病気・怪我・障碍

 
253: 修羅場コレクション 2013/03/19(火) 23:12:44.51 ID:lucEN+gE
もう7,8年くらい前の話。ちょっと長くて痛いというかちょっと具呂かも。

ある日いつの間にか背中のちょうど手が届かない場所に粉瘤ができてしまった。
でもぼこっと盛り上がっている以外は痛くもかゆくもなく、目立たない場所で仕事も忙しかったので放置していた。
ところが年末年始の病院がやっていない時期に突然化膿。1週間近く治療できず、休み明けに急いで皮膚科へ。

医者に見せると「ああ、これは切るしかないねえ。しかしでかいなあ・・ん?これだけでかければ・・」
といったん奥へ引っ込む。奥から「あれえ?婦長さん、この辺にあったよね?あれ。」の声。
診察室にいた婦長さん(ちょっと年いった明らかにベテランの「姑さん」って感じの看護婦さん)は「知りませんよ。早く切っちゃった方がいいでしょう。」って。
でも数分何かを探して見つけたようで「あったあった」と手には馬鹿でかい注射器。そんな漫画みたいなのあるのか?!と衝撃を受けているところへ
「はい、じゃあうつぶせになってくださいね。これで膿吸い出してみますから」とちょっと楽しそうな先生。「そんなのできるわけないでしょ」と婦長さん。

一回切ります
続きを読む

 
1: 旦那 ◆7AjX7YayAA 投稿日:2012/02/29(水) 23:38:59.98 ID:zrGdcl3Q0
ガチでワロエナイ・・・
続きを読む

 
832: 修羅場コレクション 2016/06/16(木)16:35:57 ID:HIE
愚痴なんだけど誰にも言えなくて一人でイライラしてる。

少し前に事故に遭った。
こっちが0なんだけどそれだけでもしんどいのに、運悪く相手が
ブラックな保険会社だったようでわずか1ヶ月で勝手に
治療終了だといいきって病院に刺し止めしやがった。

抗議というか次の診断までお願いしますと何度も電話しても無理ですの一点張り。
申し訳ありませんも、お加減は?の一言もなし。
続きを読む

 
476: 修羅場コレクション2009/11/26(木) 23:26:18
あるチャペルで結婚式が行われている最中に、中年の女忄生が大声で叫びながら 
後方の扉を開けて乱入しようとした。 
出席していた来賓達は、一瞬「何事?」と思ったけれど、幸いスタッフが 
すぐに中年の女忄生を取り押さえ、つまみ出したので大事には至らず、そのまま式は進行した。 
続きを読む

 
362: 修羅場コレクション 2012/03/19(月) 10:48:32 ID:MMR9pqCP
キチっていうか、頭おかしいのかな?っていう話だけど 

妹が事故にあったときの事。 
田舎の大通りと林道の交差点で、見通しはいいとは言えなかった。 
大通りの方を走っていた妹の車の後部に林道から出てきた相手が一定無視スピード違反で思いっきりノーブレーキで突っ込んできて、妹の車は横転しながら大通り横の田んぼに転落。 
相手の車はスピンして、猛スピードで逃走しかけるも逆走。 
200mほど先のカーブで前から来た車と正面衝突して止まったらしい。 
(田んぼで作業中の爺婆数人が目撃者で救急よんでくれたのもこの人達) 
妹は妊婦、娘を保育園に、旦那を駅に送る途中だった。 
幸い命は助かったけど、妹は首と肩の骨折って後遺症残る重症。お腹の子は無事。娘は両足の骨、旦那は腕と肋骨を折ってそれぞれ入院になってしまった。


続きを読む

 
128:名無しさん@HOME2011/02/01(火) 13:43:49 0
人生で最大の修羅場は父の納骨が終わって父の実家から帰ってきた時
帰宅してすぐにかかってきた電話に出たら商工ローン会社からで
父の親友が末期癌で一昨日亡くなったので連帯保証人として
一千万超えの借金を返済してくださいといわれた時


続きを読む

357:名無しさん@HOME2007/11/24(⼟)

つい最近まで痛かったんだが。
私⼦ 29歳
上司K 34歳だと思う
上司Kの彼⼥C 32歳
社⻑ 34歳 上司と同級⽣で親友、私⼦とも友⼈
男が多い徹夜納品当たり前の職場での事です。
私⼦はその会社の正社員ではないのですが、会社が忙しくなると社⻑に頼まれてプロジェクト毎のヘルプをしていました。
上司Kも会社設⽴前から仕事をしていてプライベートの付き合いはなくても軽⼝を叩きながら仕事をする関係でした。
なかなか⼥性.出あいのない職場だったんですが上司Kに彼⼥ができました。
知っていたのは私⼦と社⻑、その他の社員は薄々気付いているという感じで
私⼦は社⻑と
「よかったですね〜!これで少しは仕事量を減らすんじゃないですか︖」
と働き過ぎで倒れたりしていた上司Kに彼⼥が出来た事を素直に喜んでいました。
そして丁度その頃に、新しいプロジェクトが始まり、私⼦と上司Kが組む事になりました。

続きを読む

795:おさかなくわえた名無しさん2012/11/23(金) 09:58:05.95 ID:ev9HCD52
乱文すまそ

仕事から帰り、家でウトウトしていたら「あなたの母親が交通事故にあって○○病院にいる」と連絡があった。それが21時頃だったか。
母(片親)はパートの帰り(自転車通勤)にスクーターと接触したのだそうだ。

病院へ着き、部屋へ通されるとカーテン?越しに「あー、もー痛い、痛い」と母の声が聞こえた。
あ、なんだ元気じゃん。マキロンがしみるのか?と思ってちょっと安心したが、姿を確認したら血の気が引いた。
続きを読む

 

83: 名無しさん@おーぷん 19/10/09(水)12:19:45 ID:R1.wo.L1
18歳、大学生です。
バイトをしてお金が溜まってきたので、将来のためにお化粧品を揃えようと思っています。
アレルギー体質だったので、これまでお化粧品は使ったことがなく、今回初めてお店でフルメイクをしてもらいました。
スタッフの方からは「これで調子が悪くならなければ購入しても大丈夫」と言われたんですが、
昨日のお昼にお化粧してもらって、夕方にはすごく顔が疲れていました。
特に瞼が重くて、ずっと目に力をいれているときのようにこめかみも痛かったです。
あとコンタクトしているときのように目がゴロゴロし、瞼が腫れたような感覚があって、瞬きする度に目にひっかかりを感じました。
一日たちますが、目を酷使したような疲労と、肩こり、あと首の痛みもあります。
これがお化粧によるアレルギー反応によるものなのか、単にお化粧に慣れていないから顔が疲れただけなのか、わかりません。
目元のお化粧は、リキッドアイライナーでラインを引き、アイシャドウ、マスカラをつかいました。
コンタクトは使用せず、ずっとメガネでした。
私の症状はお化粧初心者にはありがちなことなんでしょうか?
それともお化粧品が肌に合わないために起きた不調なんでしょうか?


あともう一つ相談です。
私は視力が0.01ほどですが、アレルギーが出て高校生の頃からコンタクトをしていません。
お化粧を教えてもらっているときも、メガネをしていなかったので、鏡を顔の前まで持ってこないとまともに見えませんでした。
お化粧を教えてもらうときに、片方をお店の人にやってもらい、もう片方を自分でやろうと思ったのですが
鏡を自分の見えるところまで近づけたところ、お化粧道具が顔と鏡の間に入れられず
頻繁に道具が鏡に引っかかってうまくできませんでした。
特に長いアイライナーや、リップブラシは鏡にぶつかって鏡を見たまま使えず、
リップブラシはメガネをかければ問題なかったのですか、目のメイクはどうにもなりませんでした。
何か鏡の使い方の工夫などないでしょうか?

続きを読む

 
288 :可愛い奥様 2005/03/09(水) 03:58:20 ID:O9ms4f17
男の人は結婚すると、性.格が変わるとか聞きましたが
「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知ってる、俺が本当の俺だ。」と言ってましたが
それは嘘でした。本当はもっともっと優しい人でした。
疲れているのに、掃除や洗濯を手伝ってくれたり、時にはご飯作ってくれたり。「疲れてるんだから寝てなよ」って言っても
「気を使うんじゃね~よ」って感じでした。
毎日が幸せで、この人に出会た事を、神様に感謝!
でも、旦那はもういません。先日 癌で亡くなりました。まだ32歳でした。
亡くなる1週間前に大ゲンカしました。(旦那だけが一方的に怒ってたのですが)
「本当はお前の事なんて愛してない!結婚したのも後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!」
それが、本心じゃないのが分かるから、尚更悲しかったです。
息をひきとる時、私の手を握って「ゴメンナ。愛してる」って、言ってくれました。
なんかテレビみたいですね
今、私の前の小さな骨壺に入ってます。
あなたと話がしたい
あなたに触れたい
あなたに触れてほしい
あなたにあいたい
私もタヒねばあなたに逢えますか?毎日が辛いです
スレ違いすいませんでした。みなさんが幸せそうで羨ましいかったもので‥みなさん、旦那さんを大切にして下さいね。
続きを読む

このページのトップヘ