キチ・宗教・オカルト

 

286: 1/2 2009/03/05(木) 20:35:18 0
マッタリしてるから昔話でも… 

前の旦那の話しですが。 
当時のウトメは自転車で10分もかからない近いところに住んでいた。 
そして当時の私は椎間板ヘルニアで寝たりおきたりの繰り返しで、仕事もできない時期で 
それを知ってトメは毎日のようにやってきて、役立たずだの何だのと罵られた。 
トメはア○ウェイ信者で自然派食品信者だった。 

ちの冷蔵庫あけては「こんな体に悪いもん息子に食わせんな」と文句を言ってたし 
眼を離した隙に、勝手に食材捨てられたり、旦那の買い置きのカップラーメンも捨てられた。 
そして私はエネme状態で「旦那が一生懸命働いてるのに働いてない自分が悪い」と思って言い返せなかった。 
ただ、旦那には今日あったことを毎日愚痴るように報告していた。 
旦那は「お袋も困ったもんだな」「適当にあしらっておけばいいさ」「俺たちには俺たちの生活があるんだから」という感じだった。 

しばらくして、腰の調子もよくなり、時間の短いパートを始めた。 
そして、数日してふと気がつくと、買い置きの食材がなくなっていた。 
最初は旦那が食べたんだろうか、と軽く考えていたけれど、数日後ゴミ箱にカップラーメンが捨てられていた。 
さらに、タンスから派手な私のシタ着が消えていて、ビリビリに裂かれてゴミ箱に捨てられていた。 
それをみて流石に怖くなり、旦那に聞いてみたところ 
「俺が鍵を渡した。何かあった時に便利だろ」と悪びれた感じもない。 
それはおかしい、と揉めたけれど、結局「二人がいない時には勝手に入らないように注意しておく」ということで 
鍵は預けたままになってしまった。 
このとき強く言っておけばよかったんだけどね… 

その後表面上は何か消えることはなくなったんだけど、何となく誰かが入ったり引っ掻き回した気配は感じていた。 
ただ、私も気付かないふりをしてやり過ごしていくことにしてしまった。 
ところが、ある日体調悪くなって早退したとき、ばったり家をあさってるトメと遭遇。 
トメは「息子がちゃんとした食生活を送ってるのか心配」「今日偶然きただけであれ以後一度もきてない」と言い訳をした 
私は頭が痛くてイライラしていたので「アンタのやってることは泥棒と一緒だ」と詰め寄ったら、 
トメはキーキー叫びながら帰っていった。
 
続きを読む

 
315: 名無しの心子知らず 2011/07/08(金) 23:47:16 ID:5vzjGVFs
すいません、日付変わる前に書きますね。 

グろと、もしかしたらオカルト入った話なので、苦手な人はスルー推奨。 

私の学生時代からの友人Aは、仕事柄旅行する機会が多い。 
私たちの共通の知人で、占いと天然石のアクセサリーの店をやってる人が、 
Aの旅の御守りとしてガーネットの指輪を見立ててくれたのが5年前。 
この指輪を着けるようになってから、Aはすれすれで危険を回避するようになった。 
(間一髪で水害や土砂崩れを免れたとか、乗りそびれた船が座礁したとか) 
他人の不運によく巻き込まれるAにとって、この御守りはかなり優秀だと思う。 
しかも、紛失してもすぐ帰ってくる。盗まれてもすぐ帰ってくる。 
たいていは犯人を病院送りにする形で、何度も何度も戻ってくる。 
そして、今回はまた特に派手な騒ぎを起こして帰ってきた。 
続きを読む

  304: :2016/10/29(土) 22:25:32.88 ID:
失礼します。 

今年2月にルービックキューブがきっかけで夫婦喧嘩になり 
そこで嫁の浮気も発覚し揉めに揉めて9月末にやっと離婚できました
 
続きを読む

 

961: 1/4 2009/09/02(水) 22:58:16 ID:Y1zMfj9u
友人が数年前に夫婦で飲食店を始めた。
昔から色々と本当に苦労してきてたのを知ってるし、旦那さんも知り合いというのもあって、友人一同心から応援した。

開店前から相談受けていた縁もあって、帳簿一式ならびに税金に関する助言を行うことになった。
ただでいいと言っていたのだが、資格に関わることだからと結局(一種の)顧問料を頂くことになった。
帳簿をちゃんと見るようになったので分かったことだが、経営はヤバイとは言わなくてもけして楽ではない。
正直、格安ではあるがこの顧問料ですらけしてバカに出来ない。

元々ロハでおkとか思っていたのもあって、折角だし間接的に返そうということで友人の店に外食に行くことが増えた。
こじんまりとした店だが味はいいし、色々サービスもしてくれる。
姪っ子と行ったら姪っ子に(こっそり)食後のアイスつけてくれたり、試作品の評価を頼まれたり、メニューにないものでも無理を聞いてくれたり。 

 
続きを読む

 
897: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 00:20:35.23 ID:1WYBt71o.net
残業や休日出勤しようとしないお局様。 
みんなあなたと違って家族や恋人がいるんですよ。 
お盆は里帰りや旅行があるんですよ。 

なのに何故恋人のいない独身実家暮らしのあなたが残業や休日出勤を拒否するのですか? 
子どもや恋人が誕生日の人がいたら進んで残業引き受けて早く帰らせる立場なのに、 
反対に仕事押し付けて残業させるのはどうしてですか? 
後輩が自分のような不幸な人生歩まないよう何故尽力しないのですか? 
幸な人が妬ましいのですか? 

続きを読む

このページのトップヘ