隣人・ご近所・通りすがり

 
546: 修羅場コレクション 2012/04/06(金) 08:07:21.04 ID:pU0yyXB2
実家の裏にすごいボロ屋がある 
裏と言ってもちょっとした私道挟んでるからすぐ裏とは言えないかもしれない 
瓦は何枚も飛んでてブルーシート被せてる、しかも玄関側だから敷地内に入らなくてもブルーシートが見える 
そのブルーシートもボロボロ 
門も崩れかけ 
廃墟と思われてもおかしくない状態 
続きを読む

 
612: 修羅場コレクション 2018/08/28(火)23:54:57 ID:76B
ちょっとした愚痴のわりに長いんだけど
近所に変わった人が越してきてしまった。


自宅の隣に分譲マンションが管理する芝生があるのだけど
数ヶ月前から頻繁にはしゃぐ幼児と、呼びかけるお母さんらしき女忄生の声が聞こえるようになった。
一見幸せそうな様子だと思うんだけど、その芝生って立ち入り禁止区域なんだよね。
その分譲マンションは、我が家を含む周辺の家々より後に建築された。
わかりにくかったら申し訳ないけど、我が家の周辺は段々畑みたいな形状になっている。
元々高低差がある関係で、マンションを建てると、芝生部分と近隣家屋の窓の高さが揃ってしまい
室内まで覗き込めるような位置関係になってしまうことに配慮し
芝生はあくまでも景観の為のもので公園のような利用はしない。
騒音の元にもなるし、人の立ち入りは禁止にしますという取り決めの上で建てられた。
地元の住人は大体知っていることだし、マンションの住人も組合に入る時点で説明を受けるので、
立ち入り禁止区域と知らないのは基本遠方の人だけ。

実際手入れが行き届いた芝生で、子供を遊ばせたくなる人が多いらしく
以前から見知らぬ方が立ち入り禁止の看板を無視し、フェンスを乗り越え子供を遊ばせたり、
ピクニックしちゃったりというトラブルがあった。
マンションの管理人さんが気づいた際に注意をして、大体は従い素直に帰っていく。
ただ管理人さんも高齢だし常にいるわけではないようなので
たまたま管理人不在時で、注意されないまま何度も来ちゃってる親子がいるのかなと思っていた。 
続きを読む

 
18: 修羅場コレクション2009/09/02(水) 09:43:50
友人の近所であった事 

専業主婦だった奥さんが なにをトチ狂ったか年下の男と不倫 
すっかりラリってしまい旦那さんに離婚を要求 旦那さん絶対拒否 
子供と旦那さん捨てて 近所に住む間男のアパートに転がり込んだ 
その後旦那さん心労の為自宅で自杀殳 


続きを読む

 
947: 修羅場コレクション 2011/05/20(金) 02:18:05.03 ID:SrITA/Qr
質問1 
今どき味噌や醤油、米、マヨネーズを借りに来る人がいる。 
子どもが同じ幼稚園に通いだすまでは、そんな事はなかったのに・・・ 
ママ友は親戚のくくり??? 

質問2 
返ってこないし、新品のマヨネーズをペッタンコにして返された恨みから、 
そこの家の旦那がいる時間に、 
「こないだ貸した味噌、醤油、米、マヨの分って現物で返してくれるのかな? 
それとも別の形になるのかな?念のためグラム数の表持ってきたよ」 
と表を渡しに行ったら、 
「計ってるの?セコっ!」と言われた。 
私の方がセコイですか? 


続きを読む

 
77: 修羅場コレクション 2011/12/13(火) 23:49:50.99 ID:NG5XoBoF
前にご近所で遺言書が盗まれて、見つかった時には 
何故か全然関係ない家の奥様に全財産譲るように改変されてたことがあってな。
続きを読む

 
701: 修羅場コレクション 2012/11/05(月) 21:19:38.53 ID:UwOW3Oqv
お向かいの奥さんに車クレクレと脅/迫もどきされた・・・。 
フェイク込みで長いけど、誰か聞いてくれると思いながら投下。 
続きを読む

 
30: 修羅場コレクション 2017/12/20(水)06:22:45 ID:fuL
近所に割りと大きな家に住んでるAママという人が居て、互いの子どもが同い年という事も有って、以前よく、そのお宅でランチ会とか飲み会をしていた。
でも、ある時からAママは私や他のママ友を家に呼んでくれなくなって、
「またママ会しましょう」って声を掛けても、断るようになってしまった。

多分、1〜2度お酒の勢いもあって騒ぎすぎた事が有ったからだと思うけど、その事はもう反省してるし、出来ればまた家をオープンにして欲しい。

クリスマス会と年末年始の飲み会を、Aママ家でお願いしたくて何度もお願いしてるけど断られ続けて、もう怒りの気持ちに達してる。

なんでこんなに頼んでるのに分かってくれないんだろう。
Aママって、こんなに心の狭い人だったのかな。
続きを読む

 
878: 修羅場コレクション 2009/09/03(木) 11:35:27 ID:zamxVpm3
しょうもない小話を投下しよう。 

夏休み中に車と1Q84を泥された。車の方は同じサークルのAさんに。 
「私さん愛タヒす3日ほど貸してよ。レンタルは高いの。ガソリン代は払うから」と言われた 
「まずAさんは車の保険の年齢にひっかかるから」というと 
「旦那37歳だから」「旦那が運転するから」「旦那の方が私さんより運転うまいから」 
「だめだめ」「おねがい」「むりむり」「頼むから〜子どもも楽しみにしてるのよ」 
と問答が続く。(A家族はキャンプに行く予定だったが事情があり持っていた車がない) 
「とにかく無理なもんは無理!あきらめてレンタルしなよ」とそんな感じで終わった。 

そして数日後、夏休み中の旦那に子どもをまかせ私は久しぶりに仕事に向かったが 
帰ってきた時に車が無かったので、旦那と息子がどこかに出かけたかな?と思った 
3行で終わらせるつもりだったのに長くなってしまった。一旦切ります。 
続きを読む

 
498: 修羅場コレクション 2014/01/12(日) 09:10:14.88 ID:oUnMVu3L
止まってるようなので解決済み泥話。 
ド田舎に住んでます。 
畑の前にベビーカー置いて次男抱きながら長男と野菜とってたら、見知らぬ若い女忄生がうちのベビーカーを押して逃走してました。 
気付いたときには20mほど先に行ってて、私は「ちょ、それうちの!」って叫んだんですが子供2人いるし足元は便所サンダルだしで追い付けず見事にやられました。 
続きを読む

 
381: 修羅場コレクション 2009/08/31(月) 22:07:39 ID:070In9b9
数年前に鍵盗まれた。 
盗まれたものが鍵だったから怖くて即警察行ってしまった。 
警察で話すうちママ友グループに指紋を…って話しになった。 
鍵が盗まれて怖かったから警察呼んだ、犯人の指紋を特定するために他の指紋が誰のか特定しなきゃならない、よくくるあなた達の指紋もあるから排除するために協力して欲しい、ってメールした。 
続きを読む

このページのトップヘ