病気・怪我・障碍

  2:名も無き被検体774号2014/09/14(日) 00:05:11.35 ID:VLVsfqmU0
2年前のことだけど、今後同じ経験をする人がいるかもしれないので書いておきたい
続きを読む

 
464 :名無しさん@HOME 2012/08/27(月) 01:54:42 0
義弟嫁が怖い。
以前、挨拶も無しに「お願いしま~す」って子供をうちに置いて行こうとした。
慌てて彼女を追いかけ、子供を突き返したんだけど、「え?」って、まるで
私の方が非常識な事をしてるような顔をしてた。
こんな風に突然子守りを頼まれても、私にも都合があるし責任も取れないから
引き受けられない、自分の実妹の子だって無理。って話している間中、
不思議な物を観るような目で見られ、謝罪も何も言わずに帰って行った。
それ以来、お互い避けるようになってたんだけど、今年の夏は、
「プール出して下さい」「え?何で出さないんですか?」
って何度も電話があった。
うちの子は小学生だし、もう出しませんよって何度も返事してるのに、
まるで初めて聞いた様な反応をするのが怖い。
今は、義弟嫁に何か言われたら、すぐに義弟に報告するようにしている。
(義弟からそうするように頼まれたので)
義弟夫婦は、かなり揉めているみたい。
彼女、人の話が聞けないっていうか、人の気持ちや都合を考える機能が
すっぽり抜けてるみたいで、私以外にも色々トラブル起こしているらしい。
義弟に、何であんなのと結構した~!と言いたいが、義弟本人が失敗だったと
落ち込んでいるので、言えない。
続きを読む

 
980 :名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日) 13:28:29 ID:9sc
アザが残るほどのいじめ受けて不登校になってフリースクール通ってる男の子に
「お前にも悪いとこあったんじゃね?」
「ちゃんと通え。それで自杀殳するほど弱い人間ならお前には最初から生きてる価値はない」
浴衣着せられてはしゃいでる幼女に
「イチゴ柄とかダセえw」
「センスないくせに浴衣なんかに手出すなよ」
親の束縛に悩んで親に内緒で学校のカウンセリング利用してる女の子に
「昔の女の子はもっと不自由だった。そのぐらい我慢しろ」
旦那が近頃忙しくて0時回らないと帰ってこないけど温かいご飯食べさせてあげたいから起きて待ってる~って喋ってた女性に
「女でも作ってるんじゃね?」
なんて具合に相手の感情を逆撫でする発言や余計な一言が多い奴がいた
どうも悪気は全くなく自分の発言が相手にどう受け取られるか理解できなかったようで、相手が泣いたり怒るとえっ?えっ?って感じで本気で困惑してた
その場では謝るけど同じことの繰り返し
万事こんな調子だから親戚の集まりでも話しかけるのは俺だけ。大学卒業した頃にはすっかり顔見せなくなった

そいつと昨日5年ぶりに再会。
全く知らん間に結婚して、全く知らん間に離婚していた(式は挙げなかったらしい)
どうも嫁さんに懇願されて一年たたずに離婚したらしい
まぁ残当だな…と思ったら話に続きがあった
離婚したあと郵送で元嫁さんから発達障害関連の本を何冊か送られたらしい
一般向けに書かれた簡単な本で、読み進めていくうちにどうも思い当たる節があったらしく、最後の方のページに書いてあった「発達障害の治療」みたいな項目を参考に障害者支援センターに行ったらしい
最寄りの障害者支援センターに足を運んで大学病院を紹介されて、そこでアスペルガー症候群と診断されたらしい

発達障害がもっと広く知られていて、もっと早く診断されて適切な治療が行われてればこいつも別の人生が歩めたのかなぁと思うと切なくなった
続きを読む

  833: :2017/09/02(土) 21:00:42.01 ID:
先週駅のホームを歩いていたら、物凄い勢いでオッサンがぶつかってきた。思いっきり吹っ飛ばされて何が起きたか分からず動揺。 
「歩きスマホしてるからだ馬鹿女!○ね!」って怒鳴られたけど、スマホなんて持ってない。手ぶら。ますます訳が分からない。 

サラリーマンが「その子スマホなんて持ってないよ。真っ直ぐ前見て歩いてたのに、いきなり柱の陰から体当たりしたのはあなたでしょう」って間に入ってくれた。 
(あぁ、わざとスマホにぶつかるの流行ってるんだっけ)と思いながら立ち上がったら頭から流血してたので、迷わず警察に被害届出した。 

オッサン泣きながら弁解してきたけどシカト。
サラリーマンの方にはお礼を言って帰ってきた。 
家族がいて娘さんが学生らしいけど知るか。こっちは包帯巻いて仕事なんか出来ないから売り上げ0になるんだよクソが。
地獄に落ちろ。来月どうしよう。
続きを読む

  380:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/08/11(火) 16:34:46.34 ID:7rPhqwNH.net
みんなの修羅場に比べたらたいした事ないけど、、、
ほぼ食事制限だけで80キロから36キロに痩せた時に、反動で夢遊病になったことかな。
普段はダイエットハイで、炭水化物興味ない!お野菜大好き!だったんだけど
朝起きると、全く記憶にないんだけど口と胸の辺り、台所が食べ物でぐちゃぐちゃ。
冷蔵庫の物を食べ尽くしたあとが。


どんどんエスカレートしてって料理した形跡やコンビニに行った形跡が。 
もちろん一切の記憶なし。 

診療内科に相談に行ったものの、相当お腹空いてたんだね!アハハ! 
みたいな対応。 
他の病院に行って相談しても信じて貰えず、、、。 
徐々に食べれるようになって体重も普通になってきたぐらいで、気が付いたら治ってたけど、火事や交通事故にならなくて本当に良かった。 
皆さんも無理なダイエットにはお気を付けください。 
ちなみに、その後リバウンドでぽっちゃり()になりました。
続きを読む

このページのトップヘ