盗難・泥棒・お金

 
118 :名無しの心子知らず 2005/05/28(土) 01:05:17 ID:4UaPcarS
でも、うそ臭いって皆言ってるけど
やばい人はホント、信じられないくらい理解できない行動したりするからなあ。

うちは狭いアパートの2DKなんだけど、玄関入ってすぐDKで
手を伸ばせばテーブルに簡単に届くくらいの距離。
近所で評判の図々しいママが回覧板を持って来た時
テーブルの上に置いてあった、前日頂いた引き出物の箱(エルメス)をむんずとつかんで
「これいいわね~お宅の食器棚にはもう入らないだろうから貰ってあげるわよ」
と言うが早いか、振り返ったらもう玄関から消えていた事がある。
あわてて追いかけたけど、走っていったのかその時は捕まえられなかった。
夜、旦那が帰った頃を見計らって突撃して取り返してきたけど
あの時は本当に一瞬真っ白になったよ。

ワイルドストロベリー奥もきっとそんな感じかもよ。
続きを読む

  451: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)13:29:54 ID:8rfSueoBA
嫁さんが俺に内緒で資産運用してた。
俺の給料口座は嫁が管理、小遣いを別途の口座に毎月5万入れて貰う
給料口座の残高も知らなかったんだよ。この前給料口座カードが割れて交換しに銀行に行ったら。
その時、残高確認したら百万切ってたからおかしいと思い嫁さんに聞いたら。俺に内緒で株、イオン三千株、オリエンタルランド、伊藤ハムを数十株づつを保有 してた。しかも、購入差益が出てた。

あと、オーストリアドルやアメリカドルの預金為替に投資してた。
切れたいが自分の預金が倍近くの利益が確定してた。ぐぬぬ
内緒で勝手な事したが、結果は住居の、頭金どころか即金で買えそうな勢い。
嫁さんは、口では謝っているがドヤ顔で説明された。
アメリカドルが110円になったら話すつもりだったとか言う。
マジで混乱してる、イライラするし素直に喜べない。
働いている自分がバカにされたみたいで不快だと思ったから素直に言ったら、必死に論破しようとしているが気持ちがすれ違いすぎて話にならなかった。
離婚したいわけでもないし、嫁さんを反省させるにどうしたらいいのかわからない。 
続きを読む

 
850 : 名無しの心子知らず 2007/04/25(水) 23:44:01 ID:D8pV/957
腹が立つんでカキコ。 

最近コンパクトカメラを買った。フィルムカメラにハマったんだけど私一人の趣味なんで家計からは出さず、おこづかいちょこちょこ貯めて、一年がかりで買った。 
すごい嬉しくて、先週末にママ友とランチする時にも持っていって、友達の子供をちょこちょこ撮ったりした。 
家に帰ったらカメラがない。 
慌ててご飯食べた店に戻って聞いたり、道すがら探したり、警察にも届けたけど出てこない。 
一緒にいた友達にメールしても手がかりナシ。

今日、そのうちの一人の友達(Aとします)と買い物の時にバッタリ会って、Aの家でそのままお茶をごちそうになった。 
「この間なくしたカメラがまだ出てこなくてショックだよ・・・」と愚痴っていたら、 
「ああ!」とAが部屋の奥に引っ込んで、 
「これ、デジカメじゃなかったんだね。返すよ」 
と私のカメラを持ってきた。 

「え?何で?」とうろたえるとAは「旦那が、デジカメじゃないやつは面倒だからいらないって。ごめんね」と意味不明の返答。 
「どういう事?最初から説明して。私が探してるってメールした時、知らないって言ったよね?」 
「そんなに怒らないでよ。はい、返すからこれからはちゃんと大事にしてね」 
「はぁぁぁぁぁ!?」 

あんたが盗むまでは大事にしとったわ!つーか、鞄のチャック付のポケットの中に入れておいたものが、どうしてあんたの家にあるんだ!とブチ切れると、 
「なにそれ?私が盗んだっていうの?」 
「盗んだ以外の何だって言うの?」 
「冗談じゃないよ!ちゃんとカメラはここにあるのに、あんたにそんな事言われる筋合いはない!」 
意味が本当にわかりません。 

子供が怯えてくずりだしたので、カメラと荷物を纏めてAの家を出ました。Aは「二度とくるな!」と叫んでました。頼まれても行かないよ! 
あー!本当に腹たつ!  
続きを読む

 
389 : おさかなくわえた名無しさん 2009/05/30(土) 23:40:53 ID:nuUntgId
ちょっと前の、プチな話だが。 

あるものを探して、買ったばかりのクロスバイクで薬局めぐりをしていた。 
なかなか売っている店がなくて、3つばかり離れた駅の駅前商店街の薬屋で 
やっと見つけて、在庫あるだけくれといって、お金を渡した。 
店前にとめた新品のクロスバイクが心配で出入り口のところをみていたら、 
お年寄りがうろうろしているように見えた。クロスバイクが邪魔になっている 
のかもと思い、おつりを財布に入れず、ポケットにねじ込んで出ようとしたら 
薬屋のオヤジがでかい声で、「おっ!ちょっとお客さん待て!!」とどなった。 

「なんですか?」 
「いいから、そのポケットの金をみせろ!」 
「???」 なんのことかわからず、あまりの剣幕にあっけにとられ、つい 
言われるままにポケットの金を出してしまった。 
オヤジは、金を数え始めた。ここでやっとつり銭ドロ?と間違われたことに 
気がついた。怒りで顔が赤くなるのを感じた。 
数え終わったオヤジは、金を返して、変な笑い方をしながら 
「もういいよ」と小さな声で言った。 
「なにがもういいんですか?」と怒りを押し殺した声で言ったら 
「だからもういいっていってるだろ!」と逆ギレされた。 

買ったものを叩き返してやりたかったが、また探すのがめんどいので 
それで店を出た。とても不愉快だった。以上、小ネタですまん。 
 
続きを読む

 
629: 名無しの心子知らず 2011/03/03(木) 12:08:09.75 ID:BY3g2LmI
最近私の実母があった被害。 
餌付け乙なので不快に思う方はスルーして下さい。 

母がよく利用してた美容院でお金を抜き取られた。 
そこの美容院はこじんまりとしていて予約制ということもあり、他の客は居ず、 
カット後お茶をしながら美容師と二人だけでゆっくり世間話が出来るその店を気に入ってたみたい。 
ある日、美容院の後買い物予定の母はカット代とは別に2万程財布に入れていた。 
が、会計の際、財布の中身が1万円になっている。 
その時母は自分の勘違いかな?と思ったそうで、放置した。 
だけどその美容院に行く度に万札がなくなっている。 
流石に母も美容師を怪しんで、次のカットの時は代金とは別に1万円しか持たないようにした。 
そしてお会計の段になり、やはり1万円なくなっていたそうだ。 
美容師に詰め寄ると 
「え?鞄のなかにお金落ちてないの?」 
「本当は持ってきてなかったんじゃないの?」 
とシラを切られる。 
母はもうそれで面倒くさくなり代金を払った後店を変えたそう。 
美容院って髪の毛洗うときに顔にタオルや布を被せるじゃない? 
その時にやられたと予想。 

その場で警察なり呼んで財布に指紋があるか調べて貰えばよかったのに、と母に言ったけど、もういいんだそうで… 

その美容師、シンママで息子は高校生。 
私も知ってる子だけにその子が盗んだお金で育っているかと思うと不憫でならない。 

以上です。 
皆さんもこじんまりとしたマンツーマンの美容院では気をつけて下さい。

続きを読む

このページのトップヘ