病気・怪我・障碍

 
923 :名無しさん@おーぷん 2017/01/14(土) 08:29:46 ID:dvu
義弟嫁がうざいうざいうざい!!!
今年も例年通り私夫婦、義両親、義姉一家、そして去年結婚したばかりの義弟夫婦の4家族で義実家で過ごしたんだ。
先ほど書いたように義弟夫婦は去年結婚したばかりだから義弟嫁と会う事自体が3回目?くらいだったからそれまでわからなかったけど、あれなんか障害でもあるんじゃない?って感じのうざさだった。

年が明けて全員で初売りに行ったんだけど、その時店内で音楽がなってたの。
別にその歌手が特別大好きってわけじゃないんだけど、その曲だけはCDをわざわざ買う程に好きだったから隣を歩いてた旦那に「あ、これ◯◯(曲名)だね!」って話しかけたんだ。
すると後ろを歩いてた義弟嫁が「お義姉さん△△(歌手名)が好きなんですか?」って聞いてきたから「歌手の人は別に好き!って程じゃないけどこの歌はすごく好きなんだ~!」と答えたわけよ。
そしたら義弟嫁が、なんじゃそれ?意味わからん的な顔になってそこから謎の主張を始めた。以下箇条書き。
・曲が好き=その歌手が好きって事でしょ?
・好きって言えるのはその人の所縁の地を聖地巡りと称して行ったりする人達だけ。
・つまりお義姉さんは△△の大ファンという事なのに△△自体はそんなに好きじゃないってどういう事?
・△△がそんなに好きじゃない=曲も好きじゃないって事ですよね?
誰か理解出来る?w
「歌手が好きじゃ無くても、例えば何かのドラマの主題歌とかになってて聞くうちにその曲を好きになったとかあるでしょ?」とか何度も説明したんだけど「だからつまりその歌手が好きって事ですよね??」で通じないw
めんどくさくなって「あーあーそうそう歌手自体が好きなの~」で終わらせたのに、義実家に戻ってからまた掘り返してくるw
しかもみんなにまでわざわざ聞いて回るw
結局最後まで「その曲だけが好き」って意味が理解出来ずじまい。
義弟によると今日に至るまで悩んで色んな人に聞いてるらしい。
続きを読む

 
6: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/30(木) 14:53:16 ID:shDt75be

手が多汗症の女を紹介されてデートした。まあデートといってもカラオケボックスなんだが。 
部屋は最初自分から入り、その後彼女がトイレだと中座した。その後自分も行こうとしてドア 
を触ったら「ヌルッ!」帰って来たときドアを開けようとしたら「ヌルッ!」 

自分が最初に開けたときにはそんな感触はなかったし、どう考えても彼女の手がベタベタして 
いたとしか思えない。 
なんなく気乗りしない女だったが、移動に使った自分の車を翌日見てビクーリ。しっかり洗車し、 
ドアの内張りも隅々まで拭いていたのに、助手席のドアノブ内側の取っ手などベタベタして 
いた。メールでまた誘って下さいと来たのだがなんだかんだ理由つけて断っといた。やっぱり、 
元カノのさらっとした感触の手が忘れられない。

続きを読む

 
186 :名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 16:33:09 O
アクセス規制中につき携帯から失礼します。
相談お願いします。

私は二人姉妹の姉、既婚小梨、フルタイム仕事持ちの兼業主婦です。
私は乳児時代から障害があり、普段は足に装具+杖でゆっくり歩行なら可能(かかとの高いなど不安定な靴は不可)、調子が悪い時は車椅子です。

妹が結婚することになったのですが「結婚式には親族は全員着物、姉なら妹の夫の親族に挨拶回り(披露宴の最中のお酌など)もしてもらう、でなければ出席不可」と言われました。
妹自身も知っているのですが、私はどうやっても着物で動き回るのは無理なので事実上の出席拒否なのだと思います。

また、妹結婚式への欠席せざるをえないことの非礼を詫びたところ実両親が激怒、欠席するなら今まで私にかかった医療費その他を一括で返済せよと言われました。

私の障害のせいで家庭内では妹のことは常に二の次になってしまい、また就職して独立できるまでは両親にも実働的にも金銭的にも迷惑をかけてばかりでした。
妹にも両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夫にも相談し、夫と協力すれば請求された額を一括返済することはなんとか可能です。
しかし妹からは「妹の人生に要らぬ面倒をかけ続けたのを金で解決するつもりか」とも言われております。

いったいどうすれば妹と両親の気が済むようにできるのでしょうか。
足りない情報あればすみません。
続きを読む

  237: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)12:42:00 ID:4IU
質問させてください。

もともと食の細かった嫁が、ここ半年くらい1回の食事を細切れで食べるようになった。
うちはだいたい白飯+味噌汁+メインのおかず+小鉢×2+漬物って感じの献立なんだが
嫁は白飯+メイン+漬物(味噌汁はあったりなかったり)って感じで自分の品数を減らしてる。

白飯も普通の女性用の茶碗に半分も入ってないんだが、白飯半分+漬物+メイン1/3くらい食べたあたりで
箸をとめてしまう。
そのまま眠ったりゴロゴロするとかはないんだが、10分くらいしたらまた箸をとって
残ったやつをもそもそ食べ始める。
そんなこんなで夕食に毎回30〜40分くらいかかる。

どうして途中で止まるのか聞いてみたら、
「ひとくちふたくちでおなかがいっぱいになる。味噌汁(俺の希望で具だくさん)は
口をつけただけで満足する。でも残したらもったいないから、気力を振るって食べてる」
という回答だった。

嫁はやせ形だが、年2回の健康診断でもオールAをもらう健康体。
食後すぐに動くと吐き気がするそうなのは気になるが、医者では異常なしと言われてる。
食に対する執着が小さいだけじゃないか?といわれたが、正直よくわからない・・・

もりもりとまではいかないが、そこそこ食べられるようになってほしいんだが
どうしたらいいでしょうか?


続きを読む

 
448 :名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 21:02:53 ID:evw
私は見た目には分からないけど、とある難病を患っていて時々体調不良を起こす。
なのでそんな時は優先席が空いていたら座るようにしている(普通席が空いていたらもちろんそっちに座る)
だけど身長160cm超えのぱっと見健康そうな人間が優先席に座っているといちゃもんを付けられることがある。
大体が騒ぐ子供を注意しない親だとかマナーのなってない老害だけど。
なので最近は虫除けとして、優先席に座る時だけはヘルプマーク(マタニティマークの病人版みたいなもの)というのを見えるようにしておく。
その日も体調が悪かったので会社に遅刻してしまい、電車に乗ったら優先席が空いていたので座ったら隣に座っていた婆さんが「ペースメーカーを入れるから携帯の電源切れ」と言ってきた。
とっくの昔に総務省から害はないって発表はされてるし、最近は病院ですら通話以外はOKなんだけどなーと思いつつ、面倒なので電源を切ろうとスマホを操作していたら何を勘違いしたのか「係員呼びましょうか?」とか言い出す始末。
なので「害はないですし、今電源切りましたけど?」と言ってその後はスルー。
まだ何か言いたそうだったけど回りの乗客が注目しだしたのと、ヘルプマーク(これが結構目立つ)をチラチラ見て黙った。
暫くしたらその婆さん

電 車 内 で 通 話 し だ し た 。

この時点でスレタイ。
思わず「人には駄目とか言いながら自分は使ってんじゃん」と言ってしまった。
なにやら言い訳がましいことをゴチャゴチャ言っていたけど、相手にするのもバカらしいのでその後はいないものとしてスルーした。

病気になって気付いたのは、入院して生命維持に関わるレベルまで酷くなってる人達はわりとまともな人が多くて、中途半端に良くなってる奴ほど図々しい奴が多いということ。

自分も難病とはいえあんな年寄りにはなりたくないので、戒めとしてカキコ。
続きを読む

このページのトップヘ