病気・怪我・障碍

 
288 :可愛い奥様 2005/03/09(水) 03:58:20 ID:O9ms4f17
男の人は結婚すると、性.格が変わるとか聞きましたが
「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知ってる、俺が本当の俺だ。」と言ってましたが
それは嘘でした。本当はもっともっと優しい人でした。
疲れているのに、掃除や洗濯を手伝ってくれたり、時にはご飯作ってくれたり。「疲れてるんだから寝てなよ」って言っても
「気を使うんじゃね~よ」って感じでした。
毎日が幸せで、この人に出会た事を、神様に感謝!
でも、旦那はもういません。先日 癌で亡くなりました。まだ32歳でした。
亡くなる1週間前に大ゲンカしました。(旦那だけが一方的に怒ってたのですが)
「本当はお前の事なんて愛してない!結婚したのも後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!」
それが、本心じゃないのが分かるから、尚更悲しかったです。
息をひきとる時、私の手を握って「ゴメンナ。愛してる」って、言ってくれました。
なんかテレビみたいですね
今、私の前の小さな骨壺に入ってます。
あなたと話がしたい
あなたに触れたい
あなたに触れてほしい
あなたにあいたい
私もタヒねばあなたに逢えますか?毎日が辛いです
スレ違いすいませんでした。みなさんが幸せそうで羨ましいかったもので‥みなさん、旦那さんを大切にして下さいね。
続きを読む

 
388 :名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日) 15:41:02 ID:rWm
さっき障/害者スペースに駐車してたら知らんオッサンに注意された。
窓叩かれて止めちゃいかんよってなんだよ
私の左足は義足じゃ!
しかも運転者がいなくなったらいいにきたし何がしたいわけ?

障/害者が停めたらダメなんですか?って聞いたらバツの悪そうな顔しゃがってはらたつ

同じく停めてるベンツには言わないんですか?とか隣には言わないんですか?みたいにって聞いたら無言でどっか行ったけど若い女だからなめてるんだろうな…
半年に一回はこういう男の人いるけどなんかマニュアルでもあるのかな

足の踏みあわせが良くなくて最近少し停めさせて貰ってたけど義足の修理が終わったら停めませんよバカらしい
続きを読む

 
522 :名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金) 22:49:42 ID:K0j
コレステロールが溜まりにくい体質と病院で言われた
別の件で病院に掛かってたんだけど血液検査の結果でコレステロール値が正常よりかなり下回っていた
低コレステロールなら健康の証拠で問題ないとなんとも思っていなかったら医者に怒られた
このままだと心筋梗塞とか動脈硬化を起こす危険が高まるらしい
それでどうしたら良い?と聞いたらネットで「コレステロール 食べてはいけない」で出てきた食べ物をたくさん食べろと指示された
その日から毎日卵かけ御飯食べてマヨネーズたっぷりのサラダとイカリング食べておやつはポテチとシュークリーム食べてという生活を送った
2ヶ月後に満を持して定期検査ついでにコレステロール値を測ってもらった
あれだけやったから高コレステロール確実と思ってたが微妙にしか上昇していなかった
どうやらどうがんばってもコレステロールが溜まりにくい体質のようだと医者に言われた
普通に健康的な食生活を送ると低コレステロールで体がやばくなるから不摂生を推奨されついでにコレステロール値を上げる薬まで出されてる
世の中のかなりの数の人と逆方向にコレステロール値で悩む羽目になって我がことながら驚き
続きを読む

 
548 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/14(月) 20:42:23 ID:Z1FHWi3r0.net
ただの愚痴でもいい?
俺は数年前に余命宣告を受けたんだが、何故かブッチして生きてる
元嫁は俺が余命宣告されるや離婚届を置いて浮気相手と逃げたらしい
探すのも馬鹿らしいし、どうせ氏ぬんだと離婚届を出して終わった
しかし何故かその後に病気は治り、退院できて普通に生活出来てる
それで今嫁と出会って再婚したんだ
妊娠中の嫁がアイスクリームが食べたいと夜中に言うので、よろこんでー!と買いに行ったんだよ
田舎なもんで暗い夜道を歩いてたら、元嫁に遭遇したんだ
元嫁は俺を見て固まってた
つい「久しぶり」と声をかけたら、叫び声も挙げずに凄い顔して走って逃げて行った
なんだ?と思ったがアイスクリームを買って帰り、今嫁に報告したら大笑いしながら、氏んだと思ってる人に夜中に遭遇して久しぶりなんて言われたら私だってダッシュで逃げるよだってさ
あぁそーか俺は氏んだと思われてたのか、当然だろうなぁ
氏んだと思ってたから地元に帰って来てたのかな?
つか俺は悪くないよね
続きを読む

 
112 :名無しさん@HOME 2008/04/13(日) 19:11:41 0
差別用語入ってます
不快に思われた方がいたらすみません



母の従姉妹が色覚異常。
妊娠中で少し不安だったので、医者遺伝するかに聞いてみたら
「遠いから大丈夫でしょう」
と言われた

それを初めての妊娠で神経質になっている嫁エピソードとして、旦那がトメに話やがった
それから事あるごとに
「色盲の孫なんて私の孫じゃない」
「昔だったら結婚なんてさせなかった」
「色盲を隠してるなんて昔なら叩き出されても文句言えない」
等グチグチ言われたので、トメの老眼鏡を油性.マジックで塗り潰しました
留守番にトメの叫び声が入っていたけど知らない
色盲の因子を持ってる孫はいらないらしいので、絶縁させていただきます
続きを読む

 
197 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:46:01 ID:bOsBSNmJ.net
当方内科勤務医

夏風邪をこじらせて肺炎になって入院した60代男性.の患者さん。ちょっと(かなり)頑固でわがままな患者で有名になってたんだけど、もう治りかけて元気になってきたこないだの連休の話。

看「○○号室の△△さん、検温したら体温が34度しか無くて。きっと汗をかいたからでしょうって言ったんですけど医者を呼べってきかなくて…」

行ってみると超元気そうにベッドに胡座をかいて

患「体温が34度しか無くて悪い病気だと困るからちょっと検査してくれ(まんまこの口調)」

俺「本当に34度だと低体温で動けないですし、お元気そうなところを見ると単に脇の皮膚が冷えてただけだと思いますよ。何も心配いりませんご安心くださいよくあることですよむしろようやく発熱が治まって良かったですね」

患「でも気になるし検査してほしい。」

俺「いやいや、大丈夫ですよ。昨日も検査してて大丈夫みたいですし」

患「でも薬のせいで下がりすぎたのかもしれないし変な病気でも起こしてるとやだしせっかく入院しているんだしすぐに調べてほしいなぜ調べようとしない俺は普段体温高めだからなおさらおかしいいいからすぐ調べてくれ」

こちらは終始(作り)笑顔で対応していたが、だんだん相手が喧嘩腰になってきた…。隣で奥さんが申し訳なさそうにしている。

俺「そうですか(´・ω・`)それじゃあちょっと調べてみましょうかね?」

患「ええお願いします!(最初から調べりゃいいんじゃとでも言いたげに)」
続きを読む

 
243 :名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日) 08:42:07 ID:XU3
因果応報というか、自業自得というか

高校時代のクラスメイトで自称「私はいくら食べても大丈夫!!!」な女N子がいた。
毎日甘~いジュースや炭酸飲料を水やお茶代わりにグビグビ。
砂糖や炭水化物たっぷりのスイーツをバクバク。
でも実際N子はどんなに食べても太らない。むしろスリム。
皆が○キロ太った、ダイエットしなきゃ!的な体型を気にする会話をしていると割り込んできて
ダイエット?何それおいしいの?わたしそんなことしたことな~いwww
と自慢しつつpgr
誰かが何かを食べていれば「それ以上食べちゃ太っちゃうんじゃない?あ、ダイエット中だっけ?協力してあげるよ!」
とpgrしながら人の食べてるお菓子や注文した料理まで掻っ攫う。
N子の母親も「うちのムチュメタンはどんなに食べても太らないから~」と放置してご満悦
しまいには「このサイズのほうが安上がりだし~」と学校にまで1,5リットルサイズのコーラやサイダーのボトルを持ち込み、休み時間ごとにグビグビと飲み干すように。
このころN子が一日に飲んでいたジュースや炭酸は一日約4リットル。
飲みすぎじゃない?と忠告する人もいたがN子はデブの僻みpppppgr
もう知ったこっちゃない、とまわりも放置したまま私たちは高校を卒業し、それぞれ進学、就職。N子も成績が良かったためそこそこの大学へ進学した。

それから半年後、N子が自宅で倒れ救急車で運ばれた、という連絡が来た。
診断はなんと糖尿病、それも相当の末期。
気付いた時には命も危なく、2週間以上集中治療室から出られなかったらしい。
実はこれはペットボトル症候群といって、幼少期から過度な糖分を取りすぎるとなってしまうもので気付かないまま糖尿病がどんどん進行していく病気。
今までどんなに食べても全く太らなかったのもこのため。
結局闘病のためN子はせっかく受かった大学も退学。
今までN子に散々デブpgrされてきた高校時代のクラスメイトが病室に見舞いと称して押しかけ、
目の前でpgrしながらスイーツをバクバク食べまくってきたそうだが、私は遠方で参加できなくて残念だったということはここだけの秘密にしておく。

先日、息子の検診に行ったところ、片足を切断した車椅子のN子と、まだ40代のはずなのに60代ぐらいに老け込んだ白髪交じりの車椅子を押すN子の母を見かけたのでカキコ。
続きを読む

 
909 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 19:41:33 .net
主人に突然言われたんだけど、毎朝エレベーターの前で会う会社員みたいな女に、イヤー‼って言われるらしい。
引っ越してきて2年経つんだけど、最初から悲鳴上げられてたらしい。主人はもう限界だと言って、なんとかならないかな?って言われた。その女の家に言いに行った方が
いいのかな?
その女は25歳くらいで両親と女の3人暮らしみたい。
困った。
続きを読む

 
112 :名無しさん@おーぷん 2014/09/04(木) 00:30:50 ID:???
努めている職場に他地域から転勤してきた20代半ばの男性。
「追い出されたらしい」という不穏な噂が流れ、大卒なのに作業系の配置なことから確信に。
でも見た目は大人しそうだし、仕事も真面目にやるそうで、「悪いうわさが先行したんだね~」と。

ある日私の机に彼が来て仕事の事を質問してきた。
「この書類の様式について教えてください」
「はい、どこの箇所の事ですか?」
「この住所の所なんですけどこれは僕の住所ですか?」
「え?いやこれは取引先との書類なのでここの住所です。印鑑が各部署にあるから
「(さえぎって)でも発送するのは僕じゃないですか、それに僕は中学の時に社会の先生にこの先生は僕の担任には
ならなかったけど僕の思い出の中で一番の先生で、その先生に住所をきれいな字に書けるように練習しなさいと言われて
住所や名前はとても大事なものだからおろそかにしてはいけないと言われたんですよで、
この欄の描く住所は僕の住所でいいですか?」
「……え?」「え?」
内容ははっきり覚えてないんだけど、何故か中学の社会の先生の話が入ってきて大混乱。
「いや、それとは関係なくね、この書類は会社の書類だからね?
「(またさえぎって)早く作れと言われているけど作り方が分からないんです僕は昔から人より遅くて50m走も10秒以上かかって
みんなに亀亀と言われてだから今僕亀を飼ってるんですよ。だから早め早めに教えてもらおうと思って聞きに来ました。この住所路の欄は~~」
「え?」「え?」」
正直ここで「この人頭おかしい。怖い」となって固まってしまった。
50m走りとか亀飼ってるとか、無駄なエピソードが必ず挟まれるので、
「この欄の!住所は!会社の!住所!」とマジックで書いて説明して納得してもらった。

が、こんどは品番名のアルファベッドを大文字小文字か、Zに横線は入るんかでまた学生時代のエピソードがなだれこんでギブアップ。
「部署の人に教えてもらって」と放り投げると「誰も教えてくれない」だって。
ああ、散々やったんだな…と。
もうぐちゃぐちゃになりながらなんとか書類一枚の描き方を説明。
しかし後日、別の社員に「この書類の住所は~」と聞いているのを発見。
書類が変わると分からなくなるらしい。

「あれはもう病院行くレベルじゃない?」と話していたが、彼の症状はどんどん悪化していき、
それまで無駄に長いだけで話は通じていたのに、とうとうそれも不可能になっていった。
例「今日は朝から日差しが強くて車のヘッドライトみたいだけど公園のもまぶしくて犬を散歩させると危ない」
彼の中では話はしっかりつながっているらしく、他人が「?」という顔をするとイライラしだす。
「まぶしい→ヘッドライト→公園の明かり→公園で犬を散歩させると危ない」ということらしかった。
万事がこうなってしまい、会社がほぼ強制で病院に連れて行きそれっきり彼を見ていない。

彼が元いた部署の人に後日あって話を聞いたけど、入社した時から話が回りくどいし、なにを言っているか
分からないことはあったそうだ。
でもそこまでは酷くなかった。
しかし「学生のころから付き合ってる彼女に振られた」と彼が言い、
慰めるために飲みに連れて行ったら「勝手に結婚していた」と言いだし
なんか変じゃね?とよく聞いてみたら別に恋人でもなんでもなかった、という事件があって以降
急激に悪化してったんだそうだ。
その部署は営業がメインだったため、話が不自由な彼は作業系のあるうちの部署に飛ばされたきた、と。
何らかの障/害だったんだろうか。
意味の分からない言葉が雪崩のように溢れてくる様は気の毒だけど怖かった。
続きを読む

 
728 :おさかなくわえた名無しさん 2003/09/03(水) 01:27:00 ID:8lTavvXt
仕事で徹夜続きのある晩、深夜に風呂に入ろうと車(社用車)で家に帰ったんですよ。
で、30~40分後に出てみたら、家の前に路駐してた車に黄色のワッカが…

なにも深夜3時に…なにもたった30分で…
疲労しきって朦朧とした頭にイッキに血が上って、そのままK察署に怒鳴り込んだわけ。
「くされK察めっ!地道に働く小市民をワナに嵌めやがって、そんなに金がほしいかぁぁ!」
正面玄関の扉を勢い良く蹴り開けたつもりが…
…ガラス扉は簡単に割れて、オレの足はズブズブっと腿まではまってしまったのでした。

10秒後、約20人のK官にとり囲まれたオレは器物損壊の現行犯でタイーホされ、
2泊3日留置所にぶちこまれてしまったのでした。

大変よく眠れました。おしまい。
続きを読む

このページのトップヘ