盗難・泥棒・お金

 
548 :名無しの心子知らず 2007/08/02(木) 21:41:16 ID:2Ao/7Cyv
そういえば有名ホテルに勤めている友達から聞いた話

家族連れが泊まってる部屋から
「荷物がどうしてもスーツケースに入りきらない」とコールがかかり
部屋に行ってみると、ぶくぶくに膨れたスーツケースを前におばあさんと孫が格闘中
友達がなんとか押してみるも全く閉まらないので、もう一度荷物を整理してみて下さい
と言うと「時間がないから手伝って」と言われ「失礼します」と荷物開けたら

部屋にあった液晶テレビが出てきたらしい。

さすがにビックリして「お、お客様…これお持ちいただけないんですが…」と動揺しながら伝えると
「えっダメなの?東京のホテルは何でも持って帰っていいって聞いたのに」と憤慨。
誰から聞いたんだろう。
続きを読む

643 :名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土) 10:29:11 ID:J4A
友人のA子、結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦だった。
シフトがあって勤務時間が不規則な旦那さんの希望だったそうで、
彼女自身も専業主婦希望だったからwin-win(最早タヒ語w)。
ある時友達同士で家計のやりくりの話になったとき
A子のところは何もかも旦那さんがやってるとの事だった。
A子は月々10万渡されて、そこから食事を作り日用品を買い、
残った分はお小遣いになるそうだ。
家賃や公共料金の支払いも車や保険や税金等、
とにかく日々のこと以外は全て旦那さんが管理してるらしい。
聞けばお給料いくらもらってるか、年収いくらかも知らないと言う。
だからもちろん貯金がいくらあるかも知らないし、
どれぐらいの保険に入ってるかも知らない。
「それって不安じゃない?」「せめて年収と貯金額ぐらい知らないと不味くない?」と聞いても
旦那さんは家庭をものすごく大事にする人で
しかも頭がいいので全て任せて大丈夫!
私(A子)は数字とか苦手だし、保険とか税金とか分からないから
今のやり方が楽だからいいの!との事。
まぁ本人がいいなら回りがどうこう言うことじゃないし。
が、それから10年ぐらい経って、旦那さんが突然タヒ。
社会人一年生の時に加入した生命保険はまだ受取人が母親のままだった。
夫婦の貯金はやっと7ケタ。
亡くなった旦那さんが生前友人に語っていたらしいが、
旦那さんの実家がかなり裕福で、そんなにカツカツに暮らして貯金しなくても
いずれ大金入って来るから今は貯金はあまり考えていないと言ってたらしい。
相続するまで生きていれば予定通りだったんだろうけど
捕らぬ狸の皮算用もいいとこで、しかもA子希望の小梨だったので
わずかな貯金も一部義父母に持っていかれそうになったそうな。
最終的には、A子がほとんど無一文で未亡人になったのが気の毒で
放棄してくれたらしいが、義母とは折り合いが悪かったので
放棄と引き換えに思いっきり嫌味を炸裂されたらしいが。

一段落して又みんなで集まって、
それまでの経緯を泣きながら愚痴をこぼされた時
大変だったね、これから頑張ってね、と声を掛ける一方で
だから言わんこっちゃない感も半端なかった。
続きを読む

  149: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/10(月) 12:21:01.07 ID:UJ0gG72i
空き巣に熱湯浴びせたときの断末魔の叫び?は忘れられない。 

二十年前の春休み。当時、学生だった俺は長期休暇中はほぼ自宅に引きこもっていた。 

で、朝からファミコンでドラクエ。しばらくして、おなかすいたので台所へ。 

そこで、空き巣と鉢合わせ。しかも若い女。 
次の瞬間、懐から刃物だして突進してきた。
受け身を取ったけど腕をグサリとさされた。

このままではくたばってしまうので、仕方なく顔面パンチ。
女泥仰向けに倒れる。で、今度は俺のターンでタコ殴り。

泥が弱ったところで、粘着テープでテーブルの脚に縛り付けて通報というのが通常考えられる対応だけど、 余計な一味を加えるのが俺のポリシーだから続きがある。
続きを読む

 
557 :名無しの心子知らず 2007/09/28(金) 12:42:00 ID:iEauI3h/
ウチ、マンソンの角部屋7階(実質4階)だけど、かぎ掛けないし、かけてない。
ただ、一人でお風呂入る時はかけるけど。

それだけではあれなので
一昨日、友人(他県、桃の産地)から桃が箱で届いた。
配達の人が帰った後、玄関でピンポンとなるのでインターホンで応対すると
それまで会話らしい会話もしたことなければ、こちらから挨拶しても無視してくる、
上の階のママ。
どうやらウチの玄関で桃の箱が入ってくのを、下から見てたらしく
「桃の箱が入ってくのが見えたんだけどどうしたの?もし桃ならそんなに食べられないでしょ?貰 っ て あ げ る わ 。」
何言ってんだコンチキショー、と思ったので
丁重にお断りして、あとは一切無視してました。

朝、件の桃の箱をゴミに出そうと玄関に置いた時にたまたま家の電話が鳴り
応対してる間に、箱が消えてました。
どなたかがエントランスにまで入って盗ってったのかもしれませんが
箱の中身は中距離別居のトメ作成の、配達されたイヤゲモノ。
口がひん曲がるほど不味い佃煮、調味料を間違えたとしか思えない煮物など
旦那に食べさせて「いーから捨てていい」と言われたものが入ってます。

さて、いつ文句を言いに来るかな。
続きを読む

 
622: 名無しの心子知らず 2013/01/23(水) 14:28:08.85 ID:GizyR5bF
他人の迷惑もかえりみないDQ返し注意。 

さっきセコママに出会ったよ。 
某ミニストップでフォンダンショコラが欲しくなり注文。

イートコーナーで待ってて店員さんがフォンダンショコラを運んできてくれた。
店員さんがテーブルに置いた途端、小さな手がひょいとカップを取って母親のところに走っていった。

「あらーウチの子がすいませーんwありがとうございますぅ」とニヤニヤするママ。

「いいですけど商品の代金を払ってください」と言ったら豹変。
チンピラみたいな口調でテンプレ通りの持論展開。
続きを読む

このページのトップヘ