盗難・泥棒・お金

 
588: 修羅場コレクション 2009/07/06(月) 21:13:01 ID:Zh8mgQW1
変なものを炙り出してしまった泥話。数ヶ月前に解決済みです。 

ある日旅行から戻ったら、マジ空き巣にやられてました。 
カードや通帳、保険証などは旅行には持ち歩く主義なので被害は微々たるものでしたが。 
(むしろ片付けにお金かかった…orz) 
続きを読む

 
933: 修羅場コレクション 2018/01/19(金) 14:21:11.04 ID:oQm8MZk/.net
去年パート先にシンママが入ってきたの 
ご主人が亡くなって両親も他界してて1人でお子さん育ててるらしくて 
色々と気にかけてたんだけどその子がお給料泥棒だった 
そして意味もわからず訴えられてる今が修羅場


続きを読む

 
73: 修羅場コレクション 2009/08/22(土) 11:50:11 ID:Knc0cDwo
工事現場から塩ビ管もらってゴボウを育ててたんだが 
そろそろ収穫するべなと見に行ったらなくなってた。 
まぁ管から変なニオイがしてたから食べるのを躊躇して
収穫に乗り気でなかったのは確かなんだが 
盗まれたら盗まれたで腹立たしい 

盗まれてから数日後、変な親父が訪ねて来た 
続きを読む

 
36: 修羅場コレクション 2011/02/26(土) 17:47:51.88 ID:Jjv8Kj+B
いやあ~ちょい前に、凄く手のこんだ?泥にあってしまいました。 
娘(当時小学3年生)のお友達のAさんの母親に、突然呼び出されて行って見ました。 
「緊急です。我が家に来てください。」なんてメールで来るから何事かと。 
しかし、上がらせてもらってお茶をご馳走になったは良いけど、別に何も緊急忄生のある話は出てこなく、 
それ所か、世間話のみ。流石に疑問を持ちましたよ。 
「で、緊急のお話とは?」と聞くと、「言いにくいんだけど、我が家の子供がちょっとね。いじめられてるみたいで。」と。 
その事で相談したかったんだけど、なかなか言い出せなかったそうな。 
寝耳に水だったけどそう言うことなら~と、1時間ほど相談に乗り、その日は帰宅。 

次の日、我が家に警察を引き連れたBさんがやって来ました。 
Bさんの子は、やっぱり娘の同級生。Aさんとは顔見知りです。 
「お宅、Bさんのお財布を盗んだ疑いが…。」 
と言われて、「は?」状態。勿論Bさんとそんなに接点はないのですが、向こうは引かず。 
それならばと、家に招きいれ、お話を聞くことに。家に上がったのは、警察の方とBさん。 
そして…何故かAさんが。Aさんは「呼び出されたの。」って言われて一緒に上がってきました。
お話を聞くと、先日保護者会があったのですが、そこでBさんのお財布がなかった事に。 
最初は探したけどない。他の方に聞いたけどない。警察には届け出たけど全然証拠もない。 
そこで、直ぐ近くに座っていたAさんが「○○さん(私)が盗ったのを見た。」と言うのです。 
最初は、Bさんは「え~それはないでしょう?だって、あの人の席遠いし、別に今日は余り接触しませんでしたよ?」とは言ってくれたようなのですが。 
Aさん曰く、「Bさんがトイレに行ってる間、止めたのにかばんをあさって見ていた。あの時じゃないか?」と言うこと。 
続きを読む

 
860: 修羅場コレクション 2013/09/12(木) 14:38:51.04 ID:Dz1djV2M


うちはじいちゃんが農家やってて、数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸しています。 
詳細は省きますが、いわゆる道の駅みたいなところにある直販所みたいなところがあり、 
そこと契約して作物を販売してもらってるわけです。 
続きを読む

 
498: 修羅場コレクション 2014/01/12(日) 09:10:14.88 ID:oUnMVu3L
止まってるようなので解決済み泥話。 
ド田舎に住んでます。 
畑の前にベビーカー置いて次男抱きながら長男と野菜とってたら、見知らぬ若い女忄生がうちのベビーカーを押して逃走してました。 
気付いたときには20mほど先に行ってて、私は「ちょ、それうちの!」って叫んだんですが子供2人いるし足元は便所サンダルだしで追い付けず見事にやられました。 
続きを読む

 
464: お修羅場コレクション 2006/08/02(水) 02:31:19 ID:mJ2wtAaM
昔本屋でバイトしてたんだが、ちょうどこの時期に中学生が棚一段分をごっそり万引きした。 
挙動不審なのでたまたま見てたら、ぺしゃんこのスポーツバッグが奥から出てきたらパンパン。 
あからさまっぷりに「ちょwおまwww」と内心ウケつつ 
事務所に任意同行したものの反省する気配がないので親を呼んだ。 
この親がまあ、実にテンプレ通りのDQN。 

「私は○○大学を出て、○○社で役員をしている」 
「○○(地元では有名な私立)に通ってるうちの子が万引きをするはずがない」 
「ちょっとお金を払うのを忘れてしまっただけ」 
「お前はどこ出身だ。大体本屋の店員なんかしてる低学歴は信用できない」 
「この店は客を嵌めようとするのか!名誉毀損で訴える」 

等々、「できるDQN 〜実行から言い逃げ・訴訟まで〜」なんていうマニュアルが 
DQNの世界には実はあるんじゃないかと思ったほどのテンプレ振り。 
ばっちり映っていた監視カメラの映像を証拠として見せるも態度を変えない親子。 
最初は謝罪なり金払うなりで解決しようとしていた店長も 
呆れて「警察を呼んで公正に判断してもらう」と、自分に電話するよう指示を出したところ 
DQN親が店長を殴り倒し、発狂しながらマウントで凹にしていた。 
その後当然しょっぴかれたDQN親に、「馬鹿じゃねーの?」と罵るDQN子。 
お 前 が 言 う な 。 


続きを読む

 
726: 修羅場コレクション 2013/09/11(水) 16:30:13.28 ID:OFQv3bK7
やっと踏ん切りがついたので、厄落としに投下させてください。



続きを読む

 
56: 修羅場コレクション2006/12/19(火) 13:02:30 ID:1LR73Ule
リースで思い出した数年前独身の実家にいた頃の話。 
クリスマス時期小さいのを一個作って玄関に飾った。 
次の日にはなくなっていた。 
また作って飾ったけど、それも次の日には盗まれた。 
私よりも悔しがった父と母と兄(3人とも自営仕事)は、 
松ぼっくりやリボン、ガラス製のボールを追加した 
最初のよりもゴージャスなリースを私に作らせて 
二階の窓から3人交代で張り込んだそうな。 
(私は会社員なので普通に仕事に行った) 


続きを読む

 
131: 修羅場コレクション 2012/02/09(木) 20:27:15.42 ID:vIh01BRO
ゲームショップでバイトしてる友人から聞いた話。 
ある日、近所の幼稚園の制服着た子とそのお母さんがゲームハードと大量のゲームソフト売りに来た。ソフト大量あるし、なんかあったら困るんで女忄生に身分証の提示を求めたら急に態度変わって「お客様を疑うようなことしていいのか!」とかキレ始めたらしい。 


続きを読む

このページのトップヘ