義実家・義親戚

 
150 :名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 16:23:27 i
もうおばちゃんって呼ばれるような歳になったけど、これが一番修羅場だった気がする。
畜生腹なのか自分も三つ子な所為なのかは知らないが、長女次女が一気に産まれてきたかと思ったら二人が幼稚園に入る頃には長男が産まれ、その後次男と三女が産まれた。
旦那の家も5人兄弟だったからウトメ大喜びで長女次女の世話をしてくれた。
義兄もおむつの替え方覚えてるアピールすべく末っ子達の面倒を見てくれるし、義妹達も子供たちと人形遊びをしたりと我が家は同居してないのに何故か義実家の誰かはいる状態だった。
そしてある日、突然長男が消えた。
うちには至る所に赤ん坊が超えられない壁があるから100%誘拐だと思い慌ててトメに報告。
続きを読む

 
326 :名無しさん@HOME 2009/04/23(木) 02:50:27 O
エネ夫をお持ちで義実家と絶縁された方は
再教育に何年くらいかかりましたか?
うちは再教育どころか、時間が経つほどに義実家からの再洗脳がすすみ
今では私が完全な悪者です。
夫婦関係を守るために絶縁したのに、無駄だった。
続きを読む

 
753 :名無しさん@HOME 2011/11/23(水) 23:51:38 0
今妊娠中、来月予定日。
里帰り出産なので、そろそろ実家に帰る。

年始の挨拶もできないだろうからと早めに挨拶とお歳暮届けに義実家に行ったら、たまたま近所に住んでるコトメが遊びに来ていたので、一緒にお昼をご馳走になる事に。
コトメ子にお腹触らせてあげたり、コトメと話してたりしていたら出前が来て、
お皿並べたりとか手伝い。
歩いたり立ち上がるたびによいしょっとと気合いがいる私に、メタボのウトが、
おいデブ嫁。脂肪たっぷりで動き辛そうだなアッハハッハ!お腹ドーンでまるでタヌキだなワッハハとバカにされた。
トメにもう臨月なんだから当たり前でしょ!とたしなめられるも、
いやいやそうは言ってもあの腹!タヌキそっくり!コトメのときはあんなに出てなかったじゃないか。あれは妊娠にかこつけてサボって太ったデブだな。
旦那が九ヶ月だぞ!お腹出てるに決まってんだろが!元気で大きい子供なんだ。
コトメが、うちの子小さかったからねーこれくらいが普通でしょとかばってくれたが、ウトは笑い転げていた。
そこにおとなしくお昼を食べていたコトメ子が割って入り、
ウトの腹をさすって
おばちゃんはもうすぐうまれるんだってーおじいちゃんはいまなんかげつ?と。
一瞬全員が固まったが、すぐにトメが
30年よー!予定日いつかしら?!と。
周り大爆笑。ウトは怒っていたが、みんなに30年ならあのお腹で当たり前だねー大きい!よく育ったもんだと大笑いされて隣の部屋に逃げて行った。


続きを読む

 
697 :名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土) 19:21:58 ID:V3c
一昨年旦那が事故ってタヒんだ。
まだ30代で未亡人w
旦那の実家近くに住んでたけど、そのままそこに住んで時々義実家にも顔を出している。
姓もそのままにしてる。
だって結婚した時から私はもうこの家の娘なんだもん。
正直、結婚するときすごく反対されたし
姑も小姑(夫の兄貴の奥さん)も大嫌いだったけど、顔には出さないでいた。大人だしw
それに、本当言うと保険とか入ってなかったからお金がない。
いやそもそもお金がないから保険にも入れなかったんだ。
私は結婚してからパートしかしたことないし今もパートだし
月8万ぐらいしか稼げないからアパート代ぐらいは義実家に払ってほしい。
それを言ったら小姑に「先の人生長いんだから正社員で働いたら?」って言われた。
大きなお世話だ。
自分は義両親と同居して楽な生活してるくせに、少しこちらにお金を回してあげようとか
全然思わないらしい。気が利かない女で嫌になる。
挙句のはてに「そんなに苦しいなら実家に帰れば?」だって。
実家は貧乏だから帰ってもメリットがない。
ほんと、いちいちむかつく。
GWにチラッと聞いたんだけど、義父が癌で余命宣告されてるんだって。
本人にも告示してるそうだ。
それを聞いてつい口が滑ったというか、小姑に聞いてしまったんだよね。
私はいくらぐらい相続できるのかって。
それが済んだら引っ越すからアンタも私の顔見なくて済んでwin-winじゃね?って言ってやったwww
そしたら花で笑いやがった。
私には一銭もいかないよ?何言ってんの?だって。
そんなのおかしい。何のために私旦那姓なの?
私はこの家の人間じゃん。
でもそういう法律なんだって。なんだよそれ。
日本シネ。
続きを読む

 
745 :名無しさん@HOME 2011/10/16(日) 23:38:13 0
ところどころフェイク入れていきます。
浮気してた夫の49日が終わった次の日に同居してた義実家から出て行きました。
食事の品数で私だけ差別したり、それを「我が家の風習」と言い張って見て見ぬふりをしてた夫に愛想が尽きかけてた。
夫婦生活も姑に聞き耳をたてられてるのが分かり、さすがにマザコン男も嫌になったのかセ○クスレス。
それが原因で不倫に走ったのか、不倫が原因でセ○クスレスなのかは微妙なところ。
続きを読む

このページのトップヘ