義実家・義親戚

 
887 :名無しさん@HOME 2008/05/29(木) 16:47:49 0
宿泊つながりで。
出張の際にうちに泊まっていったウトの鞄の中の書類を、全部ピンクチラシにすり替えた。
うちから土産と弁当をせしめていったウト、会社に着いて封筒開けたら、書類でなく
大股開きの裸のおねーちゃんがあはんうふんな物が大量に出てきてぱにくったらしい。

会社の電話で大声で「俺が夕べ泊まったときになんかやっただろー!」
と怒鳴ったので、宿泊費その他の件でおおもめしたそうですよ。
私はきっちり「お義父さんが、鞄の中のパンツを洗濯しとけとおっしゃったので、
中のもの出した時に、捨てるはずの封筒を間違えて入れたんだと思います!」
と真実をわび状に書いて、書類と一緒にお送りさせていただきました。
お土産はうちの家族用に買った生菓子だったんで、痛んでたら申し訳ないとも追加しときました。
いつのまにか持ってった旦那のお弁当箱は、返却しなくてもいいですとも書きました。

「あんな鬼嫁もらいやがって!」と旦那に文句の電話入れたそうですが、
「だから何。うちは親父専属のホテルじゃねーって言っただろ」で一蹴。
ウトはクビにこそなりませんでしたが、出張もなにもない閑職に回されるそうです。
続きを読む

 
72: 愛と死の名無しさん 2010/03/27(土) 10:54:18
社長令嬢の花嫁がペーぺー旦那の親戚に 
「長男泥棒ーーー!」 
と言って花嫁を泣かせてた事件。 

花嫁号泣でその後うつ病発症。十年経った現在うつ病悪化で入院中… 

籍入れなきゃよかったのに…と思う。

続きを読む

 
892 :名無しさん@HOME 2013/11/07(木) 12:05:22 0
大前提として、夫の実家の人たち(私も含む)は義兄嫁が大嫌い。

義父が亡くなった時に葬儀会社の人と打ち合わせで
義兄嫁が口を挟んできたので旦那が止めた。
そうしたら「長男がないがしろにされてる」と怒って家から出て行った。
当然私たちは関わりたくないし、義兄もその子供たちも知らん顔。
むしろ厄介者がいなくなってスムーズに話が進んだ。

その日が義実家で仮通夜、翌日に斎場で通夜、翌々日告別式・出棺という日程だったが
義兄嫁が戻ってきたのが出棺の直前。
沢山の参列客がいる前で「長男の嫁がいなくて恥ずかしかったでしょ?」とトメに言って
周囲の顰蹙を買った。
火葬場へ行くバスへ乗ろうとする義兄嫁に
「お前はここ(斎場)で荷物番でもしてろ」と義兄が乗車拒否。
親戚のおばちゃんにも
「あんたの分の弁当は用意してないから隣のコンビニで買っておいで」
と1000円札を渡されてた。

火葬場がから戻ったら義兄嫁の姿はなかった。
斎場の係員の話によるとバスが出た後すぐに荷物を持って帰ったらしい。
それ以後義兄嫁の姿は一度も見ず、先月義兄夫婦の離婚が成立。
めでたしめでたし。
続きを読む

 
621: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)22:55:50 ID:luE
一年前だけど、正月帰省した時
義母が私の横で電話してて
「そう。うちは孫は4人なの。子供は三人おるんやけど、孫は4人しかおらんのよ」
(私の顔を横目で見て)「お嫁さんが一人しか産みませんからねぇえええええ!」

スルーして帰ろうとした時義父が誇らしげに
「お前ら、帰るの一時間遅らせて○○伯父さん
(妾囲って借金まみれで子供がぐれて一人変タヒして今生活保護の)見舞いに行け。
 子供たちに縁切られとるから、お前らが行ったら喜ぶわ」

だから、そういう親戚付き合いを強要するから、怖くて子供が産めなかったんでしょ!
妊娠中から連休は全て親戚づきあいに捧げて、産後も三ヶ月の子を連れて義実家に一週間。
初めての盆休みはQ州までフェリーで行って親戚宅を転々と宿泊。
子供は取り上げられ、夫は伯父達とカラオケに。
私は初対面のオバさん達に囲まれてひたすら洗い物。
いつ終わるか、この後どこかへ行くのかまったくわからず、
ただただ他人の居間でぼーーーーーーーーーっつとTV見てるだけ。
う○このついたオムツは私の衣服に包んで私のかばんの中へ。
朝から晩までずーーーーーーーーっつと
義家族でさえない初対面の他人に囲まれて過ごした九州旅行は一生忘れません。
それどころか、義実家に帰れば次から次に電話で親戚やら近所の人を呼びつける義父。
「今、○県の三男が嫁と子供連れて帰って着とるから、ちょっと来いや」
そして始まる宴会。
義母の料理を手伝いつつ酌と愛想笑いで固まる頬の筋肉。
借金おじにはいやみを言われおとされ、それでも愛想笑い。
義父も借金おじに愛想笑い。

一秒一秒が地獄だったわよ。

だから、子供を諦めたのに!
次の子が生まれたらまたこの繰り返しだと思って。 
続きを読む

 
14 :名無しさん@HOME 2009/10/01(木) 02:33:04 0
先週朝、トメにお家訪問された。
電話中、ドアホンがなったが、セールスかと思い無視。
が、玄関付近でカチャカチャ5分以上音がする。
玄関上の2階窓から覗くとトメ。結婚当初旦那が
実家で無くした鍵で(今思うと盗まれたんだと思う、交換済み)
浸入するつもりだったんだろう。

ヘタレな私、窓から「電話中なんで、待ってってください」
アタフタどうしょうって10分程悩んだが、電話後直ぐでかける
用があったので、腹を決めて玄関へ。玄関出て、鍵を閉めながら、
「これから出かけますので」と言いながらトメの顔を見ると、
さっきまで、必タヒな顔して玄関開けようとしてたのに、
目は真っ赤、大粒の涙こぼして立ち尽くすトメ。
孫の誕生日プレゼントとおかずを持って来たと。
罪悪感に押しつぶされ思わずお礼を言ってしまった。
何とか追い返しほっとして出かけたが、家から10mの
所にトメの車が止まっている。
無視して追い越したら、トメついて来る。
20分程で目的地に着くが、途中何度か自販機やコンビ二に止めるが、
離れたところで待っている。気にせず目的地まで行くが、
いつの間にかまいてしまったようだ。
続きを読む

このページのトップヘ