キチ・宗教・オカルト

 
854 :おさかなくわえた名無しさん 2011/12/13(火) 11:30:45 ID:3Nr+fRQ8
彼女がベジタリアンで無理だった。
仕事で知り合って、なんつーかすごい透明感て言うか、めっちゃ綺麗な
(顔立ちじゃなくて)感じの子で、ほとんど一目ぼれだった。上品つうか、
今まであったことない感じだった。
付き合ってから知ったけどほぼすっぴんだった。
肉食べない。
ファミレスとかマックとか行ってもあれこれ器用に選んで肉が入ってないものを選ぶ。
彼女行きつけの店は有機野菜のメニューがどうとかみたいな。
「もし興味があったら言ってね、畜産の残酷さや肉食の不健康さについて教えるから」
ちょっとは聞いてみたけど「そんな事言われても…」って悲しくなるような
生きててすみませんってなるような話。
そのほかに環境運動とかもしてて、よかったら署名してとか言われて。
押し付けてはこないんだけど、ちょっとは食べたらみたいなこと言っても絶対譲らないし、
一緒に外食してても常にああいう事考えてんのかな…ってだんだん息苦しくなってしまった。
クリスマスの予定考えてるとき、
普通に彼女とチキン食べたい、なんかもう気が重くていやだ!
とか思っちゃって冷めてしまった。
彼女に言ったらすごいあっさり承知して
ごめんねわかるよみんなそうだったからとか言われてもうタヒにたいです。
続きを読む

 
167 :名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月) 12:28:24 ID:yki
二十代の時付き合ってた彼氏に「そろそろ結婚とか考えない?」と訊いたら、
「結婚嫌、子供要らない、自分の稼ぎは自分に使う、でも○○(私)は料理も車の運転も上手いし別れたくない、
どうしてもというなら結婚してもいいけど、家計はそれぞれ別で、家事は全部君、子供は君の稼ぎだけで自分独りで育てて」
と言われ、
「今までありがとう。さよなら早く氏ね」と伝えて別れた。

別れたのに職場近辺に現れて「この前の冗談だよ」とかベチャベチャ話しかけてくるので、
「もう付きまとわないでほしい」と言ったら、「もう30歳目前で後無いでしょ、強気だねー」とか付きまとって言う。

困ったので、職場の後輩で、若くて可愛い系美人の彼氏募集中の子を紹介してあげた。
後輩には「私の男友達。元彼だけど別れたのはすごい前。別れた原因は私の移り気で、彼は悪くない。
彼の実家はすごいお金持ち」と伝えた。

彼の実家はお金持ちではないが、田舎の農家で土地持ちだから、土地が売れるならまあ嘘ではない。
彼も後輩がかなり気に入ったらしく、『君とは考えられなかった結婚も彼女とは考えられるかも、
この前は彼女のご両親に会った、色々もてなしてくれた』とかアドレス変えてメール来たので、
『良かったね。後輩ちゃんはすごい良い子だよ。幸せになって』と返事して再度着拒した。
その後、後輩が元彼と出来ちゃった婚約したという所までは後輩から聞いたが、その後転職したのでよく知らない。

後輩は本当に良い子。感じが良くて、オットリしてて男を立てるタイプで、熱心な信仰を持ってる。
公安に睨まれてて、被害者救済会もあるようなカルト宗教の。
後輩の両親も兄弟も親戚も入信してて、後輩も稼ぎのほとんどをお布施にして、休日はだいたい集まりに行くらしい。
私も何度か折伏されかけたが、のらくらとかわしてた。

今の元彼がどうなのか知るよしもないが、きっと案外幸せなんじゃないかと思ってる。
元彼のご両親とかだけは申し訳ないかもしれない。
続きを読む

 
111: 1/2 2011/08/21(日) 09:33:57.48 ID:6ZVMF/nc
怒りの余り豚切り。 
近所の放置子(小一)に腰まであった髪の毛右半分 
バッサリ切られた。 
仕事で三徹で会社に詰めててやっと眠れるーと思って 
寝た途端の事だった。 
私はぐっすり眠っていて気付かなかったんだけれども 
近所の放置子がピンポンしてきたらしい。 
更に悪い事にはその放置子の母親がパチ狂で 
うちのパチ狂姑と友達だった事だ。 
「仕方ないから開けたの、嫁子さん御免ね」 
と、今、姑は夫にぎゅうぎゅうに〆られている。 
放置子は扉が姑によって開けられるや否や飲み物等を要求し、 
飲んだと思ったら姿を消していたらしい。 
そして夫婦の寝室へ。 
起こしても起きない(寝穢くてすみません)私にじれて手近な鋏で髪を切ったとの事。 
私は耳の上あたりまで右半分の毛を切られて目が覚めて絶叫。 
裏庭で庭木の剪定をしていた舅と夫が部屋に駆け込んでくるまで、 
私の悲鳴でびっくりしたのか放置子は固まっていた。 
一気に右半分全部ぶった切れたのは実家の母がもたせてくれた良質の裁ち鋏の所為か、 
それとも右側にストレスによるでっかい円形脱毛症が出来ていたからかどうかは知らない。
続きを読む

 
715: 名無しさん@HOME 2016/06/18(土) 19:18:53.36 0
トメにした仕返しです。 

結婚後、一人暮らしをしているトメが可哀想だと夫が言い始めて同居することに。 
私はもともとお腹が強いほうだという話をトメと夫としてから、傷みかけというか、ほぼ傷んでいる野菜やら肉やらをわたしだけ出されて食べさせられていた。 
お腹を壊しても、あらっ、さすがにこれはダメだったかと笑うだけ。 
食べ物を粗末にしたら目が潰れるわよ~将来目が見えない子が生まれてきちゃうわよ~が口癖だったトメ。 

5年ほどそれが続き、炊事はもう大変だからよろしくねと私に任されることになった。 
やり返してやろうかと思ったけどトメみたいに傷みかけの物を出すことはできず、それでも小さな仕返しだと思ってトメの嫌いな物をさも悪気のないように毎日出してみた。 
身体にいいんですよ!長生きしてもらわないと! 
とにこにこしながら出し続けて、トメは嫌がっていつも残していた。 

しばらくしてから不妊治療をしてたコトメが妊娠、出産。 
何の因果か、全盲ではないけれどコトメ子は目に障害があることが程なくしてわかった。 
トメはコトメ夫の普段の行いが悪いからこんなことにだの何だの言い始め、ついに我慢ならずに言ってしまった。 
トメさんが嫌いな物残して捨ててたからですかね。コトメ子ちゃんはこれから苦労するでしょうね。可哀想。食べ物を粗末にしたら目がつぶれるんですよね?トメさんのせいですねー。 

これを毎日言い続けてたらトメがだんだん弱々しくなった。 
今では毎日見えない何かに謝罪の祈りを捧げている。 
あと野菜の皮やお肉の脂身や魚の骨を集めて自ら食べてる。 
腐った物も食べるから時々お腹壊してる。 

ちょっとやりすぎたかなぁと思うのと、罪のないコトメ子をダシにしてしまったのは反省しています。
続きを読む

 
831: 名無しさん@HOME 2011/05/02(月) 16:39:51.41 0
チラ裏から 

999 :名無しさん@HOME:2011/05/02(月) 13:40:32.49 0 
友達が妊婦なのに毎晩晩酌してて、 
注意したのにちょこっとだしストレス解消になるからって飲んでて、 
生まれた子がお酒のせいで普通じゃなくて、 
もっと真剣に言ってくれなかったからこんな子が生まれたって 
恨まれて、友達もみんなその子の味方で、今友達一人もいない。 

医学書持ってって説明したときは難しいから分かんないし、 
運の悪い人しかそんなことにならない、自分は運がいいからって言ってた。 
そういう問題じゃないからって言っても無駄だったのに。 
親にも説明に真剣味が足りなかったんじゃない?って言われた。 

分かりたくないから分からない、って人を説得なんか出来ないよ。 
続きを読む

このページのトップヘ