職場・お店

 

952:名無しさん@おーぷん2016/05/23(月)00:56:27 ID:lgN
上司の家が修羅場になり、私も関わっていたこと

とある投稿で思い出したので書いてみる

私の会社は社員食堂がない
郊外の辺鄙な場所にあるので、周りの飲食店はほとんどない
(老婆がやってる寂れた汚い喫茶店が1軒だけ)
コンビニもスーパーも遠いので、
みんなランチは地元のコンビニで買うなり弁当持参してる
私も電車に乗る前にコンビニでパンを買ったりしてた
SNSで都会で働く友達がお洒落なランチを食べているのを見て羨ましく思っていた

そんなある日、課長(既婚)が毎日弁当を捨てているのに気付いた
「奥さんメシマズなのかな?」と思っていたけど
奥さんが気の毒だったので、ある日勇気を出して課長に聞いてみた

続きを読む

 

240:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/10(金) 18:29:38.39 ID:ROVtRNY1.net
派遣を入れてなかったうちの職場に、2人だけお試しで派遣をいれた。
1人は無口で根暗で真面目しか取り柄のない人。
もう一人は、明るくててきぱきと働くいい子。
もちろん、社長は明るい子を気に入り、明るい子はすぐに社員になった。
無口な子は、人手が足りないしそのまま派遣でってことに。


で、社員になって数ヶ月後、明るい子は本忄生を出した。
社長に告げ口されてもお気に入りだから、咎められる事もなく何でもできた。
明るい子は、仕事中にメイクをしたり、仕事を休んで遊びに出かけたり。
パートさんが帰った後、社員は30分だけ追加で仕事をするんだけど、その間明るい子は仕事をせず好みの男と喋ってばかり。
告げ口した人は、明るい子から嫌がらせをされたりして、欝になりやめていった。
(告げ口した人の中には、明るい子の親友も居て、親友でも容赦無しで意地悪してた)

そんな感じで、数ヶ月立った時社長の孫がバイトをしにきた。
その孫が、仕事をしてない時の彼女をこっそりムービーで写して社長にメールをしてくれた。
そのお陰で、本当の事がわかって明るい子は仕事を首に。
首って言われた時に物凄く大暴れしてて正直怖かった。

その後、あの明るい子は色々な職場を職務怠慢で首になるっていう有名な子だと発覚。
本当なら派遣は怒られるんだけど、無口な子が物凄く機械に対するスペックが高い子だったという事で、お咎めはなし。

その後、明るい子が操作ミスして壊した機械のほとんどは無口な子が修理してたという事がわかった。
その事を発見したのも社長の孫。

現在は、その孫が社長になり、無口な子は社員になって昔より働きやすい会社になった。
明るい子は、ソー×で働いてて、セー病になった後は行方知れずだそうだ。

続きを読む

 

482: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:02:04 ID:0Sj
私の会社は派遣社員はエレベーターを使用してはいけないルールになっている
(委託は場合によっては可)

先日派遣のグループが出勤時にエレベーターに乗り込もうとしていたので
社員として注意したところ、
そのグループ(男3人女1人)に囲まれ
「エレベーターぐらい使わせろ!毎日歩きで登るのは大変だ!」と詰められた
続きを読む

 

601: 長くてゴメン 2011/03/04(金) 13:13:52.65 ID:Tj9dro9PO
職場での話。

新しく来たA店長(40代既婚♂)は
若くて可愛い女の子が大好き。
女子大生バイトや20代パートと楽しく話すのが日課。

そしてある日突然、パートのB子(アラサー独身♀)が
全く未経験の売場の売場長に大抜擢。


続きを読む

 

574:名無しさん@おーぷん2017/07/02(日)18:04:39 ID:6W6
私は出産で退職して下の子が入学まで専業だったんだけど
まあ育児が一番忙しい時期だったし専業主婦はマジで大変だったよ。
体力的にも精神的にもね。仕事の方が全然楽だったわー



出産後、テレビでワイドショー見ている時のあの惨めさは忘れられないわ。
なんだか社会から忘れ去られたような不要になったような・・・

現在は普通に働いていますが、先週の会社での出来事
私の向かい側の席に中途採用の若ママがいる。
保育園の迎え時間があるみたいで、終業時間ごろにはソワソワし始める
最初のうちは慣れないから仕方ないと、手伝ってあげていたんだけど
もう半年になるし、仕事量はみんな同じで前任者もキッチリ時間前に終わってたし。
だから「そろそろ自分でどうにかしてね。」と言った。
だって同じ給料もらっているんだから、自分の分の仕事はしてもらわないとさ。
トラブルのあった時とかいつもと違う時は手伝ってあげたけど。
私は残業はしない主義なので、ほぼ毎日定時。気合で絶対定時に終わらせる。
で、上がる時にたまに「ちっ」って音が聞こえて、何の音だろうな?と思ってたんだけど
金曜日の帰宅時、また「ちっ」って音がしたら、若ママの隣のベテランさんが
「ちょっと若ママさん、あなた机の上で鼠でも飼ってるの?」って言い出した。
「ちっ」って舌打ちの音だったらしい。
あの、動物をかまいたい時の「ちっちっちっ」ってのの単発が舌打ちなんだね。
で、ビックリして「舌打ちって、どうやって覚えたの?お母さんがやってたの?」
って聞いたら、若ママもビックリしてた。
「私、今まで舌打ちって聞いた事なかったから気づかなかったよ、
若ママさん気を付けないと、子供が覚えちゃうよ、気を付けなー」
って言って帰ってきた。
ちょっと動揺していて思わず言っちゃったんだけど、帰宅したらベテランさんから
メール来てて、若ママ、あの後泣いちゃって仕事終わらせないで帰ったらしい。
後始末は上司がやったらしいので、明日なんか言われるかなー?
若ママ不満があるとしょっちゅう舌打ちしていたらしいけど、気づかなかったわ。
というか、舌打ちってどこで覚えて、やるようになるもんなんだろ。
やっぱり親がよくやってたから覚えたのかな?

続きを読む

 

1:名無しさん@おーぷん2018/11/04(日)11:50:42 ID:je0
うちはミスしたら上司が竹刀で叩いてくるんだけど、
新人がそれにブチ切れてPCモニターで上司になぐりかかって、上司が怪我して問題になってる
K官も来て、社長も出てきて
とりあえず2週間全員自宅待機になった

続きを読む

 

135:名無しの心子知らず2010/03/31(水) 21:07:09 ID:/bOssFoL
私が働いている会社では、来月からパートの人にも雇用保険が適用されることになった。
その通達を出したら、パートで働いているAさんが私が在籍してる総務へ質問にやって来た。

A「ねえ、雇用保険に入ったら、どこまでバレちゃうの?」
意味がわからず、どういう意味かと聞き返した結果は以下の通り。

自分は実はボッシーでナマポ受給者だが、働いていないことになっている。
なので、雇用保険に入らされてパートで収入があるのがバレるとマズい。
もし、役所にバレないのなら雇用保険に入っても良いが、ボッシーなので保険料は払わない。

あまりの言い分に目玉が飛び出るかと思った…。
上司に対応をお任せしたけど、堂々と不正受給を会社で公言できる神経がわからない。

続きを読む

 

895:名無しさん@お腹いっぱい。2011/05/16(月) 21:17:23.48
昼休み「俺さん、俺さん、仕事中にサイトはまずいですよ」と話しかけてきた嫁
喪男の俺は女をあきらめ、猫を飼い始めたところ
いたずらが過ぎるのでwebカメラをつけて、何やってるか見ていた
嫁は他部署の人で、俺の同僚(女)を誘って昼飯に行くところだった
俺はこの時初対面のはず、俺の名前知ってるのかが謎だった
「これ、俺が飼ってる猫なんですよ」
「可愛いですね~」から昼飯喰わずに猫談義

この同僚、結婚退職するとき俺に「鈍感」と言い放ち、コップの水をかけてきた
これが無かったら、結婚してなかったかも

続きを読む

 

261: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)22:00:44 ID:L1i
30歳女です。来月結婚予定の彼と海外旅行に行っていたのですが、職場の先輩の男忄生から部長(男忄生)が亡くなったと連絡が入りました。

私の職場はお盆期間は1週間程休みで、彼にも休暇を取ってもらっての旅行です。
1週間丸々使っての旅行だったのですぐに帰国する予定はありませんでした。
一緒に旅行に来ていた彼も私も帰国した方が良いと話していた矢先に、タヒんだはずの部長から亡くなったのは嘘だという連絡が入りました。

部長が無事だった事に胸を撫で下ろしていたら、部長から再び連絡が。
どうやら部長は私の気持ちを確かめたらしい。
愛する婚約者と愛の旅行中、他の男のタヒを聞いたらすぐにかけつけてくれるかというもの。
審査の結果、私は人のタヒより婚約者との旅行を取った冷徹な女だということになった。
帰国して出社したあと、男忄生陣からせっかくの部長からの好意を足蹴にしやがってとコソコソと言われました。
どうやら帰国を即決しなかったのがいけなかったらしい。

好意?なんじゃそりゃ。人のタヒに対する人間忄生を測ったんじゃないのかのよ・・。
私はもちろん、彼氏も怒り心頭で退職をすすめてきまかたが、共働きしてお金を貯める予定だったので退職はしていません。

私は部長より上の人間に訴えました。しかしこれといった対処はしてくれず、相変わらず部長からは妙な態度をとられています。
おそらく私が部署異動する事になりそうです。


続きを読む

 

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/01/07(水) 20:23:32.52 ID:SGWTjOwPp.net
怖すぎwww
無視していいかな?

続きを読む

このページのトップヘ