病気・怪我・障碍

 
869: 名無しさん@HOME 2011/11/30(水) 16:42:33.06 0
ご近所の人が副院長をしているA病院で私が定期検査をしたんだけど、とくに何も見つからなかった。 
でも何でか父は不安だったらしく他の病院でも検査をしろ!と言われたので、 
B病院で検査をしてもらったら、腫瘍が見つかり手術をすることに。 
手術なんてことになって、我が家はパニックに。
続きを読む

 
249 :名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木) 06:20:10 ID:A6T
化粧のことよく解かんないんだけど、身近にいつもスッピンの人がいた
アレルギーと常に言っていて、スッピン+メガネ+マスクで過ごしてた
コンタクトもアレルギーで禁止されてるらしい

そんな彼女が卒業式の際に化粧から逃げた事件があった
でも彼女は卒業式で壇上で花を渡す役割があった
晴れの舞台だしなんとか連れ戻すの手伝ってと言われて、俺も彼女の捕獲ならぬ説得を試みた
そのままなりゆきで化粧部屋にいって化粧するところを見ることになったんだけど、すんごいムスッとした顔してて、22歳なのにガキンチョみたいだった
化粧する人は彼女に肌色の粉みたいなのをフワフワしたので顔にポンポンとのせていった
「わぁ、これだけで肌が綺麗に整ってる、地肌綺麗なんですね」と驚いてた
「これなら薄化粧でも問題ないです」と三分ほどで完成した
こちらを振り返った彼女は、特別変わったところもなさそうなのに、色気が出てなんか華やかさが加わっていた
化粧の効果が凄くて驚いた
なによりメガネを外した彼女が美人で驚いた
普段、宮川大輔メガネかけてたけど似合わないにも程が有りすぎだ
でも綺麗になったのにものすっごく眉間にシワが寄ってた
「眉間眉間!」と周りが指摘してると、目から涙がドバーっと溢れ出してきた
どんだけ嫌なんだよ!と内心でツッコミを入れていたら
「化粧すると目がチクチクして涙止まらへん・・・」
周りの女が「吸えー!流さず吸えー!」と突っ込んで無理だろとまた内心とつっこんだ
彼女は目薬を点眼しまくって
「少しなら吸える」と宣言
女って涙吸えるんだ・・・
壇上に行く際も眉間にしわを寄せたまま、真っ赤な目と、ものすごい眼力を漂わせて壇上にあがり、無事花を渡し終えた
式が終わってすぐ「皆凄い顔して見てたよ」と伝えると、「メガネしてへんからなんも見えへんかった、足元も見えんかったわ」と目薬の効果が切れたのか涙だだもれの状態で言われた
「でもメガネないし化粧してるせいで凄く綺麗だよ」
「メガネしてへんからなんも見えへん」
「・・・・」
発言はともかく、化粧してるせいか涙する彼女が色っぽく見えてドキッとしてたら
「あかん、薬切れて鼻水もでてきよる、ハンカチもってへんの?」
・・・俺のハンカチで鼻かまないで下さい
見た目にときめいても中身でぶち壊された時の残念感があまりにも大きくてそれも一つ学んだことだった

別れ際「綺麗っていってくれて嬉しかった」と満面の笑みで言われたときに心臓が跳ねて、男ってなんて単純なんだろうと学習したのも衝撃・・・
次にあった時また宮川大輔メガネとマスクで残念感に打ちひしがれたんだけどね・・・
俺って学習能力ないのか?
続きを読む

 
151 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 17:20:28 ID:EJKhP41x.net
物心ついてから20歳までずっと体調不良だった。その原因がわかった時が修羅場だった。

症状としては、とにかくだるい。内臓がだるい。あと食後の吐き気。
胃腸のどっかが悪いはずと中学頃まではあらゆる検査をした。
でも異常なし。親にも仮病を疑われるし、だんだん総合病院の先生にも相手されなくなって精神科?にまわされた。
精神科ではなにか悩みがあるの?学校行きたくないのかな?とか的外れな質問ばかりされたときも心が修羅場だった。
気持ちが楽になる薬とかだされたけど、一日数回襲ってくる異常なだるさと吐き気以外は悩みないから必要ない。
でも飲まないと病院つれてってくれる親に申し訳ないので、大量の水で飲んで自室でティッシュにはいてた。

高校では保険の先生と担任にめぐまれて、一生付き合っていく覚悟決めろと背中押してくれた。
だるさの中、3年間粛々と勉強やって、大学に進学してなんとか一人暮らしはじめた。
でも一人暮らし始めたら症状悪化した。サークルも入れず、またなんとか勉強して単位取るだけの日々。
2回に上がったころ、吐き気のほかに蕁麻疹がでだした。どんどん悪くなる、就職とか絶対無理だけどニートなるくらいならタヒにたいとか考えるくらい追い込まれた。
でも結果的に蕁麻疹のおかげで原因が判明。

原因は米アレルギーだった。

一人暮らしはじめて体調が悪くておかゆばかり食べてたんだけど、食後ひどくなってだんだん引いていく蕁麻疹見てまさかと検査したらビンゴだった。
私のために健康的な和食を毎日作ってくれた母。
体調悪いときも、食欲がなくても、一口でもたべて健康になりたいとお米を口に運んでいたことが毒になってたと思うと今でも修羅場。
青春の大事な部分をいろいろスルーしてしまったけど、ぎりぎり就活に間に合ったのでまぁよっかったのかな。。。
続きを読む

 
972 :名無しさん@HOME 2015/03/18(水) 12:47:33 0.net
義兄嫁がアトピー持ちで、甥っこに遺伝した。
かなりひどくていつもどこかに傷があって血や膿が出てる。
赤ちゃんの時から通院してるけどなかなか治らないらしい。

幼稚園に行きはじめても、気味悪がられてお友達の家に呼んでもらえないそうでうちに入り浸ろうとする。
うちの子は小学生、やっぱり汁や血は気味悪いんだよ・・・
自宅なのにわけわからん我慢させるのは可哀想なので、義兄嫁と甥の訪問を断ったら別の日にアポなしで来た。
揉めたけど帰ってもらい、旦那が義兄に連絡したけど、幼稚園で孤立してるみたいでごにょごにょ、とお察しください状態で当てにならない。

夫婦で相談して、前から子供たちが猫を飼いたがってて、うちの姉のとこで長毛種が生まれていたのを貰うことにして、可愛い子猫がやってきた。

義兄嫁がそれを知って、押しかけてきて猫なんか捨てて、かわいがるならうちの子(おいっこ)がいるじゃないって大真面目に主張して、
私とうちの子に断られて(旦那は会社)
なんかよくわからんけど、義兄嫁が子供の時に義兄嫁親が犬を飼っててアトピーが悪化しても犬を優先したとか何とか言い出して
トラウマの蓋が開いたみたいな状態でパニックしてヒス起こして泣いた。
そこからなんかおかしくなったみたいで、幼稚園にも行かせず引きこもってるらしい。
もうすぐ春休みだからそのまま突入するのかも・・・
義兄は最初は旦那と私に助けを求めてきたけど、あきらめて幼稚園の先生と相談すると言ってるみたい。

うちは春休みの期間に実家の親が旅行するので、うちの子供たちがバイトとして実家の犬(柴犬2匹)を預かって散歩させることになった。
猫だけじゃなく、犬まで増えたらもう来ないと思う(義兄嫁は動物が大嫌いだから)
続きを読む

  35:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/08/03(日) 19:15:25.31 ID:vbfyLH0a.net
アレルギー持ちの娘を、義姉が勝手にバイキングに連れて行ってしまった…。

小3の娘はすさまじく症状が出るわけじゃないけど甲殻類アレルギーなので、
旦那と話し合ってバイキングには連れてかないようにしていた。
エビ料理欲しがったりしたら可哀想だし、
エビと同じ鍋で揚げた別の揚げ物食べて症状が出ないという保証もないし。

でも、義姉のとこに預かってもらった娘が、帰って来た時妙に上機嫌だった。
聞いてみると「バイキングってとこに連れてってもらった!」

義姉に確認したら「甲殻類アレルギーってことは知ってたけど、
アレルギー表示きちんとしてる店だし、
自分で食べられない物を避けるもんだとばかり思ってたし
私も一応ついて行ってチェックはしてた。
○○ちゃん、ちゃんとエビチリとかは取らなかったよ」とのこと。
そういう問題じゃない。
娘は「ちょっと口かゆくなった気もしたけどおいしかったー。また行きたい。
下の方に甲殻類って書いてあるのを取らなきゃいいんだって!」
症状出てないかそれ……?

そりゃバイキング封印については話してなかったけど、
アレルギー持ちをホイホイバイキングに連れてく物なん?
(小5の甥っ子はトロピカルフルーツ系のアレルギーがあるので、
義姉も同じアレルギー持ちの親なんだけど……)
ついチクリと言ってしまったら「そんなん酷い症状出る子じゃないなら
多少失敗しながら覚えてくもんだし、
食べられない物は食べられないと諦めさせるようにするのも教育じゃない?」
と軽く逆切れされた。

娘は「ちゃんと『甲殻類』は食べないからバイキング行こう!」だし
義姉にはイラッとするし……。
とりあえずどうしたらいいだろう……。
続きを読む

このページのトップヘ