職場・お店

 
96: 可愛い奥様 2010/12/09(木) 09:38:45 ID:nxS1KSsKP
昔勤めていた会社に気に入らない女性社員を徹底的にいびり倒すお局(50代)がいた。 

当時は独身だった私や後輩の女の子も、もれなくターゲットにされたが、 
ある時、お局お気に入りのアラサーのキモデブ男性社員 
(仕事できなくて部署のやっかい者だったが、社長の知り合い?で入社してきたらしい)を、 
私達にむりやり紹介してきた。 

私も後輩もびっくりして断ったんだけど、 
「せっかく紹介してやったのに、人の好意を無にしやがって!!」 
「あんた達みたいな、選り好みする生意気な女はまともな人生歩めないよ!!」 
「あんたらのせいで社長に睨まれた!!あんた達が会社にいるとみんな迷惑するわ!!」 
と、信じられないような暴言を吐きまくり。その後しばらく、嫌がらせの誹謗中傷もされた。 
お局が怖い他の人達はみんな見てみぬふり。 

本当にもう気持ち悪くて、私も後輩も逃げるようにして辞めたけど、 
やっぱりすごく悔しい気持ちは長い事しこりになっていたよ。 
続きを読む

 
677: 名無しの心子知らず 2012/10/17(水) 21:39:52.65 ID:eJ4DZpvp
一応厄落とし投下。細切れスマン 

コンビニでバイトしているが3ヶ月くらい前そのコンビニに同じ園のママAがバイトで入ってきた 
Aは取り巻きが3人くらいいるがボスママとまでは行かず中ボスママくらいの立ち居地 
Aは常に悪口を言う人で取り巻き以外のママ達からはあまりよく思われてなく 
よく宮迫ママと陰口を言われてる 

なぜ宮迫ママかと言うとついさっき話していた人であろうとムカつくとその人がいなくなった途端 
「うざっ!」や「しねっ!」と短いワードを大きく体を動かして言う姿が 
雨上がり決タヒ隊の宮迫に似てるところから宮迫ママと言われている(顔も若干似てる) 

私は取り巻きでもAを宮迫ママと言うグループのどちらでもなかったが少し苦手だった 
しかし同じ時間帯に入ることになってしまった 

案の定バイト中私に話しかけてきて悪口が止まらない止まらない 
○○ママは頭悪いだの××ママは常識知らずだの 
さらにそのターゲットは理不尽な客にまで 
その客が店から出た途端「何あれっ!あほかっ!」 
確かに理不尽だった客だけど接客業で、しかも他の客が店内にいる状態でそれはどうかと・・・ 
しかも1度や2度の話ではなくバイトが嫌になってきていた 
でもまさかの急展開
続きを読む

 
25: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/13(金) 14:39:13.45 ID:xRdXuU0k
>>5 
ハツカネズミって可愛いか? 
では昨日あった修羅場 
飲食店に勤務始めたけど跡継ぎ若店長が超いじわる。それも親世代の婆連中に対して 
敵意丸出しで既婚者なのに若い従業員が入ると笑顔に豹変するんだね 
昨晩、店長が配膳中、客の頭にビールぶっかけた、激怒する客、知らんぷりのオバチャン従業員 
その後、店長から八つ当たりで叱られたけど皆、心の中ではザマーミロだった。 
店長が普通の人だったらババア連中が勢ぞろいして謝罪して客の怒りを抑えられたと思うけど 
従業員のババアの皆が横向いて知らんぷり、中には訳アリの元クラブママもいたが本来なら 
客あしらい№1で対応できる彼女も横向いてたからワロタ
続きを読む

 
515: 名無しの心子知らず 2012/01/27(金) 20:22:52 ID:bfbNeIf6
うちは雪国じゃないけど最近夜になるとものすごく寒くて、エンジンを止めてると車が真っ白に凍り付いて大変。 
なので、近所のカス○で買い物をしてる時、あと5分くらいで買い物が終わるくらいのタイミングでリモコンで 
エンジンかけといた。 

駐車場に戻ってみると小さい子供連れた女性がうちの車のドアを開けようと無理やり取っ手を引っ張ってるのを発見。 
リモコンでエンジンかけたら、そのリモコンで操作しない限りロックは外れない。 

警備員さんに「うちの車に悪戯してる人がいる」って言って注意してもらった。 
女性は「うちの知り合いの車なんですー♪ 子供がいるから開けてくれるって言ったのにー」 
とさらっと嘘ついてたが、私が「全く知らない人です。怖い」とマヤっといたから 
警備員さんは女性の言うことを信じずに、とりあえずやめなさいと繰り返し注意。 

思い通りにならずにむかついたのか、女性がふんっとうちの車に蹴り数発。更にバッグを叩きつけた。 
思わず「うちの車に何すんのよ!」と声を出してしまったところ、女性即座に逃走。 
(万が一キチだったら、という警備員さんの配慮で私は他人のふりして離れたところで見てた) 
あっさり逃げられてしまったが、子どもは母親を追わずにそのままだったのでその子を確保。 

事務所で話を聞くが、全く喋らず(無表情というか目線も動かない。音も聞こえてないっぽい) 
身元がわかるものも持っていないので警察に通報。 
すぐに警察が到着したが、ほぼ同時に女性も戻ってきた。 
何事もなかったかのように子どもを連れて帰ろうとしたので、車の補償を要求するとふじこふじこー。 
でも警察の目の前で逃げられるわけもなく確保され、私はそのまま被害届を出すことに。 

結果、修理代の10倍以上の現金を女性の両親から押し付けられて示談成立。被害届取り下げ。 
金額が多くて怖くなったので一部返金しようとしたが、もらってくれないと困ると強硬に主張されたので折れた。 
断ったら仕返しされそうな雰囲気だったし。 

余談ですが、その車はもう10万?以上走っていたので3月の車検を待たずに買い替える予定でした。 
うちの旦那は「一つ上のグレードの車が買えるよ(*・∀・*)」と喜んでます。

続きを読む

このページのトップヘ