隣人・ご近所・通りすがり

388:彼氏いない歴774年2009/01/16(金) 11:19:10 ID:D0rPvKef
長文スマソ。

貧乏院生で食費の足しにアパートの空きスペースで
ぷち家庭農園作らせてもらってたときの話。
水やりついでにアパート周りの掃除してたら
ちょうどアパートの手前に救急車が止まった。
続きを読む

 

662: 名無しさん@おーぷん 2016/10/31(月)13:04:40 ID:Tkj
賃貸マンション近くの側溝で濡れ落ち葉まみれになってた子猫を拾って半年
すっかり綺麗になった猫は、日中、部屋の出窓から外の景色を眺めてた

ある日突然、猫を譲って欲しいという初老の夫婦が来て、インターホン越しに話をした

続きを読む

 

103: 可愛い奥様 2012/03/26 13:30:48 ID:IuHcWXyB0
偶然にも隣の家の旦那さんのブログを見つけた。 
旦那さんブログは、仕事(自営業)ネタと子供ネタがメインで、ほぼ毎日更新。 
自宅周辺の写真や子供達の顔も本名も出しまくり。 
さらに内容や文章がすさまじくアホな痛いブログ。 

ちなみに隣の家の一番上の子は高校生の娘。 

隣の奥さんは「パソコンとか苦手で、全然わからないの~」って人。 
教えてあげた方がいいのかと考えつつも、毎日ニラヲチしてる。


続きを読む

 

360:名無しさん@HOME2006/09/30(土) 11:10:09
ハス向かいの距離梨奥さま。
「旦那があなたの事を怒っているから、とりあえず謝ってくれない?私、あなたと友達で
いたいから」
平日の夜10時にいきなりアポなしでやってきて、腰に手をあてて言い放つ。しかも酔ってる。

ほかにも、
「うちの子が先々週の朝、あなたに会って挨拶したけど無視されたって言うの、謝って
くれない?」(アナタノオコサンノカオ、私シリマセン!)
「いつもゴミ出しの日を間違ってない?あなたが出した感じのゴミだよね?」
(ゴミノヒハ、マモッテマス!)

どれもこれも2週間に1度の割合で、
・平日の夜
・酔っ払って
・アポ梨で
言いに来るというコンボ攻撃。いまのとこ、こちらも「ハイハイ、ワロスワロス〜」
な感じで済んでいるが、軽いうちにシメたほうがいいのかな。


続きを読む

 

884: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2005/12/27(火) 11:01:12 ID:YKi1SIOY0
今朝、ウチの家の前で、トラックの運ちゃんらしき人と、近隣の住人らしき人がもめてた。
どうやら雪の重みで大振りな枝が折れて、路駐のトラックのフロントガラス直撃。
(もちろん駐車禁止の看板がある場所です。雪が降ってるとはいえ、見えないわけではない。)
戻ってきた運ちゃんがそれを見て抗議しに行ったらしい。
朝っぱらから煩いので、110番しておいたよ。



続きを読む

 

834: sage 2012/01/08(日) 15:50:48.95 ID:PdMnGWeS
初めてだから、ちょっと変な文章かも。
どのスレか迷ったけど、間違いなく泥棒しちゃってるからこっちかな。
家の近所に、Aさん一家がいらっしゃいまして。
A夫さんは、震災後に叩かれてしまった、某電気会社の正社員さん。
なんだけど、ニュースで言うのと違う感じで、彼は高卒、震災後一番はじめに給料削られ組、
ボーナス?なにそれ?美味しいの?って言う感じの、人です。
3月11日は、いち早く飛び出して、送電線を見に行ったくらいの方で、地域では、一家に対しては感謝をしてるくらいです。
正直、あの会社は上の人たちがオイシイ思いをして、下っ端のAさんは正社員というだけで、矢面に立たされて、何も知らない地域外の人に文句を言われてる日々が続きました。
町内会長がめちゃくちゃ熱いおっちゃんで、
「A一家は、ここが停電になったときにいち早く駆けつけて、我々に対処法を教えてくれた!
送電線も見に行ったくらいだ!だから、我々で守るんだ!」
と、宣言するくらいAさん一家には感謝してます。
まあ、その宣言からすぐに地域外の人も「ああ、そういう事だったのか」と話で納得してくれて、こなくはなったんですが。

続きを読む

 

902:名無しの心子知らず2010/07/31(土) 00:58:39 ID:6S2zYZWT
引っ越した時、隣の奥様に斜め前の○○さんに気をつけて!
ピンポン鳴らされても出ちゃ駄目よ!と注意を受けて?な状態だったけど
ここ数日で意味が判った。

忠告は有難く受けて居留守使ってたんだけど、勝手口に回ってドンドン叩いて
私さ~ん!カレールーを貸して欲しいんだけどぉ~!
私さ~ん!お醤油貸してくれな~い?等等、調味料を貸せと怒鳴ってくるんだ。

隣の奥様とお話する機会があったので、意味が判った!ありがとう!とお礼を言ったら
「最初が肝心だからね~。 餌 付 け したら大変よ~」とw
(餌付け?ねらー?とは突っ込めなかった)
なんでも、餌付けしちゃった人は旦那に着せるYシャツまでクレクレされるようになるそうです。

調味料を瓶ごと借りて言って返さなかった時、返して貰いにいったら、もう●になっちゃったwと言われて
戻ってこなかったらしい。

○○さんの旦那様に文句を言っても、すみません。ボクの小遣いで支払いたいのですが今小銭すら持ってないので
やはり妻に請求して下さいで終わってしまうらしい。

続きを読む

 
52 :名無しさん@HOME 2008/06/26(木) 10:49:08 0
昔、近所で嫁姑戦争がものすごい家があって、姑が嫁さんを締め出しとかは日常茶飯事だった。
(夜遅くに嫁さんが旦那さんを駅まで迎えに行き、帰ってきて旦那さんが先に家の中へ、
車を車庫に入れて嫁さんが家に入ろうとすると姑が鍵かけて締め出し、旦那さんはさっさと風呂に行ってて知らない
嫁さんはデカい声で「お義母さーん、開けてー開けてー、また嫁イビリですかあー」と叫ぶw)
でも、ある時、昼間回覧板を回すために外に出て、また締め出された。
で、またかと思った嫁さんは、そのまま隣の家に戻って夕方までお茶してたそうだ。
出先から直接帰ったとかで珍しく旦那さんが早くに帰ってきて、鍵あけて家に入ったら、
姑さん、心筋梗塞でとっくに亡くなってたそうだ。
不審タヒということで警察が入ったけど、タヒ亡時刻は嫁さん締め出してからたいして経ってなかったって。

そこの旦那さん、「お前が気をつけてれば母さんはタヒななかった」って嫁さん責めて殴って、
結局そこの嫁さん、離婚して出て行っちゃったけどね。
続きを読む

 
626 :名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日) 09:58:15 ID:KCD
大昔だから時効と思って書く。
30年位前に住んでいた家の隣人が893屋さんだった。
物心ついた時からあそこはそういう家だと認識していた。誰から聞いたのかも覚えていない。
近所の人もそういう認識だったが、この家はめちゃくちゃ地域に溶け込んでいた。

その家にな私より少し年上の子供がいて小学生だった。
奥さん(多分組長の奥さん)が、PTA活動に協力的な人で子供会やら何やら毎回大活躍。
だから子供から人気者だった。
近所の子が急病になった時、いち早く駆けつけて病院まで連れていったのもこの奥さん(その子の親が留守だった)。

テレビで見るような893屋さんと違うように思ったけど…。
「でもそういう家なんだよなー」「実は違うんじゃ?」と思いつつ、誰にも聞けない雰囲気だった。
たまにガラの悪そうなオジサンがうろついてたけど、特に被害はないし、奥さんはいい人だし、近所の人も相変わらず仲良くやっていた。
小学生の子供も、学年違うから仲良しとまでいかなかったけど、たまに遊んだりした。
その子から貰った凍ったヤクルトが美味しかった。
続きを読む

 
554 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 23:50:28 ID:MmV++2Ic.net
プランターの話見て思い出した
昔祖父がうちと隣の家の境界に竹垣を立てた
別に危なくもないし、高くもなく、日をさえぎることもない普通の竹垣
隣の家にはみ出してもいないし、誰にも迷惑をかけていない竹垣を自分の敷地にたてた
そうしたら、怪文書が届いた
「私は近所の代表の者です。みんなお宅の竹垣に反対しています。AさんもBさんも反対しています。
 私もです。これは証拠です。今すぐ中止してください。」
というご近所であるAさんBさんの署名付の文書だった
それでうちの祖父がさっそくAさんBさんに確認しにいったら「知らない署名なんてしてない!」
とみんな気味悪がってた時にフと気づいた
うちに隣接している家は3軒、AさんBさんとCさん
なのにCさんの署名も名前も一切書かれていなかった
絶対犯人Cさんだろと目星をつけ確認にいったらあからさまに慌てた様子で
「そっ…そんなことしてない!し…証拠はあるのか!しらないぞ!」ってw
でもその後怪文書が再び届くようなことはなく、AさんBさんも竹垣のことはなんとも思ってなかった

いまだに気になってるのは、うちがうちの敷地内に竹垣を建てて何が悪かったのか?ということ
AさんBさんにも相談したけど二人とも不思議がっていたらしい
続きを読む

このページのトップヘ