義実家・義親戚

 
581 :名無しさん@HOME 2008/12/25(木) 13:32:59 0
目の上のコブ程度の普通のウザさで、絶縁級に嫌ってたわけじゃないウトメ。
ある時、旦那との喧嘩が発端で私から積極的にウトメへの交渉を持たないようにした。
(ウトメ対応係みたいにされてることに積年の恨みが爆発し、自分の実家には各自自分で応対するシステムを確立させただけなんだけどね)
最近気づいたんだけど、私だけこの数年完全没交渉になってた。
もう今更なんで、会わす顔も交わす言葉もございませんw

もともと嫁子は眼中にナシなところがあって、うちにおねだりや干渉をしてくる時を除いて
お礼連絡だけは旦那の携帯に直通。手紙の類いは私を除く家族全員にメッセージ。
「ボケやがってw」とあまり気に留めてなかったけど、こんなんでも私が声掛けしてる間は
世間話することなんかもあってホッソイ糸でつながってたんだなと思う。
断ち切ったつもりは全然なかったけど、私が気遣わなくなった途端に結果的に完全没交渉でコリャマイッタネ。
逆に向こうからは気遣われてなかったことがこれでハッキリした。
続きを読む

 
942 : 2009/03/09(月) 18:29:45 0
もう離婚したけどその義実家がらみで
子供がらみの嫌な話があるのでデリケートな方はスルーしてください


元夫の浮気・借金・暴力
話し合いもせずに実家に逃げ帰り、顔を合わせても泣くか逆ギレ
プリンと一緒になりたいからと貯金・家財一式すべてくれた
(社内不倫だったので女はクビ、上司には女と一緒になったらクビと言われ諦める)

で、私は完全にエネmeってやつになってて
私が悪い、私がダメだからと落ち込んでいると
私のことをそれはもうとってもかわいがってくれてた元義姉
“浮気も借金も暴力もするような弟じゃない
 そうさせたあなたが全部悪い!だからお金かえしなさいよ!”
(゚Д゚)・・・
しかも義実家が懇意にしてる占い師から
“今回の元凶はすべて嫁子についてる水子のせい”などと言いだした
私は妊娠なんてしたこともないと言うと
“夫に隠れて浮気してその時できた子を堕ろしてるはずだ!”と難癖
それに同調する元義姉と元夫叔母、さんざん私をなじった
違う!そんな事実はない!と言っているのに・・・
っていうか、元夫は学生時代童貞捨てたうれしさのあまり中出汁して
高校生孕ませて逃げたくせに(しかも子宮外妊娠)
さすがに目が覚めてさっさと離婚した

続きを読む

 
820: 名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 20:58:37.94 0
ウトを捨ててきたDQN話でも。 
ウトは変な人だった。 
他にもネタはたくさんあるんだけど、 
一番分かりやすい例はコーヒーネタ。 
ウト、トメさんにコーヒーを淹れるように言う。
続きを読む

 
812: 名無しさん@HOME 2011/11/29(火) 11:30:27.00 0
休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、コトメが飛び込んで来て 
ピーピー泣きながら、 
コトメの義両親が老後は孫と子供にかこまれてゆっくり過ごしたいので、 
二世帯立ててあげるから一緒に住まないか? 
家の土地は長男のコトメ旦那に継がせたい、二世帯で住んでいれば他の兄弟達も納得すると思うと言って来て、旦那が大乗り気らしい。 
ウトメと同居なんかいや!するなら離婚したい!うちに戻って来てもいい?!というような事を泣きながら訴え、 
トメも、あんたが同居なんかしなくていい!同居嫁なんてトメに苦労させられる人形みたいなもんよ! 
そんな甲斐性なし捨てておしまい!うちにいくらでも戻ってくればいい、お母さんは相手にいくらでも文句いってあげるからね!と息巻いていた。 
コトメもそうだよね!同居させる親と男なんてろくなの居ないよね!お母さんありがとぉー!と感動的()な場面に。 
それを冷ややかな目で見ていた旦那がコトメに 
そうだな!同居なんてするもんじゃない 
嫁はストレスたっぷりで胃に穴が悪し、 
親はいつまで立っても自分が主導権持たないと気が済まないし、 
いちいち作った食事にケチつけるし、そのくせに私は引退なんですからねといってなにもしないし。 
子供はまだかって責められるし、夜も遅くまで起きてておちおち△△△もできない 
出かけてても夕飯作りに戻らないと切れるし、本当にろくな事がないよな!やめた方がいい! 
↑全部トメがやっていること。 
と言い出した。 
続きを読む

 
781 :名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 00:55:38 0
夜食代わりに軽い話を投下。

ダブスタトメのイヤミや男女関係にダラしないコウトメから嫌がらせを2年間受けていた。
新婚間もなくエネmeだったせいで不眠症と拒食症になりかかった。
夫は「おれの家族は竹を割った性格。だから言いにくい事もずばずば言う、裏がないから気にするな。」
全く役に立たないどころか義実家に毎週末通わせ、仲良しごっこをしてくれた。

子供が欲しくなり病院に行くと卵巣が腫れていて妊娠は難しいと言われ泣いた。
医者にストレスでも腫れることがあるが心当たりはと言われ、上記の内容を話した。
すぐに2人で診察に来るように言われ、嫌がる夫を無理やり連れて行ったよ。

夫は自分の家族は裏表のない性格。悪くとる私が悪いと力説。
(嫁は実家はないと思え、でもトメもコトメも実家に帰りまくりのダブスタ。)
↑は、トメとコトメはお前が可愛いから手元に置きたいんだよ、と寝言を言ってくれた。
(コウトの胸がでかくなったな、俺にも揉ませろよ等セクハラありまくり)
↑は、それだけ魅力があるんだからいいじゃないか。
他にも色々言うがすべて悪くとりすぎと言い話にならない。

泣き出したら医者が冷静な声で、
「ストレスの原因は夫さんの対応ですね。このままだと不妊どころか奥さんがタヒんでしまいますよ。」
「心療内科を紹介します。まず2人ともそちらに通って下さい。」
「今のままでは診療しても無意味です。」はっきり言われて目が覚めたよ。
それからは2人で紹介された病院に通った。
夫も自分の対応の悪さ、何がおかしかったのか分かり義実家と絶縁。

現在では夫婦仲もよく子供にも恵まれて幸せに暮らしてる。
風の噂でコウトメはダブル不倫がバレ泥沼の修羅場があったらしい。
トメは出戻りコウトメに搾取されているそうだ。
続きを読む

このページのトップヘ