ほんわか

 
108 :可愛い奥様 2006/12/28(木) 01:37:26 ID:Yj3jx/jT
まだスイカの登場前、券売機に9000円のおつりが取り忘れてあった。
急いでいたので、改札の駅員にお金を渡し、拾い主記入はせず、ダッシュで電車に乗った。

そうこうして、同じ券売機で、今度は私が9000円のおつりをとり忘れ、そのまま電車に乗った。
帰途、届いてなんかないだろうと虚しい気持ちを胸に、駅員に尋ねたら、
届けられていた。お礼をしなきゃと思い、拾い主を聞いたが未記入だった。

めぐりめぐってくるもんだ。
だからといって、自分が得をするからと善行する人間にはなりたくないとは思ったが。
続きを読む

 
147 :可愛い奥様 2013/05/25(土) 17:01:56 ID:Z7biwHuc0
明日、娘(大学生)が彼氏を連れて家に帰って来るんだけど
うっかり二階でうたた寝してしまい、起きると下から旦那の声が
電話しているのかなと思いそーっと降りると和室に座布団しいて

「初めまして、父の○○です・・・固いなぁ・・・」
「おおよく来たな!ワシが・・・ぅ~ん・・・」
「まあ座りなさい、酒でも・・・」

一人で明日のシミュレーションしてました
50過ぎの筋肉ムキムキこんがり日焼けの大柄男が一人でもじもじしてました
こんな所が大好きです
続きを読む

 
601 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/23(金) 03:49:19
こんな時間にスマソ
トイレに起きたら隣の部屋で娘(2ヶ月)が夜泣きして嫁にあやされてた。
嫁「ごめん起こしちゃった?」
俺「いや、トイレ。お前もこんな時間までお疲れ様。明日は休みだし代わるわ」
嫁「さっきまで仕事してきた人が帰ってまで仕事しなくていーの。さっさと寝なさいw」
俺「…ありがと。あの、嫁愛してる」
毎日残業ばっかで仕事辞めたいって思ってたけど、この2人のためならまだ続けられる気がする。
恥ずかしくて逃げちゃったけど、フリーズしてた嫁は娘の泣き声で解凍されてたw
他の報告者みたいに長編スペクタクルじゃなくて悪かった。
続きを読む

 
90 :素敵な旦那様 2006/07/14(金) 19:38:45
報告になってないかもしれんけど…

愛してる、なんて絶対恥ずかしくて言えないと思っていたが、
このスレを見て言いたくなり、昨日決行しようと決意した。
でもそんな日に限って残業で1時過ぎの帰宅。嫁は起きて待っててくれた。
遅すぎる夕飯はいつもより豪華で、「これどーした??」と聞くと、
「あなたの帰りを待ちながらいろいろ作ってたら、こんなに多くなっちゃった」と嫁が言う。
ポトフとか白和えとか炊き込みご飯とか、消化にやさしくて夏バテ予防になるようなメニューで、
俺嬉しくって言うならいましかない、と思ったけどいま一歩勇気がでずムニャムニャ…

そうこうしてるうちに嫁が眠そうになってきた。「もう寝よっか」なんていうから、俺「ヤダ、駄目」
それで、「こうやって家に帰って、○○とゆっくり過ごす時間がいちばん大事なんだ。だからまだ寝たくない」
って言った。嫁が照れた顔で微笑む、よし次は「愛してる」だ、と息吸った瞬間、

「○○くん、愛してる」
って嫁に言われた…俺も愛してるって言ったことないけど、嫁から言われたこともない。
俺すげびっくりして、でも嬉しくて、ぱにくってたら、嫁の目に涙。
「なんか言ってみたくなったの。そしたら涙でちゃった」って…
「俺もいま、愛してるって言おうと思ったんだ」って言ったら、当然そんなの二番煎じで、
ホントにぃ~?みたいな顔された。
でも、愛を伝えようと同時に思っていたことに感動した。ていうかモジモジしてねーで、
スパッと言うべきだったな。
ふたりの初めての「愛してる」をまさか嫁に先に言われるとは思ってなかった。
でもなんか幸せだよ。ヘタレでスマソ。
続きを読む

 
879 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/16(金) 22:28:38
親元はなれ大学入学4月希望に燃えていたキャンパスで同じ新入生の嫁に、

嫁「あ、すごい偶然、久しぶり」
俺「…」(いかん、誰だっけ)
嫁「中学2年以来だね」
俺「…」(中2で転校した女子を検索中)
嫁「あ、ヤダ忘れて無いよね、実は私さぁ貴方に片思いしてたんだよ?」
俺「…ごめんどなたです?」片思いというシュチュに興奮して会話開始。
嫁「えー、忘れているの?サイテー、鈴木だよ、鈴木嫁子」
俺「…記憶にないです」(何かおかしいぞ?)
嫁「…佐藤君(仮名)、キャラ変わりすぎ、クールな人になってる」
俺「田中(仮名)です」身分証明書を見せて、
嫁「…え、なら佐藤君はどこに居るの?」
俺「知るかよ!」

嫁は天然でない、むしろしっかり者、この時はホントに魔がさしたらしい。
その後、2度目に嫁に逢った時にはサークルに勧誘された。
嫁「佐藤君、入ってよ」
俺「だから田中だって!」

嫁の初恋の佐藤君の写真を後で見たが、似てねえぇ!
嫁「あら、何でだろ、似てないなね、写真写り?」
俺「そうくるかい!」
続きを読む

 
988 :名無しの心子知らず 2010/06/10(木) 15:28:53 ID:W6HaPjQR
埋めがてら流れを読まずにカキコ・・・

先日、近所のドラ○グストアが開店したので
オープン記念の銀のスプーンをもらいに並んでたんです。
 
開店前から近所のママさんたちと並んで、銀のスプーン、家族全員で4本はもらわないと!
ってわくわくドキドキしてたら配られたのは缶詰。
 
え? 何これ? スプーンくれるんじゃないの?
何かの間違えよね、係りの人に注意しないといけないわって思ってたら、ママ友が一言。

「あの~、うち、猫いないんで人間の缶詰と換えてもらえます?」
 

人間の缶詰・・・・誰が入っているんだろう?
続きを読む

 
226 :名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火) 22:00:41 ID:qGw
風呂上がりでまったりしてる嫁さんに、真顔で

「愛してる」

と言ってみたら、無言無表情でそのまま外に出て行ったのだが(´・ω・`)

で、さっきから隣の畑で耕す音が聞こえてくるのだが((((;゚Д゚))))
続きを読む

 
840 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/28(火) 17:25:43
昨夜の嫁の寝言
嫁「う…ううー旦那ちゃん…今…助けるからね…!!!」
俺「お?どうした?(寝言と気づかず返事した俺)」
嫁「え?!旦那ちゃんが…二人!」
俺「はっはっは!どちらが本物が分かるかな?(悪ノリを始める俺)」
嫁「分からない…因数分解も…(ここで5分くらいイビキかき始める)」

ちぇ、終わりか。で言うか因数分解てなんだよwwと思ったら、
嫁「ぐごごご………あ!わかった。金のどんぐりを持っているのが旦那ちゃん!」
俺「ほーれ金のどんぐりだよー(とあるものを握らせる)」
嫁「ふふっ。引っかかったな!」
とそこでガバッと上半身起こしかける嫁。
嫁「あれ?…悪の帝王…わー!何やってるの?!」
このあと嫁に怒られた。
これは俺の方が馬鹿なんだろうか。
続きを読む

 
455 :彼氏いない歴774年 2009/10/14(水) 02:00:32 ID:6mQF9I2U
マックでカウンター脇でポテト揚がるの待ってたんだけど
店員さんが無愛想すぎた。。新人っぽくないけど
なんか無表情すぎ・・・待たされてるのもあってイラっと
してしまっていたところにきた次のお客さん。
無愛想すぎる店員さんからハンバーガー受け取っても
ちょっと不満げ。そしていきなり

男「あと、スマイルってまだメニューにありましたっけ?」
店「え?」
喪「え?」
男「スマイル注文してみようかなと思って。」
店「え?え?・・・・・・・ニコッ(ぎこちない)」
男「そっちのほうがいいですよ。」

横で聞いてて私が赤面したwwwww惚れるわww
そんなこと言いそうに無い普通な感じの人だっただけに
やっぱり銀縁眼鏡はあなどれんな。
続きを読む

 
617 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/07(水) 16:40:10
うちの嫁ちゃんはふと見つめ合ったりすると
「オマエラ付き合っちゃえよ!ヒュー!」
とか
「キース!キース!」
って野太い声色で男子大学生のように煽ってくる。

二人きりだと一人で何役もこなす。
「良い雰囲気」を作るのを妨げられるので結婚前は告白やプロポーズするのに苦労したなぁ…

昨日は帰るコールしたらオバマが出た。
嫁「アイム オバマ!フーアーユー!(あっちょっともう、やめてよオバマ!浮気中だってバレちゃうじゃない!)あ、あなた?い、今のは何でもないよ!」
全力で生きているのを見てると疲れも吹っ飛ぶわー
続きを読む

このページのトップヘ