キチ・宗教・オカルト

 
15: 修羅場コレクション 2013/07/14(日) 04:06:07 ID:56xrppHD
流れを豚切ってすいませんが投下。
泥未遂?だけど、警察にまでお世話になった話。

恥ずかしい話だけど、私は買い物中
鞄とは別に「ずだ袋」を持っている。
プラスチック製の安いやつだけど、動きやすくするためになんでも放り込む。
落ち着いたらちゃんと鞄に直すようにはしてるんだけど、
会計直後とかに財布を放り込んだり、
両手が塞がってたら車の鍵とか、携帯をぽいと放り込んだりする。
その袋を赤ちゃん連れママに泥されかけた。

昨日は三連休ということもあって、駅も百貨店もものすごい人が多かった。
急にゲリラ豪雨みたいな雨が降ってきたのもあって、
どこに行っても人・人・人…って感じだった。
駅から百貨店の間には通路があるんだけど、そこには屋根がない。
だから、駅の入り口や百貨店の出入り口には
濡れながら走って来た人や、傘を畳んだり、鞄にしまう人でごった返してた。

私も折り畳み傘を畳んで、ずだ袋に入れた。
服も髪もびしょびしょだったから、袋をベンチにおいて体とか髪を拭いてたんだけど
ふっと振り返ると袋が消えている。
あれ?落ちたかな?と思って周りを見ても何もない。
ベンチの下にも、裏にも、落ちている様子はない。

急いで周りを見回してみたら、なんとベビーカーを押した若いお母さんが、
ちょうど私の傘を差しながら店をでていくところ。
袋はベビーカーの後ろのポケット?みたいなところに入れられてた。
続きを読む

 
913: 1/2 2008/12/08(月) 00:20:09 ID:YEVGzWLs
流れを切る上に携帯からなので、 
改行がちゃんとできていなかったらごめんなさい。 
日本で初めてセコケチに遭遇したので 
まだ心臓がバクバクしているのもあって 
読みにくいかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。
続きを読む

 
402: 修羅場コレクション 2009/08/06(木) 14:25:49 ID:xG2uVRuV
駐車場で、車貸してクレクレされた! 

ビックリ!同じマンションの人だけど、ほぼ見ず知らずの人間に、
「車貸して!チャイルドシートもあって、丁度いいじゃん!
いい車なんだし、みんなで乗った方が車のためよ!」なんて、よく言えるよな。

「はぁ?おっしゃる意味がわかりませんが?」
「だから、意味がわかりません」で、逃げたけど憂鬱だ。 
あぁ〜めんどくさいなぁ 
続きを読む

 
605: 修羅場コレクション 2012/03/22(木) 05:13:21 ID:XihVD52F
初めてなのでおかしい所あったらすいません
私は子供もいないし既婚でもなく、大学生です
書いていたら長くなってしまったので、要点をまとめました

・一昨日の夜に買い物した後、スーパーを出た所で後ろから飛び蹴りされ転ぶ
・顔面から転び、台の角に顔をぶつけ額と頬が裂ける
・見知らぬ子連れのおばさんに買い物バックをとられ、泥棒!と怒鳴られる
・やってきた店員さんに、バックをとられた事を話す
・おばさんも店員さんに、この人(私)がバックをとった泥棒だと話す
・額からの出血がすごい私を見た店員さんがとりあえず救急車を呼んでくれて、病院へ
・私が未成年で実家は遠いので、とりあえず彼氏を呼ぶ(いい歳のおっさんなので)

治療後、彼氏に付き添ってもらって警察に行ったらお店・おばさん・警察の間で大方の真相解明が終わっていました
私が使っている買い物袋と、おばさんの買い物袋が一緒なんだそうです

・おばさん、レジを通過して台まで行くと、袋詰めが終わって店を出ようとする私が見える
・私が持っている買い物袋とおばさんの買い物袋が一致、泥棒だと思う
・声をかけるが私は止まらない(音楽を聴いていたのと、周りが賑やかだったせいだと思います)
・泥棒をとっちめてやる!と思ったおばさんが私にとび蹴り
(最初は突き飛ばされたと思っていましたが、防犯カメラの映像で飛び蹴りしてました)
続きを読む

 
346 : 1/2 2012/03/19(月) 03:32:25 ID:HVMB2hoW
深夜に吐き出し。

近所にキチがいる。仮にA、40overの夫と子あり。
私はAの息子より3学年下の子持ちで、
自営業(在宅作業)で保育園に入園させていて
Aは自称鬱のために同じ保育園に預けてた。

ところが彼女、虚言癖持ち。
ささいな夫婦喧嘩(あとでA旦那に聞いたら、
お風呂が湧いてる湧いてないが原因の口喧嘩)
で、どうしてもイライラが押さえられなかったA、
わざわざ警察に電話をして「私と息子が主人にコロサレル」と言ったとか。
で、息子さんは児相職員に連れて行かれ、3年後の現在もまだ施設。
両親が引き取れる状態じゃないので、施設の場所も知らされてないらしい。
続きを読む

 
465:修羅場コレクション2007/07/31(火) 14:22:54 ID:ov8+7sPl
流れを読まずにカキコ。

続きを読む

 
139: 修羅場コレクション 2013/10/07(月) 05:47:08.53 ID:5tpazhaP
上司が冷凍チーズケーキを得意先と部署のお土産に買ってきた。 
冷凍庫で保管して、と言われ(10ケ入2箱) 袋に入れ取引先用と書いておいた(念のため)。 

翌日1箱しかない上、その1箱も開封され8ケになっている。
パートさんが「あ、あれね1つもらったから、まだ8個あるから大丈夫だよ」と平然と言った…
いやあれ○○銀行さんへの手土産なんですよ!!書いてあったのに!!と言う私に
「まだ8ケあるでしょ!昨日うちの子達風邪で食欲なかったの!仕方ないでしょ!旦那も私もいるし!」と逆ギレされた
色々理解不能だが開封済の菓子を取引先に持って行けという感覚がスレタイ。
続きを読む

 
427: 修羅場コレクション2011/12/22(木) 13:55:27 ID:cwLTxySw0
飲み会が中止になって家に帰ったら、彼氏が知らない女と致していた件。 

秋くらいの話 
私…25歳。会社員 
彼氏…27歳。会社員営業マン 
A美…22歳。彼氏の会社の事務員 
私と彼氏は3年目、結婚前提の付き合い。同棲中。 

週末予定だった私の飲み会が突然キャンセルになった。 
「今日こっちは飲み会中止になったよ〜」メール、でも返事なし。 
彼氏の方も合わせて会社の飲み会の予定だったから、見てないんだろうと思い、そのまま帰宅。 
そのときは、最近忙しかったからたまには1人でゆっくりしよう、くらいに考えてた。 
自宅マンションに着くと、何故か部屋のあかりがついてた。

消し忘れたか?とか思ってたけど、鍵開けて中に入ると知らない女物のパンプスと、寝室からバタバタと物音。
修羅場スレをよく見てた私はまさかと思いながら、即座に携帯カメラを構えて寝室凸&連写。
えぇ、見事に撮れましたよ。
服を手探りで探してるアホなハダカ彼氏と肩出して毛布でムネを隠してる知らない女。なんだ、お前ハリウッド女優かよ。
彼氏が、誤解だ、違うんだ、とか言ってくるけど無視。
その後、とりあえず服着せてリビングへ移動。こたつ挟んで正座。
女がポロポロ泣いて話にならなかったから、彼氏尋問。
相手は職場の事務員のA美さん。今年大学新卒で入社。
同じ部屋で仕事していたため、喋る機会が多く、また色々と教えているうちに
向こうからのアタックが始まったそう。
A美は見た感じ、今どきの若い子といった感じ。ゆるふわカワイイ系?化粧厚めで巻き髪。
ショートヘアに薄化粧な私とは正反対なタイプだったことにびっくり。
彼氏はいつも、軽いタイプは嫌い、○○女子とかいう言葉を毛嫌いするような人だったから、
だいぶショックだった。やっぱり若い子がいいのかな、と。
彼氏は全力で私に謝ってた。悪かった、許してくれ、もうやらない、などなど。
A美は俯いて何も話さなかった。
とりあえず二度としないでほしいこと、婚約に関しては少し考えさせてほしいことを
伝えてその場はA美に帰ってもらった。
続きを読む

 
567: 修羅場コレクション 2007/04/28(土) 12:43:22 ID:4kplovMD
俺自身の武勇伝ではないが。

俺が小学校三年生の時の事。
俺の家から学校までは4kmあり超遠かった。 
ちょうどその中間くらいに近所でも有名な半島人が住んでる家があった。 
登下校の時間は暇なのでよくミカン畑に落ちてるミカン拾って転がしながら帰ってた。 

ある日の帰り道いつものようにミカンを転がしていたら 
道の上の小石に当たり運悪く車道に転がっていった。 
ちょうどその時に車が通過してミカンは潰れた。 

するとその車が停車し中からオバサソ登場。


「何やってんだ!糞ガキが!杀殳すぞ!」と怒鳴られた。
俺は怖くて泣きそうになりながら「ごめんなさい」と謝った。
そのオバサソは有名な半島人夫婦の奥さんだった。

次の日の帰りのホームルームで担任に俺だけ残るように言われた。
訳もわからずそのまま職員室に連れて行かれるとあのオバサソがいた。
オバサソの前に連れて行かれ担任に頭を押さえつけられ謝らされた。
そしてビンタ一発とゲンコツ一発かまされた。

オバサソは椅子にドッカリと座り2ちゃん的に言うとホルホルしてた。
オバサソはそこから賠償と弁償を俺と学校に求めると騒ぎだした。

詳しく話を聞くと俺が転がしていたミカンをオバサソが車で轢いたはずが
いつの間にか俺がオバサソの車に石をたくさんぶつけてフロントガラスを割り
車をボコボコにしたという話に変わっていた。

俺は必タヒに否定し、真実を話したが担任や他の教師にも
「嘘をつくな!」と怒鳴られまたビンタ一発もらった。

オバサソは俺の両親と校長を呼べと要求。
そこに校長登場。
校長は俺の前に座り俺の目線で「君はそんな事したの?」と尋ねる。
俺はパニックで泣きながら事情を説明すると校長は立ち上がりオバサソの元へ。
「お引き取り下さい。この子は嘘を言ってません。あなたこそ嘘言ってませんか?」と。
オバサソ喚き散らすが校長は
「そのボコボコになった車の写真などの証拠を持って来て下さい」と言った。
オバサソはブツブツ言いながらボコボコになったはずの車に乗り帰宅。

校長は笑顔で俺の頭を撫でて涙をハンカチで拭いてくれた。
その校長は背がちっちゃくて白髪で痩せた人だったが
どんなヒーローよりもカッコ良くて頼もしく見えた。
続きを読む

 
427: 修羅場コレクション 2008/05/29(木) 18:14:11 ID:LMksiYEN
隣の奥さん、2児の母で、最近ちょっと騒音母。 
子供は絶叫期でかなり母親は疲れてる感じ。 
近所迷惑でよく近所の人に文句言われて心身ともにヘロヘロの様子。 

それで、この雨の中、ウチの宅配が来て、ダンボール類が邪魔だったので 
その場で出して、箱引き取ってもらった。 
米、牛ニュウ、果物、青菜、トイレ紙など、かさばる重たいものばかり。 
どうもそれを2回のベランダ?から目撃していたみたいで突撃ピンポン来た。 

続きを読む

このページのトップヘ