「汚れ物は洗ってくれるものと思ってた。着替えはお下がりなり出してくれると思ってた」と言う
うちの子は中学生と小学校高学年で姪は2才。お下がりなど無いし、自分の子の汚れ物は自宅で洗って、とこちらも真面目に返答。
義兄嫁がいきなり「だってママ友はみ〜〜〜んなしてもらってるって!」と大声出してから、めそめそ泣き出して結局帰った
義兄は出勤だったので旦那に連絡来るのは夜だと思うけど、もう姪は預からないことだけは夫婦でしっかり伝えといた

続きを読む

 

62:名無しさん@HOME2014/09/18(木) 12:36:56.17
愚痴っていうか、気持ちはわからないこともないけど運が悪かったねーってしか言えない話なんですが・・・

旦那実家は義父がバツイチで旦那は先妻の子。旦那実母は離婚してからかなり後に亡くなってます。
旦那が幼稚園の時に今の義母が嫁いできて、義母の連れ子が義弟・・・なんだけど義弟は義父の実の子でした。

その後、義妹が生まれたので、旦那と義弟・義妹は腹近いの兄妹関係になります。
旦那は義父の離婚時に、義父側の祖父母と養子縁組をしたので、義母とは養子縁組はしていません。
義父側の祖父母、義父は他界しています。

私たち一家は旦那が祖父母から相続した家に住んでいます。
義母は義弟家と同居しています。

義母が惚けが来たそうで、興奮すると「(うちの旦那)にやりたくない」と家を壊すそうです。
旦那は一人だけよそ者だったってポツリと漏らしたことがあるから継母との関係は良くなかったんだろうなと思ってます。

義妹は県外だし妊娠中。
私と旦那に介護の義務がないことを知った義弟嫁が発狂しています。
私宛に「そっちの旦那のせいで家が壊れるから何か負担しろ」と電話がきましたが、負担するいわれもない。
嫁同士なんだから何とかかいえと言われても運が悪かったですねとしか言えない・・・

続きを読む

 

1: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)15:05:34 ID:f8G
ガリッと音がして「痛っ!」と言ったら「あ~石でしょ。入ってたら出してね」とご両親二人共笑いながら当たり前のように石用取り皿を出してきた。

続きを読む

 

124:可愛い奥様2018/02/01(木) 09:06:16.75 ID:QBKFfrQu0.net
いつもまとめしか見てないのですが、どうしてもモヤモヤして誰かに聞いて欲しいので皆様おねがいします。
当方アラサー同い年夫婦。私妊娠中。
相手2つ下の義弟夫婦。子アリ。義母同居。

私たちは県外に住んでいます。
昨年子どもが生まれたそうですが8ヶ月経つ今でも本人たちから連絡はなし。生まれてひと月ほど後に義母から定期的に夫にある自分語り連絡の延長線上にそういえば弟に子ども生まれて〜とちらっと聞いて判明。
誕生日、性.別、名前不明。

早産だったり産後の体調が芳しくなく連絡できないのかもと思っていたが、その後生まれてひと月半後あたりに引っ越しハガキが奥さんの直筆メッセージ入りで届いたこともあり。
もともとこの夫婦、入籍連絡もかなり後、結婚式の日取りについては招待状で知る始末、私としてはもう親戚ですらないという認識で、兄弟仲は悪いを通り越して他人以下。
だけどいくらなんでもお祝い…と思ったが、性.別がわからないと色も決められない。お金、と思ったが封筒も性.別がわからないと微妙。

こちらからお伺いをたてる必要もないので完全スルー。
しかし、最近来月の初節句に来て欲しいと直接義弟から夫に電話が。しかも午前0時。
夫はまだわからないとだけ返事をし、私が安定期に入った頃だしハナから行く気はなさそう。
(ちなみに年賀状に子どもの写真大量&差出人に名前があって女の子だとは推測可能だった。)

行くことはないし別にいいんだけど、このままずっと関わらないことってできないだろうし、こちらにも子どもが生まれた時どうたち振る舞うかとか考えてしまいます。
というか義理家族たちの考えが本当に理解できないし気持ち悪い。結論は、夫とその家族のコミュニケーション不足だけど、だったら今まで通り自分たちのことだけ考えて生きていって欲しい。
私はどういう気持ちでいたらいいでしょう??

続きを読む

 

451: 名無しさん@HOME 2018/06/21(木) 11:26:40
義兄が出張でこっちの地方に来た時に、希望の宿が取れなくてうちへ泊まった
宿泊のお礼とうちの子の入学祝いを兼ねて食事をごちそうになった
うちの旦那は仕事だったので、私とうちの子3人と義兄の5人で焼き肉
そのことで義兄嫁が怒って拗れまくって1ヶ月たった
最初は誤解解こうとか色々言ったりしたがなんかもう、どんどんドツボに嵌って義兄嫁がエキサイトする
焦ったり腹が立ったりの期間が過ぎて、一周回って面白くなってきたので書きに来た

・義兄嫁に食事のお金返せと言われ旦那が義兄に振り込んだ
→義兄が嫁に怒って夫婦喧嘩

・義兄からお詫びの和牛クール便と現金書留で返金
それを聞いた義兄嫁が「なんで旦那に言うのよっっ」と私を逆恨み

私「旦那兄弟間のことはそっちでやってほしい」
義兄嫁「ずるい、私には兄弟が居ないのに(←意味不明過ぎてこわい)
肉は食べていいから現金はこっそり送り返してよ」
私「旦那が送るから義兄さんあてですね」
義兄嫁「なんで言いつけるの!」
旦那が電話変わって「こんにちはー」→義兄嫁電話切った

続きを読む

 

259:名無しさん@HOME2014/10/01(水) 13:09:31.84
小さい事だけど、愚痴吐きに来ました。
うちの義兄嫁の口癖は、「次男嫁(私)さんって、アレよね〜」
(まるで私が痛い人、みたいな馬鹿にした言い方)
しかも私が何かやらかした時に言う訳でなく、ウトメやコトメ達と普通に
世間話している時に、ちょくちょくこの台詞が出て来る。

トメ「連休はどこか行くの?」
私「○○方面へドライブする予定です。」
義兄嫁「ほ〜んと次男嫁さんって、アレよね〜」
トメ&私「???」
って感じ。
先日、私以上にこの台詞が気になっているというコトメが、義兄嫁の口から
出た瞬間、やや被せ気味に、
「ねぇねぇ!いつも次男嫁さんってアレね〜っていうけど、どういう意味?」
と軽く問いつめたら、義兄嫁はビックリして
「私そんな事言ってませんよ。それ、次男嫁さんの口癖じゃないの?」
...私もコトメも凍り付いたよ。
その場でコトメが「次男嫁さんはそんな事言わないよ」ってフォローして
くれたけど、義兄嫁は「そう?ふ〜ん」って感じで、何か怖かった。
しかもその直後にまた、「次男嫁さんってア...あ?あぁ」って途中で
気がついてフェードアウト。
コトメが吹き出したので、顔を真っ赤にして「何よ!?」って怒ってた。

義兄嫁が私の事を皆の前で貶めたくて、無意識に口にしているとは思うんだけど、
何か恨まれるような事をした覚えはないだよね。


続きを読む

 

56:名無しさん@HOME2014/04/07(月) 11:54:31.53 0
トメは高校卒業後に、ウトの勤める工業系企業に入社した。
ウト曰く、

続きを読む

 

853:名無しさん@HOME2006/07/23(日) 17:43:34
近くに住む旦那の親戚・・。
遊びに来るのはいいが、来る時間が昼の11時とか夜の5時とか
多い。自分の家がご飯でなければ他もそうだと思っているのだろうか?

ご飯はこっちも出したりすることはほとんどないけど、
ご飯の用意もしたいし、ご飯が早い日もあるので本当に迷惑。
義父の弟嫁だから、私からは言いにくいし、義父、義母も何も言わない。
ヘタレ一家です。
今日も来てるのでイライライラ・・早く帰ってほしい。
あーあ、これがずっと続くのかと思うと本当に鬱。


続きを読む

 

9:名無しさん@HOME2011/11/22(火) 10:47:29.93 0
結婚の挨拶の時、ウトに
「今は別居でも、ゆくゆくはここで同居して世話してもらわんとな。」と言われ、
「それでしたら結婚は止めます。」とハッキリ断った。
夫がウトメに将来も絶対に同居は無い!と宣言。
ウトメも「時代が違うからね」と一旦は諦めていた。
うちに娘が生まれると同居熱再燃。
「子どもの世話を一人じゃ無理だろう。同居しなさい」というウトメに
「では、離婚します、その方がマシです」と断った。
夫が慌てて、嫁実家や民間のサポートも使うから、余計な事を言うなと釘を刺した。
コトメがいうには、影で「息子は嫁選びを間違った」と悪口を言っているらしい。
コトメには「次男を選びなさい」なんて言うくせに。

今年に入って、そのコトメが婚約した。
コトメ婚約者(長男w)の給料が、まだ若いので安いんだよね~って話しになった時、
ウトが「それなら、うちに住みなさい。」と言ったらしい。
んじゃマイホーム資金が溜まるまで、義実家で同居させてもらおうか?と、申し出を
有難く受けたとたん、誘った側のウト心変わり。
「兄さんが将来帰ってくるんだから、お前を入れる訳にはいかん」
と言われて、激怒したコトメは、兄貴達は絶対に帰ってこね~よ、バーカ!と
言い捨てて、現在絶縁状態w
そんな事無いわよね、と電話して来たトメに
「え?最初からそのつもりでしたが。」と言い返したら絶句していた。
何度言っても、勝手に同居するつもりでいる。頭可笑しい?と思う。
毎回、ハッキリ言い返してはいるけど、すっごく疲れる。

続きを読む

このページのトップヘ