ほんわか

 
201 :名無しさん@自治スレ参加募集中 2004/09/11(土) 01:23:35 ID:VSx3ivQj
もう五年位前高校生のころ、友達のライブを見終わって帰る途中、財布を落としたのに気づいた。
慌てて道を引き返して探したが全然見つからず、
ライブハウスに残ってた友達にも手伝ってもらってフロア中を探した。
おっかなそうなお兄さんたちも来てたしもしかしたら・・・。
と、恥ずかしながら人間不信気味な発想までしたりして探すが結局見つからずじまい。
しょんぼりしてる俺に、無一文では帰れないだろと友達が千円貸してくれた。
本当に友達のありがたさを感じながら時間も遅かったこともありとりあえず帰ることに。

季節は真冬で外には雪がこんもり積もってた。
さっきと同じ道をもう一度じっくり探しながら駅に向かっていると雪の中に携帯電話が落ちてるのに気づいた。
俺みたいに落とした人は困ってるんだろうなと、自然に足は交番へと向かっていた。
お巡りさんに色々説明しながら自分自身もさっき財布を落としたと言うと、
どんな財布?と聞いてきたので自分の財布の特徴を細かく説明すると、
なんとお巡りさんは俺の財布を奥から出してきてくれた。
ついさっき届けられたよとお巡りさん。
まさか落し物を届けた先で自分の落し物が見つかるとは思わず奇跡だと思った。
しかも届けた人は名乗りもせずに去っていったらしい。

人生で一番人間の優しさに触れた一日でした。

ちなみに財布の中身は五百円くらいでしたw
あと友達にはお金を返して帰りました。
長文駄文失礼。
続きを読む

 
939 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 20:53:54 ID:FV4p/O5T.net
235 名前:おさかなくわえた名無しさん@ [sage] :2014/10/08(水) 12:28:51.94 ID:arkPCu2E
バッテリー上がったとき彼氏が「ジェフ呼ぶわ」って言うから
「はあ?JAFだろ、馬鹿かこいつマジでイライラするわ」
とか思ったら中年の外人が来てワロタ。

確かにジェフだったけど、つーかJAF呼べよ。
続きを読む

 
664 :名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水) 06:56:56 ID:U2W
猫とか性的な話題とかがあるから苦手な人はスルーして欲しいんだけど、数年前にオスとメスの猫を引き取ったら
不思議なことが起こった。


うちの親戚が空いた一軒家を人に貸してたんだが、海外転勤になったとかで急に退去することに。
ばたばたしながら退去確認を済ませて、さあ掃除しましょうと大家が家に入ったら、鳴き声に気づいたという流れ。
当人は既に海外へ発っていたので連絡すらつかず、保証人も「困ったなあ」でアテにならず。
大家からヘルプをもらった猫好きの私が見に行ったら6匹の猫がいて、何日閉じ込められてたかわからないくらい
ひどい状況だったので、慌てて動物病院に連れて行った。
元気になった子から順次引き取り手を探してもらわれていったんだけど、最後の2匹は元々の持病があったせいで
なかなか引き取り手が現れなかったから、最終的にうちで飼うことにした。

獣医さんの見立てでは多分どっちも5~10歳くらいじゃないかという感じ。
オスのほうは一応去勢してあるみたいなんだけど、そのわりにニャン玉が一般的なサイズ。
メスも卵巣を取る手術痕があったけど、色々検査してみたら復活?してるっぽいと。
↑卵巣が復活することはたまにあるらしい。
でもまあ妊娠することはないでしょうということだった。
事実、発情みたいな声を出すことはたまにあっても、マーキングや生理はなかった。

と思っていたら、引き取って半年後にはメスのお腹がぽっこりorz
獣医の先生も「ありえない!」とびっくりしてた。
だって、いわゆる発情期とはまったく違うタイミングだったし、そういう行動も一切見てないんだよ。
生理だって形跡すら見つけてないし・・・
「去勢、避妊手術が不完全だった」&「元々栄養失調気味で子作りする元気がない状態だったのが、うちにきて元気になった」
→「生殖能力が復活!」
ということが可能性として考えられたけど、正直、言ってる先生自身が信じられないって感じだった。
色々調べてみてくれたみたいだけど、やっぱりわかんないって。
不完全でも不妊手術してたら、普通は妊娠なんてありえないんだってね。
ただ状況から見ても他の猫が入り込んで妊娠させたってことはありえないから、この2匹の子供には間違いない。
だから、よくわからんが何らかの理由で生殖能力が残っていたんだという結論になった。

その後、無事に子猫が3匹生まれて全部うちで育ててたんだが、その私自身に不思議なことが起こった。
私は後天的な疾患でホルモン異常があって、自然妊娠は限りなく難しいといわれてた。
夫は先天的な理由で男性不妊で、こちらも自然妊娠は限りなく難しいと(ry
その私が妊娠した。
最近メス猫がやけに私のお腹に頭こすりつけてくるなぁ~もしかしてご利益分けてくれてんの~?って笑ってたら
生理が来なくなって、調べてみたら本当に妊娠してた。
疾患のために無事に出産できるか不安だったけど、経過は順調で、生まれてきた子も超元気。
念のため検査とかしてみたけど、大きくなった今もアレルギーひとつない超健康体。

猫たちは最近ちょっと年取ったなあって感じがするけど、孫猫とたまに遊んでやってるのを見るとまだまだ現役みたいw
続きを読む

 
314 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/12(日) 16:17:57
なんかネタがないみたいだからさ。

実は俺の嫁も昔、不倫しててね。
修羅場になって、関係者全員不幸になった。
何もかも捨てて間のところに行く、って口走ったんで
離婚しても親権ではもめなかったな。
幸い、俺の両親、商売をたたんだばっかりだったので、呼び寄せて
なんとか生活は軌道に乗った。

嫁、案の定間男から、遊びでした、あなたとは一緒になれません、なんて言われて
実家からも半勘当状態。
嫁の兄嫁にうまく取り入って兄貴のところに転がり込んだものの、長続きするわけもなく。
しばらく消息も途絶えてた。

ところが3年位して、俺の祖父が大往生を遂げたとき、ひょっこり葬式にやってきた。
それも、こそこそ、おどおど、挙動不審で、隠れてるつもりみたいだけど逆に目立ってて。
ところがその姿が、俺には凄く懐かしくて。

昔、手違いで、会社の方の葬儀に、俺と嫁が別々に出たことがあって、その時の様子そのままなのな。
後ろから忍び寄って、ポンと肩叩いてやったときの、驚きとも安堵ともつかぬ表情まで一緒で。
そこから泣き出しちゃったんだけど、事情を知ってる親戚が、親族控え室の一角に連れて行ってくれて、
ゆっくり話しな、って。
続きを読む

 
1 :名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木) 20:06:20 ID:3gYiU07Fh
今日は肉、餃子、ふかし芋のチーズ焼き、米、卵の味噌汁だった…

ふかし芋はおいといて、サラダ的な野菜がほしいわ
続きを読む

このページのトップヘ