盗難・泥棒・お金

 

722: 名無しの心子知らず 2012/03/15(木) 01:13:35.53 ID:5KKOuUje
フェイクありなのでグダグダになったらごめん
ママ友から許可をとって書き込んでます

ママ友の住むマンションは年2回排水溝の一斉洗浄をする
洗浄日の前日〜当日15時くらいまでに業務用の凄く強力な洗浄剤を組合の人たちが各戸の玄関前に配り、洗浄日の夜に指定されてる排水溝数カ所に巻いて洗浄剤の入っていた容器を玄関前に出すと朝方組合の人たちが回収してくれるそうだ
洗浄剤は1本5000円くらいするやつ
ここ数年配られてないお宅が毎回5〜10件あるとの事で監視カメラを少しずつ増やして非常階段?(エレベーター横にある階段ではなく外側についてる階段と言えば分かってくれるだろうか)にカメラを付けた去年泥棒を発見できた

犯人は組合の人の娘さんのママ友で3人の子持ち
組合娘が「すっごい強力でパイプの詰まりとか匂いがすぐ消える!陶器類(洗面台や便器)も凄く綺麗になる!」と言っていたから1本盗んだのが始まりで
その強力さに魅了されて組合娘に洗浄日を聞き出して毎回盗みに来てたそうな
カメラには洗浄剤の容器を2〜3本持ってる泥ママが何度も往復する姿が写っていた
組合娘に非常階段には監視カメラがないと聞いていたので毎回非常階段から盗みに入ってたらしい
監視カメラはどこに増やしたとか報告されず「1号館に○台追加しました」みたいに報告されていた

続きます
 
続きを読む

 

460: (1/4) 2008/05/23(金) 08:11:05 ID:b+dLzz++
もう結構な時間が経つので、書こうと思う。


私は本を買うのはいいけど捨てられないタイプの人間で、部屋は本棚どころか
床にも大量の本が積んでました。
その割にはどこに何があるのか把握してまして。
だから、読もうと思った本が見あたらなくて首をひねりました。
これが最初のきっかけ。

で、その作家の本を探してると、一冊だけじゃなくてさらに数冊行方不明。
おまけに、その他の作家の本もいくつか見あたらない。
両親が言うには「あんな散らかった部屋なんだからどこかにあるだろ」と、ま
あ散らかってるのは事実なので反論出来なかった。
弟は「知らん」と一言。
同じ趣味の従弟が近所にいたので、もしかしたらそっちに預けてたかなーと思
って聞きに行ったけど、やっぱり知らない。
まあ、ここは私も預けっぱにしてた記憶がないからあっさり引く。
でも、やっぱりおかしい。

それからしばらくしてからの事です。
会社から戻ると、部屋のモノが動いているのに気付きました。
私以外の人間はまず気付かないぐらい本でいっぱいなのですが、微妙に配置が
おかしい。


続きを読む

 

160:
名無しさん@お腹いっぱい。2007/04/27(金) 10:52:17
最悪だー。
嫁から「俺妹が服やバッグを勝手に拝借して返してくれない。」と相談される。

万引きの濡れ衣を着せられた高校時代の記憶がよみがえり、妹を庇う。

大喧嘩

妹に確認。



妹居直り。「少しくらい持っていってもばれないと思ってた。」

母驚愕、返還要求。

売っぱらった物もあるのが発覚。

激しい親子喧嘩。

母「わからないようにこっそり返してきて。売った物は何とかする。」 ←今ココ
嫁に言わなきゃまずいよなー。言ってもまずいわなー。
手違いで借りたまま忘れてた事にするのは無理があるだろうか。
嫁が言ってた時計とスーツとバッグの他に化粧品やらピアスやらあるんだが。
 
続きを読む

 

672:名無しの心子知らず2008/09/16(火) 11:04:49 ID:cxgwUZ6L
悔しくて涙止まんない。吐き出させて・・・(´;ω;`)
今朝子供を幼稚園に送って、そのままコンビニに寄っていった。
そのコンビニは「商品が汚れるので傘は傘立てにお願いします」な店。
なので私と娘の傘2本を入れて買い物した。
で、レジで清算済ませて傘2本持って帰ろうとしたらいきなり後ろから腕掴まれた。
え?と思って振り向くと幼稚園児を連れた母親がすごい形相で
「うちの傘持っていかないでください!」と。

続きを読む

 

778:2011/07/05(火) 01:03:21.24ID:tQkwy93U
目撃者になった話。
少し遠くのスーパーに、食材や日用品を買い出しに行く。
夏場は不便だけど日陰の多い第2駐車場に車とめてる(ひと気があまりない)。
量がすごいから、マイカゴ持って行って、袋詰めの手間省いてるけど、
それでも2回に分けてる(10日分)。
こないだ一回目買ったものを車に積んで、2回目買いに行ったんだけど、
途中で駐車券忘れた事に気づいて、車に戻ったら、
車の周りを見知らぬ女性.がウロウロしてた。

続きを読む

 

648:1/32010/08/22(日) 22:22:45 ID:pMVPFdd9
事件から1年たったし、当時の職場は辞めたのでカキコ。
ママというより夫婦で共謀話だし、捕まえてないのでスッキリしません。
長いので苦手な方はスルーお願いします。

ショッピングセンター内のテナントで店長をしていた。






県内に数店舗ある内の2店舗を兼任していて、店舗間の距離は高速を使っても70km程離れてる。
商品は基本的にセキュリティのタグが付けてあるか、セキュリティケースに入れてある。
ショッピングセンター及び自社の決まりで、万引きはその場で捕まえてはいけない。
自分達で追いかけてはいけない。警備員・保安員へ通報のみ。
ショッピングセンターから出てからではないと捕まえられないという決まりがある。
ここまでが前提。

ある日、若い夫婦と子供3人という家族?が来店。奥さんは金髪で髪も痛みまくってたなぁ。
子供は小学生2人と、歩けるけど走ったりしたらべチャっと転んじゃう位の子。
全員女の子。小学生はもしかしたら夫婦の子じゃないのかもしれない。
その位若い夫婦だった。

旦那さんは一人で無人のベビーカーを押しつつ店の奥へ。
奥さんは最初一番小さい子を抱いていたが、途中で降ろして放置プレイで小学生の女の子達と商品を見ていた。
小さい子は片手が包帯グルグル巻きで見た目に痛々しいのだが、転んで手をついても笑っていたので
大丈夫なのかなぁ?とか思いながら一応いろんな意味で警戒していた。
人件費削減のためその時間は私しかスタッフがいない状況だったので防犯カメラで旦那さんをチェックしつつ、
奥さんや子供達をチラ見しつつ、他のお客様の対応をするという状況に。
途中で奥さんが「〇〇はある?」と聞いてきたり、「コレ買うから置いといて」と商品をカウンターに持ってきたり。
1時間程店内を見ていたけど、最終的に買ったのは販売してる商品の中でもっとも安いものを2つ。(1つ500円程度)
旦那さんが「これも欲しい」ともう1つ持ってきたけど、
奥さんが「あんた自分の稼ぎわかってんの?」と半ギレでやめさせていた。





続きを読む

 
461 :1/2 2008/06/19(木) 20:18:18 0
以前同居していた時、しょっちゅう服や物がなくなって、
良く考えると紛失する時はコトメが来た時にだけ。
夫には相談したけど、さすがに証拠もなく泥棒扱いはダメだという結論になって、
コトメが家に来る時はかなり警戒していた。
とはいえコトメの実家だし、いつでも入り込める状況なので、
さすがに私たちが家に居ない時には防ぎようがなかった。
一応本当に大事な貴金属は実家に保管し、

安物の普段使うアクセなどだけを持っていて、その写真も撮っておいた。
そして家に帰るとコトメが来ており、慌ててジュエリーボックスを確認すると二つ無い。
写真で何回もチェックしたけど、気のせいじゃない。
「もーー嫌だああ!!」って叫んで、リビングに駆け込み、
コトメのカバンひっくり返したら出てきた。
嫁子の気が狂った!と驚愕するウトメと、泣きながらカバンをひったくるコトメ、
泥棒泥棒!と泣き叫ぶ私でまさに修羅場に。

夫に電話して状況を話し、そのまま無理やりコトメのアパートへ連行した。
そして「止めてよーー!!」って叫ぶコトメと取っ組み合いしながら
家じゅうの収納をひっかきまわし、自分の服やカバンやアクセを回収した。
ウトがコトメをぶん殴り、トメは大泣き、駆け付けた夫は
「俺は嫁子がお前の事が怪しいって言った時、かばったんだぞ!信じたのに」と情けない顔。
コトメが「嫁子さんに殴られたんだよ!」とか、
「無理やり取った物は証拠品に出来ないんだからね!訴えても無駄なんだから!」
とか、何か頓珍漢な事言ってウトメと夫を悲しませてた。

結局謝罪もないまま、私たちは別居する事に。
一応コトメにとって実家だし、ウトメにとっては実娘だしって事で。
そして冠婚葬祭時はしょうがないとしても、私から夫実家へのコンタクトは取らない、
コトメも私たちの新居には近寄らない、
コトメの話を私にしない、と言う事で話がまとまった。
続きを読む

 
165 :名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 16:00:37 ID:ZMNbflVs
そういえば去年の夏、うちの近所の梨農家Aさんが害虫駆除のため
プランターに植えた茄子に農薬をたっぷり吸わせて畑の周囲に並べていた。
梨の実に来る虫を茄子に引き寄せて杀殳すらしい。
もちろんご近所には「あの畑の周囲においてある茄子は触らないでね」と
連絡が来たし、すべてのプランターに注意の立て札もしてある。
なのにその農薬を吸った茄子を盗んでいった人がいた。
日暮れ時に犬の散歩をしていたら農薬茄子をちぎってる若い女性.がいる。
不振に思い声をかけたら「え、いや、なんでもありません!」と
満杯になったスーパーのビニール袋二つ持って傍に停めた車に乗りこんでいった。
親に言ったら「あの茄子食べたらタヒぬぞ!」と大騒ぎになり
茄子のプランターを設置している家の人に相談→警察に通報しよう、と
話が動いた時に、うちの隣のBさんが私が見た車や茄子泥棒の特徴を聞いて
「…それ、私の知り合いのCさんだと思います」

B子さんのママ友だというので大急ぎで携帯にかけたけど出ない。
家の電話かけたら出たのはお舅さん。
「今日そちらのお嫁さんが茄子を持ってきませんでしたか?」と聞くと
「ああ、今からいただくところですよ」
「それ食べちゃだめ!農薬たっぷり吸ってるから食べたらタヒにます!」

CさんはPTAの用事でBさんを尋ねてきて、帰り道で鈴なりの茄子を見つけ
貰って(※自分がしたことを窃盗とは思ってないらしい)帰ったそうで、
家族には「Bさんのお宅から貰ったの」と嘘をついてたから
旦那と旦那両親からかなり怒られたらしい。
下手すれば子供含め一家6人全員タヒぬところだったのに反省するどころか
「立て札なんて暗くてわからなかった」
「あんな誰でも通る場所にプランターをおいとく方が悪い」
「大げさに騒ぎすぎ」と他人に責任転嫁するので
とうとう旦那から追い出されたと風のうわさで聞いた。
続きを読む

 
933 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 14:21:11 ID:oQm8MZk/.net
去年パート先にシンママが入ってきたの
ご主人が亡くなって両親も他界してて1人でお子さん育ててるらしくて
色々と気にかけてたんだけどその子がお給料泥棒だった
そして意味もわからず訴えられてる今が修羅場
私とパートさんと社長とその子しかいない状態でその子が先に帰った
店を閉めて社長が帰った後に私達も帰ろうとしたら
パートさんの鞄が空いていて中身を確認したら給料が消えていた
社長に連絡すると警察に通報しろと言われたから通報して
現場検証と指紋採取されて帰宅したら
次の日その子がケロッとした顔で職場に来て普通に働いてた
配達先で何か聞いて来たみたいで昨日警察来てたんですか?と聞いて来たけど
警察来てた事なんて普通に聞けばいいのに凄い動揺してるように見えた
お昼頃に社長が来て事情を説明したら泣いちゃったのね
続きを読む

 
160 :名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 01:57:33 ID:jlP1Qvhd
私も、アパートの隣の部屋の主婦に郵便物を抜き取られる事が多かったので、
ある対策を練りました。
それは、ミ○キーとミ○ーの写真、そして
「おめでとうございます!東京ディ○ニーリゾート ペアチケット在中」
という文字を自作し、封筒にプリント。
ありがちなテレビ局の名前とありがちな番組名を書いて
プレゼントに当選したことを匂わせる という事。
封筒の中には
「何故、あなたは人の郵便物を盗むのですか?
ディ○ニーランド行ける!って思いました?
アン○サダーホテルに泊まれる!って思いました?
残念です。非常に残念です。
警察には通報済ですので、どうか怯えて暮らしてください」
という手紙を同封。
翌日、ビリビリに破かれた封筒達が郵便受けに入っていて、大笑いしたものです。

みなさんも、ぜひ。
続きを読む

このページのトップヘ