キチ・宗教・オカルト

 
323 :名無しさん@HOME 2004/03/12(金) 14:08:00
流れが止まっているのでいいですか? プチですけど。

 義実家から列車で一時間弱の所にある社宅に住んでます。
生活に落ち着いた頃からトメから「お義姉さん(ウトの姉)が嫁子さんとお話ししたい、と
言っているの。お茶にでも来ない?」とお誘いの電話をかけてくるように。
私も仕事の都合があったからなかなかタイミングが合わなかったんだけど、やっと休みが
合ったので義実家に行ってみることに。

 義理伯母が嬉しそうに色々と話してくれ、内容が結婚生活をうまく送るコツみたいなもの
だったので相づちを打って聞いていたけれど、次第に宗教の教義のような流れに。
「毎日決まった時間に心を込めて掃除をすると子供が出来るのよ」
「徳を積んで跡取りの男の子を産んでね。徳が低いと女の子が産まれるのよ」
「ウチの近所の○○さん、不妊で悩んでいたのに毎日掃除をしていたら妊娠したのよ」
「台所は女性の身体と直結してるの。シンク回りを掃除しないと子宮のトラブルになるのよ」
などなど。

 「ハァ?」と思って聞いていたが、結婚後に夫から「義伯母にはあまり関わるな」みたいな
ことを言われたのを思い出した。なるほど、こういうことだったのか。

続く
続きを読む

 
74 :名無しさん@HOME 2012/11/11(日) 15:45:15 O
兄の嫁はバツイチ。
なんでも不妊が原因で離婚されてバツイチになったそうな。
それでまた離婚はされたくないと結婚してすぐ不妊治療。
うちは私と兄と姉と弟の四人兄弟。
そしてそれぞれに三人ずつ子供がいる。
だから子作りを急かすこともないし、それが原因で離婚を迫ったりもなかった。
兄嫁は不妊治療に年間三百万円費やした。
そして二年目に妊娠。
実家で兄嫁が妊娠報告した途端、兄が怒り離婚話に。
離婚の話し合いで判明したのは、兄嫁は治療中ということで、当該期間はレスだったということ。
あと不妊治療というのは病院ではなく、霊験あらたかなスポット巡りとかお祈りしてただけらしい。
浮気ではなく巡った先で、お祈りの呪文?を唱えながら夫を思いながら着物の裾だけめくって目をつむり、霊感?ある人に協力してもらい産道に道をつけてもらう?治療だそうな。
それを聞いた父が
それはようするに二年で六百万円浮気に使い込んで顔も名前も知らない男の子を妊娠したということかね?
と聞いた。
すると兄嫁は、夫婦の不妊治療に口出しする舅とは縁を切りますと怒った。
続きを読む

  792:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/17(金) 16:09:57.71 ID:4RZuqAO9.net
これまで公園で一緒に遊ぶ仲だった近所のママ友が、うちの夫の車を見た途端に発狂したのが最近の修羅場。
30代で落ち着いていてすごく常識的で良いママって感じだったのに、般若のお面のような顔で「あんたらはこれから先落ちぶれるはずだ!それを笑って見ていてやるからな」とか意味不明なことを叫ばれて、他のママさんに促されて子供抱えてダッシュで逃げた。怖かったよ…
続きを読む

 
916 :おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 13:42:26 ID:xnqtBwai
スーッとするかわからないし
オカルト要素もちょっとあるかもしれませんが

もう20年以上前のこと。
中学時代3年間毎日のように相当いじめられてた。
もう、学年中のヤツら全員にじゃないかというほど。
たいして喧嘩強くないやつも俺には態度強い。
後輩とかにも「こいつ殴っていいよw」とか言って
後輩でも調子に乗るやつもいるから
後輩に殴られてる俺見てケラケラ笑ってたり
女子にも廊下で背中に蹴り入れられたりしてた。
暴力、恐喝は当たり前。
試験なんかも答案用紙数人分が回ってきて
全員分のを書いてたら自分の分まで間に合わない。
間違ってたらボコボコにされてた。
俺の分は腰巾着役のやつにぐっちゃぐちゃに書かれて提出。
教師たちもやる気なし軍団だったので
当たらず障らず。

反抗できない自分にも腹が立ってた。
登校拒否する事すら出来なかった。
続きを読む

 
335 :名無し 2016/07/22(金) 12:57:32 ID:06C
学生時代の親友が某カルトに嵌まった事。その親友に社会人のコミュニティサークルだからと勧誘された事。かなりエグい裏まで知ってしまい、数々の研修?講義を受けて教祖の名前を明かされた事。
続きを読む

 
65 :名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木) 21:32:20 ID:???
opってIDないのか…。

少し前、1ヶ月の出張で1LDKのマンスリーマンションを借りてた。
部屋は和室、17インチテレビの前に布団を敷いて、夜は布団の中で寝転んで見る。
自分は眼鏡をかけているんだけど、毎日テレビを見終わった後は、眼鏡をテレビ棚の下に置いて寝てたんだ。
で、ある日起きるとテレビ棚に置いたはずの眼鏡がない。
その前の日も、寝る前にしっかりテレビを見ていたから、ないはずがない。
というのも、自分は視力が両目0.1以下で、4,50cm先のテレビですら眼鏡がないと全く見えないのだ。
何も見えない目で探し回って、寝る前には絶対行ってない風呂場で眼鏡を発見して驚愕した。
そもそも、そのマンション滞在中、風呂からあがった直後に寝る、なんて日は1日もなかったはずだ。
正に眼鏡が勝手に動いたとしか思えなかった。

…いや、普通に考えてきっと風呂場に眼鏡を置いたのは自分自身なんだろうけど
その記憶が全くない。夢遊病が出たのか…と無理やり納得したが
今も実家暮らしで、今まで家族からそんな指摘をされたことは一度もない。
自分の知らないあいだに自分が何かやっている…思った以上に衝撃だったし恐怖だったわ。
続きを読む

 
145:本当にあった怖い名無し2006/09/02(土) 17:02:29ID:nNsLwSxiO
私は生まれつき、背中の左側、脇の下の近く辺りに結構大きい蛇の様な痣がある。

今日の午前に祖母と仏壇掃除をしていた時、
仏壇の裏から古い書類を見つけた。
なにやら厳重に保管されており、箱が二重になっていて
紐できつく縛ってあった。
内容を見て愕然とした。

我家は私の代で八代目。
我家の二代目の嫁が不思議な人だったのだという。
その嫁は、ある日山の畑に行った二代目が山で見かけ、一目惚れしたそうだ。
色白で美しく、髪は長く、黒々と艶だっていて、
当時、貧しかった部落には全く不似合いな
純白の着物を着ていたと記されていた。
その日を境に彼女は二代目が畑に行く度現れ、ついに二人は恋仲になったそうだ。
しかし、二代目が身分や身元を聞いても全く答えることは無かったそうだ。
そして、既に親である一代目夫婦を亡くしていた二代目は、誰の反対も得ることなく、身分も身元も不明な彼女を嫁に貰ったとのこと。
続きを読む

  1::2013/02/24(日) 21:38:48.23 ID:
名乗る度に失笑されるわ
何だよ麻里凛って
続きを読む

 
571 :名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木) 19:11:19 ID:ipOq7vuO9
修羅場すぎて今でもドキドキしてる。
その日は私も夫も休みで、小学4年生の娘だけ学校でいなかった。
午後3時半ごろ、二階にあがる階段付近で物音がするから二人で見にいった。
そこで見たのは俯いた娘がランドセルを背負ったまま階段をのぼっているところだった。
夫が「あいつ、ただいまも言わずにどうしたんだ?」と二階に上がろうとした瞬間、玄関の扉があいた。
笑顔で「ただいまー」と入ってくる娘。
私と夫は凍りついた。
今娘が帰ってきた。じゃあ、今二階に上がった娘は何?と大パニック。
二階を探索しても誰もいない。

先日も、近距離別居の姑がうちに電話してきたときに娘が出たらしいのだが、「しね!」と言われて切られたという。
ちなみにその姑が電話してきた時間は、娘は不在。ピアノ教室に行っていた。

修羅場すぎてやばい
続きを読む

 
123: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 14:25:14.48 ID:aOh78QCp
当店でご購入の石油ストーブにガソリン給油→盛大にバーニング→婚家全焼。
続きを読む

このページのトップヘ