義実家・義親戚

 
638: 修羅場コレクションE 2006/10/13(金) 10:19:18
3年前に旦那が浮気、トメ大トメは「嫁が悪いからだ」と私を非難し子供を取り上げようとし家裁にきて説教したりした。 
結局旦那とはやり直す事になったけど、私と子供はトメ大トメとは絶縁となった。 

最近ようやくトメ大トメのことを思い出して涙が出ることも少なくなり 
旦那が大トメ訪問するのも「老い先短い年寄りだから」と他人事として受け入れてた。 

でも昨夜旦那が「11月の連休に大トメを泊まらせていい?」と言い出した。 
一生の買い物であるマイホームを親に見せてやりたい気持ちはよくわかる。 
(旦那は大ウトメに育てられた、トメは生みっ放し) 

でも大トメに会う、大事な我が家に大トメが足を踏み入れる、子供が大トメと接触すると思ったら 
泣けて仕方なかった。
続きを読む

 
392: 修羅場コレクション2006/07/22(土) 14:18:28
遠距離、年数回しか会わない義弟が 
「嫁姑とかって怖いよなぁ?家はなくてよかったよそういうの」と言い、 
義弟嫁が「ホント、優しい人でよかった、心配してたの」と 
笑顔で話してた。 
トメも調子に乗って 
「だってそういうのってホントイヤだもの私~無いわよないない」とか言う。 
続きを読む

 
810: 修羅場コレクション2011/09/23(金) 18:57:14.42
先ほど目の前で見たDQN返し 

彼岸の集まりで夫実家に親族一同が集まっての昼餐会(笑)の最中、 
夫の弟嫁が何かのついでのように発言 

「あの~、そういえば『うまづめ』ってなんですか?巻き爪かなんかみたいな病気?」 
「お母様からずーっと『あんたはうまづめに違いないから早く出て行ってくれ』って言われてるんです」 
続きを読む

 
455:1/22009/03/01(日) 23:02:35 0
10才年上の旦那。
結婚4年。
旦那の稼ぎは悪い。
私 国家資格を生かしてフルタイム勤務。旦那よりよっぽど稼いでいる。
上の子は3歳。

続きを読む

 
69: 修羅場コレクション 2012/01/05(木) 14:21:07.62 0
どこに書き込むべきかなやみましたが、ここでいいんですね。ageます。 
正月に旦那実家へ行った。 
ウトがセクハラーなので渋々だったけど、 
ウト、遂にやってくれました。 
去年産まれたばかりの娘のオムツ換えてる時にサッとやってきて、娘の局部を触ってしまいました。 
あまりのことにどうするべきかわからなくなった私、まず大声をあげながら手近にあったやかん(中身は温い水)でウトの脳天を殴打。 
ウトがひっくり返ったのを見て冷静になり、除菌シートで娘の局部を丹念に清掃(娘は泣き叫びましたが……) 
そうして起き上がったウトが逆に私を怒鳴りつける始末。 
その時私が言った反撃の言葉はまさにふじこふじこだったと思います。何を言ったか覚えてません。 
ですが夫も良トメも理解してくれたようで(ウトの自爆だったと思います)、目出度くこの度、義実家に娘と私は行かなくていいことになりました。 
ごめんよ娘……。



続きを読む

 
397: 修羅場コレクション 2011/06/08(水) 22:00:18.00 0
旦那が私の実家にしたことだからスレ違いかも。 

旦那は訳あって、お互いに認めた専業主夫。 
時々私実家に行くも、親兄弟親戚一同から旦那の事で嫌みを言われて足が遠のいてた。 

先日、親戚が集まることがあり、久し振りに旦那と私実家へ訪問。 
すると母と実の兄弟から「主夫なら料理くらいできるよわね」と、 
一人あたり数百円の金を渡されて旦那が台所を任された。 

地場の安い食材を使って、しっかりした味と、量でも満足ある料理を作った旦那。 
遠縁の親戚からは絶賛。母親と実の兄弟が取り寄せたオードブルは余りまくり。 

実家も兄弟の嫁も飯マズなんで、余計にショックが大きかったらしい。


続きを読む

 
8: 237 ◆Ab9TajKnz6 2017/04/02(日) 03:34:15.00 ID:5NY1ribk0
前のスレでデキ婚は散々言われました。そして、今回デキ婚は関係ありません。 
宜しくお願いします。 

相談お願いします。 
◆現在の状況 
夫から私の態度次第では離婚も考えていると言われた 
◆最終的にどうしたいか 
離婚したくない。むしろ何故そんな事になるのかわからない。 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
38歳専業主婦


続きを読む

 
182: 修羅場コレクション 2019/06/02(日) 18:22:34.06 ID:Suqdet7C0
嫁の父さんが亡くなって、嫁の母(俺から見た義母)が一軒家に一人で夜過ごすのがツライからと 
俺になんの相談もなく嫁が実家に泊まることなった 

で、どのくらいの期間、実家に泊まるのかと聞いたら、2カ月くらいと(相談もなく期間が決まってる) 
俺は一週間くらいかなと思ってたんだけど、幾らなんでも2カ月は長くない? 

家には簡単な料理をしに戻ってくるんだけど、洗濯や風呂掃除、飼いネコの糞掃除などの家事は俺がやっている 
家事全般をやるのは目をつむるが、嫁は俺の両親には冷たくて、実の母への想いばかりが大きくて気分がわるいんだわ 
「すこし迷惑かけるけど」とかも無いしね


続きを読む

 
39: 修羅場コレクション 2019/06/05(水) 21:24:58.87 0
義母に還暦のお祝いと称してプリウス買ったんだ 
実際はプリウスアタックで早く氏ねって考えてる 

数百万の買い物で氏んでくれるなら安くね?

続きを読む

 
825: 修羅場コレクション 2013/11/06(水) 11:16:56.98
義実家で食事中、突然義兄から「昨日の夕飯は何だった?」と聞かれた。 

良く解らないまま、バジルが余っていたので、トマトとモッツァレラの 
パスタと野菜サラダにしました、と返事すると、義兄がはぁ〜っと 
深いため息ついて、 
「バジルだよ、バジル。そんな食材うちでは観た事が無い。」 
「なんで専業主婦なのに、働いてる弟嫁さんの方が凝った物を作れる訳?」 
と、義兄嫁を責め始めた。 

義兄の話では(大袈裟に言ってるんだろうけど)冬は毎日白菜メインの鍋で、 
夏は毎日素麺と冷や奴と冷凍枝豆らしい。 
たまに肉が食べたいと言えば、惣菜コーナーで買った唐揚げが出て、 
魚が食べたいと言えば、サバ缶がそのまま食卓に出て来るそうだ。 
今では食べたい物を自分の小遣いで買って食べてるんだって。 
続きを読む

このページのトップヘ