職場・お店

 
608 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 04:14:56 ID:kKw
半年くらい前かな
別部署の同期と昼飯時にたまたま遭遇して中華料理屋で飯を食うことになった

俺は餃子定食
奴は回鍋肉定食、ライス特盛
で、この店の餃子一皿8個で定食だと16個なんよ
流石に多いから2、3個あげることにして奴にそう言ったんだ
醤油皿が一つしかなかったから店の人にもう一枚頼もうとした時に
餃子のタレをそのままかけやがった
それだけならまだしも勝手に酢もかけやがるの
俺は酢が苦手で酢を取ると気分悪くなって吐くこともあるメンドクサイ体質
当然こんな餃子食えるわけがない
続きを読む

 
20: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/09(土) 10:57:07.12 ID:BzV3e1FV
取引先の男(48歳・独身)に「誰か紹介して!」と頼まれた。 

私の同僚女性A(38歳独身)が婚活中だから、「Aなんてどう?」って聞いたら 

「もっと若くてスラッとした美人がいい。Bさん紹介してよ!」 

Bは25歳の美人。婚約者あり。 
「あの人は婚約中だから無理」って断ったけど、 
「結婚してるわけじゃないんだろ?いいじゃないか」と食い下がった。 

きつく断ったけど、親子ほどの年齢差の美人を紹介して貰えると思ったんだろう。 
Aだって10歳年下なのに。
続きを読む

 
938 : 2010/05/16(日) 04:40:22 ID:njMCm5mg
コンビニでバイトをしている、看護系の学生です。
早番(14時)で上がって駐車場に向かうと、隣の車の後部座席に赤ちゃん。
エンジンは切っていて、窓は閉め切り。雲一つない晴天。日陰無し。
最近、警察から車内放置について協力要請があったばかり。
慌てて店内に戻りオーナーに報告。オーナーを車に連れて行く。
赤ちゃんは真っ赤な顔でぐったり、泣いていない。
オーナーが店の中で、ナンバーを伏せて車の特徴を挙げて呼び出し。
誰も出てこない。
「もう待てない窓を割ろう。119だ」とオーナーが工具で助手席の窓を割る。
ムワッと熱気が出てきた。
電話で119の指示に従い、オーナーの奥さんと私が応急処置。
警察と救急車が同時に来る。この時点で赤ちゃんの体温40℃近い。
脈拍も乱れて早い。まだ泣き声無し。

救急車が赤ちゃんを搬送して、気が付くとパトカー増えてる。
警察が窓を割ったところや何かを写真に撮る。私たちも事情聴衆される。
オーナーが駐車場の防犯カメラの映像を見せに警官数名と事務所に。
オーナー奥さんと私は赤ちゃんの異常に熱い体温が手から放れず、号泣。
警察がナンバーから持ち主に連絡を取るが、留守電との事。

この時点で私が赤ちゃんを発見してから2時間以上経過。

「きゃー!何ーこれー!!」女の人が車に駆け寄ってくる。警官から絞められるが
「えー?でも大丈夫なんでしょう?大げさなpgr。あたしちゃんと授乳して行ったし」
「それより車の修理代ふじこlp;@:」
怒りで膝がガクガクしてる私が、赤ちゃんの状態を伝えると
「あんたは子供いなくて分かんないだろうけど、赤ん坊は元々体温が高いふじこlp;@」
警官がたしなめても、「あーはいはい」と反抗期の中学生の様な態度。
続きを読む

 
415: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/15(月) 12:50:47.77 ID:zQrjfXWP
アルバイト先の同僚(A男)の話。 
A男は職場の女性なら子持ちでも主婦でも
高校生でも話しかけに行ってる。 


話の内容は「僕かっこいいだろ?
こんなことできるんだぜ(キリッ」というもの。 
漢字検定4級とったぜ?とか、
あの犬の犬種○○って言うんだぜ?レベル。 
「こんなに物知りで賢い俺は職場にモテモテ」
と男同僚仲間に自慢げに話にいって苦笑いを買ってる人。 
挙げ句の果てには「お前あの子のこと好きなの?
じゃあ俺が手伝ってやんよ、
あいつ俺のこと好きだけどお前に譲るわ^^」という発言。 
要するに「職場で一番好かれてるのは自分、
リーダー的自分が言えば人間関係良くなる」という人。 
仕事は一応真面目にするので、みんな無視してた。 

で、この前新しいアルバイトの高校生(B子)が入ってきた。 
その人にも猛烈に「俺賢い、惚れた?」アプローチ。 
B子はポカンとした顔で一言。 

「えぇぇぇぇー!?その程度のことで騒ぎまくってんですか!?
先輩ちょっと恥ずかしいですよぉー」 
その場にいた全員で吹き出し、呆然とするA男をみて
「しまった」という顔を全員でした。 
A男は真っ赤になってB子を睨んでたけど、
その場に座り込んでぐすぐす泣き出した。 
誰も声をかけなかった、唯一声をかけたのは
「そこ邪魔どいて」といった正社員の人だけだった。 
A男どんまい。 
続きを読む

 
910: 恋人は名無しさん 2010/03/12(金) 11:25:18 ID:umP4Jlld0
プチなのを投下。 

私子… 私。彼氏持ち 
A先輩…職場の先輩。苦手。自信家 
B子… 私の同期で仲良し。A先輩と通勤仲間 
C男… 合コンにいた男 

私はあるマンモス会社の一社員だった。 
入社して3年ほど経った頃異動があり、A先輩やB子と同じ部署に。 
彼氏がいることはB子や同期の仲のいい子には言ってあった。

ある日、B子から飲み会に誘われた。 
女子社員だけの飲み会だから~と言うのでだったらいいかと思い 
彼氏に「土曜日、女同士の飲み会行って来る」と断りを入れて 
その夜、指定の店へ向かった。
続きを読む

このページのトップヘ